2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   またしても・・・・


え~っとですね~、またしてもPCと言うか・・・ネットの接続がおかしくて
プッチンブッチン切れてしまいます。(ーー;)

最初上手く繋がっても2,3ページ開けると切れる・・・。
記事書いて保存の段階で切れる・・・。
写真をファイルから選んで「アップロード」をポチ!すると切れる・・・。
みなさんの所に行ってコメント書いて、確認画面に行って
「送信」押すと切れる・・・。どーせーちゅーねん!262

ワイヤレスだけじゃなくて、直接繋いでも同じ・・・。

どーにかならんもんかと、あれこれいじっていたら
「モデムやルーターの傍に電子レンジやコードレス電話はありませんか?
他のデバイス機器の影響が考えられます。」みたいなメッセージが出てきました。

これは↑わからんながらもかーちゃんが薄々感じてた事です。
どこかと混線っていううか他所からの電波が原因かも知れません。
うちは何も物の場所を移動していないので・・・。

でも、もしそうであっても、こんな時どうすればいんでしょう??

近所を一軒づつ訪問して「模様替えか新しい電化製品買いましたか?」
って尋ねる訳にもいかないしねえ。(笑)

うちがモデムとルーターの置き場を変えるしかないんでしょうねえ。
でも、狭い部屋の中、「はい、それならこっちに置きましょう」と簡単には
いかないのよね~。はてさてどうしたものか・・・。

場所変えしても直らなかったらどーしよ356

てな訳で悶々とした日々を過ごしています。195195
写真の加工は出来るけど、アップロードが出来ません。

少し前からとーちゃん専用で使ってるモバイル貸してもらうしかないかなあ。
それだとイチからソフトDLしないといけませんね。393 こりゃ、大変だぁ。

まあ、とりあえずこの記事が支障なくアップできますように・・・421


| かーちゃん話 | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   勢揃い!だけど・・・寒!


今日は久しぶりにみんなが揃ったお散歩でした!
だけど・・・予報に反してちゃぶい!!

だって、アンディママさんもほら!

P1040754.jpg  

ね!手隠してるでしょ?ププッ ( ̄m ̄*)

昨日、今日は「小春日和」でしたが、明日は「小」が取れて春のような気候です
な~んて言ってたじゃんかぁ。

そのつもりで出て行ったら冷たい風がピュ~~35 404

こないだバッサリトリミングしたマッシュ君

P1040774.jpg 

暖かいお洋服きてるんだけど、おちりが出てるんで寒かったみたい。
ブルブル震えてました・・・。

でも、お友達にご挨拶は忘れません。410

P1040775.jpg 

ルーキー君は真っ先にアンディ君にご挨拶。
ルーキー君のご挨拶は相手の首に、自分の頭を乗せるんです。
でも、これは男の子限定?いや、kabuにはしないなあ。
もしかするとテンカ君とアンディ君にだけかも?

P1040767.jpg 

先週、モデル犬のカタログに載せる写真の撮影会に行ったベルちゃん。
いいお顔撮ってもらえたかな?411 うふふ~、笑ってる!344

P1040768.jpg 

で、えーっとテンカ君は・・・

P1040756.jpg 

あちゃ~393こんな写真しかなかった・・・356・・・ごめん・・・

アンディ君、何してんの?

P1040762.jpg 

妹のジゼルちゃんも真似っこです。ププッ ( ̄m ̄*)

P1040763.jpg 

いつものようにご挨拶に来てくれる風花ちゃん

P1040769.jpg 

P1040770.jpg 

ピンボケボケやわ~。263実は・・・百花ちゃんも・・・

P1040778.jpg P1040777.jpg

今日はどの写真もピリ!っとしないもんばっかり・・・。

これもkabuの目が良くわからん!

P1040766.jpg 

こちらはまだマシ。だけど、顔はきちゃなくて頭がもしゃもしゃ。

P1040758.jpg

昨日シャンプーしたのはいいんだけど、「助手」のとーちゃんがいなくて
一人でドライングやったんで全然伸ばせなかったんですぅ。

お店ではかーちゃんが雑用係だけど、kabuのドライングの時は
とーちゃんが助手なんです。

「このへんに風あてて」とか「ちょっと一回おやつやって」とか
かーちゃんに言われてるの・・・。408
だってさ、シャンプーは一切手伝ってくれないんだから
これぐらいして貰わないとね!


++++++++++++++++++++++++++++++


月曜日、仕事を早めに切り上げてカメラを抱えて京都に飛んでいったとーちゃん。
今回は「永観堂禅林寺」のライトアップです。

またかいな!とお思いでしょうが時間があったら見て下さい。


えらいもんで回数を重ねると、それなりに上手くなるもんですね。
少しづつ、露出や絞りの感じが掴めてきたみたいです。

一方のかーちゃんは未だに「マニュアル」での撮影はした事がありません。356

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 18:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   雨上がりのお散歩   


今朝は雨上がりで、まだ地面が濡れていました。

ちょっと、ボール遊びはできないねえ・・・。


P1040681.jpg 

 

P1040719.jpg 

お友達も少なめだったね。

P1040678.jpg 

朝のうちは日差しもなかったんで、ミルクちゃんは震えてました。

 

暫らくしてやって来たマナちゃん。

P1040667.jpg 

マナちゃんは今日もまめたろう君が一緒でテンション下がり気味。

あ!まめたろう君、お迎えがきましたよ~!

P1040673.jpg 

まめたろう君の飼い主さん(マナちゃんパパの娘さん)が来て
マナちゃん、まめたろう君が帰って行きました。

マナちゃん・・・帰りは足取りが軽いのよ。ププッ ( ̄m ̄*)

P1040675.jpg 

地面が濡れてて遊べないので、ここあちゃん・ミルクちゃんと
あっちブラブラ、こっちブラブラしてると、最近良く逢うパピーのプーちゃん「セブン」君来ました。

P1040710.jpg 

 

P1040709.jpg 

 

P1040705.jpg

セブン君はミルクちゃんと楽しそうに遊んで、ここあちゃんともご挨拶。

kabuの事も覚えてくれたみたいで走ってきてくれます。
ただ、kabuはご挨拶は出来るんだけど、上手に遊んであげれないのよね~。394


帰り際、珍しく見つけたボールで遊んでたここあちゃん。

page_20091123214951.jpg 


ソロソロ帰ろうと出口に向かってると公園のすぐ近所に住んでるななちゃんが来ました。

カメラを向けると申し分の無いカメラ目線をくれました!(*^_^*)

P1040718.jpg 

 

あ~~!かーちゃん、またボクのしゃし・・

待った!それ以上ゆーでない!


ちゃんと撮ってますがな~426

P1040686.jpg 

どう?「ちょび髭デカプー」

なんかさあ、鼻の下が黒くて「ちょび髭」生やしてるみたいじゃない??

 

アップの写真も撮ってるで!

P1040684.jpg 

あひゃひゃ、「目294」ついてる~~~。バッチ!!

 

+++++++++++++++++++++++++

 

「目294」がついてたからって訳じゃなく、今日はシャンプーDAYでした。

祝日の月曜日、当初は6時で閉めてたんだけど、いつからからか
7時になり、お客様がいらしたら8時になり・・・。
普段の営業日と変わらなくなってるんですけど、今日は5時過ぎで閉めました405

なんでだと思います?

 

とーちゃんがね・・・・また、ライトアップの写真撮りに行きたかったから!!
あ!今帰って来ました!!(只今10時36分)おかえり!

そんな訳で時間があったので、かーちゃん一人でシャンプー。

あれれ?一人でした方が早いかも??

kabuね、とーちゃんが居ると甘えてジッとしてないんです。
かーちゃんだけだと助けを求める相手がいないんで途中で諦めたみたい。

シャンプーはしたけど、とーちゃんが12月21日までトリミングせーへんで!
って言うんです。もう・・・限界やと思うねんけど・・・

そんなん言うなら自分がカットしてやってーや!
と思うかーちゃんなのでした。

さて、とーちゃんは何処に行ってたんやろ?

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   とーちゃんとkabuのLOVELOVEタイム!


お散歩時間は良いお天気でしたが、お昼頃から曇ってきて
今は雨が降っています。明日・・・寒いんやろうなあ・・。


今日の空。

P1040658.jpg 

今日は公園で撮った空なんですが、かーちゃんがよく空を撮ってるのは
途中にある、めっちゃローカルチックなこの↓駐車場なんです。

P1040655.jpg

なんでここかと言うと、電線がないから!なんです。
こないだね、ここでしゃがみ込んで空の写真を撮ってカメラから
目を離すと目の前に車が!405

この駐車場に車を置いてる方でした。
クラクションを鳴らすこともせず、待ってて下さったんですね。

慌てて頭下げて撤収したんだけど、運転席で笑ってらっしゃいました。

しゃがみ込んでファインダー覗いて上見てたんで、きっと
ポカーンと口開いてたんだろうなあ~。356

この時は心の広い方で、笑って下さったけど、気をつけないといけませんね。反省・・。


昨日は遅くて先客のわんちゃんがいたので、今日はちょっとだけ
早めに行って、すぐに広いグランドで遊びました。

ボールとロープで遊んだ後のkabu

P1040659.jpg

今日は○(・x・)○クマサンのお洋服着てたので、kabuの不得意な振り向きポーズ。
顔が・・・不機嫌やなあ・・・。

後ろのベンチの荷物はかーちゃんのです。

みなさんは普段、お散歩に持って行ってる物ってなんですか?
こんなに大きな鞄なのかなぁ??

P1040659-2.jpg

遊び道具を入れてるグリーンの袋、実はかえるの顔になってます。535
中身はボール、ロングリード、引っ張りっこのロープです。
この袋はうんP袋と同じところにぶら下げてます。

鞄の裏側のポッケにはゴミ拾い様のキッチン用トング・ビニール袋がはいってます。

鞄の一番広いスペースにはカメラ、広角レンズ、kabuの飲み水が入ってます。
中の小さなポケットにはコインケース、kabuのブラシ、ウエットティッシュetc・・・

これって多い???


フード、被ってみました。

P1040662.jpg

もう少し近づいて撮ってみた・・・。

P1040663.jpg

全然可愛くなかった・・・。撃沈・・・・。il||li _| ̄|○ il||l

今日のお散歩様子でした。


++++++++++++++++++++++++++++++++++


それでは本題の「とーちゃんとkabuのLOVELOVEタイム」の話です。

いつもとーちゃんは夜中1時過ぎまで起きてますが、かーちゃんはそんな時間まで
起きてたら、朝が起きれないんで先に寝ます。

おとついの夜、かーちゃんがちょっと夜更かしした時に初めて知った
最近のとーちゃんの「楽しみ」

それは、かーちゃんが寝た後のkabuとのオヤツタイムの時に
kabuが見せる「秘技!」(←ちょっと大袈裟だけどね)

とりあえず、見てください。
いつものことですが、ばっちい部屋の様子には目をつぶって下さいね。436
そして、一瞬映ってしまったとーちゃんの姿も見なかった事にして下さい!!
あ!それと(←まだ、あるんかい!)kabuの割れたオツムもね。

 

以前は背中シャキーンのお座りだけで、すぐにおやつ貰えてたのに
だんだん貰える確率が減ってきたのでこんな事思いついたんでしょうか?
(´∀`*)ウフフ そんな訳ないですね。

多分、身体反らせ過ぎて、たまたま立ち上がっちゃったんでしょうねえ。
で、バランスとれなくて何歩か歩いたみたいです。
その姿を見たとーちゃんが喜んでオヤツあげちゃったんですね~。

それ以来、真夜中の男2人のLOVELOVEタイムには
この「秘技」を連続で披露しているらしいです。

動画の失敗編、良く見てると何度か立ち上がろうとピクッ、ピクッて動いてます。
かーちゃんはこちらの様子の方が面白かった!

とーちゃんは毎夜、秘技を繰り出されて、かーちゃんに言われてる
おやつの「規定量」守ってないんやろーなぁ。403

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お家のkabu | 15:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   ピカピカ~のドキドキ~☆

 
三連休の初日。紅葉狩りに絶好のお天気でしたね。(^^♪
明日とあさっては ちょっとお天気がイマイチみたいなんで
みなさん、今日のうちにお出掛けされたのかな?


今日の空はこんな感じ。羊雲です。

P1040603.jpg 

土曜日はグランドゴルフが真ん中のグランドしか使用しないので
広いグランドでボール遊びすることに・・・。

が、先客のわんちゃんが・・・。kabuが苦手なわんちゃんです。
パパさんと楽しそうに遊んでました。
こう云う時、苦手なわんちゃんが多いと困りますよね~。390


仕方がないので先に撮影タイムです。

Nikon Transfer-cat

にゃんこも気持ち良さそうに日向ぼっこ。
真ん中のにゃんこちゃんが、足をブラ~ンってしてるのが
いかにもリラックスしてます!って感じですよね。

新しい遊具のところまで戻ると、ミルクちゃんとしんじ君が遊んでました。

ママにおねだり中のしんじ君。

P1040629.jpg

怖がりさんなしんじ君ですが、ママの助けを借りて
滑り台にチャレンジ!
百花ちゃんみたいに優雅には行かないけど、ちゃんと下まで滑って来れました。424

pageしん


本日マナちゃんは、ちょっぴり不機嫌なんですって・・・。

P1040635.jpg

それはね、自分のおうちにわんこのお客様が居るからなんです。

マナちゃんちのお客様は、パパさんの娘さんちのわんちゃんです。

P1030240-2.jpg 

お散歩の時は全然なんだけど、おうちでは
ゲージに入ったお客様に向かってずっと「わんわん」言ってるんだって。ププッ ( ̄m ̄*)

う~~ん。かーちゃんはマナちゃんのそんな姿、想像でけへんわ~。


今日はチョコ君もやって来て、仲良しのミルクちゃんとご挨拶です。

P1040639.jpg

この後、広いグランドで遊びました。411

ちゃん!ちゃん!

 

 

ちょっと待った~~!!またボクの写真ないんかい!!

え~~。だって昨日アップの写真いっぱいやったやん。403

昨日は昨日、今日は今日やろ!

そうなん・・・。

ほんなら・・・・これでいい?

 ↓

anigif-2.gif

何?これ??・・・これ1枚だけ??

何ゆーてんのん。ピカピカのドキドキやでぇ~~。(`∀´ハ|

 

かーちゃん263  アホちゃうか!

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   にぎやかだけど・・・


今朝は朝から穏やかなお天気。410

早速いつもの公園に・・・・今日はこんな感じの空

って、空の面積が少ないですが・・・356

P1040562.jpg 

行く時間が少し遅かったので、公園の手前で帰る百花ちゃん・風花ちゃんと逢いました。
金曜日はナナママさんが忙しいので、2ポメちゃんはいつもより早めに帰ります。

あ!そうそう!百花ちゃん・風花ちゃんね「愛犬チャンプ」の別冊
「うちの犬グッズが作れる本」って言うのにいっぱい登場してるんです!411
どんなんかなあ~って思った人はナナママさんのブログ、見に行ってね。
百花ちゃんが上手にツーっと滑り台滑ってる動画もアップされてますよ。

 

公園に着くと8時半。すでにグランドゴルフの練習をしている人がうじゃうじゃ!

ゲームのスタートは9時からなんだけど、月・水・金チームは
準備始める時間がやたら早い!7時半には番号書いた旗が立ってます。
なので、この時間はすでに全員集合!

昔の女子学生さん達が、今時の女子学生と変わらないような
黄色い声で「きゃー、あかん!」とか「そこで止まれ!」とか
ワーワーキャーキャー言いながら本番前から盛り上がってました。

こんな感じで公園は賑やかだったんですが・・・誰も居ない。誰も来ない・・・。

来るのが遅かったかなぁ~388


kabuもせっかく引っ張りっこのロープ持って行ってたのに
全然やる気無し・・。ボールもやる気無し・・・。

仕方がないので公園の端っこをぶらり一周しながら撮影タイムとなりました。


刈り込まれた植木に落ちた枯れ葉

P1040571.jpg 

緑のグラデーションもいいかなぁってことで・・・

P1040570.jpg 

大きな木の下の方から出てる葉っぱ

P1040585.jpg 

「ゲートボール場」の囲い

P1040586.jpg

とまあ、相変らずの被写体をパチリしてました。


もうひとつ変わらない被写体も・・・

P1040574.jpg  

あーはは!ボケボケです。408 液晶で見てるときはピント合ってると
思ってても取り込んで見たらボケボケ・・・。
こう云うの多いよなあ・・。老眼だから??・・・・だよね~~。263


またまたドアップもいっちゃうよ~。

P1040591.jpg 

 P1040584.jpg P1040583.jpg

下あごがピンクに染まってる。(´∀`*)ウフフ

調子に乗ってもう一丁!

P1040582.jpg 

この写真の加工してたらkabuの右目にかーちゃんの姿が・・・

P1040582-2.jpg 

わかるかな~?かーちゃんはグリーンの洋服着ていますよ。


最後に残り少なくなってきた薔薇のお花をパチリ!

P1040587.jpg P1040588.jpg

最後まで誰にも逢わずにお家の前まで帰ってきたらマッシュ君が!
ママが眠そうな顔で「さっき起きたばっかりやねん」だってププッ ( ̄m ̄*)

そう云うかーちゃんも大あくびしながら歩いてるのをナナママさんに見られてたんだけどさ408

お店を覗いたらお客様がいらっしゃらなかったんで、マッシュ君ともう1度近所をお散歩。

マッシュ君、水曜日にトリミングしてこんなんになりました~。

P1040596.jpg 

なんだか有難た~いオツムやわ。なむ~~。(笑)

途中で・・・

P1040599.jpg 

さて、マッシュ君は何で踏ん張ってるんでしょうか?

正解は、マッシュ君には珍しく気に入らんわんちゃんがやって来たので
「ガン」飛ばしてるんです。

 

相手のわんちゃんが離れていってもまだ「ガン」飛ばしてますよ~。

P1040601-m.jpg 


このわんちゃん、すれ違う、どのわんちゃんにも凄い勢いで「ガル~~262」なんで
飼い主さんもずっとスイマセンって言いながらお散歩されてます。
・・・・・お散歩の度に、大変ですよね・・・・・390

まだ、kabuの方がちょっとはマシやなあ~と思うかーちゃんですが
それでもやっぱり、もう少し苦手なわんちゃんが減って欲しいと思うのでありました。


++++++++++++++++++++++++


明日から3連休!その次の連休は・・・・もう、年末だ!405
はっやー。なんか焦ります・・・。

早くクリスマスツリー255出さなきゃね☆

 

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 21:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   いつものお散歩に戻ります


え~、前記事のお返事が遅れておりますが、先に次の記事
アップさせて頂きます。<(_ _)>


++++++++++++++++++++++++++


月曜日に念願の神戸デートを果たし、またいつものお散歩に戻りました。

火曜日はお天気が悪くてお散歩自体無し。

そして今日木曜日は1枚も写真無し!
そろそろ写真撮ろうと思ったら、マッシュママが「もう、9時15分やで」って。
ギョエ~~!405 そりゃあかん。急げ~!と帰って来ました。

なので今日は水曜日のお散歩の様子です。

水曜日の空はこんな感じ。

P1040555.jpg  

完成が遅れていた遊具。囲いが外されて使えるようになってました410

P1040520.jpg  

だ~れもいなかったので、ちょっと失礼して写真撮影・・・
ちょっとだいぶん迷惑そうなkabuです。

P1040522-tile2.jpg 

この日はお友達がなかなか来ないので心配してたけど、
最初にルーキー君が、ちょっと時間が空いてベルちゃんテンカ君 が来ました。

P1040529.jpg  

暫らくして百花ちゃん風花ちゃんが来ました。
珍しくナナママさん2度寝しちゃったんだって。ププッ ( ̄m ̄*)

P1040547.jpg  

この日の2ポメちゃんはお姉さんぽいニットのワンピ。
肩の白いお花が可愛いですね(*^_^*)

そして久しぶりにとっても大人しくておりこうなピース君とも逢いました。

P1040530.jpg  

ピースママに甘えるテンカ君。

 P1040531.jpg

あらら、ルーキー君も自分のママに甘えてる~~。

P1040532.jpg 

ベルちゃんは何してるのかなあ?

P1040534.jpg 

ん?傍観中??(笑)

この日はお店がお休みのマッシュ君も来たよ。

 

すぐにマナちゃんがやって来てマッシュ君とご挨拶。
というよりマッシュ君ご挨拶??(笑)

P1040552.jpg P1040553.jpg  

kabuは苦手な滑り台だけど、百花ちゃんは新しい滑り台に
興味津々でスタスタ近づいて行ってました。

P1040544.jpg  

写真はないんだけど、百花ちゃんボールを落として貰って遊ぶだけじゃなくて
滑り台をツ~~っと滑れるんですよ。人間みたいに・・・。
足をつっぱったままとか、ダダダっと走り降りるんじゃなくて
しゃがんだ格好でシューって優雅に降りてくるの。全然怖くないみたいです。

kabuは何してんのかなぁ~?

 P1040548.jpg

こんな事してるから・・・・

P1040557.jpg 

こんなんなるんやで!!

 

たま~にしか会えないお友達とのデートはモチロンですが、
こんな風ないつものお散歩も楽しいんですよね。410
なんか、我が家に戻った感じ?(笑)
実際の我が家はこんなに広くないけどね~。ププッ ( ̄m ̄*)


実際の我が家は(お店の方)今、こんな風になってます。

P1040561.jpg 

少し前からリフォームを始めてたとーちゃん。
壁と天井の珪藻土塗りは終わってたんだけど
この「洗髪台」のところをどうしようか色々思案してたんです。

ここは、どうしてもシャワーのお湯がかかっちゃうんだなあ。

結局、薄いレンガを1枚づつ貼ることにしたようです。

長さが合わない部分はのこぎりでギーコギーコして、切ったところが
自然に見えるように、ところどころペンチでパチパチ・・・。
あ~~面倒くさ!!ってかーちゃんは思うけど、とーちゃんは意外と楽しんでるみたい。

レンガを全部貼り終えたら、隙間を目地で埋めるそうです。

がんばれ~~!とーちゃん。

かーちゃんは心よりの応援をします。手伝わへんけど・・・(爆)

 


 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 11:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   黒プー神戸デート~ハーバーランド編~


昨日の黒プーデートの続きの前に・・・

ご存知の方も多いと思いますが、先日の黒プー迷子君、
色々な事を承知の上で里親さんになってくださる方が現れました!
ほんとに良かった~。

詳細はルカのママさんのブログで見て下さいね。
かーちゃん、ルカのママさんの「思い」と「行動力」に頭が下がります。

万が一、自分が同じ立場になった時、ルカママさんを見習いたいと思います。


++++++++++++++++++++++


さ~て、昨日の続きです。

page_20091118165415.jpg page2_20091118165644.jpg


飼い主は、いつまでもぱんさんに居たいぐらいでしたが(笑)今度はわんこ達が楽しむ番ですよ!

外までお見送りして下さったマスター、ママさんにお別れして桃ママ号にくっついて行った先は・・

IMG_7271.jpg 

ハーバーランドでした。神戸組みの黒プートリオちゃんはお馴染みの場所。
足取り軽く「テッテケテー」っと歩いていきます。
kabuは初めての場所なのでドンドン早足で歩きます。
どっちに行ったらいいか分らんくせに・・・。

BG_daisydecor.jpg 

ぱんさんでは自分の存在を消していた(笑)ルーク君。
やっと本領発揮!出来るところに来たよv(^∀^*)

みんなの遊ぶ姿をスライドショーにしましたが、画像が良くないんだぁ~。
なのに・・・長い!!(爆)まあ、雰囲気だけでも伝わればいっかな。

 

 
最後にミンちゃんに大笑いさせてもらって、名残惜しいけど駐車場に向かいました。
と、その前に「集合写真は?」って思ってる?
撮るには撮ってくれてるんだけど・・・きちゃないよ~393
そんでもって最初に脱走しようとしたのは・・・ヤツです!!

IMG_7022.jpg IMG_7030.jpg

このへっぴり腰を見て、ルーク君が「何してん??」って言ってるみたいですね。


+++++++++++++++++++++++


「モザイク」をブラブラしながら向かったんですが、クリスマスモードでした。255
ここでは桃ちゃんが笑わせてくれましたよ。

あ!今度は短いので安心してね。ププッ ( ̄m ̄*)

 

 

お昼からのデートでしたが、とっても楽しかった~。
まだ、2度目ましてのかーちゃん達にしょっちゅう逢ってるお友達みたいに
接してくれた桃ママさん、♪みんみん♪さん、有難う御座いました。

♪みんみん♪さん、当日の呼び出しにも関わらず快く来て下さって
有難う御座いました。<(_ _)>

桃ママさん、主婦には有難い「お歳暮」(笑)有難うございます。<(_ _)>
そして・・・うんP袋、めっちゃ嬉しいよ~。やっぱ人に作って貰うのが1番!や!

桃ママさんが作ってくれた消臭うんP袋です。プーちゃん柄なの10

P1040517.jpg  

持ち手の表と裏は違う柄なのよ。いい仕事してますなぁ。
これでもか!って言うぐらい使わせて頂きや~す。

 

また、暖かくなったら「クルージング」宜しくね~~。
ほんとに、有難うございました!

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お出掛け | 21:04 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   黒プー神戸デート(´∀`*)


昨日いつものお散歩の後、念願だった「パン デ ブービ」さんに行ってきました。

お天気が悪くて(かーちゃんのせい??)延び延びになってた
デートの約束。やっと実現しました。
何度も都合をつけてくれた桃ママさん、みんみんさん有難う!410

お昼頃、直接ぱんさんに集合することに・・。
かーちゃんは専属カメラマンのとーちゃんを引き連れての参加です。(笑)

それでは可愛い黒プーちゃんトリオのご紹介です344

桃ママさんちの桃ちゃん

P1040504.jpg

♪みんみん♪さんちのルーク君とミントちゃん

IMG_6824.jpg  

IMG_6826.jpg 

そしてkabu

P1040507.jpg

kabu以外のわんちゃんはカートインしたりカフェマットの上で
とってもおりこうさんにしていました。


「ぱんさん」が人気のお店って言うのが納得!居心地良すぎ~。
お料理もデザートのケーキも美味しいし、あちこちのディスプレーも
飾ってある写真も良い感じ。
イタリア~ンな感じが苦手なとーちゃんも気に入ったようです。

SP_DinnerParty_CirclesPaper.jpg 

Autumn_Brown.jpg 

ご挨拶もそこそこに早速ランチ!

噂通り品数も多い美味しいランチでした。おかずもモチロンですが
精米したての淡路の新米が美味しかったぁ。

何度か試してみたけど、ご飯粒は食べないkabuが
おしゃべりに夢中でお茶碗に一口食べ忘れてたご飯を少しだけやってみると
なんの躊躇も無く・・って言うよりがっついて「もっとくれ~~!」状態。

このご飯が美味しいのは分るけど、うちのご飯はそんなにマズイんかい!!


とーちゃんとかーちゃんは お腹一杯だったので
食後は飲み物しかオーダーしなかったんだけど
桃ママさんのご好意でとーちゃんはロールケーキ半分
かーちゃんは♪みんみん♪さんのご好意で3口程頂きました。
3口と半分は違うのよ~。(笑)

お腹もいっぱいになってカメラ談議。

かーちゃんが持って行ってたカメラで♪みんみん♪さんが撮った桃ちゃんの写真

DSCN9119.jpg 

そして桃ママさんが撮ってくれてた写真。ちょっと「ほうれい線」が
気になりますが・・・思い切ってアップさせてもらいます。(笑)

IMG_7829.jpg 

夕べのうちにPCに届いてました!仕事がはやいなあ~405

そのうち、マスターさんもカメラで撮影開始。
kabuを撮りながら「人間みたいな顔やなあ」っておっしゃってました。
飼い主には分んないけど、そうなのかな?
確かに下からのアングルで撮ると「コーネリアス」にはなるけどね。(笑)

とっても優しいお顔のマスターですが、昨日はお孫さんがいらしてて
そのお顔が余計にゆるゆる~。

P1040483.jpg

飼い主はわいわい過ごさせて貰ったけど、わんこ達はたいくつモード。

IMG_6842.jpg  

おやつでチョコっと交流を深めて・・・

IMG_6837.jpg 

そろそろランランできる場所に移動です。

帰る前にマスターがkabuを抱っこしてみました。
お!マスターマジックが見られるか??

IMG_6854.jpg 

あは・・・あはは・・・356 じたばたするのでブレブレですわ~。

IMG_6857.jpg 

暫らくkabuを抱っこしてくれたマスターの判定は・・・
kabuはかなりの「頑固者」だそうです。408 はい!ご名答!

でもマスターに何度か抱っこして貰ったらそのうちに
大人しくなるかも・・・ちょっとそんな気がしたかーちゃんです。


ぱんさんを出て向かった先は・・・

IMG_6864.jpg 

こんな景色の場所です。


ランランの最後にはこんな事になっちゃったミンちゃん。

IMG_7185.jpg

かーちゃんは可愛くておかしくて大笑いだったけど、♪みんみん♪さんは
キャ~~405って叫んでました。ププッ ( ̄m ̄*)

そんなランランの様子は次回にアップしますね。

最後は、こんなところを歩いて駐車場に戻りました。 

IMG_7292.jpg 

こんなお洒落~な場所、かーちゃんとんとご無沙汰で
キョロキョロ「おのぼりさん」状態でした。408

次回はわんちゃん達の元気な姿、見てね!

早々とアップされてる      桃ママさんのブログ
そして、もうすぐアップされるであろう    ♪みんみん♪さんのブログ
遊びに行ってくださいね。

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お出掛け | 19:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   緊急迷子犬情報


29284464ーk 

11月13日(金)に大阪府・堺市・浜寺公園にて

保護された黒プーの男の子です。まだ1歳ぐらいみたいです。

保護された状況など詳細は桃ちゃんママのお友達

ルカちゃん・月ちゃんママさんのブログで確かめてくださいね。

 

今はルカちゃん・月ちゃんのママさんのお宅で保護されています。

一日でも早くおうちに帰れますように・・・

| その他 | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   ストレス発散!出来たかな~?


ちょっと冷えますねぇ~。これから一雨ごとに寒くなるんでしょうね。
kabuもコタツから出てきません。393

P1040463.jpg  

頭かくしてシッポ隠さず~~です。全身スッポリ入ると暑いので
シッポで温度調節してるんでしょうか?(笑)

でも、お散歩には元気に行きますよ。

今日の空はこんな感じでした。

P1040429.jpg 

右端に見える工事中の場所、今はこうなってます。

P1040395.jpg 

かーちゃんは勝手にアスレチック風の滑り台、ほら、木で出来てて
ロープのあみあみなんかもある、そんな感じのが設置されるのかと思ってました。

これって砂場のところにあるのとあまり変わらないような・・・。
でも!これ・・・・『一千万』ぐらいするんだって!405

予定では13日に工事完了のはずだったんだけど、雨が続いたせいか
15日の今日も完成にはいたってません。
子供たちは楽しみにしているんでしょうね。410


kabuは、着いてすぐMDのジェフ君とグルグル追いかけっこで
遊んでもらいました。ジェフ君もお天気が悪くて遊べなかったので
沢山相手してくれました。426良かったね~kabu。
その後かーちゃんとロープの引っ張りっこ!昨日の分も遊びました。

さて、今度はかーちゃんの撮影タイムに付き合ってね。

P1040428.jpg 

しゃーないなあって顔してますね。408

 

公園の地面はお掃除されてるんで、紅葉の絨毯とはいきませんねえ。

P1040434.jpg 

じゃ、今度は上を向いて・・・

P1040440.jpg 

で、kabuは・・・・

P1040446.jpg 

植木に思いっきり頭つっこんでます356

kabuが頭をつっこんでるのは山茶花の植木です。いくつかお花が咲いてます。

P1040449.jpg 

つい2,3日前までは、開きかけの蕾があっただけでした。

P1040413.jpg 

植木から顔を出したkabu

P1040459.jpg 

顔になんかいっぱい付けて、しかも風が吹いてきてこんな陥没顔になりました。ププッ ( ̄m ̄*)

ちょっと寒かったし、風の冷たいお散歩やったけど楽しかったかな?


++++++++++++++++++++++++++++++


ちょっとブログをサボってたかーちゃんですが、体調が悪かった訳ではありません。

実は今日、日曜日で逢えなかったんだけどテンカ君の1歳のお誕生日なんです314
そこで少し前、とーちゃんが貰って来た「フォトブック」を無料で1冊作ってくれる
クーポン券があったので、20ページ分のDSBを作成してたの。

なんせ、かーちゃん要領が悪くて「とろい」もんで・・・何とか金曜日に
間に合わそうとPCとにらめっこしてたって訳なんです。

それにしても、大きくなったなぁテンカ君。最初にあった頃はこんなだったのに・・。

ShabbyPrincessdotcom_SS_PieceaCakePage.jpg 

マッシュ君よりも、そしてkabuよりも小さかったんだよ。

P1010660-2.jpg 

身体は大きくなったけど、天真爛漫は変わらない。

いつまでも今のままのテンカ君でいてね!

お誕生日おめでとう。今日はおうちでゴージャスディナーかな?(´∀`*)ウフフ

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 18:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   恒例?とーちゃん写真

夕べから降り出した雨。よく降ったなあ~。

夕べからずっと市橋容疑者のニュースが流れています。
被害者側、容疑者側、両方のご両親のコメントも流れています。
昨日は何の処理もされていない映像が放送されていました。

この大阪に長期間暮していた事、逮捕も大阪だった事には驚きました。

かーちゃんには子供がいません。
子供好きの夫婦ですが恵まれませんでした。

もし子供に恵まれていたとして、子供がこんな事を引き起こしてしまったら
自分ならどうするんだろう?こんな時どんな言葉を口にするのだろうか・・
などと考えてしまいます。

それ以前に、『普通の子』に育てられたんだろうか?と・・・。

なので、かーちゃんは子育て真っ最中の方も卒業された方も
すごく尊敬します。

親はみんな人様には迷惑をかけない人に!と
思って育ててらっしゃると思います。なのに・・・

亡くなられた被害者の方と遺族の方が一番無念だったのは言うまでもありませんが
これからも「世間」の中で暮していかなくてはならない容疑者のご両親や身内の方・・。

(今回の事件に限りませんが)なんか・・・切なくて辛いですね・・・。


+++++++++++++++++++++++


さて!雨でお散歩写真もない!(あ、近所をぐるっとだけは行ったんだけどね)
と言う事で月曜日に京都に行ってたとーちゃん写真です。

今回も「お寺」だったんで もうアップするの止めようかなあ~って思ってたんだけど
お散歩写真も無いし、知恩院のライトアップが結構綺麗だったので ・・・。

ちょっと長いけど、紅葉の写真もあるんで
少しだけ『秋』を感じてくださいね。410


他にもこんな写真がありました。

SP_HappyGoLucky_Paper_Purple.jpg SP_HappyGoLucky_Paper_Paisley.jpg

昨日はお昼に食べたんだと思ってた「湯豆腐定食」は
ライトアップの撮影前、夕方にここ↓で食べたそうです。

SP_HappyGoLucky_Paper_OrnateGreen.jpg

そして、こんな↓写真を見ちゃったかーちゃんは・・ 

IMG_6663_20091111141518.jpg 

この黒い部分が、どーしても顔に見えてしまって・・・

IMG_6663-2_20091111141517.jpg

こんなことしちゃいました!良い子達、実際にしちゃいけませんよ! 

で、もう1枚「なんじゃこりゃ?」と思った写真

IMG_6795_20091111141517.jpg 

知恩院に置かれていた「天女」と書かれた山車。

な~んかいやに今時っぽいメイクの天女だと思いません?
これは作者の好みが反映されてるんでしょうか?(笑)

かーちゃんが「あの天女・・なんか浮いてるなあ」って言ったら
とーちゃんも笑ってました。

あれ?もしかして作者じゃなくて、とーちゃんの好みなのか??

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 14:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   お散歩&新しいモバイル


昨日は昼過ぎからお天気が悪くなるって言ってたんで、夕方のお散歩を
少し早めの時間に行ったんだけど、降りませんでしたね。

お友達と「京都御所」の特別公開に行ったとーちゃん。 良かったね、雨降らなくて・・。
かーちゃんがお出掛けしなかったおかげかもよ??(笑)
夕方から知恩院でライトアップがあったそうで、そちらも回って
首筋の右側だけに赤い日焼けのすじを作って帰って来ました。ププッ ( ̄m ̄*)
お友達と一緒に、しっかり楽しんでこれたかな?

昨日はお昼にお友達が「湯豆腐定食」をご馳走して下さったそうです。
一方、かーちゃんの昼食は雑穀ごはん、サトイモと鳥ミンチの煮物
お味噌汁、そして白菜のお漬物でした。質素ね~~。356


+++++++++++++++++++++++


3日前から我が家に新しいデジタルもんがあります!
ネットブック「FMV-BIBLO LOOX」ちゅーもんです。

初回に¥5,800+契約料¥3.000、以降は月に¥1,000×24回で
2年後に自分の物になるそうです。

なんか良く知らないんだけど、お客様がこのキャンペーンを
事前に教えてくれたそうで、普通に買うよりは安かったんだって。

やったー!って思ったんだけど・・・モニターが10インチなので小さい。
老眼のかーちゃんにはキツイ!っす!

重くて動きが遅いけど、かーちゃんはコチラのPC使うわ~。
新しい方は1.2で「視力落ちた~」って言ってる
とーちゃん専用となりそうです。


++++++++++++++++++++++++


前置きが長くなりましたが、日曜日と昨日のお散歩写真にいきま~す。

先ずは日曜日からね。

P1040321.jpg P1040319.jpg P1040320.jpg P1040323_20091110120036.jpg

あら~、日曜日に珍しい!って思ったら百花ちゃんのワクチン注射に
朝イチから病院に行くんだって。

P1040333.jpgP1040332.jpg P1040334.jpgP1040338.jpg 

こたろう君の寝顔を撮ろうと反対側にまわってカメラを構えたら
「殺気」を感じたのか、起きちゃった!ごめんね~。263

  P1040339.jpg

公園には何本かナンキンハゼの木があるんで、鳥さん達は
あっちの木、こっちの木と忙しそうでした。
これだけあるとお腹もいっぱいになったかな?


+++++++++++++++++++++++++++


今度は月曜日の様子。前の晩、少し夜更かししちゃったんで
起きたらもう8:00でした!

公園に着いたら、もうマッシュ君も来てました。
kabuは、この日もボール遊びにすぐ飽きちゃったんで
傍で待ち構えてるマッシュ君に渡すとずっと遊んでました。

P1040346-horz.jpg 

ずっとはぐはぐしてると、お口が疲れるのか時々休憩してます。(´∀`*)ウフフ

マッシュ君のボールは風花ちゃんが確保してます。ププッ ( ̄m ̄*)

P1040355.jpg P1040349.jpgP1040351.jpg  P1040356.jpgP1040358.jpg

前の日、ワクチン注射で病院に行った2ポメちゃん。
百花ちゃんはよく食べるのに体重が減って、元々少ししか食べない風花ちゃんは
ダイエットしてるのに増えちゃったんだって。

やっぱり、去勢や避妊手術すると代謝が悪くなるんですね。

kabuも一日100gだったんだけど今は60gにしています。只今7kgジャスト。
MAXは7.7kgだったから700g減りました。
さすがに見た目にもわかるぐらいに痩せました。

先週、kabuもワクチン注射に行ったんですが、
その時「まだもう少し痩せてもいいぐらいだけど、まあこれぐらいを維持して下さいね」
との先生のお言葉でした。


帰る前に、ボーダーズが遊んでるとこにお邪魔してパシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

   P1040368.jpgP1040372.jpg  P1040378.jpg

P1040363-2  P1040366.jpg P1040386.jpg 

この日はかーちゃんにもchu~~415のご挨拶してくれたルーキー君です。
たっちすると、身長150cmのかーちゃんとあまり変わらないぐらいです。

P1040360.jpg 

危うく1枚も撮らずに帰るとこでした356
暫らくドアップが続いたから、まあいいよね! 

P1040357-2 

今晩から雨風ともに強くなるようなんで、明日のお散歩はダメかもね~。

かーちゃんは自分の部屋の中途半端になってる衣替えでもしようかな?

 

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 17:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   いつものお散歩&超!嬉しい出来事!!


唐突ですが!昨日、とっても嬉しい事がありました!!

ブログのお友達、ミルママさんちのミルちゃんがママになったんです!437
男の子2匹、女の子1匹、3匹のベイビーが誕生しました。
末っ子の女の子はミルママさんちで暮します。

ママさんのお友達のサポートもあって、帝王切開になったかも知れないところでしたが
ミルちゃん、頑張って自分の力で出産しました。
母子共にすこぶる健康なようです。410

逢ったのは1度だけなんだけど、かーちゃんここ1週間
まだかまだかと気になっちゃって・・・。
もう、親戚のおばちゃん状態です。ププッ ( ̄m ̄*)

生まれたばかりのベイビーの可愛いお顔と鳴き声、アップされてます。
もう、たまんなく可愛いの~10

実は昨日、ちょっと「気ぃ悪い事」があったんだけど、吹っ飛んじゃいました!

あ~~、ほんと嬉しい!!・・と一人でテンション184184なかーちゃんです。


++++++++++++++++++++++++++++++


そんな幸せ気分で良いお天気の中、少し早めにお散歩にGO!
暦では今日から冬。こないだの寒さなら納得!だけど
今日はお天気もいいし、暖かいわ~。

ここんとこなかなか乗ってこないボール遊びでしたが、今日は一杯走りました221
木の実の落ちてない場所で遊んだからかなぁ。ププッ ( ̄m ̄*)

テンション高く遊んでたら、久しぶりにリック君がパパさん、ママさんと来ました♪

ところが・・・・

自分はテンションアゲアゲ状態なもんで、いきなり「遊ぼう!わんわん」って
言うもんだから、リック君はビックリ388

向こうの方に歩いて行っちゃった~

P1040279.jpg 

自分だけボール遊びを堪能したkabu。今日もアップですよ~。

P1040281.jpg 

P1040282.jpg 

いつもの場所のほうに行くと、ミルクちゃん、しんじ君、チョコ君が遊んでました。
チョコ君はちょっと久しぶりだね。

P1040309.jpg 

チョコ君とミルクちゃんはとっても仲良しさん344

P1040291.jpg 

(´∀`*)ウフフチョコ君、ミルクちゃんに埋もれてる。

P1040296.jpg 

その頃、kabuは久々に大好きなおじさんに逢えてヨシヨシして貰ってました。

P1040288.jpg 

マナちゃんがやって来たのでご挨拶しに行きました。

P1040313.jpg 

うへへ~、ごめんごめん356

マナパパさんとお互いの「乾燥肌」自慢?(笑)してたら
ミルクちゃんとバイバイした、しんじ君がやってきました。

最初はマナちゃんにわんわん!してたけど、ママに言われて・・・

P1040302.jpg 

ちゃんと「伏せ」してるの。アイコンタクトもしっかりとってますね。426

こんな事もしてたけど・・

P1040312.jpg 

kabuなんて、こんな事毎日だけどね408 しかも人様の鞄にまで顔突っ込んでるし。
しんじ君は自分のママの鞄だから可愛いもんだわ。

帰り際に見上げたこの木。なんだか両手を広げてるみたい。410

P1040284.jpg

しんじ君ママとなんやかんやとお話しながら帰ってたら
kabuんちの前まで来ちゃった!

きゃ~~、こんなとこまでひっぱって来ちゃってごめんね~、しん君。

しん君ママさん、気を使わずに「こっちから帰ります!」って言って下さいね。
そうじゃないと、ついついベラベラおしゃべりに夢中になっちゃうかーちゃんなんで・・。408

でも・・・かーちゃんは楽しかったです!!

 


 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 13:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   ちょっとは効果有り??無し??


せっかく頂いたレンズですが、イマイチ標準レンズとの「差」が感じられない・・。

で、夕べkabuの「鼻デカ」写真にチャレンジ!

ググッと寄って、寄って~~

P1040240.jpg 

あかん、あかん!これは「鼻デカ」じゃなくて「鼻ナガ」写真やん390

 

んじゃ、もう少し寄ってみよ!

P1040237.jpg

なんか中途半端やなあ~。

 

思い切ってグン!!と寄ってみました。

P1040238.jpg

あちゃ~、なんか違う生き物になってる???


上手くいかへんなあ。。。でも、「変顔」撮れたから良し!
として夕べの撮影タイムは終了しました。

 

 

今日のお散歩で木の真下に行って撮って見ました。

これ、ちょっとは広角レンズの効果有りかも???。。。やっぱ、無いかも??

よーわからんへん394  

P1040272.jpg

 

顔洗って出直してきま~~す。

| かーちゃん話 | 17:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   kabuはドキドキ、かーちゃんは嬉しいお散歩でした  


今日は暖かさも少し戻ってお散歩日和でした。410

早速今日逢ったお友達の写真です。今日はアップが多いよ!

風花ちゃんP1040242.jpg 

チッチちゃんP1040245.jpg 

しんじ君P1040250.jpg

ベルちゃん
P1040264.jpg 

テンカ君P1040258.jpg

ルーキー君
P1040260.jpg 

そして帰り際に逢ったんで、こんなの写真しかないマッシュ君
P1040276.jpg 

お友達を良く知ってる方は気がつきました?
そう・・・百花ちゃんのお写真がありません390 残念・・・。


+++++++++++++++++++++++++++++++


今日は始めまして・・じゃないんだけど、一緒にお散歩するのは
初めてのわんちゃんが来ました。

P1040249.jpg 

9歳のパピヨン君。

このパピヨン君のおうちは公園のすぐ近く。たま~にすれ違う事がありました。

でね、このわんちゃんとすれ違う時、kabuは必ず道の反対側の壁に
くっつくぐらいに距離をとって足早に通りすぎるの。

kabuね、相性が合わない(一方的にだけどね)わんちゃんに「がる~~」って
吠える事はするんだけど、何故かこのわんちゃんには
吠えるんじゃなくて「避ける」?「よける」?
出来れば違う道に行きたいです195って感じなんです。

別にこのわんちゃんに吠えられたりとかした訳でもありません。

何にもしてないのに、めっちゃ避けたりよけたりするもんで
かーちゃん常々恐縮してたんです。408

だってー、自分ちのわんちゃんが何にもしてないのに
こんなに怖がられたら気い悪いでしょ?

それが何度か続いて・・そのうちにkabuのあまりのビビリ加減に
ある日、かーちゃんと飼い主さん、顔見合わせて笑っちゃったの。411

この飼い主さんは毎朝、公園の入り口の傍にある踏み切りで
小学校の登校を見守っていらっしゃいます。
だから通学時間と公園に行く時間が重なった時は、飼い主さんとお逢いするんです。

それまではご挨拶ぐらいでしたが、一緒に笑った日から二言三言、
お話するようになりました。

で、今日も通学時間が終了するぐらいの時間に行ったんで
「これからですか?」「はい」って会話を交わしてお別れしたんですが
それからすぐに見守りたいのお仕事を終わられてわんちゃんを
連れて来てくださったんです。

最初はいつものようになんとか遠くに行こうとしてたkabuですが
少しすると傍にいても大丈夫になりました!411

飼い主さんにも近づいて行ってました。

まあ、仲良しさんとまではいきませんが、これぐらいで上等でしょう。(笑)

kabuは、このパピヨン君が嫌いって言うんじゃなくて
「一目置いてる」って感じみたい。

何もされてないけど「はは~悪うございました~」436みたいな感じです。

短い時間だったんだけど、他のお友達ママさんとも一緒に
お話出来て、ちょっと嬉しいかーちゃんでした。


マッシュ君と一緒にお散歩から帰る時も、2階のベランダから
見送ってくれましたよ☆

今度逢えたとき、一体kabuはどんな態度をとるんだろ?
(´∀`*)ウフフちょっと楽しみだ~。

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   広角レンズ!


今朝はさほど気温は低く無かったけど、曇り空だったんでなんだか寒々しい感じ。
明日からはまた少し暖かさが戻るようですね。


公園の入り口の薔薇のお花達

kora_20091104223024.jpg 


最近kabuはボール遊びにも引っ張りっこにも全然乗ってこない・・・。
それよりも木の実が気になるようです。

数日前に初めて木の実を食べちゃった393kabu。

「あれ?美味しいやん」とでも思ったのか、それ以来公園に着くと
下ばっかり向いて歩くんです・・。(ーー;)

今時の公園はどんぐりやらナンキンハゼの実がいっぱい落ちてます。
かーちゃんはリードをキツキツに短く持って、地面に顔がつかない様にして歩いてます。
kabuにとっては公園が「おやつ」の宝庫344なのかもしれんけど、ホント困ります。
なんでこんなに「いやしい」んでしょう356


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



さて、かーちゃんのお散歩バックは、いつも結構重い!
ほとんどカメラのせいなんだけど、今日はいつもよりまだちょっと重い。

いつものレンズの先に、もうひとつ↓こんなのが着いてるからです。

P1040199.jpg 

そう!広角レンズを装着してたんです。

広範囲に撮れて、遠近感のある写真が撮れるそうな・・・。
撮りようによっては「魚眼レンズ」みたいにも撮れるらしい。

かーちゃんに「LUMIX-G1」をプレゼントしてくれた、とーちゃんの撮影会友達のOさんが
またまた使わないからとサプライズプレゼントして下さったんです。221

そういう訳で、早速装着して撮影してみました!・・・・が・・・
イマイチ効果的な使い方が把握出来ません。263

同じ場所からまず標準レンズだけでぱちり!次に広角レンズを着けてぱちり!

P1040233.jpg P1040232.jpg

う~~ん、確かに撮影範囲は広いけど、それが何か??って感じ・・。

ほんとは高いビルや真っ直ぐな道なんかを撮ると「奥行き」が出るんでしょううねえ。
狭い部屋を撮ると広く写るらしいので、狭い我が家の中で撮るにはうってつけかも(笑)


今度は「魚眼レンズ」風に挑戦。被写体にぐ~~~んと近づいて撮ると良いらしい。

P1040210.jpg 

P1040213.jpg 

が、これもイマイチ・・・。もっと思い切って近づかないといけないみたいです。
でも、「ぼけ感」は、こっちの方が出てるかも?それも上手くピントが合ってないと・・

P1040219.jpg P1040215.jpg

こんな事になっちゃいます・・。これはどのレンズでも一緒だけどね408

百花ちゃんと風花ちゃんに昨日逢えなかったんで、張り切って何枚も撮ったんだけど、
この2枚がまだマシな方で、後はもう「ぼけ感」満載!っていうか
「ぼけ感」だけ!って感じで全滅でした~。

何故か我が子の写真は一応ピントあってるんだけど、なんで??

いくら良いレンズ頂いても、かーちゃんの腕があがらないと「宝の持ち腐れ」
になっちゃいますねえ。練習あるのみ!かな?

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日、ベルママさんが年賀状用に来年の干支「寅」の被り物を持ってきてました。


ベルママさんはなんとか良いショットを撮ろうと頑張りますが・・・

P1040189.jpg 

動くとずれちゃったりするんで、2ショットはなかなか難しそうでした~。

ここあちゃんも被ってみたよ!

P1040170.jpg

そして、ルーちゃんも被りました。

P1040191.jpg 

kabuも被らせてもらったんだけど、すぐにずれて寅君の顔があご下に・・・。

いくらデカプーと言えどもボーダーちゃん用は大きかったね。ププッ ( ̄m ̄*)

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

今日、お散歩の帰りに時々会うパピヨンの「くりんちゃん」に逢いました。

くりんちゃんと逢うのはウチの近所でだけです。タイミングがあわないと
なかなか逢えません。

kabuはくりんちゃんが大好き345めっちゃしっぽフリフリで寄っていきます。
くりんちゃんは・・・いつも引き気味なんだけどねえ。

飼い主さんはとっても明るくて優しい笑顔の気さくで話し易い方なんです。

いつかお写真撮らせて貰いたいなあって思ってたんだけど
今日逢った時、かーちゃんカメラぶら下げてるままだったんで
くりんママさんの方から「写真趣味ですか?」って声掛けて下さったの。

よっしゃ!今だ!と心でガッツポーズ!!(笑)

上手に撮れたらブログに載せてもいいですか?とお断りして
くりんちゃんのお写真撮らせてもらいました。

ジャ~~ン!これがkabuが大好きなくりんちゃんです☆

P1040234.jpg 

ねっ、可愛いでしょ。411 良かっ~たぁ、ピントが合って(笑)

ちなみにこの時は広角レンズ外してました。

 

くりんママさん、快く撮らせてくださって有難う御座いました。435

今度から逢った時、じゃんじゃん撮っちゃうかも??宜しくね!

 

 

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   今日は祝日だったんだ!


11月3日、寒いけどお天気は良い朝でした。410

今日は「文化の日」。祝日です。
かーちゃん公園に行くまでその事を全然忘れてました408

芝生で子供たちが遊んでるのを見て???なんで??って・・・。
いつも月曜日だけを心待ちに暮してるもんで、すっかり忘れてたんです。263


でね、どーしよっかな~。言っちゃお~かなあ~。
でもまだ確定じゃないしなあ~。

思い切って言っちゃうか!!って、そんなにたいそうな事じゃないんだけど
かーちゃんにとってはスンゴイ事なの。v(^∀^*)

かーちゃんちは年末来て下さったお客様に小さな卓上カレンダーを
お渡ししてるんだけど、昨日そのカレンダーに「定休日」って文字を
何処に入れるかを指定してFAX送ったんです。

お正月休みやお盆休みを何時にするかはとーちゃんが決めます。
かーちゃんはただFAXを送るだけ。

送る前に来年のお正月は何日休むのかなあって思ってチラっと確認。
つでに他の月のお休みも確認。

すると・・・・なんということでしょう!

9月以降の「祝日の月曜日」が定休日になってるじゃあ~りませんか!
9月以降なんだけどね・・・。


でも、うれちい~~♪ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

まだ1年近くも先の話なんですが356かーちゃんにとっては『夢』のような出来事です!
大袈裟?いえいえ、カレンダーの赤文字の日に休める事が
本当に夢だったの~。406 ←嬉し泣き~~の図。

 

一人でテンションアップのかーちゃんですが、そろそろ本日の
お散歩写真にいきま~す!

休日と言う事でお友達もまばら・・・。ボール遊び終わったら
しんじ君とマナちゃんしか居なくなっちゃった390

P1040162.jpg P1040161.jpg

お友達の写真が撮れないんで、公園をブラブラ。今日の空はこんな感じ

P1040156.jpg  

今日は日差しがあったんで木の真下に行って上を見上げると
葉っぱがキラキラ・・・。

P1040164.jpg 

P1040002.jpg P1030995.jpg

 

出かける直前までコタツに潜ってたkabuは、今年初めてニットを着ました。
おとどしかった「ダイソー」ブランドのお洋服です。

さすがに安物・・・。近くで見ると毛玉コロコロです。408
今シーズン限りかなあ~。・・・って、まだ着るんかい!!(笑)

 P1040159.jpg

去年はピチピチになちゃってたんだけど、今日着ると余裕!
500gのダイエットの成果だね~。

その分寒さがこたえるのか、朝から コタツに入りっぱなしのkabuなのです。

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 21:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   とーちゃん一人の撮影会


本日2つ目の更新記事は、毎度お馴染みとーちゃん写真です。(笑)

また夕べも「何処も行かへんわ~」などと言ってましたが
朝起きて昼前に起きて雨が降ってなかったんで、じっとしてられなくなった様です。
「何処行こうかなあ」な~んて言いながら嬉しそうに出て行きましたよ。

夕方6:00前に帰って来た時は「さむ~~((;゚Д゚)ガタガタ」って言ってました。


で、何処に行ってのか???

ご名答!奈良です。奈良!! (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

かーちゃんが「また~405」って呆れた顔したら、
「今日は市内ちゃうで。桜井の方行ってん」やて・・。

 

奈良は奈良やん!


少しばかりの紅葉とお寺、神社と言う「ジジむさ~い」写真ですが、どうぞ・・。

 

ご覧頂き有難う御座いました!

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| その他 | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   『嵐を呼ぶ女』参上!


今日はな~んか良くわからないお天気の1日です。

夕べは明日の朝は雨だろうと思い込んで寝たんだけど、朝起きると晴れてるし!

んでもって遅めに公園に行ったら、暫らくすると黒~い雲がどんどん迫って来ました。
今にも雨が降りそうになってきたんでベルちゃんテンカ君と一緒に帰ってきました。
ウチに到着して暫らくすると振り出した!

あー良かったあ。濡れずに済みました。

ザーっと降ったらまた晴れてきた。でも、風が強いし、ちめたい・・。

実はお出掛け予定だったんだけど、お出掛けしなくて正解だったかな?
とか、いやいや雨が降らないんならやっぱり行きたかった!とか
ひとりで色々思ってたかーちゃんです。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


11月初日の昨日も開店時間前から予約の方がいらしたので
前日に続いて新しいほうの公園に行きました。

昨日もいっぱい走ったんだけど、kabuの走り方可笑しくないですか?

anigif
anigif posted by (C)kabuまま

 なんか傾いてて、ぎこちない感じでしょ?変なの!393

で、こっちは 真っ直ぐ走ってるんだけど・・・顔が変!!

anigif2
anigif2 posted by (C)kabuまま

 どっちにしても『変』やっちゅーことやね~。

 帰りにちょこっとお花の写真撮りました。

P1030978.jpg DSCN9114.jpg DSCN9113.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 で、今度は今日のお散歩写真。

今日もベルママさんとしんじ君の交流タイムです。410

P1040124.jpg 


そこに怪しげな黒い影・・・。それはしんじ君のやで!


P1040125.jpg P1040138.jpg


かーちゃんも、夕べ、もしかするとお出掛けできるかもと淡い期待を抱いて「チン!」した
さつまいもチップスを持って行ってたんで、みんなにおすそ分けしました。


お~、そんなおメメで見つめられたらいくらでもあげたくなっちゃうよ~。

P1040137.jpg


ここあちゃんはおやつより、ベルママさんとしんじママさんとの
ダブルよしよしの方がいいみたい。(^ m ^)クスッ

P1040132.jpg

 

百花ちゃん風花ちゃんは早速ボールの催促です。(´∀`*)ウフフ

 P1040131.jpg P1040140.jpg P1040135.jpg P1040127.jpg


百ちゃん風ちゃんの事が大好きなごん太君も来たよ!

P1040139.jpg 

あれあれ、ごん太君、何いやいや~してるの??


P1040141.jpg


ママさんが他のわんちゃんと交流中、暫し隔離??されるベルちゃんとテンカ君

 P1040134.jpg

P1040130-2.jpg  


そのうちに兄弟バトル!!これが楽しそうなんだよね~。

P1040142.jpg P1040143.jpg


ここまでの写真は結構お天気いいのが分ります?ここから急に暗くなって来たんです。
kabuの写真もこれ↓しか撮ってませんでした390

P1040136.jpg 


勝手にママさん達のおやつ待ち中のkabuです。356

 

 

さてさて、タイトルの『嵐を呼ぶ女』とは・・・かーちゃんの事です。
ついこないだまでは『雨女』を名乗っていましたが、今日のお天気で改名致しました(笑)

もういつからでしょう??お友達の所に「突撃~~」を試みようと目論んでたら
時間の都合がつかなくなったり、ちゃんと約束するとお天気が悪くなる・・・。263

昔は「晴れ女」だったはずやねんけどなあ~。

今現在まだなんとか雨が降らずにもってるのは、きっとかーちゃんが
お出掛け断念したせい??くやしいっす!!(笑)

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 15:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

