2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

   久しぶりの『kabuko』どぇ~す



昨日の興奮と緊張感が、まだ覚めやらぬかーちゃんですが

昨日の雨もあがってお日様も時々、顔を出してるんで

お散歩に行かなきゃね~。

 

スタート時の空はこんな感じ。

丁度、青空と曇り空の境目です。左の方に少し青空が見えるの判りますか?

P1070478.jpg 

 

濡れてない場所を選んでボール遊びした後のkabu。

お顔が・・・きったね~~(*ノε`*)アチャー

P1070481.jpg 

 

今日はkabu、マシュコちゃんならぬkabukoちゃんです。( *´艸`)

P1070480.jpg 


それなのに、あ~それなのに!

思いっきり足上げてマーキング!!スカートも思いっきりめくれてます。

P1070491.jpg

 

おやつで吊ってトンネルの遊具からパチリ!

P1070495.jpg

 

こんな事して遊んでたら、急に空が明るくなってきました。(o^─^o)ニコッ

P1070497.jpg 

P1070499.jpg

P1070500.jpg

お花も青空の方が映えますね~。

 

お友達も来ないし、帰ろうかな~って思ったらマッシュ君、しんじ君が来たよ!

P1070502.jpg P1070504.jpg

 

すぐに百花ちゃんと風花ちゃんもやって来ました。

駆け寄ってkabuにご挨拶してくれる風花ちゃんですが・・・

P1070505.jpg

P1070507.jpg

P1070509.jpg

 

ぽん太君ところ君も来ました。

P1070513.jpg

ぽん太君はシャイで、他のわんちゃんとはなかなか近づけなかったり

ご挨拶出来なかったりするんだけど、ころ君だけは特別みたいで

自分から走って行って「お相撲」して遊んだり、追いかけっこしたりするんですよ。

 

ころ君の事が好きなのは、ぽん太君だけじゃないんです。ほら、この子も・・・

P1070515.jpg

( *´艸`)マッシュ君もころ君が大好きなの。

 

でもね・・・ころ君は百花ちゃんがいいのよね~~。(≧ω≦。)ププ

P1070514.jpg

 

まだまだ居たかったけど、kabuとかーちゃんはみんなとグッo(´・3・`)ノ))バァーイ

 

公園の入り口で何やらカメラを持った人が・・・

P1070522.jpg

 P1070525.jpg

こんな高いところに上がって・・・公園の撮影??と思ったんですけど

どうも、メインはこちら↓のようです。

P1070528.jpg

 P1070527.jpg

防犯カメラです。

 

少し前に『お知らせ』が入ってたんだけど、通学路に二十数台のカメラが

設置されたんですって。

昨日、夕方のニュースでもこの事を取り上げてたってナナママさんが言ってました。

 

え~~、そうなの~∑(*・Д・*)

それじゃ、すっぴんでお散歩に来られへんやん!!

 

いやいや、そんな事の為のカメラとちゃうし!!   by  kabu

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 13:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   頂きました!「肉巻きおにぎり」


夕方6時過ぎ。下から「降りて来~い」の合図。

急いで降りると、とーちゃんが紙袋持ってます。

「〇〇ちゃん(kabuを我家に連れてきてくれた方)が、コレくれたわ」って。

 

食欲をそそる匂い・・・。触るとまだ、温かいし!

紙袋の中身は

 

P1070473.jpg 

 

出来立てのおにぎりです。ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ

お皿の上に4個。紙袋の中にはまだ11個もあるのよん( *´艸`)

 

P1070475.jpg 

 

味は「みそ」「特製しょうゆ」「プルコギ」「塩」の4種類。

只今、ダイニングは「プルコギ」の匂いが充満しております。(笑)

 

早く中を見てみたいんだけど、夕食までお預けです。

 「待て!」させられてる時のkabuの気持ちが、ちょっと判る気がします。(≧ω≦。)ププ

 

はい!先程夕食が終わりました!中身は・・・・

P1070477.jpg 


包丁で切ったんで、なんか「イカめし」っぽく見えますね。

 

とーちゃんがサッパリ系の「塩」と「特製しょうゆ」を選びました。

かーちゃんは「プルコギ」と「みそ」・・・。

かーちゃんもサッパリ系が良かったなあ~。

だって・・・だって・・・・きょうのメニューは・・・・・焼肉だったんだもん!(*ノε`*)アチャー

こんな頂き物があるとは思ってなかったからさ~。イジイジ( ´-ω-)σ@

冷凍しても良かったんだけど、せっかく作り立てを持って来てくれたんだから今日たべたいやん!

 

お味は・・・ご飯にもお肉とタレの味がシミシミで美味しかったよ

多分、焼肉と一緒じゃなきゃ、もっと美味しかったと思います。(≧ω≦。)ププ

 

実は、この『うまみ堂 肉巻きおにぎり』の香里園のお店は(ワゴン車らしい?)

持って来てくれた方の会社の若い子がやってるの。

近くに行かれた際には試しに買ってみてね!

 

焼肉に肉巻きおにぎり・・・。

いつもより余計に「ブレスケア」食べときました!(笑)

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 頂き物 | 22:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   お散歩&マッシュ君への想い


昨日のフィギアは『力』入りましたね~。今日も1日繰り返し放送してますね。

約5点の差は、どうなんでしょ?なんとかなる?

 

今までも10点の差をひっくり返した事がある真央ちゃん。

自分が納得出来る演技して、尚且つ金メダルなら良いのにね~。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

帰る頃にはちょっと曇ってたけど、お散歩スタート時はお日様キラキラ

公園の山茶花も輝いてました。

P1070267kh.jpg 

 

いつもはボール遊びに夢中な百花ちゃんと風花ちゃんですが、

今日はちょっと様子が違います。

 

 P1070441.jpg

 

P1070440.jpg

 

P1070443.jpg

 

P1070442.jpg

 

特に百花ちゃん。全然やる気無し!みたいで、あまり行く事の無い

この場所がやたら気になる様です。

 

きっと、昨日はお友達といっぱい遊んだからかな?

 

ルーキー君、今日はママだけじゃなくて、小さい方のお姉ちゃんも一緒

 

P1070445-2.jpg


お姉ちゃんもママもニコニコ(o^─^o) 1番ニコニコはルーちゃんやね~。

P1070450-3.jpg 

 

傍でディスク遊びしていたテンカ君。ルーちゃんちのお姉ちゃんが

投げてくれました。ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ


ところが、ちょっと張り切り過ぎてビューンと向こうの方まで飛んじゃったの。

それを追いかけてテンカ君も走る!

テンカ君のリードを握ってるベルママさんも走る走る!!

 

anigif
anigif posted by (C)kabuまま

 

ちょっと照れくさそうなお顔で帰ってくるお姉ちゃんが可愛いの( *´艸`)

 

こちらは小さなわんちゃん達が集ってます。

P1070449.jpg 

 

テンカ君、最近身体が引き締まって、アスリートみたいやね~

ディスクキャッチも、どんどん上達中です。

P1070448.jpg

 

も一度後ろを振り向くと・・・少しの間に『集い』が大きくなってました。

P1070466.jpg

 

P1070471.jpg


しんじ君、今日はママさんの彼氏も一緒で楽しそう

 

P1070470.jpg


ミルクちゃんは緑の腹巻してます。日曜日に避妊手術したばかりだからね・・・。

 

P1070274-2.jpg 

 

今日は水玉模様の赤いスカート姿のマシュコちゃんマッシュ君(笑)

 

昨日ね、あんまり気持ち良いお天気だから、kabuと2階のベランダで

日向ぼっこしてたら、マッシュ君がパパさん、ママさんとお散歩に行くのが見えました。

 

マッシュ君の姿を見つけたkabuは、「ヒュ~ンヒュ~ン、ク~ンクーン」・・・。

自分も一緒に行きたかった様です。(≧ω≦。)ププ

 

昨日のマッシュ君のいでたちは・・・


P1070128_20100225164130.jpg 


ベルちゃんには少し小さかったので、マッシュ君に回ってきた

この可愛いピンクのポシェット付きデニムスカートのお洋服でした。

ウチのとーちゃんが「kabuにはありえへん・・」と言ったこのお洋服、

マッシュパパはお気に入りだそうです。

かーちゃんも可愛いって思うんだけどなあ。

 

たまにお隣からマッシュ君の「キュ~ン、キュ~ン」って切ない声が聞こえると

kabuは寝ていても起き上がって来て、まるで

「マッシュ、どうしたんや~。何かあったんかぁ~」と心配してるみたいに

同じ様に「キュ~ン、キュ~ン」言いながら部屋中をアチコチ走り回ります。

 

毎回、かーちゃんが「こっちおいで」と言って抱っこして

「大丈夫やで。すぐにママさん来はるから」と言い聞かせます。

 

暫くして(ほとんど1分ぐらいなもんなんだけどね)マッシュ君の声が

聞こえなくなると安心したようにまた寝るの。( *´艸`)

 

かーちゃんは、こんな時のkabuが・・・可愛いなって思っちゃいます。

 

凄く仲良く遊ぶ訳じゃないんだけど、マッシュ君の事、好きなんだよね~。

マッシュ君とお隣さんになれて、ほんとに嬉しいかーちゃんとkabuなのです。

P1070444.jpg 


ぼく・・・マッシュの事がいつも気になるねん・・・。

 

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 17:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   其々の『あくちぶ』&嬉しいNEWS!!


今日は一段と暖かい朝でした。

ロープの張られた芝生では、わんちゃんに急に脅かされる心配も無いので(笑)

沢山の鳩さんが気持ち良さそうに日向ぼっこしていました。

 

P1070439.jpg 

 

芝生の傍でみんなとご挨拶していたら、グランドにいるルーキー君を発見!

ぞろぞろとグランドに移動して、其々、ボールやディスク、引っ張りっこして遊びましたよ。(o^─^o)

 

P1070344.jpg P1070347.jpg P1070327.jpg P1070398.jpg P1070433.jpg P1070438.jpg P1070393.jpg

 

page2_20100224213745.jpg

pageten_20100224213822.jpg

pagemf.jpg

pageka.jpg

 

とまあ、みんな『あくちぶ』に楽しんだのであります♪

 

でね、でね~、スッゴク嬉しいニュースがあるんだぁ。

モデル犬に合格して、プロフィール用の写真をプロのカメラマンさんに

撮影してもらったベルちゃん。

 

クライアントさんに見せる「2010モデル犬カタログ」が

先週出来上がって見せてもらったんです。

ベルママさんは「そんなすぐにお仕事は無いやろね~」なんて言ってたんだけど

 

なんと!もう初めてのお仕事が決定!したんです凄くない??

もう、わん友ママさん達、自分ちの子の事のように大喜び

みんなで「ほんとに今のうちに肉球サインもらっとこ~」なんて言ってました。( *´艸`)

 

 

P1070409.jpg

 

そんな顔で見たって、kabuには無理ですからぁ~

砂だらけの顔洗って出直して来い!って言われるでえ。(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ~~!!

  

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 22:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   とーちゃん写真~梅~


ん~~ 素敵!優雅~

 

え?なんのこっちゃって?・・・・アイスダンス、アイスダンスですよぉ

明日行われる女子のフィギアも、もちろん凄く楽しみにしてるかーちゃんだけど

アイスダンスも大好きなのよ~。

曲も衣装もフィギアより自由で、なんかフィギアのエキシビションみたいじゃない?

地元カナダのペアが優勝して、あちらはまた、盛り上がってるんだろうなぁ。

 

カーリングは、ギブアップさせたのに今度はギブアップさせられちゃった・・(>_<)

でも、最後の一戦まで諦めずに頑張って欲しいですね。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

昨日、kabuとかーちゃんが長いお散歩している間に

とーちゃんは一人で『梅』の写真を撮りに『北野天満宮』に出掛けていました。

 

帰ってくるまで何処に何をしに行ってたのか知らんかってんけどね。

いつもの如く、前の晩は、別に予定ないねんって言ってたんですよ~。

あまりの良いお天気に、ジッとしていられなくなったのかな?( *´艸`)

 

ま、帰ってからkabu連れて河川敷に行ってくれたから許しとこ!(笑)

でもね、かーちゃんは置いてけぼり!だったんだよぉ~~

 


 

最後まで見て頂き有難うございました。<(_ _)>

とーちゃんね、ここで皆さんに見て頂いてる事が励みになってるようです。

あーゆー人だから(って知らないでしょうが )ハッキリ口に出しては

言わないんですけど、頂いたコメントを伝えると、とても嬉しそうにしています。

それでは、とーちゃんに代わって、かーちゃんから皆様へ

感謝cyu~~   いらんかった??(笑)

 

今、スイッチの入ってないコタツから

kabuがのっそ~り出てきました。カメラ、カメラ!!((ヽ(;´Д`)ノ))

P1070310.jpg 

 

のっそり出て来て、ボ~~~。

P1070315.jpg 

 

背伸びして・・・・

P1070316.jpg 

 

あわわ 近すぎやん。

P1070325.jpg 

 

左斜め45度

P1070319.jpg 

 

上からも・・・

P1070324.jpg 

 

そして正面からも撮ってみた。

P1070322.jpg 

 

<結論> やっぱり kabuは『鼻』がデカクて長かった!

  

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| とーちゃん写真 | 15:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   気持ちいいね~(o^─^o)

 

P1070282.jpg 


kabu、気持ちいいね~。あったかいね~。ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪だね~。

今日はいつもより1時間ほど遅めにスタートのお散歩です。

 

みんなは遊び終えた頃でした。 

P1070284.jpg 

 

風花ちゃんがあっち向いてホイ!になってるんでもう1枚。

 と思ったのに、グッドタイミング(??)でkabuが横切っておしっぽだけ参加

P1070286.jpg 

 

ごん太君は今日シャンプーなんだって。どうりで浮かない表情な訳だ!(≧ω≦。)ププ

P1070277.jpg 

 

 最近良く出逢うポメの『ぽん太』君。やっとお名前が判りました。

今日はメッチャ笑顔やね~。

P1070275pome.jpg 

 

 すんごい久しぶりにコタロウ君にも逢いました。相変わらず凛々しくて男前

P1070298.jpg 

 

そして、今日で 4回目のぷりんちゃん。

P1070291.jpg 

P1070290.jpg 

 

 恐がりさんで恥かしがりやさん。でも、今日は自分から寄って来てくれました。

P1070287.jpg

 

ぷりんちゃんもご挨拶に来てくれたし、写真は撮れなかったけど

行ってすぐに「そら君」「りく君」(トイプーちゃん)といっぱいお相撲して 遊べて

 とっても楽しそうにしていたkabuです。母も嬉しかった~~

 

最後はしんじ君と一緒にべったんして寛いでたら、2時間も経ってました。(*´σー`)エヘヘ

P1070295.jpg 

 

公園を出てから気が付いたんだけど、グランドゴルフもすっかり終わってました!

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* 

 

 

 2時間もお散歩したのに、帰りも寄り道しながら帰りました。 

P1070299kh.jpg 

P1070300kh.jpg

P1070306.jpg

 バラとアロエと・・・最後のお花はなんでしょう??

 

 P1070280.jpg 

 

早くおウチに帰っておやつのヨーグルト食べたいのに

かーちゃんの写真撮影に付き合わされたkabuは

「ほんまにも~」って頭カイカイしてましたとさ!(笑)

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 19:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   『あくちぶ』&我家の夜の光景


本日のオリンピックの話題は、女子カーリング!連敗してたから心配だったけど

イギリスをギブアップさせちゃった最後のショット!凄いね~。

シビレました。∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!! 目黒選手、かっくい~☆

 

ちょっと残念な事も起きてますね・・。

スケルトンやリュージュの規定違反での失格・・・。

緊張感に欠けてるって言われても仕方ないかもね。

せっかく4年間努力してきたのに・・・。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今日もいいお天気でお散歩日和

 

Nikon Transfer 

 

またまた百花ちゃんの「ブルブル~~」が撮れちゃった。( ´艸`)ムププ

P1070257.jpg 

 

2ポメちゃんを見つけて、自分から走って行ったくせにkabuったら・・・


         P1070251.jpg

               P1070252.jpg

 P1070253.jpg

 

 ま、まことに申し訳ないっす・・・。

この後、ちゃんとご挨拶したんですけどね。

 

みんながやってくるまでに、一番奥のグランドで写真撮影。

P1070245.jpg

 

途中で、こんなこと思いついた!『アフロ犬とアフロ木』

P1070248.jpg

 

う~~ん、kabuと木の距離がイマイチでしたね~。

 

そこで、久しぶりに『あくちぶ』写真にチャレンジ!

P1070213.jpg P1070222.jpg

 

またまた残念な写真・・・。頭、切れてるし・・・。

P1070243.jpg 

 

本日1番の『あくちぶ』はコレかなぁ~。

P1070220.jpg

 

kabu・・・ボールと全然違う方向みてるんですけどぉ~。

今日も楽しゅうございました。(o^─^o)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

さて、我家では夜11:00まで、かーちゃん、それ以降はとーちゃんが

PCを使うと言う事になっています。

 

11:00になってとーちゃんがコタツからダイニングのテーブルに移動すると

kabuは必ず、とーちゃんがゴロ~ンとしていた場所を陣取ります。

 

P1070183_20100220222642.jpg 


ただただ、とーちゃんを見つめるのです。このポーズのままで・・・。

何故って?そりゃー、ウマウマ貰う為です。

とーちゃんがPCから目を離すのを、今か今かと待ってるんです。

 

とーちゃんがなかなか自分の方を見てくれないと、助けを求める様に

かーちゃんの方をチラチラ見ます。

P1070185_20100220222641.jpg

 

ふてくされて、しゅん・・・。哀愁漂う背中ですね~。(笑)

P1070188_20100220222641.jpg

 

ついに我慢し切れなくなったようです。(≧ω≦。)ププ

P1070196_20100220222641.jpg

 

P1070202_20100220222640.jpg

 

この後、『例』の酔っ払い2足歩行をして、精一杯のアピールしまくります。

毎夜、このような光景が1時間ほど繰り広げられてる我家です。

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 現在のkabu | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   日向ぼっことフィギア観戦

 
あ~~、疲れました~。

日本人選手がジャンプする度に力入ちゃって・・・

 

優勝したライサチェク、4回転は飛ばなかったけど長い手足で美しい演技でしたぁ。

ただ、オールバックに固めたヘアースタイルはかーちゃん的にはブブー!やけど。(笑)

 

氷上に帰ってきたプルシェンコ。憎たらしいほどの表現力。
(↑ 褒めてんのよ。)

フリーでは珍しくジャンプが不安定でしたけど、さすが!でした。

 

今まで成功してなかった4回転を、この大舞台で決めた小塚選手。

かーちゃんは一人、TVの前で「やったー!」ってガッツポーズ

テンションあがった~~。そして、高速スピンは最高でしたぁ。

 

織田選手。なんでここでそーなるのって・・・。

最後までやりきった彼への拍手に、ちょっと泣きそうになりました。

競技後のインタビュー、涙で言葉が出てこない姿を見て、またウルウル

 

そしてそして高橋君!おめでとう!ありがとう!ブラボー!!

守りに入らず、失敗したけど4回転にチャレンジしての銅メダル。心意気感じました。

 

オリンピックに出場してる全ての選手は(種目に関係なく)ここに来る為に

想像を絶する練習、苦難を乗り越えてきたんだと思います。

皆さんもご存知の通り、高橋選手も大きな怪我を乗り越えて来たんですよね~。

 

と「あんた何様??」的に語ってみました。(笑)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

その頃、kabuは・・・

 

あ~、ここお日様が当たって気持ちええわ~。 

P1070151kh.jpg 

 

かーちゃんなんか興奮してるみたいやけど・・・

P1070167kh.jpg 

 

僕は・・・もう・・・眠たいねん・・・。

P1070147kh.jpg 

 

ぼくは・・・夢の世界に行ってきま~す・・。

P1070149kh.jpg

 

う~~ん、かーちゃんうるさいなぁ

P1070153kh.jpg

 

「きゃー」とか「わー」とか「とべー」とかゆーてる・・・。

P1070157kh.jpg

 

ぼくには、なんのこっちゃ判らんし、寝ます・・。

P1070159kh.jpg 

 

今日、昼下がりのkabuとかーちゃんの様子でした!

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お家のkabu | 15:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   美味しくって可愛い頂き物♪


今日は思ってたほど寒くなく、いいお天気で沢山のわんちゃんと逢いました。

 

ごん太君、お散歩の途中で、急にママをひっぱって慌てて帰ろうとするんです。

どうしたんだろ?と思ったら、百花ちゃんを見失って、帰っちゃったんだ!と

思って追いかけようとしたみたい。

それに気が付いたナナママさんが「ごんちゃん、百花ここに居るよ~」

って声かけたら戻って来ました。

ほんとに百花ちゃんが好きなんだね~。

 

P1070113.jpg 

 

ごん太君がぞっこんの百花ちゃん(後ろにごん太君つき!)

 

P1070115.jpg 

 

妹の風花ちゃん。

 

P1070114.jpg

 

ベルちゃん。今日はテンカ君のいいお写真がありません・・(。´・_・`)ゞ

 

P1070129.jpg 

 

久しぶりのルーキー君。元気にしてた?

 

P1070117.jpg 

 

少し離れた場所には

ここあちゃん、ミルクちゃん、ポメ君、そしてカメラ目線のくーちゃん。

 

P1070116.jpg 

 

くーちゃんがこっちにやって来て、早速テンカ君とがるる~~開始!

 

P1070122.jpg 

P1070123.jpg

 

羨ましそうにみてるのはルーキー君です。

そしてこちらにも、激しいバトルを見つめてるわんちゃんが・・・

 

P1070124.jpg 

 

ミルクちゃん、ここあちゃん、ロッキー君です。

お口は開いてないけど、「ぽかーん」って感じで見てました。(≧ω≦。)プププ

 

久しぶりに「マシュ子」ちゃんになって登場のマッシュ君

 

P1070126.jpg 

 

この可愛カッコイイお洋服は、ベルママさんからの

ベルちゃんには、ちょっと小さかったんですって。マシュ子ちゃん、ピッタリね

この写真は、マッシュ君の左側なんだけど、

右側には可愛いポシェットがついてるんで、反対側を写したいのに、

マッシュ君は何故かすぐに向きを変えて、左側からしか撮らせてくれないの。

 

マッシュママさんや他のママさんも声掛けたり、

色々協力してくれてるのに、なかなか上手くいきません(>_<)

 

やっと、撮れた1枚です!

 

P1070128.jpg 

 

この後のママ達の結論。

マッシュ君は左の横顔に自信があるんだ!でした(笑)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

タイトルの可愛くて美味しい物とはベルママさんに頂いた『マカロン』です♪

 

残念ながら わんこ用なので、かーちゃんは食べられませんが・・。

 

 P1070175.jpg

 

中腰になってパシャパシャしてると・・黒い怪しい影が・・・

 

P1070178.jpg 

 

なんで、自分のだと判るんでしょう??

 

かーちゃんが頂いた物を撮ってるときは寄って来ないのに・・・。

謎だわ~。

 

あ!撮影の後、ちゃんとあげましたよ。1/2個だけどね。

サクサク、いい音させてました。( *´艸`)

 

ベルママさん、いつもおやつ貰ってるのに有難う!chu~~  by kabu

 

ちゃん!ちゃん! 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 頂き物 | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   時間が足りません


男子フィギア、なかなか好調な滑り出しですね!∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

チーム青森(クリスタル・ジャパンだっけ?)も初戦突破したしね~。

 

お散歩から帰ったかーちゃんは、まずTVのスイッチオン!して

空いてる時間はずっとオリンピック見てます。

いいところで下から「降りて来ーい」の合図が来たら

心の中で・・・「チェッ!」なんて思ったりしてます・・・。あは・・

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

お散歩に行ってる間はオリンピックも忘れて遊んでました。

 

今日から公園の芝生は『養生』の為、立ち入り禁止になってました。

P1070107.jpg 

 

ちょっと残念だけど、こればっかりは仕方ありませんね。

 

芝生では遊べないけど、今日もいっぱいのお友達ですよ。

P1070097.jpg 

 

かーちゃん、これじゃあみんなのお顔がわからんやん。

P1070078.jpg 

 

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。その通り!

そんじゃみんなのお顔見てもらおうね。(o^─^o)

って思ったのに、ベルちゃんとテンカ君のいいお顔が無いんだよ~。

でもね、お天気が悪かったり、休日だったりで逢えなかったから

久しぶりに姉弟バトルが見れて楽しかったよ。


kabuはベルママさんからバレンタインのも頂いちゃったんだあ。

ベルママさん、いつも有難う御座います。<(_ _)>

 

P1070075-tile.jpg

 

端っこ過ぎて写ってないマッシュ君。写真の左側にいるんだよ。


P1070099-2.jpg 

 

久しぶりのもこちゃん

P1070081.jpg

 

百花ちゃんと風花ちゃん

P1070083.jpg P1070084.jpg

 

いっぱいお水ゴクゴクしてたしんじ君

P1070089.jpg

 

今日もカンガルーちゃんみたいなミルクちゃん。( *´艸`)

お姉ちゃんのここあちゃんは、後姿しかなかったの。ごめんね。


P1070096.jpg 

 

今日もお母さんお手製のお洋服着てるロッキー君

P1070092.jpg

 

みんなが写ってる写真の右端に居るトイプー君。

まだ若いんで恐いもの無し!って感じでみんなにご挨拶に行ってました。

P1070093.jpg

 

ここあちゃんとも・・・

P1070095.jpg

 

マッシュ君ともご挨拶。

P1070104.jpg

 

最後にやって来た『百花ちゃん命』のごん太君。

P1070106.jpg

 

トイプー君、ゴン太君のところにも行ってみたけど、

ゴン太君は百花ちゃんにしか興味ないの・・・。(≧ω≦。)プププ

P1070105.jpg

 

みんなが来る前から遊んでたkabuは砂だらけです。(*ノε`*)アチャー

P1070080.jpg 

 

まだ、みんな遊んでるから帰りたくないけど(かーちゃんがね)仕方ないね~。

オリンピックもいいけど、お散歩も楽しくて、時間が足りないかーちゃんです。

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   トリミングは・・・嫌やねん


今朝はシャワーを浴びて浴室を出た時に『グラッ!』と来て

ちょっと慌てたかーちゃんです。 

たいした事なかったけど、こんな「生まれたまま」の姿の時に

大きな地震がきたらどーしたらいいねんやろ?なんて考えちゃいました~。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

さて、昨日は前日からの雨が降り続いてたので、朝のお散歩は無し。

少し小雨になった11時前に出掛けました。

 

何かを察しているのか「浮かない顔」のkabuです。 

 

DSCN9314.jpg 

  

DSCN9317.jpg

 

そお?気のせいやって~~。

 

kabuはショップとサロンが一緒になってるところにトリミングに行ってます。

お店には凄く入りたがりますが、サロンの方のカウンターに近づくと

何とか逃走しようと床を「泳ぎ」ます。(笑)

 

             

 

いつもは、お姉さんにkabuを託したら、サッサと振り返らずに出て行くように

しているんですが、昨日初めてかーちゃんが立ち去るのを見つめるkabuを見ました。

なんちゅう、情けない不安そうな様子なんでしょう・・・。ね。

 

 と!ここまで書いたところで・・・

出た~!

今回のオリンピック初のメダル!!

なんと、1度に2人だぁ。長島選手、加藤選手、おめでとう!

そんでもって、ありがと~~!

 

コッホン。では戻りますね。

夕方6時にお迎えに行って来ました。寒かった~~プルプル((( ゚д゚;)))プルプル

 

いつもと同じです。

 

P1070002kh.jpg

 

P1070023kh.jpg

 

P1070065kh.jpg 

 

P1070073kh.jpg

 

帰ってきたとーちゃんもカメラ持ち出してきました。

テーブルの上にカリカリフードを1粒だけ置いて『待て!』中。

 

P1070034kh.jpg

 

結構、パシャパシャしてたけど、みんなブレブレらしく

とーちゃん提供の写真は↓の2枚だけです。(^_^;) 

 

IMG_0120kh.jpg

 

IMG_0124kh.jpg

 

kabuがトリミングに行ってる間、かーちゃんはいつもの様に家の用事。

とーちゃんは、先週見損ねた『アバター』を見に行ってました。

 

お昼1時頃、

とーちゃん   「もう、お昼ご飯食べた?」

かーちゃん   「まだやけどぉ」

とーちゃん   「もう、映画終わったからご飯食べに行く?」

かーちゃん   「うん、行く行く!」

 

久しぶりに食べに行ったのは・・・くるくる寿司 

それでもウチにしたら、ゴージャスなお昼ご飯です。ザ・庶民ですから・・・。

それからちょっとペットショップ巡りして帰って来たんですが

帰りの車の中で、唐突にとーちゃんが

「うちのPCに高画質で動画の編集出来るソフト入れてる?」って、聞くんです。

急にどーしたんかな?と聞いてみると

とーちゃんの一眼、高画質で動画が撮れるんだって!

ぎぇ~~!!全然知らんかった~。

なんで今まで教えてくれへんかったんよ~。

 

も少し暖かくなってお出掛けしたら、どのくらい綺麗に撮れるのか

試してみたいなぁ~。乞うご期待???

あ!かーちゃんは写しちゃよ!

しみ、しわ、毛穴まで詳細に写りそうだもん・・・(笑)

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 現在のkabu | 17:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   おNEWボールは「いとたのし!」


今日はバレンタインディ

昨日、夕方お買い物に行った時、特設売り場のラッピング用品の棚は

ほとんどスッカラピン! 状態でした。

 

きっと女の子達は、甘い匂いがたちこめたキッチンで

思いを込めてチョコ作ってたんでしょうね。

あ~~、なんかいいわね~。

そんな光景を思い浮かべるだけで幸せな気分になっちゃいます。

 

そう、思い浮かべるだけですよ。

かーちゃんはなんもしてません!(笑)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

そして、今日も幸せなひととき、お散歩レポです。

 

公園に着くと・・・誰もいない・・・。

ちょっと寂しいけど、せっかく貸切だからおNEWのボールで遊ぼう!

 page_20100214175857.jpg  


新しいボールはピューピュー良い音がしますよね。

でも、おうちだとかなりウルサイ(>_<)ので、夜は禁止!

TVの音が聞こえないから・・・

 

広い場所で新しいボール。

kabuも楽しそうに、いつもより余計に走って、おつむの地肌が丸見えです!

 P1060927kh 

 

なかなかお友達はやって来ないなあって思ってたらきなこちゃんが!
 

         P1060929.jpg

         P1060930.jpg

 

実はきなちゃん、こないだ逢った後すぐに、鶏の骨をパックンしちゃって

動物救急病院でお腹切ったの・・・。

今はカリカリフードを少しふやかして食べれるようになったんだって。(o^─^o)

元気なお顔見れて、おばちゃん嬉しかったよ~~

 

9時過ぎた頃から、どんどんお友達がやって来ました。

マッシュ君はkabuのボールが気になります。

 

P1060969.jpg

 

P1060979.jpg

 

( *´艸`)マッシュ君『余は満足じゃ!』のお顔?

kabuはマッシュ君のドーナツボールで再びラン!ラン!

マッシュ君のドーナツボールは、こないだかーちゃんがお出掛けした時に

ママさんに発注されて買ってきた新しい物なので

こちらも良い音がします。

kabuもノリノリでしたよ。

 

page2_20100214175856.jpg

 

最近、良く出逢うポメ君。 
 

          P1060986.jpg

 

写真を撮らせてもらってると、お父さんが

「ほら、撮ってくれてるで。正面むかなあかんやん」って

こちらを向くようにたっちさせてくれてますが、「あっち向いてホイ!」

お父さんはカメラ目線なんだけど・・・。

 P1060991.jpg

                    P1060992.jpg


今度はポメ君はカメラ目線だけど、お父さんが「あっち向いてホイ!」(≧ω≦。)ププ

お父さんとの2ショットは、また今度ね。

 

P1060982.jpg

 

今日もドン君と逢えました。ドン君、暫く具合が悪かったんだね。知らなかったよぉ。

また、お散歩出来るようになって良かったね!

 

P1060985.jpg

 

P1060995.jpg

 

ミルクちゃん、しんじ君にも逢いました。

 

最後にやって来たごん太君。あっち向いて・・・こっち向いて・・・

          P1060980.jpg

             P1060981.jpg

 

百花ちゃんと風花ちゃんは、パパさんがお休みの時はお出掛けするので

公園には来ないんです。

『百花ちゃん命!』のごん太君、ちょっとさびしいね。

 

P1060996.jpg

 

kabuのおしりには、枯れた芝生や砂だらけ!

いっぱい遊んだ証拠だね。

 

明日は雨かも知れないから、今日沢山遊べて良かったね。

汚れちゃったけど、いいの、いいの!

だって、明日はトリミングだも~~ん!(*´σー`)エヘヘ

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 21:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   St.Valentin's Day

  

tenp-1-1.jpg

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 現在のkabu | 16:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   道端の『クリスマスツリー』と『春』


昨日はほんとに良く降りましたね~。

芝生もグランドも、まだ濡れてて遊べないと判ってたけど 

2日間行ってないんで公園まで行きました。

 

途中でkabuが大好きなくりん嬢に逢いました(o^─^o)

P1060895.jpg 


こないだ逢った時はカメラにカードが入ってなかったんだよね~(*ノε`*)アチャー

あれ以来、ケーブル繋いでPCに取り込んでます。

 

帰り道では、久しぶりにスタンプーのけんちゃんに逢いました。

少し逢わなかった間に、落ち着きが出てきました。

前は「遊びた~い!」ってお父さんをグイグイ引っ張ってたけど(まだ1歳ちょっとだからね)

今日はすぐに「伏せ」してましたよ♪偉いなー、けんちゃん。


P1060908.jpg 


kabuとの2ショット、撮ろうと試みたけど・・・・


P1060906.jpg 


こんなんしか撮れませんでした・・・。


P1060909.jpg 


今日は踏み切りのすぐ傍で出逢ったんで遊べなかったけど

今度、公園で逢った時は遊んでね(^ゝω・)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

P1060903.jpg 


これ、なんて名前の植物か知らないんだけど、他の葉っぱに比べて

水滴が沢山ついてました。


キラキラして、なんだか、クリスマスツリーみたいや~☆

 

そして、ちょこっと春を・・・


P1060885-tile.jpg 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

お昼過ぎ、潜り込んでたコタツから出て来て、再び寝てるkabu。

右側のコタツ布団と同じポーズ!って思ったかーちゃんです。( *´艸`)

 

P1060875-kh.jpg 

 

 

P1060876-kh.jpg 

 

ごめん、ごめん。起こしちゃったね~。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

いよいよ始まりますね、オリンピック!

今回の舞台が『バンクーバー』ちゅーだけで、かーちゃん

いつも以上に楽しみにしているんです。 

 

去年、うちのすぐ裏に住んでたkaiser君が引っ越した先がバンクーバー。

Vitamin Yちゃんのオリンピック間近の街角レポで予習してるんだぁ。(笑)

 

ニュースや中継で、ロングヘアーの可愛い女性が

自転車の前かごに男前のビーグルちゃん乗っけてるのが写ったら

それは多分、YちゃんとKaiser君です!( *´艸`)

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   雨の休日、みんなどうしてた?


kabuはね~、朝のお散歩には行きましたよ。

だけど、今にも降り出しそうだったんでレインコート着て、ご近所だけね。

 

くんくん・・・・首が伸びます。

P1060878.jpg 

 

くんくん・・・くんくん・・・・

P1060879.jpg 

 


そして、お約束の様におしっぽ格納。

P1060882.jpg 

 

そう、ここは病院とペットショップの駐車場です。

 

kabuは

 

こんなに

 

情けな~い顔してま~す!

ついでに頭も七三分け??(笑)

P1060891-kh.jpg 

 

もう、伸び放題であごの周りの退色した毛が「じいちゃん」みたいですね(>_<)

P1060892-kh.jpg 

 

今度の月曜日は、ちゃんと予約取れたのでトリミングしまーす♪

イメチェンも考えたけど、まだビビっとくるカットが無いので

いつもと同じ顔バリアフロになると思います。

 

最近は、長く伸ばして括るのが流行ってる?

kabuは、括るの・・・凄く嫌がるんですよね~。

それにkabuの場合、かーちゃんが気づかないうちにゴムが取れちゃったら

絶対!『食べる』からなぁ~。(ノω;`)

 

ここで、おうちカットされてる方に質問!

あのね、顔にバリカン入れるのって難しくないですか?

特に、目の下と唇(?)周り。

唇周りなんか、皮膚がビローンってなって

やりにくそうな気がするんですが・・・。

 

顔周りだけでもおウチで出来たらいいのになぁ~って思ってるんですけどねぇ。

高い台に乗っけても動き回る『奴』でもできるかなぁ。

バリカンを買おうかどうか思案中のかーちゃんです。

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 19:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   号外!号外!!


とあるブログで見かけた「号外メーカー」

早速、作ってみました。

 

やってみようかなぁ~って方は、右側に並んでるブログパーツからどうぞ!

 

vancouver_img.jpg 

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 現在のkabu | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   血は争えませんなぁ~


昨日のかーちゃんのお出掛けのひとつは、去年引越しを手伝った妹の家に行く事でした。

 

少しだけ模様替えをして、こんな風にkabuの写真を飾ってくれていましたよ。(o^─^o)

 

DSCN9307_20100209191228.jpg 

 

そして、こんな仔もいます。


DSCN9308_20100209191227.jpg 


この仔、実はバッグです。kabuと初めてご対面した後、この仔を見つけて

即、迎え入れたんです。

本来のバッグという機能はほとんど発揮されず、もっぱらムニュムニュされてる様です。

 

DSCN9310_20100209191227.jpg 


で、こんな風に向かい合わせにすると「見つめられてる~」と思うんだって(^_^;)

我が妹ながら、ちょっと・・・・イタイかしら?(笑)

 

そんな、ちょっとイタイ妹の家には、ココにも

DSCN9304_20100209191229.jpg 


そこにも・・・・

DSCN9305_20100209191228.jpg


あっちにも・・・・


DSCN9306_20100209191228.jpg

 

『かえるフェチ』は、家系なのでしょうか??(*ノε`*)

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

妹んちの最寄り駅です。

この木は駅の向こう側にあるのでは無く・・・・

DSCN9311_20100209191300.jpg

 

こんな風にホームの中に立ってます。

DSCN9312_20100209191259.jpg

 

ココ最近、某番組で有名になった京阪電鉄の『萱島駅』ではありませんよ。

(ちなみにかーちゃんちは、萱島の隣駅です)

駅からすぐの所に「足の神様」で有名な神社があります。

そんな大きな神社じゃないけど

有名サッカー選手の方々がお参りに来たりするらしいです。

その神社の『御神木』なんですね~。

 

夕方5時過ぎ、写真撮るのがちょっと恥ずかしかったかーちゃんです。(๑→‿ฺ←๑)

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かーちゃん話 | 19:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   kabuだけお留守番の休日


昨日、朝は曇り空だったkabu地方。かーちゃんがお出掛けだから??(笑)

でも、予想に反してお昼からはお日様も・・・(o^─^o)ニコッ

バッグの底に忍ばせた折りたたみ傘の出番はありませんでした。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

曇ってたけど、今すぐ降りそうって感じでもなかったので

遅めにお散歩スタート。

 

公園に着くと、お友達はみんなもう遊んでました。

でもね、マッシュくんだけは 看板のところでひとりぽっち・・・・。

 

ママさんが近くのコンビニに新聞を買いに行ったんだって。

マッシュ君は大人しくじっと待ってました。偉いなあ。

kabuなんか、絶対無理!数メートル離れただけで「わんわん!」

「何処いくね~~ん!!」って『この世の終わり』みたいな必死の形相になります。

 

暫くすると、ママが走って帰って来ました ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ

 

 

P1060819-1 

P1060820-2 

 

 もう、すっごく嬉しそう(o^─^o) お迎えの時も全然、わんわん言わないマッシュ君。

おしっぽはフリフリで、ママの腕にしがみついて身体全体で喜ぶんだけど、

kabuみたいに興奮してうるさくなったりしないの。

マッシュ君、ほんとに可愛くて良い仔だね~。

 

ごん太君はいつもの様に百花ちゃんの『お供』です。(笑)

風花ちゃんもボールを咥えたまま、お姉ちゃんとごん太君の後をついて行きます。

P1060822.jpg 

 

 百花ちゃんはじっとしているのが嫌い。あ!ママに抱っこされてじっとするのは大好きよ♪

お姉ちゃんと一緒に歩いてると、先に風花ちゃんが疲れちゃいました。(≧ω≦。)ププ

P1060824-2 

 

 kabuは、いつもベルママさんに『お約束』のおやつ1つを頂きます。

昨日は『酔っ払い2足歩行』を披露してました。ヾ(▽^;)ゞ

P1060828.jpg

 P1060829-2

 

kabuが最初に頂いちゃって、やっとベルちゃんとテンカ君の番です。
 

P1060830.jpg 

 

 そして、ルーキー君もね!

P1060832.jpg

 

 帰り際、久しぶりにグレートピレネーのドン君と逢えました。

P1060843.jpg

 

 そこへシェパードのキララちゃんもやってきて・・・

P1060844.jpg

 

 大きい子同志で仲良くご挨拶してました。

P1060841.jpg

 

 テンカ君も大先輩に、何か耳打ち??

P1060837.jpg 

 

( *´艸`)うふふ・・・今度はお顔をぺろぺろ。
 

P1060839.jpg

 

 この日のテンカ君のお洋服は「スター〇ックス」ならぬ、『AMEMURU DOGS』

P1060836.jpg

  ベルちゃんは「コカ・コー〇」ならぬ、『Dogs-Cool』でした。

 

お友達に少し「がるる」しちゃったルーキー君は、ママに叱られてごめんなチャイ!の

 

P1060838-2

 

 

お散歩の後、かーちゃんは用事でお出掛け。帰りは夜になりました。

 

とーちゃんも、初めて車を買うお客様に頼まれて、一緒に見に行って

その後は、いつものお友達が「ヨドバシ」に連れて行って欲しいと言う事で再び出動。

 

kabuは久しぶりに6時間ほど一人でお留守番でした。

 

IMG_0096.jpg 

 

IMG_0108.jpg 



やっと、家族3人が揃った夜8時頃から、かーちゃんがお土産に買って帰った

新しいボールで、夢中になって遊んだkabuなのでした。

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 16:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   顔に何かついてます??


P1060813.jpg 

 

今日は暖かく感じる朝でした!


昨日もわんちゃん少なかったけど、今日は一段と少なくて

芝生は貸切状態。kabuと沢山走って来ました。ヾ(o^▽^)ノ"

 

テンション上がったkabuが「か~ちゃ~ん!」ってお顔ペロペロした時に

勢い余って、かーちゃんの顔に「カツン!」と歯が当たりました。

 

お~~!そんなに嬉れちいの?なーんて思ってたら

帰り際に逢ったごん太君ママが、かーちゃんの顔を凝視。

あれ?かーちゃんの顔に何かついてる??って思ったら・・・・・

ティッシュで拭きながら「血が出てる」と教えてくれました。(*ノε`*)アチャー

 

P1060818.jpg 

 

ちょっと当たっただけなんだけど、こんな事に・・・・。

 

ごん太君ママ、ニコニコしながら血ぃ出してるかーちゃん見て

ビックリしたでしょうねえ。

だって・・・知らんかってんもん・・・(*´・ε・*)σ||

 

明日、用事があって3箇所もお出掛けしなくちゃいけないのに

かっちょ悪いなぁ~||||(_ _。)|||

 

P1060599.jpg 

 

だそうです・・・・。

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 14:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   NEWアイテム


今年の花粉シーズンにNEWアイテムを購入しました

 

P1060770.jpg 

 

ご存知の方も多いかと思いますが、鼻の周りに塗ると

イオンのバリアが出来て「花粉」をブロックするらしいです。

 

すでに花粉は飛んでる様で、お散歩から帰る頃には

鼻がグジュグジュ~

さて、このNEWアイテムは、かーちゃんの救世主になるでしょうか??

 

 

P1060767.jpg 

 

快適にお散歩できるようになったら嬉しいな♪

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かーちゃん話 | 00:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   今日は立春、でも寒いね((-ω-;)))


こないだの大寒の日は凄くあったかくて

今日の立春は今シーズン一番の冷え込みだったそうです。(´゚Д゚`)ンマッ!!

 

それでもは、みんな元気です♪

P1060744.jpg 

 

ベルちゃんも

P1060762.jpg

 

テンカ君も元気いっぱい!

P1060480-3.jpg

 

あらら・・・こちらではルーキー君とマナちゃんの仲良しショット

黒背景-2

 

百花ちゃんと風花ちゃんがやって来て、喜びに「浮き足立つ」kabu( *´艸`)

P1060707.jpg

 

最近、kabuと遊んでくれる、かおる君も来ました。

P1060739.jpg

 

かおる君は、今日もあっちに、こっちにと忙しく飛びまわってました。

P1060715.jpg

 

ボール遊びを満喫して、ベンチで休憩中だった風花ちゃんが、立ち上がって「じ~」

P1060745-1

 

後からやって来たマッシュ君も同じものを「じ~」

P1060747-1

 

はい!お察しの通り、この二人が見つめる物とは風花ちゃんのボールです。

 

で、百花ちゃんはマッシュ君を「じ~」。妹の応援してるのかな?(≧ω≦。)ププ

P1060748-1

 

P1060746-1

あはは!ついに風花ちゃんはボールを確保しました。

 

でも、諦めきれないマッシュ君は

2ポメちゃんが、ベンチの後ろにあるグランドの方へお散歩に行った隙に・・・

P1060753-1.jpg

 

P1060754-1

 

P1060755-1

ほんとにマッシュ君は、風ちゃんのボールが好きなんだね~。

 

寄り添う姉妹の図

P1060749.jpg

 

今度は、ちょっと不安げなお顔で寄り添う姉妹。 

ママさんがグランドにの処理に言ってる時の2ポメちゃんです。

P1060758.jpg

 

この時の後姿がたまんなく可愛かったなぁ~。

P1060756.jpg

 

こんな時『多頭飼い』に心揺れるかーちゃんなのでした~。

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 21:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   節分の夕食


節分の今日、みなさんは巻き寿司の『かぶりつき』されましたか?

これって関西では常識だけど、他ではやらないって聞いた気がしますが・・・

 

我が家でも夕食は、巻き寿司と『いわし』でした。

P1060703.jpg 


普通は『いわしの塩焼き』ですよね。ウチも去年まではそうでした。

今年は梅肉を塗った三枚卸しと、しその葉を一緒にクルクル巻いて爪楊枝で止めて

軽く小麦粉を振ってから揚げたものにしてみました。

後は、デザートに頂き物の「柿」を食べました。

 

このいわしの食べ方、節分には・・・邪道かしら?

| かーちゃん話 | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   ☆ショック!せっかく撮ったのにぃ~


ハァ・・(。´・_・`)-3 かーちゃん・・・ショックですぅ~


ここ2,3日、またPCの具合が悪かったの。

ネットの画面だけじゃなくて、どの画面でも(←メールやファイルの)

勝手に一番下までスクロールされちゃってたんです。

解決法を見ようと検索しても、ページが開いた途端に、勝手にスクロール。

皆さんのブログを観に行っても、一番下までスクロール・・・。

 

でも、この問題はとーちゃんが使ってるモバイルのちっこい画面に張り付いて

検索したかいあって、やっと解決!

 

あ~~、それなのに、それなのに・・・今度はSDカードがぁ~~

いいお天気だった昨日、またまたカードを入れ忘れて写真撮れなかったんで

今日はいっぱいシャッター押したのに・・・取り込んだら

最後の5枚だけしか記録されてなかったの。(ノω;`)シクシク

 

他のは、ファイル名が「アイウエオ」だったり、アルファベットだったり

ロシア語っぽかったり、アラビア文字っぽかったり。

それでも開こうとクリックしたら

「CHKDSK」ユーティリティがなんちゃらかんちゃらってメッセージ。

 

検索して見つけた解決法をやってみたけど、どうにもこーにも開けられない。

 

結局は諦めてカードをフォーマット・・・。

 

これからはケーブル繋いでPCに取り込もう!と心に誓ったかーちゃんです。

最初からそうしとけば、カードの入れ忘れもないのにね~。

かーちゃんも「詰めが甘い」んだよなあ。(笑)

 

choco-line.gif choco-line.gif

 

何故か、無事だったのは初登場の「キララちゃん」の写真だけでした。

ブログでは初登場だけど、以前6:30頃にお散歩していた頃は(そんな時もあったのよ)

度々、逢ってました。その時はママさんと一緒だったね。


P1060700.jpg 

 

マッシュ君とボールをめぐって「がる~」しちゃったキララちゃん。

パパに叱られてます。それにしても・・・・大き!

P1060698.jpg 

 

お散歩の写真、後は全滅だったんで、夕べ撮ったkabuの写真でも・・・

 

P1060588.jpg 


こないだの写真と代わり映えしませんね~。

でも!実はほんのちょっと変化してるんですよ。

 

それは・・・目の周りをちょっとだけカットしたの。

 

こないだの写真

P1060417ka.jpg 

 

夕べの写真

P1060607.jpg 

 

 P1060620.jpg

 

あは・・・あはは・・・わからんなぁ(^_^;)

まあ、いいや。かーちゃんの自己満足と云う事で・・・。

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 現在のkabu | 15:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   雨の休日


今日もよく降りました。関東の方では今夜は雪になってるようですね。

かーちゃん地方は、朝のお散歩時間はまだ降っていませんでした。

でも、いつ振り出すか分からない空模様・・・。

公園に行くか、今日もご近所で済ますか・・・。

 

結局、昨日も行ってないし、夜のお散歩も行けそうにないんで公園に行きました。

うん!正解!お友達もみんな来てました。(o^─^o)v

 

P1060548.jpg 

 

P1060546.jpg 

 

ベルちゃんとテンカ君が着ているお洋服ね

パパさんが仕事の途中で見つけたお店で買ってきてくれたんだって。

ちゃんとサイズを把握してるって事ですよね~。

ちなみにうちのとーちゃんは、全然分かってません。(>_<)

 

P1060550.jpg 

 

P1060549.jpg 

 

P1060554.jpg 


パパさんにお顔周りをしてもらったマッシュ君。

大きなおメメが良く見えるようになったね。

ちなみにとーちゃんは、散髪屋だけど、なんて一切してくれません。(>_<)

 

P1060564.jpg 

 

ちょっと大胆に覗いてる『家政婦テンちゃん』(笑)の視線の先には・・・

 ロッキー君がいました。

お母さんのお洋服をリメイクした、おリボン付きのワンピース着てるけど

ロッキー君は男の子だよ、テンカ君。(≧ω≦。)ププ

P1060552.jpg 

 

P1060555.jpg 

 

パパさんに抱っこされて登場の風花ちゃん。今日はちょっと体調が良くないの・・・。

何度か戻しちゃったんだって・・・。お家に帰ってからはどうだったのかな?

大丈夫だった?

 

P1060557.jpg 

 

P1060558.jpg 

 

ベルお姉ちゃんみたいに、木の上に上手にお座り出来るように練習中のテンカ君。

 

 P1060560.jpg 

 

P1060562.jpg 

 

上手にお座り出来たので、ご褒美を貰ったベルちゃんとテンカ君。

ここあちゃんとミルクちゃんにも、おすそ分け。

 

P1060561.jpg 

 

で、kabuも離れた場所でお座り。ベルママさんの「お座り」の声に反応したんです。

あんたに言ったんじゃないよ~。kabuは、先に頂いたやろ!

 

地面が濡れてて遊べなかったけど、みんなに逢えて良かったね♪

 


choco-line.gif choco-line.gif

 

お家に帰って暫くすると雨が降って来ました。

kabuのトリミングの予約が取れなかったんで

かーちゃんの予定は全てキャンセル。お散歩の後は、一歩も外に出てません。

 

とーちゃんは『映画の日』だったんで『アバター』観に行きました。

kabuもコタツで寝ちゃったんで、かーちゃんは一人でTEA TIME。

 

P1060544.jpg 

 

お客様からの頂き物です。

『さが錦』って云うお菓子。かーちゃんの大好きな栗バージョンと小豆バージョン

お客様の田舎が「佐賀県」なんですって。

甘さ控えめで、緑茶とよく合うお味でした。

 

3時過ぎに帰って来たとーちゃんですが、映画観れなかったんだって

30分前についたんだけど、もうチケットが売り切れてたそうです。

確か、観に行ったお客様が「事前にネットで予約しといた方がいいで」って

教えてくれてたと思うんだけど・・・。

仕方がないので、お店のお買い物だけして帰って来たとーちゃんです。

せっかく雨の中出て行ったのにね~。

 

君、君!詰めが甘いんだよ!

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

 にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |