2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

一緒にドックラン!

前回、ドックランに行ってから、ここあままさんと1度一緒に行こうと
話していましたが、やっとこさお天気にも恵まれて今日行ってきました。

お友達と一緒に行くのは初めて。ドックランではいつもの感じと違ったり
するのかなあ。楽しみです。でも、チョット心配なことが・・。ここあちゃんは
知らない人の車に乗るのが初めて。kabuも他のわんちゃんと一緒に乗るの
初めて。自分ちの車に他のわんちゃんが乗ってきたら怒ったりしないかな~

うちの近くで待ち合わせして、いよいよ乗車。ここあちゃん「いやよ!知らない
おっさんの車に乗るなんて!」と、抵抗。ままさんに抱えられて押し込まれ
ちゃいました。ごめんね、車じゃないと行けないんだよ。

IMG_0025blo.jpg

さすがに落ち着かないようで、(でも、ちゃんとお座りしてるの)拉致された車の中を
きょろきょろ観察しています。少しづつ慣れてきたのか、こんな嬉しい体勢に!

IMG_0026blo.jpg
かーちゃんのプヨプヨの足に、おてて乗っけてくれてます!きゃわいーmilky12.gif
狭くて、仕方なくこんな風になってるのかもしんないけど・・。

20分ほどして、ドックランのある公園に近づくと、ここあちゃんもkabuも急にそわそわ。
窓の外を見て、早くー!降りたーいってドアをカリカリ。やっぱり、ドックランは楽しい!
って、思ってるんだね。

また、誰も居ないよ。貸切だー!
ドックランに入るなり、ここあちゃんは元気良くひとりで走っていきます。
kabuも後を追って走って行くのかと思いきや・・。
ちょっと、遅れて入ってきたとーちゃんのところに行ってべったり。
今度は前を行くかーちゃんのところに戻ってべったり。自立心がないんだよなあー。

ここあちゃんとkabuは精神年齢が違いすぎて、遊び相手になりません。
年下だけど、ここあちゃんはお姉ちゃんみたい。kabuはあかんたれの弟みたいです。

暫らく、貸しきり状態が続きました。
さあ、とーちゃん!今日1番の目的、ここあちゃんの写真バンバン撮ってよ~!



ここあちゃん楽しい?追いかけっこ出来る子がいなくて、ちょっと残念だったねえ。
kabuはどうかなあ~?

 


kabu
   うん、楽しいでぇ~!

途中から色んなわんちゃんがやって来ましたが、朝のお散歩から続けて
ドックランにきたのでここあちゃんもお疲れモード。写真も300枚ほど
撮ったし帰ろうね。

いきなりの誘いに快く応じてくれたここあちゃん、ここあままさん有難う!
お疲れ様!今度はちゃんと事前に計画して遊びに行こうね。
あっ、それと可愛いおやつ有難うございます。帰ってすぐに頂きました。

DSCN0244blo.jpg
ミッキーの形なんです。398 かわいいでしょ♪歯ごたえもあってkabuも気に入ったようです。
今日はいっぱいおやつ食べれて嬉しかったね!

えーと・・とーちゃんが一杯写真撮ってくれたので、次回もドックランネタは続きます。

 

                     チャン!チャン!

 

ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お出掛け | 21:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて遊べたんやで~~!

休日の公園はいつもと、ちょっと雰囲気が変わります。
今日はどのわんちゃんと逢えるかな~。

公園に着くなり、ベルちゃん発見!kabuのテンションはいきなり184です。

いつもはここあちゃんと楽しそうに遊んでるのを、見てるだけ~の
kabuでしたが、今日は初めて遊んで貰えました!

そりゃもう、嬉しくて嬉しくて・・。移動する時も、ピョンピョン飛び跳ねて、
まるで、スキップしてるみたい。チョールンルン2状態。ベルちゃんまま
にも笑われました。

DSCN0223blo.jpg
ボーダーコリーのベルちゃんです。


休日限定のわん友ちゃんたちもいます。クーちゃんとチョコちゃん、どちらも男の子。

クレゥワちゃん。8ヶ月の女の子。足長いでしょ~!


他にもお馴染みの


ミニチュアダックスのアンディ君、ミックスのチャピーちゃん、グレートピレネーのドン君
黒柴のここあちゃん、ポメラニアンの百花ちゃんと風花ちゃんです。

後は・・誰か忘れてないかなあ・・。また、忘れてしまった 388
トイプーのkabu君の写真が1枚もありません。
一人だけお家の中の写真でごめんよー。

DSCN0141blo.jpg

kabu    そんな奴やと思ってたわ! フン 412

                     チャン!チャン!

 

ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お散歩にて | 23:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVE LOVE ぽめっこ♪

今朝もお散歩し易いお天気ですよ。

久々に、チョー早起きしたkabu。準備万端、いざ出陣じゃ~!

って、張り切って来ましたが、わんちゃんも人も少ないねえ。
どうも、みんなもっと早いみたいです。

でも、kabuは、いつものおじさんがいてくれたので、嬉しいねえ。
だって、独り占めだもんね!221

途中から、急にお日様が顔出して、一気に暑くなったので、木陰で
昨日、プレゼントして貰った25で遊びます。最近、至近距離からの
ダイビングキャッチを練習中。このボールは、とっても軟らかいので、
丁度いいねえ。

ポメラニアンの男の子、コロちゃんがやって来ました。トリミング
したばかりのコロちゃんは、ぬいぐるみみたいで、ママさん達は
「可愛い、可愛い」の大合唱でした。

先に来ていたお馴染み、百花ちゃん、風花ちゃんとご挨拶。DSCN0205blo.jpg
kabu、コロちゃんが羨ましいねえ。

DSCN0214blo.jpg

DSCN0215blo

反対側から羨ましそうに凝視するkabuです。
DSCN0203blo.jpg
ここにも羨ましそうなわんちゃんが・・。
DSCN0212blo.jpg

今日は他にもこんなわん友ちゃん達と遊びました。

A は、ミニチュアダックスのアンディ君
B は、アメリカンコッカーのマッシュ君
C は、シーズーのハロちゃん  
そして、ここあちゃん。今日は写真なくてごめんね。  

明日から三日間、雨らしいので、みんなと逢えないかもね~。
寂しいねえ、kabu。何して過ごそうかなあ・・。

カビが生えそう・・。390

  

 

 

 

                     チャン!チャン!

 

ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


≫ Read More

| お散歩にて | 17:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特別の1日

今朝は少し出遅れた!急げ、kabu!355 355

タッタカタァーと公園に到着。お友達少ないねえー

ここあちゃんと遊んでると久しぶりのわん友ちゃんがやって来ました。

柴のクーちゃん。女の子です。
DSCN0183blo.jpg

クーちゃんは、ここあちゃんの仲良し友達です。
クーちゃんを見つけたkabu.。 お座りしたまま、わんわん!

ひぇ~ 405 女の子にまで吠えてる~!と思ったら、喜びの ひと吠えでした。
クーちゃんにご挨拶してもらえて、ご満悦。 あ~、ビックリしたなあ、もう~。

ここあままにこの日頂いたばかりの 25 のおもちゃで遊ぼうと思ったら
いきなり プシュ~~。

DSCN0199blo.jpg

わかるかなあ。穴あけちゃいました195 せっかく、ここあちゃんとお揃いのボールなのに・・。

でも、ぺシャ!っとなるのも楽しかったらしく、ポチっと「お気に入りに追加」です。
よかったねkabu。

かーちゃんはカメラ修行です。今日も専属モデルのここあちゃんに協力してもらいました。

DSCN0186blo.jpg   DSCN0187blo.jpg
  はい!右見て・・O.K                    左見て・・鼻がきれちゃった・・

今度は笑顔くださ~い
DSCN0188blo.jpg

おー!good  smile です。いいねー。って耳、切れてるけど408 ごめん・・。

DSCN0189blo.jpg
はい!お疲れ様~。ありがと、またよろしくね。

 

とーちゃんが、アップの方が、ぼけやすいって言ってたので・・

DSCN0185blo.jpg

確かに!かなり、ぼけてる。でも、ちょっと寄り過ぎ?? あら、頭に白い光が・・。心霊写真??

いえ、いえ、あまりにかーちゃんが寄り過ぎて、これとる前、レンズにkabuの鼻が
くっついちゃったんです 408 かーちゃんもぼけてます。自由に操れるまでの道のりは
とても長いのでありました。


最後になりましたが、月曜日の出来事、無事解決しました。
kabuを、ここあままとクーちゃんままに見ていただいて、相手の飼い主さんに
改めて、謝罪する事が出来ました。相手の方が笑顔で「もう、いいんですよ。
うちのもすごく吠えるしねえ。」と、言って下さったんです。ホントに心の広い
方で有難かった。これからも、今回の事を忘れずに楽しいお散歩を続けて
行きたいと思います。
ご心配いただき、有難うございました。

DSCN0193blo.jpg
良く見ると、爪の痕があるの分ります?かーちゃんがお詫びに行ってる間に
kabuが、「わんわん、かーちゃんどこ行くね~ん」って、ガリガリした痕です。408


 

                     チャン!チャン!

 

ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お散歩にて | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へなちょこ写真

夕べ、ちょこっとNEWカメラ使ってみました。背景をぼかすのは
全然無理!いろいろ、いじりながら写してると、なんかヘンチクリんな
写真がいっぱいになってしまいました。

こんなのや・・・もっと怖い
DSCN0125blo.jpg

こんなんや
DSCN0118blo.jpg

こんなの。
DSCN0152blo.jpg

大変失礼いたしました・・。ダハハハ

絞りやシャッタースピードとか、全くわからないまま、あれこれ数値を変えたりして
遊んでみました。現状はこんなレベルです。これじゃ、カメラが泣いてるぜ・・263

よく解らないまま、お散歩にも持っていって、カリスマモデルのここあちゃんを
撮ってみました。が、・・とてもお見せ出来ません。

こんな事になるだろうと、前のデジカメも持って行ってました。

モデルの心得を聞くここあちゃん。カリスマモデルも大変です。
IMG_0022blo.jpg

せっかくモデルして貰ったのにお見せできるのはコレだけなの・・。ここあちゃん、ごめんね421

とーちゃんが「デジキャル」って云う雑誌も買ってくれたので、頑張って、勉強します。
カメラに強い方、アドバイスよろしくお願いしますね。

最後に出血大サービス(?)!
DSCN0106blo.jpg

店の鏡を使って、テスト撮影中のとーちゃんです。今はごましおの髭ですが、10年前は
真っ黒でした。苦労かけてすまないねえ・・とーちゃん・・。409

kabuも退色が進んでしっぽはほとんどグレーだし、かーちゃんもカラーしてないと
恐ろしいほど白髪が多くなりました。私たち仲良く「お揃」で~す!


                     チャン!チャン!

kabu     ちょっと、かーちゃん、チャン!チャン! とちゃうやろ!
         僕、あんなんだけやったら嫌や~!

かーちゃん  えー、躍動感あふれてて良いやんかぁ~

kabu     嫌や、嫌や、・・・グレたる!

これ以上、グレられたらたまらないので・・。

DSCN0067blo.jpg
方耳が裏返ってるけど、まあ、いいか・・。

 

ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| 現在のkabu | 18:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいこと

昨日はUP出来る気分じゃなかったんですが、嬉しいことも
あったんです。

1331つ目の喜び

oepri_20080623225233.png

ボーダーコリーのベルちゃんのdecoチョコです。ママさんに頂きました。

頂いたのは3個。写ってるのは2個。残りの1個は・・とーちゃんのお腹の中!

その時は、すぐに写真撮る気になれなくて、後で撮ろうと机の上に置いてたんです。

色んな事考えながらも用事を済ませて、写真とって冷蔵庫に入れておこうと
机の上を見たら405 うっそー!2つしか無いじゃん!!

「もしかして食べた?」「うん、食べたで」 とーちゃん・・。なにすんの~406

以前、ナナママさん、ここあままさんに頂いたdecoチョコを少し前に
「もう、食べてもいいよ」って置いてたんで、これも食べていいと
思ったらしいんです。とほほ・・。

うちはあまりおやつって食べないんですけど、テーブルの上に小さな器を
置いて、のど飴、チョコレート、小袋にはいったナッツなんかを入れてるんです。
ちょっとだけ、欲しい時ってあるでしょ?そんな時すぐ、つまめるようにしてあるんです。
とーちゃんは、それだと思ったらしいんですよ。この時に限って、なんでチョコやねん・・。

しょうがないねえ。声掛けとかなかったかーちゃんが悪いねえ。
ベルママさん、ごめんね。2個になっちゃった。

133そして、2つ目の喜び

ベルちゃんチョコを食べちゃったとーちゃんは、洗車、打ちっぱなし、レンタルショップ
と、休日のお決まりコースに行って、お昼からどっか連れてったるわ。と、言い残して
出て行きました。

そのうちに雨が降り出したので、お出掛けはキャンセルだなあと思っていると
とーちゃんが紙袋提げて帰ってきました。紙袋の中身は

 

IMG_0201blo.jpg

ジャーン!コンパクトのイチデジです。

朝の出来事も報告してあったし、チョコも食べちゃって一段とかーちゃんの
テンションが・↓だったんで、不憫に思ったのか、とーちゃん233マネーで
買ってきてくれました。ほんとは、レンタルショップと「カメラのキタムラ」だけで
洗車と打ちっぱなしは行ってないみたいです。(とーちゃんは何にもいわないけど)

とーちゃんは、言葉にするのが苦手。朝の事も、かーちゃんが一方的に
しゃべっただけで、とーちゃんは一言も話さなかった。と云うより、
話せなかったんでしょうね。何て言えばいいのか分らなかったんだと思います。

こちらが、今までのデジカメIMG_0203blo.jpg

こちらが、新しいカメラ。DSCN0063blo.jpg

まだ、背景をぼかすのがよく解りません。388 ちょっとづつ、勉強します。

それにしても、口下手のせいで、高くついたね、とーちゃん!

                     チャン!チャン!

 

ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| 頂き物 | 22:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫びと感謝

昨日の記事を読んで下さった方、コメントを下さった方、有難う御座いました。
やはり、書かない方が良かったのかもと思ったりもしますが、もう、元には
戻せないし、今回の事を大きな教訓として、一人前の飼い主になれるよう
精進します。

何かの形で自分がSTEP UP することでしか、相手の方とわんちゃんだけでなく、
その場にいてビックリさせてしまった全ての人、記事を読んで
心配してくださった方、あきれた方、気分を害した方、みなさんに
お詫びと感謝を伝える術はないんじゃないかと思います。

私が悩んで、相手の方が癒されるなら、いつまでも悩みますが、そうでは
ないと思いますし、なんの解決にもならないし・・。

いまは、私なりに気持ちの整理をしたので(自分だけ勝手に納得して
相手の方には申し訳ないんですけど)次の記事から、いつもの
かーちゃん節(?)に戻らせて頂きますので、宜しくお願い致します。


| かーちゃん話 | 16:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心から反省・・

今日のお散歩はゆっくりと2時間半。昨日の罪滅ぼし(?)って
訳でもないんだけどね。

半そでのTシャツの上に1枚羽織っていったんだけど、ちょっと肌寒い!
昨日の暑さが嘘みたい・・。

仕事ある時は、やっぱり、時間が気になって落ち着かない感が
あるけど、お休みの日は気分的に開放されますー。

この開放感が、その後、かーちゃん猛反省の事件になってしまった。

いつものように仲良しワンちゃん達と楽しい時間を過ごしていました。
グランドゴルフも始まったので、木陰でボールを1Mほどぽん!と
投げては捕る、して遊んでました。何回かやってると、突然kabuが
凄い勢いで、あるわんちゃんに、襲い掛かってしまいました。襲い掛かる
と言っても、噛み付きに行ったんじゃなくて、傍を回りながら凄い声で
威嚇し続けるんです。

飼い主さんは悲鳴をあげるし、(当然です)グランドゴルフをしている人も
びっくりして、公園中の視線はkabuに・・。リードを踏んでkabuを引き戻し
相手のわんちゃんに怪我がないかお聞きして平謝り。本当に申し訳ない事
をしてしまいました。相手のワンちゃん、飼い主さんにはもちろんだけど、
kabuにも申し訳なくて・・。

他にもわんちゃんが居るの知ってて、ポンと投げるだけだから大丈夫だろうと
リード離してたんです。周りを見てるつもりでも、自分の真後ろは見えない
訳で・・。只の「つもり」だったんですよね。本当に本当に反省しています。

もう、この公園に来たくないって思われたんじゃないかと心配です。
今度、お会いできたら、もっとしっかり謝りたいと思ってます。
今日は引き離す事のほうに必死で、しっかり頭を下げて謝ることが
出来なかったんで・・。顔もみたくない!と思われてるかもしれませんが・・。

もう、公園には来れない・・。そうも思いましたが、そのまま帰ったら、
お友達のママさん達に心配かけるしなあって思って、居づらかったんだけど
元の場所に戻りました。

騒ぎが一応収まった後は、いつも通りに接してくださったんで有難かったです。

その後、ナナママさんが今まで話さなかった色んな事、お話してくれました。
普通にしゃべってたけど、かーちゃん本当は泣きそうだったんです。

自分がしてしまった取り返しのつかない事のショック、お友達の気遣い。

色んな思いがグルグルしてますが、自分の至らなさを心底反省して、
誠意を持って謝るしかない!と思っていますが、もしも、飼い主さんに
伝わったとしても、怖い思いをさせてしまったわんちゃんには取り返しの
つかない事をしてしまった訳で・・辛いです。

この事を記事にするかどうかも迷いました。自分が楽になる為に
書いてるんじゃないかと・・。

もしも、コメントを下さるなら、お願いがあります。
どうかお叱りのコメントだけにして下さい。

読んでくださった方が、元気になれるような記事じゃなくてごめんなさい。


| かーちゃん話 | 22:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーちゃんはお出掛けです

大雨予報の出ていた昨日、かーちゃんはお出掛けしました。
と言っても、ルンルン、レジャーと言うわけではありません。
4月はとーちゃんの師匠の七回忌、5月はとーちゃんのお母様の十三回忌
そして昨日はかーちゃんの父の三回忌。

とーちゃんの昼食用のおにぎりと簡単なおかずを用意して、大荷物を
抱えてバスの時間に間に合うよう飛び出していきました。可哀そうだったけど
kabuの朝のお散歩はパス。まだ、雨も降ってたし・・。ごめんね。

大荷物の中身は、喪服、黒の靴、黒のセカンドバック、タオルetc。
そのまま喪服着て行けば荷物少なくて済んだんだけど、なんせ
大雨の予報・・。2時間弱の道のりでビッシャンコになったら嫌でしょ?
それに傘までさして・・。これは日頃の行いのせいか・・。393

最寄の駅まで行くと、あら~?晴れてる!この、大荷物はいったい・・。
まあ、傘ささなくていい分だけマシね。法要をお願いしてあるお寺まで
20分ぐらい歩きます。とっても分りにくい場所にあるので、来ていただく
人には地図を渡してあるけど、大丈夫かなあ・・。

駅を出てすぐの交差点を曲がると、いとこのお姉ちゃんと叔母さんが
道を尋ねているところに遭遇しました。良かったー。私はお寺の場所
把握してるんで、一緒に行くことに。歩き始めると、交差点の赤信号で
停まってるタクシーの中に我が妹が411 ラッキー!乗せて乗せてー!

法要も無事に終わり、みんなで食事の予約をしてあるお店に移動。
一人で仕事してるとーちゃんと、部屋にひとりぼっちのkabuが
気になりながらも「法要会席 白菊」ちゅーのを頂きながら、お互い
近況報告していると、長崎から前日に来て、色々手配してくれた
姉が傍に来て、かーちゃんに耳打ち・・。

姉   「さのさあ・・お寺に忘れ物してきたわ・・。」
私   「何忘れてきたん?」
姉   「ダンボール」
私   「ダンボール??って何?」
姉   「みんなに持って帰ってもらうお返し・・法要が済んだら
     すぐ渡そうと思っててんけど忘れてた。」だって!

な、なんですと~!405 そんな大きいもの忘れるとは・・。

超天然系はかーちゃんだけではありませんでした。390

慌てて、お寺に連絡して本堂の鍵を開けていただくように
お願いしました。あー恥ずかし!急いでタクシーを拾って
お寺に戻り、ダンボールを回収。コレがまたデカかった。

姉と2人でウンショ、ウンショとお店の中まで持って行って
無事手渡す事が出来ましたけど、恥ずかしかったー。
でも、まあ、お天気も回復したし、和気あいあいと過ごせたし
良かったかな。

かーちゃんが帰る途中、JR環状線の改札まで来ると
なにやら、警察官の人があちこちに・・。報道のカメラ持った
人もいました。何かあったのかなあと思いながら、帰ってTV
見てビックリ。怪我された方もあまり酷く無い様なので
まだ良かったけど・・怖いですねえ。

お店は凄く忙しかったようで、用意して行ったおにぎりとおかずは
そのままでした。(結局、最後まで食べられなかった。)
とーちゃんごめんね。すぐ、手伝うからね。

ひとりで頑張ったとーちゃんはお疲れなんで、夜のお散歩は
かーちゃんとkabuで行きました。 だーれもいないねえ。
誰も居ない公園はちょっと怖い感じがしました。

そんなこんなで、怒涛の様な一日は過ぎていったのでありました。

写真無いのは寂しいので彩りに一枚UPしーとこ。IMG_0094blo.jpg


>

 

                     チャン!チャン!

 

ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| かーちゃん話 | 11:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とても個人的なレポートですが・・

少し雨が降ってたけど、夕べもお散歩いってないし、今晩も
雨降るらしいので、傘をさして公園に行って来ました。

ここあちゃんは、雨でも必ず来るって言ってたから、
ここあちゃんには逢えるよね。

公園に到着したら、すぐにここあちゃんが来ました。
後の仲良しわんちゃんは、誰も来ない・・。

でも、ここあままと日頃はあんまりお話しない事とかも
いっぱいお喋り出来て、かーちゃんは楽しかった。

ここあちゃんとkabuには、長話で悪かったけど・・。ごめんちゃい!

そろそろ帰ろうかって言ってたら、風花ちゃんが来ました。
良かったねえ、kabu。後からぱぱさんと百花ちゃんも来ました。

あっ!あんまり密着しちゃ駄目!kabuは雨に濡れてきちゃなーい!!
こんなん、なってます。(これはお家に帰ってから撮りました)
宇宙人?エイリアン??
IMG_0106blo.jpg 
きょわいので、282 少し小さめの写真にしときました。

2ポメちゃんが来た時は、もう雨が上がってました。さあ、早くお家に帰って
きれいにしなくっちゃね。

ここからは、ペット用シャンプーの商品レポートです。

なぜ、こんな事してるかと言うと、レポート書いたら、安くなるから!408
あー、でも、それだけじゃないよ。かーちゃんが日頃愛用している商品の
会社のものだからです。きっと、いいに違いない!と、思ってなんです。

暫し、お付き合いを、よろしく・・。435

今回からkabuんちはシャワーを使わなくてもいいシャンプーにしました。
まえは、洗い終わって、流す時が大変でした。かーちゃんにしがみつくんで、
服はビチャビチャ。腕と足は赤い線だらけ・・。それに、ちゃんと流せてるかも
心配でした。

で、今回、使うのがコレ↓
IMG_0108_1blo.jpg

(株)アップサイド 地球洗い隊
ペット用 とれるNO1 http://toreru.com/

『とれる・NO1』そのままのネーミングです(笑)さすが、関西の会社です。

これは、ちょっと、しっとりするぐらいシュシュして、濡らしたタオルで
拭き取るだけです。(もちろん、シャワーで流してもO・K)もし、成分が
残っちゃっても、舐めちゃっても大丈夫!
界面活性剤とか科学的なものが入ってないんです。

入ってるのは、有益微生物、クロレラ、ハーブ油。ハーブ油が入ってるんで、
ノミ、ダニの忌避効果もあります。あっ、消臭効果もありますよ。

元々は、だいぶん前に、関西ではおなじみの「ちちんぷいぷい」って番組で、
「地球に優しいバイオ洗剤」って、紹介されてるの見て知ったんです。
メインの商品はそれ以来ずっと使ってるけど、ペット用は久しぶりに購入しました。

なぜ、久しぶりかと云うと・・シャンプーしたてはkabuから「ぬか」の臭いが・・。
暫らくすると、消えるんですけどね。それが、気になってリピートしませんでした。
今回、リニューアルされて、ハーブ油のほのかな匂いになったんで即、購入!
新製品を使うのは、今回が初めてです。どんなんかなあー。

香りは・・ほんとにほのか~です。

ほねほねしながら、かーちゃんにシュシュ、揉み揉み、拭き拭きされた
kabuはブラシかけてる途中で眠くなったみたいで、ゴロンと横になって
されるがまま・・。出来上がりの写真撮ろうと思ったけど、下に降ろしたら
すぐ、寝ちゃいました。ハーブの匂いでリラックスしたのかな??

ちなみに、かーちゃんはここの「布ナプ」も使ってます。

kabuがおきたので、ビフォー&アフターです。
かーちゃんが、見栄えで1番気になってた毛艶はどうでしょう? (上は6/11撮影)

IMG_0069before.jpg

IMG_0559after.jpg
光の加減も角度も同じじゃないんで・・・違いわかりにくいかなあ?

かーちゃん的には、手触りもいいし、黒色が退色して来てほこりっぽいように
見えてたのが、少し、マシなように感じるんですけど・・。どうでしょう?

かーちゃん、結構いいと思いますよ。時間も短くて済むし、ビチョビチョに
ならないしね。試してみる?

とーっても個人的な事に最後までお付き合いくださって有難うございました!
本日はこれにて失礼いたします。



                     チャン!チャン!

 

ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| かーちゃん話 | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の夜は・・

ついに今日、クーラーをつけました。気温自体はそれほどでも
ないけど、湿気が高くてジメジメ。

お散歩から帰ったかーちゃん・・。あまりにペタペタだったんで、
もう1度シャワーしちゃいました。

午後から降り出した雨・・。けっこうな量です。

明日、長崎から姉が来ることになってるんですが、大丈夫かなあ。
飛行機飛ぶのかなあ・・。ちょと、心配。

kabuは、クーラーつけたら、グースカ・・。Z z z
これからは、電気代がぁ~~。店のクーラーは、でかいので
かなりの金額!409 色んなものが次々に値上がりしてるし、
節約しなくちゃね~。

と、いいながら・・昨日とーちゃんからお許しがでたので
かーちゃん専用に「コンパクトイチデジ」買います!221411

連写も動画も撮れるし、デジカメと大きさはあまり変わらないから
お散歩の時でも持って行けます。
う~ん!楽しみだ!

もうすぐ、とーちゃんのお仕事が終わります。夜のお散歩は
とーちゃん担当。kabuが居る時にシャッター閉めると、わんわん
うるさいので、いつもはkabuと、とーちゃんが出て行ってから
かーちゃんが閉めます。
でも、今日はかなり降ってるんで夜のお散歩はナシ!

こんな日のkabuは・・・・


夜のごはんは食べた後なので、とーちゃんに食後のグリニーズ
もらうのが待ち遠しくてたまんないんです。雨の日の夜は
いつもこんな感じです。388

                     チャン!チャン!

 

ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お家のkabu | 23:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックランその②

今にも素材雨粒 雨がふりそうな空模様。近所で済まそうかな~。
公園まで行こうかなあ~。と、悩んだ末、夜のお散歩は行けそうに
ないので、傘を持って公園に行きました。

何匹かのわん友ちゃんとあって、大好きなおじさんにも
ヨシヨシして貰って、少しボール遊びしたら・・降り出しました。

kabuんちは、公園からちょっと距離があるので、本降りに
なったら大変。みんなに422 して、急いで帰りました。

お家の前まで帰ってきたら、マッシュ君がいましたよ。オハヨー!

kabuんちの向かいは某スーパー。屋上駐車場に上がるスロープが
屋根代わりになって濡れない場所があります。雨の日はこの狭い場所に
次々とわんちゃんがやってきます。

暫らく、マッシュままとお話してから帰りました。

今日はコレといったネタもないので、前回のドックランの②と云う事に
します。せっかく、とーちゃんが沢山写真撮ってくれたんで・・。

スライドショーにしてみました。 


ひとっ走りした後です。
IMG_0273.jpg

ちかれました~~
IMG_0293.jpg


ちかれたんで、かーちゃんに抱っこしてもらってます344
IMG_0331.jpg


前回の記事での濃厚ラブシーンの後のkabu。ペロンチョしてます。
かーちゃんの首の筋が、この体勢のキツさを物語ってるでしょ?
IMG_0327.jpg


 



A は本物笑顔  B,C はやらせ笑顔を拒否してるkabu.。

「ついて」の練習もしてみました。上手にできたかな?

 

 


周りに気になるものがないんで、ちゃんと出来ました!

kabu  失礼やなぁ・・。いつでもちゃんと出来る!と・・お・・も・う・・・・・たぶん・・。

                     チャン!チャン!

 

ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お出掛け | 23:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月ぶりのドックラン

昨日、休日だった我が家は、ほぼ、2ヶ月ぶりにドックランに
行ってきました。午前中はとーちゃん用事があったので
一番アチー時間帯になっちゃいました。

去勢後、初めてのドックランです。手術してからkabuは、去勢
していない男の子へのガルル確率が、急上昇してるので、
ちょっと心配。上手に遊べるかなぁ・・。

12:30過ぎに到着。どれくらい居るかなあ~。ありゃ!
シ~ン・・。誰も居ません。そりゃ、こんな暑い時間に
あんまりこないよね~。

でも、人目を気にせず、写真撮れるから丁度いいかも・・。
とーちゃん、今日が「イチデジ」本格デビューなのです。221 イエ~イ

 


最初は、こんな感じです。⑤は、ちょっと飛行犬っぽいかな?
次は、やらせ笑顔のkabuです。

 


誰もいないので、調子に乗ってこんな事もran20080616.jpg

413 ちゅーしちゃってます。かーちゃんの首に血管の筋があるのと、手に力が
入ってるのも解っちゃいます?

こんなアホなことしてると、1匹だけ、トイプーちゃんがやって来ました。
kabuより1つ年下の男の子でした。去勢済みのわんちゃんだったので
ガルルもなく、仲良し出来ました。ホッ。




その後、また、貸切になったので、かーちゃんと走り回りました。

とーちゃん!いっぱい撮れた?

帰って、写真取り込んだら 370 枚!もありました 405


             チャン!チャン!

ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| 現在のkabu | 23:24 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンですって・・。

えーっと、 「Tomorrow is another day?」 のmiyaさんからバトン
回ってきました。

ちょこちょこ見かけていたバトン。さっき、miyaさんのブログにお邪魔
したら、タイトルが「初バトン♪」だったんで、うわーmiyaさんとこにも
回ってきたんだーって思って読んでました。何々、次に回す人の
イメージカラーはオレンジなのかあ。
えっ!??? 405 うっそー!
こ、これって、あのーこれは・・Kabu's House って書いてあるの??

自分にバトンが回って来るなんて思ってなかったんで
超ビックリ!ドッキンコしましたあ。だってさあ、これで、年齢も
ばれちゃうじゃん406 でも、miyaさんが渡してくれたんだし、
可愛い黒プーのtowaちゃんも紹介したいし、ちょろ太さんにも
コメント頂いたし・・って訳で、開き直って暴露しちゃいます。

最初に「バトンルールの説明」から 

    1. 次の人は時間を見つけてのupでo.k!
    2. 嘘、偽りなく答える。
    3. アンカー禁止
    4. 回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
    5. ルールが守られていなければ罰ゲーム

それではスタート!

  名前は?
    kabuまま。本名は・・「J 」から始まる名前です。ほとんどそのまま408

  年齢は?
    きたな!最初にこれ回した人、きっと若い人なんだろうなあ。ブツブツ・・
    う~ん・・もし、私が19歳で子供を生んでいたとしたら、miyaちゃん
    (年齢差考えると ちゃん になっちゃった)と同級生です。
    答えが知りたい人はmiyaちゃんのブログに行ってみてね。

  恋人は?
    恋人・・ねえ。かーちゃん人妻だし。お口の恋人はロッテよ!
    って 、みんな付いて来てる?大丈夫?
    やっぱり、kabuかな?

  好きなタイプは?  
       ガチャガチャしてない人。ここぞ!と云う時に頼りになる人。
    無言実行の人。とーちゃんはそんな人です。みためは・・・
    だけど、尊敬出来る所が沢山ある人です。
    見た目は、ジョニー・デップ、松田優作、原田芳雄、山下智久君

  嫌いなタイプは?
    ↑と反対な人。やたら、調子良い人とか、テンションの
    高すぎる人。かな?

  好きなマンガは?   
    白土三平の 『忍風カムイ外伝』 かーちゃんは小学生の頃
    本気でカムイと結婚したかった。その頃はよく解ってなかったけど、
    とても、考えさせられる内容だったんですね。

  好きな食べ物は?
    好き嫌いあんまり無いからな~。あー、ズルズル系好きかも。
    納豆、山芋、おくら とか。あと、白子なんかの内臓系も・・。
    甘いものだと、あずき、絶対、粒あん!  

    好きな音楽は?   
    邦楽だと演歌以外はだいたいO.K!
    中、高校時代は「アリス」「ユーミン」特にユーミンは青春です。
    最近なら、平井 堅、平原 綾香、クリスタル・ケイ、中島 美嘉etc

    洋楽は「R&B」特にモータウンサウンド。『ソウルトレイン』は
    すっごく好きでした。あとは「ジャズ」かなあ。ヘレン・メリルとか
    サラ・ボーンのライブ行ったりしてました。

  好きな映画、お薦めの映画は?  
    好きっていうより、思い入れのあるのはキャサリン・ヘップバーン
    主演の『旅情』。かーちゃんが生まれる前の映画だけど、衣装が
    素敵で若かりし頃のかーちゃんはすごく憧れてました。この映画で
    真っ赤なミュール履いてるシーンがすごくお洒落で、印象に
    残ってます。
    もうひとつは『ひまわり』。反戦映画ですが、恋愛映画でもある。
    ラストの一面のひまわり畑の美しさが よけいに切なくて、辛くて、
    悲しくて、悔しくて・・。今でもテーマ曲聴くと 泣いちゃいます。
    この、かーちゃんがですよお・・。あぁ、思い出しただけでも・・。

  好きなブランドは?
    ごめんなさい。興味が余り無いんで・・。許してくれる?

  コレクションは?
    なんだろー?今は特にないかなあ。昔集めたのはコレ

IMG_0088blo.jpg
    時計です。飛行機のは、赤いポッチが点滅します。ANA の飛行機は
    スイッチを押すと、離陸する時の音がします。

  罰ゲームは?
    PM11:00になったら、216 の席を、とーちゃんに譲る事。
    でどうでしょう?

  回す人3人のイメージを色にたとえると?
    色々、考えましたが、かーちゃんが、まだお顔を知らないあなたです。
    あなたの事知って、もっと仲良しになりたいので、リンクして頂いた
    新しい順に決定!
    
    ジャーン!発表しまーす。

1番目!『 まみむめ もこちゃん ♪`( ^ o ^ )ノ♪ 』の きりんさん。
              イメージはレモンイエロー
     キュートでおちゃめな感じがします。

2番目!『 Let the Happiness in・・・』の ゆりちさん。
     イメージはラベンダー
     女らしくって、スタイリッシュな感じがします。

3番目!『こうもんの☆ひとりごと☆☆寝て曜日』のhitomiさん。
     イメージはパステルピンク
     可愛いくて、ユーモアもあるおしゃれさんって感じがします。

めでたく選ばれた方、よろしくお願いします。435
    

  
    

  
    


    


             チャン!チャン!

ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| バトン | 22:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

到着はAM6:30!

本日の公園到着はAm6:30!

昨日は、行くのは遅くて、帰りは早かった。しかも、仕事が
忙しくて、ずーとkabuを放ったらかしだったんで、罪滅ぼしです。

行こうと思えば、毎日でもこの時間に行けるんですけどね。

いつもはシャワーの前に、頂いたコメントの確認やら、皆さんの
ブログ訪問やらで、気が付いたら、あっという間に時間が経ってて
つい遅くなってしまいます。なので、今日は見たい気持ちを
グッと抑えてメールの確認だけにしました。

普段、kabuより早くきている飼い主さん数人に「あれー!どーしたん」
405 って、ビックリされましたぁ。アトムくんのままさんにもね。

IMG_0081atomu.jpg
マルチーズの男の子。

アトムままさんは、この公園に初めて来た時に、「おはよう!」って
気さくに声掛けて、とっても自然にわん友仲間に入れてくださった
ありがた~い方なんです。それまで、こんなにわんちゃんが沢山いる場所で
お散歩した事なくて、かーちゃんも少々緊張してたんで、すごく嬉しかった!
だから、自分もそうありたいなあって思ってます。

アトム君の横にいるkabuはこんなんです。IMG_0079blo.jpg
ハア、ハア、・・・お水ぐれ~。

散々、ボール遊びした後で、へろへろ状態。ぶちゃいく・・。

お水飲んで、休憩場所にいくと、日曜日にあうビーグルのクーちゃんが
こんなんなってます。





体は大きめのクーちゃんですが、まだまだ、お坊ちゃまですね。
初めてのわん友ちゃんに逢った喜びを全身で表現してます。411

仲良しわん友もやって来て、ワイワイ賑やかになりました。

 さっきまでヘロヘロだったkabuですが、ここあままにボールを
貸して貰ったら、嬉しすぎてボール咥えたまま走る走る。
まるで、皆に見せびらかすようにあっちにダ、ダ、ダァー!
こっちにダ、ダ、ダァー!

大好きなここあままに、1番最初に貸して貰って、
よほど嬉しかったんでしょうね。ままさん、ありがとう!
おかげで、只今、爆睡中!です。


             チャン!チャン!

ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お散歩にて | 15:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬好きお兄ちゃん

今日はちょっと出遅れてしまいましたぁ。
ごめんごめん、さあ行こか!あれ?いかへんの?
kabuが、あまり乗り気じゃないみたい・・。珍しいねえ。
まあ、まあ、そう言わんと・・行ったら楽しいって!

今日の公園の雰囲気はなんか、まったりしてる・・。

わんちゃんも少ないなあ。あ、kabu!おじさん来たよ!

タッタカター355 一直線におじさんの所まで走っていって、ヨシヨシ
してもらってます。な~んや、元気あるやん!

元気ありすぎて、マッシュ君とおじさんの取り合いで
ガルルバトルしてしまいました。390 珍しく、マッシュ君も負けじと
わんわんって吠えてました。

でもね、おじさんが傍に居なくなると男同士のくせに仲良くチュッチュ
してるんですよ!あんたら、なんなん??

木陰でゆっくりしていると、自転車に乗った小学生の男の子がひとりで
近づいてきました。


 


この後、お兄ちゃんはマッシュ君にたっぷりお顔を舐められてました。

「わんちゃん、飼いたいなあ」って言ってました。そんな、お兄ちゃんが
1番お気に入りだったのがロッキー君。とっても大人しいわんちゃんです。

IMG_0072blo_20080614221439.jpg

ロッキー君と、ちょっとお散歩させてもらってました。お兄ちゃん
もう、すっごく嬉しそうでしたよ。

kabuの事、抱っこしたいって言うんで、一瞬だけ抱かせてあげたら
「うわー、おもたっ!」って言われちゃいましたぁ~。408 やっぱりねえー。

お兄ちゃんとも、もう少し遊びたかったけど、時間切れー!
今日は、いつもより30分早く帰らなきゃ駄目なんだよ。
kaiちゃんとも逢ったばかりだけどバイバーイ!

帰って、TVつけたら、大変なことに・・。

皆さんの中に、あちら方面の方はいらっしゃいませんか?無事ですか?
どこから、遊びに来てかださってるか解んないもんで・・。

かーちゃんは「阪神淡路大震災」を思い出します。怖かった・・。


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お散歩にて | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子いっぱいで、僕幸せやぁ~

う~~~ん!今日は朝から梅雨とは思えないほど
いいお天気だあ。風も涼しくて気持ち良い!お散歩日和です。

張り切って、7:00に公園に到着。たっぷり、2時間は遊べるね。

すでに、百花ちゃん、風花ちゃんの2ポメちゃんはボール遊び
した後で、休憩中でした。早いねー。kabuもひとっ走りしてきまーす。

kabuは最近、ボール遊びして疲れてくると、ボール取りに行った後、
ボールを咥えたまま勝手に、日陰に行って自主休憩します。
投げられたら、どうしても反応してしまうので、かーちゃんに
投げられないようにしてるんでしょうか?ねえ。

2ポメちゃんと一緒に休んでいると、ここあちゃんが来ました。
ここあままがバックから取り出したボールを見て、お疲れモード
だった2ポメちゃんが・・。

 


元気 復活!風花ちゃんは(ピンクのリード)お友達のおもちゃでも
良く遊ぶけど、お姉ちゃんの百花ちゃんは(赤いリード)すごく珍しい
んです。かーちゃんは、人のボールでこんなに夢中で遊ぶ百花ちゃん、
初めて見ました。百花ちゃんには ONLY ONE  の鈴入りボールがあって、
お家でも、外でもそれでしか遊ばないの。きっと、ビビ!っときたんですね。

いっぱい、遊んで暑くなったので、一番涼しい場所に移動。

すると、kabuと同じ黒プーのゴンちゃん登場!ゴンちゃんは2ポメちゃんと
ままさんが大好き 345 なので、おしっぽが飛んでっちゃうぐらいの高速で
ブンブンしてますよ。


可愛いでしょー。

今日はホントにわん友ちゃんが沢山でした。

IMG_0067_1blo.jpg シーズーのハロちゃん   IMG_0061blo.jpgパピヨンのブチちゃん

ハロちゃんに念入りにクンクンされるkabu。く、くちゃいですか?ハロちゃん・・。IMG_0068_1blo.jpg

そして、こんなに・・満員電車みたい。




ひとしきり、ワイワイした後に、小さな女の子3匹で、なにやら楽しそう


ぷりんちゃん、ハロちゃん、マルチーズのpepeちゃんです。
せっかく女の子同士で盛り上がってるのに、
空気を読めない「KY犬」が1匹・・。kabu ! あんたの事です!

かーちゃんは・・悲しい・・。390


             チャン!チャン!

ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お散歩にて | 17:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みーつけた!

いつも通り5:00過ぎに起きて(起こされて)外を覗いたら
夕べからの279が、まだ降っています。

kabu、今朝のお散歩はパスだねえ。お昼から晴れるらしいから
仕事の合間見て近所をグルっとしよう。

かーちゃんは、ちょっとゆっくりできるから嬉しい♪

7:00になったからシャワーしてくるねー、kabu。

お風呂から出てきたら・・なんか、明るい。雨も上がってる!
うっそぉー。これは急がねばならんぞ356 だって、出掛ける準備
始めたの、いつもより1時間も遅いんだから。

まだ、どんよりしてるから帽子被らないでいいかぁ・・。

8:00過ぎにお家出て、公園の手前まで来たら278がぁ~。
帽子なしで来たのにぃ~~。し、しみが~~。とほほ・・、
油断大敵ですぅ。406ベルちゃんのままさんも「半そでのままで
来ちゃった」って、嘆いてました。

なんで、かーちゃん達の都合によりすぐに日陰に移動。

ここあちゃんの新しいボール貸して貰って遊びました。
kabuは昨日に続いて、テンションが高い!なぜじゃ??

ここあちゃんは、どこからか25見つけて遊んでました。


kabu は、離れたところで傍観者傍観犬になってます。

出てきたのが遅かったので、もう帰る時間・・。 お先にー。

久しぶりに「裏道」から帰ったら、見ーつけた。
今まで、気づかなかったけど、「びわ」の木です。

IMG_0055blo_20080612215941.jpg

どれどれ、もう食べ頃かな?

IMG_0054blo.jpg

う~ん、もうちょっとみたいだなあ~。って、他人んちのだけど・・。

かーちゃんが、子供の頃は、あちこちのお宅の庭にありました。
びわだけじゃなくて、柿の木のあるお家も結構ありました。
かーちゃんちには、庭なんてもんはありませんでしたが、友達の
お家の柿が食べ頃になると、お誘いを受けて、採りに行きました。
はしごかけて、屋根に登ってカゴ一杯にするんです。(背中に担ぐ
あのカゴです)楽しかったなぁ~。

明日、久しぶりに「びわ」買ってこようかなあ411 ジュルル~~。




             チャン!チャン!

ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お散歩にて | 11:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての写真

いきなりですが、カシャ!
IMG_0013blo_20080611224009.jpg

新しいカメラで試し撮りした1枚です。
お店の中なので、「飛んでるkabu」じゃないけど、
今までと違う?かな?どうでしょう?
では、もう一枚どうぞ・・

IMG_0008blo_20080611225005.jpg


こっちの写真の方が、被写体とバックとの対比が良く分かるかな?

どっちも、かーちゃんの顔がちゃんと隠れてるので、ヨシとします!

とーちゃんの今後に期待して今回の記事はこれにて終了といたします。



             チャン!チャン!

ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| 現在のkabu | 23:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カップヌードル リフィル

とーちゃんが『eos 40D』を抱えて、いそいそ帰ってきましたよ!

ちょっと持たせてもらったけど、結構重い・・。もう少し軽いのも
あるみたいだけど、連写スピードが違うんだって。って事は、飛んでる
kabuとか写せるって事?とーちゃん、期待してるよ!cyu!415
お値段は、「キタムラ」で、なんや、かんやで ¥133,600 ナリー。


あれこれ、眺め回した後、とーちゃんのリクエストにより、夜食の
カップヌードルを買いに行ったら、こんなんが新発売になってました。
IMG_0037blo_20080609185350.jpg

いつからあるんでしょう?全然知りませんでした。
右の圧縮されたヌードルを左のカップに入れるんだって。

IMG_0038blo_20080609185404.jpg

(ボヨヨンだけど)これが、「リフィル」

IMG_0047blo.jpg

カップは二重になってて、間にこのラベルがはいってます。

ホームページで「マイヌードルカップ」ちゅーのが作れるらしいので
とりあえずやってみました。

こっちが、左側
IMG_0046blo_20080609185439.jpg

こっちが、右側。
IMG_0041blo.jpg

バックの柄は、このストライプの他にも、何種類かありました。

う~ん、あんまり美味しそうじゃないかも・・。
印刷したラベルをセットしながらかーちゃんは、想像しました。
透明なままのカップにリフィルとお湯をいれて、ギューされたヌードルが
ムクムクするところを・・。

ちょっと、見てみたくないですか?

とーちゃんが食べる時、絶対みよーっと!



             チャン!チャン!

ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| かーちゃん話 | 19:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シー、秘密の場所

いつものようにお散歩を終えて、9:30頃帰宅。10:30にとーちゃんが
念願の1眼レフを観に行くので、その前にもう一度kabuを連れて
出掛けました。(目の前でとーちゃんだけが出て行くと、すごく
吠えるんで)

丁度、kabuが命の次に大切な「ほねほね」が無くなったので、買いに
行きました。せっかく出てきたので、もうちょっとどっか行く?どこ行こ。

そうや!マッシュままに教えてもらった「秘密の場所」に行ってみよ!

 


ここで 人の気配が・・kabu ! 急げ!元の場所まで戻るで!

IMG_0027blo.jpg

下まで戻ると、小学生の男の子が数人やってきました。
よく見ると、シーズーちゃんもいます。お兄ちゃん達とやってきたのかと
思ったら、年配の男性が飼い主さんでした。

初めはお兄ちゃん達に戸惑っていたシーズーちゃん。暫らくするとこんなに仲良しに!IMG_0033blo_20080609130442.jpg

もう暫らくすると、もっと仲良しに・・。

みんな、優しいお兄ちゃん達で、すごく愛おしそうにナデナデしてるでしょ?
シーズーちゃんもお兄ちゃん達もかわいい。かーちゃん、ほんわかり~
な気持ちにさせてもらいました。
一方、kabuはと云うと、
IMG_0029blo.jpg
蒸し暑い中、2度目のお散歩で、お疲れ気味です。390
でも、この後、ちょっとだけお兄ちゃん達にヨシヨシして貰ったんだよね!
帰る前に、さっきほねほねと一緒に買ったおやつを食べて、お水飲んで
エネルギー補給して、お昼前に帰ってきました。
ちょっと、疲れた?
IMG_0036blo_20080609134254.jpg
かーちゃんも、とーちゃんが帰るまでちょっと、寝させていただきます。
おやすみなさい。 Z z z・・・



             チャン!チャン!

ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| 現在のkabu | 13:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やれば出来るじゃん!

最近には珍しく、今朝はkabuが6:00まで大人しくしてました。
おかげで、寝覚めもばっちり!

下に降りて、もう雨ふりだしてるかなあって外を見たら
雨は降ってないけど道路が濡れてる。いつ降ったの??
全然知らなんだ。でも、また、何時振り出すか分からないので
早めに用意してGO !

公園の手前で、自転車の集団が追い越して行きました。
あんまり沢山だったのでkabuは道路の端っこでビビッて
 固まってます。388 サッカーの練習に行くお兄ちゃん達でした。

IMG_0019blo_20080608112941.jpg

まだ、仲良しのわんちゃん、来てないねえ。まだ、地面が濡れてるから
ボール遊びはダメダメ!だって、リードがびちょびちょなるもん。

で、リード噛み噛み遊びしました。リードを持ったまま左右に
振るだけ!前は、1度咥えると、なかなか離しませんでしたが
ちっとは、お利口になりました。

kabu!名誉挽回の為にがんばりや!

 




あ~上手に出来てよかった。

kabu   僕かって、やれば出来るんやー!
      (そんなに自慢するほどの事とちゃうちゃう)

暫らく、ガルガルやってると、ホラ!kaiちゃんが来たよ!
今日も逢えたねえ。kaiちゃんと同じビーグルのクーちゃんも
エリザベス着けて来ていました。お132ちゃんの1つが、お腹の
中にあったので、去勢手術と一緒に取り出したんだって。
でも、とっても元気そう! 11日にはカラーも外せるんですって。
もうちょっとの辛抱だね、クーちゃん。

あ~、ロッキー君とマッシュ君もキター!
みんな、他の飼い主さんにヨシヨシして貰ってたら、kabuが
kaiちゃんの飼い主さんにチョーすいすりしてる!!
ロッキーままもマッシュままもびっくり!405 「こんなkabuちゃん
見た事ないわー。どーしたん?」って。かーちゃんもここまで
他の飼い主さんにすりすりしてるの初めてみたかも・・。

昨日のおじさんとはパターンが違う。おじさんには、「マッサージ
してーやー」と、タメ口感覚。kaiちゃんままには「ヨシヨシして
くだちゃ~い」と、ぶりっこしてるみたいでした。

あんた、132132ちゃんが無くなっても、やっぱ、男なのね!


             チャン!チャン!

ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| 現在のkabu | 14:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩のよろこびー!

公園に到着するとすぐ、kabuが大好きなおじさんが
やって来ました。

どちらかと云うと人間が苦手なkabuですが、
このおじさんには初めての時から懐いて、見つけると飛んで
いきます。
遠くの方にいらっしゃる時は、「こっちに来て~、わんわん」と
呼びます。

自分がヨシヨシしてもらってる時に他の男の子が来たら、
「向こういけー」って、意地悪するんです。が、女の子なら
我慢します。408 ハッキリし過ぎやちゅーねん!

今日は、チャッピーちゃんの方が先にヨシヨシして貰ってたので
すぐ傍で、順番待ちしてました。

kabuの番がやってきました。見てやってください。
この幸せそうな顔・・。

 


自分が満足するまで、何回でも行きたがります。388 途中で
おじさんが一服する為に、灰皿のあるベンチの所に行こうと
立ち上がると、「まだ、行かんといてー」と、わんわん。
おじさんを、独り占めしたいみたいです。はぁ~、ほんまに・・。

それでも、おじさんは「おー、まだして欲しいんか」と言って
kabuに付き合ってくれます。いつも、申し訳ありません・・。421

 

今日の喜び その1
この後、日陰でいつものように、沢山のわん友ちゃん達と
遊んでいると、MDのアンディ君のままさんから、手作りの
ロングリード頂きました!!

アン君の首輪とリードは、全部ままさんの手作りなんですが
その時、芯に使うテープに金具を付けてくれました。
凄く、軽いんです。あまり、細いと絡んだりした時困るけど
これなら大丈夫!ホントにありがとうございました。411

今日の喜び その2
今日は、もうひとつ嬉しい出来事がありました!
チョー久しぶりに『Vitamin Y さん、 Kaiser 君』に逢いました。
といっても、以前、3回ぐらいしか逢った事ないんですけどね。
でも、なぜか、かーちゃんの345が、ビビビと反応したんですよ。

kaiちゃんは、すっごくキュートなビーグルの男の子。
Yさんも、とってもキュートなママさんです。まあ、私から
見たら、ママさんって言うよりキュートな娘さんかな?
(かーちゃんはそんな年代です)

ブログにはしょっちゅうお邪魔してたんですけど、なかなか
逢う機会がなかったんです。で、2日ほど前にお家がすぐ近く
だというのが分かって、益々、勝手に親近感わきまくり~。

おまけに、昨日、お買い物の途中で
Y さんちの相方さん(旦那様)に遭遇!(宇宙人か!)
セロリ買ってた。(そんな報告いらんちゅーねん!)
相方さんのヘアースタイルも So cute! でした。(欧米か!)

実は、かーちゃんがブログを始めたきっかけはkaiちゃんなのです!
なんのこっちゃと思ってるでしょ?Yさん、kaiちゃん。
あのね・・・やっぱ、話長くなるので、また今度ね。


             チャン!チャン!

ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お散歩にて | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ掘るわん!今日は動画満載♪

ここ何日かの憂さ晴らしと云う訳ではありませんが、
今日は動画満載です!

ボール遊びも終わって、みんなで日陰に移動しました。
すると、ここあちゃんが一心不乱に穴を掘り始めました。


ここあちゃん、顔が入っちゃうぐらい掘って満足した?
ここあままが穴を元に戻したところにマッシュ君が来ました。

 

とりあえず、kabuと挨拶して、むさし君にご挨拶。マッシュ君の
激しい挨拶に大きいむさし君のほうがタジタジです。

 


その様子に気を取られていると、アレレ~!ここあちゃんが・・

 


まだ、 満足してなかたっの、ここあちゃん。
またまた、ここあままさんが穴を埋め戻します。

すると今度は百花ちゃんが・・。


ここあちゃんが あまりに熱心なんで、気になったんでしょうね411

お散歩は、いつも楽しいけど、今日はとびきりでした!

kabu   なあ、かーちゃん!忘れてるで!僕を                  
       これって [Kabu's House] ってゆーんやろ。
359

あ~、そうやったぁ・・。ほんじゃ、1枚だけどうぞ・・

IMG_0010blo_20080606160615.jpg

しっぽにリードが引っ掛ってるのわかります?こうなるとkabuの動きは
止まります。ボール遊びしてても、ピタッと立ち止まってしまいます。
足に絡んだ方が動きにくいと思うんですけど、それは大丈夫。

何かに乗られてると感じるんでしょうか?こっちの方が動きに支障ない
ように思えるんですけど・・。

まだまだ、ツーカーの仲にはなれないkabuとかーちゃんです。

             チャン!チャン!

ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お散歩にて | 16:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せ、背中と首がぁ~~~

最近、ナナママさんhiromiさんVitamin Yさんのブログで、「コマンド」と
「歯磨き」の記事を見て、かーちゃんは、決意したのだ!

ヨシ!一からやり直しだ!「コマンド」をきっちりできるようにkabuと頑張る!

ソレができるようになったら、きっと歯磨きも、もっと上手に出来るはずだ!っと。

ブラッシングも公園なら、割と大人しくさせてくれるんで、もしかすると歯磨きも
上手くいくかも?と、淡い期待を抱きながらシート状の歯磨き持って
張り切ってお散歩にGO!

ボール遊びで疲れてもらってから、ブラッシング。その後、歯磨きしてみよーっと
思ってたら、ブラッシングの途中で、かーちゃんの背中が・・ピキッ!

kabuをひざに乗せて、ブラシを持った右手をグーっと伸ばして後ろ足に
ブラシ入れようと体をねじった途端、う・・動けない~~。

なんとか腕を元に戻して、ゆっくり廻してみる・・。ちょっと痛いけどまわせる。
でも、首が動かせない!上にも下にも、右も左も・・。う~む、こりゃ、だめだ!
このままじゃ、仕事どころか、何にも出来ない。まだ、8:30だけど、皆に
バイバイして急いで帰りました。

幸い、うちの隣は「整骨医」。(反対側はマッシュ君ちの中華屋さん)
砂だらけの足を、シャワーで洗って9:00になるのを待って、即、行ってきました。

電気治療とマッサージしてもらって、だいぶん楽になりました。今は、テーピングで
左右の筋肉バランスを調整してもらってるんで、じっとしてれば痛みは無い。
首を動かすのは、まだ辛いけど・・。

そういえば、前兆はあったなあ。まだ、大丈夫と思ってたのがいけなかった!
一歩手前でお隣に行っておけばよかった。409 疲れが溜まってきたら、
一年に1,2度こんな事になっちゃうんだよねー。学習してないなあ。

とーちゃんには、「PCのし過ぎや!」って、叱られた。390 シュン・・。

なのに、こうしてまたやってる。懲りないかーちゃんです。

原因はPCもあるけど、「寝不足」が大きいようです。
「睡眠ちゃんと取れてますか?」って聞かれました。ここんところ
チキンドックのおかげで4,5時間しか寝てなかったからなあ・・。

気持ちは20代だけど、体は正直!気をつけなくっちゃねえ。
ママさん達に心配かけましたが、明日もお散歩行けると思います。

kabuとの練習も諦めずにボチボチ頑張ります!

そう云う事なので、今日は画像なしのチャビチイ記事に
なっちゃいました!


             チャン!チャン!

ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| かーちゃん話 | 22:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入りですって・・。

今日から梅雨入りです。
いつ雨が降るか解らないので、早めにお散歩にLet's Go !

たっぷり2時間ほど遊んで帰りました。

今日はナナママさんに百花ちゃん、風花ちゃんのDECOチョコ
頂きましたよ!

oepri.png

前のも可愛かったけど、今度の方が2ポメちゃんのお顔がよくわかりますね。

いつもありがとうございます。ゆっくり鑑賞してからいただきます!


 

             チャン!チャン!

ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| 頂き物 | 23:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの冒険

何日か前、雨上がりの朝、ちょっとだけいつもと違うコースで
帰りました。いつもお買い物に行くスーパーの裏側の道です。
外側の道はいつも通ってますが、ここはkabuお初でした。
知らない所なんで、kabu早足です。408

ちょっと、長くなっちゃいました・・ポリポリmilky31.gif

 

今度、久しぶりの土手コースもいってみようかなあ
*付録*
  雨上がり、我が家に現れた かえる(?)です。
IMG_0002blo.jpg

             チャン!チャン!

ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| 現在のkabu | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君達、やめたまえ!試合終了!

わん友ちゃん達とも、いっぱい遊んで、ボール遊びもして
1時間半。またまた、マッシュ君と帰りました。家に帰るなり
とーちゃんの挑発に乗ってこんな事にぃ~~~

いつもビデオ撮る時は、声出さない様にしてるのに、思わず
試合終了のコールをしてしまいました。とーちゃんは店の奥で
すっかりになってます。ほんとに・・君達って・・。

これが、男同士と言うものでしょうか??

かーちゃんには付いていけましぇ~ん390

*今日の付録*
IMG_0013posuta.jpg
入り口から見た店内。映画好きのとーちゃんが自分でパネルにしたポスターです。

       

ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| 現在のkabu | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kabuの「くるり」

kabuは「お手」「おかわり」「おすわり」「待て」の基本形以外に
ひとつだけ出来るのが「くるり」です。外でもおやつがあれば
出来るんですが、もし、無かったらどうなんだろう?て思って
やってみました。

「 おやつないのになんで?」って顔してるでしょ?
動きにもキレがない!
指コマンドで思わずやっちゃいましたーと言う感じです。411
kabuごめんごめん。おやつ補充するの忘れてたわ。アハハ。

kabu        アハハちゃうやろ!

かーちゃん     まあまあ、そう言わんと・・。やればできるって
            見てもらえたやんか。

kabu        そんな事より、僕はおやつの方がエエわ!!

かーちゃん     以後、気をつけます・・。388

             チャン!チャン!

ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| 現在のkabu | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな仲良し♪

爽やかなお天気の日曜日!こんな日はわん友一杯で
嬉しいね、kabu♪(本当はかーちゃんが嬉しい)

 

  (1) むさし君のおとうさんと内緒話してるここあちゃん

(2) kabuのお散歩時間が少し早くなって、また逢うようになった
    チャッピーちゃん

(3)   左から、ハロちゃん、時々逢うダックス君、ここあちゃん

(4)   6月5日に1歳になるマッシュ君

(5)   kabuよりひとつ年上のごん君。まだ、真っ黒です。

(6)   ハロちゃんと仲良しのクレゥワちゃん 

動画も撮ってみましたよ。

 

かーちゃんがカメラを違う方に向けたら、ここあちゃんが
やって来ました。「もっと、撮ってー」って言いに来たのかな?
今度はもっと一杯撮るからねー。
そして、こちらはべる君。kabuが最近お気に入りの男の子です。
ベル君にはなぜかガルーしません。自分から「あそぼー」って
誘います。
IMG_0052blo.jpg
ベル君はすごくフレンドリーで、いつも、大きい子も小さい子も関係なくご挨拶周り
しています。少しは見習ってねkabu。
                    チャン!チャン!

ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| わん友 | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |