2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

チビチビ ドックラン??

昨日、お薬を貰った後、100の隣にあるペットショップでお買い物
したかったんだけど、まだ開店時間まで30分ぐらいあったので、
KABU と「秘密の場所」がある公園で時間潰しをしました。

DSCN0644blo.jpg 

「秘密の場所」は奥の方なんだけど、ここで遊び始めると長くなるんで、真ん中にある
矢印のところで遊びました。中はこんな風になってます。

本来は噴水なんだと思うんだけど、お水がはいってるの見たことないなあ。

ほら、KABU チビチビやけどドックランやで!遊んどいで!
かーちゃんに、ひとりで放りこまれたKABU・・。

DSCN0640blo.jpg 

DSCN0639blo.jpg 

DSCN0641blo.jpg 

せっかくのドックランやのに、もっと楽しんだら?

全然、ドックラン違うちゅーねん!262

ハハハ・・失礼しました~~

 

                           ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お散歩にて | 11:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セーフ!!

フィラリアのお薬をもらいに100に行って来ました。
ただ、お薬をもらうだけなら、かーちゃんだけでいいんだけど
今のKABU の体重が微妙なところなんで、一緒に行きました。

去勢手術直後は、7.2kg。あれから3ヶ月・・。久しぶりに会う人
みんなに「また、大きくなった?」って言われるんでちょっと心配。390

途中で、チョット前にKABU を見たことがあるお客さんと会いました。
予想通り「おおき、なったやろ?」だって・・。

診察する訳じゃなかったんで、すぐに体重を計ってもらうことが出来ました。
KABU は台の上に上がっただけで、しっぽがシュ~ン195
かーちゃんに「おすわり」と言われて、一応、お尻はつけてるんだけど
前足が前後左右に動いて定まらない・・。

こりゃ!体重計られへんやろ!

かーちゃんに睨まれてやっと、静止。で、一体何キロ・・?

「7.・・・2,・・3・・はないね。7.25kgやね。」

お~良かった~363 かろうじて、7.5kg超えは免れました!221

待合室に戻っても、落ち着きのないKABU です。

もう、終わったよ。あとは、いつもと同じ¥1,050払って、お薬もらうだけやよ。

まとめてもらうのは不安が残るので、1ヶ月分だけにしました。いつ、7.5kgを
超えちゃうか分りませんからね。

なんとか、この体重を維持出来る様に一緒にがんばろな!!

                           ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| 現在のkabu | 18:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて出来たお友達

昨日ほどじゃないけど、今朝も風があって、過ごし易い朝ですよ。

すぐに百花ちゃんと風花ちゃんが来ました。あ、コロちゃんも・・。
DSCN0626blo.jpg 

よーく見ると、コロちゃんの後ろ足が、ちょっと浮いてるの分ります?
風花ちゃんのママさんにヨシヨシして貰ってたんだけど、風花ちゃんが
それに気づいて、「あたちのママをとっちゃダメー」って飛んできたんで、
慌てて離れてるところです。

DSCN0628blo.jpg 

今度は、百花ちゃんとコロちゃんです。なんか、いい感じ344に見えるでしょ?
でも、本当は百花ちゃんが「あんまり近寄らないでよね!」って、怒ってる
ところです。

コロちゃん、今日はどちらにも怒られちゃいましたぁ。408 トホホ・・

素材ハートライン 素材ハートライン

本日KABU は、おNEW の服を着ています!昨日、ここあままさんに頂いちゃったんだあ410

DSCN0631blo.jpg 

前から、かーちゃんが「メッシュで可愛いの欲しいなあ」って言ってたのを、
覚えててくれて見つけてきてくれたんですよ!しかも、もう1枚ブルーの
色違いもあるんです!真夏のお散歩の「強い味方」になりそうです。

ここあまま、ありがとうね。435 私も「おそろ」によさそうなの探してみるね♪

素材ハートライン 素材ハートライン

今の時間に行く様になって
また、シーズーのアトム君とヨークシャテリアのジャーニー君に会えるようになりました。
DSCN0633blo.jpg DSCN0635blo.jpg

KABUがこの公園で初めて出来たお友達です。2ワンちゃんとも、KABU より
年上なんで、この暑さは辛そうです・・。

ここあちゃんも早めにやって来ました。パグのボス君にご挨拶して、日陰で休憩・・。

あら?ここあちゃん、もうお家に帰りたいの?暑くなってから、時々、こんな時が
あります。お家の方が快適だもんねえ。じゃあねー、また明日!

KABU もボチボチ帰る時間です。今日は帰って少ししたら、もう1度出掛けなくちゃ
いけません。100にフィラリアのお薬を貰いに行きます。もちろん、KABU はそんな事
は知りませんよー。また、オドオド、ビクビクするんだろうなあ~。

                           ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| わん友 | 18:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴースト KABU

この間のトリミングから2週間、そろそろシャンプーしなくちゃねえ。

午前中、風もあって涼しかったので、こんなところでシュッシュ
されたkabu です。
DSCN0598blo.jpg 

狭い狭いベランダの分別用ゴミ箱の上で、洗濯カゴに入れられてます。

ここで、シャンプー液をシュッシュ、濡れタオルでモミモミ、乾いたタオルで
拭き拭きされた状態です。この後、部屋に戻って扇風機で乾かしながら
ブラッシングして終了!

やっと、自由の身となったkabuを写そうとシャッターを押した途端、何を思ったのか
急にジャンプしてクッションを飛び越えたんでこんな写真になっちゃいました393
まるでゴーストです・・。DSCN0603blo.jpg 

クッションの向うにあったほねほねを発見して、ジャンプしたようです。

で、この笑顔です。408DSCN0599blo.jpg 

DSCN0600blo.jpg 

そんなに幸せなん? KABU ?

あっ、横に転がってる「カエ獣」君、実は「ワニ」君でした。
今日、レシートの整理していたら「ミニピタ ワニ」って書いてありました。
外袋にはなんも書いてなかったんで解んなかった。どー見ても「ワニ」には
見えないんだけどなあ~。

まあ、いいや。我が家ではこのまま「カエ獣」にしておきます。

                           ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お家のkabu | 20:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KABU の かき氷

ウホホーイ!本日は2週間ぶりの休日だー!!milky12.gif

先週の月曜日は祝日だったんで仕事でした。

特にお楽しみがある訳じゃないけど、やっぱ、お休みは嬉しい!
遠足の日の小学生、はたまたゴルフの朝のお父さんの様に
寝覚めもバッチリ!6:00前からお散歩に行きました。

どんより曇ってたけど、その分、暑さはかなりマシです。

昨日はすれ違っただけの百花ちゃんと風花ちゃんがいました。
今日は時間があったので、ママさんにこないだ2ポメちゃんが
お腹の具合が悪かった時のお話を聞きました。

原因は、やはり暑さのようです。暑くてハアハアしている時って
横隔膜はいつもの10倍動いてるそうです。
それだけ暑さを解消する為に体力を使ってる訳で、内蔵にまわす
エネルギーが少なくなっちゃうみたいです。
その結果、胃や腸の働きが悪くなるんですね。

ママさんはクーラーが苦手なんだけど、2ポメちゃんの為に
お散歩から帰ったらすぐクーラーつける様にしてるそうです。
可愛い、我が子の為なんで仕方ないですよねえ。

       素材ハートライン 

せっかく早く来たんで、ゆっくりしたかったのに・・・素材おひさま の色が・・
DSCN0593blo.jpg 

また、びしょ濡れになったら大変なんで7:00過ぎに公園を後にしました。
空模様を見ながら、お家の近くで、もう少しウロウロ・・・。

7:30過ぎると暑くなってきたので約2時間のお散歩終了。

お家の帰ってチメターイ「かき氷」483 食べようねー。

真夏日が続いた頃から、kabu はお散歩の後、「かき氷」食べてます。
ブロックの氷では、ペロペロして食べるのが下手くそなので、氷2個だけ
グルグルして、ヨーグルトと黒ゴマペーストをちょびっとだけトッピングして
しています。結構楽しみにしてるみたいです411

kabu のかき氷を作ってるのはこんな小さい「かき氷機」です
DSCN0617blo.jpg 

これね、10年ぐらい前に「FELISSIMO」って云う通販で溜まったポイント
を交換した物なんですが、これまで1回も使ったことなかったんです。408
やっと、日の目をみました!これからは、毎年使うことになりそうです。

                           ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| 現在のkabu | 12:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさぁ~~!

今日は、公園に行く途中にお家に帰るポメラニアンの
百花ちゃん、風花ちゃんに逢いました!2ポメちゃん共
お腹の調子が悪かったんだけど、元気になってよかったね。221

公園に着くと、これまた胃腸炎で大変だったベルちゃんに逢えました!DSCN0582blo.jpg

少し、やせちゃったね・・。

久しぶりに(奥から)チャッピーちゃん、クーちゃん、ケンちゃん
DSCN0583blo.jpg 

久しぶりに逢ったお友達はみんな、kabu より大きいわんちゃん達ばっかり
だったので、ちょっと気後れしてます。
DSCN0585blo.jpg 

kabu より小さいわんちゃんは、この日初めて逢った生後3ヶ月のハーフ犬の女の子
だけでした。
DSCN0589blo.jpg 

さーて、今日は8:30から予約が入ってるんで、もう、帰らなくっちゃ・・
と、公園の出入り口まで来たら、ここあちゃんと、いつもの犬好きのおじさんに逢いました。

おじさんは公園の近くに住んでるビーグルのジョン君を連れてました。

kabu はジョン君とは結構仲がいいんです。良かったね、kabu。

kabuもそうだけど、ジョン君もおじさんが大好き!
DSCN0591blo.jpg 

ほらね、しっぽを振りながら、ずーっとずーっと見つめてるんですよ。可愛い~238

kabu も、おじさんと遊びたかったけど、もう。本当に時間切れ!

ここあちゃんに 422 して帰ってきました。

今日は久しぶりに逢えたわんちゃんが沢山で嬉しかった!みんな、元気になって
安心しました。

今のところ、kabu は夏バテ知らずで、食欲旺盛!!このままこの暑さを乗り切って
くれるといいんですけどね。

これからが、夏本番!みんなも暑さに負けないように頑張ってね363

                           ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お散歩にて | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご姫、登場・・

今日から、恐ろしい事に・・・かーちゃんは「すっぴん」で
お散歩に行きます399 キャ~~コワ!!

これまでは、7:00頃から9:00頃まで行ってましたが
1時間早く出て、その分、早く帰ってこようと思ってます。
だってさ、 暑くてたまらんもん!!

お化粧は家に帰って、もう1度シャワー浴びてからする事にしました。
でも、日焼け止めはしっかりヌリヌリしてますよ221

1時間早い公園は、ほとんど柴ちゃんばっかり!その他も
大きいわんちゃんばっかりです。
おちびちゃん達はどこに行っちゃったんでしょう??milky15.gif
もっと、早いのかな??

これからは仲良しわんちゃんとも、あんまり逢えなくなるかもねえ195

でも、ここあちゃんには逢えましたよ410

ジャ~ン!「いちご姫」でーす。
DSCN0572blo.jpg 

ピンクのメッシュで、フードに「へた」まで付いてるの363
フードを被るとこんな感じ
DSCN0578blo.jpg 

あっ、kabuのしっぽが・・356  ここあちゃんの目が・・356

気を取り直してもう1枚 94 パチリ!
DSCN0579blo.jpg 

アハッ、可愛いでしょ238 最後にこんな笑顔を見せてくれましたよ!
DSCN0580blo.jpg 

暑いけど、明日もあえるかなあ?

本日、kabuの登場はしっぽだけとなりましたぁ・・。

                           ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| わん友 | 14:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入り、ピヨたま&カエ獣

朝のお散歩の時間帯が早くなったんで、帰ってから
お家で過ごす時間が長くなりました。

公園では暑くてあまり遊ばなくなったKABU。
その分、クーラーの効いたお家では遊びたくて仕方が
ありません。

お買い物のついでにペットショップに寄って、久々に
おもちゃを買ってきました。DSCN0538blo.jpg

ロープ付きのイガイガボール、ピンクのヒヨコちゃん、カエルっぽい怪獣
そして、わんちゃん用のシャボン玉。

いつも我が家では「とってこい」するおもちゃには名前をつけてるんです。
で、新入りさんは「ピヨたまちゃん」と「カエ獣」に決定!

KABU はどっちがお気に入りかなあ~?
2つ並べて、KABU の目の前に置いてみました。
ジャーン!!見事選ばれたのは「カエ獣」君でしたあ~

プープーと、かなりうるさいので注意してくださいね。

 

 カエ獣君と散々遊んだKABU は、やっと眠くなったようで、あくびしてます。
DSCN0545blo.jpg 

睡魔と必死で戦ってます
DSCN0558blo.jpg 

あ~、でも、おめめが半分の大きさに・・・DSCN0567blo.jpg 

抵抗むなしく、ついに陥落したKABUDSCN0569blo.jpg 

こんなポーズで寝ちゃいました。
DSCN0570blo.jpg 

イガイガボールは夜のお楽しみ。とーちゃんとかーちゃんで「KABU 釣り」を
しようと思ってます。

シャボン玉はお散歩の時に、わん友ちゃんと一緒に遊ぼうね!

 

                           ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お家のkabu | 16:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KABU ビビリましたぁ~

連休中から、猛暑日が続いているかーちゃん地方。

この時間帯にお散歩するわんちゃんの数が
だんだん少なくなっています。みんな、もっと早い時間に
来てるのかな?だよねえ~暑いもん!

仲良しさんが誰もいないんで、木陰もぶらぶら・・。

大きな木の下をクンクンしていたKABU が急に後ろに
ぶっ飛びました!

ど、どうしたんや!・・傍に寄ってみると・・木の枝?
いやいや、何か違う・・

DSCN0532blo.jpg 

カップルのセミさんが、子孫繁栄中でした408 

かーちゃんもこんな光景、初めて見ました。ほとんど、身動きしないんだけど
時々、ピクっと動いてます。KABU はたぶん、このピクッにビックリしたんですね。

もう暫らく見ていると・・・

DSCN0533blo.jpg 

くるっと仰向けになりました。地上にいる一週間の間に、一生懸命子孫を残そうと
頑張ってるんだねえ~。

こんなとこ見ると、ミンミンうるさいなあ~なんて言うのが悪い気がしちゃいます。
緑が少なくなって、子孫を残すのも大変だろうな~って・・。
みんな、頑張って生きてるのね!

この後、ここあちゃんと一緒にくつろいでると、今度はゴキちゃんが!(たぶん・・)

ここあちゃんは興味津々。近づきたくてしょうがないみたい411
ビビリのKABU とは対照的です。

公園で遭遇したのは、家の中で見るのと違って、それほどグロじゃなかったけど、
さすがに写真は止めておきます・・。

      カラフルハート カラフルハート

最近、昼間のKABU はクーラーの効いてる部屋で、ひたすら寝る!DSCN0535blo.jpg 

遊ぶのは、朝のお散歩から帰ってからの2時間ぐらいと、とーちゃんが
仕事終わってから寝るまでの3~4時間だけ。夕方は起きてるけど、ゴロンゴロン
してます。

シャッターの音で起きちゃいました。そんな、うらめしそうな顔せんといて~。
ごめん、ごめん、起こして悪かったって。
DSCN0536blo2.jpg 

のそのそ近づいて来ました。ねぼけた顔してるなあ。408DSCN0534blo.jpg 

KABU             なんか、いいモンでもくれるん?・・

かーちゃん      いいえ、特にございません!

KABU             チェッ!403

DSCN0537.jpg 

再び夢の中へと帰っていくKABU なのでした・・。

 

 

 

                           ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お散歩にて | 16:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏、本番!

夏休みに入ったし、3連休だし・・。みんなどこかにお出掛けかなあ。

kabuんちはお子ちゃまもいないし、3連休中も
いつもと変わらずお仕事です。

今日は8:30に予約が入ってるんで、早く帰らないといけません。
なんとか、7:00には公園に到着。

DSCN0517blo.jpg 

この公園で昨日と今日、盆踊りがあります。町内会のお祭りなんで、こじんまり
してますねえ。でも、昨日も雨が降った後で足元が悪かったけど、沢山の人が
来たようですよ。

「盆踊り」や「花火大会」って聞くと夏本番!って感じがします。

りんご飴や焼き鳥の食べさしなんかが落ちてるんで、持ってたゴミ袋に回収しながら
歩いてたら・・。わあ!一瞬、気づくのが遅れた「枝豆」を 先にKABUが見つけて
食べちゃった!

お豆好きなんですよ~、特に「枝豆」が・・。一応、食べ物だから毒じゃないけど、
ほんと、困った奴です。

かーちゃんに叱られた後、KABU の救世主が現れました!

DSCN0525blo.jpg 

度々、公園にやって来る犬好きおじさん登場!みんなすぐに寄って行きます。

特にkabu は、このおじさんにメロメロです。他のわんちゃんを長い間ヨシヨシすると
やきもちを焼きます。自分専属のおじさんと思ってる節がある。
今日もおじさんを見つけるなり飛んでいきました。
おじさんに「かーちゃんに叱られた~」 って訴えに行ったのかも?411

こないだのトリミングからほぼ一週間、少しカールが戻ってきました。
かーちゃんは完璧にブローされてるより、これぐらいの方が好きです。DSCN0523blo.jpg

 

ちょっと、大仏さまっぽくもあるけど408 ね!

                           ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お散歩にて | 17:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW FASHION ??

とーちゃん的、NEW FASHION です。

DSCN0516.jpg 

仕事用の靴、今日はこんな感じでキメテみましたあ~。milky19.gif

本人は、仕事が終わって、2階に上がってウォーキング用の服装に着替えて
kabu と一緒に、もう1度降りてきて初めて気が付いたらしいです。

かーちゃんに「俺、今日コレとコレ履いてた?」って聞くんです。
仕事の時、とーちゃんの足元なんて注意して見てないモン。わかんないよ。

でも、降りて来た時にこの状態だったってことは、そう云う事ですよねえ。

「履き心地が違わなかった?」って聞いたけど、「わからんかった」だって。

「俺、やってしもた~」って言ってました。で、棚に戻す時、またこのまま
なおしてるとーちゃん。milky27.gif  それじゃ、あかんやろ!

 

                         ちゃん!ちゃん!

| かーちゃん話 | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ、模様替え

夕べからの雨が降り続いていたんで、今朝は近所で
することだけして帰ってきました。出た時は小降りだったんだけど
途中から激しくなって、結構濡れちゃいました~388

でも、今日は「E.T ] じゃなくて、桑名止まりです。

少し前まで、kabu を乾かしたり、ブラシするときは、ダイニングの
テーブルに滑り止めつきのマットをひいてやってたんだけど、
この間のお休みの日に(kabu がお泊りした日)ちょっとだけ
模様替えして、壁ぎわのテーブルでする事にしました。

DSCN0513blo.jpg 

トイレシート、フードケースやらを退けて、マットを敷いてリードを鴨居のフック
に固定するようにしました。夏の間、仕上げは扇風機です。

この机、実は使わなくなったパソコンデスクなんです。もう一段上にプリンター用の
台もあったんだけど、はずしました。

食事の時も、今までは床にマットを置いてその上で食べさせてたんですけど、
小さな机を置いて、その上で食べさせることにしました。前のめりで食べる姿が
気になってたんですよ。

DSCN0514blo.jpg 

DSCN0515blo.jpg 

扇風機を置いてる棚は、こないだとーちゃんに下の部分を付け足してもらいました。
これで、kabu グッズを一箇所にまとめることが出来ました。

鴨居にいっぱいフックの穴が残ってるのは気にしないでください。2段目の棚のケースが
飛び出てるのも見てないことにして下さい。408

ここの壁がすっきりしたので、何枚かお気に入りの写真を飾るスペースに
しようかなあって思ってます。今まで、一枚もkabu の写真、飾ったこと
ないんです・・。

みんなは、きっと可愛い写真立てに入れたりして何枚も飾ってたりするんだろうなあ。
みなさん、どこに飾ってます?

もう少し、おしゃれなお家なら素敵な棚にディスプレイなんかして見たい気も
するけど・・現実を見なければ!我が家はこれが精一杯です!

どの写真を初めに飾ろうかな??

 

                           ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| かーちゃん話 | 19:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KABU免許取得?表紙デビュー?

ここあままが「デコじろう」で、こんなの作ってプレゼント
してくれましたよ。

キラ~ン352 ゴールド免許ですPphUYm9vRina.jpg


雑誌の表紙を飾るKABU
decojiro-20080716-165731Rina.jpg 


KABU  COMICS に登場!!近日発売???
decojiro-20080716-170229Rina.jpg 

 

なんか、他にも色々デコれるみたいです。みんなも
やってみてね363

ここあまま、あんがとー415

 

<訂正>
免許証は「BANNER KOUBOU」で作ってくれたそうです。



ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| 頂き物 | 19:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっちゃん、ギャルに誘われる・・

今週に入って、起きる時間は同じなのに、お散歩に出る
時間が30分ぐらい遅くなってました。なーんか、朝から
暑いと動く気がしなくって・・。

今日は反省して、少し早めに行きました。すると、久しぶりに
チッチちゃんと逢えました344

 

 


とっても小さいチワワの女の子です。今でも小さいけど、初めて
逢った頃はもっともっと小さかった。かーちゃんが会った中で
1番小さなわんちゃんです。この暑さの中、とっても元気に
チョコチョコ動き回ってました。

最近、暑さであんまり遊ばないおっちゃんkabuも
ギャルのチッチちゃんに誘ってもらって少し遊んでもらいました。

プリティギャルに誘って貰って、かなりテンションUPしたようで
「わん!わん!嬉しいでー」って言いながら追いかけっこしてましたよ。

チッチちゃんありがと!また、おっちゃんと遊んでね!


8:00頃になるとかなり暑さが増してきます。ここあちゃんも
珍しく、ビロ~ンってなってます。DSCN0509kokoa.jpg 

あっ!kabu~、邪魔やん!
ここあちゃんが、あんよまで伸ばしてるの、珍しい。おなか冷やしたかったんでしょうねえ。

百花ちゃんと風花ちゃんも、だいぶんボール遊びしたんで疲れちゃった・・。
DSCN0512momofuu.jpg 

あ~~!またkabu 野郎が邪魔した~~!モー、なにするん!!412
kabuったら絶妙なタイミングでカメラの前を横切るんですよ。

そんな事する奴は、顔映してあーげないっと。
DSCN0511kabu.jpg 

この青りんごの服、例の4号サイズの服です。トリミングしたら、ピッチピチから
ピッタリサイズになりました!良かったぁ221

                           ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お散歩にて | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか意味あるん?

公園のここあ’S ベンチを借りて、くつろぐKABU

DSCN0495かぶ 

そして、お家でタオルについたとーちゃんの匂いを満喫するKABU

DSCN0487ほおかむり 

KABU       かーちゃん、コレってなんか意味あるん?

かーちゃん    さあ、どうでしょう・・。

                           ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| 現在のkabu | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念なトリミング・・

KABU は昨日、お泊りのついでにトリミングしました。


トリミング前
DSCN0372blo.jpg

トリミング後  サイドから見たところ
IMG_1083blo.jpg

顔はこんな感じ
IMG_1085blo.jpg

写真ではよく解らないんだけど、マズルから目元までのカットが
ガタガタ・・。アゴ下の毛も口の中に入りそう。カットしたのかなあ?

後頭部も丸くと言ったのに、前回と同じく絶壁・・。正面、サイド、バックと3枚も
写真持って行ったのになあ。

頭は、もう、どうしようもないんで、口元だけ再度手直しして貰いました。

DSCN0486blo.jpg

せっかく2ヶ月我慢して、後頭部の毛を伸ばしたのに、一からやり直しだあ~。残念えーん

   
    カラフルハートカラフルハート

とーちゃんが、田舎のおばさんから、たまねぎ、じゃがいも、きゅうり、ナスを
頂いてきました。田舎のきゅうりはデカイ!上が、田舎のきゅうり。下がスーパーで
買ったきゅうりです。

DSCN0480blo_20080715175856.jpg

お散歩の後、きゅうり好きのkabu に、無添加のいりこの粉末を
トッピングしておやつ代わりにあげました。

無農薬のお野菜は美味しいらしく、夢中でたべてますよ。

なんか、いかにも美味しそうないい音させるでしょー。

どのお野菜も、どっさりあるんで、kabu のおやつは、暫らくきゅうりに
なりそうです。

                           ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| 現在のkabu | 18:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方の公園

本日、かーちゃんは母の病院の付き添いの為、バス、電車、モノレール
を乗り継いで、T 市の市民病院まで行ってきました。

最寄の駅から病院までの間に池があります。
IMG_0004blo.jpg

上の写真の手前にはカメさんが甲羅干し中
IMG_0003blo_20080714231206.jpg

橋を挟んで反対側にある蓮には蕾が・・・きれいなピンク色です。
IMG_0009blo.jpg

かるがも親子もいました。
IMG_0011blo.jpg

こっちにも
IMG_0012blo.jpg

鯉も元気に泳いでましたが、デジカメでは上手く撮れなかった・・。

昨年、大きな手術をした母の定期検査の結果も良好との事で
ほっとしました。診察は5分程で終わったので、久しぶりに2人で
ランチする事にしました。

病院の会計を済ませてバックをヨイショと持ち上げたら、ブチっと持ち手の
片方がちぎれてしまいました!お気に入りだったのにぃ~

ドヒャー大変だ~!ランチの前になんかバック買わなくちゃこのままでは
帰れまシェ~ン。あんまり気に入ったのは無かったけど仕方ありません。
ちょっと、シックなかごバックを買って、食事に・・。食後のコーヒーも済んで
帰ろうと思ったら、また、ブチっ!405

どう云う事???そんなに重いもの入れてないのに・・。

1時間も経ってなし、レシートもあるし・・。もう1度、お店に戻って
さっきよりも持ち手のしっかりしてそうな、だけど、イマイチ趣味じゃない
バックに交換して貰って帰ってきました。390 なんだかなあ~。

 

家の用事を済ませて、夕方kabuのお迎えに・・。そのまま公園に
行きました。

入ってすぐに、べるちゃん、くーちゃんにあいましたよ!

芝生の向こうまで行くと、久しぶりのわんちゃんが一杯いました。
この時間にお散歩するの滅多にないもんねえ。

DSCN0468blo.jpg

手前から、クレゥワちゃん、きなこちゃん、ナナちゃんそして、半分になっちゃた
チャトランちゃんです。ごめんねえ。421

他にもシーズーのぷりんちゃん、MDのまろんちゃん、MIXのこたろう君もいました。

 

楽しかったねkabu !DSCN0463blo.jpg

とーちゃんから、お家についたよってメールが来たので、帰ろうね。

 

暫らく、ほねほねを楽しんだ後・・・
DSCN0471blo.jpg

9:00過ぎには寝ちゃったkabuでした。

                           ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お散歩にて | 00:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Oh ! no !

今晩、とーちゃんは一人で田舎に帰ります。かーちゃんは明日の朝早く
家を出る用事があります。なんで、今晩kabuはお泊りです。
ついでにトリミングをお願いしてあります。

仕事がそろそろ終わる頃、kabuを預けに行きました。

ついでに何を買おうと思ってた訳じゃないんだけど、チラッとショップの
方も見に行ったら・・ガビョ~ン!ついこないだ買った服が大幅に
プライスダウンしてるやないかあ~。うっそー。

この服と、今日着ていたイエローの服です。
DSCN0410blo_20080711153117.jpg

ちょっとちょっと、まだ1週間も経ってないやん!

その時は、¥1,280が ¥980になってたんで買ったんだけど
それが、なんと¥580になってました!!405 かーちゃんショ~~ックですぅ。

ちょっと・・いや!だいぶん悔しいじゃないの!あんまり悔しいから・・・

DSCN0461blo.jpg

アハハ~、4枚も買っちゃった!ハート柄のは女の子っぽいかなあって
少し迷ったんだけど、こんなのが1枚ぐらいあってもいかなって思って
結局買っちゃいました。とーちゃんに怒られるかなあ。388 

でもさ、¥580だからいいよね!いいに決まってる!いいんだぁ~!・・・たぶん・・

 

                           ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| かーちゃん話 | 20:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭り準備

今朝、公園に着くとこんな光景が・・。

DSCN0453blo.jpg

夏祭りの準備が始まっていました。もう、そんな時期だったんだあ。お祭りが
あるのは、来週末みたいです。一週間かけて準備するんですね。

こちらはスピーカーの取り付け作業中。ひぇ~、怖そう。DSCN0455blo.jpg

やぐらの無い方のグランドにも提灯がスタンバイO.K!
DSCN0456blo.jpg

こういう光景はなんだかワクワクします。

うちの町内のお祭りは、いつも行くペットショップの駐車場が会場となります。
これが狭いんだぁ~。当然、夜店の数も少なくてしけしけ・・。
お祭りは土、日にあるんで今は行くことないんだけどね。

こっちに来た最初の年は、まだお勤めしてたんで、ちらっと見に行ったんだけど、
あまりにも小規模で淋しげなのにビックリしました。

ワンちゃん達にはお祭りも関係ないようで、こたろう君も・・・DSCN0458blo2.jpg

くーちゃんもロッキー君も・・・・DSCN0458blo.jpg

お祭り準備と、全然違う方向見たり、クンクンしたり・・。

わが息子kabuも、この蒸し暑さにこんな顔。曇ってるんで、眩しい訳じゃないんですよ。
DSCN0459blo2.jpg

ブッサイクですなあ~393 いけてなーい。明日、トリミングしたら、ちーとはマシに
なるかなあ。今回は、飼い主の都合により、2ヶ月も我慢してもらったんで、
もう、ボウボウの「モップ犬」全開だもんねえ。そりゃ、暑いわ。

最近の暑さで、お散歩ではあんまり遊ばないkabuですが、お家に着いた途端
とーちゃんの顔を見て、スイッチが切り替わります。

kabuがお散歩に行く時間は、とーちゃんは3階で熟睡中。朝会えるのはこの時間
だけなんで、嬉しいんでしょうねえ。

kabuは、ほんとにとーちゃんの事好きなんやね。413

                           ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お散歩にて | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻デカKABU特集!

 

 

ここあままから、「魚眼レンズ」で撮った写真をプレゼントしteもらいました!

[ Blingee ] で、ちょっこっとづつデコレーションしてみました。

鼻デカkabuちん!  

205253791_61530鼻デカkabuハート

今度は背景を夏っぽくしてみましたよ。

205274597_9943鼻デカうみ 

205263488_972549鼻デカkabuサマー

あともう一丁、横顔です。

205308577_346357夜の海  夜の海です。

以上、リゾート地とあまり縁の無い黒デカトイプーの鼻デカ写真でした。

ここあまま~ありがとうねえ~415



                           ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| 現在のkabu | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kabuのマイブーム

今日はドヨ~ンなお天気。加えてジメっとしてます。

お天気のせいかどうか、わん友ちゃんは少ないなあ。

kabuもイマイチ遊ぶ気がない。出掛ける時から乗り気じゃ
なかったもんねえ。ここ、2、3日涼しかったんで、このジメっと感が
こたえてるんでしょうか?

そんなkabuに「振り向きポーズ」を、お願いしました。

これは昨日の「振り向きポーズ」
DSCN0410blo_20080711153117.jpg

そして、今日の「振り向きポーズ」
DSCN0432blo.jpg

どちらも、やる気なしなのがありありと分りますねぇ390
「なんで、こんなんせんとあかんねん」とでも言いたげです。犬のくせに猫背やし・・。
モデル犬の才能ゼロですな~。

こちらモデル犬の才能ありありの女子達です。

おなじみ、ここあちゃん
DSCN0369blo_20080711154803.jpg

撮影の合間に水分補給です。「お水はモデルにとって大切なのよ!」
DSCN0434blo_20080711154916.jpg

こちら、2ポメちゃんの撮影風景。
DSCN0427blo.jpg

ママさんが手にしてるのは、ここあままの携帯。ここあままが、つい最近GETした
携帯用の「魚眼レンズ」をつけて「鼻デカ」写真を撮ってます。kabuも撮ってもらった
ので、近日公開いたします!

もう、誰も来ないみたいだし、セミも鳴き始めたし、かーえろっと・・。
また、明日ねえ。バイバーイ 463


お家に帰って、かーちゃんが 216 を始めると、ダイニングの机にあったボールを
とって「遊んで~」と持って来ました。

この高さでも届いちゃうんです。DSCN0238bblo_20080711161404.jpg

しばらく「とってこい」した後、また違うボールを持って来ました。
あ~、もう全然 216 でけへんやん。

あ、そうそう最近kabuが気に入ってるあれやろうか!

DSCN0435blo.jpg タオルの真ん中に置いて・・

DSCN0436blo.jpg クルっと巻いてこのままポーン!

そのまま「とってこい」するより、時間がかせげます。


 

何回かコレをやった後、今度は「ほねほね」を入れてポーン!
「ほねほね」は、ボールより難しくて、時間がかかります。しかも、取り出した後
そのままガジガジしてくれるので、用事のある時は助かりますよ。

しばらく、ガジガジしたら・・ほ~ら・・DSCN0361blo.jpg

寝ちゃいましたmilky07.gifえっへっへ・・。これで、作業がはかどるわあ。

かーちゃんの策略にみごとに引っ掛ったkabuなのでありました。

                           ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お家のkabu | 17:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爽やかな朝ですよ

わーい!今朝は久しぶりに爽やかな朝です。昨日とは大違い!

昨日の朝は7:00前から、雷と大雨・・。kabuとかーちゃんはずぶ濡れに
なっちゃいました~。びしょびしょのkabuは「桑名将弘」を通り越して
「E.T」になってしまいました。393 桑名将弘のチリチリヘアーを
知らないアナタ、こちらをどうぞ・・。(この頃は正博だった)

話が飛んじゃいました・・スイマセン。


爽やかな空気の中、kabuはおNEWの服を着て元気に出発です。
涼しいと足取りも軽いね!久しぶりのわん友ちゃんにも逢えました。

柴犬の女の子 あずきちゃんDSCN0363bko.jpg

今日で逢うのが3回目のビーグル ピース君
DSCN0364blo.jpg

kabuも何日かぶりに、リードガルガル遊びとタオルの引っ張りっこしました。
ここんとこ、暑くて公園では全然遊ばなかったもんねえ。
なんか、かーちゃんも嬉しくなっちゃったよ!

DSCN0372blo.jpg

せっかくのおNEWだけど、ちょっと短かったね。390 でもさあ、これ4号なんやで。
もしかして、またデカクなった?404 うそでしょー。トイプーで5号なんて・・人には
言えないよ~。

さてさて、ここあちゃんは何処かなあー。

最近お気に入りの「ここあ’S  ベンチ」の上でした。DSCN0369blo.jpg

ここあままが、ここあちゃんに「おすわり」って右手を握って、上に挙げたら

DSCN0368blo.jpg

きなこちゃんとkabuが素早く反応。手の中に「ご褒美」が入ってると思ってるんですよ。
きなちゃんは見つめてるだけだけど、kabuは必死!あー、恥ずかし402 なんにも
食べてない子みたいやん・・。ここあままさん、意地汚い子でごめんなさいね・・。

ここあままの前から離れないんで、かーちゃんの前でおすわりさせてチビっとだけ
おやつをあげました。

ほんのチビっとのおやつの為に、じっとおすわりするkabu。DSCN0371blo.jpg

マッシュ君は、前から欲しかったトマトちゃんのボールを買って貰ってご機嫌さんです!DSCN0391blo.jpg

あっ、マッシュ!お友達が来たよー。
DSCN0383blo.jpg

マッシュのお友達、同じコッカーのクッキー君です。(今日、お名前知りました)

実はこのクッキー君こそ、kabuがガル~~してしまったわんちゃんなんです。

それまでも、どんなに遠くでも、クッキー君を見つけると、ガルーって言ってたんです。
kabuは基本的にコッカーちゃんが駄目です。(マッシュ君だけは初めから大丈夫
でした。お隣さんってわかってたのかな?)

ところが、かーちゃんが、改めてお詫び出来た日以来、見つけても全然大丈夫に
なったんです!!さすがに、近くまでは寄らないようにしてますが・・。なんでだかは
解らない。でも、ガルーしなくなったのは嬉しい!

去勢後すぐよりも、少しは落ち着いてきたみたいです。前と同じ位じゃなくても
いいから、このままもう少しガルルが収まると良いんですけどねえ。

かーちゃん、いっぱい遊んで、触れてkabuがストレス溜めないようにガンバルね。

そんでもって、毎日、楽しいお散歩出来るようにしようね220411 エイ、エイ、オー!

                           ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お散歩にて | 18:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トマトよりレモンな気分♪

夕べから、kabuと一緒に寝ています。夜の間クーラー2台付けるのも
もったいないなあって思って・・。kabuもちゃんと眠れないと可哀想だし・・。

とーちゃん?とーちゃんはクーラー使わない 405 信じられないけどね。

昼の間ずーっと25℃の中にいるんで、仕事終わったら、
クーラー嫌らしいいです。お客様は、クロスしてるし、首元が
閉まってるんで、これぐらいの温度にしておかないと暑いんですよ。

kabuとかーちゃんは前の日よりはぐっすり眠れたし、寝過ごすことも無く
昨日より1時間早く出て行きました。

いやー、でも暑い!jumee☆faceA133 

この日からかーちゃんはタオルマフラー着用です。
数年前から首筋の汗に、髪の毛があたると湿疹や蕁麻疹みたいに
赤く腫れてしまうんですよねえ・・。面の皮は厚いのに!? 408 ね。

今日は仲良しさんも来てました♪でも、やっぱりみんなこんな顔

ここあちゃんも

DSCN0354blo.jpg

百花ちゃん、風花ちゃんも

DSCN0347blo.jpg

きなこちゃんも

DSCN0316blo_20080707162913.jpg

もちろんkabuも

DSCN0343_20080707163511.jpg

そんな中、1番元気だったのはトリミングで大変身したマッシュ君

                 Bfore                                                                After

今日はまたちょっと変身してる~。

DSCN0349blo.jpg

足のぼんぼんが小さくなってる。それに、ままさんがこんなことも・・

DSCN0344blo.jpg

ぺティキュアですよ 411 夏らしいブルーです。どんどん、マシュ子ちゃん
になっていく~。

マッシュ君と風花ちゃんはボール遊びしてますが、わが息子は全然
やる気ナッシング~です。

そこで、kabuのレモンちゃんボールを風花ちゃんに貸してあげました。

 



こんなに、気に入ってくれるとは・・。たまに見る、ひとのおもちゃは
楽しいねえ。
でも、ここまで!百花おねえちゃんも、もう暑くてへろへろ・・、
kabuもへろへろ・・。帰るよー風ちゃーん。
まだまだ、遊びたそうだったけど、アスファルトが熱くなるので
コレでおしまい。また、いつでも貸してあげるよ!411

                           ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お散歩にて | 17:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと淋しいお散歩・・

あ、暑い!
それなのに・・寝過ごして出遅れました・・393 お~、暑い!

公園に着いたけどガラ~ン・・。いつものメンバーさん、誰も居ません。
もう、帰っちゃったのかなあ。それとも、お出掛けなのかなあ・・。

kabuも暑いのと誰もいないのと両方で、ちょっとクンクンしては
立ち止まってかーちゃんの顔を見上げます。
「みんな、どこにおるん?」って、聞いてるみたいです。DSCN0339blo.jpg

では、ちょっと360度見渡してみましょう。画面が傾いてますが・・・

 


立ち止まって、キョロキョロお友達を探してます。DSCN0338blo.jpg

暫らくすると、モコちゃんとコタロウ君が来ました。DSCN0341blo.jpg

何をするわけでもなく、kabu、モコちゃん、コタロウ君ずーっと休憩・・。DSCN0342blo.jpg

モコちゃん、セクシーポーズになってます398

kabuも、ハアハアしたまま動きません・・。

どんどん暑くなるのでもう帰ろうか、kabu?DSCN0343.jpg

kabu        そうしよーや、かーちゃん。僕、夕べ暑くて、あんまり寝られへんかってん。
                 クーラー効いたとこで寝たいわぁ~。

「お家に帰ろうか?」って言ったとたん顔を上げたkabu。

ごめんね。明日は早起きするからね!

                           ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お散歩にて | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、画像満載!お散歩レポート

7月に入って、いよいよ夏太陽です!朝から25℃超えてますよー。
こりゃー暑くなりそうだ。今日はkabuの洋服を濡らしてから着せました。
これで、ちょっとはましかな?

暑い中でも、いつものメンバーは勢揃い。ん?残念、マッシュ君はお休み。

でも、ミニチュアダックスのアンディ君とコーギーのきなこちゃんが
いっしょです。

アンディ君
DSCN0310blo.jpg

きなこちゃん
DSCN0315blo.jpg

お散歩の前半はみんなウロウロ。ご挨拶でいそがしいんです。

 


ご挨拶が済んだ後はみんな、なにしてるかなあ~?

ここあちゃんは、お気にいりのベンチでドリンクタイム。暑いモンね~。
向こうから、「僕も飲みたいなあ」って、アン君がみつめてます。

DSCN0313blo.jpg

ベルちゃんは、久しぶりのきなちゃんとご挨拶。
「ひさしぶりね!どこ行ってたの?」
「暫らく、きなこままの実家にかえってたの・・。」

DSCN0314blo.jpg

百花ちゃんと風花ちゃんは、アン君ままにご挨拶。下の黒いのはkabu。

DSCN0318blo.jpg

アン君ままにヨシヨシされてるのは、百花ちゃん。普段は本当に特定の人とわんちゃん
にしか、寄って行かないし、特に男の子が近づくと「近づいちゃ嫌よ、わん!」って、
鳴いちゃうんだけどヒートの時は別犬になります。
kabuにも「クンクンしていいよ、どうぞ」ってしてくれます。

DSCN0324blo.jpg

kabu      百花ちゃん、いいの?クンクン・・。嬉しいなあ!
百ちゃん    今だけの期間限定よ。
kabu      それでもいいよ。幸せやあ~。ありがとう!百ちゃん。

DSCN0322blo.jpg

よかったねえ、kabu。手術してあんまりしつこくなくなったからと違う?
前は、ホントにしつこかったもんねえ。「しつこい男の子は嫌いでち!」
って、よく怒られてたもんね。百ちゃんにだけじゃなかったけど・・。

         pet-b-63asiato.gif

きなちゃんとのご挨拶が済んだベルちゃんは、大好きなここあままにヨシヨシしてもらう為に
親友のここあちゃんのところに行きました。ここあちゃんは、ベルままにヨシヨシしてもらいます。

DSCN0320blo.jpg

 

暫らくして、少し場所を移動しました。
ここでもベルちゃんはここあままに甘えん坊してます。milky07.gifカワイ!

DSCN0311blo.jpg

ままさんの足元で、まったりしている風花ちゃん。よーく見ると・・
こんなんなってましたあ~。

DSCN0311fuuka.jpg

リードがカチューシャみたいになってますよ~、風ちゃん。

        pet-b-63asiato.gif

別の場所では、シーズーのハロちゃんがいました。

 

そろそろ帰ろうかと思ったら、kabuの仲良しわんちゃんが来たよ!
ゴールデンのゴウ君とトイプーのグラン君。お散歩の前に
シャンプーしてきたんだって。
DSCN0328blo.jpg
見て見て!グラン君、お兄ちゃんのあんよの間に入ってるんですよ。
さあ、ほんとに帰えんなくっちゃ!だって、百花ちゃんもおねむだもんね。

 

ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お散歩にて | 17:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ名刺

先ほど、「Tomorrow is another day? 」のmiyaさんから
こんな頂き物しましたあー!

名刺表blo   わんこ名刺 おもて

名刺うら2blo   わんこ名刺 うら

miyaちゃん、大変な時にありがとー415


                     チャン!チャン!

 

ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| 頂き物 | 22:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしゃぶりトイ ティース

本日、かーちゃん地方は、雨の予報。7:00頃シャワーしてると、外で雨の音が・・。

やっぱりー、お散歩は無理かなあ~って思ってたら、すぐに止んじゃいました。
さあ、今のうちに行ってこよっと。

今日のかーちゃんのバックはパンパン!仲良しわんちゃんへのプレゼントと
また雨がふるかも知れないんで、折りたたみの傘も押し込みました。重っ!

公園にはいくつか出入り口があります。kabuんちから一番近い出入り口にある
水道に、ちょっと前からこんな注意書きが・・IMG_0027水道
ちょっと、びっくりしません?蛇口も傾いてるでしょ?

空のペットボトルを何本も持ってきて、ここでお水を調達してる人がいるんです。
かーちゃんも、何回か目撃したことがあります。どうも、日常の生活水として
使ってる様な・・。

この公園、ちょっと困った人達もやって来るんですよ。っていうか、半分住んでる
みたいな人達も居ます。これからの季節は花火なんかして夜通し騒ぐ若い子も・・。
この蛇口だけじゃなく、若い子達は色々「破壊」して行きます。女の子も結構いて、
かーちゃん達がお散歩する時間には、ベンチや遊具の上で寝てます・・。
かーちゃんには子供いないけど・・悲しくなります。

ちょっとブルーな話から始まってすいません。435

ここからは、いつものお散歩話です!

このブログに度々登場する仲良しわんちゃん達、見事にみんな犬種が違うんです。

黒柴のここあちゃん
DSCN0256kokoa.jpg

ボーダーコリーのベルちゃん
DSCN0254bell.jpg

ポメラニアンの風花ちゃんと百花ちゃん
DSCN0232blo.jpg

アメリカンコッカーのマッシュ君DSCN0164_20080703165407.jpg

そんでもってkabu(また、お家の中の写真です356
DSCN0274blo.jpg

だいたい、いつもこのメンバーでまったり過ごしています。かーちゃんはkabuのおかげで
可愛いわんちゃん、そして、気の合うママさん達と知り合えて、とっても感謝してます。

ありがとー!kabu! チュ~~413 

kabu   うわ~!やめて~!! 404 どうしたんや、かーちゃん!雨降るでー。

はい。明日は雨の予報です。

で、今日、みんなに持って行ったのは、昨日届いたコレ。
DSCN0303blo.jpg おしゃぶりトイ ティースです。

デカプーママさんのブログで見て、そく購入しました。プーって音もします。

これを咥えた写真撮りたくて、みんなより一足先に、夕べkabuに渡すとDSCN0265blo.jpg

咥えてない!噛んでる・・。388 やばい!「茹でダコ」ちゃんの二の舞になる!
急いで取り上げると・・。

DSCN0304blo.jpg 悲しいかな予想通りです。一瞬の命でした~。

デカプーママさんちのアプリちゃん、ラムちゃんは上手に咥えてるのになあ。
かーちゃんは残念であーる。とほほ~。

みんなお家でやってみてね。上手に出来た人はブログに写真UPしてね~。

お口の小さいわんちゃんには、ちょっと大きすぎるかもしれないけどね。

せっかく購入したんで、バーチャル写真、つくってみました。oepri_20080703182136.png

ちゃんと咥えてくれたら、こんな感じ??に、なるはず。

実はあと1個あるんで、もう一度挑戦しようかな・・。


                     チャン!チャン!

 

ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| 現在のkabu | 18:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックランその②

今日はとーちゃんが、スピード感のある写真と云う設定に
初チャレンジしたので、動画にしてみました。

 

かーちゃんは、途中で、ここあちゃんと接近するのがいいなあって思ってます。
気が付きました?ここあちゃんの傍にいってからは、少し、スピード
落として走ってるんですよ。表情はみえないんだけど、疾走してる感じは良く解るかな?

さて、次はほのぼの系の動画です。 って言うか、かーちゃんとkabuが走ってる
だけなんですが・・408

 

ボール遊びをするか、こんな風に一緒に走らないといけないんで、
かーちゃんにとっては、かなりハードです。なかなか自分から他のわんちゃんとこ行けないし
行ってもすぐ帰ってきます。・・甘えたの「へたれ」です。

こんな調子です。コロ~ン
IMG_0840blo.jpg

ちょっとは、ご挨拶にも行きました。

去勢してから、本物男の子に吠えることが、多くなったんで心配していましたが
大丈夫でした。もしかすると、みんなkabuと同じ、去勢済みの男の子だったのかな?

 

やはり、自由に走れるのは楽しいねえ~。この笑顔です。IMG_0926blo.jpg

IMG_0925blo.jpg
この舌は、どうなんでしょう?388 チト、キショい??

IMG_0927blo.jpg
かーちゃん、失礼なこと言うなあ~

IMG_0929blo.jpg

なあ、皆さん、かーちゃんいつもこんな事ゆーねんで・・。なんか、ゆーたってくれる?

                     チャン!チャン!

 

ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


| お出掛け | 22:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |