2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

   来年も よろしくね☆-(ゝω・ )ノ゛♥


いよいよ、今年も後2日となりました!

すでに帰省されたり、旅行に行かれたりされてるお友達も多いようです。
かーちゃんは一日に母のお雑煮を食べに行く予定です。kabuも一緒にね!392
あ!お雑煮はkabu食べられへんけどね~。


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 

朝のお散歩で逢えるわんちゃんも、だんだん少なくなってきました。

百花ちゃん、風花ちゃんは今晩から、
ここあちゃん、ミルクちゃんは明日から帰省です。

お正月明まで少し寂しいお散歩になるけど、マッシュ君はkabuんちと
同じで、ずっとおうちに居るみたいだから毎日逢えるね(*´∇`*)v

P1050387.jpg 

こんな空の下、逢えたお友達は

マナちゃん
P1050291.jpg 

しんじ君
P1050386.jpg 

風花ちゃん
P1050282.jpg 

百花ちゃん
P1050380.jpg 

マッシュ君
P1050381.jpg 

kabuは百花ちゃんと何度もご挨拶していました。
P1050384.jpg 

かーちゃん達は、なんとなくせわしない気分ですが
わんちゃん達は、いつも通り思い思いに遊びます。

そう!そう!12月になって公園に『変化』があったんですよ。kouenn.jpg 

今日の写真じゃないんですけど、みんな芝生の上で遊んでます。

「ルールを守って綺麗に使う」と言う条件付(当たり前だけどね)で
わんこも芝生に入って遊んでもいいことになったんですよ!221411

市側が大々的に発表している訳ではないんですけど・・。
『犬進入禁止』の立て看板も撤去されました。

一部のママさん達が何度も市側とメールのやりとりなんかをして
頑張ってくれたんですよ。
何にもしてないかーちゃんは、自分も入っていいのかな?って、ちょっと
申し訳ない様な気もしてますが・・・。

再び『禁止』にならないように気をつけなくっちゃね。

P1050389.jpg 

時々、kabuも遊ばせてもらおうね。*゚。+(n´v`n)+。゚*



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 

さすがに仕事も大詰めを迎え、忙しくなってきたのでこれが
今年最後の更新になると思いますので最後のご挨拶をさせて頂きます。

今年もKabu's Houseに来て下さって有難うございました。
そして沢山コメントも頂き本当に嬉しかったです。

滅多とお出掛けもしないので、来年も代わり映えの無い記事ばかりだと
思いますし、[覗き見]ョ゚ω゚;)してばかりのかーちゃんですが
「角刈り」のkabuに免じて(笑)来年も宜しくお願い致します。<(_ _)>


何度言っても足りませんが、本当に有難う御座いました

 

年賀3 

 

ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ご挨拶 | 01:39 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   素敵なイブを・・・



anigif_20091224215911.gif 

a0007_000100-2.jpg

 

 

 

 

 

| かーちゃん話 | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   「角刈り」に戻っちゃったぁ~(ノω;`)トホホ・・・


天皇誕生日の今日、寒さは和らいだけどおかしなお天気でした。

特に朝のうちがね。ボール遊びの途中で急に雨が降ってきました!
急いで撤収してお家の近くまで帰ってきたら止みました。
kabuのアンヨ拭いて2階に上がったら、今度はパーっと晴れてきた。

それからは降ったり止んだりの一日でした。


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


約2ヶ月ぶりにトリミングしたkabu。

IMG_0135.jpg 

正面からは「三角おむすび」

横から見ると・・・・

IMG_0136.jpg 

また「角刈り」に戻っちゃった!408 ちょっと前の「マッチ棒」よりはマシだけどね。

↓マッチ棒kabu↓
IMG_4559_20091223221309.jpg 

今回は顔バリもイマイチ・・。全然バリってないよぉ。

P1050349.jpg 

そして、この点線〇印のとこ見て下さい。
ぽっこり毛の塊が・・・。

P1050348.jpg 

この部分は、後で適当にチョッキンしときました。

 

かーちゃんが結構お気に入りの顔はコレです。
P1040213-v.jpg 

↑この時と何が違うんだろ?と一番うえの写真と並べてみました。

IMG_0135-horz2.jpg 

切ったばかりと暫く経ってからと言う違いはあるんだけど
何処がどう違うんだろう???もう、なんて伝えればいいのか・・・わからん・・。

もしかして、こないだ「イメチェンしたいんだけど」って書いたの知ってて
トリマーさんが先にイメチェンしてくれたのか??
(≧ω≦。)ププ そんな訳ないけどね。

でもまあ、とりあえずお正月前にサッパリはしました。
ボディの方はなかなか良かったので、
「今年もお世話になりました。有難う」と言って帰ってきました。

来年は本当にイメチェンしたいんで、本気でどんなカットにするか
考えとかないとね。いっそ、ほんとにバリバリの角刈りにでもしちゃおうかな?

 

 

 

                          ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

| お家のkabu | 23:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   今年最後のとーちゃん写真


少~し寒さも和らぎましたね。休日の明日、大阪は最高気温14度予想です。

いよいよクリスマスも、もうすぐ。みなさんはファミリークリスマスかな?
すでに「わんわんクリスマス」をされた方もいらっしゃいますね。410

かーちゃんちですか?もちろん!なんにも無いですよ~。
でも、ちいさなケーキ(普通のよ)ぐらい買おうかな?って思ってます。


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆ ・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


21日が今年最後の休日だった我が家。

とーちゃんはGETしたばかりのカメラを抱えて、朝からお友達と出て行きました。
さ~て、何処に行ったんでしょう?

前日は京都に行こうかな?って行ってたとーちゃん。
雪のある風景が撮りたかったようです。

かーちゃんはお散歩から帰って、kabuをトリミングに連れて行きました。
kabuが行ってるお店は、朝連れて行ってトリミングが早く終わっても
お願いしておけば、夜8:00まで預かってくれます。
これがあるんで、カットには思う事があっても、お店、変えられないのよね~。

kabuもとーちゃんもいない間にする事・・・そう、中掃除です。
大掃除ではありませんよ!(笑)

夕方4:00までに出来るところまで、と決めてチョコチョコやってました。
成果はまあまあ。こんなもんでしょ。

6:00にkabuをお迎えに行って、お散歩して夕食して・・・
まだ帰ってこないとーちゃん。

どっかで凍ってるんじゃないの??
と思ってたら、「OSAKA光のルネサンス」にも行って来たんだそうです。

京都の雪景色は?って聞くと「◆〇×?□+・・」
声が小さくて聞こえないの。もう一度聞くと・・・・

「奈良に行っててん」だって~~~。

おいおい!またかよ~~。もう笑うしかないよね~。(o_ _)ノ彡☆ポムポム

どうも、お友達が「奈良フェチ」な様です。今回は「法隆寺」に行ったんだそうです。
う~~む・・・お寺以外に撮りたい被写体はないのかえ??

さすがのとーちゃんも今回はちょっとテンション下がり気味だったかも。

ふたりで「何がOさんをそうさせるんやろ?何かに呼ばれてるんやろか?」
なんて話しながら大笑い!
Oさん、来年は京都にも付き合ってやって下さいね。435

前置きがめっちゃ長くなりましたが、恒例のとーちゃん写真です。
メインのイルミネーション写真が数えるほど!という一風変わった(笑)
イルミネーションスライドショーです。


去年も行ってるからなのか、人が多くて撮りづらかったのか
メインのキラキラよりオブジェなんかの方が気になったようですね。

中ノ島図書館の壁をスクリーンにした幻想的な映像も見たかった
ようですが、一度に見れる人数が決まってて、映画館みたいに
入れ替え制なもんで、待たないといけなかったので諦めたそうです。

「とーちゃん一人やったら待ってた?」って聞いたら
「うん、多分待ってた」って言ってました。(。・´_,`・。)ププッ

来年はかーちゃん連れてきな!何処でも付き合ってあげますわよん。410

 

                           ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 19:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   「くんくん」と「おはよう~」三昧!


今日は土曜日だし、寒いからわんちゃんも少ないかなぁって
思いながら公園に・・・。

普段は3つあるグランドのうち、2つの大きいグランドは「グランドゴルフ」をされてるので
一番小さいグランドで遊んでますが、土曜日は大きいグランドの1つが
空いているので、そこで遊びます。

今日も早速大きいグランドで遊ぼうと歩いてると、風花ちゃんの声が!

パパさん、今日も明日もお仕事なんだって。
パパさんがお休みの日は、必ずお出掛けの2ポメちゃん。
そんな日は逢えないの。
パパさんは大変だけど、kabuとかーちゃんは逢えて嬉しいね~。ワァ─ヽ(〃v〃)ノ─イ

一緒に広いグランドでボール遊びしようと来たんですが
いつもと違う場所だからなのか、百花ちゃんは念入りにくんくん。

P1050256.jpg 

バラの木があるロープの向こう側までくんくん・・・

P1050255.jpg

kabuがやたらとくんくんする場所には、深い穴ぼこがありました。

P1050258.jpg

百花ちゃんは更にロープの向こうをくんくん。途中でやってきたロッキー君は
百花ちゃんの後をついてくんくん。
おしっぽだけ見えてるkabuもやっぱりくんくん・・・。408

P1050259.jpg

戻って来た百花ちゃん、今度はここあちゃんとおはよー。

P1050261.jpg 

その百花ちゃんをkabuがくんくん・・・。

kabuに気づいた百花ちゃんがご挨拶してくれます。おはよー!

P1050274.jpg 

百ちゃん、おはよー!。

P1050275.jpg 

kabu君のおちり、おはよー!(笑)

P1050264.jpg

今日は途中からずっとこんな感じで「くんくん」と「おはよー!」の返し。

百花ちゃんは只今、期間限定大サービス中!
いつもはマイボールしか目に入らないのに・・・。

P1050269.jpg 

ボールを置き去りにして遠征。ママさんの傍に居るのは風花ちゃんです。
百花ちゃんは写真の左の方にフレームアウトしちゃいました。
風花ちゃんは自分のボール咥えて、どんどん遠征して行くお姉ちゃんの後を追いかけます。

なんだか、いつもの百花ちゃんと違う行動がとっても楽しいお散歩でした。411


この期間の百花ちゃんは、かーちゃんにもサービス満点!です。(*´∇`*)うふふ
かーちゃんがサービスして貰ってるところを見てもらえないのが残念って
思ってたら、ナナママさんがUPされてました。
百花ちゃんが415してくれてるとこも激写!されてました。ポッ!・・(*pωq*)

kabuも今のうちに一杯ご挨拶してもらっときやぁ。

P1050270.jpg 

眉間の『髭』。夕べ、ちょっとだけ316 したけど、あんまり変わらへんかったね。408

いいやんな。どうせ月曜日、今年最後のトリミングやもんね!
ちょっとイメチェンしたいんだけど、これだ!って言うのが思いつかないんです。
顔バリだけははずせないんですけど、なんかおすすめのカットあります?

 

                                    ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   眉間に・・・髭!?&サンタさんからのメッセージビデオ


来ましたね~。『本格的冬将軍』

昨日はまだ痛いって感じじゃなった風ですが、今日は
ピュー35って風が吹くと顔が痛い!393


急に昨日から一段と寒くなったんで、震えてるって訳じゃないでしょうが
日本列島揺れてますね。大きな地震が来るんじゃないかと心配です。
すぐ下の妹が東京に居るので余計に地震速報が気になるかーちゃんです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


早く公園の日の当たるグランドに行ってボール遊びで暖まろう!220

って思った時に限って手前の踏み切りで電車を2本待つことに・・・
とほほ・・・。この場所は日陰でちゃぶいんだよぉ。

一緒になったクーちゃんのママと二人でその場足踏み。
寒くてジッとしてられませんでした。408

公園では百花ちゃんと風花ちゃんが、すでにボール遊びの真っ最中。
嬉しいことにkabuを見つけると2ポメちゃん共ご挨拶に来てくれましたよ。

日頃クールな百花ちゃん。どうも『期間限定』の時期が始まった様で
kabuだけじゃなくて、かーちゃんにまで415の大サービス!
kabuは嬉しくてバタバタ落ち着き無く動き回ってました。
親子揃ってテンションUP!なのでした。(*´∇`*)♪.*:・'゜.


ボール遊び終了後のkabu

P1050230.jpg 

前回のトリミングから、ほぼ2ヶ月。かなりのボーボー状態ですなあ。

口元だけじゃなくて、眉間の毛もこんな状態。

P1050231.jpg

なんだか上に向いて生えてる『髭』みたいじゃないですか?変なの~。

今度の月曜日まで、もう少し我慢してなぁ、kabu。

かーちゃんは今月の初めに一回行きたかってんけど、
とーちゃんが、お正月前まであかん!って言ってんでえ。
そんなん言うんなら、この髭ぐらい316 してくれたらいいのさ。( 一3一)

しゃーない、かーちゃんが316するか~。


さて、kabuは明日どんな顔になってるんでしょう??きょわいわ~ (ノ)゚Д゚(ヽ)

ちゃん!ちゃん!

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


のつもりだったんですが、追加しま~す。

「記事の保存」を押した後の画面に『サンタからのメッセージビデオ』
って言うのが出てくるでしょ?(fc2だけかも?)

どんなもんか分からなかったけど、作って見る事にしました。

サンタさんがちゃんと「かぶくん」「かあちゃん」って言ってくれましたよ。410

ここに貼るのは出来ないみたいなんだけど時間があれば


ここから見に行ってくださいね。ローディングに少し時間が掛ります。

 

本来は人間のおこちゃま用です。

ビデオ作るとこんなのがDL出来ますよ。

certification_60803e98fa87fb6207cfde4c04167bea.jpg 

paper_60803e98fa87fb6207cfde4c04167bea.gif 

「よい子認定証」と名前入りの包装紙。

小さなお子様がいらっしゃる方にはお薦めです。
きっと喜んでくれるんじゃないかな?

と言う事で、今度はほんとうに

 

                                    ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 15:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   もう届いたよ!


ググっと寒くなりましたね~。
お水での洗い物する時は、よっしゃ!と気合入れてるかーちゃんです。(笑)

今日はお散歩で写真撮ってないんです。何でかって言うと
本日は「年賀状の表書きの日」だったから・・。

写真撮っちゃうと、つい記事にしたくなっちゃうでしょ?

なのに、こうして記事書いてます。

それはね

もう、届いたんですよ!火曜日の夜にポチ!した
とーちゃんの「お宝」が!

 

P1050227-tile.jpg 


意味なく上からも撮ってみました。(≧ω≦。)プププ

かーちゃんも持たせてもらいました。
意外と軽いやん!って思ったんだけど、レンズが着いてなかった!(ノ∀`;)
ストラップが、めっちゃ幅広でしたぁ。

今日、チラっとHPみたら、これってセミプロ仕様っぽい感じが・・・。
こんなの買っちゃって・・・果たしてとーちゃんは使いこなせるのか??


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


とーちゃん、少し前からお店のリフォームしてたでしょ?
ついこないだ完了したんだけど、どうも来年から
写真を飾るスペースを作る気みたいです。

始めた頃は、とーちゃん自身もここまで「はまる」とは思ってなかったんだろ~なぁ。

そのうち「撮影旅行」とか言って、泊まりで出て行くようになっちゃうかもね408

P1050133-2.png 

※ この画像と記事はなんの関係もありません

 

 

                                  ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   とーちゃんたら、またやってくれました!o(*`3´*)o


P1050213.jpg 

久しぶりに僕の写真からスタートやで!

今日はかーちゃん、ちょっとご機嫌斜めらしいわ。

みんなかーちゃんの話聞いたってくれる?
それではかーちゃん、思いのたけをどうぞ!!


ほんじゃ、お言葉に甘えまして・・・・

ちょっと、奥さん、聞いてくれる~?

とーちゃんたら、もう新しいカメラに買い換えるんですよ405
まだ一年半しか使ってないのに・・・。

すでに「Canon EOS D40」は手元にありません。下取りに出しちゃいました。
下取り価格は約4万円。

そして夕べ新しいカメラ、ネットでポチ!しはりました!
機種は「Canon EOS 5D markⅡ」価格は・・・

なんと、20万円なり~~!!

プロにでもなるつもりなん???


かーちゃんがとーちゃんのこの計画を知ったのは14日の月曜日です。

前の週までこの日はお友達と撮影会に行く予定でした。
それなのに朝お散歩から帰ると店のリフォームの最終仕上げの用意してるの。

ライトアップも撮りに行くって言ってたから「夕方から行くの?」
って聞いたら「今日はカメラ無いから行かへんねん」・・・??のかーちゃん。

カメラが無いって何の事っすか?

「カメラの調子、悪くなったん?」
「ちゃうねん。今日、カメラ下取りに出すねん」・・・またまた??のかーちゃん。

すぐには状況が理解出来なかったよぉ。

よく聞いてみると、5Dって機種が出てから、欲しくてたまらなかったみたい。
で、そこそこの下取り価格がついいたら、それを元手に買おう!
と決めたみたいです。勝手にね!

日曜日の夜、価格査定の為、この月曜日に郵送することになったようなの。

まあ、とーちゃんが働いて得たお金だから、いいっちゃいいんだけど
こっちはいつも突然で驚かされます。心臓に悪いわ~。404

年末はなにかと支払いが多いのに突然予定外の20万円なんて困るじゃんか!262
なので15回払いまでは金利手数料が掛らないと言うので分割にしてもらいました。

(o´_`o)ハァ・・・ほんまに・・・。


今度の月曜日までに新しいカメラが届いたら、それ持ってお友達と
今年最後の休日を満喫しに行くそうです。


きっと、それはもう素晴らしい写真をお撮りになることでしょうよ!!(¬_¬)シラ-

 

 

                                  ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 12:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   今日はやる気満々!でした


昨日は全然やる気無かったkabuですが、今日はやる気満々!
この違いは何から来るんでしょうかねえ~ ?(。´-_・)??

丁度、ボール遊びに飽きてきた頃、百ちゃん・風ちゃん登場!!に
ボールそっちのけで、かーちゃんを引きずってダッシュするkabu。

今日もいっぱいご挨拶して貰いましたよ。(*´∇`*)V


2ポメちゃんも早速ボール遊びです。

P1050199-2.png 

あ!風花ちゃん黄色のボールやん。昨日マッシュ君と交換して帰ってんね。

風花ちゃんとマッシュ君はお互いのボールを交換して遊んだ後、
そのままお家に持って帰って、次の日返すんだけど
帰るときにはまた、交換して持って帰ったりするんですよ。

昨日はそのパターンだったみたいです。(≧ω≦。)ププ


百花ちゃんも早く!っていってますね。

P1050196-2.png 

ナナママさん、今日はイチデジ。やる気が伺えますね!(笑)


少し遅れてやって来たルーキー君

P1050201-2.png 

ボーダーズ、昨日はジゼルちゃんだけ、今日はルーちゃんだけでした。

遊び相手がいなくてヒマ?
それならおばちゃんと引っ張りっこしよか?

持ってきてたロープで少しの間、ルーちゃんと遊びました。
正しくは・・・遊んで貰ったかな??

kabu以外のわんちゃんと引っ張りっこなんて、あまりしないから楽しかった!410

 

ボールを目の前に固まってる百花ちゃん。

P1050207.jpg 

どうしてだと思います?

実は・・・・

P1050206.jpg 

ルーちゃんのすぐ傍までボールが転がっちゃったの。

ルーちゃんが後ろ向いてても、ちょっと怖い。

この後、勇気を出してボールのとこまで行ったんだけど
上手く咥えられなくて、結局はママに取ってもらったんだよね。


おっと、ここでkabuはタイムリミット!いつも先に帰る時、
ちょっと大袈裟かも知れないけど、かーちゃんは後ろ髪引かれる想いです。

急いでkabuの写真も撮って帰りました。
(また1枚だけやけど・・・408

P1050203-2.png 

 

明日は誰に逢えるかな?

 

                                  ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   『遅出』のお散歩


『早出』のお散歩が続いたので、今日はめっちゃ『遅出』!!
スタート時間は9:00でした。

公園に入ってすぐのグランドでは、百花ちゃん・風花ちゃん・マッシュ君が
ボール遊びをしていました。

ずっと向こうの方では、ここあちゃん・ミルクちゃん・しんじ君。

そして、今日のボーダーズはジゼルちゃんだけでした。
お兄ちゃんのアンディ君は胃腸炎で病欠390です。・・お大事にね。


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


kabuとかーちゃんを見つけたマッシュ君が
早速ボールを見せびらかしに来ましたよ。(*´∇`*)うふふ

P1050179.jpg 

見せびらかすのはいいけど、また風花ちゃんのボールやん。(≧ω≦。)プププ

と言う事は・・・・

P1050185.jpg 

やっぱり~!マッシュ君のボールで遊んでるんやね。

風花ちゃんはその日気に入ったボールがあれば、そのボール一筋!
だけど、マッシュ君は他のわんちゃんが楽しそうに遊んでると
次々に気になってしまいます。

P1050163.jpg 

だから自分が一度「い~らない!」ってしたボールでも
こんな風に風花ちゃんが楽しそうにしていると・・・

P1050162.jpg 

気になって気になって、亀さんみたいになっちゃいます。(o_ _)ノ彡☆ポムポム


お姉ちゃんの百花ちゃんは相変わらずマイペース。
他のわんちゃんがやってる事には興味ありません。
いつものようにマイボールを投げてもらうのを待ってます。

P1050165.jpg P1050166.jpg

あ!可愛い~344 舌チョロやん。10

いつもわき目も振らずボール遊びする百花ちゃんですが、今日はボール遊びの途中で
やってきたkabuに一杯ご挨拶に来てくれました!

も~、kabuは嬉しくて嬉しくて、おシッポは高速ブンブン!!で飛んでいきそうな勢いでした。
前足をチョイ、チョイって出して誘ってみたりもしてました。

これって結構珍しい光景なので写真撮りたかったけど
行ってすぐだったので、まだカメラの用意が出来てませんでした。残念(((*>д<*)))


百花ちゃんにLOVELOVEなのはkabuだけじゃありませんよ。

P1050175.jpg 

マルチーズのごん太君もそのひとりです。
ずーっと百ちゃんの傍を着いて回ります。まるで付き人のようです。

時々、百ちゃんに「ちょっとは一人にしてよ!」って怒られても
全然、めげないの。『百花ちゃん 命!』って感じです。

P1050181.jpg 

あれれ??なんでそんなトコにへばりついてるの?ごん太君。


一方、来てすぐにテンション急上昇だったkabuは、それだけで満足しちゃったのか
今日は全然遊ぶ気ナッシング394
張り切ってたのはかーちゃんだけでした。Σ( ̄ロ ̄lll) 

自主的に「LOOK」して
P1050176.jpg 

自主的に「お座り」をし
P1050177.jpg 

自主的に「伏せ」をし
P1050187.jpg 

そのまま、まったりモードに突入・・・。なんだかなぁ~~


そのうちに離れたところにいたここあちゃん、ミルクちゃん、しんじ君もやってきました。
え~、ミルクちゃんは凄い変顔の写真になちゃったので今回は無しとします。

P1050171.jpg 

P1050178.jpg 

ディスクで遊んでたジゼルちゃんも来たよ。

P1050167.jpg 

お兄ちゃんがいなくて寂しかったかな?
それとも・・・ママを独り占め出来て嬉しかった??どうも後者の方かもよ・・(´゚艸゚)∴ププ

 

今日はお天気も良くて、久しぶりにゆっくりお散歩出来ました。392

あ!そうそう先に帰ったここあママさんが自転車でやって来て
かーちゃんにこんな物くれました。

P1050189.jpg 

はい!『かえる』グッズでございます。
右の緑色のはスーパーボール。3つ繋がってるのは石鹸です。
だけど、石鹸は使ったら減るので、もったいないから使いません!(笑)
洗面台の鏡のところにぶら下げて、毎朝ニヤニヤする事にします。

このかえる石鹸、ほのかに甘い香りがします。

それに釣られたのかやってきましたよ、この人が・・・

P1050193.jpg 

そんなに見つめても食べられへんでえ。残念でした!

 

 

                                  ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   しつけの初期設定??


少し寒くなるって言ってたけど、思ったほどでもない??

顔が痛くなる様な寒さってまだ無いもんね~。
そんな寒さは1月になってからかな?

公園でkabuと走ってるとちょっと暑いぐらいです。

(。´-_・)ン?もしかして・・・かーちゃんがヒート〇〇なんて着てるからなのか?


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


今日も早めに撤収する前に写真、写真。

P1050103.jpg 

遊び終わった直後のkabu。(* >ω<)=3 プー変な顔!

P1050130.jpg 

あ~~、もうモジャモジャで耳の毛も伸び放題で長くなっちゃったね~。

 

公園で撮るといつも同じ様な写真ばっかりだなあ。(*-゛-)

んじゃ、一応これぐらいは出来る!って事で・・・・。

P1050129.jpg P1050133.jpg P1050134.jpg

と、まあ、出来るには出来るんだけど、これも回りに苦手なわんちゃんがいない時限定。

興奮すると「待て」も「おいで」も「NO!」も聞こえなくなるkabu・・・。
遊んでてもテンションがあがると「わん、わん」言っちゃうkabu・・。

遊んでる時は一旦中断してお座りさせたりするんだけど再開するとまた「わん、わん」

楽しくて「わん、わん」の方はまだ良いけど、苦手なわんちゃんが
増えちゃったんで、そっちの方が・・ねえ・・・。

呼び戻しぐらいは完璧じゃないと駄目ですよねえ。390

状況によって指示を聞かないって事は、やっぱ自分の方がリーダーって
思ってるんでしょうねえ。ハァ・・(。´・_・`)-3・・・頑張らなきゃ91

このままだとkabuが只の「ガルガル~~」の凶暴犬って思われちゃうよねえ。

3歳までは超ビビリだけど、ガル~はしなかったんだけどなあ。
あ~、あの頃が懐かしいよ。


またイチから一緒に頑張ろうね!よろしく、kabu君。


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


夕方、マッシュ君ちと反対側のお隣さんが子供さんと
クリスマスの飾りつけされてたんでパチリ!させて貰いました。

P1050140-5.jpg 


丁度、マッシュ君ちもお客様がいらっしゃらなかったんで
パパさん手作りのツリーを撮らせてもらいました。

P1050140-2.jpg 

じゃあ、ついでにって事で
我が家の2階のベランダにちょこっとだけ飾ったイルミネーションも・・・

P1050140-4.jpg 


ちょっと寂しいねえ・・・来年はも少し頑張ろうかな?

 

                                  ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 23:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   拍子抜けで残念・・・だけど、ワァ─ヽ(〃v〃)ノ─イ


昨日、結構降ってた雨も、お散歩時間には上がってました。

今日はいつもより早い時間からスタート。
8:00、9:00、9:30、10:00と予約が入っていたからです。

雨は上がってたけど、地面はまだ濡れてたんでボール遊びは430
かわりにロープで引っ張りっこ!
沢山走って・・・かーちゃんは ゼイゼイ ハアハア状態。393

kabuはまだまだ大丈夫そうだったけど、8:30を過ぎたので撤収!!

おっと!その前に写真、写真。

P1050105.jpg 

あはは~、砂だらけだね~。

P1050102.jpg 

あれ?こちら側はそうでもないなあ~。

P1050108.jpg 

「もう、いいやん・・・」って顔してるね。kabu。
んじゃ、帰ろうか・・・とカメラをしまいかけたら、急に日差しが出てきたんで
もう1枚だけパシャ!

P1050110.jpg 

もう・・・完全にやる気なし!みたいやね。(≧ω≦。)プププ


帰りは裏道から・・・。
大きなイチョウの木の下は、黄色い葉っぱで埋め尽くされてました。

P1050113.jpg 

木の方は、丸裸で寒そうになってました~。((( -д-;)))


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


お家に帰ってお昼までバタバタしましたが、昼過ぎにはシ───(。-ω-。)───ン
なんだか拍子抜けやなあ。今日はお昼ご飯抜きも覚悟してたんやけど・・。
ま、そのお陰で年賀状作成がはかどりましたけどね。


そんなかーちゃんに嬉しい事が!*:.。☆..。.(´∀`人)

P1050118.jpg 


8:00からいらしてたお客様が「早い時間からごめんな」って言って
お土産を持ってきて下さったんです。10
(本来の開店時間は9:00なの)

ヤッホー!中身は何かなあ~。(っ´∀`c)ワクワク

ジャ~ン!!

P1050120.jpg 

レトロなネーミングのマドレーヌでした!

これなら1つぐらいは、とーちゃんも食べられるね。410
かーちゃんは7つしか食べられへんわ~。390ってか!  アヒャヒャ~!(*ノ∀^)ノ゛))

 

 

 

 

 

                                  ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 17:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   元気の出るMOVIE!


 昨日はコメントし辛い、どよ~んな記事で失礼しました。(*_ _)人ゴメンナサイ

すっかり元通り!って訳にはいかないけど、自分なりに
「こうしよう!」って事がちょっと見えてきたんで、その方向に少しずつでも
近づいて行きたいと思います。
同じ事をグルグル考えても状況は変わりませんもんね。
自分が変わるしかありませんよね。

昔はねえ、人が楽しそうだと「あ~あ・・私だけ・・・|||(_ _。)|||」って思うような
暗~~い人だったの・・・。やーでしょ~~。


でも、今はね違うよ!皆さんの楽しい記事見せて頂いて元気頂きました。
いじいじ考えたって何も変わらん!ガンバレかーちゃん!って思えました。
皆さんの様に、いつも楽しい記事が書けるよう頑張りますよ!


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


なんか、今日FC2おかしくないですか?
コメントの投稿が出来なかったりしません??
記事を書いてても、改行がおかしいの・・・。


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


今日、お友達のブログで紹介されてたムービーメーカーのサイトが
とっても面白かったんで、かーちゃんも作ってみました。


kabuだけじゃ寂しいので、百花ちゃん・風花ちゃんに華を添えて頂きましたよ410
それでは、軽快なダンスをお楽しみ下さい。<(_ _)>



Send your own ElfYourself eCards



いかがでしたか?kabuは・・なんかとって付けた様ですが
百花ちゃんと風花ちゃんはアイドルユニットみたいでしょ?


調子に乗って、今度はみんなの口がパクパクする「Singing」バージョンです。



    

Send your own ElfYourself eCards



他にもいくつかバージョンがありますよ。
家族の写真で作っても楽しそうですね。(*´∇`*)♪
ブレイクダンスを踊るパパさんとか・・・・・。


作って確認するだけなら人に見られないしね・・・。( *´艸)( 艸`*)ププッ

 

                                  ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 17:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   ナナママさん、有難うございます


お昼頃からお天気悪くなり、雨が降ってます。
でも、お散歩時間はいいお天気でした。410

なんとな~くそんな気がして、クリスマス仕様のお洋服を着ていきました。
すると、やっぱり!( p゚∀゚)qヨシ! 2ポメちゃんがお揃いのお洋服で登場!!

さあ、張り切って3ショット撮るぞと意気込むかーちゃん。
ナナママさんも今日はイチデジの方を持参。
母たちはやる気満々です。( *´艸)( 艸`*)ププッ

が、が、・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
また、やっちまいました。カードが入ってないの・・・。406

ほんとに・・・かーちゃんて・・・。今日は他にも、この自分のいい加減な
性格を本気で直さなければいけない!!と思う出来事もあったりして
かなりへこんで帰ってきました。

と言うか、ほんとはいたたまれなくなって、途中で帰りかけたんだけど
後ろから風花ちゃんの声が聞こえたんで、思い直して公園に戻ったの。

ナナママさんに話聞いて貰って、励まして貰って
風花ちゃんだけでなく、今日は百花ちゃんまで何度もkabuとご挨拶に来てくれて
とっても救われたかーちゃんでした。

仲良しママさん達は、大ボケかーちゃんの事を(大ボケどころの話じゃないんですが)
大目に見て下さってるんで、いつのまにかそれに甘えて自分の駄目な部分に
目をつぶってしまってたんですね、きっと・・・。

人の事をとやかく言える立場じゃないと痛感しました。

そんなこんなでせっかくの3ショットや珍しく百花ちゃんとの
LOVELOVEショットの写真もないんだけど、ナナママさん
苦労してUPして下さってるので、良かったら見に行ってくださいね。

内容が良く分からなくてイライラされてる方もいるかも知れませんね。
かーちゃん自身、まだ心の中で整理がつかず、まだ、ありのままを
書くことが出来ません。

自分の中でキチンと反省して消化出来たら、いつか自分への
「戒め」として記事にするかも知れませんが・・・。

ナナママさん。タイトルにいきなりお名前使っちゃってごめんなさい。
でも、これがかーちゃんの今の気持ちそのままなのでお許しあれ。421

| お散歩にて | 17:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   みんなと(*^o^*)ウキウキ・ルンルン♪(*・3・*)♪


だいぶん寒くなってきましたね~。(((*>д<*)))ブルブル~
なんたってもう12月も1/3過ぎちゃったんですもんね。

かーちゃんはお散歩にも手袋を持って行くようになりました。


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


今日も公園に着いてすぐにボール遊びでいっぱい走りましたよ。

ちょっと前まであまり遊ばない日も多かったkabuだけど、
これぐらいの気候の方がいいのかな?
久しぶりに「ひとりハイパー」もやってました。
相手のわんちゃんは?(。´・ω・)?状態でしたけどね・・・。((´∀`*))


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


いっぱい遊んでからは撮影タイムですよ~。

いつも帰り際に逢うんでなかなか写真が撮れないマッシュ君からね。392
最近はまともにお顔が写ってるのが無かったけど、今日はなんとか成功かな?
P1050091.jpg P1050090.jpg

マッシュ君が着ているのはkabuのお下がり。
kabuの方が小さいのにお下がりって変だけどね。(≧ω≦。) 
kabuは4号サイズ、マッシュ君は5号サイズ。このお洋服は5号です。

kabuね~、つなぎだと胴が長いのか4号だとお尻の部分がキューってひきつるんですよ~。
5号だと長さは丁度いいんだけど胴回りはガバガバ・・・。
それでもこないだまで「デブッチョ16」だったから、まだ良かったんだけど
ダイエットして痩せちゃったから、お洋服の中で
身体が泳いでる状態になっちゃったんです。∑(ノ∀`*)

でも、数回しか着てないから捨てるのはもったいない。
で、マッシュ君に引き取って貰った!と言う訳なんです。

マッシュ君は身体のバランスが良いのでピッタリ!でした。良かった良かった。
とっても愛用してくれてるんで嬉しいなあ。410


こちらは久しぶりの2ショット。あっちとこっち向いてるけど・・・・
お尻をピッタリくっつけてるんですよ~~。P1050008.jpg

ミルクちゃんは今日も「カンガルー」ちゃんです。P1050088.jpg 

kabuが帰る時も、ずっとボール遊びしていた2ポメちゃん。

百花ちゃんは動かないボールにむかって「わんわん!」
そうだよね~。誰かが投げてくれないと遊べないもんね。
気づいたママの誰かがボールを掴むと、めっちゃ嬉しそうに笑ってくれるんですよ。P1050093.jpg

久しぶりに登場のポメラニアンのころ君。
早速、マッシュ君がご挨拶に行きますが・・・・
P1050080.jpg

ころ君は女の子のほうがいいみたいです。P1050074.jpg

P1050076.jpg

この後、男子チームが3つ巴で少しだけガルガル~に・・・・
すかさず風花ちゃんの「指導」が入りました!P1050081.jpg

今日の2ポメちゃんは、昨日kabuが着ていたクリスマス仕様のお洋服とお揃いです。
タイミングが合った時、3ショット撮らせてね。


ボーダーズは今日も順番にディスクキャッチ。
かーちゃんが行った時はジゼルちゃんの番でした。
P1050012.jpg

順番待ちしてる4ボーダーズ。ジゼルちゃんの動きをじっとみつめてます。
P1050013.jpg P1050064.jpg

と思ったらルーちゃんだけ違う方見てました。ヾ(o^▽^)ノ"ガハハ~P1050065.jpg

今日もきちゃない画像だけど、昨日よりはキャッチの瞬間がわかるかな?page_20091209174625.jpg

これを綺麗に撮れれば言うことないんだけどなあ・・・。

P1050067.jpg P1050068.jpg

(≧ω≦。)プププ アンディ君たら甘えん坊なんだからぁ。可愛いなあ。
ママとジゼルちゃんが遊んでる間、小さな声でクウ~ン、クウ~ンって言ってるんですよ。


もうkabuが帰る時間だからとベルママさんが、いつものお約束で
1つだけおやつを食べさせてくれました。
あ!1つだけってベルママさんが「けちんぼ」なんじゃなくて
かーちゃんがお願いしてるんですよ。念の為(笑)

それを目撃していたくーちゃん。SP_HolidaySampler_Halloween_BlackPaper.jpg

さすが女の子。kabuみたいにガッツキません。

今日はしんじ君と離れてたんでしんじ君だけお写真がありません。(´・д・`)ゞゴメンネ

 

ヾ(-ω-;)ォィォィ かーちゃん、誰か忘れてるで!!

え?しんじ君以外はみんな居てると思うけど・・・

僕や、僕!!(#`-_ゝ-)ピキピキ

ある!ある!ちゃんとあるよ~!1枚だけ!

P1050071.jpg

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   お散歩とアチャ~な出来事


昨日、今日と寒いけど朝はいいお天気278でした。

昨日はかーちゃんのお出掛け予定が昼頃だったんで、ゆっくりお散歩しました。
kabuもこの日はやる気満々!91
ボール遊びして、ロープで引っ張りっこして、最後はマッシュ君と
ボールの交換してまたまたボール遊び。
朝から良いお天気だったからか、わんちゃんも沢山でした。


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

DSCN9277.jpg 

P1040915.jpg 

寒かったので月曜日はニットのセーター、今日はサンタさん仕様のフリース。
鼻の下とあごの毛が白くなってきたので丁度いいかも?(笑)

P1040922.jpg 

フードの裏はクリスマス模様の生地になってます。
これね、去年ナナママさんが百花ちゃん・風花ちゃんとお揃いで
作ってくださったお洋服なんですよ。Σd(ゝ∀・)

P1040925.jpg 

あはは・・・(^_^;) 何枚も撮ってたらこんな顔になりまちたぁ~~。
目つきわり~よ、kabu。

そうそう、クリスマスといえばお店もツリーを飾りました。

anigif-xmas.gif 

結構高いので上手く全体が入りません・・。
てっぺんはこんな感じ。

anigif_20091208170414.gif 

これを見た幼稚園の男の子に「なんでお星様、一番上に
ついてないん?」って聞かれて少し困ってしまったかーちゃん。

だって、特に意味はなくて強いて言えば椅子に乗っても一番上が届きにくいから!
男の子にも「おばちゃん、小さいから届けへんねん。」って言っときました。

P1040888.jpg 

このぬいぐるみは長い間押入れに眠っていたんだけど
約10年ぶりぐらいで表に出てきました。
思いっきり深呼吸してるかもね。(*≧m≦*)ププッ


話が大きくそれちゃいましたねえ。元に戻してお散歩写真です。

kabuと交換したドーナツボールかみかみマッシュ君DSCN9280.jpg 

知らないわんちゃんにがうがう中のしんじ君。DSCN9276.jpg 

百花ちゃんを見つめるごんた君DSCN9292.jpg 

ボールを投げてもらうのを待ってる百花ちゃん。P1040933.jpg 

P1040936.jpg 

百花ちゃんは新しい遊具が出来てから、ボール遊びの前に
滑り台をひと滑りするのが恒例の様になってます。

anigif-momo2.gif 

そばにいたここあちゃんも思わず駆け寄ってきましたね。(*´∇`*)うふふ♪.*:・'゜.

風花ちゃんも投げてもらうの待ってます。P1040931.jpg 

P1040929.jpg 

なんだか「仁王立ち」になってるくーちゃん。
ちょっと貫禄が出てきちゃったね~。(^_^;)P1040916.jpg 

怒ってるんじゃないよ。まぶち~のミルクちゃん。P1040954.jpg 

おすまし顔のここあちゃん。P1040955.jpg 

ママにうまうま貰ってるしんじ君。
P1040956.jpg 

それを見ていたここあちゃん。さっきのおすまし顔が・・・P1040951.jpg 

はい!あたちのお口にも入れて下さい!になってますね。

最近、ボーダーちゃん達は、暫くこのグランドでのんびりしてから
順番に超ロングリードをつけてディスクで遊びます。

P1040920.jpg 

P1040919-2.jpg 

 

P1040918.jpg 

P1040948.jpg 

DSCN9288-815フレームショット 

P1040997.jpg 

 

anigif-ten
anigif-ten posted by (C)kabuまま

めっちゃ画像が荒いけど、これがキャッチの瞬間。矢印の黄緑のがディスクです。
って・・・わからんかぁ~。|||||||(_ _。)|||||

P1040987.jpg 

 


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

かーちゃんの「あちゃ~」話 その1

昨日、かーちゃんは母の病院の付き添い日。とーちゃんは年に一度の
健康診断の日だったんでkabuはペットショップでお留守番でした。

kabuを預けてうちのすぐ前から出ているバスに乗って出発したかーちゃん。
自分ちの前を通る時、ふと見ると2階のベランダに少しだけ飾ったイルミネーションが
キラキラしてました。あちゃ~(>_<)前の晩、コンセント抜くの忘れてた~。


かーちゃんの「あちゃ~」話 その2

母の付き添いの時はいつも「現地集合」しています。
かーちゃんちからはバスに乗って、電車に乗って最後にモノレールに乗って行きます。
このモノレールの終点は大阪空港前(伊丹空港)
病院は2つ手前の駅のまん前です。
モノレールに乗ってる時間はおよそ30分。

あと3駅だなあ~って思って、次に気がついたら
「次は大阪空港前~」ってアナウンスが!ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
やっちまいました。一瞬で睡魔に負けてしまいました。

病院に着いたら丁度母の名前が呼ばれて診察室に入るところ。
ぎりぎりセーフでしたぁ(o´o`o)ハァ・・・

なんとか間に合ったから良かったけど、間に合わなかったら
1時間半かけて行ってる意味なくなっちゃいますよね~408

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 18:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   今度こそふっっか~~つ!


皆様~!浦島かーちゃん、只今戻って参りました!(`・ω・´)ゞ

いやー、参った参った。408
リカバリー後、こんなに時間が掛るとは思ってもみませんでしたぁ。
初期状態になってるんで何かする度に「更新しろ」ってメッセージが出てくるの。
で、これがまた時間掛る・・・。リカバリーなんて、もう2度とやりたくありません!

やっとまあまあコンスタントに動くようになりました。
そこでコメントのお返事書き始めたんだけど・・・・なんか時間が空きすぎて
「間抜け」な感じが・・・390 申し訳ありませんが、ブログにお邪魔しての
訪問コメントでお許し下さい。(*_ _)人ゴメンネ


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


山ごもり(?)していたあいだも写真は撮ってましたが、
やはりこちらも時間が経過しすぎてイマイチ気分が盛り上がりません(^_^;)

いっそ、ずーーっと昔の「わかめちゃんカット」で「みそっぱ」の
かーちゃんが小学生の頃の写真の方が面白いかもね。

あ!「みそっぱ」って分かりますか?
うーんと・・・言葉で伝えるのは難しいなあ。

てな事で「お絵かきエディター」に初挑戦!

snap_kamidohraku_200912016916.jpg 

(* >ω<)=3 ププ余計に分からんがな!

二~~っと笑った時に見える前歯が、虫歯の黒い根元しか見えない状態。
見方によっては「おはぐろ」にも見えるかっちょ悪い状態です。

って、話がめっちゃそれてしまいました356

ではでは、元に戻って写真をちょこっとだけ・・・・・。

flowers.jpg 

左下の朝顔。夏に撮った写真じゃありませんよ。(笑)

DSCN9174.jpg 

これは雨上がりの日、雨粒が352して綺麗!と思って写したんだけど
全然キラキラ感がありません・・・。

DSCN9251.jpg 

これも、黄色っぽいベンチと枯れ葉がいい感じかなと思ったんだけど
なんだか全然やわ・・。

kabuの写真もね。

kabu4.jpg 

DSCN9211.jpg 

DSCN9185_20091206225736.jpg 

と、まあ、田舎での一周忌法要以外は、いつもと変わらない毎日だったんだけど
ちょっと嬉しい出会いもありました。410

DSCN9274.jpg 

1歳ちょっとのスタンプー。けん君です。

とーちゃんやマッシュママは見かけた事があったんだけど、かーちゃんは
話に聞いてただけで逢った事が無かったの。

体は大きいけど動きはまだまだパピーちゃん。上手く写真が撮れなくて
唯一お顔がブレてないのがこれ1枚だけでした。408

短いけど動画も撮らせてもらいました。
テンション高いかーちゃんの声が耳障りですが・・・。(^_^;)

 

同じプードルだからなのか、kabuもガルルもなく遊びたそうな様子でした。

また何時か逢えるといいね、kabu。411

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 23:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   もうすぐ復活かも?


ご無沙汰でございます。435

前回の記事で電波の混線かも?なーんて書いたけど、どーもそうではなく
このPCがおバカになったようです。同時に使ってもとーちゃん使用の
新しいモバイルは普通に作動するんです。

で、とーちゃんがこのPCのバックアップをとって、只今初期状態になっています。

メールの設定もまだなので、この管理画面が開くのかも??でしたが
めでたく(笑)ログイン出来ました!!
ここでビックリ405管理画面の仕様が変わってた!
ちょっと「浦島太郎」気分でした。(笑)

今はまだ、後からDLしたソフトやインストールしたプログラムや保存している
写真なんかが何にも入っていません。顔文字も使えないの。
フラッシュの画像も見れません。390

今日、仕事が終わったらとーちゃんにやってもらう予定です。

実は日曜日に仕事が終わってからお義父さんの一周忌で田舎に帰ってたんです。
月曜日に法要を済ませて夜7:00頃帰ってきました。
とーちゃんは疲れてるだろうに、少し仮眠をとってから
バックアップして、インターネットが使えるまで作業してくれました。

あ~、有難や~。有難や~。421

今晩はクリスマスの飾りつけ作業があるので、明日からみなさんの所にも
お邪魔出来ると思います。

頂いたコメントのお返事も、もう少し待ってくださいね。<(_ _)>

| かーちゃん話 | 20:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |