2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年、大晦日

 とうとう、今年最後の日になりましたぁ~。
kabuは、昨日も今日もいつもの様にお散歩しましたよ。

昨日のお散歩では、ここあちゃんとマッシュ君に逢いました。DSCN3159-2.jpg DSCN3162-2.jpg

ここあちゃんは、この日の夜から、ミルクちゃんも一緒にママさんの実家に
車で20時間ぐらい405かけて帰るそうです。気をつけて帰ってきてねー。

DSCN3160-2.jpg 

そあいて、今日のお散歩。 だーれもいないの・・・。
でも、今年最後のボール遊びを沢山しましたよ。

ガラガラのグランドでボール遊びを堪能したkabu

帰りに、クレゥワちゃんに逢いました!410スンゴイ久しぶりだね~。

DSCN3224-kurea.jpg 

今日も8:30から予約のお客様がいらしたので、急いで帰って、かーちゃんは
とーちゃんと今年最後のお仕事です。

今日は店の大掃除をするんで、6:00に早じまい。

年越し蕎麦と、久しぶりに作った「おいなりさん」を食べました。
「おいなりさん」はとーちゃんの大好物です。

とーちゃん、1年間お疲れ様でした。435
今年は最後に大きな出来事があったけど、とーちゃん自身は
体調不良で仕事を休むことなく終える事が出来たね。

来年もよろしくね、とーちゃん392

DSCN3218-k.jpg 

みなさま、本当に有り難うございました。良いお年を!


 

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 


| お散歩にて | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年12月29日(月)

今年も後2日を残すだけとなりました・・。
公園に来るわんちゃんも、だんだん少なくなってきました。

今日逢った仲良しわんちゃんは、百花ちゃんと風花ちゃんだけでした。
百ちゃんと風ちゃんも、今晩からパパさん、ママさんの田舎に
一緒に帰ります。

一緒にお散歩するのは、今日が今年最後の2ポメちゃんは
おNEWのいちご380のお洋服で登場~!!

百花ちゃんは、上がREDでスカートがPINK
DSCN3143-2.jpg

風花ちゃんは、上がPINKで、スカートがREDです。
 DSCN3141-2.jpg

「へた」の付いたフードを被った風ちゃん
 DSCN3144-2.jpg

ママさんが、百ちゃんにもフードを被せようとしたんだけど、百ちゃんは
早くボール遊びがしたくて仕方がありません。DSCN3145-2.jpg

広いグランドで、2ぽめちゃんも、kabuもいっぱいボール遊びをしましたよ411

kabuはタイムリミットが来たんで2ポメちゃんに422して先に帰りました。

(かーちゃんは)名残惜しくて公園の出入り口で、遠くで遊んでる2ポメちゃんをパチリ!
遠すぎてブレブレだけど、とっても楽しそうなのはわかるかな? DSCN3154-2.jpg

帰り道、トナカイさんに置いて行かれたのか、まだプレゼントを配り終えてないのか
こんなところにサンタさんが・・・。

 DSCN3155-2.jpg

今年はクリスマスプレゼントなかったわ~~と云うあなた、もしかすると
これから届くかも???(笑)

 

DSCN3157-2.jpg

2008.12.29 の空を見上げて今年1年を感慨深く思い出すkabuでありました・・。

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 11:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕の「れもん」は何処?(゚Д゚;≡;゚д゚)

今日も少し遅めのスタート。

公園には、マッシュが先に来てました。すぐにもこちゃんも来たよ410DSCN3124-2.jpg 

ベンチの方に、わんちゃんが集まってたんで、もこちゃんとマッシュも合流。DSCN3126-22.jpg

もこちゃんのお姉さんにヨシヨシされてるマッシュは、本日も自主規制させて頂きました408
この後、ビーグルのくぅーちゃんも来てワイワイ楽しそう♪

でも・・kabuは入ってない・・。苦手なわんちゃんが居るんでメッチャ離れた所にいるんです390

中に入れないkabuは、グランドでボール遊びする事にしました。

かーちゃんがロングリードを取り出して装着している隙に
ボールを待ちきれないkabuは、バックに頭突っ込んでボールの入った
巾着を自分で出しちゃいました。


待ちきれません! posted by (C)kabuまま

DSCN3132-2.jpg 

お気に入りのボールで遊んでるkabuをみて、マッシュともこちゃんもご挨拶終えて
グランドにやって来ました。

マッシュは自分の「とまと」を持ってきてたけど、もこちゃんは持ってなかったようなので
kabuが使ってない「れもん」を貸してあげると、すごく喜んでくれました。

喜びすぎて、急に走り出したんでお姉ちゃんの手からリードが離れてしまいました。

でも、今日のグランドにはkabu達の他に、わんこも人もいなかったんで良かった!

暫らく走って戻って来たもこちゃんだったんですが・・・


僕のれもんは、どこ?? posted by (C)kabuまま

一瞬の出来事で、もこちゃんはマッシュが取ったのに気づいてないの~411

暫らくしてマッシュの口から「ピューピュー」音がするのに気が付いたもこちゃん
マッシュのこと、めっちゃみてるしー。
DSCN3137-2.jpg 

全然気にせず、砂だらけのれもんで遊ぶマッシュ・・。DSCN3136-2.jpg

暫らくボーゼンと見ていたもこちゃんが、かーちゃんの所にやってきました。
「おばちゃん!取り返して!」と言いたいのか、それとも「他にボール持ってないの?」
と聞きに来たのか・・。
DSCN3135-2.jpg

そんな、ウルウルのおめめで訴えられても・・・

マッシュは悪気ないねんよ。kabuと一緒で、チビッと天然やから(マッシュママ、ごめん!)
許してあげてね~~。

今年も後わずかですが、楽しいお散歩はいつも通りです。410
でも、遅い日が続いて、また、ここあちゃんには逢えなかったねー。

明日は早く行けるといいんだけど・・・。

kabu       がんばれ!かーちゃん!!

かーちゃん    ハイ・・・・。390

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 16:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所ブログ情報

丁度、2週間前の土曜日、「寝坊した~」って記事書いたんだけど、
今日も二度寝して、8:00過ぎてから目が覚めた・・・393

かーちゃん・・・アカンわー。起きられへん・・。

今朝は8:30から予約のお客様があったんで、急いで用意したけど
お散歩に行く時間は・・・ないねえ。

kabuに申し訳ないなあと思ってたんだけど、お客様が途切れたんで
9:30過ぎから行ってきました。

かーちゃんは近所だけのつもりだったんだけど、kabuは当然の様に
公園方面に向かってトットコ歩いて行きます。
でも、今日はホントに誰もいないと思うよー。

公園に行く途中でビーグルのリック君に逢いました410DSCN3117-2.jpg

リック君の長いお耳をクンクンするkabu・・。DSCN3116-2.jpg

kabuがもっと早い時間にお散歩してた頃は、ちょこちょこ逢ってたんだ。

最近は、お互いに時間帯が変わって、なかなか逢わなかったんだけど
実は2週間前にスンゴイ久しぶりに逢ったんだよねー。

ん?2週間前?と反応したあなた!するどい!そう、かーちゃんが寝坊した時です。

でね、実はその時に写真撮らせて貰ったんで、ブログにアップしたかったんだけど、
頭の部分が写ってなくて、しかもブレブレ (((( ;゚Д゚)) !!だったんです393

また逢えて良かった~411 今日は一応、ちゃんと撮れました。

リック君のママさんもブログしてる事も分ってチョー嬉しいかーちゃんです。
リック君のブログはこちらです。リック君もkabuと一緒で大阪弁ですよ。

リック君にバイバイして公園に行くと・・・わーい!百ちゃん、風ちゃんがいたよ!
嬉しいねーkabu 411DSCN3118-2.jpg

グランドゴルフも今年は昨日で終了したみたいで、2ポメちゃんは大きいグランドで
ノビノビとボール遊びしていました。

kabuもちょっとお邪魔して、2ポメちゃんの傍でボール遊びしました。
広いところで遊ぶのは、気持ち良いねー344

あんまり長い間遊んでると「帰ってこんかい!」コールされちゃうんで
そろそろ帰ろうね。

リック君、百ちゃん、風ちゃん、アンディ君に逢えて良かったね。
今日はほんとに誰にも会えないと思ってたもんね。

急いでお家に帰ったかーちゃんは、お店の前に立ってビックリ!

コレ、なおすの忘れてました~~。かーちゃんのかーちゃんが去年
パッチワーク教室で作ってくれた小さい「リース」です。

お店の中からは見えないところに吊ってたんで、なおし忘れに気が付きませんでした408

DSCN3123-2.jpg

かーちゃんも相当ボケボケだけど、シャッター開けた時に気が付かない
とーちゃんも負けてないと思いません??

夫婦揃って・・・なんだかねえ・・。似たもの夫婦・・・でしょうかぁ~~。

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に遊ぼうよ~~

お~~12 寒!(((( ;゚д゚))) 本日は全国的に寒いみたいですねー。
お仕事されてる方は、今日が仕事収めでしょうか?1年間お疲れ様でした!436

今日kabuとかーちゃんは、いつもお散歩から帰る時間に出て行きました。
寒いからじゃなくて、かーちゃんは朝用事があったんです。

その用事とは・・・「クリスマスツリーの後片付け」です。

本当は夕べのうちに片付けるつもりだったんだけど、とーちゃんも
かーちゃんもコロっと忘れてました~~408

昨日は遅い時間にお客様が重なって、夕食が10:00過ぎからになっちゃったんで
食事の片づけやら、タオル干しが終わってホッとしたのが11:00。

それから、コーヒー飲みながら、PCしてたら30分ぐらいで、ま、まぶたがぁ~~。
ダメダメと思いながら、コタツでウトウトしてしまったかーちゃん・・。
ツリーを片付けてない事に12:00まわってから、とーちゃんが気がつきました。
でもでも、もう起きれないかーちゃん・・・・394で、今朝片付ける事になっちゃいました。

もう誰もいないと思ったけど、まだお客様がいらしてなかったんで公園まで行きました。

あ~~!ここあちゃんとベルちゃんがいた~~411

DSCN3036-3.jpg 
ベルちゃんは今年公園に来るのは、今日が最後なんだって・・。
いつもより長い時間いたのはそのせいです。

親友のここあちゃんとタップリ遊んでおかなくちゃね。410
DSCN3037-2.jpg
ベルちゃんといっぱい遊んで、ベルちゃんのお水をごちそうになるここあちゃん。
kabuみたいにむせることなく、とっても上手に飲んでます。

と、そこへkabuが苦手なわんちゃんが来たんで、kabuが大きな声で吠えちゃった!405

ビックリしたここあちゃんは、お水をプハーって噴いちゃいました!
ごめんねー。せっかく上手に飲んでたのにねえ・・・。

で、この後ここあちゃんが、自分のおもちゃで、もう1度べるちゃんを遊びに誘うんですが・・・


一緒に遊ぼうよー posted by (C)kabuまま

ベルちゃん、この時はひとりで遊びたい気分だったのかな?
いつもは、ちゃんと引っ張りっこして遊んでるんですよ。

ベルちゃんと長い時間遊べたここあちゃんは、珍しくママに(*゚ー゚)ダッコ♪されてます344DSCN3097-2.jpg

ベルちゃんもママに抱っこされてます410DSCN3099-2.jpg

ママに甘えん坊しているところをマナちゃんに見られちゃったね~。DSCN3104-2.jpg DSCN3103-2.jpg マナちゃんは、お靴はいてました♥

あれー、マッシュもこんな時間に来たよー。DSCN3106-2.jpg
マッシュママも誰もいないと思ってきたんで、皆がいて喜んでました411

マッシュはベルママによしよしされて、こんなポーズに・・・。
ちょっと恥ずかしい事になってたんで「自主規制」・・です。
DSCN3108-2.jpg

ママさんに抱っこのここあちゃん、ベルちゃんの真似をして、
かーちゃんの膝に上がってきたkabu ・・・。 抱っこのまま撮ってみました。DSCN3111-2.jpg

とーちゃんからの「帰って来い!」コールも無かったんで、1時間ぐらい遊んで
マッシュと一緒に帰ってきました。

ご近所だけ・・・って思ったんだけど、公園まで来て良かったねーkabu221

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス☆

1107x2サンタ 
メリークリスマス!!352255352

本日はクリスマスですねえ。皆さんどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
kabuはいつもと同じですよ。

kabu   せやねん・・。なんもないねんで~~。403

かーちゃん  なんも聞こえません!

えーっと356昨日のお散歩の様子ですよ~~

いつもの公園に行きました。少し遅かったんで百花ちゃん、風花ちゃん、ベルちゃんが
もう到着していました。

2ぽめちゃんはボール出てくるのを待ってます。DSCN2912-2.jpg 

待ちきれない風ちゃんは、ママのバックを確認中。natmfuu.gif

ママさんにボールを出してもらって百花ちゃんボールをガンミ!!です。(笑)
すごい集中力!!405
DSCN2922momoc.jpg 

ベルちゃんは、ここあちゃんがいないんで遊び相手がいません・・
kabuじゃ相手にならないもんねえ。408
DSCN2903-3.jpg 

久しぶりにベル君です。ベル君、最近急に大人しくなったんで、ベルちゃんママが
お父さんに聞いたら、「去勢手術したからやぁ。オシッコも足あげへんようになったで」
って言ってました。そんなに変わるわんちゃんもいるんですねー。DSCN2899-2.jpg

お次はベル君ちの同居犬、ごん君です。

どう?この唐草模様のバンダナ(?)風呂敷き(?)
似合い過ぎだよ~~ごん君!(´∀`*)ウフフDSCN2900-2.jpg

マッシュー、ほら!向こうからマッシュの大好きなモコちゃんがきたよー!!DSCN2925-2.jpg

DSCN2927-2.jpg DSCN2928-2.jpg

この日はナナママさんから「お名刺」頂きました410
nanamama-meisi.jpg

2ポメちゃん名刺の裏には、お名前の由来がかいてあります♪コレ、いいですねー。
一番下はナナママさんの名刺です。ナナママさんはフラダンスされてるんですよ。297
「飼い主名刺」もいいかも・・410219 ね!!

 
480  484  384  480  484  384  480  484  384  480  484  384


昨日の夕食に「ポテかぼちゃサラダ」を作った材料で、kabuに「見た目だけケーキ」を
作ってみました。
土台は下がマッシュポテト、上がマッシュかぼちゃの豪華2段重ねです(笑)

トッピングはkabuが好きなお野菜と、先日もきこげママさんに頂いたチーズが
少し残ってたんでそれものっけました。

プレゼントは何にも無しなので、これで我慢してもらいました。いいやんなぁ、kabu。

DSCN2929-2.jpg

kabu    まぁ、・・・許したるわぁ。僕の好きなモンばっかりやしな!
        いっぺんに全部食べさしてくれたら、もっと嬉しかってんけどなー。

かーちゃん   貧乏人の子は、美味しいもんはチビッとづつ食べるの!
          次はいつ食べれるか別れへんねんから・・。チビッとづつ味わって食べるの!

さて、みんなの所には、どんなプレゼントが届いたのかな?

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 14:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃん「光のルネサンス」に行くの巻き

さて、いきなりですがこれはだーれだ!

DSCN2892.jpg 

正解は、ここあちゃんでした~。

DSCN2882-2.jpg

今日の公園は静かでした。わんちゃんも少なかったよ。

DSCN2880-2.jpg

公園にあるこの遊具。kabuは一段目にしか上がれません・・。408

DSCN2893-2.jpg

これで精一杯なんです。そのくせになぜか得意げ??(笑)

DSCN2894-2.jpg

足元が平らじゃないんで、怖いんでしょうかねえ。


  354  352  354  352  354  352  354  352  354  352  354


昨日、急に思いついて「イルミネーション」を撮影しに行ったとーちゃん。

神戸の「ルミナリエ」に行こうかなーって言ってたけど、結局中ノ島の
「OSAKA光のルネサンス」って言うのに行ってました。

人が多くて、三脚を持っての撮影はなかなか上手くいかなかったようです393

かーちゃんも今回の写真は・・イマイチかと・・(とーちゃん、ごめん・・。)
それなら・・アップすんな!ちゅーの!・・だよねー。

もっと綺麗な写真が見たい方はコチラのkaiser君のブログでどうぞ!
Vitamin Yさん、勝手に振っちゃってすいません435

kabuとかーちゃんを置いていった天罰じゃー!!なーんてね。ウソ、ウソ。
とーちゃんには、大晦日まで頑張ってもらわなきゃいけないもんね。
この日で、遊びに行くのは終了。ラストスパートじゃ~~220オー

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 17:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早目のごめんなさい!

今朝は、昨日からの雨が降ったり止んだりだったんで、朝のお散歩は
近所だけにしました。

お休みに挟まれた月曜日・・だけど、お仕事ですよ!

毎年、12月の後半はお休みなしなんです。せっかく開けたんだけど、
お客様はみんな、お休みだと思ってるのかヒマ~でした。

そんなわけで6:00に閉めて、お隣のマッシュ君ちに夕食を食べに行きました。
今年は今日が最後かな~。

かーちゃんは10年目にして初めて「から揚げ入り味噌らーめん」を食べました!
とーちゃんは大好きな「天津飯」と「餃子」です。

明日からはゆっくりした時間がとれないんで、とーちゃんは自分だけ「イルミネーション」
の写真を撮りに出て行きました。403かーちゃんは置いてけぼり・・チェ!!

kabu~~!とーちゃんなんか放っといて、2人で仲良ししよーなー。

 

えー、気を取り直して昨日のお散歩報告です。

少し前、コンビニあとにケーキ屋さんが出来るらしいって書いたんだけど
昨日前を通ると少しそれらしくなってました!

DSCN2854-2.jpg DSCN2872-2.jpg

この辺には全然ケーキ屋さんないんで、楽しみです345

 

公園に着くと、モコ君とチャッピーちゃんがkabuが来るのを待っててくれました。
久しぶりだね~。待っててくれてありがとね410

DSCN2862-2.jpg DSCN2860-2.jpg

チャッピーちゃんは、何故かかーちゃんを念入りにクンクン・・。

チャッピー、かーちゃん・・何か、く、くさいっすか??・・356

DSCN2859-2.jpg

チャッピーちゃんのお父さんに「おいちー」を頂いて
満足気なkabuです。けして、柱を舐めてるんじゃありませんよ。(笑)
食後の「ぺろりん」です。

DSCN2856-2.jpg

この後、大好きなおじさんも来ていっぱい「よしよし」して貰いました。

DSCN2864-2.jpg

珍しく遅い時間にやって来たくぅちゃんが見つめてるのは・・・ビーグルのクゥちゃん(♂)
早く遊びたいみたい411

DSCN2870-2.jpg DSCN2871-2.jpg

ダブルくぅちゃんはとっても楽しそうに遊んでましたよ。帰りたくなさそうでした。

kabuは久しぶりに黒柴のこてつ君と逢いました。
こてつ君に遊んでもらって嬉しかったね~。

kabuは興奮して「わんわん」いいながら遊んでました。

kabu-kotetu.jpg

この日はグランドゴルフもお休みなので、広いグランドでおNEWのボールでも遊びました。
走り回ったんでお顔が砂だらけになっちゃいました・・・・・408

DSCN2869-2.jpg

久しぶりにいっぱい遊んでくれるお友達にも会えて、おNEWのボールでも
遊べて楽しかったかな?

これから忙しい日が多くなって、kabuに淋しい思いさせる事もいっぱい
あると思うんだあ。ごめんよ~。
でもねー、今頑張らないと、来年kabuも「おいちー」がいっぱい食べられなく
なっちゃうんだから我慢してね(笑)

で、皆様にも・・コメントのお返事が遅れたり、読み逃げしたりが
多くなると思います。先にゴメンナサイ435しておきます。

って、いつもの事じゃん!!・・てか!

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰り道&頂きました~ ヽ(^O^)/ヽ(´ー`)ノ

なんとか予定していた作業は完了して、一路大阪に向かって帰ります。

帰りにもらった大きな白菜とかぼちゃです。ちょっと見は「うり」みたいだけど
かぼちゃですよ410

DSCN2845-2.jpg 

kabuも疲れていたようで、走り始めるとすぐに寝たので、3時間走り続けて
淡路島まで戻ってきました。そろそろ、チッコもしておかないとね。

寝起きでボーっとしてるkabu DSCN2801-2.jpg

ここは行きにも休憩したSAです。帰りはまだ夕方だったのでイルミネーションもついてます。DSCN2804-2.jpg IMG_2865-2.jpgIMG_2879-2.jpg  IMG_2895-2.jpg
DPP_101230003.jpg

神戸でも思ったほど混んでなくて8:00過ぎには帰宅できました。

ホッとしたいところだけど、泥まみれになった洋服やら荷物の片づけやら夕食の準備やら・・。

そんなかーちゃんにクリスマスプレゼントが届いてたんですよー。411

帰ってからの用事のことを考えてちょっとブルーな気分で新聞を取り込もうと中を見ると
新聞と一緒に↓コレがはいってたのよ~~437 ウレシ~~!!

DSCN2805-2.jpg

11月に遊んでもらったポコ&ライムママさん、マリー&ベルママさんからでした。
ママさん、有り難うございました~~415

それまでのチョッピリブルーな気分は何処へやら・・・。チャチャと用事を済ませて
早速、長距離のドライブを頑張ったkabuに肉球のクッキーを大サービスで2枚やって
編みぐるみわんちゃんを飾りました344

DSCN2848ーぷれ 

実はもう1つクリスマスプレゼント頂きましたの!!ヽ(゚∀゚)ノ

帰って来た次の日、お散歩友達のここあままさんからの「わんトモカレンダー」です。
仲良しわんちゃんが勢揃いのカレンダー。今、フレーム探し中です。

ここあまま、ありがとねー422411

DSCN2837-2.jpg

みなさんに色んな物頂いちゃって、かーちゃんホントに嬉しいです363

もちろん、頂き物も嬉しいけど、なによりみなさんとお知り合いになれた事が1番うれしい344

これもkabuのおかげだねー。かーちゃんちに来てくれて有り難う。

みなさ~~ん!これからも仲良くしてねー410

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 頂き物 | 22:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徳島に帰ってきました その②

チョー寒いけど、楽しみにしていた朝です!

そっとカーテンの間から外を覗いてみるかーちゃん・・。
お~~!コレコレ!!コレが見たかったんだぁー。

とーちゃんをおいて、一足お先にカメラを持ってkabuと雲海を 見に行きました。
その前に、kabuはすることしないとねー。

kabuも大自然の中でスッキリして、ウチの前まで戻ると、日頃絶対早起き
しないとーちゃんも、三脚をセッティングして撮影準備してました。

ほんとに何にもない田舎なんだけど、この風景だけは自慢出来ます411

前半はとーちゃん撮影の写真、後半はかーちゃん撮影です。
動画にしてみました。 

 

腕はともかく、幻想的できれいでしょ~。

この時は、久々に見たこの景色にテンションが上がっていたかーちゃんですが、
こうして改めて見てると、お父さんも、もう1度この景色を見たかっただろうなぁと・・・・。

そう思うと涙がポロポロこぼれて止まらなくなっちゃった・・・。

でも、お墓はうちのすぐ前にあるから、これからはお母さんと一緒に
いつでも見れるよ。ね、お父さん・・。

   ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

撮影会(笑)を終えたとーちゃんとかーちゃんは、お昼までに
お墓に降りていく道の掃除を完了しなくてはいけません。

この日も、なれないクワやカマを持って道の両側の草刈りに精を出しました。

なんとかお昼までに作業を終えてウチに戻ったら雨が・・・。ぎりぎりセーフでした。

隣のおじさんに、大きな白菜、かぼちゃ、大根を頂いて、いざ、大阪に向けて
出発進行ー!kabuの大好きなコタツがあるお家に帰るよ~410

IMG_2806-2.jpg 

田舎はあまりにも静かで、ちょっとした音にもビビリまくりだったkabu・・390

kabuの吠える声は・・・山中にこだましておりました・・408

都会育ちの下町お坊ちゃま君は、ここでは暮して行けそうにはありませんね。

さ!帰ろ、帰ろ!

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お出掛け | 17:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徳島に帰ってきました その①

ただいま~~!今年最後のお休みだった15,16日
初めてkabuも一緒にとーちゃんの実家に行ってきましたよ。

とーちゃんの実家は、徳島県の山奥です。
「大歩危、小歩危」「祖谷渓谷」「かずら橋」と言う「秘境」と呼ばれる観光地の
ずーっと先にあります。

日曜日、仕事を終えて午後10:00過ぎに出発です。
いつもはホテルでお留守番のkabuも、2晩になるので一緒に帰りました。

寒い時期に実家に泊まるのは、かーちゃんも初めてです。

お父さんが「特養ホーム」に入ってから、10年以上誰も住んでないんで
相当傷んでるし、暖房用具もないんでお布団とファンヒーターも持参です。

さて、さて、どんなことになりますやら・・・

こんな時間からお出掛けするのは初めてのkabu。どこか不安げです・・。
DSCN2672-2.jpg

最初は落ち着かないようでしたが、神戸あたりからウトウトし始めたkabu。
淡路島に入ったところで、トイレ休憩で起こされました。

ここでとーちゃんは、三脚を持ち出して暫し撮影タイムです。

バタバタと家を出てきたんで、ダウンジャケットを忘れてきたとーちゃん。393
寒さに絶えながら撮影しておりました・・。

↓これはかーちゃんが撮った写真です。って、かーちゃんもチャッカリ撮ってます408 DSCN2678-2.jpg

この後、もう1度だけトイレ休憩をして夜中の2時頃「大歩危」に着きました。
朝、8:00になるまで、車の中で仮眠します。

この場所には、コンビニ、お土産やさん、カヌーやラフティング用品のお店があります。
このお土産やさんで、「妖怪汁」を売ってます!残念ながらかーちゃん達の居た時間帯は
閉まってました・・390DSCN2687-2.jpg

6:00過ぎ、kabuが起きたんで、とーちゃんを置いて2人でお散歩。
反対側には食べ物やさんがあります。右側は吉野川が流れています。DSCN2685-2.jpg

食べ物やさんの手前には水車。
DSCN2704-2.jpg

水車の先にこんな看板が・・・
DSCN2688-2.jpg 

みんな、この「もみじ亭」さんのお店の中から撮影するみたいですねー。DSCN2689-2.jpg

みんなが撮影したい鉄橋はコレ。
吉野川にかかる鉄橋です。これは車を停めてるところから撮りました。
DSCN2698-2.jpg

この2両編成の列車が通ってます。
DSCN2695-2.jpg 

kabuも記念に1枚パチリ!
DSCN2712-2.jpg

とーちゃんも起きてきたし、空も明るくなってきました。
「妖怪汁」に後ろ髪をひかれながら(笑)出発です。
DSCN2720-2.jpg

バス道からさよならして、いよいよ細い山道を走ります。
途中の風景。とーちゃんちはまだ上にあります。
DSCN2732-2.jpg

やっと到着しましたよ!
DSCN2737-2.jpg

なぜ、家の前に車停めてるかと言うと、家に入る坂が、雑草が膝丈までボーボー!!
しかも「きくらげ」がびっしり生えてて、前の日降った雨でヌルヌル404

ここをキレイにしてからじゃないと上がれなかったんです。
なんで↑この写真は昼過ぎに撮ったものです。

↓これは家の前の道から撮った写真です。のどか~~でしょ410DSCN2738-2.jpg

道端にほしてあるコレ。何か分る?「コウゾ」です。
そう、和紙の材料になるあれです。出荷用なんだそうです。
DSCN2740-2.jpg

お昼から、家の前にあるお墓の後ろにある松の木を伐採しました。
なんか可愛そうな気がしましたが、お墓に覆いかぶさって来てるんで仕方ありません・・。

いつもお世話になってるお隣のおじさんと、すぐ下に住んでるおばさんが
手伝いにきてくれました。

おばさん家のシロくんも来ました410とっても大人しい良い子です。
なのにkabuったら「(U´Д`)ワンワン」うるさいの~~404ごめんね、シロくん・・。
DSCN2742-2.jpg

朝から、夕方までなれない「くわ」や「かま」を持っての作業・・ちかれた~。
だけど、面白かったぁ!!おじさんやおばさんと一緒に作業するのも
初めてでした。
いつも、お野菜や手作りのこんにゃくを頂いて帰るだけだったんで408

とーちゃんも切り倒す松の木に、ロープを掛ける為、上のほうに登たり、
チェーンソウ使ったり、なんか生き生きしてましたよ。

1日目はそんなこんなで「あっ!」ちゅーまに過ぎて行ったのでした。

後は、ご飯を食べて寝るだけ・・・。なんですが、チョ~~寒い!!
持って行ったファンヒーターつけても寒い (((( ;゚Д゚)))ブルブル

半そでのTシャツにあったかパジャマ着て、その上にフリースも着て
お布団に入りました。かーちゃんはkabu湯たんぽ付き!!
ごめんね、とーちゃん・・独り占めしてー。イッシッシ389

kabuも昼間全然寝てなかったんで、3人で10:00過ぎには夢の中・・・。

明日の朝は、かーちゃんが楽しみにしている景色が見れそうです。
寒いけど、頑張って早起きするぞー!

  次回に続く・・・のだ!

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お出掛け | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kabuの至福の時間?

最近kabuは、お散歩から帰って、かーちゃんがPCを初めると
「(*゚ー゚)ダッコ♪(*゚ー゚)ダッコ♪」と言って膝の上に登って来ます。

IMG_0131-2.jpg IMG_0139-2.jpg IMG_0118-2.jpgIMG_0142-2.jpg IMG_0128-2.jpg IMG_0122-2.jpg IMG_0126-2.jpg

必ず、かーちゃんの右手をアゴ枕にするんで、めっちゃやりにくい!!
しかも・・( >Д<;)オモーなんです。

本気で寝始めたんで、下に降ろすと・・・

IMG_0145-2.jpg 

スススーっとコタツに潜り込んで、至福の時を過ごすのでありました~~。

これから10分ぐらいすると、おシッポも足も見えなくなっておりました!

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お家のkabu | 18:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩こり友達&kabuも負けました~

かーちゃんが今朝めざめたのは・・・ナ、ナ、ナント8:00前!!12
キャ~~!もう、時間がなーい!

って訳で、本日のお散歩はご近所だけとなりました~~。
ごめんよ、kabu435

1枚も写真がないのも淋しいので、9:00から地下の食品売り場が開 いてる
スーパーの前でパチリ!
IMG_0305-3.jpg 

ダハハ・・408 ホントやね~。撮った後で見られてるのに気が付きました・・。
カッチョワルーやねえ。

夕べはお散歩写真を加工して途中まで記事も書いてたんだけど、
なんか急に 気分悪くなっちゃって、お風呂で温まってから、すぐに寝ちゃったんです。

たぶん、肩こりが限界まで達してたんだと思います。

ん?今?今は大丈夫!

実はね、お客さんが「これで肩こり治ったから使ってみ!」って、
低周波の機械を無期限で貸してもらったの411

持つべきものは同じ年の「肩こり友達」だ~ね~。(笑)

↓コレだよん。
IMG_0307-2.jpg 

上にのかってるのは足用です。肩は粘着パットを貼って使います。
ビニールの袋に入ってる棒はスポット的に使うものです。
例えば、親指の付け根が痛いとか、手首が痛いとか・・。

これのおかげで、ずいぶん楽になりました!
きっと、自分では買わないぐらい高いんだろうなあ。

これから忙しくなると思うんでチョーありがたいです。


もう1つ、他のお客さんの話しなんですが、その方がわんちゃんを飼ってるのを
昨日初めて知りました。その方もウチが飼ってるの知らなかったんです。

親戚のおばさんご夫婦が、お父さんにお線香をあげに来てくれました。
その時、kabuが「わんわん」吠えたのを聞いて、そのお客さんが

「あれ、犬飼ってんの?」って聞くので、
「はい!デッカイトイプードル飼ってるんですよ」って答えたら、
「うちもトイプードルやで。うちもデッカイでー」だって!

聞いてみると・・なんと体重が9kg 405 なんだって!!
すごくないですか??

kabuもびっくり!です。あ~~逢ってみたーい。と思ったかーちゃんです。

  254 60 254 60 254 60 254 60 254 60 254 60 254 60 254

今年最後のお休みになる15,16日。初めてkabuも一緒に
とーちゃんの田舎に帰ります。

スンゴイ山奥なんで道もクネクネ・・。大丈夫かなあ・・。
ちょっぴり心配です。


 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不思議体験?不思議な心持ち?

11月最後の1週間、ちょっと不思議(不可解?)な事がありました。

自分の部屋にクリスマス用品が散乱していたんで、この週まで
kabuと一緒に2階で寝ていたんですが、夜中の2~3時になると
突然kabuが飛び起きて、裏のベランダと階段の方に向かって
すごく吠えるんです。30分ぐらいの間に4,5回も・・・。

最初の2日間ぐらいは、かーちゃんには聞こえない物音でもするのか?
って思ってたんだけど、ずっと続くんでおかしいなあって・・・。

でもね、この週はこれだけじゃなかったんだ。

かーちゃんが昼食の準備してると、後ろの方でヒューンって言う小さな音がして
なんか、チラチラ光ってる・・・。振り返ると・・・勝手にPCが立ち上がってるの405

1回目は、切ったつもりでスタンバイ状態にしてて、なんかの振動で
そうなったのかなあって思ったんだけど、2回目は明らかに違った。

1回目の事があったんで、ちゃんと切れたのを確認して、洗濯物を干して
5分ぐらいして戻ると、また立ち上がってる!!

なんかおかしな具合だなあって思ってたら・・・
次の週、とーちゃんのお父さんが、新たな人生の準備に旅立って行きました。

今は、小さくなってかーちゃんの部屋に居るお父さん。

かーちゃんが不思議に感じてるのは、前の週の出来事より
今のかーちゃんの気持ち、心持ちなんです。

お父さんが自分の部屋に居てくれてるのが、とっても嬉しい。
こんな時に嬉しいなんて不謹慎かもしれないけど、なんか暖かい物に
包まれてるような安心感があって、祭壇の前に行くと自然に微笑んじゃう・・。

なんだろう・・この穏やかで幸せな感覚・・。

毎日、何回も自分の部屋に行って、お父さんに話しかけてる
かーちゃんなのです。

とーちゃんにこの事を話したら「みんなの近くにこれて喜んでるんとちゃうか」
って言ってました。(とーちゃんのお姉さん達も近所に住んでます)

ほんとにそうなら嬉しいんだけどね。410

そんな訳でかーちゃんは毎日とってもあったか~~な気分で過ごしているんです。

来月、納骨するんだけど、ずっとここに居てくれていいのに・・。どう?おとうさん。
って、そんな訳にはいかないよねー。



| かーちゃん話 | 21:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霧の中のお散歩

昨日の朝、関西地方はスンゴイ霧でしたよー。

歩きながら撮ってるんでユラユラ酔いそうだけど(笑)7:30でこんな感じです。


霧の朝 posted by (C)kabuまま

もっと早い時間は、これより凄い事になってたらしいですよー。

こんなスモークの中から颯爽と登場したのは、ここあちゃんとミルクちゃん344
ミルクちゃんはママに抱っこされてましゅ。
IMG_0231-2.jpg 

で、ここあちゃんに「おはよー」ってご挨拶するkabu。でも・・・
IMG_0230-2.jpg 

あはは~~ここあちゃん、嫌がってるし~!!

暫らくすると、霧の向こうから風花ちゃんの声が・・・。

「おはよー」風ちゃん!
IMG_0239-2.jpg 

今度はご挨拶してもらえたね。

最近、風花ちゃんは自分のボールで遊ぶより、百花お姉ちゃんのボールが
お気に入り・・。って言うより、ボールの取り合いっこが楽しいみたい408
IMG_0245-2.jpg 

IMG_0246-2.jpg 

IMG_0247-2.jpg 

ボールのところまで行くのは、百ちゃんの方が早いんだけど、咥えるのは風ちゃんの
方が上手なの。途中で百ちゃんが怒って、風ちゃんに体当たりしてましたー。

何回しても、風花ちゃんにボールを取られちゃう百花ちゃんが可哀想なんで
ここあままが風ちゃんにトマトのボールを貸してあげました。
IMG_0252-2.jpg 

風ちゃん、トマトのボールが気に入ったみたい410
この後、めでたく自分のボールで遊べた百ちゃんなのでした♪

ここあちゃんは、またまた「この植木の中にボールあるよ~」って言ってます。
IMG_0238-2.jpg 

今日はびしょびしょだから、探せないから諦めなさいってママに言われて
さみしそうなここあちゃん・・・。
IMG_0240-2.jpg 

めっちゃ、ブルーはいってるし・・・。

今度はちょっとママに叱られてるここあちゃん・・・。神妙な顔でママを
みつめてるんだけど、穴掘りしたんでお鼻に砂がついたままで、なんかカワイ~345IMG_0254-2.jpg 

あ!ちなみに今日も「ここ、ここ」って立ち止まるんで探したら
黄色いテニスボールが出てきましたぁ~!

恐るべし、ここあちゃんのボール探索能力です!

  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

えーっと、「不思議体験」の話しなんですが・・
そんな、たいした事じゃない・・の・・。モジモジ・・。

それでもいい?ほんじゃ、後ほど・・・

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1週間ぶりに勢ぞろい

今日はかーちゃん地域は「可燃物」のゴミの日です。

いつもゴミ袋を置いてから散歩にいくんですが、ゴミ置き場に
こんな物が捨ててありました。

IMG_0195-2.jpg 

kabuも気になってるのは・・・・「原田真二」のポスターですよ~ん!(◎皿◎)

一体、どなたが捨てたのかしら?
ご近所さんには違いないと思うけど・・・懐かし過ぎですから~~。

朝から楽しませていただきました!!411 あはは・・

 

今日は、1週間ぶりに仲良しさん勢ぞろいです!

お揃いのミニーちゃんのダウンベストを着たここあちゃんとミルクちゃん。
IMG_0197-2-2.jpg 

お顔が見えないんで、もう1枚づつね。
ここあちゃんは今日あんまりいい写真が撮れなかったんで、昨日のマッシュ君との
仲良しショットです。
IMG_0191-2.jpg 

そして、ミルクちゃん。303に行っちゃったここあお姉ちゃんとママを待ってます。
IMG_0204-2.jpg 

久しぶりに逢ったベルちゃんとミルクちゃん。
IMG_0198-2.jpg 

ベルちゃんのアップ撮ったら・・・アップ過ぎでした~~。
IMG_0157-2.jpg 

昨日は逢えなかった百花ちゃんと風花ちゃん。
風花ちゃんは今日もkabuとご挨拶344
IMG_0207-2.jpg 

百ちゃんは、ボール遊びでご機嫌さんです♪超、笑顔ですよ。
IMG_0213-2.jpg 

遅れてやってきたマッシュ君。
IMG_0220-2.jpg 

今日のお洋服は・・・セクシーなチャイナドレスよ~~ん415
IMG_0223-2.jpg 
このチャイナドレスはここあちゃんのお下がりなんだって。
赤いトリミングがお洒落だよ!マッシュ!

みんなそれぞれに、オモチャで遊ぶいつものお散歩風景・・。良いわ~410
「いつもの事」って、本当はとっても幸せな事なのね~ってしみじみ思う
かーちゃんなのでありましたぁ。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

あ!そうそうkabuは昨日カットしましたよ。
kabu、ちょっとこっち向いてみ!

え~~、眩しいなあ・・。
IMG_0224-2.jpg 

この写真はあんまりなんで、夕べ、とーちゃんに撮ってもらった写真をどうぞ・・。

リボンの換わりにクリスマス模様のバンダナをつけてくれました。255
半分裏返ってるけど・・・(;一_一)
IMG_2727-2.jpg IMG_2709-2.jpg IMG_2721-2.jpg

う~~ん、やっぱり確かに『おひょいさん(藤村俊二)』っぽいなあー408

でもいいの、かーちゃん今回は結構満足なのじゃ~410426

僕は誰に似てても関係ないわー。
それより写真何枚も撮ってんと
早くおやつ頂戴や、とーちゃん!      
                  by kabu

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 21:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kabu2号が・・キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

12月2日の火曜日の午前中、みるくビターさんから素敵なプレゼントが
届きました!!ウレチー\(´▽`*)/

IMG_0150-2.jpg IMG_0151-2.jpg

フェルトで出来たハンドメイドの「kabu2号」です363
おしっぽはちゃんとグレーになってるんですよ410

(前の日からカメラの調子が悪くて只今修理中。なんで、前に使ってたデジカメ
で撮ったら、なんだかイマイチハッキリしない写真になっちゃった409

これだけで超嬉しいのに、美味しいおやつと・・・こんなに可愛い黒プーの
レターセットまで入ってました~~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

IMG_0146-2.jpg 

kabuと「kabu2号」ちゃんのご対面で~~す。

めっちゃ、興味津々のkabuです!


興味津々! posted by (C)kabuまま

 

ね!キュンキュン言ってるでしょ410
「kabu2号」って分ったのかな?みるくビターさん、本当に有り難うございました435

御礼が遅くなってごめんなさいね。それと、暖かいメール・・・嬉しかったぁ。
とーちゃんもかーちゃんも元気ですよ392 あ!もちろんkabuもね。

ブログをお休みする1週間前ぐらいから、かーちゃんはとっても不思議な体験を
しました。

それはまた次回に・・・

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 頂き物 | 22:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間ぶりの記事は両手にバトン!です

12月1日の「嬉しい事が一杯!」って言う記事から一週間が空いちゃいました。

-2_20081207114742.jpg 

先月から両手に受け取ったまま握りしめてたバトンが気になってたんで、
遅くなったけど 早速行ってみよ~~。っと!

バトンを渡してくれたお2人は、

kabuんちの裏に住んでるkaiser君のママ、Vitamin Yさん
そして朝のお散歩友達、ベルちゃんのママ、chakomamさん
と言うご近所さんです。

今回のバトンの質問は1つだけなんだけど、これが結構難しいの・・・(;´Д`)ウウッ…

あ!バトンのルール説明を忘れておりました・・。

1):バトンを回してくれた人の質問に答える

2):次に回す人の質問を考える

3):次に回す人 3名を指名する   と言う事なんですって。

先ず、Vitamin Yさんの質問から・・
  ワンワン宝くじ1億円が当選しました。 
 
 お金は、全て愛犬の為に使うと言う条件で受け取れます。
  さてあなたは、何をする?

かーちゃんが、すぐ頭に浮かんだのは、「ドッグラン」です!
kabuだけの為に使うんじゃないけど、まあ良いよねえYちゃん。

ウチから歩いて行ける距離で、民家に接近してない所に「全天候型」
の芝生のある室内ドッグラン。しかも気候のいいときは、壁がスイッチひとつで
1箇所に収納出来て風を感じながら遊べるのだ!!
もちろん、少し暗くなっても遊べるように照明も完備!

完成のあかつきには皆遊びに来てね~~422411 って、これは1億円で
なんとかなるのか??

で、今度はchakomamさんからの質問です。
  もうすぐXmas♪
  あなたの愛犬は、サンタさんにプレゼントをお願いしています!
  さて、それは何ですか?

う~ん、こっちの質問が・・悩む・・。
kabuが欲しいと思ってる物・・ねえ・・。
もっと、一緒に走り回れる若い飼い主さんなのかぁ??
それは、ちょっと無理だねえ408

美味しいおやつも欲しいと思うけど、日頃は仕事でバタバタしてるんで
ゆっくり一緒に遊べる時間かな?これは飼い主の希望でもあるけど
きっとkabuもこう思ってるに違いない!・・・よね。

お金のかからんプレゼントやなあ  by kabu 403

こんなもんで宜しいでしょうか?

それでは次に回す人への質問です。
  「愛犬への新年の誓い」は何ですか?

かーちゃんは・・・毎月のフィラリアのお薬と、1年に一回のワクチン注射を
忘れないようにします!

なんじゃそりゃ~~もっと他にないんかいな  by kabu

 

バトンを受け取ってもらう人を3人と言うことなんだけど、両方で6人!なーんて
無理だし、前にも1度御願いした方もいるんで、勝手ですが厳選したお2人に
御願いします!!その幸運(?)なお2人とは・・・・

ジャジャジャ、ジャーン!!おめでとうございま~~す314

お一人目は・・・
kabuの親戚犬、「you」ちゃんのママ、あいラブyouママさんで~す

youちゃんは、ゴールデンレトリバーのラブちゃんあいちゃん、
そして娘のchacoちゃんと言う女の子4人で、お庭のあるおうちで
暮しているとっても可愛いわんちゃんです344

あいラブyouママさん、お知り合いになってまだ少しですけど
宜しくお願いします435

お2人目は・・
これまた、kabuの親戚犬、「らんちゃん」のママ、らんママさんで~す!

らんちゃんは、関西に住んでる女の子。らんちゃんもkabuの親戚さん
とは思えないぐらい可愛いのよ!
今は、お洋服着るんで見れないんだけど、暖かい時期には
背中に345マークのあるカットしてるんだよ。

読み逃げ常習犯のかーちゃんからの御願いで申し訳ないけど、
質問は1つだけなので宜しくお願いします。435

みんな、可愛い親戚さんに是非!逢いに行ってね392

 



 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| バトン | 15:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいことがいっぱいなの~~

今日もいいお天気221411です。

いつものメンバーさんも来てるよ♪

今日ね、かーちゃんが「や~ん、いいじゃ~ん345」っていう光景が
あったんだ~。

その①
いつも、kabuにご挨拶してくれる風花ちゃん。今日は大サービスで
ずーっとお腹みせてくれてました。

遠慮なく「クンクン」させてもらうkabu。DSCN2597-2.jpg DSCN2598-2.jpg DSCN2599-2.jpg

ベルちゃんもkabuと一緒に「クンクン」DSCN2602-2.jpg

その②
いつもは、これで終りなんだけど、今日はなんだかLOVELOVEモードなの410
もー、風ちゃんたら可愛いんだからー!連写したんで、続けて見てね344DSCN2611-2.jpg DSCN2612-2.jpg DSCN2613-2.jpg DSCN2614-2.jpg DSCN2615-2.jpg

どうどう??kabuが向こうに行ったら、風ちゃんが目で追ってるの~~~。
キャ~~!かーちゃん嬉しくって・・。幸せ~~10

2枚目の写真なんか、風ちゃんがおメメ閉じて、ちょっと舌出してるのよー。

いや~ん、こっちが照れちゃう…(*ノ∀ノ)(〃▽〃)キャー♪


その③
百花ちゃんも、ここあちゃんと大接近のご挨拶してます。DSCN2617-2.jpg DSCN2618-2.jpg

この後ボールで、ここあちゃん、ベルちゃん、あきなちゃんが超テンションUPで
遊んでました。最初、参加しようと試みたkabuですが・・やっぱり、離れた所で
見てるだけ~になりました。408

参加しようとしただけでも進歩したかな?

DSCN2627-2.jpg

一時休憩中のベルちゃんDSCN2628-2.jpg

あきなちゃんを撮ろうとしたら、ググッと近づいて来ました。DSCN2633-2.jpg

もっと、近づいて・・・DSCN2632-2.jpg

さらに近づいて・・こんな写真になりました。あはっ!DSCN2625-2.jpg

その④
昨日初めてあきなちゃんと遊ぶ事が出来たのは、たまたま?って思ったけど
そうでは無いみたい。

ちゃんとご挨拶できました!
DSCN2642-2.jpg

ほんとのお友達になれたみたいだね。(´∀`*)ウフフ嬉しいね!

今日の写真は露出の加減が悪くて、ちょっとバッチくなっちゃったんだけど、
かーちゃんは、嬉しい事がいっぱいのお散歩タイムでした426

最後にもうひとつ嬉しい事が!

kabuの体重が0.2kg減ってたの!!今年最後のフィラリアのお薬は
元の小さいサイズに戻りました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノバンザーィ!

やったね!かーちゃん、感激~~406ウッ、ウッ・・(←感涙のむせぶの図)
あと、200gガンバロウね!!

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 13:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

