| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  どうしよ~アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


いつもの様に朝散歩を終え お昼ご飯 何しようかなぁ~と
考えてたら 下から「降りてこ~い」の合図。

すると 柴のくーちゃんのママが 我が家の前で
何故かチワワちゃんを抱っこして立ってました。

車で出かけてた時 通行量の多い 道路を
カラーもリードも無しで 一人で歩いてる わんちゃんを見つけ保護。

駅前交番と保健所に届けを出したけど
まだ用事があった くーちゃんママ。
警察に渡しちゃうと 命の期限が決められちゃう・・・

どうしようと思って 思いついたのが自宅の場所を知ってる我が家。


かーちゃんも どーしていいか よー分からんけど
ほっとく訳にもいかず 取り敢えず引き受けました。

IMG_2061a.jpg 

とってもフレンドリーで 大人しい いい子です。


IMG_2065.jpg 

バスタオルをひいたら ちゃんとそこで 寛いでます。(´∀`*)ウフフ


引き受けたけど さて どうしよ~~
kabuは 縄張り意識が強く とても一緒には出来ないし・・・

やはり ゆずぽんママさんに頼ってしまいました。(^_^;)


人にも ワンコにもフレンドリーならと 夕方 迎えに来てくれる事になりました。


時々 様子を見に降りていくと

IMG_2068.jpg 
かーちゃんの足の間に スッポリ入って来ます。



そろそろ ゆずぽんママさんが来る頃だなぁ~って思ってたら
警察から「飼い主さん 見つかりました。」との電話!!


飼い主さんが こちらに向かってるとの事。


そして・・・



IMG_2071.jpg 

無事再会♪

4歳 ジョン君ってお名前でした。

飼い主さんは なんと82歳。
すぐお近くに 娘さんがいらっしゃると聞いて ちょっと安心しました。


携帯構えてるのは ゆずぽんママさん。
再会を見届ける為 来てくれました。


朝散歩のあと おウチに帰って いつもサークルを閉めるのに
今日は うっかり閉め忘れてしまったそうです。


迷子札も おウチにはあるのに 付けてなかった。
これからは 付けますって 仰ってました。


今回は 事故にもあわず その日のうちに帰れたけど
これからは ちゃんとサークルの確認と 常に迷子札を つけて下さいね。


帰りは 車で来ていた ゆずぽんママさんが
飼い主さんの おウチの傍まで送ってくれました。


82歳の おばあちゃん よくこんな距離歩いて来たね~ってビックリ!


今夜は 1日中探し回ってた飼い主さんも
知らない場所に連れてこられたジョン君も ぐっすりでしょうね。( 艸`*)ププッ


IMG_2076.jpg 

ほんの何時間か一緒に居ただけだけど
また 会いたいなぁなんて 思うかーちゃんです。


もちろん ジョン君だけじゃダメよ!




ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



ゆずぽんママさん ほんま有難う!
心強かったです!!










| かーちゃん話 | 18:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  長崎2日目


あ~~ やっとTOP画像差し替え完了
梅から紫陽花になりました。

いつまで『梅』やねん! (゜o゜)\(_)」ピシツ!
by   kabu


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



長崎2日目  快晴

P1070349.jpg

雨女のかーちゃんにしては珍しい!
2年前の夏に来た時も グズついたお天気で
ハウステンボスでも雨で 湿気と暑さで大変だったもんなぁ。(^_^;)



この日の予定は
11:00のチェックアウトまで ホテルでゆっくりし

ハウステンボスは 帰るまであまり時間もないし
母と回るのは大変なので(あまり長い距離は歩けないの)
近場の 動植物園に行く事だけでしたが

朝食の時 姪っ子が かなり長い期間 同じメガネを使ってるので
視力も変わってるだろうと言う事で
急遽 昼食の前に メガネを作りに行く事になりました。

普通 旅行先で 急にメガネ作ったりしないよね。( 艸`*)ププッ
いいの いいの かーちゃんの家族はそんな感じなんです。


チェックアウト前 妹が母にメイク。
そして かーちゃんのメイクも チョチョット手直し。
なんと!かーちゃん プロの妹にメイクしてもらったの初めてでした。
眉毛の形にダメ出しくらいました。(^_^;)

母から 何も出来ないけど 気持ちだから持って帰ってと・・・

P1070350.jpg 
ハンドタオルと 折り紙で作った『コマ』を持たせてくれました。
この コマ 良く回るんですよ♪
母の想いが嬉しいかーちゃんです。


車に乗り込む前に 母と2ショット♥

IMG_1784.jpg 


姪っ子のメガネを買いに行き 昼食を食べ
予定していた 動植物園へ・・・



P1070414.jpg


見頃のバラを堪能

P1070373_20170525193600b22.jpg 
P1070367_20170525193519f3b.jpg 
P1070380_20170525193636011.jpg 
P1070360.jpg 
P1070363.jpg 
P1070368_201705251935202f2.jpg 
P1070372_20170525193559478.jpg P1070370.jpg



母は車椅子を借りました。

姉と母

P1070386.jpg 


姉と母を撮る妹 を 撮るかーちゃん( 艸`*)ププッ

P1070393_20170525193642cad.jpg 


わーい♪の 姪っ子

P1070376.jpg 
P1070379_2017052519360472f.jpg
P1070389.jpg 
P1070391.jpg 


時間がなくて 動物園のゾーンは 少しだけ

P1070396_20170525193713af8.jpg 
P1070403_201705251937154f4.jpg 
P1070412.jpg 
P1070411_201705251937163e4.jpg 
暫く じ~~っと 見つめ合う キリンと姪っ子。
なんだか 不思議な空間でした。

もしかして 話してたのか??


ここから1時間半ほどで 空港に到着。
お土産買って 夕方の便で帰って来ました。


母が元気にしてくれてる おかげで とても良い時間が過ごせました。
おかあさん 有難う。

おかあさん kabuからも 一言あるそうです!

P1070415.jpg

日々 母の体調管理をしてくれている 姉一家のみなさん
デイケアでお世話くださってる 義兄の妹さん
これからも 母を宜しくお願いします。

今回の事で 事前に色々動いてくれた
お姉ちゃん Nちゃん(妹) Kちゃん(妹の旦那様)
有難う!


おかあさん・みんな 二年後 また 宜しくね!(*´∀`*)


あ!今日26日が 母の 88歳の誕生日です。
お誕生日おめでとう。





ちゃん!ちゃん!








ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| かーちゃん話 | 00:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  二年ぶりに長崎へ(^-^)


5月14日(日) 二年ぶりに母に逢いに長崎に行ってきました!

と、その前に 先日のチャリティーフリマの売上と募金
ゆずぽんママさんが 振込に行って来てくれました。

IMG_1799.jpg 

今回の振込先は

『兵庫グリーンリーフ 未来を信じて』さん


ゆずぽんママさんちの お坊ちゃま
ぽんず君のお里です。

P1020145_20161002224300238_201705241923126a2.jpg 
P1020495_201705241923136fe.jpg 


みんなが ぽんちゃんの様に とびっきりの幸せになれます様に!!



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



ではでは 長崎一泊旅行記です。

今回は日曜日の朝出発。
土日は仕事が忙しいので お休みさせて貰うことないんだけど
26日に88歳になる母の
『米寿記念食事会』と言う事で
とーちゃんに特別許可を頂きました。




ザ・長崎~~

IMG_1620_20170524200215af4.jpg 


東京から来る妹と 到着時間を合わせ
車で迎えに来てくれた 母と姉と共に
ちょっと姉の家に寄り その後 宿泊するホテルへ・・・

姉の家では 2年ぶりに元気なモニカにも逢えました♪

IMG_1625.jpg 
P1070281.jpg 
モニカ 近っ!(^_^;)



宿泊先は 『弓張の丘ホテル

IMG_1654_201705242341591bb.jpg 
IMG_1713_20170525012327733.jpg 
P1070342.jpg

かーちゃんは四人姉妹。
母を見てくれてる姉 かーちゃん 東京から来たすぐ下の妹
そして大阪に居る一番下の妹。

残念ながら 下の妹は体調が優れず来れなかったので
大阪組は かーちゃんと姪っ子(妹の娘)の2人。

かーちゃん 姪っ子 妹は もちろん 宿泊しますが
翌日お休みを取ってくれた姉と母も宿泊します♪


食事会の前に 佐世保の姪っ子姉妹(姉の娘達)と合流。

IMG_1636_20170524200218c8e.jpg 

ヘアメイクの仕事をしている妹が 持ってきた口紅の色選びに悩む二人。

で、結局 全部お持ち帰り~~( 艸`*)ププッ


義兄と甥っ子(姉の息子) そして義兄の妹さんも到着し
食事会はホテル内の 『汐彩』で・・・。


かんぱ~~い!

IMG_1733.jpg

IMG_1669.jpg 


この後 一人づつ 母にお祝いの言葉とプレゼントを贈りました。


義兄は 片耳が聞こえず もう片方も遠くなってしまった母の為に
集音器を送ってくれました。
耳の穴に入れるタイプの補聴器も 試したことあったんだけど
母には 使い辛かった様です。

P1070303.jpg 
P1070309_20170525000458cee.jpg 
受話器の様に 耳に当ててるのが集音器です。
かーちゃんも試したんだけど よー聞こえます!d(ゝc_,・。)OK♪

そして 母が手にしてるのは 来れなかった妹からのプレゼントと手紙♥


義兄の妹さんからは 素敵な色合いのブーケ。
母は 妹さんが勤めている 介護施設のデイサービスで お世話になってます。

P1070300_20170525000456eb0.jpg


かーちゃんからは リクエストがあった洋服。 

P1070312.jpg 


姉からは スカーフ。 妹は母からリクエストのあった口紅。

そしてみんなから 花束と
今までの家族写真を入れた フォトフレームを贈りました。

IMG_1681a.jpg 


そして もうひとつ 妹が作成してくれた 母への『感謝状』

P1070317.jpg 

文章も 妹が考えてくれ 義兄が読んでくれました。

その内容に 涙腺ゆるゆるのかーちゃんは

IMG_1738.jpg 
(┯_┯) ウルルルルル



~~感謝状~~

貴方は 〇〇家の母として 長きに渡り

如何なる時にも 家族を支え

それはそれは 幾多の試練を乗り越え

見事に 美人四姉妹を 育て上げました


お母さん ありがとう


いつまでも元気で ユーモアと笑顔

溢れる日々を送ってください

八十八歳の米寿まで長生きしてくれたことに

四姉妹を始め 親族一同 ここに

心を込めて 感謝の意を表します




三行目で うるうる・・・  四行目で笑い 忙しいかーちゃんでした。



セレモニーは 一旦終わり 食事をしながらワイワイ♪

IMG_1650.jpg 

IMG_1698_201705250043066b8.jpg 
義兄が頭に乗せてるのは ちょんまげではなく(当たり前! 笑)
レンズ式カメラちゅーやつです。


外も 段々暗くなり

P1070323.jpg 


いよいよ 最後のセレモニー

孫からのプレゼントのケーキ

P1070326.jpg 
IMG_1701.jpg 
このケーキは ケーキ屋さんをしている
姪っ子のお友達が作ってくれました。

ロウソク88本も立てたら 全面ロウソクになるので 
両側に8本づつね。( 艸`*)ププッ

孫4人と 母(*´∀`*)

IMG_1780.jpg 


最後は全員で ハイチーズ!

IMG_1706.jpg 

とっても 暖かく幸せな時間でした。


これにて 1日目終了。


2日目は 次回に続く・・・






ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| かーちゃん話 | 01:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  急遽、手作りフリマに参戦!


おっと、危ない!
また 後、数日で広告が出ちゃうとこでした。(^_^;)


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



4月に 初めてのチャリティーフリマを開催して
次回は11月の予定なので
ちょっとゆっくり次回作を考えようと思ってたんだけど

nanacoさんが 地域情報紙『ぱど』で
手作りフリマで 10組だけ追加募集してるのを発見!

本来のブース代が¥3,000のところ
初めての人は¥1,000♪

応募が多ければ抽選になるんだけど
ハズれるだろうなぁ~と 思いながらも
ダメもとで応募したところ 参加が決定!



A4-111.jpg 


今週の土曜日開催です。雨天の場合は翌日の日曜日。


決定したのが6月1日。

秋冬に向けた作品を考えてたんで 夏にかけての物が足りない!ヽ(=´Д`=)ノ
みんな出来る範囲で頑張りましたよ。

今回も ゆずぽんままは信じられないハイピッチで
小物から大物、縫い縫いから編み編みまで
沢山仕上げてくれました。


かーちゃんも 少ないけど いくつか作成。

A4-q.jpg 
A4-w.jpg 
A4-r.jpg 
A4-112.jpg 
A4-u.jpg 


これ 全部 今、話題沸騰(??)の『裁縫じょうず』で
貼り貼りのみで作りました。
あ!ボタンは針と糸使ったけどね。

例によって 当日は土曜日なので
かーちゃんは行けなくて申し訳ない(*;ω人)ゴメンネ..

暑いだろうけど. ゆずぽんまま・モカママ・nanacoさん
よろしくお願いします。




ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| かーちゃん話 | 10:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  フリマ当日!


今日は冬に逆戻り?って言うぐらい寒い1日でしたが
昨日の フリマ当日は
暑くもなく寒くもなく いい感じ♪のお天気でした。


この日の朝散歩でかーちゃんは 任務を遂行!(-ω-ゞラジャ⌒☆

FullSizeRender_20160411202850800.jpg 


フリマで 使わせて貰うスペース4箇所にペタっ!


お花見の場所取りされてる方もいらっしゃるので

P1000161.jpg 


早い時間に お知らせしておかないと 後で移動してもらったりは悪いもんね。



あまり時間がなかったけど 少しだけブラブラ・・・

P1000162.jpg 

何故に そんな編成?? (笑)


帰りかけたら モカちゃんがやって来ました。

P1000164_201604112034078d5.jpg 


プー太君もやって来た!

P1000165_2016041120341003e.jpg 


レイ君も来た~!

P1000166_201604112034100fc.jpg 

けど kabuはタイムリミット。お先に失礼( ´・ω・`)ノ~バイバイ



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



フリマ開催の時間が だんだん近づいて来ると

時間までに商品は並べ終えたかな?
みんな来てくれるかな?

気になって仕方がなくて ソワソワした時間を過ごしてたかーちゃん。

後で 準備中の写真を 圭ママさんが送ってくれました。

IMG_0428a.jpg 
IMG_0427.jpg 
IMG_0429.jpg 

お会計担当の 圭パパさんと モコママさん。




あ~~ かーちゃんも行きたかったなぁって思ってたら
 11時過ぎ とーちゃんがお昼ご飯用意出来たら
行っておいで その代わり電話鳴らしたら帰って来いって!

やったー!有難うとーちゃん!chu♥(人´3`)⌒♡


急いで とーちゃんのご飯用意して公園へ GO!


P1000205.jpg 


ワンちゃんもいっぱいでしたよ。


ゆずぽんママさん繋がりで ペキちゃんが沢山。
早い時間はもっといっぱいだったそうで ちょっとしたペキちゃんオフ会だったそうですよ。( *´艸`)

P1000202.jpg
P1000183.jpg P1000187.jpg  
P1000185.jpg 
P1000188.jpg 
P1000189.jpg 
P1000192.jpg 


ママさんの職場の方に抱っこして貰ってる モコ君。
P1000176.jpg 


圭ママさんの お友達のところの パピーのモッチ君。

P1000181.jpg 



で、nanacoさんちの 寧々ちゃんと騎々(きき)君

P1000175.jpg 


看板犬とたわむれる ゆずぽんママさん。( 艸`*)ププッ

P1000197.jpg

看板犬を勤めてくれました。(*^_^*)



nanacoさんのご近所さんも 来てくださいました。

P1000199.jpg 
P1000200.jpg 

P1000204.jpg
沢山 お買い上げ頂きました。
有難うございました。



と ここで充電切れ~~。


で、肝心の売上のほうですが・・・

かーちゃんが行ってからも知ってる方や
たまたま公園に遊びに来て 大切なお小遣いを使ってくれた小学生の姉妹
かーちゃんが公園に向かってる時 偶然出逢った中学生のRちゃんとかも
来てくれましたが

開店そうそうのほうが バタバタだったそうで


今日 ゆずぽんママさんが 振込に行ってくれたんだけど

寄付総額は ¥56,000余りとなりました!!


すごい!すごいじゃん!!



始めてのフリマ 大成功って言っていいよね??



かーちゃんは 一番忙しい時にお手伝い出来なくて申し訳なかったけど


思いを同じくしたママさん、パパさん達の一致協力で実現した
チャリティーフリーマーケット。
みなさん本当に有難うございました。


そして お買い上げ頂いた有難うございました。


次回は秋頃開催予定です!


また 編み編み頑張るぅ~~よ♪




ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| かーちゃん話 | 22:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

