2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんとか半年、キッカケはkaiser君なんだよ!

パっとしないお天気の今日「KABU’S HOUSE」
ちょうど、丸半年になりました。

機械系が苦手なかーちゃんが、何を血迷ったかブログなんか
始めちゃって、最初のうちはほんとに四苦八苦356泣きそーに 成る事も・・・。

今でも分からない事が多々ありますが、みなさんに頂く
コメントが嬉しくて、なんとかここまで続ける事が出来ました。

皆様!本当に有難うございます421
ここに、心からの感謝を申し上げます

さてさて、そんなかーちゃんが何故、無謀にもブログを始めちゃったのか?

気になる?気になる人は、ちょっと長くなるけど続けて読んでね。

巷で「ブログ」なるものが流行ってるって云う事ぐらいは知ってましたが、
知らない人の日記なんか見て楽しいのか?なーんて思ってたんだぁ。

ところが、ある日ここあままさんからビーグルのkaiser君が、怪我を
したって聞いて気になってたんです。

それまで、数回しか逢ってないし、お名前もチョット前に知ったばかり
だったんだけど、なんか、(一方的に)ビビってくる286ちゃんと
飼い主さんだっ
たんだぁ。

で、また、ここあままにkaiちゃんの飼い主さんが「ブログ」してるって聞いて
こっそり覗きに行っちゃった!そこで、痛々しいお鼻の写真が・・・。

傷の回復具合が気になって、チョコチョコお邪魔してるうちにコメント欄で
お散歩仲間のままさん達の名前見つけて、また、そこにもこっそりお邪魔
してたんです。

毎日のように顔を逢わすのに、こっそり覗き見みたいなのも気が引けて
「実はチョコチョコ見せてもらってます」って、カミングアウト(そんなたいそうな!)
したの。

それからは、コメントもさせてもらったりしてたんだけど、ある日kabuの
写ってる写真が ナナママさんのブログにUPされてたんです!
もう、すっごく嬉しくて411
それから毎日、毎日216で、色んなブログ見てました。
もちろん、わんこブログだけどね。

そしてkabuが3歳になる4月に去勢手術する事が決まり、記録を残して
おきたくなったのが、直接のきっかけなんです。

背中をおしてくれたのは、お散歩友達と・・とーちゃんです。
チラっと「ブログ・・私でもできるかなあ」って話したら、お休みの日に
fc2のブログの本を買ってきてくれたんです。
それからデジカメの使い方から、写真の取り込み方とか
色々教えてくれました。

本当はキリが良くってkabuの誕生日でもある4月1日に始めようと
思ったんだけど、1つの記事書くのにどれくらい時間かかるか
分んないので、プレオープン気分で3月30日に『デビュー』したと言う訳です。

この判断は正しかった433 半端じゃないほど時間かかったもん。

直接のキッカケはkabuの去勢手術なんだけど、
ブログを見るようになったキッカケはkaiちゃんの怪我と
それを教えてくれたここあままさんです。

ジタバタしながら、ここまで続けてきたお蔭で
逢った事もないのに 、あたたかいメッセージを
下さる皆さんに巡り会えて、
かーちゃん本当に本当に幸せです。

どうぞ、これからも宜しくお願いします。435
いつも変わり映えの無い記事ばかりですが・・・見捨てないでね。

長々と書いちゃいましたが、最後まで読んでくれた方、
有難うございました。


                                 ちゃん!ちゃん!

<P.S>
   昨日、オジャンになった予定の話は、また後ほどと云う事で・・

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 



| かーちゃん話 | 16:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河童参上!

雨が小降りだったので、公園まで行きました。

丁度、集団登校の時間です。 DSCN1628-2.jpg 

ボランティアの「みまもり隊」のおじさん、雨の中ご苦労様!
DSCN1629-2.jpg 

このシトシト雨の中、kabuはこんなんになっちゃいましたよ。388
DSCN1626-3.jpg 

さらに、こんなことに・・・・
DSCN1626-2-2.jpg 

どう?・・イケテなーい!!よね。

さらに、イケテない事が・・・
本日、3回目の294タイムの後、ズボンが脱げちゃった!393
DSCN1630-2.jpg 

チョーダッセー!!

294の時、必ず左の後ろ足の膝をググっと曲げて、地面から浮かせて用をたします。
で、スッキリした後、足を下ろしたら、こんな姿に・・・。

レインコートがちょっと、大きめサイズだからかな?かっちょワル~~


                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 11:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「黒枝豆」と「丹波栗」がキター!

今日も雨・・。とっても楽しみにしていた予定もキャンセル・・。残念です。406
1週間前の予報では、まだ、279マークはついてなかったのになぁ・・。
また、日を改めてと云う事になりました。

かーちゃんちは今日、「こたつ」をセッティングしました!
あ、もちろんスイッチは、まだ入れてないよ408

急に寒くなったら、すぐ使えるように時間のある時に・・と思って・・。
早すぎる??

午後からは、昨日お客様から頂いた「丹波栗」と「黒枝豆」を茹でました。

DSCN1624-2.jpg 

DSCN1622-2.jpg 

カーちゃん、「栗」が、大好きなんです363チョーうれしい411

夕方、雨の中お散歩に行ってくれたとーちゃんは、缶チューハイ片手に
味見です。

まず、枝豆から・・・「うん!ウマイ!」ご満悦410 です。
かーちゃんも頂いてみます。うん、うん、甘味があって美味しい!

ニオイにつられてkabu登場。雨に濡れて頭がヘナチョコになってますが・・。408

DSCN1618-2.jpg 

DSCN1620-2.jpg 

とーちゃんはそのまま「丹波栗」へ・・・

DSCN1621-2.jpg 

kabuはとーちゃんに「ちょーだい攻撃」です。それでも貰えないんで
お座りしてみました。・・・もらえるのかなぁ~~?

栗は1mmしかもらえなかったけど、この後、めでたく(笑)枝豆は5粒ほど、ゲットしました。

まだいっぱいあるから大丈夫だよ。(kabuの分の枝豆は、別にお塩抜きで茹でてあります)

予定がキャンセルになって、ちょっとブルーなかーちゃんでしたが美味しいもの食べて満足!
キャンセルになった予定も、無くなった訳じゃないしね。

どんな予定だったか気になる?・・それは・・また、明日ね!

 


                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 頂き物 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、公園はわんわん王国!

昨日から寒い・・。
夕べは「こたつ」が欲しいぐらいでした。

台風が近づいて来てるんですねえ。
曇り空の公園は、わんちゃんがいっぱいです。

かーちゃんが知ってる限りでは、1番多かったかも405

お名前知ってる286だけでも・・・

①ミックスのチャッピーちゃん ②柴のあずきちゃん ③パグのボス君 
④ちわわのコタロウ君 ⑤ちわわのりく君 ⑥コーギーのマーブルちゃん
⑦ミックス?のノン太君 ⑧MDのレオン君 ⑨MDのロッキー君
⑩マルチーズのぺぺちゃん ⑪ヨーキーのベル君 ⑫パグのゴン君
⑬トイプーのごんた君 ⑭MDのマフィンちゃん ⑮マウチーズのももちゃん
⑯マルチーズのアトム君 ⑰マルチーズのペルちゃん ⑱黒柴のここあちゃん
⑲ちわわのミルクちゃん ⑳ポメラニアンの百花ちゃん、風花ちゃん

そして、こないだ久しぶりに逢えた、プールちゃんとリングちゃん
お出掛け前に逢いに来てくれました343
kabuは良く遊んでた頃を思い出したのか、プールちゃんを抱え込んでました408
DSCN1604ーpr 

始めてあった黒柴のこてつ君
男の子だけど、仲良くなれました。410 いつも黒柴のここあちゃんと
一緒にいるからかな?「わんわん」しなくて良かった良かった。ホッ
DSCN1608-2.jpg 

良く逢うけどお名前知らない286ちゃんが・・7,8匹ぐらい。
7:00過ぎから9:00位までに出会った286は30匹はいたんじゃないかな?

集まるときは、集まっちゃうもんですねえ。

 

 286  276  286  276  286  276  286  276  286  276  286  276  286

 

今日も寒かったんで、ミルクちゃんはお洋服着てました。
DSCN1610-2.jpg 

そこへ、甲斐犬の女の子がやってきました。ついこないだここあちゃんと
お友達になれたんだよねえ。kabuは・・ダメなんです。女の子なのに・・390
DSCN1612-2.jpg 

あ!もこちゃんにも逢ったんだった。ここあちゃんの彼です。
DSCN1613-2.jpg 

最後に逢ったマフィンちゃんは、人もわんちゃんも怖くて仕方ないんだけど
kabuとご挨拶はしてくれます。
DSCN1614-2.jpg 

あっちにも、こっちにも知ってる286ちゃんがいっぱいで、かーちゃん忙しかったわ363
皆にご挨拶してもらって、うれちかった218411

 


                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 11:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ&ミッキーもどき

肌寒いぐらいの朝でした!

この時間も部屋の中では、ちょっと寒い・・ぷるぷる

さっき、仕事が一段落ついて、2階に戻ったらkabuが
こんな所で寝ていました。

DSCN1601-2.jpg 

唯一、日光の当たる場所です。

気持ち良く寝てたのに起こしてごめん!でも、洗濯物干したいんやけど・・・。
まあ、もう少しそのまま寝かせてあげるわ。

すごく気持ち良さそうに、また寝ちゃいました410

 

 34  34  34  34  34  34  34  34  34  34  34  34

 

さてさて、本日のお散歩ですが、顔見知りのわんちゃんには逢いましたが
kabuが苦手なわんちゃんのオンパレードだったんで、30分程、公園の
外を歩いてみました。

あらー、ココを曲がるとあそこに出るんだ!とか、こんなところにも
お花がいっぱいあるのねーとか、ちょっと新鮮な感じでしたよ。

そろそろ、誰か来てるかな?

久しぶりに、同じデカプーのりゅう君です。
ちょっと、ご挨拶したら、kabuはいきなり「あそぼうぜ!!」モード
あまりに唐突なんで、りゅう君ひいてます・・408
DSCN1588-2.jpg 

暫らくして、ここあちゃんとミルクちゃんが、珍しくお洋服着て来ました。
ここあちゃんは、ミニーちゃんになってます。345

DSCN1592-2.jpg 

ミルクちゃんは、かーちゃんがプレゼントしたお洋服を着てくれています。410
DSCN1594-2.jpg

ここあままがkabuにミッキーのお洋服をプレゼントしてくれました363
ここあちゃんとバッチリ2ショット!といきたかったんだけど、こんな
状態です394
DSCN1591-2.jpg 

ここあちゃんは、ちゃんとおすまししてポージングしてるのに・・・
君は何様やねん359 ダラ~~

せっかく可愛いお洋服着てるのに・・。こんなん、うちでは絶対買ってもらわれへんで!
これじゃあ、ミッキーかなんか分らへんがな・・・

ちゃんと、ミッキーに変身できたら、写真UPしますね。


                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お家のkabu | 15:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コマーシャルライザー

きりんさんのブログ「といぷーまみむめmocoちゃん」で知った
「コマーシャルライザー」で、kabuの紹介ビデオを作ってみました344

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

僕、kabuってゆうねん! by kabuままさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー


216にあんまり画像を残してなかったんで、適当に選んで
といあえずって感じで作りました。なんか、BGMもミスマッチですが・・・。

まあ、新しいサイトのご紹介って事で、ご勘弁を・・・。435

ちゃんと、いい写真選んで、BGMも1曲づつ視聴して作ったら
楽しくて可愛いのが出来ると思いますので、試してみてね392


                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| かーちゃん話 | 17:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の公園&餅パイ

夕べからの雨の隙間を縫ってお散歩に行ったつもりでしたが
公園に着いたらすぐに降ってきました・・・。

傘も持ってたんだけど、かなり激しく降ってきたんで、
屋根のある場所で、暫し雨宿り。

DSCN1581-2.jpg 

着いた時にはセッティングされてたグランドゴルフの旗も撤収されて
誰も居なくなった公園をボーっと眺めるkabu・・・。

DSCN1582-2.jpg 

10分ぐらいして小降りになったので急いで帰りました。

こんな時、いつも近所で済まそうか、公園に行こうか迷うんですよねえ~。
で、ほとんどの場合公園まで行っちゃうんです。408

もしかすると誰かと逢えるんじゃないかなあって思っちゃうんです。
kabuもトーゼンの様に行きたがるし・・・。

例外は、トリミングしたばっかりの時かなあ~。
やっぱ、すぐにビッシャンコになるのは・・・ねえ。

 

  250 95 250 95 250 95 250 95 250 95 250 95 250 95 250 95 250



昨日、店のお客さん、正しくは・・お客さんのお母様から頂き物しました。

かーちゃんは全然知らなかったんだけど、割と近くに行列の出来るお店が
あって、そこの「餅パイ」って言うのが有名らしいのです。

わざわざ並んで買って、持ってきてくださいました344

DSCN1566-2.jpg 

お餅と粒あんをパイ生地で巻いて焼いてあります。
よくは知らないんだけど、「上沼恵美子」さんがTVで紹介されて、
一気に有名になったようです。

ちょっと、割ってみますね。

DSCN1567-2.jpg 

パリパリって言う音に反応したのか、寝ていたkabuが起きちゃいました393

DSCN1569-2.jpg 

kabu          かーちゃん!何か食べようとしてるやろ・・403

DSCN1572-2.jpg 

一段と近づくkabu・・・。
でも、残念ながら、君にはあげられましぇ~ん!!

かーちゃん、頂いてみマース。

一口目は・・・ん??
でも噛んでると、お餅とあんことパイ生地が良い具合にマッチングー218です。

あんこは、ほのかに甘いぐらいなんだけど、パイ生地の甘みがあるんで
丁度いい感じ。あくまで、かーちゃん的にですが・・・。

なんでも並んでまでは買わないかーちゃん。
まあ、10分位が許容範囲かなあ。

てな訳で、話題の物にはとんと縁がないんだけど、こうして人様に
頂くのは、ほんと、有難く嬉しいもんですね。411

ちなみに、この「餅パイ」は、

京阪「香里園」駅、成田山の前にある「香月」(こうげつ)と言うお店の商品です。
場所は・・・もしかすると確かじゃないかも・・。成田山の近所って云うのは
間違いないけど・・。行列が出来てるからすぐ分るらしいよ。

なんとまあ、適当なんでしょうねえ。390 かーちゃんはそんな奴です・・。

 


                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 頂き物 | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kabuの好みは・・

う~ぶるぶる!393
半そでパジャマと薄手の毛布だと、明け方は寒かった!
kabuも、かーちゃんの足元から毛布の中に潜り込んで来ました。

昨日は仕事が忙しくて疲れちゃったかーちゃん。11:00前に
寝ちゃったんで、今日は早起きしましたよ。

今日逢ったわんちゃん達266
DSCN1573-6.jpg 

ここあちゃん、ミルクちゃん、百花ちゃん、風花ちゃんの写真は
昨日のお散歩の時の写真です。今日はあんまり良い写真撮れなかったんで・・。

最近、ミルクちゃんの事がお気に入りの、小さいお姉ちゃんがやって来ましたよ410
DSCN1575-2.jpg 

ここあちゃんも一緒にご挨拶。呼ばれてないのにkabuも・・。
ご挨拶が済んだら、ここあちゃんはママさんの所に戻ったのに
kabuはお邪魔虫してます。408

DSCN1576-2.jpg 

かーちゃん    kabu!あんたは「お呼びでナイ!」の!

KABU                  だって・・、僕、ギャルが好きやねんもん!

かーちゃん    ギャルって・・。若すぎるやろ~。

DSCN1579-3.jpg 

kabuは、若いお姉さんや、かーちゃんと同じぐらいの人でも、お洒落な人、
好きなんです。・・とーちゃんと一緒ね~~403



 


                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 15:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃんの写真&超嬉しい事♥

早速、昨日とーちゃんが取って来た写真を公開しま~す。

やたらと枚数が多くて選ぶのにちょっと時間がかかりましたが
スライドにしてみました。

全然手を加えてないんで、微妙に傾いたりしてるのもありますが
第一回と云う事で大目にみてね。435

それでは、行ってみよー! 

こんな感じです。最後に映ってるのが、一緒に遊んでくれる
とーちゃんのお友達です。年は10歳位離れてるけど、
とっても気が合うようですよ。

鹿さんを挟んでお子様みたいに写真を撮りあう、おっちゃん2人・・・。
周りの人は、どう思ったんでしょうねえ408


 68  68  68  68  68  68  68  68  68  68  68

本日はかーちゃん、1枚も写真撮ってないの・・。

行くのも遅かったんだけど、ここあちゃんとミルクちゃんしか
いなかったんだあ。

でも363すっごく嬉しい事がありました411

かーちゃんが、以前6:00頃にお散歩していた頃、仲良くなった
わんちゃん(MDのプールちゃん)と飼い主さんに逢ったんだ~~10

早い時間帯は、年配の方が多いんだけど、その飼い主さんは
かーちゃんよりずーっと若くて美人さん!
でも、気取ってなくてなんか気があったんです。

kabuもプールちゃんとは、毎日追いかけっこしたしねえ。
初めて、「遊ぶ」事をkabuに教えてくれたわんちゃんです。

逢えなくなったのは、プールちゃんがヒートに成りかけの時
大きなわんちゃんに激しくクンクンされて痛かったらしく
公園に来るのを嫌がるようになっちゃったからなんです。

逢わなくなって1年半ぐらいになるのかなあ~。
その間に1度だけ飼い主さんが、新しく家族になった
「リング」ちゃんをお披露目しに来てくれたんだ。
ワクチンが済んで、やっとお外に出れるようになったからって・・。

今日はプールちゃん、リングちゃん揃ってお散歩してました。

リングちゃんは、とっても怖がりで人にもわんちゃんにも
すぐ吠えちゃうらしいんだけど、かーちゃんとkabuが走って
いっても大丈夫でした。

かーちゃんのニオイを覚えててくれたのか、
かーちゃんのテンションの高さに圧倒されたのか・・
どっちかは分んないけどね392

プールちゃんはkabuにもかーちゃんにも414してくれました344
う~~ん、うれしい!ありがとね363

後から来た、ここあちゃんとミルクちゃんともご挨拶出来ました♪
最後にチョコっと吠えてたけどね。

また、いつ逢えるかは分らないけど、その時はまた
おばちゃんに414してね~

なんか、興奮して文章がメチャクチャだ。
意味不明だったり、繋がりがおかしいトコあるけどご勘弁を・・。421

え?418 いつもの事?・・・失礼しましたぁ~~


                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 13:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2週間ぶりのお休みです!

今日は2週間ぶりのお休みです♪

良いお天気になりました411426こりゃ~洗濯もはかどるねえ。

とーちゃんは、朝から「第1回おっちゃん2人の撮影会」にルンルンで
出掛けていきました。

あっ!撮影会って云っても、モデルさんが居たりするんじゃないよ。
ただ、あちこち風景を撮りに行くだけです。

カメラを買ってから、初めて一緒に撮りに行くんで
おっちゃん2人は夕べからjumee☆telephone1aで時間や行き先の打ち合わせ。

そりゃもう、嬉しそう410 夕方まで帰ってこないんだってさ・・。

一体、何枚ぐらい撮ってくるんでしょう?
今晩は、とーちゃんに216 占領されそうだなあ。


                          


kabuと、かーちゃんはお留守番。いつもの様に公園でお散歩です。

ここあちゃん、ミルクちゃんは、モカ君のママにご挨拶。
モカ君は、テニスボールが気になってます。DSCN1527-2.jpg 

ミルクちゃんとモカ君は、4ヶ月のパピーちゃん同士。
ミルクちゃん、「構え!」の態勢で、やる気満々!
DSCN1521-2.jpg

少し遅れて、百花ちゃん、風花ちゃんが来ました。
早速、kabuにご挨拶してくれる風花ちゃん。
 DSCN1531-2.jpg

かーちゃんにもご挨拶に来てくれました。
DSCN1534-2.jpg

kabuはいつものように、皆とは少し離れたところに居ます。
入り乱れて遊ぶって事ができましぇん。
DSCN1528.jpg

百花ちゃんは、kabuより更に離れた所に居ます。
この中で1番年上です。って言っても、まだ4歳だけどね。
DSCN1530-2.jpg

百花ちゃんがくつろいでる所に、kabuと同じ黒プーのゴン君が来ました。
百花ちゃん、ちょっと、迷惑そう・・403 この後、ゴン君は怒られちゃいましたあ~408
DSCN1535-3.jpg 

いっぱい動いて疲れちゃったミルクちゃん。
DSCN1526-2.jpg
 

それでも、お姉ちゃん達が並んでると、間に割り込んでちょこんとお座り
DSCN1539-2.jpg

お休みだから、もっと長い間いても良かったんだけど、ちょっと暑くなって来たんで
9:00頃463してお家に帰りました。

kabuがちょっと久しぶりにワンダーボールで遊んでる間、かーちゃんは
フルスピードで家事をやっつけます!さっさっと片付けて、後はゆっくり
したいもんねえ。

それにしても、いい天気278 お家にいるのがもったいないなあ~。
kabuとかーちゃんも、どっか行きたかったよねえ~403

でも363 今度のお休みは・・・とっても楽しみにしてる事があるんだ。410
それはねえ・・・・・まだ、もうちょっと ヒ・ミ・ツ

どうか、今日の様に晴れますように・・421


                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 13:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らなかったのだ・・

本日の夕飯は、「宅配ピザ」です。

ここんとこ、ちょっとお疲れ気味だったかーちゃん。
今日は楽させてもらいました。で、ちょっと贅沢をして
サイドメニューも注文しましたぁ411

チキン南蛮とポークグリルのハーフ&ハーフMサイズ
パクチキ5ピース (これはとーちゃん用)
南国果実のマンゴームース、これがかーちゃん用。
DSCN1513-2.jpg 

とーちゃんはいつも「パクチキ」を食べますが、
かーちゃんは、滅多にサイドメニューは頼みません。

初めて知ったんだけど、ムースって凍ったまま持って来るんですね。
常温で30分から40分、冷蔵庫なら90分位置いて、
解凍してからしか食べられないんだあ~388 ショック!

そんなこと知らないのかーちゃんだけっすか?

1つ、物知りになりました!・・・なんちゃって・・ダサ!

 

今、食べてまーす!アハ!411

 


                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| かーちゃん話 | 22:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はMDちゃんがいっぱい!

本日は、いきなり写真です。
DSCN1485-kabu.jpg 

「ほねほね」をカミカミしたまま寝ちゃったkabu。
前足がほねほねを掴んでた形のままです。

そして・・・次の朝、4:00に起きるのであります・・・


 464  277  464  277  464  277  464  277  464  277  464  277  464


公園で小さなひまわりみつけました。
DSCN1486himawari.jpg 

地面からすぐの所で咲いてます。どんよりした曇り空の下で
なんだか淋しげです・・。

いつもの場所に行くと、柴のくーちゃんとミックスのチャッピーちゃんが
久しぶりのご対面でテンションUP363
女の子同士、激しく遊んでます。


この時は、くーちゃんがお腹見せてるけど、その前は
チャッピーちゃんが仰向けになってましたよ。

kabuは、あまりの激しさに遠巻きで傍観してました。408

そこへ、チャッピーちゃんの事が大好きだと言う、れん君が来ました。
れん君は、夕方のお散歩に行った時に2度ほど、見かけた事があります。

レン君の飼い主さん、すらっとしてショートカットがお似合いの
素敵な方でした。夕方は、かーちゃんあんまり見えてないから
良くわかんなかったんだ。見て見て!この細くて長い足・・。羨ましい10
DSCN1497-2.jpg 

れん君がだんだん情熱的になってきたんで、飼い主さんにSTOP!
されちゃいました。でも、おめめはチャッピーちゃんに釘付けです。346
DSCN1502-2.jpg  

こちらもMDちゃん。とっても怖がりな、マフィンちゃん。女の子です。
すっごく久しぶりです。怖くて怖くてずっとないてます。

でも、kabuとかーちゃんの事は覚えててくれたみたいで、写真がぼけちゃうほど
近づいてきてくれました。
DSCN1504-2.jpg
 

ここあちゃんとミルクちゃんがやって来たので、これまたMDのロッキー君が
ご挨拶に来ました。
DSCN1505-2.jpg
 

ここあお姉ちゃんは、ロッキー君の飼い主さんにナデナデして貰ってます。
DSCN1506-2.jpg 

この時間に会うのは超珍しいマミちゃん!とーっても小さいの。
かーちゃんを見つけるとチョコチョコ歩いてきてくれて、目の前でおすわり
してくれます。かーちゃんの顔見上げて「撫でて~」ってアピールするの410

kabuは・・お呼びでナイ!のですぅ。ワンコはイマイチらしい・・
DSCN1507-2.jpg
 

ミルクちゃんがご挨拶してるのは、毎日逢うMD君。
この子もすっごい怖がりなんで、kabuは近づいた事ありません。
飼い主さんとご挨拶だけはするんだけど、お名前も聞いたことがないんです。
DSCN1508-2.jpg

kabuだけじゃなくて、ほとんどのわんちゃんに吠えちゃうんだけど
今日は、パピーパワー91のせいか、ミルクちゃんとご挨拶してました!!

これをきっかけに、他のわんちゃんとも仲良くなれたらいいのにね♪
DSCN1509-2.jpg 

ご挨拶が終わった後、ミルクちゃんは、お砂をペロっとしてママに叱られちゃった!

シュンとするミルクちゃんを、MYベンチからみつめるここあお姉ちゃんです。

あと、写真はないんだけど、久しぶりにレオン君って言うMDちゃんにも逢いました。
今日は、MDちゃんが多かったね。 

久しぶりのわんちゃんに逢えて、かーちゃんは嬉しかったけど、
kabuはどうだったかなあ~?

kabu          僕は、まあまあやなぁ~。だって、マミちゃんはかーちゃんのトコしか
           いかへんやん!403 僕かって「おはよ!」したいわ~

かーちゃん   あ~ら、ごめんなさいね。代わりにかーちゃんが413しよか?

kabu                い・ら・ん・!・・ちゅーねん262                        


                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過、暑いよ!

朝から良いお天気!2日ぶりの公園です。

7:30にお家を出たけど、もう暑いよ~。
本日の最高気温予想は昨日より、5度も高いんだって405

公園に着くと、ちょっと大きいわんちゃん達が、
お出迎えしてくれましたよ。

DSCN1473-2.jpg 

チャッピーちゃん、お顔が見えないので・・・

DSCN1474-2.jpg 

はい!バッチリカメラ目線で426大変よく出来ましたハナマル

今日は、わんちゃんも少ないなあ。みんなお出掛けなのかな?
週末のお天気は久しぶりだもんね。

ベンチでボウボウのkabuをブラッシングしていたら、2ポメちゃんが登場!
他にわんちゃんがいなかったんで、kabuはいっぱいご挨拶して貰って
ご満悦。かーちゃんもいっぱいヨシヨシさせてもらいました411

DSCN1482-2.jpg 

せっかく休憩してた百花ちゃん、おちりがカイカイになって、こんな格好に
なちゃったの。

DSCN1483-3.jpg 

多分、ありさんに「カプ」ってされたみたい。この間、kabuもミルクちゃんも
噛まれちゃったね。百花ちゃん、女の子なのにこんな写真撮っちゃってごめんチャイ!

一方、kabuはいつものように記念撮影モードです。じぇんじぇん面白くないなあ~394

DSCN1478-2.jpg DSCN1479-2.jpg

あ~もうだいぶん「ぼさ男」だな~。前回のトリミングから1ヶ月。
最近はブラシ入れないと、頭の毛が、パカーっと真ん中から
分れちゃうんだよねえ。

ヤダー!「H 分け」やん!(←かーちゃんが子供の時、真ん中分けの事を
何故かこう言ってました)

でも、もうちょっと我慢してねー。421


 ♪  ♫  ♩  ♬  ♩  ♬  ♫  ♪  ♫  ♩  ♪  ♬  ♪


昨日、ブログの更新をさぼったかーちゃん。
実は、火曜日から右側の腰がちょっと痛かったんですぅ。

それが、昨日は右肩から首まで辛くなっちゃって・・・。

特に何したって訳じゃない。原因は、多分・・・・花粉症とkabuによる寝不足。

えっ!?て思うでしょ?花粉症はそんなにひどくないんだけど
鼻と目の調子が悪くなると、熟睡できて無い様で起きてもスッキリしない・・。
それに輪をかけて、鶏犬のkabu。ここんとこ寝れてなかったんだあ。

だーれだ!PCのし過ぎって言ってるのは。
だって、それはいつもの事だもん・・。141140 イジイジ

で、昨日は早々にPCをとーちゃんに譲り、眠りについたと言う訳です。

おかげで今朝は元気!91 腰の方はもうちょっとだけどねえ。
1度ギックリ腰やってるんで、疲れが溜まると時々痛くなっちゃうんです。
こちらの方は、ちゃんとお隣の整骨院に行ってるから徐々に楽になってます。

でも・・、年々回復する期間が長くなってるような・・。気のせい?
じゃないよねえ408


                          ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 14:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風が近づいております・・

昨日からの雨が上がったので、お店開けてからお散歩に行きました。
当然、仲良しさんは誰もいません。409 ショボ~ン。

時間もないんで、一周して帰ろうとしたら、コタロウ君に逢いました。
以前、紹介した「メタボチワワ」君です。(失礼ですが・・421

頭の大きさと身体のバランスが、スンゴイこと405になってます。

ちょっと、ミルクちゃんと比べてみました。

DSCN1466-2.jpg DSCN1357anmiru_20080918113417.jpg

ミルクちゃんは、まだパピーなんで、比べるにはちょっと無理があるかも
しんないけど、・・それにしても・・ねえ。

首のうしろのお肉も、盛り上がっちゃってるよぉ356
「安田大サーカス」のヒロ君みたくなってるの388(ちょっと、大袈裟?)

可愛いお顔してるのになあ・・。

 

  277    279    277    279    277    279    277    279    277     279    277     279    277    279     277



お店もゆっくりだし、kabuも寝てるし(奴は今日4:00前に起きやがった!)
ヒマなので、ちょっと遊んでみました。

名称未設定 

あは408 かーちゃんたら何やってんでしょうねー。


                          ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 16:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11わんこ&9飼い主&1おじさん

 今日は公園に着くと、もう仲良しさんが集まっていました。

みんなと反対の方向を見てるここあちゃん、ミルクちゃん姉妹。DSCN1450-2-1.jpg 

彼氏のもこちゃんがベルちゃんとご挨拶始めたら・・・・
               ここあちゃんが走ってきたよ411
             DSCN1453-2-1.jpg 

DSCN1450-3-1.jpg 

             DSCN1456-2.jpg 
風花ちゃんとぺるちゃんは小さい時からの仲良しさんです。
DSCN1457-2.jpg 
               風ちゃんは、kabuにもご挨拶してくれます344
               DSCN1455-2.jpg 
もこちゃんとマッシュは男の子同士だけど、LOVELOVEなのよん!
DSCN1461-2.jpg 
              見てみて363 ほらね~410
            DSCN1462-2.jpg 

わんちゃんが沢山ってことは、飼い主さんも沢山ってことで、
とっても賑やかでした。お天気も良かったしねえ。

昨日、ペットショップで迷彩柄のキャップが¥100だったんで
買ってみました。・・が、kabuには小さすぎて被れなかった393

そこで、今日持っていって、風花ちゃんとミルクちゃんに
被ってもらいました。2286は、ちゃんと被れたよ!

えー。写真はないんでナナママさんのところで見てね。可愛いよ345

代わりと言っちゃなんですが、この夏からチョコットづつ撮り始めた
お花と風景(空)の写真を何枚かスライドにしてみました。

良かったらどうぞ・・・。

 

 

※おまけ※
    昨日、てれっちママさんのブログで美味しそうな
    秋の味覚混ぜ混ぜご飯みて、食べたくなったんで
    今年初の「栗ご飯」食べました。もちろん、「栗ご飯の素」使用です。408

           DSCN1463-2.jpg 

 

                          ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 19:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うひゃ~~!!8時だぁ~~

いつものように、今朝も5:00前に「腹減ったー!」とkabuに起こされ
ご飯を食べさせて、いつものように2度寝したかーちゃん。

次に目が覚めると・・・は?ち?じ?・・・ハチジ??・・八時???

うっへ~~~1240539940512 8時じゃ~~~!!

えらいこっちゃ356 どないしょ~、お散歩行く時間なくなるやん。263

もう、ビックリ!です。急いでシャワーして「壁塗り」して・・
お家出たのが8:40・・。みんな心配してるだろうなあ。
それより、もう帰っちゃったかも・・390

ガラガラーとシャッター開けたら、丁度マッシュ君も出てきた所でした。
近所で済まそうと思ってたんだけど、せっかくマッシュ君と逢ったんで
一緒に公園まで行くとことにしました。

あーまだ居るみたいだよ!

わあ!ベルちゃんもいる~ 363363 久しぶり~463

いきなりクンクンするkabu408  DSCN1425blo.jpg

マッシュ君とここあちゃんDSCN1429blo.jpg 

ミルクちゃんとマッシュ君
DSCN1426blo-2.jpg 

コロちゃんに埋もれるミルクちゃんDSCN1431blo.jpg 

ミルクちゃんにペシペシされてるマッシュ君。411
DSCN1434blo-2.jpg 

この後、みんな入り乱れて遊びますよ。

帰り際に、ベルママさんがみんなに「はちみつボーロ」を
ご馳走してくれました。
ベルちゃんとここあちゃんは、早速お座りして待ってます。DSCN1436blo-2.jpg 

こちらの286はまだ気づいてません。DSCN1432blo.jpg 

この後は、みんな必死です。
Nikon Transfer 

写真には映ってないけど、みんなちゃんと頂きましたよ。
ベルママさん、ご馳走様でした!

今日のお散歩を近所で済まさなくて良かった!
ベルちゃんが、体調崩してから長い間逢えなかったもんね。

いつものメンバーさんに復帰してくれて嬉しいよー221392

これからは季節の変わり目 。また、体調崩さない様に
気をつけてね。

 



 

                                  ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 21:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

以前のお店&おっさんkabu

お天気はドンドン悪くなるようで、外は暗い。でも、涼しい~!
そのせいかお散歩行くのが、また遅くなっちゃった12

KABU     かーちゃん!おっそいわ~~!僕なんか4:30から起きてんねんでぇ。

かーちゃん  それ!そのせいや!また、二度寝しちゃったんやんかいさあ。
         せめて、5:30まで寝させてよぉ~。421

KABU     考えとくわ←なぜに上目線???

いつもより短い時間だったんで、帰り道の途中でとーちゃんに214して
お散歩時間を少し延長してもらいました。やったね!221

久しぶりに、元「髪○○」の前を通りました。
そう、以前はココで営業してました。すぐ近くです。
今はお花屋さんになってます。

かーちゃん達が出てから、クリーニング店、リサイクルショップ、
アクセサリーショップとかしてましたが、どれも長続きしませんでした。
やっと、お花屋さんで落ち着いた感じです。

DSCN1422hanaya.jpg 

  

 bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif

 

さーてと、こちらは夕べのkabuです。

僕、ヒマやわー。かーちゃん、なんかいいことない?
DSCN1400kabu.jpg 

かーちゃん  特にはございません!

KABU     チェッ!とーちゃんに聞いてみよっと・・。なあ、なあ、とーちゃん何してんの?

とーちゃんは216中。kabuの視線に気づいてません。DSCN1408kabu.jpg 

KABU    ファ~~、ヒマすぎであくび出てきた~DSCN1415kabu.jpg 

KABU    そや!僕としたことが忘れてた!とーちゃんにおやつ貰う時間やったわ!
        とーちゃん、このポーズしたら喜ぶねんでー410
        舌をチョロっと出して、首かしげたらもっと喜ぶねん。
DSCN1409kabu.jpg DSCN1410kabu.jpg

この2枚、同じ写真じゃないんですよ。大きさ以外にどこが違うか分る?

正解はkabuの背筋の角度、右の方が後ろに傾いてるの分ります?

とーちゃんが、なかなか気づいてくれないんで、じーっとお座りしてるうちに
だんだん、傾いてきちゃったんです。

kabuがこけそうになって、やっと、とーちゃんが気づきました。

KABU   危ないトコやったでー。まあ、おやつゲットしたから良かったけど・・。
       こう見えて、僕も色々苦労あんねんで。390        

1日の「閉め」のおやつをゲットして満足したのか・・・ 
何と言う事でしょう!394 kabuはこんなポーズに・・
DSCN1416kabu.jpg 

なんじゃ!そのだらしな~いポーズは・・。

片ひざ立てて・・やっぱりkabuは・・おっさんやん!

※おまけ※
DSCN1423blo.jpg 今日のお昼にこんな事してみました。

とーちゃんの反応は・・・・「嫌がらせすんなや」だって。照れとりました411                         

                                                                           ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お家のkabu | 13:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ無し。不発です。

昨日も 今日も、朝はちょっと雨模様。お散歩から帰る頃には良いお天気でした。

みんな何処かにお出掛けなのか、お店もゆっくりペースです。

なんで、かーちゃんは昼間っから216してます。えへへ408
こんなアバター(?)サイト見つけて遊んじゃいました。ちょっと顔が
コワイけど・・。こんなのも作ってみました。
そして、こんなのも・・・組み合わせ次第で、かなりバリエーションがありそう。

「コレ!」と言ったネタもなかったんで、とりあえずUPしちゃいます。

横にズラーっと並べたかったけど、・・・どうしたらいいのか解んなかった393

で、一応今日のお散歩ショットも・・。
0914.jpg 

あ~、なんか・・どっちでもいい記事だなあ394画像も悪いし。

まあ・・・いいかぁ~

 

 

                          ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| かーちゃん話 | 14:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪しい奴第2弾

今日も、ここあままが「怪しい奴」の第2弾を持って来てくれました。
昨日は口がパクパクしたんだけど、これは手を動かせます。

今日のは、ホントに怪しい奴です。熊ちゃんなんだけど、爪と口元が・・
血だらけなのじゃー!早速2ポメちゃんに見せてみますよ。

動いてない時は、こんなに密着してます。DSCN1351fuu.jpg 

ママさんが立ち上がって、手を動かすと・・・・

 

やっぱり怒ってます408 でも、昨日程じゃないね。

すぐに慣れて、もう興味ナッシングーです。
DSCN1352pome-tate.jpg 
ママさんがもう少し遊ぼうとしてもしらんぷり。なぜか縦列です。411


  18  19  18  19  18  19  18  19  18  19  18  19  18


ミルクちゃんは皆にご挨拶まわりです。

まずは、おとつい始めてあったモカ君。DSCN1353mokamoru.jpg 

久しぶりにアンディ君にもDSCN1357anmiru.jpg

で、kabuにも・・と思って、かーちゃんの足の間から登場したミルクちゃん。
ボーっとしてたkabuは、急にミルクちゃんが現れたんで、超ビックリ405
飛びのいてます・・。
DSCN1359kabumiru.jpg

モカ君のママに抱っこされて、お姉ちゃんに415してるミルクちゃん。
でも、ここあちゃんはモカママに釘づけ。みつめちゃってます10 DSCN1358kokomiru.jpg

この後、ミルクちゃんの所に他のわんちゃんが、ご挨拶に やってきたら・・・
ヤキモチを焼いたのか、kabuが「わんわん!」言いはじめました。
毎日あってるわんちゃんなのに・・。

かーちゃんに「いけない!」と言われて「伏せ」をさせられたkabu。

凹んでます・・。
DSCN1360ankabu.jpg

そ、そない凹まんでも・・。かーちゃん、めっちゃ怖い人みたいに
思われるやんかぁ356

あまりに凹んでるんで、少し離れたところでリードガルガル遊びして
テンションアップ!しました。単純な奴です。



  78  78  78  78  78  78  78  78  78  78  78  78  78

いつも、仲良しさんが来るまで、kabuと公園をブラブラしながら
ゴミ拾いしてるんだけど、今日懐かしい物を見ました。

公園の真ん中に砂場と藤棚があるスペースがあるんですけど
そこにあるベンチの傍に「土ダンゴ」が置いてありました。
DSCN1348danngo.jpg 

砂場の横には水道があります。
土に水混ぜて、握って、砂掛けて、磨いて・・・・。懐かしいなあ。

かーちゃんが子供の頃は、少し大きな通りしかアスファルトじゃ
なかったんで、家のすぐ横の路地で「土ダンゴ」作ってました。

穴掘って1日埋めとくんだけど、あれって本当に硬くなってたのかなあ?

ゴムとびや縄跳び、馬とび、ケンパー、ビー玉なんかも、その路地で
やってました。ビー玉の時に掘った穴をそのままにしてて、
かーちゃんのかーちゃんに叱られた事もあります。408

道路に「ロウセキ」で絵を描いたり・・。今じゃ考えられませんね。

今の子は、遊び場が少なくて、ちょっと可哀想な気がします。

オダンゴひとつで、ほんのひと時タイムスリップした
かーちゃんでありました・・。

 

 

 

                          ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 14:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パクパクパニック&ちょっとマジ話

この間、kabuが歯茎から血を出してまで攻撃していた
パクパク人形。あれはワンコ用でしたが、今日、ここあままが
持ってきたのは、人間のおこちゃま用の物なのかな?

ナナママさんが借りて、2ポメちゃんと遊んでみました。
2ポメちゃんとも、めっちゃ吠えてます。

※最後に聞こえるのはリードが手から外れて、ちょっと焦ってるかーちゃんの声です。408

あはは、怒ってる、怒ってる。怪しい奴と思ったんでしょうか。

同じ怒ってても、さすが女の子、kabuとは大違いです。
2ポメちゃんは「もう!もう!離れてよ」って感じですが、
kabuが怒ってる時は声も野太いし、「オリャ~!ガルル~~!」って凄い勢いです。
まったく可愛げってもんがありません。388

そんな、可愛げのないkabuですが、いつもの286好きおじさん以外に
最近、「ペルちゃん」のお父さんにヨシヨシして貰いに行く様になりました。

ペルちゃん。マルチーズの男の子。8歳です。
DSCN1318peru.jpg 


いっぱいヨシヨシして貰ってます411
     DSCN1331-2.jpg 
                DSCN1332-2.jpg DSCN1333-2.jpg

首のマッサージまでして貰っちゃって・・。かーちゃんと代わって欲しいわ。


ペルちゃんのお父さんは286が大好きなんで、286が寄って来てくれるのが
とっても嬉しいんです。もちろん、かーちゃんだって他の子が来てくれるの
スンゴイ嬉しいです410

ただ、いつも大量にクッキーやジャーキーを持ってて、地面に直接
「山盛り」にされるんで、お父さんとご挨拶はするんですが、
kabuはなるべく近づけない様にしてたんです。

それでも、2、3度、かーちゃんが目を離した隙にお父さんから
クッキーを貰った事があるんで、kabuは見つけるとスゴク行きたがるんです。
286は1度でもいい思いしたら忘れないもんねえ。

でも、1ヶ月位になるかなあ~。ペルちゃんが突然倒れちゃったんです・・。
心臓と他にも内蔵が悪くなっちゃったんです。原因は・・食生活。
喜んで食べるからと、人間と同じ物や無制限のジャーキー・・。

周りの人に忠告されても全然気にしてなかったお父さんですが、
ペルちゃんが倒れて、初めて反省されたようです。
症状はそんなすぐには表れないもんね。

で、今は一切食べ物を持って来ない様になりました。
これでかーちゃんも安心してヨシヨシして貰えます。

美味しいものくれたら、そりゃ嬉しいけど、本当に286が好きなら
そんなの無くても寄って行きますよ、お父さん!218

ペルちゃんも少しずつ回復しているようです。
頑張ってね、ペルちゃん、お父さん。

(ナナママさん、記事が被ってごめんなさい435

 

またまた、帰る時間に登場したマッシュ。
DSCN1346-2.jpg 

遅いよ~~。kabu、先に帰っちゃうよ!
かーちゃん、今日、寝坊してスッピンなんだ~~。早く帰って「壁塗り」
しなくちゃいけないんだよ。  じゃーねー463

 

 

 

                          ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は賑やか!!

裏道から公園に着くと、すでに百花ちゃんと風花ちゃんが居ましたよ。

入り口の大きな木の影から『明子』視線(何の事かわかる?)
で撮ってみました。ちょっと、ストーカーチックですが・・408DSCN1305nozokimi.jpg 

kabuは早速、風花ちゃんとご挨拶。ちょと~、近づき過ぎちゃうん403
もう、必死すぎるで!風花ちゃんのふわふわな毛に、顔を埋めるkabu・・・。394DSCN1307kabufuu.jpg 

今日は久しぶりに「きなこちゃん」にも逢いました。DSCN1312kina.jpg 

きなちゃん、ここあちゃんが来たよー。
ミルクちゃんとは初対面だね~。ちっちゃいでしょ?DSCN1313koko.jpg 

ミルクちゃんにご挨拶するkabu。またも密着!DSCN1317ka-mi.jpg 

 ここあちゃんの彼氏、モコ君も来ました。

百ちゃんと風ちゃんは、1番に来て遊んでいたんで、休憩です。DSCN1316-2.jpg 

そこに、初めてのお友達がやって来ました。
ミニチュアピンシャーの「モカ」君、4ヶ月なんだって。ミルクちゃんといっしょだね。DSCN1324moka-2.jpg 

お互いちょっと、引き気味・・。
DSCN1320moka-mi.jpg 

モカ君の方が、積極的かな?DSCN1321moka-mi.jpg 

モカ君は、同じ市内から、最近引っ越して来たんだって。
なんと、かーちゃんのウチのすぐ裏に!
kaiser君ちと同じマンションだったりして・・。

今までは夜、近所をお散歩するだけで、沢山の286がいる所は初めてなんだって。
全然、そんな風に見えない。とってもフレンドリーなわんちゃんです。

ここあちゃんとモコ君のLOVELOVEバトルにも参加したいみたい410

バトル終了~したら、マッシュが来ました。
kabuは、逢ってるけど、みんなは久しぶりです。仲良しのモコ君くんは
すっごく嬉しそう。いきなり、飛んでってます。DSCN1325mas-moko2.jpg

で、両者「やるか~~~」DSCN1326mas-moko2.jpg 

モコ君、今度はちょっとだけ仲良しバトル。マッシュも楽しそうでした。

 

今日は、久しぶりに賑やかで、かーちゃんも楽しかった!!

モカ君!良かったら、また来てね463

                          ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 18:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の公園と昨日のkabu

夕べから涼し~~。ってか、朝方は寒いぐらいでしたよ。

でも、みんなが集まる時間は、陽の当たってる所はまだ暑いね~。
さ、木陰にいきますよーん。

百ちゃんと風ちゃんは、ママがボール出してくれるの待ってます。 
     DSCN1286blo.jpg 
  早く出してくだチャイ  DSCN1287blo.jpg
   -2.jpg 笑顔の先には何があるの?
 チッチちゃん、あのね・・・DSCN1285blo.jpg 

 

   ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡ ♥ ♡


昨日ね、マッシュと帰る途中、珍しく携帯が鳴りました。

とーちゃんからだったんだけど、田舎のお父さんの具合が悪くて
入院するかもしれないって・・。

お父さんは特養のホームに入ってるんですけど、入院するには
色々手続きがあるんで、とーちゃんに帰ってきて欲しいとホームの
職員さんから電話があったそうです。

「今から行ってくるわ」と、とーちゃん。
もう、10:00前。帰ってくるのはだいぶん遅くなるねえ。
まさか、かえって来れなくなるなんて無いよねえ409

お父さんも心配だし、昼間に長時間運転するとーちゃんも心配・・。

かといって、かーちゃんは何も出来ないし・・。

とりあえず、お父さんと、とーちゃんの(ややこしいなあ)無事を祈るだけです421

kabuはとーちゃんが出て行くと元気が無くなります390

部屋の扉の前で、じーっと伏せしたり、聞き耳立てたりして帰ってくるまで
待ちます。車がウチの前に止まると1回づつ立ち上がって、違うと分ると
また、つまらなそうに伏せして待ちます。

今回は長時間になるので、気を紛らす為にプライスダウンしていた
おもちゃ?ぬいぐるみ?をkabuと一緒に買いに行きました。鍋つかみじゃないよ408
DSCN1288blo.jpg DSCN1289blo.jpg

中に手を入れて、手動でお口をパクパクします。閉じると丁度笛があってピューピューなります。

kabuは、見た事ないうえに、かーちゃんと合体してる奴にメチャメチャ反応しました。

かーちゃんの手から奪い取ってブンブン振り回します。スンゴイ勢いで!405
「コンニャロー、コンニャロー」

後で見たら・・DSCN1290blo.jpg 血がついてる・・。

歯茎から血・・です。びっくりして口の中みたけど、たいした事はなさそうで・・ホッ。

とーちゃんが帰ってこない怒り412をぶつけてたのか?

そのとーちゃんは、案外早く帰ってきました。お父さんも「肺炎か?」って
心配されてたけど大丈夫で(微熱はあるんだけどね)入院もしなくて
済みました。410

もちろん、とーちゃんが帰って来たときのkabuは、どうしようもないぐらい
喜んで、「わんわん」いいながら、とーちゃんの周りを飛び跳ねてましたよ。

大した事なかったお父さんも、無事に今日の内に帰れたとーちゃんも
思ったより早くとーちゃんと再会(おおげさ!)出来たkabuも

みんな良かった、良かった!



                          ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 18:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の公園

今日の夜のお散歩はかーちゃんの担当になりました。

とーちゃんが急用で田舎に帰って、何時に戻れるか
分んないんです。

6:00頃から一時間ほど行ってきました。帰る頃は
もう、暗くなってました。

でも、大丈夫!首から「懐中電灯」ぶら下げてたから411

だって、見えないんだもん・・。294君が・・。408

夜の公園撮ってみました。

DSCN1264-2blo.jpg 

DSCN1269-2blo.jpg 

いつも、まったりくつろいでる所です。

| お散歩にて | 21:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

階段は苦手やねん・・

いつものように公園に行くと、チッチちゃんが、
ディスクを使って遊ぶ練習してましたよ。

ちょっと画像が悪くなっちゃった393ごめんね。

他のみんなはなにしてるかな~
名称未設定 

kabu とミルクちゃんの345345ショットを大きくしてみましたよ。

DSCN1235-2.jpg 

どうどう、いい感じでしょ?でもね・・・真実は違うんですよー。残念ながら・・。

たまたま、そう見えるだけなんですが、本日かーちゃんお気に入りの写真です。219

  35   35   35   35   35   35   35   35   35

公園を出てすぐの踏切でマッシュと会いました。遅いよ~マッシュ。
みんな帰っちゃったよ。

でも、kabu んちはお休みなんで、もう1度公園に戻って久しぶりに
マッシュ君とお散歩してから帰りました。

公園のみんな~!!もう少し涼しくなったら、またマッシュ君
復活するそうですよ。暫らく待ってってね363 ヨ・ロ・シ・ク!


  132  132  132  132  132  132  132  132  132  132


kabu は お散歩から帰ったら、店の奥にある「狭~くて急な」
階段のところで足やお尻を拭いてから、かーちゃんに抱っこされて
お部屋に帰ります。

怖くて自分じゃ上がれません。もちろん、降りる事も出来ませんよ~。
kabuは階段が苦手です。

「かーちゃん、そんな事バラすなや!262
「だって、ほんとの事やんかいさあー」

DSCN1258-2.jpg 

ここに置かれたら階段が怖くて抵抗できないんで、お尻もふかせてくれます。411


いつか、階段登れるようになったるで~~~  
                           by   kabu

                                   

 

 

                          ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



| お散歩にて | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーちゃんのウラ県民性は・・・

YAHOO !のトップページに「ウラ県民性」って云うのがあったんで
やってみました。

かーちゃんの出身地は「大分県」。でも、1歳に成る前に大阪に来たんで、
なんの記憶もないの。これでも「出身地」って言えるのか?って
思いましたが、両親が2人共、大分県の人間だからまあ、いいよね。

で、色んな質問に答えていった結果、かーちゃんの「ウラ県民性」は・・・

 

 

ジャーン、「長崎県タイプ」でした。

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……長崎県タイプ
ウラ県民性診断

まあ、後半はあたってるかな。マイペースで新し物好き、
特に「持続力に欠ける」ってとこが・・408  よかったらやってみてね!

 <おまけ>
   
   さっき、とーちゃんもやってみました。出身地は「徳島県」
   ウラ県民性は、「熊本県」でした。

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……熊本県タイプ
ウラ県民性診断

ちょっと、違うなあ。とーちゃん、争い事は嫌いだもん。
強情ではないけど、「頑固」な所はある。

最後の部分は触れない事にしておきます・・・ね。

| かーちゃん話 | 16:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一体、どこ行くの?

今日は久しぶりに、裏道から公園に向かいました。

途中で、犬好きおじさんとジョン君に会いました。
kabuもおじさんの事大好きなんだけど、ジョン君もすごーくおじさんが大好き。DSCN1198jon.jpg DSCN1199jon.jpg

もう、おじさんの顔やら頭やら耳やら舐めまくり!おしっぽも
ブンブン回ってます。ほんと、可愛いわ~410

わんちゃんによって、愛情表現が違いますね。ジョン君はとってもストレート。

kabuは、おじさんに自分の頭をスリスリします。
「おじさんは俺のものだー!俺のニオイをつけてやる~」って、感じです。

どちらにしても、おじさんは286に愛されてます343


公園に着くと、久しぶりのわんちゃん達もいましたが、例によって
kabuが苦手なわんちゃんが居たので、遠くから見てるだけーにしました。
DSCN1201blo.jpg 

離れた所で歩いていたら、kabuがまた、日頃行かない方へ・・・。
DSCN1203blo.jpg 

分るかなあ・・?テニスコートの左にある細い道。
kabuが自分からドンドン進んで行くんです。

時々、かーちゃんの方を確認して「ちゃんと、ついて来てるかぁ?」みたいな顔します。DSCN120522.jpg

突き当りが公園の出入り口。
すぐ左には、色んなお花と「ゴーヤ」や「ミニトマト」が栽培されてました。
blo0907.jpg 

放っておいたら、どんどん行きそうだったんで、大きな通りの手前でUターン。
公園に戻りました。

帰ってきたら、ありゃ??誰もいないじゃん390  と思ったら2ポメちゃんが!
DSCN1202blo.jpg 

2ポメちゃんも、もう帰るところでした。463 バイバーイ、また明日ね。

最近、kabuは知らないトコに行く事が、チョコチョコあります。
グイグイ引っ張る訳じゃなくて、「はいはい、こっちやでー」って感じで
後ろを振り返りながら、トコトコ歩きます。なぜでしょうね??

もしかして、「刺激」を求めているのかい??405 kabu

 

                          ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



| 現在のkabu | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここあちゃんとママ

昨日は午後から雨が降ってましたが、今日は朝から
良いお天気です363

公園には、百花ちゃん、風花ちゃん、ここあちゃん、ミルクちゃん、
チッチちゃんがいつもの木陰に集まってました。

最近、あまり遊ばないkabu ですが、ここあままにオモチャを
貸してもらって、久しぶりにちょっと遊びました410

見た事ないオモチャを貸して貰って嬉しそうでしたよ。

もう少し遊ぼうと思ったんだけど、kabu が「がるー」しちゃう286
来たので、みんなと離れた方のグラウンドに行きました。
こっちにはあんまり行く事がありません。なんでだと思う?
DSCN1174fuukei.jpg 

この左側にグラウンドがあります。ここはグラウンドより1段高くなってます。

ここは影になってていいんだけど、294君が落ちてることが多いんで
あんまり歩かないんだ・・。この写真の1番奥は、他から見えにくいんで
294の危険地帯です。

kabu が急に見えなくなったんで、ここあちゃんが心配して来てくれました。

で、ここあちゃん、いいもの発見電球
空気が抜けかけて置き去りにされたボール2個です。

妹が来てから、ママと公園で遊ぶ事があまり出来なかったここあちゃん。
今日は、パパさんも一緒なので、ミルクちゃんはパパさんが抱っこして
久しぶりにママに遊んでもらいました!

 

 


ここあちゃんと一緒に走るのは大変だけど、ママも笑顔で楽しそう344 
良かったね!いつもお利口にしてるご褒美だね。

 
 343milky12.gif343milky12.gif343milky12.gif 343milky12.gif343milky12.gif343


本日のkabu 。ここあちゃんとバイバイ463した後です。
ちょっぴり、さみしそう?DSCN1183kabu.jpg  

 

 


家の近くまで帰って来たところでパチリ!しました。

 

                          ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



| 現在のkabu | 13:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おでん」が食べたい!

毎度御なじみの公園スナップです。

DSCN1169blo2.jpg

kabu ってさあ・・、最近公園であんまり遊ばないんで
こんなボーっとした写真ばっかり・・。なんだかなあ・・390

昨日買った「ワンダーボール」を追いかけてる時と別犬だ~ね~。
あまりに夢中になってるんで怖いぐらいです。
「アホー」になったかと思うぐらい388 怖いので途中で没収しました。

これは時々『スペシャル』な時に(どんな時??)出す事にします。
だって、いつもこれで遊んだら、他のボールに見向きもしなく
なりそうだもん。もっと刺激を~なんてなったら困るしね。

 133   133   133   133   133   133   133   133   133   133

昨日ね、かーちゃん、どーしても「おでん」が食べたくて作ったんですけど
暑い!暑いのー!

大根やこんにゃく下茹でしたり、ねりものを熱湯に通したり、
ゆで卵作ったり・・。おでんって下ごしらえが結構いるでしょ?
その段階でもう・・暑くて暑くて394・・首タオルしちゃいました。

おでん作るには、まだちょっと早かったなあ。いくら、朝晩涼しくても
それは、食べる時間で、作るのはまだ暑い時間帯だもんねえ。

そのかわりと言っちゃなんだけど、今日のお昼はかーちゃんの汗と
味のシュンだ昨日のおでんの残りを食べたので、楽しちゃいましたけどね。

みなさん!お家でおでん作るのはもう少し涼しくなってからの方がいいよ!


                          ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



| かーちゃん話 | 17:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋はもう少し・・・

お家を出る時は、まだ曇ってましたが、途中でお日様が顔を出すと
急に暑い!日陰に入ると気持ちいいんだけどね。

グレーの雲の間から青空が広がってきました。DSCN1108sora.jpg 

着いた時は、とっても静か。丁度、お散歩の谷間の時間みたいです。

公園を一周しているとチッチちゃんに逢いました。
一緒に木陰で遊んでる百花ちゃんと風花ちゃんの所にいこうね。

それぞれのボールで遊んでる2ポメちゃんを眺めてるチッチちゃん。DSCN1113blo.jpg

ここあちゃんとミルクちゃんが来ると、チッチちゃんはすぐにここあままの所に
かけよります。ままさんがリュックで抱っこしてるミルクちゃんが気になる様子。DSCN1115ti.jpg 

ミルクちゃんがおんりすると、すぐにごあいさcyu415 かわい~345

DSCN1117yimir.jpg 

kabu は、なぜか、ままさんをクンクン・・・。DSCN1118kunkun.jpg 

ここあちゃんもクンクン、kabu もままさんをしつこくクンクン、
ミルクちゃんはkabu をクンクン408 クンクン列車です。DSCN1119kun3.jpg 

こちらは、トイプーのゴン君とチッチちゃん。・・・2わん合わせてゴンチチだ!DSCN1120gontiti.jpg 

本日も、まったりゆっくりお散歩満喫。別にコレといって何にも無いんだけど
とっても大切で幸せな時間です。

帰る頃には、青空も広がって、雲は秋っぽい感じ。

かーちゃんは秋が大好き。秋は少しの間しか楽しめないけど、それがいいのかもね。DSCN1109soraha.jpg 

もう暫らく暑さに耐えてがんばんべー220 オー!

<おまけ>
  
 帰る途中にある駐車場で撮ってみました。
   小さな虫がいるの分るかな?
DSCN1107ha.jpg 


                          ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| お散歩にて | 12:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものメンバー&いつもの光景

なんだか 蒸し暑い日が続いてます。予報では95が降るらしい・・。
またかあ~。ほんと、梅雨みたいだ・・。

でも、公園ではいつものメンバー、いつもの光景ですよ。

①  記念撮影モードのkabu

②  思いっきりカメラ目線で笑顔の風花ちゃん

③  犬好きおじさんの指をかみかみしてるミルクちゃん

④  ちょっと離れた所に居るわんちゃんが気になるここあちゃん

⑤  おねむなのにバッチリ笑顔をみせてくれた百花ちゃん

⑥  うっとり(?)おじさんを見上げるミルクちゃん

kabu は最近「甘えん坊」モードなんです。

おねむになった百花ちゃんがママさんに抱っこされて、ヨシヨシ
されてたり、ミルクちゃんが皆に抱っこされてるの見てるからなのか
かーちゃんが座るとひざの上に自分から乗ってくるんです。

苦手な286がきた時も、ついこないだまでは、「がる~」って
向かって行こうとしてたのに、今日は「わん、わん」って言った後、
ジャンプして、「かーちゃーん、抱っこー」だって388

まあ、かかっていかれるよりはマシなのかもねー。


 bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   


最近かーちゃんはたまに、植物や空や町のなんでもない風景とか
撮ったりしてるんですけど、今日、光の加減なのか、こんな写真が
撮れました。


もしブログ始めてなかったら、こうして色んな写真撮る事も
なかっただろうし、とーちゃんと写真話で盛り上がる事もなかった
だろうな~。なんてシミジミ考えたりしているかーちゃんなのでした。

                          ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

         



| お散歩にて | 22:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT