2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のkabuの受難?


昨日からの雨は、夕方近くになって止みましたが、時々、ドッヒャーって凄い勢いで降ってましたよ。
 

これからまた、もう一雨来るようです。




今朝のお散歩は、ちょこっとだけでお終い。その分、おウチでボール遊びをたくさんしました。


遊びつかれてハウスの入り口で倒れてるkabu。


P1040986.jpg 



ハウスを置いてある方は電気をつけないと薄暗いんで


kabuが目を開けてるんだか、つぶってるんだか良く見えない


で、反対側に回ってみたら


P1040991.jpg 

P1040989.jpg 



 あの・・・ちょっと恐いんですけどぉ~。


目は開いてるけど、意識がない!って感じにみえますね。(^_^;)



P1040982.jpg 



あはは・・・いかにも迷惑そう・・・(≧ω≦。)ププ


人間と同じ様な仕草や表情すると面白いですよね。


P1040965.jpg 



P1040994.jpg 


かーちゃんがヒマな日って、kabuにとっては迷惑な日だよね~。


だってぇ。。。。kabuだけ寝てたら。。。。


なんか一人ぽっち気分でちゃみちいやん。イジイジ( ´-ω-)σ@



やる事がある時は、もうちょっと寝といて!な~んて思うのに・・。


ほんまに自分勝手なかーちゃんやね~。ゴメンネ((人д`o)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



こないだ購入した躾のDVD。あらためて上下関係の大切さを感じて


只今、少しずつ実践中。


今までと変えたのは「おやつ」で『釣る』のを一切止めた事。


おやつは、純粋におやつとして、バラバラの時間帯にほんの少しだけ・・・。


いつも同じ時間にあげると「奴」はその時間になると催促するからね~。



kabuが、かーちゃんを本当にリーダーと認めたなら、おやつ無しでも従うはず!


今は「褒められる事」より「おやつ」の方が断然嬉しいkabuだけど


両方が同じぐらい嬉しいご褒美と思ってくれると嬉しいなあ。



え?とーちゃん??頑張ってる!・・・・はずないじゃん!


ま、初めから期待してなかったけどね。予想通りっすよ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・


優しすぎて厳しく!ちゅ~のが出来ない人です。きっとkabuに嫌われたくないんでしょうね。



かーちゃんは、信頼関係と上下関係がしっかり築けたら


厳しくしてもわかってくれると思うんだけどなぁ。


厳しくしても遊ぶ時は一緒に楽しく遊んで、ちゃんと甘える時間も作ってあげれば


「恐いから従う」とはならないと考えてます。


なので今更ですが、厳しくばかりじゃなくてスタート地点の信頼と上下関係構築中。


kabuに嫌われてはいないと思うけど(思いたい??笑)


悲しいけど『舐められてる?』って感じる事があるのも事実。


kabuに「ちっこくても、かーちゃん頼りがいある~ ぼく、何処までも着いて行きます!」


ぐらいに思ってもらわなくっちゃね~。遥か遠い目標だけど


一歩ずつ地道に確実に!と自分に言い聞かせてる今日この頃のかーちゃんです。


そんな急に変わると期待したらガックリきそうだもん(笑)






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| お家のkabu | 18:58 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものお散歩&昨日の猫ちゃん


雨、降って来ましたね。何日ぶりかなあ。

今日は朝も少し過ごしやすかった!2,3度違うだけで違いますね~。

今日も少し早めに行って、すぐに昨日の猫ちゃんを見に行きましたが

すでにダンボールの箱ごとなくなってました。


どうなったのか何の情報もないんですが、どなたか心ある方に

救ってもらったと思いたいです。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日は曇ってて日差しもなく過ごしやすかったので久しぶりに芝生で遊びました。

暑くてどうせ遊ばないからとずっと、かばんにボール入れてなかったので

ロングリードを入れてたタオル地の巾着をぐるぐる丸めた「即席のボール」で遊びました。


そんなkabuを見つけて走って来るわんちゃんが・・・


P1040931_20100728222216.jpg 


P1040935.jpg 


チョコ君や~ん。(o^─^o) たまーに休日に逢う事あるんだけど

平日に逢うなんて初めてかも ∑(*゚д゚*)!!

チョコ君ね、ずっと自分でガジガジしてアンヨの毛がなくなちゃってたんだけど

やっとだいぶん元に戻ってきたんだって♪良かったね~


久しぶりにチョコ君ママさんと沢山おしゃべりしちゃいました。( *´艸`)



今日は百ちゃん、風ちゃんも芝生で遊びましたよ。

P1040938.jpg 

ママの足元でくつろぐ風花ちゃん。百ちゃんは・・・


P1040939.jpg 

2ポメちゃんは保冷剤をいれたハンカチをお腹に巻いてます。

なんだか浴衣の帯みたいに見えて可愛い


そのうち・・・・

P1040944.jpg 

気持ち良過ぎて(?)こんなポーズになっちゃた~。

P1040943_20100728222214.jpg 


P1040946.jpg 

そして、再び見つめ合う親子なのでした~。


kabuは今日もプー太君お父さんにおやつをおねだり・・・。

P1040948_20100728222324.jpg 


今日のkabuのファッションは・・・

P1040930.jpg 

この、とてつもないバラバラ加減・・・何じゃこりゃ??ですなぁ (*ノε`*)アチャー


kabuの次におやつをもらうプー太君。いっつもkabuの方が先に頂いちゃってごめんね。

P1040950.jpg 


今日ね、風花ちゃんが初めてプー太君お父さんからおやつ頂いたんです。

P1040951_20100728222323.jpg 

この後、お父さんにナデナデもして貰ったんだよね~。(^_^)v

風花ちゃんもとっても恐がりさんなんで、人にもわんちゃんにも

慣れるまでに少し時間が掛かります。

これで、プー太お父さんとも仲良しになれたかな?


こんな可愛いペロリンを見せてくれた風花ちゃんですが・・・

大きなわんちゃんに「わん、わん」近づいてママに叱られちゃった~(>_<)

P1040962.jpg 

叱られ中なんだけど、このお顔なんか可愛くないですか?(≧ω≦。)ププ


叱られたのは風ちゃんだけじゃない!

P1040955_20100728222438.jpg 

いつまでも「物欲しげ」にプー太お父さんを見てたkabuも

かーちゃんにヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!やめなさい!!って怒られたのでありました!

| お散歩にて | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃん写真「天神祭り」


25日の日曜日。7時定時に仕事が終わったので

とーちゃんは急いで大きなリュックにカメラ入れて「天神祭り」に行って来ました。


着いた時間が遅かったので、なかなか花火を撮るポジションが無かったようですが

途中で、前の方に居たおじいさんが場所を譲って下さったそうです。


かーちゃんは一眼持ってる方が沢山だと思ったんだけど

意外と少なかったらしく、場所を譲って下さった方と、後で少しお話もしたようですよ。


花火が上がる場所が2箇所あったんだけど、とーちゃんが行った方は

どーも「ショボイ」方だったみたい。(笑)

一眼持ってる人のほとんどは、もう一箇所の方に行ってたんでしょうね。


とーちゃんたら「来年は月曜日やねん。そやから早い時間に行って

しっかり場所取りするねん!」やて~。

もう、来年の話してるんですよ~(≧ω≦。)ププ







途中で女子のチームが小さな傘持って踊ってたでしょ?

その最後の方に何故かこんな人が・・・・


IMG_0512.jpg 


何故??何故なの?? なんで一人だけ・・・。う~~ん、謎だぁ。



で、この綺麗どころはモザイクなしでO.Kだと思うので。


IMG_0551.jpg 


IMG_0554.jpg 


かーちゃんはね~、右の「ミス天神娘」ちゃんが好みだわ

誰も聞いてないけど・・・。

| とーちゃん写真 | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩で見ちゃったもの・・


今朝は幾分、暑さがましなような気がしました。

今週の金・土曜日にあるお祭りの準備も終了してますよ。


P1040880.jpg 


昨日、夕方散歩に行った時、提灯に灯りが入ってて、とっても綺麗でした。


今日もみんな保冷剤装着!でお散歩です。

P1040907.jpg 


百ちゃんと風ちゃんは、おなかに巻いてもらってます。


気持ちいいね~、百ちゃん♪

P1040900.jpg 



いつものように大好きなトマトちゃんに夢中な風花ちゃん。


P1040905.jpg 


コレを見たナナママさん「キャー 風ちゃん、ドロドロや~ん」

この後、ママが綺麗に拭く⇒ドロドロになる⇒ママが拭く・・・・。(≧ω≦。)ププ

何度も繰り返し!砂の上だから仕方ないね~。



夕べは食欲がなくて、少し元気が無かったからとバッグインでやって来たしん君。


P1040899.jpg 

大好きな百ちゃんに逢えて元気が出て来たようで・・・


P1040910.jpg 


P1040911.jpg 

ママが用意していたフード、ちゃんと食べてました。

後から来たごん太君と一緒に、ずっと百ちゃんの「お供」してました。( *´艸`)


kabuとかーちゃんは先に帰ったんだけど、あれから大丈夫だったかな~?

ちょっと夏バテ気味だったのかもね。


みんなとバイバイして、おウチの近くまで帰って来たら

後ろの方から「kabuちゃ~ん」って声が・・・

マッシュ君と


P1040922_20100727163859.jpg 


はるちゃんでした!\(o^─^o)/


P1040918_20100727163859.jpg


夕方には時々逢うけど、朝のこの時間に逢うのは珍しいね~。


かーちゃんを見つけたマッシュ君は、いつものようにお決まりの・・・


P1040915_20100727163900.jpg 


ゴロゴロ~~。それをクールに見詰めるはるちゃん。


P1040928.jpg


その後、今逢ったかのようにテンション高いまま、はるちゃんにご挨拶に行ったマッシュ君。


P1040929_20100727163858.jpg 


はるちゃんに怒られとりました~。(^_^;)

でも、マッシュ君、全然こたえてなかったけど!(笑) 

多分・・・はるちゃんは「だめだ、こりゃ!」って思ってた事でしょう。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


で、今日のお散歩で見ちゃったと言うか、見つけちゃったと言うか・・・・


P1040893.jpg 


かーちゃんが振り返ると・・・


P1040896.jpg 


この仔、全く声を出さない。ニャ~の一言も言わないの。

お願い・・・。そんなとこから・・・そんなお顔で見ないで・・・。

おばちゃんちには連れて帰ってあげれないんだよぉ・・・。


連日の真夏日が続くこの時期に、この仔をここに置いて行った人。

あなたには、どんな事情がおありだったのでしょうか?

この仔を手放すにしても、これしか方法が無かったのでしょうか?


この仔は、公園に野良ちゃんに餌をあげつづけている人に

食べ物をもらって、野良ちゃんになっていくんでしょうか・・・。


なんとも切ないと言うか、腹立たしいと言うか複雑な気持ちがします。




こんな事があったせいで(ヾ(゚ε゚ )ォィォィ いつもやろ!)

kabuの写真撮るの忘れてた~(*ノε`*)アチャー。


仕方がないので、お蔵入りになってた写真を・・・。

プー太君のお父さんに「おやつくれ!」アピール中のkabuです。


P1040798.jpg 

あ~、ハズカシィ・・(*pωq*) あまりに必死で


P1040799.jpg 


口・・・開いてるちゅ~ねん!






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 17:50 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパさん、奮闘中!



P1040879-2.jpg



青い空 白い雲 ピンクのサルスベリの花・・・・

夏ですなぁ~~。



夏と言えばお祭り!   あれ?かーちゃん、また言ってるよ~って?

来週末、この公園でまた違う地区のお祭りがあるんです。


P1040842.jpg 

セッティング待ち中の『看板』と2ショット!!(≧ω≦。)ププ

あ!今日kabuはいつもの「熱さまシート」じゃなくて、保冷剤まいてます。

ちょっと、でかすぎるかなぁ~(^_^;)



ぐるっと一周して、日陰に戻ると百花ちゃん・風花ちゃんが来てました。

P1040850.jpg 

風ちゃんもママに保冷剤をあててもらって気持ち良さそう



真ん中のグランドにはトラックもやって来て、いよいよお祭りの準備が本格的に始まりました。

P1040848.jpg 


その様子が気になる2ポメちゃんです。


何故かと言うと









P1040858.jpg 
P1040859.jpg 
P1040860.jpg 
P1040862.jpg 


今月末にあるお祭りは、ナナママさんのおウチがある地区のお祭りなんです。

今年は班長さんのナナママ家。

パパさん朝から暑い中、力仕事を頑張ってらっしゃいました。

今日中に8割方、終わらせないといけないらしですよ。


そこへやって来たごん太君。

いつもなら百花ちゃんの傍に行くとすぐに怒られちゃうんだけど

今日はパパさんの方が気になる百花ちゃん。

お陰で(笑)こんな2ショット


P1040865.jpg 


P1040870.jpg 


(≧ω≦。)ププ ホンマやね~。百ちゃんパパしか見てないもんね~。


なかなかこっちにパパが来てくれないので・・・

P1040871.jpg 


待ってるのに飽きちゃった百ちゃんはあくびが出ちゃいました。

残念だけど、まだまだ終わらないよ~。


あ!プー太君が来たよ。って事は、そろそろkabuは帰る時間だね。

P1040872.jpg 

今日はプー太君も保冷剤バンダナしてる~。( *´艸`)


大先輩のごん太君にご挨拶に行くプー太君。

P1040876.jpg 


最初の頃には考えられない光景だね。


先日、お父さんがしみじみ

「この公園に来るまでは、ほんとに人もワンコも全然駄目やったのになぁ~」って

仰ってました。


今ではこんな風に、自分からご挨拶にも行くし

ママさん達がナデナデすると、とっても嬉しそうなお顔してくれるんだよね~


プー太君、ここで同じポメのコロ君と言う、凄く気の合うお友達が初めて出来たんです。

それからどんどんみんなの中に入れるようになりました。

自分ちの仔じゃないけど、とっても嬉しく思います。


今日もいつもの場所で、他のお友達が来るまで

ナナママさんとおしゃべりしてたんだけど・・・

毎日の様に逢ってるし、こないだも「時間外デート」で

あんなにしゃべったのに、良く話す事あるな~って我ながら感心(笑)します。


P1040853.jpg 


kabu、もしかして・・・呆れてる?


そんなん・・・もう、慣れたわ!    by  Kabu





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 23:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い日の定番風景


暑くなった最近のお散歩は、いつも


P1040790.jpg 


この大きな木の下で


P1040813.jpg 


みんなで、こんな感じで過ごしています。

この写真の左側には遊具があって、そこも日陰になってるんで

子供さんが居ない時は、そこで少しボール遊びをしたりもします。


黒背景 


黒背景2 


黒背景3 


黒背景4 


ほとんどみんな、ここで過ごすんですが

ベルちゃん・テンカ君は、こまめに水分と休憩をとりながら

今の時期も芝生でディスクしてるんですよ~!


ベルちゃんとテンカ君は替わりばんこだけど、ママさんは交代できないから大変。

運動量のいるわんちゃんの飼い主は、体力がないとつとまりませんねぇ。



そして、最近もうひとつのお散歩の定番になりつつある風景は・・・・


P1040836.jpg 


P1040837.jpg 


P1040833.jpg 


P1040834.jpg 


P1040835.jpg 


わんちゃんのバンダナ姿。みんなバンダナに「保冷剤」を入れてます。


している時と、していない時は明らかに「ハア、ハア」の度合いが違います。

kabuは全身黒だけど、ベルちゃんとテンカ君も背中は黒いので 背中にお水かけてます。

kabuも濡らしてからお洋服きてるんです。 


途中で乾いたら、またシュシュってスプレー して濡らして・・・。


これからどんどん暑くなるけど、保冷剤バンダナとシュシュで、なんとか乗り切れるかな?

わんちゃんの暑さ対策だけじゃなく、飼い主もバテないようにしなくちゃね!

暑くても、みんなと逢える楽しいお散歩時間を過ごしたいもん。


みなさんもこの暑さに体調崩したりしないように気をつけて下さいね。


ちなみに、かーちゃんも保冷剤を潜ませたタオル巻いて行ってま~す。







ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 18:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃん、目覚めたのか??


ついつい、暑いですね~と書いてしまう今日この頃。

今日も沢山の方が熱中症で搬送されたようで・・・。

わんちゃんも然り。気をつけないといけませんね。


月曜日にO(*・ω・*)O゛ゥキゥキの1日を過ごしたかーちゃんですが

自分が思ってる以上にテンぱってたようで・・・・。

第2部で行ったkurumiさんは、オーダーする時、セルフなんです。

で、ゆりちさんがカウンターに行ってオーダーしてくれたんですが

昨日の朝、その日のことを思い出しながら一人、ニヤニヤしながら(危ない人??)

シャワー浴びてる時、ふっと「あれ?オーダーお願いする時、お金払ったっけ?」


kurumiさんで、後にも先にもお財布を出した記憶が全く無い!

(*ノε`*)アチャー やっちゃた~。って思ってゆりちさんに

すぐに「頂きましたよ。これこれこーゆーお財布だったでしょ?」って返事が・・・。

あー、良かったとは思ったんだけど、

今考えてもやっぱり記憶が無いの~。

相当、テンション上がってたんでしょうね。それとも・・・単なる歳のせいなのか??



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



昨日、こんなものが届きました。


P1040827.jpg 


「ドッグ・ファーザー」と呼ばれている「ドン・サリヴァン」て人の

犬のしつけ方のDVD4枚組み『パーフェクトドッグ』です。

そのほかに


P1040828.jpg 


しつけようのカラーとリード。その下にあるのは

「シャム〇オ」みたいなタオルのセット。

これで1万ちょっとです。


これね、とーちゃんが購入したんですよ~。

今まで、しつけには全然積極的じゃなかったのに、急にどうしたんでしょうね(?_?)

本当にこれで困ったちゃんの部分が改善されたら嬉しいんだけど・・。

飼い主側が頑張らないといけません!

とーちゃんがしつけに目覚めてくれたのは有り難い事です。



さて・・・・その効果の程は・・・・。

皆さんに嬉しい報告が出来るよう頑張らなきゃ!



P1040832.jpg 


急にとーちゃんの態度が変わって、ビックリしちゅかな?

一緒にがんばろうね、kabu。





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| かーちゃん話 | 00:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ会 その2&第2部!??


昨日の続きです。2日に分けるほど写真が沢山な訳じゃなく

反対に上手く撮れたのがなさ過ぎ~!で、画像調整に手間取っただけなの・・



祝日なので混んでるかも・・と心配していましたが、以外にもすいていました。

お陰でゆっくりお話も出来ました。

人の出入りが少なかったので、わんちゃん達もほとんど吠えたりせずに

お利口さんでしたよ。







ずっと、しゃべりっぱなしのママ達でしたが、ナナママさんもnanacoさんも

ちゃんと我が子全員に目を配ってらっしゃいました。

多頭飼いにちょっと憧れるかーちゃんですが、ちょんとこんな風に

目配り出来るだろうか?って考えたら・・・・。kabuだけで充分ですぅ(^_^;)


ポメ友ちゃんとのオフ会は初めてだったけど、ブログで会ってるから

久しぶり~って感じでした。(笑)

みなさんも感じられてると思いますが、初めてって感じじゃないんですよね~。


ナナママさん、nanacoさんはすでに昨日のうちにアップされてるので

良かったら覗いて見て下さいね。


ランチをご一緒して、ちょっとお散歩して菜々ちゃんのスリスリ見て(笑)

kabuとかーちゃんは『オフ会』第2部へと向かったのであります。


え?この記事は『その2』ですよ。


貴重なお休み!だもん、有効に過ごさなくっちゃと

実はもうひとつプチオフ会に行って来たんです。今度はトイプーのお友達です。

どん臭いかーちゃんのせいで予定がアレコレ行ったり来たりで申し訳なかったんですが

快く(多分だけど・・・)逢ってくれたのは・・・


今回で3度目かな?ゆりちさんと虎太郎(こたろう)君。

P1040758-2.jpg



そして、虎太郎君とは沢山遊びに行ってる「くにょちゃん」とくにょままさん。

P1040759.jpg 




くにょちゃんとは、『ほぼ』初めまして!です。

何故に『ほぼ』かと言いますと、去年の今頃

虎太郎君と遊びに行ったカフェ&ランの帰りに、そこの駐車場でバッタリ!であったんです。


きゃ~、ちっこくて可愛いトイプーちゃんやぁって思ってたら

いきなりゆりちさんが「くにょちゃん!」て話し出したのでびっくり!

聞くと、おウチもかーちゃんちとわりと近く。

そのうち、くにょままさんもブログを始められてリンクもして貰って・・・

あれから1年もたったんですね~。


も少し暑くなければ河川敷でも行きたかったんだけど・・・無理!!

かーちゃんちから歩いて行ける所にある「kurumi」さんに行きました。

外はこんな感じ。

黒背景 

これ 以前行った時の使いまわし~。今回撮ってないので・・・。


中はこんな感じ。

黒背景-2 


オリジナルのグッズ、可愛いのがありましたよ。


みんなランチは済んでたので、ちめたい飲み物をオーダー。

ゆりちさんとくにょままさんがオーダーした「なんちゃらフロート」


P1040747.jpg 


クッキーとチョコのコースターが可愛いですね。(o^─^o)


ここでも、またかーちゃんはしゃべりまくり~。

ゆりちさんとくにょままに乗せられて、何故かとーちゃんとの馴れ初めまで話ちゃいまちた・・


ゆりちさんとくにょままさんは、しょっちゅう遊んでるだけあって

息ピッタリのコンビ(漫才師か!)で、超面白かった~。

しっかり者のお姉ちゃんと甘え上手のおっとりした妹みたい。( *´艸`)

実際はどっちがお姉ちゃんなんだかは知らないんだけどね。


かーちゃんよりず~~~っと若いお二人の「ガールズトーク」に入れてもらって

ここでも楽しい時間を過ごさせてもらいました。


わんこ達はヒマだっただろうけど・・・

P1040748.jpg 

ままの飲み物を飲もうとするくにょちゃん(嘘で~す)


P1040779.jpg 


くにょちゃんが監視してるのは

P1040770_20100720144837.jpg 

kabuです。kabuの重たさを実感して貰おうと、くにょままさんの膝に

kabuを乗せたら、くにょちゃんヤキモチ焼いちゃったんだよね。


くにょちゃんがkabuに気を取られてる間に・・・

P1040781.jpg 

虎太郎君が座ってたけど・・・(≧ω≦。)ププ


外が明るいので気がつかないうちに時間は過ぎて、5:30位だったのかな?

家路に着く事にしました。

駐車場で集合写真にチャレンジしたんだけど、かーちゃんは撮ってないの。

kabuったら、少しでも離れるとダメダメ君で・・・・。

くにょちゃんと虎太郎君は慣れたものでした。

多分、お二人のところでは見られるかも?です。


こうして、かーちゃんの夢のような1日が終わりました。

暑い中お付き合い下さったナナママさん・nanacoさん・ゆりちさん・くにょままさん

ほんとに有難う御座いました。<(_ _)>

あれこれ予定変更して申し訳なかったけど、かーちゃんはスンゴイ楽しくて

充実した1日でした~。

帰ってからとーちゃん相手に「めっちゃ、楽しかった~」って弾丸トーク。(笑)


最後に・・・自分は仕事して、かーちゃんにはお休みくれたとーちゃんに

「ありがと!感謝!」です。





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お出掛け | 22:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ会 その1


前記事の予告通り、3連休の最終日の今日

kabuとカートでプチオフ会に行って来ました!(^_^)v

ちなみに・・・とーちゃんは6:00まで仕事してましたぁ~。



10:30に待ち合わせ。あんまりギリギリになると焦って汗かいちゃうので

少し早めにおウチを出て木陰でお友達を待ちました。


P1040609.jpg 


見るからに暑そうな顔してるね~、kabu。


暫くすると、今日のエスコート役、ナナママさん・百花ちゃん・風花ちゃんが来てくれました。


P1040607.jpg 



実は今日のプチオフ会・第1部では、ナナママさん の仲良しブロ友さん

nanacoさん と3ポメちゃん、菜々ちゃん・寧々ちゃん・騎々君との

初めての「ご対面!」だったんです。


いつの頃からか、ナナママさんのブログを通じてコメントのやりとりをして

今はリンクもさせて頂いてます。


おウチがわりと近いと知って、お互いいつか逢いましょうね~って

言ってたんだけど、ほら、かーちゃんちのお休みがね~。


で、初祝月曜お休みで、やっと念願が叶った!と言う訳なんです。

ナナママさんが「お仲人」って感じかな?(笑)


nanacoさんとの待ち合わせ場所は Piccolo Caneさんです。

最寄の駅に着いて、エレベーターを待っていると、「ナナママさん!」って声が!

なんとカフェに行く前にnanacoさんと遭遇しました!

きゃーなんか余計にテンション上がるわ~♪


ナナママさんからお聞きしていた通り、とっても素敵な方でした。

モデルさんみたいにスラ~っとしたスタイルなのに

全然気取らず、お陰で「初めまして」のご挨拶もしないまま

カフェまでの道で、すでにしゃべりまくり~~(笑)


ここでやっと、nanancoさんちの可愛い3ポメちゃんのご紹介ですよ


長女の菜々ちゃん。

P1040625.jpg 

P1040691.jpg 



次女の寧々ちゃん。

P1040630.jpg 

P1040689.jpg 


そして、今年家族になった騎々君。

P1040694.jpg 

P1040695.jpg 


「うちの子はわんわん、凄いの」って仰ってたけど、全然大丈夫でした!

みんな恐がりさんだから、kabuもビビリって分かったんでしょうか?仲間って・・(笑)


早速、カフェでの様子を・・・と行きたいところなんですが

ろくな写真がないの。暗い室内で撮るのは難しいですね(*-゛-)

なんとか少しは見られるように、只今調整の真っ最中なので

本日はここまでとさせて頂きます<(_ _)>


最後に1枚だけ・・・カフェでチョ~緊張中のkabuをどうぞ!

P1040667_20100719213902.jpg 


なんて、心細そうな顔なんざんしょ

しっかりしろよ!男だろ!(元ね)





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お出掛け | 22:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明けで3連休スタート♪


3連休は梅雨明け(したらしい)の、良いお天気から始まりましたね。

でも、集中豪雨の爪跡があちこちで・・・

自然に癒される事もあれば、今回の様に自然の力の恐さを

思い知らされる事もしばしばありますね。



それにしても、昨日のカミナリは凄かった~

向かいのスーパーの避雷針に「ドッカン!ドッカン!」落ちるもんだから

オンボロ我家はびりびり揺れる揺れる。

少々のカミナリは平気なkabuも、さすがに「わん!わん!」吠えまくり。

1時間近く抱っこちてまちた。(^_^;)


やっと収まってkabuを降ろしたかーちゃんは・・・・

急いでW.Cに駆け込みましたとさ!あ!smallのほうね。(笑)

ずっと我慢してたんだもん。イジイジ( ´-ω-)σ@



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



少しだけ早めに行った公園では、すでに、しんじ君が遊んでました。


page_20100717160716.jpg 


ママと一緒に走るしん君は、とっても楽しそう~


昨日と今日、公園は夏祭りです。って昨日大丈夫だったのかなぁ?


P1040551.jpg 


良く見ると、なんか・・・今年はこじんまりしてるなぁ。


P1040553_20100717160644.jpg 


去年までは、矢印の木の辺りまで屋台があったような気がするんだけど・・。

不況のせい?経費削減??


今月末には、また違う地域主催のお祭りがあります。

その時は、時間があればチラッと覗いてみようかな~。

大きな音にkabuはビビリまくるのでしょうか?


kabuもちょっとだけボール遊びをして

日陰にいる百花ちゃんと風花ちゃんの元へ・・・。


P1040568.jpg 


P1040562_20100717160643.jpg 


百花ちゃんと同じポーズでくつろぐkabu。


P1040566.jpg 


あ~、百ちゃんがこっち向いて笑ってる~。

ちょっと~、kabuもこっち向いてよぉ~。


P1040565.jpg


はは・・・、どーしても鼻が長いっすね~。


え~っと、しん君は・・・


P1040567.jpg 


きゃ~~大変!おめめ落ちちゃうよ!(笑)


今日は(も?)ほとんどまったりモードのお散歩。

帰る前に、ナナママさん・しん君ママにWナデナデされて


P1040569.jpg 


ホニャララ~、クネクネ~もう、たまらん~~のkabu。(≧ω≦。)ププ


今日ね、初めての事なんだけど、ナナママさんに頭つけて

おウチでする様に、熱心にスリスリしてました。

傍に行ってヨシヨシしてもらう事はあるけど、今日みたいに

あんな甘えん坊してるのは初めて。

なんか、かーちゃん嬉しかったわ~



突然ですが・・・ピン・ポン・パポーン♪

あさっての月曜日、とーちゃんは仕事するらしいけど

有り難い事に遊んであげる!って言う方がいて、kabuとお出掛けしま~す

とーちゃんから「遅くなってもいいで」との許可も下りたので・・・

夜まで遊んで不良します!(←嘘だよ)


祝日にお出掛けなんて10年ぶりやわあ。

人の多さに酔わないように気をつけなくっちゃね(笑)





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 17:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに芝生でボール遊び♪


本日はいきなり登場のkabuです。


P1040525.jpg 


P1040526.jpg 


(≧m≦。) ぷぷ!変な顔~。

今朝もまだ地面は濡れてたけど、水溜りを避けながら芝生で遊んだ後のkabuです。



P1040527.jpg 


え~~、そう?? なら、しゃーないねえ。


P1040528.jpg 



P1040529_20100716133951.jpg 



こんなもんでどう?ちょっと、アンニュイっぽくない??(笑)



先に来ていた百花ちゃん・風花ちゃんも帰っちゃったし、kabuも久しぶりに

ボール遊びしたし、帰ろっかぁ~。



帰り道でプー太君に逢いました。


P1040535.jpg 


う~~ん いいお顔だこと!

最初はお父さんの後ろに隠れてばっかりだったけど

今はヨシヨシもさせてくれるんですよ。(o^─^o)

写真撮られるのにも慣れたようで「カメラ目線」バッチリ!でモデルさんみたいです。



今日も少しだけお花の写真を撮りながら帰りました。



P1040547_20100716134211.jpg 


P1040548_20100716134210.jpg 



P1040536.jpg 




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



かーちゃんちは「国民健康保険」ではなくて、理美容の組合保険に入っています。

今日、こんなものが送られてきました。


P1040549.jpg 


中身は・・・


P1040550.jpg 


お口のお手入れ用品色々・・・。



フッフッフ・・・・そのうち笑顔 f ( ̄+ー ̄)キラーン☆ になったかーちゃんに










クラクラしないでね~~~!(爆爆~~






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 14:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事好きは有り難いけどぉ・・


今朝は曇ってたけど、雨に降られずにお散歩が出来ました。

でも、地面はびちょびちょなのでボール遊びはしなかったけどね。


P1040519.jpg 


ほんのチョッピリだけ、青空が見えました。


P1040508.jpg 


ボール遊びでけへんから、ブラブラしよか?

そのうちお友達も来るんちゃう?



ブラブラしてたらまたキノコ発見。

何か・・・ちぎった様な、かじったような跡が・・。


P1040495.jpg



今度はkabuが、きのこじゃなく誰かわん友ちゃんを発見したようです。


P1040496.jpg 


page_20100715145443.jpg 


kabuを見つけて走ってきてくれたのは、かおる君でした。

かおる君とは久しぶりです。嬉しそうにはしゃぐ2プー。

動きが早すぎて写真が撮れない(^_^;) 右下の写真が精一杯



そこへ百花ちゃんと風花ちゃんが来ました♪

かおる君を放っておいて、サッサと2ポメちゃんのところに行くkabu。

かおる君、ごめんね~。kabuも『元』男子なもんで・・・。


page2_20100715145443.jpg 


今日は、百花ちゃんにいっぱいご挨拶してもらいました。(o^─^o)

風花ちゃんは、かーちゃんにご挨拶してくれてんの~?



黒背景 



地面の状態が悪いんで、持って来いは出来ないけど

百花ちゃんは、久しぶりに滑り台からボールを転がしてもらいました。


P1040514.jpg 


?????


P1040516.jpg 


(≧ω≦。) あひるちゃん・・お行儀良くお座りしたまま落ちてきません。

形が丸くないので、上手に転がさないと、こんな風に止まってしまいます。

あひるちゃんをキョトンと見つめてる百花ちゃん、可愛かったわ~



暫くするとボール大好きなわん友ちゃんが来ました。

風花ちゃんのボール狙いです。あ!マッシュ君じゃないよ(笑)


kabuは、このわんちゃんが苦手なんで場所を移動。


P1040517_20100715145444.jpg 


公園の「サンゴジュ」は、花が散って実をつけてます。夏本番がやってきたって事ですね。


そうそう!夏本番と言えば、今日公園に行く途中、今年始めてセミの声を聞きました!

家の周りでも、公園でもまだ聞いてないんだけどね。


公園をぶらぶらして、2ポメちゃんにバイバイしてから帰ろうと思ったんだけど

時計を見るともう帰る時間だったので、そのまま帰ってきちゃいました。


P1040507-2.jpg 



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今週末の3連休はお天気が良いみたいですね。

暑さもかなりキビシくなるようですが・・・。

みんな今週は雨続きでお出掛け出来なかったから、ウズウズしてるかな?


かーちゃんちは、初めてお正月以外のカレンダーの『赤』字の日にお休み

のはずだったんだけど、とーちゃんは仕事する気みたいです。

「暑いし、何処に行っても人が多くて疲れるから」だって・・・。

んじゃ、何のために休みにしたんや~~!


かーちゃんは遊びに行っても良いそうです。

それは、暑いのに車無しでカートだけでお出掛けしろって事?

それにさ、とーちゃんが仕事してるのに自分だけ休むのも気がひけると思いません?


もう・・・・グレてやる!!(笑)






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 15:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kabuだらけ


もう・・・ずっとずっと降ってます。

被害もだんだん拡大してますね。近畿でも列車の運行見合わせが出ているようです。


朝のお散歩は、小雨の中傘をさして行きました。20分ぐらいかな?

少し濡れたけど、さすがに今日はシャンプーはせずに

蒸しタオルでふきふきして、乾いたタオルでふきふきして終わり。


レモンボールとタオルケットで遊んだ後は、ヒマ~~なkabuとかーちゃん。

やらなきゃいけない事もあるんだけどね・・・


おウチ写真でも撮ろう!とカメラを出して


P1040469-2.jpg


P1040470.jpg 


かーちゃんが呼んでもこんな感じでチラ見するだけのkabu。


P1040442.jpg


P1040481.jpg 


P1040465.jpg 


おやつを持つと顔を上げるけど、何も持ってないと・・・


P1040455.jpg 


ハァ・・(。´・_・`)-3 ってな感じの顔。

それでもしつこく「kabu~、kabu~」って呼んでたら

P1040471-2.jpg


めっちゃ、うっとおしそうな顔されちゃいました。(^_^;)

ついでに場所まで移動されちゃった~。


P1040433-2.jpg
 


あはは・・・すいません遊びつかれて眠かったんやね。

かーちゃんが悪うございました。


明日も雨みたいやで。何しとくぅ?

みんなは何してるんかなぁ?





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お家のkabu | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真3枚だけ!なのにアップしちゃった。


ここ数日、公園に行ってないので

お天気が心配だったけど曇り空の中、公園まで行って来ました。




今にも泣き出しそうな空の下には、夏祭りの準備がされていましたよ。

P1040432.jpg 


こちらにも提灯がズラ~っと並んでます。

P1040431.jpg 


写真を撮ってはみたものの、このお天気にベチャベチャの地面で

「お祭り気分」は全然盛り上がりません!(笑)



P1040430.jpg 


去年は、お祭りの翌日のお散歩で、落ちてた枝豆の皮を「食った!」kabu

気をつけなくちゃ・・。焼き鳥の串でも食べたら大変だもんね。


でね・・・今日のお散歩写真はこの3枚だけ!

予想通り、この後雨が降って来たんです。(*ノε`*)アチャー

おウチに着いたら、「がいこつ君」になってました。(≧ω≦。)ププ


ほんとは昨日シャンプーしようと思ってたんだけど

お出掛けしてたかーちゃんがパワー切れで出来なかった。(>_<)


なんで、どっちみち今日はシャンプーデー。


こないだのトリミングで、短くしたんでめっちゃ楽チンでした♪

頭も耳もすぐに乾いちゃう。


デカ頭の方が好きなかーちゃんですが、暫くはこのカットにするかもね~。

夏場に長々とドライヤーするのは暑くてかなワン!もん。



雨で、なかなか公園で遊べないけど、来週には梅雨明けするらしいですね。

いよいよ、夏本番!に突入~かな?






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 22:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末のお散歩とウチ遊びパートⅡ


土曜日、日曜日とkabuはいつもの公園には行かなかったの。

土曜日は前日の雨でボール遊びが出来ないし

日曜日も曇ってて、いつ降ってくるか分からなかったしね~。


P1040380(1).jpg 



土曜日は、こんな所に行ってました。

P1040382(1).jpg 

P1040381(1).jpg 


桜の季節に行ったきりで、久しぶりの場所です。

P1040385(1).jpg 


P1040384(1).jpg 


だ~れもいなくて、ポツンとひとり・・・。

わんわん!する事がなくていいんだけど、やっぱちょっと淋しいね。

でも、帰り道でヨーキーちゃんを連れたお客様に逢いました。(o^─^o)


P1040397.jpg 


P1040398.jpg 


とっても小さくて、人にもわんちゃんにもスッゴクフレンドリー

かーちゃんが「凄くフレンドリーですね~」って言ったら

「フレンドリー過ぎて困るわ~」だって・・・。


そんなセリフ、一度言ってみたいわ~。 (笑)


P1040405.jpg 


どう?かーちゃんの願いを叶えてくれる?・・・・・無理だよね~。(*ノε`*)



日曜日は、そこらをアチコチぶらぶら。

まだ紫陽花が綺麗に咲いてました。


P1040391.jpg 


P1040390(1).jpg 


P1040393.jpg 




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今朝は雨が降ってたので、何処にもお散歩に行けなかったkabu。


で、朝から最近kabuだけの『マイブーム』のボール探し。

注   ボールの音がします。






自分でどんどん分かりにくくしてますね~。(笑)

肌布団より、タオルケットの方が夢中になれるようです。


かーちゃんはこの後、用事で妹の所までお出掛け。

お土産(?)に、またまたチクチクしたを持って行きました。


page_20100712204341.jpg 



がっはっは~~


なんとかの『一つ覚え』ですぅ。(≧ω≦。)ププ








ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 現在のkabu | 21:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作ってみたの♪


朝から降り出した雨は夕方まで続きました。

昼からはお店ものんびりモードだし、kabuもずっと寝てるし・・・ヒマ~。



なので、チクチク・・・こんなの作りました。

P1040376.jpg 


これじゃ良く分かりませんね。



P1040375.jpg 


ポケットティッシュケースです。


もちろん、手縫い。ミシン掛けると下に響くので使えません。

きっと、今時の物はそんな事ないんでしょうね~。


かーちゃんの持ってるミシンは、25年前に通販で買った1万円の物。

ガタガタ、かなりの振動です。(^_^;) もう、何年使ってないだろ?

その前に・・・今でも使えるのかどうかも不明です。


あ、話を元に戻して・・・

なんでPティッシュケースかと言うと、真っ直ぐ縫うだけで簡単そうだったから!

少し前、わん友ちゃんのお誕生日に、なんか簡単に作れそうな物をと思って

たまたま作り方を見つけたんです。ポケットがあって便利かなって・・・。


P1040379.jpg


お友達に『処女作』をプレゼントしちゃった、大胆なかーちゃん。

これは2作目。ちょっと柄あわせに手間取りましたが

すぐに出来上がるので楽しい



今度はどんな柄の組み合わせにしよ~かなぁ。ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪

でも・・・そんなに作ってどうすんの??

| かーちゃん話 | 22:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「むち打ち症」からの脱却??


今日は朝からシトシト降ってます。

おウチを出る時は降ってなかったけど、公園は諦めて、ご近所散歩にしました。

また、ずぶ濡れになったら嫌だもんね。


kabuのスッキリタイムが終わったら、ポツポツ・・・。


P1040359.jpg 



ありゃ~、もう降ってきたねぇ。

とーちゃんがシャッター開ける時間まで雨宿りです。


今日も右見て・・・

P1040361.jpg 


左見て・・・・

P1040362.jpg 


はい!撮影終了!


kabuは、こないだからワン用の「熱さまシート」みたいなのを使ってるんだけど

シートを入れる専用のバンダナは売り切れで売ってなかったので

こんなので 

P1040185(1).jpg 


代用してたんだけど、どーもこれじゃあ「むち打ち症」のみたいに見えるので(笑)

こんなのにしました。

P1040373.jpg 


これまた100均で買った「手ぬぐい」を使いました。

縫い目の見えてる部分は、手ぬぐいの端そのままです。

三角に切ってレースを留め付けただけの「超手抜き」バンダナです。

ちょっとはお洒落になったかな?








ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 15:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早めのお散歩で・・写真撮りまくり~~(^_^;)


昨日は七夕様でしたね。皆さんはどんなお願いしたのでしょうか?

かーちゃん?

かーちゃんはコレと言って個人的にお願いする事はありませんでした!

実は・・・言い始めたらきりがない!な~んてね。(笑)


今日は日曜日じゃないけど、1時間早くスタートでした。

予約のお客様があったから?いえいえ、今日は・・・

張り切ってたの (≧ω≦。)ププ

今朝は涼しかったせいか、寝覚めが良くて出かける支度も早く出来たので・・・。


昨日どっさり降ったので、芝生も濡れてましたが

涼しいうちにボール遊びをしました。

みんなが来る頃には、すっかりkabuはやる気なくなってました。


今日のお友達~~

       
ベルちゃんとテンカ君

P1040344.jpg 


ディスクで遊んだ後のベルちゃん。

P1040342.jpg 

( *´艸`)ベルしゃん、そんなに楽しかったの~。


サマーカットしたプー太君。お父さんが

「柴犬の子供」みたいやろ~って言ってました。うん、確かに!(笑)

P1040352.jpg 



今日も日陰でまったりの2ポメちゃん。

P1040355_20100708154800.jpg 


P1040353.jpg 

あれ?百花ちゃん、今日はシートの上じゃないんだね。


久しぶりに「フツー」に可愛い舌チョロのマッシュ君。

今日は、『おち』じゃないよ!(笑)

P1040354.jpg 



今日はパパもいっしょだったしんじ君。

P1040356_20100708154822.jpg 

パパとママはスンゴイ良い笑顔。 あれ?しん君なんで一人でおすまし顔なの?



おっとぉ、この方も右向いて・・・

P1040339_20100708154633.jpg 



左向いてぇ

P1040340.jpg 


はい!終了!!


頭を小さくしたら、やたらと鼻が長いのが目立つね~。(^_^;) ・・・ ウマ??



今日は時間に余裕があったので、あんな物やこんな物を撮りました。

今年初のヒマワリ~

P1040329.jpg 

これ、TOP画像に使いましたよん☆


これまた今年初の朝顔~

P1040164_20100708154636.jpg 


草イチゴに・・・

P1040161_20100708154636.jpg 


ブドウに・・・

P1040167.jpg 


蝶々 

P1040217(1).jpg 


普通のお散歩なのに撮り過ぎですね~(*ノε`*)

あまりに暑いと写真撮る気がしないけど、今日の様に暑さが少しましな日は

その分、ついつい撮り過ぎちゃうかーちゃんです。(*´σー`)エヘヘ

ほんとは、まだまだ撮ったんですよ~。(○Д○;)マヂッっiilllilll


でも、今日はこれぐらいにしとったろ!!





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃん曰く『爬虫類』てか?


雨や休日でここ数日間、あまりお友達にも逢えず

芝生でのボール遊びも久しぶりだった昨日。

kabuは、やる気満々!! でした。



ボール遊びを満喫したkabu。

P1040292(1).jpg 



サマーカットで登場のプー太君。

P1040260_20100706220040.jpg 



昨日も暑い中、元気にディスクしてたベルちゃん。

P1040263(1).jpg 



後ろの赤いお洋服着てるのはテンカ君じゃなくて・・・

P1040264(1).jpg 

ルーキー君でした。



テンカ君は何処?って思ったらこんなとこに居ました。

P1040267.jpg 




久しぶりにジェフ君とご挨拶。

P1040266(1).jpg 




百花ちゃんは、お気に入りのピクニックシートの上でご満悦?

P1040273.jpg 




風花ちゃんは、シートより芝生がお気に入り。

P1040271.jpg 



愛しの百花ちゃんに「くっついたら暑いでしょ!」って怒られたごん太君。

P1040279(1).jpg 

ナナママさんに「おこられまちた」って言いに行ってました。(≧ω≦。)ププ



P1040290.jpg 

昨日は、公園まで来たマッシュ君。

最近は、公園まで歩くのをしばしば拒否するんだって・・・。

マッシュ君、暑いの嫌いだもんね~。



P1040287.jpg 

アップのkabuは・・・もう、かなりボーボー・・・。


そこで、昨日、トリミングに行きましたよ♪

今回は、初めてのところです。

前回のでっかいカサブタ事件(?)で、さすがのとーちゃんも「あそこ」には

行かせたくなかったの。


今度はお一人でされてる個人サロンです。

前回持って行ったのと同じ写真と、その時のkabuのカットの写真を持って行きました。


カットの前に、30分ぐらいカウンセリング。

カットの事だけじゃなくて、kabuの性格なんかも色々お話しました。
 
とっても親切でいい感じ♪ カットの事も判りやすく説明してくれましたよ。

かーちゃんがお願いしたのは

バリカンは2mm。アンヨのブレスの長さや大きさは全体のバランスを見て

『適当に』とお願いしました。この『適当に』に意味があるんです。

ここで、かーちゃんの好みに合うかどうかが分かるかな?って思って・・・。


ジャ、ジャーン

こんなんになりました~。



P1040315.jpg 


P1040322(1).jpg 


足・・・・ほそっ!

頭・・・・ちっちゃ!

鼻・・・・長っ!


この地肌見え見えのkabuを見て、とーちゃんが

『爬虫類』みたいやなぁって言ったんです。確かに・・・・ヾ(≧▽≦)ノあははは!

でも、とーちゃん結構お気に入りの様子


P1040320(1).jpg 


かーちゃんもボディはOK!・・・なんだけど

どーしても頭デッカイ系(でこっぱち系?)が好きみたい。

次回はオメメの上の毛をもう少し残して貰おうと思います。


P1040316.jpg 


顔バリも、お腹の方もおちり周りも、とっても綺麗に仕上げてくれてます。

「おまかせ」にしたブレスの大きさも

良いサロンが見つかって良かった~ ナナママさん、有難う御座いました。(^_^)v






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| 現在のkabu | 23:36 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kabu感動の再開を果たす!


今朝のお散歩はいつもより、1時間も早くスタート!

おっ!張り切ってるね~って思いました?(≧ω≦。)プププ


実際は張り切ってた訳じゃなくて、夕べとーちゃんから

こんなお達しがあったからなんです。


予定通り、今月から祝日と重なった月曜日は休日とする!これは嬉しい!

そのかわり、日曜日の開店時間を1時間早くする! Oh! no!!


ゲゲっ!マジっすかぁ~~。


確かにお休みが増えると、その日暮らしの我家は収入が減る訳でして・・・。(^_^;)

でもさ、朝の1時間はきっついなぁ。イジイジ( ´-ω-)σ@


そんなこんなで早めにスタートしたので、仲良さんにも逢えないから

今日は久しぶりに土手向こうの公園に行きました。


公園の真ん中まで行くと、向こうの入り口からゴールデンちゃんを連れたご夫婦が・・

それを見つけたkabuが急に背筋伸ばして、立ち止まった!そして、グイグイ近づく・・。

おい、おい・・・。わんわん!する気じゃないでしょうね~ やめてや~。


リードをギュっと握り締めて近づいて行くと・・・・


あぁぁぁ~~~kabuが大好きなおじさんやん


P1040198(1).jpg 


おじさんの身体に顔を押し付けて、甘えるkabu。だって、めっちゃ久しぶりやもんねえ。


よく逢ってた頃おじさんは、毎朝、公園の近所に住んでる「ジョン」君と一緒に来てました。

そのジョン君が、家庭の事情により他所に行ってしまったんです。

それ以来、逢う事がありませんでした。


おじさん、言ってました。「ジョンがいなくなってから淋しいし、体調も崩して

ずっと元気なかったんやあ。それにあの公園に行ったらジョンの事、思い出すし・・」って。


ジョン君はおじさんの飼い犬ではなかったけど、ただひたすら長距離を

歩くだけのお散歩しか知らなかったジョン君に、

他のわんちゃんと触れ合う楽しいお散歩を教えてくれたのは、このおじさんでした。


長い間、kabuをヨシヨシしてくれた後、

「kabuに逢えたから、おっちゃん元気でたで!」って仰ってくださいました。

社交辞令でも嬉しかったかーちゃんです。

そして、ホントに元気になってまたkabuをヨシヨシして下さいね。


遠くから見て、勝手にわんちゃんとご夫婦って思ってたけど

おじさんと一緒だったのはゴールデンの『デキシー』ちゃんと飼い主さんでした。


P1040199_20100704150553.jpg 


P1040201_20100704150552.jpg 


デキシーは覚えにくいからって、別名があって『ももちゃん』って呼ばれる事が多いんだって。

どっちのお名前呼んでも、おしっぽ振ってましたよ。


デキシーちゃん、只今13歳。11歳の時、子宮蓄膿症で手術したけど

元気に毎日お散歩してるそうです。優しいお顔してますね~。

それに、とっても穏やかで人懐っこくて可愛いの。

どこかの誰かさんみたいに、すぐ、ゴロ~ンってしてました。


こんな穏やかなデキシーちゃんですから、kabuも仲良し出来ました。

デキシーちゃんに逢えるよう、日曜日はこっちの公園にこようかなぁ(o^─^o)


kabu、早めスタートのお散歩で良かったね。


P1040203-2 


(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。kabu、すぐに見つけたねえ。


P1040212-2 

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。その顔見たらわかるって。


P1040210-2 


ぎょえ! それは無理!!



感動の再会シーン、かーちゃんには、よく映画なんかである様に、お互いに両手を広げ

スローモーションで走り寄る恋人同志の様に見えました。(笑)





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 17:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びしょ濡れ散歩&とーちゃん写真


本日は朝から雨 よ~降りました。さすがにお散歩はパスしました。

九州の方ではこんなどころじゃないみたいですね。

皆さんのところは大丈夫ですか?



昨日は朝、一時だけ降りましたが

まさにその時、お散歩してたkabuとかーちゃん・・・。

なんで毎回そうなるかなぁ~。(*ノε`*)アチャー


確かに出掛ける時、曇ってたけど雨はお昼から夕方の間に降るって言ってたやん・・。

公園に着いて、芝生に足を踏み入れた途端に大粒の雨が降ってきたぁ


急いでベンチまで行って雨宿り。

すると、ベルちゃんとテンカ君も走って来たぁ。

暫く待って小降りになったので、帰ろうかと思ったんだけど、

せっかく出てきたんでチョットだけボールで遊びました。

ベルちゃん・テンカ君も遊ぶ気満々だったもんね(o^─^o) あ!kabuもね。

kabuね、雨はあんまり気にしないんです。


途中でまたまた、ドドっと降ってきたので再び雨宿り。


P1040181(1).jpg 


P1040183.jpg 


P1040184_20100703110500.jpg 


3わんとも、結構濡れちゃってます。(^_^;)

そこへ、ちゃんと傘さしてここあちゃんが来ました。


P1040182(1).jpg 


後、20分ぐらい待ってたらこれ以上濡れずに帰れたんだけど

そこはほれ、kabuんちはタイムリミットがあるもんで

雨降る中、ベルちゃん・テンカ君も一緒に帰って来ました。


幸いお客様がまだいらしてなかったんで、急いでシャンプー。

今度の月曜日、トリミングに行くのでタオルドライで済ませたかったんだけど

仕方ないね~。 お陰でかーちゃんは、もう一汗かきましたぁ。



kabuね、首に白いの巻いてるでしょ?別にむち打ち症じゃないよ!(笑)


P1040185(1).jpg 


こんなの巻いてるんです。

中には・・・・


P1040187(1).jpg 


たまたま100均で見つけた「コレ」が入ってます。

中にパウダーが入ってて、20CC程のお水を含ませると

下の様に膨らんでジェル状になります。


冷却するのではなく、熱をとる「熱さ〇シート」みたいなもんです。

水分がなくなると、またパウダー状に戻って水分の吸収が悪くなるまで

また使えるんです。今のところ3回は使えてます。

これが10本入ってました。

暑ければ暑いほど、ヒンヤリ感を発揮するらしいです。

ホントのところの使い心地はどうなんでしょうね??

¥100だけに、その効果が気になるところですが・・・。


効果を実感してるどうかは??だけど、嫌がる訳ではないので

暫くはこれでいってみようかな?



さて、お散歩から帰っていきなりシャンプーされたkabu。

夜はこんな浮かない顔してました。


P1040196(1).jpg 


P1040197.jpg 


なあなあ・・。とーちゃん、何してんの?

お仕事終わったはずやのに、また下いってんでぇ。


夕食の後の少しの時間が、唯一とーちゃんと遊んでもらえる時間なのに

夕べはご飯食べて、すぐにお店に降りて行っちゃいました。


急遽、時間外労働?な訳じゃなくて

壁に飾ってる映画のポスターを新しいのに替えに行ってたんです。


かーちゃんが遊びに誘っても、下に居るとーちゃんが気になって仕方がないkabu。


P1040194(1).jpg 


こうして、ずっと階段の方を見ていました。




kabuにこんなに「想われてる」とーちゃん。

こないだのお休みに、お友達と京都の伏見と宇治に行ってました。


京都~伏見&平等院~ posted by (C)kabuまま



この後、とーちゃんは一人で「伊丹空港」まで行って、こんな写真も撮ってきました。


空港 002 


空港 005 


空港 008 


朝から出て行って、帰ってきたのは夜の9時。

この日はお天気も良くて、とっても暑い日だったんで

首筋が真っ赤っかになってました。(≧ω≦。)ププ



1日中、kabuを放ったらかしなのに、kabuはとーちゃんが大好きなのね~。


なんか・・・・ムっとするかーちゃんなのです(笑)





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 13:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々散歩


今日から7月。今年も半分終わっちゃった! 早っ。


火曜日はサッカー観戦に集中。試合が終わってもなかなか寝付けなくて・・・。

きっと、テンションが上がってたからでしょうねぇ。

お陰で夕べは早い時間から眠くて、眠くて・・・ 更新サボったら

写真が溜まっちゃいました。(>_<)



月曜日~夕方散歩~


久しぶりに夕方のわん友ちゃん達に逢いました。(o^─^o)

この日は夕方でも暑かった~。そんな中、一番元気に走り回ってたのは「ここあちゃん」

P1040107.jpg 

ここあちゃんが持ってるボール、実はルチアちゃんのボールです。( *´艸`)



こちらが「ルチアちゃん」

P1040123-2.jpg 



そして、とっても久しぶりの「ななちゃん」です。

P1040102-2.jpg 



前に1度だけ見かけた事があったけど、この日初めてお名前を知った「ひめちゃん」

P1040116.jpg 

ペロンチョ!してますね~。 マロンママさんのおやつタイムだったの。


みんなオメメきらきら~ですよ。

P1040114-2.jpg 



P1040115.jpg 


P1040108-2.jpg 

ぷりんちゃんは、ここあちゃんのお姉ちゃんなの。



カメラに気づいたひめちゃん。今度は正面を向いてくれました。(^_^)v

P1040119.jpg 

( *´艸`)とってもいい笑顔ね~。


朝にも時々出逢うきなこちゃんは、いい写真が撮れなかったぁ。


みんなに グッo(´・3・`)ノ))バァーイ して、出口に向かってたらクーちゃんに逢いました。

ちょっと、久しぶりだね。

P1040128.jpg 
クーちゃんのお姉ちゃん、お待たせ!アップが遅くなってごめんね~


kabuは、この日の朝は全然ボールで遊ばなかったんだけど

夕方散歩では、少し遊びました。

P1040125_20100701223148.jpg 

この顔みると、きっと楽しかったんでしょうね。



水曜日 いつもの朝散歩


この日も朝から暑くて、だ~れも遊ばないの・・・

kabuもずっとこんな顔で・・・

P1040145.jpg 

こんなポーズのまま。(*ノε`*)アチャー

P1040150_20100701223146.jpg 



百花ちゃんも・・・

page-momoka.jpg 


風花ちゃんも・・・

page-fuuka.jpg 


プー太君も・・・

page-pohta.jpg 


みんな日陰で、ひたすらまったりタイムを満喫!でした。



水曜日 夕方散歩??


昨日、少し涼しくなった夕方、フィラリアのお薬とフロントラインを貰いに行きました。

体重を量ってもらうと・・・・6.8kg。いかん!ちょっと増えてる~。

油断大敵。プチダイエットしなきゃね。頑張れ!kabu。


病院からの帰り、道端に座り込む親子発見!!

マッシュ家、御一行でした。少し前にトリミングしたシャロ君は一段とちんまいの~。

page-m-c.jpg 

P1040168.jpg 


シャロ君の胸周りは、kabuの太ももぐらいしかないのよ。

なんだか、ぬいぐるみって言うか「動くおもちゃ」みたい。(笑)


あ!なんでマッシュ家が道端で座り込んでたかと言うと

涼しかったので、公園まで行こうとしたら、マッシュ君が断固として

「いや~いや~!!」って動かなくなったからでした。


お座りのまま、ガン!として動かなくなったマッシュ君。しんどいのか?と心配したけど

kabuとかーちゃんが傍まで行ったら、お決まりのゴロゴロ~。

page-massyu.jpg 

あまりに激しくゴロゴロ~するんで、どの写真もブレブレでございます。


なんや!元気あるんやん!(笑)


マッシュ君のゴロゴロが始まったら、シャロ君はもう慣れたもので

アンヨでけられないように、サッとママの後ろに移動してましたぁ~。(≧ω≦。)ププ


マッシュ家は、結局公園には行かず、kabuと一緒におウチに帰ってきましたとさ!








ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 23:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

