2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   ゆったりお散歩

DSCN7965.jpg 

雨が降る降るって言ってたけどいいお天気!278

神戸方面に、雨雲をふっ飛ばしちゃう「パワフル晴れ女」さん達が終結
しているみたいだからね~。お天気も博多からのお友達を歓迎してるのかな410

お散歩友達の百ちゃん、風ちゃんはポメっ子限定の撮影会に行ってるの。
どんなお洋服でモデルさんしてるのか、とっても楽しみ♪

少し遅い時間からお散歩に行ったんだけど、気持ち良い風が吹いて爽やか~。

わんちゃんは少なめで時間がゆっくり過ぎてるみたいでした。

今日、ここあちゃんとミルクちゃんはお泊りなの。ミルクちゃんは初めての
お泊りです。大丈夫かな~?頑張れ!!

DSCN5287-horz.jpg 


凄く久しぶりにマフィンちゃんがやってきました。
pagemafin.jpg 

マフィンちゃんは、とっても怖がりさん。kabuとかーちゃんは何度か逢ってるんで
傍に来れるし、ヨシヨシもさせてくれますが特に初めて逢うわんちゃんも人も苦手。

そんなマフィンちゃんに試練が・・・。

 
マフィンちゃん、パニック! posted by (C)kabuまま


いつもは校庭で練習しているお兄ちゃん達がザッザッ、ザッザッとやって来たんです。
どうも、校庭はグランドゴルフの大会か何かあるらしく、使えないみたい。

それでなくても怖がりさんなのに・・・・ビックリしたねえ、マフィンちゃん・・。

みんなが先に帰った後、ボール遊びをしていたら、また初めての
トイプーちゃんと逢いました。

最近、公園はパピーちゃん率、高いの。kabuはパピーちゃん好きだから嬉しいね411

pagemasaharu.jpg 

まだまだ、おっかなびっくりのまさはる君。少し時間が経つとkabuともちょっぴり
ご挨拶出来ました。432 今日も去勢の話になりました。

初めてわんちゃん飼うとやはり一番気になる話題ですよね。

ところで「まさはる」って、凄く人間的なお名前だと思いません?
お名前の由来を聞いてみました。

かーちゃんは、ママさんが「福山雅治」のファンなのか?と思ったんだけど
正解は・・・・アニメのキャラクターのお名前だそうです。kabuと一緒だね392

 

帰り道、朝顔が咲いていましたよ♪
DSCN7934.jpg 

晴れ女さん達、今日の為にパワー使っちゃったから、明日は雨かなぁ・・・。

チョビッとパワーが残ってたら、明日のお昼過ぎぐらいまで力貸してね~!

でも・・・かーちゃんの「雨女パワー」強力だからな~408

 

 

                             ちゃん!ちゃん!

 ※  ナナママさんから百花ちゃんへお祝い頂いた皆様へ
    コメント届いてます。

        百花の誕生日にお祝いコメントをくださった
        アンドリュー王子さん、桃のママさん、ミルママパパさん
        ありがとうございました。
        見ず知らずの方にまでこんなにお祝いしていただいて
        とても嬉しいです。
        これからもkabuままさん同様よろしくお願いします

                                         との事ですよ410


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 22:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   pikasa使ってみたよ   

肩こりはもう解消!です。う~~ん、正しくは頭痛は解消かな?

もしかすると扇風機に当たりながら寝てたのも影響あるのかなぁ。
夕べは早々にベッドに入って、扇風機は切タイマーして寝ました。

 それなのに・・あ~それなのに・・・。
また今日もPCでチマチマ動画作ったりしちゃいました。408

前から存在は知ってた「pikasa」なんだけど、昨日とーちゃんがいつも一緒に
写真撮りに行ってるお友達が散髪にいらして「いいで~~!」って絶賛する
もんだから試しにと思ってDLしました。

これで一体いくつのフリーソフトDLしてるんだろ?(⌒_⌒; タラタラ

画像加工は今あるのでも間に合いそうだけど、
コラージュが簡単に出来そうでいいかも426

写真を動画にしてみたんだけど、日本語でコメントつけるのに
書体が色々選べなかった・・・393 

まだ、よく分らん事もあるけどこんな感じになりました、
(BGMはPCに唯一残ってた「ノラ・ジョーンズ」の曲です。)

 

帰る途中、初めてのわんちゃんに逢いました。
DSCN7926.jpg 

トイプーの「そら君」と「りく君」です。どちらも本物男の子。

トイプーちゃんだとkabuも本物男の子でも、ガルーしないのよね~。

小さい方のりく君(7ヶ月)とご挨拶。DSCN7924.jpg

この後、そら君ともご挨拶できました。410 

少し早めに帰ろうと思って、公園はいつもより早く出たんだけど
kabuがおかまちゃんだと知って、去勢の話になり、結局おウチに帰りついたのは
いつもと変わらない時間でした~。

かーちゃん、おしゃべりはほどほどにしてや!暑いねんから~403

408 あはは・・・、おっしゃる通りです。すまん、すまん。気をつけます!

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   百ちゃんおめでとう!&「撮影会」万博編

今朝、久々に頭が痛くてなかなか出て行く気になれなかったかーちゃん・・。

肩こりMAXです~。お客様に頂いたスティックタイプの「ポルタレン」を
ヌリヌリして「葛根湯」のドリンク飲んでやっと出て行ったのは8時過ぎ・・。

お散歩バッグを掛けるのも辛かったんで、カメラも置いていきました。390
なので、本日のお散歩写真はありません。

おウチに帰る頃には少しづつマシになって、お洗濯して少し片付けしていると
楽になってきた!410 身体動かしたんで血行がよくなったのかな?

とりあえず。良かった良かった。

しんどそうにしてると「PC止めなさい!」って、又、とーちゃんに怒られちゃうもんね。

 

お散歩写真はないんだけど、22日の月曜日、急遽いつものお友達と
吹田市にある「万博記念公園」に写真撮りに行く事になったとーちゃん。

以前、kabuも一緒に駐車場まで行ったんだけど、わんこNGで入れなかったの393

お友達が最近買った2台目の一眼レフカメラを見せてもらう目的もあったみたいです。

今日はネタ無しだったんで、とーちゃんの写真を拝借してスライドショーにしました。

※ 最後のほうに「すずめ」の写真がありますが、虫(多分、ハエ)咥えてます!!
   虫が苦手な方は気をつけてね。

 

 

今日ね、百花ちゃんのお誕生日なんで、ほんとはお散歩でいっぱい
写真撮りたかったんだけど残念 ・・・409

でも、今日お顔見れただけでも良し!としましょう。だって雨だったら逢えなかったもんね。

百花ちゃん、お誕生日おめでとう!

page_20090625175903.jpg 

 

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   マッシュ君とおそろなの~♪

DSCN7839_20090625011821.jpg 

初めてマッシュ君とお洋服がオソロになりました!
コレは火曜日の写真。

そして、今日は・・・
DSCN7854-vert.jpg 

あはは~411 またまた色違いのオソロです。

ブルーでオソロになった日「kabu、ピンクも買ったよ」ってマッシュママに言ったら
その日、お散歩から帰ったマッシュママは速攻ピンクも買いに行ったんです。

マッシュママったら可愛いんだからぁ410

ちなみにこの洋服、毎度お馴染みのブランド(笑)「ダイソー」です。ププッ ( ̄m ̄*)

¥315だけど、生地がサラっとしてて、気持ちいいの♪

 

土曜日に去勢手術したテンカ君、火曜日にはもうお散歩に来ました!

とっても元気です!DSCN7825_20090625011820.jpg 

テンカ君のこの姿に風花ちゃんはびっくり!
DSCN7826_20090625011820.jpg 

「来ないでくだちゃい!」って吠えてます。

ここんところ、テンカ君に夢中(笑)なkabuもあまり近くに行きませんでした・・。408

かーちゃんがテンカ君のお顔をヨシヨシした時は、そ~っと寄って来て
ビビリながら自分もカラーの中に顔入れて、チュってしてましたけどね。

ベルママさんが「こんなんよ」って見せてくれました。
DSCN7829_20090625011820.jpg 

テンカ君「何すんねん!」って思ってたかもね。

カラーがなかったら、いつものテンカ君と変わらない感じでしたよ。

ベルちゃんもテンカ君もママさんに心配かけない親孝行な子供です。432

朝は雨の日が多くて、また何日か逢えないかもしれませんが
元気過ぎて、テープがはがれない様にしてね、テンカ君。

明日は百花ちゃんのお誕生日です。
お天気はどうだろ?逢えるかなぁ~?「おめでとう」言えるといいんだけど・・。

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

 

最近、公園ではくちなしのお花の数が増えてきました。
DSCN7820_20090625014326.jpg 

とってもいい匂いです。410

| お散歩にて | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   写真で「ちまき」を釣る?

DSCN7156_20090623183731.jpg 

も~~、たまらん!356と云う事で、昨日ついにクーラーのスイッチを入れてしまいましたあ。

6月中は我慢しようと思ってたんだけど、昨日の湿気には勝てませんでした~。

みなさんも昨日初めてクーラー使ったって人が多かったんじゃないかな?

それでも、夕方はだいぶんマシでしたね410
かわりに風が強くて朝は「エイトマン」夕方は「ライオン丸」になってたかーちゃんです。(笑)

 

最近、あんよの調子がちょっと良くないチョコ君とはプチお久しぶりでした。

DSCN7796.jpg 

時々、後ろ右足(だっけ?)をピョコタン、ピョコタンしながら歩きます。

スキップしてるみたいで可愛くもあるんだけど、なんか違和感があるんでしょうねえ。

でも、いつも通りフレンドリーに他のわんちゃんにご挨拶していましたよ410

こちら夕方に来ると逢えるチャトランちゃん。あ~ん、左のおメメがみえませんねえ393

DSCN7799.jpg 

で、もう一枚と思ったら、今度は右目がみえましぇん・・・408 ごめんちゃいね・・。

DSCN7806.jpg

最近、朝も時々逢うチワワのパピー、まめた君。おめめが落っこちそうです!
後ろに居るのはトイプーのクレゥワちゃん。クレゥワちゃんも夕方に逢えます。

DSCN7807.jpg

一足先に帰るチョコ君のパパさんが、帰り際、出張に行ってた会社の方から頂いた
お土産のおすそわけを下さいました。
チョコ君はいつも、パパさんの仕事帰りにママさんも一緒にお散歩に来てます。

いつも勝手に撮らせて貰ってるんで、チョコ君の写真を一枚差し上げたんです。
だから気を使われたんでしょうねぇ。そんなつもりじゃないのに申し訳ない!っす・・。

写真一枚で「ちまき」GETしちゃいました~。408

パパさん、ママさん、勝手に撮って勝手にプリントしてるだけなんで
これからは気を使わないでくださいね。・・・でも、嬉しかったです!

朝には朝のお友達、夕方には夕方のお友達が沢山居てkabuは幸せ者だね~411
もちろんかーちゃんもね!392

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   角刈り犬とエイトマン母・・

DSCN7791.jpg 

もう・・・。o(`ω´*)o  仕方ないねえ・・。思い切って言っちゃう!!
kabuが言ってる
「ス」の次の文字は・・・「ジ」・・・です。

そう、「スジ」!

雨の切れ間にお散歩行こうとしたんだけど・・・、右の頬にクッキリスジが入ってる388
かっちょワル過ぎです。まるで「エイトマン」状態。
かーちゃん、男前のエイトマンは大好きだったけど、顔のスジはいただけない・・393

起きてから2時間近くたっても消えましぇん409

しょうがないので9時過ぎに「エイトウーマン」は出動しました・・。

歩き出すと後ろから「kabuちゃ~~ん」って声が!マッシュ君とママでした。

マッシュ君は傍に来るなりゴロゴロ~ン。

「きゃー!止めて!今日裸ん坊やのに~~」ってママの声。
まだ、あまり濡れてないタイルの上で良かったけどね。408

濡れてる土の上だったら悲惨やもんね。

途中で雨が強くなってきたんで、
スッキリ後だったマッシュ君は先におウチに帰りました。

kabuはうんP君がまだだったんで傘指してもう暫らくお散歩。

自転車置き場の隅っこに雨粒がポタポタしてたんで撮ってみたけど・・

DSCN7758.jpg DSCN7775.jpg

露出、感度、絞り値、シャッタースピードのバランスが全然分らないので
上手く取れませんでした・・。390

DSCN7782.jpg 

これもピントがずれてるし・・。

こんな写真撮ったりしてたもんだから
雨に濡れた
kabuの頭はこんな風になちゃいましたよ。

DSCN7789.jpg 

伸びた「角刈り」です。なんだか「や」の付く人みたい・・・ププッ ( ̄m ̄*)

それにしても・・角刈り犬とエイトマン母の散歩って・・・・(⌒_⌒; タラタラ

今日は、しっかりと「実年齢」を認識した母でありました~~(悲)

 

 

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

 

 *おまけ*

   今、とーちゃんが見ているTVドラマの主人公の携帯の着信音なんですが、
   アメリカドラマ「24」のCTUの電話と同じ着信音なんです。

   でね、主人公の携帯が鳴る度にkabuが「わん!」ってセコムしてます・・408

| お散歩にて | 22:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   2人きりの散歩

DSCN7607.jpg 

早い時間に一度目が覚めた時は、雨が降ってたんで「あ~、今日はお散歩パスやわ~」
ってもう一度夢の中に戻ったかーちゃん。

7時に目が覚めたら、止んでるし~。外を覗いたらアスファルトは乾いてきてる・・。
こりゃ、いかなアカンわなぁ。

でも、いつもの公園に行ったらドロドロになりそう・・388

あ!そうや!久しぶりに新しい公園に行こ!

  

   29  29  29  29  29  29  29  29  29  29  29  



久しぶりなんで、kabuは念入りにクンクン、クンクン。

DSCN7603.jpg 

DSCN7605.jpg DSCN7727.jpg

公園にはだ~れもいません・・。し~~ん・・。

自転車があったんだけど、何処にも持ち主は見当たりませんでした。

一応、クンクンも終わったようなんで、ボールする?

 

anigif
anigif posted by (C)kabuまま

最初は調子良く持って来いしてたんだけど、途中で気になるニオイが
したようで、ボールほったらかしてクンクン始めました。

 

ボールで遊んでたのをスッカリ忘れてた様な顔してるでしょ?
かーちゃんより先にボケてどーすんの~。408

集中力が切れたようなので、ここでボールは撤収。

以前行った時、百花ちゃんはスイスイ歩いてた石の上に行ってみました。
こんなところです。↓DSCN5581-2_20090621170845.jpg 

ガタガタだし、石と石の間に足がハマりそうになったりとkabuは怖くて
あんまり歩けませんでした。

今回は、なんだか調子良く歩けましたねぇ411

 

小さい紫陽花が咲いてました。DSCN7732.jpg 

以前、わん友さんと行った時はまだこんな感じ。↓
DSCN5539_20090621214927.jpg 

お花に詳しくないかーちゃんは、この時は何の木か全然分ってなかったの!393

kabu、かーちゃんと2人だけのお散歩はどうだったかな?

たまにはいいんじゃないの?410  でも・・・やっぱりみんなと遊ぶ方が楽しいよね!

 

 

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   溜めてた写真

今週、溜め込んでた写真は、↓記事のわん友ちゃんだけじゃないのよね~。

最近、イチデジデビューしたママさん達に刺激を受けて、お散歩の行き帰りに
動かなくて撮りやすい(笑)お花写真も撮ってました。

 
hana posted by (C)kabuまま

 

お花ばかりだと、なんとかの一つ覚えみたいだなぁっと思って、少し違う感じにも
ちょっとチャレンジ


向かいのスーパーの街灯DSCN7375.jpg 


お散歩の途中にある花壇で遊ぶ(?)スズメさんDSCN7376.jpg


バス停に置いてあるベンチ。
DSCN7378-2_20090620210903.jpg

なんだかなあ~390 「構図」って~のが良く分りません・・・。

何でも無い様な街角の風景とか、ちょっとした雑貨とかをステキに撮りたいと
思うんだけど、なかなか難しいですねえ。

技術は数で少しは上達するかも知れませんが、『センス』ちゅーのは
持って生まれた部分がほとんどを占めると思いません?

これも、ステキな写真をいっぱい見たら、少しはマシになるのかな??

イチデジデビューしたママさん達!!かーちゃんを置いてかないで~~404 

 

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 21:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   お散歩あれこれ

DSCN7545-horz-vert.jpg 
↑の写真のkabu・・なんかおばちゃんパーマみたいじゃない?特に下の段のが・・・408

 

あ~、暑くなってきましたね~。356
クーラーつけたい!けど、もう少し我慢しないと、夏本番が乗り切れなくなるもんねえ~。

さてさて、ここんとこ朝のお散歩の記事書いてないんで、何日かまとめて
わん友ちゃん達の「ほのぼの」や「わらえる~」写真アップしますね。

ここあちゃんとミルクちゃんDSCN7586-horz-vert_20090619221048.jpg 
ここあちゃんは相変らずモコちゃんと仲良しバトル410


ベルちゃんとテンカ君DSCN7390-vert-horz.jpg 

テンカ君はもう16kgになりました!ベルちゃんは14kgちょっと。
すっかり立派な男の子です。

そんなテンカ君、明日は去勢手術なの。なんで、昨日シャンプーして貰いました。

でね~、ママさんたら可愛いのよ~。「シャンプーして顔周りの毛をブローしたら
男前になってんやん!見てみて~」って・・411

DSCN7483-horz_20090619220617.jpg 
右が今日のテンカ君。分る?お耳から続く黒い毛のラインが違うでしょ?
これだけで、いかにも「ボーダーコリー」って感じしない?

早朝に1度お散歩に来てるのに、みんなに見てもらいたいからって
もう一度来たんだよ。(´∀`*)ウフフ そんなベルママさん大好きよ!


そして、百花ちゃんと風花ちゃんDSCN6984-horz-vert.jpg 
ボール遊びの後、ママさんと見つめあう2ポメちゃん344百花ちゃんは寝てる?

 

マッシュ君です!DSCN7489-horz-vert.jpg 
マッシュ君はドーナツ咥えるときは、なぜかこの咥え方なの。
息がしやすいから?ププッ ( ̄m ̄*)


チェリーちゃん、初めてのトリミングでスッキリです。DSCN7533-horz_20090619220618.jpg 
あんよにこんな模様があったんだ!405


そして、コタロウ君はシーソーの下から「おはよ~!」ですDSCN7589.jpg 


最近、kabuは急にスイッチが入って、ハイパーになります。

その被害者は・・・テンカ君が多いの。どうも、kabuはテンカ君が好きみたい。
でもね、テンカ君はマッシュと遊びたいの。kabuには興味ナッシング!

にも関わらず、テンカ君の周りで「ひとりハイパー野郎」になってます393


ひとりハイパーなkabuとお友達 posted by (C)kabuまま

 

テンカ君、めっちゃ迷惑そうでしょ~。相手してもらえなくても、これだけでも
kabuは嬉しいみたいです。・・・・・変な奴!

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   カフェ「Run Boo」さん

前記事のくろんど池の帰り、ランの無料クーポンがあったんで「Run Boo」さん
行ってランチを食べて、ランランしてきました。

kabuは初めて「わんこメニュー」を食べました。 

ここで、とーちゃんのカメラの電池がなくなっちゃった!
そんな訳でかーちゃんのカメラで撮って貰ったんで
ブレブレの写真が多々ありますがご勘弁を・・・。

とーちゃんは「室内は暗くて難しい」ってぼやいてました408


runboo posted by (C)kabuまま

え~っと・・人用メニュの写真が無いのは先に食べちゃったからではありません・・。
深くは聞かないで下さい・・。ランチよりデザートがお薦めなのかも・・。

店内は綺麗だったけど、おっしゃれ~~って感じではありません。

でも結構、遅い時間まで営業されてるし、アルコールもあるんで
休日前の夜なんかは、わんちゃんも一緒にご近所の仲間でワイワイ
するにはいいかもね。

オーダーで首輪なんかもつくれるみたいです。

 あ!それに「わん連れ合コン」な~んていう企画もありました。(笑)

カフェでのとーちゃんのテンションは明らかにダウン195してたけど・・
kabuは「メロン」のおかげで、めっちゃ楽しそうだったんでヨシとします。

かーちゃんは揃ってお出掛け出来ただけで楽しかったよ!410

ただ!次回からはちゃんと事前にリサーチしてから出かけよう!と
心に決めました!とーちゃんには任せてられんわ~。

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 11:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   くろんど池

IMG_4688.jpg 

 

「くろんど池」とは、こんなところです。DSCN7402.jpg 

 

いつものごとく、夕べは何処に行くかも決まってなかったの。

お散歩から帰ったら、「何処でもいいで」って言うんだけどPCしてたから
お目当ての処があるのかと聞いてみたら「くろんど池に行こうか?」って
言うんで、かーちゃんは全然しらんとこやけどココに行く事になりました。

到着したら、釣りをしている人が結構いました。

でも、池の周りには「コレ!」といったものが何も見当たらない・・・。
「何があるの?」って聞いたら「さあ・・・」やって!

またかよ~。393 PCで調べたんとちゃうのん?

どうも、キャンプやBBQの施設がある・・・らしい・・。

帰ってから調べたら隣接して「くろんど園地」って言うのがあって
そこは「府民の森」らしく、広場やアスレチックなんかもあるみたい。
そっちの方がよかったやん・・。

池にはkabuが遊べる場所は無かった390 

そんなこんなのお出掛けだったんで、これだけで帰ったらkabuがかわいそうなので
帰りにラン料金が(¥500)タダになるクーポン持ってたんで「RUN BOO]さんに
寄って帰りました。

何にも無いのにとーちゃんたら、200枚近くも写真撮ってたのよ405

なんで、今日は池での写真を動画にしました。

何にもないけど、自然はいっぱいだったし、kabuは笑わせてくれたし
まあまあのお出掛けでした。

帰りに寄ったドッグカフェの写真は次回に・・・ね!

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お出掛け | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   kabuの変化とカエル親子

DSCN7267.jpg 

 

と、カエル君は申しておりますが正しくは「昨日から」なのです。

グッと暑くなってカエル君がボケたんじゃなくて、昨日ずっと管理画面に入れなくて
入った!と思って記事かいてたら途中で消えるし・・・406
画像作り直すのが面倒になったんでそのまま使ったからなのです。408

かーちゃんがカエルグッズが好きなのを知ったここあままさんから頂きました。

 

昨日は、9:00までに帰らないといけないからとマッシュ君が早い時間から来ました。

珍しくママに抱っこされてます。
じっとするのが嫌いなマッシュ君がっずっと抱っこされてるなんて、ホントビックリ!DSCN7185.jpg DSCN7186.jpg DSCN7189.jpg

 

マッシュ君が帰った後、ボールで遊ぶ為、広いグランドに移動。

公園の横を流れてる用水路(?)の所に紫陽花が咲いてるのを見つけて
用水路の柵と公園にグルリと張られてるボールネットの隙間から
撮影してると・・・なんか人の気配が・・・。

怪しげなかー、ちゃんを見てここあちゃんとコタロウ君のお父さんが!

あは~。全然気付かなかった408

ところで、お父さんだけ?コタロウ君は?

DSCN7261.jpg 


少し離れたところにつながれてました。

あ!これがその時撮った紫陽花です。DSCN7260.jpg 



kabuは近い距離からのボールチャッチに挑戦!

一回目は失敗してますね~。

kabuはデイスクなんかのように遠くに投げた物をキャッチするのは下手ぴいです。
すぐ近くから「ほい!」と投げた方がダイレクトキャッチの確率高いの。

そんなkabuに最近ちょっと変化がありました。

先日、ハウスを移動してから(特に午前中)中で寝るようになりました!

それって普通じゃんっておもうでしょ?それがね、kabuは「ハウス」って言うと
入るのは入るんだけど、自らは入らなかったの。まして、中で寝るなんてことは
全然なかった・・。

それがね、急に自分から入って寝るの405 ほらね~

DSCN7314_20090614163757.jpg 

頭はみだしてるけど・・・408 かーちゃん・・・嬉しいの~~411

今まで何度か練習してきたけどすぐに「出して~~」だったんだぁ。
無視してても、これがしつこいの!何度も何度も途中で挫折・・・。
骨折した時から入れられたんで、嫌だったのかなあ。

それが、自分から入って寝るだなんて・・・406 うれし泣きだよ~。

これが気まぐれじゃありませんように・・421

 

 

 

あ!最初のカエル君のお母さんが来みたい!!

DSCN7317.jpg 

 

失礼しました~~~356

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 18:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   合成写真?

DSCN7159.jpg 

え?いつもKYで浮いてますけど!・・はい!その通りですよ~!

って、事じゃなくてkabuのまわりが白く縁取られてて、
この写真、なんか合成写真みたいにみえません?

kabuの後ろから陽が射してるからかなあ。

少しは明るくなるようにいじってますが、どうしても合成みたいやわあ。

DSCN7156.jpg 

こっちは、新しくしたTOP画像の合成に使った写真。

もちろん、おめめの「キラ!」は加工ですよ。

 

今日は帰りに「☆型」のお花、み~つけた!DSCN7145.jpg 
う~~む、「☆型」と言うより「ひとで」かも??


赤っぽい紫陽花。実際はもっと赤いのよ。DSCN7153.jpg

↓の記事が長かったんで今日はこれで終り!

明日は、ベルちゃん抜糸の日です。やっと「レオタード」とお別れ出来るね。410

今度はテンカ君の番だね。20日頑張ってね~422

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 17:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   kabuのぺろぺろ&とーちゃんの異人館写真

前日は雨で公園に行けなかったんで、昨日は早めに行きましたが
お友達がいません390

みんなが来る前にお花の写真撮ったり、記念撮影したり(何の記念??)して
お友達の到着を待ちました。

DSCN7095.jpg 

DSCN7098.jpg

DSCN7100.jpg

奥のグランドを一周して、いつもの場所まで来たら、ここあちゃんとミルクちゃんがいました。

久しぶりにチョビッと飛んでるミルクちゃんをパチリ!

DSCN7113.jpg

そのうち、マッシュ君も百花ちゃんも風花ちゃんも来ましたよ410

DSCN7130.jpg

いつものようにママさんのバックをカリカリして、ボールの催促する風花ちゃん

DSCN7138.jpg 

何故かめっちゃ笑顔の百花ちゃん。楽しい?楽しいんだね~411

DSCN7141.jpg

おおきなドン君も来ました。ドン君と並ぶと余計にちっちゃいミルクちゃん。

DSCN7140.jpg

マッシュ君とご挨拶。

DSCN7144.jpg

そんなマッシュ君は今日も

ベロ~ンして・・・

DSCN7132.jpg 

ゴロ~ンして・・・

DSCN7133.jpg 

ドヒャ~~

DSCN7137.jpg 

の「3段オチ」なのでした!408

 

  *******************************************************************************************

 

夕べ、ほねほねをガジガジしてたkabuを撮ってると

DSCN7050.jpg 

急にかーちゃんのポッテリ足を舐めだしました・・・。

スローでみると・・・・気色ワル!ですねえ~。

 

anigif
anigif posted by (C)kabuまま

大変失礼しました~435 

 
それではお口直しに、とーちゃんが月曜日に撮ってきた写真をどうぞ!

おっちゃん2人がカップルだらけの神戸の異人館に行ってきたようです。408
長いけど、見てね♪


「何処行ってきたん?」って聞いたら、「異人館」て答えるとーちゃん。
思わず「おっちゃん2人で異人館?」と言ってしまいました。

とーちゃん自身も「アベックばっかりでめっちゃ浮いてたわ~」って苦笑いしてました。
でも、とっても楽しかったみたいですよ。410

かーちゃんも直前まで一緒に行こうかどうしようか迷ったんだけど、片付けしなくちゃ
きちゃな~~いがMAXだったんで泣く泣く諦めました・・409

いつでも行ける様に、日頃から用事を溜めない様にしておけば良いのにねぇ。

改めて、反省・・・。もう同じ事、何回反省した事でしょう・・・。
懲りないかーちゃんです・・。408

とっても長い記事になっちゃいました356最後まで読んでいただき有難うございました!!

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 06:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   しゃもじorマッチ棒orどくろ?

DSCN6950.jpg 

昨日のお休み、かーちゃんは1日中片付け事をしていました。

お天気も良くて、もったいないけどkabuはトリミング、とーちゃんは
毎度お馴染み「男2人の撮影会」。

こんな時じゃないと出来ない事ってあるでしょ?

2階では、kabuのトイレの場所とケージの場所を移動して、ヒンヤリボードを
セッティングしました。

トイレの場所はあんまり移動しない方がいいらしいけど、ちょっと狭くてやりにくそう
なのが気になってたんです。

DSCN7023.jpg 

このケージ、kabuには小さすぎる?お座りしたら頭が上についちゃうの・・408
DSCN6956.jpg 

DSCN7025.jpg 

一番左に置いたひんやりボード、デカイと思いません?
でも、この大きさが無いとkabuには間に合わないんです。

 

もう一部屋、3階のかーちゃんの部屋には、こんもりと『山』が2つ出来てました。
冬物の洋服の山と夏物の洋服の山です!393 

収納ケースに仕分けしながら、何年も着なかった洋服を思い切って
処分しました。思い切るまでが結構時間掛かるんだなぁ。
たいした服じゃないのにねえ。貧乏性はなかなか変わらないわ・・。

ひとりで2階と3階を行ったりきたり、洗濯機も3回廻しました。
疲れたけど達成感あり!で、気持ち良かった!410

最後にもう一度掃除機かけて、さあ、お迎えにいかなくちゃね。 

 

さてさて、今回で何回目になるのか分んない位『アフロ』に挑戦し続けてるkabu。
一体どうなったのか・・・。

日曜日のkabu
DSCN6976.jpg 

そして、夕べのkabu。撮影はとーちゃん。
IMG_4582_20090609170846.jpg 

サッパリしたね~   って、これ『アフロ』???

頭と耳にくっきり境目できてるよぉ。

IMG_4559.jpg 

頭・・・・・・・・・・・・・とんがってるし!

これは、しゃもじカット?   マッチ棒カット?   ドクロカット?   

もう・・・・どうでも良くなってきちゃいました390  

でもさぁ、マイクロバブルにも入って¥7,500も払ってるんだけどなぁ~。

それでも、親バカとーちゃんは写真撮りまくってました。

IMG_4555.jpg IMG_4570.jpg IMG_4561.jpg

わざわざ、階段の下からも撮ってんの。(´∀`*)ウフフIMG_4567.jpg 

 

そんなとーちゃんはこんな風景見える場所に行ってました。

IMG_4430.jpg IMG_4404.jpg

こんな物もあります。

IMG_4378.jpg IMG_4375.jpg

さ~て何処だ? ヒント出し過ぎだよね410 もうわかっちゃたよね392

次回はとーちゃんの写真見てくださいね。435 よろしく!

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 18:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   初めまして♪ももちゃん♥

DSCN6854_20090606182050.jpg 

今日も早めに行ったので、いつものお友達が来る前に、お花の写真撮ろうと
遊具のあるスペースの方に行ったら、こんな可愛いプーちゃんがいました410

飼い主さんに「写真撮らせてもらっていいですか?」と声を掛けると・・・

DSCN6855.jpg 

(´∀`*)ウフフ・・可愛いでしょ~。4歳のお姉ちゃん、自分も一緒に記念撮影です。

1歳の女の子。ももちゃんです。抱っこしてるのはおばあちゃんだそうですが
おばあちゃんと呼ぶのは気が引けるぐらいお若い方でした。

kabuは何歳?って聞かれたので「4歳です」って答えたら、○○かちゃんが
「あ!一緒や!」って嬉しそうに言ってました。

元々は、○○かちゃんのおウチで飼い始めたんだけど、しつけが大変と言う事で
おばあちゃんのおウチにやってきたそうです。で、週末はももちゃんに逢いに来るんだって。

DSCN6853.jpg

ももちゃん、最初はちょっと恐々だったけど、同じトイプー(大きさはかなり違うけど356)だからか
仲良くなれました。221

そこへ、コタロウ君、りっく君と少し大きなわんちゃんが続けてやって来ました。

DSCN6856.jpg 

ももちゃん、後ずさり・・。おしっぽも格納してます・・。

りっく君とはなんとかご挨拶。腰引けてるけどね。408

DSCN6857.jpg

ももちゃんと遊んでると次々いつものお友達もやって来ました。

ここあちゃん、ミルクちゃんファンの女の子も来ました。

急にくしゃみしたお姉ちゃんにちょっとビックリしたここあちゃん。

DSCN6875.jpg

DSCN6871.jpg 

DSCN6862.jpg 

昨日がお誕生日だったマッシュ君は、ここあままさんからのプレゼントが
めっちゃ気になってます。飛びついちゃうぐらいの勢いです。

DSCN6870.jpg 

DSCN6872.jpg 

中身はなんだったのかな?明日、かーちゃんにも教えてね~。


ちょっと久しぶりにチエルちゃんにも逢いました。

DSCN6888.jpg 

DSCN6889.jpg 

チエルちゃんに逢えてウレシ、ウレシのマッシュ君。

DSCN6890.jpg DSCN6892.jpg DSCN6893.jpg

その時、この姉妹は・・・みんなと反対方向むいて警備中。なのかな?(´∀`*)

DSCN6895.jpg 

最近、みんな写真撮られるのに慣れてきたのか、カメラを向けると
カメラ目線で近づいて来てくれる事が多くなりました。

DSCN6873.jpg 

DSCN6884.jpg 

DSCN6877.jpg 

 

今日も、kabuの写真が少なくて「オチ」に使えるのが無かったんで
マッシュ君に担当してもらいました!マッシュ君、お疲れ!!

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 19:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   マッシュ君、おめでとう♪

今朝は、時々止んでる時間もあったけど、雨模様・・・。

お散歩も近所でササッと済ませました。なんで、kabuの写真はなしよ!

少し小降りになったんで表に出ると、丁度お隣のマッシュ君も出てきたところでした410
良かったね!一人ぼっちのお散歩にならなくて。

でね、本日マッシュ君2歳のお誕生日なの~424

マッシュ君、411*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ314

 

マッシュ家のお昼休みの時間にささやかなプレゼント持って行きました。

DSCN6842.jpg 

この小さなお家の中に入っているのはコレ↓

DSCN6840.jpg DSCN6841.jpg

↑+昨日レンジでチン!した「サツマイモチップス」

マッシュ君の写真はマグネットペーパーです。冷蔵庫にでも貼ってくださいね。

そして、クッキーのキーホルダーと何故か、布用のインクパッド・・。

 

実は、クッキーの裏にインクつけて、ペッタン!すると・・・・

 

DSCN6839.jpg

こんなマッシュ君が現れます410

クッキーの裏に消しゴムはんこを貼ってるの。

このマッシュ君のイラストは、マッシュママにバレンタインのチョコいただいた時に
ついてたタグの絵なんです。ママさんが書いたんだよ!

今回も何をプレゼントしようか悩んで向かいのスーパーウロウロしてたら
手芸屋さんに、消しゴムはんこの小さなコーナーが!

少し前から、消しゴムはんこが、ちょっと気になってたんだよね~。

だけど・・・なんせ、初めてなもんで思うように彫れない393

あ!っと思ったら、残さないといけない線が無くなっちゃった~395

大体、人にプレゼントするのに練習もナシにいきなり彫るかぁ~!ですよねえ。

てな事で、これは2つ目。線もなめらかじゃないし、太さもバラバラ・・。

実物はもっと小さいからこれよりはマシに見える(と思う356)・・・。
まあ、いいよね。←かーちゃんて、なんて適当なんざんしょ!

 

でもね、楽しかった!場所もとらないし、片付けるのも簡単。

「降りてこーい!」の合図があっても、すぐに作業中断できるしね408

もっと簡単な物から修行します!いつか仲良くしてくれてる皆さんにも
胸はってプレゼント出来る様に頑張るべー220

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 18:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   久しぶりのラブちゃん♪

今日は先ず始めにベルちゃんのママから皆様へのメッセージです。

     皆様、ご心配ありがとうございます

    術後の経過もすこぶる順調で、元気食欲バッチリです!!

     いつも、お顔をあわせるワン友さんたちだけじゃなく、
    こういう形で応援&心配して頂けるのは、とっても嬉しいです♪

    ホントにありがとうございますe-466

                           との事です。410

 

  ○  ◎  ○  ◎  ○  ◎  ○  ◎  ○  ◎  ○  ◎  ○

 

DSCN6789.jpg 

今日公園の入り口で小さな向日葵が咲いていました411

 

少し早めの公園は、人もわんちゃんも少なくて、お友達もまだでした。

せっかく空いてるんで、はりきって広い方のグランドでボール遊びする事にしました。

それなのに、何故かイマイチ乗り気じゃないkabu ・・・。

しゃーないなあ。お友達が来るまでブラブラしとこかぁ。

 

暫らくして、ここあちゃん、ミルクちゃん、続いて百花ちゃん、風花ちゃんが来ました。

ほどなくしてベルちゃんも来ました。410

DSCN6791.jpg 

そうなの、一人だから一瞬テンカ君??って思ったんだけど、今日はベルちゃん一人です。

テンちゃんね、昨日から風邪みたいなんだって390

ベルママさん、昨日は朝からベルちゃんの病院、続いて子供さんの病院
そしてテンちゃんの具合が悪くなったんで、もう1度動物病院と
大忙しだったようです。408

でも!ベルちゃんの回復は順調ですよ!

傷の上に貼ってあったテープにまけて赤くなってたんで、テープは病院で外したそうです。

ベルちゃんたら、いつもの様にこんなトコに飛び乗るの~405
おばちゃんの方がドキドキするしぃ・・。

DSCN6817.jpg

DSCN6804.jpg 


ベルちゃんの事が大好きなコタロウ君が来ました。

DSCN6812.jpg 

どっかなあ~?いつものベルちゃんと違う匂いかな?

ベルちゃんが、コタロウ君のお父さんにヨシヨシして貰ってると思って
よく見たら、前にここあちゃんが居ました。2人合体してるみたい。ププッ ( ̄m ̄*)

DSCN6811.jpg 

こちらも、合体もどき?

DSCN6814.jpg 

ナナママさん、今日は久しぶりに、デジイチで撮影です。

百ちゃん、せっかく上等なカメラで撮ってもらうんだから、よそ見したら
もったいないよ~。

DSCN6810.jpg 

スンゴイ久しぶりに、風ちゃんが大好きなラブちゃんが来ました411

kabuも何度か会ったことあるね~。

DSCN6827.jpg 

珍しいお友達に興味津々なここあちゃんとミルクちゃん。

DSCN6826.jpg 

ラブちゃんはかーちゃんの事覚えてくれてたのか、かーちゃんのお膝まできてくれました344

DSCN6836.jpg 

すかさず、kabuとミルクちゃんはくんくん・・。

DSCN6832.jpg 

それでもラブちゃんは全然怒らないの~。

DSCN6833.jpg 

ミルクちゃんも、ちゃんとご挨拶できました!良かったね392

前にkabuがラブちゃんと逢ったのは、去勢する前。も~、ラブちゃんの後ろくっついて
離れなくて、かーちゃん恥ずかしかった393

今は、女の子にしつこくつきまとうのは、だいぶんマシになりました。

去勢した甲斐があったってもんです。(笑)

もっと遊んでたいけど帰る時間です。かーちゃん、今日中にする事あるから
急いで帰ろ~~363

DSCN6824.jpg 

 

そうなんだよ~。またまた、無謀にも思いつきで始めた事があるんだけど
参考にする本も買わずに始めちゃったんで、時間掛かった~。394

ほんとは、ちゃんと本買いたかったんだけど、向かいのスーパーの本屋さんが
無くなっちゃったんで、近くに本屋さんが無いの。390

一応、仕上がったんだけど自己流なもんで・・・。

それなのに、それをプレゼントしちゃうのよ405 お~、怖!!

いいのいいの、マッシュママなら許してくれるよね!・・・ね!

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   早くも登場!

DSCN6774.jpg 

DSCN6780.jpg 

そうやで!知らんかったん?って・・・ウソウソ411

本当は、テンカくんじゃなくてベルちゃんでした~!!

DSCN6775.jpg 

土曜日に手術終わったばっかりなのに、スンゴイ元気で公園にやって来ました~410

おウチでもテンカ君と遊ぼうとするぐらいに元気元気なベルちゃん。

傍にテンカ君がいるとはしゃいじゃうんで・・・テンカ君は「隔離」されてます。

DSCN6779.jpg 

そこへ、仲良しのマッシュ君が来ました。マッシュ君を見つけたテンカ君嬉しそう!

なのに・・・

DSCN6781.jpg 

DSCN6783.jpg 

風花ちゃん、ちょっと目を離した隙にマッシュ君にボール取られちゃった393

ボールが戻って来てからボール抱え込んでる風花ちゃんです。ププッ ( ̄m ̄*)

DSCN6784.jpg 

元気なベルちゃんの動く姿を見てね!ほんとに手術したの?って感じです。


ベルちゃん登場! posted by (C)kabuまま


kabuったら、ベルちゃんを心配するより、ベルママさんが
オヤツのポーチつけてないのが気になるようで・・・408 失礼なやっちゃなあ!


ベルちゃんの親友、ここあちゃんも安心したかな?

DSCN6777.jpg 

そのここあちゃん、今日はミルクちゃんとお揃いのお洋服だよ!

ミルクちゃんサイズがなかなか見つからなかったんだけど、やっとGET!出来たんだって221

 

kabuは、風花ちゃんがボールに夢中になってる隙にナナママさんにくっついてます。

ボールがない時は、ママさんが他の仔と仲良しすると風ちゃんやきもち焼いちゃうんだけど
ボールで遊んでる時はボールしか見えてないの。ププッ ( ̄m ̄*)

DSCN6785.jpg

それを良い事にナデナデまでしてもらってやんの!良かったね~。

DSCN6786.jpg

なんか、ナナママさんちの仔みたいだよ410

こう云う場面・・・かーちゃん嬉しいわあ~。公園に来始めた頃は、想像できない光景だもん。

超、超ビビリでわんちゃんにもビクビク・・・人間にはもっとビックビク・・・。

3年経って、仲良しママさん達には、やっと自分から寄って行けるようになって
毎日の様に、こんな光景も見られるようになって・・・

かーちゃん、感無量ガオ~~406です。いやいや、大袈裟じゃなくて、ホントに嬉しいの411

ガルル~~しちゃうわんちゃんが減ったらもっと嬉しいんだけどねぇ。
欲張り過ぎかな?

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   最高のお天気のお休みは・・・母子家庭

DSCN6731.jpg 

ほんと!気持ち良い朝でした。(*´д`*)
出て行く時間が少し遅くなったけど、暑くもなくて爽やか~~でした。

公園ではここあちゃん、ミルクちゃん、百花ちゃん、風花ちゃんが遊んでました。

程なくテンカ君がやって来ました。初めてひとりでのお散歩です。

お姉ちゃんのベルちゃんは土曜日に避妊手術したばかりなのでお留守番です。

ベルちゃんね・・・メチャクチャ元気!91なんですって410
当日も病院の中からフツーに自分で歩いて出てきたし、次の日の朝も
階段降りて来て、ごはんも完食!ちっちもうんPも順調!

ママさんが、良い意味で「気が抜けた~」って言ってました。

この分だと来週はお顔見れそうだね411 でも、抜糸までは油断大敵!お大事にね。

 

次々にお友達がやって来ましたよ。

DSCN6724.jpg DSCN6739.jpg DSCN6754_20090601222307.jpg DSCN6737.jpg

色んなトコでそれぞれご挨拶です。

DSCN6757.jpg 

DSCN6723.jpg DSCN6742.jpg DSCN6740.jpg DSCN6744.jpg DSCN6745.jpg

パピーちゃん同士、気の合ったテンカ君とチェリーちゃん。

いっぱい遊んだ後・・・イイ感じ345
anigif
anigif posted by (C)kabuまま

DSCN6761.jpg 

百花ちゃんと風花ちゃんは、いつもの様にボール遊び。

DSCN6717.jpg DSCN6719.jpg

皆が遊んでるのに、ここあちゃんは周辺警備中!

DSCN6727.jpg 

ミルクちゃんときなこちゃんが追いかけっこを見ていたテンカ君。
一緒に遊びたくて仕方ありません。


俺も!俺も! posted by (C)kabuまま


テンカ君、きなこちゃんを呼んでます。ププッ ( ̄m ̄*)

DSCN6733.jpg 

楽しいお散歩だったんで、2時間も遊んじゃいました~411

夕方も1時間、公園でお散歩しました。
こんなにいいお天気なのにお出掛けする予定もなかったからね・・・390

ひさしぶりにチョコ君と逢いましたよ♪
2週続けて逢えなかったんで心配してたよ。チョコ君ね、ちょっとあんよの調子が
悪かったんだって。でも!まめた君って言うパピーちゃんととっても楽しそうに遊んでました410

DSCN6765.jpg 

そして、これまた久しぶりの「さくらちゃん」「クレゥワちゃん」。
初めましての「サンタ君」が来ました。

DSCN6766.jpg 

DSCN6770.jpg 

DSCN6769.jpg 

ママさんにお腹よしよしされて「たまらん!」状態の「さくらちゃん」・・・
実は2ヶ月ほど前、ここのお宅の近所に迷い込んで来たわんちゃんなの。
警察にも届けて飼い主さん探したんだけど、見つからなくて結局新しいお名前付けてもらって
今のおウチで大切に飼ってもらってるの。

もう、めちゃくちゃ懐いてるんだよ~。保護された時は、かなりひどく汚れてて
可哀想な状態だったらしいけど・・・
もう、自分のお名前が「さくら」ちゃんって認識してます。

やさしいご家族に保護されて良かったね411


プーとダックスのミックス、サンタ君とご挨拶。この仔もパピーちゃん。

DSCN6767.jpg

チャトランちゃん、ななちゃんにも逢えました。ちょっとボケボケでごめんね
あ!朝逢ったななちゃんとは違うけど、このななちゃんもMDちゃんです。

DSCN6773.jpg 

DSCN6772.jpg 

他にもマロン君、プリンちゃん、ココアちゃん、パッキーちゃんetc・・・

夕方もいっぱいのお友達に逢いました~410 あ~楽しかった!!

 

え?とーちゃん?とーちゃんは朝から梅田にあるcanonに行って、カメラの掃除をお願いして
「天使と悪魔」を観に行って、1度お家に帰って今度は「スタートレック」を観に「大日」に行って
7時過ぎに帰って来ました。

本当は、カメラの掃除が今日中に終わったら、梅田のスカイビルで夜景撮るつもりだったんですよ。

自分だけ・・・どんだけ遊ぶねん!!403

でも、いいねん!来週のお休みも散々遊んでもらって・・再来週のお休みは
kabuとかーちゃんに「奉仕」しても~らおっと!!410

 

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 23:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

