2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   夏休み最後に記念撮影

夕べ、12時前までは選挙番組みてたんだけど、今朝起きてびっくり!

多分、与野党が逆転するとは思ってたけど、民主党がここまで
議席を伸ばすとは思ってなかったなあ。

これで本当にいい方向に変わるのかしら、ねえ。
当選された方々、是非そうなるように頑張ってください。お願いしますね。

  ++++++++++++++++++++++++++++++

今日は母の病院付き添いの日です。いつもより予約時間が早かったんで
お散歩はとーちゃんに頼んでたんだけど、やっぱりみんなに逢いたくて
かーちゃんが行きました。えへへ・・。398


ルーキーママのバックを覗いてるベルちゃん。P1020482-2.jpg 

すると、kabuも「どれどれ」と寄って行きます。P1020483-2.jpg 

次は「何あるの?」ってテンカ君も来ました。410P1020484-2.jpg 

みんなママさん達がバッグを触ると「お!おやつ!!?」って思うみたいですね。

kabuの場合はバッグにさわらなくても傍に行ってお座りして、催促します393
母は・・・(/ω\)ハズカシーィです・・。これ、なんとかしないとね~。

 

百花ちゃんはルーキー家のお姉ちゃん達にボールを投げて貰ってますよ♪P1020502-2.jpg 
P1020503-2.jpg 

お姉ちゃんの↑このポーズ、可愛いでしょ~410
大きい方のお姉ちゃんにも投げて貰いました。

P1020518-2.jpg 
P1020520-2.jpg P1020541-2.jpg 
風花ちゃんも投げてもらってました。↑

マッシュ君もママとボール遊び。ナイスキャッチ!P1020548-2.jpg 

と思ったら、お鼻に当たったボールが向こうの方まで行っちゃった!

ダッシュで取りに行くマッシュ君。ママも一緒に走ります。

P1020557-2.jpg

ボーダーズも楽しんでますよ☆

ベルちゃんはルーキーママに甘えっこ344
男の子達は自分のボールや忘れ物のビニールボールで遊んでます。

P1020514-2.jpg 


kabuもボールで遊んだ後、今日で夏休み最後のお姉ちゃん達と
記念撮影しました。大きいお姉ちゃんとパチリ!

P1020498-2.jpg

小さい方のお姉ちゃんともパチリ!

P1020487-2.jpg

やっとだいぶんヨシヨシしてもらえる様になったのに残念だけど、学校がお休みの時に
また遊んでね~422410


風が吹いたらこんな頭↓になっちゃうkabuだけどね!

P1020497-2.jpg

 

楽しいお散歩から帰って、かーちゃんは急いで出掛けてなんとか診察の予約時間に間に合いました。

ちょっとバタバタ出掛ける事になっちゃったけど、やっぱこんな楽しいお散歩時間を
とーちゃんに譲るのはもったいないわ!と思うかーちゃんです。(´∀`*)ウフフ

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 23:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   蒸し暑かったけど、楽しいお散歩♪

今朝は、昨日より一段と蒸し暑かった~。393大阪では6時台で27度もありました!
涼しい朝に慣れてたのに、ちょっとダル~。

しかーし、母は首にタオル巻いて気合一発!お散歩に出発です。

今日も丁度入れ替わりの時間帯で、沢山わんちゃんが居ましたが
20分ほどでみんなお家に帰って行きました。

グランドゴルフの時旗が立つまで、まだ時間があったんでボール遊びしました。

今日はドーナツじゃなくてレモンのボールです。

実はね、昨日男の子達がキャッチボールしに来た時、急いで撤収したもんだから
ボール回収するのを忘れてたんです。394

帰る時気が付いて、遊んでたグランド探したんだけど見つかりませんでした。

ま、kabuはどっちでも良いみたいなんですけどね。

散々走り回って、お水も飲んでくつろぎ中のkabuです。
P1020422-2.jpg 

地面には枯葉がいっぱい。写真撮ってる最中もハラハラ落ちてきます。

何枚か写真撮ってたら、グランドゴルフの準備当番のおじさんに
「わんちゃんの写真撮ってんの?」って声かけられて、少しお話してから
『まったりスペース』に移動しました。

P1020424-2.jpg 

すると、土曜日なのにベルちゃんとテンカ君が来ました411

P1020425-2.jpg 

ベルママさんとちょっとお話してたら、帰ったはずのあずきちゃんが・・。

P1020427-2.jpg 

さては、あずきちゃん、また帰るの拒否ったのね!ププッ ( ̄m ̄*)

あずきちゃんは公園を出るまで何度も座り込みするんですよ。
どうしても動かない時はママさんが抱っこして強制撤収されてます。
お友達が居る公園が大好きなんだね~。410

あずきちゃんが引きずられるように帰った後、いつもより少し早めにルーキー君御一行が登場。

今日はルーキー君ちに泊まってたお姉ちゃん達のお友達も一緒にやって来ました。

P1020430-2.jpg 

お姉ちゃんたちの登場に嬉しくて駆け寄るベルちゃんとテンカ君。
勢い余って小さい方のお姉ちゃん、ペタンとしりもちついちゃった。405

でも大丈夫!お姉ちゃんめっちゃ笑顔です411 スンゴイ楽しそうなの。

P1020429-2.jpg 

テンカ君、今日はルーキーママと綱引きです。

P1020435-2.jpg 
P1020436-2.jpg 

kabuもお姉ちゃんとお友達にも沢山なでなでして貰いました。
無理強いせずに、とっても優しく接してくれるので、びびりのkabuも大丈夫426

お姉ちゃん達にヨシヨシされてるkabuを見るのは、とっても嬉しい母です。

ルーキー君と上のお姉ちゃんとお友達の3ショット!

P1020437-2.jpg 

今度はお姉ちゃんの「斜めに写すのもいいかも」と言う提案により、ルーキー君の斜めショット。

P1020440-2.jpg 

どう?ひーちゃん、こんな感じでいい?ん?もしかして、斜め下からって意味だった?356

まだまだ遊んでいたいけどkabuはタイムリミット!お先にね~422

帰り際に逢った4ヶ月のコーギー『こーちゃん』
こーちゃんも噂には聞いてたよ。とってもフレンドリーなわんちゃんでした。

P1020441-3.jpg 

こうして本日も楽しいお散歩を満喫してマッシュ君と一緒に帰ったのでありました。

え?マッシュ君の写真?kabuが帰るときに来るもんだからなかなか撮れないのよ~。

昨日なんかおウチまで帰ってきたら、お隣のシャッターがあいてマッシュ君が出てきたの。
お客様がまだいらしてなかったんで、kabuも一緒にご近所を一周して来ました。

マッシュ君、もうちょっとだけ早くおいで~。

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   テンカ君VSルーキー君+お姉ちゃん!

今日はちょっと蒸し暑い朝でした。

でも、強い日差しはなかったので、早速、グランドでボール遊びしましたよ。

百花ちゃん、風花ちゃん、ベルちゃん、テンカ君も一緒です。

P1020355-2.jpg 

そのうちグランドゴルフの旗も立って、小さいお兄ちゃん達がキャッチボールを
しにきたので、そろそろ撤収~。いつもの木の下に移動です。

P1020361-2.jpg 
P1020378-2.jpg 
P1020386-2.jpg 

いつもこの場所でまったりするんだけど、最近茶色い枯れた実?(なんだか分んないんだけど)
が落ちてて、立ち上がるとスンゴイ事になってます。

表面のは手で払うとすぐに落ちるんだけど、毛の間に入り込んでるのも多くて
お散歩帰ってからブラシすると出てくる出てくる!405
何故か、おつむからも・・・。別に地面に頭つけて『三角倒立』してる訳じゃないんだけどなぁ。

P1020383-2.jpg 

少し後から来たマナちゃんもパパに寄り添ってまったり。410
マナちゃん、甘えたお顔してますねえ。パパさんもとっても優しい笑顔です。

 

ちょっと休憩してボール遊びを再開した百花ちゃんのボールが
コタロウ君のそばまで転がっちゃいました。立ちすくむ百花ちゃん。

P1020366-2.jpg

ちょっと怖いけど(コタロウ君は優しいんだけど、百花ちゃんより大きいからね)
頑張ってここまで近づいたら、気配を感じたコタロウ君が振り向いた!

またまた立ちすくむ百花ちゃん。そこへ・・・・。

 P1020367-2.jpg

妹の風花ちゃんが応援に来てめでたくボールまで辿りつきました。(´∀`*)

風花ちゃん、応援の時も自分のボールは忘れずに持ってきてます。ププッ ( ̄m ̄*)

心なしか、コタロウ君の身体が遠慮がち?

 P1020368-2.jpg

ジェントルマンのコタロウ君は、自分は下に降りて可愛いレディの為に場所を譲ってあげました。

P1020369-2.jpg

一方、kabuは・・・。ベルママさんの『オヤツ入りポーチ』を探してへばりついてるの393
ほんと、毎度の事ながらお恥ずかしい・・・402

P1020359-2.jpg  

 

今日はルーキー君、ママさんとお姉ちゃん2人と一緒に登場!

P1020388-2.jpg 

kabuは、上のお姉ちゃんは2回目、下のお姉ちゃんは初めて逢います。

2回目のお姉ちゃんは、すぐにkabuもナデナデしにきてくれました。

P1020390-2.jpg 

下のお姉ちゃんも来て、いっぱいナデナデして貰ったkabu。

kabuもお姉ちゃんたちのお手手やお顔をペロペロしてんのよ。410

 

と!ここでいきなりテンカ君とルーキー君の引っ張りっこが始まりました!!

P1020392-2.jpg 
P1020402-2.jpg
P1020403-2.jpg 

ちょっとルーキー君が劣勢か???

それを見た下のお姉ちゃん、引っ張りっこに参戦363後ろでベルちゃんも観戦してますね~。

P1020412-2.jpg 
P1020413-2.jpg 

ありゃ?いつの間にか テンカ君VSお姉ちゃんになってるし~411

モザイク入って分んないけど、お姉ちゃんも見ている皆もスッゴクいい笑顔なんですよ344

それにテンカ君もこのポーズ。

P1020414-2.jpg 

楽しかったね392 テンカ君!見ているかーちゃん達もとっても楽しかったよ。(´∀`*)アリガトね410

で、最後に首かしげポーズのkabu。

P1020379-2.jpg 

特に意味はないんですが・・・・。親バカ・・・ですわ~。398   えへへ・・・。

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   8月27日(木)のお散歩

本日のお散歩記事です。前記事で、やっと溜めてた写真消化出来ましたあ。
いや・・その・・・無理してアップすることもなかったんだけどね 408

でもさ、お友達わんちゃんが「いいお顔」してくれてると、見てもらいたくなるでしょ?
それなら、サッサと更新しろ!ちゅー話ですよね。

皆さんのところにもお邪魔してるんですが、足跡も残さず
そのまま帰ってきちゃってます356 ほんま、ごめんちゃい m( __ __ )m  っす。

涼しくなって日が暮れるのも少し早くなってきたので(←?何か関係あるのか??)
ボチボチ潔く正しいサイクルに戻せるかなと思っております。

  +++++++++++++++++++++++++++++

今日、公園に着くとレンガの石畳のところに「ワンサカ」わんちゃんが集まっていました。
こんな光景は久しぶりでした☆

早い時間帯のわんちゃんと、次の時間帯のわんちゃんが重なる時間だったようです。

なので、あずきちゃんやチャッピーちゃんはすぐに帰って行ったんですが
噂に聞いてたわんちゃんに初めて逢う事が出来ました。

P1020341-2.jpg 

チワワのしんじ君です。写真を良く見ると分るんだけど、しっぽ格納しちゃってます。408
とっても怖がりさんだよって聞いてたので、kabuもあまり近づかせないようにしてました。

でもね、カメラ向けるとおしっぽ格納したまま少し近づいて『目線』くれましたよ410

みんなから離れてママと走ってる時は、おしっぽもピン!としてとっても楽しそうでした。
少しづつ、少しづつご挨拶出来る様になるといいね~。

暑い間早い時間にお散歩していたここあちゃんとミルクちゃんは、もう何度も
しんじ君に逢っています。

P1020339-1.jpg 

しんじ君ママにナデナデしてもらうここあちゃん。しんじ君、ママの後ろにかくれてますね~。

ミルクちゃんはもうオネムなんだって。

P1020343-2.jpg 

しんじ君とバイバイ422 した後、グランドゴルフの準備が始まるまでベルちゃん
テンカ君はボール遊び。kabuとかーちゃんはグランドを走り回ってきました。

kabuね、歩いてる時は時々しか、かーちゃんの顔見ないのよね~390
でも、走ってる時はめっちゃ嬉しそうに顔見ながら走るんです。
それで、意味無く爆走してました。408

グランドゴルフの旗が立ち始めたので日陰に移動。満足そうなベルちゃんとテンカ君344

P1020347-2.jpg P1020348-2.jpg

さっきまで同じ場所で遊んでたのに、今逢ったかのようにテンカ君にご挨拶するkabu。
ホンマ、間が抜けとりますなあ。

P1020349-2.jpg 

百花ちゃんはママさんにちょっとイタズラされてます。

P1020344-2.jpg 

大好きなボールをたっちしても届かないところに置かれちゃいました。
何度かジャンプしたけど届かない・・。カメラのレンズの向こうから熱い視線が・・。

「おばちゃん、写真じゃなくてボール取って!」って・・・言ってる?よね~410

いいお顔撮らせて貰ったあとに、かーちゃんが人差し指をボールに近づけると
待ってました!と落ちてくるのを待ち構える百花ちゃん。かわい~10

あんまり可愛いお顔で構えてるもんだから、意地悪なかーちゃんは
ちょっと焦らせてから、指でポン!しました。

P1010861-2.jpg 

風花ちゃんは休憩中、お手手でガードするほどボールが大好きです。
気を抜いてるとマッシュ君に「隙あり!」と取られちゃうもんね。

P1020350-2.jpg 

今日はマッシュくんが居なかったので安心していたら、ルーキー君にパクッっと
持って行かれちゃいました。405

突然の事に風花ちゃんはチョットの間、呆然と固まってましたよ。ププッ ( ̄m ̄*)
ルーキー君、ボールはすぐに返してくれました。

油断大敵だね、風花ちゃん。(´∀`*)ウフフ

 

ところで、最近kabuの写真見ると、ほんとに退色が進んだなあ~って思います。

P1020351-2.jpg 

何故だか口周りとお尻まわりから白くなってきてます。

マジマジ見てると、ちょっとしんみりした気分になるかーちゃんなのです・・。

kabu・・・ゆっくりね・・・急いで歳とらないでね。

出来る事ならkabuに看取ってもらいたいわあ。

 

プードル横   か~ちゃ~ん!!それは・・・

 

     絶対!無理!ですから!

 

そないキッパリ!言わんでも~~。409 わかってるけど、言ってみただけやんか・・・・。

            フン!だ!

 

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   カート探し

さてさて、今度はまた8月24日(月)のカート探し話に戻ります。

車のステレオの具合が悪かったので、車屋さんに行って代車で戻ってきた
とーちゃん。kabuのカートをポチする前に実際に見てみよう!って事で
期日前投票に行った後、近くのお店を何軒か回るつもりでした。前の晩までは・・・。

ところが、お昼に帰って来たとーちゃんがS市にある室内ランやカフェもある
複合施設に行こうと言い出しました。

母  でもカートはどーするん?

とーちゃん  カートも結構置いてあるみたいやで。

(ホンマかな~。403 ここってブランドの高いのしか無かったような気がするねんけど)
   ↑ これは、かーちゃんの心の声です。

とーちゃん  注射とワクチンの証明書も持って行ってや

(え?って事はランにも行ってくれるんや411

母  あるある!いつもお財布に入れてるねん!(この時点ではルンルン♪)

投票を済ませてLet’s go!お店に着いてカートのコーナーに行くと
案の定『マザーカート』さんの商品のみしか置いてません。

12432837_th-tile.jpg 

どれもお洒落だけどkabuには小さかったりお値段が・・・ちょっと・・・
庶民派kabu家には・・・。390

とーちゃん  ここで見といて、帰ってからPCで安いとこ探したらいいやん

母  ここの商品は安売りしてないねんよ

って言ってるのに納得しないとーちゃん。ほんまやのに・・・。

自分の予想と違ってた事と、かーちゃんがいう事を信用せずに
ちょっと不機嫌になったとーちゃん・・。

とーちゃん  ほんなら次何処見に行くねん。

と言いながらサッサとお店を出て行きました。

そ、そんな事言われても・・・。かーちゃん近所しか見に行くつもり
してなかったし・・・。330それにランは???

気まずい雰囲気のままナビも付いてない代車に乗り込み
結局、うちの近くまで帰って初めに予定していて処をまわりました。
途中でお散歩ママさん達が行かれてるお店を思い出したんで
進言したんだけど『無視』された!412

1番かわいそうなのはkabu。車でアチコチ連れまわされて・・・。
お留守番してたほうが良かったかも。

P1020206.jpg 

おウチに帰ってからも荷物を降ろすと、車の修理もまだ終わってないのに
出て行っちゃいました。

帰って来たのは夕方6:00過ぎ。帰って来てすぐにビールをグビッ。
403 お散歩に連れて行く気もないんか!

かーちゃんがお散歩に行く準備を始めたら「もうちょっとしたら行くで」やて。
さっきビール飲んだやん。そんなアルコールの匂いさせて行かんとって!と
思うかーちゃん。

ここで(言わなければ良かったんだけど)ついつい「どうせ10分やろ。お休みやのに
kabu、可哀想やん。」って言いすてて夕方散歩に行きました。

お散歩から帰っても、この日は一緒に居るとまた言わなくても良い事まで
言ってしまいそうだったので サッサッと3階に上がって寝ちゃったかーちゃんです。

翌日の朝にはいつものとーちゃん母に戻ってましたけどね。410

ほんと、しょーもない事で久々に気まずい1日になっちゃいました。
まあ2人共引きずらないタイプだから良いけどね。

夕べはPCでまたまた一緒にカート探ししてました。

肝心のカートですが、今「これにしようか」と言ってるのが9月末にしか
入荷しないの。
それでもいいかぁって思ったんだけどとーちゃんが「それまでにもっと気に入るのが
見つかるかも知れへんで」と言うので、もう少し検討してみます。

 

デカプーちゃんは、みんなどんなカート使ってるんだろ?
広さもないといけないけど、高さも必要なのよね~。

もし、いい情報があれば教えてくださいね。435

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 10:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   まとめてお散歩の様子を・・・

実際の日にちに記事の内容がなかなか追いつきませんが・・・408

早速、8月24日(月)のお散歩から・・・。

P1020178.jpg

ママさんパパさんの田舎から帰って来た百花ちゃんと風花ちゃんに、一週間ぶりに
逢いました。いっぱい楽しんできたかな?

 P1020183.jpg

久しぶりにサンバイザー姿のマッシュ君。

P1020193.jpg

マッシュ君のサンバイザーがすごく気になる様子のマナちゃん。
まじまじ、じーっと眺めてました。マナちゃんもお靴はいてるんだけどね。(´∀`*)ウフフ

P1020184.jpg

久しぶりにゴンタ君も来ました。ナナママさんにナデナデして貰ってご機嫌さんです♪

P1020190.jpg

ママさんのお膝の上でまったりする風花ちゃん。ちょっとお疲れかな?

P1020185.jpg 

この日は少しゆっくり出掛けたので、わんちゃんは少なめでした。

 

    *********************************

 

で、8月25日(火)昨日のお散歩。kabuはお花のデニムスカートなんか着ちゃいました398

P1020211.jpg 

涼しかったので、ここあちゃんとミルクちゃんにも逢えました。
何故かブルーがかった写真になっちゃったよ~。ごめんね、ミルクちゃん421

P1020209.jpg

ここあちゃんは柵の中のサラダバーに夢中。いつもは頭だけなのに身体ごと入っちゃってました。

P1020226.jpg

見返り美人のチッチちゃん。410 チッチちゃんとも涼しくなって逢える回数が増えたね426

 P1020210.jpg

カメラ目線してくれたあずきちゃんを撮ろうとしたら、kabuがぁ~394

P1020214.jpg

そこへ、いつものおじさんが一人でやってきました。4,5日ジョン君はいないそうです。
すぐにみんな、おじさんの周りに集まります。モチロンkabuもね。

P1020216.jpg 

あは!あーちゃんおやつ貰う前にペロッしてるね。

ベルちゃん、テンカ君、百花ちゃん、風花ちゃん、マッシュ君も来て本日は勢揃い!411

P1020231.jpg 

マッシュ君が着ているのはテンカ君のお下がりなので、ベルちゃんとお揃いのお洋服です。
kabu、羨ましいやろ~。(笑)

P1020239.jpg P1020276.jpg

 百花ちゃんは滑り台でボール遊び。ママさんが「滑り台しようか?」って声を掛けると
嬉しそうに走って行ってボールが転がってくるのを待ちます。 

anigif
anigif posted by (C)kabuまま


最後に・・・これだ~れだ?P1020158.jpg

ベルちゃん?テンカ君?・・・・・ブブー。正解は・・・新しいお友達のルーキー君です!

 P1020152.jpg

もうすぐ10ヶ月の男の子。テンカ君と同級生。体重も同じぐらいです。

今のお家に来てまだ1ヶ月。そう、ルーキー君は保護施設から里親さんになってくれた
ママさんのところにやってきたんです。今日は小さいお姉ちゃんも一緒にお散歩でした。

いつものメンバーさんは、みんなベルちゃんとテンカ君より小さい子ばかりだけど
同じぐらいのお友達が出来て良かったね。気兼ねなく遊べるもんね411
3人で遊んでる姿は迫力ありますよ~。

ちょっと心配したけど、kabuも仲良し出来そうで良かった!
kabuは、逢うとすぐルーキーママさんに寄って行ってナデナデして貰っています。



   *****************************



そして8月26日(水)昨日のお散歩です。

この日も全員集合。ワイワイ楽しい時間です。410

page_20090827061423.jpg 

P1020299.jpg 

最近、夏バテなのかお腹の具合が悪いわんちゃんが多いみたいです。

皆さんのお家のわんちゃんは大丈夫ですか?

涼しくなったのは嬉しいけれど、インフルエンザの感染も一段と
広がってるようなので気をつけないといけませんね。

全然足りないワクチンのお世話にならないようにしないとね。

かーちゃんも「うがい」「手洗い」慣行しま~す。毎日楽しいお散歩が出来るようにね392
  

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 06:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   一週間も前の写真で恐縮です・・(汗)

ぷーどる   あれ?かーちゃん今日はボクの写真からとちゃうのん?

母   うん。あれ、も~飽きた!

ぷーどる   え~~。ボクのブログ!って感じで気に入っててんけどなあ。
     それに、あれがあったら、かーちゃんボクの写真撮るの忘れへんやろ?
     また1枚もボクの写真ないわ~とか、言わんとってや403

母   うひゃ!痛いトコ突くな~。気をつけるわ。


   ****************************


とっても過ごしやすい日が続いていますね。410
特に朝晩は涼しくて、お散歩には持って来い!の気候です。
つい先週まではお散歩拒否!の日が多かったマッシュ君も、途中の日陰で
座り込むことなく、一直線に公園まで来れるようになりました。411

先週がお盆休みだった百花ちゃん、風花ちゃんも帰って来て、今週からまた
いつものメンバーさんが揃ったお散歩の様子は後ほどにして、とーちゃんが
撮った夕方散歩の様子と、とーちゃん一人で出掛けた「ライトアップ奈良」の
写真なんですが・・・

お散歩の写真は夕方だし、撮り慣れないかーちゃんのカメラだったので
ブレブレのもありますがご勘弁を・・・。

そして「ライトアップ奈良」の方も、ライトアップの写真が数えるほどしかありませんでした!
わざわざ小回りが利くようにと、自転車まで積んでいったのに
何しに行ってん!って感じです。408

とーちゃん曰く・・・「昼間しか行った事ないから、暗くて目的地の場所が分らんかった」
そうです。一応ライトアップのマップも印刷して行ったんだけど、1本脇道にを入ると
真っ暗で全然回れなかったらしいです。丸一日居たのにね~394

とーちゃんと一緒のお散歩は滅多にないので、kabuはすっごく嬉しかったようで
ずっと、とーちゃんの顔を見ながら歩いてましたよ。

途中でくんくんし始めても「あ!とーちゃん行っちゃうよ」って言ったら
すぐにくんくん止めて、急いでとーちゃんの傍まで走って行ってました。

ちょっと・・ムっとするけど(笑)とーちゃんも嬉しそうで、なんかいい感じ♪の時間でした。



ね。ライトアップの写真、ちょびっとだったでしょ?

初めの方の「蒸気機関車館」の写真は、これでもかぁ~ってぐらいありました!
まるで「鉄っちゃん」みたいにね(笑)

で、この日、ちょっとお出掛けしたかったのに行けなくなってブルーになってた
かーちゃんに翌々日届いた嬉しい物とは・・・。

P1020171.jpg 

茂吉君とおこげ君のママさんからの思いがけないプレゼントでした363

お盆休みにご家族で旅行に行かれた時に「かえるのお財布を見つけたから」と
kabuのおもちゃとお手紙を一緒に送ってくださったんです。

降りてこーい!の合図で下に降りると階段のところにかーちゃん宛て包みが・・。

お誕生日でもないのに何?どなたから?
気にしながらも仕事して、お役御免になった途端急いで上に持ってあがりました。

裏側を見て、もき&こげママさんからだと分ったんですが中身の検討が付きませんでした。

もちろん記念日に頂くのも嬉しいけれど、なんでもない時にかーちゃんの
「かえる好き」を覚えて下さってて、旅行先から買って来てくれるなんて
ほんとにもう嬉しくて、嬉しくて437

もき&こげママさん、ほんとうに有難うございました!
飛んでいって感謝の413したいぐらいです!!

うわ~356それだけは遠慮します!って言う声が聞こえましたね。ププッ ( ̄m ̄*)

 
  *****************************


昨日の休日とーちゃん母は、初めて「期日前投票」に行ってきました。
次から次へと、結構沢山の方がいらしてましたよ。

P1020194.jpg 
とーちゃん、何処行ったんや~!と、必死で背伸びして見てるkabuの図


そこでかーちゃんが感じた事・・・。本人確認、これでいいのか??って事でした。

名前と住所、生年月日、当日に投票出来ない理由を所定の紙に書くだけです。
送られてきた投票用紙も必要ありません。
こんなん、いくらでも成りすましできるやん!って感じ。

保険証や免許での確認なんて一切ありません。ほんとに・・これでいいの??

で、この後kabuのカートを見に行ったんですが、そこでとーちゃん母は、ちょっと気まずい
雰囲気になっちゃいました。388

その時の話は、いつものお散歩の写真と一緒に後ほど・・・

あ!今日はもう、仲良しですよ☆ 念の為・・・(笑)

 

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 18:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   またまた、一週間のご無沙汰でした!

P1010988-2.jpg 

母  はい!その通り!正解で~す424

ぷーどる  ちょっとかーちゃんサボり過ぎちゃうん?

母  ほんまやね~。もう、一週間も経っちゃったなあ。356
    でもさ、コレと言って特別な事なかったし・・・。夏休み満喫したのは
    とーちゃんだけやん。

ぷーどる  まあ、そう言わんとお散歩写真見てもらいーなー。

母  そうやな!ほんじゃまとめて行ってみよ~!


8月15日(土曜日)のお散歩

P1010987-2.jpg 

百花ちゃんと風花ちゃんは、この日お散歩の後シャンプーに行って、今週一週間
家族揃ってパパさんママさんの田舎にお出掛けでした。
来週からまたkabuと遊んでね。

そして、暑くなってから早い時間にお散歩しているのでなかなか逢えなかった
ここあちゃんとミルクちゃんに久しぶりに逢えました410

P1010980-2.jpg P1010983-2.jpg


8月17日(月曜日)のお散歩  我が家の夏休み1日目! 

P1010992.jpg 

この日もここあちゃん、ミルクちゃんと逢えましたよ!タイミングが合うと続けて逢えるね☆

そしてベルちゃんとテンカ君ですP1010993.jpg P1010995.jpg

ベルちゃんとテンカ君は先週逢えなかったんだよね。テンカ君は初めてホテルで
お留守番だったけどお姉ちゃんと一緒に頑張りました!424

この日も姉弟バトルではじけてました!anigif_20090822160503.gif 

テンカ君、お姉ちゃんにこんな大きなお口開けて反撃してますププッ ( ̄m ̄*)
P1020016.jpg 

でね、バトルが終わった途端、2人共カメラ目線でこの笑顔!かわえ~~344P1020024.jpg

こちらはいつもキリリとかっちょいいムサシ君。ほんま、男前やわ~10P1010999-2.jpg 

ムサシ君のバンダナには冷却ジェルが入っています。お散歩に行く時、コレ見せると
自分から「巻いて~」ってくるんだって。気持ち良いんでしょうね。411

 

お休みなので、いつもよりゆっくりお散歩して帰ると、とーちゃんがお出掛けの用意してる405

<かーちゃんの心の声>
夕べは「奈良で(また、奈良ですわ~)ライトアップしてるから、夕方から出掛けるわ」って
言ってたのに、なんでこんな早くから支度してるんや!
かーちゃんかって、ちょっとお出掛けしたかったのにぃ~。夕方までおるってゆーたやん・・403

かーちゃんと明日は朝から夕方までお留守番が決定しているkabuを置いて
とーちゃんは車に自転車とカメラを乗せて、ウキウキで飛んで行きましたぁ~・・クソッ!!

でも、次の日は、かーちゃんの実家孝行して貰わないといけないので
仕方ないね。思う存分、奈良の町を走ってきてくださいな。

とーちゃんが出て行くのを目撃してしまったkabuは、いつものように夜9:00過ぎに
とーちゃんが帰ってくるまでシュン太郎でした。394

この日は暑くて、とーちゃんヘロヘロで帰ってきました。
あまりの暑さに珍しく「抹茶ソフトクリーム」なんか食べちゃったそうです。男一人で・・。寒!

と、夏休みと言えども、あまりいつもと変わらない日々を過ごしてたkabuと
かーちゃんでありましたが、18日のお休み2日目にして最終日にはとーちゃんも
一緒に夕方のお散歩に行きました。

その時、とーちゃんが撮ってくれた写真は長くなっちゃったので、また次回にね。422

 

「ちゃん!ちゃん!」で締めようと思ったら、思いがけないお届け物が!うれし~437
それも次回にね392      今度こそ・・・

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 18:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   本日は小ネタ集です

P1010965.jpg 

お盆休みの真っ只中。公園のわんちゃんも少ない今日この頃です。
気持ちのいいお天気だったので、少し早めに公園に行きました。

 

小ネタ① オイリースキンのきのこ

お友達が来るまでにゆっくり公園を一周している時、こんな『きのこ』を発見!P1010830-2.jpg 

なんか作り物みたいじゃないですか?
実際は写真よりテカッてました。オイリースキンのきのこです(笑)

※ このきのこの本当の名前は「マンネンタケ」です!  
  「オイリースキン」って名前じゃありませんよ~。

 

小ネタ②  ビビリにもほどがあるやろ!

kabuのビビリはみなさんご存知でしょうが、ホント半端ないビビリです。
P1010857.jpg 

こんな低いのに、1段目に乗るのもビクビクです。393 2段目なんてとんでもない!
無駄にデカイ「あかんたれ」君です・・。

P1010862_20090814183059.jpg 

 

小ネタ③  ち~とは頭使いなさい!

大好きなほねほねの中身がスポっと抜けちゃったところに、とーちゃんが
カリカリフードを入れました。

ちょっと転がしてみるとか、逆さまに咥えてみるとかしてみたらいいやん!
見てるほうがイライラする~~!

結局はとーちゃんがシビレきらして取り出してました。408



小ネタ④  この夏、かーちゃんの必需品になった物

P1010964.jpg 

別に「花王」さんの回し者ではありませんよ。(笑)

朝、お散歩前のシャワーの最後に使ってます。普段は右側の「ライムの香り」
たまらん!って日は左の「Extra Cool」使ってます。
1度使うと止められません。暫しの間だけど気持ちいいよ410



小ネタ⑤  とーちゃん『肩こり』デビュー!!

とーちゃんは肩こり知らず!のはずだったんだけど、今日初めて
「もしかすると、これが肩こり??」って感じたようです。

かーちゃんが思うに、以前から肩凝ってたけどとーちゃんが
気付いてなかったんだけなんじゃないかと
・・・。

だって、とーちゃんは一目見てすぐに、左肩の方が上がってるのが
判るぐらい身体曲がってるもん。これは、仕事の時の姿勢からだと思います。

「どれどれ」とかーちゃんが「この辺?」って軽く押してみると
とーちゃん「あたた~」っと腰砕け状態に・・ププッ ( ̄m ̄*)
けんびきのスジもコリッコリ!
おめでとう~!314 今日からとーちゃんもめでたく肩こり仲間になりました~。

共通の話題が1つ増えました!めでたし、めでたしぃ。


 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 18:35 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   ご無沙汰!

P1010816-2.jpg 


ご無沙汰です。<(_ _)> お元気ですか?
一週間ぐらいのつもりだったのに10日間もさぼっちゃいましたぁ。356

台風に地震・・あちこち被害がでていますねぇ390 
皆様のところは大丈夫でしょうか?

地球が怒ってる・・・。そう思えて仕方ありません。人間は傲慢に成り過ぎて
自分で自分達の首を絞めている気がします。

せっかく神様からとびきりの『知恵』を授かったのだから、生き物の代表として
よい方向に使いたいですね。


  ++++++++++++++++++++++++++++++


ブログをお休みしている間、かーちゃんはお休みの日も用事でひとり出掛けていました。
やってしまおう!と思っていた事も70%ぐらいは片付きましたが、なかなかゆっくり
出来る時間がなくて、少々疲れております。

来週の火曜日はたった一日の貴重な夏休み!なんだけど、これまた母との用事で
ゆっくりは出来そうにありません。393 
Kabuも何処にも連れて行ってやれそうにありません。ちょっと可哀想だけど
何処に行っても暑いから、まあいっか!

そんな毎日でしたが、お散歩では、いつものお友達と楽しく過ごしていましたよ411426

kora.jpg 

 

 

そして、とーちゃんとかーちゃんが田舎に帰ってる間に、Kabuはトリミングしました!
なんと・・・ほぼ2ヶ月ぶりに!!405

今回お願いする時に思い切って「いつもアフロっぽくして下さいって言ってるんだけど
うまく伝わってないようなんだけど・・・。」と言ってみました。

受付してくれたスタッフの女の子がKabuを見て・・・
「あ~、耳の付け根の部分、カットしてしまってますね~。すいません。
今回はこの部分は触らないようにして、出来るだけ頭とつながるようにします。」
って言ってくれました。

前回のマッチ棒カットIMG_4559_20090810225407.jpg 

今回のカットIMG_5755-2.jpg IMG_5808-2.jpg

で、こんな感じになりました。顔バリ部分はイマイチだけど、頭はまあまあいい感じ410

脚はいつも「ちょっとひかえめなブーツカットで」と言ってるんですが、前回と今回 で
こんなに違いますよ。IMG_3735-horz.jpg  

トリマーさんの感性の違いでしょうか。いつも今回のようなアンヨでお願いしま~す!
出来れば後脚も同じようにして頂きたいわぁっと思うかーちゃんなのでした!

いよいよ、お盆休みですね。みなさんも何処かにお出掛けなんでしょうねえ。
渋滞も半端ないみたいですが、気をつけて楽しい思い出作ってきて下さいね。422411

今日からみなさんのところにもコメントさせて頂こうと思っています。
ずっと読み逃げでスイマセンでした435

え?いつもと同じやんって?確かに・・・・。だは!408

まま・・そう言わずに改めてこれからも宜しくお願いしま~す363

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 19:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

