2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

   お散歩動画をちょっとだけね~


初夏のようなお天気278が続いてますね。本当に月曜日から寒くなるのかなあ。

昨日と今日、久しぶりに動画を撮ろうと思ってニコンのカメラを持って
お散歩に行きました。なので少し画像が悪いんですが・・・356

 

昨日は先日から工事が始まった場所が、こんな風に囲ってありました。

DSCN8881.jpg 

手前から順番に紅葉しているのが、ちょっと面白いかなぁって思ったので・・パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

DSCN8882.jpg 


いつもより早く来たマッシュ君。kabuが飽きちゃったドーナツボール
を思う存分(笑)かみかみクチャクチャしてもらいました。

DSCN8892.jpg 


金曜日は百花ちゃん、風花ちゃんは早く帰るので登場しませんが
普段のお散歩風景を動画で撮りました。

 


DSCN8886.jpg 


写ってないけどkabuもちゃんとおやつ頂きましたよ410

kabuはこんな風にわちゃわちゃになった時は、中に入りたい気持ちは
あるんだけど、上手くはいれなくてウロウロ挙動不審になります(笑)

しんじ君はだいぶんみんなに近づけるようになりました。

kabuにもわんわん!しなくなったしね。411
ただし!ママさんの鞄を覗いたり、ママさんにヨシヨシしてもらってると
「ママに近づくな~!」って怒るんだけどね。(´∀`*)ウフフ

kabuは何故か、しんじ君に吠えられてもあんまり気にしません。
びびりんちょ君同士、通じ合うものがあるのか?


+++++++++++++++++++++++++++++++


そして今日のお散歩は早い時間に出発しましたよ!
特に張り切ってた訳じゃなくて(笑)早い時間に予約のお客様が続いてたからです。
最初のお客様は8:00です。開店時間より1時間も早いの~。

あんまり早く行っても土曜日だし、お友達に逢えないので
新しい方の公園に行きました。

DSCN8910.jpg 

ほんと、こっちの公園はいつも誰もいないね~。
あ!入ってすぐのところにはストレッチしているおじさんがいらっしゃったけどね。

ボールを投げながら連写撮影。唯一kabuが浮いてる写真がこれ↓

ori-papae9.jpg 

「Jumping」なんて文字入れたけど、かなり無理無理ですよね。408

ボールで遊んでるうちにちょっと面白い事がありました!
ビビリkabuならではかも?笑ってやって下さいませ。

あ!注意事項がひとつ!
毎度の事ですが、前半かなりユレユレ~~で酔いそうです。
ご注意あれ!


ロープの向こう側に入る時は(ほんとは芝生養生中)で入っちゃいけないんだけど)
転がるボールしか見てなくて、自分がロープの下をくぐったのに気が付いてないんですね。

顔をあげたらそこに囲いがあったんでうろたえてます。ププッ ( ̄m ̄*)

出口を探して道路の方に行ったんで、かーちゃんが慌てて
下の方のロープを持ち上げたらkabuも慌てて出てきました。

kabuってビビリのうえにお馬鹿なのね~。

飼い主って不思議。このお馬鹿な行動でも、ちょっと可愛いと思ってしまうんだから・・。

DSCN8972.jpg 

kabuにとっては、かなりドッキリ!な事があったけど結構満足気な顔してるじゃん。
だいぶん走ったもんね。v(^∀^*)

ささ、急いで帰ろ!もう最初のお客様がいらしてるよ~。

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   雲隠れ中(笑)にトリミングしたよ♪


いやはや・・知らぬ間に10月も終わろうとしていますねえ。
デヘへ・・・ノ(´д`*)  ご無沙汰です。

サボってる間に公園のナンキンハゼの実も白くなりました。

P1040123.jpg 

お花の写真も撮ってましたよ。薔薇のお花も毎日少しづつ
数を増やしてます。

ori-papae1.jpg 


一方、いつものまったりスペースの一部分はこんな状態になってます。

P1030908.jpg 

これは工事が始まる時の写真です。次の日には平らになってました。
その次には小さな土の山が何個か出来てました。

新しくアスレチック系の遊具が出来るようです。来月には完成するみたいですよ。


ではでは、お散歩写真に行ってみよ!オー220

先ずはボーダーズ。アンディ君とジゼルちゃんの写真は無いんだけどね・・・。
撮るには撮ってたんだけど、良いのが無かった・・。390
数打っても当たりませんでした~。

7.jpg 

あらあら、テンカ君はゴロンしたままルーキーママに遊んでもらってる。
楽しすぎじゃないの~。ププッ ( ̄m ̄*)可愛いなあ♪

P1040108.jpg 


そして、いつものひっぱりっこ。毎日ほんとに楽しそう411

anigif_20091029191846.gif 


百花ちゃんと風花ちゃんはハート柄のニットワンピ345

風花ちゃんはたっちして、ママにボールのおねだり中。
(´∀`*)ウフフ百花ちゃんはあくびしてる~。まだ、おねむだったのかな?
レディのこんなお顔写してごめんね。

Flower_stripes.jpg 

百花ちゃんがトコトコとボーダーズのところにやって来ました。
ルーキー君おしっぽ振って嬉しそうだったね。

P1040098.jpg 


そして、ここあちゃんとパンダちゃんになったミルクちゃんです。
パンダミルクちゃんは(笑)歩くのイヤイヤ~~って拒否ってるところです。

6 


ここあちゃんとミルクちゃんの「公園Breakfast」メンバーのしんじ君。

最近、しんじ君はあんまりわんわん!言わなくなったのよ!
言っても「おりこ~」「かわい~」って言ったらお座りも出来るの410
偉いよ、しんじ君424

plaid-2.jpg 


涼しくなってから逢える回数が増えたチッチちゃんです。
すごくちっさいけど、同じカラーのボーダーズのみんなとも、ちゃんとご挨拶出来ますよ。

ShabbyPrincessdotcom_SS_FloralDotsPaper.jpg 


そしてマナちゃん。みんなが少々吠えても全然気にしな~い。
大人の女性の貫禄です。

ori-paper.jpg 


最後にマッシュ君とモコ君。
マッシュ君はモコ君が大好き!いつもモコ君のお口を
ぺろぺろ・・・いや!ぺろりん、べろりんします。念入りに・・・。

ちょっとだけモコ君が引いてるように見えるのは気のせいか??

8.jpg 

あはは411 モコ君もあくびしてるププッ ( ̄m ̄*)
気持ち良い季節だもんね。寝ても寝ても眠いよね~。


そして、ウチのデカプー君は・・・渋い男を気取ってる??似合わんなぁ~。

P1040095.jpg 


そうそう、kabuは月曜日にトリミングしました。

floral.jpg 


今回、今までで一番「アフロ」らしいかもね。

で、そんなkabuは最近お散歩から帰ると、いつもこんな感じで爆睡してます。

P1040120-2.jpg 

しっかり日差しが当たるところを陣取ってます。この時もシャッター音にも
反応しないぐらい本気で寝てました。408

月曜日、コタツをセッティングしたんですけど(まだ電源はONしてないよ)
すぐさま潜り込んでました。ほんとにコタツ好きやなあ。

週末ぐらいから寒くなるようです。スイッチON!も、もうすぐだな~。

今年も後2ヶ月ほどで終わっちゃうんですねぇ。早いなあ。

 

また・・・・ひとつ・・・歳とるんやなぁ~っとしみじみ思うかーちゃんです。(笑)

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   懲りもせずにまたDSBです・・。Σ(・ε・;)


本日2回目の更新です。今朝のお散歩写真をDSBにしてみました~。

まずはベルちゃんとテンカ君。

akizo_sakura09_pp05.jpg 

次は本日最初に逢ったここあちゃん、ミルクちゃん、しんじ君。
しんじ君はフードの入ったビニールに頭突っ込んでます。

Pink_Poka.jpg

実は・・・ここあちゃん今日がお誕生日なのです!おめでとう!

Pink_Poka_20091020225518.jpg 

そして、百花ちゃんと風花ちゃん。

akizo_sakura09_pp09.jpg

今度はマッシュ君とモコ君。

akizo_Refreshing_paper5グリーン

で、ここで力尽きたのでkabuの写真はこんな感じ356

P1030809.jpg P1030810.jpg

とまあ、どうしても更新しなくちゃいけない!てな記事でもなかったんですけどね~408

 

おしまい!

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 23:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   2週間ぶりの休日散歩とおNEWのボール


昨日は2週間ぶりのお休みでした。
かーちゃんも自分だけ出かけなくてはいけない用事がない!
久しぶりにゆっくりお散歩出来ました。

ゆっくりし過ぎって噂もありますが・・・ププッ ( ̄m ̄*)
8時ごろに出て行って帰って来たのは10時半過ぎてた。356

またまた、ごんたパパさんが缶コーヒーの差し入れして下さったの410
ゴチになりました!435


昨日の空P1030768.jpg

 まぶち~~のkabu

P1030770.jpg

 少しづつ咲き始めた公園のバラ

P1030771.jpg 

先に帰ったんだと思ってたらまだ公園にいたしんじ君とママ。
おいちーを頂く前の「待て」中。

P1030796.jpg

 それを| 冫、)ジーっとガン見中のkabu

P1030799.jpg


そして、昨日は男子の思いがなかなか報われない場面が多かったの。

 kora1.jpg

 

最近の更新1

特にごんた君は、いつも百花ちゃんに怒られちゃうんだけど
どうしても百花ちゃんの傍に居たいみたいで
何度も怒られてはちょっと離れて、また寄って行って怒られての繰り返し。

その様子が微笑ましくって可愛いの411


++++++++++++++++++++++++++++++++


たっぷりお散歩を満喫して帰って来たんだけど、いいお天気だったんで
夕方になる前に、もう一度新しい公園の方に行ってこようかなあ
なんて思いながらお洗濯してたら、とーちゃんから6

「今日、追加の漆喰が届くから」やて。届く時間は未定・・・。

ちょっとムカ!(-"-)  結局届いたのは6時過ぎ・・・394
それまでお買い物にも行けないかーちゃんでした。

自分が朝から出て行くのは分ってるんだから、違う日に届けてもらえばいいのに・・。


そんな『のうてんき』なとーちゃんは例のお友達と大阪城公園に行ってたようです。

IMG_6401.jpg IMG_6389.jpg

こんな写真の合間に↓みたいにしょーもない事もしながら
おっちゃん2人は楽しんで来たようです。

外国の方も沢山いたようなのに、君ら恥ずかしくなかったん??
なんか修学旅行生のようですね。ププッ ( ̄m ̄*)

 IMG_6419.jpg

 

「あと20分ぐらいで着くわ」と言いながら、30分過ぎても帰ってこなかった
とーちゃんですが、前の日からお願いしていたペットショップには
忘れずに連れて行ってくれました。

kabuの物を買う予定はなかったんですけど、レジまで行くと
¥100のボールがあったんで買うことにしました。


最近、前から持っているボールが次々に使えなくなったんで
そろそろ買わなきゃって思ってたんです。

いつも行くすぐ近くのショップには置いてない商品でした。
たまには違うところに行くのも楽しくていいね♪

で、買って来たのはこのボールです。

P1030822-2.jpg 

kabuが被るのには小さ過ぎるね。(´∀`*)ウフフ

 

今日はもう1つ更新する予定なんでこの記事のコメント欄はクローズします。

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 15:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   kabuのわん友ちゃんは美人ぞろい♡


明日はほんとのほんとにお天気崩れるみたいですね(笑)

裏道の途中にある小学校のところにある金木犀。
秋ねぇ~。と、しみじみ・・・。

P1030728.jpg

 金木犀・・・・かーちゃんには・・ちょっと甘酸っぱい思い出があるのよ~。(´∀`*)ウフフ
詳細は・・・・(^×^ )ナイショ!


++++++++++++++++++++++++++


後ろで2ポメちゃんが元気に遊んでるのに、kabuはダラリンモード。
最近はボールで遊ぶより、ひっぱりっこで遊ぶ方がマイブームのようです。

おウチでは「ボール!ボール!」って催促するのに・・・。

P1030733.jpg 

一方、百花ちゃんと風花ちゃんはキラキラ352おめめでボールをみつめます。

P1030741.jpg 

P1030739.jpg 

P1030743.jpg 

アクティブ百花ちゃん29
お顔は見えてないけど、かーちゃん結構お気に入りの1枚です。

P1030738.jpg 

風花ちゃんは隣に居たお姉ちゃんが、ボールを追いかけてダッシュして行っても
リードがお耳に引っかかってても、自分のボールから目を離しません!

kabuには、こんな集中力がないわ~。

P1030745.jpg 

わかっとるかね?君の事やで!
なんとなく神妙な顔で聞いてるようですが、実はおやつ「待て」中!(笑)

おやつって言っても、ライト用のカリカリフード。
しかも、それを半分に割った物1つだけなんだけどね~。408



昨日シャンプーして貰ったベルちゃん。
この角度だと、カラーの色がついちゃったのは、
あんまり分らなくなった様な感じですね。

P1030749.jpg

ベルちゃんを撮影してくれるカメラマンさん、
どうぞベルさんのベストショットお願いしますね!

と、なんだか親戚のおばちゃんみたいな気分のかーちゃんです。410

ん?誰ですか?おばちゃんじゃなくて「おばあちゃん」じゃないの?
なんて言ってるのは!・・・完全否定出来ないのがちょっと悔しい~(笑)

あ!ちなみにブログリンクして頂いてるnanacoさんちの「寧々ちゃん」
モデル犬の合格通知がきたんですって!!
みんな凄いわ~~424

寧々ちゃんちには菜々ちゃんと言うお姉ちゃんもいて美人姉妹なの。
おウチは近いんだけど、お休みが合わなくてまだお逢いした事はないんだあ~。
でも!なんとか今年のうちに逢いたいねって言ってるんです。

nanacoさんは元々はナナママさんのお友達なんだけど、かーちゃんの
ところにも遊びに来て下さるようになったお友達です。

お逢いした事はないのに、ナナママさんからポメちゃんオフ会での様子
なんかをお話して貰ってる間に勝手に仲良しさん気分になっちゃいました!

これもワンコとブログのお蔭ですね☆

自分ちの子じゃ ないけど、お友達のわんちゃんがモデルさんなんて
関係ないかーちゃんまで何故か鼻高々!で、嬉しゅうございます!411

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 21:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   2対1の勝負の行方は??


昨日、お天気が下り坂なんて書いたけど、全然じゃん!

かーちゃん、なんか勘違いしてたのかなあ?
それさえも分らない356大丈夫なのか?私・・・。やばい??

ま、ま、そんな事は気にせずに良いお天気なのでお散歩にGO!です。

P1030694.jpg 


到着するとすぐにkabuが大好きなおじさんを見つけてダッシュ355
最近、このダッシュに着いて行くのが辛いかーちゃんですう393

kabuがヨシヨシして貰ってる間、ジョン君はこんな感じ

P1030695.jpg 

「ぼくのおじちゃん、とらんとって!!」とばかりに、おじさんの腕に
シッカ!としがみついて『コアリズム』体操!(笑)

おじさんとジョン君を名残惜しそうに見送って、ボール遊びもして
まったりスペースへ移動すると、こんなところに『フェイクスイーツ』が!

P1030696.jpg 

(´∀`*)ウフフ なんかとってもほっこり気分♪ になりました。


お友達も次々やって来ましたよ。

ボール遊びが楽しくて仕方がない百花ちゃんです。
この後、滑り台からボールを転がしてもらってました。

DSCN8872.jpg 

百花お姉ちゃんが滑り台で遊んでる間、大人しく待ってた風花ちゃん。
う~~ん!こんなアップに耐えられるって羨ましいわ10

P1020276_20091015153953.jpg

ナナママさんに昨日のカフェオフ会のお話を聞かせてもらってると
ルーキー君、ベルちゃん、テンカ君が来ました。

今日は、2対1のガルガル勝負になってテンカ君劣勢!

P1030705.jpg 

テンカ君、転がされちゃいました~408

P1030709.jpg

ここでテンちゃん、名誉挽回!

anigif_20091015154112.gif 

右側に見える隙間の空いた階段(?)を駆け上って滑り台から降りてきます。
最後はピョ~ンと飛んでますね~。滑り台を下から上にも駆け上がってました!
さすがボーダー君。kabu、見てた?

P1030701.jpg 

凄いなあ、テンカ君・・・。でも・・・テンカ君はテンカ君。ボクはボクやもん・・。
これはできへんけど、早食いやったら負けへんで!   

そやなあ、確かにそれは負けへんやろうなあ・・408


テンカ君第二ラウンドを挑みますが・・・

P1030727.jpg 

やっぱりコロリン!されちゃいました。そして、こんなことに・・・

P1030710.jpg 

ひゃ~~404 どろんこやん!
ママさんは大変だけど、かーちゃんは無責任に大笑い411しながらシャッターきりましたぁ。

テンカ君、やっぱり2対1は辛いねえ。ププッ ( ̄m ̄*)

P1030700.jpg 

 

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 17:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   本日、写真が多くなっちゃいました・・。


今晩から少しお天気が悪くなるようですが、
朝のお散歩時間は気持ち良いお天気でした!

今日は久しぶりにもこ君に逢ったり、マッシュママが時間を勘違いして
いつもより1時間も早く来たり、2ポメちゃんがカートで登場したりと
写真がいっぱいなので、ちょっと重た~いかもしれません。356

ココ最近は、ちょっと手抜きでわん友ちゃんがあまり登場してなかったんで
本日のメンバー紹介からいってみよ!
沢山なんで誰が誰だか判んないかも知れませんがお付き合いくださいね。


公園に入ってすぐに逢ったお友達。
ここあちゃん、みるくちゃん、しんじ君、こたろう君です。

P1030658.jpg DSCN7903.jpg P1030665.jpg
P1030656.jpg 

ここあちゃんは長い間、こたろう君のお父さんの横でまったりしていました。

みるくちゃんは・・・kabuのおしっぽをクンクン中。

しんじ君はまだまだお友達も人も怖いんだけど、今日はしんじママにヨシヨシされて
リラックスしてるkabuにこんなに近づいてクンクン。

P1030667.jpg 

みるくちゃんにもクンクンされてたなぁ。kabu・・・くさい??388

こたろう父さんの横でここあちゃんはまったり。その時、コタロウ君は・・・。

P1030660.jpg 

誰を待ってるの?

とここでママさんが時間を勘違いしたマッシュ君が来ました。

P1030659.jpg 

えーっと、マッシュ君、足なんか変なポーズになってるよ。バレリーナの修業中?(笑)
マッシュ君はしばらくこのポーズのままでした。

今日のボーダーズ一番乗りはアンディ君とジゼルちゃん

P1030668.jpg P1020904.jpg

朝のお散歩で良く逢うようになって知った事。アンディ君が結構甘えたちゃんだった!

それまでは、なんかこう・・・『凛』としてて例えば・・・
かーちゃんが大好きな『カムイ』みたいなイメージがあったんだけどね392
そのギャップがこれまた良いのよ~10

暫らくしてルーキー君が来ました。

P1030674.jpg 

ほどなくしてベルちゃん、テンカくんも来たよ!

ルーキー君はベルママさんを熱烈歓迎!

P1030672.jpg 

P1030252.jpg 

ベルちゃんの点線の部分。少しピンク色になってるの判る?
SWに行ったキャンプで水遊びした時、皮のカラーの色がついちゃったの390

実はね、ベルちゃん来月大切な写真撮影があるんです。
モデル犬の名簿(?)に載せる写真なの。

今、ママさんは少しでも元に戻る方法探してます。
なんか良い知恵あったら教えてくださいね!

P1030010.jpg

いつも元気で天真爛漫なテンカ君ですが、昨日は公園で食べちゃった
まだ固~い木の実のせいか、お散歩帰りに朝ご飯全部もどしちゃったんだって!
ちなみに同じ物食べちゃったベルちゃんも同じ事に・・・。

今日は元気だったんで良かった~。

実は・・・kabuも食べちゃったんですよ!405 でもね、kabuは全然平気なの・・。
デリケートなベルちゃん、テンカ君と違ってkabuのお腹は「バリケード」ですわ~。

でも、でも、気をつけなくちゃいけませんね。

ここで、少し前の写真なんだけど、テンカ君の微笑ましい写真を・・・

P1030239.jpg

マナちゃんパパが娘さんちのわんちゃんを連れてきた時、身体が少し汚れちゃったんで
ティッシュで拭いてたら、テンカ君がパパさんの脇の下から
お顔をニュ~っと覗かせたんです。めっちゃ笑顔で!411

ほんと、テンちゃんには癒されるわ~。

いつもよりだいぶん遅れて百花ちゃんと風花ちゃんがカートに乗って来ました。
今日は電車に乗ってお友達に逢いに行くんだよね☆

P1030690.jpg P1030686.jpg

カートに興味津々なkabu

P1030683.jpg P1030685.jpg

ここあちゃんも気になる様子です。

P1030678.jpg 

kabuももうすぐカート届くで~!楽しみやね♪

P1030677.jpg 

と、そこへめっちゃ久しぶりにもこ君も来ました。

DSCN8807.jpg 

久々の2ショット!

P1030679.jpg 

とってもスレンダーなラテちゃんもやって来て、まったりスペースは
わんちゃんがワンサカです。

P1030647.jpg 

P1030688.jpg 

ねっ!ラテ君、めっちゃ細いでしょ~。kabuも去勢前の触り心地は
こんな感じやったなぁ~て懐かしく思ったかーちゃんでした。

 

とそんなこんなで楽しいお散歩を満喫していたら・・・
ありゃ~~!!またまた遅くなっちゃった!9:10です356

後ろ髪惹かれる思いでしたが、kabuとかーちゃんは久々に
走って帰りましたとさ!・・・疲れまじた~~。

めっちゃ長くなっちゃいましたが、最後まで読んで下さって有難う御座いました435

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 18:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   kabu初めての行動!

おウチにいるのがもったいないぐらい
良いお天気に恵まれた連休も終わっちゃいましたねえ。

お出掛けされたおウチも多かったようですね410

連休中はわんちゃんも少なくてちょっと淋しかったけれど
今日はたくさんのわんちゃんと逢いましたよ。

嬉しくてかーちゃんはちょっと浮かれてたのか、気が付いたら
9:00過ぎてました!405 キャ~~とーちゃんに怒られるで!!

マッシュ君と急いで帰ったら、まだお客様はいらしてませんでしたぁ。
あー、良かったぁ。( ´ 。`)<ホッ!

コラージュ2 

上の写真から1枚ピックアップ!!めっちゃ、目つきの悪いkabuです。408

P1030655.jpg

別に機嫌が悪いわけじゃないですよ。(笑)
今日は初めて逢うMDの女の子ともご挨拶してもらったり
次々に仲良しさんがやって来てきっと楽しかったはず!だよね?kabu411


++++++++++++++++++++++++++++


少し前、スクラップブッキングの本を買ったかーちゃんですが
色んな素材を集めるまでには至っていません・・・。

で、ゆりちさんのブログで「デジタルスクラップブッキング」なるものが
あると知ってチャレンジしてみました。

無題1

あらかじめコラージュされてて写真をはめ込むだけの物もありましたが
せっかくなので1つづつ素材を組合して作ってみました。

う~~ん・・・なんだか良く判らんなあ。良いのか悪いのかも判らない。393 
実際に切ったり貼ったりするのは、まだまだ先になりそうです。
と言うか・・・本がそのままお蔵入りしそうな予感やわ~。356

 

+++++++++++++++++++++++++++++



みなさんちのワンちゃんは自分のベッドやお気に入りの場所に
おもちゃやおやつを隠したりします?

kabuはそう云うこと全然しないんですよ~。だいたい、ハウス!するのは
ごはんやおやつを食べる前に入るだけなんです。

ところが!先日めっちゃ久しぶりに「ほねほね」君(ガム)をやったら
ハウスの奥に隠してたんです。

ダイエット始めてから全然あげてなかったから「貴重」だと思ったんでしょうか??(笑)

でもね、お間抜けなkabuは、おもむろにハウスに入ってほねほね君を咥えて
部屋に戻ってきたかーちゃんに自慢げに見せに来ました。
しかも、おしっぽフリフリで・・・。隠してる意味無いじゃん!!

「ほら!いいやろ~~」とでも言いたかったんでしょうか?

かーちゃん・・・そんなヨダレでペチャペチャになったんいらんしぃ。408

でも、ちょっと可愛い!な~んて思ったのでありました!

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お家のkabu | 18:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   3日ぶりの公園&kabuとの相性


台風、みなさんのところは大丈夫でしたか?
かーちゃんちの周りはたいした事なかったみたいです。
風はちょっと凄かったんで、今朝、倒れた自転車を何台かみかけましたけどね。

で、やっと3日ぶりに公に行きました。

途中で空を見上げると、お月様が・・・。

P1030475.jpg 

公園に行けなかった間、少ししか走ることがなかったので
今日は沢山ボール遊びしようと張り切っていたかーちゃんですが
kabuの方があんまりやる気がありましぇ~ん。393

久しぶりの公園の臭いが気になるようで、集中力がありません。

早々にきりあげてまったりスペースに移動。

夕べの強風で木の枝が一杯落ちてました。

P1030482.jpg 

百花ちゃんと風花ちゃんがボール遊びをするのに、ちょっと危ないからと
小枝を端っこに集めてたナナママさんと
「今日はテンカ君達、ごちそういっぱいやね~」なんて言ってたんですよ。

ママさんは「やめなさい!」って言うんだけど、テンカ君もベルちゃんも
めっちゃいい音させて小枝をポリポリ!するんです。
なんか、ポッキーでも食べてるみたいなの(´∀`*)ウフフ

ママさんが綺麗にしてくれたところで遊ぶ2ポメちゃん

P1030486.jpg P1030492.jpg

ご機嫌だったのに、急になんかに怒ってる百花ちゃん。ププッ ( ̄m ̄*)

風花ちゃんもボール追いかけてますよ~。

P1030502.jpg P1030503.jpg

ほどなく、ベルちゃん&テンカ君、アンディ君&ジセルちゃんが来ましたよ。

P1030515.jpg 

みんなの傍に行きたいけど、シーソーに繋がれてるテンカ君は
もうちょっと!のところで届かないの~~。

アンディ君とご挨拶するkabu

P1030538.jpg 

そして、アンディママさんに寄って行ってヨシヨシして貰うkabu

P1030535.jpg

この後、ママさんの後ろに廻りこんでオヤツの入ったポーチ狙ってました。394
いつもながら・・・・(/ω\)ハズカシーィ

あれ?あんなところからこっそり覗いてるのはだ~れ??

P1030542.jpg 

ルーキー君でした!ルーキー君はいつも、少し離れたところから
暫らくみんなの様子を眺めるんです。

去勢手術したルーキー君。抜糸はまだなんだけど、元気元気!!

kabuもテンカ君に遊ぼう!て言ってたね~。
テンカ君はジゼルちゃんしか見てなかったけど!がはは~~411

一人で盛り上がってたkabuなのでした!!

P1030478.jpg 

やっぱりお友達と一緒が楽しいね~。410


と、お散歩の様子はここまでなんだけど、今日の写真、ちょっと画像悪いでしょ?
原因は・・・この↓写真。

P1030469.jpg

夕べ、かーちゃんが3階に上がった後で、後ろ足の感じが
面白かったからと、とーちゃんが撮った写真です。

その時、勝手にカメラの設定をいじったようです。

そんな事、全然知らないから電源入れて確かめもせず撮ってたかーちゃん。

なんとなくおかしいなあ~とは思ってたんだけど・・。

ったく~~~!元に戻しといてよね!ヽ(`Д´)ノプンプン
ISOなんか触ったらかーちゃん・・・わからんやん・・。


++++++++++++++++++++++++++++++


今日、ミルママさんのブログでみたので早速やってみた
愛犬との相性診断

かーちゃんとkabu、とーちゃんとkabu
それぞれやってみましたよ。

 こちら と こちら です。

其々の性格には疑問ありやけど、
かーちゃんの方が良い結果だったので、それだけで満足じゃ~!

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 19:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   雨の合間のお散歩&バネポーチの本当の姿


台風が近づく中、雨の合間に新しい公園に行きました。

途中で見つけた花もなんか寒そう・・。

P1030441.jpg P1030464.jpg

特に向日葵にはこんなお天気と気温は似合わないですね。

到着した公園には人っ子一人いません。時間は8:30。

P1030446.jpg 

久しぶりだからなのか、すんごいクンクンするkabu。

P1030447.jpg

後ろ足をちょっとブルブルしながらクンクンしてます。
この葉っぱの何がそんなに怖いんでしょう???

もう、アッチもコッチもクンクンしまくり!どんなわんちゃんが通ったのか
確認してるんでしょうかねえ。

それにしても・・・ほんとに誰もいないねえ。

で、ちょっとkabuに「ドッキリ!」を仕掛けてみました。

夢中で地面をクンクンしてるんで、そっとリードを離して
かーちゃんは後ずさりして離れてみました。

暫らくその事に気が付かないkabu。

ふっと頭を上げてみたらかーちゃんがいない!!405
前方をキョロキョロしてもいない・・・。そこで振り返ってやっと
かーちゃんを見つけたkabu。

 anigif
anigif posted by (C)kabuまま


凄い形相で飛んできました~。411

それからは、ちょっとクンクンしてはかーちゃんが隣に居る事を
確認しながら歩いてました。可愛いやっちゃなあ。ププッ ( ̄m ̄*)


++++++++++++++++++++++++++++++


前記事のパックンポーチの写真ですが、アレはまだマシに
見えるところを撮った写真だったんです。

写真の反対側は・・・・こんな事にぃ~~

P1030420-2.jpg 

☆が縦長になってるし、テープも波打ってるし、縫い目もドンブラコッコ!466

靴紐って織りが甘いからどの方向にも伸びるのよねえ。
それなのに「しつけ」もせずに縫ったもんだから、こんな事になっちゃいました393

それなら、ほどいて縫い直せばいいのに、それもしないかーちゃん・・。
私はそんな『奴』なのです!408

ついでに脇も・・・

P1030425-2.jpg 

にゃはは~~、テープずれてるし~~。

いいのいいの!どうせ自分か、とーちゃんが使うんだもん。


++++++++++++++++++++++++++++++++


かーちゃんがチクチクしていた月曜日、予報ではお天気が下り坂だと言う事で
何処にも行かないと言ってたとーちゃんですが、夕方ぐらいまでは
持ちそうな感じのお天気に、じっとしてられなくて
かーちゃんの予想通りカメラを持って出て行きました。

行き先は・・・・奈良ではなくて(笑)京都。

昔、少しの間「宮大工」の修業をしていた事のあるとーちゃんは
お寺や神社にとても興味があるようです。

IMG_6320.jpg IMG_6340.jpg IMG_6345.jpg IMG_6347.jpg

いつもの様な写真の中に混じってこんな写真がありました。

IMG_6350.jpg

偶然結婚式に遭遇したんだって!
見つめあう新郎新婦・・・10 どうぞ末永くお幸せに・・・。

それと・・・こんな写真も・・・。(ブレブレですがぁ~)

IMG_6361.jpg

神戸に現れた鉄人28号、ゲゲゲの鬼太郎、天狗のお面、埴輪・・・
コレは一体何???お店??

台風が上陸したらココどうなるんやろ?と心配になったかーちゃんなのでした。


 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 16:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   久しぶりのチクチクタイム!


昨日はお出掛け日和でしたね~410 今日はもう雨降ってるけど・・・。

PCまだ完全復活とはいかなくて、ボチボチ更新になりそうです。

今日もお昼間に更新しようと思ったんだけどネットが繋がらなくて1度は断念
したんだけど、9:00頃再挑戦したら今度は繋がった!437

途中で切れない事を祈りつつアップしてます。

 

今日は朝から怪しげなお天気・・・。でも!わん友ちゃんはみんな勢揃いでした。
先週、去勢手術したルーキー君も元気でしたよ。♪d(´▽`)b♪

5ボーダーズちゃん達はディスクで遊んでいたんで
kabuと百花ちゃん、風花ちゃん、マッシュ君は違う場所でボール遊びしました。

今日の2ポメちゃんはこんなお洋服着てたの!

page-momo.jpg 

page-fuu.jpg 

似顔絵がプリントされたお洋服ですよ410

プリーツのスカートは、後からママさんがつけたんですって!
元々こんなお洋服みたいにピッタリの生地ですね424

こんな風にチャチャと作ってしまうナナママさん、すご~い!
スカートが有るのと無いのでは、全然違うもんね~。


+++++++++++++++++++++++++++

ナナママさんに触発された訳ではなく(笑)
↑の様な事でPCが使えなかったので今日は久ぶりに「チクチク」
していました。何年ぶりだろう??

ボタン付けとかでたま~に針仕事する事はあったけど
何かを作るのはほんとに久しぶりでした。しかも手縫いのみ!

ミシンもあるんだけど20年以上前に一万円で買った古い物なんで
音がウルサイの!きっとkabuも「わんわん!」ってなるだろうしね408

作ってたのはコレ。

P1030413-2.jpg 

バネポーチの「うんち袋」
内側に消臭&防臭生地を使いました。

少し前、桃ママさんのブログで見かけてこれなら手縫いでも出来るかな?
って思ってバネと消臭生地は買ってあったんです。

☆のテープは・・・・靴紐!なの。これはずっと前に何かに使えるかも?
と買ってあった物。リネンの生地と水玉の生地は家にあったはぎれ。

なんとか今日中に出来ました。

かーちゃん・・・作り始めるとその日のうちに出来ないと嫌になっちゃうんだよね~。

実はこれ、2作目。なんと無謀にも1作目はプレゼント用だったの405
自分で自分が恐ろしいわ~。

昨日、店も結構忙しかったんだけど、急に思い立ってチクチクしてたんだ。

今日ね、ご近所に暮してたわん友ちゃんのkaiser君が
カナダにお引越しだったんです。

おウチは知ってたけど、お互い本名も知らないままのお付き合い。
そんなかーちゃんから物を送られても戸惑われるんじゃないかとか
荷物が増えると困るだろうしとか考えて、昨日まで過ごしてたんだけど
「やっぱりどーしてもちょっと何か渡したい!」って思っちゃって・・・。

これなら荷物にならないだろうし、少しは使ってもらえるかな?って・・・。

夕べ、仕事が終わってすぐに伺ったんだけどお留守だったんで
ドアの郵便受けに入れてきました。ちょっと、ストーカーっぽい??
しかも、出来がぁ~。388 それでも渡しちゃうかーちゃん!怖いね~。
ま、最初で最後かも知れないから許してね、Yちゃん。

久しぶりのチクチク2日間、結構楽しかった!
小さいものなら手縫いもいいかもね~なんて
思ったかーちゃんなのでした。

P1030417.jpg 

ポーチの写真を撮ってるとkabuがボールをかーちゃんの太ももに
押し付けて「あそぼーやー」って催促しに来ました。

お昼間はチクチクで遊んでやれなかったので暫らくボール遊びにお付き合い

P1030419.jpg 

楽しいボール遊びの後は・・・・シャンプーされてショボ~ン
のkabuでありました!

 

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 22:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   なんとか復っ活!& やったぜ!(≧∇≦)b


プチ('-'*)オヒサ♪ですぅ。10月になっちゃいましたねぇ。408

コメントのお返事なんですが・・・日にちが経っちゃってなんか
今頃?って感じですよね~。すいません!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

先日、「あわび」を頂いたお客様が先週末に来て下さいました。
お話を伺うと、いつも魚釣りのついでに獲って帰られるそうです。

しょっちゅうなので、ご家族は「さざえ」にも「あわび」にも
飽きてらっしゃるんですって405
(あ~~!もう!↑この絵文字の一覧が開くのもメッチャ時間かかるぅ~359

頂いた日もみんな「あわびよりラーメン食べたいわあ」と云う事で
マッシュ君ちで外食したんですって。ププッ ( ̄m ̄*)

余ったらいつでも引き取りますよ!って言っておきました。411


++++++++++++++++++++++++++


PC・・・ネットがブチブチ切れるのは無くなったんですが、重い!( >Д<;)
溜めてた写真もCDに移したんだけどなあ・・。

マリー&ベルママさんが言ってる様に「埃」が溜まってるのか??

桃のママさんが言ってるようにeoのバージョンアップ直後から
おかしくなったんですよね~。

かーちゃん的にはバージョンダウンって感じです・・388

ネットの立ち上がりも遅い遅い!!
そろそろ新しいPCが必要なのかな?


+++++++++++++++++++++++++


そんな感じでちょっと凹み気味なかーちゃんですが
今日、ちょっと嬉しい事がありました!

雨だったので、お散歩もうちの周りを一周しただけで帰って来て
すぐにフィラリアのお薬とフロントラインを頂きに病院に行きました。

kabuも一緒です。体重がお薬の大きさが変わる微妙なラインを
行ったり来たりしてるんで、毎回体重を測ってもらっています。

待ち時間中のkabu。DSCN8880.jpg 

おしっぽ格納です・・。あはは~408

昨日病院がお休みだったので結構混んでました。
40分位待って診察室でまず体重を測ります。

先生が「あれ?もう一回測りますね~」って言って
一度リセットしてもう一度測ってくれました。

先生「凄い!7.1kgや!」だって!

やった~~~!!嬉しい~~!!

kabu、頑張ったかいがあったね!なかなか落ちなかった200g。
それが、なんと300gも減ったのよ。

先生曰く「後、もう少し減らしてもいいぐらい」だそうです。理想は6.9kg

これ以上、ご飯を減らすのは可哀想なんで、もう少し
身体を動かさないといけません。

そういえば、お家の中で以前ほどバタバタする事なくなったもんなあ~。
お出掛けの準備も終わるまでジッと待つようになったし
少々の音なら反応しなくなったし。

落ち着いてくれるのは嬉しいけど、そう云う小さい事が
積み重なって体重増加になるそうです。

ということは・・・お散歩時間を増やさないといけないって事?

394か、かーちゃん、がんばります・・。とーちゃんには期待できないもん・・。
もっと早起き・・・出来るかなぁ~~356

P1030332-2.jpg 

可愛い我が子の為、頑張ってや!かーちゃん!        by   kabu

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |