| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  最近のkabuと かーちゃんの事


前記事では とーちゃんのタオルケットを占領してたkabuですが
ここ数日は とーちゃんと一緒に 毛布に入ってます。

IMG_1832-2.jpg 

kabu 昨日 心臓のお薬を貰いに行ったんですが・・・


なんと!


数年ぶりに!


kabuの・・・


体重が・・・



6kg台に!! (ノ゚ο゚)ノ オオォォォー



ほぼ 去勢前の体重に戻りました♪


これからは これぐらいの体重を維持しないとね。(^_-)-☆



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




最近、毎日 こんなんをアンヨにも たんまり付けて帰ってます。

DSC05817.jpg 
DSC05818.jpg




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




かーちゃん 今週から こんなヘアースタイルにしています。


IMG_1897.jpg 

かーちゃんを知ってる方は「こんなに髪長かったっけ?」って思われるでしょ?


そんなに長くないよ!
「テール」と言うより「ポークビッツ」ぐらいしかないの。

だから100均のシュシュ型つけ毛 付けてます。


で、なんで そーまでしてアップにしてるかと言うと・・・



IMG_1902.jpg 

首周りが こんな事になっちゃってるから・・・(´;ω;`)


ここ数日は涼しいけど その前暑かったでしょ?
汗をかいた首筋に 自分の髪の先が当たったから。

以前は全く そんな事なかったのに
去年から 汗がたまる 肘の裏側や 膝の裏側なんかが
痒くて痒くて たまらなくなっちゃうんです。

年齢と共に体質や肌も 変わっちゃうんですね・・・。悲しい・・・。

起きてる時は なるべく掻かないようにしてるけど
寝てる時は 無意識に掻いちゃって

IMG_1898.jpg 

腕も こんなになっちゃった。(´+ω+`)


今は 少しマシになったけど 髪の毛が当たると やはり痒い!!

なので 暫くは 無理無理アップで過ごそうと思ってます。


寝る時に ゴムを外すと
「はぁ~~ スっとしたぁ~~」って思うかーちゃんなのでした。






ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お家のkabu | 18:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  眠いなら 寝なされ~~


とある日の 昼下がり。







眠くて仕方ないのに なんとか目を覚まそうとするkabu。

そんな時は 乾いた鼻を舐めます。


眠いなら 寝ればいいじゃんねぇ ( 艸`*)






ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お家のkabu | 22:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お久しぶりの あのこ達がやって来た!


一ヶ月近く放置の事も しばしばなのに
なんと!本日は2度目の更新だぁ~~。


何故かというと・・・

ずいぶん前に 1度だけ 一緒に遊んで貰ったわん友ちゃんが来てくれたから♪
検索したら 前に逢ったのは もう4年も前でした!(☼ Д ☼) !!!
ママさんとは「なんちゃってカフェ」の時にお逢いしてるんだけどね。


ママさんの『ポメポメ号』で来てくれたのは


DSC09307nana.jpg 
DSC09324nene.jpg 
DSC09313kiki.jpg

奈々ちゃん・寧々ちゃん・騎々君 の3ポメちゃんです。


丁度 もう夏休みは終わってるんだけど
今週は午前中で授業が終わりの 近所のわんこ好き小学生が集ってたので


kabuも加わって

DSC09305.jpg 

我が家の前で「わんちゃんとの ふれあい大会~」が始まりました。 笑


ウチの前だったので 縄張り意識が強いkabuが
「ガル~~」するんじゃないかと心配したけど 大丈夫だったのでホッとしました。

DSC09304.jpg 
DSC09308.jpg 


ひとりカメラ目線の奈々ちゃん

DSC09318.jpg

ポニーテールの女の子は奈々ちゃんがお気に入りだったみたい(´艸`*)

DSC09312.jpg 

DSC09314.jpg 


寧々ちゃんが「ママ抱っこー」ってしてる隙に
ここぞとばかりに おちりクンクンするkabu (¬з¬)

DSC09310.jpg 



奈々ちゃん、下に寧々ちゃんいてるの気づいてる?踏んでるよ~。

DSC09317.jpg 
DSC09319.jpg 


この女の子は寧々ちゃんがお気に入り♥

DSC09325.jpg 



そして、ウチのお隣の女の子は騎々君がお気に入りでした。p(*^-^*)q

DSC09301.jpg 


3ポメちゃんは どの子も みんな大人しくヨシヨシされてたけど・・・

DSC09315.jpg 
kabuは愛想ナッシング。┐('~`;)┌

それでも わんこ好きな子ばっかりなので
そんなkabuのところにも「可愛い!」と言って来てくれてました。

みんな 優しいね~ (;д;)ウレシナミダ・・・


仕事中だったので 短い時間だったけど ママさんだけじゃなく
奈々ちゃん、寧々ちゃん、騎々君にも再会出来て
楽しい時間を過ごしたkabuとかーちゃんなのでした♪



nanacoさん、美味しいの 有難う!

DSC09326.jpg 

でも・・・次回からは『ダメよ、ダメダメ~~』だよ! 笑








ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| お家のkabu | 23:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  記事にする程じゃないんだけど・・・。


夕べ、雨の音で目が覚め 窓を閉めた記憶はありますが
それが何時頃だったかは 全く記憶にありません。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。





朝 起きてもまだ降ってたので ほぼ降り止んだ10:00頃
ご近所一周だけのお散歩。


雨が止むまでヒマだったので 久しぶりに
前回トリミングしてから また ほぼ2ヶ月も経っちゃった
ボッサ、ボッサリーノkabuの おウチ写真を撮りました。



DSC09294.jpg 

口回りは ずいぶん前から白くなってたけど お耳も白くなったね~。




毛が伸びちゃって オツムのてっぺんが パックリ!やん。

DSC09297.jpg 


オツムを ちょっと元に戻して・・・

DSC09295.jpg 



DSC09298.jpg

アップにしたら・・・目の上が スンゴイ事になっとるねえ。





『一人あっち向いてホイ!』してます。 ( 艸`*)ププッ

DSC09299.jpg 


これは かーちゃんのドライの仕方に問題あり!なんでしょうが・・・。(^_^;)

どないしたら(特に顔周り) あんな真っ直ぐに出来るんでしょう??
一週間に1度のペースでシャンプーしてるけど
一向に上手く伸ばせない かーちゃんなのでした。


でも・・・笑いはとれるからOKか??


ほんま、どーでもいい記事でスイマセン。<(_ _)>







ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お家のkabu | 11:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ようこそ♪可愛いお客様 (*^▽^*)


今日は 久しぶりに朝から蒸し暑かったぁ。(^_^;)
ちょっと涼しい日が続いたので 余計に暑く感じました。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



とーちゃんのお友達の元仕事仲間(ちょっとややこしいね)で
20年近く 車で40分程かけて散髪に来てくれるお客様がいます。
 

知り合った頃はお互い独身でしたが
今は中学生のお兄ちゃん 小学生のお兄ちゃん 保育園の妹ちゃん
を持つ 3児のパパ。

いつも ご家族揃って来てくれるんですが こないだの土曜日
  お散歩デビューしたばかりの 3ヵ月半のトイプーちゃんを連れて来てくれました。


中学生のお兄ちゃんに抱っこされてます。
DSC08786s.jpg 



保育園の妹ちゃんも 上手に抱っこしてました。

DSC08783s.jpg 


みんなの散髪が終わってから kabuとご対面です。

DSC08790.jpg 

kabuを見た小学生のお兄ちゃんの第一声は


『デカ!!』でした

で、中学生のお兄ちゃんは・・・
「スタンダードとトイプーの間のんやなあ」って・・・。

「これでも そら君と同じトイプーやで」って言うと


『え~~!!』


と驚嘆の声をあげる3兄妹。


あはは・・・(^^ゞ  ま、そうなるよね。


kabuね ダメなわんちゃん多いんだけど パピーちゃん好きなんです。
そら君は とっても大人しかったけど
結構 元気に動き回る仔でも パピーちゃんなら好きみたい。


凄く熱心にクンクン チェックするkabuと『ひぇ~~』のそら君。( 艸`*)ププッ

DSC08791s.jpg 
DSC08792.jpg 

お店の中は自分のテリトリーなので「わんわん」するんじゃないかと
ちょっと心配したけど なんとか大丈夫でホッとしました。 
最初はアタフタ お兄ちゃんに助けを求めていた そら君も
帰る頃には ちょっと慣れてくれた様で 
自分からkabuに近づいて ちょっとクンクンしてました。


この日は お目目があまり見えなかったけど(笑)
もうすぐ犬生初のトリミング。

今度 逢う時はお目目パッチリ!になってるね。
楽しみにしてるよ~~p(*^-^*)q







ちゃん!ちゃん!









ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お家のkabu | 22:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

