2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

わん友ちゃん、わんさか♪


え~、今日はわん友ちゃんがワンサカだったんで、いつもに増して

写真が多いかもぉ~。(^_^;)




昨日は急に早い時間からの仕事になって公園に行けなかったんで

今日は少し早くおウチを出ました。


最初はお友達も少なくて、芝生を貸切でボール遊びをしていました。

P1100066.jpg 

そこへ、久しぶりのコタロウ君とかおる君が続けてやって来ました。


kabuと遊んでくれたかおる君は、コタロウ君が大好き!

kota-kao.jpg 

コタロウ君もずっとおしっぽフリフリ~~。


だけど、コタロウ君はかおるママさんの方がもっと大好き~

P1100013.jpg 

あまりの熱烈加減に、かおるママさん避難中です。(≧ω≦。)ププ


今度は、ルーキー君がやって来て・・・

P1100016.jpg 

コタロウ君のパパさんにナデナデしてもらってご満悦

コタロウ君とルーキー君は、本人(犬)同士は「がる~~」になっちゃうんだけど

お互いの飼い主さんは大好きなの。


暫くして、ベルちゃんとテンカ君が来たんで、今度はルーキー君、

ベルママさんと熱い抱擁♪

P1100023.jpg 


それが終わると、早速テンカ君を転がしにかかります。(笑)

b-t-r.jpg 

テンカ君、ルーキー君とベルちゃんに「挟み撃ち」されてるの。


ついこないだママさんが「ぎっくり腰」しちゃったから、今日は逢えないかも・・・

と、思ってた百花ちゃんと風花ちゃんも来ましたよ!

m-f.jpg 

あらら~、百ちゃん、残念だね~。

今日はママと一緒に走るのも出来ないけど、我慢してあげてね。


仲良しコンビのコロちゃんとプー太君や

P1100062-2.jpg 


ここあちゃんとみるくちゃんも居ますよ。

P1100071-2.jpg 

P1100079-2.jpg



そら君とりく君も来ました。かおる君とは初対面です。

s-r-k_20100430160939.jpg 

この3プーちゃんは、みんなとってもフレンドリーです。

すぐ、仲良しになってました。


kabuもそれなりに楽しんでます。

kabu.jpg 


まだまだ居たいけど、そろそろ帰らんとあかんね~。


みんなにバイバイしてから帰ろうね。

P1100082.jpg

風花ちゃんはトマトちゃんで遊んでます。


P1100084.jpg

百花ちゃんは、もう一度ボールがないか確認中?

ボール遊びが出来ない百花ちゃんは・・・・・

P1100080.jpg 

ママに抱っこされて・・・・

P1100081.jpg 

ねんねしちゃいました。( *´艸`)


さっきまで遊んでた風花ちゃんも・・・・

P1100072.jpg 


そばにいるみるくちゃんも・・・・

P1100089.jpg 


kabuまで・・・・

P1100064.jpg 

みんな、こんな眠そうな顔になってます。


kabuも早く帰って、おやつ食べてねんねしよな~。



すぐにこんな髪型になっちゃうぐらい

P1100043.jpg 


風が強かったけど、良いお天気で沢山のお友達と一緒で

今日も楽しいお散歩でした!

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お散歩にて | 22:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「人間になりた~い」花


いよいよ、GW突入!~。カレンダー通りのお休みって方も多いみたいだけど

道路は朝から混んでたみたいですね。


みなさんはどんな風に過ごされるのかな?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


「みどりの日」から「昭和の日」にいつの間にか変わってた今日

夕べから降ってた雨も上がりました♪

だけど、今朝はお散歩に出ようとしたらお店の電話が鳴りました・・・。

開店時間前だけど、どうしても散髪したい!って事だったので

おウチの周りをダッシュで一周して帰ってきました。所要時間約10分。写真も無し。


kabuにはかわいそうだったけど、こんな日もあるさぁ~。



なので、昨日のお散歩レポです。

P1090982.jpg 

昨日のkabuのお相手は黄色のたまごちゃん。

今「むらさき」が話題のたまごちゃんとは違うけどね~。


P1090981.jpg 


P1090984.jpg 

雨上がりで、芝生はビッチャンコ!グランドもこのあたり意外は水溜りがありました。

少しでも遊べるスペースがあって良かったね~。


P1090987.jpg 

久しぶりにラテ君に逢いました(o^─^o)


P1090989.jpg 

こう見えても男の子ですよ。( *´艸`)

ラテ君ね、もう少し太りなさいって言われてるんだって!(*`ロ´ノ)ノ

羨ましい!そんな事、言われてみたいわぁ~。(笑)


P1090992.jpg 

ラテ君が帰って行くのを見つめるここあちゃんとみるくちゃん。

なんか可愛いでしょ?




帰り道、マッシュ君と、りく君・そら君に逢いました。

マッシュ君はいつもの様に、すぐにゴロ~ン。

P1090994.jpg 

そして、りく君とkabuもいつものように遊びましたよ。

P1090996.jpg 

P1090997.jpg 

あんた達、ほんとに楽しそうに遊ぶね~。


おうちに帰る前に、またひと暴れ(?)出来て良かったね。(^_^)v






で、マッシュ君・そら君・りく君とバイバイしてから撮った写真。

タイトルの「人間になりたい花」です。

P1100001kh.jpg 


開ききる前の花なんだけど、この真っ赤な色と口角が下がった唇みたいな形・・・。


「妖怪人間べム」に出てくる『べラ』みたい!って思うのはかーちゃんだけでしょうか?

thumbnail.jpg


 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お散歩にて | 19:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩三昧!


夕べ、かーちゃんは10時前から夕食の後片付けもせず、爆睡しとりました!

最近、何するのもいまひとつ億劫で仕方が無い・・・。

「しんどい」とか、気分が「憂鬱」って訳でもないのに

やる気  が出ないのよね~。


なんかさあ、身体が重い・・・。



そう、そうなの!体重が増えてました~!

薄々気づいてはいたんだけど、ずっと体重計に乗ってなかったの、恐くて・・・(笑)

これから薄着になるのに、このポッコリお腹、どーしましょ!

やたら食欲が湧いてくるんですよ~。自分でも恐ろしいほどに・・・。

本気でヤバイです。




だからと言う訳じゃないけど、昨日は3回お散歩に行きました。


朝はいつも通り、公園へ。 わん友ちゃん勢揃いでした!


4-25bt.jpg 

ベルちゃんとテンカ君は久しぶりでした。


4-25ar.jpg 

もちろんアンディ君の妹、ジゼルちゃんもいたんだけど、いい写真が撮れなかった(>_<)


4-25mpcg.jpg 

マッシュ君はパパさんお見立てのラブリーなおNEWのお洋服着てます。


4-25mfg.jpg 

トリミングDAYだった百花ちゃん・風花ちゃんは、この日は『裸族』でした。

百花ちゃん『命』の、ごん太君に「サービス」で(笑)お隣に再登場して貰いました。(≧ω≦。)ププ


siro背景k

かーちゃんたらロングリード忘れちゃって(*ノε`*)アチャー

一遊び終えてたベルママさんに貸してもらいました。

お陰でkabuもいっぱい遊べました!ベルママさんサンキューです♪


P1090926.jpg


他にも、くーちゃん・ここあちゃん・みるくちゃん・ぷりんちゃん達もいましたよ。

お天気も良くて仲良さんいっぱいで楽しいお散歩でした~。(^_^)v



せっかくのいいお天気。それに来週はお休みがないんで

急いで用事を済ませてカートでkabuとかーちゃん2人で河川敷に行きました。

先週は隣の市の河川敷。昨日は歩いて30分ぐらいの地元の河川敷。


P1090980.jpg 

はぁ~、やっと着いたね~。

歩いて来たのは初めてです。お昼近くの時間だったんで、暑かったぁ。


早速、ボール遊び。

朝、あんなに遊んだのに、あんた元気ね~。

P1090972.jpg 


でも、暫くすると・・・・

4-25k


暑くてすぐにバテちゃいました!

お水飲んで、大きな木の下の日陰で休憩してたら、かーちゃんの足を枕に寝始めたkabu。

お外で寝るなんて初めてだね。

なんか・・・・・かわい! ←親バカですません。。。



河川敷に居たのは30分ぐらいだったけど、平日で人も少なくてノンビリしましたよ。



昨日もとーちゃんは朝からお出掛けだったんで、夕方散歩もかーちゃんでした。

夕方も沢山のお友達わんこがいて楽しかったね~。

りくちゃんやそらちゃん達の様に遊べる「かおる君」にも会えたしね

久しぶりに逢ったんで、2人ともテンション高い高い!


こうして、昨日はお散歩三昧な1日となりました。(o^─^o)



 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お散歩にて | 10:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ALOHA~♪(。´-_・)ン?


aloha.jpg 


みなさ~~ん!   ALOHA~



kabuとかーちゃんは、今朝、こんなところをお散歩してました!


もうすぐ5月だと言うのに寒い日本を飛び出して、一足お先のGWを満喫してます。















な~~んちゃって~~ 



ググっとズームアウトすると・・・・・


kouen.jpg


はい!ここはいつもの公園ですよ~~。(≧ω≦。)ププ


ちょっと、こんなセリフを言ってみたかっただけです。ハハ・・・・


アホな事はこれぐらいにして、今日のお散歩の様子にいきまーす。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



芝生でボール遊びしてたら、雨が降り出したので屋根のあるベンチのところで雨宿り。


ちょっとぉ・・・今日は雨降らないって言ってたやん(。´・_・`。)モー


お散歩に来ていたおじいちゃん達も「今日、降らへんって言ってたやんな」って話してました。



雨が止んだ時には、もう遊ぶ気ナッシングのkabu。


ほんじゃ、ブラッと一周してから帰ろかぁ。(撮影タイムとも言う・・)



椿の木の根本は・・・・


tubaki.jpg 


落ちずに咲いてる花も少し色褪せてきました。



すぐ傍の「ハナミズキ」は、生き生きとしています。


hanamizuki.jpg 




何日か前まで、白しか咲いてなかった藤。


fuji2.jpg 


今日は紫のお花もいっぱい咲いてました。



そうそう、kabuの写真も撮らんとね~。


kabu2.jpg 


遊具の上に乗せられて、とっても「どよ~ん」なkabuです。(^_^;)


kabuの後ろに写ってるピンクの木は、八重桜です。


八重桜 




それにしても・・・・誰もいないね~。さっき雨なんか降ったから??


kabuも遊ぶ気あんまり無いみたいやからノンビリ帰ろうと


公園を出てすぐのところで、百花ちゃんと風花ちゃんに逢いました!ワァ─ヽ(〃v〃)ノ─イ


良かったね~。kabu 


mo-fu_20100424220635.jpg 



2ポメちゃんと一緒に公園に戻ったら、向こうの方からマッシュ君も来ましたぁ



masyu.jpg 


マッシュ君は風花ちゃんのたこさんボールで遊んでます。


これ、柔らかくていい音するんだよな~。


kabuも大好きなおもちゃだもんね。(^ゝω・)♪





逢ったばかりだけど、残念ながらkabuはタイムリミットだよ。


みんなと グッo(´・3・`)ノ))バァーイ した帰り道の途中で


今日もそら君、りく君と逢いました! 昨日も帰り道で逢ったんだぁ。


s-r-k.jpg 


動きが激しくて、いつもそら君とりく君のお顔がちゃんと撮れません


始めの頃は、そら君とお相撲してるのが多かったけど、最近はりく君とも

良く遊ぶようになったkabuです。



りく君も、もっと遊びたかったんだよね~。ぴょんぴょんして

お耳が「ダンボ」ちゃんになってるよ~。(≧ω≦。)ププ


また、月曜日に沢山遊んでやってね~




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



いよいよ、GW目前ですね。みんな楽しい予定があるんでしょうね

気温差の激しい日が続いてるんで、体調崩さないようにしないとね。

せっかくの予定が楽しめなくなったら大変ですよ~。



kabuは、GWもいつもと同じ「常夏の公園」ですごしま~す!(笑)

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お散歩にて | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kabuの好きな場所

今日は暖かい・・と言うより暑いぐらいでした!


少し遅めのスタートだったんだけど、公園に着くと誰もいませんでした。

お友達が来るまで芝生は貸切!

一遊びして、お水飲んで二遊びしてると、百花ちゃん・風花ちゃんが来ました。

mo-fu.jpg
 

ほんと、百花ちゃんは抱っこの時幸せそうだね~



rookie.jpg 

ルーちゃん笑顔なんだけど、他のボーダーズメンバーさんがいなかったんで遊べなかったね~。

kabuは相手になんないから、今度かーちゃんが遊んだげるね。

え?かーちゃんも相手にならない??(笑)



sin.jpg 



kabuがしん君ママのところに行くと、しん君はママに隠れちゃうの。

P1090679.jpg 





massyu_20100421223345.jpg 


kabuもたこさんボール、大のお気に入りなんだけど

マッシュ君も相当気に入ったようでした♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




~『kabu』紙芝居~



P1090709.jpg 

kabu~、こっちおいで~、ここが気持ちいいで~
P1090712.jpg 

P1090719.jpg
 
P1090729.jpg ←洗濯に使うカゴ

P1090734.jpg 

P1090738.jpg 



kabuが落ち着く場所とは・・・
P1090739.jpg


自分で好きなようにクッションを「レイアウト」して出来た「窪み」です。

背中はカートのバッグにくっついてます。・・・・・変なの!



~終わり~

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| 現在のkabu | 23:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車に乗ってきたよ♪


昨日、ナナママさん・百花ちゃん・風花ちゃんに付き合ってもらって

2駅だけ電車に乗って河川敷まで行ってきました。(o^─^o)



電車での様子も動画でレポートしようと思ってたんだけど

かーちゃんに、そんな余裕は御座いませんでした。(笑)



百花ちゃん、風花ちゃんはカートも電車も慣れてるので、とってもお利口

kabuは・・・緊張MAX!てな感じで視線定まらず・・・

そう言うかーちゃんだって、カートで駅前のひとごみを歩くのは初めてで

ぶつからないかとドキドキ。(^_^;)



改札までのエレベーターの中でお顔が見えないようにドームを閉めて

いざ!初体験の電車に乗車!

かーちゃんが一番心配だった「わんわん!」は、なんとかクリア (o´_`o)ホッ!

電車も空いてたし、状況が把握出来ず、超緊張してたからかもね~。



さあ、着いたよ~。広い芝生で遊ぼ!








最後の記念撮影、本当はカートを並べて撮ろうとしたんだけど・・・

奴はやっちまいました!

P1090652-2.jpg 


ちゃんとお座りしたんで写真撮ろうと何歩か離れたら、飛び降りちゃった!

しかもこの後、カートを引きずって、なんとかカートから離れようとするし・・・。


芝生の上だったし、なんの怪我も無かったらから良かったけど

ほんとにビックリしましたぁ~。

と言いながら写真撮ってたけど(笑)


ちょっとでも離れるとダメみたいね~。気をつけなくちゃ。


こんなアクシデントもありましたが、その他は結構OK!でした。

きっと、百花ちゃんと風花ちゃんも一緒だったからでしょうね

かーちゃんもナナママさんと一緒で心強かったです。

それに短い時間だったけど、とっても楽しかった~


もっとkabuと練習を積みますので、これに懲りずにまたお付き合い下さいね<(_ _)>


ナナママさん、百花ちゃん、風花ちゃん ありがと~~


 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お出掛け | 10:56 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに芝生解禁♪


土曜日、日曜日と良いお天気の週末になりましたね ♪


このまま暖かい日が続くといいんだけど

来週には、もう一度「寒の戻り」があるそうです。

安定した暖かさになるのはGW頃になっちゃうのかな?



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日のお散歩の様子の前に、昨日撮ったお花の写真です。

sakura.jpg 


SP_SpringBreeze_Paper_PurpleSwirls.jpg 


fuji.jpg 


tulip.jpg 


hana-1.jpg 




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


それでは、本日のお散歩、いってみよ!



ずっと「立ち入り禁止」になっていた芝生の養生期間が終わって

やっと開放されました。ワァ─ヽ(〃v〃)ノ─イ



昨日は雨上がりで遊べなかったけど、今日は久しぶりに芝生の上で遊びました。

P1090577-2.jpg 


P1090576-2.jpg 





一遊びしてお水飲んで、もう一度遊んでると、百花ちゃん・風花ちゃんが来ました。

P1090589-2.jpg 




2ポメちゃんも久々に芝生でボール遊びです。

P1090592.jpg 


P1090586-2.jpg 


P1090588.jpg 



グランドより、芝生で遊んでる時の方がみんな楽しそうに見えるのは

かーちゃんの気のせいなのかなぁ~。

kabuも芝生の方が、ボールに集中してる時間が長い気がします。


プー太君も来ましたよ。

P1090595.jpg 



kabuね、なんかプー太君のお父さんが好きなの。

男の人の方が「わんわん!」確率高いんだけど、プー太君のお父さんには

自然に寄って行って、お顔と頭をムニュムニュ~ってされても平気なんです。


でもね・・・。プー太君はkabuがちょっと恐いみたいで

kabuがお父さんの傍にいる間は、お父さんの後ろに隠れちゃうの

いつもごめんね、プー太君。少しの時間だから許してね。


みんな其々に遊んでたら・・・・

P1090596.jpg 


さて、何が起こったんでしょう??


実は・・・・ナナママさんの頭に通りすがり(飛びすがり?)の鳥さんの

急降下!して来たんです。


「あれ?なんか頭に冷たいものが・・・」が思ってハンカチで拭いたら黄色い物が・・。

ナナママさん、慌ててベンチに置いてるバッグのウェットティッシュを取りに行ったのでした。

朝からとんだ事になったね~って話してたら、プー太君のお父さんが

「まわりに鳩も飛んでないのに、たまたま落とされるなんて凄い確率やで。

宝くじ買ったら当たるんちゃうかあ」だって。(≧ω≦。)ププ


P1090594-2.jpg 


わん友ちゃんは少なかったけど、今日も楽しいお散歩になりました。(o^─^o)


P1090603.jpg 



明日、お天気が良かったら、2駅だけカートで電車に乗って河川敷に行く予定です。

kabuが電車の中で「わんわん!」しないか心配ですが、ちょっとワクワクのかーちゃんです。



もし!雨が降ったら・・・・かーちゃんの「雨女」は本物だと思って笑ってくださいな!



 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お散歩にて | 21:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おサボり中、こんな事してました。


お久しぶりです!一週間経っちゃいましたね~(๑→‿ฺ←๑)

この一週間、暑かったり、寒かったり、雨が降ったりとめまぐるしいお天気でしたね。

公園の桜もソメイヨシノは終わりです。


P1090480-2-2.jpg 




今朝は小雨が降っていたので、ご近所散歩。


ateets_sunporch_pp_03.jpg 




一応、kabuも咲き始めたツツジの前で記念撮影。

siro背景-2 


めっちゃ寒かったので、一旦しまい込んだフェイクファーのお洋服を

引っ張り出してきて、着せてます。




さて、ブログさぼってた間、かーちゃんは何をしてたかと言うと

前半は風花ちゃんのお誕生日(4月13日)に、アルバムをプレゼントしようと思って

DSBにいそしんでおりました。

なんせ、ハンドメイドがなんでも上手なナナママさんなので

何かオリジナルな物をと考えると、かーちゃんにはコレぐらいしか思いつかなかったの。

anigif
anigif posted by (C)kabuまま
 

こんな感じで15枚ほど作りました。

かーちゃん、作業が遅いもんでオーダーするのもギリギリになっちゃったんだけど

なんとかお誕生日当日に間に合いました。(o^─^o)



で、後半はと言うと・・・・

「フェルトスイーツ」のキットを百均で見つけて(あ!¥100じゃなくて¥315だよ)

初チャレンジしてました。
 

Worn_Black_Tiny_Dots2.jpg 


キットだから、あらかじめパーツは型通りに切ってあります。

なので後はチクチクするだけ♪


だけど・・・久々の針仕事。巻きかがりの縫い目が揃わない~~。

なんとか出来上がったけど、なんだかちょっと貧相な感じ・・・。

残り物のレースとビーズで少しだけバージョンアップしてみました。


Worn_Black_Tiny_Dots3.jpg 


(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。いくらかマシになった♪ と、自己満足です。( *´艸`)

小物入れになってるんだけど、何を入れるかは未定です。(笑)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



一方kabuは、カートが届いてから、毎日バッグインの練習していたら

時々、自ら入って寝てたりしてるの。


k-sleep.jpg 

ここ2、3日は、夜中にお水飲みに起きた後、1時間ぐらいだけなんだけど

バッグに入って寝てます。

お出掛けしても、安心してバッグで寝られるようになったらいいなぁ~。



最近、お天気が悪い日は、このバッグインとかーちゃん達が食事の時、

足元で「伏せ」して待つ練習してるんですが、なかなか・・・


お昼、かーちゃんと2人の時は比較的お利口に待ってるんだけど夕食時がね~。

な~んか、とーちゃんが居るとテンション上がるのかなあ。

落ち着き無くウロウロ(特にとーちゃんの周りを)するんですねえ。


kabuもとーちゃんがアマアマだ!って知ってるからね~。(≧ω≦。)ププ

kabuより、とーちゃんの教育の方が必要だったりして・・


明日はお天気回復するそうです。

6月になると高速¥1000じゃなくなっちゃうらしいんで

皆さん、今のうちに沢山お出掛けして下さいね~




 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

| 現在のkabu | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は準備万端!でも、お天気が・・


今日はSDカードも電池もちゃんと確認してから、いざ!お散歩へ!

お天気は・・・曇り・・・。それに風が強くてちめたい~~。

かーちゃんの頭は「やまんば」状態

kabuの頭も、七三になったり、オールバックになったり・・・。

 

こんな強風でも、最後に満開となった木には、お花がびっしり!

P1090346.jpg 

P1090348.jpg 

青空じゃないのが残念。

 

早くに咲き始めた木の下は・・・

P1090344.jpg 

と・・・・そこへ大胆に怪しい影が!

P1090343.jpg 

ちょっとぉ~、失礼しちゃうわね!

そんなに写りたいんなら

P1090345.jpg 

と撮影したら、横向いてるじゃん!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

 

桜はこのぐらいにして、ボールしにいこ!!

グランドに行ったら丁度、百花ちゃんと風花ちゃんもボール遊びを始めるところでした。

が!

P1090315.jpg 

P1090317.jpg

P1090318.jpg

ナナママさんが百花ちゃんのボールを忘れちゃったみたいです。

風花ちゃんはお友達のボールでも遊べるんだけど、百花ちゃんは

『MYボール』でしか遊ばないの。

なので、風花ちゃんだけ先に少し遊んでから、百花ちゃんはママと一緒に走りっこ!

P1090333.jpg 

P1090335.jpg

 

それをじっと見てる風花ちゃん。。。

P1090328.jpg

そのうち。。。。

P1090337.jpg 

大切なボールもお口から放して、ママとお姉ちゃんをみつめてました。

わんわん!もしないで、お利口に待ってましたよ。

 

今日は珍しくナナママさんと、ベルちゃん・テンカ君が引っ張りっこして遊びました。

ルーキー君も参加したそうですね。( *´艸`)

P1090320.jpg 

P1090325.jpg 

P1090326.jpg 

 

白熱するバトルに興奮したのか、『奴』がわんわん!言い始めました

P1090322.jpg 

かーちゃんに「いけない!お座り!」と言われたkabu。

kabuは「おこられん」っていってますけど・・

 

テンカ君とルーキー君の「後ろ向け後ろ!」の図。

P1090360.jpg 

わんちゃんが同時に同じポーズするのって可愛いですよね~。

 

今日もいっぱい楽しんだし、そろそろ帰らんとね・・・。

踏切まで行ったら、ちょっと久しぶりに、そら君・りく君と逢って

ひとしきりテンション高く遊んでから、グッo(´・3・`)ノ))バァーイしました。

P1090365.jpg 

この『Kit Kat』のお洋服、可愛いわあ~

 

kabuが帰った時間は、丁度近くの幼稚園の入園式が始まるちょっと前だったみたい。

P1090367.jpg 

おじいちゃん、おばあちゃんがご一緒のご家族も多かったですよ。

 

kabuはココを右に曲がります。すると今度は・・

P1090368.jpg 

P1090369.jpg 

kabuはもう遊ばれへんけど、楽しんで来てね~

 

P1090370.jpg 

 

この週末が、このあたりでは、お花見の最終になりそうです。

皆さんも桜求めてお出掛けでしょうか?

色んな所の桜、写真を見せてもらうだけでも、なんだかO(*・ω・*)O゛ゥキゥキしますね~。

今年は『花吹雪』写真にチャレンジしたかったけど、月曜日は雨模様みたい。

今年も無理かなぁ~。

 

 

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

| お散歩にて | 18:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ど~しても行きたかったのよ~(*´σー`)エヘヘ


昨日はお天気が良くなかったんで、

ご近所をうろちょろしただけの お散歩でした。

今日は朝から良いお天気~。

 

今日から学校も新学期が始まったんで、5ボーダーズも勢揃い!

あれ?写真が・・・??アップされない!のではなく、

写真自体がございませんのよ・・ おホホホ・・・。

 

また、やっちまいましたよぉ。カードの入れ忘れ・・。

ずっとケーブル繋いで取り込むようにしてたんだけど、夕べちょっとだけ写真撮って

取り込む時、枚数が少ないしケーブル繋ぐのが面倒っちいなぁって思っちゃったんだよなあ。

それが、この写真です。

 

毎晩、夕食後は、とーちゃんの動向をずっと見張るkabu。

P1090033.jpg 

 

とーちゃんがPCに向かって暫くすると、必ず「何かくれ!」とアピール。

P1090025_20100408183837.jpg 

 

最近、この2本足立ちに『安定感』が出て来て、最初の頃の様に

おっとっと・・・の千鳥足が見れなくなってきました。

毎晩訓練してるからね~。(≧ω≦。)ププ

かーちゃんはさあ、あのヨタヨタが好きだったんだけどなぁ。

P1090029.jpg 

スクっと立って、このポーズのままじっと待ってるんです。

なんかね~、腰にきそうな気がしませんか?

あんたは4足歩行が基本なんやでぇ~。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

P1090313.jpg 

これは、今日の写真!

???でしょ?カード忘れたはずなのに???

 

実はさあ、あんまり良いお天気なんで、どーしても

カートを押して外に行きたかったの!(^_^;)

でね、お客様もいらっしゃらなかったんで、とーちゃんに許可もらって

もう一度、公園までお散歩にいっちゃったんだぁ~。あはは~ヾ(≧▽≦)ノ

 

もう、誰もいないと思ってたら、

まだ百花ちゃん・風花ちゃん・ごん太君がいました。

大好きな百ちゃん・風ちゃんに乗ってもらって

匂いをつけてもらいましたよ。(笑)

 

公園では写真撮らなかったんで、帰りに小学校の裏門で記念撮影

P1090312.jpg 

kabuはじっとお座りしたままでした。きっと・・固まってたんでしょうね。(≧ω≦。)ププ

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

ここからは、ちょっと真面目な話です。みなさんもご存知の悲しい事件の事です。

 腹立たしいし、悲しいし、切ないし・・・。

みなさん、同じ思いだと思います。書き始めたら止まらなくなりそう・・。

なので、かーちゃんの思いは置いといて・・・

この事件を、保護活動されてる方と一緒に通報されたペットショップさんの

スタッフさんのブログで遺棄されたわんちゃんの飼い主さんを探しています。

皆さんの中にも、関東の方にお友達がいらっしゃる方がおられると思うので

良かったら呼びかけてあげて下さいね。

まだ、遺棄されて間もない仔もいるようです。

なんとか、少しでも多くの仔を飼い主さんの元に返してあげたいと

書かれていました。宜しくお願いします。

 

 

| お散歩にて | 19:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kabu時計&念願の・・・


今朝は、ちょっと暑いぐらいの良いお天気!

そろそろ日焼け対策も必要かな?

 

公園に着くとすぐにベルちゃん、テンカ君を見つけて走り出したkabu。久しぶりやね~。

P1090263.jpg 

P1090265.jpg 

 

ベルママさんちの上のお姉ちゃん、今年から高校生。

春休みだけど、入学準備でママさんも色々忙しそうです。

 

すぐに百花ちゃん、風花ちゃんもやって来て、みんなでグランドに移動。

すぐにボール遊びを始めた2ポメちゃんです。( *´艸`)

P1090269.jpg 

P1090262.jpg 

 

そこへ、くーちゃんが来ました。早速、ご挨拶に行くテンカ君。

P1090267.jpg 

P1090271.jpg 

テンちゃん、嬉しそうやね~。(o^─^o)♪

 

kabuは、今日も記念撮影。(笑)

P1090272.jpg 

なんか、( ̄ー ̄)ニヤリな顔してますね。

 

いつもはずっとボール遊びする2ポメちゃんですが、今日は早々と休憩中。

ぅん((´д`*)ぅん、今日は暑いもんね~。

P1090274.jpg 

ママさんがお出掛けで、早めに帰る百ちゃん、風ちゃんと一緒に一足お先に帰ってきました。

 

今日も帰り道、かーちゃんの足取りは ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪ でした。

 

それはね・・・ベルママさんからもお誕生日のプレゼント頂いたからよ!

P1090277.jpg 

kabuが大好きな『砂肝』のおやつと、歯みがきガムです。

 

そして

ジャ~ン!

 

『kabu時計』だよ~♪

P1090284.jpg 

いつでも見れるよう、ダイニングテーブルのすぐ傍に置かせてもらいました。

かーちゃんは一日のほとんどを、ここで過ごしてるからね。

 

ベルママさん、色々忙しい中本当に有難うございました。<(_ _)>

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

みなさんに沢山頂き物して、一気に「NEWアイテム」が増えた我家ですが

昨日、もうひとつNEWアイテムがくわわりました!

 

かーちゃん、念願の『カート』です!!

 

早速、組み立ててkabuを乗せてみました。

P1090236.jpg P1090233.jpg P1090238.jpg

ちょっと不安げな顔してますね。(≧ω≦。)ププ

ドームも閉めてみました。

P1090230.jpg

なにをされてるのか分からないのか、じっと固まったままのkabu。

頭のアフロがつぶれてますが・・・。(^_^;)

 

ちょっと、サイズに不安もあったけど、これぐらいが丁度良い感じみたいです。

P1090281.jpg

昨日から、バックの部分だけを部屋に置いて中に入る練習してます。

早く、慣れてくれるといいんだけど・・・。

 

いきなりのお出掛けは、かーちゃんも心配なので、お天気の良い月曜日

先ずはいつもの公園でカートデビューしようと思ってます。

それから、ナナママさんに付き合って頂いて、電車に乗る事にチャレンジ予定。

その際は、ナナママさん宜しくお願いしま~す。<(_ _)>

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

| 頂き物 | 18:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝と夕方散歩


今朝は、暖かいけど、ちょっと曇ってました。


今日は久しぶりに、遊具とベンチのあるところでみんなと遊びました。


P1090221-tile.jpg 


ごん太君が着ているブルーのバンビちゃん柄のお洋服・・・

実は百花ちゃんのお下がりなんだって!

愛しの百花ちゃんのお洋服なんて嬉しいね~、ごん太君!( *´艸`)

 

咲くのが早かった木には、少し葉っぱも出てきました。

P1090212.jpg

とりあえず、今日も記念撮影。(≧ω≦。)ププ

P1090202.jpg

 

P1090183.jpg 

マッシュ君の新しいボールは夏みかん。いやにリアルなの。

 

忘れ物の自転車のキーチェーンをママさんにイタズラで

ネックレスにされたここあちゃん。・・・自分で外してます。(笑)

P1090187.jpg

 

P1090189.jpg

百ちゃん、今日もニッコニコやね~。

 

風花ちゃんはかーちゃんの殺気視線に気づいて、カメラ目線してくれました。

P1090203.jpg

 

今日はお休みだったんで、少しゆっくりしてからマッシュ君と帰って来ました。

おウチの前まできたら、先に帰ったくーちゃんが!

P1090216.jpg

病院にいってたんだって。

 

くーちゃんちのお姉ちゃんにナデナデされて、ゴロリンのマッシュ君。

「今日は裸んぼうやのに~」と、マッシュママがつぶやいてました。(^_^;)

P1090219.jpg

くーちゃんの視線に気づいたマッシュ君。

P1090220.jpg P1090222.jpg

慌ててご挨拶したけど、くーちゃん・・・ノーサンキューみたいやで。(笑)

 

また、お姉ちゃんにナデナデされて、ゴロゴロ~。こんなお顔になっちゃった!

P1090223.jpg

マッシュ君に大笑いさせてもらって朝のお散歩は終了となりました!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今週もとーちゃんは、お友達と撮影会にいってたので

夕方散歩もかーちゃんが行きました。

P1090252.jpg P1090250.jpg

朝と同じ場所なのに、写真で見ると違うところみたい。

 

ぼんぼりに明かりが灯ってました。

page_20100406003824.jpg

桜じゃなくて、紅葉みたい・・・( ゚∀゚;)タラー

 

P1090261.jpg

夕暮れ時の撮影も楽しいかも??と思ったかーちゃんでした!

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

| お散歩にて | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園の桜&夜桜


ブログ2周年やkabuのお誕生日に、

皆様から暖かいお祝いのコメント頂き、とても嬉しく思っています。

ほんとにほんとに有難う御座います。<(_ _)>

あらためまして、これからも宜しくお願い致します。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


では、いつもの様にお散歩レポートを・・・

今朝もちょっぴり寒いけど、気持ちのいい お天気でした。

P1090152.jpg P1090156.jpg P1090154.jpg

今日も公園にはブルーシートが・・・

P1090149.jpg 

ちゃんと、一番お花が綺麗に咲いてる場所をチョイスされてます。(笑)

 

昨日も賑やかだったらしいです。

ただ・・・ゴミが大量に置きっぱなしだったようですが・・・(>_<)

楽しんだ後は、おウチまで「ゴミ」持って帰って下さいね。

後から来た人も気持ちよく楽しみたいですもんね。

 

この人には、お花見なんて関係ありません。

P1090148.jpg 

母は、なんとか桜が入るように考えてるのにさ!

 

kabuんちと反対側の出入り口の桜も満開になってます。(o^─^o)

P1090161.jpg 

 

一本だけお花がポロポロ落ちてくるんで傍に行ってみると・・・

P1090159.jpg 

P1090160.jpg 

(画像ボケボケですが・・)この仔達がツンツンしていました。

 

今日も誰も居ない広いグランドで、ボール遊びを満喫して

今日も桜との2ショットにチャレンジ!したけど、なかなか上手くいかないね~

P1090162.jpg 

 

こちらのヨーキー親子一家も、飼い主さんも一緒にセルフタイマーで桜写真にチャレンジ!

P1090164.jpg 

P1090163.jpg 

( *´艸`) ちょっと難しそうですね。みんなカメラの方よりパパやママさんのお顔がみたいよね。

 

この後、パパさんがkabuがピョンピョンしているところを撮ってくださいました♪

なかなか自分じゃ撮れないショットです。嬉しいなあ~

「プリントして来るね」と仰ってくれました。今度お会いするのが楽しみですぅ。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

みなさん、夜桜を見るには、まだちょっと寒いですよね?

そんなあなたに、雪やら霙やらが降っている日の夜桜をお届けします。

 

(≧ω≦。)ププ・・・勘の言いアナタなら、もうお分かりですね。とーちゃん写真です。

 

先週の月曜日、全国的に大荒れだった日、

祇園の白川通りで行われていたライトアップに一人で出掛けた時の写真です。

ほんと・・・ライトアップ好きやね~。

 

 

 風も強くて、吹雪みたいになった時間も有ったようですが、

帰ってきたとーちゃんは満足げな顔してました。

写真を撮ることだけに集中出来る時間が、楽しくてたまらないようですね。

 

最後まで見てくださって有難うございました!<(_ _)>

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

| お散歩にて | 22:09 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな、有難う!


それでは予告通り、頂いたプレゼントの大公開~~!!

 

先ずは、ここあママさんから頂いたプレゼントで~す。

P1080969.jpg  

早速、紅茶バナナマフィンをいただきましょう!

page5.jpg 

こんなお洋服も頂きました。

page2_20100403215523.jpg 

 

有難う御座いました。猫背なモデルで申し訳ないっす。(^_^;)

 

次はマッシュママさんからのプレゼントです。

P1090011.jpg 

ボールと貝柱+ワインの『ほろ酔いセット』です。( *´艸`)

 

ほろ酔いに合う写真があったはず・・・・・

酔っ払いkabu 

あは・・これはほろ酔いを超えちゃってますね・・・。

ボールはすでにお散歩の時使わせてもらってますよ。

マッシュママ、ありがと~♪

 

しん君ママにも頂いちゃいました。

P1090088.jpg 

ロープに夢中なkabuをご覧下さい。

page_20100403144644.jpg 

夢中過ぎて、顔恐いんですけどぉ~ (o'д'o≡o'д'o))

しん君ママ、ありがとね。(o^─^o)

 


ナナママさんに頂いたのは・・・

P1090111-vert.jpg 

カラーとリードはその場で装着!

P1090084.jpg 

どう、似合ってるでしょ?( *´艸`)

 

たこちゃんボールで遊ぼうか!

P1090094.jpg 



※ ピューピュー連続で音がします。


鳴らしまくってますね~。

さっきもとーちゃんと遊んでたんだけど、とーちゃんがタコちゃんの足の部分を持って

kabuの前に差し出すと、何故かタコちゃんの頭をペロペロ舐めるんです。(≧ω≦。)ププ

とーちゃん、面白がって何回もしてました。

ナナママさんに頂いたお洋服はこちら。

page2-2.jpg 

これまた猫背ですいません・・・。犬のくせに!ね!(笑)

 

普段からお世話になってるのに、皆さん本当に有難うございました。<(_ _)>

それでは・・・・最後に、感謝の・・・((/´З`)/チュチュチュゥウ~!!

あ!今、のけぞったのだ~れ??

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

| 頂き物 | 23:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園でもお花見♪


かーちゃん地方は、絶好のお花見日和の週末です!

P1090053.jpg 

上の写真の一番向こう側には・・・・

P1090052.jpg 

ブルーシートが敷かれていました。

 

奥のグランドでは・・・

P1090054.jpg 

テーブルと椅子のセッティング中。

かーちゃん、関係ないのに、なんかO(*・ω・*)O゛ゥキゥキするわ~。

なーんて思ってたら、百花ちゃんと風花ちゃんが来ました♪

P1090072.jpg 

 

P1090068.jpg 

桜との2ショットを撮影中の風花ちゃん。

kabuも同じ場所で桜をバックに記念撮影。真似っこです。(笑)

page3_20100403144645.jpg 

 

2ポメちゃんと一緒にボール遊びしてると

P1090081.jpg 

P1090083.jpg

マッシュ君としん君が来ました。

 

みんなはゆっくり楽しんでね~。kabuはタイムリミットなのでお先にね~

いつも先に帰る時、すごく残念な気持ちで帰るかーちゃんですが

今日はちょっと違いました。

 

それはね・・・みんなにkabuのお誕生日のプレゼントを頂いたから!

(≧ω≦。)ププ なんて現金なんでしょうね~。

だって、早くゆっくり見たいじゃないですかあ。

 

では!早速!・・・・といきたいところですが

沢山なので後ほど・・・・・。

引っ張ってゴメンネ~(笑)

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

| お散歩にて | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペシャル?ディナー


昼前には雨はあがってお日様も顔を出してくれましたが

いつものお散歩時間は結構、降っていました。

 

なので、今朝は1時間近くおウチでボール遊び。

母は疲れましたが、ちょっと嬉しい?事がありました♪

 

たいしたこっちゃ無いんですよ。皆さんちのわんちゃんは

きっと毎日してる事だと思います。

 

それはね・・・

ボールをハウスに持ち込んで、ホリホリして隠す事!なんです。

kabuは初めてなんですよ。

だいたい、ハウスで寝るなんて全然しない。

自ら入るのは食べ物を貰う時だけなんだもん。

母はビックリして、写真撮るのも忘れて見入ってました。

 

なんか・・・必死で・・・可愛い!( ´艸`)ムププ

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

さてさて、タイトルのスペシャルディナーは・・・・

P1090035.jpg 

 

そう、kabuは昨日4月1日が5歳のお誕生日でした

土台はジャガイモ。その他のも、いつも食べてる物ばかり。

実は・・・全然スペシャルじゃないの。(≧ω≦。)ププ

あ!カッテージチーズだけはスペシャルやね。

 

それでは、早速ディナータイムと行きましょう!でも、1/3だけね。

 

P1090040.jpg 

P1090041.jpg 

P1090044.jpg 

P1090046.jpg 

P1090051.jpg 

 

いつもより量も多いし、kabuの好きなもんばっかりやったやろ?

P1090019.jpg 

 

おしっぽもすっかり退色してグレーになったkabu。

困った事も多々あるkabu。

でも、かーちゃんは、そんなkabuが大好きやで。

スペシャルの様でスペシャルじゃないディナーやけど(笑)

一回でも沢山食べれるように元気でいてね。

とーちゃんとかーちゃんの所に来てくれて有難う

 

次のスペッシャルは1年後やでぇ~~ あひゃひゃ(≧∀≦*)

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

| お家のkabu | 12:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我慢できなくて・・・


こんなお天気の悪い日なのに、今日kabuはトリミングに行きました。

ほんとは29日(月)に行こうと思ってたんですが、予約するのを忘れて

次の日にTELしたら、もういっぱいだったんです・・・

 

次の月曜日まで待とうかとも考えたんだけど、どーしても我慢出来なくて

今日、駄目もとでTELしたら、4時からなら出来ますよ♪って返事。

ヤッタ~!ちょっとドキドキだったけど、丁度仕事のタイミングも良くて

4時ギリギリに連れて行くことが出来ました。

 

ほんまにボーボーで限界超えてましたからね~

 

Before の kabuです。

P1070728_20100401225322.jpg 

 

 

そして

 

After の kabu

P1080989.jpg 

 

全体はこんな感じ

P1090004kh.jpg 

あは! いつもと同じです。

 

しか~し、今回は顔をはさみじゃなくて、久々にバリカンでして貰いました。

P1090007.jpg 

P1080988.jpg 

 

おしっぽも、いつも通りなんだけど・・・・

P1080984.jpg 

なんか・・・スカスカでしょ~。

パピーの頃はもっと密集してたのになぁ~。

とーちゃんに似たのかしら??ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪

 

 なにはともあれ、やっとスッキリ!(o^─^o)

ここ2週間ぐらい気になって仕方なかったんで、すっとしたかーちゃんです。

kabuはお昼寝してたのに起こされて、トリミングに連れて行かれて・・・。

災難だったかな??

 

そうそう、今日のマイクロバブルバスは「期間限定ミルク風呂」でしたよ( *´艸`)

 

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

| 現在のkabu | 23:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |