| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  フリマ商品着画写真


う~~( ˘・A・)  お寒うございます。

いきなり12月の気温だって・・・。
秋は 何処(・ω・≡・ω・)いった?



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



フリマが終了し お散歩で 購入頂いたワンちゃんに逢ったので
少しだけ 着画写真を・・・。


先ずは お散歩の時じゃないんだけど
その場で お着替えだった みるくちゃん。

P1030135.jpg 
P1030152.jpg 

レデイなのに 人前での お着替えが嫌だったのか
どちらもテンション低め(^_^;)


続いて キャンディちゃん

P1030118 (1) 
P1030117.jpg 
ちょっと『ウエディングドレス』っぽいワンピ。
見つめ合う ナイト君の毛色がタキシードみたい。(´∀`*)ウフフ

ナイト君のパパさんも来て下さいましたよ。

キャンディちゃん もう一着。

P1020753.jpg 
P1020749.jpg 
こちらは お色直しのドレスです。 (笑)


P1030216.jpg 
キャンディちゃんと 一緒にいるレイ君も
かーちゃんが編んだセーター来てくれてます。(*^_^*)
セーターとお揃いの オーナー用手袋もセットでお買い上げ頂きました。

P1030212.jpg 


お次は サーブ君とジン君。

P1030203_201611091129194b4.jpg 
どちらも かーちゃん作。嬉しいなぁ~。


シャロ君も セーターGetしてました、

P1030198.jpg 
(o'∀')o,_,)o'∀')o,_,)ゥンゥン トリコロールが良く似合ってる♪
って・・・正面の写真がないやん(^_^;)


みんなが 可愛く着てくれてるのを 直に見られるのは
ご近所さんの特権ですね。ヽ(*^∇^*)ノ


ご購入 有難うございました。m(_ _)m


フリマ終了後 沢山の反省点も見えてきました。

第一は ワンちゃん服のサイズ展開。
4月の時は 小柄なわんちゃんが多かったんだけど
今回は 結構胴回りの大きなわんちゃんが多くて
着て頂ける お洋服が無かった・・・。


kabuの胴回りは46cmぐらい。
常々 でかいなぁって思ってるもんで
かーちゃんは それより大きなサイズは作ってなかったんです。


もうワンサイズ大きくなると 使用する毛糸の量が増えて
少し価格を上げなくちゃいけなくなるもんで・・・。


この辺が悩みどころですね~、


他にも 多々反省点があります。


来週の月曜日は『お疲れ様&反省会』
メンバーさんと 次回に向けて 色々相談しなくちゃ!



ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| チャリティーフリマ | 12:02 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  遅くなりましたが、フリマの様子と結果ご報告


先日の日曜日(6日)開催だった第二回チャリティーフリマ。
もう すでにUPされてるnanacoさんの写真もお借りして
当日の様子と みなさんの思いを形にした「募金総額」のご報告です。


P1030119_2016110815091315a.jpg 

前日まで フリマ日和の予報だったのに・・・
かーちゃんの『嵐を呼ぶ女』パワー炸裂!

晴れ女の ゆずぽんママ、nanacoさんパワーを上回ってしまった。(^_^;)


と思ってたけど モカママさん、モコママさんも雨女だそう。
3:2 仕方ないかぁ。


準備中にポツポツ、途中でもポツポツしたけど
大雨にはならず 決行!!


いよいよ 開始です ヽ(*^∇^*)ノ

IMG_0010_201611061742080d5.jpg 



お天気がイマイチだっただけじゃなく 寒かったんだけど
沢山の方が来てくださいました。有難うございます。

IMG_0006_20161106174208414.jpg 
IMG_0005_20161106174209b5c.jpg 



手作り品以外にも リサイクルコーナーも

P1030130.jpg 
P1030134_20161108152032356.jpg 


一部なんですが 来ていただいた方々

P1030120.jpg 
P1030125.jpg 
P1030127.jpg 


P1030136.jpg 
ハッピーちゃんも 犬カフェで今の素敵なご家族と巡りあった
元保護犬ちゃんなんですよ。


P1030133.jpg 
P1030159.jpg 

こちらもnanacoさんのお友達です。

P1030186.jpg
P1030164.jpg 
P1030160.jpg 



風も出てきて 朝より どんどん寒くなり・・・

P1030144.jpg 

そんな ゆずぽんママさんとははちんさん繋がりで 今回も
沢山のペキちゃんが大集合!
かーちゃん みんなのお名前が分からないので
ドドっとお写真だけ・・

P1030138.jpg 
P1030142.jpg 
P1030145.jpg 
P1030147.jpg 
P1030148.jpg 
P1030149_20161108162809d2f.jpg 
P1030173.jpg 
P1030174.jpg 
P1030180.jpg 
P1030193.jpg 
P1030194.jpg



そして 今のご家族元に旅立つまで
ゆずぽんママさんが 預かりさんしていた このはちゃん♪

P1030196.jpg 


このはちゃんの お姉ちゃんになった 先住犬のこうめちゃん

P1030195.jpg 



メンバーの ははちんさんちの ハコちゃん(ペキちゃん)とトロちゃん

P1030146.jpg 
ははちんさんちには ガブちゃんってわんちゃんも居るんですよ。

『ガブ』とkabu 親近感感じるわぁ~。( 艸`*)ププッ


そしてゆずちゃんとぽんず君。

P1030176.jpg 
P1030170_20161108153121e0e.jpg 


続けて メンバーさんちのワンちゃん達。

P1030131.jpg 
P1030137.jpg 
P1030158_201611081527151f4.jpg 
P1030169_20161108153119f9e.jpg 

う~~ん・・・(*;ω人)ゴメンネ...
モカちゃんの写真がなーい(ーー;)


もちろん 他にも沢山来て頂いてお買い上げ頂きました。

寒い中 本当に 有難うございました。m(_ _)m



そして 寄付金総額は・・・


¥125,000超えました!! 


ヤッター 凄いやん!


寒さに震えていたメンバーですが
一気に疲れもぶっ飛んだ!


最後に集合写真。
ほんとにお疲れ様でした。そして有難うございました。

IMG_0090_20161106174319450.jpg 

次回も頑張りましょうね(p`・ω・´q)


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


Special Thanks

お散歩の途中なのに お掃除と準備を手伝ってくれたマッシュママさん

翌日お仕事にも関わらず 早い時間からの荷物の搬送、そして今回も
ずっと会計係をして下さって
最後はかーちゃんちまで また荷物を運んで下さった圭パパさん。

ゆずぽん家の荷物搬送 そしてお仕事の途中で差し入れまで
して下さった ゆずぽんパパさん。
暖かいお茶が 身に沁みましたぁ。


あ!日曜日にも関わらず 参加許可をしてくれた
とーちゃんも有難う!

次回もいいかな??




ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| チャリティーフリマ | 17:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  フリマ追加情報だよ♪

まだまだと思ってた 11月6日のフリマも

もうすぐです。


昨日は 最終のフリマ会議。


預かってる商品のラッピングや値札付け

おおまかなディスプレイの相談を終えて お茶TIME


P1020793.jpg


圭君・ロイ君・モコ君もいますよ。


P1020791.jpg

P1020787.jpg

P1020792.jpg


そこへ 今回 初参戦してくれる rikaさんが

仕事を終えて 『スンゴイ!』作品を持って来てくれました!


革のキーホルダー


P1020807.jpg


これ 男性の方にもいい!( ‘-^ )b


半端ない完成度の 羊毛ニャンコのマグネット。


P1020808_201610251848330ac.jpg


2つなので 早い者勝ち!です。

あ!でも 購入はディスプレイが終わってから

フライング無しですよ~。 (笑)


ダルメシアンちゃんのプレートと

黒ラブちゃんのフォトフレーム。


P1020806.jpg

P1020805.jpg


お花もハンドメイドですよ!


そして・・・柴ちゃん型のトルソーまで。


P1020804_20161025184827d5d.jpg


rikaさんちには 黒柴はるちゃんがいるの。(*^_^*)


かーちゃん達もLINEの写真見ただけでも絶賛してたんだけど

実物みると 更に感動~!

みんなでワイワイ言ってると


フリマに来てくれるって言ってくれてる

メルちゃん・そらちゃんが我が家の前を通るのを発見!


お店を飛び出した かーちゃんに 引きずり込まれた

メルちゃん・そらちゃん・ママさん (^_^;)


P1020799.jpg


ママさん 時間とらせてごめんね。(*^-^*)ゞ


こうして 最終打ち合わせは 5時半頃終了しました。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


今回 参加協力して下さる方の作品です。

かーちゃんの手元にある物だけですが・・・。



kabuと同じ黒プー ゴンちゃんのお母さんからの協力品。


IMG_0996-tile.jpg


お手玉を入れる巾着も・・・


IMG_1001.jpg



こちらは ゆずぽんママさんの 知り合いの方の作品だったかな?

パッチワークのショルダーです。


P1020821.jpg


こちら側にも外ポケット付いてるんだけど


P1020823_20161025221543ac3.jpg


反対側にも外ポケット付き。

内側にもポケット付いてます!



そして 恥ずかしながら 来年 米寿を迎える 我が母の作品です。


IMG_0919-vert.jpg

P1020469-horz.jpg

P1020470.jpg



次は 87歳の母もビックリ!

なんと92歳の方の協力品ですよ~。


P1020825_201610252215440dc.jpg


内側はこんな感じ


P1020827.jpg


リバーシブルで使えそう♪


これも リバーシブルで使えるやん。


P1020828_20161025221547271.jpg

P1020829.jpg


後 小ぶりの手提げが3点です。


P1020830_20161025221645e7d.jpg


いいですね~

92歳でハンドメイド続けてらっしゃるなんて・・・( ・∀・) イイネ!

目標にしたいです。



最後に まだまだ ひよっこの(笑)かーちゃんの作品も・・・


以前編んだ巾着と 小さなキューブポーチ。


IMG_0434-tile.jpg



持ち手をクリップに替えると 移動ポーチになります。

パンダ柄の裏面は ピンク×白の水玉柄。


P1020513-horz.jpg



わんこセーター&お揃いオーナーグッズ。

其々 単品でも購入出来ますが オソロで買ってくれたら

ちょっとだけ お安くなります! そこんとこ ヨ・ロ・シ・ク (笑)


P1020509-tile.jpg


あ!ピンクのセーターとオソロのバッグは

かーちゃんが付けた 白い裏地がポケットもなく

中でごわついてたので 『外注』に出したところ

こうなりました。


IMG_0968-horz.jpg

外注先は

ゆずぽん工房です! (笑)


こちらは オソロ商品ではなく 単品商品。


IMG_0992.jpg

IMG_0989.jpg


なんとか ポケット付きの内袋もで~けた!



なんとか間に合いそうなら

もう1点ぐらい仕上げたいんだけど・・・ビミョー(^_^;)



みんな 心を込めて作りました!


都合のつく方 覗きにきてね!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| チャリティーフリマ | 22:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  チャリティーフリマ 商品追加情報


11月6日(日)開催のチャリティーフリマ

A4フリマvol2a 
A4商品3a 


商品は これだけじゃなくて ニャンコグッズもあります!


ご近所さんと協力して「さくら猫」の活動されてる
nanacoさんの 手作り商品です。

猫柄ポーチ・猫モチーフのアクセサリー・リバーシブルバンダナ
鈴入り編み編みボール・首輪etc・・・

IMG_0009_20160929185953a22.jpg 
IMG_0021_20160928191539933.jpg 
IMG_0011_2016092918595389e.jpg 


肉球クリームも作ってくれます♪
これは人もハンドクリームとして使えますよ!



まだ手元に 届いてない商品もありますので
また お知らせしま~~す!






| チャリティーフリマ | 00:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |