2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   お座りしたけど・・・

DSCN6709_20090529222551.jpg 


にゃはは~~408 ごめん!ごめん!ほんまにこんなんしかないねん!

カメラの電池がチョビットしかなかってんやん。だから今日は写真が少ないねんよ。


いつもMYボール遊びに集中の百花ちゃんと風花ちゃんだけど
今日は珍しく公園で見つけたボールに夢中になっちゃった風花ちゃん。

DSCN6700.jpg 

百花お姉ちゃんは、ごんた君にモテモテ中344

あまりにも、ごんた君がず~っと傍にいるんで最後は怒っちゃった百ちゃんです。
でも、ごんた君、全然めげないの。ほんとに百ちゃんが好きなんだね~410

DSCN6712.jpg 

DSCN6703.jpg 

風花ちゃんが、あんまりにも楽しそうなんで、このボールがとーっても気になるここあちゃんです。

ベルちゃん、テンカ君はここあちゃんのロープ付きボールで遊びます。
明日、いよいよ避妊手術のベルちゃん。今日は沢山遊んでおかないとね392

DSCN6698.jpg 

みんな、他所んちのオモチャが気になるのね~。ププッ ( ̄m ̄*)

ちょっと動画も撮ってみました。これで電池が無くなっちゃったんだよね~。
これには、チビッとkabuも登場します。後姿だけやけど(笑)

 
お座りしても・・・ posted by (C)kabuまま

「お座り」「待て」と声が聞こえると、ついつい反応しちゃうkabuです。

残念ながらお座りしても暫らくは「ウマウマ」もらえないんだよ~~。388


でも、後でかーちゃんからニンジンチップス(レンジでチン!しただけなんだけど)
は貰えましたとさ!めでたし、めでたし~424


 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 22:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   7.7kg!!&20年前・・。

DSCN6684.jpg 

 はぁ~~355・・。7.7kgやって~~!MAXです。MAX!
これは、かーちゃんの責任やね~409

まだ、「肥満」って訳じゃないけど、去勢前から500gも増えてるんで
これ以上は増えないようにって言われちゃいました。

ヘルシーやと思って、お野菜の他に「おから」「豆腐」食べさせたのがブブッー430やったみたい。
ヘルシーなんやけど、それなりにカロリーもある訳で・・・。

これからはフード以外はお野菜だけにします。

お散歩の「ウマウマタイム」も、可哀想だけどご辞退させて頂きます。

kabu、ごめんね~。かーちゃんも気合い入れて頑張るから、慣れるまで
暫らく辛いかもしれんけどkabuも頑張ってなぁ。



   ★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★



こないだ鶴見緑地に行った我が家。公園を歩きながら花博の時の黄色い
キャラクターの名前、なんだったっけ??って思ってたかーちゃん。

まだ、一歳にもなってない姪っ子のお土産にキャラクターのぬいぐるみを
買ったんだよなあ~。

なんとなーく気になって昔のアルバム引っ張り出してきました。

あ!あったあった!これこれ!

DSCN6693.jpg 

「ダッハ」ちゃんでした。

大阪花博のメインキャラクターは「花ずきんちゃん」だったけど、かーちゃんは
なぜか。このダッハちゃんが気に入ったのよね~。

 

 

で、ちょっと恥ずかしいけど20年前、同じ風車の前で撮った写真もあったので・・・

DSCN6695.jpg 

きゃ~~356なんちゅうファッションやねん!頭に被ってるのは会場で買った
セーラーキャップです。

この頃は髪も長かったんだよな~っと思いにふけるかーちゃん・・。

 

では、思い切ってもう一枚。

DSCN6697.jpg 

一緒に写ってるのは、かーちゃんの子供じゃないよ~~。
だけど思いっきり3ショットになってるし!!

通りがかりの人にシャッター押してもらったんだけど、あんまりだと思いません?

だけど、今見るとめっちゃ笑える~411

もしかすると、この女の子も今は子供さんと一緒に遊びに来てるかもしれませんねえ。

 

   ★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★

 

こないだ21日のお誕生日に間に合わなかったベルちゃんへのプレゼント。

色々悩んだあげく、毎日使って貰える「うんP処理袋」と歯磨きシート。
色々な食品アレルギーがあるベルちゃんも食べられる「マグロジャーキー」
にしました。

そして、あーでもないこーでもないと遅れる原因になったベルちゃん名刺。

最初は、表にベルちゃん、裏には弟のテンカ君と2人の名刺にする筈だったんだけど・・・。
文字の配置や書体、写真選びとなかなか難しくって356

結局、ベルちゃんだけの片面印刷の名刺になっちゃったの408

そんなに悩んだ挙句の出来上がりがコレ↓bell名刺 

あはは~~笑っちゃうよね~。まま、気持ちだけは入ってるという事でご勘弁を・・。

テンカ君のは11月までに考えます(笑)

ベルちゃん、30日の避妊手術頑張ってね!無事終了する事祈ってますよ 421

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 21:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   今日のお散歩はわちゃわちゃ!

DSCN6634.jpg 

そう!今日は公園に着くと「ウマウマタイム」の真っ最中でした。

 

 

もう、わちゃわちゃです!408

この日初めてのチャッピー父さんのウマウマタイムだったちっちちゃんも
一生懸命アピールしてます。DSCN6606.jpg 

よそみしてたらおやつ無くなっちゃうよ、ここあちゃん。
DSCN6605.jpg 

ジョン君も行きたいんだけど、何故かチャッピーちゃんに「阻止!」されてます。
DSCN6611.jpg 

DSCN6612.jpg 

(´∀`*)ウフフ、ダメ~~ってされてる。ちょっと可哀想だね。

ミルクちゃん、なんだか「神様~、お願いです~」って言ってるみたい410
DSCN6615.jpg 

ウマウマタイムが終了した後、ゴン君とベル君が来ました。

ゴン君はチャッピーちゃんが気になる様子。
DSCN6632.jpg 

DSCN6637.jpg 

男らしいとこ見せたいんだけど、チャッピーちゃんの方が大き過ぎて
これが精一杯のアピールです。408

ウマウマが無くても、ベルちゃんテンカ君はチャッピー父さんが大好き345
こーんなお顔しちゃってます。
DSCN6619.jpg 

そして・・・こんな事まで・・
DSCN6621.jpg 

キャ~~!!(/ω\)ハズカシーィ。見てるほうが照れちゃいますねえ401

お姉ちゃんの後はテンカ君の番だよ♪
DSCN6623.jpg 

あ!百花ちゃんと風花ちゃんも来たよ!

風花ちゃんとここあちゃんのご挨拶。
DSCN6639.jpg 

kabuもね392
DSCN6640.jpg 

う~~ん、なんだか親密っぽいねえ~。

今度はボール遊びタイムだよ。久々に百花ちゃんの「くるりん」動画をどうぞ!

 

何時見ても楽しそうで可愛いなあ10

今度はマッシュ君がマシュ子さんになって来たよ。
DSCN6655.jpg 

DSCN6647.jpg 

テンカ君はヒラヒラスカート履いてても(笑)マッシュ君に一目置いてます。

DSCN6648.jpg 

本日もLOVELOVEモードのミルクちゃん。

今日も、マッシュ君が風花ちゃんのボールを取っちゃって、風花ちゃんが怒っちゃったり
ベルちゃんとテンカ君の姉弟バトルで、最後はテンカ君がゴロリンされたりと
いつもの様に楽しいお散歩なのでした!411

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 

 ※ 本日、2つ目のアップなんで、コメントクローズにさせて貰いますね。


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 23:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   鶴見緑地にお出掛け

DSCN6554.jpg


寒~い中、せっかくのお休みなんで、2時間もお散歩して帰ったら、とーちゃんがいません・・。

またどっかに飛んでっちゃったんだなぁって思ってたら12時過ぎに「どっか行く?」って
電話が・・。また、突然のお誘いです。

嬉しいけど、なんで前の晩に聞いてくれへんねんやろ?
そしたら、お友達誘ったり出来るのに・・・390 

なーんて思いながら急いで準備したのに1時間待たされました・・。

行き先は「鶴見緑地」です。うちから近いけど1990年の花博以来行った事ないの405

ほぼ20年ぶりです!その時は・・・とーちゃんとは違う人と行きました。あは・・・408

 

第二駐車場に車を停めて、赤い点線のコースを左周りに歩きました。

map_guide2.gif

なんにも考えず左回りに行ったので、1番の目的地「風車」のあるところまで
なかなか辿り着きませんでした。

動画も2つになっちゃいました356 長くてすいません・・。435

 

国際庭園で、この塀のクネクネ瓦を撮ろうと、かーちゃんが向かいの階段に上がったら

page_20090526184052.jpg 

階段が登れないkabuは、下でめっちゃ不安そうな顔してやんの!
とーちゃんもその様子が可笑しかったらしく、へっぴり腰の後姿を撮ってました411

そして、この庭園のアチコチでこんな姿の人たちがお互いに写真撮ってました。
コッショリ撮ったんで分りにくいかな?

DSCN6589.jpg DSCN6590.jpg DSCN6595.jpg

そう、みんな「コスプレ」してるの!なんかのイベント?

どーしても気になる~~!!で、かーちゃん聞きに行っちゃいましたよ~。

かーちゃんが聞きに行った2人組みのお姉さんは、パフォーマンス大会参加用の
写真撮ってるんですって。でも、他のグループの人は知らないみたい。

多分、そう云うサークルかなんかの人達が、ブログにアップする為に
撮ってるんじゃないかなって言ってました。

とっても綺麗なお姉さんでしたよ。出来れば一緒に記念撮影したかったぐらいです。

その時、とーちゃんはず~~~っと離れたところで他人のフリしてました。408

「よう、聞きにいくなあ」って呆れてました。だって~気になるやん!!

 

スッキリした後は、もう一頑張り歩いて風車のあるところまでGO!

 

大変長々と有難う御座いました435 

朝も2時間散歩して、疲れてたかーちゃんは、夕べは9時過ぎに寝ちゃったんで
夜中の3時に目が覚めちゃった393 でも、またすぐに寝ちゃいましたとさ・・。

 

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お出掛け | 19:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   主役は・・・ベルちゃん♪

DSCN6473.jpg 

(kabuは「昨日」と言ってますが、アップが遅くなって正しくは「一昨日」のお散歩です。 )

一昨日のお散歩メンバーさん達。
DSCN6468-2-tile.jpg 

 

先ず、嬉しい事一つ目~!

風花ちゃんが、いつもの様にボール遊びが出来るようになった事221410

DSCN6485.jpg DSCN6484.jpg

が!せっかくなのに邪魔する奴が~~!356
DSCN6475.jpg 

そうです。・・・KY野郎、kabuです263 風花ちゃん、固まってるやろ~!やめなちゃい!

「持ち逃げ」はしなかったんで良かったぁ~。ごめんね、風ちゃん。421

こっちではマッシュ君とミルクちゃんの、こんなLOVELOVE345風景が・・!キャ~401
DSCN6488.jpg 

 

で、もう1つの嬉しい事とは・・・・
page_20090522224827.jpg 

 

ベルちゃん、3歳のお誕生日~~424 おめでとう384
これからの1年間、テンカ君と一緒に元気で楽しく過ごしてね392
そして、これからもKYだけど、kabuと仲良ししてね~♪

 

あの~、それでね、かーちゃんベルちゃんのプレゼント(たいしたもんじゃないよ!)
制作してたんだけど・・・あーでもない、こーでもないってしてたら
間に合わなくなっちゃったのぉ・・・388 月曜日まで25の受付開けといてねぇ。

それなのに・・・ベルママさんから頂き物しちゃったんだぁ408
ほんと、申し訳ないっす。435

それはねえ、凄いタイムリーな・・・
DSCN6492-2-vert.jpg 

かえる君のレインコート!
「かえるフェチ」のかーちゃんは秀樹じゃないけど、めっちゃ感激~!(古!)

早速、昨日コレ着てお散歩行かせて貰いました411 

ベルママさんありがとう!サイズ、ピッタンコ!でした。218

で、お散歩から帰ったkabuはなぜか、ハイテンションに!!405

 

別にとーちゃんやかーちゃんが「あおってる」訳じゃないのに、「フンガー、フンガー」
言いながら勝手に走り回ってるの。何が君をそうさせるん??

とーちゃんとかーちゃんは顔を見合わせ「お口あんぐり!」だったのでした~。

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| わん友 | 06:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

  久しぶりにとーちゃんも一緒!

DSCN6431.jpg 

ほんま、kabu連れてなかったら職務質問されそうやなあ~408
そやけど、今日は朝からめっちゃ暑いし、インフルエンザも心配やろ?しょうがないねん!

 

それでは先ず月曜日。嬉しい事があったお散歩です。

DSCN6351.jpg 

先週の木曜日、避妊手術をした風花ちゃんがママに抱っこされてやってきたんです。

DSCN6365_20090520132925.jpg 

やっぱりまだちょっとしんどそうだったけど、お顔見れて嬉しかったよ!

DSCN6354_20090520133226.jpg 

グランド=ボール遊びって思ってる百花お姉ちゃんだけど、風花ちゃんにお付き合いして
ちゃんと我慢してました。ちゃんと分ってるんですね~410

DSCN6358.jpg 

ママさん達は、おウチでの風花ちゃんの様子なんかを聞いたりして、暫し井戸端会議・・。

そこへ、ベルちゃんちの中学生のお姉ちゃんが来ました。
まだ、連絡網が出来て無くって学校から休校の連絡が来なかったので、
一応学校の前まで行ってきんだって。校門に休校の張り紙がしてあったんで
おウチに帰る途中です。

大好きなお姉ちゃんに遊んでもらって嬉しそうなテンカ君

DSCN6388.jpg DSCN6389.jpg

隠すのがもったいないほど、お姉ちゃんも352キラキラの笑顔なの~10

DSCN6399.jpg 

LOVELOVEのここあちゃんと413413したもこちゃん、ままのお顔見つめて報告してるのかな?

っと思ったら今度はいきなりバトル!405

DSCN6402.jpg DSCN6403.jpg

バトル後のもこちゃん。

DSCN6371.jpg DSCN6372.jpg

この日はチエルちゃんとこないだ逢ったバーニーズのパピーちゃんにも逢いました。

DSCN6363.jpg 

チエルちゃんマッシュ君とご挨拶。いい感じ345

DSCN6377.jpg DSCN6378.jpg

チエルちゃん、ちょっと大人のお顔になったね♪

DSCN6381.jpg DSCN6401.jpg

木陰にいると気持ちいいけど、帰るのが遅くなるとアスファルトが暑そうなので
そろそろ帰ろうね。

普段は風花ちゃんが歩いて、百花ちゃんが抱っこで帰るんだけど、百ちゃん
ちゃんと歩いて帰りました。えらいよ!

 

そして、夕方めっちゃ久しぶりにとーちゃんんも一緒に公園に行きました。

kabuはすっごく嬉しそう!ずっととーちゃんの顔を見上げながら歩いてましたよ。
ほんとにとーちゃんが好きなのね~。ちょっと・・・ムカつく・・。なーんて嘘!ですよ。

kabuにずっと見られてとーちゃんも嬉しそう。それを見てるかーちゃんもホンワカ幸せ気分!

気分が良かったのか(笑)かーちゃんのカメラで少しだけ写真も撮ってくれました。

 

ボール遊び
ボール遊び posted by (C)kabuまま

 

ジャンプ
ジャンプ posted by (C)kabuまま

 

この日、かーちゃんは昼間、母の病院の付き添いに行ってました。

母がちょっとだけお洒落して来てたので記念撮影。カメラ持って行ってたので・・

DSCN6407-2.jpg 

「え~、いいよ~」とか言って、ちょっと恥ずかしそうにしていましたが、今日電話が掛かってきて
「弟達に元気な顔見せたいから3枚送って」だって・・。なんか、可愛い80歳でしょ?410

あ!母が左手にブルーの指輪してるの分る?かーちゃんが前に買ったビーズの指輪です。
この日、母に「ぶんどられ」ました~408

火曜日のお散歩は写真がありません。390
カメラ持って行ってたんだけど、ちょっと事情が逢って出せなかったの・・。

そして今日のお散歩。最初にkabuが言ってる様にかなり怪しい姿で行きました。

ここあちゃんとミルクちゃんもメッシュの涼しいお洋服着てました。DSCN6453.jpg 

先に来てたちっちちゃん。後からやって来たテンカ君にそ~っと近づいておしっぽをくんくん。DSCN6450.jpg 

毎度お馴染み、ベルママさんのウマウマタイム!

DSCN6456.jpg

 この後やって来たモコちゃんママに甘えるベルちゃん、テンカ君姉弟。
その時、もこちゃんは・・・。

 

もこちゃんの気持ち
もこちゃんの気持ち posted by (C)kabuまま


もこちゃん、最後は諦めてますね~408

ずっとボール遊び禁止になってた風花ちゃんと百花ちゃん。
久しぶりにちょっと遊びましたよ!

DSCN6465.jpg 

残念ながら、風花ちゃんのお顔が見えないんだけど、もうおメメもパッチリ317
一日一日、元気になってます411426

百花ちゃんもこの笑顔363ずっと我慢してたもんね。嬉しいね~。DSCN6463.jpg 

いつもながら、わんちゃんの回復力って凄いなあって感心します。

風花ちゃんが元気になるとみんなが嬉しいよ。一段とワイワイ賑やかで楽しい!

とっても暑いお散歩だったけど、kabuも嬉しくていっぱい遊びましたとさ!

長い記事になりましたが、最後までお付き合い下さって有難う御座いました435

皆さん、インフルエンザ気をつけてくださいね。

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

      

| お散歩にて | 15:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ちょっと心配な事・・・

DSCN6344.jpg

そうなんだよぉ~。390 凄く深刻って訳じゃないんだけどね。まっ、それはまた後で・・・。

どんより曇った今朝のお散歩、行ってみよ~!

公園に行く途中、りっく君に逢いました。
DSCN6339.jpg 

kabuはりっく君に逢うと偉そうに「遊ぼうぜ!」って誘います。
でも、道路なんで危ない危ない!404 パパさんと公園で逢った時にしてよ~。

りっく君にバイバイ422 して公園まで来ると、久しぶりにドン君に逢えました。
DSCN6340.jpg 

ドン君は帰るところでした。いっぱいナデナデさせてもらってkabuは公園の中に・・・

ドン君、ずっと見送ってくれました410 あ~ん、嬉しいやん!ありがとね392

DSCN6342-horz.jpg 

先に来ていた、ここあちゃんとミルクちゃんと一緒に、日曜日だけ空いてる
一番広いグランドでボール遊びしました。かーちゃんも走ったよ~29356

ボール遊びに飽きたミルクちゃんは、ママとリードで「ミルクちゃん」釣り~。
DSCN6343.jpg 

ちょっと早いけど雨が降らないうちに、ソロソロ帰ろうかって話してたら、
昨日は入れ違いで逢えなかったチョコ君が来ました!DSCN6345.jpg

雨上がりの地面はクンクンし甲斐があるね~(笑)すぐにラテちゃんも・・・。

DSCN6346.jpg 

DSCN6347.jpg 

今度はコーギーのきなこちゃんが・・・。チョコ君とは初めまして!だね。

DSCN6348.jpg 

ひとり違う方向見てるここあちゃん。ずっと向こうにいる猫ちゃんに釘付けなんです。

実はここあちゃんは猫ちゃんが大大大好き!
おウチにも『サラ』ちゃんっていう猫ちゃんがいるんですよ。

DSCN6350.jpg 

ラテちゃんが寛いでる姿を撮ろうと思ったら、絶妙なタイミングでフレームイン!
してきたkabu。・・・今日もKY絶好調 403 ったくぅ~262

で、ここでカメラのメモリーがいっぱいいっぱいに・・・393SDカードが入っていませんでした!

丁度、帰る時間だからまぁいいかっ。チョコ君とは次の週末までバイバイだね。
わんわん!うるさいkabuだけどまた遊んでね。392

 

    277  279  277  279  277  279  277  279  277  279  277  279  277


最初に言ってたかーちゃんの心配事とは・・・。『新型インフルエンザ』です!

神戸の方もかなりの厳戒態勢ですが、かーちゃん地方の近くも
休校になったりイベントが中止になったりしています。

なのに明日、選りによってこんな時に厳戒態勢の「茨木市」を通って、これまた
厳戒態勢の「豊中市」に行かなくてはいけません。

3ヶ月に一度の母の病院の付き添いです。

かーちゃん自身より、母が心配・・390 もちろんマスク装着しますが・・・。
検査結果だけなんで、電話じゃダメなのかしら??ねえ。

今日仕事の切れ間に急いで薬局に走ったんだけど、どこも売り切れ!

向かいのスーパーのドラッグストアー、スーパー直営の薬局、3階の100均
このスーパーの向かいにあるドラッグストア、その2階の100均・・・
と、すべて売り切れでした393

少しは、花粉症の時期に買った分の残りがあるけど、これだけじゃ不安だわ~。

マスクの入荷は何時になるか全く分らないそうです。

お客様商売の我が家。人の出入りも多い訳で・・・。
うつされても困るけどお客様にうつすのはもっと困ります。
どこぞにマスクはないもんかしら・・・。

今朝のお散歩時には、ここまで急に厳戒態勢になるとは
思ってなかったんだけどなあ。

特に関西地方のみなさん、気をつけてくださいね。

 

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 [ 追記 ]

  今朝起きてニュースみたら中、高の休校範囲がドッと広がってました・・。

  夕べ、長崎の姉から心配して電話がありました。
  あちらでは、マスクしている人はまだ、ほとんどいないみたいです。

  なので、マスクは母と妹親子の分も姉から送ってもらう事になりましたぁ。
  これでひとまず安心!です。

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

      

| お散歩にて | 22:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

  食い意地張ってます・・(,,-_-)

DSCN6325.jpg 

今日はいきなり恥ずかちい、写真からスタート!

嫌でしょ~388 ベルママさんがよそ向いてる隙にこんな事するんですよ~。
なーんも食べてない仔みたいやしぃ。

  
  ♡  ♥  ♡  ♥  ♡  ♥  ♡  ♥  ♡  ♥  ♡  ♥  ♡  ♥  ♡


雨が降る前にって思って早めにお散歩開始!今日は7時過ぎにスタート。

今日は誰と逢えるかなあ~?

一昨日からハイパーが続いてるkabu。入ってすぐにラテちゃん発見!DSCN6330.jpg 

パピーちゃん相手におしり突き上げて「わんわん!来いよ」ってはしゃぐkabu。
ラテちゃん、嫌がらずに遊んでくれました。

ひとしきりはしゃいだ後、一緒にみんなの所に行きました。410

DSCN6329.jpg 

ここあちゃんは一人、上の写真の右の方にいます。

DSCN6328.jpg 

あずきちゃんのお顔があんまりよく見えないので・・DSCN6321.jpg 

そして全然見えてないロッキー君は・・・DSCN6333.jpg 

みんなの所に戻って来たここあちゃんはチャッピーちゃんの元に・・・DSCN6335.jpg 

DSCN6336.jpg DSCN6337.jpg

DSCN6334.jpg 

正解は  右がベルちゃん、左がテンカ君です。

DSCN6332.jpg 

こっちの方が分り易かったかな?左がテンカ君。右がベルちゃんでした。

そうそう、kabuがベルママさんのポーチに顔突っ込んで催促するもんだから
最後の「鱈」のおやつ頂いちゃったの・・408

そこへ、ミルクちゃんがやって来たんだけど・・・DSCN6326.jpg 

もう・・「カス」しかなくて・・・。ミルクちゃんごめんね~。435

今日は珍しく最後に残ったkabuとかーちゃん。まだ時間あるから、もう一周してから
帰ろうと思ったら、百花ちゃんがやって来ました!

嬉しいね、kabu 411

DSCN6338.jpg 

kabuは嬉しいんだけど、百ちゃんはちょっと淋しいの・・・。

実は木曜日に妹の風花ちゃんが避妊手術したんです。
だから、まだ一緒にお散歩来れないの。

また早く一緒に来れるといいね。かーちゃんとkabuも2ポメちゃん揃っての
お散歩楽しみに待ってますよ。

今度逢った時、kabuのハイパーが続いてたら、風ちゃんビックリしちゃうだろうな・・。

ちょっと心配だわ~408

 

早めに出てきたんで、公園に行く途中少し遠回りして、またまた他所のおウチや
道端のお花をパシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)してきました。

page_20090516184739.jpg 

明日の朝はきっと雨だね~390 「ハイパー」も明日はお休み・・かな?

 

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

      

| お散歩にて | 21:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 ハイパー野郎!

DSCN6312.jpg 

今朝は、ちょっと寒いと感じるぐらいでしたね。

涼しくて、動き易かったのか、今日も久しぶりのお友達に逢えて嬉しかったのか
本日のkabuは「ハイパー」でした!

久しぶりだったお友達はミルクちゃんと同じチワワのちっちちゃん345

DSCN6308.jpg 

DSCN6303-horz.jpg 

最後に逢ったのは・・・・まだ寒~~い時でした。

 

ちっちちゃんは同じチワワのミルクちゃんが気になるようです。

DSCN6288.jpg 

ミルクちゃんがここあちゃんと一緒にムシャムシャしてると・・・

DSCN6289.jpg 

 

ミルクちゃんがあっちに行ってもこっちに来ても・・・

DSCN6292.jpg 

ミルクちゃんがボールで遊んでるのを興味津々で見てたちっちちゃん。
ここあままがちっちちゃんに投げてくれました。

ボールのところまで走ってみたけど・・・

DSCN6287.jpg 

次、どうしたらいいのか分らなくて佇んじゃいました410 それもまた可愛いの(´∀`*)ウフフ

kabuもグランドでボール遊びして休憩してると、きなこちゃんが来ました。

ここあちゃんは気付いてますね~。すぐ傍に来てるけど、
ちっちちゃんはまだ気付いてません。ビックリしないかなぁ。

DSCN6298.jpg 

大丈夫!411219ちゃんとご挨拶出来ました。

DSCN6299.jpg 

ベルちゃん、テンカ君も来ました。

DSCN6297.jpg 

DSCN6300.jpg 

DSCN6310.jpg 

お姉ちゃんと交代して休憩中のテンカ君にもご挨拶に行くちっちちゃん

DSCN6314.jpg 

その頃、kabuは・・・

DSCN6290.jpg 

DSCN6293.jpg 

こんなにしつこくされたら、ここあままも「うまうま」出さなきゃしょうがないよね~408
ホンマ、すいません・・435

そうなると、みんなも遊びそっちのけに・・・。

DSCN6304.jpg 

DSCN6305-2.jpg 

DSCN6306.jpg 

ウマウマタイムに間に合って良かったね、マッシュ!221

帰り際、バーニーズのパピーちゃんがやって来ましたが・・・・

DSCN6315.jpg

一斉に見られるもんだからママの後ろに隠れちゃいました~408

女の子のパピーちゃん(多分、4ヶ月ぐらい)でしたが、
さすがにバーニーズちゃん。大きかったぁ。

 

タイトルにもあるように、今日kabuは急に「ハイパー野郎」になっちゃいました!405

なんでかわからんけど・・。他のわんちゃんとグルグル追いかけっこってわけでもなく
とーちゃんと激しく遊んでる時みたいに、めっちゃ楽しそうに一人ではしゃいでる・・・。
そこにとーちゃんが見えたのか?405って・・それは怖いです・・。

なんか・・・危ない人・・・みたいやん・・。

見たこと無いkabuの姿にママ達もおかしいやらビックリするやら・・・。

ありゃ~一体何だったんでしょう361

ベルちゃん、テンカ君の姉弟バトルに触発されたのかな361

君と暮して、早3年半。分らん事がよーさんあるわぁ~
っと思うかーちゃんなのでした。

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      

| お散歩にて | 21:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降るの?降らないの?

DSCN6259.jpg 

 

そーなんですよ~。390 大丈夫かなあって思ってお家を出たら、公園の手前で
大きな雨粒がぁ~素材雨粒  急いで引き返してウチの前まで戻ったら・・・晴れてきた!405

「どーする?kabu?公園行く?」って聞いたら歩き出したんで もう一度GO!

時間も遅くなったし、直前まで雨が降ってたんで誰もいないだろうなあ・・・。


「あら!ベルちゃんとテンカ君いてるで!」って言ったらkabuが走る走る29355355

ちょ、ちょっと待って~~。かーちゃんこけるって356

すぐに皆もやってきました。みんな誰もいないだろうなぁって思いながら来たみたいです。

今日は動画にしてみました。

途中で、久しぶりに逢ったここあちゃんともこちゃんがLOVEバトル開始!!
テンカ君とベルちゃんも参加したくてしょうがないみたいでしたよ(´∀`*)ウフフ

もちろんkabuは少し離れて傍観者になっとりました。 408

 

他にも百花ちゃんと風花ちゃんのお友達「うさちゃん」に逢いました。
 
kabuは初めまして!です。
DSCN6278.jpg 
沢山のわんこに一斉に注目されて、うさちゃんのシッポは下がりっぱなしでした。408
そして、久々に「りんちゃん」にも逢えました!

DSCN6280.jpg 
正解は・・・・「スピッツ」です!
ちょっとビックリした?暑いからって、いつもフワッフワだった毛をサマーカットしちゃったんだって!
りんちゃんって気が付かなかったよ~。パパさんと一緒だったから余計に分んなかった。
今日は出だしが遅かったんでkabuはすぐに帰る時間になっちゃったよ~406
後ろ髪ひかれながら、みんなと422して帰って来たkabuとかーちゃんなのでした~。

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      

| お散歩にて | 22:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10日ぶりに・・全員・・集合!

DSCN6200.jpg 

と、こんな顔で始まった昨日のお散歩は、10日ぶりに仲良しメンバー勢揃いでした!

メンバー紹介
メンバー紹介 posted by (C)kabuまま


暑かったんで木陰に移動したのはいいんだけど・・・

DSCN6186.jpg DSCN6187.jpg DSCN6175.jpg DSCN6176.jpg

こんなんがいっぱい付いちゃいました!わん達は全然気にしてなかったけどねー408

久しぶりにみんな勢揃いにkabuもちょっと「ハイ」になってたかも。
KYも炸裂。のんびり休憩中の百ちゃんに密着して・・・

DSCN6172.jpg 

百ちゃん、ママのところに避難です・・・。356ごめんちゃいね~

DSCN6174.jpg 

きっと「ママ~、kabuったらKYなのよ~」って言ってるよねえ。

ベルちゃんはと言うと、大好きなここあままさんにベッタリンコ!うっとりしてます10
DSCN6178.jpg 

ここあちゃんはボールを見つけてご満悦!
DSCN6181.jpg 

その時、KYな「奴」は・・ベルママさんの真ん前でおやつの催促・・12

DSCN6191.jpg 

すぐにみんなも集まってきました。

DSCN6183.jpg 

再度並ぶkabu。食い意地はってます195 401 かーちゃん恥ずかしいわ~。

この日は2週間ぶりのお休みだったんで、みんなとのお散歩時間、満喫しました221

連休に「飛騨高山」に行ってたナナママさんにお土産も頂きました410

DSCN6201.jpg 

外側が「アーモンド煎餅」みたいで、パリッとしてて美味しいの!ごちそうさまです~。

あ!3つだけじゃないよ。ちゃんと箱入りで頂きました(笑)

写真撮ってると例のごとくお座りで待ってるkabu

DSCN6202.jpg 

  いいえ・・・・ち・が・い・ま・す!

 

最後に、ナナママさんからお借りした写真見てね392
百ちゃん、風ちゃんのラブリーなキャリーにお邪魔させていただきました345

09-5-11acats.jpg 

この後、マッシュ君もお邪魔して中をクンクンしてたら、
急にkabuがマッシュに怒ったの405

どうやら、大好きな2ポメちゃんの匂いがする所にマッシュがいるのが腹立ったらしい。

ほんと勘違いも甚だしいKY野郎です・・・。

でも、帰りもマッシュと並んで帰ったし、家の前で413とかしてんのよ。

君達の関係って一体・・・・。いとこ同士ってトコなのかな?

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いけどU^ェ^U ちゃんは元気♪

DSCN6156.jpg 

kabuの「イッシッシ顔」から始まった母の日の今日は
各地で真夏日になった処が多かったみたいで、 暑かったですね~356

皆さんはお母様に何かプレゼントされました?お顔見に行きましたか?
かーちゃんの母は26日が誕生日なので、一緒くたにされます。かわいちょ!
プレゼントは18日、病院の付き添いの日に渡します。

今年のプレゼントは「歩くたすけ」です。めっちゃ実用的でしょ(笑)
まだ、杖なしで歩けてるんですが、今年で丁度80歳。
一日でも長く自分の足で歩いて欲しいですもんね。

とーちゃんの両親は2人とも他界してらっしゃるし、かーちゃんの父もいないので
「親」と呼べる人はウチの母だけです。頑張って長生きして欲しいです。410


 ☆ U^ェ^U  ☆ U^ェ^U  ☆ U^ェ^U  ☆ U^ェ^U  ☆ U^ェ^U  ☆ 


今日は少し早めにお散歩に行きました。なんせ黒プーのkabu。
暑くなるとボール遊びもすぐにバテバテになっちゃいますから・・。

今日は沢山、U^ェ^U ちゃんがいました。久しぶりの仔もね。

ほんとに久しぶりだったオットコ前~のムサシ君です。
DSCN6130.jpg 

早い時間は大きなU^ェ^U ちゃんが多かった。
DSCN6125.jpg 

DSCN6128.jpg 

DSCN6132.jpg 

ジョン君が連れてきて貰ってる犬好きおじさんがkabuは大好き10
他のU^ェ^U ちゃんも皆おじさんが大好き。競争率高いの(笑)

入り口でヨシヨシして貰ったくせに、ジョン君がおじさんを独占していると・・・
DSCN6133.jpg 

そっと近づいて、おじさんの真後ろでじっとお座りして暫らく待ってたkabu。背後霊か!

おじさんがなかなか気付いてくれないんで(おじさんはジョン君と「待て」の練習中)
我慢できずに小さな声で「わん!」って言っちゃいました~。

ビックリして振り返るおじさん。でも、すぐに「ヨシヨシ」してくれました
練習の邪魔してごめんなさいね~408

ここあちゃん、ミルクちゃんも来ました。
そこへ、これまためっちゃ久しぶりにトイプーのりゅう君がやって来ました。DSCN6137.jpg 
DSCN6136.jpg 

かーちゃんより少し年上(だと思うんだけど・・・違ってたらすいません)の
ご夫婦が飼ってらっしゃるMDのマロン君。2歳。初めまして!410DSCN6145.jpgDSCN6147.jpg

マロン君に遊んで貰ってるとチョコ君が来ましたよ♪今日はママさんも一緒でした。DSCN6146.jpg 

すぐにチエルちゃんも来て、初めてのおチビちゃん、3ショットもどきです。
みんな同じぐらいの体重なの。DSCN6149.jpg 

おもいっきり背伸びしてるチエルちゃん、トマトのボール取れるかな?
ってみんなで見てたら・・・・前脚を必死で伸ばして見事GET! DSCN6157.jpg

GETの瞬間、KYなkabuが・・・394 ちょっと~~、アンタのオケツ邪魔!!DSCN6158.jpg

ねえ、パパ・・KYって何? DSCN6152.jpg

ここあちゃん、それはね・・・・kabuみたいな「野郎」の事よ~~。


他にもロッキー君、くー君、くーちゃん、ボス君、ごんた君、ベル君、
ゴン君、マミちゃん、マナちゃん、ベガちゃんと沢山のお友達に逢いました!
あ~~楽しかった411


  ☆ U^ェ^U  ☆ U^ェ^U  ☆ U^ェ^U  ☆ U^ェ^U  ☆ U^ェ^U  ☆


お散歩から帰って30分ぐらいしたら、かーちゃんちの裏に救急車が来ました。
kabuは「ワオ~~ン、ワオ、ワオ~~」って久々の遠吠え。

あはは~~、野生やね~なーんて思ってたら、すぐに消防車もやってきて
かーちゃんちの真ん前に停まりました405
DSCN6159_20090510225411.jpg 

え!?火事??・・大変や~!!

急いで裏のベランダから覗いたけど、焦げ臭くもないし
煙も見えない・・。何処、何処??Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

マッシュと近所を散歩中だったマッシュママも消防車がウチの方に走って来たんで
急いで帰って来ました。

ご近所さんはみんな出てきてましたが、消防車は間違いだったらしいです。
あー、良かった~。・・・救急車に乗られた方はいたので、良かったと言っては
申し訳ないんですけどね。

日曜日の朝からちょっとドキッとした出来事でした。

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 22:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のお日様♡

DSCN6119.jpg 

いや~~、久しぶりに朝からお日様が顔出してくれました!411
有難いですね。お洗濯ものが乾かなくって困ってたもんで・・うれち!

気持ち良~くお散歩に行きました。

公園には先日始めて逢ったチョコ君が来てました。DSCN6109.jpg 

前回お逢いした時に「この辺にドッグカフェないですか?」って聞かれたので
「kurumi」さんを紹介したら、早速行かれたみたいです。
(かーちゃんがkurumiさんに行った時の記事はコチラ

チョコ君パパさんはアチコチ行かれてて、その内、U^ェ^U ワン!ちゃんと楽しめる
穴場スポット的な 情報発信したいと思ってらっしゃるようです。是非、実現してくださいね!

色々お話しているとここあちゃん、ミルクちゃんがやって来ました。
連休中もずっとお仕事だったパパさん。
本日めでたくお休み~~!だそうです。410

DSCN6112.jpg 

チョコ君とミルクちゃんは同じ年。暫らくクルクル楽しそうに遊んでました。

それを見守るここあちゃん
DSCN6114.jpg 

DSCN6115.jpg 

どう?並んでるとチワワちゃんとパピヨンちゃんの違いが良く判るかな?

でも、チョコ君はやっぱチワワちゃんよりのお顔だなあ~。

そこへMD×チワワのニコちゃんが来ました。

DSCN6117.jpg 

チョコ君とニコちゃんのお兄ちゃんにクンクンされちゃったミルクちゃん。

モテモテだけど、おちりクンクンはちょっと苦手でちゅ。女の子だもんね。392
DSCN6116.jpg 

ここで、ここあちゃん、ミルクちゃんはランにお出掛けなんで422バイバイです。
楽しんできてね~。

チョコ君と暫らく歩いてるとハイパーガール「チエルちゃん」が来ました。

DSCN6120.jpg 

チョコ君、チエルちゃんとは初めましてかな?ご挨拶中です。

DSCN6122.jpg 

チエルちゃんには、ちょっと押され気味のチョコ君でしたが仲良くなれたみたいですよ344

DSCN6121.jpg 

今日は小さなお友達が多かったね!って・・kabuが勝手にデカイだけなんだけど・・356

久しぶりに逢ったビーグルのりっく君は、お写真撮れなかったね~。
また、明日逢えるかな~?



   ◎  ◎  ◎  ◎  ◎  ◎  ◎  ◎  ◎  ◎  ◎  ◎  ◎  ◎



夕方、とっても可愛いお友達がkabuにお土産を持ってきてくれました。410

頂いたのはコレ↓
DSCN6123.jpg 

持ってきてくれたのは、お隣の3姉弟ちゃん!

GWに新潟のおばあちゃんの所に行ってたんだけど、佐渡に遊びに行ったとき
わざわざ「kabuちゃんに」って、買ってきてくれたの411
もう~可愛いったらありゃしない!!
ありがとねー413 ブチュ~~したいぐらいに
子供大好きかーちゃんはウキウキ♪ルンルン♪です。

もちろんkabuも3人から1つづつ食べさせて貰ってウレチー10でしたよ!

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 18:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪迷子の迷子の・・・♪

今週はずっとお天気が悪いですね~。

今日も朝まで雨が残ってたんで、9:00過ぎからお散歩に行きました。
雨はあがってたけど地面はビショビショなので、ボール遊びは出来ません。

なんで、公園をぶらっとしてから、ちょっと知らない道を通って帰ることに
したかーちゃん。

たまに知らない道を歩くのはU^ェ^U ワン!にとってもいいって本に書いてあったしね。

でね・・・kabuとかーちゃんは・・・迷子になりました・・・404

家のある方向は判ってるんだけど、このあたりは行き止まりになってる路地が
結構あって行きたい所に行けない!

知らない道なんでkabuはしっぽを格納してめっちゃ早足408
何度も何度も「早くお家にかえろ~」って言うようにかーちゃんの顔を見ますDSCN6107.jpg

って、顔みえてないし~~。下ばっかり向いて歩くもんだからこんなになっちゃいました。
この後、フードは外しました408

やっとこさお家に帰ったのは、公園を出てから40分後ぐらいでした・・。

途中でとーちゃんからの「帰って来ーい」コールがなくて良かった~ヾ(;´▽`A``

迷子になったのとーちゃんは知りません。内緒U>ω<)ノ シッ!!です。


  ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜


昨日オープンしたケーキ屋さん。オープン時の今だけかも知れないけど
お店開いてるのが13:00~15:00って書いてありました。

う~ん、なかなか行けないかも・・って思ってたら、昨日朝からずっと
お客様がいらしてたんだけど、13:30にかーちゃんの手が空きました!

とーちゃんは引き続き仕事してたんだけど、とーちゃんに用事頼まれて
ケーキ屋さん方向に行く事に!!ヤッター437

雨が降ってたけど、ルンルンで行ってきましたよ。

買ったのはDSCN6104.jpg 

ケーキの中でかーちゃんが一番好きなの。344オープン時価格150円
元の値段はいくらなんだろ??

それと「業界初!」って書いてあった「飲むシュー」
DSCN6105.jpg 

中のクリームが柔らかくて、ストローでチュ~~って出来るらしい。

と云う事で・・・チュ~~してみました。
DSCN6106.jpg 

思ったより、固め。マッ○シェイクよりは心持ち軟らかいかな?
お味は・・・まあまあ。悪くは無い。お値段は123円。こちらも元の値段は?です。

モンブランは結構美味しかった221411

後、カットロール(100円)も食べてみたいなあ。

あ!おまけに「マロンパウンド」貰ったんだけど、写真撮る前に食べちゃった~356
コレ、しっとりしてて美味しかったよ。


  ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜


さてさて、夕べkabuは少し拗ねておりました。こんな感じ
DSCN5992.jpg 

いつもは夕食後に遊んでくれるとーちゃんが3階に行っちゃったからです。

DSCN5991.jpg 

そんな顔してみんとってーよー。とーちゃんが下りて来るまでほねほねしとき。

DSCN5997.jpg 

かーちゃんに言われてとりあえず舐めてみる・・。

DSCN6006.jpg 

そして、激しく噛んでみる!がる~~

DSCN6007.jpg 

あっ!とーちゃん下りて来たよ。

DSCN6036.jpg 

く~ん、く~ん。とーちゃーん、ボク待っててんで~~。

お~、そんなにとーちゃんの事好きなんか~410

あれ?・・・自らハウスするkabu

DSCN6035.jpg 

ボクなあ、グリニーズ貰うの忘れててん!!

kabuが待っていたのは「とーちゃん」ではなく「グリニーズをくれるとーちゃん」なのでした~~

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お家のkabu | 18:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

kabuは何処に。。。?

いよいよGW最終日になっちゃいましたね。皆さん、楽しまれましたか?

kabuは連休中もいつもと変わりなく毎日いつもの公園に行ってました。
もちろん今日もね392

いつもの公園だけど、休日はチョコチョコ初めてのU^ェ^U ワン!ちゃんに
出会います。

今日も6;00過ぎまで雨だったので、お友達少ないかなあって思ったんだけど
色んなU^ェ^U ワン!ちゃんと逢えましたよ410

昨日逢ったわんちゃん。真っ黒でお317が見えませんが・・・
DSCN6063.jpg
娘さん家のわんちゃんを預かってるんですって。
後ろでくーちゃんがあくびしてる~ププッ ( ̄m ̄*)


最近、公園でも「持ってこ~い」して遊ぶようになったミルクちゃん。
小さなお友達にボール投げてもらってます。
DSCN6071.jpg 

ピョ~ンして・・・

DSCN6067.jpg 

急ぎすぎて途中でボールが落ちちゃった!

DSCN6068.jpg 

DSCN6070.jpg 

ちゃんとお姉ちゃんの所まで持って着ましたよ。424 上手に出来ました!

DSCN6069.jpg 

この日ミルクちゃんは可愛いミニーちゃんのお洋服着てました。落ち着いた色合いに
スパンコールのキラキラ352が付いてるの。DSCN6056.jpg 

この日・・・・ミルクちゃんは・・・・お誕生日でした~384

 3141歳のお誕生日おめでとう~314

これからもここあちゃんと仲良く元気にすごしてね。そしてkabuとも今まで通りよろしくね392
DSCN6061.jpg 

ここあちゃんちも、パパさんがお休みじゃなかったんで、GW中もずっと逢えました。


今日も初めてのわんちゃんに逢いましたよ。
DSCN6100.jpg 

1歳のパピヨン君。なんだけど、チワワちゃんとのMIXかと思っちゃった!
良く見かける耳の毛がビヨ~ンって長いパピヨンとは種類が違うらしいの。
かーちゃんは、この男の子のお顔好きだわ~。10
DSCN6099.jpg

この時点では、お名前聞かなかったから知らなかったんだけど、お昼に お友達のブログ
「覗き」に行ったら・・・なんと405 このパピヨンちゃんが登場してたの!!

スンゴイ偶然に、かーちゃんビックリしちゃった~。チョコ君って言うんですって。

久しぶりにぷりんちゃんにも逢いました411
DSCN6090.jpg 
ぷりんちゃんのママ、あんよが綺麗だわ~10羨ましい・・・。

他にも、昨日と続けて逢えたわんちゃんもいました。DSCN6085.jpg

シーズーとダックスのMIXちゃんとMDは同じおうちのわんちゃん。

おウチには10匹以上わんちゃんがいるんですって!
かーちゃん思わず「ブリーダーさんですか?」って聞いちゃったよ~。
全然、普通に飼ってるんだって。

今年になってパピーちゃん達が誕生したんで「大所帯」になったそうです。

今まで何回も逢ってた「ニコちゃん」もここのおウチの仔だったんだって。
知らなかった~。

ココに写ってるMDちゃんは「出戻りなんや」って仰ってました。
貰われたおウチのご家族にアレルギーが出ちゃったそうで・・・。

只今、里親募集中だそうです。

 

あの~、なあなあ、かーちゃん、ボクの出番が全然無いねんけど・・・。

あ~あるある。こんなんやけど・・・
DSCN6077.jpg 

なんやねん、これ!!412 これだけかい!!

あっ・・・いや~・・・その~~404 後でkabu満載の記事アップするって・・・。

ほんまか??403  

はい・・356 多分・・・。 いえ!きっとアップしますってぇ。それで許ちてくだしゃい435

ほんでもってもう一枚kabuじゃない写真を・・・。(なんでやねん!  by  kabu)

DSCN6102.jpg 

 去年の12月、ケーキ屋さんが出来るって言ってたんだけど全然その気配がなくて
「もう、工場だけにしたのかなあ」って思ってたら、明日OPENって張り紙が!!

13:00~で、先着何名かにプレゼント有り。らしいです。
どんなケーキが並ぶんでしょう?

落ち着いた頃、覗いてみようかなあ~。

 

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 21:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「みどりの日」曇り空のお散歩

今日のお散歩は7:30にスタート。夏に向けて少しづつ時間を早くしています。

今日は曇ってたんで暑くなかったんだけどねー。急に30分早く!なーんて
キッツイ393もんね。徐々に・・・・ね。


公園の入り口には色んな色のバラが咲いています。DSCN6039.jpg 

DSCN6052.jpg 

DSCN6051.jpg 

かーちゃん、真ん中の色が好きなの。410


今日は暑くなかったせいか、kabuは絶好調で長い間ボール遊びしました。

DSCN6041.jpg 

お鼻を真っ白にして、この笑顔411

こんなお顔してくれたら遊び甲斐があるってもんですね~。

もうちょっとだけ遊ぼうかって思ってたら、初めて逢うわんちゃんの飼い主さんが
「いいですか?」って声かけてくれました。

お散歩デビューしたばっかりみたいな女の子「チェリー」ちゃんです。
女の子には滅多にガルーしないから良かった。ホッ355

DSCN6043.jpg 

チェリーちゃんはシーズーとトイプーのハーフちゃん。お顔が黒いので
あんまり上手く撮れなかった・・393 おメメが良く判んないねえ。

ミルクちゃんともご挨拶344

DSCN6044.jpg 

とってもフレンドリーなわんちゃんでした。まだ、4ヶ月って仰ってました。

この後、ここあままにウマウマ頂いてたら、チエルちゃんが来ました。

DSCN6045.jpg 

ここあままさんが「お座りは?」って言ってるんだけど、聞いちゃいない(笑)

ウマウマ握ってる手に夢中!

暫らくしたらちょっと落ち着いて上手にお座り出来ました432

DSCN6046.jpg 

チエルちゃんと同じポメの「コロちゃん」も来たよ~。

サマーカットしたコロちゃん。ぬいぐるみみたい。

DSCN6050.jpg 

こんなに可愛いけど、やっぱ男の子。ミルクちゃんに密着!

DSCN6049.jpg 

ミルクちゃんはコロちゃんより、コロちゃんのお父さんがいいみたいね~ププッ ( ̄m ̄*)

ここあぱぱさんがお仕事なんで、ここあちゃんとミルクちゃんはここでバイバイ。

kabuはもう少し公園を歩いてから、遠回りして帰りました。

遠回りの途中で見つけたお花たち。
pagefl_20090503210740.jpg 

道端に座り込んで写真撮ってたら、お客様に「何やってんの?」って声掛けられちゃった401

カメラに必死でお客様に全然気づきませんでした~。

暫らくじーっと見てたそうですが、かーちゃんが気づかないんで声掛けたんだって・・。
失礼しました~~。408


 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 21:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物&ミルクちゃんの反抗?

今日は全国的に少しお天気が悪いみたいですね~。
でも、その分涼しくて黒いU^ェ^U ワン!には有難いけどね392

昨日は結構暑かった!連休中ってこともあって公園のわんちゃんも少なめでした。

DSCN5973.jpg 

DSCN5971.jpg 

DSCN5972.jpg 

無題 

なんでこんな格好になってるかと云うと・・・。右と左、両側からkabuがガル~~しちゃう
わんちゃんがやって来たからです。

kabuの視界からいなくなるまで、暫らくこのままかーちゃんに抱っこされてました408

あ!このおNEWの服は、またまたここあままさんから頂いちゃったの!411

前の日、お買い物行った時に「kabuに似合いそう~」って思って
買ってくれたんだって!嬉ち~~10

ここあままさん!ほんとにいつも有難うございます435

ちなみに「サンバイザー」写真もここあままから頂きました。

 

いつもの様にボールで遊んでそろそろ帰る頃、チエルちゃんが来ました。

DSCN5976.jpg

 DSCN5977.jpg

DSCN5979.jpg

ミルクちゃんの方がお姉ちゃんだけど、身体はチエルちゃんの方が大きいから
ちょっと引き気味になっちゃったミルクちゃんです。

チエルちゃんとも422バイバイして帰ろうと公園の出口まで行ったらミルクちゃんは
こんな状態になっちゃいました。

最近、いつも帰る時はこうなっちゃうの。来る時はタッタカー!なんで
道路を渡るのが怖いわけじゃないんだよ。

この場所では、おやつみせても反応しないの・・。もっと遊びたいのかなあ??DSCN5987.jpg 

そこへマッシュ登場~~363DSCN5988.jpg 

おっ!ミルクちゃん立ち上がるか??DSCN5989.jpg 

っと思ったけど・・・430でしたぁ~~。みんなが道路の反対側にいるのに動かないミルクちゃん。DSCN5990.jpg

最後はままに促されて渋々おうちに帰って行きました・・。

なんで急にこうなっちゃったんでしょうね?

抱っこしてあげてもいいんだけど、そうするといつも「抱っこ~」になっちゃうから、
ままさん時間掛けても、なるべミルクちゃんが自分から歩くようにしてるの。

でも、こんな姿も可愛いんだけどね411

 

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 10:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛くて楽しい物は・・怪しくて怖い??

GW真っ只中、みなさん楽しくすごしてますか?

やっぱり高速もかなりの渋滞みたいですね。

なんか・・玉突き事故もあちらこちらで発生しているみたい・・・390

今、運転中の人も これからお出掛けの人も気をつけてくださいね。

  

  ++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今週の月曜日、一ヶ月半ぶりにトリミングに行ったkabu

どーしても頭と耳が一体化しない・・・。これでも、最近の中ではいい方・・・かな?
後ろ足、全然ブーツっぽくないけどね408

DSCN5962.jpg 

正面から見るとこんな感じ。頭と耳に境目が・・。前々回、まつげまでチョッキン316されて
目の上の毛がツンツルテンになったんで、残すように頼んだら、なんかM型になって
「エイトマン」みたくなりました~~。「エイトマン」が判らない人は若い証拠ですよ(笑)

かーちゃん、「エイトマン」は男前で好きだったわ~。だからってkabuに「エイトマンカット」
はどうかと思うけど、しゃーないね。

もう、今行ってる所では出来ないんだと悟りました。390

DSCN5965.jpg

すっきり!はしたからヨシとします。

 

  ++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 前回予告していた「可愛くて楽しい物」・・・そ・れ・は・・・・↓コレで~す!

DSCN5868_20090502213735.jpg 

グレーのトイプーちゃんのぬいぐるみ344

あ!今、可愛いけど何が楽しいの?って思った??思ったでしょ~。

実はこのプーちゃん、ワンワン鳴くし、歩いたりもするんです!こんな箱に入ってました。

DSCN5867.jpg 

ここあままのブログで見かけて「可愛い~」って思ってたら・・・頂いちゃったの410

ここあ家が200円の投資でUFOキャッチャーでGETしたのに、なんでkabuんちに
来たのかと言うと、ミルクちゃんが怖がって、怖がるミルクちゃんを見てここあちゃんが
このプーちゃんを攻撃するからです。

そんなこんなでウチに来た可愛いプーちゃん。

が!kabuもワンワン吠えまくり~~393 あちゃ~~です。

で、ここあままさんの了解を得て、「箱入りプーちゃん」を
お隣の「はなちゃん」ちに嫁がせました。

はなちゃんは幼稚園の年長さん。おばあちゃんが、トイプーの「ななこ」ちゃん
を飼い始めてからU^ェ^U ワン!ちゃんに夢中なの411

kabuを見つけると「kabuちゃ~ん」って手を振ってくれます。
いっぱいヨシヨシもしてくれるの。いつもおやつに「たんぽぽのお花」
食べさせてくれます。(笑)

kabuも外からはなちゃんや弟君(双子の男の子)達の声が聞こえると
寝ててもムクっと起きて、外に連れてって~~って「くんくん」言います。

箱入りプーちゃん、とっても気に入ってくれました。426良かった良かった・・。
ウチにいるより可愛がってもらえるもんね392

 

  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

今日、久しぶりにラテちゃんに逢いました。トリミングしてスッキリ!!してましたよ。

DSCN5940.jpg

前はこんな感じ。
DSCN4997_20090316120900_20090502213735.jpg 

ラテちゃんに遊んでもらうkabuです。DSCN5938.jpg

今度はミルクちゃんとご挨拶です。

DSCN5943.jpg

今度はここあちゃんにご挨拶に行くラテちゃん。ほんとフレンドリーだね~。

DSCN5941.jpg 

こうしてみると、ラテちゃんって足長いし、スリムー。羨ましいわ~10

 

今日もいっぱいボール遊びして、ラテちゃんにも遊んでもらってkabuはこんな顔に・・・
DSCN5931_20090502221510.jpg 

ほんでもって、自分でとっとと陰のあるところに行って休憩してました!

DSCN5925_20090502221511.jpg 

 

これからは少しづつ早起きしないと・・・黒プーには辛い季節になってきました~。

かーちゃん、頑張って早起きするね!

        403   ほんまかいな???    by   kabu

 

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

