2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パパのいじわるぅ・・・

今日は久しぶりに朝から278 
ここ1週間ほど、梅雨みたいなお天気だったんで嬉しい!

実はかーちゃん夕べ、お化粧も取らずに寝ちゃったんです。393
10:00過ぎ、ちょっと横になるだけのつもりだったんだけど、そのまま75

4:30頃、kabu に起こされるまでぐっすりでした。
久々に良く寝たんで寝覚めもスッキリ363本日、元気ハツラツです91

bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   


お天気もいいし、日曜日だし、久しぶりのわんちゃんとも逢えました。

大きなドン君は、最初はこうだったんだけど・・・・DSCN1020blo.jpg 

暫らくすると・・こんなんになっちゃった408                DSCN1017blo.jpg 

kabu はあずきちゃんのお姉ちゃんにヨシヨシして貰ってご満悦344
お姉ちゃんのお顔をみつめてます10DSCN1021blo.jpg 

あずきちゃんとドン君は、お友達が帰っちゃうので、揃ってお見送りです。DSCN1022ad.jpg

チッチちゃんにも逢いましたよ。きょうはパパさんも一緒で嬉しいね410DSCN1023ti.jpg 

milky05.gif   milky05.gif   milky05.gif   milky05.gif   milky05.gif   milky05.gif   milky05.gif   

 ここあちゃんは百花ちゃん風花ちゃんのパパさんに、風花ちゃんは
ここあままさんにご挨拶です。DSCN1027blo_20080831182130.jpg 

 お散歩の行き帰り、ミルクちゃんはこんな感じでぶらさがって(?)ます。
DSCN0994mir.jpg 

パパさんを取られちゃうと思って急いで戻ってきた風花ちゃん。
パパのあんよの間をキープです。 DSCN1028blo.jpg

やっとヒートが終わって、久しぶりに朝の公園にやってきたクレゥワちゃん。
初めて逢うミルクちゃんに興味津々・・。DSCN1032kre.jpg 

最初は「う~~」って言ってたミルクちゃんだけど、
すぐに大丈夫になりました。
DSCN1034krmi.jpg 

そろそろ帰る時間になった頃
ここあちゃんはパパさんにこんな事されちゃいました・・。
DSCN1038blo2 

ちょっと、固まってます。

DSCN1037blo2 

頑張ってみたけど、取れません

DSCN1036ko2 

この後、ちゃんとパパさんに取って貰ってkabuと一緒に帰りましたとさ。

                          ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| お散歩にて | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイからやって来たkabu??

夕べのkabu です。
DSCN0987blo.jpg 

とーちゃんが夕食後、せっせとLPレコードを店に飾る為の枠を
汗だくで仕上げた後に、フキフキしたタオルと幸せそうに寝てます。
(かーちゃんは、そんなタオルいらんけど・・)

カメラのシャッターで起きちゃった!
DSCN0988nemukabu3.jpg 

・・・また、寝た・・。
DSCN0985nemukabu.jpg 

 

ぴーす   うふ   ぴーす   うふ   ぴーす   うふ   ぴーす   うふ

今朝、お散歩の時、子供さんの「ラジオ体操」に付き添いで来ていたベルママさんから
頂き物しました。猛暑が続いた頃から、ベルちゃんは体調を崩して、ベルママさんも
色々大変だったようですが、やっと落ち着いたようです。良かった~。

元気になったんだけど、ヒートが始まっちゃったベルちゃん。
kabu が逢えるのは、もう少し先だね・・。楽しみに待ってようね!

DSCN0223blo.jpg DSCN0254bell.jpg DSCN0582blo.jpg   ベルちゃんです344

頂いたのはコチラの品々。
DSCN0995omi.jpg 

マカダミアナッツチョコ、ブレスレット、プードルコックさんの爪楊枝立て。

ブレスのプレートには「HAWAII 」って書いてあるよ405
OH!~ゴージャス363

子供さんが待ってたんで、頂くだけ頂いて別れたかーちゃんは、これが『舶来』
お土産だとは気づいてなかったの。

でね、でね、このプードルコックさん、kabu に似てません?
DSCN0997おみかぶ 

色が黒いだけじゃなくて、マズルの長さとか目の感じとか・・。
今は耳を短くしてるけど、長くしていた時の顔に良く似てる!ほらね!IMG_0086blo.jpg 

なんか、すっごい嬉しいです411 ベルママさん、有難うございます435感謝

                          ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| 現在のkabu | 17:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなまったり・・・

またまた、遅めになっちゃったんで、kabu が着いた時には
わん友ちゃんたちはひと遊びした後で、まったりタイム。

       DSCN0970kom2.jpg       
DSCN0980mo.jpg
 
             DSCN0972fu2

百花ちゃんは葉っぱをカミカミしてますが、ほとんど寝てます408

だって、ほんの少し前まで、こんな状態でした。

       DSCN0977momo2.jpg 

ママさんに、お耳とお腹をなでなでして貰って、夢の中・・・354354
赤ちゃん抱っこされて、気持ちよさそ~。
kabu は、もう、こんな格好で寝る事ないんで、ちょっと羨ましい・・。

百花ちゃんを見て、kabu もこんな顔・・。

DSCN0981kabu2.jpg 

最後に来たのに、もうまったりモードです388

そんな中、1番元気なのはミルクちゃんかも・・。
お散歩の行き帰りは、ここあお姉ちゃんと歩くスピードが
違いすぎるのでママさんのバックの中に入るんですけど、
これが気に入らないの。milky16.gif 自分も歩きたいんです。

DSCN0973mi2.jpg 

下に降りたいって、ちょっとすねてます。
つい、何日か前までママにしがみついてたのにね~410

バックの中でも、お顔が前向いてないと嫌なんです。反対向きだと周りの景色が
見えないでしょ?

こんなに毎日、どんどん変わっていくんだ~って感心しています。
kabu も、そんな風だったかなあ??

ミルクちゃんを見ながら、かーちゃんちに突然、kabu がやって来た頃を
懐かしく思い出すのでありました・・。

IMG_0015_convert_20080331180658_20080828154612.jpg  パピーの頃のkabu だよ

 

 


                          ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| お散歩にて | 15:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

即席和風タルタルソース?

少し前に、「ゆふいんの森 和風ドレッシング」と云うのを頂きました。

そのまま、サラダにかけて食べても美味しいんだけど、今日は
和風タルタルソース風にしてみました。

スーパーで買った安物の白身魚の切り身に、塩コショウして
きざみネギを乗せて、暫らく置いて、小麦粉をまぶします。
DSCN0954blo.jpg 

これを、多めの油を入れたフライパンで焼いて、「ゆふいんの森」でつくったソース
をかけてみました。

つくったて言っても、マヨネーズにミルクをちょびっと入れて、そこにドレッシング
も入れて混ぜただけなんだけど・・408

このドレッシングは、玉ねぎ、りんご、オリーブなんかの小さいツブツブが
入ってるんで、それっぽく見えるんです。DSCN0956blo.jpg 

ツブツブが見える?残念な事にレタスがなかったんで、つけ合わせがきゅーりと
トマトだけですが・・・。もう一品は、たけのこ、豚こま、みずなの煮浸し。
後は、お味噌汁。

テキトーに混ぜただけなんだけど、元々、美味しいドレッシングだったんで
いい感じの和風タルタルになりました。

もしかすると、大根おろしと混ぜて、ハンバーグにかけても美味しいかも!

良いもの頂いちゃいましたぁ~221410

                          ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| 頂き物 | 17:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々成長してるよ♪

今日も曇り空。風が強い!ピュー風

公園に行くまでにかーちゃんの髪の毛はシャッフルされて
グジャグジャです。帽子被ってくればよかった395

着いてすぐ、久しぶりにもこちゃんに遊んでもらいました。
その横をここあちゃん、ミルクちゃんが通って行きました。

遊んでて、すぐには気づかなかったkabu。
気づくなりダッシュ355 

今までは、そんなに急いで行った事なかったんだけど、
こないだ3日間程、顔みなかったのが、
よほど淋しかったんでしょうね。

今日はいつもの場所で、久々にちょっとゆっくりしました。

「ミルクちゃん、おはよー!」って、おいおい、kabu ・・かぶってるし・・。DSCN0952blo.jpg 

DSCN0949blo.jpg 

う~~ん、ここあちゃん、良い笑顔です218

ここあちゃん、彼氏のもこちゃん、ミルクちゃんの3ショット
DSCN0495v.jpg 

画像が悪いのは、動画から切りとったからなんです。すいません435

ビデオ回してる時、思いっきり、もこママさんの顔が映っちゃってたんで・・。
どんくさい、かーちゃんですね~。

DSCN0953blo.jpg 

もこちゃんが、あんまりクンクン密着するんで、「ウ~~262」って怒ってます。
怒ってっても可愛いわ~420

昨日、同じチワワのチッチちゃんと逢ってから、ミルクちゃん、だいぶん「あんよ」
するようになったってママさんが言ってました。

それまでチワワちゃんと逢った事がなかったんで、自分と同じ
チワワちゃんに逢って安心したのかな?今日は、初めてお外で「チッコ」も
出来ましたね。410   日々成長しているミルクちゃんです。

 

                          ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| お散歩にて | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♥ミルクちゃん&チッチちゃん初対面♥

あ~~起きれません!

「春眠暁を覚えず」って言いますけど、「涼眠暁を覚えず」です。
特に今日は、雨で外が暗かったので、なおさらです。388

ここあちゃんに逢えなかったら、またお家まで押しかけて
しまうかも・・・。あかん、あかん、急げ~355

どっかな~ 317 キョロキョロ・・・

411 良かった!ここあちゃんもミルクちゃんもいるよ。

kabu は公園の入り口から走ってここあちゃんの所に
行きました。だけど、「おはよう」ってした後は、もういいんです。
それぞれ、自分の好きな事してます。

顔を見れたら、それで安心するみたい・・・。不思議な関係の二人です。

今日はパパさんのお仕事がお休みなんで、kabu が来るまで
待っててくれたんです。ありがとうね363

191919 素材ハートライン 191919

暫らくしたら、久しぶりにチッチちゃんがやって来ましたよ。
ママと一緒に田舎に帰ってたんだって。

ここあままさんは、ミルクちゃんを同じチワワちゃんのチッチちゃんと
逢わせてあげたいな~って思っていたんです。

初めてのご対面です。お互いどんな感じかな?

身体の大きさが、あまり変わらなくて、目線が同じくらいなんで
ミルクちゃんも、徐々に慣れて、チッチちゃんをクンクン。
一生懸命、情報収集しています。おチビちゃん2人・・可愛いの345

kabu はいつもの様に、側をうろうろ・・です。
DSCN0931mka.jpg 

かーちゃんは今日も、ミルクちゃんに足の指をペロペロされました。402
その後、チンマイ(150cm)かーちゃんのチンマイ足(22.5cm)
の上におすわりしてました。

かーちゃんも、同じおチビ仲間と思われてる??


   354  280  354  280  354  280  354  280  354  280  354  280  354  280  354  280  354

夕食の後、とーちゃんに「みのむし」にされたkabu です。


 

                          ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| お散歩にて | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと嬉しい時間

かーちゃんは、ブログを始めるまで、写真を撮られるのもあまり好きじゃ
なかったし、頼まれない限り、シャッターを押す事はありませんでした。

でも、お散歩仲間のママさんのブログでUP されてるkabu の
写真を見つけた時、すっごく嬉しくて・・。
いつものお散歩風景なんだけど、いいなーって・・。

それから、もうすぐ5ヶ月。かーちゃんは、ワンちゃんメインの写真。
とーちゃんは、お出掛けの時には、もちろんkabu の写真を撮ってくれますが、
本当は風景や植物を撮りたいようです。

我が家に1台しかない216 を、時間を決めて使っていますが、お互いに
どんなサイトやブログを見てるかは、ほとんど話した事がありませんでした。
まあ、とーちゃんは車とカメラ、写真関係だと思ってましたが・・。

で、こないだかーちゃんが、お散歩の行き帰りに撮ったヘタッピーな花の
写真を「花の写真撮ってみたけど、あかん!センスないわ~」と見せたら
とーちゃんが「この人の写真、見てみ。俺、この人の写真、好きやねん」と言って
お気に入りのブログを見せてくれました。

わ~!すんばらしー424 レベルが違うわー。
暫し、とーちゃんと、あーでもない、こーでもないと写真談議に花が咲きました。

とーちゃんは自分から色々話す人ではありません。色々、説明するのが
へタッピーです。この方のブログを見せてくれて、とーちゃんが、どんな
写真を撮れる様になりたいか分ったような気がして、ちょっと、嬉しい時間を
過ごしたかーちゃんなのでした・・。

この時、とーちゃんに見せた写真です。
そのままではあんまりなので、トリミングしたりソフトにしたりとか加工して
スライドショーにしてみました。
人様に見せるほどの「モン」ではありませんが・・

とーちゃんとの写真談議の記念として・・UP させていただきます398

 

えーっと、kabu は今日、かーちゃんの実家に行って、久々におばーちゃんに
逢って来ました。おばあちゃんはメチャメチャ動物好きです。
ん?スンゴイぼけてる?撮影者とーちゃんです408

DSCN0904blo.jpg 

おばあちゃんの顔をペロッしてます。幸せそうなおばあちゃんでした!

DSCN0905blo.jpg 

以上!本日のkabu の出演は終了です。

                           ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| かーちゃん話 | 16:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KABU の目的地は・・・

少し、ジトっとしてるけど、今朝も比較的涼しい朝です。

涼しいと、お散歩時間がどんどん遅めのスタートになっちゃいます。
今日は、7:30スタート。もう、誰も居ないよねえ。

公園に着くと、以前、5:30頃お散歩してた時に逢っていた
チワワのコタロウ君に逢いました。
DSCN0866blo.jpg 

コ、コタロウ君、大きく成り過ぎだよ~。388
この写真は、横からなんで、あんまり分らないかも知れないけど、
立派すぎるほどのメタボ状態・・。顔が首に埋まってる~。

飼い主さんは、かなり年配のおばあちゃま。
コタロウ君の言うままに食べ物をあげっちゃってる様です。
「駄目やと思うけど、やらんと怒るし・・、やったら喜んでくれるから」って・・。

わんちゃんと遊んであげるのも、結構体力いるから、ついつい、食べ物で
喜ばしちゃうんでしょうねえ。
年配の方が連れてるわんちゃんはメタボ率が高いような気がします・・390

他にわんちゃんもいないんで、公園をぐるっと回って帰る事に・・。

公園を出て左に行くといつもの帰り道、右に行くと裏道からの帰り道。
なのに、kabu は出口から真っ直ぐの道を、トットコ歩き始めました。
時々、かーちゃんを気にしながらも、どんどん前に進みます。

迷うでもなく、目的に向かって一目散って感じです。
kabu の目的地は・・どこだと思います?
この先にあるのは・・でも、ほんとにそこに行くつもりなのか?
とりあえず、着いて行くことに・・

 

 



到着したのは・・・・ここあちゃん&ミルクちゃんのお家でした344

ここあちゃんのお家には3回ぐらい行った事がありますが、
(お家の前までだけどね)kabu が自分の意思で、ここあちゃんの
お家に行くなんて、ちょっとびっくりしました。

昨日と今日逢えなかったからかな?

休日なので、ここあちゃんちはお出掛けかもしれないので、
「ピンポ~ン」はしないで、引き返しました。

また、公園の所まで戻ると、百花ちゃんと風花ちゃんがいました。
いつものように、kabu はダッシュ355で2ポメちゃんにご挨拶に
行きます。お友達に逢えてよかったね~ kabu 。

DSCN0884blo.jpg 

2ポメちゃんは、ママさんがボール出してくれるのを待ってます。
そして、なぜか kabu も待ってます。なんでやねん!
DSCN0885blo.jpg 

2ポメちゃんがボールで遊び始めたので、kabu は邪魔しないよう
先に帰るね。バイバ~イ 463

来た時は気がつかなかったけど、帰るとき公園には「とんぼ」が
たくさん飛んでました。

季節はちゃんと進んでるんですね~。


                           ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| お散歩にて | 17:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だーれもいないよ・・。

夕べから雨が降り続いてます。
小雨になるのを待ってお散歩に行きましたが、
中途半端な時間になってしまいました。

でも、思いがけず公園の手前で百花ちゃん、風花ちゃんに逢えて、
「おはよう」のご挨拶出来ました345

kabu はこれからお散歩なんだよ。じゃーねー422

公園には、ほとんど人もいなくてちゃびし~

いたのは、沢山の鳩
DSCN0855blo.jpg 

屋根のあるところで、ミーティング中?

地面が濡れてるとkabuは、いつも以上にくんくん・・。
ずーっと下向いたまんまです。だから、写真も・・
DSCN0853bk.jpg 

こんなのしか撮れません・・393

で、なんとなく、わざわざ、このお天気の悪い日にお花の
写真なんか撮ってみました。
DSCN0861hana.jpg 

DSCN0857blo.jpg 

DSCN0847blo.jpg 

DSCN0854blo.jpg 

日頃、ほとんど撮る事のない植物の写真・・。構図の決め方が
全然わからない・・。
この手の写真は特にセンスがないわ~~、と、改めて実感した
かーちゃんなのでありました。

 

                           ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| お散歩にて | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーちゃんって臭い?

旅行から帰って来た日から、朝晩は本当に涼しくてお散歩も
気持ちいいです。

昨日は、旅行の疲れが出たのか、朝なかなか起きられなくて
出遅れてしまいました。393
疲れがすぐに出てこない・・。悲しいわ~。

今日は、頑張って6:00スタートです!

涼しくなって、だんだん、わんちゃんも沢山になって来ました。

その真ん中にいるのは、今、公園で注目度NO.1 のミルクちゃんです。
ここあお姉ちゃんのお家の来て1週間。「あんよ」の練習中。

ママさんが下に降ろすと、すぐに「怖いよー、抱っこー」って、ママのあんよに
しがみつきます。
DSCN0833blo.jpg 

少しだけ離れたところに降ろされたミルクちゃん。なかなかママの所へ
戻れません。

kabu は、ミルクちゃんがとっても気になります。ミルクちゃんの周りをずーっと
ウロウロ・・・。なかなか1歩目が踏み出せず、ママのところへ行けないミルクちゃんの
代わりに、kabu がママさんの所へ・・。あんたは行かなくていいんだよ。

そこへ、ちょっと大きなチャッピーちゃんが来ました。固まるミルクちゃん404DSCN0835blo.jpg 

大丈夫、チャッピーは優しいよ。怖がらないように「伏せ」してあげてます。410
DSCN0836blo.jpg 

まるで、母親みたいに寄り添うチャッピー。さすが、女の子だね。ただ、クンクンばっかり
しているkabu とは違うわ~。

かーちゃんが写真撮ってると、シャッターの音が気になったのか、こっちを向いた
ミルクちゃんと317が合いました。
すると、チョコチョコやって来て、かーちゃんの足の指をぺろぺろ・・。

DSCN0837blo.jpg 

この後、すんごく念入りに舐め続けますよ。
なぜか、かーちゃんの足の指に夢中なミルクちゃん。その隙にミルクちゃんに
くっついてクンクンするkabu です。

かーちゃんの芳醇な香り(??)の足の指を堪能(?)したミルクちゃん。
コレで気が済んだのかと思ったら、さらに左の方も・・・。

DSCN0839blo.jpg 

わんちゃんが好きな臭いって・・大抵、くさい・・よね・・388 
ミルクちゃん・・おばちゃん・・ク、クサイっすか356

いっぱいペロペロされて、すごく嬉しかったけど、
ちょっと恥ずかしくもある402かーちゃんなのでした・・。

ミルクちゃん、お腹こわしたりしてないでね~

                           ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| お散歩にて | 10:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖旅行記④

2日目の朝です。曇ってます・・。390

朝食前にお散歩です。


1番の写真の道で、kabuはプップク、プップク 「おなら」の連続技を
披露しておりました・・。かーちゃんしか聞いてないけどね。
昨日、緊張が続いたんで、おなかの調子が狂っちゃったのかな?
でも、「ぶつ」は、いつも通りなんで安心しました。

途中に落ちてた、まだ緑のイガイガ君。kabu のしっぽと似てるかな?IMG_1201blo.jpg 

kabu のお散歩を終えてペンションに戻って、先に荷物を車に積みました。
これで朝食を頂いて、チェックアウトしたら、すぐに出発できます。

雨になっちゃう前に琵琶湖にたどり着きたいもんね。

まあ、色々あったけど、お世話になりました!¥18,900也を支払って
「ペンション くりっこ」を後にしました。

着いたのは「白ひげ浜キャンプ場」です。

施設の1番端っこの方なら286も泳いでいいよって言って貰ったので
駐車料金¥1,000と施設使用料ひとり¥300を払って、
やっとライフジャケットの出番がやってきました~221 イェ~イ!

泳ぐ準備をしていると湖面すれすれに、物凄い数の鳥の群れが・・・
右の方向に向かって羽ばたいて行きます。
DSCN0818blo_20080820180832.jpg

みんな見上げてます。DSCN0819blo.jpg 

さーて、ライフジャケットも着せたし、ロングリードもつけたし、かーちゃんは首に
タオルも巻いたし、準備O.K !

いくぞ!KABU !どうぞ、KABU の頑張りとビビリ具合をご覧下さい・・

ちゃんと、何度か泳いだんですよ。でも、自分から入るまでには至りませんでした。

去年は足だけが濡れてもひぇ~399 だったけど、今回は足元が濡れるのは
大丈夫みたいで、波が小さい時は自ら歩いて行ってました。

短い時間だったけど、それなりに楽しくすごせました。426

ここはバンガローがあって、それぞれのバンガローの前の専用スペースに
テーブルと椅子が置いてありました。
CIMG1769白 

もしかして、初めからここでも良かったのかも・・なーんてね。


  286 276 286 276 286 276 286 276 286 276 286 276 286 276286 276 286

今回初めて、わんちゃんO.K の宿に泊まったんだけど、1つだけ
すごく気になったことがあります。鍵やドライヤーがなかった事もちょっと
びっくりしたけど、それよりも宿中、消臭用の芳香剤の臭いが充満してた事です。

もちろん、部屋にも・・。かーちゃんはこう云う『人工的』な臭いが凄く苦手で・・。
これって、わんちゃんにはどうなんでしょう?どこでもそうなのかな?

今回お世話になった「くりっこ」は、シーズン料金なしで、スキーの合宿なんかにも
利用されてるぐらいリーズナブルなお宿だったんで、他の事は、まあ、いいかあって
感じもするけど、この臭いだけは・・・。

KABU も、うるさかったけど、実は他のわんちゃんの声も聞こえて、
ちょっと安心したりして・・。408 えへへ・・・。

ただね、どの飼い主さんとも仲良く喋れなかったんだぁ~。
すごく残念・・・。他のわんちゃんとも殆んど会わなかったし・・。
看板犬が沢山いるはずなんだけど、お風呂の後、パピヨンちゃんに
めっちゃ吠えられただけでした。

ちょっと、「ふれあい」ちゅーのが少なくてさみしかったなあ。
でも、それなりに面白かったですよ。

もし、次回があるとすれば、もっと前から良く調べる事にしま~す!

あ、そうそう、改めてKABU は『番犬』には向いてると再確認した旅でした!
(ものは、言いようです・・)

                           ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| お出掛け | 19:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖旅行記③

えーっと、バスタイムの続きです。

みなさん、早めに入られたようで、男湯も女湯も誰もいなくて真っ暗。
ガラガラ~と、脱衣所の扉を開けて、電気をつけて鍵を閉め・・られない!

扉には鍵自体、ついてない!うっそー

目隠しのカーテンやついたても無い!ど、どーゆーこと?

色んな意味で、脱いだら凄いかーちゃんのからだ・・。
見られちゃ困る じゃん!(見たほうが困るかもしれんけど)

中にあった、エマニュエル婦人(古!)みたいな椅子で扉を空かないようにして
洗い場の方へ・・。

こちらには、鍵がありました。アメニティが無いと聞いていたので
バス用タオルも持っていって正解でした。

5人ぐらいは、入れそうな浴槽に1人でゆっくり浸かりながらも
「なんで鍵がついてないんだろ?」って考えちゃいました。

脱衣所にはレンタルの洗濯機と乾燥機もあります。
入浴する人意外にも人が来るって事ですよねえ。
洗い場に鍵がついてても、そのまま裸で脱衣所に出るんだから
意味ないよねえ。

とか考えながら身体拭いて、服を着てドライヤーして・・って

ドライヤーないやん!

かーちゃんも、よく確かめたら良かったんだけど、鍵の事で
びっくりして気が回りませんでした393

癖毛のかーちゃんは、シャンプー後、ドライヤーでしっかり
乾かしておかないと、朝、恐ろしい事になっちゃうんです。
仕方が無いので、多めに持っていったタオルで出来る限り水分を
取って、自然乾燥。

朝起きたら、予想通りの結果で、朝食の時から帽子かぶってる
変なおばさんです。

 

 69 69 69 69 69 69 69 69 69 69 69 69 69 69 69 69 69


夜は夜で、物音がする度にKABUが「ウー」だの「わん」だの言うもんだから
気になって気になって・・。

夜中の2時ぐらいから、周りもやっと静かになって、KABU も家から
持って行ったクッションとタオルケットの上で寝始めました。

こうして、1日目が終わったのであります。あ~ちかれた~~。

 

次の日は午後からお天気が悪いようなので、朝食後すぐに出発して琵琶湖に
行く事にしました。もし、お天気だったら、チェックアウトの時間までプールに
入って、お水に慣れさせようと思います。

あーした天気にな~れ!!

                           ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| お出掛け | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖旅行記②

ちょっと、ブルーな感じで終わっちゃったパート①

いよいよお部屋に入ります。どんなんかなあ~?
DSCN0814blo.jpg IMG_1177blo.jpg

非常に狭い。こりゃーお部屋で遊ぶのは無理っすね。
6:00の夕食まで2時間半。暑いけど、ドッグランに行くか!

DSCN0812run.jpg 

ここのドッグランは9ホールのパターゴルフ場と兼ねています。
ゴルフをする人がいない時は、終日利用可です。暗くなると照明をつけてくれますよ。

さあ、貸切ランに行くぞー220 おー


そりゃー 暑いよねえ。かーちゃんも結構走りました~。355
疲れたけど、kabu は起伏のある広ーいランを走って楽しそう410
これで夜ぐっすり寝てくれたら良いんだけどねえ。

IMG_1161blo.jpg
 
IMG_1160blo.jpg 

プールが空いたらと思ってライフジャケットも持ってきたけど、
空いたのが4:30過ぎ。プールは5:00までしか使えないので
残念だけど、諦めてお部屋に戻りました。

ここからが大変だったんです・・。
kabu のビビリが絶好調 
404

部屋が階段上がった突き当たりだったんで、
他の人が必ず部屋の前を通ることになります。

階段を上がってすぐのところに、トイレと洗面台があって
部屋の前を通って突き当たりに喫煙スペースが・・。

人が通る度に吠えるkabu・・・。こりゃー大変ダァ。
今晩、大丈夫なのか??

部屋が狭くて、遊びでまぎらす事もできない。じっとしてるしか
ありません。ついてないよりはマシかなあ~と、
とりあえず1時間百円のTVの音でごまかす事に・・。

でもやっぱ、そんなことじゃ駄目なのね・・409

仕方がないので、かーちゃんが夕食まで抱っこです。
本当は1番したくない事だったんだけどなあ。

6:00になって夕食の為、食堂に行かなくてはいけません。

「ハウス!」でケージには、すんなり入りましたが、出て行こうとすると
飛び出しそうな勢いで「わんわん」言いながら必死でジャンプ。
ちょっと、心配だけど食事の間は、みんな下にいるので、部屋の前を
通る事はないだろうから、まあ、いっか・・。

とーちゃんはハイスピードで夕食を頂いて、部屋に戻りました。
家では食べられない食事なのに可哀想・・。
全然、味わって食べれなかったね。

かーちゃんもkabu が気になって夕食の写真撮るのも
忘れてました393 アチャー

お品書きだけです・・ハハDSCN0832blo.jpg 

「かーちゃんも部屋に戻って、とーちゃんに「どうやった?」って聞いてみたら
「階段上がって行っても、ないてなかったで」って。良かったぁ。
もちろん、ケージから飛び出してもいませんでしたよ410

これから、朝まで長いよなあ。

IMG_1181blo.jpg 

かーちゃん達が戻っても、ずーっとドアの前で警備(?)を続けるkabu です。
もしかして、かーちゃん達を守ってるつもりなのか?って事はリーダーとして
認められてないと云う事!?そうなの?kabu ・・・。

ずーっと、318 と 457 をピクピクさせて、外の様子を伺ってます。ハア~~
 IMG_1184blo.jpg

IMG_1189blo.jpg 

やっと伏せの体勢ですが、やっぱりドアの方を向いてます。

8:00頃からもう1度ドッグランへ・・。
さすがにkabu も、全然寝てないので、あまり乗り気じゃない・・。
あっちゃこっちゃから、虫もとんでくるし・・。
すぐに部屋に戻りました。

お風呂が10:00までなので、とーちゃんと交代でバスタイム。

ここでまた、ビックリ405な事が・・。    すぐ後に続く・・・。



                           ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| お出掛け | 14:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての1泊旅行に出発!

バタバタと決まった琵琶湖への1泊旅行。はてさて、どうなることやら・・・。

前日の17日にトリミングに行ったkabu 。317の両側の毛がなんだか
「じーちゃん」を醸し出してるけど、まぁ、いっか・・。

DSCN0765blo.jpg  DSCN0769blo.jpg

18日の12:00過ぎに いざ、出発。kabu がジーっと見てるのは
郵便配達のおじさんです。

 朝から、とーちゃんもかーちゃんも2階と3階を行ったり来たり。
なんかいつもと違うなあ~とは思ってるみたいです。

車の中でも落ち着かないようで、立ったり、座ったり、外見たり、後ろの荷物を
クンクンしたり・・。30分ほどして、やっと伏せして「ほねほね」をガジガジ・・。

 目的地の滋賀県高島市マキノまでは、約3時間。途中で2回トイレタイムを取って
2時間半程走ると、見えてきましたよ~。琵琶湖です。

車の中から撮ったので、ブルってます。408


ジェットスキーを楽しむ人や、この左手にはウィンドサーフィンを楽しんでる人が
沢山いました。おー!行楽に来たぞ!って感じなんじゃないのー。ねえ、kabu !
DSCN0797jetto.jpg 

おいおい、今頃寝てるのかよ!403 もうすぐ着いちゃうよ。
DSCN0799blo.jpg 

この真っ直ぐな道を暫らく行くと、いよいよ到着です。
両側にはメタセコイヤの木が並んでて、ちょっと北海道っぽくない?
・・・って、北海道には行った事ないんだけどね。
DSCN0801blo.jpg 

あ!看板がありました!これを左に曲がると到着です。
DSCN0802blo.jpg

ペンションに行く前に、一旦降りて記念撮影です。

DSCN0805blo.jpg 

「くりっこ」と云うだけあって、メタセコイヤの向こうには栗の木が並んでます。
まだ、そんなに高さはないけど、いっぱい実をつけてますよ。kuri.jpg

チェックインの時間まで30分ほど早く着いちゃったんで、時間潰しにちょっと
ウロウロ・・。この辺も昼間はあちーなあ。チェックインしたら、すぐにプールに
行こうねえ!

やっと3:30になったんで、いよいよペンションにGO !IMG_1224blo.jpg 

着いた時はそのまま車で中まで入ったので、これは帰るときに撮った写真です。

右端にパラソル(たたんであるけど)が2本立ってる所がプールです。

とーちゃんがチェックインしてる間にプールを見てこようっと!

プールにはMDちゃんが3匹。kabu とかーちゃんを見つけた3匹がいっせいに
「ガル~ワンワン」と凄い勢いで歯をむいて怒ってます195

上の写真の玄関から出たばっかりのところだったんで、そんなに
至近距離じゃなのに・・。飼い主さんもチラッとこっちを見ただけで終わり・・。
いきなり、へこむなあ~。

かーちゃんは、こう云う所(ペット専用施設)に来る人はみんな、和気あいあい
フレンドリーだと思ってたんだけど、挨拶も出来なかった・・409

これじゃあ、一緒にプールは入れないねえ。仕方がないんで、涼しくなるまで
お部屋で遊んどこうね。

ちょっと、ブルーが入ったスタートです・・。本日はここまで。
この先は、次回へと続くのでありました・・・。

 

                           ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| お出掛け | 21:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり~!&初めまして!

夕べから涼しくて、久しぶりにクーラーなしで
寝れました。

今朝もとっても気持ち良い風が吹いてました。

今日は、夏休みに田舎に行ってた百花ちゃんと風花ちゃんに
10日振り位に逢いました。「お帰りー!」「久しぶりー」

ご挨拶の後は、3286286286で、クンクン・・
DSCN0760blo.jpg 

百ちゃん、風ちゃんが帰って暫らくしたら、ここあちゃんが新しい家族とやってきました!!

 

チワワの『ミルクちゃん』です。昨日、ここあちゃんちに仲間入りしました。
生後3ヶ月の女の子です。お家には、ここあちゃんの他に、フェレットの「マロンちゃん」
エジプシャン・マウって云うニャンコの「さらちゃん」がいます。

なにもかも初めてで、ミルクちゃんはママにしがみついて、目が泳いでます。

kabu はママに抱っこされたミルクちゃんが、気になって気になって仕方ありません。
ママさんの足元をウロウロ・・。

かーちゃんは、ちょっと抱っこさせてもらいました。410 
おー!軽いわー。かーちゃんにも必死でしがみついてました。

ずーっと固まってたミルクちゃんですが、帰る時には、少しだけ顔を
左右に動かして周りの景色をみてました。

ここが、ミルクちゃんのホームグランドになるんだよー363

これからもヨロチクネ345

ミルクちゃんに嫌われないように、kabu あんちゃんは
トリミングに行ってきまーす463

                           ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| わん友 | 10:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーちゃんの勝利!

本日も、走って355来ましたよ~。

いつも、お散歩バックを掛けたまま走ってるんですけど
コレが結構重い!

今日は、植木の囲いにバックを置いて、kabu と対決だー!

kabu    かーちゃん、えらい張り切ってんなあ。負けへんで!
        オリャー!!ガルー!!

最初は勢い良く遊んでたkabuですが、お日様が顔を出し始めると

DSCN0756blo.jpg 

kabu    ちょ、ちょっとタンマ(タイムの事です) ハァ、ハァ356

もう、一勝負いくで~~!!それ~!

ありゃりゃ405 勝手に試合終了してます。
DSCN0758blo.jpg 

曇ってる時はいいけど・・・。黒毛皮の僕は、お日様に弱いんや~。
今日はかーちゃんの勝ちと云う事にしといたるわ~。

かーちゃん、 お水頂戴 グビ、グビ・・

かなり、無理したかーちゃん・・。明日が心配だ 393

 

                           ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| お散歩にて | 10:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狭い!

14、15日は、我が町内の盆踊りです。
昨日、お散歩の帰りに少し遠回りして、寄ってみました。

kabu が、いつもお世話になってる病院とペットショップの駐車場です。
どうよ、この狭さ 388

櫓の上も、某スーパーの屋上駐車場に続く車道が迫ってって、
すごく圧迫感があります。背の高い人は真っ直ぐ立てないんじゃないかなあ~。

以前は、何にも建物がなかったんで、もう少し広かったんですけどね。

あまりにも狭すぎると思いません??

| かーちゃん話 | 10:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降るの?降らないの?

朝から素材おひさま 曇ってます。
ちょっと、湿気はあるけど、日差しがない分涼しいので、
お散歩スタート時間は遅めの7:00です。

お盆休みの真ん中だからでしょうか?わんちゃんも人も
数える程しかいません。

数えてみました  
    30分の間に見かけた286 63 6わんこ
    飼い主さん以外の人の数 63 3人

貸切状態のグランドでkabuと走って355走って355走りました~ 。
リードを持ったまま、アッチッコッチただ、ひたすら走りました355355
かーちゃんはヒジョーに疲れたけど、kabu はめっちゃ嬉しそうに
ぴょんぴょん飛び跳ねてます411

ちょっと休憩して、もう、ひとっ走りしようと思ったら76の音が!

撤収、撤収!!また、ビシャンコになっちゃたら大変399だあ~。

公園の中と外で空の色がこんなに違います
DSCN0749blo.jpg   DSCN0750blo.jpg

不思議なんだけど、kabu は、外でなら雷の音聞いても平気なんです。
家では「う~~、わんわん」ってうるさいのに・・。よー、分らんわ・・。

帰りに気が付いたら、公園には人影が消えていました。
必死で走ってって、全然知らなんだ!
DSCN0751blo.jpg 

急いで帰ってきたら、今度はjumee☆sun1が・・。ちょっと~降るの?降らないの?
その後も、暗ーくなったり、明るくなったり・・。変なお天気です。

短いお散歩だったけど、老体にムチ打って頑張ったんやから勘弁してや、kabu !

 

                           ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| お散歩にて | 11:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと、愚痴ります・・。

夕べから田舎に帰ってたとーちゃんが、午後6:00頃
戻ってきました。

実は、長い間寝たきりだった、とーちゃんの伯父さんの
告別式だったんです。かーちゃんは1度もお会いする機会が
ありませんでした。

うちに着く15分ほど前に213してきて、「もうすぐ着くから
店開けといて」だって! 嘘でしょ~ 405 

だって、かーちゃんお休みだから、クーラーもなるべく
着けない様にしてたんで汗かいてるし、髪の毛もタオル地のターバン
してたんで変ちくりんな形がついてるし・・・。そんな、すぐに開けられ
ないよ~~。399

しょうがないんで、とりあえず服を着替えて、帽子被りました。
あー、メッチャあせったぁ356

なんで、もう少し早く連絡してくれないんでしょう?
男の人ってみんなこんな感じ?

とーちゃんが帰ってきたんで、今のうちにと、急いでお買い物に行って、
帰ってくると、今度は「あ、ご飯は食べてきたから晩メシいらんで」
なんて言うんです!なんで、行く前に言ってくんないかなあ262

この分だと、18,19,20 の夏休みも、18,19の2日間に
なりそうな予感・・。最後の1日は家の用事をしたいかーちゃん。
自分の予定が無くなった日はお休みでも仕事をしたいとーちゃん。

仕事熱心なのは、ほんとに有難いんだけど、こっちにも少しは都合って
もんがあるんですけど・・・。

 

| かーちゃん話 | 19:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の集会、初参加

kabu は珍しく昨日、夜の10:00から公園に行きました。

急にとーちゃんが田舎に帰る事になったんです。

いつも夕食の後遊んでくれるとーちゃんがバタバタしてるので、なんか変だぞ
と思ってるらしく、とーちゃんの傍を離れないし、「わんわん」うるさい。
で、とーちゃんが出て行くまでkabu とお散歩する事にしたんです。

こんな遅い時間にお散歩するのは初めて。目が悪いかーちゃんは
首から懐中電灯ぶら下げて行きました。

公園に行くまでは、人通りも少なくてちょっと怖いけど、この時間わん友ちゃんが
集まってるんです。夜の集会(?)には初めて参加します。

記念に1枚だけ94パチリ!でも、ボケボケです~195DSCN0743blo.jpg

ホントにみんな居るのかなあ~
あっ!いたいた!飼い主さんもわんちゃんも、みんなベッタンコして
ミーティングタイムでした。
kabu も仲間に入れてもらいましたが、初めての事でちょっとソワソワ・・。

さあ、そろそろ解散の時間。
ここあちゃんと公園の出入り口まできたら279がポツポツ・・。
すぐに、ここあちゃんのパパが走って傘を取りに帰ってくれて、
大きな傘を貸して頂きました。

しかも、暗いし、雨も降って危ないからとここあ家みんなで
うちの近くまで送ってくれました。

76は鳴らなかったけど、雨は、どんどん凄い勢いで降ってきました394 
もし、傘を借りてなかったら・・。

パパさん、ママさん、ここあちゃん本当にありがとうございました421

夕べの雨は、もしかすると、いつもしない事をしたかーちゃんのせい??399

みなさん、ご迷惑おかけしました~

                           ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| 現在のkabu | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7:00~8:00の準メンバー犬

暑くなって、お散歩メンバーが、だんだん入れ替わってきました。

だいだい6:00過ぎ~8:00頃まで居るんですが、
kabu の仲良しさんが来るのは、7:00位からです。

最近、この時間帯によく逢うようになったワンちゃんがいます。
以前は、週末しか逢いませんでした。

ロングコートチワワのチッチちゃんです。
DSCN0727ti.jpg 

体重は2.0kg! チッチちゃん×3.5=kabu です 408 

DSCN0637blo.jpg 
仲良しメンバー犬のお隣のマッシュ君ちは、お仕事終わるのが遅いので
早い時間にお散歩するのが大変で、最近は公園まで来る事が少なくなっちゃいました。390 

涼しくなるまで、チッチちゃんが準メンバー犬です。本メンバー犬になるのも
時間の問題かな?

早くかえっておいで!マッシュ!待ってるよ363

 256 399 397 256 399 397 256 399 397 256 399 397 256 399 397 256 399 397 256

今日も一暴れしたかーちゃんとkabu が休憩していると、チッチちゃんとチャッピーちゃんが
来ました。2わんちゃんとも、それぞれママさんパパさんの傍でくつろいでます。

DSCN0722ti.jpg 

DSCN0726blo.jpg 

チャッピーちゃんがkabu に「いいこと」教えてくれました。

「kabu 、私のお父さんのズボンのポッケにおやつあるよ!」って・・
DSCN0733blo.jpg 

kabu の首が伸びてます・・くんくん・・くんくん・・。

でも、ココにはいってるのは、クラッカー。

kabu はクラッカー、あんまり好きじゃないんです。おかげで、くんくんはちょっとで
済みました。あんまり、しつこくすると恥ずかしいもんねえ。何にも食べさせてもらって
ないみたいで・・。393

最後にここあちゃん登場です。
DSCN0730blo.jpg 

8:00になると随分暑くなってきます。そろそろ撤収の時間だよ~
だって、チッチちゃんもアクビしてるしねえ410

DSCN0714tiakubi.jpg 

眠たくなっちゃったねえ。さあ、か~えろっと。



                           ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| お散歩にて | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャッピーちゃんは「ぼけ」担当?

今朝は風がヒンヤリで嬉しいね290

最近は誘ってもあんまり遊ばないkabu ですが、暑さが
少しマシだったんで、かーちゃんと走りましたよ~。

久しぶりに公園で走って嬉しかったのか、「わんわん」言いながら
かーちゃんの周りをアッチャコッチャ飛び跳ねます。

かーちゃん     おーおー、可愛いやっちゃ。そんなに、うれちいか?

kabu       うん!ヤッホー、もっと、もっと~363 

かーちゃん     残念ですが、体力の限界です・・。

kabu       え~~403 もう、終わりなんかぁ?

かーちゃん     だってさ、かーちゃん結構な歳なんやで。
           ちょっと、いたわってーやー。

kabu       あ~あ、若いママさんが羨ましいわぁ390

かーちゃん     ハイハイ、悪うございましたね!

少々、若作りしても、身体と世間様は騙せませんわ・・。

さあさあ、日陰で休憩タイムやで。

みんなも、まったりモードです。

 

 


ここあちゃん、MIX のチャッピーちゃん、MD のロッキー君です。

少し、運動したのでkabu に水分補給させようと、フタにお水をいれていたら、
ロッキー君とチャッピーちゃんが寄ってきました。

(全く可愛げのない水筒です・・。)

ロッキー君はちょっとクンクンしただけで、お母さんの所へ帰っていきましたが
チャッピーちゃんは本体の方から飲もうと、注ぎ口をペロペロ。
あのー、ちょっと小さすぎると思うんですけど・・408 もう、みんなで、大笑い!

その後、ちゃんとフタからお水を飲んだチャッピーちゃん。
「おばちゃん、ありがとー」とばかりに、かーちゃんの顔をペロペロ~。
熱~い感謝にまた大笑いしました。411


7 11 13 7 11 13 7 11 13 7 11 13 7 11 13 7  

本日kabu 野郎は、また「やらかして」くれました388

鳩さんの 294 にスリスリ~しちゃったんですよ!

キャー! 405 かーちゃんは鳩さんが苦手なんです。
それに、人間にも移る病気も持ってるし・・・。

急いでワン用のウェットティッシュで拭きましたとも!
あれ~、顔にはついてないみたいだなあ・・。乾燥 294 だったのか??

すると、ここあままが「服についてる!」って教えてくれました。
ゲゲッ、ほんとだぁ~394 バッチー。でも、フードついてる服着てて
よかったー。着てなかったら、首にベッタリついてるところでした。

この服、着てました。
DSCN0629blo.jpg 

てな訳で、帰りは裸ん坊で帰りました!!

 

                           ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| お散歩にて | 14:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発表しま~す

我が家の夏休みの行き先が決定いたしました~424

琵琶湖畔のペンション「くりっこ」でーす。1泊だけだけどね。

また、琵琶湖かよ!
でも、食事の支度や後片付けしなくていいから嬉しい345

去年、初めてkabu 連れで、遠出したのが琵琶湖のマキノキャンプ場でした。
この時は日帰りでBBQ 。たった2人+1匹で・・。390

その時のkabu の初泳ぎの写真です。

今年はもう、日帰りのBBQ はごめんして下さいと、とーちゃんに
お願いしました。

だってさあ、前日、仕事が終わってから、食材の買出しやら用意やら
荷物の用意やら・・。行ったら行ったで後片付けもあるし・・。
そう云う事は、結局、かーちゃんの仕事だもん・・。
帰ったら、洗濯物もいっぱいだし・・。

人様が用意してくれた食事を頂くのは久しぶりです♪楽しみだあ。

色々、探したけど、手ごろな金額で泊まれるのは、
ここしか空いてなかったんだよね。

でも、わんちゃん専用のプールもあるし、9ホールのパターゴルフ場も
あるんで、とーちゃんも楽しめそうです。

わん連れの、お泊りは初めてなんで、ビビリのkabu が吠えまくったり
しないかちょっと心配でもありますが・・。

お泊りに、是非持って行ったらいいよーとか云うものがあったら
アドバイスお願いしまーす435

 

                           ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| お出掛け | 18:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカプー友達♥

 あ~~!!暑いぞ!まだ、6:00過ぎなのに・・393

暑さが増すごとに、朝のわんちゃんの数が減っていきます。サミシ・・395

kabu と日陰でボーっとしてると、デカプーちゃんがキター!

去年から、たまーに逢うトイプーちゃんです。この子もかなりの怖がりさん。
でも、kabuとは、ちょこっと遊んでくれるようになりました。

この子も、かなりの「デカプー」ちゃんです。411 
今日は、トリミングしたてなんだって316 フワフワだよん!
こないだ逢った時は、317が見えないくらいに毛が伸びてたんで、密かに「kabu の方が
小さいかも・・」なーんて思ってたけど、スッキリしたら、やっぱkabu のほうがデカイじゃん!

DSCN0704blo.jpg


DSCN0703blo.jpg

kabu は、7kgちょっと、この子は7kg弱です。
デカプーでビビリ・・。似たもの同士です。

何回も逢ってるけど、お名前がぁ・・・141140 356
初めて逢った時に聞いたような気もするけど・・、今更、聞きにくくって・・・。

ハァ~、歳はとりたくないわ~

                           ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| お散歩にて | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッキリ!な1日・・

地震
昨日かーちゃん地方は、朝の6:30に地震がありました。
久々に グラっときたんで、ちょっとビックリしちゃいました。

震度は3だったんで、そんなに大した地震じゃなかったんだけど
震源地が近かったせいか、もう少しあったように感じました。

丁度、散歩に出る寸前だったんだけど、ビックリしたkabu は わんわんと興奮気味。
「大丈夫だよー」と抱っこしてヨシヨシ・・。 落ち着いてからお散歩に行きました。

カミナリ
おとつい、昨日と「ゲリラ豪雨」に見舞われた、かーちゃん地方。
昨日は最寄の駅の商店街も水に浸かってしまった様です。

線路も4駅間、浸かってしまって仕事帰りの人達は 大変だったようです。
それに、16が凄かった!!うちの向かいの スーパーの避雷針に雷が落ちて
ドカ~ン!バリバリー! 家が揺れました。

この時、かーちゃんは仕事中。kabu は2階で
「わんわん、落ちた!落ちたでー!怖いよー」って、 走り回ってました。
かーちゃんでも、怖かったぐらいだから、ひとり ぼっちで、ちょっと可哀想でした。390

お客様が帰られたんで、急いで2階に上がると、
kabu はあっちキョロキョロ、 こっちキョロキョロ。挙動不審犬です・・。
この間も16は 鳴り続けてました。抱っこしてやると静かになりますが、
降ろすと鳴く・・。よほど、怖かったんでしょうね。

火事
店を閉める頃には雷も雨も止んでいました。気温もグっと 下がって、
今夜はクーラーなしで、ぐっすり眠れそう410 と、
1:00頃眠りについた、かーちゃんとKABU。

2:30・・・夢の中で消防車のサイレンが・・・ん? 夢じゃない!
すぐ近くの道を何台も消防車が走っていきます。

kabu は・・・隣で、顔を真上にあげて、狼みたいに「遠吠え」 を、繰り返します。
消防車が近くの道を通るのは、そんなに 珍しいことじゃないんですけど、
夕べは違いました。

焦げ臭い!!ベランダから外を見ると、煙で霧がかかったようです。
今度は裏の物干しから外を見ると 煙が立ち上って、ソラが赤い!
火の粉も見える!!ど、どこどこ??

暫らく様子を見ていると、火の勢いも収まったのか、赤く なっていた空も
徐々に暗くなってきたし、ご近所もそんなに ざわついてる様でもないので、
すぐ裏というわけではなさそう。

心配しつつも、これ以上煙が入らないように窓を締めて、
換気扇を回して、3:30頃もう1度眠りにつきました。

「地震、カミナリ、火事」とkabu には可哀想な1日でありました・・。
そのせいか、今日のkabu は、少しの音で「わん!」と一声なきます。
かーちゃんの傍を着いて来ます。パピーの頃みたい・・・。

今朝のお散歩でも、なかなかリラックス出来ない様で、立ったまま。
DSCN0700blo.jpg 

この時、すでに1時間近くうろうろした後です。いつもなら日陰にいって、
かーちゃんが腰掛けると、自分もすぐに伏せして休憩するのにこのままで、座ろうともしません。

DSCN0699blo.jpg 

ここあちゃんと、もこちゃんが来て、ラブラブバトルの後ぺッタンしてるのを見て、
やっと自分も休憩したkabu なのでした。

                           ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| 現在のkabu | 16:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃん、遅すぎるって・・

公園の一角に今年からひまわりが植えられています。
まだ、少ししか咲いてないんだけど、記念撮影しました。

お花を正面から撮ると、どうしてもこんな顔になります393

DSCN0684blo.jpg 

かーちゃん、暑いし眩しいわ~
はい、ご苦労さん。日陰に行こーなぁ。

ここあちゃんと日陰にいると、ジャーニー君とチッチちゃんが来ました。
ジャーニー君はとっても怖がりさんです。でも、人間は好きなんですよ。DSCN0685blo.jpg 

チッチちゃんが向こうに行ってる隙に、チッチちゃんのママのところにススっと行って
ナデナデしてもらってます。410DSCN0687blo.jpg 

この後、チッチちゃんが戻ってきたら、急いで自分のママのところへ行きましたよ。

kabuとも、ビミョーな距離が・・。でも、お鼻とお鼻でちょっとだけ
「おはよう」出来ました。411
DSCN0690blo.jpg 

お家に帰ってカキ氷食べて、クーラーの効いた部屋で「ねむねむ」になったkabu 。
DSCN0680blo.jpg 

しばらくして、寝ちゃったkabu
DSCN0681blo.jpg 

アルミボードにお腹から下だけ乗っけて、頭はクッションに乗っけてます。

kabu がくっついてるのは、伸縮トレリスです。反対側にも取り付けてあります。
今は、ほとんど使わないけど、たま~にどうしてもって時は、両側からビヨーンって
伸ばして部屋を仕切ってます。例えば、クーラーの掃除の時なんか・・。

トレリスが壁代わりで安心するのか、あちこちで寝るんですが、
ここが1番いいみたいです。
上に棚があるんで、陰になって少し暗いのもいいのかな?

夕方までゆっくり寝てください。かーちゃんはお店の夏休みに、
まだ、空いてるトコあるか 調べてみるね。
もう、無理かなあ~。行くなら行くって早く言ってよね262とーちゃん!!
昨日、自分で調べたら、和歌山方面は全滅だったようです。395 
淡路島の方でも見てみようかなあ。

                       
                          

                           ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| お散歩にて | 16:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変形おすわり

夜も暑くて、ついついダラーっとしたくなりますよねー。
それは、わんちゃんも同じなんでしょうかねえー。

KABU は最近、夜限定で、だらしなーいおすわりをします。

しかも、とーちゃんに向かってだけ、このおすわりポーズを
するんです。

後ろから見ると・・こんな感じです。        横からみたところです。
DSCN0675blo.jpg   DSCN0674blo.jpg  

長クッションの上でおすわりするんで、こんなだらしなーいポーズに・・。

でも、おやつを貰えるので、めちゃくちゃ笑顔です。

DSCN0671blo.jpg   DSCN0672blo.jpg

DSCN0676blo.jpg 

DSCN0677blo.jpg 

やっぱ、変ですよね~408

                       ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| お家のkabu | 21:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のリベンジ?& おチビちゃん♪

今日は2度寝してしまって、出遅れてしましましたぁ~356

公園に着いたのは7:00頃です。出遅れたおかげ(?)か、
今日の公園はキレー345 早い時間にゴミ拾いしてくれた方が
いたんでしょうねえ。かーちゃんが拾ったのは、小さなパンくずと
お菓子1つだけでした。

さて、昨日めっちゃ嫌がってた「ゴムつき金魚」実は
まだ、捨ててなかったんだ。

今日は中にお水を入れて、ヨーヨーにしてきました。
今度はどうでしょう?

 

お水を入れて重たくなった分、動きが大きくなったんで興味が湧いたようです。
かーちゃんのリベンジ(?)は一応、成功しました410

でも、一瞬の命の金魚ちゃんでした・・。ごめんね・・。

今日は久しぶりに、ここあちゃん、マッシュ君、KABU が揃いました。
そこへ気になるわんちゃんが・・

 

おチビちゃんも、気にはなって、こちらをチラチラ見てるんだけど、怖いみたいで、
お父さんの足の間に入ったり、一緒に居るお兄ちゃん犬の後ろに隠れたり・・。

お兄ちゃん犬も、他のワンコが近づくと「わんわん」いって、妹ちゃんを
守ってました。410 いつか、仲良しになれたらいいね♪

                       ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


ff">

| お散歩にて | 11:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦利品2つ

今日も昨日の盆踊りのゴミを拾いながら、歩いていると、面白い物を見つけました。
汚れていたので、公園の水道で洗って、KABU に見せました。
KABU の反応は・・・??

初めての感触で、咥えていいものかどうか迷ってるようでした。

で、もうひとつ見つけたので、こちらもきれいに洗って見せました。

もう、めちゃくちゃ嫌がってます412 

「止めろや! いらんゆうてるやろ!・・しつこいんや262」って
言ってるみたいでしょ?

かーちゃん一人で楽しんじゃいました!凄く嫌がってるのが面白くて、ついつい
しつこくなちゃいました408

KABU にとっては、いい迷惑だったでしょうねえ。怒ってるかな?
それとも呆れてる?

多分、後者のほうでしょうねえ~。

本日の戦利品(??)は、この2つでした。

<本日の成果>
DSCN0659blo.jpg DSCN0658blo.jpg DSCN0657blo.jpg
ケンちゃんちの成果     2ポメちゃんちの成果     我が家の成果

明日からは、こんなに大漁大量にはないと思います。
いつか、ゴミもワンちゃんのUNT も無くなれば嬉しいんだけどなあ~。

                       ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


ff">

| お散歩にて | 13:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ通信簿&祭りの後・・

ブログ通信簿」なるものをやってみました。最新の記事10件を
総合して採点してくれるんですって。

やっぱり気になるのは、ブログ年齢かな?「Kabu's House 」の
ブログ年齢は39歳でした~。う~ん、なんか中途半端な感じ・・。390

環境委員タイプって、どんなタイプだろう??

写真家は・・・・・目指しません(笑)

     tushinbo_img.png

みんなも久しぶりの「通信簿」もらってくださいね。411


♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥

いつもの公園で昨日2つ目の盆踊りがありました。
前回の盆踊り(KABU が枝豆食べちゃった時です)の後は、
そりゃもう、すごいゴミでしたが、今朝は全然マシでした。410

DSCN0652blo.jpg 

今回の町内の屋台は、住民の方がご自分達でやっているので、お祭りの後
きれいに片付けて帰られたようです。

しか~し、写真の右にあるグラウンドと小さい子供が遊ぶ遊具と砂場のある場所と
いつもKABU 達がくつろぐ場所には食べ物や、花火をした後のゴミがいっぱい・・。

KABU の大好きな「とうもろこし」も転がってます。こりゃ~いかん!また、パクっ
したら いけないんで、ナナママさん、ナナパパさんと一緒にゴミ拾いしました。

その成果(??)は・・両家合わせて45ℓのゴミ袋2つとレジ袋大2つ分でした!

そう、私もナナママさんも、そんなに大きなゴミ袋持って行ってたんです411

使ってない花火が落ちてるのを見つけたナナパパさんが、ポケットから
ライターを取り出して、「花火しようか?」って・・。
かーちゃんも火をつけてもらって、朝から花火しましたよ。

小さな花火だったので、大きな音もしないし、百花ちゃんも風花ちゃんも大丈夫。
KABUも初めての花火を不思議そうに見ていました。

DSCN0653blo.jpg 

もちろん、ちゃんと片付けて帰りましたよ。

ナナママさん、ナナパパさん、お疲れ様でした!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         


ff">

| お散歩にて | 14:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT