2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お出掛けで・・ハプニング!

いいお天気になった昨日、とーちゃんがお出掛けに連れてってくれました!

本当は自分ひとりで「万博記念公園」の日本庭園に252撮りに行こうと思ってたけど、
ネットで調べたら、あんまり咲いてないようなので止めにしたらしい・・。
まあ、そんなことだろうねえ~。

kabuは・・・行きしからめっちゃ嬉しそうで、車の置いてある所まで
一直線に走ってました410

枚数が多いんで前半だけ動画にしてみました。それでも結構長くなっちゃったぁ。

 

この後、ボール遊び出来そうな所を探しながらブラブラ・・・・。

DSCN5272.jpg DSCN5273-2.jpg IMG_3714-2.jpg

朝のお散歩でも遊んでる最近のお気に入り「ドーナツ君」でGO!

 anigifボール
anigifボール posted by (C)kabuまま

調子よく遊んでたら・・・キャッチし損ねたボールがkabuの鼻に当たって

ピュ~ン・・・・ポチャ・・。    ポチャ??

お気づきの通りボールが池の中に入っちゃいました405DSCN5275.jpg 

取りたいけど取れないkabuは、どうしていいか分らず「わんわん!」ウロウロ・・。

とーちゃんが棒を探してる間に噴水が出て、どんどん離れていくドーナツ君・・。DSCN5277.jpg
IMG_3700-2_20090331173537.jpg DSCN5276.jpg

とーちゃんが拾ってきた木の棒では、全然届かない所まで行っちゃいました395

流されて、流されて・・・だんだん真ん中のドームの近くに!チャ~ンス!

走ってドームまで行って柵の間から手を伸ばして・・・もうちょっと356

っと、ここでまた噴水があぁぁ~~!!!406 また遠ざかるドーナツ君。

今度は噴水が上がるまでに向こう側に移動させようと、木の棒で
うんしょ、うんしょと池の水をかく、かーちゃん。
IMG_3707-2.jpg IMG_3709-2.jpg

頑張った甲斐あって、届きそうな所まで行きました!

そら~~!急げ!向こう側に回って・・・
IMG_3715-2.jpg 

反対側に居るとーちゃんに自慢げにアピールするかーちゃん・・

がっ

がっ

IMG_3710-2.jpg 

いきなり噴水が~~ピュー356

 

(´ω`。)グスン・・・ち、ちめたいやんか・・409

IMG_3738-2.jpg 

無事、ドーナツ君との再会を果たしたkabuなのでした・・。

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お出掛け | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お蔭様で・・

     DSCN5260.jpg

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| かーちゃん話 | 22:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと嬉しい「初めてだけど・・再会」??

かーちゃん地方は朝から278が、顔を出していいお天気!

今日は、高速も安くなったし、みんなお出掛けで、わんちゃん少ないだろうって思ったら
沢山のわんちゃんに逢えました!411

早速本日のお散歩の様子・・・と行きたいところですが、前回めっちゃマニアックな
記事なんて書いちゃったもんだから、火曜日、水曜日のお散歩写真を
アップしてないんだ~。

と云う事で、可愛い姉妹2組の写真アップさせて頂いてからにしまーす。

まず、ここあちゃん、ミルクちゃん姉妹のヘルシー朝ごはん風景
DSCN5191.jpg DSCN5192.jpg

今度は百花ちゃん、風花ちゃん姉妹。
DSCN5198.jpg DSCN5199.jpg DSCN5200.jpg

どっちの姉妹もかわいっしょ!221410

で、この日ナナママさんからこんなん頂きました!
DSCN5249-vert.jpg 

ちょっと画像が悪いんだけど356「プロフハイチュウ」です。
こんなのあるの知ってた?チロルのDECOチョコは知ってる人も多いと思うけど
こちらはかーちゃん初めて見ました。

ナナママさん、いつも有難うございます。435

今年に入って、なんだか頂き物が多いの!・・・ウフ(* ̄m ̄*)ウレチ!


 39 17 22 21 18 21 22 17 22 21 18 21 22 17 22 21 18 21 22 17 39 

さてさて、今日のお散歩出会ったわんちゃん達
page328.jpg 

お写真はないけど、柴のくぅちゃん、MDのロッキー君、MIXのチャッピーちゃん、
ビーグルのクー君、黒パグのボス君も見掛けました。

かーちゃんのブログには初めて登場する、シェパードのアド君も
チエルちゃんに興味津々の様子ですね410DSCN5244.jpg 

初めてのお友達も来ましたよ。MD6ヶ月の「あいるちゃん」です345
page-airu.jpg 

みんなにちゃんとご挨拶してましたよ!424 

あいるちゃんと逢うのは初めてなんだけど、飼い主さん・・・見たことが・・・・
あ!モカ君ママだぁ~!久しぶり!

お話聞くと、ちょっと事情があってモカ君は手放したんですって・・390
暫らくは、わんちゃんのいない生活してたんだけど、どうしても淋しくて
ご主人にお願いして、新しくあいるちゃんを家族に迎えたそうです。

そう云う訳で、タイトルが「初めてだけど、再会」になりました!

でね、モカ君は昔からのお友達の所で暮してるんで、あいるちゃんと一緒に
爪を切りに行ったりしてるんだって。

「あいるはモカの妹だから」って仰ってました。もしかするとまたモカ君にも
逢えるかもね392 モカ君はとっても元気で男前のミニピン君です。
これは、初めて逢った時の写真なの。DSCN1324moka-2_20090328164027.jpg 

ママさんが「モカの写真、もし残ってたら下さい」って仰ったんで探したんだけど
モカ君ひとりで写ってるのが、この1枚しかないの・・・。これで我慢してくれる?

 最後にご挨拶特集(?)です。

 anigifごあいさつ
anigifごあいさつ posted by (C)kabuまま

マッシュ君との帰り道、お客様とバッタリ出会いました。とってもフレンドリーな
ヨーキー君でした。
DSCN5247.jpg 

大きなマッシュくんとkabuに隠れて、お顔がみえましぇん・・393 ごめんね。

 

     ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

え~、ここでお詫びと訂正が・・・・。
    新しいお友達、可愛いMDの女の子は「あいちゃん」ではなく

          「あいちゃん」でした。             

                        モカママさん、ごめんちゃい!435

 

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 17:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐メロ・・・です。

今日の記事は、前回とうって変わって、かーちゃんの青春の「懐メロ」特集なので
興味のない方はスルーして下さいね。

  ++++++++++++++++++++++++++++++++

 
かーちゃんは動画アップするときにいくつかの共有サイトを使いますが、
最近良く使う「フォト蔵」はアップロード速いんだけど、ちょっと画像が荒い・・。

で、先日のミニオフ会の動画を久しぶりに「You tube」でアップした時
少し前、お友達のブログで カラオケの十八番の曲を「You Tube」
から引っ張ってきてアップされてたのを 思い出したかーちゃん。

ずっと気になってた曲を探してみました。

カラオケの十八番って訳じゃなくて、ちょっとだけマニアックな曲なんで
こんなのもあるのかな~ってね。

その曲がこちら↓

お~~!あるじゃん!
知ってる人いるかなあー?これドラマの主題歌だったんだあ。
その頃の かーちゃんは「大人のドラマだな~」って、ちょっと憧れて見てた。

あれはあるかな?これは?・・と調子に乗ってドンドン検索408

TVの懐メロ番組では、聴けない曲、下田逸郎の「セクシイ」

この歌は石川セリもカバーしてるんだけど、そちらも「けだるい」感じで432

石川セリ=「八月の濡れた砂」だけど、ユーミンが作ったこの歌もいいのよ。


夏木マリのこの歌も好きだった。 夏木マリはいまでも好きな女優さんのひとりです。


どんどん行きますよ~! ヒロスケの「あ・れ・か・ら」
この方はゆき姐(兵藤ゆき)の旦那様。 声がカッチョえ~のよ~。


お次はこれ↓
この曲はほんと好きだわ~。このちょっと鼻にかかった歌い方・・
真似したりもした・・。今は、そんな恥ずかしい事出来ないけど・・401

歌ってる平山みきさん、何時頃からか、占いで黄色がラッキーカラーと言われてから
身につける物全て黄色になったんだよなあ~。ちょっと怖くもある?


次の曲は・・よく歌ったわ~。

ダメダメ!止まらなくなりそうだ!

かーちゃん、ドリカムやクリスタル・ケイ、AIなんかも好きなんだけど
昔の曲には、その時々の想い出が一緒になってるんで、なんかキュン!
とくるモノがあるのよね~。

暫し、ひとりカラオケに没頭していたかーちゃんでした・・・。

一応、コメント欄、あけとこかな・・・。

 

                             ちゃん!ちゃん!

えっとー、コメント頂いたミルパパママさんの曲名の思い出せない歌は
これですよね392 追加アップしちゃいます。

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| かーちゃん話 | 12:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ!いらっしゃいませ!②

本当の目的地である神戸に行くyouちゃん、chacoちゃんと
お別れする時間です。

ポツポツ雨も降ってきちゃいました・・393

こちらが来て頂いたのに、沢山のお土産を頂いちゃったのよ。

かーちゃんととーちゃんには・・・
DSCN5190.jpg 

朝ごはんを食べてなかったかーちゃんは、お家に帰ってすぐに2個食べました~。

甘さ控えめ、お上品なお味で何個でも食べれそうです。ぐっと我慢して2個だけにしました。

お昼ご飯を食べに上がったとーちゃんも1個食べてました405珍しいね~!
ご飯の後、すぐに甘いものなんて滅多に食べないのに・・。余程、美味しそうだったんですね。

そして、kabuには・・・こんなに沢山のプレゼント!
DSCN5183.jpg 

ブルーベリーボーロは目の悪いかーちゃんが食べた方がいいんじゃない?

kabu   あかんで!僕がもらったんやから!

わあ~、鰻やって~。なんか美味しそうやんか!ちょっと味見してみたいなぁ・・。

kabu   あかん!あかん!かーちゃんも貰ったやんか~。

。。。。  kabuのケチ!  フンだ! 。。。

 

写真を撮る為に並べたおもちゃが欲しくてたまらんよーなんで・・・
DSCN5184.jpg 

見せたら、噛んでたほねほねを放り出してお座りです。で!
おちり突き出して夢中です411

DSCN5186.jpg 

動画も撮ってみました。


嬉しいU^ェ^U ワン! posted by (C)kabuまま

かなり、テンションあがってますね~。良かったね、kabu!嬉しいね~411

こんなに頂いたうえに、kabuにもビーズでチョーカーを作るのに
だいたいのサイズ知りたいとおっしゃるんです・・。

「そんな~」と言いながらkabuの桃ママカラーを外して手渡すかーちゃん!
作って貰う気マンマンやん!だって・・だって・・・自分じゃ作られへんもん・・141140

youちゃんのカラーと比べて、だいたいのサイズが分ったところで
いよいよ本当に422です。

わざわざ、途中下車してまで逢いに来てくれて有難うね、youちゃん、chacoちゃん!
あいラブyouママさん、お兄ちゃん、ホントにホントに有難うございました。435

そして、公園で待っていてくれたいつものメンバーさん、有難うございました。435

今日の様子は  ナナママさん
           ここあままさんの所でもアップしてくれてます。見に行ってね392

*追記*

ベルちゃん、テンカ君のママchakomamさんもアップしてくれました410

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 頂き物 | 23:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ!いらっしゃいませ!!

かーちゃんはずっと今日のお天気を気にしていました・・。

朝起きてカーテンを開けると・・・雨は降ってないけど、
かなり怪しい雰囲気です。

週の真ん中、お休みでもない水曜日、なんでそんなにお天気が
気になるかと言うと・・・。

わざわざ福井県からkabuの親戚さんが逢いに来てくれるからなんです。
それも、いつものお散歩時間にいつもの公園まで来てくれるんですよ!

もう、嬉しいやら、申し訳ないやら・・・。だってお逢いできる時間も
ほんの1時間ぐらいなのに・・・。

こんなところにまで来てくれたのは・・・

「わん・わん・わんこ」のあいラブyouママさんと運転手兼カメラマンの息子さん。
そしてkabuの親戚さんのyouちゃん、chacoちゃん親子です。

youちゃんとchacoちゃんは、あいちゃん、ラブちゃんと言うゴールデンレトリバーの
女の子と4人姉妹で暮しています。20090316232626wanwan.jpg 

「着きました!」とお電話頂いてドキドキしながら薄暗い駐車場の出口へ・・・。

キャー!(ノ-^0^)ノ可愛い~~10 セレブ~~352
ママさんもブログの印象通り、とろけちゃいそうな優しい笑顔の美人さん!
息子さんもママさんに負けないぐらいステキな笑顔411

こんなお若い男子に、こんな笑顔向けられて・・・かーちゃん、照れますぅ・・401
(↑すっかり勘違いしてるかーちゃんです)

アホな事言ってる場合じゃありませんねえ。雨が降る前にみんなが待ってる公園にGO!

DSCN5177.jpg DSCN5178.jpg

いつもは、広々とした所をお散歩してるyouちゃん、chacoちゃんは戸惑い気味・・。
お母さんのyouちゃんの方が怖がりさんみたいねえ。DSCN5163.jpg 


DSCN5171.jpg 
DSCN5166.jpg 
DSCN5170.jpg 

モコちゃんはこっちの方が気になるようです・・・。
DSCN5165.jpg 

モコちゃん、それはyouちゃんとchacoちゃんへのお土産だから食べないでね~408

youちゃんも、少し遅れてやって来たマッシュとは、こんな近くでご挨拶出来ました432
DSCN5168.jpg 

凄いぞ!マッシュ!これはもう才能ですね♪天真爛漫なマッシュだからこそです。

chacoちゃんは少しづつ慣れてきたかな?
ここあままに「よしよし」して貰ってるkabuに接近してクンクン・・・。
chacoちゃん、そんなにくっついたら404
DSCN5174.jpg 

kabu    かーちゃん!あんまりやろ!!412 ウケ狙いもいーかげんにせい!!ちゅーねん!

あは・・は・・ごめんごめん408 関西人なもんでつい・・・。

テンカ君とここあちゃんの後ろにもついて行ってますよ。
DSCN5181.jpg 

youちゃんは「ママ~、もういいです~。抱っこー」って言ってます。
DSCN5180.jpg 

kabuがこの公園に来始めて3年。今ではやっと他のママさんにも
寄って行けるようになりましたが、2年近く、今日のyouちゃんみたいな感じでした。

やっぱ、親戚さんね392 怖がりさんだけど、お家では強い!
大きいあいちゃんやラブちゃんもyouちゃんには敵わないもんね。

このyouちゃんのお顔、kabuに似てるかも・・・。
DSCN5182.jpg 

そうそう!見て見て~!
このビーズのカラー、リードもお揃いなんだけど、ママさんの手作りなのよ~424
ママさんは布のリードやハーネスも手作り。あいちゃんとラブちゃんのもよ!

楽しい時間はあっ!ちゅーまに過ぎて、もう422しなくちゃいけません・・395

写真もあんまり撮れなかった。でも、カメラマンのお兄さんが、きっといっぱい
撮ってくれてると思うので観に行ってくださいね。

息子さんはカメラを2台も持ってましたよ。ほらね~。
DSCN5164.jpg 

youちゃん達の本来の目的地は神戸。お友達が待ってるね。
雨も降り出しそう・・。早く車に戻らなきゃ29355

別れ際、沢山のお土産頂いちゃいました356来て頂いたのはこちらの方なのに・・。
かーちゃんが用意した3倍は貰っちゃった!(⌒_⌒; タラタラ

頂いたおもちゃで早速遊んだkabu。その様子はまた次回に・・・。

大阪はあれからお天気夕方まで持ち直したけど、神戸はどうだったかな?
ランチにクルージング、楽しんだかな?

どうぞ、気をつけてお帰りくださいね411 本当に有難うございました!435

今度は是非、そちらに行かせて頂きたいと思います。いつか・・・ね392


 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 18:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リード装着!v(^∀^*)

季節が少し逆戻りしたみたい・・寒い!
なんで、お休みと言うこともあって、遅い時間からお散歩に行きました。

公園のすぐ近くにある小学校の裏側にある道を通りました。

まだほとんど蕾ばかりの短い桜並木には、提灯が・・・
DSCN5135.jpg 

公園には百ちゃんと風ちゃんがいました。他のお友達は帰った後。遅かったからねー。

2ポメちゃんが帰った後、桃ママリードを付けたkabuの写真を撮りました410

右見て・・・

DSCN5138.jpg 

左見て・・・
DSCN5144_20090323183723.jpg

上見て・・・
DSCN5143.jpg

そろそろ、ウマウマくれ!ってお手してます408
DSCN5141.jpg 

なんだか、このアングル・・・馬230みたい・・・・393

どうですか?似合ってるでしょ221410 使い心地も432

桃ママ、残念ながら(笑)今の所、辛口レビューは書けません。

パシャパシャやってると、お買い物から帰って来たここあままが!
すぐにお家に帰ってわざわざここあちゃんを連れて来てくれました。DSCN5146.jpg 
ここあちゃんのおやつも分けて貰っちゃった。ご馳走様!421

ここあちゃんとバイバイ422して、もう少し公園をお散歩していたら保育所の
おチビちゃん達がやって来ました。DSCN5147.jpg DSCN5148.jpg

kabuはこのおチビちゃん達にドヒャーっと囲まれて、
頭からおしっぽまで念入りにナデナデ、ムギュムギュされました~。

かーちゃんが抱っこしてたんで「されるがまま」状態。そこで、ちょっと嬉しい事がありました。

直前までえ~ん409ってしてた男の子。先生に促されて涙ながしたまま、
こわごわkabuをナデナデしたら、泣き止んでくれたの。410
そんでもってkabuがお手手をペロって舐めたら411笑ってくれました!
お鼻(*T^T)ズルズルのままだったけどね(笑)

わんちゃんが好きだったのかな?笑顔になってくれて、おばちゃんも嬉しかったよ♪

 

 286*****286******286*****286******286*****286

 

帰りもあちこち道草しながら帰りました。

お家の前の陽の当たる場所で寝ていたわんちゃん。DSCN5122_20090323183040.jpg

人様のお家の前で咲いてたお花達です。page-hana.jpg

以前は、綺麗ねーって思って通り過ぎるだけだったけど、ブログ初めてカメラを持つようになって
お花の写真を撮るのも楽しくなってきました。

みなさんの所でもお花の写真、良く見るようになりましたね410
今週はちょっと寒いみたいだけど・・・「春」ですね~~。252

そろそろG.Wの予定もたててますか?ウチは・・無いよ!あは408

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 21:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春が来た♪&キタ━\(T▽T)/━ !!!!!

ちょっぴり肌寒い朝でしたが、良いお天気!

公園の入り口の薔薇もいっぱい咲いてます。DSCN5108.jpg 

そして・・・・いつもの公園も「開花宣言!」です。411

DSCN5105.jpg

ほらね~~。なんだかとっても嬉しい1日の始まりです410

DSCN5106.jpg

今日は、ここあちゃんしか逢えなかったよ。みんな良いお天気だからお出掛けかな?
ここあちゃんもお昼からお出掛けなんですって。楽しんできてね。422

DSCN5116.jpg
落ちてたテニスボールを「剥いてる」ここあちゃんの図↑(笑)


  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


ほんとは昨日アップしようと思ってたkabuのトリミング後の写真。

なんか、ウチの中では上手く取れなかったんで、今日公園で撮影・・。

DSCN5110.jpg DSCN5113.jpg DSCN5114.jpg

ぼさ男から脱出したのはいいんだけど・・・。違う・・・。違うってば・・・。

どうしても、かーちゃんがイメージしているカットと違う・・。

かーちゃんは、頭から耳も繋がってま~るくカットして欲しいの。
毎回そう言ってるんだけど、今回も・・・。

今回はお友達のブログで見かけて一目惚れしたRiku君の写真を持って
行きました。「頭のシルエットはこれで、顔はいつもの様に」って言ったら

「え!耳こんなに短くていいんですか?」だって!

こっちが「え!」やわ~~。いつも「耳はぎりぎりまで短くして頭とつなげて丸く
して下さい」っていってるやん!!412

びっくりするやら、あきれるやら・・・390 でもまあ、今回はわかってくれたんならいいわぁ
と思ってたのに・・・・アカン・・。

帰って来たkabuと持って行ったRiku君の写真を並べてみました。

DSCN5070-horztorim.jpg

あまりにも・・・違いすぎるでしょ?それとも・・もとが違いすぎるのかしら?

なんか・・毎回、説明するのに疲れました。406今度からどーしよ・・・。

そんなガッカリなかーちゃんに今日、待ちに待った嬉しいお届け物が・・キタ━\(T▽T)/━!!!!

DSCN5124_20090321223451.jpg 

この達筆な表書きの封筒の中身は・・・・じゃ~~ん!

桃のしっぽは高速回転の桃ママさん手作りのカラーとリード344桃ちゃんの名刺付き~!
桃ママさんからのお手紙とおまけの「うんP袋」も・・。

DSCN5127_20090321223451.jpg

実は、桃ママさんがブログで「55555」のカウンターを踏んだ人と応募者の中から
抽選で2名、桃ママさん手作りのカラーとリードをプレゼント25って言う企画されてたんです。

でね、でね、かーちゃん・・・踏んだんですよー、「55555」のカウンターを!

他にも何人かカウンター踏んだ方が重複していて予定より沢山のプレゼントをチクチク
する事になって大変だった桃ママさん。有難うございます221410

桃ママさんによるとkabuのイメージは
    >ちょっと体格もいいのに、気はめっちゃ小さい
     色は青や赤って感じで、アメリカ国旗のような感じ。     なんだって。

そー言えば、つい最近買ったお洋服がこちら↓
DSCN5134.jpg 

どう?どんぴしゃ!でしょ432 どっかで桃ママ見てたの~~(笑)

めっちゃ、気に入りました!!使い心地は、また今度ね392

ほんとに、ほんとに有難うございました435 感謝、感謝のかーちゃんです。

 

>

                              ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 頂き物 | 23:03 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉の真っ只中&かーちゃんの野望

かーちゃんはチョッピリ疲れてましゅ~~356

火曜日仕事が終わってから田舎に帰ってました。
kabuはホテルでお留守番でした。

今回田舎に帰ったのは「永代過去帳奉読供養」があったからです。
これから先、お寺さんに61年間御供養して頂く為の法要です。

とーちゃんの田舎は山奥なんだけど、ほとんどが「スギの木」なの・・。
DSCN5023.jpg 

庭先にもあります。
DSCN5026.jpg 

昨日、田舎は良いお天気だったんだけど、すごい強風が吹いてて・・花粉飛びまくり!!
DSCN5021.jpg 

判る?写真加工した訳じゃないよ!強い風が吹いた途端こんなことにぃ~~

見てるだけで痒くなりそうでしょ394

かーちゃん、マスクはしてたんだけど、目がぁ~~!写真なんか撮ってる場合じゃないよね408

でも、家の前にあるお墓のところにはスギの木ばっかじゃなくて梅の木もあります。
pageu.jpg 

お墓に下りる細い道には菜の花も
DSCN5031.jpg 

ご先祖様も「春」を感じてくれてるかなぁ?411

 

゚・*:.。. .。.:*・゜267゚・*:.。. .。.:*・゜267゚・*:.。. .。.:*・゜267゚・*:.。. .。.:*・゜267゚・*:.。. .。.:*・゜267゚・*:.。. .。.:*・゜

 

実は今回かーちゃんにはちょっとした「野望」(←ちょっと大袈裟ですが・・)
があったんです。

ご供養がAM11:00からなんで、スムーズに行けばPM1:00ぐらいには
帰路につけるはず・・。kabuのお迎えはPM8:00までに行けばいいんで
少し時間に余裕があるぞ!

途中、食事のついでにお土産も買って神戸に「突撃ゲリラ隊」しよう!
なーんて考えてたの。

ところが・・この日の法要は他の寺院のご住職も何人かいらっしゃるんですが
どなたかが遅れてきたようで、始まったのが11:40!どんどん時間が
押して終わったのが1:00前。409

お位牌を実家のお仏壇に戻しに帰らなきゃいけないんで帰路についたのが
2:30になっちゃった!

夜中走っても5時間近くかかるんで、お迎えぎりぎりになりそうだぁ~。

淡路島に入るまで、いつもは下道走るんだけど高速使いました。
途中1回だけトイレタイムをとっただけで、後はノンストップ。
お土産も買えなかった・・。

行きたかった神戸には5時に着いたんだけど、ここから混む場所が
何箇所かあるんで泣く泣くそのまま帰ってきました。390

結局、帰り着いたのが7:00過ぎ。荷物降ろして食料調達してkabuを
迎えに行きました。

かーちゃんの「野望」は、はかなく消えて行ったのでしたぁ~~。残念!

そして、今日は子供さんの卒園式に間に合うよう、どうしても9:00までに
散髪して欲しいってお客様がいらしたんで8:00から仕事だったんだぁ。

とーちゃん今日は12時間労働です。お疲れ様です・・。

この日トリミングもして貰ったkabu
DSCN5056.jpg 

これじゃ、よう分りませんね408明日、またアップします。

 



 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| かーちゃん話 | 18:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩三昧!

本日も快晴~278

張り切ってボールで遊ぼうと思ったのに、今日はヤル気ナッシングのkabu。
なんでだ??もしかして昨日遊び過ぎた?

実は昨日、朝のお散歩から帰ってブログの記事をアップしてから
また、お散歩に行ったの。

あんまりいいお天気なんで、おうちに居るのがもったいなくて・・・。

でも、とーちゃんは居ないんでドッグランには行けない・・・。
どこ行こうかなあ~。

そうだ!徒歩圏内にドッグカフェがあるって聞いたことあった!

ネットで調べてみたら・・・・あらら、近いじゃんかー。
でも、お休みが「不定休」って書いてある・・。こう言う時、結構月曜日
お休みされてること、多いんだよなあ・・。

ま!いっかぁ。お休みだったら久しぶりに「土手コース」ぶらぶらしようね。

早速、洋服着替えてバックも入れ替えて、こないだ買ったビーズの指輪して
いざ、出陣じゃ~~!220

目に前にあるスーパーの反対側にある陸橋を渡ります。
DSCN5020.jpg 

↑の写真の右を真っ直ぐ行くとちょっと広い道の交差点に出ます。
その交差点にあるマンションの1階にドッグカフェがあります。

ここはほんとにタマにしか来ないの。今はだいぶんキレイになったんだけど
以前はもっと草がボーボーで、なんかチッコイ虫が集団でブンブンだったから・・。

DSCN5019.jpg 

川の向こうにも道があります。その道の向こうにまた細い川があって、一段下がった
ところにもう1本道があります。DSCN5015.jpg 

かーちゃん、端っこまで行かないと向こうの道に行けないんで、一番向こうは
行った事がない・・。車は通れない道だし、自転車も人も少ないねえ。
帰りはここを歩いてみようか?

暫らくまっすぐ歩いて・・・交差点が見えてきました!!

あった!あった!目が悪いかーちゃん。よーく見ると・・・シャッター閉まってんじゃん!393

やっぱりねー。6してから行けば良かったかな。
でも、行くまでちょっとワクワクしたから、それでヨシとするか。

そのままUターンして、行った事のない一番向こうの道を通って帰ることにしました。

DSCN5011.jpg DSCN5009.jpg

知らない道なんでクンクン、情報収集に忙しいkabu。

途中、きちゃない川なのに釣りしてる人もいました。何を釣ってるんでしょ??
DSCN5010.jpg 

タンポポもだいぶん沢山咲いてたね410
DSCN5014.jpg 

誰もいない場所でちょっとだけリードを離してみました。

 


ちょっと探索 posted by (C)kabuまま

たまに違うところをお散歩するのもいいね♪

お家に帰って3時間ほど休憩して、また夕方のお散歩に行ったkabuとかーちゃんでした。

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 17:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽかの休日♪

久しぶりにぽかぽか陽気の休日です♪

公園ではベルちゃん、テンカくんがもう遊んでいました。

今日はロープのおもちゃでひっぱりっこ410

ただ、取り合いっこしてるんじゃないよ。
ベルちゃんは、ロープのおもちゃを咥えて、それをテンカ君のところに
持って行ってあげるんです。「さあ!遊ぼ!」って誘ってるんです。

ベルちゃん、すっかりお姉ちゃんだね424

その様子がとっても微笑ましくってかーちゃんも嬉しくなっちゃう411

 


kabuも負けないよう一杯ボールで遊びましたよ363
久しぶりに思いっきり遊んで笑顔いっぱいでした。でも残念ながら、
かーちゃん一人では写真が撮れませんでしたけどね・・。

マッシュはベル家のおもちゃを拝借。
DSCN5001.jpg 

一遊びの後、テンカ君はお座り、待て、伏せの練習です。ベルちゃんもお付き合い。DSCN4978.jpg 

ウマウマの気配を感じてkabuも勝手に自ら練習に参加・・。DSCN4981.jpg

思惑通り、ウマウマGET!DSCN4982.jpg

砂だらけの顔で満足気です・・・408DSCN4979.jpg

そこへ珍しくカートに乗って百ちゃん、風ちゃん登場~~344

お友達の所に行ってたんだって。DSCN4986.jpg

見慣れない光景にkabuは興味津々。DSCN4985.jpg DSCN4987.jpg

そんなkabuをみて、ナナママさんがkabuもカートに乗せてくれました。

飛び降りないかと心配したけど、大好きな百ちゃん、風ちゃんの匂いを
くんくんしまっくってました・・408DSCN4988.jpg

マッシュも乗ってみました。・・・ちょっと狭い??

マッシュはすぐに「おんり~」って言ってました。DSCN4990.jpg

ナナママさんが、「これ、チャックで上が閉まるから電車にも乗せれるよ。いつでも
貸すよ。」って言って下さいました。

風ちゃん、早く出してって言ってる?DSCN5000.jpg

百ちゃん風ちゃんも、降ろしてもらって、またみんなでボール遊び。

今度は「ラテちゃん」登場344 
DSCN4997_20090316120900.jpg

ちょっと逢わないうちに大きくなったね!テンカ君と同じ月齢ぐらいのパピーちゃん。
今、4kgぐらいなんですって。・・kabuと同じ道を辿りそうな予感です。

いいよ!大きくなってねラテちゃん。

 

今日は2時間近くのお散歩になりました。あー楽しかった411

 

   ゚・*:.。. .。.:*・゜278゚・*:.。. .。.:*・゜278゚・*:.。. .。.:*・゜278゚・*:.。. .。.:*・゜278゚・*:.。. .。.:*・゜

 

かーちゃんは今日、こんなんも頂いちゃいました。

マッシュママから
DSCN5007.jpg 

みんなにホワイトDAYのお返し。でも、かーちゃん渡してないのに・・。401
マッシュママいつもありがとね!

そして、ナナママさんからも渡してないのにおすそ分け頂いちゃいました。
DSCN5004_20090316115943.jpg 

百ちゃん、風ちゃんからのメッセージ入りのカードまで!405
ナナママさん、有難う御座います422411

とーちゃんが帰ってきたら一緒に頂きますね♪

とーちゃん?毎度の事ながら朝からどっかに行ってます。
夕方まで帰らないんだってさ・・。

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 13:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見~つけた!v(^∀^*)

今日は・・雨・・・。

小雨になったのを見計らってお家の前だけのお散歩です。

pagekabu_20090313170236.jpg 

中途半端な時間だったんで、だーれもいないの・・。

遊んでいたのはすずめしゃんだけでしたよ。DSCN4953.jpg DSCN4952.jpg

お昼からかーちゃんは用事でお出掛けでした。

かーちゃんちは駅と駅の間にあります。大阪方面に行く時はN駅。
京都方面に行く時はK駅。今日は久しぶりにK駅の方に行きました。

駅までは15分ぐらい歩きます。途中で新しいお店発見!

入ってみたかったけど、用事を済ませて帰りに寄る事にしました。

雨で嫌だなあ~って思ってたけど、帰りに楽しみが出来たんでルンルン♪

用事を済ませて約2時間後、他にお客様がいなかったんで
ちょっとドキドキしながら入ってみました。

IMG_0011.jpg 

アジアン雑貨のお店「Toko Toko」さん。

この辺にはないお店です。「見るだけでもいいですか?」って入ったんだけど
こじんまりとした店内は可愛い小物でいっぱいでした。

かーちゃん、ビーズ物好きなんだけど、フェルトのバックやポーチが
気になりました。値段もお手頃価格でした。ただ、ちょっと可愛すぎて
どんな時に持てばいいのか・・と悩んじゃって結局バックは買わなかったんだけどね408

IMG_0010_20090313170052.jpg 

これじゃ、良くわからんねえ~。近くの人は観に行ってください。
手前のアイボリーと若草色のバックも可愛かったよ♡

で、買ったのはビーズの指輪。
これからの季節、ブルーのこの色がいいかな?って思ってこれにしました。

     DSCN4955.jpg

でねでね!お店の奥にレジがあるんだけど、そこまで行くと・・・

「わん!わん!」って声が・・。あ!わんちゃんいるんだあ~411って思ったら
なんと、可愛いプードルちゃんが!!いや~~ん、嬉しいやん!

プーちゃんのお名前は聞けなかったけど、鳴き声が可愛かったから女の子なのかな?
kabuのおっさん声とは違ったもん。

声は違ったけど、ちょっと怖がりさんなのはkabuと似てるかも410

お出掛けしなくても、今度、お休みの日にゆっくり観に行きたいな!
と思ったかーちゃんでした。

  

                                     ちゃん!ちゃん!

 

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| かーちゃん話 | 18:07 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯、折れるで!

いきなりですが・・・

DSCN4927.jpg 

凄い事になってるし・・・。反対側は・・・・

DSCN4928.jpg 

コタツの下敷きに穴が・・・409 奴です!奴!

DSCN4929.jpg 

ワンダーボールがコタツの中に入って取り出せなかったらしく イ~~ってなって
下敷きごとガル~~ガル~~って引っ張ってたんです・・393

ほんまにもう・・どんな力してんねん!

*******・********・********・*******


今朝のお散歩で珍しくぷりんちゃんに逢いました。

 DSCN4933.jpg

ぷりんちゃんは避妊手術して火曜日に抜糸したばかりなんだって。

でね、手術して分った事なんだけど、ぷりんちゃんの子宮、病気で紙みたいにペラペラに
薄くなってたんだって・・・。
もしかすると、そのままだったら大変な事になってたかも・・。なんだって!

そんな病気あるんですねー。全然知らなかった。

昨日今日と病気の話が続いちゃったけど、ほんと、かーちゃん
知らんこと多いわ~。きっとまだまだ知らん事あるんやろねえ~。

いつもしっかり見て触ってないといけませんね。

ちゃんと見てないと・・・「穴」あけられちゃうし!って、意味が違う!ちゅーの

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お家のkabu | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お帰りモコちゃん!

今日、お散歩で嬉しい事がありました!

少し前に肛門腺に分泌物がいっぱいになって破裂しちゃった
モコちゃんが元気になってやって来ました!

まだ病院には通ってるけど、とっても元気でした!

「破裂}なんて聞いてたから手術したのかと心配したけど
お薬だけで良くなったそうです。ほんと、良かった~!

ミルクちゃんも来て、仲良しさん勢揃いのお散歩でした411

 

今日はね、もうひとつ嬉しい事があったんだ!

公園入ってすぐ、芝生のところにゴミが散乱してたんで拾っていたら、後ろから
「ご苦労さん」って男性の声が・・・。

「いいえー、どういたしまして」と言いながら振り向くと・・
うわ!あのおっちゃんやん!405

「あのおっちゃん」とは、グランドゴルフ月水金チームの文句言いおっちゃんです。

このおっちゃんと犬連れの人との間で、度々衝突があったんです。
男の人同士だとお互い引くに引けなくて、怒鳴りあいになることもありました・・。390

で、ある日ついにヒートアップして手が出始めたんで、お巡りさんが出動する事に
なっちゃったの・・。でもね、その日をさかいにチャッピーパパさんが、このおじさんと
じっくり話しして距離が近づいたんです。411

それまで、「犬禁止」の芝生に少しでも入ろうもんなら「コラー!禁止て書いてあるやろ!
字読まれへんのか!」って頭ごなしに怒ってたんだけど、それもしなくなってたの。

話は戻って・・・
かーちゃんが振り向くとおっちゃんは笑顔も見せながら、自分の思いを
切々と20分ぐらい話し続けるんです。

おっちゃんの言う事間違ってないんだけど今までは、あまりにも頭ごなし
偉そうに注意するもんだからぶつかる事が多かったんだよなあ~。
あ!かーちゃんはぶつかってないよ!

おっちゃん自分で苦笑いしながら「警察もきてんで」って言うんで
「知ってますよ~。噂で聞きました!」って笑いながら言うと
おじさん照れたように笑ってました。でね~、その笑い顔が可愛いの。

みんなルールを守って気持ちよく公園を使いたいって思う気持ちは
同じなんだから仲良くしたいですよね。

このおじさんと和やかにお話出来て、なんだかとっても嬉しかったかーちゃんです。

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 22:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊び満喫!

今日はお休みなんで、少し遅めにお散歩に行きました。

本日の仲良しさん達♡

pagefriend.jpg 

本日のちょっといい感じ♡

見つめ合うクゥちゃんとkabu
   DSCN4845.jpg 

ベルちゃんとご挨拶です。

   DSCN4854.jpg 

テンカ君は今日も初めてのお友達がいっぱいです。

kabuも時々逢うダックス君とビーグル君。お名前は知らないんです・・。DSCN4861.jpg DSCN4864.jpg

みんなでグランドに移動してボール遊びをしていると、久しぶりにチエルちゃんが来ました。

少し逢わない間に、しっかりした毛質になってコロコロちゃんになってました。
飛んできてくれたんで写真がブレブレだけど、お顔も少し変わりました。DSCN4870.jpg

身体は小さいけどテンカ君よりチョッピリお姉ちゃんです。410

 
小さなお姉ちゃん posted by (C)kabuまま

チエルちゃんもマッシュの持ってたイチゴちゃんで遊んでますよ。
DSCN4872.jpg 

このお尻をあげて遊ぶポーズって可愛いですよねー。

この後、すっごく小さいダックスちゃんがやってきました。
みんな初めましてのわんちゃんです。お散歩デビューしたばっかりかな?
DSCN4875.jpg 

kabuとご挨拶してるとみんなが「どれどれ」と集まってきました。
DSCN4876.jpg 

囲まれちゃったね~408DSCN4877.jpg 

最初は引いてたダックス君。同じパピーのテンカ君やチエルちゃんに
安心したのか、一緒になってベルちゃんに乗っかってますよ411

小さい子がいっぱいだと大変だね~ベル姉ちゃん・・。

お天気はイマイチだったけど、いっぱいボール遊びも出来て楽しいお散歩でした。

ちなみにとーちゃんはまた、朝から一人で出て行きました。
ついさっき帰って来て今、カップや焼きソバ食べてます・・。

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 20:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行楽日和は花粉日和ヾ(;´▽`A

いいお天気になった土、日!行楽日和ですね410

って事は花粉も沢山飛んでるって事。お散歩にマスク装着は必須です!

花粉はありがたくないけど、春色のお花は見るだけで嬉しくなりますね~。

pagehana.jpg 

昨日はお出掛けのおうちが多かったのか、わんちゃんも少なめでした。

仲良しさんで逢えたのは、ベルちゃん、テンカ君、マッシュです。

pageberu_20090308170156.jpg 

pagetenka.jpg 

テンカ君は長い間「お座り」も出来るようになりました。おりこー424

マッシュはテンカ君といっぱい遊んで凄く嬉しかったらしく、ゴロゴロのふにゃふにゃです。

DSCN4817.jpg DSCN4823.jpg DSCN4824.jpg DSCN4825.jpg

傍でゴロリンマッシュを不思議そうに見てるkabuです。

DSCN4822.jpg 

ベルママさんとマッシュママと、久しぶりになんじゃかんじゃと沢山おしゃべりして
気がつくと9:30前!!また、遅くなっちゃいました~~。とーちゃん、ゴメリンコ435

今日は久しぶりのお友達に逢えました。お互い毎日来てるんだけど時間がずれてて
最近は逢ってなかったの。それは・・・

DSCN4840.jpg 

めっちゃ鼻でか写真になっちゃった356でも、可愛いでしょ410結構お気に入りの写真です。

昨日は入れ違いで逢えなかったここあちゃんにも逢えました。

ここあままの「エアーうまうま」に反応してお座りしてるここあちゃんとkabu

DSCN4839.jpg 

だから・・「エアー」だよ、「エアー」・・。残念でした!!

 

最後に阪神タイガースファンの方におまけ画像です411  

ジャーン!

DSCN4837.jpg 

うちのお客様の愛車です!ここまでするって相当の「虎キチ」ですね~~。

 

 

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 18:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈やね~

ご心配頂いてるかーちゃんの腰痛ですが、日常の動きには支障ない位に
回復しました。411 ただ、右側の腰から上が左より「張り」があるんで左右の
バランスが同じになるまでもう少しだけマッサージと電気治療つづけます。

今月18日にまた田舎に帰るんで、それまでにキチンと治しておかなくちゃね。

腰や背中じゃなくて、お顔に「ハリ」が欲しいわぁと思うかーちゃんです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日も夕べからの雨が・・・。風も強いね~。

kabuちゃん、またお散歩いかれへんわ~。外に出れないとストレス溜まるなあ。

お店にお客様がいらっしゃると下に響くのでボール遊びが出来ません。393

何する?・・・ちょっと新しい「芸」の練習しょっか!



ハイタッチの練習 posted by (C)kabuまま

「お手、おかわり」のかわりに、かーちゃんがテンション高く「イエ~ィ!」って
言ってるだけ・・・かも??

もう少し練習したら、「kabuちゃん!」「ハーイ!」とか出来るようになるかな?

もっといっぱい練習して出直してきますぅー。失礼しました・・。

お昼からは、やることもなく「ほねほね」してるうちに寝てしまったkabu。

DSCN4807.jpg 

もちょっと近づいて・・・
DSCN4806.jpg 

さらに近づいて・・・ん?気がついたか?
DSCN4805.jpg 

DSCN4804.jpg 

 カメラに気づいたけど、眠いらしい。この後また寝ちゃいましたぁ~~。

今、午後6:00前、まだ寝てます。317くさるでぇ~!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


月曜日、河川敷に行った男2人。「写真撮れへんかった」って言ってたけど
とーちゃんの写真を保存してるホルダーを覗いたら少しだけ撮ってたみたいです。

とーちゃんが撮ってないと言った訳が分りました。イマイチ・・・だわ・・・。

めっちゃ風が強かったと分る1枚です。
IMG_3468.jpg 

お団子ヘアーみたいになってるし・・・410

後はよう分らんのばっかし・・・。例えばこんなんです。
IMG_3457.jpg 

これは一体???10年一緒にいても分らん事はあるものです・・・(笑)

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お家のkabu | 17:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日ぶりのお散歩と新車の助手席

土曜日、日曜日と仕事の前にお散歩に行ってくれたとーちゃん。
さすがに月曜日は起きてこなかった・・・。

かーちゃん、完全復活とはいかないけど、しゃがめるようになったんで
294の処理もなんとか出来そう。てな訳で遅々から公園に行きました。

お天気だったけど、風が強くてちゃぶいよ~~。みんないるかなあ?
あ!いたいた!みんなまだ遊んでました。来た甲斐あったよ!411

ほんとは、もう帰る時間なんだけど、kabuに付き合ってくれました。
みんな、ありがとね435

百ちゃんと風ちゃんは、いっぱいボール遊びして、もう水分補給タイム。
DSCN4735.jpg 

この日、テンカ君はベルお姉ちゃんのリードのチェーンばっかり「カミカミ」していました。
小さな歯が生えてきて気持ち悪いのかな?
pagekaikami.jpg 

ベルちゃんは大好きなここあままに「ヨシヨシ」して貰って嬉しそう。
DSCN4745.jpg 

するとミルクちゃんが、「ママ~、あたちもしてよ~」って・・・
DSCN4746.jpg 

するとkabuまでお尻むけて(いつもお尻ですいません356)んの!
DSCN4747.jpg 

ここあまま、モテモテで大忙しです。

ベルちゃんとテンカ君、すっかり姉弟って感じで馴染んでます410
DSCN4777.jpg DSCN4749.jpg

やんちゃな弟はすぐお姉ちゃんの上にのっかります。

暫らくは相手してあげるベルお姉ちゃん。あんまり調子に乗り出したら「だめよ」って
たしなめてるの。とっても微笑ましい光景です。424

kabuが来る前に、マッシュにもちょっと怒られたテンカ君。
こうして、わんこ世界のルールを学んで行くんですねー。

ここで、百ちゃんが「もう、帰ろうよ~」って催促。だよねー。
2ポメちゃんは随分長い間遊んだもんね。またねーバイバーイ422
DSCN4737.jpg 

少し時間がたつと、マッシュに怒られてちょっと引いてたテンカ君も仲直り。
マッシュに思いっきりクンクンされても、されるがままになってます。学習したね~426

kabuにはこのぐらいの時の学習が足りないんですよね~。 390


すっかり馴染んでます posted by (C)kabuまま

DSCN4776.jpg 

ほらね~、帰りにはちゃんとバイバイのご挨拶も出来ました!

でね、テンカ君の後ろの丸いモヤモヤは何でしょう?コレです。↓
DSCN4776_20090304171242.jpg 

かーちゃんがママさん達とベラベラしゃべってるもんだからヒマーなkabuは・・・
DSCN4754.jpg DSCN4755.jpg

すいません・・388 ヒマやね~。かーちゃんもあんまり調子に乗ってるとまた、腰が
痛くなったら困るんでそろそろ帰ろっか!寒いしね。

たった2日間行かなかっただけなのに、なんか久しぶりな感じがしたお散歩でした。

   
   ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


朝から出掛けていたとーちゃんが3:00過ぎに帰ってきて、カメラを持って
kabuと河川敷に行っちゃいました。かーちゃんを置いて・・・。

DSCN4779.jpg DSCN4780.jpg

新しい車の助手席に最初に乗ったのは・・kabuでしたぁ・・。・・・・フンだ!o(`ω´*)o

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 19:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪の次は・・・・。

今朝、とーちゃんがシャワーしてる時のkabuです。

何故かポケットの裏生地がたまらなく良いらしい・・・。

フンガーフンガー言いながら顔埋めてますねえ。何がいいんでしょう?

そして、昼間のkabu

 

この後、自分でスイッチ入れたり切ったりしながら、20分位遊んでました。

運動不足が解消されたかな?

kabuの運動不足の原因はかーちゃんです。腰痛なの・・・。

風邪が治ったと思ったら、突然腰痛があ~~。

金曜日のお昼「感謝DAY」ちゅーんで、張り切って両手一杯に買い物して帰ってきたら
暫らくして  アタタ・・・アタタタ~  こ、腰がはずれそ~~!

急いでお隣の整骨院へ・・・356首からお尻までカチンコチンですよ!だってさ・・。

こないだ風邪で久しぶりにちょっと熱出てから「口内炎」も3個ほど出来てたんだよな~

ハア~、柔な身体になったもんだ390 熱が出るとすぐに弱い所がやられちゃうんだよな。
幸い、骨がどうのって訳じゃないし、炎症で腫れてる訳でもないんで徐々に回復中です。

かーちゃんがお散歩に行けない昨日と今日は、仕事前にとーちゃんが行ってくれました。
でも、時間が短いのよね~。で、ワンダーボールの登場となったんです。

とーちゃんは「PCのし過ぎや!暫らく禁止!」って言うの409

だから、コッショッリやってるの・・・。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )内緒にしてね

皆さんのところにもボチボチ遊びに行きますね。

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お家のkabu | 18:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |