2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めまして!弟の「テンカ」です!

初めまして!ボク、テンカだよ。11月15日生まれ、3ヶ月のボーダーコリーなんだ。
これから沢山登場するんでよろしくね344

DSCN4698.jpg 

みなさん、ビックリした?

弟なんです・・・。ベルちゃんのね392

ずっと反対していたパパさんのO・Kが出て、22日の日曜日に家族になったばかりなの。

ベルちゃんには、「アンディ」君って言う彼がいるんだけど、2回挑戦した交配も
残念ながらBABY誕生には至らなかったの。

パパさんは、ベルちゃんの子供なら多頭飼いでもいいけど、知らない子はダメって
言ってらしたんだ。

ところが・・・運命の出会いが!!家族皆が一目惚れ10
その日はとりあえずお家に帰って、日曜日まだショップにいたら連れて帰ろうって・・・。

で、日曜日・・・。いない・・・12

ママさんがお店の人に聞いてみると土曜日に家族が決まったらしい・・・。
がっくりのママさんと子供さん・・・。

すると、パパさんがポケットからおもむろに何やら紙を出してお店の人に
渡しました。・・・前日の仕事帰り、閉店ギリギリにお店に行ってお金払って
「明日、迎えにきます」って事で、その紙は受け渡しの証明書だったんですって!

パパさんのサプライズだったんです!やるね~、パパさん218

も~、めちゃめちゃ可愛いよ~344

初の姉弟ショット
DSCN4714.jpg

お名前の「テンカ」は「ティンカーベル」から付けたそうです。
ベルちゃんと2人合わせると「妖精」になるんです410

ためらい無くkabuのところにもすぐに来てくれて、ご挨拶してくれましたよ。pageten.jpg

後からきたクゥちゃんもテンカ君に近づきたいんだけど、ここあちゃんが
親友の弟を守って監視中なので行けません・・。DSCN4709.jpg

やっとお許しが出て、ご挨拶。DSCN4711.jpg

初めてのわんちゃんはちょっと苦手な百花ちゃんもkabuを挟んで
ここまで接近してました。DSCN4715.jpg

最後にやって来た小さい子と遊ぶのが凄く上手なマッシュ。
テンカ君もすぐに「遊んで~」ってしてました。DSCN4722.jpg DSCN4723.jpg DSCN4724.jpg

マッシュはホントに天才的に誘い上手!遊び上手!です。優しいんだあ~。

どこかの誰かさんとえらい違いだ~ね~。403

DSCN4706.jpg

かーちゃん、何かゆうた?風がキツクて、よー、聞こえへんねんけど・・。

kabuはなかなか自分から「遊ぼう」って誘えない。誘って貰っても
最初はアタフタしちゃうんです・・。
でもね、最後にちょっとテンカ君とも遊べました!411426良かった~。

少しだけど、動いてるテンカ君も撮ったんで、パピーちゃん特有の
可愛い動きを見てね392

 

 


ぼく、テンカです! posted by (C)kabuまま

久しぶりのお天気で、いつもの仲良しさんに逢えるだけでも嬉しかったのに
こんなに可愛いメンバーさんが増えてとっても嬉しいかーちゃんなのであります。 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 


| お散歩にて | 22:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のお散歩2日間

お天気の悪い日が続いています・・。
朝のお散歩もいつもの時間に出来ない日も多いし、時間も短くなってしまいます・・。

それでも、昨日は雨の合間を見て公園に行きました。

久しぶりに裏道を通ると、『春』みーつけた!411

DSCN4680.jpg 

ここは、kabuんちから一番近い公園の入り口です。
すぐ脇に線路があります。

もうすぐ、この線路が高架になるそうで、公園も少し狭くなるようです。

DSCN4689.jpg

今日は、工事の車が入ってました。どのぐらい狭くなっちゃうんでしょう・・390

意図した訳じゃないんだけど、例の「真っ直ぐおじさん」が写ってました408
おじさん、この日も真っ直ぐ真っ直ぐ・・工事も何も関係ありませんねえ356

DSCN4681.jpg 

この日逢えたのはここあちゃんでした。

DSCN4687.jpg

pagekoko.jpg

 

+++++++++♥++++++++♥+++++++♥++++++++++


今日は、午前中ずっと雨が止まないんで、家の前だけのお散歩です。
お散歩っていえるのかなあ~。スッキリタイムだけって感じですね。

でも!嬉しい事がありました!ずっと前に公園で逢った小さな黒柴の
「はるちゃん」に逢えたの10

kabuもはるちゃんもお互いを覚えてたようです♪
可愛い飼い主さんも、かーちゃんとkabuを覚えてくれてました。嬉し!!

前に逢ったの、何時だったっけと帰ってからブログで探したら、去年の4月
かーちゃんがブログ初めて間もない頃でした。

今日はカメラ持ってなかったんで、その時に取った写真がこちら↓

はるちゃん

すごくお利口で大人しいの。それにとっても小柄。
kabuにも優しく近づいてくれるんです。なんだかお姉ちゃんみたい410

久々の再会も10分ぐらいで終了。雨が強くなってきたんでバイバイしました。

帰ってタオルでゴシゴシされた後のkabuはこんなんになっちゃいました!
ぶさ男ですね~。393

DSCN4693.jpg

乾かしながらブラシしたけど・・・。ぼーぼー・・。
なんか、今回のカット、形の崩れ具合が激しいような気がするなあ。

全体的にぼーぼーになるのは仕方ないけど、なんかデコボコじゃない?

え?ブラシの掛け方が悪いって?・・・かもね~。

DSCN4695.jpg

諸事情により、3月18日までトリミングお預けのkabu

それまでどーする?ちょっとマジで困ってるかーちゃんです・・・。

DSCN4696.jpg  これな~んだ?

雨が降っても洗濯はしなくちゃいけないねえ と仕分けしてると穴のあいた靴下が!

犯人はもちろんkabu!最近はこんな事しなくなってたのに・・・。

雨続きでストレス溜まってるのか?それともこの「刺繍」がいけないのか・・・。

まったくーと思いながらも、なんかちょっと昔のkabuを思い出して
「懐かしさ」なんか感じちゃったかーちゃんでありました・・・。

それにしても一体いつこんな事してたんだろう??全然しらなんだ!

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 17:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ、おひさ~!車来ました!

えーっと、前回の記事は19日の木曜日・・・。

それから、かーちゃんは何をしていたでしょう?

正解は・・・ちょっと風邪をひいたらしく、久々にちょっと熱を出してました。

金曜日、朝のお散歩はいつも通りに行ったし、午前中は元気だったんだけどなぁ。
お昼過ぎからだんだん喉の調子がオカシイ・・・。そのうち、色んなトコの
関節が痛くなってきた・・。

すぐにお薬飲んだんで、熱はそんなに高くならなかったんだけど、ダル~~。
夕食を作る気になれなくて、とーちゃんにはお隣のマッシュ君ちで食べてもらいました。

そう云えば、先週に入ってから少し変調はあったんだよね~。
でも、花粉症からきてると思い込んで、風邪だとは思ってなかった!

で、次の日の朝のお散歩はとーちゃんに行って貰い、
土、日と午後10:30には寝てました。目が腐るんちゃう!ってぐらい寝た~~!

これは金曜日、熱が出る前に行ったお散歩写真。

pageA.jpg 

雨上がりで、チャミチイお散歩でした。390

で、日曜日のお散歩で少し前に初めて逢った4ヶ月のプーちゃんと再会!

こないだは公園に行く途中で逢ったんだけど、この日は公園に
来てました。お名前は「ラテちゃん」344カフェラテのラテらしいです。

DSCN4677.jpg DSCN4678.jpg

kabuと逢う前に、選挙犬3匹に囲まれちゃって「怖いよー、帰りたーい」って
なってったんだけど、暫らくしたら「あそぼ!」って、kabuを誘ってくれてました。410

今日、月曜日のkabuはと言うと・・・

かーちゃんがPCを出すと、お気に入りのブランケットを持って来て
ほねほねをかじり始めました。

あのー、そのイスに座りたいんですけどぉ・・。邪魔やっちゅーねん!

DSCN4670.jpg

かーちゃんに「どいて!」と言われて渋々立ち上がったkabu。

DSCN4671.jpg

目も合わしません・・。そのくせPC始めると、かーちゃんの右腕を枕にして
寝息たててました408

カメラを片手で用意してたら目を覚ましちゃいましたDSCN4676.jpg

さっき、とーちゃんが帰って来たんで、今はとーちゃんにくっついてコタツで寝てます。

今週は、ずっとお天気が悪そうなかーちゃん地方。

こんな時に新しい車が納車されました。うちの駐車場は「青空」駐車場・・。

前に乗ってた車が納車された日も雨が降ってました。

かーちゃんが「雨女」なんじゃなくて、とーちゃんが「雨男」なんじゃないの~403

それでも、新しい車が来たって言うことは嬉しいようです・・・。

車体の色はかーちゃん好みではないけど、内装は良さそうです。
乗ってみないと分んないけどねえ・・。

今度のお休みは晴れますように421

あ!それまでにあのクサ~い臭いなんとかしといてね、とーちゃん!酔うわ!

 

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 16:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間を忘れちゃうお散歩♪

ここのところ、なんじゃかんじゃとある公園ですが、今日も無事グランドで
いっぱい遊びました410

page219.jpg 


ベルちゃんはディスクで遊んでます。

ジャンピング ベル!
ジャンピング ベル! posted by (C)kabuまま


kabuは、これが出来ません・・。投げると・・よけます408

地面に落ちると寄って行って、ビビリながら前足でツンツンするだけです。

「フリスビー犬」なんて、遠い夢物語だわ~~。

ところで!ベルちゃんの向こうを歩いてるおじさん、気になりません?

このおじさんは、毎日公園のスミからスミまで歩いてます。↓こんな風に
DSCN4587.jpg 

木やベンチはもちろん避けて歩きますが、人やわんちゃんは視界に入って無いかのように
肩があたりそうになっても、ひたすら前を見て歩いてます。端っこまで行くとクルッと
180度回転してまた真っ直ぐ歩く・・。

グランドゴルフの旗が立っても、ゲームが始まるまでは関係なく歩きます。
何人かが練習始めてても関係ありません。かといって、ゴルフしている人と
仲が悪くて邪魔してる訳じゃありません。声を掛けられるとにこやかに
挨拶してらっしゃいます。

わんこが嫌いな訳でもありません。ただ、真っ直ぐ歩きたいだけなんです。

ボール遊びしているまんまん中でも、足を出すその位置に何もなければ
歩きます。

最初は、ちょっと怖かった・・。いろんな意味で・・・ね。
近づかないようにしてました。

今は、おじさんが通る場所は空けて、通り過ぎるとまた戻る  
おじさんとかーちゃん達の暗黙の了解のようになってます。

初めてこのおじさんに遭遇した人は(おじさん、エイリアンみたいに言ってゴメンナサイ)
ちょっと、ビックリすると思いますが、普通の人ですよ。

気がつくと、また9:20!405 とーちゃん、ごめんなさーい!
急いで帰るよ~~。それにしても・・楽しい時間は過ぎるのが早い!

そんな時間を過ごせるって事は幸せな事ですね411

 

*************************************

16日の月曜日、とーちゃんがお友達と「梅」の写真撮りに行って来ました。

前日の夜の会話

かーちゃん   明日、出て行くでしょ?

とーちゃん   うん

かーちゃん   早い時間から出て行く?

とーちゃん   多分、9:00過ぎぐらいと思う

かーちゃん   そしたら、お散歩、9:30ぐらいまで行っとくわ

(とーちゃんが一人で出掛ける時、kabuが居ると凄くうるさいんです・・388

かーちゃん   何処まで行くの?

とーちゃん    さぁー・・

かーちゃん    帰るの結構遅くなる?

とーちゃん    さぁー・・         

ムッ、412

この日かーちゃんも用事があって昼前から片道2時間強のところまで
お出掛けでした。

かーちゃんが遅くなってしまうのは分ってたんで、kabuを家に置いて行くか、
預けて行くかとーちゃんの帰る時間によって決めなくてはいけません。
大体の時間でいいから言ってくれないと決められません。

それなのにこの返事・・。たまのお休みだから、かーちゃんが居る時は
何処に行っても、遅くなっても全然構わないんだけどねー。

結局、kabuは預けて行きました。

とーちゃんが行って来たのは奈良の「月ヶ瀬梅渓」でした。また、奈良かよ!

この日は前日までのぽかぽか陽気から一転!寒風吹きすさぶ寒~い日でした。
梅の花も、まだちょっとしか咲いてなかったそうです。

コメントに「多分」ってあるのは、かーちゃんが「月ヶ瀬」のHPを見て、
ここかな~って思って書いたからです。

とーちゃんに聞いても、「さぁ~」だったから・・・。なんて奴だ!ったく・・。

あ!お土産はお茶屋さんの傍で休憩してたら、サービスであったかいお茶を
頂いたんで、何か買わないと悪い気がして買ったそうです。

そんな事やと思ったわ 403 とーちゃん自らの意思で買った訳じゃありませんでした~。

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 17:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それはちょっと「陰険」ですよ!

399 さ、さむいがなぁ~~!あー、寒!!

それでも、お散歩には行かなくちゃね。

ちょっと遅かったんで、もう、ここあちゃんはボールで、ベルちゃんは
ディスクで遊んでました。すぐに百ちゃんと風ちゃん、マッシュも来て、ボール遊び。

kabuは、来たばっかりなんでグルッと一周してくるね422

この公園は、グランドが3面あります。

DSCN4587-vert.jpg 

先週から、いつもは大きいグランド2面を使ってるグランドゴルフが、人数が増えたのか、
3面とも使うようになって、kabu達が遊べる場所がなくなちゃったんです。390

でも、公園管理で毎日お掃除に来られてる方が、「U^ェ^U ワン!ちゃん達が遊べるように
1面は空けといて」と言って下さったんです!411

今日も、かーちゃんが来る前に旗を3面とも立てようとしていたんで
注意してくださったそうです。

が、それが気に入らなかったのか、小さいグランドで遊んでるかーちゃん達の所に
グランドゴルフをしているおばちゃんが来て

「スコップ持ってへん?」って聞くんです。

ママさん達は??。何のことか分らない。

「犬の294があるからどけたいねんけど、スコップ持ってへんの」って・・・。
いかにも、スコップも持たずに散歩して、ちゃんと294拾ってんの!とでも
言いたげな口調とポーズで!・・・・ムッカ~~412 41

おばちゃん!今時、スコップで294埋めるのは非常識な人だけやで!

でも、かーちゃんは、そんな挑発には乗らないよーだ!!

「今は、スコップなんかで取らないんですよ。何処ですか?拾います」

かーちゃん、拾いましたがな!おまけにめっちゃにこやかに
「マナーの悪い人が多くてすいませんねえ」とまで言っちゃいましたよ。

どや!おばちゃん、期待はずれのリアクションやったやろ396

日頃から、グランドゴルフの一部の人とわんこ連れの人の間で
ちょっとしたバトルがあったりするんです。

マナーの悪い一部の飼い主・・。公園管理の方もあきれるほど
我が物顔で公園を占領するグランドゴルフの一部の人・・・・。

どちらも、公園が公共の場と言うのを分ってないのか!!!

言い出したらきりがないほど、おばちゃんに言いたい事もあるけど
当事者同士がぶつかると色々ややこしくなるんで、公園管理の方に
言ってもらうのが一番です。

この方は、かーちゃん達のメンバーがゴミ拾いしているのも、気を使って
お散歩しているのも知ってくれてるので、今回もこちらがお願いする前に
グランドを1面は空けるように言って下さったんですよ。410

正面きって文句を言わず、陰険な感じでイヤミを言う・・・。女って怖いわ・・。
男の人同士はストレート過ぎて言い合いになることもあるんだけどね。

それより、おばちゃんのイケズに気づいてないふりをする
かーちゃんが一番怖い?かもね~。

おっと、肝心なわんちゃん達の写真、忘れてた!また、kabuの
写真はないんだけどね。おばちゃんのせいで・・・。

キリンになったマッシュ
DSCN4597.jpg 

カメ(笑)になったベルちゃん
DSCN4592.jpg 

向こうではちっちゃい子が集まってます。kabuは大きいチームにいます。408
この黒プーはゴン君。kabuじゃないよ!
DSCN4599.jpg 

ボール一筋の百ちゃんが珍しくサラダバーで食事中
DSCN4600.jpg 

で、最後は何故かみんなで抱っこ~~344
page抱っこ 

この丸いおちりが可愛かったのでマッシュの後姿をパチリ!
DSCN4607.jpg 

おちりは可愛いけど、ママは重そうでした!

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 ※今日は、長い文章になってしまいました。最後まで読んでくれた方
  ありがとうございました435

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 16:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大興奮のお散歩とジタバタkabu

昨日とは大違い!さっむ~!!12 夜から雨になるって予報だけど
今にも降りそうな雲行きです。

公園に着くとすぐにポツポツ・・。皆で大きな木の下に移動して雨宿りを
していると、暫らくぶりであきなちゃんがやって来ました!

わんちゃん達は、少々の雨はおかまいなしにドーっとあきなちゃんに駆け寄ります。
DSCN4553.jpg 

すると今度は、パピーのポメラニアン「チエル」も来ました。
DSCN4556.jpg DSCN4570.jpg

小さい子と遊ぶのが大好きなマッシュとチエルちゃん。

pageti.jpg 

あんまり嬉しくてゴロンゴロンのマッシュ・・393

pagemassyu.jpg 

動けないように、ママの両足で挟まれてます~。408

他の子も大興奮です!

チエルちゃん登場で大騒ぎ posted by (C)kabuまま


だけど、ここあちゃんは・・・少し離れた所にいます。

pageko.jpg 

早い時間に来ていた柴の「あずき」ちゃんに、お尻をカプってされて
ちょっとブルーなの・・。390  かわいそうにねえ。

ワイワイと楽しく遊んでたんだけど、雨粒が大きくなってきたんで撤収~~!

kabuはマッシュと急いで帰ったんだけど、おつむが濡れて、ショボボボボ~~ン
になっちゃいました!

こんな感じ
DSCN1626-2-2.jpg
(これは前にアップした写真です)

kabu      こんな写真と違う、カッコイイのんにしてや!359

かーちゃん   それがやなー、今日は雨が降ってきてあんまり撮ってへんねん・・。
          kabuが写ってるのは、これぐらいやねん。pagekabu2.jpg 

kabu       何やねん!コレ・・・。あっちもこっちも切れまくりやん!412

かーちゃん   まあまあ、あんたまで切れんでもいいやんか~。

これだけじゃなんなんで、kabuのいつもの夕食時の様子でも・・どうぞ!

とーちゃんがお箸を置くや否や「ちょうだいビーム」発射!

DSCN4282.jpg 

そして、とーちゃんにくっついて行きます。とーちゃんがフードを計ってる間
待ち切れずピーピーないております408
はよ、おくれ~~! posted by (C)kabuまま

かーちゃんはケージで待たせるんだけど、とーちゃんはこのkabuの「ジタバタ」が
お気に入りのようで・・・いつもこんな感じです。なんだかなぁ~

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お家のkabu | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男はつらいよ!ってか?

昨日のお散歩でのkabuですが・・・

pagekabu_20090215190613.jpg 

なぜかと言うと、チャッピーちゃんのお父さんは、いつも「おいちー」を下さるからです。

まるで、自分の飼い主さんのようにピッタリ貼り付いてます・・・408

そして、今日のkabuは・・・・DSCN4539.jpg

やっぱり貼り付いてますぅ~。こんな至近距離で・・・。394

そんなチャッピー父さんに「おいちー」を貰う為、みんなそれぞれ
「秘策」を持ってます。
page2_20090215190233.jpg 

 

1番成功率が高いのは、やっぱりベルちゃんかな?kabu方式はちょっと、怖い・・。

    

     pet-b-63asiato_20090215221156.gif 

 

今日は、本当に久しぶりにムサシ君と逢えました!凛々しくてカッコイー10

DSCN4530.jpg 

マッシュも久しぶりのムサシ君にご挨拶。DSCN4523.jpg

チャッピーちゃんは、かーちゃんのバックを物色中。
DSCN4524.jpg  

ここあちゃんは、ムサシパパとLOVELOVEモード345
DSCN4538.jpg 
(ムサシパパは顔出しOKなんです)

ここあちゃん、ここあぱぱがヤキモチやいちゃうよ~!

そこへ、珍しく日曜日なのにベルちゃん登場!
続けてコタロウ君も来たもんだから大変!!ベルちゃんを挟んで
ムサシ君とコタロウ君、男同士の争い勃発41

 DSCN4544.jpg

ベルちゃん、ヒートって訳じゃないんですよ。kabuも去勢前は、ムサシ君やコタロウ君
みたいな感じでベルちゃんのお尻を追いかけてました。

今も、見つけると猛ダッシュでご挨拶に行くけど、前ほどしつこくはなくなりました。410

コタロウ君、必死です356DSCN4541.jpg 

やっと、届いたあ~~!と思ったら・・
DSCN4545.jpg 

ベルちゃんはスルリとかわして、チャッピー父さんの所に逃げちゃいました。
DSCN4550.jpg 


DSCN4546.jpg

コタロウ君は想いが届かない時、いつもこうしてベルママさんに訴えに行くんですよ。
つらいねえ~、コタロウ君・・。
DSCN4548.jpg

どさくさに紛れて、ベルママさんに「お尻」を差し出すkabuです・・・。スイマセンねえ。388
 DSCN4537.jpg

思いがけず、沢山の仲良しさんと逢えた休日のお散歩。

kabuはこの後、1番広いグランドで思いっきりボールで遊べたし
帰り際に、またペッキー君にも逢えました。
(今日、マスターに聞いたら、ペッキー君は、MDとトイプーのMIXちゃんでした。)

初めて逢った、まだ4ヶ月のトイプーちゃんの男の子ともちょっと遊べたし
楽しいお散歩になりました411

 

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13日の金曜日はルンルンよ♪

公園の入り口でいっしょになったくぅちゃんと、いつもの場所に行くと
ここあちゃんとママが ベンチでめっちゃヒマそうに座ってました。

あら~、誰もいないね~。

そのうち、百花ちゃん、風花ちゃん、マッシュ、もこちゃんと次々にやって来ました411

今週になってベルちゃんの姿見ないね~って話してたら、ベルちゃんが!


ベルちゃんが・・キター! posted by (C)kabuまま

最近kabuは、他のママさんにヨシヨシして貰うのが嬉しいみたいです。

でもね・・、他の子は頭をヨシヨシして貰おうとするんだけど、
kabuはお尻出すんです・・402
足の付け根っていうか腰のあたりを触られるとホニャ~となるらしくて
そこを撫でて~ってお尻むけるの・・・。かーちゃん、恥ずかしいわぁ。

紙袋からベルママさんが 何やら取り出しました。一斉に反応するわんこ達410DSCN4262_20090213162353.jpg 
くぅちゃんママが手にしている物・・・それは・・・
DSCN4261_20090213162412.jpg 
ベル家のお姉ちゃん達が明日のバレンタインの為に作ったチョコレートとベルちゃんチロル
のおすそわけでした!とーちゃんにも頂きました344DSCN4279.jpg
残念ながら、これは人間用なのでみんなは食べられません。

ベルママ、今度はわんちゃん達におやつを取り出しました!DSCN4265.jpg DSCN4266.jpg
臭いを嗅ぎつけて走る男子達。
DSCN4267.jpg DSCN4268.jpg
抜け駆けして前に並んだ甲斐あって、kabuは最初におやつゲットしました221
食べる事に関してはめっちゃ積極的です・・・。
DSCN4269.jpg
今日もグランドゴルフで3面ともグランドが使えないんでボール遊びも出来ないし、
そろそろ9:00になるんで帰ろうかと言ってると、見慣れないわんちゃんが来ました。
DSCN4276.jpg
わんちゃんは見慣れないんだけど、ふっと飼い主さんをみると  あれ~!405
○○のマスターじゃないですか!

○○はマッシュ君のお隣のお店!つまり、kabuんちの隣の隣です。

マスターの自宅はお店と別なので今までペッキー君に逢った事なかったんです。
DSCN4277.jpg
ペッキー君は大人しくて、毛がホワンホワンの可愛いMIXのわんちゃんです。
kabuも仲良く出来ました。410 良かった!

「この公園には来た事ないねんけど、ぺーに引っ張ってこられたわ~」って
おっしゃってました。また、たまには遊びにきてね♪

帰り際、今度はモコちゃんママにも、モコお姉ちゃんが作ったお菓子頂きました345
DSCN4280.jpg

今日は13日の金曜日だけど、嬉しいことづくめのお散歩でした♡

頂いたおいちーのほとんどは、多分かーちゃんのお腹の中に入る事に
なると思います。一応、とーちゃんに渡すけどね・・。

先に言っときます!ご馳走様でした!

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 18:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変やったねえ・・

今日は暖かくて絶好のお散歩日和!

公園にはお馴染み、ここあちゃん、ミルクちゃん、くぅちゃんが来てました。DSCN4248.jpg DSCN4239.jpg DSCN4238.jpg

少し遅れてマッシュも来ました410

かーちゃん      マッシュ、昨日来なかったねえ。

マッシュママ     昨日、マッシュ大変な事になってん!

かーちゃん      ど、どうしたん!

マッシュママ     お散歩行く前に、腰が抜けてんよ!

405 な、なんですと~~!

詳しく聞くと、一階でお散歩行く準備している時に、傍にある
大きなゴミ箱が倒れてマッシュがこけたらしい。

で、立ち上がろうと前足はジタバタ動かすけど、後ろ足がまったく動かない。
力が入らないって状態。まさに「腰が抜けた」状態。

驚いたママは、病院に電話して10kgのマッシュを抱えて、3階にいる
パパさんに「マッシュが立てなくなったから病院に行ってくる」と言い残して
そのまま走って病院へ・・・。

ママは何がどうなったのか訳が分らず、走って病院に行く間、涙がポロポロ
こぼれちゃった・・って言ってました。その気持ち、分るわ~。
kabuが骨折した時、かーちゃんも身体がワナワナ震えっぱなしやったもんなあ。

すぐにレントゲン撮って貰って診察室で先生からの説明を聞きます。

「なんともないですよ。ヘルニアもないし、一度はずれて戻ったという
形跡もありません」???

ママさんは、マッシュがこけた時に打ち所が悪くて、腰の骨がどうか
なったんじゃないかと思ったらしいんだけど、どうも、「ビックリして腰が抜けた」
らしいの。

もし、外れたのが何かの拍子に戻った時も、レントゲンをみれば分るんだって。
でも、今回その形跡も無かったから、突然倒れたゴミ箱にビックリしただけみたいです。

あ~、大した事なくて良かったね~マッシュ~。こっちがビックリするよ~。
DSCN4241.jpg

すぐ後からパパさんが病院にかけつけた時、すでにマッシュは飛び跳ねてたそうです408

超心配性なパパさんは、「あ~、マッシュはこれから寝たきりの犬生になるんや~」
って本気で思ったそうですよ。「車イス作ってやらなあかんなあ」とも考えたらしい・・・。

なんともなかった今聞くと、ちょっと笑える・・・。マッシュパパらしいなあ411

 

そうそう、昨日と言えば・・お散歩の時痛快な事がありました!

こないだ記事に書いた「選挙犬」が又、ノーリードでわんわん吠え続けながら、
来たんだけど、ベガちゃんかーさんが一喝してくれました!!

リードつけなアカンやろ!
ちゃんと躾ぐらいしとき!


ってね!437 ばんざーい!ブラボー!カッチョィ~~!424
DSCN4236.jpg

ベガちゃんは今年10歳になるおばあちゃん犬。ベガかーさんは、人生の大先輩です。

暫らくすると選挙犬は車に乗ってわんわん言いながら帰って行きました。

確かにワンワンうるさいけど、躾をして貰えないわんちゃんの方は可哀想・・。
飼い主のせいでお散歩する所なくなっちゃうよねえ・・。


ここからまた、本日のお散歩に戻りますよ!

マッシュの「腰抜け話し」が終わった頃、百花ちゃんと風花ちゃんが来たんで
ボール遊びしようと一緒にグランドに移動。
DSCN4242.jpg DSCN4243.jpg

今日のkabuはヤル気満々!いつもは一度落ちてバウンドしたボールを咥えるんだけど
本日のkabuは一味違う!

あっちに投げてもダイレクトキャ~ッチ!こっちに投げてもダイレクトキャ~~ッチ!

かーちゃんが投げると一声「わん!」と鳴いてからダッシュしてキャ~~ッチ!

おっとーやるじゃん!

グランドが3面とも使えなくてボール遊びが出来なかった昨日の分まで
走っとこーって思ったんか?

一旦休憩しておやつとお水タイム
DSCN4244.jpg

↑おやつ「ガンミ中」のkabu

臭いを嗅ぎつけてやって来たマッシュとここあちゃん410
page_20090212161030.jpg

いい臭いでしょ~344今日のおやつはこないだのオフ会でミルママさんに
頂いた「チキンジャーキー」だよ。おいちいでしょ~411

おいちいの後に、もう少しだけボールで遊びました。

 


もうひとつのボール遊び posted by (C)kabuまま

ボール遊びに満足したkabuは、なぜか2ポメちゃんが遊んでるのを
姿勢を正してじっと見てます。DSCN4251.jpg DSCN4252.jpg DSCN4250.jpg

どうしたん、kabu?見とれてたん?

DSCN4253.jpg 

なーんてまったりしていたら、9:15になっちゃった!あちゃ~、遅くなっちゃった!

そら急げ!撤収、撤収~。とーちゃんに怒られるよ~~

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 22:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよウマウマだよ~

ランチの前のランの写真をもう少しだけね。

DSCN4156.jpg 
DSCN4170.jpg DSCN4171.jpg DSCN4209.jpg DSCN4154.jpg DSCN4193.jpg

さてさて、お待ちかねのウマウマタイムです!411

今回のオフ会では、プレゼントはナシにして、おやつの交換会に
しましょうという事になりました。

ゆりちさんと桃ママさんからは「なんちゃら」(かーちゃん、
こう云うの疎いのよね~356)と言う有名なおやつを頂きました!
めっちゃクンクンするkabu・・・・。目の色変わってました408

みんみんさんは、「わん用ハンバーグ!」を焼いてきてくれました!

ミルママさんは、お手製のチキンジャーキーを持って来てくれました!

もうkabuは必死!日頃食べた事のない超ウマウマで、あっ!ちゅーまに
食べちゃいました~~。だから、写真はナシよ。

ママさん達はこの日のランチ、「チキンソースのオムレツ」と
「和風パスタと生ハムサラダ」を頂きました。かーちゃんはパスタをチョイス。
DSCN4205.jpg DSCN4206.jpg

ランチの途中から貸切状態に。ラッキー221

ランチ中、みんなわんわんする事もなくお利口でしたよ。DSCN4207.jpg DSCN4201.jpg DSCN4196.jpg DSCN4203_20090210221536.jpg
DSCN4195.jpg 

なんじゃかんじゃとお話した後、再びランへ・・。

DSCN4220.jpg DSCN4223.jpg DSCN4221.jpg

最後に集合写真を撮ることに・・・。
kabuは固まってました・・。ほんとにねぇ・・・。

DSCN4211.jpg DSCN4212.jpg DSCN4215.jpg

わんちゃん達も、もうそろそろ帰りたいよ~って頃にかーちゃんの
携帯が鳴って、とーちゃんがもうすぐお迎えに来てくれるって言うんで、
それまでショップを見る事にしました。

可愛いお洋服も一杯ありましたが、かーちゃんは見とくだけ~408

「着いたで」って連絡が来たんで駐車場に移動。

いよいよ、バイバイ422の時間です・・。

実はこの日、乗ってきた車(オデッセイ)を買い取って貰う日だったの。
お迎えの車は台車の軽自動車・・。ちっこ405

名残惜しいけど、ちっこい夫婦はちっこい車にデッカイkabuを
乗せて家路についたのでありました~~。

ママさん達、わんちゃんのみんな、ホントに有難うございました!!

  感謝!感謝!のかーちゃんとkabuです

    また、遊んでね~~

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お出掛け | 22:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会行って来ました♪

何日か前まで278のち277の予報だったのに、278のち279になっちゃった昨日の天気予報・・。
かーちゃんてやっぱ雨女なのかしら?388

月曜日でも遊んでくれるって言うお友達と吹田の「TOUTOU  VIVANT」に行って来ました。

初めは、去年から声掛けてくれてた ゆりちさんと虎太郎君 とkabuとかーちゃんだけ
の予定だったんだけど、ゆりちさんとかーちゃん共通のブログのお友達桃ママさんに
直前になって声掛けてみました。

ちょっと遠いからどうかな?って思ったんだけど、すぐに「行くよ~」ってメールが!
嬉しい~~10 お友達も誘ってくれて5家族、7プーになりました!

駐車場に着くと、丁度ゆりちさん、虎太郎君も着いたところでした。
初めまして!写真で見てた通りお317クリリン、スタイル抜群のわんちゃんです。

DSCN4190.jpg 

※今回、とーちゃん撮影の写真はありません。よって、画像もイマイチ、
いい写真もなくて・・・。いつも当然のようにかーちゃんは遊び担当。
とーちゃんは写真担当になってたんだけど、両方担当するのが大変なのが
身に沁みました。かーちゃん以外のママさん達はそれも慣れたものって感じで尊敬します。

みんなが到着するまで、コタ君とランで待つ事に・・・。DSCN4142.jpg 

コタ君はほんとにご挨拶上手、誘い上手、遊び上手!ワンコの鏡です424

ランで少しの間一緒だったトニー君とコタ君kabu
DSCN4148.jpg

トニー君が帰るとすぐに桃ちゃんと桃ママさん、そしてお友達の
ルーク君とミントちゃん♪みんみん♪さんが来ました~。神戸からのお友達です。

急な誘いだったのに、遠いところ有難うございまーす!

「バックイン」がお得意の桃ちゃんです
DSCN4197.jpg

桃ちゃんのお友達、ルーク君とミントちゃん。ミントちゃんは「ミンちゃん」って呼ばれてます。
DSCN4208ルーク DSCN4219.jpg

続いて、堺から ミルちゃんとシュリちゃん も到着!遠かったね~。ありがとね。
DSCN4216.jpg DSCN4224.jpg

ランでそれぞれ遊びます。桃ちゃんはすぐにアジにチャレンジ。
なんなくこなしちゃいます426DSCN4150.jpg 

上まで行って記念撮影 (/[○]^)ハイチーズ☆
DSCN4157-2.jpg 
DSCN4151.jpg

ルーク君とミンちゃんはほんとにママが大好き。ミンちゃん、ママにしがみついてるの。
あ!怪しい動きはしてませんよ(笑)
 DSCN4160.jpg

一番年下の小さなシュリちゃんも自分で登ってます。
DSCN4184.jpg

お姉ちゃんのミルちゃんも出来ました410
DSCN4177.jpg

ルーク君とミンちゃんも登ってました。全然ダメだったのはkabuのみですぅ~~。404

ちょっと、動画も撮ってみました。が・・これも超細切れ393
でも、みんなの動いてるとこも見て貰いたいのでアップしちゃいます!!


ランにて posted by (C)kabuまま


気が付きました?ほとんどkabuが写ってないでしょ?
いつもながら、かーちゃんの至近距離にいるんですよ~。ほんと・・「あかんたれ」です。


ブレブレだけど、コタ君の「うさぎ耳」
DSCN4183.jpg 

ほんでもって、シュリちゃんとのLOVELOVE写真345
DSCN4186.jpg 

ハイパーになっちゃったミルちゃんは、一時リードをつけられちゃいました。DSCN4191.jpg 

ひとしきり遊んだ後は、お待ちかねのランチです271

U^ェ^U ワン!ちゃん達は「おやつ交換会」237

ウマウマ写真は・・・次回にね!少ない枚数の写真でひっぱるよ~~。(笑)

※ みんなが生き生きしている写真やお店の概観やショップの写真は
   他のママさんがいっぱいアップ してくれてるんで見に行ってね392 

       ↑  思いっきり他力本願です!

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お出掛け | 15:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かーちゃんは、ちょっと怒ってるんだぞ!

今日のお散歩で、ちょっと・・いや!だいぶん「なぬぅ~~!」と思う事が
あったんだ~。

で、公園に行くには行ったんだけど、写真も撮らず
ボール遊びもしないで帰ってきたの409

その訳は後ほど・・・。

昨日はU^ェ^U ちゃんいっぱいで、ボール遊びもいっぱいしましたよ!

page3.jpg 

⒈ チャッピーちゃんのお父さんにおねだりのジョン君とチャッピーちゃん

⒉ コタロウ君を大好きなここあちゃん。でも、コタロウ君はミルクちゃんが気になります。

⒊ ボール遊びの途中で気になる臭いがしたのか、情報収集中のkabu

⒋ くぅちゃんとチャッピーちゃんが、激しく遊ぶのを傍観するkabu

⒌ ママに抱っこして欲しいんだけど、「抱っこばっかりはいけません」って言われちゃった
   ミルクちゃん。

⒍ くぅちゃんを見つけてご挨拶に行くコタロウ君。コタロウ君の後を着いて行くここあちゃん。

⒎ 激しく遊ぶチャッピーちゃんとくぅちゃん。

⒏ 今日も他のわんちゃんをヨシヨシする間、離れた所に繋がれるジョン君・・・395

少し前に初めて逢った黒ポメのオチビちゃん、「チエル」ちゃんにも逢えました410

DSCN4137.jpg

大きなチャッピーお姉ちゃんともご挨拶出来ました。

全然物怖じせず、ちょこちょこ可愛いの345

帰り際にやって来たマッシュ。
kabuは帰るけど、来たばっかりなので遊んでから 帰るつもりだったのに・・・。
止む無くそのままkabuと一緒に帰る事になっちゃいました393

DSCN4140.jpg

その訳は・・・今日kabuがボール遊びもせずに帰って来たのと同じ理由なんです。

この辺じゃ有名な「選挙犬」がやってきたからです。

選挙犬とは、車に乗って公園にやって来る3ダックスの事です。

車に乗ってる間も、歩いてる間もずーっと吠えてる。
誰が言い始めたのかしらないけど、まるで選挙の候補者みたいでしょ?

車に乗ってる時にワンコ連れの人をみかけると、飼い主さんはスピード落として
ニコニコしながら着いて来る。その間も3ダックスはずっと吠える。
飼い主さんは、自分のワンコが喜んでるって思ってるんでしょうか??
明らかに違うんだけど・・。

上の方から吠えられるもんで、kabuなんかビビリまくり・・。

狭い道をこちらの歩くスピードに合わせて着いて来るもんだから、他の
車や自転車の人も通りづらくて迷惑顔412

もちろん、着いて来られる方もめっちゃ迷惑!こっちまで嫌な顔されるし・・。

しか~~も、公園に着くと1番吠えるわんこがノーリードなんですよ405
このダックス、吠えるだけじゃなくて、攻撃してくる!!

マッシュはついこないだ運悪く、このダックスにいきなり噛み付かれたんです。
マッシュがハイパーなテンションで近づいたんじゃなくて、向こうが
ノーリードなもんで、いきなりダァーと走ってきて噛みついたんです。

幸い、お洋服きてたんで身体自体は噛まれなかったんだけどね。

でも、でも、服に噛み付いたまま歯をむきだして離さない。

それ以来、さすがに少々の事ではめげないマッシュも、このダックスを
見つけると「ウ~~」って怒ります。

その時は「すいませんすいません」って言ってたのに、昨日も今日も
またノーリードでやって来た!!

なに考えとんじゃ~~

って言いたいけど、近づくと噛まれるかも知れないから文句も言いにいけない393

だから、こっちが退散するしかない・・・・。これって、おかしくない??!

ルールは守って下さい!
あなた専用の公園じゃないんだから!

 と、ヽ(`Д´)ノプンプンモードで帰って来たかーちゃんだけど、
明日とっても楽しみにしてる事があるんで、その事を考えると
もう気分は収まっちゃった・・410 あは~なんて単純なんざんしょ。

ずっとプンプクしてると「しわ」も増えちゃうもんね。

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 16:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不完全燃焼のマッシュ君

今日はちょっと風が冷たい・・。

ニットキャップ被って行けば良かった~390 でも、お天気は426でしたよ!

page2.jpg 

百花ちゃんと風花ちゃんは、昨日トリミングDAYだったので、一段とふわサラです344

page1

ママのマフラーで顔が隠れちゃったマッシュ君と、それを不思議そうに
ずっと見ているもこちゃんです。

DSCN4113.jpg

皆で陽の当たる場所に移動して遊んでると、白い(多分)マルチーズちゃんが
やってきました。伏せして待つマッシュとモコちゃん・・。この後ろには
ここあちゃん、ミルクちゃん、kabuもいます。

みんな、ジーっと見てます・・・。

DSCN4118.jpg

とっても怖がりなわんちゃんなのに、マッシュとモコちゃんが急に立ち上がって
「遊ぼ~~!!」って近づいたもんで、メッチャビックリしてました・・。

DSCN4119.jpg

なんか、公園に来るようになった頃のkabuみたい。
あの頃に比べると、これでも随分マシになったよねえ。

他のママさんにヨシヨシしてもらえる様になったし・・・。

 

帰り道、久しぶりに「ココア君」に逢いました。

公園のすぐ近所のわんちゃんです。でも、公園にお散歩には行かないの。
なぜかは・・・知らないんだけどね。

ココア君とkabuは仲良しなんですよ410

DSCN4122.jpg

マッシュのご挨拶は、テンション高めなんで、ココア君・・・ひいてます408

DSCN4124.jpg

ココア君がちょっと怖がったんで、ママさんに引き離されたマッシュ・・・。
寝転んで抵抗してます・・・。ゴロンゴロン転がってました。

DSCN4123.jpg

ママに叱られて、トボトボ歩くマッシュ。心なしか・・・
背中に「哀愁」が漂っておりました・・・・(笑)

DSCN4125.jpg

 

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃんの意地悪!!

今日のお散歩は、め~~~っちゃ遅かった!

夕べ諸事情により、先にとーちゃんがPC使って、かーちゃんが後だったもんで
寝るのが遅くなっちゃったんだよねー393

公園に入ると、良かったぁ~411 まだみんないました!

ここあちゃん、ミルクちゃん、ベルちゃん、マッシュ、ロッキー君を
見つけたkabuはいきなりダッシュ355355

待って、待って356かーちゃんこけるしぃ~~~。

で、ベルちゃんとご挨拶344
DSCN4073.jpg 

ね!ちょっと「いいかんじ」でしょ?感じだけなんだけど・・・408

ここあちゃんは、まぶちー
DSCN4079.jpg 

ミルクちゃんは・・抱っこして欲しいのかな?DSCN4080.jpg 

マッシュが珍しくママに甘えて遊んでます
DSCN4074.jpg 

すると、ママの後ろに隠れてたミルクちゃんが、楽しそうなマッシュを見て近づいてきました。

DSCN4075-2.jpg 

DSCN4076-2.jpg 

DSCN4077-2.jpg 

セリフはかーちゃんの創作なんで、ほんとはもっと微笑ましく遊んでました410

今日は、百花ちゃんと風花ちゃんがいないね~と思ってたら、遅くから登場。
10:00のシャンプーの予約にあわせてやって来ました。

いつもの時間だと、1度帰ってまた出掛けなきゃいけないからね。

DSCN4102.jpg DSCN4104.jpg

明日は一段とふわふわになってるんだねー。411
おばちゃん、いっぱいヨシヨシしちゃうぞ!

 

素材ハートライン 素材ハートライン

 

お留守番のお土産に買ったヨーグルト味の「ミニミニキューブ」

とーちゃんが、ちょっといたずらしてます。

 

いじわるだね~403 kabuは必死。めっちゃペロペロしてますねー。

え?それより・・とーちゃんのトレーナーの「毛玉」が気になったって?

あは・・は・・。それは「いいっこなし!」よ!!


 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 17:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kabuとかーちゃんの初体験

今日の午後から雨模様らしいので、朝のお散歩で一杯
遊んでおかなくちゃね!

明日の朝はお散歩行けないかも知れないから、写真も一杯撮っておこう!
って思ってたんだけど・・カメラにメモリーカードが入ってなかった393

PCに差し込んだままでした~。

少ない中から選んだ今日の写真は・・・マッシュ君の胸毛写真に決定!


DSCN4035.jpg
 

ボタンが外れて胸毛がコニャニャチワ~~になっちゃった!!

 

      line01_552.gif 

 

さてさて、昨日kabuが初めて体験したのは・・・・・おうちでの5時間お留守番。

今まで、一時預かりのショップでのお留守番は度々あるけど、
おうちでの「時間単位」のお留守番は初めてでした。

みんながお勤めされてるおうちでは、毎日の事だけど、kabuは初めてなんです。

とーちゃんは、朝からお友達と一緒に今乗ってる車(オデッセイ)の査定に
あちこち回って来ると言って出て行きました。

6月に車検があるんで、その前にもう少し小さい車に乗り換えるんだってさ。

かーちゃんは、母の検査結果を聞きにバス、電車、モノレールと乗り継いで
2時間弱の病院に行ってきました。

今年80歳になる母は、3ヶ月に一度、診察が終わって一緒にお昼ご飯食べるのを
とても楽しみにしてくれてます。410

今回の検査結果も「異常なし!」で、ホッとしました。

母との食事も終えてkabuの事が気になるかーちゃんは急いで帰ります29

バスに乗る前に、銀行での用事を済ませて駅前のバスターミナルまで歩きます。

kabuも気になるけど、いつもの最短距離のバス通りじゃなくて
商店街を通って帰ることにしました。

ここに住んで約10年。商店街を通るのは・・・・なんと!初めてです405

そこで「ペットフードのお店」を発見!ちょっと覗いてみました。
kabuへのお土産、なんかいいのあるかな~?

フードはそんなに安くなかったけど、おやつ類が結構安かったんで
お土産はこちらになりました。

DSCN4024.jpg 

DSCN4025.jpg 

ドーナツちゃんにはお顔がついてました。411 320円也~。
めっちゃちっこいキューブのおやつは 198円也~。

このちっこいおやつ1粒の為に、お座りやら伏せやらさせられるんだよーkabu。

kabuへのお土産も買ったんで今度こそ急いで帰るぞ!・・・・・
なのに、気になるおみせがあああ~~。

「ロールケーキ専門店」だって!!どーする?かーちゃん。

こないだから桃ママのブログでやたら「ロールケーキ」見てたんでどーしても我慢出来ず
一度通り過ぎたのに少し後戻りしてガラーンとしたお店の中へ・・。

ショーケースの中には3種類のロールケーキのみが並んでました。下の段には
予約分の商品が入ってました。

端っこロール3個入り、4個入りって云う「お試し」みたいなのも
あったけど、今度はいつ来れるか分んないんで思い切って一本買い! 850円也~。
ケーキの箱にも紙袋にもお店の名前も何も書いてない。消費期限のシールのみ。

確か・・・「あんじゅ」って名前だったよううな・・・。急いでたんで(←言い訳か?)
記憶が定かじゃないんだけどね・・・。

かーちゃんも、初体験を終えて家に着いたのが4:30過ぎ。
ようやくkabuの5時間のお留守番が終了しました。

後でマッシュママに聞くと、出て行くときと帰って来たとき意外は
わんわん言ってなかったみたいで、ちょっと安心410

お利口出来たねーkabu。ご褒美にチビチビおやつを2粒あ・げ・る!!

ロールケーキはとーちゃんが帰ってきてからお披露目。

DSCN4023.jpg 

有名な、なんちゃらロールは食べた事ないんで、良く分りませんがクリームが美味しかった!
もう少し、クリームがいっぱい入ってたら、もっと嬉しいのに・・。

こういうの滅多に食べないとーちゃんも「クリームウマいなあ」って2切れ食べてましたよ。

初体験をしたkabuとかーちゃん。そして、車が思いのほか高い値段が付いた事に
ルンルンのとーちゃん。

kabu家の休日は慌ただしく過ぎて行ったのであります。




 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 22:59 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みのお散歩は好き!

う~ん、いいお天気だ~。411

お仕事がお休みの日は、時間に余裕があるんで余計に楽しい!
お友達と長い時間一緒にいれるしね392

ここあちゃんはママが公園の「サラダバー」から調達した
採りたて葉っぱをウマウマ中。DSCN3971.jpg

ジョン君は、ここあままのバックを物色中・・408 DSCN3921.jpg

そして、アスリートベルちゃんは皆が怖くて登れないすべり台でトレーニング中(笑)pageberu.jpg

 登るだけじゃないよ!滑り台もひとりで滑っちゃいます!

アスリートベルちゃん
アスリートベルちゃん posted by (C)kabuまま

ベルちゃん!カッチョい~~10
kabuはモチロン、「見てるだけ~」ですよ・・。

アスリートとは程遠いkabuは、ベルママさんにヨシヨシされて
ホニャラーになってます。DSCN3963.jpg 

その後、ナナママさんにもヨシヨシされてホニャラー
DSCN3981.jpg 

DSCN3973.jpg 

百花ちゃん、風花ちゃん、kabuはグランドに移動してボール遊びを沢山しました♪

そこへ、ここあちゃんとベルちゃんもやってきました。

ここあちゃんは、ナナママさんにご挨拶したくて傍に行ったんだけど
風花ちゃんは、ボール取られると思って大慌て!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ DSCN3978.jpg

ここあちゃんが、ナナママさんのお顔に近づくと、今度はママを取られると
大慌て!356ボールとママを守るのに必死な風花ちゃん。
すぐ傍にいる百花ちゃんは・・・ボールしか見えてない・・。


その時、百ちゃんは・・ posted by (C)kabuまま

ボールを投げて貰うのをずっと待ってた百花ちゃん。
ママさんがボールを投げてくれるので、めっちゃ嬉しそう411


そして、百ちゃんは・・ posted by (C)kabuまま

さっきは怒ってた風ちゃんも笑顔(*´∀`*)
DSCN3985.jpg 

もちろん、百ちゃんもね(* ^ー゚)
DSCN4022.jpg 

そろそろ、帰る時間・・・そこへマッシュが来ました
DSCN3976.jpg 

お口の中のボールは風花ちゃんのボールです。風花ちゃんはマッシュのボールで遊びました。

何故か、お友達のおもちゃが気になるんだよねー。

沢山遊んで楽しかったかな?kabu。

今日は、この後「初体験」が待ってるんだよkabu~。君は大丈夫かなあ・・388
かーちゃんは、ちょっと心配だよ・・・。

kabuの初体験は・・明日に続くのであります。(たいした初体験じゃないんだけどね・・・)

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

