2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

遊びたかったのか?

今日はチョピリさっむ~~(((*Д*)))

公園ね・・・誰もいないの・・・。淋しいねえ、kabu。

なんとなく撮ったんだけど、心なしか遠い目でつまらなさそうな顔ですね~。DSCN2574-2-2.jpg 

奥のグランドを一周して戻ってきたら、ここあちゃんと仲良しの
甲斐犬「あきなちゃん」が来てました。

今まであきなちゃんを見かけると、めっちゃ吠えてたkabu。
うわ~~どーしよ~~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ん??どーした??いつもとちょっと違う様な・・・
なんか・・・近づきたそうなkabu。少しづつ、少しづつ・・・・あれれ??

接近したあきなちゃんとkabuは・・・・お尻上げてシッポふりふり343

なーんや!遊びたかったん?いやー今までの吠え方は、どうみても
怒ってる様にしか見えへんかったでー。

なにはともあれ、良かった良かった411
ちょっと、追いかけっこしたり、413413って挨拶したり・・・。仲良しっぽいじゃん!

DSCN2572-2-2.jpg

あきなちゃん、ほんとの仲良しさんの、ここあちゃんとミルクちゃんが来たよ!DSCN2570-2-2.jpg

さすが、仲良しさん。あきなちゃんも、ここあちゃんもテンションヘ(^-^ヘ)(/^-^)/UP!
あきなちゃんは、かーちゃんにもナデナデさせてくれましたぁ。
思ったより、ずーっと軟らかい手触りの毛でしたよ。

そこに、ドン君登場~!いつも真っ白でとっても綺麗にしてもらってるねえ410
DSCN2575-2-2.jpg

ミルクちゃんは、ドン君より飼い主さんの方がいいのねー344DSCN2576-2-2.jpg

そしてそして、共通のお友達が出来て嬉しかったのか、ここあちゃんに
チューしちゃってるkabu。

この光景・・・たまにしかないんですよ!DSCN2578-2-4.jpg

ここあ家は、ミルクちゃんもチワワなんで寒がりだし(風が吹くと、ちょっと震えてたよ)
パパさんも病みあがりだし、ママさんも体調が良くないんで早めに帰って行きました。

kabuが帰るには、まだちょっと早いねえ。

今日はグランドゴルフお休みだし、わんちゃんも少なかったんで、
入ってすぐの小さいグランドと真ん中の広いグランドの両方を
行ったり来たりしながら、思いっきりボール遊びしました v(^ - ^)v

や~~、楽しかったね~。kabuもやる気満々やったしねー。

 

帰りの踏切で、電車の通過待ちしてたらマッシュが来たんで、一緒に帰りました。

マッシュの写真撮ったんだけど・・・・massyu.jpg

ごめんよーこんな変顔になっちゃった393

と言いつつ、ブログにUP しちゃうかーちゃんなのでしたー。いいよね?

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5ショットのメイキング映像あり!(笑)

昨日の雨上がりのお散歩写真を動画にしてみました。

なぜか、かーちゃんが登録しているサイトは、どこもアップロード出来なくて
新たに「フォト蔵」に登録しました。

うーん、凄いぞ「フォト蔵」!アップロードがめちゃ速い!

色んな加工出来るのかどうかは、まだ知らないんだけど、撮ったムービーを
そのままアップする時はいいかもよ(^_-)-☆


雨上がりのお散歩 posted by (C)kabuまま


そして、暖かくていいお天気の今日。

ナナママさんが作ってくれたお揃いのお洋服を着た、百花ちゃん、風花ちゃん
ここあちゃん、ミルクちゃん、KABUで「5ショット」の記念撮影の「メーキング」映像です(笑)


撮影準備中 posted by (C)kabuまま


後は、KABUだけだよ。唯一の男の子と云う事で真ん中に入れてもらいました。

どーするKABU!両手に花、ハーレム状態じゃん!!緊張してる??

それでは、いくよ~~!ハイ、チーズ!!(・∀・)パシャリ!!

[ TAKE 1 ]
DSCN2537-2.jpg 

ここあちゃ~ん、KABU~そっちじゃないよ~。

[ TAKE  2 ]
DSCN2538-2.jpg 

おいおい、KABU!どこ見てんの262 まったく~。もう1回いくよ~!

[ TAKE 3 ]
DSCN2539-2.jpg 

かーちゃんが撮った中では、これが1番かな?

やっと開放されたわんちゃん達。

お洋服がちょっと苦手なここあちゃん。
ふぁ~~、(*´д`*)キモチイイーってプルプルしてます。
DSCN2541-2.jpg 

風花ちゃんは、もう「ボール頂戴」視線です。↑
そして、百花ちゃんもスタンバイO.K!!
DSCN2545-2.jpg 

KABUは・・・女の子に囲まれた幸せの余韻に浸ってます・・。
DSCN2548-2.jpg 

5ワンコショットってホント難しいわ~。でも!楽しかった!

帰ろうと思ったら、何本かある「ナンキンハゼ」のうち1本に鳥さんが
集まってました。


お食事中に失礼します。 posted by (C)kabuまま

穏やかでいいお天気の公園で、こんな光景も和みますね~410

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 12:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KABUは、はぐれ犬?

最近スタート時間が遅くなったんで、なかなか逢えなかったチッチちゃんに
久しぶりに逢えましたよ。

寒がり屋さんなんで、小さなお散歩バックに納まっちゃってます。カアイ~~な~。10
KABUじゃ、考えられない光景です。356

可愛い「テントウムシ」のニット着てるんだけど、見えなくて残念(´・ω・`)ショボーンtitti.jpg 

昨日は、ママさんが具合悪くてパパと来ていたここあちゃん。今日はママと来れました♪

ちょっと、近すぎちゃった!DSCN2475-2.jpg 

そんでもって、ベルちゃんも近すぎて「鼻デカ」写真になっちゃったよー。DSCN2435-2.jpg 

ボール遊びが楽しそうな百花ちゃん

DSCN2486-2.jpg 

ボールを咥えようと頑張ってる風花ちゃん。DSCN2485-2.jpg 

たまに、夕方公園に行くとご挨拶してくれるぷりんちゃんも来てますよ。

ぷりんちゃんのキュートなお洋服は、ママさんのお手製なんだって!
写真じゃ良く分んないけど、ピンクの縁取り部分は、ひらひらなんだよ344purin.jpg 

アンディ君はぷりんママにご挨拶。なぜか、呼ばれてないのにKABUも・・・408

 

DSCN2480-2.jpg 

この後、汚れちゃったボールをママさんが拭いていると、待ちきれない風花ちゃんが
「早く、早く」って催促をはじめました。

ママさんが「待って!」って言うと、ボールが気になる他のわんちゃんも一斉に
ママさんの方を向いちゃいました。ママさん、みんな待ってますよ~。どーする??

 
みんなで待ってます

ダメダメなKABUは、こう云う時「輪」の中に入れないんだよなあ・・。

いつも、後ろの方から「傍観者」・・。いや、傍観犬・・。
これも、性格でしょうかねえ390

σ(゚∀゚ ∬オレな見てるだけで楽しいねん。それに、ボールやろ、食べ物ちゃうしな!
。。。らしいです・・。

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 19:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとツリー飾りました~

クリスマス1ヶ月前、やっとツリーを飾りました。

動画を撮ってみましたが、ちょっとノイズがひどくて、
雨が降ってるみたいになっちゃいました。 Σ(゚д゚lll)ガーン

暗くして撮ると余計にノイズが出るんで、あんまりムードないけど・・・。見る?

 

 

ねえ、ひどいでしょー。コレはファイバーの光に反応してるのか?
それともLEDのライトに反応してるのか??よく判りません(ーー;)

DSCN2431-2.jpg 

写真も撮ったけど、周りがちょっとね~~ダサ!!

turi2.jpg 

来年は、こんな「ついたて」でも作ろうかな??

 

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| かーちゃん話 | 23:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここあちゃんの初体験&CMの「CM」

今日公園に着いたら、ここあちゃんが神妙な面持ちでベンチに座ってました。

KABUがお洋服を作って頂いたナナママさんが、今度はここあちゃんの
お洋服を作る為に、仮縫いした試作品でサイズ確認の真っ最中でした。

緊張してるみたいだね、ここあちゃん。DSCN2410-2.jpg 

緊張から解き放たれたここあちゃん。
「はぁ~初体験で緊張したですぅ」DSCN2418-2.jpg 

久しぶりにベルちゃんの写真撮ったら、こんなんになっちゃったよ~~。
ブレブレじゃ~~!ヽ(´Д`ヽ)イヤァ~ンDSCN2416-2.jpg 

じゃ、もう一枚!う~~ん、曇ってる時は難しいなあ・・。DSCN2421-3.jpg 

KABUはこんなんしかないよ。

今日着てるダウンベストは、記念すべき お洋服第1号。とーちゃんセレクトだよ。

1歳の時に買ったから、着れるかなあって心配したけど、なんとか大丈夫でした。
まあ、前身ごろがニットだからでしょうけどね。DSCN2419-2.jpg 

もちろん、百花ちゃんと風花ちゃんもいますよ。ボール待ち中です。
いつもと同じような写真になっちゃったんで、ちょっと加工しました。

百ちゃん、風ちゃん、これで勘弁ちてねー。DSCN2414-2.jpg 

あ!マッシュが来たよ!って事は、KABUが帰る時間です。

帰る前に、久々に1枚(・∀・)パシャリ!!

DSCN2425-2.jpg 

お家に着いたら、まだお客様がいらしてなかったんで、お家の周りを
もう一周してから帰りましたとさ!

 

                               ちゃん!ちゃん!

なんですが・・。ちょっとCMの「CM」させて貰っていいっすか?

かーちゃんには、2人妹がいるんだけど、東京に住んでる、すぐ下の妹夫婦が
作ったCMが放映されてるんで、宣伝させてもらいまーす。

妹はヘアーメイク、旦那さんは映像ディレクターをしていますが、
夫婦揃って同じ現場での仕事は初めてなんです。

「モイスティーヌ」って知ってるかなあ。美顔器とコスメの会社です。

「土曜ワイド劇場」の後半でCMが流れてます。機会があったらみてね422

 

                      


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 15:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所さんに「新情報!」

今朝は雨かも・・と思ってたけど、お散歩には行けました。221410

今日も凛として、かっちょいいここあちゃんです。DSCN2392-2.jpg

今日もボールを見つけました。今日は隠れてたボールじゃないけどね。 DSCN2391-2.jpg

ここあちゃんが見つけたボールが気になるKABU。でも、これじゃ重くて持ってこいは
出来ないねえ。DSCN2390-2.jpg

ほんじゃ、いつものボールで遊ぼうや!!DSCN2395-2.jpg

この後、ここあままに小さなボールを貸して貰って遊びました。

最近ボールを持ってくるときに、ここあままのところにも行っちゃうKABUです。

珍しく遅い時間にジョン君が犬好きおじさんと登場!おじさんは飼い主じゃ
ないんですよ。jon.jpg

飼い主さんとのお散歩は、ただひたすら歩くだけらしいので、大好きなおじさんと
公園に来るのがすごく嬉しいみたいです。おじさんにLOVELOVEなジョン君です。

おじさんが、他のわんちゃんをヨシヨシすると、やきもち焼いて
おじさんにしがみついちゃうジョン君です。


  ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ 

 

帰り道、暫らく空きになっていたコンビニ後に、荷物を運び込む車が・・・。

気になって聞いちゃった!

オープンは来年になるらしいけど、「ケーキ屋」さんになるんだって。411
やったね~~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ

かーちゃん、嬉しそうやなあ・・。僕の食べれるのもあるん??

いや、ない!!

DSCN2399-2.jpg

なんや~、ないのん・・・。面白くないなあ・・。DSCN2405-2.jpg

もしあっても、ダイエット中の君には、関係ありませんから!

( `_ゝ´)ムッ!腹立つ~~!!

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 14:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルの後は・・

何日かローアングルの写真が続いたので、上からの写真を1枚・・。

DSCN2383-2.jpg 

 

今日ね~公園で、かーちゃんVS KABUのバトルがありました。(゚д゚lll)

奴が、木の実を食べたんで「いけない!!」って叱ったら反撃してきた!!!

ここで負けちゃいけないと、リードを踏んで、伏せさせようとしたんだけど
奴も、踏ん張ってガンとして伏せをしない!

暫らくして、奴がちょっと力を抜いたんで、かーちゃんもリードを踏んでた足を離して
「お座り!」って言ったら、今度はすぐに従った。続いて伏せにも従ったんで
ここで褒めました。

KABUは、木の実を食べた事に対して叱られてるって言うのが分らなかったのかなあ。

与えられた食べ物に対しては、横から取っても怒らないけど、自分がGETした食べ物、
例えば今日みたいに落ちてる物や、何かの拍子にポロっと落ちてきた物を
取り上げようとする犬が変わる( ´Д`) <ハァ~~

ちょっと、ブル~~な感じで帰ってきたんですが、KABUにチョット変化が・・・。

かーちゃんの顔色を伺う様にじーっと見てる・・。暫らくムシしてたんだけど
用事も終わったんで「おいで」って言ったら飛んで来て「ご機嫌取り?」を
始めました。

 

これじゃなくて、本当の変化は夜になってからでした・・。

KABUはお家でも、お腹見せる事がほとんどありません。
仰向けになっても、頭は床につけない!本当の服従ポーズじゃないんです。

がっ! 夕方、かーちゃんの前に来てゴロ~ンって仰向けに・・・!
しかも、頭も床につけてジッとしてるしーーー。

もしかして、バトルは無駄じゃなかった??どーか、そう願いたいもんです。

これからも、ここぞと言う時は、ビシッ!っといくぞ!

覚悟はいいか、KABU!!お互いの為だから、一緒にガンバロウね91

 

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 01:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスバージョンのお洋服♥

寒さが少し和らいだ3連休の初日です!

また公園に行く途中で、KABUを下から撮りました。ハマってます・・。
IMG_0005-3_20081122185606.jpg 

今日いつもの道で、新発見がありました。(´∀`*)V

公園の近くに、まだずーっと「朝顔」が咲いてるお家があるんで、
写真撮ろうと思ったんです。で、ここでもいつもと違って下からのアングルで
カメラを構えたら、屋根の上の方に綺麗なピンクのお花が!

今まで全然気がついてなかったんです。下ばっかり向いて歩いてたのかなあ。

DSCN2382-2.jpg 

少しアップで撮ってみました。
DSCN2381-2.jpg 

全然、お花に詳しくないんで名前は判りません・・。

ウォーキングで通りがかったおばさんが、空に向かって短い腕を伸ばしてカメラ構えてる
かーちゃんを、不思議そうに見るんで、聞かれても無いのに「あそこに綺麗なお花が
あるんです。」って自主申告しちゃいました。(*´д`;)…アハ・・。

そしたら、おばさんも「あら!全然知らんかった。綺麗ねー」って。
これで、かーちゃんの不審者疑惑は晴れました。良かった~。

28 60 28 60 28 60 28 60 28 60 28 60 28 60 28 60 28 60 28

公園には、ここあちゃん、ベルちゃん、そして久しぶりにコーギーの
きなこちゃんが来てました411

先に帰ったべルちゃんときなこちゃんの写真は諸事情により、撮れなかったの・・・。

暫らく、ここあちゃんとうろうろお散歩しました。

いつもグランドゴルフしてる方のグランド、今日は使ってなかったのでKABUはボール遊び、
ここあちゃんは、探索です。
DSCN2365-2.jpg 

IMG_0013-2.jpg 

百花ちゃんと風花ちゃんが来たのが見えたんで、いつもの場所に戻りました。

2ポメちゃん、今日は新作の「クリスマスバージョン」のワンピです。352255
DSCN2370-2.jpg DSCN2372-2.jpg

ここあちゃんは、風花ちゃんのおちりにご挨拶。
DSCN2375-2.jpg 

そしてそして・・・KABUもクリスマスバージョンに着替えましたー!!
DSCN2373-2.jpg 

フードとポッケがついてます。ポッケには、フワフワのボンボンも付いてるの10
DSCN2386-2.jpg 
フードのウラには、こんな可愛い生地が344
DSCN2385-2.jpg 

またまた、ナナママさんがお揃いで作って下さったんです221411 ウへ~!ウレシ~!!
もちろん、ジャストサイズです。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!!ナナママさん、有難うございまーす415
遠慮なくヘビーローテで使わせていただきまーす422

 


 

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 頂き物 | 19:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KABUだけの注意事項

ここ2,3日寒くなったのと、かーちゃんのお散歩時間が遅くなったのとが
重なって、わんちゃんが少な~い。のんびりした時間が流れてるって感じです。

たまには、こんなお散歩もいいねー。410

昨日に続いて、下の方のアングルから写真撮ってみました。IMG_0007-2.jpg 

KABUが、カメラを意識してないんで、結構自然な表情のアップが撮れますねえ。IMG_0006-2.jpg 

気になるわんちゃんをじっと見つめるここあちゃん。もうちょっと寄りたかった・・390DSCN2211-2.jpg 

一生懸命、ボールを咥えようとしてる百花ちゃん。もっともっと寄りたかった・・393DSCN2214-2.jpg 

風花ちゃんのは・・・お尻の大アップになっちゃったんで、ボツにします・・。
レディに失礼だもんねえ。ほんとの盗撮みたいだし・・(汗、汗356

そろそろ帰ろうかと思ったら、向こうの方から大きなドン君が来ました。
ここあちゃんと一緒にドン君を見てるKABUです。DSCN2213-2.jpg 

34  34  34  34  34  34  34  34  34  34  34  34  34  34

 

帰り道でも撮りましたよ。周りの目も気にせずに・・408

青空駐車場でクンクン。 DSCN2220-2.jpg 

反対側の駐車場でもクンクン・・。DSCN2222-2.jpg 

KABUの表情が判らないのが残念だけど、この写真、わりと好きかも・・。

下から目線で撮ってたら、注意事項に気が付きました。あくまで、KABUの場合に
限りなんですが・・。

目の上の毛が伸びてるとダメだってことです。「じいちゃん」になってしまうんです。
DSCN2249-3.jpg 

で、クリスマスシーズンということで、サンタさんになってもらいました~
DSCN2249-4.jpg 

何?この違和感の無さ!すごく自然じゃん、KABU.

えー加減にせえちゅーねん262

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 18:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真って楽しい!

昨日、ここあまのブログにとってもいい感じの写真がアップされてました。

こんな感じ。
20081119101227空とここあちゃん 

20081119101238もこちゃん 

アングルと、光の感じがすてきでしょ~!

そんで、今日どうやって撮ったのか教えてもらったの。

で、かーちゃんが撮ってみたのがコレ。DSCN2176-2.jpg

ここあままが、デジカメを下のほうに向けてるでしょ?
こんな風にモニター見ないで地面の近くでシャッターきるんです。

撮ってみないとどんな風に写ってるか解んないの。
それが面白くて411

ここあままが、今日撮ってくれた写真です。巨大KABU!20081120100029kyodaikabu.jpg

ここあちゃんとご挨拶 
20081120100111kokoakabu.jpg 

どう?カッコイ~でしょ?青空とKABU!
20081120100230okkabu.jpg 

後ろの木がKABUの頭と重なって、巨大アフロになってます356
20081120100236afuro.jpg 

バシャバシャしてると、いつもより遅い時間に百花ちゃんと風花ちゃんが来ました。

ママさん、風邪気味なんですって・・。今大阪でインフルエンザが大流行なんだって!
ママさん熱はないらしいけど、これ以上ひどくならない様に気をつけてくださいね。

 

かーちゃんも、ここあちゃんと2ポメちゃんを撮ってみました。
DSCN2166-2.jpg 

DSCN2179-2.jpg 

珍しく、ここあちゃんと風花ちゃんもご挨拶してます♪DSCN2180-2.jpg 

ボールを待つ2ぽめちゃん。ママがシンドイから今日はナシだよ。DSCN2184-2.jpg 

眩しいお顔の百花ちゃんDSCN2191-2.jpg 

いつもと違う感じの写真が面白くって、もっと撮りたかったんだけど、メモリーカード入れるの
忘れてて、ちょっとしか撮れなかった393

寒かったせいか、わんちゃんも人も少なかったけど、楽しい時間を過ごしました218

暫らくマイブームになりそうです。ここあまま、楽しい事教えてくれてありがと!

 

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 00:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとめて3日間!

ちょっとさぼっちゃいましたね~。408

お散歩写真は、ちゃんと撮ってたんですよ。
ただ、とーちゃんがPC使っての頼まれ事があって、かーちゃんは
チビッとの時間しか使えなかったんです。

まとめて3日間のお散歩風景いっちゃいますよー。

41511月17日(月曜日)415

先週、ナナママさんが「作ってみたから、1度試着して」って持って来てくれた
フリースのTシャツ。ポケットとKABUの名前のアップリケを付けてくださいました。

DSCN2114-3.jpg 

百花ちゃん、風花ちゃんもお揃いのお洋服、着て来てくれました!
もちろん、ナナママさんのお手製ですよん。

DSCN2116-3.jpg DSCN2115-3.jpg

大好きな2ポメちゃんとお揃いで、嬉しいね~KABU266

DSCN2117-2.jpg 

風花ちゃんにご挨拶して貰って嬉しさ倍増です!

この日は、わんちゃんがいっぱいでした。
DSCN2122-2.jpg 

あっちこっちからリードが伸びてます。
こんな時でも、KABUはちょっと離れた所から見てます・・。351

DSCN2127-2.jpg 

よく知らないわんちゃんが怖い百花ちゃんも、ちょっと気になったのか珍しく
寄って来ました。でも、この距離以上は近づけないの。

 

41511月18日(火曜日)

グッと寒くなったんでKABUにはニットのお洋服を着せました。
DSCN2151-2.jpg 

この日は、珍しく百花ちゃんがご挨拶してくれました10
KABU以上に、かーちゃんウレシ~~363


41511月19日(水曜日)

また一段と寒かったんで、今日は薄手のダウンベストです。
DSCN2158-2.jpg 

実は今日、かーちゃんもグリーンのブルゾン着てたんで、ペアルックになりました。
ちょっと、恥ずかしかった398でちゅ。


350  350  350  350  350  350  350  350  350  350  350  350  350  350  350

やっと昨日、オフ会で遊んでくれた「茂吉&おこげ君」「ポコ&ライム君」
「マリー&ベルちゃん」ママさんに、写真をCDに焼いておくりました。

とーちゃんが「CDのラベル印刷するの教えてやる!」と言ってくれたので
やってみました。こんな感じになりました。

cd2.jpg 

真っ白のままより、ちょっと上等そう??でしょ(笑)



 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 22:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画 和み編(?)

長~く引っ張っちゃったオフ会の様子。970枚の写真から、ブレブレを
削除しても、900枚弱・・。

選んでるうちに、訳わかんなくなっちゃった。みんな可愛くて、いい顔、
いいポーズなんで、どれも捨て難くて・・・。

ちょっと長めの動画ですが、これでもほんの一部です。

今度オフ会がある時は、写真だけじゃなくてムービーも撮りたいなあ
と思ったかーちゃんです。


さて、ここで「ちゃん!ちゃん!」といきたいところですが、今お店は困った事に
なってます。ボイラーが壊れてお湯が出ないんです!404

一人目のお客様のトリートメントを流してる途中でどんどんぬるくなって
最後はお水に・・・。散髪屋なのにお湯が使えないなんて、トホホです~393

まさか、2階に上がって、ウチのお風呂に入ってもらう訳のもいかな・い・・・

そっか!ひらめきました!今は、こんな状態でしのいでます。


ホースを2本連結して、洗車用の簡易シャワーを、年季の入った
我が家のお風呂の蛇口につないでます。

ボイラーは、取り替えないといけません。もう15年は使ったからね~。
でも、商品が火曜日にしか調達できなくて、工事は水曜日になります390

それまでずっと「コレ」を使うわけにはいきません・・。仕方が無いので、
家庭用の給湯器をつける事になりました。水曜日には業務用に取り替えます。

その間の料金が・・8万ほどかかるらしい・・・。
ボイラーも「ドエリャ~」高いのに!395 うっ・うっ・・・。

でも、後1ヶ月遅かったら、もっと大変だったから、今日でまだよかったのかもね。

それにしても、洗車用のシャワーで頭洗われるなんて・・・。
いらしてくれたお客様、本当に申し訳ございません435

そうそう、体験するこっちゃーないんで、話のネタにでもしてくださいな!

最後にちょっとお詫びです。

写真と格闘していた間、お返事が滞っておりました。みなさんのブログに
お邪魔しても読み逃げ355・・。申し訳ありませんでした421

ボチボチいつものペースに戻りますので、これに懲りずに宜しくお願いします。

 

 

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お出掛け | 16:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとオフ会その②です

オフ会の写真、900枚との格闘がやっと終わりました~356

自分でレイアウトしたかったんだけど、力尽きてFOTZに
頼ってしまいましたぁ。なんで、画像が悪くなっちゃった393 まあ、仕方ないか・・。

ではでは、改めてメンバー紹介でーす。

 


① KABUと同じぐらい大きい茂吉君。歳も同じ3歳なんだよ!

②茂吉君の弟、おこげちゃん9ヶ月。スクスク成長中!

③もき&こげ君のデカプー友達のポコ君。

④ポコ君の弟、ライム君。この日は去勢手術5日目だったの!

⑤⑥ポコ&ライム君のわん友ちゃん、マリー&ベルちゃん。女の子です344

カフェで暫らくお話した後、みんなでランに移動しました。
ご挨拶したり、ボールであそんだり、クンクンしたり、ママにあまえたり・・・。

みんな、それぞれに遊んでます。




小さなトイプーのベルちゃんは、とっても怖がりさんで「近寄んないでー」
って「わんわん」しています。

からだのデカイKABUも怖かったらしく(ほんとはKABUの方がびびりかも??)
追いかけっこになりました。必死で走るKABU・・。かなり、笑えました~。411

先にランにいた3姉妹の女の子も、ベルちゃんと同じように怖がりな様で
女の子同士、バトルに・・・。どちらも負けてないよ~。
わんこの世界も女性強し!!なのか?



KABUは、ただひたすら逃げるのみ・・。女の子同士の方が迫力あるな~。

そのうち、みんなダンダン慣れてきて和みモード。

おこげちゃんだけは疲れ知らずで、ズーッと色んなわんちゃんと
追いかけっこしてました。若いっていいわね~~。

後、もう一回だけ「和み系」の写真、アップさせて頂きますね 408

「引っ張るね~」って思ってる?だよねー。
だってさ、みんなとっても可愛いから、もっと大きな写真で
見てもらいたいんだもん・・。許してねー!!

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お出掛け | 02:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KABUの洋服&ここあちゃんの「ボール探索」能力!

今日、朝のお散歩の時、ナナママさんが「KABUちゃんの洋服をつくったんだけど
試着してみて」と言って、百花ちゃん、風花ちゃんとオソロのフリースで作ったTシャツを
渡されました。

早速、着ていたのを脱がして試着してみたら、文句ないジャストサイズ!!
さすが、ナナママさん!丈も長すぎず、短かすぎずピッタンコです218

DSCN2086-2.jpg 

画像がイマイチで解りにくいけど、バンビ柄なんですよ410

百ちゃんと風ちゃんのワンピはこんな感じ。かわゆいでしょー344
写真では白く見えるけど、レースは淡いイエローでとってもステキなんです。

DSCN2088-2.jpg

3ショットを撮ろうとお座りさせたんだけど、どうよ、このビミョーな距離・・・。

朝のご挨拶の時は「ヒューンヒューン」言いながら、ダッシュで走って行くくせに・・・。

大好きな2ポメちゃんとの3ショットに照れてるんかいな、KABU!

DSCN2087-2.jpg

このままでも充分なんだけど、もう少し手を加えて下さる様なので楽しみです411

ナナママさん!有難うございます435厚かましいけど、明日お洗濯して持って行くんで
よろしくお願いしまーす。

もう、そろそろ帰る時間なんだけど、いつもいる場所とグラウンドを挟んだ反対側で、
ここあちゃん、ミルクちゃん、ベルちゃん、そしてママさんが何か見てます。

DSCN2093-2.jpg

何してると思う?

実は、ここあちゃんが、「この植木の中にボールがある!」って言うんで探してるんです。

「何いってんのー」と思ったそこのアナタ!ここあちゃんの「ボール探し」の能力を
目の前で見たらビックリするよ。

フツーに歩いてるのに、いきなりココ!って植木の前で立ち止まるんです。
探すと100%ボールが出てくるんです。

昨日なんか、土に埋もれて見えてないボールを掘り出したんだよ405

その場所に近づいて、ウロウロ探すんじゃなくて、反対側からでも
そこを目指して、一直線に歩いていってピタっと止まるんです。

話は聞いてたけど、初めて目の前で見た時はビックリしました。

今日も、この後、小さなスーパーボールが出てきました。

DSCN2095-2.jpg

ここあちゃんにしか解らない「ボールビーム」でもあるんでしょうか?

ここあちゃんが、植木や草むらの前で立ち止まると、ちょっとワクワクする
かーちゃんなのです408 変??

 

さて!昨日のオフ会の続きですが、写真がめちゃ多いんで後ほど更新しまーす!

              

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 16:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました!

行ってきました!!初めてのオフ会411

心配していたお天気も、なんとか大丈夫だったし、昼間は思ったより寒くなかったし♪

昨日、KABUが「やらかしてくれるでしょう」って書いたけど、
やらかしたのは、かーちゃんでした!

かーちゃん大幅に遅刻しちゃったぁ~404

途中で、ワクチンと狂犬病の証明書忘れてるのに気が付いた!急いで
とーちゃんに取って来て貰いました。30分は遅れそうなので、
みるくビターさんに214したんだけど、近くまで行って迷ってしまって
結局、1時間も遅刻してしまいました・・。ほんとにごめんなさい435です。

初めはランで待っててくれたんだけど、お昼になってカフェの席がなくなりそう
だという事で、カフェに移動して待ってくれてました。

今日は、平日なのにすごく賑わってて人もワンちゃんも一杯でした。
カフェの店員さんもてんてこ舞い状態で、食事が出てくるのも時間がかかりました。

その分、お話する時間があってよかったかも?ね。

そうそう、今日のメンバー紹介がまだでした。

先ず初めに、遊んでもいいよーって言って下さったみるくビターさんちの
茂吉君とおこげ君。茂吉君はKABUと同じデカプー君。
おこげちゃんも8ヶ月のパピーちゃんにしては、だいぶん大きいの。

IMG_1719-2-3.jpg 

そして、わん友のポコ君とライム君。ポコ君もデカプーちゃんです。
ライム君は去勢手術して、まだ5日目なんだって405

IMG_1646-2-2.jpg

もう1組、ポコちゃんのわん友ちゃん、ベルちゃんとマリーちゃんです。

IMG_1671-2-4.jpg 

みんな、2ワンコ・・。KABUだけ一人です・・。
笑ってるみたいな顔してるけど、人もワンコもいっぱいだし、初めての場所だし
何がなんだか分ってなくて、テンパってます~408

訳がわからな過ぎてか「わんわん」吠えることはありませんでした。ホッ・・。

IMG_1661-2-2.jpg 

今度は、かーちゃんがチョビットだけ持ってったお土産に釘付けのKABU。
それは、あんたのと違うちゅーねん!なんで、食べ物が入ってるって
わかるんでしょうね~。408

IMG_1685-2-2.jpg

待ちくたびれて、ベルちゃんはウトウト・・・。ごめんね~393

IMG_1792-2-2.jpg

マリーちゃんも・・「ねむたいでち・・・」す、すいましぇ~ん395

IMG_1799-2-2.jpg

うっ!ライム君も・・・申し訳ございませ~ん435

IMG_1804-2-2.jpg

この後、ランで一杯遊んだんだけど、毎度の事ながら、あまりに写真が多すぎるので
その様子はまた次回にUPしますね。(今回は、900枚超えてました408

 

 

              

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お出掛け | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃんの誕生日♡

今日も寒くて、イマイチなお天気で、なんだかパッとしない日曜日ですが、

素材ケーキ 本日、とーちゃんのお誕生日でーす!

とーちゃん、おめでとう!これから年末にかけて忙しくなるけど、風邪引かないよう
気をつけて、一緒に頑張ろうね91

 我が家では、特にイベント事はしないけど、いつのお休みの日と前日に
飲んでる「缶チューハイ」を「本物ビール」にしました。

そんだけ?って?後はちらし寿司だけです!だって、とーちゃんたら、こないだの
かーちゃんの誕生日忘れてたんだよー。403

DSCN2079-2.jpg 

ケーキもないので、ちらし寿司をケーキ風にしてみました。408

これでまた、6歳違いに戻りました~。1年に5日間だけ7歳年上に
なっちゃうんだよなあ。


313  306  313  306  313  306  313  306  313  306  313  306  313  


今日はKABUのシャンプーの日でもあります。明日、茂吉君とおこげ君、そして
2わんちゃんのお友達のポコちゃんと、ポコちゃんのお友達と初めて逢うので、
「くっさー」って言われないように しておかないとね392 

茂吉君もおこげ君もポコちゃんもデカプーらしいのですが、
多分、KABUが1番でかいんだろうなあ・・141140

初めてのオフ会なので、ドキドキ、ワクワクです398

ドッグカフェも初めてなんです。それが1番心配・・。
はてさて、KABUは「食べ物」を目の前にしてお利口にしていられるのか??

KABUのことだから、きっと何か「やらかして」くれることでしょう394
乞う、ご期待!!(笑)

 

              

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 22:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイッチ入ってないんですけど・・

<おしらせ>

11月10日。大阪府堺市にある「ペットランド ミクニ」で
みるくビターさんちの茂吉君とおこげ君に初めてご対面する事になってます。

月曜日なんですが、お時間がある方、ご一緒しませんか?
11:00に現地集合です。もし、行くよーと言う方がいらしたら
コメント欄、もしくはメールフォームから知らせてくださいね。
あ、別に連絡なしでも全然O・Kです!

当日の飛び入り参加も大歓迎ですよ!

たまたま、このブログを見てくださった方も大歓迎です!!

ランの料金は、平日フリータイム 小型犬¥1,000なんですが、
第二月曜日は「プードル」ちゃんは、半額みたいです411

カラフルハート カラフルハート

雨が上がった9:30頃からお散歩に行きましたが、地面はビッチャンコ
なので、公園を一周して帰ってきました。

でも、ダイエット中のKABUなんで、運動しないといけません。
せまーいお部屋でボール遊び。ん~~こんなんじゃダメだなあ。

あ、そうだ!あれがあったじゃん!!あれあれ!ワンダーボール。

久しぶりのワンダーボールにKABUの反応は・・・。

 

この後もう少しだけ遊んで、スイッチOFFしました。でも・・・

 

1度入ったKABUのスイッチは切れないようです408

お湯が沸いたので、火を消して振り向いたら・・KABUの姿が見えない!405
どこ行ったんや~~

おりました!コタツに頭突っ込んでます。

スイッチ入ってないのにねえ・・。今度からもう電池いらないかも??

こりゃー安上がりでいいやーねー411

朝の運動不足もこれで解決かな?

爆睡中のKABUです。DSCN2078-2.jpg

かーちゃんもワンダーボール大が必要かもね~~

 

              

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お家のkabu | 15:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝のわん友、夕方のわん友、イラストパート2!

<おしらせ>

11月10日。大阪府堺市にある「ペットランド ミクニ」で
みるくビターさんちの茂吉君とおこげ君に初めてご対面する事になってます。

月曜日なんですが、お時間がある方、ご一緒しませんか?
11:00に現地集合です。もし、行くよーと言う方がいらしたら
コメント欄、もしくはメールフォームから知らせてくださいね。
あ、別に連絡なしでも全然O・Kです!

たまたま、このブログを見てくださった方も大歓迎です!!

ランの料金は、平日フリータイム 小型犬¥1,000なんですが、
第二月曜日は「プードル」ちゃんは、半額みたいです411

カラフルハート カラフルハート


公園に行く途中にあるお家の朝顔は、まだまだ一杯咲いています。
これって、温暖化のせいなの??
DSCN2042-2.jpg 

いつもの穏やかなお散歩風景です。ただし、穏やかなのは、KABUの苦手なわんちゃんが
いない時、げんていですが・・408

DSCN2043.jpg

ベルちゃんは、いつも、こんな小さな所に自分で飛び乗ってお座りします。

DSCN2046-2.jpg 

ここあちゃん、なんか凛々しくてカッチョイ~~。

DSCN2047-2.jpg

ミルクちゃんは、カメラを向けたらうつむいちゃいました。
はじゅかちいでちか?

DSCN2048-2.jpg

今日、珍しい光景を目撃しました!可愛い仲良し姉妹の百花ちゃんと風花ちゃん。

DSCN2051-2.jpg DSCN2052-3.jpg DSCN2053-3.jpg

普段は、風花ちゃんの方が、「お姉ちゃん、遊ぼー」って百花ちゃんに
チョッカイ出すんだけど、今日は反対でした。

ママさんが「百ちゃんはヒートの時、お家でならこんな事するけど、ヒートじゃないし、
お外でこんな事するの初めて!」って言ってました。

何が、百花ちゃんをそうさせたのでしょうねえ??

風花ちゃんは、お姉ちゃんにこんな事されても全然怒らないんですよ。410

カラフルハート    350    カラフルハート

昼食を済ませて、KABUの「トイレシート」を替えようと思ったら、1枚しか
残ってなかったんで、KABUと一緒にペットショップに買いに行きました。

帰りに、たまーに夕方公園に行くと会えるチャトランちゃんとバッキーちゃんに
逢いました!!

なんでも、ここから歩いて行ける場所に「ドッグカフェ」があるそうです。
で、行ってみたらお休みだったんだって・・393 残念だったねえ。
でも、そのおかげで逢えたから、かーちゃんは嬉しかった!411

おしゃべりに夢中になって、カメラ持ってたのに、写真撮らせてもらうの忘れた~。

ママさん達が、パン屋さんに入る前に、反対側から大きな声で
「写真撮らせてね~~」って声掛けてから2わんちゃんの後ろ姿だけ
取らせてもらいました。

チャトランちゃんも、バッキーちゃんもとっても可愛いお顔してるのに
後姿だけでごめんねー421

2わんちゃんとも、ママ達がお買い物している間、ちゃんと大人しく待ってましたよ。
お利口だね426

DSCN2070-2.jpg

 

カラフルハート    351   カラフルハート

 

昨日、KABUのイラストを書いてくれたmiyaちゃんから、
「手直ししたよー」って、パート2のKABUイラストが送られてきました344

上が新しいほう、下が昨日かいてくれたほうです。

2.jpg 20081104143213dai.jpg

おめめが大きくなって、頭と身体のバランスがちょっとだけ変わってますね。

(親バカですが)いっそう可愛くなったと思うんだけど、どっかなあ?

そしてこちらが「本KABU」
ペットショップに帰ってから、クッションを集めて「ほねほねタイム」です。

DSCN2065-2.jpg DSCN2069-2.jpg DSCN2066-2.jpg

スカートはいても、この目つきの悪いこと!!

そんな顔してると、イラストKABUの出番の方が多くなるぞ~~363

 

              

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 20:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KABUのイラストが出来ました!

<おしらせ>

11月10日。大阪府堺市にある「ペットランド ミクニ」で
みるくビターさんちの茂吉君とおこげ君に初めてご対面する事になってます。

月曜日なんですが、お時間がある方、ご一緒しませんか?
11:00に現地集合です。もし、行くよーと言う方がいらしたら
コメント欄、もしくはメールフォームから知らせてくださいね。

ランの料金は、平日フリータイム 小型犬¥1,000なんですが、
第二月曜日は「プードル」ちゃんは、半額みたいです411

カラフルハート カラフルハート


ちょっと寒い朝でしたが、良いお天気です!

DSCN2030-2.jpg 

いつもの場所は寒いので、日の当たる場所で集合です。

ミルクちゃんとモコちゃんのご挨拶。
ここあちゃんとのご挨拶の時は、ホッペをカミカミしちゃうモコちゃんですが、
ミルクちゃんにはしないの。

DSCN2032-2.jpg 

ここあちゃんとのご挨拶でカミカミしちゃったモコちゃんは、ママさんに
「だめ!」ってお口をつかまれてます408

DSCN2034-3.jpg 

ここあちゃんの親友ベルちゃんは、自分もここあちゃんとモコちゃんの「ラブバトル」に
参加したくてたまりません。

DSCN2035-2.jpg 

KABUは、モコママさんにスリスリ・・・。他の子のバトルには無関心・・
って言うか・・・すっと離れて傍観犬になります。

DSCN2036-2.jpg 

百花ちゃんと風花ちゃんも、日の当たるグラウンドでボール遊びです。
ほんと、2ポメちゃんは、ボール遊びが大好きなんだねー。
その集中力が、KABUにも欲しいです。

DSCN2039-2.jpg 


 
カラフルハート  414417416 カラフルハート

 

以前、KABUの「わんこ名刺」をデザインしてくれたmiyaちゃん

      20080703224848かぶめいしおもて    おもて 
      20080703230155_20081105222659.jpg    うら  

今度はKABUのイラストを書いてくれましたよ!411

20081104143213dai.jpg 

どう?miyaちゃん的には、もっと凛々しくしたいみたいなんだけど、
とっても優しそうなわんちゃんみたいで、いいでしょ!

実際は、もう少し太めになっちゃってるんだけどね393

これぐらいスマートになるよう頑張るぞ!!おー281

miyaちゃん!ありがとうございます413 チュー

 

 

              

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 頂き物 | 22:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れていました!!

今日、お散歩から帰って、大変な事を忘れていた事に気が付きました!

少し前オジャンになった「茂吉くん」と「おこげ君」とのオフ会・・。
来週の月曜日に改めて逢える事になっています。

その時に行くドッグランでは、「ワクチン注射」「狂犬病の予防接種」の
証明書がいるらしいいので、忘れないように用意しておこうと思って
探したんだけど、ワクチン注射の証明書が、どうしても去年までのしか
見つからない404

あちこち探しても見つからない・・・。ん?もしかして・・・。

家計簿を調べてみたら、どこにも記録が無い・・。
領収書もない・・。忘れてた?

病院に行って調べてもらったら・・・忘れてましたぁ~。393
かーちゃん、8月の末にしたつもりでした。

ほんとにもう・・・ダメな飼い主です・・・。

今日は院長先生の診察だったんで、ついでにKABUの「がるるー」の
事を聞いてみました。

「実際にその場を見ないと確かな事は言えないんですが、わんちゃんの
精神内科の先生に相談しておきます。」との事でした。

やはり実際にどんな時に、どんな風に吠えるのか、観察しないと確かな
原因は分らないみたいです。

精神内科の先生が朝から丸1日うちに来て、家での様子、お散歩の様子
を見てくださる事も出来るようですが、料金が高いんですって。
3万円ぐらいはかかるらしいです・・。
どうしても・・・と思ったら紹介して下さるそうです。

そんなKABUですが、病院ではお利口さんなんだよねー。
椅子に座ったかーちゃんの足元で、ずーっとお座りしてました。

キミは二重人格・・二重犬格なのか?

こんな様子しか見た事無い先生は、「がるる」のKABUが、想像
できないようです。

kabu3_20081104230110.jpg 

注射も全然へっちゃらです!

 

今日、登録している画像加工サイトから
かーちゃんにプレゼントメールが届いていました。

            95932754_825604.gif 

本日、かーちゃんは丁度、ん十歳となりました・・。
ろうそくが6本だからって、60歳じゃないよ!

 

 

              

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 23:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人じゃ難しいじょ~!

昨日は風が強かったけど、今日はホントに気持ちの良いお天気410

わんちゃんは少なくて、ちょっと淋しかったけど、日曜日は
「グランドゴルフ」もお休みなので、とってものんびりしたお散歩が出来ました。

昨日はチラっと見かけただけのドン君。今日はかーちゃんにご挨拶に
来てくれました。

そこへミルクちゃんがダッシュで走ってきました。大きいドン君だけど、
とっても優しいので、ミルクちゃんは全然平気!

見よ!この大きさの違い!
DSCN2018-2.jpg 

ミルクちゃんのお姉ちゃん、ここあちゃんも一緒に「大・中・小」です411
DSCN2019-2.jpg 

大・中・小じゃなくて、特大・小・極小・・かな?

KABUはグラウンドを独り占めでボール遊びしました。

写真撮りたいんだけど、リードとタオル(汚れたボールを拭く為です)を持って
ボールを投げ、カメラのシャッターをきる・・・・。あかん!そんなん一人じゃ
出来ません394

何枚かチャレンジしたけど、とてもお見せ出来る様な物ではありません・・。

超短いけど、なんとか動画は撮れました。最後のほうなんで、
KABUのやる気があまり感じられませんが(笑)

DSCN2028-2.jpg 

かーちゃん撮るんやったら、もっと早く撮ってーや!もっとかっこええボク見てもらえたのにぃ262

はぁー、あの~すまん!かーちゃんが悪かった!

でもね、ここあままさんがいっぱい写真撮ってくれて、スライド作ってくれてるよ411
こっち見てもらお!!

 うんうん!さすがここあまま!大好きやでー415 ぶっちゅ~~  by  KABU

 



 



 

              

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーちゃんは・・悩める年頃です

3連休初日は、良いお天気278です!

公園でもみんなそれぞれ、くつろいだり、遊んだりしていますよ。

ちょっとだけ久しぶりのモコちゃんは、とっても綺麗な色のお洋服きています。
モコちゃんちのお姉ちゃんに遊んでもらってるのはミルクちゃん。

DSCN2003-2.jpg 

ミルクちゃんは、今日も可愛いお洋服なんだよ~345

DSCN2012-2.jpg 

お顔が見えないので、もう1枚363パパさんが協力してくれて、こっちを向いてくれました410

DSCN2013-2.jpg 

ミルクちゃんのおねえちゃん、ここあちゃんと彼氏のモコちゃんの
愛情溢れるご挨拶が始まりました!

DSCN2005-2.jpg 

 結構激しいけど、喧嘩ではありません。念の為・・。

 

ここあちゃん、満足したかな~

DSCN2010-2.jpg 

こういう角度のショットは初めてかもね。物思うここあちゃんもいいね~。433

2ぽめちゃんは、ボール遊びに集中です。お姉ちゃんの百花ちゃんは、
ボールを投げてもらう時、クルリと回りながらバックしてキャッチの準備をします。
その仕草が可愛いったらないの10

 

KABUもボールに集中してくれたら苦手なわんちゃんが来ても、気にならなくていいのにねえ。
ち~とは見習ってほしいかーちゃんですぅ。

今日も、ボールに集中出来ずに「わんわん」ウルサイKABU。そんな至近距離でも
ないのに、苦手なわんちゃんが視界に入っただけで吠えるんだ~。しかも最後には
抱っこ抱っこ~って膝の上に上がってきます390 どんだけビビリやねん!!262

DSCN2015-2.jpg 

だって・・・怖いモンは怖いねんもん・・。どーしてもだまっとかれへんねん。

ほんま、これだけはなんとか直さないと・・・と思うかーちゃんです。
別に、仲良しとまでいかなくても、遠くからでも吠えるのだけはなんとかしたい・・・。
相手のわんちゃんにも、飼い主さんにも申し訳なくて・・393

なんか、いい方法ある?やっぱりしつけ教室とか行った方がいいのかな。

結構マジで悩んでるかーちゃんなのであります・・・。

 



 

              

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 11:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |