2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜の攻防戦

昨夜、blogの記事の更新を終えたら、最近、寝不足気味の
かーちゃんに睡魔が襲ってきました。今夜のうちにしておきたい
用事があるけど、もう限界・・。PCの前で、椅子に座ったまま10
分位寝てました!405 ふっと気が付いたら↓こんな事が・・。

ボーっとしながらもカメラのスイッチは押してました。
撮った画像を確認もせずそのままお布団へ・・おやすみ・・。

今日確認すると、画像がすごく悪い406 でも!せっかく睡魔と
戦って撮ったのでUPしちゃいます。

  
深夜の攻防戦

おやつの欲しいkabuとDVDを観たいとーちゃんの攻防戦の結果は・・・
わんちゃんの鳴き声で水入りとなりました。

コレ観て、気が付きました。kabuの後姿・・。激刈りあげオカッパの
わかめちゃんにソックリ! アフロ犬目指してるかーちゃんとしては
悲しい・・。でも、お笑い好きの関西人としては 「おいしい」・・かも 221 ね!

             チャン!チャン!

ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| お家のkabu | 16:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のお散歩

昨日からの雨が、まだ降り続いてます。素材雨粒

もう、朝の散歩はダメかなぁっと思ってたけど、小降りになってきたので、
近所をクルっといっとこかkabu。

kabu   うん!行く行くー。僕、雨なんか関係ないモン!

いつもお世話になってる動物病院の駐車場でウロウロしていたら
マッシュ君が来たよー。

おー、君達嬉しそうだね。そんなにブルンブルンしたら、しっぽ
飛んでくよー。

雨のお散歩記念(?)にパチリjumee☆camera1b

IMG_0084massyublo.jpg


マッシュ君は、ちゃんとママさんのお顔見ておすわり。

一方、kabuは・・・

IMG_0086blo.jpg


あっちむいて、ホイ!です。情けねぇ~。

kabuとマッシュ君、公園ではあんまり仲良し~って感じじゃないけど
帰り道でどっちかが、スッキリして遅れをとると、急いで追いついて
また、横並びで帰るんですよ 411 ちょっと可愛いでしょ?

男同士、あんまり人前(犬前)で仲良しこよしするの恥ずかしいのかな?
なんか、兄弟みたいです。頼りない兄貴ですが、これからもよろしくね!

                 ちゃん!ちゃん!

お好み焼きを作るのに卵を割ったら双子ちゃんでした!
久しぶりに見たのでちょっと嬉しかったです。

IMG_0087blo.jpg

今度こそ、ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お散歩にて | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここあままのお供は・・

今朝もサマータイムのkabuに起こされて、TVをつけたら、大阪の日の出は
AM4:48でした。 丁度、クンクン言い始めた時間です。
お散歩の時に、その話になったらナナママさんが「にわとりか!」って
ナイスツッコミを 入れてくれました。実はかーちゃんもTVみながら同じ事
思ってたんです。

ママさん、パパさんで色々お話していると、かーちゃんの後ろでムサシ君と
チャッピーちゃんが遊び始めました。じゃれてる内に、勢い余って
かーちゃんにチョット ぶつかったんです。かーちゃん、しゃがんでたんで
コロンとしりもちついちゃいました。

全然たいした事なかったんだけどkabuは急にかーちゃんの207をペロペロ
足に自分の頭をスリスリ、 また207をペロペロと大慌て356目の前で
かーちゃんが転んだんでビックリしたんでしょうねー。

みんな、見たこと無いkabuの姿が面白くって大笑いでした。
動きが早回しのテープみたいでした。milky19.gifビビッたんですね~。


順番にわん友ちゃんたちが帰っていって暫らくの間、ここあちゃんと
kabuだけになりました。 お水飲んだりして、まったりしているとマッシュ君が
マシュ子ちゃんになってやってきました。

IMG_0072blo.jpg

マッシュ君はとっても優しい顔してるから、こんなラブリーなお洋服も似合っちゃいます。
マッシュパパがセレクトしたんだって。お耳が汚れないようにお花の付いたゴムでくくってます。
ベルちゃんもやって来ましたよー。みんなそれぞれに遊んでそろそろ帰る時間になりました。
ここあままが帰り支度を始めると・・

IMG_0074blo.jpg

お供が3匹・・。バックに手を入れたので良い物もらえると思ったのかな?ここあままのバックには
楽しいオモチャや時々、美味しいものがはいってるもんねー。みんな、よく知ってるね。

ここあままのお供は、『犬、サル、キジ』じゃなくて『犬、犬、犬』でした。






    チャン!チャン!

 


ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| お散歩にて | 23:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの河川敷

一週間に一度のお休みは、やることが一杯です。

で、kabuを、とーちゃんが洗車とレンタルショップに行くついでに
ペットショップに預けてもらいました。

今日は、お天気も良いので、やっと衣替えです。
コタツ布団も外さないとねえ。毛布もお洗濯。すると・・

ザァー、279 えっ、嘘でしょ?きゃー!!洗濯物がァ~~。
幸い、すぐ気が付いたのでセーフ。また、降ってきたら困る
ので、部屋の中に干しました。

暫らくすると、また、279 へっ、へっ、もう大丈夫だもんねえー。

そう云えば、とーちゃん洗車に行ったんだっけ?406 可愛そ。

通り雨だったみたいで、それからはまた278たので、とーちゃんが
夕方にkabuをお迎えに行って、そのまま河川敷へ・・。久しぶり
だねー、kabu!

とーちゃんによる撮影です

IMG_0057blo.jpg

砂場のようですが・・なに見てるんでしょう?

IMG_0067blo.jpg

眩しいのか?ジジイ顔のkabuです。

IMG_0069blo.jpg

シロツメグサの真ん中でパチリ!でも、全然、嬉しそうじゃないねえ。

IMG_0070blo.jpg

帰る時、駐車場で出会ったわんちゃん。kabu潜ってます。

久しぶりに、広いところに行けて良かったね!男同士の絆は
いっそう、深まった?かな。

とーちゃん、今日は一日中、kabuの面倒見てくれてありがと!感謝!
君達・・もう、寝てるのね・・。まだ、8:30だよ!

IMG_0071blo.jpg

とーちゃん・・チューハイが効いたのね。





 



    チャン!チャン!

 


ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

         



| 現在のkabu | 20:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kabuの基準・・って

やっとAM7:00になったので、公園へ Let's go !

もう、風花ちゃんと百花ちゃんがボール遊びしていました。
早いねー。みんな、kabu程じゃないけどサマータイムに
シフトしてますねえ。

kabuも日陰でひとっ走り。今日は5時間ほど預かって
もらうので、疲れてもらわないといけません。

そろそろ、ここあちゃんが来る時間なんだけど・・。
昨日、狂犬病の注射で、少し具合が悪くなったんで心配です。
百花ちゃん、風花ちゃんのママさんは心配しながら
帰って行きました。バイバーイ。

まだ来ないなぁー。・・アッ、ここあちゃ~ん!良かった。
復活したんだね。キャー、かわいいキャミ着てる~。
あんまり可愛いんで、写真もちょっとオシャレしてみました。

IMG_0056blo.jpg



むさし君とハロちゃんも、おはよー。

IMG_0055blo.jpg

大きなむさし君は、小さなハロちゃんにおメメが 343343 
クゥ~ん、クゥ~んって可愛い声で誘ってます。あれ?kabu?
今日はハロちゃんの傍にむさし君居るのにガルゥーしないんだー。

昨日は、ここあちゃんと居る時に、むさし君が来たら怒ってたやん。
それも、かなり激しく。むさし君、kabuに初めてガルルされて
ビックリしてたで。

去勢手術後、kabuは本物の(?)男の子に、すごい勢いで吠えます。
以前は、ほとんど吠えられる方だったのに・・。特に、女の子が傍に
いるとよけいです。女の子が自分のオモチャ横取りしても、全然
怒らないくせに・・。

一応、基準があるらしく、

①   本物の男の子でも、まだ、パピーの子には
     ガルーしない。

②   本物の男なら、おじいちゃんにもガルーする。

③   元、男の子でも、おもちゃを取られたらガルーする。

④   女の子には、何されてもガルーしない!

むさし君は本物!でも、昨日までkabuの方からガルーしたこと
なかったのに・・なんで?
昨日はガルーしたのに今日はしない・・なんで?

君の基準、かーちゃんには理解できません・・。

    チャン!チャン!

 


ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

         



| お散歩にて | 19:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーちゃんの ささやかな願い・・

最近のかーちゃんの願い・・。
それは・・もっとねた~~い! 

kabuのサマータイムが始まって、朝早くから起こされるんです 409

今朝はなんと、405 AM4:00 ! たまりましぇーん!
どうも、お腹が空いたらしいのですが、さすがに早すぎるので
1時間ほどして、フードをあげました。

すると、程なく・・奴は・・??
IMG_0051blo_20080526115539.jpg

寝てるやないか~!!

どーゆうこっちゃ!

ほんま、失礼な奴やなぁ。仕方がないので、かーちゃんは散歩の時間まで
ここ一週間ほどさぼってた家計簿の整理をしたり、通販の本読みながら
お茶したりして過ごしました。

かーちゃんのささやかなお願いです

もうちょっと寝かせてぐれー!

    チャン!チャン!

 


ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

         



| 現在のkabu | 12:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「かーちゃん反省する」の巻き

↓のスライドショウの画像は、ここあままが撮ってくれて
PCに送ってくれた物です。かーちゃんとkabuが一緒の所
は自分で撮れないので、とっても嬉しいプレゼントです!

ここあままさん、ありがと 413343


276 276pet-b-63asiato.gif276276


2人でなに見てんの~?
IMG_0046blo.jpg

2人の視線の先にはシーズーちゃんがいました。
それにしても・・ここあちゃんはスクっと、姿勢良くお座りしているのに
kabuはここあちゃんの後から、こっそり木の陰に隠れて覗いてます。

あ~~~、ほんとにビビリねえ。視線の先のシーズーちゃんは、
逢った事のないわんちゃんでした。でもまあ、これぐらい慎重なら
いきなり「ガブッ」されることもないかぁ。

最近、知ってるわんちゃんが噛まれたとちょくちょく聞くので、
気を付けないと怖いですね。kabuも、いつ加害犬になるか解らないし・・。
どちらになってもお互い辛いですもんね。

かーちゃんは反省しています。390 少し前の記事で「茹でダコ」の
おもちゃのこと書いたんだけど、1本、足の先が無い!!

IMG_0041blo2

どうも、ガムと噛み心地が似ていたのか、ゴックンしてしまいました。
気を付けてたつもりなんですが・・反省です。

幸い、昨日の製造物の中に赤いものが・・・

大きな石の上にポロリ
     IMG_0030blo.jpgあー、良かった、良かった

 




    チャン!チャン!

 


ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

         



| 現在のkabu | 16:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Slide Show

| 現在のkabu | 14:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は日陰で・・

朝から、アチーね。

いつも遊んでるグランドは日陰が無い!IMG_0033blo.jpg

なので、今日は手前にある木陰でボール遊び。
IMG_0034blo.jpg

傾斜があるんで、ここでボール遊びすると結構面白い。IMG_0038blo.jpg 
ダサ!

IMG_0040blo.jpg 
はよおいで!

IMG_0037blo.jpg 
kabu遅いでぇ

ボールを投げたかーちゃんも何処に転がるかわからない。
なので、あちこちキョロキョロしながら投げてました。
挙動不審者だったかも・・408

もう少し遊びたかったけど、今日は事情により早めに家路に
つきました。

ここあちゃん、風ちゃん、百ちゃん、ベルちゃん、マナちゃん、
お先に失礼しま~す。

帰り道で、マッシュ君にも逢いました。ママさんに注意事項を
伝えてバイバ~イ。公園を早く出たぶん、少し遠回りしてとーちゃんの
待つお家へと帰ったのでありました。

あっ、そうだ!最後に報告します。妖怪汁(だいだい味)美味しかった!


    チャン!チャン!

 


ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

         



| お散歩にて | 22:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また、妖怪ネタですが・・

前回の記事の写真、画像が悪すぎてキャラメルのパッケージが
良く解らなかったので再度UPします。

興味ない方は、今回スルーして下さい。

IMG_0027.jpg
鬼太郎と一反木綿のせりふがいいでしょ?

IMG_0026.jpg

鬼太郎がとーさんにツッコミいれてます。411

IMG_0028.jpg

「さつまいも」なので「お札」デザインってレベルの低いだじゃれです。
それともねずみ男は、お金大好きなので「お札」→「おさつまいも」→
「さつまいもキャラメル」なんでしょうか?
どっちでもいい?ですよねえ。スイマセン・・。408

鬼太郎と云えば、鳥取の境港ですが、なんで徳島にこれがあると思います?
(今はあちこちの観光地でもあるみたいですが・・)

「子泣き爺」は徳島県の山間部にいるそうです。「徳島県は子泣き爺の
故郷です」
って貼り紙がありました。

で、ちょっと気になって調べてみたら(何で気になる??)
一反木綿は鹿児島、ぬりかべは福岡、砂かけばばあは奈良でした。

沖縄のシーサーも妖怪だったんですね。かーちゃんは守り神だと
思ってました。

目玉おやじも鬼太郎の片目じゃなかったんですね。ずーと
そうだと思ってた。人間だったお父さんが亡くなって、後に
残った鬼太郎を心配するあまり、腐敗した体から片目だけ
蘇生したらしです!って、なんで熱く語ってるんでしょう・・・・。

<トイプードル>から訪問頂いた方がいらしたら誠にすいません421

けして、妖怪ブログではありません! milky07.gif


    チャン!チャン!

 


ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

         



| かーちゃん話 | 17:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お帰り!とーちゃん

とーちゃんが帰ってきたよ!

kabuはテンション上がりまくり。milky19.gif さっきまでと別犬です。

珍しくお土産もありましたよ!こんなの知ってる?

ジャ~ン!

すごく画像悪いけど・・。キタローのキャラメルシリーズ と

 

これは大歩危峡近くのドライブインで売ってます。前回帰った時に発見しました。
すごく心惹かれたんだけど(特に、ねずみ男汁と云うネーミングに)

真夜中だったんで 閉まってたので買えなかったんです。

かーちゃんが、すごく残念がってたので買ってきてくれました。
とーちゃん、愛してるよ-ン milky12.gif

えっ?kabuには無いぜ。かーちゃんにだけだよ。残念でした!

kabu     なんでじゃ~!僕ずーと待ってたのにぃ!

IMG_0005.jpg

僕・・・切ないわん!  ウルッ・・。

                        チャン!チャン!


ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

         



| かーちゃん話 | 22:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての散歩道

せっかくのお休みなので、お昼前に本日二度目のお散歩へ・・。
台風の影響で、夜は行けそうにないもんね~。

何処に行く?kabuがまだ、行った事ない「歴史と文化のみち」に
行ってみる?

IMG_0006blo.jpg

この道を暫らく行くと

IMG_0007blo.jpg

ちょこっと藤棚と遊具のあるスペースがあります。滑り台の向うにある道路を横切ると

IMG_0008blo_20080519172551.jpg

今度は、藤棚の下に休憩スペース。ところどころにベンチも・・。

IMG_0010blo.jpg

ここを抜けてもう少し行くと、行き止まり。
一旦、スロープを上がって写真の左側にある道路から、
また、次のスペースへ降りていきます。そこも遊具のあるスペースです。

中途半端なお散歩時間だったので、ほとんど誰もいません。
車が通らないので、たまにウォーキングの人がいるぐらい。

少しだけボール遊びして、おやつ食べて、お水飲んで、さ~て、かーちゃんも
おなか空いたからかーえろ。と階段まで来たら・・・動けなくなったkabu。

 


いつものお散歩では、こんなに何回もかーちゃんの顔見たりしません。
知らない所で、リード離されて、ビビッてんの?
階段を前に、また、ビビッてます。最後は立ちすくんでます。milky27.gif
しょーがないので、かーちゃんに抱っこされて上がりました。

車の運転が出来ないかーちゃんは、この辺ぐらいまでしか行けません。
とーちゃんが居ないとランにも行けないねー。
それでも、かーちゃんは結構、楽しかったよ。

知らない人に『あら~、大きいわね~。あの、あれあれ、ミニ・・・・ミニなんとか?』
って言われて『すいません。デカイけど、一応、トイプードルなんですよ~。』
と返事しておばさんと2人で大笑いしました。

kabuが居なければ、ただすれ違ってた人なのにね。kabuのおかげだね。ありがと!

 

ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

         



| お散歩にて | 18:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃんの田舎

今晩、かーちゃんはkabuと2人きりです。明日、とーちゃんの母上様の
十三回忌が田舎であるので、仕事を終えて、暫し休憩の後、
とーちゃんは448 で徳島 へ帰りました。

kabuはお泊りして、かーちゃんも一緒に帰る予定だったんですが、
事情により置いていかれました。ケンカした訳じゃありませんよ。411

とーちゃんは一人ではなく、上のお姉ちゃん、下のお姉ちゃん夫婦と
帰りました。初めは448448 車2台でいくつもりだったんだけど、
義兄ちゃんが「夜、あの道運転できる自信がない」と云う事で1台で
行くことになりました。義兄ちゃんは、体がデカイ!それで、かーちゃんは
はじき出されてしまったのです。トホホ。

とーちゃんの実家はチョ~~チョ~~田舎!
義兄ちゃんでなくても、あんな細くてクネクネで、真っ暗な道
よっぽどよく知った人でないと運転できましぇ~ん。

皆さん、日本三大秘境って知ってます?
   その①   岐阜県の白川郷
   その②   宮崎県の椎葉村  そして
   その③   徳島県の西祖谷(にしいや)です。

ここには、かずらの木のつるで作った「かずら橋」や「祖谷温泉」
吉野川では「ラフティング」なんかが有名です。あっ、「大歩危・小歩危」も。

nishiiya000032bblog.jpg
これが「かずら橋」です。隙間が広くてめちゃめちゃ怖い!

nishiiya000029bblog.jpg
ほら、スカスカでしょ?

近くに「平家屋敷」ってのもあります。めちゃ貧相な資料館です。
一度だけ行った事があるんですけど、笑える位しけしけでした。帰りに駐車場の
自販機で とーちゃんがタバコを買ったら賞味期限とっくに過ぎたものでした。
余りの事に 2人で大笑いしました。

でも、とーちゃんの実家はこんなもんじゃないよ!も~~っと奥地なのです。

朝はお家の前にこんな光景が広がります。雲海ですよ。

nishiiya000009bblog.jpg
ちょっと、スゴクないですか!?初めて行った時かーちゃんはタイムスリップした
気分でカルチャーショックを受けました。お風呂も大きなタンクのお水を
薪で沸かして使います。生活水は全て上流からひいてきた川のお水です。

ここで生活しろと言われたらチョット考えるけど、暫らく滞在するにはとても
良いですよ。時間の流れが止まってる感じです。

とーちゃんは一月半に一度のペースで父上様の散髪しに帰ってますが、
かーちゃんはkabuが来てからお留守番が多くて、去年の暮れに帰った
きりです。久しぶりに帰りたかったなあ。

そうそう、kabuはと云うと、(とーちゃんが帰った時はいつもだけど)遊び相手
がいなくてずーっとふて寝してます。

IMG_0003blo.jpg

毎回、とーちゃんが出て行ってからずーとこの状態です。明日には帰ってくるよ。

かーちゃんだけじゃだめなのね。チト、寂しいじゃないの・・milky16.gifkabu・・。



 

チャン!チャン!

 

ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

         



| かーちゃん話 | 01:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずらり勢ぞろいです

少し遅めに公園に到着。入ってすぐの芝生のところを曲がると
わんちゃん大集合!丁度、そろそろ帰るチームと今からのチームが
重なる時間帯でした。

IMG_0019blo3_convert_20080518165212.jpg

写真右を拡大してみると・・

IMG_0018migi_20080518193455.jpg

柴のチャッピーちゃん、あずきちゃん、グレートピレネーのドン君、ポメ×シーズーのモコちゃん、
そしてkabuが大好きでいつも撫で撫でしてもらうおじさんも・・。

IMG_0019hidari_20080518193657.jpg

左はと云うと、黒柴のここあちゃん、時々逢うけどまだお名前知らないダックス君、そして
トイプーの「クレゥワ」ちゃん。かーちゃんずっと「クレア」ちゃんだと思ってた。
ごめんチャイ!milky31.gif あー、ここあちゃんだけkabuに気づいてるね。

暫らくすると、モコちゃん、クレゥワちゃん、kabuだけになりました。

もう、暫らくするとシーズーのレオちゃん、パグのボス君、甲斐mix(?)のコタロー君
ボーダーコリーのマナちゃん、アメリカンコッカーのマッシュ君と次々やってきました。

マッシュ君が持ってきた新しいおもちゃを横取りして、milky27.gif
自分の物のように遊ぶkabu野郎!



IMG_0023.jpg
このタコ(赤いから茹ダコ?)のおもちゃ、犬用じゃなくて、人間のBABY用なんです。
あんまりにも気に入ったようなので、kabuにも買ってやろうとマッシュままに聞いたら
ダイ○ーのBABY用品コーナーにあったんだって。
マッシュ君と一緒に帰ってから、かーちゃん早速買いに行きました。
kabu、もう横取りせんといてや~。マッシュ君、「kabu、それ・・ぼくのんやけどォ~」
って言ってたで。ごめんね、マッシュ。
かーちゃんこんな子に育てた覚えないねんけど・・。milky16.gif

                          チャン!チャン!

ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

         


| わん友 | 22:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かかって来い!

テレビ見て相手してくれないとーちゃんを、「かかって来いや!」と
激しく挑発するkabu。野生です。

かかって来い!

この時、とーちゃんはサスペンス映画のクライマックスシーンを
見てたのにkabuに邪魔されてトホホ・・えーんでした。
結局、最後はクッションに当り散らすkabu。
ヨダレだらけのクッションが可愛そう・・。
毎晩、こんなことが繰り広げられてる我が家なのでありました。
IMG_0016blo.jpg

スネスネで、ビミョーな距離を保ちつつ、とーちゃんのそばで眠りにつく
kabuなのでした。

                          チャン!チャン!

ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

         


| お家のkabu | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いけど走るで~!

今日もkabuに5:30から起こされたので、早めにお散歩に
行きました。誰もいなかったので、いまのうちにとボール
遊びしました。

ボール遊びを終了した頃には、kabuのおつむは熱々です。
これ以上おばかになったら大変なので、日陰に移動。

スンゴイ久しぶりにハッピーちゃんに逢いましたよ。
トイプーの男の子。なんと、15才なんですよ!全然そう見えない。
足取りもしっかりしています。kabuもあやかりたいですねー。
ピーちゃんも、元々は黒プーでした。ピーちゃん、ヒップハング風の
ジーンズはいてます。オッシャレ~。

 

こちらにも、おしゃれなわんちゃんが

IMG_0013blo.jpg

マッシュ君です。首輪もお揃いの星条旗柄!だって、僕はアメリカンコッカー
なんだもん!かわいっしょ221

 

黒いのですぐ熱くなってしまうkabuも、被ってみる?

kabu      嫌や!無理や!止めて~!        

                   解ってるって。よ~く知ってる人じゃないと頭触られるの苦手やもんなー。
         kabuは頭、弱いもんなー。いろんな意味で・・。ハ、ハ、ハ、

kabu      いろんな意味って・・・アホってことかっ! po-pun.gif

          あら!よくお解かりで・・。

                              チャン!チャン!

 

ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

         


| お散歩にて | 11:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初アンディ君といつもの女の子

ずーと前からのわん友アンディ君。
なかなか写真撮る機会がなかったんだけど、今日初めてお目見えで~す。

アン君のリードと首輪はままさんのお手製です。
たくさんあるんですよ。どれも、シックでセンスいいんです。羨ましいうふ

IMG_0059blo.jpg

今日のは、黒に白の小さな水玉模様です。これも素敵だけど、かーちゃんの一番の
お気に入りはダンガリーに星の形の飾り鋲が付いてる物です。

女の子みたいにラブリーじゃないけど、シンプルでさりげなーく
おしゃれなんです。

アン君はままさんと一緒で、とっても穏やかなわんちゃんです。
ツメの垢煎じて飲ませてもらう?kabu。

そして、こちらはお馴染みのここあちゃんとベルちゃん。
最近はテンションが上がりきらないベルちゃんでしたが・・
(ベルままさん、前半、お顔が映っちゃいました。ごめんなさい)po-atya.gif

 

久しぶりに思いっきり遊べて、ここあちゃん嬉しそう!
楽しそうな女性陣の横で、kabuは入っていけずに見てるだけーなのでした。

           チャン!チャン!






ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| わん友 | 15:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オイ、オイ~。早すぎるぜkabu

朝の5:30からこんな事してます。
バッチい部屋の様子は目をつぶってください436


上の段の棚に、おもちゃのかごを置いてるんで、それを
取ろうと必死に背伸びしたり、ジャンプしたりしてます。

最後にかーちゃんに助け求めに来ましたが、無視されてます。milky09.gif
ビデオ回すまで10分ぐらいズーッとやってました。これは最後
のほうです。

無視されてふて寝してます。

IMG_0051blo.jpg

ボール遊びするには、いくらなんでも早すぎるぜ!と思う
かーちゃんでした。


           チャン!チャン!






ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| お家のkabu | 06:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃんの作品

お待たせしました~
とーちゃんの作品、第二弾です。



とーちゃんの撮影ポリシーは一体何なんでしょう?
よくわからんけど、かーちゃん的には最後の写真が
一押しです。ちょっとグロだけど・・。

とーちゃんはkabuがトリミングした時は必ず、写真撮りますが、
いつも、部分的なんだよねー。なんかこうー、全体のシルエットって言うより
足!顔!おしり!って感じです。追求するタイプなのか?

まだまだ、かーちゃんには理解し難い事があるのです。

昨日、届いたオーブンレンジ。まだ、慣れてないので
一回づつ説明書で確認。たぶん・・スチームオーブン機能
なんてほとんど使わないだろーなー。

IMG_0048blo.jpg

顔が映らないように、必死で短い腕を伸ばして 撮ってますmilky07.gif
全然、ゴージャスな物じゃないけど前のに比べたら上等じゃん!
かーちゃんは幸せなのでありました。


           チャン!チャン!






ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| お家のkabu | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へーんしん!

やっと、トリミングー218に行って来ました。

<変身前>

kabu   お散歩から帰ったばっかりやのに、何処いくん?
気が乗らない様子のkabu。止まってばかりです。察しているのか?
IMG_0008blo.jpg
今日は、kabuを初めてトリミングしてくれたお姉さんが
他の店舗(チェーン店なのであちこち行くみたいです)から戻っていて
受付してくれました。久しぶり~。

かーちゃん、このお姉さん好きなんだよね。

「最近、ちょっと神経質になってガルーするかもしれないんで
気をつけてください」と伝えてkabuを預けました。

お姉さんに抱っこされてお店の中に・・。

あれれほんと?今日はジタバタしない!
そういえば、最初の頃は一時預かりしてもらう時も自分から
入っていってたっけ。そっか!kabuがここを嫌がる(怖がる)ように
なったのは、このお姉さんがいなくなってからだ!そうかー、そうなんだー
と、一人で納得しながら、かーちゃんは急いでお家に帰りました。

2週間ぶりのお休みは用事が山ほどあります。トホホ・・milky09.gif

でも、嬉しいことも・・。お昼過ぎにオーブンレンジが届きます。やっほーmilky12.gif

バタバタと用事を済ませて、おNEWのオーブンレンジの置き場所を作ります。
前のより奥行きがあるので、同じ場所におけないんです。あれこれ移動して
やっと終わった~っと思ったらお迎えの時間です。どんな風になってるかな?>

<変身後>



おー、小さくなっちゃったぁ。やっと、すっきりしたね。ほんとはアフロに
したかったけど、まだ長さが足りなかった。なので、アフロ一歩手前カットです。

ちょっと、寒かったけど、そのまま公園へGO!

朝逢うわん友が・・

 

最後に聞こえたのはプリンちゃんのまま。kabuを知らないワンだと
思ったようです。402 そんなに変身したかな??
確かに、今朝までの奴はババッチかったもんね~と思うかーちゃんでした。

 

           チャン!チャン!






ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 現在のkabu | 00:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変ですか?

すごーく 素材おひさま 曇ってたけど、あまつぶちゃん はあがっていたので
朝のお散歩に行きました。

地面はまだ、ビチョビチョだったんでレインコート着て行きました。

公園に行く途中、kabuのスッキリタイム・・。

IMG_0001ぶろぐ

見えてないけど、左後ろ足をコンクリートの段の上にあげてます。
なぜか、段差のある所を見つけてこんなスタイルでスッキリ!するんです。
おしりはちゃんと浮かせてるので、汚れないんだけど、なんか変?milky15.gif

製造したブツはこのブロックの上にちょこんと乗ってます。
かーちゃんとしては、後始末しやすいから有難いですけどね。

アミアミのフェンスなんかにも片足ひっかけてします。
なんでなんでしょうかね~。よう、解りません。

ちなみに、今日逢ったモコちゃんはグルリと円を描いて移動しながらスッキリ。

なので、ブツも点々と輪になってに落ちてました。milky07.gif

わんちゃんによって、スッキリスタイルも色々なのね~と
思うかーちゃんなのでした。

<お詫び>
    お食事中の方、ごめんちゃい

           チャン!チャン!






ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 現在のkabu | 11:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

17日目の攻防戦!

久しぶりに素材雨粒 雨の一日となりました。
店のほうもゆっくりペースだったので、写真やムービーの整理
していたら、前に使っていたビデオカメラにこんなのが残ってました。
kabuが来て、17日目に撮ったものです。
カメラマン兼実況(?)は、「kabu」と言う名前の提案者である
我、妹です。
犬好きだけど、マンション暮らしで自分家では飼えない彼女が
早速、kabuに逢いに来た時の一コマ。
とーちゃんの鼻の穴と耳の穴に、舌を縦に丸めて、奥のほうまで
突っ込もうとするkabuと、それを防御するとーちゃんの攻防戦。
さてさて、勝利者はどっちだうふ

この時、生後4ヶ月のkabu。すでにデカイ!
今では、食卓のテーブルにもアゴ乗っけて「なんか分けてくれー」
ってするぐらい、さらに成長してしまいました。408

           チャン!チャン!






ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| パピーのkabu | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気分はホットドック!

家に帰って、泥だらけになったボールを洗っていたら
洗濯物から、とーちゃんが朝、使ったばかりの
バスタオルを取り出してこんな事始めました。

バックに聞こえるTVの音は再放送の
「七人の女弁護士」の音声です。特に
この番組のファンってわけじゃありません。



フンガー、スリスリリー。
これって自分の臭いを付けてるんでしょうか?

気が済んだようなので、おもちゃで遊びます。

棚の上に置いてあるかごの中のおもちゃを順番に
見せましたが、どれも今日の気分じゃないらしく
乗ってきません。

大サービスで、かごごと下に置いて自分で選ばせてみました。
さて、探し物は見つかったでしょうか?


 

昨夜、とーちゃんと遊んだ時に、自分でハウスに隠した
ホットドック。クッションの山でズリっと成りながら
見つけてきました。

 

IMG_00052

 

今日の気分はホットドックなkabuでした。

           チャン!チャン!






ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| お家のkabu | 16:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そりゃないぜ~

今日は少し早めにお家を出ました。

公園には3面グランドがあるんですが、大きいほうの
2面はグランドゴルフのコート(コートってよぶのかな?)に
使用されてるので、早く行かないとチビッチョイ、グランドしか
使えなくなるんです。

特に、月、水、金はグランド整備始まるのが早い!
ゲームは9:00からなんだけど、一時間前には数字を書いた
旗のセッティングが・・。

7:30前に到着。ん?ガビョ~ン
もう、旗が立ってる。 早すぎるちゅーねん!

仕方がないので、デカプーはちびグランドで、遊びながら
みんなが来るのを待ちました。

8:00過ぎからわん友がやってきましたよ。

最近、見かけるぷりんちゃん。kabuはとても気になる様子。
でも、ぷりんちゃんは・・


顔があっちむいてホイ!になってます。

9:00になったのでマッシュくんと一緒に帰ります。
途中でパチリ!公園のバラもだいぶん咲いてきました。

 



ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| お散歩にて | 15:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高知の小夏

またまた、頂き物です。
マッシュ君のままに頂きました。

IMG_0010.jpg

ぱぱさんの田舎の物です。

高知では「小夏」、宮崎では「日向夏」と名前が変わるそうです。
みかんぐらいの大きさで、いい香りがします。

りんごのように黄色い皮の部分を薄くむいて、中の白い部分は残します
このフカフカの白いところが甘くて美味しいそうな・・・。
どれどれ・・。あっ、ホントだ~。全然、苦くない!

他の柑橘系の果物は、結構、苦味ありますよねえ。グレープフルーツとか
はっさくとか・・。

真ん中に種が集まってるんで、桃みたいに斜めに削ぐ様に切ってねって
言われたけど、種、ひとつもなかった。丸ごと食べれて得した気分でした。

ごちそうさまでした421


                チャン!チャン!


ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 頂き物 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに、壊れました・・

ずーと、騙し騙し使ってきた「オーブンレンジ」が、
いよいよ ダメになってしまいました。

IMG_0037blog.jpg

とーちゃんが独身時代に、お友達からいただいた物なんで、
15年位は使ってると思います。頂いた時から、説明書もオーブン皿も
なかったので、レンジ機能オンリーで使ってました。

右上の所、スタートボタンなんだけど、無残に切り取られてるでしょ?
接触が悪くなったんで、直接押せるようにこんな事に・・。
押す時は、割り箸で押してました。408

が、ついに・・寿命が・・。

今、とーちゃんにネットで安くて、いまのスペースに収まるオーブンレンジ
探してもらってます。

レンジがないと生きていけな~い!だもん

これから、オーブン料理にも挑戦できる!かも・・。
期待しないでね待っててね、とーちゃん!!


                チャン!チャン!


ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| かーちゃん話 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾンビだ~ぞ~

今日は、kabuがパピーの頃よく遊んだおもちゃ
持って行きました。

IMG_0046.jpg IMG_0047.jpg

ギューって押すとゾンビがぁ~405 
初めて見た時kabuはぶっ飛びました。すぐ慣れたけどね。
みんなはどうかな?



最後は知らないわんちゃんに気を取られてゾンビは
置いてきぼり・・。
マッシュくんも見たこと無い変な奴が気になります。


待ってました!と今度はベルちゃん。テンション
上がってます。


ここあちゃんは、なんとかゾンビを引っぱりだそうと一生懸命でした。411
みんな、kabuほどビックリしませんでした。
やっぱり、ビビリやなぁ~。
再認識したかーちゃんでありました。




チャン!チャン!


ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| お散歩にて | 11:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴチになります!

連休中、逢えなかったベルちゃんと久しぶりに再会!
モチのロン、(古!)kabuはダッシュで逢いに行きましたよ。

kabuよりも、ここあままさんにゾッコンのベルちゃんです。
羨ましいやろ~、kabu~。



kabu   別にぃ。僕もここあまま好きやもーん!ぴーす


ベルちゃんも一緒にお泊りで『志摩スペイン村』に行っていたベルママさんから
お土産いただきました。うふ

ちょこっと甘いものが欲しい時に、ちょうどいいプチサイズ
のクッキーが、小分けにしてパックされてました。うちは
かーちゃんしか食べないのでこのサイズ、この1パックの
量が218グーです!


IMG_0033blog_20080507185503.jpgIMG_0035_convert_20080507174855.jpg

遠慮なくゴチになります!



チャン!チャン!


ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 頂き物 | 19:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kabuのほねほねくん

今日は仕事がゆっくりなので、お昼過ぎkabuの大好きな
ほねほねくんを買いに行きました。
いつもkabuを可愛がってくれるお店のお姉さんがkabuの写真
撮ってくれました。あ~、カットしとけばよかったねー、kabu・・。

IMG_0036blog.jpg


これは「ひづめ」みたいに臭くない。410
かなり長い間、ガジガジしてくれるのでありがた~いアイテムです。
PCしてる時は重宝します。





あごが疲れるまでずーとやってます。
少し、ぐずりだした時も、「ほねほねー、ぺったんは?」って言うと
条件反射みたいにクッションが散乱しているところに行って
ガジガジ・・。

ほねほねくん様サマなのでありました。



チャン!チャン!


ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| 現在のkabu | 16:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

G.W最終日だぞぉ!

連休、最終日です。

今日は、いつもの休日って感じでわん友もたくさんでした。

いつも元気いっぱいのモコちゃんの今日の
バトル相手はここあちゃんです。いくぞ~!
いち、に、さん、ダァ~!


けんかしてるんじゃないよ。とっても仲良しなんです。



こちらは、ちょっと久しぶりのロビンちゃんとルナちゃん。
ロビンちゃんは隣にいるクレアちゃんが
気になって仕方が無いのです。クレアちゃんはと言うと・・・

 IMG_0031blog.jpg

初めて会うわん友に、ちょと戸惑い気味404 でも、気になる様子。
今度は一緒に遊べるかな?

 

少し前までのkabuを思い出すかーちゃんでした。



チャン!チャン!


ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| お散歩にて | 15:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

