2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

   久しぶりのご近所散歩


今日はお天気の悪いところが多かったのかな?

かーちゃん地方も雨です。


お散歩に行く時間は少しだけ雨が降っていたので、ご近所をブラブラ・・・。

P1060508.jpg 

 

P1060531kh.jpg 

 

この木、何となく『ムンクの叫び』っぽく見えたのでパシャ!

P1060530.jpg

 

にゃんこちゃんが居るのは、

ウチの向かいにあるスーパーの自転車置き場のテントの上です。

P1060535.jpg

 

にゃんこのいるテントの下を通ってすぐにマッシュ君に逢いました。

うちのお店の様子を覗くと、まだお客様がいらしてなかったんで

マッシュ君と、もう1度お散歩しました。

取り込み中のマッシュ君です。(笑)こんな写真しかなくてゴメンね、ママ

P1060539.jpg

 

一緒にペットショップと病院があるところに来ました。

kabuは・・・・おしっぽ・・・・IN!です。

P1060524kh.jpg

 

P1060523.jpg  ほらね!(≧ω≦。)ププ

最初は、病院も喜んで行ってたのになあ~。

 

 

雨降りでグレーっぽい景色の中、スイミングクラブの入り口に咲いてた

チューリップが目を惹きました。

P1060514-kh.jpg 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

P1060532.jpg 

 

もう、かなりボサ男君のkabu。

明日、トリミングしようと今日のお昼頃TELしたら

空いてる時間が無い!


ウチはいつも月曜日に連れて行くんだけど、予約出来なかったのは初めてです。

かーちゃんの中では、かなりの予想外!

明日の予定は大幅に変更しないといけません・・・。トホホ~(*-゛-)


とーちゃんとkabuがいない間にやろう!って思ってた事が

色々あったんだけどなぁ。

 

そうだ!前回の記事のクイズ、簡単過ぎましたね~。

そう、がいるのは、ベルちゃんの後ろのベンチのコンクリートの脚部分でした。

って、かーちゃん写真アップするまで気がつかなかったんですけどね。

正解者の方には!!  特になんも無しで~す!!(≧ω≦。)ププ

ごめんなちゃい (๑→‿ฺ←๑)アハ! 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   今日は最後クにイズがあるよ(*´∇`*)♪



今朝は地面は濡れていたけど、お天気は

いつもの様に、今日逢えたお友達の紹介からね。

 

P1060440.jpg 

 

P1060439-vert.jpg 

 

P1060449.jpg 

 

P1060450.jpg 

 

P1060498.jpg

 

今日も始まりましたよ!テンカ君とくーちゃんバトル!

P1060457.jpg 

 

P1060443.jpg 

 

P1060441.jpg

 

途中から見ない振り~~のベルちゃん。(≧ω≦。)ププ

P1060446.jpg

 

ベルちゃんのディスクキャッチ!!

P1060485.jpg

 

ここあままさんに遊んで貰ってるくーちゃん

P1060494.jpg

 

そこへテンカ君が参戦

P1060495.jpg

 

くーちゃん、前足つっぱって頑張ってます!

P1060496.jpg

 

そこへアンディ君とジゼルちゃんが登場~!

P1060492.jpg

 

P1060497.jpg

 

P1060499-horz.jpg

注 どちらもジゼルちゃんですよ ( *´艸`)

 

それでは・・・・今日の『あくちぶkabu』でーす。

P1060471.jpg

 

P1060470.jpg

 

最後に・・・「待て!」して・・・

P1060468.jpg

 

「よし!」で・・・ぴょ~~ん

P1060469.jpg

 

そして、後ろ髪ひかれながら家路につく親子なのでした~。

P1060467.jpg

ん?? しっぽ写っとるがな!!

 

では!ここで問題です。今日の写真の中にちゃんが写っています。
さて、どの写真でしょう??

正解は、次回の記事でね

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 23:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   昨日と今日のkabu


夕べ遅くから降り出した雨。お昼前にはあがっていましたが
朝のお散歩時間には、まだ結構降っていたのでパスしちゃいました。408

仕事もヒマでお呼びが掛りません。
そこで、お昼寝中のkabuを激写!(??)スンゴイ迷惑そうでした~。


P1060413-1ka.jpg 


P1060417ka.jpg 


P1060431-1ka.jpg 


P1060420-1ka.jpg 


P1060424-1ka.jpg 


P1060425-1ka.jpg 

 

うっとうしいから止めてくれ!!ビームが突き刺さったので
お昼寝激写はここで終了。

ほんとは、カメラの設定を色々変えて練習したかったんだけどな~。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

では、昨日のお散歩写真に行きますか!

 

黒背景-all 

 

MDのきなこちゃんにも逢いましたよ。

黒背景-kina 

 

きなこちゃんのお洋服はママの手編みです344

昨日、きなこパパさんに「足、大丈夫ですか?」と聞かれて
ちょっとビックリしたかーちゃん。

他のママさんから聞いたのかな?と思ったら
時々、このブログを見てくださってる様です。なんか・・・恥かしいわ401

いつもお馬鹿な事ばっかり書いてるし、とーちゃんへの「チクっ!」な話も書いてるし・・・。
どなたが見て下さってるか分からないんだから
もちょっと、ちゃんとした事書かなきゃね~356


見てくださってるお礼に!って訳じゃないけど、きなちゃんとパパさんの2ショット

P1060388.jpg 



大好きなベルママさんにヨシヨシしてもらうきなこちゃん。

P1060379.jpg 

 

この時は、ベルママさんの傍にベルちゃんしかいなかったのでヨシヨシして貰ってます。
実は、テンカ君がいると、きなちゃんベルママさんの傍に寄れないの。

テンカ君は全然、悪気無く「遊ぼう!」って誘ってるだけなんだけど
小さいきなこちゃんは、自分より大きなテンカ君が、ちょっと恐いみたいです。( *´艸`)



昨日は暖かくて良いお天気だったんで、kabuもくんくんしたり、走ったり
またまたニャンコちゃんにビビッたりと、いつもの様に楽しく過ごしました(o^─^o)ニコッ

P1060389.jpg 

P1060390.jpg 

P1060398.jpg 


kabuが着てるクマちゃんパーカー。

ダイエットしてから身幅に余裕が出来たのは良いんだけど、パーカーの部分が
左右に偏ったり、下向くと頭に被さるようになりました。

ダイエット前は横に引っ張られてたのか、こんな風にはなりませんでした。

くんくんした後、上向くと前が見えなく成る時があって
その度に、めっちゃ焦ってジタバタするkabuなのでした~~。

 


 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 現在のkabu | 21:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   お散歩&とーちゃん写真

 
今日は朝から良いお天気でした!221

kabuも眩しそうな顔してますね。( *´艸`)

P1060378.jpg 

 

今日もいつものメンバーさんが集合です。

P1060370.jpg 

P1060376.jpg 

P1060372.jpg 

P1060371.jpg 

P1060368.jpg 

P1060369.jpg 

P1060364.jpg 

 

そして、いつものようにkabuは「え~もん」落ちてないかくんくん・・・

P1060365.jpg 

 

マッシュ君は風花ちゃんのボールをカミカミ・・・。

P1060367.jpg 

 

いつも変わらないお散歩風景なのに、なんで毎日大笑いで楽しいんだろ?

これって、とっても幸せな疑問ですね~。(o^─^o)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 月曜日、神戸の王子動物園に行ったとーちゃん。
着いたのはお昼前。この日は寒くてお天気も悪かった!(>_<)

外に出てない動物も多くて、出てても寒いからなのか
みんな、あんまり動かなかったようです。408


動物を見るのは開園後すぐと、閉園少し前が良いそうです。
動物が活発に動く時間帯なんだって。

とーちゃんってさぁ~、いつも撮影ポイント設定がずれてるよなぁ~。

 

ほんとはもっと動きのある写真撮りたかったんだろうけど
『記念撮影』っぽいのが多いんですが
小雨降る中、寒さに凍えながら撮った「とーちゃん写真」

時間があれば、見てね♪392

 

 

さーて、次回のとーちゃん写真は
一体何処で何撮るんでしょうね。(*З*).....?

いいスポットがあれば、教えてね!

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   かーちゃんとのお散歩再開!


かーちゃんとのお散歩再開の今日は、お天気わり~し、ちめた~い!(>_<)

P1060301.jpg 

公園でのお散歩が久しぶりのkabuは、いつも以上にくんくんに忙しそうでした。(^_^;)


最初に逢ったのは、久しぶりのきなこちゃんとチェリー君

P1060302.jpg 

P1060307.jpg 

kabuはとってもフレンドリーなチェリー君が好きみたいです。

P1060304.jpg 

P1060305.jpg 


久しぶりに逢ったきなこちゃんは、kabuじゃなくてかーちゃんに大サービス。
からだをピッタリくっつけて「ヨシヨシして~」( *´艸`)
ずっとかーちゃんの顔を見上げてました。可愛いったらありゃしない。10


きなちゃん、チェリー君とバイバイして、芝生の方に向かっていたら

P1060308.jpg 

P1060309.jpg 

ここあちゃんとミルクちゃんに逢いました。
ここあままさん、ご心配おかけしました~。<(_ _)>


芝生広場のところまで行くと、アンディ君とジゼルちゃんがいました。
ママさんがディスクの用意を始めたので、自分が先か!と見つめてるアンディ君。

P1060311.jpg 

でも、残念ながらジゼルちゃんが先でした~。(≧ω≦。)ププ

P1060314.jpg 


マッシュ君もボールで遊びます。

P1060313.jpg 

ママとのこの2ショット、ほのぼの感があって、愛情感じるなあ~。b(o^─^o)
写真はイマイチピントずれちゃってるけど・・・356

kabuも途中でマッシュ君とボール交換したりして、久しぶりに走りました。
うんうん、嬉しそうだったね~。410


百花ちゃんと風花ちゃんを見つけて、今日も走ってご挨拶に行きましたよ。

ママがボールを出してくれるのを待っている百花ちゃん。

P1060327.jpg 

そして、風花ちゃんのボールを待ってるマッシュ君。ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*) なんでやねん!

P1060332.jpg 

P1060343.jpg 

↑風花ちゃんのボールを自慢げに見せに来たマッシュ君です。


風花ちゃんがわんわん!してるのは、ボールを持っていったマッシュ君じゃなくて・・・

P1060326.jpg

久しぶりに逢ったしんじ君でした。

P1060338.jpg

百花ちゃん『命!』のごんた君登場。

P1060347.jpg


早速、ママに抱っこされて、うっとっり~中の百花ちゃんのところに・・・

P1060335.jpg


至極の時を邪魔されて怒る百ちゃんですが、ごんた君は全然気にしません。
ついにパパさんに阻止されてます。ヾ(≧▽≦)ノ

P1060337.jpg


kabuもお友達に逢えて、ボール遊びも出来て嬉しそうでした。410

P1060339.jpg

ただひとつ、野良猫ちゃんが来た時だけは、必死で「抱っこ~」って
助け求めに来たけどねっ。しかも、震えてたし・・・


5日間、早起きしてお散歩してくれたとーちゃん。
今日はお友達と撮影会するはずだったんだけど、お友達が
風邪ひいちゃったんで、予定変更してひとりで動物園に行ってます。

動物園って月曜日お休みのところ多いんですね。知らなかった。
近場で月曜日も開園している『王子動物園』に行ったみたいです。

どうぞ、思う存分ストレス発散して来てね~~。

kabuとかーちゃんは、ぬくぬくのお家で待ってるわん!
雨降る前に帰っといでよ。

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 13:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   僕の事、覚えてる?


みんな、ひさしぶり~(*>∀<*)ノkabuやで!
ここんとこ、かーちゃんの話ばっかり続いたけど、僕の事忘れてない?

かーちゃんの心配してくれて有難う!!かーちゃんな、明日から仕事するらしいで。

夕べな、とーちゃんに「先生に、お散歩は来週からにする様に言われた」って
ゆーたら「勝手に自分でゆーてんのちゃうかぁ~」言われて
失礼な!!って 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 プンスカ怒ってたわ~。

P1060259.jpg 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

久しぶりにお家で写真撮りました。

寝起きのkabu

P1060260.jpg


暫しボール遊びに興じるkabu

P1060275.jpg


「なんかくれ~~!」のkabu

P1060281.jpg 

P1060284.jpg


とーちゃんに寄り添うkabu

P1060277.jpg 


ちょっと眠くなったkabu

P1060294.jpg

P1060295.jpg 


もう・・・寝ます・・・ のkabu

P1060296.jpg

P1060297.jpg


皆さんおやすみなさい・・・ (ㅎωㅎ*) 261261

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お家のkabu | 23:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   お散歩は来週からだって・・


今朝もとーちゃんにお散歩を担当して貰い、病院に行って来ました。

お家の中を移動するには、支障なし!
でも、まだちょっと腫れが残っています。テーピングしていたところが
被れてカイカイ~になってきたので、今日は包帯だけで固定。

痛みはほとんどないので
「お散歩やお買い物行ってもいいですか?」って聞いてみました。

「ちょこっとならお買い物はいいですが、お散歩の方は
今週一杯はとーちゃんにお願いして下さい」との事でした。
あ!先生は散髪に来て下さってるので、とーちゃんの事も知っていますが
『とーちゃん』とは呼んでませんよ。(笑)

お客様がいらしてたんで、まだ、この事とーちゃんに言ってないんだけど・・・・
ごっつテンション下がるやろなぁ~ハァ・・(。´・_・`)-3

それに・・・・行ってもらってるのに、こんな事いっちゃ~悪いけど
時間が短くて・・・。kabuのストレスが溜まりそうです。

朝と夜のお散歩時間足しても、かーちゃんとのお散歩の半分だもん。

でも、仕事前に長いお散歩も頼めないしなあ。
かわいそうだけど、今週中はkabuに我慢してもらうしかないですね。390

捻挫って・・・意外と時間かかるのね。(*ノε`*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


お散歩行ってないんで写真も撮ってない。

今日は更新しないつもりだったんだけど、
携帯で撮ったこんな写真が残ってました。

20091130115651.jpg inaka_20100121111406.jpg

見ての通り、巨大なお豆腐と油揚げです。

これは、去年の11月30日、お義父さんの一周忌法要で田舎に帰った時に
実家から一番近くにある『大歩危マート』に寄った時の写真です。
丁度、PCが調子悪かった時だったんで忘れてました。

どちらもめちゃデカイ!でしょ?405
都会のスーパーで見るパックに入った小さい商品も少しは置いてありました。
これって普通の家庭の方が買うのかなぁ??

油揚げの隣にある丸い物は、「こんにゃく」です。これが美味しいんですよ~426
田舎のおばちゃん達は自分で作って、時々送ってくださいます。

とーちゃんはスーパーで売ってるこんにゃくは食べないんだけど
田舎のこんにゃくは喜んで食べます。( ´艸`)

お豆腐も田舎のは、硬めでしっかりしています。味も濃い!
それに慣れてるとーちゃんは『絹ごし』はお気に召さないようです。

田舎に帰ると、どのお家にも軒先に干し大根や干し柿が吊るしてあります。

ずっと暮らすには、病院やスーパーも遠くて大変だけど、一ヶ月ぐらいなら
ここで暮らしてみたいなあ~なんて思うかーちゃんなのです。410

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かーちゃん話 | 18:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   ご心配頂き恐縮です(^_^;)


昨日のどんくさかーちゃんに心配のコメント頂き、恐縮でございます。435

今朝は腫れも殆ど引いて(ピョコタンではありますが)二本足で歩けます!(笑)

 

昨日は治療中から、どんどん腫れてきて、帰りは隣の自分ちに
帰るのもどーしよ!って感じ・・。(>_<)

帰ってからは保冷剤をタオルで巻いて、患部をずっと冷やしてました。

一番困ったのはトイレへの移動!
ダイニング周りはテーブルを支えにして、片足でも移動出来るんだけど
コタツは支えにはなりません。こんな時、松葉杖があったら・・・・。

で、昨日、かーちゃんが杖代わりに使ってた物とは

使ってない「つっぱりポール」!ちょっと太目の頑丈なやつです。
家の中を突っ張りポールを頼りに移動してました。(^_^;)

 

かーちゃん、捻挫でこんな事になったのは初めて。甘く見ちゃいけませんね。
今日見たら、一番腫れてたところに『青タン』が出来てました~。


今朝のお散歩は、30分早起きしてとーちゃんが行ってくれました。

でもね・・・kabuは「かーちゃんと行く~」って、かーちゃんに「抱っこ抱っこ~」
ってしてくるんですよぉ。もう、困っちゃうわぁ。おっほっほ~~。
とーちゃん、気ぃ悪かったかな?

なにはともあれ、順調に回復中!
たぶん、あさってぐらいにはお散歩も行けそうです。

P1060185.jpg P1060197.jpg

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かーちゃん話 | 17:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   楽しかったお散歩&(>_<)アイタター やっちゃった~


一時の寒さも和らぎ良いお天気 (o^─^o)v
明日はもっと暖かいみたいですね。


空の写真を撮ってると、急に鳩が集団でバタバタ飛び立ち始め
勝手にフレームインして来ました。
P1060163.jpg 

芝生広場の上をグルッと回って、最終地点は、電線でした。

P1060168.jpg 



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


早速、芝生で遊ぶわんちゃん達。今日は濡れてないよ。

P1060208.jpg P1060209.jpg


マッシュ君はピューピューといい音がする新しいボールにご満悦!411
ちょっと・・泥だらけやけど・・・(^_^;)

P1060218.jpg 

実はこのボール、風花ちゃんのおNEWボールなのよ。(≧ω≦。)ププ
kabuのドーナツボールもお気に入りのマッシュ君。
一度に2つ咥えて「オエッ」!だって。(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

いくらマッシュ君でも、この大きさのボール2つは無理だよ~。


一方、持ち主に忘れ去られたマッシュ君のボールは・・・

P1060225.jpg 

アンディ君が狙ってました!


そして、今日の『あくちぶ』は百花ちゃん。

P1060211.jpg P1060212.jpg

マッシュ君とボールの取替えっこを繰り返して遊んだ風花ちゃんも
あくちぶ百花ちゃんも、ママに抱っこしてもらって休憩タイム。

P1060220.jpg

暫くすると、おねむモード。( ´艸`) 気持ちよさそ~~。
百ちゃんは、すでに頭がガクってなってます。

P1060227.jpg

kabuも少しだけ走りました。

実は・・・・遊び始めてすぐに、かーちゃんが「穴ぼこ」に足をとられて
右足首をグキ!12

そんなひどい捻挫じゃないんだけど、今頃になって少~しズキズキ・・。
シップ薬をヌリヌリしてるんだけど、明日大丈夫かなぁ~。

P1060222.jpg 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日、2週間ぶりの休日だった我が家。

kabuは久しぶりにとーちゃんと河川敷に行きました。ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ

P1060190.jpg 

とーちゃんと芝生を走ったり・・・

P1060198.jpg

わんちゃんとご挨拶したり・・・

P1060194.jpg

このわんちゃんとは、ちょっと遊んだりした様です。

P1060203.jpg P1060204.jpg P1060205.jpg

3時過ぎから出て行ったので、一時間もすれば周りはこんな感じ。

P1060200.jpg

夕日を浴びて佇むkabu。

P1060206.jpg

でも、傍によるとこんな恐い顔。282 キャ~~。

P1060207.jpg


昨日の『あくちぶ』は河川敷での、この1枚

P1060179.jpg

 

と、ここまで書いてたら、どんどん足が痛くなってきた~。388
靴下脱いで足首を見たら・・・・

腫れてるし!

こりゃ、あかん!とすぐにお隣の整骨院に行ってきました。

P1060228.jpg 

アイシングしてたので、ごっつ気持ち悪い肌の色ですが・・・。

朝のうちはあまり痛くなかったんで、お散歩も続行したし、
お家に帰っても動き回ったのがいけなかったみたい395
だって~、お天気いいし、暖かいし、『大物』のお洗濯したくなりますよねぇ。


今は・・・・右足を地面に付ける事が痛くて出来ません。
家の中を移動するのも一苦労356 トイレに行くのもおっくうです。

腫れがひくまでなるべく動かないように!だって・・・。

(´;ω;`)とほほ~~。これじゃ、お散歩はもちろん、仕事も出来ません。


とーちゃん・・・。ごめんねぇ421

お昼にお買い物行っといて良かった~。
夕食もお昼の『おでん』が残ってるから、それ食べてもらいます。

<教訓>
たいした事ないと思っても、念の為、すぐに病院に行きましょう

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 16:38 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   青空の下でお散歩!(o^─^o)ニコッ


今朝は雲ひとつ無い青空! P1060109.jpg 

ガラガラー、シャッターを開けるとお隣のシャッターもガラガラー。
今日はスタートからマッシュ君と一緒です。410


氷は貼ってないけど、日陰は霜で真っ白。P1060108-horz.jpg

芝生に集合していた飼い主さんは、珍しく全員パパさんばかりでした208P1060068.jpg

 

ベル君とごんた君は同じおうちです。
P1060080.jpgP1060070.jpg

 

ラテ君を見つけてかけよるkabu。
P1060069.jpg

憂い顔(?)のマナちゃん。P1060071.jpg

マッシュ君は芝生で、ビーグルのクーちゃんと遊んでました。
P1060078.jpg 

kabuもちょっくらひとっ走り!P1060092.jpg

したのは良いけれど、今日は霜が溶けて濡れてる~~。(>_<)
リードもビショビショじゃあ・・。もちろん、kabuのアンヨもね408

kabuが走ってる間にロッキー君とミルクちゃんも来てました。P1060096.jpg

そしてチャッピーちゃんも
 P1060106.jpg

チャッピーお父さんを見つけたkabuとロッキー君はダッシュ!2929
お父さんのズボンのぽっけの「おやつ」狙いです。(≧ω≦。)ププ

せっかくダイエットに成功したので、kabuは一つだけね。
kabuは待ちきれずに立ち上がってます(^_^;) ホント、いやしいね~。
P1060098.jpg

遅ればせながらマッシュ君も・・・でも、ちゃんと先にチャッピーにご挨拶してるのね。
「おやつ貰っていい?」って聞いてるの?(o^─^o)
P1060099.jpg

 

帰り道、踏み切りで電車の通過待ち中のkabu。
なんでそんな顔なん?
P1060113.jpg

お友達と一緒に帰ります。410P1060114.jpg

途中から歩くのいやいや~なマッシュ君はこの状態
P1060115.jpg

いつもなら、ちゃんと抱っこして貰えるんだけど、今日はあんよが濡れて
汚れてるんで、抱えられてます。

以前は抱っこされるのが苦手だったマッシュ君。
最近、帰り道はすぐに「抱っこ~」です。( ´艸`)

 

今日の『あくちぶ写真』
P1060100.jpg


今日の『残念写真』
P1060091.jpg
飛んでるけど、思いっきり顔が切れてるし・・。393
トリミングした訳じゃないんですよ。(笑)


 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 21:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   今年のテーマは『アクティブ』?


去年の12月に公園の芝生が、わんこにも開放される様になってから
ロングリードで走り回れるようになりました。

今は寒くて、わんちゃんが少ないので時間帯によっては貸切状態の時もあります。

そこで、最近かーちゃんは『記念撮影』モードじゃないkabuの写真を
撮ろうと試みていますが、これがなかなか難しい393

連写で撮ると画質が悪い・・。スポーツモードで撮ってもイマイチ・・・。
ボーダーズのディスクキャッチも距離があるので、小さく写る。
それをトリミングするんで、これまた画質悪し!

やっぱり、ちゃんとマニュアルで撮らないといけないんでしょうね~。
それと、望遠レンズ!

何時になったら、ピントばっちし!タイミングOK!の写真が撮れる様になるのでしょう?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日、逢えたお友達。

P1050870.jpg P1050866.jpg P1050872.jpg P1050925.jpg P1050926.jpg

テンカ君は、ママが投げる前からやる気満々!!なの。( ´艸`)

ママと遊ぶ順番が来たベルちゃんも、ボールを咥えて
ベンチのところにいるテンカ君を誘います。

P1050894.jpg P1050895.jpg

マッシュ君も負けずにジャンプ!

P1050884.jpg


kabuとは、一緒に走りながら撮ってみました。

anigif 
anigif posted by (C)kabuまま

 

で、今日は左手でボール投げて、走りながら29右手でシャッター押してみました。

page_20100116183634.jpg 

連写モードなので、やっぱり画像が・・・ね~。

こんな↓恐顔がピントあってたら言うこと無いのになあ。
それにしても・・でかい口!ボール飲み込みそうです。(´゚Д゚`)

P1060041.jpg

少しの間クーちゃんが傍で見てたけど、今日も芝生は貸切でした。

kabuがそろそろ帰る頃、百花ちゃん・風花ちゃん・マッシュ君が来ました。

P1060061.jpg P1060064.jpg

マッシュ君がずっと後ろでくんくんしてるのに、気が付いてなかった百花ちゃん。
振り向いたらマッシュ君がいて、びっくり!405

ちょっと怒られたけど、例のごとくマッシュ君は全然気にしてませんでした。

P1060065.jpg 

今日もたくさん遊んだね、kabu。
土曜日だけど、百花ちゃん・風花ちゃんにも逢えたしね!(o^─^o)ニコッ

P1060044.jpg 

P1060046.jpg


いつもの様にお散歩を満喫しているかーちゃんとkabuですが、
今週、お店がヒマ過ぎて、ちょっと心配なかーちゃんです。(。-`ω´-);

毎年1月はそうなんだけど、今年は格別にヒマです・・・。


心配しながらも、時間があるので新しいkabuの名刺なんか作ってたの。

名刺用-3-2mini 

こんな事してて、いいのか?かーちゃん・・。

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 22:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   久々に追いかけっこ!


今朝も氷がはってましたが、風が強くない分、寒さは幾分マシ。410
今日も途中からルーキー君と一緒に公園に行きました。


公園ではすでにベルちゃんとテンカ君が遊んでいました。


ルーちゃん、嬉しそうです!

P1050813.jpg 


ほら、この顔も・・・

P1050807.jpg 


そして、この顔も♪

P1050809.jpg 


急に寒くなったんで、久しぶりにお洋服を着てるベルちゃんとテンカ君
ベルちゃんはピンクのお洋服。

P1050812.jpg P1050811.jpg 

ベルちゃん、日向ぼっこは気持ちいい?


すぐ後から来たクーちゃんとテンカ君。
テンカ君のお洋服は、小さい方のお姉ちゃんのお洋服なんだって。

P1050804.jpg P1050808.jpg 


あれれ?今日はバトル無し?

P1050806.jpg 

んなわけないね~。( ´艸`)ムププ
この後、いつもの様にバトルしてました。


ベルちゃんのリードを踏んでるママの足を踏んでるベルちゃん・・。

P1050810.jpg 


百花ちゃんと風花ちゃんも来ました。早速ご挨拶。

P1050818.jpg P1050819.jpg P1050820.jpg P1050821.jpg 


ご挨拶の後は、お決まりのボール遊びです。

P1050823.jpg 


kabuもボールで遊ぼうと、ロングリードを装着。
すると、ちょこちょこ逢って、ご挨拶はする『かおる君』も来ました。
いつものようにご挨拶です。

P1050830.jpg  

 
すると、今日はどちらともなく誘って走る!回る!飛び跳ねる!

初めて遊んだよ!
初めて遊んだよ! posted by (C)kabuまま


いや~~、久々に『あくちぶ』なkabuを見ました。


一暴れの後、ちっちするkabu

P1050849.jpg 


すると、かおる君も・・・

P1050850.jpg 

『連れちっこ』です。(≧ω≦。)ププ


kabuは、かおる君に遊んでもらって満足気

P1050814.jpg 


若いかおる君は、まだまだ走ります。

P1050842.jpg P1050851.jpg P1050853.jpg P1050854.jpg


後からやって来たマッシュ君もジェフ君も、かおる君のボールが気になります。

P1050834.jpg P1050837.jpg P1050839.jpg


今日は最後にゴウ君とも逢えました。(o^─^o)ニコッ!

P1050847.jpg P1050848.jpg

眩しいね~、ゴウ君。


かおる君のお陰で、一段と楽しいお散歩になりました。ありがとね!

 

最後に・・・kabuの変顔を・・・

P1050815.jpg

わんこのブルってる顔って、怖いですね。ブルブル((( ゚д゚;)))ブルブル

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 22:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   さっぶ~い!


(*-゛-) う~ん・・・・・ちゃぶい!!ちめたい!!
今シーズンで一番寒いかも405

ほら!もう、8時過ぎてるのに公園の水溜りも凍ってます。


P1050775.jpg 


ちめたい風もビュー35っと吹いてます。


こんなに寒くても、わんこは元気!元気!410
左からルーキー君、ベルちゃん、テンカ君。

P1050778.jpg 


テンカ君の傍に行こうとしたルーキー君。
急ぎすぎて、こんな風になっちゃった!( ´艸`) 慌てすぎだよぉ。

P1050777.jpg


そこにアンディ君とジゼルちゃんがやって来て・・・

P1050779.jpg


はい!ゴチャゴチャになりました~。

P1050780.jpg


くんくんに勤しんでたkabuですが・・・

P1050794.jpg 


風花ちゃんの声を聞きつけて、お迎えに行きましたよ。

P1050784.jpg 

kabuを見つけて風花ちゃんが走って来てくれました。

P1050788.jpg 


百花ちゃんはゆっくり登場。

P1050790.jpg P1050786.jpg


百花ちゃん・風花ちゃんと一緒に芝生まで戻ると、ロッキー君がいました。

P1050795.jpg 


芝生に到着したら、早速ボールのおねだりです。
いっぱい走ったら暖かくなるもんね392

P1050796.jpg


もこちゃんも来たよ。
kabuはもこちゃんを見つけてテンションアップ!

P1050800.jpg 


いきなり「わんわん!」言いながら誘うもんで・・・もこちゃんは困惑気味でした。(>_<)

P1050801.jpg 


遊んだ後は、ママさんに抱っこされて、うっとり~10の百花ちゃん。

P1050802.jpg


その横には大事なボールと一緒に『ママのお膝』の順番を待つ風花ちゃん。

P1050803.jpg 


風が強くて、頭の真ん中が盛り上がっちゃっても
お友達と楽しい時間過ごせれば、それで良し!!だよね。

P1050785.jpg


昼頃、チラっとだけ、276雪が舞っていたkabu地方です。


 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 14:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   ハタチの頃・・・。幼少の頃。

一昨日、昨日と、あちこちのTV番組で、出演者の人の『ハタチの写真』を
公開していました。
それを見たかーちゃん。その年頃の写真あったかなぁ~って探してみた。

成人式の晴れ着の写真が無い事は分かってました。
だって、撮ってないんだもん。(*ノε`*)アチャー
式には出席したんだけど、ど~しても美容院で結った髪型が
気に入らなくて、家に帰ってすぐ着物脱いで、シャンプーしちゃったんです。

今でもそうだけど、基本、写真撮られるのは苦手。

子供の頃は両親が撮ってくれたので、そこそこ枚数あるんだけど
20代って一番写真の枚数がすくないかも。

写真の整理も兼ねて探していると、ありました。
多分、20か21歳の時に友達と行った初詣の写真。
確か・・・3つの神社を『はしご』したんだよなぁ~。

では・・・

ジャ~ン!

IMG_20100112185556.jpg 

・・・め、めっちゃ・・・ふけてるうぅぅ~~。(*`ロ´ノ)ノ
あ!真ん中がかーちゃんです。

頭、デカっ!癖毛・剛毛・量が多いと三重苦の髪の毛でした。
今じゃ、コシがなくなってきましたけどね。

 

ちょっと笑えるこんな写真も・・・

IMG5-2.jpg 

スカートはいてる意味が無い。
タイツのクロッチ部分、丸見えやし!ハズカシィ・・(*pωq*)
丁度、この頃が「みそっ歯」時代です。


え~~い!こうなりゃ、もっと恥かしいのも大公開!

IMG2.jpg

ヾ(≧▽≦)ノあははは! もろタイツ です。パンチュが透けて見えてるし。
しかも、白黒写真です。

これは小2の学習発表会で「いなばの白うさぎ」の劇をやった時の写真です。
途中で、曲に合わせて「大黒様」役の女の子との踊りもありました。
その時、初めて先生に「ツゥーステップ」なるものをレクチャーされました。

ところで、なんでかーちゃんが主役に抜擢されたと思う?

色が白くて、学年で一番小さかったからと言う、なんとも単純な理由なんです。
ちなみに大黒様役の女の子は、一番大きい女の子でした。

それにしても、ほんとスゴイ姿。今時じゃあ考えられませんよね~。

この写真で終わるのは、あまりに悲しいので
ちゃんとお尻の隠れてる写真で〆たいと思います。また、白黒写真やけど・・。

IMG4.jpg 

周りは同級生です。かーちゃんは小さい頃から小さくて(なんかややこしいですが263
ちょびっとづつ成長して、今はちっこい大人になりました。

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かーちゃん話 | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   初めての黒い服


今日は早速お散歩レポートいきま~す。

 

P1050728.jpg 

結局、昼前には雨が降ってきましたけど・・・。

P1050749.jpg 

バーゲンでも小さいサイズのお洋服は、とっても可愛いデザインの物がありました。
kabuの4号サイズは、数も少ないし『残り物感』漂う物がほとんど・・。(*-゛-)
初めて黒い洋服を買いました。

でもね、去年の夏¥580で買ったお洋服が、¥980で売ってて
ちょっと得した気分♪になったかーちゃんです。(*´σー`)エヘヘ


今日のわん友ちゃん達。

P1050736.jpg 

P1050729.jpg

P1050730.jpg

P1050739.jpg 

P1050765.jpg


P1050763.jpg 

P1050773.jpg

P1050756.jpg

P1050745.jpg 

P1050766.jpg

P1050768.jpg

こんな写真アップしたら・・・風花ちゃん、怒る??

P1050770.jpg 

ママに「ボール頂戴!」ってジャンプして、着地した瞬間です。
ほんとはね、ジャンプしてる瞬間を撮ろうと思ったんだけどね~。


「さあ、帰ろうね」といいつつ、とーちゃんからの「帰って来ーい!」コールがまだ鳴らないからと
(鳴らされる前に帰んなきゃいけないんだけど356)勝手にお散歩時間を20分程延長して
マッシュ君と一緒に帰って来ました。

P1050732.jpg 

今日、お店は・・・激ヒマ!!
年末年始とこの3連休で、みんな散髪しちゃったのかな?
多分、今週はこんな感じでしょう。

お昼から暇を持て余したとーちゃんは、店にPC持ち込んで
カメラ関係のネットショップを色々検索していたみたいですよ~。

今度のターゲットは一体、何なんでしょう?あ~恐ろしや、恐ろしや~。(;一_一)

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 18:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   今日のお散歩はショートカットでした


3連休最後の今日は『成人の日』ですね。
今年もちょっと困った新成人もいたようですが、殆どの新成人の方は
「責任持って進んで行きたい」とか「ここまで育ててもらって感謝しています」とか
ピカピカの笑顔で話していました。

かーちゃんは子供いないけど、親御さんは感無量なんだろうなあ~。

お正月、かーちゃんちにお泊りした妹の子供も新成人のひとりです。
去年のうちに写真撮影は済ませていました。
どの着物で撮影するか選んでいる時、肩から掛けた着物が
まるで結婚式の『打掛け』の様に見えてウルウル406きちゃったそうです。
その話聞いたかーちゃんも、ちょっとウルウル・・・。

新成人の皆さん、おめでとう御座います。
大変なことも多いけど、大人って意外といいもんですよ!410


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


本日は8:30から予約のお客様がいらっしゃったんで
早めにかえらないといけませんでした。

大きい声じゃ言えないけど・・・かーちゃんさぁ、祝日の月曜日に
開店時間より早く予約が入ったり、閉店時間ギリギリにいらして
カラーやパーマのオーダーが入ると・・・・めっちゃテンション下がります・・。
来ていただいて、こんな事言っちゃイケナイのは頭では分かってるんだけど
チェ!って思っちゃう・・・。

成人式2回しても、まだまだ未熟者でございます。(^_^;)


そんな訳で今日はクルっと一周だけね。

最初に会ったのは3度目ましての「チェリー」君。
とってもフレンドリーなわんちゃんです。

P1050703.jpg 

チェリー君とは、ちょっとだけ遊べるkabu。

P1050701.jpg

こんなお耳になりながら、飛び跳ねてました。

P1050707.jpg

芝生の傍のベンチまで戻ってきたらマナちゃんと

P1050713.jpg 

ここあちゃん・ミルクちゃんがいました。

P1050714.jpg 

P1050710.jpg


そこに晴れ着で登場したのはクレゥワちゃん。

P1050720.jpg 

P1050718.jpg

クレゥワちゃんは2歳。ほぼハタチだもんね。
女の子ってこんなお洒落が出来ていいね~。10

ちょっと怖い思いをしてから、わんちゃんが苦手になっちゃったクレゥワちゃんだけど
ラテ君とはご挨拶してました。ちゃんとお尻尾も上がってるね。

P1050722.jpg 

ラテ君はkabuと遊んでくれます。

P1050723.jpg P1050724.jpg

kabuの前足がちょっと上がってるでしょ。
チョイチョイと動かして、誘ってみたりしています。とても控えめにですがね。

クレゥワちゃんが興味津々なのはな~んだ?

P1050721.jpg

昨日、雪が沢山のところに行っていたここあ家。
お土産の『雪』です。

せっかく持って来てくれたのに、kabuは全く興味なしで見向きもしない・・。すいません388


今日はお仕事が、前半お休みのマッシュ家なので
kabuが帰る頃、ゆっくり登場。

P1050719.jpg 

あ~~、kabuはホンマにタイムリミットやぁ~!356

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?何か言いたげなその目つき403

P1050702.jpg

しゃーないやん。明日は頑張って早めにスタート!
出来る・・・かなぁ~(o´∀`;o)aポリポリ 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 21:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   同じようだけど、ちょっと違うのよ


きょうは10日。「えべっさん」ですね。

商売人だけど、ウチは一度も行った事ないんですよ。
独身の頃は商売人でもないのに行ってましたけど。(笑)


今日は、カメラ持って行かなかったので、お散歩写真がありません。
そこで、年末に撮った動画でも・・・。

「kabuの秘技」のロングバージョンです。と言っても
前回のとあまり変わらないんですけどね~408
今回は最後の方に我慢し切れなくなって
「グゥ~~」というkabuの声が入ってます。


とまあ、ただこれだけの事でございます。(๑→‿ฺ←๑)

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お家のkabu | 22:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   今日は「集団下公園」だ!


ダァ~っと記事書いて、写真をアップロードする前に
一旦保存しようと「記事を保存」押したら・・・全部、キ・エ・マ・チ・タ。Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

前々から思ってるんだけど、自動下書き機能って機能してるのかい?
ちゃんと設定してるけど、保存されてるのはタイトルのみでした。


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


さて、気を取り直して・・・いってみるかぁ~~。

昨日の事があるので、今日は腰にミニカイロ貼ってお散歩に行きました。
用心の為、残念ながら今日もボール遊びはお預け。(。´-_-`。)
ごめんね、kabu。

P1050656.jpg 

そんなkabuがする事は・・・

P1050650.jpg 

P1050653.jpg 

こんな事しかないね~。(o´∀`;o)aポリポリ

マッシュ君はビーグルのクーちゃんと遊んでたね。(o^─^o)V

P1050654.jpg 

ちょっとだけ移動。

P1050659.jpg 

P1050660.jpg 

P1050661.jpg 

柴のクーちゃんや

P1050666.jpg 

久しぶりのクレゥワちゃん

page_20100109151436.jpg 

そして、ベルちゃんとテンカ君がやって来ると

P1050688.jpg 

P1050671.jpg 

P1050674-2.jpg 

P1050675-2.jpg 

P1050676.jpg

P1050680.jpg 

P1050681.jpg 

P1050682.jpg 

P1050690.jpg 

P1050691.jpg 

P1050678.jpg 

お友達がバトル中のkabuですか?

お察しの通り、逃げ惑ってグルグル回っておりましたとも!!
ちょっと、運動できて良かったやん!(。・´_,`・。)ププッ


其々に楽しだ後、kabu、マッシュ君。クーちゃん、ベルちゃん、テンカ君
みんなで一緒に「集団下公園」です。

P1050692.jpg 

クーちゃんとベルちゃん・テンカ君方向、kabu・マッシュ君方向と
グッo(´・3・`)ノ))バァーイする所まで来ました。

P1050694-2.jpg 

(*^m^*) テンカ君のお家はこっちじゃないよ~~。

P1050695-2.jpg 

珍しく並んで歩くマッシュ君とkabu。

今日もみんなの楽しそうな顔を見て、とても嬉しいかーちゃんでした。
kabuはちょっと アワワー((ヽ(;´Д`)ノ))アワワー やったけどさ!

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 19:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   「集団登校」ならぬ「集団登公園」


昨日は七日。「七草粥」の日でしたね。
みなさんは頂かれましたか?

ウチは朝はパン食なので、夕食に作りました。
とーちゃんが「お粥」「おじや」「雑炊」が、あまり好きじゃないんで
(多分)8年ぶりぐらいに食べました。∑(*゚д゚*)

これで今年は病気知らず??


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+
 

夕べ、七草粥食べたのに(?)今朝は久々に腰が痛くて・・・。
お散歩に行く準備もチャチャと出来なくて、遅くなっちゃった。(>_<)

でも、今日はそのお陰で家の前でルーキー君に逢いました。

時々、この道通るそうです。kabuんちがココだと知らなかったので
ママさん、ちょっとビックリされてました。

一緒に公園方向に歩き出したんだけど、ルーキー君は
一刻も早く公園に行きたそう!
なんで、ノロノロkabuはほっといて先に行ってもらいました。

途中にある、こんなきたな~いドブ川にサギがいました。

page_20100108155053.jpg 

近くで見ると以外にでっかいのね!

すっかりルーキー君の姿は見えなくなってました。
さ、さ、kabuもはよ行こう!と歩き出したら後ろから
マッシュ君が走ってきました。

一緒に少し歩いて行くと、なにやら賑やかな声が・・・。

ジョン君のお家の前に、ジョン君、クーちゃん、アンディ君、ジゼルちゃんが
勢揃いしていました。

ジョン君にご挨拶のマッシュ君。P1050602.jpg 

ジョン君はお家に帰るので、それ以外のわんちゃん皆で公園に行きました。(*´∇`*)

「集団登公園」です!(≧ω≦。)ププ


公園に着くとベルちゃん、テンカ君、そしてkabuと同じ黒プーのゴン君
今日はパパさんも一緒のここあちゃん、ミルクちゃんが居ました。

P1050606.jpg 

同じ黒プーのゴン君は、昨日kabuが着ていたのと色違いのお揃い着ていました。
kabuのはグリーンです。
P1050584.jpg


テンカ君
P1050608.jpg 

アンディママさんに甘え中のベルちゃんP1050611.jpg

ありゃ~、アンディ君、お顔が消えちゃった。(^_^;)
P1050610.jpg

大接近のジゼルちゃん
P1050620.jpg 

マッシュママが「最近鼻の色が薄くなってきたわ~」って話してたら
テンカ君の鼻はこんな色になってました。(≧ω≦。)ププP1050614.jpg

珍しくベンチの上にあがったマッシュ君。めっちゃくんくんしてるね~。P1050615.jpg

珍しい光景なのでもう1枚、パチリ!
P1050617.jpg

さて、そろそろ芝生に行こか~。それ!Let's Go!
P1050622.jpg

 

ボール遊びをするアンディ君P1050628.jpg

P1050629.jpg

今度はジゼルちゃんがディスクキャッチの練習ですP1050634.jpg P1050635.jpg P1050644.jpg

う~ん。。。またまたブレブレやわ~。(;-ω-)ゞ


今日はかーちゃんの腰が痛いので遊べないkabu.。
何故か向かい合って座ってたマッシュ君と一緒に空を見上げてました。P1050625.jpg P1050624.jpg

UFOでも飛んでたんかな?


あ!腰の方ですが、お散歩から帰って速効、お隣の整骨院に行って
治療して頂いたので、今はもう大丈夫!
ただ、暫くはあまり重いものを持ったりしないように気をつけなくちゃね。

え??それじゃ、kabuを抱っこ出来ない??(笑)


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


明日から3連休ですね。お子ちゃま達は、冬休みの続き?(笑)

お休み明けの仕事に、身体が、まだシフトしきれなかった方も
この3連休で ホ~(。´・o・`)-3 でしょうか?

今日いらしたお客様は年末から、この3連休までお休みなんですって(´゚Д゚`)ンマッ!!

そんなに休んじゃったら、もうお仕事行くの嫌になっちゃいそうですよね~。

3連休に憧れてる(笑)かーちゃんですが、さすがに そんな長いお休みは・・・・。
何していいか分らんし!何処まで行っても貧乏性やわ~。

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 21:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   芝生っていいね~*゚。+(n´v`n)+。゚*


P1050553.jpg 

今日はこんな空の下、いつものボール遊び。

でもね、今日はみんなで芝生の上で遊んだの。(^_^)v

P1050554.jpg 

うんうん、なんだか貧相な芝生だけど、グランドで撮るより良い感じ!
と勝手に自己満足してるかーちゃんです。(*´σー`)エヘヘ

でもね、ほら!凄くたのしそうでしょ?

P1050555.jpg P1050556.jpg

一方、こちらは芝生の傍のベンチです。

P1050523.jpg 

P1050530.jpg 

おすましベルちゃんの後ろでは、テンカ君とクーちゃんがガウガウ中。

black-paper2.jpg 

結構激しいんだけど、遊んでるんですよ。

しばし、休戦中のお二人さん。

P1050550.jpg 

こちらはここあちゃんとミルクちゃん。

P1050562.jpg 

実は、ここあちゃんおなかの具合が悪くて「腹巻」装着中なの。お大事にね。

P1050557.jpg 

抱っこされてたミルクちゃんが降りてきた途端、この状態・・。

P1050561.jpg 

ミルクちゃん、ごめんね~。うっとうしかったね。(人д`o)ゴメンチャイ

 

今度は芝生でママとボール遊びのテンカ君。ベルちゃんはベンチの所で待機中。

P1050566.jpg P1050572.jpg

とっても楽しそうやね~。お姉ちゃんを誘いに行ったテンカ君。

P1050574.jpg

と思ったら、見せびらかしに行っただけでした。(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

P1050575.jpg P1050593.jpg P1050592.jpg

少し遅れてやって来たマッシュ君は、早速百花ちゃんのところへ!

P1050545.jpg 

が、ボールを取りにきた!(*`ロ´ノ)ノと思った百花ちゃんはガルル~。
「取らないでよ!」って怒られちゃった。( ´艸`)

P1050548.jpg

で、今度はコロ君がやって来て

P1050589.jpg 

マッシュ君は熱烈歓迎するんだけど

P1050586.jpg P1050585.jpg

コロ君のお目当ては、もちろん2ポメちゃん。
またまた空振りのマッシュ君なのでしたぁ~。

この後はマッシュ君も一緒にボール遊びで楽しんだのでご心配なく(笑)

P1050584.jpg 

kabuはみんなが来る前にも遊んだけど、一緒に芝生でも遊びました。(^_^)v

ボール投げて走りながら撮るのは出来ないんで、残念ながら
kabuが楽しんでる写真はないんですけどね。

わんこが楽しそうだと、ママさん達のお顔もニコニコで嬉しくなっちゃいます!

 

いつもわん友さんとの時間は楽しいけど、今日は格別に楽しかったかーちゃんです。
それにはちょっと理由があります。

ご存知の方も多いと思いますが
実はここ暫く、ミルママさんちのアノンちゃんの具合が悪く、入院してて
とても気になっていたんです。一時はまさかの事態が起こっても
おかしくない状態だったの。

それが、夕べ、ミルママさんが大変な中、無事退院しました!って
コメント下さったんです。ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ
完治はしてないんだけど、80%まで回復したそうで、ほんとにホッとしました。

kabuと遊んでても、ふっと今頃アノンちゃん、小さな身体で
頑張ってるんだろうなあ~とか考えてたんです。

だから、こうして普通にお散歩行って、遊んでご飯食べて・・・
その普通がとても幸せなんだと改めて教えて貰いました。

アノンちゃん、自分でご飯食べれるように頑張ってね。
そして元気100%になったらkabuと遊んでね。

おばちゃん、何にも出来ないけど応援してるからね~422

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 16:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   新年早々、ネタ切れ・・(*ノε`*)


本日も相変わらずのお散歩ネタの「Kabu's House」です。(^_^;)
「ネタ」ちゅーほどの事もないんですがね・・・。

でも、今日は昨日会えなかった百花ちゃんと風花ちゃん、
そしてルーキー君、モコちゃん、しんじ君に逢って
「明けましておめでとう♪」のご挨拶して来ました。

お正月は毎年、パパさんママさんの田舎で過ごす
百花ちゃんと風花ちゃん。

P1050517.jpg P1050513.jpg

久しぶりの再会にkabuはめっちゃテンション上がってジタバタ355
体中で「喜び~~!」を表現していましたよ。(*´∇`*)

P1050510.jpg 

年末もなかなか会えなかったモコちゃんは、ほんとに久しぶりだったね。

P1050512.jpg 

しんじ君は、仲良しミルクちゃんにご挨拶

ルーキー君はカメラ出す前にグッo(´・3・`)ノ))バァーイしたので
写真がないの。

で、kabuの写真もこんなんだけ・・・(゚_゚i)タラー・・・

P1050518.jpg 

だんだん寒くなって、お散歩のスタート時間が遅くなってしまいます。

先にボール遊びしてから撮影タイムにするんだけど
スタートが遅いって事は、当然撮影タイムが短くなる訳で・・・。

以前にもまして年末からろくな写真が無い!

で、あいラブyouママさんの「E.T」ネタを勝手に拝借。

IMG_20100106183138.jpg 

プーちゃんは濡れちゃうとE.Tっぽくなるけど
これも結構なもんでしょ?(笑)

これはkabuが初めて「マイクロバブルバス」に入った時
ショップのお姉さんが撮ってくれた写真です。

これが表のコルク板に貼ってあったの。ハズカシィ・・(*pωq*)

こんな顔になっても一目でkabuって判りました。
だって・・・こんな顔、kabuしかおらんでしょ!(≧ω≦。)ププ

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 21:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   わん友ちゃんと初ご挨拶


夕べは凄い風と突然のカミナリでビックリ!しました。

昨日はこの辺りも、まだちょっと静かでしたが、今日はいつもの町並みです。

 

ちょっと遅めのスタートになったけど、kabuも「オールバック」になりながら
いつもの公園に行きました。

P1050508.jpg  

強風吹き荒れる中、わん友ちゃんと今年初のご挨拶です。 

ベルちゃんとテンカ君344

P1050505.jpg P1050494.jpg

アンディ君とジゼルちゃん344

P1050503.jpg P1050495.jpg

ここあちゃんとミルクちゃん344

P1050492.jpg P1050497.jpg

kabuは何故か、いつもアンディ君をよくクンクンします。

P1050488.jpg 

そして、アンディ君に埋もれます。(笑)

P1050499.jpg 

なんだか「同化」してますね~。(≧ω≦。)ププ

みんな一週間ぶりぐらいのご挨拶でした。
みんな~!今年もよろしくね♪

P1050507.jpg 

 

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 

3日が初仕事だった我が家ですが、昨日4日は月曜日だったのでお休みでした。

kabuとかーちゃんはノンビリ、ダラダラ~と過ごしましたが
とーちゃんは朝から張り切って、初撮影に行ってきました!

行き先は「高野山」です。帰り道、「天保山」の夕日が綺麗だったので
寄り道して7時前に帰ってきました。

長時間出てたわりに、写真の枚数が少なかったので聞いてみると
いい感じの「雪景色」撮りたかったんだけど、お墓ばっかりやった~だって・・。

いい撮影ポイントが見つからなかった様ですね。408

急遽、寄り道した天保山には夕日を撮影している人が沢山だったみたいです。

2010年、初のとーちゃん写真です。

 

最後のほうに、バルーンパフォーマンスしてる写真あったでしょ。

この場所におっちゃんが一人で、でかいカメラで撮影して浮いてたんちゃう?
って聞いたら「カメラ構えたおっさん、よーさんおったで」て言ってました。

その光景を思い浮かべるかーちゃん・・・・・。

なんか・・・このお兄さんが気の毒な気がしちゃいました263
おっさんに囲まれて、可愛いきりんさん作ってたのね・・・・。

とーちゃんさあ~、いつもかーちゃんが言ってるように
もうちょっと、ちゃんと下調べしてから行ったほうがいいんじゃないの??

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   元旦の続きと2日のkabu


今日からお仕事の方、多いのでしょうか?
でもまだ、かーちゃんのご近所は子供さんの声もあまり聞こえず静かです。

我が家はお休みなので、ゆっくり9時過ぎからお散歩に行きましたが
公園も静か~。グランドゴルフもまだお休みだし、わんちゃんも
数えるほどしか居ませんでした。

P1050390.jpg 

 

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 

さて、前記事の続きです。

我が家にお泊りのお客様が来るのは久しぶりです。
姪っ子はたまにお泊りに来てたんですが、妹はkabuが
まだパピーの頃に泊まって以来です。

妹が動くたびに「わんんわん!」かーちゃんと話しながら
笑っても「わんわん!」393

母も動物大好きですが、妹もそうなんです。
妹は大好きって言うだけじゃなくて、なかなか他の人に気を許さない
わんちゃんでも猫ちゃんでも寄って来る事が多い子なんです。
それなのに・・・・。しかも、初めてでもないのに・・・・。

でも、興味はあるような感じなので、妹にkabuが好きな「こたつ」に
入って、ごろんとしてもらいました。

 

すると・・・・寄って行ってアチコチくんくん・・・。
そのうち、妹の頭に「これでもか!」ちゅーぐらいスリスリ、ゴリゴリ~。
確認の為か、顔中ぺろぺろ~。鼻の穴まで舌入れて確認。(何の?)

この激しい確認検査で危害を加える人じゃないって確信したのか
それからは妹に甘えまくり!

ついにはダイニングの椅子に座ってる妹に、かーちゃんにするときの様に
「抱っこ~~」ってせがむんですよ。(≧ω≦。)ププ

P1050475.jpg 

初めは抱っこされてても、「いいの?」って感じの顔で
何度もかーちゃんの方を見てましたが
最後は妹に抱っこされたままウトウト、すっかり眠りの体制に入ってました。

こんな感じでなんとか妹と仲良しになれたkabu。
これをキッカケに他の人にも抱っこして貰える様になれば良いんだけどなあ。

かーちゃんと妹が少し夜更かしして、しゃべりまくってたんで
kabuもこの日は遅くまで起きてました。
なんとなく興奮もしてたんでしょうね。

 

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 

日付変わってお正月2日目の朝です。

妹が起きてくるなり大歓迎のkabu。いきなり「抱っこ~」です。408
なんか、笑えるわ~。態度違いすぎやし!

こんなに仲良くなれたけど、妹も次の日から仕事なので
残念ながらお昼前には、用事で妹のお家方向に出かけるかーちゃんと
一緒に我が家を後にしました。

夕方、かーちゃんが帰って来るまでkabuはずっと寝ていたそうです。
前の日は全くお昼ねしなかったから、余程眠かったんでしょうねえ。

かーちゃんがもう出て行かないと判るとまた寝てました。

kabuの事「よ~寝るなあ~」って言ってたとーちゃんですが・・・
自分もkabuと一緒にずっと寝てたんですよ。(≧ω≦。)ププ

 

今年のお正月は、かーちゃんととーちゃん以外の人に安心して抱っこされてる
kabuを見るのは初めてでとっても嬉しいかーちゃんでした。

年末にはストレスマックスでダウンしちゃった妹もkabuを抱っこして
ギューしてスリスリ、なでなで出来て嬉しそうでした。
妹にとっては、少しは「いやしい犬」から「癒し犬」になれたかな?(笑)

これからも、少しづつ一緒に頑張ろうね、kabu。

P1050391.jpg 

 


 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お家のkabu | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   お正月~元旦~


みなさん、楽しいお正月を過ごされてますか?

今日が最後のUターンラッシュのようですね。

我が家は今日が仕事始めです。
でもって、明日はまたお休みなんですけどね408

明日お休みするかどうか、少し悩みましたが、
来週の月曜日が「成人の日」の祝日なので、明日お休みしないと
16日間お休み出来なくなっちゃうんです。

お正月早々、それはちょっとキツイなあって言う事で
1日だけ仕事して、次の日はお休みというヘンテコリンな日程になっちゃいました。

ならば、4日まで休んじゃえば?って思うでしょ?
でもね、とーちゃんは4日もお休みすると身体が変になるんだってさ。
かーちゃんは別に4日休んだって変にならへんねんけど・・・。

 

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 

お正月でもkabuのお散歩は相変わらず、いつもの公園で

いつもの様にくんくんし・・・・
P1050479.jpg  

いつもの様にこけそうなぐらい足を上げてマーキングし・・・
P1050478.jpg 

時々、遠くを見つめる。
P1050481.jpg 

いつもと違うのは、だ~~れも居ない事・・・。
P1050477.jpg 

ちょっと、寂しいね~。

奥のグランドで少しボール遊びして、芝生の方まで帰ってくると
ラテちゃん、マッシュ君が6ヶ月のラブラドールの男の子、ジュジュ君と
遊んでました。初めましてのお友達です。

P1050431.jpg 

ラテちゃんのパパさんとジュジュ君のパパさんはお知り合いの様でした。

マッシュ君と一緒に帰ってくると家の前でとーちゃんが車洗ってました。
この日は最高気温5℃だったかーちゃん地方。見てるだけで寒い~。

P1050449.jpg 

お昼過ぎからは、かーちゃんの実家(同じ大阪府下)に行って
一年ぶりに母のお雑煮とお煮しめを食べてきました。

kabuも一緒だったんだけど、予想通りビクビク、ワンワンでした~。394

母以外に妹と姪っ子が居たので、余計にパニクッて
「かーちゃん、抱っこ~!抱っこ~!」

P1050454.jpg  

かーちゃんに抱っこされてても、おどおど落ち着きがないkabu。

P1050462.jpg

食後、母のベッドで休息をとるかーちゃんめがけて
食事の間「隔離」されてたkabuが飛び乗ってきました393

P1050470.jpg

ぐぅ、ぐるじい~~356

P1050468.jpg 

お餅が出てきたらどないすんの!

片時もかーちゃんから離れないkabuでしたが、帰るときには
母の顔をべろべろ舐めまくってました。

母は動物が大好き!kabuにべろべろされて嬉しそうでしたよ。(≧ω≦。)ププ


初詣帰りの渋滞が始まる前にと4時前に実家を後にして
この日かーちゃんちに一晩お泊りする妹と帰ってきました。

最初は姪っ子も一緒に来る予定にしていたんですけど
みんな居なくなると母が寂しいだろうからと
姪っ子は母のところで2晩過ごすことになりました。

姪っ子は今年成人式です。去年のうちに写真撮ったんだそうです。
その写真を母の為に焼き増しして欲しいと言う事で
持って帰ってきました。

IMG.jpg IMG_0003.jpg

この2枚の写真のポーズがたまらなく恥ずかしかった・・(*pωq*)そうです。(笑)

写真は撮ったけど式には出ないんだって。

理由は・・・・知らない人の長話は聞きたくないからだそうで・・・。408
それに友達とはこの日じゃなくても会えるから、だそうです。

なんだか・・・クールなのね・・・・。

 

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 

さて、この日一晩、妹と一緒に過ごすkabu。
一体、どんな事になるのやら???

お正月早々、長い記事になっちゃったので、その後のkabuは
また後日ご報告と言う事に・・・・

あなたの予想は当たるでしょうか?? 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 現在のkabu | 17:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

   ☆A Happy new Year☆


明けまして おめでとう 御座います

今年も 宜しく お願い致します

bgr_nen_47waf_na2-2.jpg 

 

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 

また、新しい一年の始まりです!
大晦日の昨日から日本列島大荒れのお天気ですね。

みなさんのところは大丈夫でしょうか?
どんなお正月を過ごされてるのかな?


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


P1050393.jpg 

大晦日もいつもの公園にお散歩に行きましたが、寒くて寒くて・・。((( ゚д゚;)))プルプル
ダイエットに成功したkabuも脂肪が減ったせいか((( ゚д゚;)))プルプル
kabuが震えてるの、初めて見たかも!

ボール遊びだと、かーちゃんあまり動かないで寒いんで、
意味なく一緒に走り回りました。(≧ω≦。)ププ

P1050407.jpg P1050413.jpg


今日はお散歩の後、かーちゃんの実家にkabuも一緒に行きます。
帰りはかーちゃんの妹と姪っ子も一緒に帰って、うちに一晩だけ泊まっていく予定です。

久々のお客様。さて、kabuの反応はいかに??
楽しみでもあり、心配でもあるかーちゃんです。

「あんまり、わんわん!せんとってよ~」

P1050397.jpg 

「大丈夫やって!まかせとき!」

「ほんまかいな 403

「・・・・・その時にならな・・・・・分からん・・・・かも・・・・」

まあ、kabuの事です。結果は目にみえてるわ~。

 

 

ちゃん!ちゃん!
(今年もこれでいきますよ!笑)

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ご挨拶 | 00:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |