2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おサボり中のお散歩

いよいよ、本格的にGW突入ですねー。全国的にお天気も432みたいですね♪
みんな何処かにお出掛けかな?ウチのお客様はカレンダー通りの方が多いみたい。

かーちゃんちの前の通りは・・・・静かよ~。子供の声があんまり聞こえない。
きっと、ご家族でお出掛けなんだろうなあ。仲良し家族が一杯なんだと思うと
なんか嬉しくなるわ~。

さてさて、ブログサボってる間のお散歩の様子です。まずは、季節柄と言う事で
こいのぼりプーちゃんからね392

DSCN5839-2.jpg 

公園では逢わないんだけど、近所で時々逢う小さいトイプー君。
この日はこいのぼりのお洋服着てたの410可愛いでしょ~。
こう云うお洋服って、デカい子より、ちっちゃい子が着ると余計に可愛いよなぁ。

お顔も撮ろうと思ったら・・・

DSCN5840-2.jpg 

こんなんになっちゃった・・。とっても人懐っこいし、フレンドリーでkabuとも仲良くしてくれます。
なんで、この子がウチの前を通ると「見せて~」ってkabuは「わんわん、く~ん、く~ん」
言うんですよ。かーちゃんに抱っこされて2階のベランダからジッと見てるの。
ある意味、「ストーカー」かも??408

この日は久しぶりに逢ったんで、お互いしっぽがブンブン回ってました。411
かーちゃんも公園に行く前だったのに、30分位おしゃべりしてしまいました~。

いつものメンバーさんもみんな元気ですよ~。ベルママさんにおやつちょーだいしてます。DSCN5845.jpg 

DSCN5846.jpg 

kabuもガッツリ何回も頂きました。ここあちゃんが「いいなあ~」って言ってるみたいで
なんか可愛くない?410

ミルクちゃんは、かーちゃんが何気なく差し出してた左手にも「ウマウマ」があるのかと 思って
ペロンしながらやって来ました。ごめん!なんもないんだよ~。
DSCN5848.jpg 

百花ちゃんと風花ちゃんは、ママさんお手製のおNEWのお洋服で登場ですよ344DSCN5816-vert.jpg 

ぷりち~だけじゃなくて、ナチュラルな感じもあって素敵でしょ~。
よく見ると、まったくのオソロじゃないのよ。解るかな~?

今度は久しぶりに「コタロウ君」に逢った日の写真DSCN5860.jpg 


テンカ君がすぐ間に入ってきて、なかなかご挨拶出来なかったベルちゃんの傍に行けて
ご満悦のコタロウ君。良かったねえ。
DSCN5859.jpg 

この日、同じ様なポージングが多かったここあちゃんとマッシュ君。

DSCN5854.jpg DSCN5856.jpg DSCN5858.jpg

こう見えてマッシュは男の子なんで、自主規制のお花マーク入りです・・・。あは408

久しぶりにコタロウ君に逢えて、テンションが上がっちゃったマッシュはゴロゴロ~の
ふにゃふにゃ~全開。初めは「汚れるからダメダメ」って言ってたママも最後は
諦めてましたよ。

page2_20090429164220.jpg 

動画も撮ったんだけど・・・自主規制部分が多すぎて・・・・。393 お蔵入りです。

で、これは何曜日だっただろ?もう・・・忘れちゃったんだけど356お店がゆっくりしてたんで
お昼過ぎにブラ~っと新しい公園に行った時の写真。

DSCN5837.jpg 

ごっつい迷惑そうじゃない??せっかくkabuの為にと思ったのにぃ・・403
頭にゴミまでつけてるし・・・。

DSCN5831.jpg

ボクなあ、この時間・・・・・・眠たいちゃうーねん!しかも、この日暑かったしぃ。

かーちゃん、よう考えてから行動し~やぁ。403

 

401  はい・・わかりまちた・・・ッス。 (ー_ー;)


おサボり中にフィラリアのお薬貰いに行ったり、トリミングに行ったり
ここあままさんから「可愛くて楽しい」物頂いたりもしたんだけど、
それは次回にね392

 

 

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 17:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kabuのお出掛け&原因発見

IMG_3974.jpg IMG_3962.jpg IMG_3981.jpg IMG_3994.jpg IMG_3970.jpg  

 

その頃、かーちゃんは13日に続いて「肉体労働」に借り出されてました~。
↓こんな中で・・・。DSCN5708-2.jpg

ここは下の妹親子の家です。かーちゃんもとーちゃんの所に来るまで
ここで一緒に女3人で暮してました。すんごい懐かしい壁でしょ?(笑)
妹達はここで20年暮してました。

玄関はこんな事になってます。393DSCN5711-2.jpg

この亀裂、古さのせいじゃなくて『阪神淡路大震災』の時にできたものです。
最初は鉛筆で書いた線みたいに細かったんだけど、だんだん間が開いてきて
こんな風になっちゃいました。

建物自体(集合住宅です)は大丈夫なんだけど、一階のこの部屋の床は沈んで
押入れの両角から地面が見えます。405
だから、湿気がそのまま部屋に入ってしまうし、寒い!早く引っ越したかったけど
母子家庭では、なかなかそれもままならずビニールシートを貼り付けて凌いで来ました。

パートを2つ掛け持ちして頑張ってる妹ですが、正社員じゃないので貸してもらえない
物件がほとんどでだいぶん苦労したみたいです・・。

今回、知り合いの方のご好意もあって、この家から歩いて10分弱のところに
おウチを借りる事が出来ました。411

かーちゃんは、この引越しの準備と掃除に行ってたんです。

が!コレが大変!!荷物が多すぎ~~~393 処分して貰うものも大漁242大量2

これ、処分して貰うゴミです。DSCN5709-2.jpg DSCN5710-2.jpg

この他にも大きなチェストと玄関のおおきなボックスやら、45ℓのゴミ袋に
15個ほどの不燃物・・・・。ほんまにもう。どんだけゴミ溜めてるねん!!

前日の日曜日、仕事が終わってから駆けつけると・・・・全然片付いてな~~い404
何処からどうしていいのか解らなくなって、妹親子は力なく座り込んでました・・。

次の日のお昼には引越しやさんが来るというのに・・・。どうすんねん!

ここで、かーちゃんのスイッチがON363さあ、やるぞ~~220

夜中3時まで動いて3時間ほど仮眠して、なんとか間に合いました~408

妹達が荷物と一緒に、新しいおウチに行ってる間にかーちゃんはこの家の
掃除にいそしんで夜8:00に帰って来ました。

で、かーちゃん気が付いた事が・・・。かーちゃんのグータラリン病の原因は
この引越しにあったんです。

借り出されるのがかーちゃんだけならいいんだけど、度々とーちゃんにも
お呼びが掛かる・・。それが申し訳なくて、かーちゃんのテンションは急降下195
いつも直前になって急に呼ばれるもんだからこっちの計画が430になる。

今回の大仕事が終わった途端、いつものかーちゃんに戻りました。
自分でも気づかないうちに、その事がストレスになってたんですねぇ。
意外とかーちゃんて繊細だったのか??

前回の記事で、ちょっとご心配おかけしましたが、たいしたこっちゃなかったんです。

コメントいただいた方に、お一人づつお返事しなくちゃいけないんですが、
来週も借り出されるので休日3週間分の用事が溜まってて、
またちょっとだけ間が空くと思いますので、申し訳ありませんが、
ここ場で皆さんにお礼申し上げます。

応援コメント頂きまして本当に有難うございました435
かーちゃん、心身ともに元気ハツラツ91で~す!

 


 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| かーちゃん話 | 21:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間のご無沙汰です

DSCN5692.jpg 

前回の記事から一週間経っちゃいましたねえ~。356

特に体調が悪いとか心配事があるとか言う訳じゃないんだけど、
何もかもやる気ナッシング195の一週間でした。

お散歩に出る時間も遅くなって、いつもの公園にも行かない日も多かった。390

それでも少しは写真撮ったのでアップしま~す。

kabuのお誕生日にナナママさんが作ってくれたお洋服
DSCN5651.jpg 
13日の月曜日、百花ちゃん、風花ちゃんがお揃いの生地で作ってもらったワンピース
を着て登場!う~ん、可愛い~344 早速3ショットを撮りました。
DSCN5648.jpg 

目の周りの毛がじいちゃんみたいなkabu。そのせいかTAKE2はこんな感じに・・
DSCN5649.jpg 

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \    プイ!されてるし~408

ほんとは2ポメちゃんがママの事みつめてるんだけどね・・。

ハーネスでワンピースが良く見えないので、もう1枚。
DSCN5646.jpg 

お友達にもいっぱい逢った一週間です。
page2_20090418183257.jpg 

 

そして今日、先週は気が付かなかったけど、藤の花が沢山咲いてました。
pagefuji.jpg 

近くに行くとお花の良い匂いがしていましたよ410

この藤棚の向かいには八重桜が咲いています。今が満開です。
DSCN5687.jpg DSCN5688.jpg

この時期、次から次に色んなお花が色とりどりに咲きはじめます。

かーちゃんもいつまでも篭ってちゃいけませんねえ。

えい!や!っとジャンプしないとね!何か新しい事でも始めるかなぁ・・・。

 

 

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 18:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名残の桜

昨日、今日と絶好の行楽日和!高速も1000円になったし
みんな何処かにお出掛けだったんでしょうねえ410

すでに週末のお出掛けレポートアップされてるブログもありますが
kabu家はいつものお散歩ですよ~。

公園の桜も風が吹く度にヒラヒラ花吹雪・・。名残惜しくて飽きもせず
撮りまくり~~。page2_20090412220935.jpgpage_20090412221312.jpg

花びらの絨毯の上で記念撮影を試みました・・。

<昨日>
DSCN5597-2.jpg 

なんだか不満げな顔じゃんかぁ~。ウマウマ見せると・・・
DSCN5598-2.jpg 

真剣・・・。判り易いやっちゃなあ~408

<今日>
DSCN5625-2.jpg 

あはは・・・眩しすぎたようです・・ね。

明日の休日、かーちゃんととーちゃんは「肉体労働」の用事があるんで、kabuはお留守番です。

お天気も良さそうなのに・・・・ごめんね。390

ほんとは今晩からお泊りのお留守番の予定でしたが、それは免れました。410

明日の朝のお散歩は行けるよ!少しだけゆっくりしようね♪

 

 

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 22:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで新しい公園②

今日も夏日予想の大阪。でも、風があって昨日より気持ちいい朝
kabuとかーちゃんは本日も新しい公園に行って来ました。

今日は、昨日ママさんの用事で一緒に行けなかった
百花ちゃん、風花ちゃんと待ち合わせしました。

土日は公園に来ない2ポメちゃん、今度の月曜日はkabuが行けない。
火、水はお天気が悪いらしい。と云う事で今日行かないとずっと暫らく
一緒に行けそうになかったんで・・・。
別に、新しい公園が逃げちゃうわけじゃないんだけどね~410

DSCN5584-2.jpg 

そろそろ「大サービス期間」が終わっちゃいそうな様子の百花ちゃん。
でも、今日もご挨拶して貰えたね411

何故か、今日はボール遊びに乗り気じゃないkabu。DSCN5577-2.jpg 

それならば・・・川に降りてみる?DSCN5580-2.jpg

風花ちゃんは階段を降りるときもずっとボール咥えたままです。

百花ちゃん、ガタガタの石の上も全然気にせずにクンクン探検。

kabuはリードをよけて、あらよ!っと飛んでおります。

なのに後ろの階段が登れないんだなあ~。なんでやねん・・。

DSCN5581-2.jpg

川の中の飛び石の上にいるかーちゃんに「おいで~」と呼ばれても
怖くて傍に来れないkabu。

ナナママさんの所に助けを求めに行ってました408

DSCN5582-2.jpg 

昨日もそうだったんだけど、忘れ物がありました。上着や靴下はまだわかるけど
サンダルやスニーカーまでありました。

川に入る時脱いだんだろうけど、帰る時くつ履かないで帰ったのかなあ394 不思議・・・だ。

今日も1時間近く遊びました。2ポメちゃんもお疲れかな?水分補給の後まったり・・。

DSCN5590-2.jpg 

百ちゃんと風ちゃんは来た時と同じようにカートに乗って帰ってたんですが

kabuがやたらとナナママさんの足元にまとわりついてクンクン・・・

すると・・399 キャ~~!またまた、ナナママさんの足にシッカと抱きついた~!!

こりゃ!いけません430 道端で何すんねん!ほんまにも~。401

ナナママさんは笑って「いいよー」って言ってくれましたが・・ほんとスイマセン<(_ _)>

最後に奴が「やってくれました」が、今日も楽しいお散歩でした。

遅い時間に突然お誘いしたのに快くOKして下さって有難うございました、ナナママさん!

またたまに、こっちの公園にも行きましょうね411

 

                        ちゃん!ちゃん!

 

※本日2回目の更新になるのでコメント欄はクローズにしますね。

 

| お散歩にて | 15:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで新しい公園①

今年初めての夏日になった昨日、ここあちゃん、ミルクちゃん、ベルちゃん、テンカ君

と待ち合わせて新しい公園に行ってきました。

kabuのお家は、いつもの公園と新しい公園の真ん中ぐらいにあります。

いつもの公園に近いここあ家とベル家からは、ちょっと距離があります。

お互い、いつもの公園の反対側はあんまり知らなかったりします。

で、この日は待ち合わせして、かーちゃんが先導する事になりました。

みんなと合うまでに294を済ませておこうと、待ち合わせの場所の反対側を歩いていると
つつじ?さつき?・・今の時期だからつつじかなあ~葉っぱの光沢感が違うようなので
つつじとさつきなのかも??が咲いてました。

DSCN5537-2.jpg 

DSCN5538-2.jpg

待ち合わせてお散歩なんて、ちょっと遠足気分です!(*^-^*) ☆

無事に新しい公園に到着~~411どう?どんな感じ?

DSCN5541-2.jpg DSCN5539.jpg

ベルちゃんとテンカ君はくんくんしながら川に降りていきました。DSCN5551.jpg

DSCN5552.jpg

其々に新しい場所を探索・・・。


昨日はほんとに暑かった~。まさか夏日になるとは思わなかった・・。

みんなも遊んだ後は休憩です。

でも、ベルちゃん、そこは座りにくくないの?DSCN5546-2.jpg 

って思ってたら、やっぱりちょっと座り心地が良くなかった様で平らなところで休憩。DSCN5548-2.jpg

遅れてマッシュ登場。マッシュは小さい時この辺がお散歩コースだったから
待ち合わせしなくても知ってるもんね410DSCN5559-2.jpg

また少しわちゃわちゃ遊びました。DSCN5554-2.jpg

1時間近くいると・・・さすがに暑くて・・・356 日陰がないのよねえ390

周りに植えられた木もまだまだ細くて「木陰」が出来るのは相当先だねえ。

桜、もみじ、イチョウなんかが植えられてました。ここでお花見出来るのは
10年は掛かりそうだねえ。

DSCN5545-2.jpg

ミルクちゃんは、ちゃっかりママの影で涼んでます( ̄m ̄*)DSCN5544.jpg

kabuもこの顔、バテバテです。DSCN5557-2.jpg

人もわんちゃんも少な目なんで、ゆっくり出来るけど、これからは
もう少し早い時間にこないといけないねえ。

ここあままさん、ベルままさん、付き合ってくれて有難う422410

今度はもっと涼しい日にゆっくり行こうね392

 

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 14:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第三回撮影会~姫路城&夕方の明石~

ジャ~ン!
本日はいきなり頂き物からで~す♪
DSCN5520.jpg 

プロフハイチュウ「ベル&テンカ」バージョンです。
こないだナナママさんが教えてくれたんで、すぐにオーダーしたんだって。

チロルより届くのがめっちゃ早いねえ。印刷する枚数が違うからなんでしょうかねえ。

chakomamaさん、有難うございま~す!


  ++++++++++++++192019++++++++++++++

さて!ここからお散歩編です。

今日も良いお天気278です!桜も今週一杯は楽しめるかな?DSCN5504.jpg

緑の葉もだいぶん出てきました。この木の下で記念撮影。
DSCN5503.jpg 

かーちゃんがオヤツで気を引きながら撮影していると、とっても久しぶりのお友達に逢いました。

kabuがこの公園でお散歩するのが「定番」になる前に良く出会った「ももちゃん」です。DSCN5505.jpg

ももちゃんのママさんはとっても気さくで優しい方なの!410

お散歩始めたばかりで、緊張しながら歩いてるかーちゃんに、最初に声を
掛けて下さった方なんですよ。

きっとみるからに「ぎこちない」お散歩だったんでしょうねえ408

ももちゃんママさんとおしゃべりしたり、ウマウマ頂いたりしていると
熱い視線が・・・
DSCN5509.jpg 

柴の先輩が気になる様子のここあちゃん。

ここあちゃんとミルクちゃんも、こっちにおいで~~!

DSCN5508.jpg DSCN5507.jpg

ここあちゃんがいつも座る「ここあ’Sベンチ」は「もも’Sベンチ」でもあることが判明!
しかも座る位置まで同じなの410

せっかくなんで「柴ちゃん’Sベンチ」で記念撮影することにしました。

ママさんがベンチにあげようと抱っこしたら、ももちゃんこんなポーズになりました。
なんか空飛んでるみたいでしょ?

DSCN5513.jpg 

撮影開始!
こ  「ここあです!もも先輩よろしく」
も  「ビビリのkabu君のお友達?よろしくね」DSCN5514.jpg 

こ  「先輩もこのベンチお気に入りなんですか?」
も  「ここあちゃんも、そっち側がお気に入りなのね」
DSCN5515.jpg

こ  「もも先輩とお知り合いになれて嬉しいです」
も  「ほら、ここあちゃん、カメラの方みなくちゃ」 DSCN5516.jpg

こ  「こんな感じですか?」
も  「おやまあ、なんていい笑顔なのかしら。若い子は可愛いわねえ」DSCN5517.jpg

なーんて会話してたかどうかはわかりませんが、ここあちゃんは「もも先輩」
が気に入ったようです411 微妙な距離はありますが・・・408

ここあちゃん、もも先輩と会ってからずっと笑顔だったね410


  **************252252252**************

ここからは、とーちゃんの撮影会編です。


6日の月曜日、仕事の時より早起きしてルンルンで撮影会に出て行ったとーちゃん。

この日の為に、前日仕事が終わってから新しいキャップまで買いに行ったんですよ。

ナビついてるのに、おっちゃん2人は道に迷って、倍ほどの時間掛かって
姫路城に到着したようです408

月曜日にも関わらず沢山の人だったようです。
IMG_3804-2.jpg IMG_3895-2.jpg

夜8:00頃帰って来たとーちゃんに「どう?いい写真撮れた?」って聞いたら

「全然や~。帰りの明石で撮った写真の方が良いわ」だって!

スライドにする為に写真選びしたかーちゃんも「同感」222です。
倍の時間掛けて、姫路まで行った甲斐ないなあ~。

だいぶん長いけど見てやって下さいな!

ね~明石の方がいい感じでしょ?って、これはかーちゃんの好みの問題かな?

あ!でもね、家紋の写真あったでしょ?
あの写真見て「どれも無駄のない、お洒落なデザインだなあ」って
感心したかーちゃんなのでした。

 

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 17:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺は男だ!&親子デート?②

昨日のkabuとのお花見デートの前に、本日のお散歩です。

体調を崩してたベルちゃんが、テンカ君と揃って元気にやって来ました!411
DSCN5500.jpg 

ベルちゃんが元気になった後、今度はテンカ君がキュルル~~
だったんですって・・・。395
テンカ君はまだお薬飲んでるんだけど、食欲もあって元気です。

腸内の悪玉菌が増えてたんですって。増えた原因が何故かは
よくわかりませんが・・。

ベルちゃん、テンカ君も揃って、仲良しさんで今日もわちゃわちゃ~!
DSCN5490.jpg DSCN5486.jpg DSCN5497.jpg DSCN5481.jpg DSCN5492.jpg DSCN5484.jpg

そんな中「おかま」のkabuが、大好きな百花ちゃんのフェロモンに
森田健作じゃないけど「俺は男だ~!」とばかりに
去勢以来の行動をしました408

そんなに激しくはないんだけど、百ちゃんに手を出して引き寄せようと
したんです!しかも・・ナナママさんのあんよにしがみつきやがった405

シェイクする前に止めさせたけど、も~ビックリするわ~393

でも、自分の「熱い想い」をどうすればいいのかと、バタバタちょこちょこ
してる姿はちょっと面白かったので短いけど動画とってみました。

ナナママさんが「これぐらいは全然かまへんよ」って広い心で許して
くださったので良かったけど、これ以上しつこくなると暫らく百ちゃんの
傍に行けなくなるぞ!kabuは「おかまだ~!忘れんとってやぁ。

 

  +++++++++++ 232423 +++++++++++

ここから昨日のお花見の続きです。

目的地と寄り道したカフェは反対方向にあるんでス土手のタート地点に
戻ってやっとお花見のスタートです。

 が、途中でまたまたかーちゃん、寄り道したくなっちゃいました。408
DSCN5461.jpg 

ついこないだ出来たばかりの公園。右手にあるスロープから川の所まで
降りれるようになってます。

DSCN5462.jpg 

時間もお昼過ぎで暑かったんで、裸足になって遊んでる子供が沢山。気持ち良さそうでした!

kabuも降りてみました。・・「飛び石に乗せられて固まる」の図・・DSCN5465.jpg 

怖くて飛び石に行くのを必死で拒否するkabuを見て、傍にいた3歳ぐらいの
男の子が笑ってました。408

今度は階段が登れません・・・。降りてくるときは自分で降りられたんだけどなあ。

今は春休みで子供さんが沢山だけど、明日から学校始まるから
たまにここでお散歩いいかもよ~410かーちゃんこの場所、気に入った!426

願わくば、どうか・・放置294の宝庫になりませんように・・・421

 

今度こそ目的地に向かってGO!トコトコ・・・・

歩き出してすぐの所にある大きな桜の木を見上げてみましたよ

再び、トコトコ・・・・。

やっと入り口に到着 ~!
DSCN5471.jpg DSCN5474.jpg

もう暫らく行くと桜のトンネルが現れます
DSCN5476.jpg 
DSCN5479.jpg 

少し広いスペースがあるところは何処もお花見の人で一杯でした。

そのまま桜のトンネルの下を歩いて駅まで行きました。ここで水分補給。グビグビ~。

あ~、よう歩いたね~。頑張ったねえkabu 424

kabu    やったー!やっと終点や~ 暑いし疲れたわぁ。

あのー、お喜びのところ申し訳ありませんが・・・・

おウチまで、また歩くんですけど・・・

kabu    ゲッゲ! うそや~~ん 399

いえ!残念ながらホンマです!

かーちゃんの思いつきに振り回されて、散々歩いたkabu。。。
夕べは、珍しくこんな格好で寝てました。
DSCN5393_20090407155024.jpg 

大人になってからは、こんなややこしい格好で寝る事は、ほとんど無くなったのに・・・。

余程、疲れたんやねえ。kabuはちょっと迷惑だったかも知れへんけど
かーちゃんは楽しかったで~~410 付き合ってくれてアリガトね!392

 

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 16:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見ですv(^∀^*)

とってもいいお天気で暖かい今日、公園の桜も満開です!

DSCN5408.jpg DSCN5410.jpg

そして、今日は小学校の入学式です410

DSCN5407.jpg

 

いつものように、ここあちゃんとミルクちゃんDSCN5397.jpg DSCN5398.jpg

百花ちゃんと風花ちゃんDSCN5412.jpg DSCN5418.jpg

少し遅れてマッシュ君、モコちゃん、そしてチエルちゃんが来ました。

すぐにわちゃわちゃ状態・・・408DSCN5426.jpg DSCN5419.jpg

ここあちゃんと言う彼女がいながら、チエルちゃんと仲良しするモコちゃん。すると・・・・DSCN5428.jpg

ここあちゃんがヤキモチ焼いたみたいで、ガツンと一声!チエルちゃんは目がテン!DSCN5427.jpg

モコちゃんと一緒にモコママさんの所でナデナデして貰ってご機嫌なおったかな?DSCN5424.jpg 

いつも元気印のチエルちゃん。動きが早くていつもブレブレの写真しか撮れなかったんだけど
今日は結構ちゃんと撮れたかな?DSCN5434.jpg DSCN5435.jpg

みんながわちゃわちゃ~してる時、kabuは・・・DSCN5436.jpg

若年寄りです・・・393

本日はお休みだったんで、いつもより長い間公園でのお散歩を楽しんで
帰ったkabuとかーちゃん。

あまりにもいいお天気なので、お家に帰ってお洗濯して、もう一度kabuとかーちゃんで
「お花見」に出掛けました410

とーちゃん?とーちゃんは仕事の時より早く起きて、お友達と「姫路城」に
第三回撮影会に行っちゃいました!

とーちゃんなんか気にせんと、さあ行こ、行こ!!

車の少ない土手を歩いて、川沿いの「歴史散歩道」を目指します。

目指してたんだけど・・・土手まで来たら
かーちゃん急に思いついちゃいました!!リベンジじゃ~!

先月も思いつきで行ってみたけど閉まってたワンコOK!のカフェ。


今日は・・・

 

どうかなあ・・・。

 

 

やった~~!開いてるやん 221

DSCN5451.jpgDSCN5452.jpg

わんこメインカフェじゃなくて「わんこもOK」カフェなのかな?

でも、すっごくいい感じ426 手作りわん様クッキーやオリジナルのお洋服や
カフェマットも置いてありました。

お店の中もBGMもかーちゃん好み344DSCN5441.jpg DSCN5443.jpg DSCN5444.jpg

食事も美味しかった!・・けど写真はありません・・。
朝ご飯も、お昼ご飯も食べてなかったんで、撮る前にガッツいちゃいました~408

食べたのはホットサンドランチ+コーヒーで¥750でした。

kabuは「伏せ」して待ってますが、あげる物ないねん・・。
あ!サラダについてたプチトマト最後にあげるから待っときや!DSCN5445.jpg

プチトマトを見せながら記念撮影。あいラブyouママさんに作って頂いた
ビーズカラー付けてみました。

おうちで撮ると暗くなって上手く撮れないんで、何処か外で撮ろうと
思ってバックに入れて行ってたんです。 DSCN5450.jpg

でも・・・お洋服がテイスト違いでイマイチよねえ~390

このビーズカラーに似合うお洋服、とーちゃんに買ってもらおな!!

kabuと2人でカフェに入るのは初体験でした!

かーちゃん、ここなら一人でお茶してもいいなあ。
この時も人間一人で(笑)いらしてるお客様もいましたよ。

さて、本来の目的地「歴史散歩道」ですが、次回に続くという事で・・・・

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃんの悪戯

かーちゃん地方は昨日の雨も上がってお花見日和になった日曜日。
高速も1000円になったし、みんな何処かにお出掛けしたのかな?

いいお天気なんで洗濯機を仕事の合間に2回まわして干していたら・・・
(* >ω<)=3ヘックション!油断してマスクするの忘れてベランダに出てました・・393

まだもう少し、油断大敵ですねえ。

 

さてさて、夕べの事ですが
そろそろ寝ようかと思ってると、とーちゃんが「ほら、見てみ!面白いで!」って
言うんでkabuの方を見ると・・・。

や~!ほんと、面白ーい(≧∇≦)ノ彡 バンバン!けど、ちょっとキモクもある・・。

とりあえず見てください。

kabuがカミカミして中身を取り出しちゃったほねほねに、とーちゃんが
グリニーズを入れたんです。意地悪だね~~。403

この細いところに舌がビヨ~ンって入るのがおかしくて、キモくて・・。

取り出すの無理だろうなあって思ったんだけど、さすが食べる事には妥協しないkabu。
見事、意地悪なとーちゃんを見返したのでした!

     221 やったぜ!見たかとーちゃん!    by kabu

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お家のkabu | 21:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた。。。(´∀`*)ウフフ

4月3日(金)のお散歩です。

昨日は暖かいお散歩日和になったんで
ここあままさんから頂いたお洋服を来て行きましたよ。

まぶち~~くて、めっちゃ変顔やけど・・・。408 似合ってるやろ!  by  kabu

DSCN5326-2.jpg 

DSCN5330.jpg 

この日も男の子に期間限定大サービスに忙しい百花ちゃんでした。

妹の風花ちゃんは、百花ちゃんがご挨拶終わるまでボール遊びお預けです。DSCN5328.jpg

DSCN5345.jpg  

暖かくて気持ちが良かったのかミルクちゃん、久しぶりにボールで遊んでました。
昨日はkabuとも、ちょっと遊んでくれたね~410
DSCN5344.jpg DSCN5337.jpg

マッシュはミルクちゃんが遊んでた524ボールと風花ちゃんのツブツブボール
両方咥えちゃってます・・。DSCN5333.jpg

あ!そうそう、マッシュ君、トリミングに行って2回り小さくになりました~。

今日は凛!としたおすまし顔のここあちゃん。DSCN5336.jpg 

公園の桜もそろそろ見頃・・。
DSCN5347.jpg 

それなのに・・・・DSCN5346.jpg 

芝生に座ってお弁当食べられないんですよ。
ベンチに座ってロープの張られた芝生見ながら食べても・・美味しくないよねえ・・・390

                      ちゃん!ちゃん! その①  でした~!


そして今日、4月4日(土)のお散歩です。

今日は、またちょっと寒いし、お天気わる~~。

ご近所めぐりにしようかどうか迷ったけど、結局またまた公園に向かいました。
いつも、どうしようか悩んでも公園に行くほうが断然多いんだけどね408

途中でりっく君と逢いました411 シャッター押した途端、後ろを振り向くりっく君
ブレブレです・・。
DSCN5348.jpg 

後ろからマッシュが来たのに気が付いたんだよね!
DSCN5349.jpg 

早速ご挨拶~~♪
DSCN5351.jpg 

りっく君に422して、マッシュと公園に・・・。

土曜日なのに2ポメちゃんが遊んでました。パパさん、お仕事なのかな?

マッシュもkabuもいっぱいご挨拶して貰いました432

そこへ、2ポメちゃんとナナママさんの事が大好きな黒プー「ゴンタ君」登場~!
DSCN5356.jpg 

いつもは怒られちゃう百花ちゃんに415して貰っておしっぽフリフリ~~。よかったね♪

気をよくして風花ちゃんのところへも・・・
DSCN5353.jpg 

風花ちゃんには怒られました~394

まだまだ2ポメちゃんの傍にいたいゴン君、お母さんが帰ろうって引っ張ると
不満顔で踏ん張ってます。
DSCN5359.jpg 

その頃kabuは、ここあままさんに「ツボ」をもみもみされて夢見心地・・です。
DSCN5358.jpg 

あっという間に帰る時間、雨も降ってきそうだし帰~ろっと。

今日はマッシュもお出掛けだから濡れたら大変!今日は特別なお出掛けだもんねえ。

パパさんの姪っ子さんの259「結婚式」72なのです~424

もちろん、マッシュは式場には入れませんが、ご自分でも286飼ってて
マッシュの事も大好きな姪っ子さんなんで、お式の前後に会うんだって410

だから、今日はいつも以上におめかしです344
DSCN5339.jpg 

ママが312とフリフリとふわふわを+したお洋服でお祝いしに行くんだよね392マシュ子ちゃん!

姪っ子さん、どうぞ末永くお幸せに~345

                   ちゃん!ちゃん! その②です。    そして

 

ジャ、ジャーン!

かわい子ちゃんからのプレゼントが届きました411

DSCN5365.jpg 

このビーズカラーは、あいラブyouママさんの手作りなんですよ!
厚かましくも、ママさんのご好意に甘えて作って頂きましたの。オーホッホ・・。

お洒落して何処行く?kabu。
あさってのお休みまでにかーちゃんと相談しよなぁー411

その前に、髪染めてカット316 しとかなあかんなぁ~。あ~~いそがし! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

セレプーに変身した(出来るのか??)装着写真は次回にね・・・。 392


 

                 今度はほんとの   ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 頂き物 | 22:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えへへ~、いいでしょ~♪

今日は・・・めっちゃ寒かった!393

雨は上がってたけど、地面はまだ濡れてたんでボール遊びはナシの
お散歩でした。

お散歩の半分、kabuはみんなから離れてポツン・・・。
かーちゃんに抱っこされてベンチに座ってました。

kabuが苦手なわんちゃんがいたからです。その場にkabuがいたら
そのわんちゃんがみんなと遊べないもんね~。

 

いつもの様に9時過ぎに帰って来て、お誕生日に頂いたプレゼントの
写真撮って、お洋服も着てみました410

ちょっとベルちゃんの具合が悪かったのに、こんな素敵なプレゼント
持って来てくれたchakomamさん。有難うございました435
DSCN5312-2.jpg 
kabuが大好きな「さつまいも」のおやつと、この日の為に撮ってくれてたお散歩写真!
大きな写真を、こんな可愛い額に入れてくれました。
そのうちに・・と思っても自分じゃなかなかしないままで終わっちゃうのよねえ。

そして、これまた自分じゃ撮れない2ショット写真も・・・。
何日も前から考えてくれてたんですね。感激です・・。

ここあままさんからは、昨日遊んだ「とうもろこし」のおもちゃと
歯と骨にいいおやつ。
DSCN5316-2.jpg 
そして・・・
DSCN5315-2.jpg 
こらからの季節に活躍しそうなお洋服を頂きました!410

着てみると・・サイズも丁度いいし、よく似合ってる~344 あは、親バカです・・。
DSCN5320-2.jpg DSCN5321-2.jpg DSCN5324-2.jpg DSCN5323-2.jpg

ここあままさん、かーちゃんの好みとかサイズとか、色々悩んでくれたそうです。
ほんとに有難うございます411


ナナママさんからは
DSCN5314-2.jpg 
これまた、kabuが大好物のササミのおやつと大きなクッキー。
このクッキー、わんこ用だよね?なんか美味しそうでかーちゃん、食べたい・・。

でね、今日また「可愛い生地見つけたから」と言って手作りのお洋服頂いちゃいました~。
DSCN5313-2.jpg 
プーさんの生地にわんこワッペン♪実物はもっと綺麗なイエローです。
これも・・良く似合いそうだわ410 どっかなあ~
DSCN5318-2.jpg DSCN5319-2.jpg

う~ん390 何枚撮っても綺麗な色が出ない・・393 残念・・。

でも、ナナママさんが気にしてくれてたサイズもピッタリです432
優しい感じで、ちょっと「ええとこ」の仔みたいでしょ?(笑)

ナナママさん、いつも気に掛けてくださって有難う御座います。421

 

そして、お隣同士で気分は兄弟犬のマッシュママからも・・・。
せんでいいよ!って言ってたのに・・・。コレぐらいやったらいいやん!って
DSCN5317-2.jpg 
いつもkabuが食べてるのより「高級」なおじゃこ、頂きました。
マッシュママ、ありがとね422早く、風邪治してよ~。

もちろん、頂いた「物」そのものも超嬉しいんですけど、みんなkabuやかーちゃんの
好みや、日頃気をつけてる健康の事なんかを考えて選んでくれた・・

その事がとってもとっても嬉しくて感激しているかーちゃんです。


でもね、来年からは「おめでとう」の言葉だけでいいですよ363
特別な時だけじゃなくて、いつも気に掛けて、お世話になってるんですから・・。

とか言いながら「当分の間おやつ買わんでいいわ221 あ~ありがたや~」
と思うかーちゃんなのでした!

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 頂き物 | 22:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴージャスケーキ???

今日は昼前からド~~と雨が降ったり、夕方には16が鳴ったり
風がピューだったりと忙しいお天気でしたが、

お散歩時間は日差しもあって、少し動くと暑いぐらいのいいお天気でした278

kabuは、ここあままさんから頂いた新しいおもちゃで遊びました。
もろこし君で~す!秒殺で笛、壊しましたが・・・393
DSCN5280-2.jpg 

kabuはめっちゃ嬉しそうに遊んでました411
DSCN5282-2.jpg 

いつものメンバーさんも来ましたよ!

DSCN5284-2.jpg 
ベルちゃん、今日はちょっと元気がないの・・・。

DSCN5286-2.jpg 
きょうはミルクちゃんも来ましたよ410 ちょっとアンニュイな表情だわ~。

DSCN5287-2.jpg 
ここあちゃん、笑ってる?

こちらのここあちゃんは、ハッキリ笑ってます!( ´,_ゝ`)イ ヒってね411
DSCN5285-2.jpg 
あんよに1つづつ♡があるのよ~10

モコちゃんも笑顔
DSCN5293-2.jpg 

百花ちゃんも笑顔!えへっ410
DSCN5302-2.jpg 

百花ちゃん、今日は大サービスでkabuと一杯ご挨拶してくれました♪
DSCN5299-2.jpg 

風花ちゃんも来てくれたよ。良かったね~kabu345
DSCN5297-2.jpg 

百ちゃんは、年に2回ほど期間限定で自分からkabuの傍に来てくれます。

その時期は、しゃがんでるかーちゃんの足にお手手乗っけて、お顔近づけて
ご挨拶してくれるんです。嬉しいわ~~398

kabuと百ちゃんの、とっても可愛い413写真がナナママさんのところでアップされてます。
良かったら見に行ってね392 スンゴイ可愛いの!(親バカです・・356

帰り際にマッシュ登場!DSCN5304-2.jpg

 

kabu、今日はとっても嬉しいお誕生日になったね221411
DSCN5288-2-vert.jpg 

みんなにステキなプレゼントもいっぱい頂いて嬉しかったね~。本当に有難うございます435

みんなに頂いたプレゼントがいっぱいなので、また明日見せびらかしちゃいますね!(笑)

kabu     なあなあ、かーちゃんからは無いの?390

あるで~!!かーちゃんからは「ゴージャスケーキ352

DSCN5307-2.jpg 

例のごとく、野菜だらけのケーキ(?)です・・。408

マッシュポテトの上に「あおさ」をふりかけて、人参とヨーグルトキューブのトッピング。
イチゴの代わりにプチトマト、ろうそくの代わりにキューリ4本突き刺しました。

材料は、いつものご飯とかわらんねえ~。ま!いいやん!
kabuの好きなもんばっかりやし・・。結構、一生懸命食べてたね。410

 
バースデイケーキ? posted by (C)kabuまま

 

今日で4歳になったkabu。もうすっかりおっさんです。(笑)

これからも、3人で元気で仲良く楽しく暮して行こうね!お誕生日おめでとう!

 

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 22:25 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |