| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩&懐かしい動画


昨日の雨で、今日のお散歩道は桜の花びらがいっぱいでした。


_1210834.jpg 


_1210837.jpg 


_1210869.jpg 


_1210793.jpg 


P1210709.jpg 



今週逢ったお友達~。

_1210705.jpg 

こないだ ひっさしぶりに逢ったバジーナちゃんとまた逢えました♥
この日はパパーナさんとお散歩でした。


_1210873.jpg 

こちらは、くーちゃん。


そして、くーちゃんとご挨拶しているのは

_1210874.jpg 
初めましてのお友達です。
女の子なんだけど、何故かお名前は「けんちゃん」なんですって。



_1210531.jpg 

こちらもkabuは 初めて逢うメロンちゃん。
シーズーとダックスのMIXの女の子。まつげがビヨ~ンとすっごく長いの!\(◎o◎)/!





_1210525.jpg 


_1210526.jpg 

お隣のマッシュ君に・・・


_1210584.jpg 


_1210888.jpg 

お馴染みのぷー太君。


_1210882.jpg 

そして、そらちゃんに・・・



_1210890.jpg 


今日は、しん君にも逢えました♪(*´∀`*)



P1210730.jpg 


_1210741.jpg 



_1210554.jpg 

とある日のkabuとマッシュ君。
ぷー太お父さんにおやつを頂く時の写真。
何故か2人とも」同じように傾いてます。( 艸`*)ププッ




_1210786.jpg 




☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺



ブログを始めた頃に、動画をアップしていたサイトが、もうすぐ終了する事になったので
そこでアップしていた動画をダウンロードしていたら
超懐かしい動画がありました。

他の動画は、ブログを始めてからの物ですが、これはkabuがウチに来て間もない頃の動画です。
4ヶ月半の頃かなぁ~。

随分前に1度アップしてるんだけど、今回は少し大きい画面でアップ。
人様に見せる事を想定してなかったので
かーちゃんのスンゴクおバカな声満載!!で、(/ω\)ハズカシーィんだけどね。(´ー`A;) アセアセ







やっぱり、この頃からデカイなぁ~~。( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:








ちゃん!ちゃん!

ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| パピーのkabu | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

17日目の攻防戦!

久しぶりに素材雨粒 雨の一日となりました。
店のほうもゆっくりペースだったので、写真やムービーの整理
していたら、前に使っていたビデオカメラにこんなのが残ってました。
kabuが来て、17日目に撮ったものです。
カメラマン兼実況(?)は、「kabu」と言う名前の提案者である
我、妹です。
犬好きだけど、マンション暮らしで自分家では飼えない彼女が
早速、kabuに逢いに来た時の一コマ。
とーちゃんの鼻の穴と耳の穴に、舌を縦に丸めて、奥のほうまで
突っ込もうとするkabuと、それを防御するとーちゃんの攻防戦。
さてさて、勝利者はどっちだうふ

この時、生後4ヶ月のkabu。すでにデカイ!
今では、食卓のテーブルにもアゴ乗っけて「なんか分けてくれー」
ってするぐらい、さらに成長してしまいました。408

           チャン!チャン!






ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| パピーのkabu | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あん時と名前の由来

あん時の前に・・クイズです。kabuとは あるアニメの登場人物です。そのアニメとは何でしょう?

<ヒント>主人公ではありません。

あん時とは  kabuがやってきて、一ヶ月ぐらいした時の事。本格的にブラッシング挑戦!と思ってテーブルの上に滑り止め付きのマットを置いてスタンバイ.。kabuをおすわりさせ、静電気防止スプレーを取ろうと後ろを振り向いたら その動きにつられたのかkabuが飛び降りてしまいました。後で考えると リードをどこかに固定しておけば良かった・・。フローリングの上に わんこ用のカーペット 敷いてあったんだけど、丁度、カーペットとカーペットの20cmほどの隙間で後ろ足が滑って・・・

  kabu  ギャイ~ン399

    J       ど、どーしたん!?(この時、私は後ろ向いてたので 飛び降りた瞬間を見ていない)

      M      骨 折れたみたいや!

   J      エェ~282  どうしよー。どうしよー。

      私はもうパニック!Pm10:30 かかりつけの病院も開いてない。ガォー。(私の泣き声)

   M  泣いたらkabuが不安になるから アカン。電話帳で病院探せ!

       はっ、はい。そうです。そうします。急いで深夜まで開いている病院探して飛んでいきました。

診察を待つ間も涙がこぼれそうでオロオロ。もし、とーちゃんがいてくれなかったら・・。先生に「まだ小さいからきれいにくっつくと思いますよ」と 言っていただいて少しは安心しました。ごめんよkabu。

       IMG_0003_convert_20080402161415.jpg

こんな姿になっちゃって。(目が光っているのはこのせいではありません。念のため)こんな、そんなでkabuのお散歩デビューはだいぶん遅くなってしまいました。ビビリンになったのは このせいかもしれないなぁ。ごめんね。今では、身長150cmのかーちゃんにジャンプして414できるほどになりました。  

あん時の事、忘れないようにしないとね。かーちゃん気をつけるからね。これからもよろしく kabu  !

<クイズの答え>

そのアニメとは・・「魔法使いサリーちゃん」そしてカブとはサリーちゃんの弟です。私の姪がサリーと呼ばれているので弟分と云う訳でこの名前になりました。   次回はお散歩の素材犬友のご紹介でも・・と思とります。  チャン!チャン!っと  

ブログランキングに参加しています

| パピーのkabu | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに、その時が!

やってきました。その時が!クレートでもなく (この日までクレートと云う言葉さえ知らなんだ。) キャリーバッグでもなく、ケーキのテイクアウト用みたいな紙製の箱に入れられて・・。直前まで本当のままと一緒だったのに 知らない人に連れられて、知らない人家にやって来て、さぞかし怖かったろうねェ。ウルウル

箱の中からク~ン、ク~ンって切ない声が・・。箱を開けてそぉ~っと抱っこ。嫌がらずに抱っこせてくれました。

イヤ~ン、可愛い!266 でも、想像していたよりデカ!その後、このデカサが我が家に来ることになった大きな要因であることを知りました。そして、この日はそんなことも知らないままテンションが上がりっぱなしだったkabuままは ドッと疲れが出て眠りについたのでありました。  チャン、チャン

 

IMG_0015_convert_20080331180658.jpg


この日から暫くは写真を撮る余裕もなかったので、これは、もう少し後の写真。!

ブログランキングに参加しています



| パピーのkabu | 17:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

初日と云う事で、このブログの登場人物のご紹介です。
   kabu  2005,4,1生 ♂のトイプードル 体重7kg!(ホンマにトイプーか?)
      私 kabuまま 気持ちは20代(でも、体は・・・正直だ・・)
      kabu父でmy ダンナさま  大阪某所で散髪屋さんを営んでおります。

kabuが嵐のごとく突然やって来た2005,8,5の事
 Mの仕事場(家の一階)に降りていった私にMが言った。ごくごくフツーの日常
 会話のノリで・・
  「今日の夜、犬くるねん。」
 J  「ハア???何の事?(誰かワンチャン連れで遊びにくるのか?)意味が
    良く解らんけど。」
  「○○ちゃん(仲良しのお客さん)がトイプードルくれんねん。」
  「ハァァァァ??って、もしかして我が家で犬を飼うの?」
  「ウン。」
 おいおい、ウンって・・。今はもうお昼もとっくに過ぎてるよ!心の準備って
 いうものが・・・。いやいや、それよりもわんちゃんハウスやえさやオシッコス
 ペースは????物質的準備のほうが先でしょう。何をのんびり構えてるんだ! 
 それからは、もう、ドタバタ劇場の始まりでした。お客さんのいない時間に
 ペットショップに走り、あれやこれや買い揃え、「トイプードルの飼い方」と云う
 本を買い、必死に読んで、「そのとき」を待ったのでありました。

      「そのとき」は次回に続く・・・チャン!チャン!!

ブログランキングに参加しています




  

| パピーのkabu | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

