2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

   昨日のお散歩と「お知らせ」

P1010505.jpg 

『お知らせ』ちゅーほどたいした事じゃないねんけどね。

明日、義父さんの初盆供養の為、今晩田舎に帰ります。kabuはお泊り。

でね、金曜日のうちに帰ってくるんだけど、かーちゃん、やらなきゃいけない事が
ホントに「待った無し!」状態・・。
こんな状態になるまでほっとくな!って話なんやけど・・。408

なので、1週間ほどブログ更新お休みすると思いますが、忘れないでね~(笑)


  +++++++++++++++++++++++++++


さて、昨日のお散歩ですが最初に逢ったのはチッチちゃん。久しぶりでした♪
P1010482.jpg 

ほどなく、百花ちゃんと風花ちゃん。ジョン君とおじさん。ベルちゃんとテンカ君。
遅い時間にモコちゃん、マッシュ君が来ました。


おじさんにおやつ頂くkabu。P1010486.jpg 

大きくなったテンカ君にビックリしながらもご挨拶するチッチちゃん
P1010485.jpg 

いつものようにkabuにご挨拶してくれてから、ボール遊びする百ちゃんと風ちゃん
P1010503.jpg P1010501.jpg

百花ちゃんのボールがテンカ君のすぐ傍に転がっちゃいました~。
ボールで遊びたいんだけど、取りにいけない百ちゃんです。
P1010506.jpg 

順番に、おじさんにヨシヨシしてもらうベルちゃんとテンカ君。
この時、ジョン君はシーソーに繋がれてます。(;´∀`)
P1010497.jpg 

暫らくは待ってたジョン君ですが、大好きなおじさんが他の子ばかりヨシヨシするので
「ボクもおるやん!」ってアピール363
P1010491.jpg 

それでも、まだヨシヨシされてるテンカ君にやきもち妬いたのか
こんなことに・・・
P1010493.jpg P1010499.jpg P1010494.jpg

すると傍で見ていたベルちゃんが弟の助っ人に!
2対1じゃ、敵わないよねぇ。ジョン君。408

P1010500.jpg

バトル後のテンカ君はこんな事になってました。
P1010495.jpg 
右の前脚がぬけちゃったんです! ププッ ( ̄m ̄*)

バトルが終わって、おじさんの周りに誰もいなくなったら、
ススーっと寄って行って、おじさんを独り占めするkabu。403
P1010496.jpg 

ここでかーちゃんと同じLUMIX G1を使ってるナナママさんが
「望遠レンズ使ってみる?」って言って、自分のレンズを貸してくれました!411
かーちゃんはまだ持ってません。

モコちゃん、テンカ君、風花ちゃんをパチリ212267
P1010512.jpg P1010509.jpg P1010510.jpg

最後にkabuも撮ってみました。
P1010511.jpg P1010513.jpg

やっぱ背景のボケ具合が違いますねえ。(^_-)-☆
とーちゃん曰く、お花のマクロ撮影なんかの方が、もっと違いが大きくでるらしいです。

COOLPIXより重いなあって思ってるのに、望遠レンズつけると
一段と重い!( >Д<;) 余計にブレブレ確率が増えそう。

でも!ピントが上手く合えば綺麗に撮れるんだから・・・出来れば欲しいなぁ10
少しづつ貯金しなきゃね。

今晩お泊りのkabuは、トリミングもして貰います。ほぼ2ヶ月ぶりなんです!405
やっとスッキリだね。暑かった?

さて、今回はどんな仕上がりになるのか・・・。ちょっと不安やわ~。

お返事がいつも以上に遅くなると思うので、クローズにさせてもらいます。

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 11:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   きゃ~、降ってきた~ ヾ(゚ロ゚*)ツ

P1010419.jpg 


やっと止んだからと公園に行ったのに、手前でまた降り出した雨・・・390

久しぶりにミルクちゃんにも逢ったけど、だんだん大粒になってくるし
ミルクちゃんは具合が悪くなっちゃたので、先におウチに帰りました。

kabuとかーちゃんは、傘持ってこなかったし、今日は仕事がお休みなので
少々遅くなっても構わないので、百花ちゃん、風花ちゃんと屋根のあるベンチで
小降りになるのを待つ事にしました。

P1010449.jpg P1010450.jpg 

ボールで遊ぶことも出来ない2ポメちゃんは、ママさん手作りの「ささみチップス」の
ウマウマタ~イム!

もちろん、kabuも頂きました。ウマウマは絶対!見逃さないkabuですから・・408

P1010454.jpg 

そんなkabuにひきかえ、コタロウ君はこっちを振り向きもしません。
ナナママさんが、鼻先にささみチップスを近づけても全然反応無し!

いやしいkabuとは大違い!405 

anigif.gif 

屋根があるので、カメラも濡れないだろうと今日も2ポメちゃんにモデルになって貰って
パシャパシャしてたら、ちょっと珍しい表情の百花ちゃんが撮れました。

P1010458.jpg 

P1010456.jpg 

百花ちゃん、おめめがこぼれそうだよ!(*0_0*)

 

なかなか止まない雨・・。もっとひどくなる前に帰らなきゃダメかも・・。

ナナママさんが、持ってきてたレインコートを、2ポメちゃんに着せてると
ここあちゃんが来ました。久しぶりだね、ここあちゃん344

P1010462.jpg 

 

可愛いレインコートだったので撮ろうと思ったら、風ちゃんがずずっと近づいて
来てくれたので、大アップになりました。

レインコートも可愛いけど、風ちゃんの方が可愛いからまあいいね392
レインコートはまたの機会にと云う事で・・・

P1010467.jpg


最後に、またこんな顔のkabuです。

今日もコタロウ君のお父さんにリード渡してみたら、全然移動してないし
1mも離れてないのに凄い不安そうな顔して「わんわん!」

 P1010465-2.jpg

ほんま、あかんたれ~やなあ。と、必死のkabuをほっといて写真に撮る母・・。(笑)

ナナママさん、コタロウ君のお父さんと「へたれkabu」を見て、ひとしきり
大笑いした後、ナナママさんちで傘をお借りして雨の中帰りました。

お蔭で、kabuもあんまり濡れずに帰れました。410
ナナママさん、有難う御座いました!435

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   気持ち良い朝!G1持ってGO!

昨日と今日は、気持ち良い朝でした。410

kabuも久しぶりにボール遊びしましたよ♪
最近は蒸し暑くて全然やる気なかったもんね~。

そんなお散歩の様子です。2日分が入り混じってるけど・・・。

最後の「オチ」は、マッシュ君とテンカ君に担当してもらいました!


こんな面白写真もありますよ。題して『ライオン百花ちゃん』

P1010227.jpg 

シャッター切った時、タイミング良く、ブルブル~~ってしたんで
こんな風になりました。


今度は『怒る百花ちゃん』

P1010238.jpg 

なんで怒ってるかと言うと・・・
虫嫌いの百花ちゃんに、ナナママさんがご臨終になったセミを 指でつまんで
「ほ~ら、ほ~ら。どーする~」って言いながら近づいてるからです。ププッ ( ̄m ̄*)


今度はナナママさん、風花ちゃんの目の前にも持って行きました。
この後、急にセミを動かすママさん。めっちゃビックリした風花ちゃんでした。408

P1010239_20090724172601.jpg



そして、テンカ君と遊ぶマッシュ君なんだけど、なんか大木にしがみついてる
みたいじゃない? ≧∇≦

テンカ君はねえ、もう17kgになりました!
大人になる頃にはマッシュ君の2倍ぐらいになりそうだね。

P1010257.jpg 

 

一方kabuなんですが、せっかく風花ちゃんが来てくれてるのに何か他の事に
気をとられてるようで無視して・・やがるの!

こんなに可愛いお顔で来てくれてるのにね~403

 P1010225.jpg


毎日逢うお友達は同じでも、毎日何か面白い事があってホント楽しいお散歩です。411 

 

大阪では今日と明日は天神祭り。この週末、皆さんのところでも色々お祭りが
あるのかな?

大阪はお天気がちょっと怪しげですが、楽しい週末になるといいですね☆

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   カメラ話

え~、この記事はカメラの話なので興味がない方、カメラに詳しい方は
スルーして下さいね。あまりに初心者な話にビックリすると思いますので・・。

もし、カメラに詳しい方で、ここ間違ってるよ!とか、初心者にも分るように
上手に撮るポイントとか教えてあげましょう!と言う奇特な方がいらしたら
コメント宜しくお願いしま~す。


  ++++++++++++++++++++++++++++

 

昨日、桃ママさんから
「LUMIXって書いてるだけだからあゆがCMしてるデジカメだと思ってた。 」
って、コメント頂きました。
確かに機種書いてませんでしたね~。408 すんまそん!

太っ腹なとーちゃんのお友達から頂いたのは「LUMIX   G1」です。

IMG_0202.jpg IMG_0203.jpg

左が頂いたLUMIX  G1   右がとーちゃんが一眼レフ買ったポイントで買った
                                                                           (ややこしいなあ~)
                           Nikon   COOLPIX   P80

この写真はずいぶん前に買ったデジカメ Canon  IXY  55 で撮りました。

マミーさんからも「LUMIXって性能が上なんですか」ってコメント頂きました。
とーちゃんのデジタル一眼レフよりは、下です。コンデジの COOLPIX  よりは上です。

かーちゃんも、一眼、コンデジ、デジカメ・・・・どれがどないで
どんだけ違うの??って感じなのでちょっとだけ調べてみました。

「一眼」と名がつくのは、レンズの交換が出来るカメラの事ですから
頂いたカメラも「一眼」です。でも、「一眼レフ」では無い。

≧∇≦ブハハハハハ、当たり前やん!って思うでしょ?
お恥ずかしい事に、かーちゃんはその辺も全然わかってませんでした393

一眼レフの「レフ」が、レンズの中に入ってる「レフ板」の事
               158
間違ってました。レフ板が入ってるのはカメラ本体でした!

だちゅーのに一切気付いてないくせに「一眼レフ欲しいわ~」
なーんて、ぬかしておりましたの・・・(⌒_⌒; タラタラ
故に、「レフ板」が入ってない、このカメラは「一眼」なのですねー。

この一年使って来た(って、これからも使うけど) COOLPIX  はコンデジ。
かーちゃん、この「コンデジ」ちゅー区分がよー分りませんでした。

コンパクトデジタルの略なのは分るけど、デジカメの方がコンパクトじゃん!
って思ってた人です。 さむ~~ Σ(゚д゚lll) でしょ~。
デジタル一眼よりコンパクトちゅー意味だったんですね~。

こんなかーちゃんが撮っても、何枚かに1枚ぐらいは
(いつも、結構な枚数撮ってます356)アップしてもいいかな?って
写真が撮れるんだから、今のカメラってホント、お利口ですよね410
ま、ほとんど「おまかせモード」なんだけど・・・。


昨日COOLPIXで撮った写真
DSCN8561.jpg 

今日LUMIXで撮った写真
P1010219.jpg 

以前COOLPIXで撮ったKabu
DSCN7156.jpg

今日LUMIXで撮ったKabu
P1010256.jpg  


色味の違いは、昨日新しい方のカメラの設定を少し触ったからです。
画像自体はどうでしょう?そんなに違いますか?

同じ時に同じ場面で撮ってみないと分りにくいかな?

でも、お散歩にカメラ2台は無理ですから~!393

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   皆既日食一色の一日ですね

DSCN8584.jpg 

雨続きで地面がぬかるんでるので、ボール遊びも今日はお預け。
って、最近暑いせいか、kabuもヤル気ないんだけどね~。

 

今日も裏道から公園に行ったので、おじさん待ちのジョン君に逢いました。
kabuとかーちゃんが傍に行っても、チラッと横目で見るだけのジョン君。

DSCN8565.jpg

おじさんが見えた途端、別犬になるジョン君です。ププッ ( ̄m ̄*)

DSCN8566.jpg

公園では、百花ちゃん、風花ちゃんDSCN8581.jpg

久しぶりにここあちゃん
DSCN8587.jpg

コタロウ君に逢いました。DSCN8589.jpg

今日は6ヶ月の黒プーの男の子に逢いましたよ。アール君って言うんだって。
同じトイプーちゃんとはご挨拶できるんだよなぁ。

それにしても色の濃さが全然ちがいますねえ。

DSCN8579.jpg

 

 コタロウ君のおとうさんが「kabu君、いこか!」と声を掛けてくれたので
どうするのかな~と思いながら、リードを渡しました。

3,4mぐらいコタロウ君と一緒に歩くkabu。

おっ!他の人ともお散歩いくんや!

って思ったけど、ふっと気が付いたのか振り向いて「かあちゃ~~ん!」399
ジタバタ、必死で帰って来ました。あ~、面白かった!

やっぱり、そこにかーちゃんが居るって分ると戻ってくるんですね。
戻ってきーひんかったら、それもチト寂しいけどね。

時々お泊りする時は、かーちゃんもとーちゃんもいないのが分ってるからか
ちゃんとSHOPのお姉さんとお散歩してるみたいです。

DSCN8574.jpg

そろそろ帰る頃、マッシュ君とモコちゃんが来ました。

毎度お馴染み、マッシュ君のおっぴろげ~!DSCN8601.jpg

後ろに写ってる、お姉ちゃんたちはすぐ近くの中学校の生徒さんです。DSCN8597.jpg

なんか、今日はみんなで地域の清掃する日らしいです。

DSCN8600.jpg

kabuとの帰り道でも、沢山の生徒さん達があちこちでゴミ拾いしてくれてました424
ありがとう!ご苦労様でした。

 

  ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

おウチに帰ったかーちゃんは、すぐにTVのスイッチを入れてずっと皆既日食観てました。

かえってすぐのかーちゃん地方の空はこんな感じでした。

P1010201.jpg

 

残念ながら、真っ暗になる!とかも寒くなる!とかも全然体感できませんでしたね~。

今度は26年後・・・。かーちゃんは元気で観る事が出来るでしょうか??

 

ベランダに何回も出て空を見上げるかーちゃんを不思議そうに見ていたkabu。P1010206.jpg

 

夜のニュースでまたじっくり見たいと思います!

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 18:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   練習が・・出来ません

P1010113.jpg 

「知恵熱」は出てないけど、かーちゃん今朝は寝坊してしまいました356 
ついつい遅くまで説明書読んだり、カメラいじったりしてしまうんです・・。

思いがけず高価なおもちゃを手に入れたかーちゃんですが
ここんとこ、お天気が悪くて外での練習が出来ません・・・。390

なので、どうしてもお家の中でパシャパシャしちゃうんですよねぇ。
Kabuは迷惑だろうなぁ。408

P1010068.jpg P1010161.jpg P1010179.jpg

ゆうべもあれこれいじってたら、だんだん訳が分らん設定になっていって
暗~い写真になったり、ボケボケになったり・・・。
先にとーちゃんに使い方をマスターして貰ってから、教えてもらおうか
なんて事まで考えたりして・・・。

その、とーちゃんもやっぱりこの「高級おもちゃ」が気になるようで
ゆうべ、色々いじったり。説明書読んだりしていました。ププッ ( ̄m ̄*)

かーちゃんが、上手く撮れる方法聞いたら、なんて言ったと思います?

色々触らんと「Ai」モードで撮っとけ!やて~403
それって、ほとんどオートやん!いやや~!それやったら、コレ貰った
意味ないやんかー。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

とーちゃん曰く、背景をもっとぼかしたいなら、望遠レンズ買うしかない!
らしいっす・・・。このレンズでぼけ感出したいなら、明るい場所で
なるべく被写体に近づく・・・だそうです。

動くわんちゃんを上手に撮るのは・・・無理・・・かも・・・395

後はもう、せっせと貯金して、望遠レンズ買うしかないなあ。
どっかに落ちてないかなあ(笑)

かーちゃんのパシャパシャ攻撃に疲れて、最後はとーちゃんにくっついて
寝てしまったKabuなのでした~。

P1010191.jpg 

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 16:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   信じられない頂き物♪

お散歩 026 

 

え?Kabuでもわかる?391

かーちゃんなあ、夕べ、すんごいプレゼント貰ってんやん!
これっぽっちも予想してない事やったから、超ビックリ405の超ハイテンションやねん!

 

昨日、仕事終りにいつも一緒に遊んでもらってるとーちゃんのお友達から
213がありました。

「Oさんが、PCの事で来て欲しいってゆーてるから、行ってくるわ」と出て行った
とーちゃんが、10:30に紙袋を提げて帰ってきました。

「また。Oさんに何か貰ったん?」
Oさんは、一人暮らしなのでご近所さんから沢山頂き物をした時は
良くおすそ分けしてくださいます。

「うん。今日は奥さんに・・やって」と差し出された袋の中を見ると
おかきの箱と、もう1つしっかりした四角い箱が・・・。

こ、これは・・・405       な、な、なんと!

 

LUMIXじゃあ~りませんか!

 

え?嘘?中身は違うもんが入ってるんでしょ?でも、この重みは・・・・。

ほんとに入ってるやん!しかも新品352

嬉しいけど、何がどーしてこーなってるのか分らずプチパニックのかーちゃん。
ちょっと落ち着いて、とーちゃんに聞いてみると

液晶画面がとても見やすいのが気に入って、イチ眼を買ってすぐに
LUMIX買ったんだけど、一年の間に3回も不具合で修理に出す事になったそうです。
で、あまりにヒドイので、新品に交換してもらったんだって。

それなのに、つい最近、また違うイチ眼を買ったOさん。

せっかく新品に交換したけど、全然出番が無くなっちゃったそうで・・・。

それならば、同じ「老眼仲間」のかーちゃんに丁度いいやろ!って
嬉しい「白羽の矢」が立った!と言う訳でした。

初めに買ったときに電池パックを2つ購入されてたんで、この新品のと
合わせて、3個も電池パックが入ってました~。何枚撮れ!ちゅーねん(笑)

 

夕べ、一時間ほど説明書読んで、ほとんどよ~わからんまま
張り切ってお散歩に持って行きました!411

撮りながら覚えていこう!数打ちゃ、当たる!事もあるやろ!方式です。


記念すべき1枚目は、可愛い2ポメちゃんからです。お散歩 002 お散歩 013 お散歩 004

コタロウ君のお顔も撮ろうと思ったら・・・・お散歩 014


そこへ、休日には珍しくベルちゃんとテンカ君が来ました。 お散歩 005 お散歩 007 お散歩 009 お散歩 017

 

今日一番の写真はこれかな?
お散歩 015

 

今使ってるCOOLPIXもイマイチ使いこなせてないのに・・大丈夫なのか?かーちゃん・・。

ボタンやダイヤルも今のより多いし、なんやよ~わからん言葉もいっぱい・・・。(ノω=;)。。。
暫らく。寝不足が続くかも??

 お散歩 023

それ、ありえるかもね~。重々気をつけま~す(笑)

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 頂き物 | 22:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   忘れてました!レンズの事。

昨日、とーちゃんに聞いたレンズの話、忘れてましたぁ。
かーちゃんが聞いて分る範囲だから、たいした情報じゃないよ356

いや、ほんとに・・・。

え~っと、とーちゃんは先ず初めに「キット」の標準レンズを下取りに出して
(5万円ぐらいになったそうです)159の標準レンズを買いました。    IMG_NEW.jpg

カタログをスキャンしたんだけど、見づらくてごめんなさい・・。

値段は・・¥145,000也~。
の前にある数字が小さいほど、値段が高いそうです。

基本はこのレンズで撮るんだって。日中はこれにフードをつけるらしい。
日陰でも日中ならフードつけるんだって。

 

そしてドックランなんかの動きがある時は、159の望遠レンズを使用。IMG_0001_NEW.jpg

あちゃ~、上のよりヒドイねえ~。393

「EF70-200mm」と書いてあります。お値段は¥158,000也~。
高いのは¥330,000だって!!405

 後、こないだみたいに夜景を撮る時には「単焦点レンズ」ちゅーのを
使うんだって。これだとフラッシュ無しでイルミネーションなんかが明るく撮れるらしい。

とーちゃんが使ってるのは、単焦点レンズの「標準&中望遠」の
EF50mm F1.8 です。¥12,000也。
これもピンキリで、高いのは¥235,000もしますよ!!

これらのレンズを使って「Pモード」で撮ってるんだってさ。
絞りやシャッタースピードはほとんどいじらないって言ってました。

ほらね。あんまり参考にはならなかったでしょ~。

とーちゃんも、まだまだ初心者ですから・・・。期待はずれでスイマセン435

でもさぁ~、レンズって本体と同じぐらいか、もっとっもっと高いのまで
あるんだね~。

そして、どんどん上のクラスのが欲しくなるそうな・・・。

今月の初めにやっと全部のレンズの支払いが終りましたとさ!

 

 

と、ここまで書いてアップしようとしたら、お友達のところに行ってた
とーちゃんが、とっても「サプライズ」なお土産を持って帰ってきました!

え~~!ホントに~~!ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
かーちゃん、凄く嬉しいの!

それはね・・・・次回に・・・続く・・・。のだ!

 

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 22:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   クーラーって最高や!

DSCN8544.jpg 

三連休の初日、かーちゃん地方は雨も上がりました!

でも・・・蒸し暑い~~356 たまら~~ん!!

おウチに帰ってすぐにクーラーON!
暫らくするとハァハァ355してたKabuもオネムになったようです。

近づいてみると・・・クッションの真ん中がちょっと濡れてる??DSCN8547.jpg

もしかしてヨダレ?どっちにしてもバッチイなあ394

 

いつもの公園では昨日と今日がお祭りのようです。DSCN8557.jpg

昨日は雨が降ったり止んだりと、あいにくのお天気でしたが決行だったみたい。
今年も・・・ゴミが・・・。409 でも、お天気のせいかいつもよりは少なかったかな?

最近、わんことのお散歩でもなく、ゴミを拾ってらっしゃるおじさんがいます。
すれ違う時、目と目が合って、お互いに苦笑。

思わず「今日はきりがありませんねえ」って声を掛けてしまいました。

このおじさんは、健康の為お散歩しようと思ったようですが、ただ歩くだけじゃ
続きそうも無いと思い、目的を作る事にしたそうです。

で、思いついたのが「ゴミ拾い」だったんですって。
身体だけじゃなく、心まで一段と健康になりそうですね。410

今日は早めに予約のお客様がいらしたので、お散歩も早々に切り上げて
帰ることにしました。

いつのまにか公園の「サルスベリ」の木にも、こんなにお花が咲いていました。DSCN8559.jpg

今日もお祭りがあります。明日はデッカイごみ袋持っていかなくちゃね。408

でも・・・ごみ拾いだけでお散歩終わっちゃうかも??405

皆さん、連休でお忙しいと思いますので、コメント欄、クローズに
させてもらいますね。

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お家のkabu | 15:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   夕景写真 とーちゃんVSかーちゃん??

DSCN8448.jpg 

今日は7:00スタートでお散歩に行きましたが、写真がありません。393
メモリーカードを忘れた訳でもなく、電池が切れてた訳でもありません。

木陰にいると風が吹いて、あまりに気持ち良くってまったり・・・。
なんとな~く写真撮る気にならなかっただけです。410


コレは昨日撮った写真。再び登場の猫ちゃん。この日は日陰で寝ていました。DSCN8499.jpg 

開く途中の向日葵。DSCN8500.jpg

 

月曜日に夕景を撮りに行ったとーちゃん。北港に行って来たようです。

KABUの衝撃写真を超える物はありませんでした!(笑)


4分近くのスライドショーにしましたので良かったら見て下さいね。
ジャージーなBGMだけを楽しんで頂いても結構ですよ!(ヒドイ嫁ですね~)

 

 

最後の写真、結構ブレブレなんだけど、かーちゃんなんだか好きなので
セレクトしちゃいました。(´∀`*)ウフフ

でね、別に対抗した訳じゃないけど、同じ月曜日、夕方の公園を撮ってみました。

初めて「トワイライト」ちゅ~設定使いました。DSCN8450.jpg DSCN8449.jpg

KABUも一緒に撮って見ました。DSCN8457.jpg

今度は「夜景ポートレート」って言う設定。
DSCN8452.jpg 

う~ん・・・そうねえ・・・。シルエットだけで良かったかも?・・。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八!!

 

 

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 16:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   今日のとーちゃんは・・・

休日の今日、KABUとかーちゃんはおうちでゆっくり。
予定と言えば、夕方のお散歩だけ。

なので、朝のお散歩帰ってからKABUは今年初のカキ氷食べてゴロン。

かーちゃんは気になってた蛍光灯のかさの掃除。
電気点けると、小さな黒い点々(←そうご臨終になった小さな虫)
がいくつかあって気になってたの。

そして、扇風機の掃除。1ヶ月すると結構よごれますよね~。

え?みんなもっと頻繁にしてるの?356

後、お洗濯したり、ちょこちょこ片付け事したり・・・。
すぐにお昼の時間になっちゃいました。って、今日は帰るのが遅かったからねぇ。

 

で、ふっと気が付いた!あれ?とーちゃんは??

携帯も置いたままだし、シャワーを浴びた形跡も無い。
水分を補給した形跡も無い・・・。

お休みの日でも、大体お昼前には下りて来るし、途中でトイレに行ったり
お茶を飲みに来たりするのに・・・。

も、もしかして・・・熱中症で動けなくなってる?それとも水分を長時間
摂ってないから、また結石が出来てノタウチ回ってるのかも??405

急に心配になってとーちゃんの部屋に見に行きました。

 

生きてました!(笑)
ボ~~~っと、暑そうな顔して扇風機廻してテレビみてました。

「水分も摂った様子もないし、あんまり起きてけーへんから心配で見にきたわ。
熱中症になるよ!それにまた、結石出来るよ!」って言ったら
やっと降りて来て、パンを1つとオレンジジュース飲んで、また上がって行きました~394

ほんま、よ~寝るねえ。感心するわ403

 

そんなとーちゃんが活動開始したのは、15時過ぎ。

いつものお友達と北港の方か梅田のスカイビル(全然違う場所やん!)に
夜景を撮りに行く予定なんです。

夕べ、食事の前に楽しそうに電話してました、長々と・・・・。

昨日は忙しくて、お昼ご飯食べられなかったかーちゃんは「腹減り減り腹~~」
だったんで、早くご飯食べたかったのに・・・。393

レンズの話は今せんでも、明日逢ってからでもいいやん!412
と、心の中で叫んでたかーちゃんです。

 

 

9時過ぎ、帰って来ましたよ!はてさて・・・成果はどうだったのでしょう? 

まだ、見てないので結局どんな処に行ったのかまだ知りません。

今、とーちゃんはKABUと一緒に  寝てます。

 

夕方のお散歩で撮ったこわこわ顔のKABU
DSCN8446-2.jpg


アップにしてみた・・・。余計に・・・怖い |||-_|||  しかも鼻の穴もデカイ!
「カブ」じゃなくて、北島の「サブ」ちゃんみたい ププッ ( ̄m ̄*) DSCN8446-3.jpg

とーちゃんが撮ってきた写真は、この衝撃を超えられるのか???(笑)

 

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   お散歩2日分!

DSCN8407.jpg 

あ~KABU見てるだけで暑いわぁ。(;´ρ`)
目の上も、まだまだ316せんとね~。お口の周りもピロピロ長い毛あるし・・。

 

KABUが言ってる様に本日のお散歩写真はありませんので、昨日のお散歩の様子を・・・。


日陰でもないところで寛いでた猫ちゃん。DSCN8380.jpg DSCN8381.jpg 


前日から始まったお祭り準備。昨日は櫓や提灯もついてました。
DSCN8385.jpg

最近は、少し遠回りになるけど日陰が多い裏道から公園に行く事が多いんですが
途中に百花ちゃん、風花ちゃんのおウチと、ジョン君のおウチがあります。

ジョン君は毎朝、飼い主さんと2時間近くお散歩した後、お家の前で
公園に連れて来てくれるおじさんをジッとお座りして待っています。

昨日はジョン君のお家の少し手前で、KABUの方が先におじさんと逢いました。

一緒にジョン君のお迎えに行きましたよ410

 

 この日はお家の前に車があったんで反応遅かったけど、いつもはもっと遠くから
おじさんの姿が見えるや否や「雄叫び」上げて呼ぶんですよ。ププッ ( ̄m ̄*)

公園で暫らく遊んだ後、みんなおウチに帰ったので、KABUも公園を後にして
少し寄り道してみました。

 

この可愛いお店は、お客様の娘さんのお店です。DSCN8400-2.jpg

赤いテントの上はこんな感じ。DSCN8400.jpg

普通のお宅をそのままお店にされてるので、両側はごくごく普通の民家です。

元々は「ブリザードフラワー」と小物を置いてらっしゃるお店で、教室もされてます。

今はカフェもされてるんですよ。一度は行って見たいと思いながら
まだ実現してないんですけどね・・・408 かーちゃんひとりでお茶しに行く機会って
なかなかなくて・・・。

ドックカフェならもっと嬉しいんだけど・・・398

ちなみに、こちらはシェルティを飼ってらっしゃるんですよ。

 

  *******************************************************************************

 

そして、今日のお散歩です。

本日がお休みの我が家。来週の月曜日は「海の日」なので営業します。
なので、ゆっくりできません・・390

その分も!って訳でもないんだけど少し早めに行きました。
百花ちゃん、風花ちゃんも着いたところでした。

少し遅れてここあちゃんも来たんだけど、本日2回目のお散歩と言う事で
先におウチに帰って行きました。

2ポメちゃんもKABUも、少しだけボールで遊んだ後は木陰でまったり・・・。

久しぶりにナナママさんともいっぱいおしゃべりしました。410

毎日のように逢ってるのに、いくらでもおしゃべりする事があります。(´∀`*)ウフフ

何度も「もう、帰ろうか」と言いながら帰り道の暑さを考えると、
なかなかお尻が・・・(笑)木陰に居るとほんと気持ちいいの!

意を決して(めっちゃオーバー?)立ち上がったところへベルちゃんとテンカ君が!
KABUは久しぶりに逢います。入れ違いにならなくて良かった~411

って言ってたら、すぐにマッシュ君も来ました。マッシュ君も久しぶりです。お隣なのにね!

少しおしゃべりして、暑くなるからって帰ることに・・・。

ベルちゃん、テンカ君、マッシュ君はKABUと同じ方向なので、2ポメちゃんに
バイバイ422して出入り口のところにある屋根のあるベンチでみんな水分補給。

ここはずっと陽が当たらないので地面も暑くない。
ワンコ達はみんなペッタン・・。

仕方ないので(?)またまたおしゃべり(笑)多分、40分ぐらい!405

たいした話をしてた訳じゃないんだけど、楽しかった~。

他の仔をヨシヨシしてるとKABUがそわそわ・・・。
かーちゃんにくっつきたいんだけど、KABUより身体の大きいわんちゃんばかり
なので飛び越えるわけにもいかず、隙間に頭突っ込んできてスリスリ~。

最後はなんとか、かーちゃんの膝に飛び乗る事が出来ました411

 

めでたし、めでたし・・・(笑)

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 17:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   久しぶりのお友達&夢のような頂き物(笑)

DSCN8353.jpg 


今日は久しぶりに熱帯夜から解放され、爽やかな朝でした!

陽がかげってる時間も多かったので、少し遅めにお散歩スタート。

公園の近くの小学校の裏に向日葵が沢山咲き始めています。DSCN8318.jpg


こちらの朝顔も一気にお花の数が増えていました。DSCN8356.jpg

 

さてさて、公園に着くと少し遅すぎたようでだ~れもお友達がいません。393
遠くの方に帰っていくチャッピーちゃんの姿だけが見えました。

貸しきり状態のグランドでボール遊びする事に・・・。

でも、kabuは全然やる気ナッシング403DSCN8343.jpg

4,5回投げただけで終了にしました。
そんじゃあ、日陰をブラブラしようと歩いてると・・・久しぶりのお友達発見!

kabuと同じ歳だけど、いつまでもパピーちゃんに見られるキュートなkaiser君です411DSCN8345.jpg

お互い顔見知りなのは認識しているようですが、絡んで遊ぶと言う訳ではなく
なんとなく着かず離れず・・ってな感じ。

kabuが後ろにまわってクンクンしたりDSCN8346.jpg

kaiちゃんが後ろに回ってクンクンしたり・・・DSCN8350.jpg


少し早めにお家を出た日、たまに自転車通勤のkaiちゃんのママ、Vitamin Yちゃんに
逢う事があります。

そんな時、kabuはスンゴイ嬉しそうに駆け寄っていきます。410

以前、Yちゃんに「ツボ」を、ヨシヨシして貰ってめちゃくちゃ「ホニャラ~」って
なった事を覚えてるんでしょうねえ。

kaiちゃんとウロウロしていると初めて逢うプーちゃんがやって来ました。

8ヶ月の「モカ」君。只今5kg!こりゃ~楽しみだ!
kabuといい勝負のデカプーちゃんになるかも??(笑)DSCN8349.jpg

kabuはやっぱりパピーちゃん好きかも・・。
モカ君に遊んでもらってテンションアップ!またまた「わんわん」言いながらグルグル・・・。

ボール遊びは不発だったけど、これで運動できたかな?


9:00前になるとお祭り準備のトラックが入ってきました。
いつもこんなに早い時期だったっけ?DSCN8351.jpg


そして、今週も野球少年たちがワッセ356ワッセ29とやって来ました。DSCN8352.jpg

kabuはそろそろ帰る時間。kaiちゃんにバイバイして、一足お先にかえって来ました。

帰って来た時のkabuはこんな顔!
DSCN8371.jpg 

顔中に白い花粉?つけてます408 きちゃないなあ~。

でも、なんか嬉しそうだし、満足そうだね410 お昼寝もいっぱいしたしね392

 

  ***********************************************************************************

 

ジャ~ン!発表しま~す!

DSCN8374.jpg

お客様に¥15,000の美容液頂きました~314

「ホソカワミクロン」って聞いたことあるでしょ?ナノテクで有名な会社です。
お友達がそこにいらっしゃるようで、貰ったシャンプーの中に「コレ」が
混ざってたんですって。

その方は一人暮らしなのでおウチにコレを使う人がいない。で、かーちゃんの元へ
やって来た!と云う訳なんです。

かーちゃんが普段使ってる化粧品は、スーパー売りの物ばかりです。
カウンセリング化粧品なんて、とんとご無沙汰390

それなのに、急にこんな高級な化粧品つけたらお肌がビックリ405 せーへんか心配!356

それに・・・急に美しくなったら、とーちゃんの心配の種が増えちゃうかもしれないし・・
なーんてね!ガッハッハ~~。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

本当は・・1度使って止めた時の反動がきょわ~~いかーちゃんなのでした~。

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 19:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   本日2つめのお散歩記事

     DSCN8269.jpg 

今日は起きた時からいかにも「雨降るぞ~」って感じでした。

案の定、かーちゃんがシャンプーしてると雨の音が・・・。アチャー393
お散歩行けそうもないねえ・・。

それでも、8時頃、小雨になったんで傘さしてお散歩にいきましたよ♪

足元が汚れると嫌なんで、新しい公園に行きました。

途中でセミの声が!今年最初かも・・。

せみの鳴き声が「チ、チ、チ・・・」と感覚が短くなったんで
おチッコかけられたら大変356と急いで木から離れました。

 

さて、新しい公園にはこんな遊具があります。DSCN8275.jpg

このドームの上に「のぼらないでね」って事なんでしょううねえ。  DSCN8277.jpg

何ゆ~てんのん!ドームの出口の所に座るのも出来へんくせに403
もとから登れる訳ないじゃん!

本日もほぼ貸切状態。思う存分ボール遊びも出来ました432

雨も公園に着いた頃には止んでたしね。

沢山走ったし、「待て」の練習もしたり・・・。もう、kabuもかーちゃんもヘロヘロ408

DSCN8287.jpg

kabuの後ろの芝生の所に咲いていたお花。「アカツメクサ」と言うらしい。DSCN8280.jpg
厳密にいうと「シロツメクサ」の色違いではなく、「仲間」らしいです。
かーちゃんは初めて見ました。

 

↑で「ほぼ貸切」って書いたけど、実は先客がいらっしゃいました。

DSCN8288.jpg

このおじさん、いや、多分おじいさんだと思われる方。

真っ黒に日焼けして、腕も足も筋肉91モリモリ!

かーちゃん達が着いた時は、ペットボトルをリズミカルに上下させたり
腕を伸ばしたまま左右に振ったりされてました。

これは帰る時、公園を出て少し行ったところにある橋の真ん中から撮った写真。
さすがのかーちゃんも至近距離でシャッター切れません・・408

この時は「シャドーボクシング」・・・・・してるんじゃなくて(笑)

           

 

「ハーモニカ」吹いてらっしゃいました!それも・・・近所迷惑にならない様に小さな音で・・・。

何処のどなたか知らないけど、なんだかとっても気になったかーちゃんでしたぁ。

 

なんとか今日もお散歩に行けて良かった良かった。410

今晩遅くからまた雨が降るようです。朝にはあがってくれるといいんだけど・・・。

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 19:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   ルンルンのお散歩♪

月曜日に公園に行かなかったkabu。昨日はいつものお友達に逢えましたよ410

少し遅い時間に出て行きました。前の日に結構歩いたんで、かーちゃんちょっと
筋肉痛だったの・・356

公園を入るとすぐに風花ちゃんの声が聞こえました。
「あ!風ちゃんもう来てるで」って言ったら、いきなり猛ダッシュするkabu!

ちょ、ちょっと・・かーちゃん足痛いんやから~~なんて声は聞こえないようで
いつもなら拒否る(たった2段の)階段も駆け上がって百花ちゃんと風花ちゃんの元へ・・。

土、日、月と逢わなかったから嬉しかったね~411

DSCN8222_20090708104413.jpg 

早くから来てボール遊びしてた2ポメちゃん。喉が渇いて水分補給。
百花ちゃんはお水飲む時こんなポーズで飲むの。かーちゃんが大好きな
「おちりアゲアゲポーズ」です10

DSCN8225_20090708104414.jpg

この日、初めて気が付いたんだけど、2ポメちゃんの水筒にはこんな
可愛い「ポメちゃんシール」が貼ってありました。344DSCN8232_20090708163937.jpg 

どうも「期間限定大サービス」が始まったらしき百花ちゃん。

kabuにもご挨拶に来てくれるし、しゃがんでるかーちゃんの膝にもお手手
乗せてくれたりしてくれます。10

自分からコタロウ君の 傍に行ってまったりしたり・・。コタロウ君、嬉しいねえ。
DSCN8207_20090708104318.jpg 

あはは、嬉しかったんだね!
DSCN8208_20090708104318.jpg

もうお家に帰るところのマナちゃん。kabuより先輩なんだけど、最近になって
アトピーが出てきちゃったの。食べちゃいけないものもあって大変なんだけど
とっても優しいパパさんと毎日ゆっくりお散歩してます。
DSCN8213_20090708104319.jpg

ちょっと辛そうなお顔のミルクちゃん・・。390
ヒートが始まったばかりなんだけど、とっても痛いみたい・・。女の子は大変なんだ・・。DSCN8209_20090708104319.jpg

ここあちゃんも元気ないの・・。
ミルクちゃんが心配みたいで、ずっと傍でこのポーズのままでした。
DSCN8219_20090708104413.jpg

ここで、おしっぽも下がったままになっちゃったミルクちゃんとここあちゃんはおウチに
帰っていきました。お大事に・・・。


入れ替わりにベルちゃんとテンカ君がやって来ました!
DSCN8229_20090708104414.jpg

暫らくすると、2人が大好きなここあままが再び登場~410DSCN8244_20090708104642.jpg DSCN8245_20090708104642.jpg DSCN8246_20090708104642.jpg DSCN8247_20090708104642.jpg DSCN8248_20090708104750.jpg DSCN8249_20090708104751.jpg
DSCN8251_20090708104751.jpg DSCN8259_20090708104751.jpg

ここあままさんにも逢って満足したベルちゃん、テンカ君、そして何故か
kabuも一緒に まったりモード。
DSCN8231_20090708104516.jpg

が、この後また急にスイッチが入ったkabuは、一人でグルグル走っとりました~393

何処にスイッチがあって、何に反応するんでしょう?
kabu、教えてよ~。 

DSCN8258.jpg

それがなあ、ボクにもよ~判らんねんやんかぁ~。なあなあ、誰か教えて!!

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 17:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   雨女返上?

DSCN8257.jpg 

そう、昨日はかーちゃんが朝からお出掛けで、kabuはとーちゃんとお散歩に行きました。

こんな事言ってるけど、実は公園に行く途中でkabuが「帰る~!」って
途中でUターンしたらしいです。

多分、かーちゃんがお出掛けなのわかってたんで自分も一緒に行こうと思ったのかな?

本当は昨日、雨が降るかも・・・と言う予報でした。しかも雷も鳴るかもだって・・。
だから早く出てはやく帰ってこようと朝からお出掛けしました。
結局、雨は夜まで降りませんでした。これで「雨女」返上かしら??

実家に帰る前にちょっと用事で「石橋」と言う所に寄りました。
すごく久しぶりだったんで、アチコチお店が「変し~ん」していました。

角のたばこ屋さんはパンやお菓子も売ってるお店だったんだけど、
なんだかシンプルで大人っぽい「コーヒーショップ」になってました405
その名も・・・・『煙草屋珈琲店』だって。確かに煙草はまだ売ってました。411

お昼頃に実家に到着。実は今日が亡き父のお誕生日。
お盆の時には仕事で帰れないので昨日行ってきたんです。
お仏壇に手を合わせて、久しぶりに母の作ってくれたお昼ご飯食べて
お土産もらって帰ってきました。

お土産①は
お仏壇にお供えしてあった「羊羹」(笑)母は甘い物をあんまり食べちゃいけないんです。

お土産②
DSCN8262.jpg 

これ、なんだと思います?

パッチワーク教室に通ってる母が作ったアクセサリーケースなの。

かーちゃんはこれ見た途端、「そうや!アレ入れよう!」とひらめきました。
DSCN8263.jpg 

そう!SDカード入れにしました。410

ついこないだ、いつも使ってるカードがどうしても見つからなくて
新しいカード買ったんです。これで迷子になりません432

これ、バネとか使ってないんだけど、パカっと開くんです。秘密は・・・
芯に入れてる使い終わったICカード!

そして、お土産③は・・・
DSCN8266.jpg 

かえるちゃんのストラップ!535
薬局で2つ貰ったんだって。かえる好きのかーちゃんに1つくれました。
母は鞄につけてます。親子でオソロなの(´∀`*)ウフフ

高価じゃないけどなんか、可愛いお土産でしょ?

とっても嬉しい気持ちで帰ってきました。410

帰ってくるとこれまたビックリな事が!しようしようと思いながらサボってた
ベランダのお掃除を、とーちゃんがしてくれてました405
とーちゃんも余程気になってたのね~408 誠に申し訳ございません・・435

でも、こんな事初めてで、ほんとビックリした~~。と同時に反省したかーちゃんなのでした。

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 ※ kabuがルンルンだったお散歩の様子はまた後ほど・・・


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 18:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   いつものお散歩

DSCN8202.jpg 

ほんまやわ~。356 あんた毛が伸びるの早すぎちゃうん?
帰ったらおめめの上だけちょっと316 しとこな。


久しぶりのお友達 その① むさし君DSCN8162.jpg

こんな凛々しいけど、大好きなミルクちゃんには 、お顔ペチペチされても、されるがままだし
反対にクンクンし過ぎてミルクちゃんに怒られてシュ~ンってします。ププッ ( ̄m ̄*)

でも、男の子には厳しいよ!
今日は↓のリック君とミルクちゃんを挟んでケンセイしあってました。

ま、一番強いのはミルクちゃんなんだけどね410

DSCN8164.jpg

そこへジョン君とおじさんが登場!急いでおじさんに駆け寄るkabu。

ジョン君もナデナデして貰おうと顔を寄せると、kabuったら「ガル~」やって・・・408
おじさんを独り占めしたいんです・・。

 DSCN8178.jpg

こちらではケンちゃんが、むさしパパさんに「つぼ」をナデナデされて、kabuと同じように
フニャラ~ってなってます。DSCN8189.jpg 

久しぶりのお友達 その② こたろう君DSCN8182.jpg 

こたろう君はホントに久しぶりです。チョッピリ「メタボ度」が減ったような・・・。
う~~ん・・もうちょっと頑張ってね!ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー

あ!そうそう。kabuは200gだけ減りました221 それでも7.5kgやけど・・(o-_-o) モジモシ

DSCN8186.jpg


お久しぶりのお友達 その③ 虎鉄(こてつ)君DSCN1608-2_20090705162436.jpg

これは以前に撮った写真です。日本犬が苦手なkabuですが、何故か
虎鉄君とは、グルグル遊べるんです。超久しぶりでした。


プチお久のお友達 その④ チョコ君DSCN8205.jpg 

kabuはプチだけど、ここあちゃんとミルクちゃんはとっても久しぶりです。
早速、仲良くご挨拶411DSCN8195.jpg 

おチビちゃん達をじっと見守るここあお姉ちゃん(´∀`*)ウフフDSCN8200.jpg

 ついこないだ初めて逢ったまさはる君も来ました。
こないだは、ほとんどわんちゃんに近寄らなかったんだけど、
今日は少しだけど、自分からチョコ君のところに行ってましたよ426えらいぞ!DSCN8193.jpg 

そろそろ帰ろうと思ってたら・・・

お久しぶりのお友達 その⑤ チッチちゃんDSCN6308_20090705154737.jpg

がパパさんとやって来ました。チッチちゃんがパピーの頃から逢ってるんで
すぐに駆け寄ってご挨拶に来てくれます。410

公園の出入り口まで一緒に歩いてバイバイ422しました。

 

朝、急に曇ってきたんで「雨降るかも・・」と急いで早い時間からお散歩行ったんだけど
結局、雨も降らず涼しかった!
お蔭でゆっくりお散歩も出来て、いっぱいのお友達にも逢えました。


この一週間、ちゃんと、いつものメンバーさんとも遊びましたよ!v(^∀^*)Nikon Transfer1-2

予報では今晩から雨・・。雷もなるかもだって405


雨女のかーちゃんは明日、一人で実家に行ってきます・・・。グスン409

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 17:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

  再びRun Booさんへ② 

さてさて、昨日の続きです。

昨日は外のランでの様子をアップしましたが、そこでこんな会話がありました。

MD君にえらく気に入られて逃げ惑うコタ君が、2度ほどイスに座ってた知らない
飼い主さんの膝にピョ~ンと避難したんです。

周りの飼い主さん達は、「あの可愛い子の飼い主さんは誰だろう?」って
思ってたらしく、

飼い主さんA       あ!あの人が飼い主さんなん?

かーちゃん心の声    あ~ん、違う違う!あそこにいるべっぴんさんが飼い主さんやん!

飼い主さんB       いや!違うんちゃう?他のわんちゃん連れてはったもん。

かーちゃん心の声   そうそう、違う違う

飼い主さんA       ほんなら、お友達なんや~。

かーちゃん心の声    や~ん、お友達はかーちゃんやんか~。

可愛いコタ君とべっぴんのゆりちさんは、kabuとかーちゃんの知り合いやもん!
と、ちょっと自慢したいかーちゃん。

「あの方は、全然しらない方ですよ。飼い主さんはあちらの方です。」って
ちゃんと言っときましたわよ!(笑)

こんな会話、知らんかったでしょ?ゆりちさん・・・ププッ ( ̄m ̄*)

 

少し雨が降ってきたんで、ランチするまで室内ランで遊びました。

ランチの後も両方のランで遊びました!ランチの後は、わんちゃんも少なくなったし
だんだんこの場所に慣れて来たのか、ダメダメ君のkabuもちょっとテンションが
上がったみたいでした。

コタ君と一緒にいるのも馴染んできたみたいで、時々同じおもちゃを
追いかけたりもしてましたよ。410

 

 ランチの後、外に出て程なく始まったコタ君とのガウガウ!

こんなに楽しそうに遊ぶkabuは、本当に久しぶりに見ました405

一方的に追いかけられて、おしっぽ格納して逃げ回る事や、
kabuが一方的にテンション高くグルグル走り回る事はあるけど、こんなに
嬉しそうなのはパピーの頃以来かも・・・。

かーちゃん・・・ほんとにほんとに嬉しかった~~344 涙が出るぐらいに・・・。

kabuも相手のわんちゃん次第で(ここが肝心!)遊べるんだってね。411

 

どう、どう?楽しそうでしょ~☆動画撮らなかったのが、ちょっと残念だけどね~。

とーちゃんは、きっとkabuのこんな姿、初めて見たと思います。

散々遊んでコタ君もkabuもだいぶん疲れたようだし、雨も降りそうなんで
そろそろ帰ることに・・。

6月いっぱいは「ぱど」(地域情報誌)に付いてるクーポンがあれば
ラン料金が(¥500)無料になります。

前回来た時に使ったんで、もうクーポンはありません・・。が!!
お店の端のほうにある何冊もの「ぱど」を、ゆりちさんが発見!424

やったね~218ランチしてる時、こっしょりクーポンのページをビリビリ~しときましたぁ401

いいよねえ。だってそこに置いてあるんだもん。
これは使ってくださいって事でしょ?あれ?違う?

しっかりクーポンを使ってお会計して、車の方に歩いてたら1台の車が停まって
中から小さくて可愛いトイプーちゃんが降りてきました。

ゆりちさんが、「あれ?くにょちゃん?」って・・・。

コタ君が、前の週に初めて一緒に遊んだ女の子でした!411
(ゆりちさんがその時の記事もアップされてますよ)

また、今度は一緒にkabuも遊んで下さいね。ご近所のよしみで・・・(笑)

 

*****************************************************************************



最初は雨も降りそうで乗り気じゃなかったと思うんだけど、とーちゃんも楽しかったみたいです。
(とーちゃん雨の日に出掛けるの、超嫌いです。車汚れるから・・408

だってね、ゆりちさんに送る写真選びながらかーちゃんが
「枚数が多すぎてどれ選ぶか迷うわ~」って言ったら「俺が選んだろか?」だってさ!

結局60枚をとーちゃんが、追加でかーちゃんが7枚選びました。

短い時間だったけど、kabuもとーちゃんも、もちろん
かーちゃんもとっても楽しい時間を過ごせました10

虎太郎君、ゆりちさん、本当に有難うね!392 また、遊んでね~422

 

 

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お出掛け | 18:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   予定変更。再びRun Booさんへ

お昼過ぎから梅雨空に戻った月曜日、またまた「RUN BOO」さんに行って来ました。

本当は神戸組  桃ちゃんと桃ママさん
            ルーク君とミントちゃんと♪みんみん♪さん

そして大阪組  虎太郎(コタロウ)君とゆりちさん
          kabuとかーちゃん、とーちゃん

というメンバーで神戸でミニオフ会の予定だったんだけど、朝9:00
桃ママさんから「神戸、ザザ降りだよ~~」って電話が・・・。

やっぱり!393 かーちゃんってさぁ~「最強の雨女」なんだよな~。
雨だとわんちゃん達はランラン出来ないんで楽しみにしていた予定は延期・・・。

大阪は曇ってたけど、お昼過ぎぐらいまでは持ちそうなのになあ~。残念409

すぐにゆりちさんにも連絡。

かーちゃん    「神戸ジャジャ降りなんだって~」

ゆりちさん     「え~~、お化粧もして準備万端なのに~~。
            ・・・RUN BOOさん・・・行きます?」

ほんとっすか!!やったー!437 実はかーちゃんもお出掛け気分満々だったんだ!
ゆりちさん、ありがとう 413 Cyu~~

てな訳で大阪組で室内ランがあるRUN BOOさんに行く事になりました。

こちらが何処に行ってもモテモテの虎太郎君!
IMG_5012.jpg 

うひゃひゃ~、失礼しました!

このコタ君の後頭部の写真ね、なんかとーちゃんがとっても気に入ってるらしくって
「これ、使ってや」って言うもんだから・・・・。

改めまして・・・・可愛いコタちゃんのお顔はこちらで~す。IMG_5582.jpg

コタちゃんは何処でもモテモテ君なの。410

わんちゃんの男の子にも女の子にも、そして人にも・・・。

今回もダックスの男の子にストーカーされるし、やって来る飼い主さん達は
みんなコタ君を見て「いや~~ん、あの仔可愛い~~10」って注目の的でした!


*********************************************************************************

かーちゃん達がコタ君、ゆりちさんと逢うのは2回目。とーちゃん、前回は送迎だけだったんで
ほぼ初対面。実は人見知りなとーちゃん。若くてべっぴんさんを前にして大丈夫かな?

開店時間10分前に到着したkabu家。駐車場でスタンバッってると
すぐにゆりち号も到着~!お逢いするのは今年の2月以来。
kabuはコタ君の事、覚えてるのかな~?

コタ君が車から降りてくるとすぐに駆け寄るkabu。覚えてたんだね410

1番乗りでお店に入って、ランチの前に早速ランラン!
ちょっと蒸し暑かったけど、雨が降る前に屋外の方のランに行きました。


貸切のランで、まずクンクンに余念がない2ワンズ。IMG_4980.jpg IMG_4965.jpg

kabuはクンクンしてはすぐに戻ってくる・・・あかんたれ君です393
IMG_4979.jpg 

一方、コタ君はこの笑顔!きゃわい~~344
IMG_5003.jpg 

時々、そばに寄ってウロウロ、クンクン。kabu、コタ君に頼ってます。
IMG_4998.jpg 

暫らくすると、コタ君が誘ってくれて少しだけ追いかけっこ。
kabu嬉しそうな顔やわ~。411

遊ぼ!
遊ぼ! posted by (C)kabuまま

これで少しリラックスしたのか、リアルメロンのおもちゃでも遊びました。

anigifメロンキャッチ
anigifメロンキャッチ posted by (C)kabuまま

 

この日は平日にも関わらず、すぐにぞくぞくとわんちゃんがやって来ました。

フレンドリーなコタ君はすぐにみんなとご挨拶♪

IMG_5033.jpg IMG_5039.jpg

kabuもトイプーちゃんを見つけてご挨拶に・・・IMG_5059.jpg  

ところがトイプーちゃんはkabuを素通りして・・・IMG_5060.jpg

他のわんちゃんの元へ・・・・408 ガックシ・・・なkabuププッ ( ̄m ̄*)IMG_5061.jpg

でも、奇特なわんちゃんがご挨拶に来てくれましたぁ~。ちょっと、救われたねIMG_5063.jpg

この日もモテモテのコタ君。特にこのダックスちゃんとkabuの前を素通りしたトイプーちゃんに・・
IMG_5093.jpg 

一旦は解放されたコタ君。IMG_5123.jpg 

ところが・・・IMG_5125.jpg

そして・・・・ついに・・・
IMG_5130.jpg 

ダックスちゃん、前脚浮いてるし~ププッ ( ̄m ̄*)

休む間もなく・・
IMG_5101.jpg IMG_5103.jpg

つでにかーちゃんもストーカーに変身。
IMG_5021.jpg 
このストーカーが一番怖いかも~~350

一方kabuは、コタ君のそばに居るか・・・IMG_5104.jpg IMG_5089.jpg

かーちゃんのそばに居るか・・・・はたまた・・・IMG_5116.jpg

「わんちゃんいっぱいや~。抱っこ抱っこ~~!バブ~~」です。408IMG_5083.jpg

とーちゃんも「こいつオモンナイわ!全然動きないし!」やって・・。

軽やかに動き回るコタ君にとーちゃんも「とりこ」になったようです。410
そして、べっぴんさんだけど、全然気取らずサバサバしてて
気軽に話しかけてくれたゆりちさんにもホッとした様子のとーちゃん。

共通の「一眼」の話題もあって良かった良かった・・・。って、まだ終りじゃないのよ!219 

この後、室内ランで遊んでランチして、またランランして帰りの駐車場でバッタリ!!!
あ!後、クーポンの話や友達はかーちゃんだよ~の小ネタ集も・・・・
とまだまだ続くのであります。・・・・・引っ張るよ~(笑)

で本日最後は、早速、翌日にゆりちさんが「宅ふぁいる便」ちゅーので
送ってくれた写真と、またまたとーちゃんお気に入りのコタ君の写真です。


向こう側にかーちゃんがいます。Kabu912.jpg 

この写真、なんだか小さいわんこに見えて、かーちゃんお気に入りです。426Kabu781.jpg

こちらがとーちゃんお気に入りのポーズ。411
IMG_5047.jpg

ゆりちさんに送って貰った写真もまだあるし、とーちゃんは640枚も撮ったし405
帰ってから、ずっと写真見てるんで、まだまだテンションが下がらないかーちゃんです。

お散歩ママさん達にも一人であれこれ話してしまいました。408

もう、ブログ読まなくてもいいぐらいだよね~。一人でハイテンション・・・

何処かにも似たような奴が・・・いたような・・・。似た者親子???(笑)

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

予定がキャンセルになった事を気にして、お昼前に桃ママさんが6してきてくれました。
かーちゃんが、泣いてんじゃないかと思った?それともふて腐れてブーたれてると
思ったかな?(笑)

キャンセルはお天気のせいなのに、気にして電話してくれた桃ママさん
ブーたれそうなかーちゃんと遊んでくれた男気ある(笑)ゆりちさん 

ブログのお蔭で、こんなお友達に沢山めぐり合えて、かーちゃん幸せです!!

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お出掛け | 15:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |