| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   ダラ~っとしたお散歩&Kaiser君

昨日、昼間は暑いけど、お散歩時間は涼しくて楽になりました。
って書いたトコなのに、今朝は朝から暑いじゃんかぁ~。。゛(ノ><)ノ ヒィ

夕べブログの更新した後、急に睡魔に襲われたかーちゃん。
ちょっとだけのつもりでリビングで横になったんだけど、意識が戻ったのは
夜中の3時前!12

お化粧も落としてなかったんだけど、ぼ~っとしたままの頭で
「どうせ汗でほとんど流れてるから・・」などと考えちゃって、そのまま
フラフラ~~っと階段上がって再びベッドに倒れこんじゃいました。

その報いか、今朝起きたらアゴに小さなブツブツが・・・。409

みなさん、メイクはちゃんと落としてから寝ましょう!!(←当たり前やちゅ~の!)


  ++++++++++++++++++++++++++++


暑さのせいか、起きてもボ~っとしたまま・・。(いつもやん!とか言わないの)

お散歩もスタート時間が遅くなったので余計に暑い356

わんちゃんも少ないし、kabuもボール見せても全然反応しないで横向くし・・。

ジッとしててもお散歩に来た意味がないんで、とりあえず日陰を移動しながら
ダラ~っと歩き回ってきました。408

P1020716-2.jpg 

でも、今日は珍しく朝のお散歩に来てたクレゥワちゃんや
P1020713-2.jpg 

お兄ちゃんも一緒に来てたラテちゃん
P1020711-2.jpg P1020710-2.jpg

そして、公園のご近所に住むトイプーの女の子に逢えました。
P1020717-2.jpg 

もう、随分前から知ってるんだけど、お名前知らないんだよね~。

今日は休日なんでゆっくりお散歩されてたんだけど、普段はパパさんがお仕事の前に
お散歩されてるんで急いでらしゃる様子。ご挨拶は交わすんだけど、あまりお話した事が
ないもんで・・・。

この小さなプーちゃんはわんちゃんより人が好き!
かーちゃん、今日始めて抱っこさせてもらっちゃった344  わーい437
しかも、チュッまでしてくれちゃって10

う~~ん。めっちゃ・・・軽い363 多分kabuの1/3もないんじゃないかな?

今度はちゃんとお名前き~こおっと!


  +++++++++++++++++++++++++++++


DSCN1703-2kai.jpg 

このブログに幾度となく登場してくれてるKaiser君。

Kaiser君のおウチはkabuんちの真裏にあります。こんなに近いんだけど
お散歩時間が違うので、出会うのはたま~にです。

DSCN8350kai.jpg 

でもkabuはKaiちゃんがお友達なのは分ってるようで、見つけるとご挨拶に
行きたがります。時にはちょっとだけ「遊ぼう!」と誘ったりもします。

飼い主のYさんがお仕事に出掛ける時にタイミング良く出会うと
駆け寄って行きます。以前、腰の辺りをナデナデしてもらってフニャリコ~って
なったのが忘れられないのかも知れませんね。ププッ ( ̄m ̄*)

そんなKaiser一家がお引越しされる事になりました。
しかも・・・カナダのバンクーバーに!遠いなぁ~。390

まだ、一ヶ月はこちらにいらっしゃるんだけど、すでに寂しさ一杯のかーちゃんなの。

お逢いしても、そんなに沢山ベラベラおしゃべりする訳でもなかったんだけど
その距離感も心地良くて好きだったんだ~。

でも、あちらに行かれてもブログは続けるという事なので楽しみにしてます。

大自然の中、変わらずに・・・いえ、今まで以上に元気に走り回る
kaiちゃんの姿が見られると思いますからね♪

コマンドは全て英語のkaiちゃん、関西弁も忘れないでね。(笑)

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 <追記>

=こないだの迷子犬君について=

 まだ、飼い主さんは分らないままなんですが、マリー&ベルママさんから
 こんなコメントが届きました。

 迷子犬のこと載せてくれてありがとう。 何人もの人がアクセスしてくれてるよ!
  ちょっとでも気にかけてくれてるひとがいて、あの子も幸せだと思う。
  迷子なのか 捨てられたのか分からないけど、1日も早くお 家へ帰れるといいな。

  仮の名前 『だいふく』 なんて呼ばれて、かわいがってもらってるし元気にしてるからね。 

  (´∀`*)ウフフ『だいふく』君だって。大きな福。いいお名前で呼ばれてるんだね。

 保護された地域のブログのお友達が皆に「だいふく」君の写真見てねと
 声を掛けて下さったり、他にも記事をリンクするねと言って下さる方がいたり・・・
 有難う御座います。<(_ _)>

 「だいふく」君、早くお家に帰れるといいね。

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| わん友 | 21:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   主役は・・・ベルちゃん♪

DSCN6473.jpg 

(kabuは「昨日」と言ってますが、アップが遅くなって正しくは「一昨日」のお散歩です。 )

一昨日のお散歩メンバーさん達。
DSCN6468-2-tile.jpg 

 

先ず、嬉しい事一つ目~!

風花ちゃんが、いつもの様にボール遊びが出来るようになった事221410

DSCN6485.jpg DSCN6484.jpg

が!せっかくなのに邪魔する奴が~~!356
DSCN6475.jpg 

そうです。・・・KY野郎、kabuです263 風花ちゃん、固まってるやろ~!やめなちゃい!

「持ち逃げ」はしなかったんで良かったぁ~。ごめんね、風ちゃん。421

こっちではマッシュ君とミルクちゃんの、こんなLOVELOVE345風景が・・!キャ~401
DSCN6488.jpg 

 

で、もう1つの嬉しい事とは・・・・
page_20090522224827.jpg 

 

ベルちゃん、3歳のお誕生日~~424 おめでとう384
これからの1年間、テンカ君と一緒に元気で楽しく過ごしてね392
そして、これからもKYだけど、kabuと仲良ししてね~♪

 

あの~、それでね、かーちゃんベルちゃんのプレゼント(たいしたもんじゃないよ!)
制作してたんだけど・・・あーでもない、こーでもないってしてたら
間に合わなくなっちゃったのぉ・・・388 月曜日まで25の受付開けといてねぇ。

それなのに・・・ベルママさんから頂き物しちゃったんだぁ408
ほんと、申し訳ないっす。435

それはねえ、凄いタイムリーな・・・
DSCN6492-2-vert.jpg 

かえる君のレインコート!
「かえるフェチ」のかーちゃんは秀樹じゃないけど、めっちゃ感激~!(古!)

早速、昨日コレ着てお散歩行かせて貰いました411 

ベルママさんありがとう!サイズ、ピッタンコ!でした。218

で、お散歩から帰ったkabuはなぜか、ハイテンションに!!405

 

別にとーちゃんやかーちゃんが「あおってる」訳じゃないのに、「フンガー、フンガー」
言いながら勝手に走り回ってるの。何が君をそうさせるん??

とーちゃんとかーちゃんは顔を見合わせ「お口あんぐり!」だったのでした~。

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| わん友 | 06:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり~!&初めまして!

夕べから涼しくて、久しぶりにクーラーなしで
寝れました。

今朝もとっても気持ち良い風が吹いてました。

今日は、夏休みに田舎に行ってた百花ちゃんと風花ちゃんに
10日振り位に逢いました。「お帰りー!」「久しぶりー」

ご挨拶の後は、3286286286で、クンクン・・
DSCN0760blo.jpg 

百ちゃん、風ちゃんが帰って暫らくしたら、ここあちゃんが新しい家族とやってきました!!

 

チワワの『ミルクちゃん』です。昨日、ここあちゃんちに仲間入りしました。
生後3ヶ月の女の子です。お家には、ここあちゃんの他に、フェレットの「マロンちゃん」
エジプシャン・マウって云うニャンコの「さらちゃん」がいます。

なにもかも初めてで、ミルクちゃんはママにしがみついて、目が泳いでます。

kabu はママに抱っこされたミルクちゃんが、気になって気になって仕方ありません。
ママさんの足元をウロウロ・・。

かーちゃんは、ちょっと抱っこさせてもらいました。410 
おー!軽いわー。かーちゃんにも必死でしがみついてました。

ずーっと固まってたミルクちゃんですが、帰る時には、少しだけ顔を
左右に動かして周りの景色をみてました。

ここが、ミルクちゃんのホームグランドになるんだよー363

これからもヨロチクネ345

ミルクちゃんに嫌われないように、kabu あんちゃんは
トリミングに行ってきまーす463

                           ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| わん友 | 10:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて出来たお友達

昨日ほどじゃないけど、今朝も風があって、過ごし易い朝ですよ。

すぐに百花ちゃんと風花ちゃんが来ました。あ、コロちゃんも・・。
DSCN0626blo.jpg 

よーく見ると、コロちゃんの後ろ足が、ちょっと浮いてるの分ります?
風花ちゃんのママさんにヨシヨシして貰ってたんだけど、風花ちゃんが
それに気づいて、「あたちのママをとっちゃダメー」って飛んできたんで、
慌てて離れてるところです。

DSCN0628blo.jpg 

今度は、百花ちゃんとコロちゃんです。なんか、いい感じ344に見えるでしょ?
でも、本当は百花ちゃんが「あんまり近寄らないでよね!」って、怒ってる
ところです。

コロちゃん、今日はどちらにも怒られちゃいましたぁ。408 トホホ・・

素材ハートライン 素材ハートライン

本日KABU は、おNEW の服を着ています!昨日、ここあままさんに頂いちゃったんだあ410

DSCN0631blo.jpg 

前から、かーちゃんが「メッシュで可愛いの欲しいなあ」って言ってたのを、
覚えててくれて見つけてきてくれたんですよ!しかも、もう1枚ブルーの
色違いもあるんです!真夏のお散歩の「強い味方」になりそうです。

ここあまま、ありがとうね。435 私も「おそろ」によさそうなの探してみるね♪

素材ハートライン 素材ハートライン

今の時間に行く様になって
また、シーズーのアトム君とヨークシャテリアのジャーニー君に会えるようになりました。
DSCN0633blo.jpg DSCN0635blo.jpg

KABUがこの公園で初めて出来たお友達です。2ワンちゃんとも、KABU より
年上なんで、この暑さは辛そうです・・。

ここあちゃんも早めにやって来ました。パグのボス君にご挨拶して、日陰で休憩・・。

あら?ここあちゃん、もうお家に帰りたいの?暑くなってから、時々、こんな時が
あります。お家の方が快適だもんねえ。じゃあねー、また明日!

KABU もボチボチ帰る時間です。今日は帰って少ししたら、もう1度出掛けなくちゃ
いけません。100にフィラリアのお薬を貰いに行きます。もちろん、KABU はそんな事
は知りませんよー。また、オドオド、ビクビクするんだろうなあ~。

                           ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| わん友 | 18:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご姫、登場・・

今日から、恐ろしい事に・・・かーちゃんは「すっぴん」で
お散歩に行きます399 キャ~~コワ!!

これまでは、7:00頃から9:00頃まで行ってましたが
1時間早く出て、その分、早く帰ってこようと思ってます。
だってさ、 暑くてたまらんもん!!

お化粧は家に帰って、もう1度シャワー浴びてからする事にしました。
でも、日焼け止めはしっかりヌリヌリしてますよ221

1時間早い公園は、ほとんど柴ちゃんばっかり!その他も
大きいわんちゃんばっかりです。
おちびちゃん達はどこに行っちゃったんでしょう??milky15.gif
もっと、早いのかな??

これからは仲良しわんちゃんとも、あんまり逢えなくなるかもねえ195

でも、ここあちゃんには逢えましたよ410

ジャ~ン!「いちご姫」でーす。
DSCN0572blo.jpg 

ピンクのメッシュで、フードに「へた」まで付いてるの363
フードを被るとこんな感じ
DSCN0578blo.jpg 

あっ、kabuのしっぽが・・356  ここあちゃんの目が・・356

気を取り直してもう1枚 94 パチリ!
DSCN0579blo.jpg 

アハッ、可愛いでしょ238 最後にこんな笑顔を見せてくれましたよ!
DSCN0580blo.jpg 

暑いけど、明日もあえるかなあ?

本日、kabuの登場はしっぽだけとなりましたぁ・・。

                           ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| わん友 | 14:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

