2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年一番の暑さ!


 昨日のかーちゃん地方は、今年一番の暑さだったらしいです。


[000398] 

どうりで、公園に行くまでにkabuもかーちゃんも足取りが重くなる訳だぁ

着くなり、一目散に日陰に直行



風が吹くと気持ちいい~(o^─^o)

もう、日陰から出られません!(≧ω≦。)ププ


暑さに、ぐだぐだなかーちゃん、昨日も今日も写真も気合がはいらない・・・。


[000375] 


この暑いのに大きめなバンダナ?してるkabu 。

実は、あまりに暑そうだったんで、

かーちゃんが首元に忍ばせてた『冷却材』をハンカチで巻いて

kabuに装着してるんです。

見た目はダサダサだけど、暑いよりいいよね!


お友達の写真もボーっとしてて(ま、いつもやけど・・)ちょっとだけ。


[000376] 


[000378] 


百花ちゃんも風花ちゃんも暑そうなお顔。

風花ちゃんは「ボール!ボール!」って出してもらったんだけど

遊ばないで、ずっと守ってるだけでした。(≧ω≦。)ププ


[000382] 


ごん太君もハアハアだね~。

みんな日陰で動かない。わんちゃんもママさんも(笑)


kabuも、こんな顔でずっと伏せ状態。


[000381] 


夕方までずっとここに居たいね~なんて話してたけど

そういう訳にもいかないね~。そろそろ帰ろうと重い腰を上げたら

丁度、ボーダーズも帰るところでした。


[000383]


元気なボーダーズは、昨日も芝生でディスクしてました!凄いな~。


かーちゃんは、こんなところに居ました。


[000384] 



出口の手前で、水分補給した後、みんなでルーキーママにおやつを頂きました。


[000397] 


ピッタリ寄り添って、お座りして待ってるベルちゃんとテンカ君。かわい~~


でもね・・・その前は・・・・



anigif
anigif posted by (C)kabuまま



こんな感じだったの。(≧ω≦。)ププ 何故か、ルーキー君は

ママの足の間を通ってます。なんで??

もちろん、kabuも頂きましたよ。


帰りは、お友達と一緒だったんで元気に帰って来たkabuとかーちゃんです。




公園で遊ばなかった分、おうちに帰ってから長い時間遊びましたよ。


P1030837_20100629194456.jpg 


P1030844_20100629194456.jpg


P1030882_20100629194455.jpg 


激しく暴れてるうちに、ボールを見失ったkabu


P1030861_20100629194455.jpg 


反対側を探してますね~~。


P1030901_20100629194454.jpg 


P1030906_20100629194453.jpg 


最近kabuは、このロングクッションの上にボール置いて、自分の鼻で転がして

取りに行くのが「マイブーム」

かーちゃんは楽出来ていいんだけど、このクッションを自分の物だと思ってるようで

寝る前に、ホリホリするもんだから、ボロボロのぺっちゃんこ!


新しいの買わなきゃ、横取りされたとーちゃんが可哀そうですね。( *´艸`)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



さて!いよいよ今晩は、パラグアイ戦。

今日はリアルタイムで応援するぞ!


がんばれ、ニッポン!!

勝っても負けても、いい試合して欲しいですね。






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 現在のkabu | 20:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお友達♪


今日はジメジメ、ジトジトで蒸し暑かった~~。( ゚ぺ;)タラー

でも、雨が降らなかっただけでもヨシ!としないとね~。


今朝はおウチのまわりだけのお散歩でした。



途中で『ヤマモモ』発見。こんなところにあったっけ??かなぁ~。

しょっちゅう通ってるところなのに、覚えが無い!


P1040056.jpg 


木の下は・・・・


P1040060.jpg 


道いっぱ~~いに実が落ちてました。

つい「もったいない」って思っちゃったかーちゃんです。

これだけあれば、ジャムもいっぱい作れそうだもん。



そんな事思いながら歩いてたら危機一髪!もうちょっとでこの方がパク!しそうになりました。


P1040063.jpg 


あ~~、危ない危ない

踏まれてつぶれてるのも沢山あったんで、甘酸っぱい良い匂いがしたのかな?( *´艸`)



おウチまで帰って来たら、お隣さんがお友達が来るのを待ってました。

お隣は、小1のお姉ちゃんと双子の弟君がいます。

今日は、お姉ちゃんのお友達家族と一緒に『田んぼで泥んこ遊びする』って言う

イベントに参加するんだって いいね、いいね、楽しそう♪


P1040067-2.jpg 


お友達は「アスリート」っぽい服装で、やる気! が伺えますね~。

弟君が手を差し出して見せてくれたのは・・・・


P1040065.jpg 


『ダンゴムシ』でした。(≧ω≦。)ププ


お隣は、お若くて、とっても感じの良いアウトドアファミリーさんです。

休日は必ず自然の中にお出掛けされてます。

水溜りを裸足で歩いたって怒ったりしません。おウチに入る前に

綺麗に洗えば良い事だからって・・・。伸び伸び子育てされてます。


こう云うすてきなご家族がお隣さんって嬉しいですね。

もう一方のお隣はマッシュ君ちだし!


日差しも無いのに、ジットリした汗が出て、やだなぁ~って思いながら

帰って来たかーちゃんだけど、可愛い笑顔が見れて

そんな気分が吹っ飛んじゃいました。


みんな思う存分楽しんで来たかな?(o^─^o)







ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 22:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨時のストレス発散法


気持ちのいい朝が続きましたが、夕べからまた雨。

かーちゃんは「うっとしいなぁ」ぐらいで済んでるけど、

被害の出てるところもある様です。今、大丈夫なところでも

地盤が緩んでるので、気をつけなくちゃいけませんね。


とーちゃんの田舎も大雨警報が出ています。とーちゃんの実家は

以前、裏の崖が崩れて家の中に土砂が流れ込んだ事があるそうです。

あ!今はちゃんと処理されてるので大丈夫ですよ。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



さて、今日の様に、お天気が悪くてお散歩に行けない時の kabuはこんな感じです。
 

P1030749_20100626124521.jpg 


P1030750.jpg 


P1030751.jpg 


あまりにストレスが溜まっておかしくなった??

という訳ではなく、ボールを探してるんですよ。( *´艸`)


近すぎて、ちょっとボケボケなんですが・・・・動画を撮ってみました。




バックから聞こえる怪しげでな音声は気にしないでね~。 



この肌布団、以前は、とーちゃんが使ってたんですが、角の部分を

kabuがカミカミして、穴をあけてしまったので

第2の「布団生」を、こんな事に使われてます。(^_^;)



この時は片手で隠してるので、すぐに見つかっちゃいましたが

いつもはボールを、お布団でもっとグルグルに巻いてるので

上の写真の様にハイテンション!なんです。


これだと、ず~~っとボールを投げ続けるって事がないので

かーちゃんも楽ちんなんです。( *´艸`)

遊び終わった後は、おやつ無しでも、こんな顔で~す♪


P1030779.jpg 


P1030780.jpg 


雨が止みそうも無い今晩も、こんな光景が繰り広げられてる事でしょう・・・。

夜はとーちゃんが遊んでくれるから、余計にテンションアップのkabuなのです。(o^─^o)








ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お家のkabu | 15:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフードを食べる『まりも』??


今日はなんと言っても、サッカーの決勝リーグ進出!のニュースが一番でしょ!


あんな時間にも関らず、視聴率も高かったようですね。

5時少し前に、kabuが「サッカー見~や!」って(ほんとは、お腹減った~~って)

起こしてくれたので、かーちゃんは後半の途中から見てました。


専門的なことや、難しい事は分かりませんが

なんかチームのムードがいいなぁって思います。

みんなが一丸となってるって感じがします。


これからの試合は一段とレベルが上がると思いますが

頑張って欲しいですね~。

今度の対戦相手、パラグアイには男前の選手がいるそうで、それも楽しみ♪(笑)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



そして、今日6月25日は仲良しわん友『百花ちゃん』のお誕生日なの。


momotan-8.jpg 


百ちゃん、6歳のお誕生日、おめでとう

優しいパパさん、ママさん、可愛い妹風花ちゃんと

この1年も、いっぱい楽しい思い出作ってね♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今朝のお散歩の帰り際、ルーキーママさんが、何やら赤いカゴを持ってやって来ました。


P1040050.jpg 


中の物体が気になるkabu。全身ブルブルさせながら覗いてみます。


P1040051.jpg 


恐い・・・けど、それが何ものなのかも確かめたい・・・。

ちょこっと覗いては後ろに下がるの繰り返し。


P1040054.jpg 


あ~ん、あんたの頭、じゃまやねん!


P1040046.jpg 


なんだか分かりますか?

もう少しアップでいきますよ~~


P1040048.jpg 


ルーキー家で飼われてるハリネズミ・・・君?ちゃん?聞くの忘れた(>_<)

ほとんどを、この丸まった状態で過ごすんですって。


お顔を見せるのは、ちょっと場所を移動する時と食事の時ぐらいらしいですよ。

途中で、ちょっとだけお顔見せてくれたんだけど写真が撮れなかった~。残念


見てるだけだと、柔らかそうな感じがしますが、針は思いのほか硬いようです。

しん君ママが体験中。

しん君ママは「大きなウニみた~い♪」って言ってました。


P1040052.jpg 


『ドッグフード』を、やわらかくした物を食べるそうです。


ルーキーママさん曰く「あまり動かないし、生き物と言うより置き物みたい。

ドッグフードを食べるまりもかなぁ」だって(≧ω≦。)ププ


ルーキーママさんは、こんな事いってたけど、チラっと見せてくれたお顔は

可愛かった~ 他にも「シマリス」も飼ってらっしゃるんですよ。


写真見て、気がつきましたか?

アップの写真以外は、どの写真もkabuが写ってるでしょ?

も~、気になって気になって仕方ないようで

ついに最後には、鼻先でカゴをひっくり返そうとするんですよ~


kabuとは正反対に、ベルちゃんはママに阻止されながらも、

なんのてらいも無くカゴの中に、お顔を入れてグイグイ近づいて

チクッってなってましたよ。( *´艸`)


ルーキーママ~、かーちゃんがあんな事書いちゃってごめんね~。

でも、凄く楽しかったです。チラっとだけどお顔もみれたしね。

いつか「シマリス」ちゃんにも逢えるかなぁ。

(≧ω≦。)ププ また、書いちゃったよ!!

ルーキーママさんの「おい!おい!」って声が聞こえたような・・・。(笑)





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 22:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちのいい朝♪


今日は久しぶりにお天気も良くて、気持ちいい朝でした!

昼間も暑かったけど、湿気が少なくてカラっとしてましたね。

みなさんもお洗濯三昧だったんじゃないでしょうか?(笑)



かーちゃんも、はりきって、早めにお散歩に出発しましたよ。


P1040044.jpg 


P1040045.jpg 


公園に着くと、鳩さんが水浴び中でしたよ。( *´艸`)

P1040043.jpg 


早い時間は暑くもなく、kabuも久しぶりに芝生でボール遊びを楽しみました。

P1040025.jpg 



暫くすると、わん友ちゃん達もやって来ました。

page_20100624180301.jpg 



お天気は良かったんだけど、芝生は場所によってぬかるんでました。

で、ディスクを始めたテンカ君は、上手にキャッチは出来たのに

着地で足がすべって転んじゃいました。(>_<)

怪我しなくて良かったけど、泥んこになっちゃったんだよね~。(^_^;)

P1040019.jpg 



少し遅れてやってきたアンディ君とジゼルちゃんは

ベルママさんの取り合いです。( *´艸`)

P1040029.jpg 



みんなが来る前から遊んでたkabuは、こんな風にまったり休憩中だったんだけど


P1040023.jpg
P1040037.jpg 


百花ちゃん、風花ちゃんとご挨拶してもらったあと、

ナナママさんから、2ポメちゃんには、少し大きいから・・と『ボール』を頂いたら


P1040038.jpg 


再びテンションアップ ね、楽しそうでしょ?

良かったね~。口がでかくて!(笑)


みんなにバイバイして、一足先に帰ってからも

「さっきのボール、かばんに入ってるんやろ?」とばかりに

かばんとかーちゃんを交互に見つめるkabu。


お客様もいらっしゃらないんで、まあ、いいか~っとボールを出して

3回ほど「持って来い!」したら、もう、音がしないの(>_<)

没収してみたら・・・・



もう・・・・笛は無くて、穴だけです・・・。

笛はボールの中に入っちゃって、ボールを振るとカラカラ音がしてます。

まったくぅ~、ホンマ『秒殺』やねんからぁ~。


音はしなくなっちゃったけど、新しいボールが余程嬉しかったようで

夜もとーちゃんと楽しそうに遊んでましたけどね。(o^─^o)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



いよいよ、ワールドカップは、今晩1次リーグの結果が決まりますね~。

時間が時間なので、かーちゃんはゲームを見ながら応援は出来ないけど

頑張って欲しいですね。


朝起きたら結果が出てるんやわぁ。なんか、ドキドキ・・・。

気になって寝られないかも・・・


な~んて事はないだろうなあ。

かーちゃんの事だもん。きっと爆睡しているに違いない!(笑)








ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 21:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

81歳、新たなるチャレンジ!


月曜日の話なんですが、朝はいつもの様にお散歩。

お天気はイマイチでしたが


P1030913.jpg 


P1030908_20100623001132.jpg 


P1030910.jpg 


P1030921.jpg 


いつものお友達と過ごした後、

あ!一応kabuの写真もね。

P1030962.jpg 


この真剣な眼差しの先は、もちろん『おやつ』です!


えっと、話を元に戻して・・・、お散歩から帰った後

かーちゃんは3ヶ月に1度の、母との『病院デート』に出掛けました。

いつもと同じバスに乗ったんですが、何故か着くのが早過ぎました。

診察時間まで45分もある。


じっと病院の中で待つのも退屈なので、近くをちょっと探索。

綺麗なおウチが並んでる住宅街の真ん中にお寺があって


P1030986.jpg 


その前に公園がありました。


P1030975.jpg 


駅前で買ったお茶を


P1030974.jpg 


大きな木の下のベンチで飲みながら、暫し休憩。

少し歩くと、また公園発見。


P1030987.jpg


今度からも早めに来て、公園で少しのんびりするのもいいなぁ~

なんて思いながら病院へ・・・


いつもは駅から真っ直ぐの道しか行った事なかったんですが

この日は探検したので違う方向から行く事になりました。すると・・・


P1030989.jpg 


P1030991.jpg 


カルガモさんが!すぐ傍に人がいても全然気にしてません。


P1030993.jpg 


大きな車が通ったって平気。

実は上2枚の写真撮った時、周りには結構人が居たんだけど

こんな近くで見たことなかったかーちゃんは、

ちょっとハズカシィ・・(*pωq*)と思いながらもバッグからカメラ出してました。(≧ω≦。)ププ


この日は予約時間がだいぶんずれてしまって、30分ぐらい待ちました。


先生   「今回、腫瘍マーカー、上がってるわ」

大腸がんの手術から2年半、ずっと何事も無くきていたので

そのつもりでいたかーちゃん・・・。かなり動揺しました。

先生は、かーちゃんがちょっと離れたところから来ているのをご存知なので

その日のうちに無理無理CTの検査を入れてくれて

結果もその日のうちに教えて下さる事になりました。


無理やり割り込んだので、検査までに少し待って

結果がわかるまでも少し時間がかかりました。

その間、母と万が一再発または転移していても初期のはず!

若い人の様に急に進行してる事はないよ!と前向きに考えようと話してました。


先生に呼ばれて再び診察室へ・・・・。

先生   「大丈夫やったわ~。何にもないで」

母とかーちゃん   「???  何で???」

良くわかりませんが、たまにこんな事があるそうです。


あ~~ん、もう・・・。ビックリしたやん~~。

でも、ホントに良かった~。


この後、母が私に言った言葉は

「あ~、良かった!お母さんな、新しくビーズも教えてもらう事になってんねん。

楽しみにしてたから、それが行かれへんようになったらどーしよう・・って思っててん」


あは・・は・・・。そーなん(^_^;)


かーちゃんは老眼が進んでビーズ止めたのに、母は今から始めるらしい。

恐るべし、81歳!


安心したら2人とも急にお腹が空いてるのに気がついた!

お昼ごはん、食べてなかったもんね。

夕方4時過ぎに母はチャンポン、かーちゃんは冷麺を食べて

母を実家に送ってから帰って来ました。


向かいのスーパーでお買い物して、おウチに帰ったのは8時過ぎ。

とーちゃんには長い時間kabuの相手をさせてしましました。

kabuを河川敷まで連れて行ってくれて、な、な、なんと!

掃除機までかけてくれてました。感謝の・・はしなかったけど(笑)

ほんとうに感謝してますよ。






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| かーちゃん話 | 01:09 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納得の1枚


今朝もお散歩には行けたけど、ボール遊びは出来ない状態。地面はびちょびちょ~


あ!今日はkabu『裸族』です。日差しは無いけど、蒸し暑かったので・・・。


P1030795.jpg 


公園には、ほとんどわんちゃんがいませんでした。

でも、kabuは嬉しい人に逢いましたよ。


P1030791.jpg 


チャピーお父さんです。

いつもの様に、お座りして「kabuちゃん」って呼ばれたら

お父さんとハイタッチして、おやつを頂きました。



今日逢ったお友達は、チャッピーちゃんだけでした。



わん友ちゃんに逢わないので、後は公園をブラブラしながら写真撮るだけ!(笑)


P1030796_20100619172407.jpg 


P1030792-2.jpg 


P1030794.jpg 


くちなしの花の数も増えてきました。


モデルさんしてくれるわんちゃんに逢わなくてヒマなので


P1030803.jpg 


こんな様子もパチリ 失礼しました~ 


スッキリしたkabuと歩いてると、昨日まで気が付かなかったんだけど・・・


P1030804.jpg 


きのこ  が!!

注意しながら歩いてると・・・またあった!


P1030800.jpg 


も少し真下から見てみると・・・


P1030801.jpg 


これって「きくらげ」? なんか、ゴム手袋みたい。


P1030805.jpg 


これは・・・きのこ?なんかのタマゴ??


日頃は、わん友ちゃんの様子やママさん達とのおしゃべりに夢中で

全然、気づいてなかったけど、最近いつも居る木陰にありました。

たまには、ゆっくり周りを見渡しながら歩くのも面白いですね。( *´艸`)


P1030786.jpg 


P1030787.jpg 


P1030788.jpg 


P1030809_20100619175206.jpg 


P1030802.jpg 


P1030811.jpg 


P1030812.jpg 


この時期、お約束の紫陽花なんかを撮りながら田んぼのところまで帰ってきたら

少しだけ明るくなってきました。


田んぼに写った空です。


P1030815.jpg 




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日は、久しぶりに結構納得の写真が撮れました~













P1030816.jpg 



(¬_,¬)b イエ~ィ   






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 18:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木陰でまったり


暑い!朝から暑いじゃないの~。

日陰の無い芝生で遊ぶのは、そろそろ、お終いかな?



今日も影を探して少し散歩して芝生まで戻るとベルちゃん・テンカ君が来ていました。

早速、ベルママさんに『お約束』の1日ひとつのおやつを頂いたkabu。

今日は来てから直ぐに、チャッピーお父さんにも頂きました。

P1030701_20100617213841.jpg 

幸せそうな顔してますなあ~。( *´艸`)


ベルちゃんとテンカ君は、身体にお水を掛けてもらっていつもの様にディスクしてました。

2わんちゃんのお相手するママさんも大変だ。ほんと、えらいなぁ。

と思いつつ、kabuとかーちゃんは木陰にまったりしに行きました。(笑)


木陰には、先にしん君が来ていました。

その後、百花ちゃん・風花ちゃん、プー太君がやって来ました。

P1030683_20100617213605.jpg 


百花ちゃんはピクニックシートがお気に入り

これ・・・内緒なんだけど・・・このシートね、ママさんが他のママさんと

じっくり!おしゃべりする時用でもあるんですよ。(≧ω≦。)ププ

かーちゃんは『ハンモック』でも持って行こうかな??(笑)


P1030686_20100617213605.jpg 


プー太君がお父さんにおやつ貰ってるのを見たkabuもしん君も、お父さんの元へ・・。


P1030687.jpg 

お父さんの所に行く途中、かーちゃんの視線に気づいたしん君。

一応、カメラ目線?


P1030694_20100617213727.jpg 

プー太お父さんに『お座り』って言われて、お座りするプー太君と

お座りの後、自主的に『伏せ』までしてるしん君です。


この後、もちろんkabuも頂きましたよ。


そんな男子をよそに百花ちゃんは・・・

P1030690_20100617213603.jpg 

超、リラックスモードです。


風花ちゃんもボールを前にして、オメメが閉じかけてます。

P1030692.jpg 


が!何かに気づいた風花ちゃん。


P1030693.jpg 


P1030695_20100617213727.jpg 


P1030696_20100617213726.jpg 


急にボールを『防衛』しだしました。


うふふ・・・感のいい方は分かったかな?そう、マッシュ君が来たから~~。

P1030691.jpg 


風花ちゃんがしっかりボールを守ってるんで(ホントはしん君のボールだけど・・笑)

今日は、自分のボールをかみかみしていたマッシュ君です。

P1030704.jpg 

P1030705_20100617213839.jpg 


マッシュ君が来たって事は、そろそろkabuは帰る時間。

「そろそろ、帰ろか~」と言いながら、なかなか日陰から出られないかーちゃん。(^_^;)


P1030710_20100617213839.jpg 


kabuもまったりくつろじゃってるし・・・。

あ~~、でもダメダメ!携帯鳴ったら走らんとあかんから、その前に帰ろ!


エイ!ヤ!と気合を入れて、木陰を後にしたkabuとかーちゃんでした。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


目薬を嫌がらずに入れさせてくれるkabuですが

P1030680.jpg 


それは多分・・・


P1030681.jpg 


特別な時にしか貰えない『すなぎも』の力だと思います。







ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 23:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとは進歩したのかな?


夕べ、夜中に雨の音で目が覚めて、あまりの激しさに

家の前の道が「川」になってるんじゃないかと、ちょっと心配になりました。

その後、小降りになるまで気になって、なかなか寝つけないかーちゃんでした。



そんな雨も朝にはあがっていたので、お散歩には行けましたよ。

でも、あれだけ降った後なので、ボール遊びは出来ません。

歩くだけで、おなかも汚れるのでレインコート着せようかと思ったんだけど

なんだか蒸し暑かったので、汚れが目立たない迷彩柄のお洋服にしました。


P1030666.jpg 


何故にベロンチョなのかは知りませんが・・・(笑)

このお洋服を買った時「おっ!全面メッシュやし、あくちぶーでいいやん♪」

って思ったんだけど、kabuに着せてみると、似合わね~~


P1030667_20100616164430.jpg 

※注   『56』とアップリケしてありますが、けしてかーちゃんの歳ではありません。



公園には、わんちゃんの姿は殆ど無く、kabuもくーちゃんと逢っただけでした。

ボール遊びも出来ないので歩くしかない。身体を動かさないと

出るものも出ないしね、kabu。(≧ω≦。)ププ


kabuね、おウチの中で、うんPもちっちも出来るんですが

お出掛けした夜も出ず、昨日の朝はほんのちょっぴり、夜はまたまた出ず・・・。

こんなに溜め込むの(笑)初めてなんですよ。


あっちゃこっちゃ歩いたお陰か、5回にわけてスッキリ!

いつも持ってるうんP袋が、パンパン!になりました~。

あ!お食事中の方、ごめんあそばせ



今日はあまり行かない方もぐるぐるしていたら、紫陽花みーつけた。(またかよ!)

P1030653.jpg 


P1030655_20100616164306.jpg 


P1030657.jpg 


少しづつ色の違う花がたくさんで、とっても綺麗でした。

残念ながら全然伝わらないなあ。(>_<) 色も、もっともっと綺麗なのに・・・。

この写真撮ってるかーちゃん、さぞかし怪しかったと思います。


P1030662.jpg 


こんな風なところにあったので、柵の間にカメラのレンズ突っ込んで

しゃがみこんで下の方から撮ったりしてましたから・・・。(^_^;)

kabuが一緒だと、そんな事も平気で出来ちゃいます。

これが一人だと、ちょっと躊躇したりするんですけどね。



くーちゃんにしか逢えず、ちょっぴり淋しいお散歩でしたが、帰り道で

公園に向かう百花ちゃん・風花ちゃんに逢えました~(o^─^o)

P1030674_20100616164428.jpg 


P1030675.jpg 

百花ちゃんはkabuよりも、雨上がりの道のニオイの方が気になる様子。( *´艸`)

もう一度、一緒に行きたいぐらいですが、kabuはもう帰らなきゃね~。

途中でかーちゃんの携帯がブルブル~~。

それ急げ!おウチまで走って帰って来たkabuとかーちゃんでした。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



月曜日、お出掛けした夜「ん??」

kabu良くお顔見せてごらん・・・。あらら、目ヤニ!!

火曜日の朝は前の夜より量が多い・・・。

で、昨日お散歩から帰って病院に行きました。やはり『結膜炎』

でも、ひっかいて傷をつけてる訳でもないし、軽い方でした。(o´_`o)ホっ・・・

目薬を2種類頂いて帰って来ました。


目薬をさすのは何年ぶりだろう?

前の時は、嫌がって嫌がって大変だったっけ~。


ところが!今回はとってもお利口にさせてくれました!!

もちろん「やって!やって!WELLCOME!」じゃないけど

かーちゃんにオメメを上下からクイって開けられてもジッとしてる!

お~~えらいじゃん。 感涙にむせぶ母・・・(嘘!)


ちっとは、お利口になってる部分もあったのね♪

と、ちょっと嬉しいかーちゃんでした。




ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 現在のkabu | 22:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「星のブランコ」は・・・恐かった(>_<)


今日はよく降りましたぁ。お散歩の途中でポツポツ・・・。

急いで帰ったけど、少し濡れちゃいました。



昨日は予報に反して、結構良いお天気だったかーちゃん地方。

朝のお散歩も・・・・3時間近くしちゃった~。

8時前におウチを出て、帰ったら10:30過ぎてた!



そこへ、とーちゃんが帰って来て「何処か連れてったるで」って!

かーちゃん、行き先を色々提案したんだけど、結局は

とーちゃんの思いつきで近場の『星のブランコ』へ・・・。

ど~しても、お洒落なカフェとかはお気に召さないようです。



山ん中ばっかりの写真ですが、スライドにしました。




歩いてる時は、強めの風も気持ち良かったんだけど

吊り橋を渡ってる時は、高所恐怖症気味のかーちゃんは

ビュービュー吹き付ける風が恐かったぁ~。思ったより長かったし・・。

渡る前は、来た道を戻ろうと思ってたんだけど

もう一度、橋を渡る勇気がなくて、違う道を降りてきました。(^_^;)


でも、kabuは橋も、急な階段も恐がる事無く、タッタカ軽やかに歩いていました。

舌は出てたけど、全然ハアハアもしてなかったしね。




管理棟の前ではこんな施設がありました。

IMG_0063(1).jpg 


も少し、真下から撮ってくれたら分かるんだけど、スンゴイ高くて見てる方が恐かった。

で、この写真の右上の方にちょこっと写ってる崖には

つい3,4日前まで「ハヤブサ」の親子がいたそうです。

と、三脚で紫陽花の写真を撮っていたおじさんが教えてくれました。

ほんとは「ハヤブサ」が撮りたかったそうですが「ちょっと遅かった~」って

仰ってました。暫し、とーちゃんと写真談義( *´艸`)


スライドの最後、駐車場に向かうかーちゃんとkabuの写真を撮った

すぐ後、とーちゃんが「うへ~~ ビックリした~~」って声をあげました!

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? どーしたん??











IMG_0094.jpg 


蛇が嫌いなとーちゃんに「よー真横通っていくなぁ~」って言われましたが

かーちゃん、kabuばっかり気にして全然気づいていませんでした。


森林浴だけでなく、蛇もコミコミで、自然を満喫したって事で・・(笑)

蛇が嫌なら、今度は美味しいカフェに行こうよ、とーちゃん!!






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お出掛け | 23:38 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ~!もう!すねちゃうからぁ~


もう~~~~~  せっかく書いたのに、記事全部が消えた~~~!

はぁ~ (*-゛-)

FC2のせいでもなく、PCが悪いせいでもない・・・・。


先月の末ぐらいから、ご近所でなんかワイヤレスの電波が出て

かーちゃんちが使ってるLANが突然切断されてしまうんです。

確認すると、いつも同じ数字とアルファベットが並んでるので

多分、どこかのお宅が新しく使う様になった物なんでしょうねえ。

そちらの電波の方が強いのかなぁ。

でも、どこから出てるか分からないし、分かったところで

「使わないで」とも言えないしねえ。


マメに下書き保存しながら書かないと・・・。
 
それより、直接PC繋いだ方がいいですよね。

たださあ、直接繋ぐとコードが邪魔なんだよなあ。


それと、もうひとつ・・。

「Blog People」が全然、更新されないの

最初は、一部の方のブログだけだったんだけど、今日はどのブログも

以前の記事のままになっちゃった。・・・なんでやねん!


てな事で、少々へこみ気味のかーちゃんです。


とりあえず、紫陽花の写真だけアップしとく!(笑)

P1030493.jpg 

P1030494.jpg 

P1030496.jpg 

P1030500.jpg 

P1030501.jpg 

P1030502_20100614000912.jpg 


今日はこれだけ。もう・・・寝る!

それではみなさん、さようなら・・・。



ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| かーちゃん話 | 23:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ、見ぃ~つけた♪


今日、九州地方が梅雨入りしたようですね。

かーちゃんちがある近畿地方の天気予報も、明日からマークが続いています。

季節が順番に巡ってくるのは大切な事だけど、

洗濯物が乾きにくい時期は、商売道具の(笑)タオルが間に合わなくなるので

ちょっと困るんだなあ~。

また、暫くお部屋の中は「タオル」の花が咲きそうです。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日の公園は、静かで時間がゆっくり流れてるような感じでした。

人が少なかったのは、グランドゴルフの方達がいなかったから。

今日は、近くの小学校で大会だったそうです。

わんちゃんも少なくて、今日はしん君と、と言うよりしんママさんと一緒に

お散歩時間を過ごしました。

ateets_sunporch_pp_02.jpg 


しん君はパパさんも来ていたので、男同士の絆を深めてました。( *´艸`)

kabuはかーちゃんの膝の上で抱っこされて、しんママさんに一杯

なでなでして貰って、帰る時にはこの笑顔です。

P1030477.jpg 


P1030479.jpg 



しん君と合う前に、日陰を選びながら歩いている時

今年も一番最初に開花した桜の木に『さくらんぼ』が生ってるのを見つけました!

P1030460.jpg 


P1030462.jpg 


とっても小さい実だけど、なんだかとっても嬉しくなりました。(o^─^o)

去年は気が付かなかったなぁ~。


kabuが帰るのと入れ違いにやって来たマッシュ君。

P1030481.jpg 


ママが「暑くて歩くのが嫌みたいで、何回も座り込むから

公園に来るまでに時間かかったわ~」って言ってました。

マッシュ君、暑いの苦手やもんね~。


ほんまに、kabuもう少し早い時間にお散歩するようにしないとあかんね。

頑張って、早く準備しなくちゃ!ファイト!かーちゃん。 (笑)


マッシュ君にバイバイして、おウチの前まで帰って来たのに

何やらクンクンして、おウチの方に行かないkabu。

で、かーちゃんが「あ!とーちゃん、何処かな~」って声掛けたら・・・

anigif_20100612222836.gif 

「そうやった!」って、急に思い出したように、走り出すkabu。


( *´艸`) とーちゃんの事、大好きやもんね。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



昨日、お客様に『淡竹』(はちく)を頂きました。

P1030450.jpg 

みなさんは淡竹って知ってます?恥ずかしながら・・・

かーちゃんは知らなかったの。


早速、ネットで検索。ホント、今は便利な時代になったもんだ!



なになに?フーム、なるほど・・・。

淡竹は、タケノコより『あく』が少なく柔らかいらしいです。

下処理の仕方は・・・タケノコと同じ要領でゆでればいいのね♪ 

あ!皮を剥いてからでもいいんだぁ。

うちは、あんまり大きいお鍋がないもんで、皮を剥いてから茹でる事にしました。

P1030456.jpg 


皮を剥くと、下のほうはこんな感じ。まさに「竹」って感じですね~。

少し太めのやら、細いのやら6本頂いたんですが

皮を剥いたら・・・こんだけになりました。

P1030458.jpg 


このお鍋は、直径25、6cmぐらいです。・・・少な!(笑)


P1030459.jpg 


お鍋の後ろが、剥いた皮が入ったビニール袋ですよ。


急な事だったので「米ぬか」がなくて

「お米」とタカのツメを入れて50分ぐらい茹でました。


昨日の夕食のメニューが「ピザ」だったので、煮物はちょっと・・・ と言うことで

茹でた淡竹と人参、きゅうり、ハムを細切りにして

塩こしょう、ちょっぴり麺つゆ、それにマヨネーズを入れてまぜぇ、まぜぇ。

サラダ風にして頂きました。柔らかくて美味しかったですよ。



残りは、今晩、厚揚げと炊いて、こちらも美味しく頂きました。

ご馳走様でした!

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| お散歩にて | 23:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しみにしていたお届け物♪


ナナママさんのみならず、みなさんにkabuの写真が少ないよと

ご指摘を頂きましたので、あの仔もこの仔も・・・と思う気持ちを、グッとこらえて・・・

本日登場のわんこはkabuだけです。


では、早速昨日のお散歩でのkabuです。

P1030202.jpg 



何故かアンディ君に逢うと、アンディ君のおちりに埋もれたがるkabu

P1030227.jpg 



そして、その後は ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪ 嬉しそうに走って戻ってきます。

P1030229.jpg 


アンディ君、変な奴でごめんね~。

kabuにこんな事されても、全然怒らない優しいアンディ君です。



おやつ「待て!」中のkabu。でも・・・前足がフライング気味ですね~。

P1030203.jpg 



あっ  まだ「よし!」してないで~

P1030205.jpg 



他の写真も、チャッピーお父さんの前でお座り

プー太君お父さんの前でお座り・・・。


そう!おやつの為に、しつこくお座りしてるのばっかです。(*ノε`*)アチャー

お座り、出来ないよりはいいかも知れないけど

かーちゃんは、恥ずかしいで!

仲良しわんちゃんのパパさん、ママさんはkabuがしつこくしても、かーちゃんがお願いした

「1日1つだけ」って言うルールを守ってくださるので有り難いです。


おウチでは、おやつも「お野菜」だったりするので

お散歩で頂くおやつが、kabuにとって、凄く楽しみなんでしょうね~。

みなさん、いつもご馳走様です。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



昨日、かーちゃんがとっても楽しみにしていた荷物が届きました


中身は・・・・

P1030264.jpg 


ダイエットしたkabuにピッタリの「こんにゃくゼリー」のおやつ

小粒のお魚味のおやつ、この「小粒」ちゅーのが有り難い。

そして、かえるのおもちゃ(かーちゃん用じゃないよ)

ビーズチョーカーが2本も!

これ、メインの荷物じゃなくて、ぜ~~んぶ「おまけ」ですよ!


かーちゃんがお願いしていた品物は・・・・

P1030298.jpg 



爽やかなキラキラブルー系のビーズリードだけなのに

こんなに沢山頂いちゃって なんか申し訳ないわ~。

かーちゃんちに眠っていたビーズを送らせてもらったので

気ぃ使わせちゃったね~。



送って下さったのは、リンクして貰ってるポコママさんなんです。

実は、少し前から手作りのわんこグッズを、オークションに出品されてるんです。

で、かーちゃんたらずうずうしく『オーダー』させてもらったの。

このリード「持ち手」が取り外せるのが

持ち手もビーズじゃないのにして~なんて注文つけちゃいましたぁ。(^_^;)

以前、あいラブyouママさん から頂いたビーズのハーフチョークにあう様に

(こちらもママさんの手作りなんですよ)写真を送らせてもらって

作っていただきました。

P1030301.jpg 


ハーフチョークはkabuがダイエットしたせいもあってゆるくなっちゃったので

チェーンを外したら、これがピッタリ!サイズになりました。

(あいラブyouママさん、勝手に替えちゃってごめんね)



では、では、早速装着写真を撮りに!とお店に下りていきました。

昼間かーちゃんとkabuが過ごしてる2階は暗くて、せっかくのキラキラ感が分からないの

はい!とーちゃんよろしくね♪

P1030357.jpg 



チョーカーも付けてみたよん。

P1030358.jpg 



P1030375.jpg 



(≧ω≦。)ププ。写真だけだと「セレプー」やねぇ。


せっかくとーちゃんが撮ってくれたけど、もっとキラキラ感が伝えたいので

お日様の元へ・・・。

P1030379.jpg 


P1030386.jpg 


う~~ん(。-`ω´-)ンー どうでしょ?少しは伝わったかな?



P1030387.jpg 


kabu、お疲れさん!このリードとカラーで、どっかお出掛けせなあかんね~。

さ、モデルのギャラとして、頂いたお魚味のおやつ、頂くとしよか!



~ポコママさんへご報告~

かえる君、昨日の夜すでに音がしなくなっちゃいました~

予想通りの展開となってしまいました。(*ノε`*)アチャー





 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| 現在のkabu | 21:55 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃん写真~神戸 異人館~


7日の月曜日、とーちゃんはいつものお友達と神戸に行ってました。

とーちゃんはネットで、お友達はお店で買ったおNEWのカメラバッグを持って・・。


今まではショルダータイプの物でしたが、2人とも今度はリュックタイプ。

なんだか・・・仲良すぎじゃない??(笑)


目的地は『布引の滝』

異人館のすぐ傍にあります。


かーちゃんの厳しい審査の結果、滝の写真は却下!(≧ω≦。)ププ

異人館の写真採用となりました~。


以前アップした異人館の写真は街並みの風景でしたが、

今回は内部の写真です。

置いてある家具も雑貨もペンキの剥げ掛った窓枠も

すべてがお洒落~

今回は、かーちゃん好みの写真が沢山でした。


また、沢山の写真になっちゃいましたが、良かったら見てくださいね。






最後まで見てくださってありがとうございます。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



どういう風の吹き回しか・・・とーちゃん、この日お土産買って来てくれました!

通りで、今日雨が降ったはずだ!!(笑)


なんか美味しそうやったから と買って来てくれたのは


P1030250.jpg 


P1030255.jpg 


『ぷりん』でした。

賞味期限はまだまだあるので、ゆっくり楽しみながら頂きたいと思います。

だって・・・お土産なんて初めてなんだもん。

一気に食べちゃもったいないでしょ?( *´艸`)


嬉しかった!けど・・・急にこんな事するなんて・・・・

もしかして・・・やましい事でもあるのか?? とーちゃん!

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| とーちゃん写真 | 23:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真多し!すいません( ゚∀゚;)タラー


今朝は曇りで気温もそう高くなく、気持ち良くお散歩出来ました。

暑くないし、お休みだったので「20分早め」はパス!しました。(≧ω≦。)ププ


今日も賑やかな公園です。


お友達の一番乗りはベルちゃん、テンカ君で、すでに一遊び終えた後でした。

P1030147(1).jpg 


P1030170.jpg 


P1030169.jpg 




kabuがボールで遊んでると、続々お友達がやって来ましたよ。



P1030137(1).jpg 


P1030138(1).jpg 


テンカ君と仲良ししてるのは、シーズー×プーのチェリーちゃんです。

身体の大きさは違うけど、いつもテンちゃんに「あちょぼ~」って誘います。




P1030113(1).jpg 


百花ちゃんはアヒルちゃんを咥えて走ります。


P1030119.jpg 


風花ちゃんは、マッシュ君のピンクのブタちゃんに夢中

マッシュ君は・・・・


P1030122.jpg 


こんなにボール集めてました!くんくんしてるのはkabuのタマゴちゃんです。

これなら風花ちゃんに1つぐらい貸してあげてもいいよね。マッシュ君♪


P1030129.jpg 




P1030184.jpg 


P1030149.jpg 


P1030156.jpg


しんじ君は最近『ごん太君2号』って呼ばれてます。なんでかって言うと・・・


P1030161.jpg 


こんな風に百花ちゃんにくっついて回ってるから~!( *´艸`)

丁度、そこへごん太君登場。

思わず「あ!ごん太君1号や」って言ったんだけど

ごん太君はごん太君で、1号じゃないよね ごめんごめん。


モテモテの百花ちゃんだけど、ごんちゃんやしん君より、ボールが好き

自分のボール以外、ほとんど興味を示さない百花ちゃんですが

今日は珍しく、野球のボールが気になって、大きくて硬いのに

なんとかして咥えようとしていました。結局、百ちゃんの小さいおくちでは無理だったけどね。


P1030174(1).jpg 


P1030185.jpg 


ごん太君、ちょびっと淋しげ・・・?? 

いえいえ、ごん太君は百ちゃんの傍に居られるだけでいいんだよね。 健気やわ~。


P1030187.jpg 


風ちゃん、今度はしん君のボール貸してもらって・・・

取っちゃ駄目よ!ってアンヨで押さえてます。(≧ω≦。)ププ




P1030145(1).jpg 


P1030172(1).jpg


ルーキー君もやって来て、早速テンカ君とひっぱりっこ。


P1030126(1).jpg 


ひっぱりっこに参加出来ないベルちゃんは、ひとり遊びしてます。


P1030127(1).jpg 



え~~っと、kabuは何処にいてんの?


P1030134.jpg 


「ママに近づくな~~!」と言うしん君の声を無視して

しんママさんにナデナデしてもらってました。


P1030192.jpg 





他にも一度帰って、またやって来たみるくちゃんや


P1030152(1).jpg 


コタロウ君や


P1030154(1).jpg 


毎朝、ご夫婦でお散歩されてるアンディ君や


P1030177(1).jpg 


kabuが一方的に「がる~~」しちゃうボス君や


P1030139(1).jpg 


昨日キュートなを披露してくれたプー太君達がいました。


P1030146(1).jpg 


ベンチでも抱っこされてる子がいますよ~。


P1030189(1).jpg 


あ~~、テンちゃん、いいね~~。  とっても嬉しいテンちゃんは


P1030190(1).jpg 


こんなにベロリンになっちゃいましたよ。可愛いなあ。



最後にかーちゃんが「もう1枚ぐらいkabu撮っとこ」って言ったら

ナナママさんに「そうそう、ほんまやわ」って突っ込まれてしまいました。(笑)

ちゃんと撮りましたよ!こんな写真を・・・


P1030191.jpg 


がっはっは~~(*ノ∀^)ノ゛))



沢山の写真にお付き合いくださり、有難うございました。<(_ _)>



 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| お散歩にて | 22:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

只今、成長中♪


いよいよ、昼間の暑さが本番近くなって来ましたね。

夜、暑くないだけ、まだ有り難い!


今日はお散歩写真は撮らずに、まったり気分のお散歩しました。

最後にちょっとボール遊びしましたけどね。


あ、そうそう昨日の記事で、お名前が判らなかったわんちゃん。

今日、お話しする機会があって、聞いてきました。


P1030037(1).jpg 


チワワのウィルちゃんと、フレンチブルのメリーちゃん。

短頭種が苦手なkabuですが、メリーちゃんとは大丈夫でした。女の子だからね~。



お散歩写真がないので、お蔵入りになってたネタを・・・。


P1030082(1).jpg 


これは今日撮った写真。




ちょっと、時間を巻き戻してみましょう。


P1090912.jpg 


P1100376.jpg 


4月26日に種を蒔いて、GWの終わりには沢山の芽がでました。


蒔いたのは『小松菜』の種。

買って来たんじゃなくて、とーちゃんが車屋さんに行った時に貰って来たの。


かーちゃんは植物を育てるのがど~も苦手!(>_<)

でもせっかくなので育ててみる事にしました。


今まで、収穫に至ったお野菜は、「じゃがいも」だけです。

ある時、思い付きで、沢山芽が出ちゃったジャガイモと土を

プランターに入れて、お水あげてただけで、小ぶりのお芋がいっぱい収穫出来ました。

今は社会人になった姪っ子が、まだ小学生の頃だったんで

喜んでくれたっけ・・・・。


『シソ』栽培にチャレンジした時は、いっぱい虫がついちゃって

途中でギブアップ (*ノε`*)アチャー


この小松菜、今のところ順調に成長中♪

P1030086(1).jpg 


後、どれぐらいしたら収穫していいんだろ??


写真撮ってたら、お野菜大好きなこの人が・・・

P1030090(1).jpg 


kabu、もうちょっと待ってな~。

大きくなったら、kabuも一緒にみんなで頂こうね (o^─^o)


それまで、どーか虫がついたり、カラスさんに狙われませんように・・・

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| かーちゃん話 | 21:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プー太君のハート♪


頭が小さいkabuの事を、だいぶん見慣れて来たかーちゃんです。(笑)



お天気のいい週末。お出掛けのおウチが多いのか

わんちゃんも少なめでしたし、仕事も超ヒマ~でした。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今朝のkabuは、ボールを取りに行ってはかーちゃんのところじゃなくて

バッグを置いてるベンチに走って行くんですよ。(>_<)

暑くて日陰に居たかったみたいです。


まだまだ時間はあるけど、無理して遊んでも仕方ないので

他のお友達が来るまでマナちゃんと一緒にベンチでのんびり過ごしました。

P1030025(1).jpg 


P1030040(1).jpg 




ボール遊びは乗り気がしないけど、好きなお友達を発見したら

日向に飛び出して行きます。


P1030031(1).jpg 


暑くても寒くても元気なかおる君。若いっていいわね~


かおる君のおかげでkabuも舌出しながら一遊び♪ ありがとね、かおる君!

かおる君が帰っちゃったらまたベンチでダラ~~。

P1030026(1).jpg 



ほぼ毎日逢うわんちゃん。なのにお名前を知りません・・・。(^_^;)

P1030034.jpg 

同じおウチの仔です。

P1030037(1).jpg 

パシャパシャやってると『何かよう?』ってフレンチブルちゃんに

じっと見詰められちゃった。


ダラーっとしてたkabuが急にピクってなって立ち上がったのは

アンディ君とジゼルちゃんを見つけた時でした。

P1030041.jpg 

今日は先にアンディ君が遊びます。

P1030046(1).jpg 


ここでkabuが一方的にガウガウしちゃうわんちゃんが来たので

別の日陰に移動。

P1030047.jpg 


P1030052(1).jpg 


P1030053(1).jpg 


P1030028(1).jpg 


意味なく写真を撮りまくる母!(笑)


あ~~!マッシュ君と久しぶりにコーギーのこーちゃんが来たよ。


そうそう、今日はマッシュ君のお誕生日なんです。おめでとう!

cats-m11.jpg 

少し前におにいちゃんになったマッシュ君。

パパ・ママ・シャロ君と楽しい1年を過ごしてね v(`ゝω・´)☆



P1030063(1).jpg 

まだ1歳ちょっとのこーちゃんのバタバタに、ちょっとタジタジのマッシュ君。

でも、楽しかったようで・・・

P1030064.jpg 

恒例のゴロゴロ~~。そこへプー太君が来ました。


マッシュ君もkabuも、プー太君じゃなくて一目散にパパさんの元へ・・・

P1030068.jpg 

( *´艸`)kabu、一足出遅れたね。

P1030067(1).jpg 


おやつを頂く時は、仲良く並ぶ2人です。


P1030069(1).jpg 


プー太君より先に頂いちゃってごめんね~。


やっと順番が来たプー太君。

P1030072(1).jpg 


見てみて~~!

プー太君の舌がになってるよ~~。


ほんの20分ほどなんだけど、早めに行くとゆったり気分になりますね。

明日も早めに!!行けるかなぁ~~??

 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 23:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ動画&病院・・・。


ここ何日か朝から結構暑いですね~。

日差しもきつくなってきたんで、今日久々にサンバイザー被っていきました。

そしたらね、サンバイザーが邪魔して、カメラのファインダー覗いたままだと

縦に構えることが出来ませんでした~。(^_^;)アハ・・アハハ



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



カメラを替えてから、なかなか上手くいかなかった動画のアップ。

短いけどなんとか成功!と思うんだけど・・・・ちゃんと見れますか?

昨日のお散歩でのボーダーズちゃん達の様子です。

引っ張りっこしてるので、「がるる~~」って声がしますよ。





一度目は「五つ巴」だったんですよ!

これはその後で、ベルちゃんが「戦線離脱」してる時の様子です。



その他に、この3日間で逢ったわん友ちゃん達。
 
上手く撮れなかったお友達のはありませんが・・・・。ごめんしてね~。



木陰でくつろぎ過ぎてあくびしてる百花ちゃん。

P1020942(1)_20100604234905.jpg 


ボール「防衛中」の風花ちゃん。

P1020943(1).jpg 



最近は百花ちゃんが気になって仕方ない、「ごん太君2号」のしんじ君。(笑)

昨日のお出掛け、楽しんで来た?

P1020923(1).jpg 


珍しく、カメラを向けたら大接近のマナちゃん。( *´艸`)

P1030009(1).jpg 


マナちゃん、まだまだ大丈夫 充分アップに耐えられるよ!


さわやかなセーラーマンのマッシュ君。

P1020932(1).jpg 


背中のイカリマークはスパンコールでキラキラ~

P1020930(1).jpg 


実はこのお洋服、ベルママさんがテンカ君に買ったけど少し小さかったので

マッシュ君が頂いたの。

きっと、テンカ君も似合ったと思うけど、マッシュ君も似合ってるよ(o^─^o)v



あ!kabuのお散歩写真忘れてた~

P1020951(1).jpg 


う~~ん・・・いつ見ても鼻ながっ!(笑)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日、kabuはお散歩から帰って病院に行きました。

P1030021(1).jpg 


なんやのん、そのシュンシュシュシュ~ンの顔・・・。



今日病院に行ったのは

P1030020(1).jpg 


この黄色の丸印(反対側も)の所が「バリカン負け」したようで

かさぶたになってるからなんです。

バリカン負けと言うより、皮膚を剃られたって感じなんですが・・・。

拡大すると、こんな感じです。

P1030022(1).jpg 


写真じゃ良く分からないけど、かなり酷くて、少し腫れてます。

kabu自身は痛いって言うより、今は「かゆい!!」みたい。

お散歩中でも、汚れたあんよで「かいかい~」するので、

化膿しないように抗生物質の錠剤を一週間分頂きました。早く「かいかい」なくなるといいねぇ。

kabuは皮膚が黒いので、直後はわかりにくいんですが

直ぐに気づいてあげれなくてごめんよ・・。

でもさぁ、これだけの傷なのに、トリミング中に気づかなかったのかな??

と思うかーちゃんです。

バリカンやりにくかったらハサミにして下さいって言ってあったのに・・・。

ちょっと、残念な気持ちです。


どっか他のとこ、探そうか、kabu・・・。



 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャジャ~ン!結果発表!!


それでは早速イメチェンした『笑える』kabuをご覧下さい。

P1020879(1).jpg 


P1020883.jpg 


あまりの衝撃にこんな写真になっちゃった!なんて

もちろん嘘ですが、ほんとにヘンチクリンなんですよ~。


んじゃ、思い切って~~!!えい!

P1020855.jpg 


どうよ、これ!別に『烏帽子(えぼし)』被ってるんじゃないよ!(笑)


持って行った写真はこれ ↓

imge5d2ef1fzik5zj.jpg 

勝手に拝借させて頂いたので、モザイクかけてます。

飼い主さん、勝手に拝借してすいません。<(_ _)>


「頭はもう少し低く」って言ったんですよ。おでこも「もう少し前に出してください」って。

だけど、こんな感じに・・・。

P1020860.jpg 

P1020869.jpg 

あんよは、ほぼかーちゃんの希望どおりです。

P1020866.jpg

あんよのカットを決める時

一応「こんなカットのわんちゃんはどんな風に足のカットしてるんですか?」 って

聞いてみたの。返事は・・・・「そのまま真っ直ぐですよ」 え?ほんんと~

聞いたくせに納得いかないかーちゃん。ほんなら聞くな!ちゅーねん。(笑)

でもね、大体みんなブレスとかじゃないですか?

結局、ブレスでもないねんけどね。(爆爆)

P1020876(1).jpg 



次はもう・・・いっそ思い切って『リーゼント』でもするかっ!!






 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 現在のkabu | 18:36 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休日散歩&イメチェンの結果発表!か?


なんだかとっても暑かった昨日も、わん友ちゃんが沢山でした。

いつもならみんなが来る前にボール遊びを終了しているkabuですが

昨日は暑かったのに何故かやる気満々!!

P1020804.jpg 

こんな顔をしながらもずっとボールで遊んでました。


仕事がお休みでゆっくり出来たせいか、いつものお友達にも

久しぶりのお友達にも逢えました。


ボール待ちの百花ちゃん・風花ちゃん

P1020809.jpg 


ボールを待っているのは、2ポメちゃんだけじゃないよ~。

P1020809-2.jpg 

実は、マッシュ君も待っていました。ヾ(≧▽≦)ノ


百ちゃんのおもちゃに興味津々のマッシュ君です。

P1020813.jpg

P1020823.jpg 

すでに一つ咥えてるのにね。(≧ω≦。)ププ


久しぶりにそら君・りく君に逢って盛り上がるkabu.

P1020818.jpg 

久しぶりに逢った「きなこちゃん」が友情出演です。( *´艸`)

P1020808.jpg 

P1020817.jpg 

今度はここあちゃんが友情出演ですよ。




みんなより大きなお友達も来ました。ゴールデンの「ゴウ君」です。

P1020815.jpg 

P1020828.jpg 

りく君、大きなお友達と何の内緒話してるのかなぁ~

きっと、楽しいお話だったんでしょうね。

だって、その後はこんなお顔だったもん。

P1020832.jpg 



みんなより一足先に日陰でくつろぐ2ポメちゃん。

P1020834.jpg 

ほのぼのして、いい感じ♪でしょ?

実はね、かーちゃんがカメラ構えてる時は、百花ちゃんが後ろ向いてたの。

そしたらね、かーちゃんに気づいたナナママさんが百ちゃんを抱っこして

お顔が見えるようにしてくれました。

でもね・・・ナナママさんは自分の顔は写らないように、百ちゃんを移動させてくれてる時も

ずっと下向いたままでした!(笑)



9:30回るとさすがに暑くて、みんなもこの狭い木陰に移動。

ごん太君は涼しい木陰でパパにナデナデされてこの笑顔。気持ち良さそうやね。

P1020845.jpg 


こちらはママに抱っこされてるしんじ君。

P1020830.jpg 

暑そうでもあり、笑顔にもみえますね。

そう、そう!恐がりさんでなかなかみんなの傍に居られなかったしんじ君ですが

良く逢うお友達とは大丈夫になってきたんですよ。(o^─^o)

特に最近は百ちゃん・風ちゃんが気になる様で・・・

P1020847.jpg 

ほらね♪こんなに接近してるの。


大好きなしん君ママにヨシヨシして貰ってるここあちゃん。

P1020852.jpg 

P1020849.jpg 

みるくちゃんもナデナデして欲しいっておもってるのかな?


P1020825.jpg 

さて、なんで風ちゃんはママの足元に隠れてるんでしょ~か?

暑いからママの影で涼んでる?

いえいえ、この前に目を離した隙にマッシュ君にボール取られちゃったから

ここに隠れてるのでした~。見えてないけどボールはしっかりお口に咥えてます!


あ~、まだまだ遊びたいけど暑くなるし、kabuはトリミングに行かなきゃね~。

最後まで遊んでくれた、2ポメちゃん・ごん太君・しん君と

途中まで一緒に帰りました。v(`ゝω・´)☆



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


お家に帰ってから、kabuはトリミング、かーちゃんは用事でお出掛け。

お迎えは夕方6:00。

一体どんなんになってるかなぁ~。 とっても心配・・・。


イメチェンの結果は・・・・長くなったので次回へと続く・・・。

あ、いや、もったいぶってるんじゃなくて

「read more・・・」が上手く機能しないのよ・・。


なので、続けてUPしますね。

だってえ~、全然もったいぶるほどじゃないんだもん。

でも、笑えるよ~~。



 

ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 17:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |