2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お口のエチケット

昨日は、サーバーが混んでたのか、はたまたウチのPCがボロく
なったのか、管理画面にもなかなか入れず、画像もUPできず、
諦めました。393

で、今日は昨日書こうと思ってた記事を改めて見て頂こうと・・。

車が少ないので勝手に我が家で『裏道』と呼んでる道で
見つけた ちょうちょ と ポピー と チューリップ



 へタッピーな写真もこうすれば、ちょっとマシに見える気が・・。

公園に着くと、前日とうって変わって、わんちゃん少なかった。
ここあちゃんは来てたけど、kabuじゃあ遊び相手になりません。
そんなここあちゃんが、最近お気に入りなのは『桜の葉っぱ』
でも、食べてるんじゃなくてガムみたいに噛んで捨てて、噛んで
捨てて・・。ここあままさんが「歯磨きガムのつもり?」って
聞いてました411 そうなの?ここあちゃん?


 

確かにフレッシュで爽やかそう!kabuも噛み噛みして
『息リフレッシュ』してみる??

牛のひづめの後は『桜の葉』をどうぞ!

自分もちょっと試してみたい と思ったかーちゃんなのでした。

                               チャン!チャン!

 

 ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| お散歩にて | 22:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8時だよ!全員集合~!

昨日はいつもの公園、大きいわんちゃん多かったです。

他の場所にも色んなわんちゃんがいました。

IMG_0002_convert_20080429230539.jpg
kabuやここあちゃんとバトル後のもこちゃん。おつかれー!

IMG_0008_convert_20080429230745.jpg

ボール欲しいよーのボス君とちかれたびーのむさし君

IMG_0001_convert_20080429230429.jpg

ここあちゃん、ピンクのアロ~ハがかわいいでしょ?うふ

犬嫌いの人は『ごめんしてー』って言うぐらいたくさん
でしたよ。

みんなにご挨拶しているうち、kabuとかーちゃんは
アっと言う間に帰る時間になっちゃいました。せっかくの
休日、みんなはゆっくりしていってねえ。バイ、バーイ!429

帰る途中にも何匹かのわん友ちゃんに会いました。

平日とは違う、この感じ、かーちゃん好きなのよねー。飛び石
ではあるけれど、連休中のまちなかのウキウキ感が好き。

と、ウキウキしながら仕事をしていたかーちゃんで
ありました。

      チャン!チャン!




ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| お散歩にて | 17:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男同士水入らず

昨日は我が家の休日!朝から『打ちっぱなし』に出掛けた
とーちゃん。PM3:00頃帰ってきて、kabuを連れて、男2人で
河川敷へ・・。

とーちゃん撮影の画像をご覧ください・・。余りの事に
ビックリしないでください。ほんと?

 

 なにしに行ったん??遊んでる写真が一枚もない399
これじゃ、河川敷か何処かわからんじゃん!po-pun.gif

まあね、とーちゃんと遊ぶときkabuはダッシュしまくり
なんで、付いていくだけで精一杯だったんだろうと思うけど。
それにしても・・ねぇ。




ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 現在のkabu | 23:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日は『おにぎり』

平日の昼食は、ごく普通のメニューを2階で
食べますが、休日は店で『おにぎり』です。
仕事がバタバタしても、パクパクって食べられる
からです。それでも、今日みたいに忙しい日はこれが夕食と
なります。

IMG_0181_convert_20080427141256.jpg


(今日のメニュー)
 おにぎりは、梅干、昆布、かつお。
 おかずは、卵焼き、から揚げ、きゅうりの生ハム巻き、
 そらまめの塩茹で、プチトマト。
 とーちゃんは+カップめんです。

今月はkabuの100代が、かなりかかったので、忙しくて有難いです。
お昼抜きでもガンバルよ!271 とーちゃんが・・・ね。

かーちゃんはシャンプーとマッサージと雑用しかできないからねえ。
とーちゃん頼りにしてます!よろしくね。   チャン!チャン!

 




ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| かーちゃん話 | 22:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日のわん友

休日のわん友達。今日は柴ちゃんが多かったよ。


短かっ!

失礼しました。po-atya.gifでは、次!


[いぬ][トイプードル]
クレアちゃん
by kabumama


休日にやってくるクレアちゃん。もうすぐ6ヶ月。お家は
公園のすぐそば。ここあちゃんのご近所でした。
ビーグルのクウちゃんがご挨拶にきたら、kabuが
やきもち焼いて邪魔しにいきました。ごめんね。
つい、kabuを叱ってかーちゃんの声も入ってしもた。402
どーしてくれるkabu ! po-pun.gif
おばちゃん声がばれたやんかいサ~。

kabu  誰も、かーちゃんに可愛い声なんか期待
      してへんわ!

そりゃ、そーやけど・・そない、はっきり言わんでも
いいやんかぁ

シュン。、シュシュ、シュンのかーちゃんであった。


            チャン!チャン!

 




ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| わん友 | 17:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタなしの休日

ゴールデンウィーク 突入 ダァ~!

っと云っても我が家には 関係ねぇ!けどね。

今日はいつもより30分早くお散歩に行きましたよ。
なぜって?特に張り切ってた分けじゃなく、
お出掛け前に316 しておきたいお客様のご要望に
お答えして、いつもより早く お店開けるからです。

この季節、天気の良い休日は、時々、こんな事が
あります。 早いうちに用事済ませてから、
遊びに行きたいもんね。

朝のうちはちょっとバタバタしたけど、昼間はゆっくり。
行楽 帰りのお客様で夕方からまた、バタバタ。
終わりがけに パーマのお客様がいらして、
PM10:00前まで残業。
心なしか、皆さん 日焼けしてるような・・。ちょっと、
羨ましいかも・・。

kabuン家の連休はお正月とお盆だけだもんねぇ。

とは言え、なぜかこちらもウキウキ!不思議ですねー。
行楽気分が伝染したのかな?

今日はどこにもお出掛けしていないkabuですが、
わりと最近の写真をUPしてみました。






河川敷やドックランや琵琶湖でおぼれて・・・いやいや
死に物狂いで泳ぐkabuでした。

          チャン!チャン!



ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 現在のkabu | 11:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸、おパンツ脱出か?

予定では明日が抜糸予定日だったんだけど、月末の土、日は仕事が
忙しいので、今日にしてもらいました。

その前にいつものお散歩。最後の『おパンツ』姿となるか362

ちょと遅めに外出。わー!ドンくんだあー。

don.jpg

グレートピレネーのドンくんだよ。
大きいけど、とても優しいんだよ。体重51kg!いっつも綺麗にしてもらっ
てる んだよねー。シャンプーはお家でしてもらってるんだって。お店です
ると 一万円ほどするらしい!

don2.jpg

ここあちゃんとご挨拶。なんか、お話してるみたいでしょ?

おっと!病院に行く時間だ。みんな~行ってくるねーぴーす

病院にて

今日はわんちゃんが多かったので、受付すませたら外で待つことに。
おー、マナちゃんとマッシュ君だ。ナナちゃんは検診に、マッシュ君は
お散歩の帰りちょと遠回りしたんだって。待ってる間、先生や看護士さん
が 外にいるわんちゃんを呼びに来る度に『ワンワン』吠えるkabu・・。
あんたホント、ビビリねえーん 
中に入ると怖すぎて『わん』とも言えない。震えてるし~。

いよいよ抜糸。傷は・・・きれー♪完璧。糸も抜く時も
ワイヤーじゃなかったので痛くなかったみたいだし。
もう、さわっても平気。ただ・・傷の上に貼ってたテープに少し
かぶれてたので軟膏を塗っていただきました。
狂犬病の注射もしてもらいました。フィラリアのお薬ももらってきました。

kabuは体重が7,2kgあるので、気をつけないと7.5kgをすぐに
超えてしまいそうです。7.5kg超えるとフィラリアのお薬の値段が
高くなる!ホルモンのバランスが変わって、太りやすくなるんで
ご飯をいまの3割減にしないといけないんだって・・。
つらいねーkabu.。お野菜でかさを増やすことにするかぁ。

えっ?おパンツ?残念ながらテープのかぶれがあるので、
もう2,3日はkabukoでいまちゅ。

おパンツ脱出失敗の巻き~でした!     チャン!チャン!

 





ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 去勢手術 | 19:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃん大好きやでー!

kabuはとーちゃんが大好き。とーちゃんと遊んでると
テンションが一気に上がります。

昨夜のとーちゃんとkabu。何してるか分かる?ほんと?
(注) 音声はテレビの音とkabuの
    鼻息のみです。

 






とーちゃんの T シャツの袖に頭突っ込んで『わきヘアー』を
ガジガジ。次に、自分の頭をわきに押し付けてスリスリ。これって
臭い付けてるんでしょうかねぇ。

いつもは意味無く「ごめんって、悪かった!やめてくれ~」と叫び
もだえるとーちゃんですが、カメラが回ってるので、痛さとくすぐったさ
に耐えてます。408

この状態の時、kabuは異常に興奮します。フンッ! フンガァー!
とーちゃんもヘロヘロリンチョ~っとなります。

そして、かーちゃんは
あんたらとは、やっとれんわぁ~と思うのでありました。

 

   チャン!チャン!

 

 

 





ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 現在のkabu | 15:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっ、忙し!

一時間半の散歩を終えて9::00過ぎに帰ってきました。
今日の午前中、かーちゃんは忙しいのだ。

kabuとすぐ、動物100へ・・・。新しく入る動物保険の
健康診断の書類を先生に書いていただくためです。

今の保険は5月19日まで有効なので、のんびりしていたら
今月の25日までに書類を送ってくださいと書いてある!

気づいたのは昨夜。ほんと、抜けてるわぁ。明日は100お休みなので
今日しかない!体温を計ってもらったり、ラブリーうんち♪.ちゃんの検査をしてもらって
書類を書いていただいて、急いで帰ってきました。

kabuを置いて、すぐ向かいにある某大型スーパーへ・・。
実は11:00から法事があるのです。お供えを買って、家に戻って
さあ、着替えましょっと思ったら、とーちゃんが

「さっき電話したら、喪服じゃなくてもいいけど、黒い服にしてやって。」

なぬ~!!! 412 かーちゃんが前もって聞いたときは

「ジーンズでもいいんちゃうか」って言っただろー。とーちゃん。

もちろん、ジーンズで行くつもりは無かったけど、準備万端の
つもりだったかーちゃんは、慌てて、バックと靴を交換して黒い
洋服を引っ張り出して飛び出して行きました。

本当はとーちゃんがお世話になった方なので、とーちゃんが
行ければ良かったんだけど仕事があるので、かーちゃんが
行かせてもらいました。

法事って、宗派や地域やその家によって色々なので難しいですね。

結局、夏用の喪服で行ったんだけど、正解でした。
あー、恥かくトコだった。

来月はとーちゃんのお母さんの十三回忌、再来月はかーちゃんの
父の三回忌と続くのでありました。

 

        ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| かーちゃん話 | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わん友動画

このかーちゃんが動画をUP出来る様になったので、
調子に乗ってわん友動画特集です。急に地面が写ったり
しても気にしなーい!

 



鈴の入ったボール命の百ちゃん。投げてもらった
後は、自分で転がして遊びます。投げてもらうのを
待ってる間、『さあ、こい!』とばかりに後ろに下がったり、
その場でクルッと回ったり、サッカー選手も顔負けなんです




今日は赤いメッシュの可愛いハート柄キャミでおしゃれした
マッシュ。モコちゃんとのバトルで肩ひもがぁ~。イヤーン、
セクシーになっちゃった402




カメラに気づいてポージングしてくれた風ちゃんです


数をこなせば上手くなると信じて突き進む
かーちゃんであった。       チャン!チャン!


ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| わん友 | 16:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わーい!いっぱいだあ♪

今日はkabuん家、定休日。月曜日が朝から
お天気なのは久しぶり。うれしー411

わん友もいっぱいだよ!

 




みんな、くんくんしたり、ヨシヨシしてもらったり、ボールで
遊んだりと楽しそう!

百チャンは、ママさんに抱っこしてもらって休憩中

IMG_0167_convert_20080421112230.jpg

ママのおひざの上って気持ちいいわー。ねんねしちゃいそー。

みんなが来る前に、マッシュ君は 犬好きおじさん と会えて
ちょーうれしそう。独り占めだあー!

 




kabuは抜糸がまだなんで、思いっきり遊べなくて
ちょと可愛そう。もう少しの辛抱だ!

kabu    みんなと居るだけで楽しいで~278

みんな~、おkabukoになって匂いも変わっちゃった
kabuだけど、これからもよろしくね!と、思うかーちゃんでした。

         チャン!チャン!

 

 

ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| わん友 | 10:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお日様だー♪

久しぶりにお日様が顔をみせてくれました。
雨も降ってくれなきゃ困るけど、あんまり続くとお日様が
恋しくなります。
商売道具(?)のタオルも乾かないし・・。

朝のうちはまだ曇ってたけど、いつもの公園へ・・。

IMG_0156_convert_20080419213216.jpg

むさし君とあずきちゃん(むさし君のおとーさん顔出しO.Kだそうなので)

あずきちゃんは公園にくると帰るの嫌になっちゃいます。おかーさんが
「帰ろう」って言っても座り込みはじめちゃいます。自分だけ帰るのが
嫌なんです。お友達と一緒なら帰ります。かわい!

むさし君は外国人の顔してます。いつも『凛』としています。
かっこいいの。惚れちゃいます!343

久しぶりのkabuに「あれー。なんか違うぞー」とばかりに2匹でクンクン。
むさし君はそばに女の子がいるとガルルーと他の男の子を追い払いますが、
今日はkabuがいても怒らない。チト、複雑な気分になったかーちゃんでした・・。

ついこないだは気づかなかったけど

IMG_0159_convert_20080419213329.jpg

公園の 藤棚がこんなに咲いていました。

IMG_0160_convert_20080419213422.jpg

藤棚の下で記念撮影してみたけど kabu ちっちゃ!しかも
後ろに忘れも物の洋服が写ってる。

kabu     かーちゃんほんま下手くそやナー。
  J        おっしゃるとーりで・・・390 勉強させていただきます。

                しばし 落ち込む かーちゃんでした      チャン!チャン!

 




 

ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| わん友 | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kabuに戻った?

今日も素材かさ雨。ゆうべも結構降ってたので、お散歩行けなかった。

今朝は、小降りの時に完全防備で行ってきました。

IMG_0149blog_20080418105515.jpg

このレインコートの下には・・・

IMG_0146blog.jpg

こんなパンツはいてます。これも女の子のマナーパンツの前の部分に○~く
穴あけてます。これって、雨上がりで地面が濡れてる時なんか、お座りしても
お尻汚れなくていいかも。防水スプレーしたら完璧?!こんな男の子用
商品化したら、売れるかもね。221392 どう?

ピンクパンツの kamako もとい kabuko から kabu に戻った?かな。

kabuに戻って、初めて買ってみた『牛のひづめ』をワイルドにガリガリ




30分位して、お昼ねタイムとなりました。       ちゃん!ちゃん!

 

ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 現在のkabu | 11:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術後二日目

おはよー!kabu

早速、カラーを外して『おむちゅ』します。朝ごはんもパクパク。

明日から2,3日279らしいので、いつもの公園に行っちゃう?行っちゃおうか!

IMG_0144_convert_20080416210747.jpg

『パン・ツー・○・見せ』 で GO!

公園でここあちゃん、ベルちゃん、百花ちゃん、風花ちゃんと再会。たった二日間だけど、
すごく久しぶりな感じ。

最近は、すぐに怒られてたベルちゃんも、今日はほとんど怒らなかったよ。
手術の成果なのか?よかったね、kabu♪

ここあちゃんは、kabuより年下なんだけど、いつもkabuを見守ってくれてます。
やさしいお姉ちゃんみたい。今日も急にいつもは、あまり行かないほうにkabuが
走り出したら、心配して追いかけて来てくれました。

風ちゃんは、「あたちの大好きなボールはどこー」ってママさんのバックを
覗いてます。

 


kabuが邪魔して、一旦はあきらめた風ちゃん。でも、最後は百ちゃんと
一緒にママさんのバック覗いてます。2ショット、可愛いでしょ♪
IMG_0141_convert_20080416223711.jpg
kabuは女の子に囲まれたハーレム状態で、公園復帰を遂げたのでありました。
                      チャン!チャン!
ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 去勢手術 | 21:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術後一日目 その2

とーちゃんとかーちゃん、相談中

J    傷んとこ、舐めへんかったらカラー外していいんやんなあ。
M   そうやと思うでぇ。
      傷んとこ、なにかで覆ってしまおーか?つなぎ買ってお腹のとこに
    布つけようか?

仕事が終わって、早速kabuも連れて、ペットショップへGOー!色々見て、
お店の人にも相談して結局、こうなりました!

ジャーン!!

IMG_0136_convert_20080415223451.jpg

うふ 415 ピンクのおむちゅでちゅ。

女の子用のマナーベルトに、おしっこが出来る様に丸く穴を開けました。
ちょと気になる様子でしたが、すぐになれてとーちゃんと遊んでます。
私たちが一緒の時はこれでいくことにしました。kabuひとりの時はカラー
装着です。

お散歩にこの姿ではあんまりなので、オーバースカートも買いました。
ズボンだと足入れる時、傷の部分にあたるかもしれないのでスカートに
したんです。見かけたらkabukoって呼んでね345

kabu       かーちゃん!僕で遊ばんといて!
 J           あら?kabukoちゃん、何か?ピンクのおパンツお似合いよ~

こんなことして楽しんでるかーちゃんでした

                     ちゃん!ちゃん!

 

 

ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 去勢手術 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術後、一日目

昨夜は、さすがのかーちゃんもkabuが気になってあまり眠れなかった。

AM4:30     ん?何でお座りしてるん?
       おなかが空きすぎて寝れないみたい。どうしようかなぁ。
       暫し悩むかーちゃん。よし!ちょとだけ食べよっか。

いつもの朝ごはんの半分を少し軟らかくしてあげましたが、自分で食べない。
口はちゃんと器に届くのに・・。かーちゃんが手でやってみます。ガツガツ・・。
食べてるジャン。前かがみが辛いのか?

チョットはおなかが膨れたのか、安心したのか、再び眠りにつきました。

IMG_0134_convert_20080415161140.jpg

それまでは丸くなって寝ていましたが、こんな風にビローンって寝てます。

AM7:00  もう一度ご飯食べました。ただ、お水を全然飲まないけど。

AM8:20 とーちゃんが起きて来ました。走って行ってピョンピョン飛んでます。
                 おいおーい、大丈夫か?・・・結構いけてるじゃーん!そんな事しても
                 痛くなさそうだね。

でも、カラーはまだ外せないんだよ。傷をペロペロしちゃうからねぇ。

動物は自分の傷を舐めて治す習性があるので、仕方ないけど、
kabuもすぐ、舐めようとします。が、そこまで届かないので後ろ足の
肉球でがまんしてます。

AM9:00    散歩にいきました。近所をぐるっと一周。うれしそうですよ!

IMG_0135_convert_20080415163714.jpg

昨夜、苦労していたおしっこも、いつもの様に足上げてました。

短いお散歩だったので、帰ってから「お外見る?」って言ったら飛んできました。
で、ベランダへ・・。気持ちいいねえ。まったりしました。

いまんとこ、かなり順調な回復振りです。男の子は体の中のほう
の手術じゃないので、傷口を汚さないように気を付ければ、ほぼいつも通り
過ごせそうです。

ふぁ~・・かーちゃん少し眠くなってきたので、チョト失礼して
                        おやすみなさい 寝る ZZZ

 

 

 




"ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードル width=

| 去勢手術 | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたよー♪

100に到着

20分ほど待って呼ばれました。家に帰ってからの注意事項を
伺います。

先生  とても順調ですよ。でも、ご飯もお水も今日は止めておいて
     くださいね。点滴で、今日一日分の水分は取れてるので
     大丈夫です。明日の朝からは、ご飯もお散歩もいいですよ。

      (今晩も食べられへんねって。かわいちょー。263

     ただ、傷が汚れないように注意してくださいね。お洋服着ても
     いいかもしれませんね。じゃあ、kabuちゃん連れてきますね。

いよいよ、再会です。(そんな、たいそうな・・・)ドキドキ

IMG_0117_convert_20080414203456.jpg

こんなん、なってますケド・・・

自分で歩いてきましたよ。でも、やっぱり少しボォーっとしてるかも・・。

エリザベスカラーは、見るだけで凶暴になるので、これにしてもらいました。
骨折した時、よっぽど嫌だったんでしょうね。そのもの自体が嫌なのか、
骨折を思い出して嫌なのかは分かりませんが、家にあったカラー見ただけで
豹変したので、随分前に処分しました。

帰ってすぐは、どういう体勢すればいいのか分からず

IMG_0129_convert_20080414205022.jpg

暫らく、ずーとお座りしてました。その後、

IMG_0132_convert_20080414210032.jpg
棚の上のおやつの入れ物と、とーちゃん、かーちゃんの顔を切なーい
顔で交互に見つめるkabu。さすがに、可愛そう。腹ぺこりんだもんねぇ。

なぜか、泣いてるみたいに、おめめがウルウルです。(病院で再会した
時からずっとです)この写真では光って怖いけど・・。

いつもみたいにオシッコしたいけど、できん!kabuは倒れそうな位、
足上げてするんですが、そうすると、傷が引っ張られて痛い!
何度目かにやっと、足を開く角度を小さくして成功しました。

やっと、ゴロンとできる体勢を見つけて、少し眠りましたが、今はまた、
ご~は~ん~く~れ~、って言ってます。

今晩は、かーちゃん、kabuと同じお部屋で寝るからね。
がんばれ!kabu!

IMG_0133_convert_20080414212624.jpg

ご心配頂いて、ありがとうございます。

 


ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 去勢手術 | 21:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去勢手術当日・・その2

先生にkabuを預けて帰宅。

PM2:30に電気屋さんが来る事になってるので、それまでに用事を済ませます。
実は、2週間ほど前に温水便座が壊れてしまったんです。ノズルが出てこない。
お水はジャーと後ろのほうから床に流れてしまいます。で、kabuがいないこの日に
お願いしてあたんです。

とーちゃん?お友達と電気屋さんめぐりに出て行きました。
電気屋さんが家に来る日に 電気屋巡りって・・。まあ、いいけど・・。

便座は無事に使えるようになりました。タンクが割れてたそうです。ノズルも
交換しました。

PM4:00になりました。本日、二回目の洗濯物を干そうとベランダへ。
ん!?隣のベランダからマッシュくんの声が・・。下を見ると、ロッキーくんだ。
マッシュくんが表に出てきたのでかーちゃんも下りて行きました。

IMG_0116_convert_20080414195123.jpg

ロッキーくんの下にもぐって、マッシュくんの顔が見えん。

PM5:00 オッと、病院に電話する時間じゃないか!

 かーちゃん  何時ごろ、迎えに行ったらいいですか?
  先生      順調に麻酔覚めてるんで5:30頃来て下さい。

よしよし、順調なんだ。一安心。それでは、行ってきます!
待ってってね。kabu・・・

おうちに帰ったkabuは、また、後ほど報告します。

 




ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 去勢手術 | 18:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去勢手術 当日です

今日は、いよいよ手術当日です。

483 昨夜のkabu   

いつもは寝るまで「ちょーだい、ちょーだい」「遊んで、遊んで」と うるさいのに、昨夜は少しだけでした。
どーしたんだ?おとなし過ぎて気持ちワル!なんか、察しているのか?いつもは行かないお昼の散歩が効いたのか?それとも、とーちゃんが先にコタツで爆睡しちゃったからなのか?

ともあれ、PM10:00以降の絶食、前半はクリアしました。ただ、279で夜のお散歩行ってないので、出るものがでてない。病院に行くまでにスッキリできたらいいけど・・。


481 今朝のkabu

オハヨー♪今朝も「クン、クン」「キュー、キュー」呼ばなかったね。あんた、なんか変やで。うーん、あと、3時間かあ。・・・後、2時間。ぐずりだしたので、ベランダから外を眺めて気をそらします。アカンかぁ~。かーちゃんもご飯たべんと付き合ってるんやから、もうちょっとガマンしとき。

         IMG_0113_convert_20080414102431.jpg


  kabu     かーちゃん、おなかぺこぺこやー。腹減ったぁー、メシ食わせー!

   J         ごめんな。どーしてもあかんねん。意地悪してんのとちゃうよ。お水は
       飲んでいいねんて。お水、飲んどきぃ。

  kabu    お水なんかいらん!

この後、少し、胃液をもどしてしまって、シュン、シュシュシューンのkabuです。

そうこうしていると、やっと、とーちゃんが起きて来ました。
少しだけ早めに家を出て303済ませることにしました。
ちょっぴりしかデナカッタ・・。

100 いざ!病院へ

絶食ができたかどうか聞かれて、体重はかって(6.9kgでした)

IMG_0115_convert_20080414104521.jpg

     (とうちゃんに助けを求めてます、震えてます・・。)

先生に抱っこされて、奥へと消えていくkabuなのでありました。

                   チャン!チャン!


ブログランキングに参加中

 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 去勢手術 | 10:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必殺ポーズ??

夜は雨ふるかもしれないので、仕事の合間にちょこっとお散歩してきました。以前、よく行った公園です。すごい久しぶり。名残の桜の下で宴会中でした。人がいっぱいでkabuはオドオド。

kabu    か、かーちゃん。この公園、こ、こんなに人多かったっけ?
    お花見してはるんやん。日本人だけの楽しみやで。
     あんたも楽しみぃやぁ。
kabu    僕は、遠慮しときますわ。はよ、帰ろ!

そんなkabuにわんちゃんが大好きと言う小学生のお姉ちゃんと2歳の『しょうくん』がやってきました。おじさんがトリマーさんだそうです。kabuはかーちゃんに抱っこされていたので、2人にいっぱいヨシヨシしてもらいました。しょうくんはズーッと『ワンワン、わんわん」って言いながらニコニコ 411 あ~ん、かわいい!帰りも見えなくなるまで見送ってくれました。kabuはどうだったか知らんけど、かーちゃんはめっちゃ楽しかった!!ありがと 410

kabuは今、爆睡中!PM10:00以降は、なんも食べられないって知ってた?とーちゃんは今晩、このポーズに
悩まされそうです。

IMG_0096blog.jpg
このポーズ、かーちゃんに向かってはほとんどしません。とーちゃん限定なのです。遊んで欲しい時、食べ物が欲しい時、ジーッと見つめてアピールします。よそ向いて知らん振りすると、視線のある方に移動して、またポーズ。それでも駄目な時は、もっと首をかしげます。とーちゃんが根負けするまで続けます。どんなにしても、かーちゃんには通じないの知ってるので、詰めの甘いとーちゃんがターゲット!

いつもは寝るまで、何回もちょっこっとづつおやつ貰ってるけど今日は駄目やで!kabuよりも、とーちゃんが、このポーズに打ち勝てるのか、それが心配なかーちゃんなのでした。

                       チャン!チャン!

ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 現在のkabu | 15:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術前日のお散歩

手術前日で明日から数日はお散歩行けないので、少しだけ早く出発!誰に会えるかなぁ。

久しぶりに会えたわんちゃん
IMG_0107_convert_20080413102619.jpg ルナちゃん

IMG_0108_convert_20080413102841.jpg ロビンちゃん
                                     

ルナちゃんとロビンちゃんは一緒のお家に住んでます。2ポメチャンは、おとーさんにチョー溺愛されてます。
 
初めてのわんちゃん
IMG_0112_convert_20080417102139.jpg

                  黒柴のはるちゃん

この季節にピッタリのお名前だね。ここあちゃんと同じ女の子。kabuとあんまり変わらない位小柄なんだよ。


帰って二階のベランダでkabuと日向ぼっこしてると、お家に帰る途中のはるちゃんが!「はるちゃーん」って
お名前呼んだら気づいてくれました。kabuは下に降りて行きたかったみたい。また、公園であったら遊んでね!

2回目のわんちゃん
IMG_0097blog.jpg
   
まだ、5ヶ月のトイプーの女の子。ブチちゃんちのネエネさんに、ヨシヨシしてもらってますよ。かーちゃんのカメラの腕が悪くてよく見えないけど、リードにプードルちゃんの飾りがついてるよ♪ kabu必死になりすぎじゃぁ~。小さなおしっぽでペンペンされても、おかまいなしのkabuなのでありました。      

                          チャン!チャン!

 


ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| お散歩にて | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしの・・。

今日はお客様もどこかへお出掛けなのかヒマです。で、kabuと本日二度目のお散歩に出掛けました。今度は家の周りだけです。途中で懐かしの○○をめっけたので、急いでカメラ取りに帰りました。

kabuをおいて、かーちゃん一人で再びGO ! カメラ片手に

かーちゃん  あのー、写真撮らせてもらってもいいですか ?

おじさん    エッ、別にいいよ。

かーちゃん  突然すいません。356 さっき、お見かけして懐かしかったもんで・・。

  それは

IMG_0106_convert_20080412154226_20080417095140.jpg

                 ポン菓子機。

ここで売ってるんじゃなくて、作ってるだけなんですって。ここは線路際なんで、電車が通る時にポンするんだって。すっごくデッカイ音するんで、こういう場所じゃないと作れないんだとか。他の場所に屋台はあるそうで、無くなりかけたら、ここで作って屋台のある場所まで戻るそうです。

かーちゃんが子供の頃は、家のすぐ近所でやってたけど、今はそう言う訳にはいきませんねえ。

おじさんの屋台は 香○園の元ダイ○ーあたりにあるそうです。

おじさん、変なおばちゃんが、いきなりカメラ片手に近寄ってきてビックリしたと思いますが、色々、お話聞かせてくれて有難うございました。たくさん売れるといいですね。  チャン!チャン!

ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| かーちゃん話 | 16:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会えたぞー。やるか!

お出かけびよりの休日です。kabuは相変わらずいつもの公園へ・・。
あっ!モコちゃん!

モコちゃんのお姉ちゃん(飼い主さん)、平日は出勤前にお散歩するので、本来、休日の朝はもっとゆっくりなんだけど、早起きして来てくれました。モコちゃん、まずはここあちゃんとバトル。

IMG_0099_convert_20080412144723.jpg

次はミニチュアダックスのロッキーくんとバトル

IMG_0105blog.jpg

最後にkabuとバトル

手術したら少しの間あそべないからその前に一勝負できてヨカッタ!!

kabuの着ているGジャン、愛しのベルちゃんから譲ってもらった物なんです。うれしいね、kabu!

モコちゃんとのバトルを満喫して家路につくkabuなのでありました。  

                            チャン!チャン!

 





ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| お散歩にて | 15:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊び友達、そして・・叶わぬ恋・・。

昨日の大雨も止んで、今朝はいつも通りのお散歩が出来ました。最初にブチちゃん、そしてここあちゃん、ベルちゃん、風花ちゃん、百花ちゃん、ちょと遅れてマッシュくん、勢揃いでした。が、かーちゃんのデジカメも携帯も丁度充電切れ・・。一枚も写真撮れなかった。トホホ 406

で、ちょと前に久しぶりに会ったモコちゃんの紹介です。

20080405074136.jpg

kabuはあんまり社交的じゃないんで、挨拶はしても、じゃれて遊べるわん友がほとんどいない。そんな数少ない遊び友達がモコちゃん。ポメとシーズーのハーフの男の子。モコちゃんとは最初からお互い肩に両手(前足)を置いて、まるで、ダンスしている様に遊べました。これはひとえにモコちゃんのチョー社交的な性格のおかげです。

kabu           かーちゃん、僕、もこちゃんともっとたくさん会いたい!

 J               だって、モコちゃん7:00過ぎには帰っちゃうねんで・・。
                   水曜日には会えるって。

kabu           ほんなら僕ももっと早く散歩行く~。

 J               い、いやー。朝はまだ寒いしー、かーちゃんにも都合ってモンが~。
           それに、他の皆と会うには9:00頃までは居らんとあかんねんでえ。

kabu           僕、それでかまへん!それでいこ!

そら、あんたは良いでしょうが、かーちゃんは2時間以上も散歩って・・。もっと暑くなって、他の皆も早い時間に来るようになったら、かーちゃんも頑張って早起きするわ。もうちょっと、我慢しとき!

kabuは毛が黒いので、夏はすぐ暑くなってしまいます。なので、夏は6:00頃から出て行って8:00前には帰るようにしています。帰るのが遅くなるとアスファルトが熱くなっちゃうんで。ちょっと遅くなった時kabuは日陰はフツーに歩きますが、影の無い所は、影のあるところまで猛ダッシュします。幸いまだヤケドしたことはないけどね。マンホールも気をつけないとね。うっかり、『お座り』させて、お尻をヤケドしたワンちゃんもいるらしいので・・。

ここからは恋のお話

kabuは今、叶わぬ切ない恋をしている様なのです。それは、百ちゃんでも風ちゃんでもベルちゃんでもありません。わんちゃんなら可能性は無くもないけど、こともあろうに、お相手はベルちゃんのままさん!ベルちゃんがいなくても、ままさんを見つけると大変。必死でアピール!ままさんの顔を見つめて落ち着き無くまとわりつきます。kabu・・・あんたって、いったい・・・。ままさんは、ご主人も子供さんもいる人妻なんやで。不倫はあかんよ。諦めなさいって・・・。と云うかーちゃんのこえも耳に入らないようで  kabuの叶わぬ切ない恋は続くのでした。

 

                   チャン!チャン!

 

 


ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| お散歩にて | 17:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけECO

素材かさ

今日はほんとによく降ってます。それに、ちと肌寒い。で、コタツつけてます。kabuは例のごとく。しっぽだけ見せてもぐっております。お友達に会えなくてズーッとふて寝です。わぁ、出てきた。っと思ったら、ヨロヨロ~バタン!再び倒れました。・・・・カシャjumee☆camera1b

IMG_0083blog.jpg

コタツが曲がっているのとクッションが散乱しているのは、
kabuの寝床作成の結果です。

我が家のこの「ダサダサ」なコタツ布団はkabuが来てから、急遽、購入したものです。眠くなると床にベローンとなってる所じゃないコタツ布団の部分(どの部分か分かる?)をガリガリ。で、安ーいのに替えたんです。
まあ、これなら万が一破られても許せる値段です。  

今日のkabuの出番はこれまで・・・いい夢みろよ!

で、ここからは、かーちゃんの、ちょとだけECO生活の話。
うちはお水大量に使うし、シャンプーやらパーマ液やら流すし、地球にとってかなり申し訳ない事しているんで、仕事の時以外は、ちょとだけど、eco生活を心がけています。ホントにちょとやけどね。

IMG_0079_convert_20080410170324.jpg

アクリルたわしです。この他にもお花やハートとか10個ぐらい編みました。ほとんどの食器は洗剤を使わずに、このたわしだけで洗っています。揚げ物なんかしたときは、洗う前に新聞紙やボロ布でサっと拭き取ってから洗います。結構きれいに洗えるんですよ。コレガ!鏡なんかもピカピカ353になります。めがね拭き用にこんなのも編んでみました。

IMG_0078_convert_20080410171741.jpg

指を入れてキュッキュします。ブタちゃん以外は本を見て編みました。毎日、日替わりで「どれにしようかなあ」と楽しんでます。楽しくないと続かないもんね。手芸店に行くと、ちょとスモーキーで素敵な色のたわし用毛糸売ってるんだけど、これらはモチロン、百均毛糸です。でも、一応、「抗菌」らしいので。kabuが来てからはあんまり出来ないけど、ビーズとかミシンかけたりとか結構好きなかーちゃんなのでした・・。

             チャン!チャン!


ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| かーちゃん話 | 17:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エッ!知らなんだ!

今週の月曜日にkabuは血液検査しました。フィラリアのお薬頂くためと、14日に去勢手術する為です。もっと小さい時にすれば良かったんだけど、骨折の件がったので、すぐにするのは可愛そうな気がして・・ズルズルそのまま来てしまいました。で、3才になるのを機に手術決行となったのです。

かかりつけの病院に行くと今まで使えてた保険の取り扱いが、4月から 「×」 になっていました。仕方がないので、他に入りなおす為、今の保険を解約しようと証書を探している時 「鑑定書」が出てきました。

もらった時は、見方もあまり分からなくて気づいてなかたんだけど、上のほうに大きい字で

CASABLANCA  OF  ・・・・・・・・

って、書いてある。 カ ・ サ ・ ブ ・ ラ ・・・・  カサブランカ !!

kabuって、元々は、カサブランカって名前だったのね。今の今まで知らなんだ!12  
でも、カサブランカって・・ぷっ、笑える~。ガハハ 411

kabu        失礼やなー。しかも、かーちゃん今頃気づいたんかい!ほんま天然やなあ。
    J           ハイ、おっしゃるとおりでございます。   

                                                 チャン、チャン


 

 


ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| かーちゃん話 | 23:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片思い中

kabuは2ポメの百ちゃん、風ちゃんが大好きなんですが、もう一人(?)お熱のおんなのこがいます。ボーダーコリーのベルちゃんです。

      J            あんた、気が多すぎるちゅーねん。
     kabu         しゃーないやろ。可愛いこがいっぱい おんねんもん!あっ!ベルちゃんやー

IMG_0082blog.jpg

この後、kabuがあまりにもしつこくするので、ベルちゃんに「うるさいワン!」と、怒られてしまいました。

      J           ハ、ハ、ハ、 だから、しつこい男は嫌われるってゆーたやろ。
     kabu    うるさいな!僕はこれしきの事でめげへんで!

この後、何度もアタックしては怒られるkabuなのでした。  チャン!チャン!



ブログランキングに参加中

 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| お散歩にて | 22:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭隠して・・・


今日は寒いのでコタツのスイッチがONになってます。で、こんな事に・・・

IMG_0024blog.jpg

頭隠して、しっぽ隠さず・・・。息苦しくないんかいな。隣にはとーちゃんも寝ています。
男子2人はいつもこんな感じなのです。



ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 現在のkabu | 21:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余は満足じゃぁ~

週末はホント良いお天気で252お花見日和でしたね。わん友ちゃん達もそれぞれ色んな所にお出掛けしたみたいです。しかーし、kabuんちは、散髪屋さんなのでお仕事でありました。今日は定休日。でも・・279なのだ。しかもさぶ~。これも日頃の行いのせいでしょうか?朝のうちはまだ晴れ間もあったので、いつものようにお散歩は行ってきました。で、ココアちゃんのママにこんな頂き物をしました!

ジャーン!!

IMG_0080_convert_20080417095823.jpg

お鯛様の御成りじゃぁ~!352

ココアちゃんのパパさんは釣りが趣味で、大漁のときはおすそ分けしてくださるんです。今回もお刺身、鯛めし、アラ炊きと、美味しく戴きました。ごちそうさまでした!

余は満足じゃぁ~。またのお越しをお待ちしておりまするぅ~。

チャン!チャン!

 


ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 頂き物 | 18:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達と ''おじさん''

ピン、ポン、パン、ポーン  お知らせいたします。前回、予告いたしました
「かーちゃんの好きな事話」は後日と云う事にさせて頂きます。悪しからず・・

IMG_0073_convert_20080406162700.jpg

つい先日、新しいわん友ができました。

 シーズーのハロちゃんとコーギーのキャラちゃん。どちらも まだパピーちゃん。そしてAM8:00前後に時々、この公園にやってくる犬好きの おじさん。kabuはよその人に触られるのが苦手。一応、人に対して興味はあるようで、その人が向こうを向いているときは 側によっていってクンクンします。例外があって幼稚園ぐらいまでの子供は いきなり耳や頭をムギュされても なぜか大丈夫。そんなkabuが ちょっとビクってたけれど このおじさんには最初から寄っていってマッサージしてもらいました。いままで何人か このおじさんみたいに犬好きだからと声を掛けてくれた方もいたんですがダメでした。なかには(結構、多いんだけど)食べ物をあげて近づこうとしたり、自分のほうにリードをグイっと引っ張ったりする人もいるんだけど この方はそれがないので私も安心。今では名前呼ばれると自分から走っていくようになりました。ちょっとは成長したかな?いつも会うわん友の飼い主さん達にも少しはヨシヨシしてもらえるようになったしね♪かーちゃん、うれしいよ。次のstep目指してガンバロウ!

      kabu       かーちゃん 次のstepって何?

        J    そ、それは・・・とにかく、ガンバロー エイ、エイ、オーー!!

 チャン、チャン!



ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| わん友 | 17:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT