2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   お詫びとお知らせ


え~、ここ2,3日、PCの調子が悪くてインターネットの接続が
急に切れてしまうんです。393

回線は繋がってるのに
「このページは Internet Explorer では表示出来ません」
とかメッセージが出るんです。

こうしてる間にも、いつブチッ!となるかヒヤヒヤです。356

お散歩写真も撮って加工済みなのに、記事書いてる間にブチッ!406

まだ原因が判らないので、なんとも言えませんが
正常に戻るまでちょっとお休みします。

復活が明日になるのか、一週間後になるのか・・・
かーちゃんにも全然予想がつきませんが
それまで写真撮り貯めて『その日』を待ちたいと思います。

皆様、暫しのお別れです。

それでは、この辺で「ドロン」させて頂きます。<(_ _)>


| かーちゃん話 | 22:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   頂き物!で、ミスマッチメニュー!?


え~、いきなりですが。。。

 

ジャ~ン!!

 

P1030201-2_20090925213726.jpg 

見てのとおり『アワビ』でございます。

昨日、仕事が終わってkabuと散歩に行ったとーちゃんが
持って帰って来ました。

あ!とーちゃんが潜って獲ったわけじゃないですよ!(当たり前やん!403

なんでも途中でバッタリ!と、お客様と逢って「今、獲ってきたばっかりやから
持って帰り!」って分けて下さったんだって221410

でもね。。。。かーちゃんさあ。。。
恥ずかしながら・・・お店で食べる事はあるけど、自分ちで食べた事は無い。
頂いたはいいけれど、どう処理していいもんだかぁ~。

こんな時は・・・「困った時の母頼り!」と云う事で早速母に213しました。


下処理の仕方だけ教えてもらって一番大きいのを「お刺身」にしました。
ちなみに・・昨日の夕食メニューは・・・カレーだったんですぅ~408
カレーライスにサラダにアワビのお刺身って・・

だって~、お散歩から帰ったらすぐ食べられるように用意してたもんで
変更が利かなかったんです。
でも、せっかくだからアワビも新鮮なうちに食べたいし・・・。

組み合わせはヘンチクリンでしたが、アワビは美味しかった!

残りのアワビは、お酒でサッと蒸して、適当に作った甘辛のたれを
からめて、先程頂きました。
生のコリコリ感もいいけど、こちらも柔らかくて食べやすかったです。
とーちゃんはこちらの方が好きみたいでした。


最初、この記事書くつもりじゃなかったんだけど昨日、アワビにお塩振って
ぬめり取ってたら、とーちゃんが「写真、撮ったか?」って聞くんです。
これって写真撮って記事にしろ!って事ですよね?

ブログネタ提供したったで!ちゅー事なんでしょうね。ププッ ( ̄m ̄*)
ブロガーの夫としての自覚が芽生えたのか??(笑)


 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 22:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   みんな~久しぶり!


みなさ~ん!今日はちゃんと起きれましたか?
休み明けでダルダル~~はぁだったかな?
明日もう一日だけ頑張れば 休日があなたを待っていますよ!(笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++

 

今日は朝から暑かった!393 季節が少し後戻りしたみたい。

でも、公園の「ハナミズキ」は、ちゃんと『秋モード』に移行中でした。

DSCN8840-2.jpg 


連休が終わって。わん友ちゃんも戻ってきました410
早い時間に逢ったのは、ここあちゃん、ミルクちゃん姉妹

DSCN8853-2.jpg DSCN8852-2.jpg

そして、しんじ君
DSCN8846-2.jpg 

お顔が隠れちゃったんで、もう1枚撮ったんだけどぉ~
DSCN8848-2.jpg 

ダハ~~263こんなお顔になっちまったよぉ。ごめんね~。

先に来ていた ここあちゃん、ミルクちゃん、しんじ君とバイバイして
kabuは暑かったけど ボール遊びしましたよ。

anigif
anigif posted by (C)kabuまま

DSCN8862-2.jpg 

うんうん。にっこり 満足そうなお顔だこと☆みんなが来るまで日陰で待っとこね。

先に日陰に来ていたコタロウ君。

DSCN8855-2.jpg 

すっかり落ち着いちゃってますね~。暫らくすると・・・

DSCN8856-2.jpg 

ププッ ( ̄m ̄*) 寝ちゃったよ・・・。可愛い~ね。

そのうち百花ちゃん、風花ちゃん、ベルちゃん、テンカ君、ルーキー君
そして、最近良く逢うMDの男の子、ジェフ君が来ました。

DSCN8869-2.jpg 

少しボールで遊んだ後、ママに抱っこされた風花ちゃんも・・・

DSCN8870-2.jpg 

コタロウ君みたいに寝てるし~。だって、この日陰、ほんと気持ちいいもんね410
お姉ちゃんの百花ちゃんは まだまだ元気だよ♪

DSCN8872-2.jpg 

DSCN8863-2.jpg 

お!ベルちゃん「流し目」が色っぽいよ!

ジェフ君は果敢にもテンちゃんを誘ってます。

DSCN8864-2.jpg 

DSCN8873-2.jpg 

ルーキーママに甘えっこしてるベルちゃん、テンカ君411
テンカ君、ルーキー君のおしっぽ踏んでるでぇ。ププッ ( ̄m ̄*)

あの~泣き顔 ルーちゃんのお顔が写った写真がありませんね~。ごめりんこ!

帰り際にマッシュ君も来て、ワイワイ賑やかな公園に戻りました。

やっぱり、みんなのお顔見れると嬉しいね~、kabu!
kabuも楽しそうやったもんね221392

もちろん!!かーちゃんも!・・・ねっ!

 

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   kabuのビビリ話&作ってみたの☆


みなさん、連休は楽しみましたか?
今も渋滞に捕まっちゃてる方もいるかな?

連休明けはちょっとシンドイけど、また2日したらまたお休みですよ410
明日、あさってとがんばってね!


さて、我が家は連休最後の今日も変わらず、いつもの公園に・・・

DSCN8811-2.jpg 


彼岸花がいっぱい咲いていました。

こないだ小さい向日葵の写真を撮った時には全然咲いてなかったのにね

DSCN8817-2.jpg 

ちゃんと咲く時季をしってるんですね~。


昨日も今日も公園は静か~。昨日はルーキー君やまめた君、クレゥワちゃんと
逢えたけど、今日はほんとに誰にも逢わなかったの・・・。

なんで早めに出て、またアッチの路地、コッチの路地とブラブラ・・・。
おうちの近くまで帰って来たところで、またちょっとkabuのビビリが・・・


さほど高くないブロックをまたいで、反対側にかーちゃんだけいます。
「おいで~」って言ってるんだけど・・・・

DSCN8824-2.jpg 

暫し、このポーズのまま固まって動かないkabu

そのままどうするか見てると・・

DSCN8823-2.jpg 

両側のブロックを念入りにくんくんして、ようやくピョンと飛び越えてきました356

いや~、ほんとに・・・ビビリやなぁ。またいでも通れるぐらい低いのに・・。

まあ、かーちゃんも予想してた行動けどね~408

 

++++++++++++++++++++++++++++


今日、仕事がゆっくりしてたんで、作ってみました~!

P1030199-2.jpg 

 

チロルチョコは本物ですよ。大きさ比較の為並べてみたの。

カップケーキのカップはペットボトルの蓋。

トッピングは 以前、はまってたビーズで使ってた残りを利用しました。

ドーナツもケーキもトッピングのバランスがイマイチですね~。393

初めての作品なんで、まあしょうがないかぁ~。

上達のしがいがある!と思うことにしときまちゅ~。

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 19:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   連休の真っ只中、町は静かです


P1030093-2.jpg 

静かです・・・。町が・・・。

な~んか時間がゆっくり過ぎていってるみたい。
いつもと同じ速度のはずなのにね。


公園も時間が遅かったせいか、わんちゃんもほとんどいませんでした。

ボール遊びを堪能して満足気なkabu

P1030106-2.jpg P1030105-2.jpg


ちょっと遠回りして帰りました。

P1030117-2.jpg P1030118-2.jpg

で、赤いお花の写真撮ってるとリック君ご一家とバッタリ!

なんか慌てちゃって後姿しか撮れなかった・・久しぶりなのにぃ390

P1030115-2.jpg 


りっく君とバイバイ422して、またまた寄り道してると

こんな表札(?)発見!!

P1030120-2.jpg 


ハワイ好きな方にはたまんない「ホヌ」のネームプレートです。301

すぐ近所だったんだけど、全然知らなかった~。

 

とまあ、特にコレと言って何も無かったお散歩でしたとさ。

これもどうでもいい事ですが、今、部屋中にカレーの匂いが充満してます。(笑)

 

気の入ってない記事だね~。

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 18:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   カート決定!


みなさま方!
いよいよ初めての『シルバーウイーク』に突入~ですね。410

連休が終わっちゃってもまた2日頑張ればお休み!
こりゃ~遊ばな、損、損!だな ♪

連休明けの記事、楽しみにしてま~す。422

かーちゃんちはお休みなしで2週間頑張るぞ!!
なんせ、リフォームの為の材料費稼がなくっちゃね。

それに・・・ついにkabuのカートもポチッ!したし344
でも、入荷が10月末だから、我が家に来るのは何時になるやら・・390

コレいい!と思っても売り切れやサイズがなかったりで
やっと決めたのは「ピッコロカーネ」の対面式カートのベージュ。
モスグリーンと迷ったけど、なんとなく夏は暑そうに見えるかな?
って思ってベージュにしたの。

それに、モスグリーンは入荷が11月中旬以降なんだよ~。
この方が大きい理由だったりして・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

078e73df-horz.jpg 

別に対面式じゃなくても良かったんだけど
シンプルで少し大きめで・・・と探してたらコレになりました。

届く頃には。。。。。
お出掛けシーズン終わってるかも知れませんが・・(´▽`*)アハハ ~ ガクッ _| ̄|○

 

+++++++++++++++++++++++

 

 今日は久しぶりに裏道からお散歩に行きました。

P1030071-2.jpg 

もうすぐ夏が終わるのを知ってか知らずか、小さい向日葵がいっぱい咲いていました。


今日は仲良しさんは来てないだろうからと 8時頃行ったんだけど
丁度帰るところだったベルちゃん、テンカ君と逢えました☆

ベルママさん、引き止めちゃってごめんね。435
連休、気をつけて楽しんで来てね~~。


おウチに帰ったkabuは また日向ぼっこ。おつむ・・割れてるし・・。

P1030090-2.jpg P1030091-2.jpg

シャッター音にも反応しないぐらい本気で寝てます。

あの~、そこ、どいてくれないと洗濯物干せないんですけどぉ

と、かーちゃんに起こされたkabu。

P1030080-2.jpg P1030084-2.jpg

めっちゃ、ぶっさいく~~。イケてな~~い!393

これだけじゃあんまりなので、マシな写真も1枚アップしといたるわな!
なんて心優しい母なんざーましょ!

P1030082-2.jpg

プードル横  どんな顔でもかまへんわ~。ボクはねむたいんや!  てか?

 

 ※  連休中はみなさん、何かとお忙しいと思いますので
コメント欄クローズさせて頂きますね。

帰ってきたら遊びに来てね392

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お家のkabu | 17:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   ちょびっと散歩&お店のリフォーム開始!


てーへんだぁ~ てーへんだぁ~!356

kabuに5:00から起こされて その後二度寝してしまったかーちゃん

次に目覚めたのは   7時50分 405ドッヒャ~~! 

急いでシャワー浴びて適当にお化粧して(今日はアイラインもマスカラも無し!)
ドライヤーして 8時半頃飛び出して行きました355

急げ!!みんな心配してるかもよ・・・

ほんの少ししか居られないけど、とりあえず公園には行っとこ!

29292929355355

 

到着~!  ありゃりゃ??誰もいましぇんがな~409

みんな帰っちゃったのかな~?でも、この時間ボーダーズは居るはずなんだけど・・


あ!風ちゃんの声だ!411

今日シャンプーDAYの百花ちゃん 風花ちゃんがいました☆

予約時間に合わせて遅めに来たんだって。

ナナママさんもみんな帰っちゃったのかな?って思ったみたい。

公園に居たのは20分ぐらいだったけど、お友達に逢えて嬉しかったね♪
多分、kabuよりかーちゃんの方がね(´∀`*)ウフフ

短いお散歩だったので写真はないんだけど、
帰ってからのkabuは「日向ぼっこのおじいちゃん」になってました。

P1030040-2.jpg 

我が家の2階で唯一日差しがある場所です。

P1030042-2.jpg 

 

++++++++++++++++++++++++++++

 

さて!予定ではもう少し後から始めるはずだった1階のお店のリフォームが
急遽、14日の月曜日から始まりました!

DSCN8766-2.jpg 

といっても業者さんが入る訳ではありません。

お店の壁はクロスを張ってあるんですが、この場所に移転してから
今年の5月で丸10年。オンボロ具合も目立ってきたので
とーちゃんが自分で「珪藻土」を塗る事になったんです。

なんで急遽14日に開始になったかと言うと
①  内装のお仕事されてるお客様に頼んでた
    材料や道具が思いのほか早く届いたから

②  いつものお友達との撮影会がお天気が悪くなりそうだからと
キャンセルになってする事がなくなったから

早くから取り掛かればいいのに、かーちゃんがトリミングに行ってるkabuを
お迎えに行く夕方5時ごろから始めるんですよ~。

まあ、頑張りたまえ!と激励してkabuのお迎えに行こうと
表に出ると、丁度夕方のお散歩から帰って来た
マッシュ君とパパさん、ママさんに逢ったんで
「こんな時間から例のリフォーム始めるって言って、今クロス剥してんねん」
って話したら、パパさんが「え、今やってんの?」って・・・

すっごく手伝いたそうなのよ~410

実はパパさんとっても器用で何でも自分でされるんです。
壁を塗るのも、物を造るのも、クリスマスの飾りつけも
何でも出来ちゃう方なんです。

「マスター、ちょっと覗いてく?」って聞いたら、ポッケからメガネ取り出して
やる気満々!!

とーちゃんに「マスターが見に来てくれたよ」って声掛けて
かーちゃんはお迎え行ってお散歩行って帰ってきました。

その時はまだクロスを剥してる状態です。

DSCN8767-2.jpg 

このまま珪藻土を塗ってしまおうかどうか 迷ってたとーちゃんですが
パパさんから「仕事終わったら手伝いに行くわ」って213が掛かってきました!

マッシュ君ちは夜10:00まで営業なのに・・・
その後にわざわざ あると便利だからと色々道具まで持って
お手伝いに来てくれました。

夜中の12時近く、奥の壁一面だけは下塗りが完了!

DSCN8769-2.jpg DSCN8768-2.jpg

とーちゃん一人じゃ何時まで掛かったか判んないね~。

後片付けまで手伝って貰っちゃって・・・パパさん!有難う御座いました。435

ちなみに昨日もこの一面の仕上げをしている処をお出掛け帰りに
心配して覗いて下さったんですよ!

とーちゃんとは10歳位年が離れてるけど、弟のように思ってくださってるのかな?

ここに引っ越してきて、マッシュ君ちがお隣さんで
ほんと良かったわ410

パパさん、ママさんにお世話になりっぱなしの
とーちゃん、、かーちゃん、kabuですが これからも宜しくお願いしまーす422

 

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 22:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   本日わんさか!


昨日は雨で みんなお散歩に行けなかったからか

今朝は 仲良しさんがみんな出席!でした ♪ 411

 

公園に着くと ここあちゃんとミルクちゃん、しんじ君、チッチちゃんが遊んでました。

 

ここあちゃんはボールを見つけてきて大喜び!

DSCN8772-2.jpg 

ミルクちゃんは・・・・物思う秋?

DSCN8777-2.jpg 

kabuとの距離がちょっとは縮まったしんじ君
でも、やっぱりママさんの後ろから覗いてるの(´∀`*)ウフフ

昔のkabuを見てるみたいです410
そう思うとkabuもちょっとは成長したのかな?

DSCN8786-2.jpg 

そして、チッチちゃんです。今日はかーちゃんの膝にピョン!って
飛び乗って来てくれたね~も~可愛いったらありゃしない344

DSCN8770-2.jpg 


百花ちゃんと風花ちゃん、今日はこんなお洋服で登場!

夏の間は「裸族」の2ポメちゃん。

これからの季節 かーちゃんは 2ポメちゃんのお洋服を見るのも楽しみのひとつです☆

DSCN8802-2.jpg 


ボール大好き百花ちゃんは 自分から滑り台のところに行って
ママさんがボールを転がしてくれるのを催促したりします。

新しいお友達に慣れるまで時間が掛かっちゃう風花ちゃんですが
ルーキー君との距離がこんなに近くなりました!大進歩424

DSCN8805-2.jpg 

マッシュ君も少し早めにやって来ました

DSCN8804-2.jpg 

今日は男の子仕様のお洋服だったね。ププッ ( ̄m ̄*)


写真ではなかなか伝わらない5Booders!の迫力・・。

今日はちょっとだけ動画を撮ってみましたよ。

赤いお洋服はベルちゃん 淡いブルーのお洋服はテンカ君

ブルーのリードの大きい方がアンディ君 小さい方がジゼルちゃん

赤に白い模様のリードがルーキー君です

途中で「トイコリー??kabu」が横切ります(笑)

 

途中でルーキーママさんが「ルーキー♪」って呼んでるのが
かーちゃんには最初・・・「ヤッギ!」って聞こえまちたぁ・・・408

あはは、そんな・・・ヤギだなんて・・・ねえ・・。ルーキーママさん!しっつれいしました~。

 

ママさん達が話してるように、ルーキー君とマッシュ君はあまり近づくと
ガルル~ってなっちゃうんです。

初めは離れててもお互いガル~って言い合ってたんだけど
ある程度距離があれば、吠えなくなりました。

こちらもちょっとづつ進歩してますね~424

めっちゃ、仲良しになんてならなくて良いんだよね。
かーちゃんは同じ空間に居ても気にならなくなれば それでOK!って思います

kabuなんて今日も2ポメちゃんと遊んでるボス君にガウガウ言ってたもんね~393


帰り際 もこちゃんも来て勢揃い!410

DSCN8807-2.jpg 

 

ここでkabuはタイムリミットとなってしまいました・・・。う~~無念じゃ!

もこちゃん、また今度いっぱい遊ぼうね392

 

kabuと歩きながら見上げた公園の「ナンキンハゼ」
まだまだ青いけどいっぱい実をつけて 葉っぱもちらほら赤くなってました

DSCN8808-2.jpg 


今日の日差しは結構きつかったけど 『秋』を感じた瞬間でした34

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   トリミング☆

昨日、とっても楽しかったお散歩から帰ってすぐにkabuを

トリミングに連れて行きました。お迎えは夕方の5:00。

それまでに かーちゃんはベランダの片付けと網戸を洗いました。

今洗っておくと年末楽かなぁって思って・・・。

だって年末は仕事が忙しいのもあるけど 寒いから外回りの掃除

嫌なんだよね~。390

 

とーちゃんは予定していた撮影会が中止になったんで
(また、奈良に行く予定だったの!)

前の日 動かなくなっちゃった掃除機を買いに行ってくれました。

細々した用事をしてると あ!ちゅーまに5:00!

お迎えに行って そのまま公園にお散歩に行きました。

いく途中 黒プーちゃんを2匹連れてらっしゃる方にお逢いしました!

DSCN8753.jpg 

コロ君は2代目だそうです。先代コロ君は19年も飼ってらっしゃったそうです。

ジョン君は「ジョン・ボン・ジョビィ」から名づけたそうです。

かなりのファンだとおっしゃってました。411

 

ジョン君、コロ君とお別れして 暗くなる前に公園でパチリ!

DSCN8756-2.jpg 


そうね~。まあまあかな~。

おウチに帰ったらいつものように とーちゃんがバシャバシャ!

撮影会に行けなかった腹いせか~!ってぐらい撮ってました408

IMG_6252.jpg 

IMG_6231.jpg

 

横からはこんな感じです。

 

IMG_6254.jpg 

kabuって・・・耳が大きい!393

これが理想のアフロにならない根源かも??


とーちゃん・・・こんな写真も撮ってたの・・。

IMG_6298.jpg 

髪の毛ひっつめたかーちゃん・・。何してると思う?

ジャーン!正解は・・ティッシュ敷いて爪切ってます!

IMG_6301.jpg 

かーちゃんの写真撮るなんて とーちゃんビール飲んでほろ酔いだったんでしょうね。(´∀`*)

 

かーちゃんもとーちゃんに付き合ってサービス!
言っときますが、かーちゃんはビールなんて飲んでませんよぉ。

IMG_6295.jpg

 

ほんま・・・アホアホ夫婦ですわ~356

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 23:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   散歩でティータイム♪

今朝は雨の止み間を見てショートカットのお散歩。

だって~、昨日トリミングしたばっかりなんだもん!

なので、いつもとはちょっとだけ違った昨日のお散歩の様子を・・・

 

わんちゃん達はいつものようにボール遊びしてお水を飲んで・・・
と、変わらないお散歩だったんですが・・・

DSCN8738-2.jpg

この日は ごん太君パパさんが差し入れして下さったコーヒーで

ゆっくりティータイムしました。

かーちゃんも仕事がお休みだったのでお仲間に入れて頂きました410

わんちゃん達も其々寛いでます。

DSCN8734.jpg
DSCN8735.jpg  
DSCN8736-2.jpg
DSCN8733.jpg  
DSCN8742.jpg 

マッシュ君が着てるお洋服はkabuと色違いのお揃いなの344

kabuの後ろでは、まだまだ遊び足りないボーダーズが順番に
ディスクで遊んでます。

5ボーダーズのお顔を並べてみました。違いがわかるかな?

P1030014-2-horz-vert_20090915180822.jpg 



普段は仕事の時間があるんで、昨日のようにゆっくり出来るお休みの日は

とっても嬉しいかーちゃんです。

それにこの日は前日に起こったナナママさんの「うっかり」話で盛り上がっちゃって

大笑いでした。ナナママさんコーヒーの「あて」にしてごめんなさいね~。

「うっかり」話の内容が気になる方はナナママさんのブログに

アップされてるので見に行って下さい。

その場に遭遇していたごん太ママさんは、説明する前から笑ってるのよ。411

 

午前中はお天気も良かったし一段と楽しいお散歩になりました!

 お散歩から帰ったkabuはトリミングに直行です。

トリミング後の写真は後ほどアップしますね。


(ナナママさん、みんなにばらしちゃってごめんなさい421

  

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 18:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   今日は COOLPIX P80 で撮影

地面はまだ湿ってるけど、昨日の雨も上がっていいお天気!

今日は少し遅めに出発。

休日はkabuが「ガルー」しちゃうわんちゃんが結構いるので
新しい方の公園にしようかなぁって思ったりもしたんだけど
試しにちょっと時間をずらしてみました。

公園に着くと人もわんちゃんもまばらで
kabuが「ガルル」しちゃう子達も帰った後みたいでした。

休日は仲良しさんに逢えないのが ちょっと寂しいけど
たまには親子でゆっくりお散歩もいいかな?

誰もいないグランドでボール遊びして お水飲んで
まったりスペースに移動

DSCN8644-2-2.jpg 

昨日の雨粒が残ってる葉っぱが
キラキラしていました

DSCN8651-2.jpg 

ブラブラしながらkabuの写真も・・・

DSCN8641-3.jpg 

うひゃひゃ~356 なんてお間抜けな顔なんでしょ!
なんか、フードも変なコトになってるし・・

気を取り直して・・・

DSCN8660-3.jpg 

今度はちょっとアンニュイな感じ??

 

早めに公園を出て、ゆっくり歩いて帰ろうかなあっと歩き始めたら

ベルちゃん テンカ君が来ました!

DSCN8665-2.jpg 

日曜日なのに珍しい!ママさんに聞いたら

昨日、雨でゆっくりお散歩出来なかったからなんだって。ラッキー221

そこへまなちゃんも来ました。おNEWのお靴履いてましたよ。

page_20090913171430.jpg 

まなちゃんはお靴履いてないと、足裏が痛くて歩けないんです。

新しい赤いお靴もお似合いだよ426

 

まなちゃんのお靴を見て「カワイ~、カワイ~」って言ってたら

久しぶりにチワワのまめちゃん(まめた君)が来ました。

DSCN8667-2.jpg 

まめちゃん、前脚を かーちゃんの膝の上に置いてます

怖い物なし!の まめちゃんは大きなテンカ君を誘ってます!ププッ ( ̄m ̄*)

DSCN8669-2.jpg 

kabuも ちょびっとまめちゃんに遊んで貰いました

また、一人で盛り上がってたkabu・・。まめちゃん ありがと!

DSCN8664-2.jpg 

9時前になったので ベルちゃん、テンカ君と一緒に帰ろうと歩き始めたら

マッシュ君、コタロウ君が登場。マッシュ~遅いよ~

DSCN8677-2.jpg 

来ばかりだったけどマッシュ君も一緒に帰ることに・・・

途中でマッシュママさんの知り合いの方に逢ってちょっとおしゃべり

DSCN8678-2.jpg 

かーちゃんの ちっこい影で休息するマッシュ君。

そのうち・・・・

DSCN8679-2.jpg 

かーちゃんは・・・・こんなマッシュ君が大好きです!

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八~~~

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 18:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   かーちゃんが最近気になってる事

今日は久しぶりに雨模様。青空が見れなくて残念だけど
たまには雨も降ってもらわないとね。

お散歩もご近所を一回りだけでした。

あ!そうそう、ご近所と言えば、かーちゃんの町内で連続放火らしき火事が
おとつい、今日と合わせて7,8件(?)あったんです404

幸いゴミ袋とか網戸とか洗濯物1枚とかで、家が燃えちゃったりとかは
無かったんですけど・・。こんなに近くであると、やっぱり怖いです。

さっきも年末しかやっていない「火の用心!」カチカチ!って声が聞こえてました。

早く解決して欲しいです。

  ++++++++++++++++++++++++++++

昨日、お散歩の時に撮った空

P1020984-2.jpg 

他の角度からもう一枚

P1020969-3.jpg 

 空がね、上下分かれたみたいになってました。

雲がある方はこんな感じ。

P1020949-2.jpg 

なんか不思議な空でした。

で、昨日のkabuはこんな感じ。

P1020972.jpg

涼しかったのに、ちょっと遊んだだけでもう動きましぇん・・。390

P1030020-2_20090912212328.jpg  

体重が増えて動くのがおっくうになったのか???

明日は頑張って身体動かそうね。あんたはダイエット中なんですから・・・。


   +++++++++++++++++++++++++++++++++


タイトルの「かーちゃんが気になるもの」とは・・・

P1030032-2.jpg 

「消しゴムはんこ」は3個彫って停滞中なんだけど・・・263

新たに「スクラップブッキング」が気になってます。でも、始めるとなるとあれこれ素材を
揃えたくなるんで、とりあえず本だけ買っときました~257

 

それと・・・コレ!

P1030034-2.jpg

この「粘土スイーツ」は、かなり気になってて・・・
実はほとんんどの材料は買い込んでるの。(´▽`*)エヘヘ

でもね、かーちゃんには悪い癖があって、こうして本を何冊も買って見てるうちに
それだけで満足しちゃったりするんですよねえ。408

このマイブームが続くかどうかは、最初に作る作品の出来次第!

そこそこ上手く作れたら調子に乗って続くと思うんだけど・・・。どっかな~。

買い込んだ材料や道具が無駄になりませんように・・・421

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 22:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   ほんとに反省してるの?してないよな~

今日も爽やか、いいお天気278

公園に入ってすぐのトコロで パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

P1020888-2.jpg 

kabuも青空バックに パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

う~ん・・・目が見えてな~い!393  ま、これでkabuの写真が1枚もない!って事は
なくなったし、いっかー。

P1020889-2-1.jpg 

あ!今日の写真、縦長の方がやたらとデカイです!405

一括編集する時にうっかりしてて、横幅のサイズ設定を横長写真と同じにしちゃったみたい・・。

今、この↓写真アップするまで気付いてませんでした・・・・

面倒くさいのでそのままアップしちゃいますΣ(・ε・;)


今朝も最初にミルクちゃん、しんじ君と逢いました。

まだまだkabuとかーちゃんが怖いようでわんわん!
でも、少し近くまで行けるようになったんで、今までになくアップでパシャ! Σ[ ◎ ]}ー´)363

P1020896-2.jpg 

いじわるなかーちゃんは「そんなにわんわん言ってもおばちゃんは怖くないぞ~」
と言いながら更に近づいて パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)!

あはは~411 どうよ!このしんじ君の冷たい視線・・。しかもお顔の下が切れてるし・・408

P1020898-2.jpg

kabuは先に「わんわん!」されると 、逃げたり応戦したりするんだけど
しん君に言われても全然気にしてない様子。

しん君のすぐ傍で伏せしてまったりしとります。

どのわんちゃんにもこんな感じだと母は嬉しいんだけどなぁ。

ミルクちゃんはやって来たいつものおじさんに「首マッサージ」して貰って

P1020891-2.jpg

次は抱っこしてもらいました410
下でkabuが「ボクも~~」って言ってるようでしょ?ホントはおじさんのポッケのおやつ狙ってます。

試しにと抱っこして貰ったら、両手足つっぱって「おろじで~~356」だって・・・。
おじさんでもこんな感じだから、よその人に大人しく抱っこされる光景を見る事ないんだろうなあ。

P1020894-2.jpg 


本日1番乗りのボーダーズはアンディ君とジゼルちゃんでした!

P1020900-2.jpg 

すぐに駆け寄るkabu。ほんとに大好きなんやね~。(´∀`*)ウフフ

ジゼルちゃんはバッチシ!カメラ目線してくれました♪

P1020904-2.jpg 

そして・・・アンディママさんの341お腰につけたぁ~おやつポーチ341 を見つけて
くんくんアピールしやがったkabu野郎!まったく・・・。403

ちゃっかりGet! ちゅーか、しつこいからアンディママさんもやらんとしゃーない ですよね388
ほんと、すいません435

anigif_20090910172008.gif 

すぐにベルちゃん、テンカ君も合流。また、なぜかkabuも合流。なんでやねん!


P1020907-2.jpg

今度はベルママさんのおやつタイム344

P1020908-2.jpg 

 みんな待ちきれないね~。え?kabuですか?もちろん、最初に頂きました・・401

kabuは只今ダイエット第二段階!中なんで、頂くおやつも1つだけにして協力して貰ってます。

いつもしつこい「くれくれ」攻撃、申し訳ないっす。<(_ _)>

ベルちゃん達より先に頂いちゃってごめんね。

P1020921-2.jpg

百花ちゃんと風花ちゃんもちゃんと出席(笑)してま~す410 

P1020918-2.jpg P1010838.jpg

今日は百ちゃん、風ちゃんは黒パグの「ボス」と遊んでました。

P1020925-2.jpg 

ちょっと画像がバッチイでしょ356 離れたトコロから撮ったのをトリミングしたもんで・・。

なんで近くで撮らなかったかと言うと、一方的にkabuがボス君にガル~~MAX!だからなの・・。263

いつもkabuの方が先に2ポメちゃんと一緒にいるんで、なかなかボス君は2ポメちゃんと遊べません。

ボス君を見つけるとかーちゃんもkabuと暫し「放浪の旅」に出るんですが(笑)
ボス君のパパさんも気を使って下さって、2ポメちゃんとのご挨拶が済んだら
すぐに離れた場所に移動されるんです。かーちゃん、恐縮です。

ボス君ボスパパさん、いつもすいません。421

離れてるのに時々急に思い出したようにボス君のいる方に向かって吠えやがる!!359

「No!」って怒るとその時はお座りするんだけど、暫らくするとまた「わんわん!」

かーちゃんに叱られた場所が日陰じゃなかったんで、お座りしたkabuの顔はこんな感じ

P1020914-2.jpg 

あんた、ほんまに反省してんの?絶対、笑わそうとしてるやろ!

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 18:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   男同士、意地もプライドも色々あるよね

これよ!これこれ!こんなお天気を待ってたのよ~411

今日は絶好のお散歩日和でしたね!お店の方もクーラー点けずにすみました。426

 

本日は最初に3チワワンズに逢いましたよ。

ミルクちゃんはピンクのミニーちゃんのワンピ着てます。344
後姿も撮ったけど、かーちゃんの影で暗くなっちゃたねえ。404P1020861-horz.jpg


しんじ君と久しぶりに逢ったチッチちゃん。
しんじ君はまだまだ、kabuとかーちゃんが怖くてワンワン警戒中!P1020859-2.jpg


ここで早くから来ているミルクちゃんとしんじ君とはバイバイ422しました。

チッチちゃんと一緒に移動中・・・
くんくん情報収集に忙しいチッチちゃんを、チャ~ンス!とばかりにくんくんするkabu
ι(`ロ´)ノ これ!お止めなさい!
P1020864-2.jpg 


いつものように百花ちゃん、風花ちゃんと一緒にボール遊び
P1020767-2.jpg P1020768-2.jpg

風花ちゃんはすでに休憩してますが、百花ちゃんはボールを投げるとエンドレスで遊びます。


ここでちょっと昨日の風花ちゃんとナナママさんの1コマをご紹介しますね。

昨日ね、ルーキーママさんからみんなチーズのおやつを頂いたんです。

先月末、やっぱりもう少し体重減らしなさいと言われたkabuと風花ちゃんは
ほんの少しだけ頂きました。

kabuはまだ味分るぐらいの大きさだったんだけど、風ちゃんはほんとにチョッピリだったの。

チーズを初めて食べる風ちゃん。くんくんしたり、ちょっと舐めたり、
確かめて確かめてから食べてみたら・・・美味しかったんでしょうねぇ。

もっとくだちゃい!ってママにおねだりしたんだけど、「ちぎった時についた
匂いだけにしなさい」って言われちゃったの。

P1020784-2.jpg

風花ちゃんはママさんの指をくんくんしたり、ペロペロしたりしていました。

お互い辛いね~~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ダイエット一緒に頑張ろうね91

 

再び、今日のお散歩に戻りま~す☆

kabuもお水を飲んで休憩。ここで忘れないうちにと写真撮ったら、風が吹いて・・・
P1020866-2.jpg 

おっさんチックな「オールバック」になっちゃった393 でも、ポマードは付けてませんよ!

3ボーダーズもやって来ましたよ。P1020878-3.jpg P1020879-2-horz.jpg

先にルーキー君が来てたんだけど、もうちゃんと「ベルちゃん、テンカ君」のお名前が分るようでした。

ルーキー君の後ろから登場して来たべルちゃん、テンカ君。

気付いてないようだったので「ルーちゃん、ベルちゃんとテンカ君が来たよ!」って
言ったら、急にピン!と姿勢を正してあたりを探してました。

やっと後ろを振り返って・・・見~つけた!!411 とっても嬉しそうでしたよ。

 

ルーキーママさんからベルちゃんにプレゼント!
P1020870-2.jpg 

お洒落なデニムのツナギです。可愛いね~(´∀`*)ウフフ
でもね・・・胸のボタンが・・・閉まらなかったの393 少しだけダイエットしなくちゃね。392

今日はもこちゃんも来て、ルーキー君とのご挨拶に挑戦
P1020876-2.jpg 

おっ!今日は大丈夫やん。前回まではお互いガルル~やったのに良かったね~

と思ってると、この後やっぱりガルル~バトルになっちゃった。

仕方ないね~。男同士、お互い譲れない事もあるさ!

この後に来た怖がりさんの「はなちゃん」には、キュ~ンって言ってたルーちゃん。
あはは・・・変わりすぎじゃん!ププッ ( ̄m ̄*)
P1020886-2-horz.jpg 

はなちゃんは、体重が30kg!でも、まだお誕生日迎えてないのよ。

すごく怖がりさんなんだけど、kabuとは何回か逢ってるからか、
今日ほんの一瞬だけどご挨拶してくれたね410 ありがとね♪

いつもは早く帰るチッチちゃんもママに抱っこされて、今日はまったりゆっくりしてました。

残念ながらkabuはタイムリミットです・・。おっさんオールバックだけじゃ~ね~
と云う事で、最後にもう1枚パチリ!
P1020885-2.jpg 

でも、結局こんな『変顔』 (≧∇≦)ブハハハハハ~~。

「オチ」を心得てる関西犬ちゅー事やね!よ~やった!褒めて遣わすぞよ!

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 23:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   ビビリの「かぶちゃん」は「さぶちゃん!?」

昨日は休日だった我が家。週末に逢えないお友達とも逢えるし
いつも来るのが遅いマッシュ君とも時間を気にせずゆっくり出来るので
「今日はいっぱい写真撮ろう!」とはりきって行ったんだけど・・・

またまたメモリーカードが入っていませんでした。393
例のごとくPCに入れっぱなしにしてました。何回同じ失敗するんでしょう・・・。
我ながら・・・ホントあきれるわぁ~。

実はちょっと面白い事があったんだけど、画像が無し!残念と思ってたら
ナナママさんがkabuの情けな~いポーズ撮ってくれてたので、ちょっと拝借

この状態になった詳細と他の写真もそちらで見てね!と丸投げしちゃうかーちゃんです。408
ナナママさんごめんね。宜しく~!

IMG_1318a-2.jpg 

お散歩から帰ったかーちゃんは、またまた用事でお出掛け。
夕方のお散歩はとーちゃんが行ってくれる事になってます。

久しぶりに男2人で公園に・・・・。その時、かーちゃん爆睡中!

出て行った事にも気が付いてませんでした!405

とーちゃん、かーちゃんのカメラ持参で行ってました。

お~~!今朝写真撮れなかったって話してたんでネタ用に撮ってきてくれたのね~
なーんて思ったら・・・・kabuの写真はこんなんばっか・・。

P1020755-2.jpg 

これは加工して少しは顔が分るけど、他のは黒い固まりのシルエットばっかり・・393

それと、こんな写真

P1020758-2.jpg P1020760-2.jpg P1020747-2.jpg

お友達にも逢ったようだけど、他のわんちゃんの写真は全然ないの。

とーちゃん物事を説明するのが苦手なんで、わんちゃんや飼い主さんの
特徴聞いてもサッパリわからんがな~。

唯一分ったのは、やくみちゃんとパパさんに逢ったという事。

なんで分ったかと言うと・・・・やくみパパさんはkabuの事を「さぶちゃん」と呼ぶからです。
「かぶちゃん」と「さぶちゃん」・・・分らなくもないですが・・・408

「なんか、さぶちゃん、さぶちゃんて言う人に逢ったわ~」って言ってました。ププッ ( ̄m ̄*)

最初は何回か訂正したけど、やくみパパさんの前では「さぶちゃん」で、もういっか~って・・。
ちなみに「テンカ君」は「けんた君」です。(爆)

再び登場の「さぶちゃん!」です。DSCN8446-3_20090908170800.jpg 

こんな顔じゃあ、さぶちゃんて言われても仕方ないよね!

 

 

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 23:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   ダラ~っとしたお散歩&Kaiser君

昨日、昼間は暑いけど、お散歩時間は涼しくて楽になりました。
って書いたトコなのに、今朝は朝から暑いじゃんかぁ~。。゛(ノ><)ノ ヒィ

夕べブログの更新した後、急に睡魔に襲われたかーちゃん。
ちょっとだけのつもりでリビングで横になったんだけど、意識が戻ったのは
夜中の3時前!12

お化粧も落としてなかったんだけど、ぼ~っとしたままの頭で
「どうせ汗でほとんど流れてるから・・」などと考えちゃって、そのまま
フラフラ~~っと階段上がって再びベッドに倒れこんじゃいました。

その報いか、今朝起きたらアゴに小さなブツブツが・・・。409

みなさん、メイクはちゃんと落としてから寝ましょう!!(←当たり前やちゅ~の!)


  ++++++++++++++++++++++++++++


暑さのせいか、起きてもボ~っとしたまま・・。(いつもやん!とか言わないの)

お散歩もスタート時間が遅くなったので余計に暑い356

わんちゃんも少ないし、kabuもボール見せても全然反応しないで横向くし・・。

ジッとしててもお散歩に来た意味がないんで、とりあえず日陰を移動しながら
ダラ~っと歩き回ってきました。408

P1020716-2.jpg 

でも、今日は珍しく朝のお散歩に来てたクレゥワちゃんや
P1020713-2.jpg 

お兄ちゃんも一緒に来てたラテちゃん
P1020711-2.jpg P1020710-2.jpg

そして、公園のご近所に住むトイプーの女の子に逢えました。
P1020717-2.jpg 

もう、随分前から知ってるんだけど、お名前知らないんだよね~。

今日は休日なんでゆっくりお散歩されてたんだけど、普段はパパさんがお仕事の前に
お散歩されてるんで急いでらしゃる様子。ご挨拶は交わすんだけど、あまりお話した事が
ないもんで・・・。

この小さなプーちゃんはわんちゃんより人が好き!
かーちゃん、今日始めて抱っこさせてもらっちゃった344  わーい437
しかも、チュッまでしてくれちゃって10

う~~ん。めっちゃ・・・軽い363 多分kabuの1/3もないんじゃないかな?

今度はちゃんとお名前き~こおっと!


  +++++++++++++++++++++++++++++


DSCN1703-2kai.jpg 

このブログに幾度となく登場してくれてるKaiser君。

Kaiser君のおウチはkabuんちの真裏にあります。こんなに近いんだけど
お散歩時間が違うので、出会うのはたま~にです。

DSCN8350kai.jpg 

でもkabuはKaiちゃんがお友達なのは分ってるようで、見つけるとご挨拶に
行きたがります。時にはちょっとだけ「遊ぼう!」と誘ったりもします。

飼い主のYさんがお仕事に出掛ける時にタイミング良く出会うと
駆け寄って行きます。以前、腰の辺りをナデナデしてもらってフニャリコ~って
なったのが忘れられないのかも知れませんね。ププッ ( ̄m ̄*)

そんなKaiser一家がお引越しされる事になりました。
しかも・・・カナダのバンクーバーに!遠いなぁ~。390

まだ、一ヶ月はこちらにいらっしゃるんだけど、すでに寂しさ一杯のかーちゃんなの。

お逢いしても、そんなに沢山ベラベラおしゃべりする訳でもなかったんだけど
その距離感も心地良くて好きだったんだ~。

でも、あちらに行かれてもブログは続けるという事なので楽しみにしてます。

大自然の中、変わらずに・・・いえ、今まで以上に元気に走り回る
kaiちゃんの姿が見られると思いますからね♪

コマンドは全て英語のkaiちゃん、関西弁も忘れないでね。(笑)

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 <追記>

=こないだの迷子犬君について=

 まだ、飼い主さんは分らないままなんですが、マリー&ベルママさんから
 こんなコメントが届きました。

 迷子犬のこと載せてくれてありがとう。 何人もの人がアクセスしてくれてるよ!
  ちょっとでも気にかけてくれてるひとがいて、あの子も幸せだと思う。
  迷子なのか 捨てられたのか分からないけど、1日も早くお 家へ帰れるといいな。

  仮の名前 『だいふく』 なんて呼ばれて、かわいがってもらってるし元気にしてるからね。 

  (´∀`*)ウフフ『だいふく』君だって。大きな福。いいお名前で呼ばれてるんだね。

 保護された地域のブログのお友達が皆に「だいふく」君の写真見てねと
 声を掛けて下さったり、他にも記事をリンクするねと言って下さる方がいたり・・・
 有難う御座います。<(_ _)>

 「だいふく」君、早くお家に帰れるといいね。

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| わん友 | 21:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   お散歩色々& 圧巻だった5ボーダーズ!

関東の方はお昼間も涼しいようですが、こちらはまだ暑いですよ~ ι(´Д`υ)
それでも、お散歩時間はぐっと楽になりました。

かーちゃんのブログは、ほとんどがお散歩ネタで、コレと言った情報もないんですが
いつも遊びに来てくださって有難うございます。410

よくコメントで「kabuちゃん、ちゃんとご挨拶できるんですね」と言ってくださるんですが
・・・・・そんな事ないんですよ。

ご挨拶出来てる時しか写真撮ってないだけです!!

正確には・・・がる~~の時、母は写真撮ってる余裕がないのであります。393

「お友達がいっぱいですね!」とも言っていただきますが、コレはほんと!
この公園にお散歩行くようになって3年余り。最初はわんちゃんも人も430430でした。
それでもみんな逢うたびに根気良く接して下さって、ようやく今に至る!なのです。

時間帯によってあの子もこの子ダメって時があって、そんな時は公園を出て
公園のまわりをブラっとしてから戻ったりしてるんです。

だから、今の仲良しさんとの時間はとっても有難いんです。
たま~に、ボールの取り合いでガル~ってなっても、その時だけで
すぐに元通りになれるからね~。

前書きが長くなりましたが、ここ3日間ほどのお散歩写真です。

ま!とりあえずkabuの写真を1枚いっとくか~。
P1020682-2.jpg 

いつものごとく、kabuの顔が写ってるのはこれ1枚でした。408後はほとんど頭ばっかりなの。

段々フリルのワンピが可愛い百花ちゃんと風花ちゃん。
P1020615-2.jpg 

kabuが遊ぶのに飽きちゃったドーナツボールで遊んでるマッシュ君
P1020619-2.jpg
いつものように「縦」にくわえてます。ププッ ( ̄m ̄*)

朝逢うのは珍しい大好きなりゅう君とご挨拶。
P1020634-2.jpg  

ラテちゃんともご挨拶。410
P1020609-2.jpg 
P1020675-2.jpg 

水曜日はひさしぶりにモコちゃんにも逢いました。
P1020642-2.jpg 

最近テンカ君とルーキー君は、ルーキー君のリードで引っ張りっこするのが恒例です。
P1020652-2.jpg 

 
今日も3ボーダーズが三つ巴で引っ張りっこしていると
P1020690-2.jpg 

ベル家と仲良しのアンディ家の2ボーダーズがやって来ました!!

昨日は2家族でランに行ってきたそうです。

P1020693-3.jpg  

みんなのお顔が見えるように撮るのは・・・難しいよ~393

P1020695-2.jpg 

誰が誰だか分んなくなっちゃうし・・。408

そんな5ボーダーズに入りたいのか?kabuも近づいていきました。
P1020692-2.jpg 

ベルちゃん、テンカ君はもちろん、最近お友達になったルーキー君
そして、たまにしか逢わないけどアンディ君とジゼルちゃんの事も大好きなの410

この中に入るとkabuが小さく見えるわ~411
トイプードルならぬ「トイボーダーコリー」だったのか??(笑)

P1020705-2.jpg

kabuとご挨拶してくれてるジゼルちゃんの後ろの方にマッシュ君がいますね~。

実は、お互い未去勢のルーキー君とマッシュ君は、ちょっとガル~ってなっちゃうんで
離れたところにいるんです。 

ほんとはマッシュ君もアンディ君とジゼルちゃんにご挨拶したくてウズウズしてます

P1020706-2.jpg 

それに気が付いたアンディママさんが来てくれました。良かったね~マッシュ君392

P1020645-2.jpg 

そんなこんなで今週もアッちゅーまに週末です。ほんと一週間たつの早いわ~。

今週は、そんなに忙しくはなかったのに、残業続きでせっかく戻りつつあった
更新サイクルがまた滞ってしまいました。356

1台のPCを2人で使うのって 不便やわ。
とーちゃん、カメラのレンズよりPC買ってくれないかなぁ。な~んて思ってるかーちゃんです。

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 21:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   堺市にて保護犬情報

昨日のマリー&ベルママさんのブログで、迷子になってるわんちゃんが
ご近所で保護されてるとの情報がアップされていました。

場所は堺市鳳東町。わんちゃんの写真貼りたかったんだけど
持って来れなかったのでマリー&ベルママさんのところに見に行ってくださいね。

10歳ぐらいの男の子(らしい)。お散歩時もちゃんと横について歩ける
お利口なわんちゃんだそうです。

早くお家に帰れますように・・・。

 

| その他 | 09:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

