2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日は『普通』でした(笑)


今日は昨日のようなビックリ!(*`ロ´ノ)ノな出来事はなく

いつもの、のんびりお散歩でした。

ただ・・・風が冷たくて寒かった!


お昼の間、kabuと過ごしてる部屋は

あまり日光が当たらないので余計に寒い・・・。

コタツ片付けなければ良かった~って思いました。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日も早めにスタート。久しぶりに裏道から行きました。

いつもの道から行くと、公園の入り口には薔薇が咲いてます。

裏道からの入り口には(正しくは、入り口に一番近いお宅には)

紫陽花が花をつけていましたよ♪

P1020747(1).jpg 

P1020746(1).jpg 


去年も「もう、ごめんして~」って言うぐらい紫陽花の写真とったなあ・・。

みなさん!今年もこれから暫くは紫陽花写真にお付き合い下さいね。(笑)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日もkabuは沢山ボールで遊びました。

少し寒いぐらいの方が、やる気が持続するみたいですね。

早く投げろや!って何度も催促してましたから・・・。


今日もボーダーズは、ベルちゃん・テンカ君・ルーキー君です。

P1020783(1).jpg 

P1020753(1).jpg 

P1020754(1).jpg 


今日もアンディ君・ジゼルちゃんには逢えませんでした。

ちょっと、淋しいね。



page_20100528161844.jpg 


ディスクの後、ロープの引っ張りっこしてるテンちゃんとルーちゃん

P1020787(1).jpg 

テンカ君は時々、チラっチラっとカメラ目線。

お姉ちゃんに負けないモデル犬になれるんじゃない?( *´艸`)


毎週金曜日は早めに帰るので「今日はボールなしよ」って言われた百花ちゃん・風花ちゃん。

百花ちゃんは「そうなのね」って感じでスタスタ。

P1020757(1).jpg 


一方の風花ちゃんは、納得いかないのかママの顔をじっとみつめた後

P1020755.jpg


P1020758(1).jpg 


今度は「ここにボールあるはずでち!」と、かーちゃんのバックをくんくんしたり、みつめたり・・・。

(≧ω≦。)ププ よ~知ってんねぇ。

貸してあげたいけど、今日は駄目だよ。ママ、用事があるんだって。

また今度、kabuと『交換ボール』しようね。



今日もkabuにお父さんをとられちゃったプー太君。

P1020788(1).jpg 


kabu今日なんて、ヨシヨシしてもらった後、お父さんが立ち上がったら

「もっと~、わんわん!」なんて言うんですよ。(^_^;)

テンカくんが撫でて貰いに来ても、「まだ僕の番や!」ってな感じ・・・。

ちょっと、調子に乗りすぎやで!!



プー太君の毛もなびいてますが、今日は結構キツイ風が吹いてました。

kabuのぼーぼーheadもオールバック!

P1020774(1).jpg 


前回のカットから2ヶ月。やっと、こんどの月曜日にトリミングです。



どうしようかな~




やっぱ、言っちゃう!



次回はとーちゃんの希望により『イメチェン』しま~~す!

かーちゃんは、一体どんな風になるのか不安一杯です。ント・・(。´・_・`)ゞ


もし、ヘンチクリンになったら・・・被り物でもしとこか?(笑)




 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 22:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなりインパクトあり!


今日のお散歩は少し早めのスタートでした。

風が吹くとちょっと寒い感じがしましたが、途中でお日様が顔を出すと

ふわ~っと暖かくて、わんちゃんには良いお散歩日和だったかもね。


P1020700(1).jpg 

こちら芝生の上の空。反対側の空は・・・・

P1020658(1).jpg 

こんな感じでした。


今日はお友達の中では1番乗りだったkabu。早速ボール遊びしながら

お友達の到着を待ちます。

P1020675(1).jpg 



ほどなくしてベルちゃん・テンカ君が到着。

ママとしっかりアイコンタクトしてるテンカ君。

P1020662.jpg 

P1020663(1).jpg 

P1020679.jpg P1020684.jpg

今日もいっぱい走ってビュ~ンと飛んでました。( *´艸`)


水分補給したkabuも、少し離れた場所でもう1度ボール遊び。

急に立ち止まったkabu。誰かお友達が来たの?

P1020693(1).jpg 

kabuがピューと走っていったのは・・・・

プー太君・・・・のお父さんのところでした。

P1020696.jpg 

P1020698(1).jpg 

P1020699(1).jpg 

プー太君、またまたお父さんの後ろに隠れちゃったやん!

あんたはお父さんのお顔見上げて満足そうやけど


P1020707(1).jpg 

P1020705(1).jpg 

百花ちゃん・風花ちゃんもいますよ~。

ママと一緒に走る2ポメちゃん、とっても楽しそうでした。

1番楽しそうだったのはママさんだったかもね~


ここんとこ続けて変な写真ばっかりだったマッシュ君。今日はおすまし顔です。

P1020712(1).jpg 


でも・・やっぱりマッシュ君はマッシュ君なので・・・・

ナナママさんが「風ちゃん、ボールあるよ~」って声掛けたら

P1020722(1).jpg 

待ってました!とばかりに素早い行動!

確かナナママさんは「風ちゃん」って呼んでたと思うんだけど?(≧ω≦。)ププ


ママに呼ばれた風花ちゃんはというと

P1020723.jpg 

あはは~ マッシュママのところにいます。



ベルちゃん・テンカ君も一遊び終えてベンチへ・・・。

P1020706(1).jpg 

ここで、ルーキー君が合流。ルーちゃんの「う~」の一声で・・・

P1020704(1).jpg 

「はい!参りました!」のテンカ君。

かと思ったら

P1020703(1).jpg 

暫くこのまんまのポーズ。もしかして、思いっきり休憩中なの?


最後にしんじ君がきました。

P1020718.jpg 

今日はしんママの彼氏さんも一緒

P1020719(1).jpg 

しん君も嬉しそうだね~。



で、問題の(?)インパクト写真です。

ナデナデされてるベルちゃんとテンカ君。なんかジッと上を見上げてますね~。

P1020716(2).jpg 

このキティちゃん柄の洋服!・・・じゃなくてぇ

















ジャ~~ン!!

P1020716(1).jpg

P1020714.jpg 

公園にお散歩に来ていた『にわとり』さん!!

飼い主さんと『海水浴』にも行くそうです あ~、びっくらこいた~。


かーちゃん的には「鶏」さん以上に

おじさん(おじいさん?)のキティちゃんパジャマ(そう、パジャマ姿なの)と

ごっつい『金』のネックレスと写ってないけど、これまったぁごっつい『金』の指輪の

コラボレーションのインパクトにクラクラ~~でした!


ちなみに何日か前ナナママさんが会ったときは、シルクのパジャマを着てらしたそうです。

どうだ!参ったか!ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪


P1020695(1).jpg 

もちろんビビリのkabuは、にわとりさんに「わんわん!」なので

離れたところに移動しました。


ベルちゃん・テンカ君は全然わんわん!なんてしない・・・。

それどころか珍しいお友達に興味津々!で

グイグイ近づいてましたよ。


そういえば、ずっと前に「ひよこ」をお散歩させてる人、いたなあ。

この公園には「鳩狩り」するニャンコもいるので

見てるこっちの方が冷や冷や したのを思い出しました。


みんなの公園ですから、色んな生き物が散歩してますね~。

今度はルーキー君ちの「ハリネズミ」ちゃんもお散歩に来るんだって?

ねえ、ルーキーママさん!(≧ω≦。)ププ

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お散歩にて | 17:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとしたハプニング発生!?


今朝はな~んか変な空。

そう云えば空の写真は久しぶりかもぉ。


P1020650-2.jpg 



公園ではすでにベルちゃんとテンカ君が遊んでましたよ。

P1020640-2.jpg 


P1020633-2-horz.jpg 



ママと遊んでるテンカ君を見詰めるベルちゃん。

P1020639-2.jpg 



kabuは風花ちゃんとご挨拶。

風ちゃんはいつも傍まで走ってきて、こんな風にお座りして待っててくれるんですよ。

kabuだけじゃなくて、かーちゃんの所にも来てくれるの~。

もう、可愛いったらありゃしない♪

P1020630-2.jpg 


P1020629-2.jpg 


仲良く(?)同じ場所でくんくん。

最近、百ちゃんも傍まで来てくれる事が多くなって、おばちゃん嬉しいわ~

実は百花ちゃん、ココ暫くはボール遊びも走るのも禁止でした。関節炎だったの。

でもね、今日はママと一緒に走ってたね (o^─^o)v

だいぶん良くなったのね。おばちゃん、それも嬉しかったよ。




ちょっと遅れてやって来たルーキー君はこの笑顔。

P1020624-2.jpg 



結構激しいバトルもするけど、ボーダーズはほんとに仲良しです。(v^─^v)

ママさん同士もニッコニコの笑顔です。

P1020621-2.jpg 



最近、毎朝会うコーギーの女の子、チェリーちゃんとご挨拶するテンカ君。

P1020625-2.jpg 



で、この後MDのジェフ君がやって来て、タイトルの『ちょっとしたハプニング』が発生!

先に来ていたミルクちゃんがドーナツボールで遊び始めたんだけど

ボールが大好きなジェフ君も反応して動いた途端、カラーが外れちゃった!

P1020609-2_20100526213712.jpg 


P1020610-2.jpg 


P1020612-2.jpg 


ジェフ君はダーっと逃げる訳じゃなくて、お父さんの傍に来てはスルリ!とかわして

追いかけっこを楽しんでる風です。

P1020613-2.jpg 


そして・・・・

P1020617-2.jpg 


カラーが首から抜けただけと思ったら、カラーが壊れちゃったみたいで

ジェフ君は抱っこのままお家に帰って行きました。

かーちゃんも気をつけないといけないわ~と思いました。

これがkabuだったら何処まで行っちゃうか分かんないもん。(^_^;)



今度はプー太君が来ました。あは!いいお顔だね~。

P1020636-2_20100526213943.jpg 


kabuはプー太君のお父さんが大好きです。

P1020638-2.jpg 

でも・・・プー太君はkabuが恐いみたいで、お父さんの後ろに隠れます。


そんな事はお構いなしにヨシヨシして貰ってご満悦なkabu

P1020631-2.jpg 

kabuね・・・・、自分がヨシヨシして貰ってる時に、プー太君が来たら

小さく「う~~」って言うんですよぉ。

まったく、誰のお父さんやと思ってるんでしょうね~。

ごめんね、プー太君・・・。<(_ _)>



一遊びしてみんなでベンチに移動。

P1020644-2.jpg 



kabuはそろそろ帰る時間やなぁっておもったところにマッシュ君としんじ君が来ました。

P1020646-2.jpg 

あれ?マッシュ君なんかキビシイお顔だね~。


ナナママさんにボール貸してもらっても・・・

P1020647-2.jpg 

(≧ω≦。)ププ。怒り顔やん!もしかして、最近シャロ君の

『飛びつきお耳ぶら下り攻撃』受けてるから??

ずっと耐えてたマッシュ君、こないだ初めてシャロ君に『教育的指導』したそうですよ。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。いいお兄ちゃんしてるね。

こうしてシャロ君も色々お勉強して行くんでしょうね。


しんじ君、お洋服のお名前とハートは、ママが刺繍してくれたんだよね~。

P1020648-2.jpg 

赤が良く似合ってるよ。(^_^)v


今日も沢山、お友達に逢えて楽しかったね~、kabu。

P1020620-2.jpg


あ~、もうホントにボーボーやね。それにアゴのところ・・・・

すっかりグレーになっちゃったね・・・。 

トリミングしたら、少し目立たなくなるんだけどね~。
 
来週こそサッパリしに行こうね。



 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お散歩にて | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな、おはよ~♪ヽ(o^─^o)ノ


降り続いた雨もやっと上がって、今朝は公園に行けましたv(o^─^o)v

でも、また降り始めましたが・・・


今朝は沢山のわん友ちゃんが来てましたよ。



c-q-p.jpg 



m-f2.jpg 



b-t.jpg 



a-z_20100525171539.jpg 



shin.jpg 



え~っと・・・次はマッシュ君とkabuなんだけどぉ・・・

こんなのしかなかったよぉ。


k-m.jpg 


マッシュ君は何枚か撮ったけど、これがまだ一番ましだったの。

kabuに至っては、撮ってるのがコレしかなかった!

プー太君のお父さんにおやつ頂いてる後頭部しか写ってない!!

kabuは、他にもチャッピーお父さん、ベルママさんにもおやつ頂きました。



ママの足元で何やら思案中の風花ちゃん。


m-f_20100525171832.jpg 


同じボールが2つ。風花ちゃんとマッシュ君のボールです。

同じなんだけど、お互いお友達のボールが気になる様です。



の写真ではおすまし顔のベルちゃんですが、

こんなおちゃめなお顔もします。


P1020576-2.jpg 


実はベルちゃん、5月21日がお誕生日でした!

でも、またまた作業が遅いかーちゃんは、やっと今日プレゼントを渡せました。

遅くなったけど、おめでとう!ベルちゃん!

tenpl-1-2.jpg 



昨日までの雨でだいぶん濡れてる芝生だけど、ボーダーズちゃん達は

そんなの気にしない!今日も元気にディスクしますよ!


向こうでチャッピーちゃんがみつめてますね~。

P1020593.jpg 


みつめられて、今日は一段と張り切っちゃう!とばかりに

横っ飛びジャンプ!のジゼルちゃん。いつもながらカックイ~~

P1020598-2.jpg 


いつもよりやる気満々だったアンディ君。

残念ながらその勇姿は上手く撮れなかった(*ノε`*)アチャー

P1020579-2.jpg 

もちろん、ベルちゃんとテンカ君も遊んでたけど

かーちゃんは帰る時間が来ちゃいました。
 



ボーダーズのみんなが遊んでるのを見てると、いつも思うの。

運動量が沢山必要なわんちゃんの飼い主さんって凄いわ~って・・・。


今日みたいに地面が濡れてると、わんちゃんも汚れちゃう。

当然ながら帰ったら綺麗にしてあげないといけないし

わんちゃんと同じ様に自分も動かないといけない。


かーちゃんには無理ね~。体力がついていかない!(>_<)


もちろん!ボーダーズのママさん達は、かーちゃんと『世代』が違います。だいぶんね!(^_^;)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



お散歩でのkabuの写真がなかったので、夕べのバッグインの様子でも・・・


P1020536.jpg 

どっちが頭か分かりますか?左側の「モップ」みたいなのが頭ですよ~。

パシャパシャしてたら起きちゃいました。

P1020534.jpg 

(≧ω≦。)ププ めっちゃボ~~の寝起き顔やなあ。

いつもって訳じゃないけど、こうしてバッグインで寝る回数が増えてきました。

車に乗ってる時でも、バッグで寝られるようになればいいね♪

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お散歩にて | 22:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついていけません(>_<)


今日は1日雨。よくふってます。

少しぐらいならお散歩に行くんですが、今日はパス。

仕方がないので朝から狭い部屋で、舌がベロンチョになるまでボール遊び。

充分遊んだ後、かーちゃんが「お水飲みや」って言うとお水飲んで

次にかーちゃんの「ウンチ、ウンチ」って掛け声でスッキリ!

本には「ワンツー、ワンツー」って声掛けするって書いてあったけど

ウチは最初からストレートに「ウンチ、ウンチ」って言ってました。

でもね~、これ外に居る時はちょっとハズカシイです。

やっぱり「ワンツー」にしときゃ良かったかな?て、ちょっと後悔・・。(笑)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日はちょっとしか写真がありません。

前回の記事の後、毎朝、お散歩でいつもの様に写真は撮ってたんですよ。

でね、せっかく動画が撮れるんだからと動画をちょびっと撮ったのが

いけなかったらしく、SDカードがおかしくなちゃって

PCにも取り込めないし、カメラでも再生出来なくなっちゃったんです。(>_<)


 や~ん、どーしよ!こんな事になったら、もうどーしていいか分かりません。

とりあえず「画像が取り込めない」とか「SDカード 復元」とかで検索。

色々調べてるうちに知らない事がいっぱい出てきました。


やはり、PCに取り込むときはケーブルで繋いで取り込む方がいい。

1枚のカードを色んな機種で使いまわししない。(やってました~)

いらない画像は、カメラで再生しながら消去しないで、

一旦PCに取り込んで、カードの画像はフォーマットで消す方がいい。とか・・。


フリーの復元ソフトが紹介されてたんでチャレンジ!が・・・全然駄目!

それでも諦め切れなくて、も少し調べたら

一度、思い切ってフォーマットしてから復元したら成功した!との書き込みを発見!


恐る恐る実行。。。。。。でけた~~。。。。一部やけどね。

動画は駄目でした。


とーちゃん曰く、カメラがHD対応なので、それ用のカードを使った方がいいらしいです。

あら!そんなのがあるんや~。全然ちりませんでした。

いや~、どんどん新しいもんがあって、かーちゃん・・ついていけましぇ~ん。

ちなみにHDで撮った動画。それ用のソフト入れるか、変換しないと

このPCでは再生出来無い事も知りました。。。。。今頃よ・・・。(^_^;)


明日、とーちゃんが新しいカード買ってきてくれる事になってます。




それではかーちゃんの『汗と涙』の末、戻って来た写真をどうぞ。

先ずは衝撃の写真から・・・・

P1020502.jpg 

夏に向けて、ツンツルテン!になったマッシュ君です。

おとーちゃんの洋服を着た子供みたいになっちゃってます。(≧ω≦。)ププ


P1020478.jpg 

ママがディスクの準備を始めたので、先を争うベルちゃんとテンカ君です。


P1020496.jpg 


しんじ君ママのあんよにアゴを乗せて甘えるkabu。

P1020528.jpg 

この公園に来始めた頃には考えられない光景です。(ウレシ泣き~)



昨日は久しぶりにチッチちゃんも来ました!

P1020522.jpg 

公園に行く道すがら「チッチちゃん、元気かなぁ~」って考えてたので

やって来た時はびっくりしました。逢えて嬉しかったよ、チッチちゃん♪



と、戻って来た写真はこれだけ。他に百花ちゃん・風花ちゃんや

お花の写真も撮ってたんだけど、それは帰ってきませんでした。


何をするにも、ちゃんとお勉強しないと駄目、ちゅー事ですね~。( ゚∀゚;)タラー

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お散歩にて | 17:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『弾丸帰省』レポ その2


早速、弾丸帰省の続きです。

仮眠していた祖谷(いや)から、どんどん山を登って20分ぐらいかな?

やっと実家に戻りました。

IMG_0073(1).jpg 

P1020388.jpg 

其々のカメラで、庭からの景色を撮り比べ。

とーちゃんの方が構図もいいし、なんか深みのある写真・・。ムッ・・・(笑)


あかん、あかん・・写真は後、後!


お墓の掃除です!しゅっちゅう帰れないんで

お墓におりる道の両側の草も、お墓の中の雑草も伸び放題です。

「カマ」で刈ったり、這いつくばって草むしりしたり・・・。

暑いからkabuはおウチの中に置いとこうと思ったんだけど・・・

ご想像通り「ぼく置いて何処行くね~ん!」ってうるさいので

お墓の囲いに繋いでました。


綺麗になって手も合わせておウチに戻った時のkabu

P1020374.jpg 


ここで急に思いついてkabuを縁側の上に乗せて・・・

IMG_0068(1).jpg 

IMG_0066(1).jpg 


あはは こんなことされても

帰る準備してるかーちゃんの後姿をじっとみつめてるのよ~ 可愛いやっちゃ!

IMG_0075(1).jpg 


帰る前に少しだけ撮影タイム。

P1020380.jpg 


ka-chan.jpg  


かーちゃんのカメラで、とーちゃんが撮った写真

to-chan.jpg 


最後にこんな事したりして・・・

P1020389.jpg 


IMG_0080(1)-2.jpg 


おほほ・・・、仲良し夫婦でごめんあそばせ~~(〃^∇^)o彡☆


はいはい、お馬鹿なことゆーてんと、大阪に向かってGo!Go!




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




いつものように、このまま一直線で帰るのかと思ったら

大鳴門橋の手前で車を停めたとーちゃん。


少しの時間だったけど、初体験した『海』と

もう1度立ち寄ったランでの様子をスライドショーにしました。

なんか、似たような写真ばっかりですが・・・(^_^;)







夕方だったけど、ランはまたまた貸切でした。


途中でかーちゃんが、ちょこっとお土産買いに行って戻って来た時のkabu。


何処いっとってんや~
何処いっとってんや~ posted by (C)kabuまま


あはは・・・kabuって、こんなダメダメ君なんです。



かーちゃんね、今まで何度もここに寄ってるけど

初めてココのソフトクリームを食べました!

初めてよ、初めて! 

普段はこのSA、行きだけしか利用しないから、夜中でお店が開いてないんです。

何種類かある中でかーちゃんは「ゆずピール」をチョイス。

IMG_0182.jpg 

IMG_0175.jpg 


バックに写ってるのが『スタバ』です。


IMG_0178.jpg 


この後はノンストップでお家まで帰って来ました。

お家に着いたのは6:30頃だったかな?

これ!といった観光をした訳ではないけど、それなりに楽しめました。


この、追い立てられるようなスケジュールが、なんか笑えるし。

ただ帰ってからが、年々きつくなってるのも事実ですぅ (*ノε`*)

それにkabuが一緒なら、尚更時間的に余裕がないとちょっと可哀そう。

ほとんど、車での移動だけだからね~。

とーちゃん、次回は、もちょっとゆっくり出来るようにお願いしますよ。

(実現しないと分かってても、一応、言っとく!笑)



最後まで長々とお付き合い有難うございました!<(_ _)>






 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お出掛け | 16:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『弾丸帰省』レポ その1


丸1日、報道に触れなかっただけで

なんだか『浦島 たろこ』気分のかーちゃんです。( *´艸`)

ゆうべ疲れて帰ったのに、シャンプーされちゃったkabu。

今朝はさすがにお疲れのようで、今日はボール遊びの催促を一切しません。

あ!でも食欲はいつも以上にモリモリですよ。



前記事の予告通り、kabuを連れて田舎に帰って来ました。



日曜日のうちに明石海峡大橋にのらなくちゃ!

って事で、仕事を終えて掃除して、食事して、後片付けして

シャワーして、店のタオル干してバタバタと出発!フゥ・・(。´・。・`)-3

なんか、行く前から疲れるわ~(笑)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



なんとか日付が変わる前に淡路SAのハイウェイオアシスに到着。

IMG_0001.jpg 



お友達のブログで、ここの「スタバ」と「ドッグラン」が出来たのを知ったので

楽しみにしてました!(`ゝω・´)☆


IMG_0011_20100518154047.jpg 


IMG_0007.jpg 

ランは大観覧車のすぐ傍です。


IMG_0009.jpg 


撮影時間を確認したら、この写真が丁度0:00でした。

写真じゃ分からないけど、強風が吹き荒れて寒かった~(>_<)

でもココから先は長時間、車の中になるので仕方なく(笑)ボールで遊びました。


これから祖谷(いや)までノンストップで走ります。


いつも仮眠場所にしてるところに着いたのが2:30ぐらいだったかな?

それはそれは寒くて((-ω-。)(。-ω-))ブルブル~

厚手の肌布団持っていったけど、それでも寒くてヒーターつけた!ちゅ~の!

まさかの時にとハイソックスも持ってたので、それも履いて寝ました。


8時ぐらいまでは寝たかったけど、習慣とは恐ろしい・・・。

kabuとかーちゃんは5時には目が覚めちゃいました。

kabuは前日の夜、車に乗るので、いつもより早めにフードを食べてたので

お腹もすいてたんでしょうね。

ちょっと早いけどフードとサツマイモの朝食です。


ご飯食べたら、またすぐに寝ちゃったkabuです。



朝8:00

P1020354.jpg 


P1020357.jpg 


P1020352.jpg 


P1020359.jpg


ここでやっと、とーちゃんも起きたのでkabuのスッキリタイム。

が、車を降りた途端に・・・!

IMG_0060(1).jpg 

落ちてた「干物」に吸い寄せられるkabu!

それを両手が塞がってたので、足で阻止しようとするかーちゃん。


パクリ!はなんとか阻止できました~。( ゚∀゚;)タラー


kabuのお水を入れてて、かーちゃん気がついてなかったの。

とーちゃんの「あ!あ!」って声で振り向いたら・・・。


で、とーちゃん!写真撮ってる場合じゃないっしょ~。

こんな時は先に止めさせて下さいってば!!プリo(*`3´*)oプリ


「干物」を回収して、やっとお散歩・・。

ここでまたkabuのビビリンが・・

IMG_0048(1).jpg 

左側に少し段差がみえるでしょ?kabuは、すでに嫌な予感してるみたいですが(笑)

ここに下りようと思ったら・・

IMG_0047(1).jpg 

見ようによっちゃ、喜んでるように見えるけど、

実は「嫌や~ん!わん、わん!」ってしてるんです。で・・

IMG_0050(1).jpg 


知らない場所ではビビリに一段と磨きがかかるようです。


この後、やっとかーちゃんはサンドウイッチの朝ごはん。


IMG_0015(1).jpg 


IMG_0017(1).jpg 


IMG_0024(1).jpg 


「待て~、待て~」と言われてなかなか「カス」をもらえないkabu。ついに・・・


IMG_0026(1).jpg 


いや、意地悪じゃなくて、とーちゃんが写真撮ってるから協力してただけやん。

と、とーちゃんのせいにしーとこ!(≧ω≦。)ププ



夜はあんなに寒かったのに、この時間にはもう暑くなってました。


そろそろ、とーちゃんのおウチに行こかぁ。

お墓の掃除せなあかんから早く行かんとね。



まだ、おウチについてないけど、ここで「その1」は終わりです。


アチコチ行った訳でもないのに・・大量の写真。

これはとーちゃんの『親ばか』故に成せる業なのでしょうか?(笑)


写真の整理がつき次第、またアップします。



そんな事で、いつもにも増して、読み逃げポチ!のみが増えそうです。

ごめんなさい<(_ _)>

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お出掛け | 17:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日和は撮影日和♪


肌寒い日が続きましたが、今日は久しぶりに良い天気

なんだか週末に合わせてくれた様ですね。

さて、皆さんは何処にお出掛けされたかな?



今日は7:30過ぎにおウチを出ました。最近にしてはだいぶん早い時間です。

良いお天気なので『撮影タイム』確保の為よ。( *´艸`)



ちゃんと、その前にkabuと遊びましたよ。タップリとね!

最後の方はボールを取りに行くのも「しゃーないなぁ」って感じやったね~。(≧ω≦。)ププ

P1020249-2.jpg 


満足した? んじゃ、今度はかーちゃんに付き合ってね。



公園に入ってすぐの場所に、今バラが沢山咲いています。

P1020262_20100515144904.jpg 


P1020247.jpg 



この場所から、ベンチでくつろいでるマナちゃんとパパさんをパチリ!

P1020248.jpg 


あ!今日は望遠レンズを装着してます。

今度はベンチの方からパチリ!

P1020252-2.jpg 


トリミングした写真も結構綺麗じゃん♪

これが望遠レンズの威力なのか?



しばらくすると、わん友ちゃんが次々にやって来ました。

P1020268.jpg 


P1020324.jpg 


P1020284-2.jpg


P1020271.jpg 


P1020275.jpg 

これ 急にマッシュ君が傍に来たんで、しんじ君、超ビックリ(*`ロ´ノ)ノの図


ビックリしているしんじ君には目もくれず、マッシュ君が向かった先は・・・

P1020280.jpg

珍しくおもちゃで遊ぶここあちゃんの元でした。( *´艸`)



アンディママさん曰く「公園のゴージャス姉妹」百花ちゃん・風花ちゃんです。

P1020305.jpg 


P1020306.jpg 


P1020304.jpg 



今日はお兄ちゃんも一緒のアンディ君・ジゼルちゃん。

P1020276_20100515142000.jpg  



ディスクで遊び始めたアンディ君とジゼルちゃん。

スンゴイ嬉しそうなアンディ君でしょ~。

P1020317.jpg 



今度はジゼルちゃん


黒背景 


P1020334.jpg 


キャ~~ かっちょいい~ すごいジャンプ力!

最後の写真はちょっと踊ってるようにも見えますね。( *´艸`)

アンディ君の勇姿も撮りたかったんだけど

丁度kabuが苦手なわんちゃんが来たので、この場を離れてたの。

また今度、撮らせてね。



P1020250-2.jpg 

いっぱい遊んだからか、珍しく夕べは出なかったも、今朝は3回もして、スッキリ!したね。



kabu、明日は久しぶりに車でお出掛けやで。お仕事終わってからやけどね。

久しぶりに田舎へ日帰りの『弾丸帰省』(笑)です。

どう言う風の吹き回しなのか、

急にとーちゃんが今回はkabuも連れて帰るって言い出したの。


前に1度だけ連れて帰った事があるんだけど、めっちゃ寒かった~(その記事はコチラ

今回は良い気候の時期なので、嬉しいね

『弾丸帰省』なんで、せっかく通る淡路島も残念ながら何処にも寄れないんだけどね。


もう一風吹いて、とーちゃんが「連休にしよか!」って言ってくれないかなぁ~(笑)


 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お散歩にて | 22:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めまちて!(*´ー`*)


昨日、今日と寒い朝でした。

お散歩はいつも通り行ってますよ。



さ~~て、この真っ白いおちりは誰のおちりでしょうか?

P1020230.jpg 



それでは、お顔を拝見しましょう



あらら、このタイミングで風がぁ~~。(^_^;)

P1020231_20100514224633.jpg 




今度こそ、どうぞ!!

P1020234.jpg 


ありゃ~、なんだかショボ~ンなお顔になっちゃいました(>_<)


ほんとに今度こそ!

P1020238.jpg 



初登場!


P1020135.jpg

マッシュ君の弟、シャロ君ですよ!


もう1歳になるんだけど、体重は・・・・

な、な、なんと、1.7kgしかないの!

kabuの1/4、マッシュ君の1/5です。ちっこいし、軽~い。

抱っこさせて貰ったんだけど、なんか壊してしまいそう。


夕方とーちゃんが「チビちゃん、前で散歩してるで」って教えてくれたんで

急いでカメラ抱えて下りて行きました。

前に1度逢ってるんだけど、夜だったんで写真撮れなかったんだ。


マッシュ君同様、シャロ君もとってもフレンドリー。

お顔ペロペロされちゃった~。 あ~、幸せ!(笑)


でも、まだお外で他のわんちゃんと遭遇した事ないんで

ママさんはちょっと心配してました。

かーちゃんは、きっと大丈夫だと思うけどなぁ。


かーちゃんが心配してるのは・・・

P1020152_20100514230423.jpg 


こやつが仲良く出来るかどうかです。

同じトイプー君だから、男の子どうしだけど大丈夫だと思うんだけど

こればっかりは本犬同士の問題だからね~。


頼むで!kabu!仲良くしてや!

シャロ君、デカイだけでびびりなおっちゃんやけど

これから宜しくね!

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お散歩にて | 23:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすが、かーちゃんや~(^_^;)


ちょっと寒い日が続きますね~。

朝お散歩に行く時、何着たらいいのか迷っちゃいます。



ほとんど、お日様が顔を出してくれないお天気でしたが

雨は降らないようなので、今日は望遠レンズも持って行きました。・・・重!



昨日はあまり遊べなかったんで、とりあえず芝生でボール遊びです。

早く写真撮りたい!って気持ちを抑えてkabuにお付き合い。



水分補給も2回目。そろそろいっかな~。


P1020031.jpg 



今日逢ったわん友ちゃん達。

P1020021.jpg 



P1020024_20100512222142.jpg 



P1020033.jpg 



P1020029.jpg 


あれれ?ルーキー君、こんなところで何してんの?

と思ったら、向こうから来るアンディ君とジゼルちゃんをこんなところで待ってました。( *´艸`)


P1020032.jpg 


2人が来るのをずっと待ってるのに、なかなか傍まで来てくれない・・・。

ルーキー君、こんな切ないお顔に・・・。


P1020036.jpg 



あ!百ちゃんと風ちゃんだぁ~。

そうそう、望遠望遠っと!!ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪


P1020018.jpg 


P1020039.jpg 


P1020056.jpg 


(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。お~!!ホッホ~~!!

こんなにハッキリ写るんだ~ね~。


撮るのはいいけど、こんなんで撮られたくないなぁ~。

みなさ~ん!万が一、かーちゃんを撮る時は、

「望遠レンズ」禁止! ですからね!!そこんとこ夜露死苦!(笑)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


え~、ここからは色んな意味で『さすが、かーちゃん!』って出来事です。


<その1>


先ず、この写真を見てください。

page2_20100512222222.jpg 


そう、いつもの様にりくちゃんに遊んでもらってるkabuの写真です。





写真自体は、特に可笑しい訳ではありません。



何が『さすが』かと言うと・・・

こう言う場面を撮る為に、動画撮影出来るカメラが欲しかったくせに

いつもの調子で連写してたかーちゃん。(*ノε`*)アチャー


あ! そうやった!

と気づいた時には、すでにバトルは終了しておりましたとさ!




<その2>


P1020058-tile.jpg 


これは見るからに(。´-_・)ン?でしょ?


この写真が撮られてる時、珍しくkabuが芝生の端っこでしたので

急いでベンチに置いてたバックから、紙とビニール袋を持って来て処理している最中。


なのに、勝手にシャッターが!!

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?怪奇現象??



いえいえ、液晶にタッチしてシャッターを切る設定にしてたんで

首からぶら下げたまんまにしてたカメラの

シャッターを、かーちゃんの「お腹」が切ってたんです。(*ノ∀'*)σ ウヒャヒャ~



もう・・我ながら『さすが、かーちゃん』と妙に納得したのであります!(≧▽≦)ゞ

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お散歩にて | 23:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョー不適切なお天気ですぅ(ノω;`)


昨日届いたおNEWのカメラ♪

やっぱり、早く撮ってみたい!って思いますよね~。

でも、今日は撮影には『超、不適切な』お天気です。


kabuもレインコート姿で出動です。

P1020010.jpg 



カメラ、置いて行こうかと思ったんだけど

この時点では雨は降ってなかったので持って行きました。



昨日、狂犬病の注射をしてもらった病院の前で記念撮影(なんの??)

P1020008.jpg 


まだ降らないようなので、新しい公園まで行ってみました。



モードダイヤルちゅ~のを触ってたら「背景ボケ」なんてーのがあった!

さ、さ、どんなもんか試してみましょ!

P1020012.jpg 


んじゃ、もう1枚。

P1020004.jpg 



どうでしょうか?

勝手にこれぐらいボケ感出るなら、細かい設定、いらんのとちゃうん?

やっと、マニュアルで撮り始めたばっかりのかーちゃんですが

カメラに任せた方が正解かもね~。(^_^;)



これ、液晶画面にタッチして撮影が出来ると言う事なので

の写真もそれで撮りました。

焦点をあわせたい所にタッチしたら、一瞬でそこにピントが合って

シャッターが切れます!お~、面白~い!


面白いけど、なんか自分で写真撮ってるって感じが薄いなぁとか思いながら

せっかくなので、動画も撮ろうとしたら、降ってきた!


えらいこっちゃ~!((ヽ(;´Д`)ノ)) カメラ濡らしたら大変

急いで撤収して帰って来ました。


たった4枚しか撮れなかったから、使い心地はまだ良く分かりませんが

液晶画面がとっても綺麗!

老眼が進んでるかーちゃんにとって、これは有り難い事です。(o^─^o)


早くお天気のいい日に撮りたいなあ。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日、またまた荷物が届きましたよ。


siro背景 



普段のお散歩の時用の「カメラケース」です。



DSCN9438-tile.jpg 


                              ①  こちらが後ろ側です。
                              ②   マジックテープで止めます。
                              ③   カメラは幅広のゴムで固定。
                              ④   ストラップにケースを繋げておけます。


望遠レンズを装着しても大丈夫なサイズです。


後は・・・ストラップね~と、さっき色々検索してたら同じぐらいの金額で

「欲しい~~」って思うケースを発見してしまいました・・。

早まった事をしちゃったよぉ。。。。。



汚れちゃったときの為にもうひとつ!は・・もう駄目・・よね・・・。

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 18:45 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日到着しました!


予報通りの曇り空。お昼ぐらいまでは降らないって言ってたけど

大丈夫かな?と思いつつお散歩に行きました。

今日はお休みなので、ちょっと遅めにスタート。


DSCN9411.jpg 



公園には、すでにベルちゃん・テンカくん・ルーキー君が来ていました。


DSCN9409.jpg


DSCN9410.jpg 


すぐに、他のお友達もやって来ました。

DSCN9419.jpg 


DSCN9420.jpg 


みるくちゃんは、こないだのお誕生日にマッシュママがプレゼントしたお洋服を着ています。

サイズもぴったりで良く似合ってるよ。


DSCN9413.jpg 

マッシュ君は昨日、弟君も一緒に車でお出掛けでした。

ママさんが心配していた弟君、車酔いもしなかったようです。良かった、良かった。



あらら、風花ちゃんが珍しくスリスリ~してます。

DSCN9415.jpg 


DSCN9416.jpg


お姉ちゃんの百花ちゃんは雨が少しポツポツしてきたので

屋根のあるベンチに避難です。


DSCN9418.jpg 


ママは笑顔なんだけど、しんじ君、こんなお顔になっちゃった~。


DSCN9421.jpg 

もう1枚いっとく?

DSCN9422.jpg



ポツポツ降りだしてるのに伏せさせられるkabu。

DSCN9412.jpg

心なしかブータレた顔してんなぁ。(^_^;)



ポツポツし始めたので、みんなが屋根があるベンチに集合!

暫し、おしゃべりタイム。

今日の話題は「多頭飼い」 !


みんなで、マッシュ君と弟君の様子を聞いてたら、

ルーキーママが「kabuまま、どうします?私達だけですよ~」って

かーちゃんをけしかける様な事言うのよ~。

そんなルーキーママ、実はスタンプーが飼いたいんだって。( *´艸`)

かーちゃんは・・・・いや!やっぱ無理だよなぁ~。



カメラとレンズの支払いが、全部終わらないと考えられへんわ!(笑)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日、お昼過ぎに到着しました!ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ



DSCN9429.jpg 



用事したり、kabuの狂犬病の注射しに行ったりしてたので

箱から出しただけで、まだ試し撮りもしてないの。


今からCD-ROMをインストールしたり、説明書読んだりしなきゃね。



前のカメラの下取り価格は¥25,000になりました。

とーちゃんが下取りに出した単焦点レンズは¥5,500でした。(買ったときは¥9,000位)

で、購入したのがこのキット8万ちょっと+とーちゃんが買った4万ほどの単焦点レンズ。

差し引き、10万弱でした。

下取りして貰ったお店で、キットもレンズも買ったので

下取り価格は結構いい値段をつけてくれました。(o^─^o)


の記事で、とーちゃんが買いたいのは多分10万ぐらいだと思うって

書いたんだけど、それはまだ買ってない望遠レンズの事で

今回の単焦点と合わせると・・・14万よ!!

2本買うなんて聞いてないぞ~~。


とーちゃん、お仕事に一層、精を出してくださいな!たのんまっせ!
 


 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 22:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の写真はCOOLPIX P80で・・・


今日は「母の日」でしたね。みなさんは何かプレゼントされましたか?

かーちゃんは、電話だけです。(^_^;)

実は、母の誕生日が26日なんですよ~。

なので、24日に実家に行ってこようと思ってます。

同じ5月なので、いつも一緒にされてしまう可哀そうな母です。( *´艸`)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



昨日、とっととカメラを送ってしまったので

今日は久しぶりにCOOLPIXを持って行きましたが・・・

操作の仕方を忘れてる! なので、全部お任せモードで撮っちゃったぁ。



今日はお出掛けなので早くから来ていたマッシュ君。

DSCN9378.jpg 

いつもより、早起きだったから?あくびしてます。(≧ω≦。)プププ


そして、とっても久しぶりにお姉ちゃんとやって来たモコ君。

DSCN9377.jpg 

DSCN9379.jpg 



パパさんとやって来たクレゥワちゃん。

DSCN9387.jpg 


DSCN9386.jpg 

モコちゃんのお姉ちゃんに「スキスキ~」中です。


kabuはチャッピーお父さんの前で自らお座り。

DSCN9382.jpg 

はい、もちろん「おやつ」いただく為です。


ちょっと遅れてやって来たベルちゃんも・・・

DSCN9389.jpg 

テンカ君も・・・

DSCN9390.jpg 

ボス君も・・・

DSCN9397.jpg 

もれなく、チャッピーお父さんのところに駆け寄ります。


でも、おやつに関心のないコタロウ君は・・・

DSCN9398.jpg 

みんなに背中向けて、パパさんの「影」で寝てるの。

食い意地はったkabuの飼い主には信じられない光景です。(笑)



これまた久しぶりのビーグルのくーちゃん。

DSCN9399.jpg 

久しぶりに逢ったら・・・からだが・・・丸くなってるぞ!!

くーちゃんも去勢したからかな?1kg、2kgどころじゃないらしいです。

頑張って早くあのアスリートっぽい体系に戻らなくっちゃね。


お散歩写真の最後は、テンカ君のでれでれ~お顔です。

DSCN9394.jpg 

ヨシヨシしてもらってるのは、モコちゃんちの若くて美人さんのお姉ちゃんです。

そりゃ、嬉しいよね!

日曜日なのに今日も沢山のお友達に逢えて良かったね、kabu。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


明日、kabuはお散歩から帰ったら、狂犬病の予防注射が待ってます。

かーちゃんには嬉しい荷物が届く事になってます。 ワーイ!


kabuはドヨ~ンな1日に、かーちゃんはルンルンな1日になりそうです。(≧ω≦。)ププ





 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お散歩にて | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「嬉しい展開」が『急展開!』(*`ロ´ノ)ノ


こないだ夕方散歩の後、思いがけない展開になり

「望遠レンズ」とカメラケース購入のお許しが出たんですが・・・

今日新たな展開が!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



夕方、の記事をUPして暫くすると

お客様がいらっしゃらないのに「降りて来~い」コール。

あれ?トイレタイムか?(とーちゃん『大物』の時は上にあがってきます)

と思って降りていくと、なにやらメモッた紙を見せながら

「あのな、ゆーてた望遠レンズ3万位やねんけど、今CMしてるLUMIXのキットな、

この望遠レンズが入って8万ぐらいやねん。今使ってるの下取りに出して、キット買う?」



え~~ ホンマっすか!!



とーちゃんの気が変わらないうちに、早速カメラを梱包して送りましたとも!

査定結果が気になるところですが、多分¥15,000~¥20,000位みたい。



その時点では、ルンルン気分一色だったんだけど、

良く考えると、とーちゃんが買ったカメラの支払いは、まだ3回しか終ってない(>_<)

それに、とーちゃんが買う予定のレンズ(ハッキリとは言わないんだけど)

10万近くすると思うんだぁ。




こんな夫婦でいいのか?私達・・・。

おかずがまた1品減りそうです。(^_^;)

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| かーちゃん話 | 21:32 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、お花ばっかりやねん・・(^_^;)


昨日は、よ~降りましたぁ。

でも今日は朝からいいお天気!(^_^)v

GWは終わったばかりだけど、お出掛けしなきゃ勿体無いような

気がしちゃいますね。( *´艸`)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



kabuはいつものお散歩ですよ。

芝生は昨日の雨でかなり湿ってます。

で、グランドで遊び始めたんだけど、すぐにベロンチョ。


そこで、幅は少し狭いけど長さは充分だし、影もある場所で遊びました。

それは・・・ここです。


P1080696.jpg 


あれ??桜??


昨日は雨でお散歩来れなかったんで、今日はボール遊びに集中!

行き帰り以外、カメラは封印してたので以前の写真を使いまわし~。(笑)

なので、今日はお友達の写真もありません。



kabuの写真も1枚っきりです。

P1100436.jpg 



後は、お花ばかりよ!(笑)


行くときに撮った裏道のお花達。

P1100430.jpg 


P1100431.jpg 


P1100432.jpg 


P1100435.jpg
 




今度は帰る時、公園の出入り口で撮ったバラ。


急にお花や蕾の数が増えています。

P1100452.jpg 


P1100447.jpg 


P1100451.jpg 


P1100448.jpg 



今日は、なんだか『花写真ブログ』になっちゃった。 

なので、コメント欄はお休みします。

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お散歩にて | 16:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイッチの切り替えOK!ですか?


夕べ、何時ぐらいだったかな?いつものお散歩記事を更新しようと

思ったんだけど、アクセス集中で繋がらなかった。(>_<)


GWが終わって、お出掛け記事の更新やお友達ブログのチェック

する人が多かったのかも知れませんね。



みなさん、普段の生活へのスイッチ切り替えは大丈夫ですか?

かーちゃんちはGW関係なくお仕事だったけど、何故か

「あ~~、GW終わっちゃった~」って思うんです。なんか変でしょ?( *´艸`)


連休の時って、町の雰囲気がなんとなく変わりますよね。

それだけで、自分もお休み気分になるのかなあ。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今朝早い時間は曇ってたんだけど、お散歩の時間はまたまた暑くなりました。


kabuも2度水分補給して、ボール遊びを終了。

P1100402.jpg 

暑かったわりには、結構良く遊んだね。


ベンチの影になってるところで休憩していると、ぷりんちゃんも(ママが?)

影を求めてやってきましたよ。

P1100400.jpg 

最近のママ同士のご挨拶は「暑いね~」です。(笑)



kabuが「わんわん」言うので、どうしたのかな?と見ると

芝生の向こう側にルーキー君をみつけて「行こう!わんわん」って言ってたみたい。

嬉しそうに走って行くkabu。でもね、特に親しげに挨拶するわけでもないの。

それなのに見つけると傍に行きたがるのよね~。


P1100404.jpg 

ちょっと離れたところでご挨拶のぷりんちゃん。


ルーキー君があっち向いてホイ!の時に、こっそりくんくん中。

( *´艸`)どの子も同じですね。

P1100405.jpg 

ルーキーママさんがフードの試供品が沢山あるからと、せっかく声掛けてくれたのに

ライトフードでダイエット生活のkabuなので残念ながら辞退・・。

でも、声掛けてくれて有難うね!(o^─^o)



連休中は会わなかったので久しぶりの百花ちゃんと風花ちゃんです。

P1100407.jpg 


P1100411.jpg 

2ポメちゃんもペロンチョですね~。


P1100416.jpg 

あれれ?今日は気に入ったボールがなくて遊んでなかった風花ちゃんが

ボールを抱えてる。と思ったら・・・・そっかー

P1100387.jpg 

マッシュ君が来たからやね~。

遊んでなくてもボールを取られちゃうのは嫌なんやぁ。(≧ω≦。)ププ



今日は珍しく、ここあちゃんとみるくちゃんも芝生で遊んでます。

P1100414.jpg 


昨日、更新出来なくて1日遅れになったけど

みるくちゃん、お誕生日おめでとう!

siro背景 


パパ、ママ、ここあちゃんと楽しい1年を過ごしてね。

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お散歩にて | 20:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい展開☆


ちょっと嬉しい展開になった話・・・。

かーちゃんは最近、カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術

と言うブログを良く覗かせてもらっています。


写真の事がとっても分かり易く書かれています。

お陰で、絞りや露出、シャッタースピード、ホワイトバランス等が

少し分かるようになりました。ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*) 今頃かよ!

オリジナルのカメラストラップの簡単な作り方や

カメラ女子ならではの情報もありますよ。(o^─^o)


で、レンズの事を読みながらとーちゃんと話してるうちに

とーちゃんが今のレンズを下取りに出して

他のレンズを買おうと思ってる事が判明!

またかよ! と思ったかーちゃんですが・・・

とーちゃんが「望遠レンズ買う?」って言ってくれたんですぅ。


ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!


昨日、一緒に行ったお散歩で、かーちゃんのカメラで写真撮ってくれた時

自分のレンズとの違いを痛感したみたいです。( *´艸`)


それともうひとつ、かーちゃんが欲しいな~って思ってる

女子仕様のカメラバッグがあるんだけど、かーちゃん的にはちょっと高いかな?

って思ってたんだけど、それも買っていいんだって!ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪

太っ腹~って思うでしょ?

でもね、その時のとーちゃんのセリフは・・・・

「俺が買いたいのはもっともっと高いからいいで」やて!! そう言う事かよ!


とーちゃんが、一体いくら位のバッグを買うか知らんけど

望遠レンズとカメラバッグのお許しが出たので

とっても楽しみなかーちゃんなのです。v(`ゝω・´)☆




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



P1100143.jpg 



昨日まで気がつかなかったんだけど、公園のユリノキにいっぱいお花が咲いていました。


P1100141_20100505002145.jpg 


去年は、何故だか知らないんだけど、蕾はいっぱいだったのに

全部茶色くなってそのまま落ちてしまってたんです。

こんな綺麗な色のお花だったのね~。



最後に・・・一応、kabuの写真もね♪

おウチの前で撮りました。


P1100148.jpg


P1100147.jpg 


ツツジのお花がもう少し沢山咲いてたら良かったのにね。

ちょっと残念だったね~。



連休最後の明日もいいお天気のようです。

みなさん、最後の日はゆっくりして明後日からのお仕事にそなえるのかな?

それとも、いいお天気におウチに居るのは勿体無いし、

もう、しばらくは連休ないからお出掛けですか?


有意義な最終日を過ごして下さいね。(o^─^o)v




 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| かーちゃん話 | 23:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃんも一緒に夕方散歩(*´σー`)


今日の大阪は夏日になりました!

朝のお散歩も結構暑くて、kabuも少し遊んだら舌がベロ~ン!でしたよ。

P1100123.jpg 


お水を飲んだらもうやる気無くなったみたいで、休憩ポーズ。



おつむを触ると結構暑くなってたんで、日陰に移動しました。


P1100130.jpg 


今度は『瞑想』タイム???

いえいえ、kabuの事です。きっとこんな事考えてるんでしょうね。

P1100130-2.jpg 




大きな木の下に行くと、しんじ君とマナちゃんもやって来ました。


P1100133.jpg 

P1100131.jpg 



これから暑くなると、この場所が一番気持ちいいね~。(o^─^o)

P1100134.jpg 


( *´艸`)気持ちいいから眠たくなるね~。



こんなお顔になってたしんじ君。急に立ち上がりました。

P1100136.jpg 

その原因は、後ろに写ってる足。


P1100137.jpg 


しんじ君のすぐ後ろを、たくさんの人がゾロゾロ歩いて行ったからでした~。

ビックリしたね、しんじ君。ビックリし過ぎて「わんわん」も忘れちゃったね。(≧ω≦。)ププ


3わんでまったりしていると、久々にチョコ君が来ました。


P1100140.jpg 


元気なんだけど、自分のあんよをカミカミするのが

どうしても止められないんだって・・・。

ずっと病院にも通ってるんだけど、原因が分からないようです。

『ストレス』なんて言われちゃったら、飼い主としては・・・・ねえ。

ちゃんと朝晩お散歩もしっかり連れて行ってもらって、大切にして貰ってるんですよ。

早くカミカミの原因が分かって、赤くなちゃったあんよが治りますように・・・。

また、時々元気なお顔見せてね。



帰りは、久しぶりにしんじ君が一緒におウチまで付き合ってくれました。

楽しかったよ~。ありがとね!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



土・日は結構忙しかったけど、さすがに今日はお昼からはヒマでした。

なので、久々にお店は6:00で早終い!まだ明るいね~。

て事で、夕方散歩はみんなで行くことにしました。

かーちゃんはシャッターを閉めてから行くので、

先に出て行ったとーちゃんに裏道の踏み切りの所で待っててもらいました。

かーちゃんが来るとは知らないkabu。


P1100149-2.jpg 

かーちゃんを見つけて、一瞬固まってました。( *´艸`)



とーちゃんが撮ってくれた夕方の公園散歩写真です。




どんどん光の加減が変わるので、上手く撮られへん~~(>_<)って嘆いてました。

しかも、慣れないかーちゃんのカメラだったし・・・。


と、一応とーちゃんの為に言い訳しときますね。(笑)


1時間弱の時間でしたが、これだけで「休日気分」を満喫出来たお散歩でした♪

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お散歩にて | 23:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンション上がってます!!


GW本番ですね~。お天気も上々

かーちゃんちの周りはとっても静かです。人口が減ってるって感じですよ。( *´艸`)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日も少し早めにお散歩に行きました。

予想通り芝生には誰もいません。

またまた貸切でボール遊び。でも、今日は少しだけで切り上げました。

kabuもあんまりやる気ないし、夕べフィラリアのお薬飲んだので一応、用心の為にね。

ま、今まで一度もお薬や注射で体調崩した事はないんですけどね。



ボールとおもちゃを片付けて、ブラブラしていたら

久しぶりにチャッピーちゃんに逢いました。

P1100107.jpg 


ほんま、久しぶりやね~。

チャッピーちゃん、いつもはもっと早い時間にお散歩してるもんね。




チャッピーお父さんにウマウマを頂いて、またブラブラ・・・。



今度はベルちゃん、テンカ君が来ました。

P1100116.jpg 

P1100114.jpg 





一緒に芝生に移動する途中、ベルちゃん・テンカ君も

チャッピーお父さんをめっ~け!


P1100109.jpg 


P1100108.jpg 




お顔を覗かせてるのは、コタロウ君。

P1100112.jpg 



すぐ傍で、ベルちゃん・テンカ君がウマウマ頂いてても、コタロウ君は興味無し!

目の前に差し出されても全然感心を示しません。

ご家族以外の人からは出されたものは食べないの。

kabuだったら、考えられない!光景です。

この時だって、さっき頂いたのにまた貰おうとしてたし・・・。



芝生まで来るとマッシュ君が来ました。今日も、もれなくゴロゴロ~

P1100119.jpg 




それを見たテンカ君は・・・・

P1100120.jpg 



うふふ・・・まねっこしてるの

P1100121.jpg 




kabuは、ゴロゴロ~じゃなくて

P1100117.jpg 

うとうと・・・です。(笑)




帰り際、しんじ君にも逢いました。(o^─^o)

P1100122.jpg 


と、ここまで読んで「kabuの何処がテンション高いの?」って思いますよね~。

実はテンション高いのはkabuじゃなくて、かーちゃんなの。



では、今朝のマッシュママさんとかーちゃんの会話でをどうぞ・・・。



                       Mママ  「今日、早いでしょ~」

                        かーちゃん  「うん、土曜日やのに用事でお出掛け?」
                      
                       Mママ  「違うねん。今から・・お迎えやねん」
                       
                       かーちゃん  「???」

                       Mママ  「今日、ホワイトのトイプーちゃん、来るねん。」
                        
                                            かーちゃん  「???・・・・・!!!  え~~~!!」



そう、そうなんです!本日、マッシュ君はお兄ちゃんになりました~~!

ママったらずっと内緒にしてたんだよぉ~(。´・_・`。)モー

何にも聞いてなかったから、かーちゃん超びっくり!

以前に一度、やっぱりトイプーちゃんを迎える寸前まで行ったんだけど

その時は、縁が無かったようで決心していった時には

もう居なかったって事があったんです。



今度のトイプーちゃんは、縁があったんですね。

って言うか、ここ一ヶ月、毎日毎日、見に行ってたパパさんが
 
「連休の間によそんちの仔になるかも知れないと思ったら胃が痛くなる」

って言うんだって・・。( ´艸`)ムププ

で、連休でお仕事が忙しいかも知れないけど、

今日のお迎えとなったらしいです。



今月で1歳のお誕生日を迎え、涙やけもかなりしているし、タマタマも1つお腹の中に

入ってる男の子なんだけど、全部承知で迎える事になりました!


涙やけを良くしてあげる為に「手作り食」で頑張るそうです。

マッシュ君も生後半年で「安売り」されてたところをパパさんママさんと出逢って

とっても幸せに暮らしてきました。

新しく弟君になったトイプーちゃんも、優しいパパ、ママ、お兄ちゃんに囲まれて

幸せになること間違いなし!!
 
パパさんはお手入れのしがいがある!と張り切ってるそうです。



長い間ずっとケージ生活だったけど、一緒に芝生の上でいっぱい遊ぼうね♪



さっき、小さな声で少しだけ「わんわん」聞こえてきました。

あ~~ん、早くお顔みたいわ~~ヨシヨシしたいわ~~抱っこしたいわ~~




パパさんたらね、可愛いのよ~。

こないだマッシュ君が着てたパパさんお見立ての  この可愛いワンピ

P1090928.jpg 


ちゃんとお揃いで小さいサイズも買ってあるんだって!

あの~~、どっちも男の子なんですけど!!(≧ω≦。)ププ


今も、壁をはさんでお隣に弟君が居ると思うと、

なんか O(*・ω・*)O゛ゥキゥキ しちゃうかーちゃんです。


1週間はおウチで過ごさないといけないんだよね~。待ち遠しいなぁ。

 

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お散歩にて | 16:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |