2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日と今日のお散歩♪

 

本日、2つ目の記事です。

三年目に突入しても、中身は相変わらずお散歩レポートで~す!ヾ(o^▽^)ノ"ガハハ♪

 

先ず、チョ~!寒かった昨日のお散歩から・・・・。

昨日はここ大阪でも雪が降りました!!(*`ロ´ノ)ノエエ~~~

 

お散歩の時もパーっと晴れたり、急に曇ったりの繰り返し。

みんなの写真も違う日に撮ったみたいに光の具合がバラバラです。

Nikon Transfer 

 

昨日は風も強くて・・・・

P1080782.jpg 

kabuは「コーネリアス」じゃなくて・・・・「馬」になりました!(^_^;)

 

それでも、ワンちゃん達はみんな元気!昨日もkabuはそら君、りく君に遊んでもらいました。

P1080807.jpg P1080800.jpg P1080803.jpg P1080805.jpg

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今朝もちょい寒い朝でしたが、お天気はまずまずです♪

 

今朝は珍しくkabuが裏道コースに行きたがったので歩いてくと

久しぶりにパピヨンのくりんちゃんに逢いました。

P1080856.jpg 

きっとkabuには、くりんちゃんが来ているのが分かってたんですね。( *´艸`)f

 

ついこないだは、提灯ばかりが目立ってたここも、だいぶんお花が増えてました。

P1080867.jpg

 

公園に入るとすぐ前に、百花ちゃんと風花ちゃんがいました。

P1080873.jpg

 

P1080872.jpg

桜を激写するナナママさんを激写するかーちゃん。(≧ω≦。)ププ

 

一緒にグランドの方に行くと、ベルちゃんテンカ君、くーちゃんが遊んでました。

P1080878.jpg

 

見つけたボールを大切そうに咥えてるくーちゃん。

P1080874.jpg

 

それを狙ってるテンカ君。

P1080875.jpg P1080876.jpg

 

くーちゃんが、カイカイしている隙にボールをGETしたテンカ君。

くーちゃんは気づいてません。

P1080879.jpg

この後、振り返ってボールが無いと気づいたくーちゃんはキョロキョロ。

テンカ君が持ってるのを発見したくーちゃんは・・・動きがピタ!っと止まって固まってました。

その様子が面白くて、可愛くて・・・・。しぐさや表情がほんとに人間みたいでした。

くーちゃんはボールを諦めて「任務」を果たしに公園をグルッとしに行きました。

 

GETしたボールでお姉ちゃんを誘うテンカ君。

P1080895.jpg 

 

帰ってきたくーちゃんとテンカ君

P1080908.jpg 

身体の大きさは違うけど、くーちゃんも負けてませんよ!

 

kabuもほかのみんなもボール遊びしたり・・・

P1080880.jpg

P1080881.jpg 

P1080890.jpg

P1080886.jpg 

P1080893.jpg 

 

ご挨拶したり・・・・

P1080920.jpg 

P1080888.jpg 

 

ピッタリくっついたり・・・・(笑)

P1080923.jpg 

P1080929.jpg 

そう!百花ちゃんの後ろにくっついてたのはごん太君で~す。

2ポメちゃんのおウチを覚えたごん太君は、毎日、お迎えに行ったり

お見送りしたりしてるんですよ。ジェントルマンでしょ~。( *´艸`)

 

今日も楽しいお散歩時間は、あっと言う間に過ぎて、マッシュ君と一緒に帰って来ました。

また、マッシュ君はいやいや~してママに抱っこされてましたとさ!

 

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 


| お散歩にて | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆様へ・・・

 

P1080743.jpg 

 

と、言うわけで本日より「Kabu's House」は3年目に突入いたしま~す!

第一の目的として、kabuの「去勢手術」を記録に残そうと思い

始めたブログですが、正直、こんなに続くと思いませんでした。

 

なんせ、機械音痴極まりないかーちゃんです。

カメラのシャッターも何十年かぶりに押したものの、写真のリサイズもまま成らない・・。

そんな状態のまま、見切り発車で始めてしまったので

未だに分からない事がいっぱいです。(>_<)

でもね、皆さんとの繋がりが嬉しくて、楽しくてなんとか続けられました。

 

ドップリ!マンネリ化してますが(^_^;) 心改たに頑張っていこ~!と思っています。

 

かと言って「新企画」があるわけじゃないよ!

ブログ改たに!じゃなくて、あくまで「心改たに」ですから・・・(笑)

結局、なんも変わらんちゅ~事です。ヘ(_ _ヘ)☆\(ー 。ー;) ソンナ・・アホナァ~!

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 

 

| かーちゃん話 | 15:48 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に青空の下でお散歩♪

 

page_20100327162145.jpg 

 

いや~~、何日ぶりでしょう。朝から良いお天気の行楽日和!

日差しがとっても有り難く思えます。 アリガタヤ~

雨も降らないと困りますが、こう続くと・・ねえ・・・。

 

P1080680-tile.jpg 

 

最近、土曜日は全部グランドが使えるの♪

今日は、青空の下で桜の写真を撮りたかったので

早めに行って、先にkabuといっぱい遊びました。

 

P1080691.jpg

 

もう、いいかな?今度はかーちゃんに付き合ってね。

 

P1080696.jpg

kabuがボールをほったらかしにして、くんくんしてたのは★のあたりです。

 

百花ちゃんと風花ちゃんが一番向こうから公園に入ってきた途端

今日もダッシュでお出迎えに行くkabu。

P1080701.jpg 

P1080702.jpg

毎度の事ながら、かーちゃんはゼイゼイです。

 

やっぱり青い空の方が、淡いピンクが似合います。

P1080655.jpg

今日は自転車がないので、傍まで行って撮れます。(笑)

P1080659.jpg 

P1080659-3.jpg

 

kabuも桜と2ショット!桜がちっこくて、ちょっと淋しいけどね。(^_^;)

P1080653.jpg

桜とこのお洋服着たkabu・・・。

どこかで見たような・・・・。

あった!あった!

 

ブログを始めたばかりの頃の写真です。

IMG_0023_2.jpg 

今日、kabuがくんくんしていた、まさにあの場所です。

タイミング良く「ひらり」と落ちてきた桜の花。

わあ!いい感じ!な~んて思って撮った1枚。

 

でも・・・でも・・・今見ると・・・むっちゃブサイクやん・・・。

頭、尖がってるし。(>_<)

カメラも年代物のデジカメやったし、

大体、かーちゃんがカメラを持ち歩くようになって

まだ数日の時やもんね~。あ~、ハズカシィ・・(*pωq*)

 

あ!っと言うまに帰る時間になっちゃったんで、久しぶりに逢ったリック君や

まなちゃんや時々見かけるラブラドールのパピー君にご挨拶して・・・

P1080698.jpg P1080705.jpg P1080706.jpg

百花ちゃんと風花ちゃんにもバイバイして・・・

P1080703.jpg 

P1080709.jpg 

 

出口まで行ったら、後ろからそら君とりく君が追いかけて来てくれました。

P1080714.jpg page2_20100327154654.jpg

早速、テンション高く遊ぶ3プーです。

P1080716.jpg P1080710.jpg P1080719.jpg P1080727.jpg

ムギュ~で顔がつぶれても、そら君とりく君にWでぺち!されても

楽しそうなkabuでした。( *´艸`)

P1080731.jpg 

そら君、りく君とは帰る方向が同じなので

二人のおちりを見ながら一緒に帰ってきたkabuとかーちゃんでしたぁ。

 

久しぶりの良いお天気だったんで、写真も沢山で長い記事になっちゃいました。

(もしかして・・・いつもか??)

最後までお付き合い有難うございました<(_ _)>

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 22:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなかスッキリ!晴れないね~


やっと雨が上がりました ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イって思ったけど

昼過ぎには夕立みたいな激しい雨。その後も降ったり止んだり・・・。

なかなかスッキリとはいきませんね~。

 

kabuがお散歩に行った時間も曇り空でした。

公園に着いたけど、お友達もいません・・・。

でも、グランドは、なんとかボール遊びも出来る状態!

さあ!久しぶりにお外で遊ぶよ!

 

昨日もおウチでも沢山ボール遊びしたけど、お外でのボール遊びの方が

断然楽しそうなkabu。( *´艸`) 良かったね~♪

 

遊び終わったところで、忘れないうちにとりあえず1枚撮影。(笑)

(結局、kabuの写真は、この1枚だけ。 )

 

P1080640.jpg 

 

どんより空だけど、せっかくだから桜の写真撮って帰ろう!

 

木の根元でも花が咲いていました。

連日の雨で、砂かぶっちゃってましたが、一生懸命咲いてます。

P1080641-2.jpg 

 

この公園で、最初に花を咲かせる木です。

もっと、寄って写真撮りたかったんだけど・・・・

P1080646.jpg

 

時間が遅かったんで、自転車があって撮れなかったの(>_<)

今日は少ないけど、いつもはもっとズラ~っと並んでます。

今度はもう少し早い時間に来ないとね。

P1080647.jpg

 

景色がみんなグレーっぽい中で、ひときわ目立ってたのでパチリ!

P1080650kh.jpg

今日は、これぐらいにし~とこ。もう、電池もピコピコサインがでてるしね。

 

いつもは予備の電池を持って行ってるんだけど、

今日は充電が間に合わなくて持ってませんでした。

 

今日ね、踏み切りでタイミング悪く5本電車待ちしたんです。

で、帰りもまた遮断機が下りてきた/(*´Д`*)\オー!NO!

チェ!またかよ!な~んて思ったら、踏み切りの向こう側にお友達の姿が!

 

走ってきてくれたのは、ぷりんちゃんでした。(o^─^o)

P1080651.jpg

おウチカットで、可愛いが良く見えるようになって、一段とべっぴんさんになってました。

帰る前にわん友ちゃんに逢えて嬉しかったね、kabu。

嬉しすぎて、ぷりんちゃんの周りを

落ち着き無くバタバタ動き回っていたkabuです。

そんなkabuを、ぷりんちゃんはキョトン顔でみてました。(≧ω≦。)ププ

 

明日は誰かに逢えるかな?

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 22:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨あがりの桜&ご近所わん友


夕べ遅くから降り出した雨の止み間を見計らって

ご近所散歩に出掛けました。

 

今日は何処行く~?

最近不安定なお天気続きで、ご近所散歩の日が多い。

あんまり遠くに行くと、雨が降ってきた時すぐに帰れなくなるので

だんだん、行くところが無くなって来たよ~。(>_<)

 

凄くどんよりした空だけど、「あそこ」もそろそろ開花してるかも?

って思って土手沿いの「鉢かづきちゃん」がいる所に行って来ました。

 

P1080611.jpg 

( *´艸`)そんな心配そうな顔せんでも、今日は鉢かづきちゃんの前には行かへんって。

 

こないだ、何にも無くなっていた石碑の前は、こんなになってました!

P1080622.jpg 

P1080610kh.jpg 

 

もう綿毛になってたタンポポも・・・。

P1080613kh.jpg 

 

あ~~!咲いてる咲いてる!

P1080614kh.jpg 

P1080624.jpg 

P1080617kh.jpg 

青空じゃないのが、ちょっと淋しいけどね。

 

かーちゃんが上ばかり見てる間、この人は下ばかりみてます。(≧ω≦。)ププ

P1080618.jpg

 

また雨が降り出す前に・・・と、おうちの近くまで帰ってきたところで

マッシュ君とりゅう君に逢いました。

P1080629.jpg

 

りゅう君はこんなお顔です。もう、おじいちゃんなんだけど

とっても可愛いでしょ?1日3回お散歩してるんですよ。

P1080635.jpg

 

みんなで一緒に歩いてると、今度はももちゃんに逢いました。久しぶりやね~。

P1080632.jpg

 

ももちゃんとは方向が違うのでここでバイバイ。

マッシュ君とりゅう君と一緒におウチまで帰りました。

 

今日は、お天気悪かったのに、マッシュ君、りゅう君、ももちゃんに

逢えて良かったね~。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

昨日、仕事が終わってから、ポイントがたまって、500円のチケットがあったんで

数が減ったボールを買って、ついでにトリミングの予約もしようと

ペットショップに行きました。

 

ボールを2つ選んでレジに行こうと思ったら、ワゴンのバーゲン品の

4号のお洋服の種類が増えてた!

早速、物色するかーちゃん。

 

こちらの2着をお買い上げ~♪

P1080636.jpg   P1080637.jpg  

 

お会計を済ませて帰って来たんだけど・・・・

洋服選ぶのに必死で、トリミングの予約するの忘れてた!!(*ノε`*)アチャー

今日は忘れないように電話しとこ!

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 22:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地域限定、開花宣言!


今日は黄砂もなくスッキリ!良いお天気の行楽日和!

ちょっと寒くなるって言ってたけど、そうでもありませんでした。

連休最後の日、みなさんはお出掛けされましたか?

 

kabuはいつものように公園に行きました。

途中、小学校の裏道で見つけたお花。

日に日に、出逢うお花の数が増えてます。嬉しいな♪

P1080543kh.jpg 

 

P1080545-2kh.jpg

 

百花ちゃん、風花ちゃんちの近くでは、今年もお花見の提灯がスタンバイ!していました。

P1080546.jpg 

 

まだ、少しだけど花も咲いていましたよ。(o^─^o)♪

P1080555kh.jpg 

 

公園の桜も開花していました!ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ

P1080553.jpg 

 

これから毎日お花見やわ!(o^─^o)ニコッ

 

P1080541kh.jpg 

P1080558kh.jpg 

P1080561-2kh.jpg

 

桜の写真を撮って、一周して帰って来たら、百花ちゃんと風花ちゃんが来ました。

今日はパパさんも一緒です。

P1080566.jpg

 

すぐにマッシュ君も来ました。

P1080567.jpg

 

P1080569.jpg

 

P1080573.jpg

ママさんがバッグに手を入れただけで嬉しそうな2ポメちゃんです。( *´艸`)

 

待ちきれなくて、自分達でボールを探してる2ポメちゃん。

何故か、マッシュ君も参加しに来ました。(≧ω≦。)ププ

だってマッシ君、風花ちゃんのボール好きやもんね~。

P1080572.jpg

 

P1080574.jpg

 

マッシュ君もボール貸して貰ったんだよね~。

P1080575.jpg

 

2ポメちゃんとバイバイして、マッシュ君と帰る途中、

公園のすぐ傍のおウチのわんちゃんと遊んでる、そら君とりく君に逢いました。

そら君、マッシュ君とkabuを見つけた様ですね。

P1080577.jpg

 

kabuもすぐに寄って行ってご挨拶して、今日も「ダンス」してました。

P1080580.jpg 

 

せっかく遊んでたのに、ごめんね~。

P1080581.jpg 

P1080578.jpg

 

このわんちゃん、いつもはガレージの一番奥にいるんで近くで見たのは初めてでした。

とっても優しいお顔してましたよ。

柴ちゃん系が苦手なkabuも、全然吠えませんでした。

それに人懐っこいの~。

せっかく遊んでるところを邪魔しちゃったんで

お詫びにマッシュママと一緒に、いっぱいナデナデしときました。

って、かーちゃん達がナデナデしたかっただけなんだけどね!

P1080582.jpg

 

そらと君りく君が公園に行っちゃった後姿をじっと見ていたわんちゃん。

もっと遊びたかったんだろうなぁ~。

 

また、お外に出てる時に逢えたらいいね。

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄砂によりお散歩短縮


今朝は黄砂で景色が霞んでいましたね。 

P1080470.jpg 

 

P1080471.jpg 

 

なので、かーちゃん今朝はコンタクトじゃなくてメガネかけて行きました。

 時間も30分程のショートコースです。

 

P1080479kh.jpg

 

P1080480kh.jpg

 

P1080490kh.jpg 

 

花を愛でるkabu・・・・

P1080482.jpg

と思ったら、やおら足を上げようとするので、慌てて引っ張りました。(^_^;)

 

最近お散歩から帰ると、この位置でまったりしているkabu。 

P1080500.jpg

ここ、冷蔵庫とガス台の間なんで、お料理する時めっちゃ邪魔なんですけど

お日様が当たるのはここしかないんで仕方ありませんね~。

 

上の写真は頭が写ってないでしょ?

お散歩の前にブラシ入れて、ふんわりアフロになって行くんだけど

昼前には、もうこんな感じになっちゃうんですよ。

P1080498.jpg

思いっきり真ん中分け!H分けです・・・。

あ!「H分け」って判りますか?

かーちゃんが学生の頃、何故か真ん中分けにしてる子は

「H分け、H分け~~」ってからかわれてたんです。

未だに何故「H分け」と言ってたのか判りませんが・・・(笑)

 

何枚もパシャパシャ撮ってたら、ムクッと起き上がって

「遊ぼうや~~」ってじゃれついてきました。

( *´艸`)可愛いやっちゃなぁ~。

P1080515.jpg

 

でも暫くすると、もともとお昼ねしてたから、すぐにこの状態です。

P1080526.jpg

 

ここから、かーちゃん・・・初めてマニュアルモードの練習してみました。

ビックリ(*`ロ´ノ)ノでしょ~。今までマニュアルモードで撮った事無かったんですよ!

P1080528-tile.jpg

 

どの写真を、どんな数値で撮ったかは、全然覚えてません!!(*ノε`*)

 

これから少しづつ練習しなきゃね。いつかとーちゃんのカメラでも撮れる様になりたいなぁ。

 

で、本日最後の1枚は・・・・

P1080530.jpg 

 

今日撮った写真の中で、ダントツ1位の・・・

 

『コーネリアス』顔のkabuです!!(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 現在のkabu | 22:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蕾、膨らむ ♪


朝は暖かくて良いお天気でした。(^_^)v 

が!今は雨が降って、時折、凄い風も吹いてます。

 

みんなお昼のうちにお出掛けされたのかな?

関西で今日開通になった『第二京阪』を走った方もいるのかな?

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 最近、なかなか早く行けなかったお散歩ですが、なんとか今日は

お友達より早く到着しました。

 

早速、だ~れもいないグランドでボール遊びです。ヾ(*'∀`*)ノ

 

anigif
anigif posted by (C)kabuまま

 

P1080428.jpg 

kabu、ちょっと笑ってる?( *´艸`) 満足したかなぁ。

 

 

ボール遊びが終わった時には、お友達も来てました。

 

P1080440.jpg 

P1080437.jpg 

P1080438.jpg 

P1080431.jpg 

 

かーちゃんは今日、ちょっと上等なおやつを持って行ってたんで(頂き物だよ)

みんなでちょっとだけ「おやつタイム」です。

 

P1080435.jpg 

(≧ω≦。)ププ 思いっきりペロンチョ!のkabuと

控えめペロンチョのベルちゃん。さすが、女の子ね~v(`ゝω・´)☆

 

少し遅れてマッシュ君も来ました。

P1080443.jpg 

 

みんなと逢えて嬉しかったのか、またすぐにゴロンしようとするマッシュ君。

ママさんが阻止してますよ。

 P1080452.jpg 

 

クーちゃんとテンカ君、またご挨拶してるって思ったら・・

P1080445.jpg

 

始まりました! 『Qoo VS  Tenka バトル』です!

P1080444.jpg P1080451.jpg

 

ちょっと、劣勢気味だったクーちゃんの反撃です!

P1080447.jpg

ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ かーちゃん、久しぶりにみたよぉ。

いつ見ても迫力あるね~。

 

帰り際、ごん太君とも逢いました。・・・でも、百花ちゃんがいなかったんで淋しそう・・。

P1080453.jpg 

 

ここでkabuはみんなと グッo(´・3・`)ノ))バァーイ。

 

芝生の横を通って帰ります。

芝生の中にニャンコちゃんがポツンと一匹・・・。

P1080456.jpg

P1080455.jpg

芝生より、ここの方があったかいのかな?( *´艸`)

 

あ!そうそう!公園にある桜の木。

数本だけだけど、蕾がこんなに膨らんでました!

P1080380km.jpg

連休明けにはお花がみられるかもね

 

こちらは帰るときに通る線路の傍に咲いてたお花。

P1080467kh.jpg 

P1080466kh.jpg

 

電車が通るとお花も揺れますが、

P1080460.jpg 

kabuの頭は・・・割れちゃいました。(*ノε`*)アチャー

そろそろ、トリミング行かないと駄目ね~。

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 23:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さらば・・・クマさんボール・・。

 

P1080369.jpg 

 

P1080378.jpg 

 

P1080375.jpg

 

P1080377.jpg

 

問題あり過ぎや!! 

 

今日公園は、昨日卒業した中学生らしきお兄さん達がいっぱいで

わんこの居場所がなかったの。

 

なので、おうちに帰ってからボール遊びしよう!とクマさんボールをだしたら・・・

こんな事になっちゃいました。(>_<)

 

これ、今年になってから買った一番新しいボールなんですよ~。

 

kabuって、音が鳴るその事自体より、『笛』そのものが気になるらしい・・・。

だから、ぬいぐるみ系のおもちゃは厳禁!なんです。

中の笛を取り出そうと、すぐに破壊するんです。

それだけなら、まだいいけど綿を食べちゃう!<( ̄□ ̄;)>

綿だけじゃないよ~~。笛もガジガジして食べようとする・・・

 

ホンマ、困った奴です。

食べて良い物と、悪い物の区別ぐらいして下さい!!プリo(*`3´*)oプリ

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お家のkabu | 16:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダッシュ、ダッシュ~~!!

 
(*ノε`*)アチャー。とってもいいお天気の朝だったのに、また遅くなっちゃった!

 

公園の入り口でみんなを見つけたkabuは一目散に走りだしました。

うわ─(((;'Д' )))─!!!! ちょ、ちょっと待って~~

かーちゃんの老体には、kabuのダッシュはキッツイわ~。(>_<)

 

まだ、みんながいて良かったね。

フラワーフレームかぶ 


( *´艸`) kabu、ベルママさんに『ツボ』をナデナデして貰って、ほにゃらら~になってるやん。


そのベルママさんの愛娘、愛息子君がこちらですよ♪

フラワーフレームブルーbell

 

フラワーフレームブルーten2 

フラワーフレーム-m2

 

フラワーフレーム緑fu

 

嬉しそうな百花ちゃんでしたが

ママさん、投げるのを焦らし過ぎちゃったみたいです。(≧ω≦。)ププ

フラワーフレームブルーmo

 

フラワーフレームブルーmi2

 

フラワーフレームブルーko

 

その頃、愛娘ちゃんは・・・

フラワーフレームbe

 

フラワーフレームten

 

愛息子君が行きたいのは、そら君とりく君のところでした。

  

今日は小さい方のりく君と遊んだに遊んでもらったkabu。

フラワーフレームブルーkr

 

フラワーフレーム緑-so

 

フラワーフレームpu

 

おっと!かーちゃんの左のポッケが震えてる!!

フラワーフレームmas2

 

そーやねん・・・。「帰って来~い」コールが鳴ってん・・・。

また、明日ね~~

 

て事で、帰りもまたダッシュで帰ったkabuとかーちゃんなのでした。

あー、疲れた。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

昨日、マッシュママがレンジでチン!したら「人参が鼻〇〇になる」って言ったんで

天日干しにしてみました。

P1080360.jpg 

 

手前の大き目の物は、少しチン!してから、小さいのはいきなり天日干しにしたものです。

かーちゃんの予想では、チン!した方が縮むと思ったんだけど

実際は反対でした。

どうしたら、家庭でパリッ!とした人参チップス作れるのかなぁ?

カボチャも、すぐに焦げちゃうんだよなぁ。

 

 チップスメーカー使うと上手くいくのかな?

あの縦に並べるの、してみた~いって思ってるんです。

そんなに高価なもんじゃないんやから、早く買えばいいのにね~。(^_^;)アハハ・・

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニンジンチップスは『鼻〇〇』みたい?!(*`ロ´ノ)ノ


月曜日に京都に行ってたとーちゃんですが、こんな写真もありました。

 

これはお土産物じゃなくて、アート作品。

100円払って写真撮影してきたんだって。

それがね・・・・結構・・・キショイのよ~。(作者さん、ゴメンナサイ)

IMG_0107.jpg

 

ね~、ちょっと恐いでしょ~?

 IMG_0105.jpg


こっちは、もっと・・・怪しいし・・・。

IMG_0106.jpg

 

かーちゃんには、何を意図するものなのか・・・理解不能です。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

日差しが無くなると寒かったけど、まあまあ良いお天気でした。

P1080312.jpg 


今日、kabuはだいぶん遅い時間に行ったんだけど

まだみんな居ました!良かった~。

 

ネーム入りのお洋服着た、ベルちゃんとテンカ君。そして、ルーキー君。

P1080282.jpg P1080279.jpg P1080283.jpg


姉弟のひっぱりっこ。かーちゃん、久しぶりに見ました。

P1080325.jpg


kabuはボール遊びもして、そら君、りく君とお相撲ダンスもしましたよ。( *´艸`)

P1080298.jpg


マッシュ君は、かーちゃんがボール投げるのを待ってます。

 P1080293.jpg


みんな一頻り遊んだ後は、おやつタイム。

今日は、マッシュママが「ニンジンチップス」を作って来てくれました。

 

マッシュママったら

「ニンジンは上手に水分飛ばすのが難しいわ~。凄く縮んで・・・『鼻くそ』みたいになったわ~」

なんて言うもんだから、みんなで大笑い。

見た目は『鼻くそ』やけど(笑)、お味は凝縮されて、とっても甘くて美味しいのよ!

 

甘い香りに、食べる前からペロンチョの風花ちゃんです。( *´艸`)

P1080307.jpg P1080308.jpg P1080309.jpg P1080320.jpg


風花ちゃんはkabuと違って、そんなに食べ物に執着心ないんだけど

これは、とても気に入ったようでマッシュママさんの膝にお手手掛けて夢中になってます。

 

ごん太君は順番待ち中です。

P1080322.jpg

 

こちら百花ちゃんはとってもご機嫌さんで

P1080284.jpg


珍しく地面にゴロ~ンし始めました。( *´艸`)

P1080285.jpg


ママさんにヨシヨシされて、めっちゃ気持ち良さそう

P1080286.jpg


ごん太パパさんにもナデナデしてもらってました。

P1080287.jpg P1080292.jpg


かーちゃんが写真撮りながら「百ちゃん、女の子やのにアンヨ広げていいの~」

って言ってたら、ナナママさんがこんな事するんですよ~~。

P1080290.jpg


「これやったら、モザイクかけんでいいでしょ?」やって・・。(≧ω≦。)ププ

またまた、みんなで大笑いヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪

かーちゃんは、ナナママさんの、そんな「おちゃめな」ところが大好きですよん!!

 

遊んで笑って、遅くから行ったのに1時間以上いました。

P1080328.jpg


かーちゃん、そろそろ帰えらな、とーちゃんに怒られるでぇ。

 

ぅん((´д`*)ぅん、ホンマやわ!携帯は鳴らされてないけど、帰ろっか。

 

公園を出てすぐに、ゴロリ~ンの『本家』(笑)マッシュ君が道路でゴロゴロ始めちゃいましたよ。

P1080332.jpg P1080330.jpg

 

なかなかゴロリンを止めないんで、結局途中までママさんが抱っこして帰って来ました。

P1080333.jpg


も~、マッシュ君たら甘えん坊なんだから♪( *´艸`)

以前は、抱っこがあんまり好きじゃなかったマッシュ君ですが

今はすぐに「抱っこちて~~」なんですよ。 可愛いなあ~☆

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 23:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩&とーちゃん写真


kabuは今日、3回お散歩に行きましたよ。

朝は地面が濡れていたんで公園には行かず、ご近所をウロウロ。

少しでも汚れないように、こんな「いでたち」でした。

P1080206.jpg 



空は、まだ曇ってます。

P1080219.jpg 


それでも、かーちゃんは途中で桜や他のお花を見つけてパチリ!

P1080208kh.jpg 

 

P1080207kh.jpg

 

P1080216-2kh.jpg

 

P1080217kh.jpg

今日もまた、知らない道を探検してました~。(*´σー`)エヘヘ

かーちゃんは楽しかったけど、kabuは歩いただけで面白くなかったよね・・・・。

 

って事で、お日様が顔を出したお昼過ぎから、もう1度お散歩に出掛けました!

P1080248.jpg

 

お洋服も「御召し替え」しました。(≧ω≦。)ププ

こないだ久しぶりに行った公園です。

P1080264.jpg

 

ボール遊びの後は、お気に入りの一段高いところにある芝生をくんくんしたり

ちょっと、かーちゃんから離れてみたり・・・・

P1080263.jpg

 

でも、すぐに帰ってきちゃうんだなぁ、これが・・・。(^_^;)

P1080266.jpg 

ちょっと離れた場所からも撮りたいのになぁ。

でも、2回目のお散歩はkabuも楽しかったみたいで

スンゴイ風が強かったけど、笑顔で走ってたから良しとしましょう。

 

もちろん、帰ってからは爆睡!のkabuでした。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



お天気があまり良くなかったけれど

昨日とーちゃんは、いつものお友達と京都で撮影会決行!!でした。

 

今、京都では『花灯路』が開催されていて(22日まで)

『清水寺』では夜の特別拝観でライトアップが行われています。

 

お友達は、今『幕末』にはまっていて、暗くなる前に

幕末維新ミュージアム『霊山歴史館』に行ったそうです。

 

いつものようにスライドショーにしました。

かーちゃんのお勧めは、メインのライトアップより最後の方の街の風景です。

(とーちゃん・・・怒るかなぁ??)

 

 

お土産屋さん見てたら、京都に行きたくなりました。

 

写真撮るなら・・・1つぐらい買ってきてくれたらいいのにさ!!

と思ったかーちゃんです。(笑)

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| とーちゃん写真 | 18:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにDSB


また、雨が降っています。

お散歩時間は、なんとか雨に降られずに帰って来れました。

 

今日は何の予定も無く時間があったので、久しぶりに

お散歩で逢ったわん友ちゃんのDSBを作ってみました。

2pome.jpg 

 

gon.jpg 

 

bell.jpg 

 

tenka.jpg 

 

a-z.jpg 

 

で、またkabuのは無いの(^_^;)

でも、写真はちゃんと撮ったんですよ~。

P1080173.jpg 

 

kabuの後ろに写ってるピンクのお花は椿です。↓

P1080174-2.jpg 

 

↓ こちらは帰り道で見つけたマーブル柄の椿。

P1080196.jpg 

椿も種類によって、こんなに違うんですね。

 

 いつも通る駐車場の雑草。オオイヌノフグリと云うらしいです。

P1080188.jpg 

 

上のお花をトリミングして大きくしたら・・・・

P1080188-2.jpg 

何かに似ている・・・。

 

ほら、どこかの国のニセモノ「どら〇もん」に、似てない??

そんな事考えるのは、かーちゃんだけでしょうか?

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

夕べ、kabuをシャンプーしました。

P1080146.jpg 

 

浴室でシャンプーした後、バスタオルを敷いた洗面所でドライヤーします。

ウチの洗面所は、アコーディオンカーテンで仕切ってます。

kabuは、なんとか逃れたくて脱出を試みますが、開けられないようにしてあります。

 

部屋にいるとーちゃんに助けを求めるkabu

P1080144.jpg 

(*-゛-) う゛~ん、恐い!!

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 23:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は土曜日なのか??


今日は良いお天気で、昨日より暖かいしお散歩日和でした。(o^─^o)

それなのに・・・kabuは朝のお散歩、行ってないの~。

kabuを抱っこして階段降りようとしたら店の電話が鳴りました。

 

どうしても早めに散髪したいお客様が・・・。

kabuも行く気満々だったけど、仕方ないので2階に逆戻り。

お客様が切れるのを待って行こうと思ったんだけど、今日に限って

夕方4時まで忙しくて・・・。かーちゃん、今日土曜日?って思っちゃいました。

 

終わりも1時間残業。寒い日が続いた後だったからかな?

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

そんな訳で、4時からお散歩に行って来ました。

お休みの日の6時頃には行った事あるけど、こんな時間に公園に行くのは初めてかも

 

それでも、知ってるわんちゃんに逢いましたよ。(^_^)v

 

チャトランちゃん。

P1070996.jpg 

 

 マロン君。

P1080002.jpg 

 

そして、・・・ポン太君orプー太君。

かーちゃんは確かポン太君って聞いたと思うんだけど

マロンママさんはプー太君って聞いた気がするんだって。

お互いに自信がなくて、はて?どっち?って話になったんだけど

すでに帰っちゃった後だったので、飼い主さんに聞けませんでした。 

P1070831_20100312210007.jpg 

もし、プー太君だったら・・・間違えて呼んでたんで申し訳ないなぁ~。

今度逢ったら、ちゃんと聞いとこっと・・・。

 

 グランドが空いてたんで、少し暗くなってたけど、ボール遊びもしました。

P1080031.jpg 

kabu、チラ見してるでしょ?

隣でチャトランちゃんもボール遊びしてるんです。

可愛いこちゃんが傍に居るんで、男子としては気になるね~。( *´艸`)

 

ちょっと画像悪いけど、チャトランちゃんのボールキャッチの瞬間です。

P1080055.jpg 

 

約1時間のお散歩でした。お友達にも逢えて良かったね。(*^_^*)

 

帰りは裏道から帰りました。

最近、逢うといつもkabuと遊んでくれる『そら君』『りく君』に逢いました。

少し毛色が薄くて(お耳の先っちょは色が濃いいのよ)大きい方が「そら君」

P1080069.jpg 

 

少し濃い毛色で、小さい方が「りく君」です。 

P1080070.jpg 

 りく君、おねむモードね。(≧ω≦。)ププ

 

この小学校の裏道に住んでるお友達にも逢いました!

P1080067.jpg 

去勢手術して、明日抜歯なんだって。

お正月すぐに会った時、パパになったとは聞いていたんだけど

今日は、息子君も一緒にお散歩でした!

 

P1080065.jpg 

去年の11月に生まれた男の子。黒プーちゃんなのが、なんか嬉しいなあ

かーちゃんに「抱っこちて~」って来てくれたの♪めっちゃ、軽かった!

いつもkabuを抱っこしてるから余計にそう感じたかも??(笑)

 

仕事を1時間もさぼったから、早くかえらねば!と思いながらも

ついつい話し込んでしまったかーちゃんでした。(^_^;)

 

P1080071.jpg 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

P1070986kh.jpg 

 

P1070990kh.jpg 

 

P1070991kh.jpg 

お散歩行ける!と思ったのに連れて行ってもらえなかったkabuは

夕方まで、ずっとこの場所で日向ぼっこしてました。フテ寝だったの??(笑)

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 22:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

震えるkabuとぬくぬくで夢見るkabu


今日は、日本列島大荒れでしたね~。

こんな日に限ってかーちゃんお出掛けなのよぉ。

今日は、とーちゃんの用事で昼から3時間だけの外出だったんだけど、寒かった!

帰りは「みぞれ」が降ってくるし・・・。

 

お出掛けする前に、ちょっとだけでも・・・と思ってkabuと外に出ましたが

おやつの為に「お座り」したkabuは、ブルブル震えてました!!

可哀そうなんで、すぐさま撤収~~! 

おウチに帰ってヨーグルト食べたkabuは、すぐにコタツ布団の上でウトウト・・・。

 

今日は同じ様なショットばかりの写真ばかりになりました~。

ズラっと並べるのもなんなので、短いスライドショーにして見ました。

写真自体は見るほどのモンでもないので、BGMを楽しんでください。(笑)

                                   


P1070903kh.jpg 

 

P1070904kh.jpg

 

お花もなんか寒そうに見えちゃいますね。

明日はお天気良いみたいなので、大物をお洗濯しなくちゃね!

 

(あ!かーちゃんの目は、目薬のお陰で腫れがだいぶん治まってきました。

明日は眼帯を外せそうです。(o^─^o)v )

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 現在のkabu | 22:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   うっとうしいのはお天気だけじゃない!


昨日、やっといつもの公園でお散歩出来ましたが、凄く寒かったぁ~。

でも、また今日は雨よ!しかも一段と寒いし・・・。

やっぱり、お彼岸過ぎないと暖かくならないんでしょうね。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

P1070870.jpg 

 

ほんまやなぁ。ボール遊びも一日中はでけへんしねえ。

 

P1070881.jpg 

 

そーやろぉ。かーちゃんは今、今日のお天気より「うっとうしい」事になってます。(>_<)

 

実は昨日、かーちゃんは病院に行って来ました。

頂いたお薬は・・・・

 P1070863.jpg

そう、目薬。

 

金曜日ぐらいから、左目が痛痒い感じがしてたんですが

花粉のせい?とか思ってたんです。

ところが、昨日の朝起きると、二重の部分が赤くボヨヨ~~んって腫れてた!

まぶたの裏っかわに『ものもらい』(めばちこ)が出来てました。

 

「ものもらい」なんて久々。しかも裏側だなんて初めてです。

 

ぐぅ~~~~、かゆ~~い!!

でも、触ったらいた~~い!!ので、メイクが出来ません。

 

なので・・・こんな感じよぉ~~。(^_^;)

P1070865-2.jpg P1070865.jpg

 

今日は右目だけメイクして、左目には『眼帯』装着してます。

それにしても・・・・えらい違いですね~。自分で笑うわ (≧ω≦。)ププ

カメラの液晶画面をクルっと回して写真撮ってる自分には・・・もっと笑うわ!!

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かーちゃん話 | 21:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   小さな公園


ほんと・・・よく降るわぁ~。

なんか、寝てばっかりのkabuは、カビが生えそう!(笑)

 

それでも、朝は一時雨が止んでたのでお散歩に行けました。

公園に行こうかとおもったけど、止んだばかりで地面はビチョビチョだし

日曜日は仲良しさんも来ないので、発見したばかりの公園に行くことにしました。

 

P1070803.jpg 

 

P1070810.jpg

 

 

途中、写真も撮りながら着いたのは、こんなに小さな細長い公園。

P1070808.jpg

 

見つけた時は、写真の右手にある道路からチラっと見ただけだったんで

こんなに細長いとは思ってませんでした。

公園に下りる階段の途中から撮ってます。向こう側はスロープになってました。

 

早速、お決まりのクンクンです。

P1070802.jpg 

 

遊具は、かなりの年季物の様です。(笑)

P1070807.jpg 

 

この公園、この道を通る人じゃないと知らないだろうねぇ。

今日の様に誰も居なかったら、リード外してやってもいいかなぁ。

でも、ボール遊びで「わん!わん!」言い出したらヒンシュクもんですね~。(^_^;)

やっぱ、駄目ね。

 

P1070822.jpg

 

あ!かーちゃん、また降ってきたからはよ帰ろ!

ほんまや!はよ帰らなオツムが余計にチリチリなるなぁ~、帰ろ、帰ろ!!

今日は傘を持ってなかったんで走って帰って来ました。

・・・・母には・キツイ・・・。ハァハァ、ゼーゼーだし、ジーンズの裾も濡れちまいました。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

この白い花をいっぱいつけた木。柵があってこれ以上近寄れないの。

実は、昨日もトリミングしてUPしたんだけど、撮った時は梅かな?って思ってました。

P1070811.jpg

 

でもね、今日よく見てみると・・・え!もしかして・・・さくら??

枝とお花の間(花柄って言うらしい)が長いでしょ?

梅は確かコレが無かったような、あっても凄く短かった様な気がするんだけど・・・。

 

P1070811小

 

お花に詳しくないかーちゃんは、どっちなのか定かじゃありません。

ここだけ桜がいっぱいなんて~のも不思議な気もするし・・・。

一体、どっちなんでしょ??

どっちでも無いなんて事はないと思うんですが・・・。さあ~どっち??

誰か教えて~!

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 22:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   またまた久しぶりの場所へ


昨日も雨模様で、おウチの近所しかお散歩出来なかったkabu

今朝も止んでると思ったら、また降り出したり・・・。

9時過ぎ、まだ少~し降ってたけど夕べもお散歩に行けなかったし

お客様もいらしてなかったんで、また久しぶりの場所に行って来ました。

P1070738.jpg 

P1070773.jpg 

どう?kabu、覚えてる?ここも久しぶりやね~。

P1070741.jpg 

写真だと広く見えるけど、実際はそれほど広くないの。

kabuがくんくんしてたのは、右端にある、外れちゃってた看板です。

ここのあるのは桜の木です。お花見の時期にはこの狭いところにも

沢山の人が来るんですよ。

 

かーちゃんが写真を撮ってるのは、公園の真ん中ぐらい。

入り口方向を撮ってます。後ろ側は、立ち入り禁止になってるの。

P1070775.jpg 

こんな風に綺麗にしてあるのに(してあるから?)入っちゃいけないんです。

お天気の良いときは、気持ち良さそうなのになぁ~。

 

まだ、霧雨みたいな感じの雨が降ってたけど

「帰ってきた」ボールとリードで遊びました。

 

anigif

anigif posted by (C)kabuまま

 

飽きもせず何度も何度も遊んだんだけど、いつもと違うkabu。

何がって?いつもはちゃんとかーちゃんの正面に持ってくるのに

今日は、真っ直ぐかーちゃんのところに来ないで、

一段高くなってる芝生に上がってから、かーちゃんのところに来るんです。

P1070760.jpg P1070761.jpg P1070752.jpg

P1070759.jpg

 

P1070774.jpg

 

何度やっても離れた場所から上がって、かーちゃんのところに持ってくるの。

何故なんでしょうね??

 

かーちゃんはピョ~~ンと軽やかに飛び上がる姿が見たくて

20分ぐらいずーっと遊んでました。(≧ω≦。)ププ

 

P1070743.jpg 

濡れちゃったので、頭もあんよもチリチリのクルンクルン(>_<)

かーちゃんも楽しかったから、まあいいかぁ~。

 

今日も寄り道しながら帰りました。細い路地に入る時は、迷わないかと

ちょっとドキドキ(*゜O゜*)なんかしながらね・・・・。( *´艸`)

 

P1070777.jpg P1070781.jpg P1070782.jpg P1070783.jpg P1070785.jpg

 

こんな物もありました。

 

P1070786.jpg 

P1070787.jpg

100円の自販機は、ちょこちょこあるけど、80円って安くないですか?

あ!写真に写ってる容量の多い物は100円でした。

 

知らない道を探検(?)するのは面白いけど、たまに行き止まりになってたり

迷子になったりもします。(←過去に経験済み!)

 

それもまた面白いんだけどね。今日も新たな発見が!!

凄く小さいんだけど、公園を見つけました♪

今日は営業時間にお散歩だったので、寄る時間が無かったんだけど

近いうちに遊びに行ってみようと思ってます。

ちょっと楽しみやわ!(o^─^o)

 

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 17:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   あれ??ない!ないよ~~!(;゚∀゚)


夕べ、そろそろ寝ようと思ったら、真央ちゃん、キム・ヨナちゃんの

インタビューを交えた演技の検証(?)番組が始まって

結局最後まで見てしまいました。(←そりゃ、見ちゃうよね!)

 

その中で、真央ちゃんが3回転半が2度とも成功した後

着地がぐらついてしまったジャンプの時に

「このジャンプで9点は貰える!と思ってしまいました。」と言ってました。

そして、それが失敗の原因、演技に集中出来てなかったと・・。

とても人間的な思いだけど、それを消し去って挑まないといけないんですね~。

どの競技でも同じだと思うんですが、凄い次元の戦いなんだなあ。

自分を冷静に分析して、語っている真央ちゃん。

演技直後に泣いていた真央ちゃんは、もういませんでした。かっちょ良かった~。

 

そして、キム・ヨナちゃんが「確かにお互いの存在があったからこそ磨きあえたけど

ライバルというより、フィギアという同じ道を同じ方向を向いて歩いてる者同志だ。」

見たいな事を言ってたのにも感心させられたかーちゃんでした。

 

と、またオリンピックネタで前置きが長くなっちゃいました。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今朝は久しぶりに、ちめたい風がピュ~~

朝のうちは、お天気も曇りがちで寒いお散歩になりました。

P1070662.jpg 

 

本日の参加メンバーわんちゃんです。

P1070681.jpg 

 

P1070663.jpg 

 

P1070666.jpg 

 

P1070664.jpg 

 

P1070668.jpg 

 

P1070671.jpg 

 

P1070672.jpg 

 

P1070679.jpg 

 

今日は唯一グランドゴルフをしていない場所が使えなかったので

ボール遊びをしないまま帰りました。

P1070728.jpg 

 

物足りなそうな顔のkabu。

お客様もまだいらしてなかったので、暫くお店で「リードでガルガル遊び」しました。

 

kora_20100303154758.jpg 

 

ちょっとは発散出来た?

アンヨ拭いて2階に上がって、お散歩バックをいつもの場所に置こうと思ったら・・・

 

ない!ないよ!

P1070734.jpg 

 

桃ママさんお手製のうんPポーチと一緒にぶら下げてる「アレ」が無い!!

どこで落としたんやろ~~。 お散歩には欠かせないアイテムが入ってるのにぃ・・・。

 

とりあえず、kabuが毎日楽しみにしてる「黒ゴマペースト入りのヨーグルト」を食べさせて

かーちゃん、公園に向かう道をキョロキョロしながら走る!走る!

 

 

あ!あった~~~!!

駐車場の金網に括りつけてありました。何処のどなたか判りませんが

有難うございました~~。

 

無事我家に戻って来た「ケロちゃんポーチ」

P1070735-horz.jpg 

 

中身はロングリードと予備のリード、ボールが入ってます。

ボールは同じものを買い直すことも出来るけど、ナナママさんに頂いたこの赤いロングリード

かーちゃんには、これがとっても使い易くて、これを探しに走ったのです。

帰って来たドーナツ君は喜んでるのか??はたまた、残念!と思ってるのか??(笑)

 

かーちゃんだけは、明日の分まで体力使いました。( *´艸`)

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 17:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   昨日のお散歩


昨日の(月曜日)お散歩にkabuは、去年ナナママさんに作って頂いた

プーさん柄のお洋服を着て行きました。(o^─^o)

 

P1070597.jpg 

 

P1070580.jpg 

 

前の日がお天気悪かったので、お友達も沢山来てましたよ。

P1070598.jpg 

 

P1070602.jpg 

 

P1070591.jpg 

 

P1070581.jpg 

 

P1070612.jpg 

 

ママさんがちょっとお買い物に行ってる間、一人で待ってたミルクちゃん。

ママさんが帰ってきて嬉しそうね~。

anigif-milk
anigif-milk posted by (C)kabuまま

 

みんなそうなんだけど、同じボールなのに何故か人のボールが良いのよね~。

P1070593.jpg 

マッシュ君も同じドーナツボール持ってるのに、kabuのが良いみたい。( *´艸`)

 

風花ちゃんもドーナツボールが気になる様だったので

マッシュ君が帰ってから渡してみました。

P1070603.jpg 

 

anigif
anigif posted by (C)kabuまま

 こんなに喜んでくれたら嬉しいわ♪ (o^─^o)V

 

一方、百花ちゃんは・・・すでにオネムモード。

P1070615.jpg

 

 風花ちゃんが、再び自分のボールで遊んでる時には

P1070616.jpg 

百花ちゃん、大あくび!(≧ω≦。)ププ

 

そろそろ帰ろうかな?って思ったら、kabuと遊んでくれる2トイプーちゃんが来ました!

P1070621.jpg 

りく君とそら君です。

 

P1070625.jpg 

 

P1070622.jpg 

 

P1070623.jpg 

 

anigif-rsk
anigif-rsk posted by (C)kabuまま

 

相手が超フレンドリーなわんちゃんだと、こんな風に遊べる事があります。

りく君、そら君とは、たまにしか逢えないんだけど、見つけると

お互い駆け寄ってすぐにお相撲ダンスして遊ぶ貴重な存在です。

 

最後にこの光景を見れて、かーちゃんはルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪だったよ☆

 

りく君、そら君、また遊んでやってね@(^ゝω・)@♪

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 現在のkabu | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   1年ぶりの土手コース


オリンピックも終わっちゃいましたね。

最後に勝ち獲ったパシュートの銀メダルが、津波情報と重なっちゃって

扱いが小さくなって、ちょっと可哀そうな気がしちゃいました。

翌日のスポーツ新聞も、50年ぶりと云う快挙を達成した「宮里 藍」ちゃんが一面だったし・・・。

モチロン藍ちゃんも凄い!んだけど、半々にしてあげて欲しかったわ。

 

バンクーバーでのオリンピックは終わったけど、選手のみんなは

すでに4年後のソチに向けて始動してるんですね~。

日本の選手だけでなく、世界中の選手に「有難う」の感謝と

「ガンバレ~」のエールを送りたいかーちゃんです。(o^─^o)

 

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 一昨日、昨日とブログをお休みしましたが、お散歩写真は撮ってたのよ。

ただ、日曜日は久しぶりに仕事が忙しくて加工してる時間が無かったの。

んで、昨日はお休みだから時間はあった!

じゃ、なんで??

答えは単純!寝・て・た!です。(笑)

 

お散歩から帰って、お洗濯や掃除と云う、いつもの用事を済ませて

コンビ二に振込みに行って、お買い物したら急に睡魔が襲って来ました。

 

も~~、眠くて眠くて・・・。うつらうつらしながら夕方まで過ごし

夕食を食べて、kabuをシャンプーして、10時頃から今度は『本気寝』

目が覚めたのは夜中の3時。それからまた朝まで寝ました。

『目』が腐りそうなぐらい寝たけど、まだ寝れるよ!!(笑)

 

前置きがやたら長くなりましたが、一昨日のお散歩を・・・。

この日は日曜日で早い時間に予約が入っていたんで、公園には行かず

久々に『土手コース』をお散歩しました。

その前に行ったのは何時だったかなあと探したら、丁度1年前ぐらいでした

 

P1070549.jpg 

ここを突き当りまで進むと一段上の道に登れるようになっています。

P1070562.jpg 

あんまり来ない場所なので、くんくんに余念がないkabu。

 

雨が上がったばかりだったんで、水溜りもいっぱいでした。

P1070565-1.jpg 

水溜りに写った青空。手前は本物の草。向こう側の草は本物じゃないよ。

 

遠くに見えてた塔のところまで来ました。

P1070555.jpg 

P1070557.jpg

 

ここをもう少し進んで、上の道にあがって橋を渡っておウチに帰るんですが、

橋の手前でこんな物を見つけました。

P1070566.jpg 

正面に回ってみました。

P1070568.jpg 

 

『千種庄右衛門』と云う方の石碑でした。

『鉢かづき姫』がこの石碑の説明文を持っています。

(鉢かづき姫とは、この辺りに伝わる御伽草子の主人公です)

 

なんでも昔、このあたりはお天気が続くとすぐ日照りになって田畑が干上がってしまい

雨が降ると悪水が流れ込んで冠水してしまうと言う土地だったそうです。

そこで、その当時役人だった千種庄右衛門さんが尽力して用水路に水を落とす事が

出来るようになったんですが、今度は悪水と用水を巡って隣村との争いが

絶えなくなってしまいました。

責任を感じた千種庄右衛門さんは、ついに自害してしまったそうです。

 

なんか・・・切ない話ですねえ。

 

でも、今までこんなところに石碑があるなんて気づきませんでした。

なんでだろ?と辺りをみまわしてみると・・・そっか!

この石碑の手前は、かーちゃんの背丈ぐらいまで草がぼーぼーだったと思い出しました。

ずっと草の陰になってたんですね。更に切ないなあ・・。

 

何故か、石碑の足元に、こんなわんちゃんが置いてありました。なんで??

P1070571.jpg 

このわんちゃんは大丈夫だったけど、鉢かづき姫の前に行くと

kabuは予想通り「わん!わん!」吠えまくり・・・。(^_^;)

ほんま、びびりやなあ~。おしっぽもこの通りです。

P1070579.jpg 

 

へ~、こんなんがあったんやあっと思いながら橋のところまで行くと・・・

P1070572.jpg

とあるお宅の梅を撮ってる方がいましたよ。

かーちゃんは、そのおじさんを撮ってました。( *´艸`)

 

おじさんが去ってから、かーちゃんも少し撮らせてもらいました。

P1070573.jpg

P1070578.jpg

 

このお宅のすぐ脇には大きな桜の木があって、それはそれは立派で綺麗なんですよ。

もう少ししたら、また見に来なくちゃね。(^ゝω・)♪

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 18:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

