2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「MONIMO」って、知ってる?

今日は10月最後ですねえ。今年も後2ヶ月。1年って早いなあ~。390

そろそろ、クリスマス255の飾りつけも考えなくっちゃ・・・。お店だけだけどね。

去年まで使ってた「ホワイトツリー」が8年間で「グレーツリー」になっちゃったんで
今年は新しいの買わなくちゃいけません。
オーソドックスに、グリーンがいいかなあ・・。汚れも目立たないし!

KABUが来るまでは、結構大掛かりにデコレーションしてたんだけど
ここ3年は、ツリーとベランダにチョコッとするだけでした。

だって~ベランダの飾りつけって・・・寒い!!395
今年はどんな風になるのか・・。ご近所の方、期待しないでねー。

お隣のマッシュ君ちは、いつもパパさんが頑張ってらして、お店の中も外も
キラキラで352とっても綺麗なんですよ。そちらに期待してください363

 

35 34 35 34 35 34 35 34 35 34 35 34 35 34 35 34 35  


実は、かーちゃん水曜日の午後から、ちょっと風邪気味 400 なんですよー。
一足先に、風邪気味だったとーちゃんから貰ったのか、月曜日に母と行った
病院で貰ったのか・・・。別に熱もないし、喉が痛いとか云う訳じゃないんだけど
とりあえず、ダルダル~。シャキっとしないの・・。

で、ブログの更新もちょっとだけ休憩してました。

まだ元気のあった水曜日の朝、お散歩の帰り際に、ここあままさんから
頂き物しました411

DSCN2002-2.jpg

こないだブログでかーちゃんが「チロル」好きだと書いたんで、こんなのあるよーって
持ってきてくれたの344中にウエハースが入ってるんだって。

早速、いただこーっと!!むむ??なんか・・違う。味はちょっと「キットカット」ぽくて
別におかしい訳じゃない。何か違うのは、包み紙。

ないの、どこにもないの!「チ・ロ・ル」って文字が・・・。

ウエハースバージョンは、特別なのかなー。大きさも「チロル」の大きい方と
同じだし、台形の角度も同じだし・・・。じーっと見てると・・「MONIMO」?
MONIMOって何だ??どーも気になって検索してみました。

結果は・・・チロルとは別物でしたー。全然別の会社の商品でした。

みんな、チロルの新商品だと思って買ったみたいです。これじゃ、間違うよねー。

まあ、かーちゃんはこの大きさが気に入ってるし、美味しけりゃそれで
いいんだけどね392

色々見てると、「これは、パクリだ!!」と憤慨している人もいれば、
「これはこれで、別にコレクションします」と言う人もいて、
「チロル」の包装をコレクションしてる人が沢山いるのに、ちょっと
ビックリしたかーちゃんなのでした・・・。

              

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| かーちゃん話 | 16:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃんは辛いでちねえ~

夕べは寒かった!今シーズン初めてコタツのスイッチをいれました。

さてさて、今朝の空はこんな感じです。
DSCN1969-2.jpg 

今日もいつものメンバーさんと朝のご挨拶です。
が、KABUね、嬉しすぎて すごく落ち着きの無いご挨拶するんですよ~。

 


KABUの落ち着きの無い動きがこわかったのかな?
ビックリしちゃったねえ、ミルクちゃん・・。

そうそう、この時ミルクちゃんはミニーちゃんのお洋服着てるんですが途中でお色直しです。344

 DSCN1976-2.jpg 

ミニーちゃんも可愛いけど、このワンピも可愛いでしょ~410

実はこのお洋服、ナナママさんからのプレゼントなんですよ!
2ポメちゃんとお揃いの生地なの。

DSCN1975-2.jpg 


その2ポメちゃんは、いつものようにボール遊び。

百花ちゃんは、この鈴の入ったボールでしか遊ばないの。
このボールね、ほんとは猫ちゃん用なんですよ。

最近、風花ちゃんがお姉ちゃんがあんまり楽しそうだからなのか
時々ボールを横取りしちゃうんです。


DSCN1980-2.jpg 

風花ちゃんには少々何されても怒らない百花ちゃんですが・・・ 


 


結局、百花ちゃんはママに抱っこされて、
風花ちゃんがボールを咥えたままお家まで帰りましたとさ!                                 

 

                                                                             ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 16:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーちゃんはお出掛け、とーちゃんとKABUは??

お店がお休みの今日、かーちゃんは用事でお出掛けでした。

3ヶ月に1度、母に付き添ってレントゲン、CT、血液の検査結果を聞きに
病院に付き添います。今回も異常なしと言う事で、ほっとしました410

去年、大腸ガンの手術をして、やっと1年が経ちました。

このまま、なんとか5年が過ぎてくれれば嬉しいんですけどね。
毎回、ちょっとドキドキします。

外科の診察の前に行った、形成外科(年配者は病院めぐりで忙しいのです356
の先生に「長生きの家系やろー。○○さんは(母のことです)その血を
受け継いでるで」と言われた母は喜んでいました411

その上「○○さん、見た目も若いもんな~」なーんて言ってもらって
超ごきげん!!いくつになっても、女性はこんな事言われると嬉しいのね。
良かったね、かーちゃんのかーちゃん♪

 

で、お家に残された男2人はと云うと・・・、良いお天気だったんで
河川敷に行っていたそうです。写真も少しだけ撮ってきたらしい。

お~~!スンバらしい!実は今朝のお散歩の写真は、超画像悪くて
どうしよーと思ってたんです。

とーちゃん、風邪気味なのにありがとー。415 ブッチュー!

そんな訳で、本日はとーちゃん撮影の写真をスライドショーにしました。


かーちゃんは、コスモスが沢山咲いてる時期に行った事がないんで、
一緒に行きたかったなあ。

とーちゃん、本日はKABUの面倒みてくれてありがとね435ペコリンコ

でも、たまには男同士もいいもんでしょ?あれ?聞いてないの?

男2人は・・・もうグースカピーと寝ております408 おいおい、まだ9:00過ぎじゃん・・。
きっといっぱい遊んだんだね~。410

少し前まで寄り添って寝ていたKABUは、コタツの中にもぐりこんで
今はしっぽしか見えてません。(笑)

こういう光景見てると、とても穏やかで「ほっこり」しちゃうかーちゃんなのでしたぁ。

 
                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 21:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気合空まわり!

うわ~、超いい天気milky05.gif

今日はいっぱい写真撮るぞー!と、張り切って早めにお散歩にGO!

公園の入り口で、「薔薇」をパチリ!
-2_20081025131840.jpg 

足取り軽く、公園の中へ・・・。わんちゃん、少な!399

しかも、KABUの方が、一方的にダメなわんちゃんばっかりだ~195

そそくさと一番奥の方に移動して、端っこの方をぶらぶら・・。

30分ほどして真ん中まで戻ってみると、丁度ココア家がお揃いでやってきた
ところでした。

一緒にいつもの場所まで移動。ここあままが、ぱぱさん、ここあちゃん、ミルクちゃんの
3ショットを撮影。
DSCN1942-2.jpg 

画像はあんまり良くないんだけど、「あくびちゃん」みたいに可愛いまま、
とーっても優しいぱぱ、仲良し姉妹のここあちゃんとミルクちゃん・・。

なんとも微笑ましい光景だと思いませんか?アットホームな感じが伝わるかな?

KABUはちょっと離れた所でリードがるる遊びしてましたが、またまた苦手な
わんちゃんがやってきたので、再び奥の方に行って、今度はボール遊び
しました。貸切状態でした。(リードはちゃんと着けてましたよ)

DSCN1944-2.jpg 

白い点々、見えるかなあ。走り回って、砂だらけです393

ブラシしようと抱き上げたかーちゃんの洋服も泥だらけ。まだ、地面が乾ききって
なかったんで、ジーンズにKABUの276マークがくっきり!カッチョワリーけど
仕方がない・・・。そのまま帰ってきました408

KABUが今日、着ているの長ズボンのつなぎなんだけど、そのままだと
変な歩き方になるんですよ。

慣れてないせいか、膝を伸ばしたまま「ロボット」みたいにカキンカキンって歩くんです。

裾を何度か折り返して半ズボン状態で着せてたんで、お洗濯の時折り返した裾を
元に戻したら大量の砂がザザザァーっと出てきましたぁ~394

いっそ、半ズボンにしちゃおっかなー。


 
                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 15:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて飾ってみました

ブログ更新をさぼった2日間。

22日は、せっかく撮った写真がどれも「白とび」してて使えない・・・。 409
23日は、お散歩にはいったけど、雨なんでカメラは持っていかなかった。

で、文字だけじゃ~ね~・・。と云う事でお休みにしました。
だって、ブログ始める時に買った本に「文字だけのブログは、
読んでもらうの難しい」って書いてあったもん。

それに2日間とも、遅い時間にお客様が固まって、食事の片づけが
終わった時点で11:00前・・・。パーマとかカラーのお客様が8:00
ギリギリでいらっしゃると、どうしてもこんな時間になっちゃうんだよね~。

その時間からはちょっとシンドイし・・。

で、こうして記事を書いてる今日はと云うと・・、今日も朝は雨だったんで
写真は撮ってません!!(←なぜか宣言してるしー)408

でも、昼間はゆっくりペースだったんで、ずっとやろうと思ってた事を
やっと実行しました。

先週、お空に帰っていった、お散歩友達のペル君。気落ちされてるだろう
おとうさんに何か出来る事と考えて、ペル君の写真を渡そうと思ってました。

いつものメンバーさんほどは親しくないんで、あまり大げさな事も
気を使われるだろうし、かーちゃんもこれぐらいしか出来ないし・・。

以前撮った写真を色々探したんだけど、いいのが残ってなくて・・。
唯一、ペル君がひとりで写ってるのが1枚だけありましたが、背景が
グレーでなんか淋しげなの・・・。このままじゃなんなんで、ちょっと
加工しました。

perukun-2.jpg 

ちょっとは、明るい感じになったかな?白とグレーだけの写真じゃ余計に
淋しくなっちゃう気がするでしょ?いかにも素人が撮った写真だけど、
ここは気持ちの問題ということで・・・。
でもね、ひとつ問題が・・。かーちゃんペルちゃんち知らないんだよなあ~。
多分、ナナママさんは知ってらっしゃると思うんで聞いてみるつもりです。

せっかくプリンターを接続したんで、KABUの写真も2枚だけプリントしました。
なぜ、2枚かって?それは・・・プリンターのトレイに用紙が2枚残ってたから!です。

前に100均で買ってたフレームに入れてみました。

DSCN1936-2.jpg 

ハワイからやって来たKABUも一緒です。後ろのゴチャゴチャは目をつぶって下さいませ。

ほんとは壁に飾りたいんだけど、このフレームは吊る事が出来ませんの390
それにサイズが少し小さいし・・・。

いつか、「これは!」と云う写真が撮れた時には、ド~ンと飾っちゃいますよ~(笑)

ちなみに、写真飾ったのは初めてです。

 

明日はお天気いいみたいなんで、いっぱい写真撮れたらいいな!410

 

 

 
                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| かーちゃん話 | 18:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方のドッグラン

昨日、途中で消えちゃった記事です。

昨日かーちゃんは予定なしで、夕方までゆっくりしていました。

朝から出て行ったとーちゃんが「もうすぐ帰る。帰ったら河川敷に
連れていったるわ」って電話して来ました。

電話してきたのは4:00過ぎ。河川敷の駐車場は5:00まで・・・。
おいおい、とーちゃん・・・時間ないって~~。

てなことで、暗くなりかけてたけど、深北緑地のドッグランに行きました。
ここは24時間O・Kです。ただ、照明施設がないんだけどね~。

着いた頃には、こんなに日が傾いてました。
IMG_1467-2.jpg 

ランの中には3匹のわんちゃんがいました。みんな黒いの。

入ってすぐに黒ラブのさくらちゃん(飼い主さんがそう呼んでました)が
ご挨拶に来てくれました。
大きいさくらちゃんに、ちょっとビビリながらも一応ご挨拶は出来ました。IMG_1468-2.jpg

KABUよりだいぶん年上みたいなわんちゃん。おとなしかった。
KABUより、かーちゃんと仲良しになりました。犬種は・・・わからん・・。
IMG_1470-3.jpg 

もう、帰るところだったわんちゃんも、ご挨拶してくれました。
IMG_1488-2.jpg 

ちょっとして、2プーちゃんがやってきました。男の子だったんで、ちょっと心配
したけど、仲良くクンクン出来ました。
IMG_1480-2.jpg 

ほらね!クンクン・・。クンクン・・。
IMG_1489-2.jpg 

と、思ったら、この後このプーちゃんに後ろに回られて抱え込まれそうになって・・・
飛びのくKABU
IMG_1469-2.jpg 

あはは~。スンゴイ顔になってんで~。

ビビリと悟られたらしく、再び後ろから抱え込まれるKABU.。
そのままでは、男がすたると思ったのか、反撃開始!!

が、KABUの爪がどこかに当たったらしく、相手のわんちゃんが「キャン」と泣きました。
慌てて356KABUをひっぱるかーちゃん。

幸いたいした事なかったし、相手の飼い主さんも「あんたが乗ろうとするからやで」って
自分ちのワンちゃんに言って、かーちゃんにも「全然大丈夫、遊んでただけやし、
リード離してあげて」といってくださいました。優しく心の広い方で良かった~。

この後、またクンクン出来たし、激しく遊ぶ事もなかったんでホッとしました。
IMG_1490-2.jpg 

だいぶん暗くなってきたけど、次々にわんちゃんがやってきます。

このプーちゃんはランが初めてだそうです。7ヶ月の男の子。
飼い主さんもワンちゃん飼うの初めてだそうで、ちょっとキンチョーされてました。
IMG_1499-2.jpg

次に入って来たこの大きなわんちゃんに、ちょっとご挨拶した後、
いきなりこんなスピードでいきなり追いかけられたKABU・・。
IMG_1528-2.jpg 

メッチャ必死で走ってました。ここでもかーちゃんは「だ、大丈夫か~」と心配したけど
「攻撃」として追いかけられてるんじゃなかったので良かった。

最初はKABUもビックリしてたようだけど、最後の方は後ろを振り向く余裕もありました。
女の子に追いかけられるなんて、そうそう無いことだよーKABU!

またまた、小さなプーちゃん登場。モコモコで可愛かった345この子も男の子。IMG_1532-2.jpg 

帰り際にやってきた柴ちゃん。男の子です。
IMG_1540-2.jpg 

ちょこっと、ボール遊びもしたよ。
名称未設定 

 

ランを出る頃の空はこんな色でした。IMG_1544-2.jpg IMG_1551-2.jpg

夕暮れに佇む『男』がひとり・・・。IMG_1554-2.jpg IMG_1558-2.jpg

お家についたら、すっかり暗くなってました。

久しぶりに行ったランでしたが、ちょっと不思議だなぁって思ったことが・・。

いつものお散歩では、本物男の子には、『ガルー』する確率がすごく高いんだけど
昨日のランでは1回もなかった405 嬉しい事なんだけど、なんでなんだ!

がるーする時としない時の基準と云うか、境目が良うわからん、
かーちゃんなのでありました~。

 



 
                                 ちゃん!ちゃん!

 

                   (本日の撮影は、全てとーちゃん!ちゃん!でした。)

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 23:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで走りたいね!

夕べ書いてた記事が、途中で突然消えちゃった!(泣)

「アクセスが集中しています」ってメッセージと共に「下書き保存」も
されないままに・・・ほとんど終わりがけだったのに。チキショー359(怖)

オッホン、では気分新たに、先ず本日のお散歩風景から・・・
DSCN1921-2.jpg 

いつものメンバーさんに、レトリバーのゴウ君、トイプーのグラン君、そして
見えてないけど、MDのななちゃん、KABUを入れて10わんこです。

百花ちゃんと風花ちゃん・・・ちっちゃ!2ポメちゃんはボール遊びしてるんで、
ちょっと離れた所にいます。

ゴウ君とみるくちゃんが見えてないんで、もう1枚。DSCN1920-2.jpg 

ここあちゃんが見えてないんで、もう1枚・・。
でも、めっちゃ端っこです。ごめん!

マッシュ、女の子の格好してるのに、めっちゃ「ガニマタ」じゃん!DSCN1922-2.jpg 

ななちゃんが写ってないんで、KABUと2ショットもどき。
DSCN1912-2.jpg 

ベルちゃんママが、「ちょっとしたドッグランみたい」って言ってたけど
ほんと、みんな集まるとそんな感じです。

大きい子から小さい子まで、犬種も色々・・。あ~、ほんとにこの公園にランが
あったら良いのになあ~~。

住宅がすぐ傍にあるんで無理な話しなんだろうけどね。

みんな一緒に走れたら楽しいだろーなー10
無題1 

KABU   あれ?かーちゃんボクがおらへんで!!

母        10枚並べるのんは、バランス悪かってん。すまん421
       そのかわり、後で、昨日とーちゃんが撮ってくれたランの写真UP
       するからええやろ?

KABU   ボク、いっぱい登場すんねんやろーなー 403ジロリ

母      か、かーちゃん・・用事わすれてたわぁ・・・・356 あ、忙し・・・263

ランの様子はまた後でね。


 

 
                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 17:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに勢揃い!

3週間ぶりに「どうしても!」と云う用事がない休日です!!
なんで、いつもより遅くまで公園にいました。

おかげで、ここんとこ来るのが遅くて、帰りにすれ違うだけだった
マッシュ君とも遊べました221

本日、とっても久しぶりにメンバーさんが勢ぞろいしましたよ。DSCN1892-2.jpg

百花ちゃんと風花ちゃんは、いつものようにボール遊び。
DSCN1896-2.jpg 

それをみているKABU
DSCN1904-2.jpg 

ナナママさんが、ちょっとイタズラして、風花ちゃんが遊んでいたボールを、こっそり
マッシュ君に貸してあげました。

小さなボールだとマッシュ君が口に入れちゃうと見えません。
風花ちゃんは、急にボールがなくなってキョロキョロ・・・。

しばらくして、マッシュ君が自分のボールをお口の中で「ガム」みたいに
クチャクチャしてるのに気が付いた風花ちゃん。

でも、マッシュくんは自分より大きいんで、取り返せない263
楽しそうに「クチャクチャ」しているマッシュ君を、『ガンミ』してました~。
DSCN1902-2.jpg 

帰るときは、ちゃんと返して貰いましたよ。

ボーダーコリーのベルちゃんは、運動神経が抜群363

この、間の空いた木も駆け上がっちゃうし、この時は滑り台を駆け上がって
上まで行っちゃった!下でここあちゃんもビックリしたかな?
DSCN1906-2.jpg 

親友ベルちゃんの「勇姿」を見守っていたここあちゃん・・今日が2歳のお誕生日なんですよ345

kokoa.jpg 

年下なのに、KABUのお姉ちゃんみたいなここあちゃん。「プリン」のお味はどうでしたか?

健康で、楽しい1年でありますように!

 

 

 
                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 20:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親バカ全開の妄想

時々見かけるこの画像加工。昨日ナナママさんのブログでもみかけたんで、
かーちゃんもやってみましたよ344

このサイト、スキンがいっぱいあるんですね。面白かった!

ちょっと、妄想の世界に入って、ストーリー仕立てにしてみました。
かなり親バカなストーリーですが・・・。

ある日、街角のおじさんに似顔絵を書いてもらいました。PhotoFunia_10e5d-3.jpg 

おじさんが飾ってくれた似顔絵が敏腕プロデューサーの目に留まり、
某有名メーカーのCMに起用される事に・・・。
こんな大きな看板にもなりました!PhotoFunia_111c2-3.jpg

そして・・・遂にハリウッドでスクリーンデビュー!
興業記録を次々に塗り替え・・・・PhotoFunia_3cd5a-2.jpg

プロマイドも飛ぶような売れ行きです!PhotoFunia_3d129-2.jpg  

アンジェリーナ・ジョリーがKABUの大ファンだと聞いたかーちゃんが
限定ノベルティーグッズの「KABUキャミ」をプレゼントしたら、
最新の写真集で着用してくれちゃいました345

彼女の大ファンのかーちゃんも、超うれしい410
今度は、ご主人であるブラッド・ピットの為に「KABU Tシャツ」を作って!
って頼まれちゃった!

実は・・・まだ内緒なんだけど・・・次回の映画で競演するんだ!PhotoFunia_3c990-2.jpg

どうだ!この凄い妄想!おやバカにも程がある?・・だよね~411 あはは
かーちゃんを妄想にかりたてたサイトはこちらです。

 
                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| かーちゃん話 | 10:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな幸せ その2

今日、また見つけちゃいました410 チロルの『栗ぜんざい』です363

これは、いつものスーパーにありました。昨日のは、一種類のパックでしたが、
これは、色んな種類が入ってる「バラエティパック」です。日頃はこっちを
買うことが多いかなあ。

早く「味見」したいけど、昨日新しいの開けたばっかなんで、もちょっと我慢します390 
だって、かーちゃん、立派な大人なんだもーん。391 (自分に言い聞かせてます356

DSCN1880-2.jpg

あっ、これだけ買いに行ったわけじゃないよ。今日は、早いうちにお買い物に行ったら
たまたま見つけちゃったんだ。見つけたからには、買わずにいられない・・・。

で、ルンルンで帰ってきて、洗濯物を干してたらKABUが覗きに来ました。

DSCN1878-2.jpg 

椅子の上にあるのは、昨日取込むのを忘れてたジーンズです。

最近、かーちゃんが洗濯物を干してると、必ず「どれどれ」と見に来るんです。
すっごい眩しそうな顔して・・。

あまりに眩しくて、こんな顔になってます。408

DSCN1879-2.jpg 

ね、ブチャイクでしょ~。

かーちゃんが干し終わると、「抱っこ、抱っこ」ってピョンピョンします。

この2階のベランダから外を見るのが楽しいらしくて、ずーっと外を
眺めてるんですよ。でもね・・かーちゃんは重いんだよ!

10分もすると、腕がぁ~・・・ぷるぷるしちゃいます。394
KABUは、まったり幸せそうな顔してますけどね。
なんか、日向ぼっこしてる「じーちゃん」みたいです・・・。

でもほんとは、かーちゃんものんびりして、幸せ感じちゃったりする時間なんですけどね392


 
                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お家のkabu | 19:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな楽しみ♡といつものお散歩

突然ですが・・・・ジャ~ン!

DSCN1857-1.jpg 

チロルの「男前豆腐点」バージョンと「花よりだんご」バージョン!

かーちゃんは昨日初めて発見しました。いつもお買い物するお店じゃない
ところで見つけました。嬉しい343

うちのダイニングテーブルの横には159色んなものがゴチャゴチャ置いてあります。
すぐ、手が届く範囲にリモコンやら筆記用具やら・・・。

DSCN1858-2.jpg 

そして、チョコとガムとキャンディ(ほとんどのど飴)が牛乳パックの中に
入ってます。この「チョコレートゾーン」には色んなチロルチョコが入ってます。

かーちゃん、新バージョン見つけると買わずにいられないの~408

99円、ささやかな楽しみなんです。410


 352  352  352  352  352  352  352  352  352  352  352


本日も良いお天気の中、楽しいお散歩ができました411

blo.jpg 

帰り際、ちょっと・・いや・・だいぶん悲しい報告を聞きました。

少し前の記事でマルチーズのペルちゃんが食事が原因で倒れてしまったと
書いた事があります。・・・ペルちゃんは昨日、お空に帰って行きました。

2日に1度の注射と、8時間おきのお薬でこないだの日曜日まで
お散歩にも来ていたんだけど・・・。3ヶ月頑張りました。

私達はなんにも出来ないんだけど、ここあままと公園で撮ったペルちゃんの写真を
おとうさんに渡そうかと話しています。写真見たら余計に悲しくなっちゃうかなあ~。

でも、暫らくしたら元気だったペルちゃんの姿が、きっとお父さんを
元気にしてくれますよね・・。DSCN1318peru.jpg

ペルちゃん、頑張ったね。お空からお父さんを見守ってあげてね。
もう、横になってねんねしても苦しくないよ。ゆっくり休んでね。

 

 




ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 18:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの朝です

昨日1日中降っていた雨も上がって、いつもの朝が戻ってきました。

たった2日間、みんなと逢わなかっただけなのに、久しぶりな感じがします。

公園に着くと、ここあちゃん、ミルクちゃんが待っていました。
ここあちゃんは、いつものお友達と逢えない日は、このベンチに座って、ジーっと
待っています。雨の時も・・・。昨日は1時間も待ってたんだって・・。泣かせるぜ~。

DSCN1844-3.jpg 

犬好きのおじさんが、公園の近所に住んでる「犬好きおじさん好き」ジョン君を
連れてきました。

おじさんが他のわんちゃんをヨシヨシする時、ジョン君はちょっと離れた所に
繋がれちゃいます。「早く戻ってきて~~」って泣いてます。

ジョン君はずっとおじさんしか見てません。もうおじさんにLOVELOVE344なんです。
男同士だけどね~

ジョン君もkaiser君に負けないぐらいのマッチョ犬です。DSCN1838-3.jpg

ここあちゃんの彼、もこちゃん。雨上がりでまだ濡れてる地面にぺチャッ!
なんか前足が変な格好になってるよ。

DSCN1847-3.jpg

もこちゃんが、ママさんに叱られて「ぺッ!」したどんぐりを狙ってるミルクちゃん。
ベンチから飛び降りちゃいそう・・。気づいたママが離れた場所に降ろしました。

もこちゃんの傍にあるどんぐり。・・・また「パクッ」して、叱られちゃった!
ゴックンはしてないよ。

DSCN1849-3.jpg

こちら虚ろな表情のKABU。ここあままさんがカメラを出そうとバックに
手を入れたのを見て、勝手におやつ貰えると思ったらしい・・。

違うと分ってこの顔・・です。かーちゃん、恥ずかしいわ~。
ちゃんとご飯たべてきたやんかぁ。

DSCN1846-3.jpg

久しぶりにころちゃんと逢いました。
ころちゃんが気になってるのは、同じポメラニアンの百花ちゃんと風花ちゃんです。

DSCN1852-3.jpg

その2ポメちゃんは、ボールに夢中。
風花ちゃんがみつめてるのは、音がしなくなったKABUのボールです。

KABUは他のボールで遊んでるんで、久しぶりに貸してあげました。

お気に入りの自分のボールがあるんだけど、たまに他のわんちゃんのボール
で遊ぶのも嬉しいみたい。410

DSCN1850-3.jpg

ほらね!こんなに喜んでくれてます。風花ちゃんの後ろにあるのは、百花ちゃんの
ボール。百花ちゃんは、このボール一筋!これでしか遊びません。

DSCN1851-3.jpg

ころちゃんは2ポメちゃんにご挨拶したいんだけど、ボールに夢中な2ポメちゃん。
残念ながら「しかと」されちゃいました408

DSCN1854-3.jpg

今日もなんでもない、いつものお散歩風景なんだけど、何日か間が空くと
それがとっても大切な時間だという事に気が付きます。

KABUにとってはもちろん、かーちゃんにとっても大切で幸せな時間なのであります。345

 

えーっと、コメントのお返事しようと思ったんですが、何度書いても、「ENTER」
押すと、全部消えちゃうの・・・。
そう言う訳ですので、ナナママさん、ここあままさん、ごめんなさい435

 

 
                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徳島に帰ってました。

日曜日の夜から、昨日の夕方まで「お泊り」だったKABU。
今朝のお散歩は、いっぱい行ってあげようと思ってたのに朝から雨409 

近所を一周で終わりました。ごめんね、KABU・・。
お天気はかーちゃん変えられないんだよ~。
今日は、みんなに逢えると思ったのにねえ。

さて、KABUがお泊りしている間、とーちゃんとかーちゃんはとーちゃんの田舎
に行ってました。

お家を出る時間、外はまだ薄暗かった・・・。
DSCN1810-2.jpg 

淡路島まで行くと、少し明るくなって来ました。
DSCN1812-3.jpg DSCN1811-3.jpg

実は、とーちゃんのお父さんが入院しちゃったんです。

お父さんがずっと入所している特養老人ホームの方からは
「肺炎みたいだけど、今は熱も下がって落ち着いてますよ。」と聞いていましたが、
やっぱり心配なので、とーちゃんの2人のお姉ちゃんも一緒に帰りました。

ホームの方に「毎週火曜日と金曜日には必ず行きますよ。洗濯もしておきますから
大丈夫ですよ」と行って頂いて・・感謝感謝です。
ホームから病院までは、448で1時間もかかるのに・・・。

お父さんが入所しているこのホームの方は、日頃から本当に親切でよくやって頂いてます。
今回もお世話かけますが宜しくお願いします。435

かーちゃん達も、とーちゃんの2人のお姉ちゃんと相談して、交代で
出来るだけ沢山帰ろうと思っています。

その分、KABUのお泊りは増えるんだけど、我慢してね。

帰りのパーキングで、お姉ちゃんたちがお買い物するって言うんで、
かーちゃんもちょこっとお土産を買いました。

お父さんが入院してるのに、こんな事してていいのか?
と思ったりもしましたが・・・その間、とーちゃんも写真撮ってたからいっか~。

 

お姉ちゃん達は、この後ソフトクリームを「美味しい美味しい」って食べてましたよ。

朝、4:00起きだったかーちゃんは、長時間車に乗ってたんでヘロヘロ~。
車・・・弱いんだよなあ。

そのまま、KABUを迎えに行ってお散歩して、夕食たべて8:00過ぎに
寝ちゃいました!

かーちゃんが3階に上がって30分後のKABUだそうです。とーちゃんが撮りました。
目を開けたまま寝てます。12KABU・・・・怖いしぃ~DSCN1837-2.jpg

 

 

 
                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| かーちゃん話 | 18:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バス停と運動会とお泊り

え~っと、昨日の午後7:00、とってもいきなりでビックリする事がありました!

うちのすぐ前に・・・出来たんです!・・・・なんと405 バス停が!
朝のお散歩の時に通った時にはなかったんですよ。

DSCN1793-2.jpg  DSCN1794-2.jpg

10月19日からの運用だそうです。でも、ご覧の通り、1日に4本しか通りません・・。
ここは、どんだけ田舎なの?って感じでしょ(笑)これでも、ないよりはマシかな。

ここは、電車の駅と駅の丁度真ん中にあるんで、どっちに行くにも15分ぐらい
歩かなくちゃいけないんです。今あるバス停も、10分弱かかってたんで
この時間帯に出掛ける時は、有難いです。そう、出掛ける時は・・・・

このバス停、帰りのルートには入っていません。とほほ・・409
帰りは今まで通り、10分は歩かないといけないのね~~。


216 355 216 355 216 355 216 355 216 355 216 355 216 355 216 355 


今朝は、早い時間から表がにぎやかでした。
自転車に乗った親子連れや、ウチの前の道路にも
待ち合わせしているらしき車が何台も・・・。

何かあるのか?と思いながら公園に向かっていると・・・
分りました!今日は、公園のすぐ傍の小学校で
「公民館」の運動会が行われる日でした!

そういえば、少し前にそんなこと書いた回覧板がきてたような・・。
自分ちに関係ないから、すっかり忘れてました408

それにしても、まだ7:30にもなってないのに、スゴイなあ。
学校の運動会でもないのに・・・。やっぱり、「場所取り」する為なのかな?

本日は、まさに運動会日和!みなさん、頑張って、「景品」獲得してね410

278  290  278  290  278  290  278  290  278  290  278

さて、公園には「ミニーシスターズ」がいましたよ345

DSCN1786-2.jpg 

ここあちゃんとミルクちゃんです。やっぱり、「お揃い」は可愛い10

なぜか今日は、ずっとお姉ちゃんの背中にお手手を置いて
たっちしていたミルクちゃんです。

他にもわんちゃん、いっぱいいたんだけど、KABUとボール遊び
してたんで、写真がありません。

なんせ、ダイエット中のKABUですから、頑張って動いてもらわないとね。

そんなKABUは、初めて「つなぎ」のお洋服着てます。
昨日は「KABUKOちゃん」でしたが、今日は男の子らしいでしょ?

DSCN1789-2.jpg 

ここあちゃんとミルクちゃんはお出掛けなのか、いつもより早めに帰って行きました。

もうひとっ走りして、kabuとかーちゃんが帰る頃には、ほとんど286ちゃんは
いなくなってました。みんな何処かへお出掛けなのかな?

今日はみんな帰る時間が早かったね。

こんなにお天気も良いし、3連休だし、お家にいるのはもったいないもんね!

kabu  かーちゃん、ボクもどっか行きたいわ~。
 母   kabu、喜び!お泊りに行くよ!
kabu  えっ?ほんま!やったー!今度はどこ行くのん?
 母   kabuもよく知ってるとこやで。
kabu  ギクッ!それって・・・もしかして・・・
 母   そう!そのもしかしてやで。ペットショップのホテルです。
kabu   またボク一人でお泊りなん・・。

本当は、明日も仕事のはずだったんですが、またとーちゃんのお父様の
具合が悪くて、急遽、明日の朝早く、田舎に帰ることになったんです。

なんで、公園仲間の皆様、明日の朝のお散歩は欠席致します・・・。

また、火曜日に遊んでね392

 

 

 

 
                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いリードはダイエットの味方!

今朝は、まだ雨が降ってたんでお散歩はパス!
と思ったら、お店の準備する時間には晴れてきました。

どうしようかな~。もう、最初のお客様がいらしてたんだけど、近所を
ぐるっと一周だけして来ました。なんで、今日は写真ナシ。

夕べ、UPしようと書いてた記事・・。書き終えてUPしたつもりでいたら、
下書き保存になってましたぁ~。408

で、改めて昨日のお散歩レポートです。

昨日、日中は暑かったけど、朝は気持ちのいいお天気でした。
いつものメンバーさん、久しぶりのわんちゃん、KABUもいっぱいのお友達に
逢えて嬉しそうでした。411

DSCN1773-2-2blo.jpg 

DSCN1767-2tiblo.jpg 

ここんとこ、お散歩に行く時間が遅かったんでなかなか逢えなかったチッチちゃん
にも逢えました。だいぶん、みんなの中に入れるようになったね410

ミルクちゃんがいつもお家で遊んでるおもちゃで遊び始めました。嬉しくて
「ウ~~」って言ってるのが可愛いの。

チッチちゃんも遊びたかった?


百花ちゃんと風花ちゃんは、いつものようにボール遊び。2ポメちゃんは、それぞれ
お気に入りのボールがあって、それさえあれば集中してずーっと遊んでます。

DSCN1778-2-moblo.jpg 

DSCN1779moblo.jpg 

百ちゃん、風ちゃんにボール投げなくちゃいけないママさんは、ちょっと大変だけどね。

ちょっと遅れてここあちゃんの彼、もこちゃんが来ました。

DSCN1777-2-2blo.jpg 

今日は、LOVELOVEバトルもしないで、いきなりくつろいじゃってます。
この後、鼻先にある葉っぱのついた枝をカミカミして、ママさんに
「いけません!」って叱られちゃいました~。

また、もう少し遅れてMDのきなこちゃんが来ました。きなちゃんは、すっごく
フレンドリー!それに、わんわん言わないし・・。羨ましい・・。

DSCN1772-2kiblo.jpg 

そして・・・KABUKO

DSCN1775kablo.jpg 

チアリーダー風の洋服・・。着てみると前身ごろが大きすぎてダブついてます。

少し、手直ししないとねえ。・・・面倒くさ!

あ、そうそう。この時つけてる赤くて細いリード。ナナママさんから頂いた7mの
ロングリードなんです。

琵琶湖行きの時に、ウチが買ったものは、長くて重い!
KABUも走りづらそうで、ボール投げてもイマイチ乗ってきませんでした。

頂いたリードはとっても軽いし、長さも丁度良くて、KABUも楽しそうに
ボール遊びしてくれるようになりました!218

ナナママさん、有難うございました。ダイエットの強い味方です!
頑張って、走ってもらいますよ~。

 

 
                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 15:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KABU、チアリーダーになる!?

昨日、お台所の諸々を買いに、ダイソーに行きました。

んでもって、見つけちゃった・・・。¥315のお洋服。

以前に買った「サッカーのユニフォーム風」の洋服の・・・・
「チアガール」バージョンを!

(↓これが、前に買った服。)DSCN1614-2.jpg 

それが、コチラ
DSCN1759-2.jpg 

赤地に白のトリミングバージョンもありました。

このままじゃ、ちょっと淋しいんで、これまたダイソーでアップリケを買って
つけてみました。

出来上がりは、こんな感じ。
DSCN1763-2.jpg 

本当は、「星条旗」のワッペン方が可愛いと思ったんだけど、ほら、トイプーの
ふるさとは、「おフランス」ザーマしょ?だから、こちらにしました。

ついでに、前に買った方にも、付けました。
DSCN1764-2.jpg 

サッカーボールと、ちょっとキラキラ352するお星様。

女の子のお洋服は、絶対買わない!と思ってたけど、ついに買っちゃった398
とーちゃんには、まだ内緒なんだけどね。・・どんな顔するんだろ?

叱られるかも・・・。でも!買っちゃったモンは、どーしようもないもんねーだ!
しかも、アップリケもつけちゃったし。

フリフリって訳じゃないし、スポーツライクだからいっかぁ~。・・ね363

DSCN1766-2.jpg 

 

 

 
                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 19:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二代目『ムック』ちゃん、参上~!

今朝、公園に着くと、スンゴイ久しぶりに顔見知りの飼い主さんにお会いしました。
でも、犬種は一緒なんだけど、連れてるわんちゃんが違う。

お話を伺うと、前のわんちゃんは、まだ3歳だったんだけど
突然、亡くなっちゃったんですって・・・。

大きくて、穏やかで、その子が来ると、わんちゃんがみんな集まってくる・・
そんな「ムックちゃん」でした。

1年半ほどは、わんちゃんを飼う気になれなかったけど、また、同じ
セントバーナードを迎える事にしたそうです。この仔は、まだ9ヶ月。でも、さすがに大きい!

この公園にくるのは、2年半ぶりだそうです。

「お名前は?」って聞いたら、「やっぱりムックしかないでしょう」って
笑いながらおっしゃってました。2代目ムックちゃん、よろしくね2

DSCN1745-2.jpg

暫らく、お話していつものメンバーさんのところへ・・

ベルママさんが、ここあちゃんとミルクちゃんをヨシヨシしている間、
ベルちゃんは、柵に繋がれちゃいました・・。

DSCN1750-2.jpg

ミルクちゃん、ベルちゃんの豊かなおしっぽで隠れちゃいました。
DSCN1752-2.jpg 

今日の2ぽめちゃんは243柄のワンピで登場です345
DSCN1753-2.jpg 

う~ん!百花ちゃん、ボール遊びが楽しそう♪

百花ちゃんです。かーちゃん、今日イチ押しの写真です219
DSCN1754-2.jpg

風花ちゃんです。背中のレースと312が可愛いでしょ?
DSCN1755-2.jpg

KABUは、ベルちゃんの「ウルトラマン」を貸して貰って「ぷーぷー」
してました。君の身体はブーブーぶただけど・・・
DSCN1748-2.jpg

帰りにムックちゃんがいたベンチまで来ると、ピレネーのドン君が来ていました。
大きい子が揃うと迫力あるね~。

じゃれあって遊んだようですよ411

お互いに、気兼ねなくじゃれあえて楽しかったかな?DSCN1758-2.jpg

ムックちゃんは、「深北緑地公園」のドッグランによく行ってるそうです。
大阪地方の皆さ~ん、もしかして逢った事ある?かな?

 
                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜日(6日)の我が家は・・・

急きょ店のクーラーを、冷暖房の両方出来るエアコンに取り替える工事をしました。
今のクーラーは古いんで電気代がかかるんですって。
新しいエアコンだと電気代が3割安くなるらしい!ほんと?ほんとなんだって!

先シーズンまで、暖房は「石油ファンヒーター」2台を使っていましたが
灯油の値段が下がる気配もないし、面倒だし・・・。

前日、仕事が終わってから店の入り口側、階段、2階の室外機のある
ベランダ、部屋のベランダ側半分の荷物を片付けました。

DSCN1730-2_20081008153521.jpg  DSCN1731-2_20081008153532.jpg

左の写真の奥に見えるのが、トイレのドア。室外機のあるベランダは・・・
なんと、トイレの向こうにあるんです!(右の写真)こんな間取り、見た事ある??

初めて見た時、かーちゃんは「目がテン」になりました。

ここは、スンゴイ古い建物なんで、建てたときはベランダがなかったんでしょうねえ。
で、ベランダを後からつけるのに、トイレの壁を1部壊して小さな扉をつけたようです。

このベランダに業務用のドデカイ室外機があるんで、撤去するのが大変356

うちは出入り口が一箇所なんで、玄関ちゅーのがありません。
普通は玄関にあるはずの下駄箱(今はシュークローゼットって言うの?)もない。

狭くて急な階段の一部に棚を作って、そこに靴とKABUのお散歩グッズが
置いてあります。

当日の朝8:30には工事の方が準備始めるんで、それまでにKABUを連れださないと
いけません。だけど、こんな日に限って雨・・409 10:00のトリミングの予約時間まで、
公園で過ごしました。

屋根のある場所で、ぼーっと過ごすKABUとかーちゃん・・・。

随分経ってから気が付いたことが・・・。正面に見える何軒かのおうち。
なぜだか、そのうちの一軒にだけ「はと」が集中して停まってる。
DSCN1715-2.jpg 

他のお家には全然いないのに、なんでだあ・・。とか、どうでもいい事
思いながら座ってると、30分ぐらいで、ようやく雨が上がりました。

まだ、3,40分もあるんで公園をブラブラ・・・。

あ、そうそう、昨日ナナママさんが見つけた季節を間違えた『桜』
の写真撮ってみようと行ってみました。

高い所に咲いてるんで、近くのアスレチック用の遊具の上に立って
カメラを持った短い腕を伸ばしてると、(変な人と思われたのか?)

公園の清掃をしている方に「何、撮ってるんですか?」って聞かれたんで
「いくつも桜の花が咲いてるんですよ」って答えたら、ビックリされて
他の清掃員の人も呼んでこられました。ちょっとの間、わいわい盛り上がっちゃいました!

その時の写真です。ちょっと、ぼやけてるけど分るかなあ~。
DSCN1717-2.jpg 

何枚か撮ったけど、これが一番マシな写真です。

公園をグルグルして、やっと10:00前になったんで、
KABUをトリミングに連れて行ってから、一度お家に戻って1つ用事を済ませてから、

かーちゃんは駅前の銀行で工事代金を下ろして、次の用事を済ますため
電車とバスを乗り継いで、片道2時間の場所まで行きました。

着いたらもう、1:00過ぎ。チャ、チャと済ませてお家に向かってGO!

最後の乗り継ぎ駅まで戻って来たら、「次の駅で人身事故があったので
運転を見合わせております」と言うアナウンスが・・・。393

20分ぐらいで動き出したんで、まだ良かったかな?
これが、ラッシュの時間だったらもっと大変だったでしょうねえ。

やっと最後のバス乗り場まで辿り着いたけど、5分前に出たばかり。395
30分に1本しかないんで、歩いて帰りました。

4:30過ぎに帰り着いたんだけど、まだ後2つ用事が・・。
KABUのお迎えが6:00なんで、それまでに終わらせなくては!

ぎりぎりセーフでかーちゃんのノルマは無事達成314

しか~し!工事はまだ終わりそうじゃない・・・。

お迎えに行った後、とーちゃんからの「帰ってきていいよ」コールがあるまで
本日2回目の公園へ・・。お天気が回復してて良かった~。

夕方の公園は、顔見知りのわんちゃんが沢山だったんでKABUも
嬉しそう!!ほとんど、女の子ばっかりだったしね。

7:00前に、やっと「帰ってきていいよ」コールが!!やった~~437

お家に帰って、部屋、ベランダ、階段、お店を元に戻して
夜8:00前、かーちゃんはこの日初めての食事をしたのでありました・・・。

とーちゃん・・。来年から、たまには連休しない?



 

 

 
                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| かーちゃん話 | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず、トリミング報告

本日のお散歩はチョー遅かった!
眠いし、身体が重い・・。と言っても体重が増えた訳じゃないよ。

昨日我が家は色んな事が重なって、かーちゃん、少々グロッキー(←死語?)

朝、5:00過ぎに起きてから、夜の7:00過ぎまでアッチコッチで
用事を済ませる為に歩き回ってたんで、疲れたぁ~。

そんな訳で、216するのも、も1つ気が乗らない感じ・・。

でも、昨日KABUはトリミングDAYだったんで、ビフォー、アフター
だけはUPしとこかなあ。

昨日、雨の中お散歩に行った時のKABUDSCN1723-2.jpg

今回、頭は少し小さめにしてもらいました。耳はいつものようにギリギリまで
短くしてもらいました。

雨で濡れた後だったんで、奮発して、マイクロバブルバスもお願いしました。
お値段は・・・¥7,500・・。プードルのトリミング代って高いですよね~。

kora-2.jpg 

後ろ足、おかしいでしょ?前足は心持ちブーツカットなんだけど、後ろは
なぜか、下に向かって細くなってんの!359どーゆーこと!

長いのを切る事出来るけど、切ったのを元には戻せない・・。

なんだか、毎回イマイチなんだよねえ390

まあ、KABU的にはおメメの周りがすっきりしたんで、良く見えるように
なったんで良かったかな?どう、KABU?

「ボクは、かーちゃんがくるまで若いお姉ちゃんと遊べるし、いつもより
おやつ沢山食べられるから、それだけでいいねん363

あ、そう!ほんならなんで受付の時、いっつも嫌がるん?

「お姉ちゃんは好きやけど、あの台に乗るんは・・・ちょっと・・なあ~388

お買い物でショップに行った時、たまに「KABUちゃ~ん」って
出てきて遊んでくれるトリマーさんがいます。

KABUは思いっきりおしっぽをブルンブルン振って喜んでます。

KABUお気に入りの、そのトリマーさんは「夏目雅子」に似た、べっぴんさん。
あんたってやっぱり美人さんがすきなのね~。

「うん!とーちゃんと一緒やねんで!」   ホントにね・・・。


 

 
                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からダイエットだぁ~!

今日の公園は静か~~。

わんちゃんも、人も少ないなあって思いながらいつもの場所まで行ったら

なんと、405 kaiser君じゃあ~りませんか363 超、久しぶり~463

DSCN1703-2.jpg 

どうよ!このお顔。凛々しくて、その上可愛いでしょ!

そう云えば、カイザー君、写真では「初登場」ですねえ。

KABU、カイザー君とは、ちょっと遊びたそうにします。410

ドックランじゃないんで、追いかけっこさせてあげられないのが残念・・。
偉そうに、「来いよ!」って誘ってました。

マッチョ系のカイザー君に、プチメタボのKABUが敵うはずないのにね~。

DSCN1702-2.jpg 

今日ダイエットの為に、ボール遊びさせようと、せっかくロングリード持って行ったんだけど
KABUは、あんまりやる気ない・・。

後ろから、ズズズーっと長い紐がついてくるのが、嫌みたい・・・390

かさばるんで、わざわざでっかいカバンに替えて持っていったのにさぁー。

ほらほら、百ちゃんと風ちゃんが来たよ!いいトコ見せなあかんやん!

2ぽめちゃん、今日はミニーちゃんワンピです。

DSCN1704-2-2.jpg 

もう、ボールはそっちのけで、2ポメちゃんの後ろを着いて歩くKABU・・
おいおい、ストーカーかよ359

かーちゃんとKABUの「やる気」には、かなりの温度差が生じてますなあ394

そんな訳で、ダイエット初日のお散歩は全然431431でした・・とほほ・・。

でもね、ご近所のよしみで、帰りもカイザー君にご一緒して貰って、
かなり嬉しいかーちゃんなのでありました。

  
  487  487  487  487  487  487  487  487  487  487  487  487

不発に終わったダイエット初日。1日目から挫折しちゃいかん!と云う事で
午前中お店がゆっくりしてたんで、もう一度お散歩に出掛けましたよ。

人様のお家のお花をパチリしながら、30分ぐらいだったけどね。

bur-hana.jpg 

明日からのお散歩・・なんか良い方法考えないと、あかんなあ~。どーしよ・・。
ちょっと、悩むかーちゃんなのです。

 

 
                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 22:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変!7.6kgだって!!

昨日お散歩から帰って、ちょっと銀行で用事を済ませてから
フィラリアのお薬をもらいに行こうと思ってたんだけど、
銀行から帰ると・・・

DSCN1693-2.jpg 

また、日の当たる場所で寝てました 7575 

起こすのが可哀想なぐらい、気持ち良さそうに・・・・。

そのうち、お店が混んで来て午前の診察時間が終わっちゃったんで
夜に行って来ました。

終わりがけだったんで、すぐに体重を計ってもらえました。

今月も7.5kgこえてないかなぁ~、大丈夫かなぁ~ ドキドキ
(先月は7.2kgでした)

先生「あ~、7.6kgですねえ~」 

405 え~3637.6kg363 大変じゃ~!356

先生「この時期は、身体が冬に向かって脂肪を蓄えようとするんで、
    太りやすい時ではあるんですが・・・。
    食事の量が変わってないんなら、もう少しお散歩時間長くして
    運動量を増やして下さいね」ですって・・。

とほほ・・・409 そう云えば最近、お散歩時間短くなったし
公園でもあんまり遊ばなくなったもんなあ~。ごめんよ~KABU.

なんで、今日からちょっとかさばるけど、お散歩にロングリード持って行って
ボール遊びするようにします。

暫らくかーちゃんとダイエット91ガンバロウね、KABU!





 
                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 05:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってくれました・・・

昨日、KABUがやってくれちゃいました。393

DSCN1668-2.jpg 

店のクーラーの取り付け工事の見積書です・・。

昼過ぎ、お買い物から帰ったら、いつものように階段の上から、KABUが
しっぽ振ってお出迎え。・・・なんか咥えてる??紙?

階段は暗いんで、よく分らん・・。
近づくと・・・やっぱり紙!なんの紙??部屋には小さい紙切れが散乱!405

かーちゃんが居ない間に、ファックスが届いてたんです。

掃除する時、受け皿のトレイが邪魔なんで引っ込めて、そのままにしてたんで
ヒラヒラ~と落ちちゃったんでしょうねえ。

あんまり慌てると、取られると思って食べるといけないんで、平静を装って
拾い集めて、チマチマパズルの様につなげて、やっと復元しました。390

DSCN1669-2.jpg 

小さすぎて、うまく繋げられない紙切れも一杯・・。

1枚目・・・・足りない部分が多すぎないか?もしかして食べた?
まあ、紙なら大丈夫かぁ~。今更どうしようもないもんねえ。

それにしても・・・ホント、油断も隙もないやっちゃ!359


   pet-b-63asiato.gif 


夕べ、ちょっと夜更かししたんで、お散歩行くの遅くなっちゃった356

ミルクちゃんは、ミニーちゃんになってました410
DSCN1670-2-2.jpg 

ミルクちゃんのお姉ちゃん、ここあちゃんは・・・DSCN1686-2.jpg

本日、珍しくごきげんナナメなのです・・。

百花ちゃんと風花ちゃんは、今日も可愛いワンピで登場です。345
DSCN1673-2.jpg 

ウエストの所に大きな312がついてます。こっちの方がよく見えるかな?

お姉ちゃんの百花ちゃん
DSCN1671-2.jpg 

妹の風花ちゃん。お名前呼んだら、振り返ってくれました410
DSCN1683-2.jpg 

ベルちゃんは、ママにウマウマの「すなぎも」貰ってます。おいち?
DSCN1675-2-2.jpg 

こちらは、呼ばれてもないのに自主的にお座りしている「卑しい犬」です。
DSCN1676-2.jpg 

がまんできない「卑しい犬」は、こんなことに・・・母は恥ずかしいです395
DSCN1677-2.jpg 

そない、くっつかんでもいいやろ~。

KABUがあんまりにもくっつくんで、ベルちゃんママを取られると思ったのか
ママに濃厚な413してます。
DSCN1688-2.jpg 

ここでも、ここあちゃんは遠い目してます・・・。408

こうして今日もみんなと一緒に楽しい時間を過ごしたKABUとかーちゃん
なのでありましたぁ。

 
                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 23:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もビビリ全開!

昨日のお昼から、お天気が回復!
今日は朝から、久々に良いお天気です411

いつものお友達も、早めの時間に集合です。

ベルちゃんは、ちょっと久しぶりです。DSCN1652-2.jpg 

百花ちゃんと風花ちゃんは3日ぶりです。可愛いイエローの
オソロワンピで登場~350DSCN1657-2.jpg 

久しぶりのベルちゃんにご挨拶するKABUDSCN1659-2.jpg 

この後ナナママさんが、いつか洋服を作る為にと、ミルクちゃんとKABUの
身体のサイズを測ってくれました。

ナナママさんが、ミルクちゃんのサイズを測ろうとメジャーを身体にあてたら
ブルブル震えちゃったの・・。何されるんだろうと思ったんでしょうか?

そして、KABUはメジャーのジジジーって云う音に、超ビビッて飛びのいて
しまいました。一瞬シ~ン・・。次の瞬間、大爆笑411

あまりのビビリ加減に、ママたちは大笑い!

ほんま、情けないやっちゃなあ!393

かーちゃんにひっつかまって、サイズはちゃんと測ってもらいましたよ。

ナナママさん、最後でいいんで、よろしくお願いしま~す343


414  415  416  417  419  414  415  416  417  414  415  417  419  414


お家に帰って片付け事していたら、フィラリアのお薬もらいに行くのを
忘れていた事に気づいて、KABUともう1度出掛けて行きました。

で、途中で思い出した!100が休診日だって事を・・・。ガビョ~~ン

せっかく出てきたんで、100の前の駐車場をウロウロして、
まだ、開店前のペットショップの前で、ハロウィンの衣装を着た
わんちゃんと記念撮影してから帰りましたとさ・・。
DSCN1667-2.jpg 

 

 
                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お家のkabu | 18:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日ぶりのお友達&ちょっと嬉しい出会い

今日は河童じゃないよんkappakao

DSCN1631-2.jpg 

2日ぶりにここあちゃんに逢ったよ345
なのに・・写真がブレブレです。409ここあちゃん、ごめんね。

妹のミルクちゃんは、お天気が悪いのでお留守番ですって。

DSCN1632-2.jpg

暫らくここあままと話していたら、また雨が降ってきたんで463しました。
短い時間だったけど、お顔見れて嬉しかったよ~。

おうちの前まで帰ってきたらマッシュ君に逢いました。
シャッター押したら、お耳カイカイでこんな写真になっちゃった393アチャー

DSCN1650-2.jpg

とうちゃんが店を開けるまで、少し時間があったんで遠回りして帰りました。
途中で撮った写真です。1本違う筋を通っただけで、また新しい発見が
ありますね。いつも通ってる道の柿は、まだ青いんだけど、ここの柿は
もうずいぶん色づいてましたよ。

101.jpg

少し前に元「髪道楽」がお花屋さんになってるって話書いたんだけど、
今日、思いがけずお店の人とお話する事になりました。

KABUと前を通りがかった時、丁度お店の方が開店準備の為に出てこられて
「おはようございます。わんちゃんとお散歩ですか?」ってご挨拶されたんです。

で、ちょっとお話した後、「実は以前ここに住んでたんですよ」って言ったら
ビックリされてました。

「ころころお店が変わってたんだけど、このお花屋さんになってから
落ち着いてるみたいで、嬉しいです」って言ったら、とても喜んで
くださって「長続きするようにガンバリマス!」とおっしゃってました。

なんだか、とっても嬉しい朝になりました。410


                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オジャンになった予定とは・・・な~んだ!

随分と引っ張っちゃったけど・・・・
雨の為にキャンセルになった予定の話です。

29日の月曜日、お天気だったら堺市にある「ペットランド ミクニ」に
行く事になってたんです。

我が家のみの予定なら、また行けばいいやん!で済む話なんだけど、
実はブログでお友達になった「みるくビターさん」ちの「茂吉君とおこげ君」
と一緒に行く事になってたんです。

かーちゃんがブログの中で、月曜日に遊んでくれる人が
なかなかいないんだぁ~って書いたら、みるくビターさんが
「月曜日でも遊べるよ、一緒にどこかに行きましょう」って
誘ってくださったんです344

えっ?ほんとっすか??405わ~いわ~い嬉しい~~363411

生かーちゃん見て、あまりのおばちゃんぶりに、みるくビターさん
びっくりしないかなあ・・とか、kabuが「わんわん」しないかなぁとか
心配もあるけど、ブログのお友達に逢うのは初めてなんで、
嬉し恥ずかし、ドキドキワクワク・・めっちゃ、楽しみだ。

って事で、初めはメールで・・・最後は直接お電話で打ち合わせ
させて貰って、11:00に現地集合と言う事になってたんです。

初めてお電話で話してる時から、お天気怪しいなぁとは
思ってたんだけど・・・。

でもね、でもね、その前の週には、279マークなかったんだよ。

もしかして、かーちゃんが「雨女」なのか?

まあ、今回は358になったけど、日を改めて遊んで下さるそうなので
その時を楽しみに待つ事にします・・。

他にも、月曜日でも遊べるよ~って云う方がいらしたら誘ってね!
かーちゃんは運転出来ないんで、もれなく、とーちゃんが着いてきます!!
いらんわ~と言われても、着いてきます。そこんところ ヨ・ロ・シ・クゥィシュ392


 


                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| かーちゃん話 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |