| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  かーちゃん叱られる~!の巻き


昨日も今日も 初夏の様なお天気でした。

P1010109.jpg 


(^_^;)あはは そうなんです。

先月の初フリマの後も 次回に向け かーちゃんの用事が無い月曜日は
『フリマ会議』(ん?そんな名前やったっけ?? 笑)してるんだけど
今週の集まりで ゆずぽんママさんに指摘されちゃいましたぁ。/(^o^)\

TOP画像も kabuのバックは『梅』のままだったもんね~。

広告が出ちゃうまでの1ヶ月 いつもの様に過ごしてましたが
久しぶりに kabuとお出掛けしましたよ。とーちゃんの送迎付きでね (^_-)-☆


この日は とっても暑くて 鶴見緑地の噴水では
おこちゃま達が 水遊び。
中央に居る男の子なんて 素っ裸!(°д°)でした。

P1000963.jpg 


お邪魔したのは 公園に程近い
ドッグカフェ プーさん。

P1000949.jpg


かーちゃんは月曜日しか出掛けられないので
ママさんの都合のついた


ゆずちゃん

P1000892.jpg 
P1000900.jpg 
P1000917.jpg 
おやつが入ったケースをガン見!( 艸`*)ププッ
久しぶりに逢ったゆずちゃんは 相変わらずの美人さん♪


圭君

P1000893.jpg 
P1000896.jpg 
圭君 楽しそ~♪



ロイ君

P1000894.jpg 
P1000926.jpg 
カフェに行き慣れてるロイ君は 常に落ち着いてました。



そして ママは お昼過ぎまでお仕事だったのに駆けつけてくれた
奈々ちゃん 寧々ちゃん 騎々君

P1000924.jpg 
P1000937.jpg 
P1000952.jpg 
P1000964.jpg 
(騎々君 ごめん!こんな写真しか撮れてなかってん)

が 来てくれました。


そして 夕方まで 喋る 食べる 笑う!
あ~~楽しかった!



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




一緒にカフェには行けなかったけど

プー太君・モカちゃん・モコ君も元気だよ~。(*^_^*)

P1000823.jpg 
P1010021_20160519222823f3e.jpg



P1000978.jpg 
P1010142.jpg 




P1000849.jpg 


お散歩の帰り 自分のおウチは公園の近くなのに
kabuんちまで遠回りしてくれるモコ君。

最近は とーちゃんと触れあってから帰るので・・・

P1010241_20160519222827cef.jpg 
kabuより先に入りますよ。アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

キョトリン!(◎o◎) のkabuなのでしたぁ~。




ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 










 

| お出掛け | 22:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  一週間前の お出掛け記事


いやいや、1週間って早いね~。

久しぶりの お出掛けから もう1週間経っちゃった。(´+ω+`)





前日の夕食をマッシュ君とこ(マッシュ君ちは 中華屋さん)で食べてる時
とーちゃんに「明日、行きたいとこあったら連れてったる」と言われたんだけど
kabuの血液逆流が発覚してから お出掛けしたいと思わなくなったかーちゃん。

kabuは車に乗ると しばらく落ち着きなくなるし
先生から 歩くのも30分ぐらいにするように 言われてからね。

そこらへん、とーちゃんは あまり重大に考えて無いようで
夜散歩も走って帰ってきたりする。o(`Д´*)oプンスカプン!!!
いくら「もう、走ったらあかんねんから!」って言っても 聞きません。
今のところ 目に見える症状が無いからだろうねぇ。


だけど 確か、先週も誘ってくれたんだっけ・・・。



ならば 御蔵入り状態だったカート出動!で 行きますか!
と なりました。



場所は またまた「山田池公園」です。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



公園の駐車場に着くなり ハプニング発生!

かーちゃんとkabuが先に降りてから
駐車スペースに車を停めたとーちゃんが なかなか降りてこない。

おかしいな?と思って ちょっと先に進んでたんだけど
車に戻って「どうしたん?」って聞いたら

「カード・・・違う方の持って来たわぁ」やって。


ギョギョ!  マジっすか?(゚д゚lll)

とーちゃんが一眼持って行くって言うから
かーちゃん ミラーレス充電もしてたんだけど置いてきたのにぃ。
デジカメは持ってたんだけど 朝散歩で撮った後なので
電池の残量が少なかったんだよね。


えぇ~~どーすんのと言ったかーちゃん
この時点で少しムッと来てます (笑)


結局 どーしたかと言うと
公園に入る曲がり角にあった 某家電量販店で
カードを買ってくることになりました。
駐車場が無料じゃなかったんで とーちゃん、徒歩で行きました。



とーちゃんが戻ってくるまで かーちゃんとkabuは 入口付近でブラブラ・・・。


DSC04076.jpg 

DSC04070-2.jpg 
DSC04073_20150405153143cac.jpg 



桜も 咲いていました。(^-^)
この方達、みんな三脚持っておられました。
写真のサークル仲間って感じでしたよ。

DSC04093-2.jpg 


DSC04083.jpg

とーちゃん まだ来ーへんなぁ。の図

kabu 毛が伸びて 首のあたりが えらい事に・・・(^_^;)
頭の下に もう一つ頭があるみたいやん。



そこに 小さなトイプーちゃん2匹と 黒スタンプーちゃんを連れた方が・・・。

DSC04086 (1)-2

朝散歩で逢う スタンプーのけんちゃんに「ガル~~」なので
ちょっと心配したけど・・・

DSC04084-2.jpg 

ガル~~なしで ご挨拶出来ました。
小さい子は どちらも10歳。kabuと同級生やね。
スタンプーちゃんは2歳半だそうです。


プードルちゃん達とバイバイした後、ようやく とーちゃんが戻って来ました。



とーちゃん写真は スライドで・・・。
2分半ほどあります。






IMG_1760.jpg 

サムネイルにも使った この写真。
ちょっとラブラブチックで いい感じ♪って思ったんだけど
kabu・・・服が・・・
カートから抱っこして降ろした時 ずり上がっちゃったんですね。
全然 きがついてなくて ちょっと残念。(^_^;)



IMG_1765_2015040516293844e.jpg 
この写真のkabuの前足が かーちゃんには
チビkabuに見えました。


IMG_1765-2.jpg 


ほらね♪





ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お出掛け | 16:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  久しぶりに鶴見緑地へ・・・


ちょっと間があいてしまいましたが、凹み過ぎてた訳じゃないですよ。(笑)

お散歩も ボール遊びしないだけで今まで通りです。
ぷー太君も お父さんが腰痛から復帰して
月曜日から また一緒に帰ってます。+.(´^ω^`).+


普段のお散歩写真も溜まっちゃってるんだけど(^_^;)
月曜日に 久しぶりに行った鶴見緑地の写真を先にUPします。


例によって とーちゃんからのお誘いは突然でした。
お散歩からの帰りに
おウチに戻らず、そのままペットショップの前で合流。


kabuね、朝は雨上がりだったんでレインコート着てたんですけど
もう、そんなに降りそうじゃない。
それなのにレインコートは ちょっとねぇ・・・。

で、とーちゃんが到着する前に
ペットショップを覗いたら ¥598のお洋服があったんで
その場で着替えてからGO!



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



と ーちゃんとかーちゃんの写真が 混在しております。


到着早々、パラっと来たので とーちゃんが駐車場まで傘を取りに戻りました。

DSC05620.jpg
とーちゃんが消えていった方向を じっとみつめるkabu。
大丈夫、すぐ戻って来るよ。



ほら、戻って来たよ♪

_MG_1112.jpg 
とーちゃんを見つけて走ろうとするkabu。
あかん、あかん、走ったらあかん。
早足ぐらいにしといてや。



_MG_1044.jpg 
DSC05628.jpg 
_MG_1047.jpg 
_MG_1048.jpg 


かーちゃん、お友達のブログで
風車の丘が チューリップのピンクの絨毯になってると知ってたので
早速向かいますよ~。


途中で 出逢ったわんちゃん。

DSC05635.jpg 
kabuは このわんちゃんと とっても気が合った様です。
クンクンしたりされたり お互いまだまだ一緒に居たいようでした。(*^-^*)


でね、このわんちゃん凄いんですよ。
飼い主さんの合図で・・・

_MG_1057.jpg 
大きな石の上に 駆け上がりました!

_MG_1058a.jpg 
_MG_1058.jpg 
_MG_1059.jpg

kabu、なんとか このわんちゃんの傍に行こうと試みてましたが・・・
そりゃ無理です。( 艸`*)ププッ



風車の丘が見えてきました♪

DSC05640.jpg 
_MG_1067.jpg 
_MG_1073.jpg
DSC05644 (1) 


ピンクの中に真っ赤な花が一本。

DSC05645_20140423222940e1e.jpg 


とーちゃんも撮ってました。(´艸`*)

_MG_1075.jpg 



_MG_1079b.jpg 
_MG_1079.jpg 
_MG_1083.jpg 


この後は ブラブラお花を撮りながら帰ります。

  DSC05637.jpg
_MG_1064.jpg 
_MG_1061_1.jpg 
DSC05638.jpg 
DSC05625.jpg 
_MG_1097.jpg 
DSC05619.jpg 


嬉しそうなお顔ですね~♪

DSC05654.jpg 

笑顔のkabuの歯は 輝いていましたとさ! 笑





ちゃん!ちゃん!



<br /><br />ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  

≫ Read More

| お出掛け | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  またかよ!のお出掛け


昨日、遅めの朝散歩から帰り お洗濯やお掃除等 家の用事をしていたら
カメラと寝袋積んで 日曜日の夜から出て行ってた とーちゃんから

「もうすぐ着く。何処か行く?」

またまたまたですよ。なんで何時も突然なんでしょうねえ。

大体、日曜日も・・・
仕事が終わる少し前、夕食のメインはから揚げにしようと思ってたけど
何か食べたい物あるかな~っと聞きに行ったら
「おにぎり作っといて」

はぁ???

「え?今晩から行くの?」と言うと 「うん」と言う返事。

「うん」じゃないやろ~。

もし、かーちゃんが 聞きに行かないで
とっとと 食事の用意してたら どーするつもりだったのでしょうねえ。

夜から出て行く「つもり」
早く帰ってきて どこか行く「つもり」

「つもり」がある時は 早めに伝えて下さい!
 かーちゃんにだって予定や都合あるんですからぁ。

そうは言っても とーちゃん的には「お出掛けに誘ってやった」と云う
「思いやり」行動のつもりなんでしょうから 「行かない!」と言うのも 悪い気がして
またかよ!の 山田池公園に行きました。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



何度きても その時々で景色が変るので
かーちゃん 山田池公園がお気に入りです。+.(´^ω^`).+

昨日はいつもと反対で
かーちゃんが写真、とーちゃんがkabuのリード担当でした。

今まで家族でお出掛けの時、とーちゃんがkabuを担当する事はありませんでした。
kabuはね・・・かーちゃんの方が好きだから~。ヽ(≧∀≦)ノ

予想通り、ずっとかーちゃん周りを反時計回りにぐるぐる。
よって、リードを持ったとーちゃんも かーちゃんの周りをぐるぐる。
凄い変な家族だと思われていたと思います。( 艸`*)ププッ


DSC05282.jpg 
DSC05280.jpg 
DSC05306.jpg 


昨日は お天気もとっても良くて ちょっと暑いぐらいでした。

DSC05286.jpg 
空を見上げてみた の図


DSC05287.jpg 
DSC05291.jpg 

DSC05289.jpg 


DSC05300.jpg 
DSC05302.jpg 


DSC05303.jpg 


kabuと とーちゃんとの2ショットを撮ろうと
クンクンしてる隙に 急いで前に移動したんだけど
かーちゃんが離れた事に 気づいたkabuは こっちに走ってこようとしています。

DSC05298.jpg 


かーちゃんの予定は狂っちゃったけど、帰りの車の中では

DSC05308.jpg 

kabuが こんなお顔になったので良し!とします。









ちゃん!ちゃん!








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| お出掛け | 22:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  山田池公園の梅林


いつもなら、たった10分で行き先決めて
出掛ける準備までするなんて出来ないよ~って感じなんだけど
昨日はnanaco。さんの記事を見てたので
とーちゃんの に
「梅林、もうだいぶん咲いてるみたいやから山田池!
いつも通り、ペットショップの駐車場で待ってて」と即答したかーちゃん。


お昼ごはんを食べずに急いで用意して表に出たら
駐車場で待ってるはずのとーちゃんが・・・。
かーちゃんから梅が咲いてると聞いたので
一眼をとりに戻ったようです。( 艸`*)ププッ

かーちゃんはデジカメのみ持参。


かーちゃん撮影の写真。

DSC03655.jpg

咲いてますね~♪


page-2.jpg 

page-1_20140225213710cf3.jpg 



トイプーちゃんにも逢いましたよ。

DSC03664.jpg 




それでは、とーちゃん写真は、またスライドショーで・・・。








IMG_0810.jpg 

かーちゃん、この後
あーでもない、こーでもないとアングルを探してたら
斜面なのに、のけぞり過ぎて危うく後ろ向けにこけるところでした。

あー、危なかった。(^_^;)



こーして2時間ほどのお出掛けは終了。

とーちゃんはかーちゃんとkabuを降ろし、そのままお友達のおウチに行き
お昼を食べ損ねて腹ペコリンのかーちゃんは「夕方ご飯」を食べ
kabuと2時間ほど夕方寝をしたのでありました。









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お出掛け | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

