2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての歯科検診

今にも雨が降り出しそうな朝です・・。お友達も少なかったね。

百花ちゃんと風花ちゃんはボール遊び。
風ちゃん、それはお姉ちゃんのボールだよ!風ちゃんのボール、下にあるよー。DSCN3888.jpg 
最近百花ちゃんは、かーちゃんが「ボール投げてくれる人」と認識してくれてるようで
ボールで遊んでる時に傍に行くと、頭を低くして準備O・K!の態勢をしてくれます410DSCN3887.jpg
本日も2ポメちゃんのお洋服はママさんの手作りです。手編みのお花が
可愛いですねー。
DSCN3891.jpg
本日、kabuは公園から病院に直行です!

19日にトリミングしたばっかりなんだけど、片方のお耳から僅かにクチャ~イ
臭いが・・・404

ひどくならないうちに治さないとね。
DSCN3886.jpg

 

    line02_601rain.gif 


早めに行ったんだけど、昨日が休診日だったせいか、
すでに沢山わんちゃん、にゃんこちゃんが一杯でした。

まだまだ順番はきそうもないので「青空待合室」(病院の駐車場です)で
待つ事にしました。

ここにもわんちゃんが一杯です。

おしっぽ丸めたkabuの所に、可愛い女の子が来てくれました10

まだパピーのチロルちゃんです。DSCN3893.jpg

そこへ1歳になったばかりのトイプーの男の子登場!
お名前はちゃちゃまる君って言うんだって。

チロルちゃんは、ちゃちゃまる君にもご挨拶に行ってました。

DSCN3895.jpg

このちゃちゃまる君、で、でかい・・・。

かーちゃん 「ちゃちゃまる君の体重聞いてもいいですかぁ?」

飼い主さん 「お宅は7kgぐらいですか?」

かーちゃん 「はい、7.5kgぐらいあります・・356

飼い主さん 「うちは8.5kg近くあるんですー」

お~~!!405 kabuの完敗ですぅ~~。

この後、デカプー飼い主&わんこ生活初めて同志で話が盛り上がりました。
とっても明るくて、スレンダーな美人ママさんでした!

DSCN3896.jpg

ちゃちゃまる君は1歳になったばかりなんで、動きはまだまだパピーちゃん344

犬も人間も大好きなわんちゃんでしたよ。


青空待合室 posted by (C)kabuまま

kabuのみしっぽ丸くしてますねー408

診察の順番が来た患者さんを呼びに、看護しさんや先生が出て来る度に
「ぼくを呼ばんとって~~!!」と「わんわん」するkabuにみんなで大笑い。

おどおどしながら、かーちゃんの周りでお座りしたり、抱っこーってしたりしてるくせに、
この時だけは男らしい(?)声で吠える・・・。

ちゃちゃまる君は、チロルちゃんが呼ばれて自分の傍から離れちゃったんで
めっちゃ呼んでます410

DSCN3897.jpg 

あんまりにもしつこく呼ぶんで、お母さんに叱られちゃいましたぁ~

DSCN3898.jpg

やっとkabuの番が来ました!1時間半ぐらい待ったかな?

お耳は・・・汚れてました・・393 でも、奥のほうだけで、そんなに酷くないようです。
おうちでお薬を入れたりもしなくて良いそうです。良かった~。
2週間ぐらいして、もう1度診て貰う事になりました。

今日は無料の乳がんと歯の検診もして頂きました。
人間と同じで、男の子でもまれに乳がんになるんですねえ。

で、次は初めての歯科検診・・・。かーちゃんドキドキです。

怒られるかな~~388 あんまりお手入れ出来てないもんなぁ~。

検診の前に言い訳するかーちゃん・・。

かーちゃん    「あのー、歯ブラシは嫌がるんで、ガーゼで拭くぐらいしか
           してないんですけど・・・。それも外側だけで、内側はほとんど
           出来てないんです・・・。」

先生        「kabuちゃんはもうすぐ4歳ですね?」

かーちゃん    「は、はい!」

先生        「大丈夫!犬歯の付け根が少し黄色くなってますが、4歳で
           これぐらいならO・Kですよ!」

かーちゃん    「え?ほんとですか?」マジで?・・自分の耳を疑うかーちゃん。

先生        「犬歯と奥歯が大切なんですよ。裏は磨けなくてもいいです。
           kabuちゃん、奥歯きれいですよ」だって!!

ほ、ほんとッスカ??信じられなーい!これはきっと「ほねほね君」と「グリニーズ」そして
「マウスクリーナー」のおかげなのね~~413

歯磨きが上手く出来ないかーちゃんに、
ナナママさんが教えてくれた352「マウスクリーナー」352様様です!あんがとサン!221

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 


| 現在のkabu | 18:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

服部緑地公園

昨日、kabuは久しぶりにお出掛けしました。411

なんと、約2ヶ月ぶり405です。

その前にお散歩で撮った写真。みんなのペロリ3連チャンです。

みんなのペロッ!
みんなのペロッ! posted by (C)kabuまま


ペロリン写真じゃないけど、風花ちゃん、百花ちゃん、ロッキー君もいましたよ。

DSCN3772.jpg DSCN3773.jpg DSCN3775.jpg

ベルママさんから、みんな「さつまいも」のおやつを頂きました。ご馳走さまでした!

ここあままさんは、前の日に雪がいっぱいの所に行ったお土産に
きれいな「雪」を持って来てくれてました!410

ここあちゃんも、ベルちゃんも「雪」を楽しんでたけど、kabuは・・・
チョビットくんくんしただけ・・・。リアクション下手なのでした・・。

DSCN3761.jpg 

 お仕事がお休みなので。いつもよりゆっくり楽しんで帰りました。

 

    line01_294.gif  


お出掛けする時は、早い時間に車洗いに行くとーちゃんなんだけど、
昨日は昼前まで起きてこなかった。年末からお休みらしいお休みが
なかったから、とーちゃんも疲れてるんだね。

でも、先週田舎に帰った車は、泥だらけ393

とーちゃんは、お昼過ぎに車を洗いに出て行きました。
 
って事は「今日は何処にも行かないのねー」っと思ったかーちゃんが
2時頃、コンタクトはずしてお昼寝の態勢に入ったら、とーちゃんから6

「あと、15分ぐらいで着く。どっか行くんやったら 用意しといて」だって!

kabu!お出掛け出来るんやってさ!!

あ~ん、かーちゃんコンタクト外したのにー。
めがねにマスク、ニットの帽子と言う、なにげに怪しい姿で出て行きました395

とーちゃんの万博記念公園に行こうと言う提案で行って見ると、駐車料金が
¥1,200!!高いな~。しかも中に入るのにもお金がかかる・・・。
看板を良く見ると、ペットNGじゃん!こりゃアカンわ!

と云う事で行き先変更。服部緑地公園に行ってきました。


花壇の周りにはわんちゃんが集まっていました。

小さなプーちゃんとご挨拶。kabuの1/3ぐらいかな?
小さなプーちゃんとご挨拶 
小さなプーちゃんとご挨拶 posted by (C)kabuまま

DSCN3845.jpg 


仲良しになったタロウ君とご挨拶。タロウ君とご挨拶
タロウ君とご挨拶 posted by (C)kabuまま

他にもわんちゃん居たんだけど、よそ者なんで、ちょっと遠慮しました・・。

あ!そうそう。このタロウ君の飼い主さんに「スタンダードじゃないですよね?」って
聞かれちゃいました~~388

今まで「トイプーですか?」って聞かれた事は沢山あるけど・・・。
せめてミニチュアですか?って聞いて欲しいわ~。(笑)

kabuね、いつもの公園じゃ「わんわん」するくせに、知らない所ではイイコちゃんなんです。
どのわんちゃんともご挨拶するし・・。男の子でも「わんわん」しない・・・。なんで??

ここは自分のテリトリーじゃないからなんでしょうか?

よく知ってるところでは態度もデカイ!!内弁慶なんでしょうね~408

お天気はイマイチだったけど、久しぶりのお出掛けでかーちゃんも楽しかった!
とーちゃん、貴重なお休みなのにありがとね!

<おまけ>
  kabuは1度だけ、この変てこな木の株に向かって吠えました。(笑)

DSCN3846.jpg 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お出掛け | 22:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンションあがり~の、さがり~の・・

今日のお散歩は、早い時間に予約が入ったんでご近所だけの30分コースです。

早い時間に少し雪が降ったんで、影の部分に少し残ってました。

DSCN3748.jpg 

久しぶりにリック君に逢いました。411DSCN3756.jpg 

出てくる前に、とーちゃんとひと暴れしてきたんで、妙にテンションが高いkabu。
いっちょまえに「遊ぼうぜ!」と誘ってます。

かーちゃんの声が沢山で、ちょっと恥ずかしいですが・・・。

テンションの高かったkabuは、この後急にシュンシュシュシュ~ンとなります・・。

何故かと言うと、いつも行ってる病院の駐車場に行ったからなんです・・・。

おしっぽを下げて、アチコチくんくん・・・。

かーちゃんが「帰ろうか」と声を掛けると、おしっぽが少し上がります。408

道路まで出てくると、ピン!と立ってます。なんだかなぁ~。

※車の騒音がかなりウルサイですよ!
はよ帰ろ! posted by (C)kabuまま

病院の駐車場にある花壇のお花は、患者さんが寄贈したもので、
季節ごとに入れ替えてるみたい。

DSCN3690_20090125222244.jpg 

DSCN3743.jpg 


ウチに帰って、店で仕事してると、9:30頃から30分ぐらい、また雪が
降ってきました。全然積もるほどじゃなかったけどね。

おーさむ!の一日でした!

 

   line01_294.gif 

 

133おまけ133

           「写真をミニチュアっぽく加工する」ってソフトを使ってみました。

mini.jpg 

風景の方が、それっぽくなるらしいので・・・
  mini3.jpg 

これが1番それっぽいかな?
  inaka_20090125225129.jpg

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 23:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーちゃん、コーネリアスって誰?

何日かぶりでいいお天気278でも、凄く寒いよ~。

今日は、少しずつ時間をおいて、沢山お友達が来ました。

お馴染みのここあちゃんとくぅちゃん。
kokokuu.jpg 

プードルのハッピーちゃん(通称ピーちゃん)をジーと見つめるここあちゃん。
ご挨拶したいんだよねー。
DSCN3707.jpg

ピーちゃんは元は真っ黒だったんだけど、おじいちゃんになった今はシルバー。
kabuも、今はおしっぽの方だけだけど、いずれ全身シルバーになるんだね。
 DSCN3708-2.jpg

並んでるここあちゃんとピーちゃん。なんか可愛かったのでパチリ!
DSCN3711.jpg

 この後、kabuは貸し切り状態の広いグランドで思いっきりボール遊び410

そろそろボール遊びに飽きた頃、ここあちゃん達が移動してきました。

このわんちゃん達はみんなkabuの方がワンワンしちゃうの・・・。
去勢する前は、みんな仲良しだったんですよ・・。390
DSCN3733.jpg


kabuがワンワンするとうるさいんで、そろそろ帰ろうと歩いてると、百ちゃんと風ちゃんがきました♪

momofuu.jpg 

風ちゃんは、ロッキー君じゃなくて、おかあさんにご挨拶に行きました。
DSCN3737.jpg
DSCN3738.jpg

せっかくいいお天気なので、出口の手前でkabuの写真撮ったんだけど・・・

まぶし~~の変顔!・・・誰かに似てるような・・・
DSCN3742.jpg

ギャハハハ(≧▽≦)ー!!かーちゃんウマイ!!

めっちゃ似てるし~~。kabuは犬じゃなくて「猿」だったんだ!

403・・・かーちゃん、ボクで遊ばんとって!!

わかってるって・・・ちゃんと最後にラブリーな写真アップしとくって。


DSCN3685_20090124155704.jpg

これでどない?超ラブリーやろー。・・お花が・・ね!

フレームがラブリー過ぎて・・ボク、恥ずかしいわぁ402

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 16:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいお散歩の後に・・・

昨日の午後から降っていた雨も、朝にはあがっていたので、いつものように
公園まで行きました。

雨上がりのせいか、地面を念入りにくんくんするここあちゃん。DSCN3660.jpg 

一緒にくんくんするここあちゃんとkabu。気になる匂いがするみたいですねー。
DSCN3658.jpg

百ちゃんと風ちゃんは大きな木の周りが気になるようです。
DSCN3654.jpg

風ちゃんとご挨拶するkabu・・。デカイのが邪魔で、風ちゃんか百ちゃんかわからんじゃん!
DSCN3655.jpg

2ポメちゃんは、早速お決まりのボール遊びです。410
DSCN3666.jpg

ここあちゃんとkabuがじーっとみてるのは・・・
DSCN3661.jpg

2ポメちゃんのところにやって来た、これまたポメラニアンのコロちゃんでした。
DSCN3662.jpg

帰る前にコロちゃんにもご挨拶。
DSCN3665.jpg

今度はクゥちゃんがやって来て、仲良しバトル。
クゥちゃん、すんごい顔になってるんですけどぉ~~399
DSCN3673.jpg

帰ろうとしたら、最後にマッシュ登場。
DSCN3671.jpg


お!久しぶりにいい感じでご挨拶してるじゃ~ん!DSCN3668.jpg

早速、クゥちゃんママにマッシュが甘えてるとケンセイにやって来たクゥちゃん。

あたちのママだって事、忘れないでよ!マッシュ!
DSCN3677.jpg

帰る時間をちょっとオーバーしちゃったkabuとかーちゃんはマッシュと一緒に帰りました。

途中で、とても残念な場面に遭遇しちゃいました・・。
かーちゃんもマッシュママも「目がテン!」になっちゃった!!

踏切で電車の通過待ちしていると、公園から大きなわんちゃんが出てきました。
見た事ないわんちゃんです。

遮断機が上がって、そのわんちゃんと飼い主さん(男性)は、かーちゃん達より
前を歩き出しました。すぐにかーちゃん達と同じ方向に曲がったんで「ウチの近くの
人かな?」なんて思いながら、マッシュママと話しながら後ろを歩いてると・・・

その大きなわんちゃん、ひとんちの玄関先に並べたお花に向かって
大量のオシッコしたんです!405 飼い主も振り向いて自分ちの犬をじっと見てる。

大体、こんなところで排泄させる事自体ビックリなのに、そのまま平然と
歩いて行く!!!412 ムッカー262

あまりのことにかーちゃんもマッシュママも立ち止まってしまいました。

おしっこされちゃったお家は、道路から玄関までのテラコッタの両側に
綺麗なお花を飾って、ドアにもウェルカムボードを吊るした新しいお家です。

一生懸命綺麗にされてるのに、可哀想で・・・。

ダメ!って言ってもしちゃう時もあるかもしれないけど、せめて
お水ぐらい持ってお散歩して欲しいです。同じわんこ連れとして恥ずかしい・・409

公園でも、今日は294がいっぱい落ちてました。ドカン!と大きいのは
あまりにヒドイので拾ったんだけど、ほんと・・悲しいっす。

最低限のルールは守って欲しいですよねー。せっかく楽しいお散歩だったのに
かーちゃんとマッシュママはプンプクリンで帰ってきちゃいましたとさ!

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 18:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーちゃん復活!

チョッピリご無沙汰しておりました。

さすがのかーちゃんも、お疲れモードだったんです・・。
帰る前から、色々と準備もあったり、帰ってからも強行軍で・・・。

でも、なんとか四十九日も無事に終える事が出来てホッとしておりますー。

kabuは結局2日間のお泊りになりました。
でも、結構楽しく過ごしていたようで、スタッフからの一言っていう欄に
「ハイテンションです♪」って書いてありました。「ごはんはすぐに完食です!!」
とも書いてありました~408


line01_724.gif 


今日は久々に仲良しさんが勢揃いのお散歩でした。411

まだ少しヒートが残ってるベルちゃんを男の子から守ってるここあちゃん。
専属の警備隊長です!
DSCN3603.jpg

大好きなここあままさんを見つめるベルちゃん。
DSCN3604.jpg

ジョン君が見つめてるのはモチロン・・犬好きおじさんです10
DSCN3608.jpg

おNEWの手作りワンピを着た風花ちゃん。
百花ちゃんの写真・・。上手く撮れなかったんだあ。ごめんね・・。
DSCN3612.jpg

昨日トリミングしたkabu。
DSCN3605.jpg

ちょっと遅れてもこちゃん、更に遅れてマッシュが来ました。
DSCN3618.jpg DSCN3619.jpg

マッシュママがおからで作ったクッキーを持って来てくれたんで、みんなでおやつタイム!!

みんな喜びすぎて、もう大変!!
おやつタイムはも~大変! posted by (C)kabuまま


マッシュは自分のママがクッキーいっぱい持ってるのに、ここあままが持ってるクッキーが
欲しいみたいで我慢できなかったみたい・・408

思いっきり引っ張って、クッキーをばらまいちゃいました!

自分も食べたかったハズなのに、びっくりして退散しているkabu・・・。
どんだけビビリやねん!!

あ!kabuもクッキー、ちゃんと頂きましたよ410マッシュママご馳走様でした♪

 

夕べとーちゃんが撮ってくれた写真。トリミングした日は必ず撮ってくれます345
 page_20090121223457.jpg

横顔が、「鳥」のようやなあ~~と思うかーちゃんなのでした。

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 23:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日もあまあま・・

今日は、お天気が悪くなるそうです。朝の内にいっぱい遊んでおかなくっちゃね!

公園には、ここあちゃんと久しぶりにミルクちゃんも来てました。410

DSCN3546.jpg DSCN3547.jpg

早速、ミルクちゃんにご挨拶!なんだけど・・・

DSCN3542.jpg DSCN3543.jpg

そこまでせんでもね~~390

ジョン君も来ました。ここあちゃんが寄ってきたのに・・・

DSCN3548.jpg 

お休みの日、少し遅い時間に時々逢う「ジャックラッセル・テリア」の男の子。
名前は・・・1度聞いたんだけど忘れちった!393 今更聞きにくくって・・・。

ボール遊びの集中力は凄いの!kabuが遊んでる時なんかと違って
「競技犬」って感じです。コマンドも完璧。羨ましい限りです。10 

すべり台でボール遊び
すべり台でボール遊び posted by (C)kabuまま

kabuも広いグランドでいっぱいボール遊びしました。
今日はkabuもやる気満々!お友達のボール遊びみてテンション
上がったのかな?410かーちゃんもいっぱい走りましたー。

マッシュ登場に喜ぶミルクちゃん。
DSCN3593.jpg

マッシュママと話しながら帰ったら、公園で拾ったゴミをそのまま家まで
持って帰って来てしまいました。408


   line02_453.gif 


今晩、kabuはホテルにお泊りです。とーちゃんとかーちゃんは、お父さんの
四十九日の法要があるんで田舎に帰ります。

それを察しているのか、いつもに増してあまあまのkabuです。
PCしてるかーちゃんの袖口を咥えて、コタツに誘導します。何がしたいの?

傍に居て欲しいだけなのかと思ったら、肩に手を掛けてかーちゃんの頭に
これでもか!!と言うぐらいすりすり攻撃の嵐です。393

ヤメテ~~、髪の毛がグチャグチャやん・・。

やっと満足したのか、すりすり攻撃が終了したら、今度は自分から
仰向けになって、ぶりっこ攻撃(笑)開始。

あら~~、可愛いねえ413 でも、悪いけど、お泊りはしてもらうで!
明日の夜8:00までに帰れそうになかったら、もう一晩お泊まりです。

可哀想だけど、これが終われば、ひと段落。後は、お盆までお泊りは
ないと思うよ。多分・・・ね!

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 15:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

両手に花のご挨拶♥

276今朝はほんのチョッピリ雪がちらつきました。276

お友達もいなかったので公園に着いてすぐにボール遊びしました。410

お友達のブログ見て、かーちゃん、ちょっと反省したんだ。
本来、お散歩はkabuの為に行ってるんだもんね。
いつも間にか「かーちゃんの楽しみ」の方が比重高くなってたよねー。 ごめんよ。

グランドゴルフが始まる前に、ちゃんとkabuと遊んでおかなくちゃね。

だけど、その後は、ちょっとかーちゃんに時間譲ってね。421
ママさん達とのおしゃべりは、かーちゃんの憩いの時間なんだぁ。

 ここあちゃんとチャッピーちゃんが来ました。

チャッピーちゃんたら、こんな座り方するんです。 (*≧m≦*)プププw
DSCN3501.jpg DSCN3503.jpg

おじさんとジョン君も来たよ!

ジョン君はおやつをくれるチャッピーお父さんにまっしぐら!!29DSCN3504.jpg

突然ですが!ここでクイズです。DSCN3507-2.jpg DSCN3507.jpg

おじさん独り占めでヨシヨシして貰ってます。410
頭も撫でてもらったんで、真ん中がへこんでおりますが・・・408

もうひとつクイズです。DSCN3508.jpg DSCN3509.jpg DSCN3511.jpg DSCN3513.jpg いやし~~やっちゃなぁ403

kabuも5枚、ビスケット頂きました。ご馳走様でした。

DSCN3512.jpg 

おやつタイムが終わった頃、百花ちゃんと風花ちゃんが来ました。
2ポメちゃんにご挨拶して貰えたkabu。

風ちゃんが走って来てくれたんで、ちょっとビックリして引いてるんだけど・・408両手に花のご挨拶
両手に花のご挨拶 posted by (C)kabuまま


公園には、時々「なんで??」って思う物が落ちて(置いて?)ます。
今日はこんなものが・・・
DSCN3536.jpg 

絨毯と2枚重ねて巻いてあります。捨てたのか・・・拾ってきたのか・・・。

どっちにしても、ノミやダニが沢山いそうなんで、すぐにその場から離れました。393

帰ろうと出口まで行ったらクゥちゃんが来ました。でも、もうkabuはタイムリミット!
みんなにバイバイして先に帰りました。

ここあちゃん、またほっぺカミカミされてるかなぁ(笑)

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 16:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼくは、「カ・ブロッコリー」

今日、かーちゃん地方は今シーズン初めて、最低気温が氷点下になりました!

でも、わんちゃん達はみんな元気ですよ☆

本日のメンバーさん

page_20090114141429.jpg 


集団登校の付き添い帰りのベルちゃんママに、「弱点」をヨシヨシされて、
フニャラ~~になってるkabu。気持ち良過ぎて(?)ママさんのお顔に413しちゃいました。

ベルちゃんは、ヒート真っ盛りなんでお留守番です。
DSCN3453.jpg 

またまた、くぅちゃんにカミカミされてるここあちゃん408
DSCN3454.jpg 

百花ちゃんと風花ちゃんもボール遊びの前にパシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)
DSCN3461_20090114162240.jpg 

DSCN3462.jpg 


今日のマッシュとモコちゃんはオレンジチーム!DSCN3481_20090114150520.jpg

ここあちゃんとkabuはピンクチームです。
DSCN3456.jpg 

オレンジチームのマッシュは得意のゴロリンポーズ。
DSCN3483-2.jpg 


あ~~、またまたkabuの顔が写ってる写真が1枚も無かった。393

で、くぅちゃん家のお姉ちゃんが言ってた「kabu君はかぶじゃなくてブロッコリー」って
言葉を思い出して、「カ・ブロッコリー」を作ってみました。410

カブロッコリー 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 17:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃ~~ん!!

うひゃ~~405  ちゃ、ちゃむい(((( ;- _ -)))ブルル~~。

寝坊はしてないけど、遅めのお散歩です。ウチを出るとすぐに後ろから
マッシュが追いかけてきました。久しぶりにずっと一緒にお散歩です410

公園は・・・ガラ~ンとしてました408  マッシュとグルリと一周だけして帰ってきました。

kabuん家は、本日早仕舞い。月曜日だからね!

シャッターを閉める前にkabuとかーちゃんはトイレシートを買いにペットショップに
行きました。その隙にとーちゃんはお買い物に・・・。

ペットショップで、kabuより二周り小さい黒プーの女の子に逢いました。
アフロに顔バリ、kabuと一緒!飼い主さんのバックから、このわんちゃんの
娘ちゃんがお顔を出してました。娘ちゃんは黒プーじゃなくてアプリでした。

かーちゃんも嬉しかったけど、kabuも大喜び!
相手のわんちゃんも歓迎してくれて、かーちゃんにも愛想ふりふり
してくれました~411  う~ん、かわいかったー344

大満足で帰ってきたんだけど、とーちゃんはまだ帰ってない・・・。

そんな時、kabuは大抵、こんな感じです。


とーちゃんに逢いたいんや! posted by (C)kabuまま

DSCN3428-2.jpg 

グリニーズタイムは嬉しすぎて、お座りしたままでの「お手」が出来ません408
ダンスタイムみたいになります・・。

ま!とーちゃんはそれが可愛いらしので、いっか~。ほんとは、ちゃんとお座り
させてからにして欲しいんだけどねえ。

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お家のkabu | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kabuは、あまあまぶりっこ?

昨日は、公園に行かなかったkabu。
今日は寒いって言ってたけど、お天気も良くてお散歩日和410

チャッピーちゃんとクゥちゃんがいました。

クゥちゃん       チャッピー、ここかゆいの?カリカリしてあげるわ~。
チャッピーちゃん  い、いや、別にかゆくないよぉ

DSCN3403-2.jpg 

クゥちゃん       遠慮せんでいいよ!ガジガジ!
チャッピーちゃん   だからー、かゆくないって!やめて~~

DSCN3404-2.jpg

他のわんちゃんのホッペをカミカミするわんちゃんっていますよねー。
どーしてなんでしょう?

あ!クゥちゃんとチャッピーちゃんは仲良しですよ、念の為・・・。

遅れてやって来たお隣のマッシュ君とご挨拶するkabu。
この光景は久しぶりです。

マッシュ君の方が大きくなってから、kabuはやや引き気味・・。
嫌いな訳じゃなくて、一目置いてるって感じです。

DSCN3407-2.jpg

更に遅れてやって来たジョン君。おじさんが他の子を「ヨシヨシ」する間、
また、繋がれてます408

ジョン君、飼い主さんとは公園に来た事ないんです。
公園に来る時は、犬好きなおじさんに連れてきてもらうんです。
ジョン君も、めちゃめちゃおじさんが大好き!
ジョン君だけじゃなくて、kabuも他のわんちゃんも、おじさんが大好き!

ヨシヨシして貰う時はおじさんの取り合いっこです。

DSCN3413-2.jpg

今日は日曜日なので、グランドゴルフはお休み。
広いグランドでいっぱいボール遊びしました。344
新しいボールを持っていったんで、kabuも夢中でした。

ボールもおNEWだったんだけど、お洋服もおNEWだったんだよね。392
裏生地がお花模様なんで、女の子用ですね。

「ぶりっこ」345kabuです・・。

おやつでなんとか「振り向きポーズ」DSCN3417-2.jpg

ついでにフードも被って「熊ちゃん」になってみる?
被り物はチョー苦手なkabu。じっとできるか~。

お!ちゃんと被ってるやん!426
前は、おやつ見せても全然ダメやったのに、えらいぞ~424

だいぶん、写真慣れしてきたのかな?

DSCN3422-2.jpg

もうひとつ、あまあまちゃんのkabuを見せちゃいますね。


ぶりっ子kabu posted by (C)kabuまま


届く高さにあるのに、「ぼく、とれないんでちゅ~、とって~~」って感じでしょ?
「グ~~、グ~~」って声はおっさんみたいなクセに!!403

ところで、kabuの声より大きいノイズ、気になりました?

これ、カメラのモーターの音なんだけど、おかしいですよね~。
普通、こんな音する?「動画モード」と「連写モード」の時に
こんな音がするんですよ~~388

11月に1度、修理に出したのに・・。買ってから、まだ1年も経ってないんですよ。
これって・・ハズレ・・のカメラなのか??262

また修理に出すつもりなんだけど、今度はちゃんと直るのかなあ~390

もし・・またダメだったら・・・他のカメラ買ってもらおっかな~。
ねー、とーちゃん!よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

 

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 14:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はkabuの厄日?

夕べからの雨が降り続いていたんで、
今日のお散歩はお店を開けてからになりました。

仲良しさんは誰もいなくて、kabuが苦手なわんちゃんばかりだったんで
公園はちょこっとだけにして、いつも行くペットショップの方に行ってみました。

ペットショップにはすごく入りたがるんだけど、トリミング(ホテルも一緒)
の受付カウンターは避けて通るkabuです。408

今日はまだ開店前だったんで、隣にある動物病院の駐車場で少しブラブラ
することにしました。ここも開院前で車も少なかったんで・・・。

落ち着きなくウロウロするkabuのしっぽを見ると・・・
思いっきり下がってるしぃ~~。

こないだサリーお姉ちゃんを送りに行った時より更にヒドイ下がりようです・・。
page110.jpg 

ほとんど巻き込み状態です。

そんなに( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! なのね・・。388

すぐにお家に帰ろうと歩き出したんだけど、なかなか上を向かないしっぽ・・。
最後の角を曲がって、お家の前の道が見えたらやっと戻りました。

帰って、カメラの液晶画面で158の写真を見せながら話してると
とーちゃんが「見てみ!あそこに明子がいるで」って言うんで見たら・・・

DSCN3395-2.jpg

kabuが居る奥には、2階に上がる階段があります。まあ、我が家の玄関ってトコでしょうか。

いつもなら、2人で話してると割って入ってくるのになんで???

早く部屋に帰りたいん??そんなに怖かったん??

って心配してkabuの方に行ってみると・・・・こんな事になってました!

DSCN3399-2.jpg

回転式になってる仕切りにリードが挟まってただけでした。≧∇≦ブハハハハハ

単に動けなくて「チラ見」になってただけだった!!

あー、心配して損した!

でも、kabu的には、ブルーだったのには変わりなかったんでしょうけどね。

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 16:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーちゃんの独り言とお散歩2日分

今年に入ってから、まだ1週間ほどなんだけど、
なぜかかーちゃん家は、夜になってからバタバタする事が多くて
PCを開ける時間がちょびっとになる日が続いてます・・。

昨日も、とーちゃんの叔母さん後夫婦から閉店1時間前に
「とーちゃんのお父さんにお線香あげに行くわ。もうすぐ着くから」って
電話が掛かってきました。

かーちゃんは初めてお逢いするご夫婦です。
お父さんにお線香をあげて頂いたあと、叔母さんに
とーちゃんとの馴れ初めなんかを色々聞かれたり、
お正月の時のお孫さんとの事をお話されたり、1時間以上
話し込んじゃいましたー。

叔母さんが「そろそろ帰ろうか」と言うと、叔父さんが「俺、髭剃って
もらうわ」って言うんで、それからとーちゃんはもう一仕事356
「髪染めも出来る?」って聞かれたんだけど、さすがにそれは
お断りしました・・。だって、もう9:00過ぎなんだもん388

叔母さんと言っても、かーちゃんと4つしか違わないので
とってもフレンドリーにお話出来たのは有難かったんだけど、
それから店の掃除して、kabuのお散歩行って、ご飯食べて、後片付け
終わったらもう11:00・・。かーちゃんのPC時間は終了してました409

でも、せっかく撮ったんで、昨日のメンバーさんの写真アップしちゃいます
DSCN3303-22.jpg 

で、今度は今日のお散歩。

お姉ちゃん達が冬休みの間逢わなかったベルちゃんが、久々の登場!
DSCN3366-2.jpg 
ベルちゃんは、後ろにも見えてる丸太を切った柱の上に上手に座ってます。

ベルちゃんが下りたところをクンクンするクゥちゃん。
DSCN3378-2_20090108162313.jpg 

こっちでも、ここあちゃんがゴン君をクンクン。
DSCN3367-2.jpg 

クゥちゃん、今度はチャッピーちゃんをクンクン。
DSCN3373-2_20090108161940.jpg 

少し遅れて、ジョン君、百花ちゃん、風花ちゃんが来ました。
DSCN3379-2.jpg 

風花ちゃんはとっても怖がりさんなんで、よーく知ったワンちゃんじゃないと
「わんわん」しちゃうんです。
DSCN3387-2.jpg 

あはは・・、風ちゃん、ジョン君繋がれてるよ~~。

お姉ちゃんの百花ちゃんは、早くグランドでボール遊びがしたいみたい。
DSCN3388-2.jpg 

あ、今日kabuはおNEWの服着てます410
DSCN3372-2.jpg 

昨日、「ほねほね」買いに行ったら一部安くなってるコーナーがあったんで
ピンク色なんか買っちゃいました~。
聞かれてないけど言っちゃう!¥1,000だったの。

もう1枚買ったんだけど、モコモコで暖かそうなんで、もう少し寒い日に着せます。
それも、ちょっと女の子チックなんだけどね・・・。

今日は仲良しさんが8ワンコ。ボール遊びも沢山しましたよ。344


                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 16:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グータラが治りません(´ヘ`;)

今日はスンゴーく遅くなちゃった~(⌒_⌒; )

いつもとは反対に、公園から帰ってくるマッシュと逢いました356
もう、みんないないかも・・・。と思ってたけど・・良かった~。

ここあちゃん、百花ちゃん、風花ちゃん、久しぶりにミルクちゃんもいました!

ここあちゃん、待っててくれてありがとー422DSCN3288-2.jpg 
ス、スンマセン435

妹のミルクちゃんはこのお正月、『レディ』になりましたー411
DSCN3287-2.jpg 

もう、沢山ボール遊びをした風ちゃん。
DSCN3281-2.jpg 

お姉ちゃんの百花ちゃんは・・エンドレスです!
DSCN3282-2.jpg 

kabuは、ナナママさんに作って頂いたお洋服着て行きました。
ボール遊びもしました~v(^∀^*)
DSCN3291-2.jpg 

みんな、kabuに付き合って帰る時間が遅くなっちゃったねぇ。408 ごめんね~~。

三が日で遅めのお散歩ぐせがついちゃったかなあ390 はんしぇいしまーす222

 

*おまけ*
 一人で田舎に帰ったとーちゃんが撮ってきた写真です。

IMG_2975-2.jpg IMG_2974-2.jpg -2_20090106164924.jpg IMG_3000-2.jpg IMG_2994-2.jpg

かーちゃんは、ブルーに染まった橋の写真が好きかな~。

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 17:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定変更!

本当は、夕べkabuはホテルにお泊りして貰って、かーちゃんは
とーちゃんと一緒に田舎に帰るはずだったんですが、
急にとーちゃんが「一人で帰るわー」と言い始めたので
かなり遅めから、いつも通りお散歩に行きました。

今朝は、いいお天気だし、あったかーい!いつものコートでは、暑いぐらいでしたよ。

DSCN3267-22.jpg 

page.jpg 

今日のメンバーは、ここあちゃん、風花ちゃん、百花ちゃん
            もこちゃん、kabu、マッシュ君です。

百ちゃんと風ちゃんは、昨日大分から帰ったばかりです。お帰りー(*^_^*)
本日のお洋服はママの最新作344白いお花も手作りです。

みんな其々自分のボールがあるんだけど、今日の1番人気は風花ちゃんの
「ぞうさんボール」でした。

あまり他の子のボールに興味示さないここあちゃんも気に入った様子です。DSCN3247-2.jpg

もこちゃんも・・
DSCN3252-2.jpg

マッシュ君も
DSCN3262-2.jpg 

風花ちゃん本人は、もこちゃんの赤いボールが気に入りました。
DSCN3259-2.jpg 

百花ちゃんは、MYボール一筋です!DSCN3250-2.jpg

えー、kabuは・・・本日はボール遊び自体にあまり興味がなかったようで
自分の「おさるボール」でちょこっと遊んだだけでした。408


みんなに大人気だったぞうさんは、みんなにカミカミされてこんなに
泥だらけになっちゃった!

マッシュのお口からポロリンと落ちるぞうさん。DSCN3258-2.jpg 

ママさん達はタオルハンカチでセッセと拭くんだけど、間に合わないの~~。
みんな、お鼻も泥だらけになりながら遊びました410

今年もみんな揃って楽しいお散歩が出来そうです411

 

*おまけ*

お散歩から帰るとすぐに、とーちゃんからメールが・・・。珍しいなーっと
思って開けてみると、こんな画像と共にたった一言・・「寒い」だって・・・408

一人で誰にも寒さを訴えられず、ちゃみちかったんでしょうか??(笑)
SN3A0001-2.jpg 

あ~~、行かんで良かったあ~~。


 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 18:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の休日

今日でkabuんちのお休みは終り。な~んにもしないまま終わっちゃった!

これは昨日の夕方の写真。自分だけ映画を観に行ってたとーちゃんが
帰って来て、かーちゃんの知らないうちに撮ってました。

夜、PC開けたらこの写真がバ~~ンと出てきてビックリ!とーちゃんの仕業でした。
2_20090103172925.jpg 

こんな風に、この3日間、ダラダラゴロゴロしていたkabuとかーちゃん。

とーちゃんは本日も、午前中からお友達と電気屋さん巡りをして、さっき帰って来ました。
少しはリフレッシュ出来たかな?また、1年頑張ってもらわないとね。

姪っ子も帰って行きました。kabuも駅までお見送りに行ったんだけど
知らない場所なんでビクビクでした~~(;´∀`)


姪っ子がこんな置き土産をしていってくれましたよ410
sari-kabu.gif 

学生じゃなくなったんで、なかなか来れなくなったけど、又遊びにおいでね、サリー!

そう、姪っ子は「サリー」と呼ばれてます。で、「カブ」のお姉ちゃんって訳です。
なんで??と思ったあなたは、お若い!「魔法使いサリー」ちゃんで検索してみてね。410

さあ!明日はお仕事です。朝イチで予約も入ってます。
スイッチ切り替えて頑張らねば!エイエイオー220411

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お家のkabu | 18:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶

ねんが 

2009年最初の日、kabuはちょっと興奮しています。それは・・

kabuの「お姉ちゃん」(人間)が来てるからです。

ずっと監視しています・・408 金魚のウンチ状態・・。

コタツに座ったお姉ちゃんの足にピッタリくっついて寝たり、かーちゃんと話し始めると
「俺も仲間に入れろやー」とばかりに「ワンワン!!」言います。

↓かーちゃんとパソコンを覗いてるおねえちゃんを見張ってるkabuの図(笑)DSCN3225-2.jpg 

「お姉ちゃん」とは、かーちゃんの姪っ子です。

時々、遊びに来ます。今回は3日まで居ます。なんだかずっとソワソワのkabuなのです~。

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| かーちゃん話 | 22:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

