2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新しいお友達と新しい携帯♪


ガ━━(゚д゚;)━━ン!! 殆ど最後まで書き上げた記事がぁ・・・全部消えた


久しぶりに大大ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック~~。


ではでは、前置きなしで、トットと行っちゃいます!



昨日のお散歩記事のUPがまだなので、今日は写真撮るつもり無かったんだけど


小さなお友達と出逢ったので、ついカメラ出しちゃった。


撮るつもりないとか言いながら、一応、カメラ入れてたんだな~、これが・・。(*´σー`)エヘヘ


cats_20100831160221.jpg 



1.7kgって書いちゃったけど、ほんとは1.6kgなんだって。


1.7kgはお隣のシャロ君でした。写真を保存してから気がついたのでそのままUP。


まま、かーちゃんらしいと言う事で・・・。ヾ(▽^;)ゞうへへ


抱っこさせて貰ったんだけど、軽~~い。kabuの1/4だもんね~。


お散歩始めたばかりなんで、まだまだ他のわんちゃんが恐いみたいだけど


P1050718_20100831160219.jpg 

P1050719_20100831160218.jpg 


頑張ってプー太くんともマッシュ君とも、そしてkabuともご挨拶していましたよ。(o^─^o)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*



ここからは昨日のお散歩の様子です。


P1050665.jpg 
かーちゃん、昨日からナナママさんの真似っこして、ピクニックシート持参してます。


左のブルーのがナナママさんのシート、大きい方がかーちゃん持参のシートです。


バッグ置いたり、ちょっと腰掛けたりするのに便利♪


でもね・・・今まで以上に長居してしまいそうです(≧ω≦。)ププ




昨日は、百花ちゃんが久しぶりに滑り台で遊んでました。


P1050652.jpg 



百花ちゃんの滑り台遊び
百花ちゃんの滑り台遊び posted by (C)kabuまま


さすが百ちゃん、上手~~


百ちゃんは自分からあんよを踏み出してツーって滑るんですよ。


滑った後もこの余裕の表情です。(o^─^o)


P1050694_20100831162244.jpg 



プー太君、初チャレンジ!


P1050653_20100831162242.jpg 




プー太君、滑り台初挑戦
プー太君、滑り台初挑戦 posted by (C)kabuまま


プー太君、上手や~ん!


だけど、次からは拒否 一回目は、訳が分からないまま滑っちゃったんでしょうね。



P1050714_20100831160219.jpg



しん君も登ってはみたけど、固まっちゃった(>_<)


P1050704.jpg 


ママに救出されて、ホッとしてるしん君です。( *´艸`)


マッシュ君は・・・・


P1050664.jpg 


P1050693.jpg 


「ぼくには関係ないよ」って感じで、ボールを確保して、離れた日陰に避難。


風花ちゃんもボールの方がいいよね~。


P1050705.jpg 


P1050706.jpg 


kabuは・・・・

P1050670.jpg 


もちろん、登ってもないよ!結果が判ってるもん。(≧ω≦。)ププ



kabuも、しん君も滑り台より「おやつ」やんね!


P1050695_20100831162357.jpg 


( *´艸`) 二人ともオメメキラキラ~です。


二人のキラキラのオメメに写ってるのはプー太お父さんですよ。



では、昨日のお散歩の最後はプー太君とお父さんの2ショットで・・・


P1050668.jpg 


ワイワイ賑やかなお散歩の後、おウチに帰ってからkabuには少しお留守番して貰いました。


先週から携帯が「ウン」とも「スン」とも言わなくなったので、新しいのを買いに行きました。


かーちゃん、今時の携帯事情はチンプンカンプンなので


とーちゃんに着いてきてもらいました。で、購入したのがコレ!

P1050708.jpg 


かーちゃんは「色」しか選んでない!(笑)


何やら『Wi-Fi』ちゅーのが出来るからコレにしいって、とーちゃんが言うもんで・・・。


この『Wi-Fi』ちゅーのの設定も、とーちゃんにしてもらいまちた・・・。ヾ(▽^;)ゞうへへ


だってぇ~分からんもん・・・。



何や、よー分かりませんが、おウチにPCのワイヤレス機器があればPCの様に使えるそうです。


その時の通信費は掛からないんだって。でも、ワイヤレスの届く範囲限定ですよ。


外でネット使うことが無ければ、パケ放題にする必要が無いので


かーちゃんの料金プランはSSです。



この『Wi-Fi』・・・・かーちゃんは活用出来るのでしょうか??


そこが問題であ~~る!(*-゛-) う゛~ん







ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| お散歩にて | 19:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危機一髪!セ~~フ!!


本日、大阪は『猛暑日連続記録更新』となっちゃいましたよぉ。 


これから先の予報を見ると、さらに記録更新しそうです・・・・。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



P1050624_20100828154606.jpg 




おちりを上げて、ボールをカミカミしている様子が楽しそうだったので撮った写真ですが


何故、おちりの方だけしか写ってないの?と聞かれても・・・・。


ただ、なんとなく・・・・そんな気分だったとしか・・・。



P1050625_20100828154605.jpg 


今日は 結構、長い間ボールで遊びました。


何度も「早く投げて~」って顔して、身構えたりしてたから、楽しかったんでしょうね。


楽しんでくれたのはいいんだけど、後ろに写ってる枯れ葉のところに


転がったボールを追いかけて行ったkabuが、ボールそっちのけで、やたらクンクンするんで


何か食べ物でも落ちてるのか?パクしたら大変!と急いで近寄ると・・・・


製造したてみたいながぁ~~。


やばい!と思った瞬間、スリスリ態勢に入るkabu (*`ロ´ノ)ノギャ~~!!


「いけない!」と言いながら必死でリードを引いて、危機一髪のところでセーフ!


kabuね~、みみずとか虫さんにはスリスリしないんだけど、は『前科』あるんですよぉ。(^_^;)


朝から、よそんちの仔のを顔につけた我が仔のシャンプーなんて事にならずにホッとしました。


マッシュ君みたいに喜びのスリスリならいいけど、こんな心配せずにお散歩したいもんです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



の後に食べ物の話で恐縮ですが(笑)


お友達のブログで見て、テンママさん や 桃ママさん が実際に作って絶賛!していた


「きゅーりの〇ちゃん」を作って見ました。


P1050614_20100828154606.jpg 

レシピは「桃ちゃんママのグルメ日記」を参考にさせてもらいましたよ。


材料の中に 生姜の千切り・赤唐辛子があったんだけど、大雑把なかーちゃんは


チューブ入りの生姜と一味を使うと云ういい加減さ・・・・ヾ(▽^;)ゞうへへ


それでも、美味しく出来ましたよ 


浅漬けっぽい方がお好きな方は、たれに漬けるのを1回にしたり。


きゅうりを厚めに切ってもいいかも知れませんね。


かーちゃんも、最近の〇ちゃんは「しょぱ辛い!」って思ってたんだ。


だから、とーちゃんは〇ちゃん大好きなんだけど、最近はあまり買ってなかったの。


自家製なら、自分好みに調節出来るからいいですね~(¬_,¬)b


手間暇はそんなに掛からないけど、トータルの時間は結構掛かるので


ゆっくり時間がある時にでも作って見てね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日お買い物でレジに向かう途中、目について『つい』買っちゃった物


P1050634_20100828154706.jpg 


はい!お察しの通り「コラーゲン1000mg」に惹かれて買っちゃいました。


たま~に飲むだけじゃ、効果ないのは分かってても


入ってないよりは入ってる方、選ぶでしょ?ね?ね?






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| お散歩にて | 17:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の最後に汗かいた~!!(>_<)


P1050566_20100826161253.jpg


P1050580.jpg



夕べは、久しぶりにクーラーなしで過ごせたかーちゃん地方ですが


皆さんのところは如何でしたか?


今朝もメイクの時の「汗ダラダラ」が無かった!


特にアイブロウやアイライン書いてる時『集中』してるせいか


いつも凄く汗が出て来るんですよ~。 


その汗がひじからポタリ、ポタリと落ちるぐらいに・・。(*`ロ´ノ)ノヒェ~


朝晩だけでもクーラー無しで過ごせると有り難いんだけどなあ。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



では、今日のお散歩の様子です。



百花ちゃんは早速ママのお膝でマッタリモード。

P1050570.jpg 


風花ちゃんんは、ボールのおねだりです。( *´艸`)

P1050571.jpg 


おねだりして出して貰ったボールだけど、どちらも「今日の気分」じゃなかったみたいね、風ちゃん(笑)

P1050573.jpg 


お日様の下は暑いね~、しん君。

P1050577.jpg 


もうすっかり仲良さんになったけど、他のワンちゃんが急に動いたり


気がつかないうちに真後ろにいたりすると、たまには「わんわん合戦」になることも・・・



しん君が「わんわん!」中は、風ちゃんは言わないの。

P1050582_20100826161408.jpg 


で、風ちゃんが「わんわん」中は、しん君は固まる。(笑)

P1050583.jpg 

で、またしん君の番なので「わんわん」したけど、風ちゃんはすでに「わんわん合戦」から撤退!


しん君じゃなくて、しんママさんの方みてるし。(≧ω≦。)ププ

P1050584_20100826161407.jpg
 
P1050586_20100826161406.jpg 


これじゃ、しん君も終了するしかないね。って思ってたら・・・・


時々出会うかおる君が来ました。

cats-kaoru.jpg 



さっき「わんわん合戦」が途中で終わって消化不良気味(?)のしん君。


かおる君相手に発散中(笑)

P1050587.jpg 


かおる君は時々しか逢わないので、しん君も風花ちゃんも、自分より大きいかおる君が


まだ、ちょっと恐いんだよね。



kabuは自分の方が大きいし(大体のトイプーちゃんよりデカイからね~


同じトイプーちゃんなので、かおる君とは大丈夫。結構仲良しです。

P1050591.jpg 


kabuとかおる君がゆっくり遊べるようにと、そっと場所移動してくれたナナママさん。

P1050590.jpg P1050592_20100826161529.jpg


kabuの方が移動すれば良かった(>_<) 気が効かないかーちゃんです。


百ちゃん、風ちゃん、ごめんね。


お陰で、kabuはちょっとテンションUPさせてもらいました。(o^─^o)



かおる君とグッo(´・3・`)ノ))バァーイした後、またみんなで暫しまったり・・・。

P1050593_20100826161528.jpg 


P1050594.jpg 


今日は、ナナママさんに「人用」の一口ゼリーのおやつ頂いちゃいました。(^_^)v


冷たくて美味しかった~ ママ達のおやつ&お茶タイムもいいね~。



って、のんびりしてたら9時をだいぶん回ってた!


ありゃ~、とーちゃんから「何しとんねん!」の着信が入ってるかも?と急いで携帯見たけど


ヾ(≧▽≦)ノあははは! 壊れてて只のデジタル時計と化してるので


見ても仕方なかったんや~~。



日陰は少ないけど、近い方の道から帰って来たのでありました!


あ~~、汗かいた!(ヽ(;´Д`)ノ))






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| お散歩にて | 21:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まとめてお散歩写真


今朝は曇りがちな空で、日差しが弱い分少し暑さはマシな気がしました。


セミの声もほとんど聞こえなくなって来ました。


気温はなかなか下がらないけど、確実に季節は進んでいるんでしょうね。



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



お散歩写真も溜まっちゃったんだけど


どれが何時の写真やら、だんだん分からなくなって来てるので忘れちゃう前にUPしときますね。



P1050479_20100825170221.jpg 


え~っとこれはねえ、kabuの服から土曜日の写真だと分かりました。


そうそう、kabuがマナちゃんとしん君を見つけて後ろから走って行ったら


マナちゃんパパから「何?kabu~。デートの邪魔せんとって~」って言われたんやった。(≧ω≦。)ププ


そして、マナちゃんの写真撮ってたら


P1050482.jpg 


で参加するマナちゃんパパ。( *´艸`)おちゃめでしょ~。



で、次の日曜日はチョコ君と逢って~、月曜日はお盆休みで田舎に帰ってた


百花ちゃん・風花ちゃんと久しぶりの再会


P1050496.jpg

これはずっと向こうの方に、2ポメちゃんを見つけた時のkabu。めっちゃ見てる~。



かーちゃんに「行っていいよ」と言われて走って行きました。





cats1_20100825170015.jpg 


風花ちゃん、久しぶりだったからか、大サービスでゴロ~ンしてくれました。(o^─^o)



風花ちゃんと久しぶりにご挨拶が出来たkabuは、「風ちゃんとご挨拶してん」って


かーちゃんに報告するかのようにこっちを見ていました。


P1050501.jpg 


P1050505_20100825170219.jpg 


P1050529.jpg


この日は、しん君・プー太君そしてマッシュ君も来ました。


cats6_20100825170013.jpg 



みんなとも久しぶりだけど、しんママさんのバッグとも久々の再会!の風花ちゃん。


cats3_20100825170015.jpg 


( *´艸`)いつもの光景が戻って来ました。




P1050531.jpg 


P1050528.jpg 


珍しく、プー太君がこんな事を・・・


cats_20100825170016.jpg 


いつも自分がしてるのに、プー太君がスリスリしてると、びっくりした様に駆け寄って


スンゴイそばで、ガンミしてたマッシュ君です。(≧ω≦。)ププ


スリスリ~後のプー太君は


P1050526.jpg 

冷え冷えバンダナが、どろんこになっちゃいました!(*ノε`*)アチャー




24日、昨日はみんなで芝生の所で遊びました。


cats5_20100825170014.jpg 


百花ちゃんがこの鈴入りボールで遊んでる姿はひさしぶりだね。


P1050538.jpg 


P1050540.jpg 


ここあちゃんやみるくちゃんも一緒で賑やかなお散歩になりました。(^_^)v


P1050550_20100825170638.jpg 


前記事で、kabuが待ってる「愛おしい人」とは・・・・


P1050547.jpg 

プー太君お父さんなのです。


P1050537.jpg 

お父さんの前で、ピシっとお座りして、じっとお顔をみつめてます。マッシュ君も・・・


P1050558.jpg


<マッシュママとかーちゃんの声>  あの~、飼い主は・・・こっちなんですけどぉ~


この後、みんなお父さんにおやつ頂きました。いつもご馳走様です。<(_ _)>



P1050533.jpg 


おやつタイムの後、ぺろりんの風花ちゃん。おいちかったのね。


そんな風花ちゃんの前には・・・


P1050542.jpg 


ボールが3個!!ありました。ヾ(≧▽≦)ノあははは!


一番手前のボール、「へた」の部分が違います。ミカンなのかな?大きさもちょっとだけ大きいの。



前の日はプー太君がゴロリンだったけど、この日は百花ちゃんがゴロリンです。


cats4_20100825170014.jpg 


ママにナデナデしてもらって、気持ち良かったのね。おめめつぶっちゃってるしぃ。




あ!そうそうこの日もkabuとご挨拶してくれた風花ちゃんですが、その時の写真です。


P1050544.jpg 


風ちゃんもkabuもお顔は写ってないんだけど、なんかいい感じで、かーちゃんお気に入りなんです。




沢山の写真で、長い記事になっちゃいましたが、最後にしん君の「とびっきり!」笑顔をどうぞ♪


P1050535.jpg 


どうどう?超可愛い笑顔でしょ~。確か・・・おやつを食べた後だったよね。( ´艸`)








ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| お散歩にて | 22:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼の「カクラン」?


ちょっとご無沙汰です。この暑さのせいか、かーちゃんちょっとダウンしてました。(^_^;)


胃の調子がどーもイマイチ・・・と思ってたら、肩こりがMAX状態になって


頭がズキズキ・・・最後は気分が悪くなって日曜日の仕事中に・・・・・(ゲロ×2)



久しぶりだったので忘れてた。胃の調子が悪くなると肩こりが酷くなるって事を・・・。


昨日、今日とお隣の整骨院に行ったので、今はもう大丈夫。(^_^)v


念の為、明日もう1日行こうと思ってるんだけど、暫く行かないうちに『新兵器』(笑)がありました。


今までは先生に診察台の上でマッサージして貰った後、下にローラーがあるベッドに横になって


ゴロゴロ~って背中をマッサージしてたんだけど


『新兵器』は、マッサージチェアーで、頭から足の裏まで揉んでくれるの♪


ちょっと残念なのは、かーちゃんがちっこ過ぎて、足裏が届かないので


せっかくの足裏モミモミが味わえませんでした。(>_<)



機械が((o'д'o≡o'д'o))ブルブル~ってなると、たるんだホッペも大きく((o'д'o≡o'д'o)) 


思わず力を入れて、口をキュっと真一文字にしてたかーちゃんです。(笑)



それでも、お散歩は毎日行ってましたよ。


何故か、お散歩の時は大丈夫なんだけど、お昼過ぎた頃から毎日具合が悪かった。


もしかして・・・これは只の「仕事いやいや~病」だったのかしら?(≧ω≦。)ププ



写真もちょっとずつ撮ってたので溜まってるんだけど


今日は土曜日~今日までのkabuの写真を・・・・。



P1050473.jpg 


この日は、ロングリードにして自由にさせてみました。


リードがピーンと張りそうになったら、その前にちゃんとストップするか、戻って来たらOK!


でもね・・・ピーンと張るほど離れない。


ちょっとウロウロ、くんくんしたら、すぐ戻って来てました。


せっかくノビノビ歩けるのにね~。





cats2 



日曜日は早く帰るので、あんまりお友達にも逢いませんでしたが、チョコ君に逢いましたよ。


P1050486.jpg 


チョコ君パパさんと、久しぶりにお逢いしてお話してたんだけど、途中でタイムリミットがぁ・・。


パパさん、話の途中でごめんなさいね。<(_ _)>



P1050494_20100824175729.jpg 


この日は、9日ぶりに百花ちゃん・風花ちゃんと逢いました。


kabuは、嬉しくてビュ~ンって走ってご挨拶に行ってましたよ。



そして、今日のkabu

P1050536.jpg 


じっと「愛しの人」をみつめてるんですよ。( *´艸`)



「愛しの人」の正体や9日ぶりの『感動の再会』の様子はまた次回に・・・・。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




かーちゃんの携帯が『やっと』壊れちゃった!今度のお休みに買いに行こうと思ってるんだけど


今時の携帯事情に、全く着いて行ってないかーちゃん。


お勧めの機種、あります?もしくは欲しいなぁって思ってるのとかある?


いま、めっちゃ悩み中です。ちなみに壊れたのは「SO 903i」


どんだけ、古いねん!(笑)











ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| お散歩にて | 18:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

STPに先客あり。訓練中止?


暦の上では、もう『秋』なのに・・・。


お散歩以外は、ほぼ引きこもりのかーちゃんです。(^_^;)


お買い物も陽が沈んでから行ってます。スーパーの入り口まで1分も掛からないのに・・・(笑)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*




今日もいつものように公園に到着して『STP』に直行したら・・・「先客」あり・・・。



P1050440.jpg 

そう、グランドゴルフの旗が立ってました。


ゲーム自体はまだ始まってなかったんだけど、旗を立てた後に立ち入ると


物凄く迷惑そうな顔をされるので、撤収。


P1050441.jpg 


フッフッフ ( ̄ー ̄)ニヤリ お主まだまだ甘いな~。


第2訓練所に行くぞ~!




P1050452.jpg 


では、早速・・・・


P1050450.jpg 


P1050449_20100819235424.jpg 


P1050451.jpg 


もひとつおまけに・・・・



P1050454_20100819235421.jpg 



どの写真も前かがみで背中が『背』のkabu。


「いかなご」を目の前にしてるんで、仕方なく座ってます。(笑)



こんなに毎日暑いけど、トンネルの向こうにみえてる「サンゴジュ」の実は


こんなに赤くなりました。


P1050446.jpg 


芝生の上には、沢山トンボも飛んでましたよ。



そして、わんちゃん(もしくはママさん達)が好きな(笑)


おじさんに「ここ、見てみ」って教えてもらった場所に行くと・・・



P1050444.jpg 


はとさんが卵をかかえてました。此処は・・・・


P1090811.jpg 


春にはこんな風に綺麗な花を咲かせていた藤棚。


実は、かーちゃん鳥は苦手なんだけど、こういう場面は愛おしく思います。


おじさんが言うには、後2,3日でかえるんじゃないかな?って事でした。


暫く観察してみようかな?( *´艸`)




今日は思いがけず、第2訓練所に連れて行かれたkabuだけど


P1050442.jpg 


P1050443.jpg 



帰りにはこんな顔してたから、きっと楽しかったんでしょう。


と言うことにしといて下さい。(≧ω≦。)ププ





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お散歩にて | 23:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みとトリミング


殆どの方は昨日からまたお仕事ですね。


ぞくぞくとお盆休み中の記事がアップされて、楽しく読ませて頂いています。



我家のお盆休みは、昨日と今日の2日間。


しか~し、いつもと変わらない2日間でした。よって、外出もいつものお散歩のみ。


そして、いつもの様にとーちゃんは一人で休日を楽しまれたのであります。



あ!kabuはトリミングに行ったので、サッパリ涼しくなりましたよ。


(*´-ω・)ン?って事は、ほんとに何にも無かったのは、かーちゃんだけ??



昨日、トリミングに行く前のkabuです。


cats-1.jpg 



めっちゃ、笑顔ですね~。何がそんなに嬉しいの?( ´艸`)



実は、トリミングの予約時間がお昼の1時しか取れなかったので・・・・



P1050415.jpg 



こんな『あち~~~』時間に公園にいるので、笑ってるんじゃなくて、ヘロリン顔なんです。


サロンは公園の近くにあるんで、行く前にWC休憩しました。



では、再びカートに乗ってトリミングへGo!


P1050417.jpg 



どんなんになるかなぁ~と楽しみに思いながら、帰りにお買い物して


家の用事を済ませたかーちゃんは、もう、汗でびっちょり・・。( ゚∀゚;)タラー



この日2度目のシャワーして、着替えたら丁度サロンから


お迎えに行った帰りも、公園でWCタイム。


こんなんになりました。


cats-2.jpg 



P1050424.jpg 


オーダーはほとんど前回と同じなんだけど、少しだけ『でこっぱち』に!とお願いしました。



(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。やっぱ、かーちゃんはこっちの方がいいわ~。


ほんとは、今でも真ん丸アフロの方が・・・・。


でも、この暑さ!暫くは今のままの方が涼しいかな?




一方、とーちゃんは日曜日の夜10時から「朝日を撮りに行く!」と張り切って『丹後半島』に・・・。


でも、かーちゃんは思ってました。朝日・・・撮れるんかなあって・・・。


案の定、朝方は曇ってたので、朝日の写真は数枚しか無かった(>_<)


「昼ぐらいには帰る」とか言ってたけど、予想通り、帰ってきたのは夕方6時過ぎ。


10時にはおやすみになりました。(≧ω≦。)ププ



寝る前に「明日行きたいとこあったら、連れてってやるで」な~んて言ってたとーちゃん。


朝のお散歩から帰ったら・・・・すでに姿は見えず・・・・。


帰ってきたのはお昼過ぎ。そして・・・ 出かける気なんてZERO~。


2階で寝るもんだから、家の用事も出来ない(。´・_・`。)モー


結局、夜のお散歩もかーちゃんが行きましたとも!



お客様からかかってくるにも、自分は出ないのよ。


かーちゃんが「昨日と今日、お盆休み頂いてるんです。申し訳ありません」って謝るの。


こんなんだったら・・・・連休なんて・・・・いらね~~~!!



あ!かーちゃんの都合で動けるなら、何連休でもしたいけどね。(笑)







ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| 現在のkabu | 23:23 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぶのしゃしんにっき


今日は、さすがに街が静かです。


水曜日から、お店にいらっしゃるお客様も休日にいらっしゃる顔ぶれが続いています。




マッシュ君ちも、いつもならご家族でいらっしゃるのに、パパさんだけで


いらっしゃる方が多いんだって。


先に奥様と子供さんだけが田舎に行かれてたり、パパさんだけが居残りだったり・・。



パパさん達、暫しの独身生活を楽しんでたりして??(笑)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆





cats1 
hibiscus45-tile2.jpg 




cats3 hibiscus45-tile3.jpg




cats4_20100813182710.jpg hibiscus45-tile4.jpg




cats2 hibiscus65-tile2-2.jpg





cats5_20100813182710.jpg hibiscus65-tile5.jpg





cats6 hibiscus65-tile3.jpg





cats8 hibiscus65-tile6.jpg




cats-a.jpg 








ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お散歩にて | 19:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃんのお土産(?)でお祭り気分(。´-_・)ン?


台風で、またアチコチで大変な事になっていますね。


姉が住んでる長崎県佐世保市でも、道路が冠水していました。


皆さんのところは大丈夫ですか?これから東日本、北日本地方に接近するようです。


大きな被害がありませんように・・・・。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




お盆と言えば、13日から15日とインプットされてるかーちゃんですが


昨日から5連休って言う方、多いんですね。


かーちゃん、いつもの水曜日って気分だったんだけど、お店が朝からバタバタ・・・。


なんでや、なんでや?と思ってると、普段休日にいらっしゃる方が大半でした。


そこでやっと「そうか!今日からお休みの方が多いのかも?」と気がついた訳です。


だよね~。13日から15日の3日間だけじゃ、帰省もままならないもんね。


お盆時期に台風・・・。予定が狂っちゃった方もいるかもね。


そー言えば。かーちゃんも昔、1度だけそんな時があったなぁ。



そのころ、かーちゃんは母子家庭の妹と姪っ子と一緒に暮らしてたんですが


せっかくのお盆休みなのに、何の予定も無いかーちゃん達を『不憫』に思って


とーちゃんとお友達が白浜に一泊旅行に誘ってくれたんだけど


台風でお流れになっちゃったんだよなあ。もう、15年も前の話です。


当時はまだ『ビキニ』も、ギリで許される範囲だったけど


今のかーちゃんのそんな姿は『迷惑行為』以外の何物でもありません。  


時の流れって残酷やわ~。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



さてさて、朝からバタバタした昨日ですが、お昼過ぎにちょっと時間が空きました。


実は朝イチに降りた時から、レジ台に置かれてたコレ↓が気になってたかーちゃん。

 



asagao33-tile2.jpg 



月曜日、とーちゃんは若草山に行ってたけど、帰ってきた時には何も言ってなかったんで


誰かお客様が、たまたま同じ様に奈良に行かれて、お土産に持って来てくれたのかな?


と思って、とーちゃんに聞いてみたんです。


「これ、どーしたん?」


すると、とーちゃんの答えは「うん」


はぁ??「うん」って・・・意味、分からんしぃ。答えになってないし・・・。
 

(まあ、とーちゃんはいつも大体こんな感じです)



よくよく聞いてみると、今、若草山の入山料¥150を払うとこの「ミニ提灯」を


くれるんだそうです。ちゃんと灯りも点くんですよ(^_^)v



asagao33-tile3.jpg 






こんな仕掛け(?)になってます。



asagao33-tile5.jpg 



どう?なかなかなもんでしょ~。(≧ω≦。)ププ


いかにも『手作り』って言うのがありあり~。だって、提灯をぶら下げてる持ち手は


フラッペ用のストローやし!それをセロテープでぐるぐる巻きにしてあるんだよ。


ミニライトを吊ってるモールもセロテープで止めてある。



入山料を払った時、チラ見したら、奥でおっちゃんがセッセ と制作してたそうです。



かーちゃんが短い腕を伸ばして撮影していると・・・来た来た。


cats1.jpg 




cats2.jpg 




cats3.jpg 




そして・・・・



cats4.jpg 




cats5.jpg 



おいおい!提灯食い競争ちゃうよ~!


破壊される前に没収!そして何故か、提灯を頭に乗せられるkabu



cats6_20100812000837.jpg 



グフフ・・・固まってますね。( ´艸`)




とーちゃんたら「たまに夜の散歩行くやろ?その時この提灯、ぶら下げて行き~や」


なんて言うんですよ。 自分が持ってけ!



もちろん提灯は持たないけど、中のミニライト、これは使える♪


電池交換出来るし(使い捨てかと思ってた)ライトもLEDみたいやし。



もう、すでにライトは取り外してます。


で、提灯は・・・いらんと言えばそーなんやけど、


多分、今年も花火大会やお祭りなんて行けないと思うので


「お祭り気分」を味わう為、ベランダのガラス戸のところに吊ってます。


これでお祭り気分が味わえるかーちゃん。なんて安上がりな性格なんでしょうね。(笑)





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お家のkabu | 11:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kabuの親戚さん♪


今朝は6時過ぎぐらいから、えらい雨。カミナリも鳴ってました。


お散歩は、雨が上がってから20分ぐらいだけだったんで、

おウチに帰ってからボール遊び。ストレス発散!!出来たかなぁ~。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日は写真が無いので、昨日のお散歩写真です。


P1050287.jpg 



昨日逢ったわん友ちゃん。いつものメンバーさんです。


cats_20100810150557.jpg 


ちょっと体調を崩してたしん君も、この笑顔! 血が混じっちゃってたうんPも

しっかり、健康うんPに戻ったそうです。良かった、良かった。


そして、昨日は久しぶりにマッシュ君と公園で一緒にゆっくり過ごしました。

もちろん、帰りも一緒でした。プー太君もね。



そうそう、昨日kabuったら、プー太お父さんに『アタ~~ック!!』しちゃったんです。(^_^;)

あ!『恋のアタ~ック』じゃないですよ。



おやつ頂いた後、ちょっと遊んでもらってテンションが上がったのか・・・・


P1050274_20100810150701.jpg 


この写真の直後、まるでとーちゃんにするように後ろから・・・・


ピョーンと『ジャンピングアタ~~ック!!』











キャ~~~   ヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!  何してるんやぁ~。

もしお父さんが中腰やったら、確実にこけてたと思います。ホンマ、すいません。


もちろん、この後かーちゃんに教育的指導されたkabuですが、

こんな事を、とーちゃん以外の人にするのは初めてで、かーちゃんもビックリしました。


かーちゃんにはしないんだけど、とーちゃんとじゃれて遊んでてテンションが

した時に、「もっと、もっと遊ぼう~!!」てな感じで「ジャンピングアタック」

する時があるんです。おウチでも、即、かーちゃんに怒られるんだけど

とーちゃんが怒らないから、なかなか治らないのよね~。

( と、何気にとーちゃんのせいにするかーちゃん )


これも、キチンと止めさせないといけませんね。課題がまた増えちゃった。


 。。。。|||||||| (*-゛-) ||||| ガーン!。。。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



こんな困った君のkabuですが「アホな子ほど可愛い」と言うように

かーちゃんにとっては可愛い我が子。

ブログを始める前から、そんな我が子の両親や兄弟は、どんな子だろう?って思ってました。


そして、ブログを始めてから『親戚犬探し』のサイトがあるのを知って、早速登録!

残念ながら、親、兄弟はHITしないんだけど、親戚さんはたくさん見つかりました。

ほとんどは、kabuの「お父さんのお父さん」繋がりです。 



リンクして頂いてるブログの中で

                      らんママ日記      らんママさんちの『らん』ちゃん
                      
                      わん・わん・わんこ   あいラブyouママさんちの『you』ちゃんと
                                      その娘ちゃんの『chaco』ちゃん 

                      愉快な2わん      noringoさんちの『アリアス』君

が、kabuの親戚さんなんですよ。(o^─^o)


登録した当初は、時々ログインしてたけど、最近はほったらかし状態でした。

それが、5月の終わり?6月の始め?頃だったかな?一通の を頂きました。

最近、登録されたkabuの親戚さんのママさんからでした!ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ

なんでkabuに目を留めてくださったかと言うと、黒プーだったからのようですよ。( *´艸`)

かーちゃんも色の近い親戚さんは初めてです。


では、では、無理を言って送って頂いた親戚さんのお写真、大公開で~す


momo-chandsb.jpg 



愛知県で暮らしてる「ももちゃん」で~す。


少し前まで、顔バリだったけど、最近イメチェンしたそうです。kabuと反対やね~。

あ~ん!もっと早く知ってたらこの写真持っていったのに!

かーちゃん、こんな真ん丸なアフロしたかってん・・・。


ももちゃんの飼い主さん「さくらもも」さんは、似てる!って言って下さるんだけど

kabu、こんなに可愛いオメメしてるぅ~~??



このお写真と近い目線の写真を探して並べてみました。


ateets_sunporch_pp_01.jpg 



ついでに、ももちゃんのマズルの毛を拝借して、加工してみました。( *´艸`)

実際こんな風にすると、鼻デカ、鼻長のkabuは、めっちゃバランス悪くなるだろうけどね・・・。

どう?似てるかな?


ちなみに他の親戚さんと同じで『ビビリ』の恐がりさんってとこは同じみたいです。(≧ω≦。)ププ 


みなさんも「そう言えば、暫くみてないなぁ」って方、多いんじゃないですか?
 
久しぶりに見たら、新たな親戚さんが見つかるかも知れませんよ!


ももちゃん、これからも宜しくです☆










ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









| お散歩にて | 21:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃん写真。ラッキーとアンラッキー。


昨日の月曜日、午前中に雨が降ったので お出掛け予定をキャンセルするのかと思ったけど


お昼過ぎからカメラを持って出て行ったとーちゃん。




こっちでは、時折パラパラしてましたが、お出掛け先では全然降らなかったそうで


無事写真撮影も出来たようです。



今回の目的は奈良で開催されている『燈花絵』(とうかえ)


もし、雨だったらど~しようもないイベントだったから良かったね。(o^─^o)








以前の京都で開催された『花灯路』のスライドショー後半と被ってるかも??


その時の記事はこちら。時間があれば見比べて下さいね。BGMも被ってるけど (笑)



途中、出店に現れた鹿さんですが、こんな可愛い様子の写真もありました。


IMG_0644.jpg 


( *´艸`) 鹿さんはみた!! 状態です。


でも、鹿さんにしたら 「とーちゃんに見られた!」 かも知れませんね。(≧ω≦。)ププ



大きな虹に迎えられて、雨にも降られず、さぞや日頃の行いが良いのか?と


思わせるとーちゃんですが・・・・『ラッキー♪』なことばっかじゃ無かった!


自分だけ出て行った『ばち』が当たったのか『アンラッキー』な事も・・・。



レンズを交換する時『望遠レンズ』を落としてキズがついたそうです。(*ノε`*)アチャー


撮影自体に、大した影響はないみたいですけど、早速点検(修理?)に出すみたい。




神様は・・・・ちゃんと見てはるんやね!



P1050239.jpg 

ね~~、kabu!(笑)





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| とーちゃん写真 | 12:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この物語は全くのフィクションですよ~。

 

******* それは、とても暑い、ある夏の日の出来事であった ******



地図にも載っていない「S.T.P」では、朝から鬼隊長の声が響き渡っていた。


kabu-1.jpg 



「S.T.P」??? 新米二等兵のkabuには、初めて聞く言葉であった。


隊長!「S.T.P」とは、何でありますか?(。・w・。)ゝ



kabu-2.jpg 



馬鹿者~!いくら新米でも、それぐらいは知っておくものだ!


つい、質問してしまったkabu二等兵に、鬼隊長の厳しい声が飛んだ。


そんなことでやる気はあるのか!あるなら見せてみろ!


いくぞ! 着いて来い!!




kabu-3.jpg 



kabu-4.jpg 



kabu-5.jpg




kabu二等兵、次は此処に上がってみろ!


kabu-6.jpg 



それなら「高所恐怖症」克服の為に、隊長も一緒にいかがですか?


う、うるさい!ヽ(*`Д´*)ノ  余計な事は言うな!私語は慎め!


自分が高所恐怖症と言うことを、kabu二等兵が知っていた事に動揺を隠せない隊長は


唐突に訓練終了を告げたのであった。


kabu-8.jpg 



明日もまた、何処かにあると言う「S.T.P」で


この様な光景が繰り広げられていることであろう・・・・。 



kabu-7.jpg 





 ******  終 ******



コレといったネタがなかったので、この様な記事になってしまった事を


心よりお詫び申し上げます。<(_ _)>


この暑さで『脳みそ』が溶けてきたと思ってお許し下さいませ~。






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 22:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も日陰の「はしご」です


今日も清々しい朝でした。∑d(゚∀゚d)!!



sky.jpg 


もう、お盆休みの渋滞が始まってるんですね~。


お客様の中にも何人か、今日からお休みの方がいらっしゃいましたが


お休みが長すぎて何したら良いか分からん!っておっしゃってましたよ。( *´艸`)


kabuんちは、皆さんのお盆休みが終わった16,17日です。


とーちゃんは15日の夜から『丹後半島』の方に、朝日を撮りにいくそうです。


もちろん(?)一人で・・・。



みなさんも色々楽しい予定があるんでしょうね。


それまでに体調を崩したりしない様にして下さいね。人もわんちゃんもね。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今朝も『秘密の練習場』(笑)で、みんなが来るまで鬼の特訓!!(←嘘だよ)


ただ、かーちゃんの動きにちゃんとついて来るようにあっちゃ、こっちゃ動き回ってただけです。


方向を変える時に「こっちだよ」と声をかけます。リードがピーンと張る前にちゃんと着いてきたら 


めっちゃテンション高く褒めながら、そのまま歩き続けます。


この「テンション高く」があるんで、なるべく人目の無い所でやってるんです。


知らない人が見たら、絶対引くと思うんで・・・。(^_^;)


で、今日も練習後にパチリ!です。



kabu2_20100807182251.jpg 



で、また日陰のはしご!(≧ω≦。)ププ



次の日陰には、チャッピーちゃんがいました。



chappy.jpg 




チャッピーちゃんが帰る前に、おとうさんにおやつを頂いて、次の日陰でもパチリ!



kabu_20100807182252.jpg 



今日は土曜日。仲良さんが来ないまま、もうすぐ8時半。


そろそろ帰る?kabu?


ちょっと淋しいね~と思いながら出口に向かってると


しんじ君とミルクちゃんがいました。



shinji2.jpg 



昨日、ちょっと元気がなかったしんじ君。


血の混じったウンPが出ちゃったけど、病院にいったら、そんなに大した事はなかったようです。


やはり、夏バテで少し胃腸の動きが弱くなってるみたい。


でも、今日は昨日より元気そうなお顔で良かった!ママも少し安心したね。(o^─^o)



miruku.jpg 



ミルクちゃんとkabu。お座りも伏せも同じタイミングで一緒にしてるの~。


これ、指示した訳じゃないいんですよ。



プー太君も来ました。


poohta.jpg 




そこへ、マッシュ君登場!公園で逢うのは久しぶりです。


massyu_20100807182250.jpg 



プー太お父さんにヨシヨシされて、うっとり そして・・・・ゴロゴロ~~。(笑) これ、お約束だもんね。


暑くなってから歩くのを拒否ってたマッシュ君ですが、ここ2,3日、朝が過ごしやすかったので


タッタカターっと元気に歩くんだって。


昨日もkabuとはすれ違いだったけど、公園まで来たそうです。



帰りは、プー太君・マッシュ君と一緒に帰って来ました。


最初の頃は他の子が近づくと、ビュ~ンって離れてたプー太君ですが今は平気


プー太君・マッシュ君・kabuの3わんこ、前に行ったり後ろに行ったり、仲良く帰って来れました。




毎日の事だから、つい忘れがちですが


毎朝こんな時間を過ごせる事に、感謝しないといけませんね。


近頃の切なすぎるニュースを聞く度に、そんな事を思うかーちゃんです。



あらら、最後にちょっと湿っぽい感じになっちゃいました。(o´∀`;o)aポリポリ



暑さはどーしようもないけど、楽しい週末を過ごしてくださいね~





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 23:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のお散歩とホワイトソース


相変わらずの真夏日ですが、ここ2,3日は風があるので


木陰に入るととても心地良し!



最近kabuは、少し早く行って、少しだけトレーニング(って程じゃないけど)しています。



honu-d.jpg 



グランドには、すでに旗が立ってますね~。まだ開始2時間前なんですよ


向こうに並んでる木の下で隠れるようにコッソリやってます。(笑)


ここ幅は狭いんだけど、長さがあるんで都合いいんです。



練習の後、みんなに逢う前にちょっとパチリ!


honu-e.jpg 


暑いんだか、嬉しいんだか・・・な~んかお間抜けチックな顔してんなぁ。



この木陰から次はいつもの木陰へ・・・。木陰のはしごです。(笑)



笑顔満開!!  の百花ちゃんと風花ちゃんで~す。


honu-a.jpg 




ちょっと元気がなかったけど、百花ちゃんにあったら元気が出てきたしん君です。( *´艸`)



honu-c.jpg 



honu-b.jpg 




ガハハ~   \(*⌒∇⌒*) /  プー太お父さんに思いっきり遊ばれてますね。


母は・・・・こんな光景が結構嬉しかったりします。(*´σー`)エヘヘ



honu-f.jpg 




百花ちゃんはぁ・・・・



honu-g.jpg



とまあ、昨日も楽しいお散歩を満喫したkabuとかーちゃんなのでした。(^_^)v




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*




で、なんの関係もないけど・・・今日の我家の昼食はマカロニグラタンでした。



SP_HolidayRecipeCollection_Card3-4.jpg 



今日ね、恥ずかしながら・・・ほんとに久しぶりにホワイトソース作ったんです。


でね、『暑っつ~~』って思いながらグルグルまぜまぜしてたら


ずっと昔、かーちゃんがまだ小学生の頃の記憶が・・・。



かーちゃんが小学生の頃だから、近所にまだ沢山、田んぼや畑もあった頃です。


まだ総体的にみんなが、そんなに裕福じゃなかったけど


かーちゃんちはその中でも、とびっきりの貧乏でした。


ほら、よく芸人さんが貧乏話するでしょ?「お!勝った~」って思うもん。(≧ω≦。)ププ


で、そんな貧乏家庭だったんだけど、たま~に母が朝食の時(パン食でした)


小麦粉とお砂糖とバターと牛乳とタマゴでクリームを作ってくれたんですよね~。



今日、グルグルまぜまぜしてる時、その光景を思い出しちゃった。


うちにしては、この朝のクリームは贅沢な事だったの。甘い香りが狭いウチ中に広がって・・・


凄く嬉しかったなぁ~って・・・。



ああ!なんか『在りし日を偲ぶ』みたいな文章になってますが


母は健在ですよ。念の為!めっちゃ、元気です。(o^─^o)



ただね、あの頃に比べたら、今の生活は本当夢の様に幸せだなぁ~て・・・。


こんな風に、しみじみしたてたら・・・来た来た!


SP_HolidayRecipeCollection_Card3-vert2.jpg 


お座りしても、伏せしてもkabuにはあげられませんから~。


お座りしながら、テーブルをチラ見 [机]ョ゚ω゚;) してるやん!!





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 23:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものお散歩。ちょっと紙芝居風???


今日もこんなお天気の下、いつも通りのお散歩です。


cats_20100804225756.jpg 




お友達が来るまで、奥の方にある日陰をお散歩してからいつもの木陰に行きました。


最近は暑くてほとんどボール遊びとかしないので、同じ様な写真ばっかりなので

たまには違うところで・・・と思って滑り台に行きました。


cats4 

別に上から滑って来たわけじゃないんですよ。

ほんとに最後の平らな部分にお座りさせただけなのに、この顔なんです。(^_^;)






cats3 


ナナママさんがコップを近づけると(≧ヘ≦ )プイッ!!  離すと正面むくんだけど

また近づけると・・・(≧ヘ≦ )プイッ!! その様子が面白かった!(≧ω≦。)



cats7 




cats5 




cats1 




cats2




cats6 




cats6.jpg 




こんな風に特に変わった事はないいつものお散歩の様子。

今日はちょっと紙芝居風(?)にしてみました。





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 23:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この異常な汗は・・・・


最近kabuがお散歩に行く時間帯は、わん友ちゃんが少なくなってます。


みんなもっと早かったり、公園まで来なくなったり、夕方散歩だけになったりです。


朝、早くないと暑いもんね~。


で、最近のメンバーさんは・・・


Tiny_Dots.jpg 


kabuが少し遅くまでいるとごん太君やプー太君に逢えます。


少し早く行くとマナちゃんやチャッピーちゃん、むさし君達がそろそろ帰ろうとしている時に逢えます。


で、おウチの近所まで帰ってくるとマッシュ君に逢います。


マッシュ君はこの暑さで、公園まで歩くのをほとんど毎日拒否!(>_<)


昨日もおウチから50mも歩いてないもんね~。( *´艸`)



今日も日陰でまったり。kabuは少しだけボールで遊びました。


SP_SpringBreeze_Paper_PurpleSwirls_20100803155807.jpg 


もう、しん君も百花ちゃん、風花ちゃん、kabuとはずっと同じ場所で過ごせる様になりました。


でも、たまに誰かが急に動いたりするとみんなで「わんわん!」になったりする事もあります。


今日は地面でバタバタしているセミにkabuが「わんわん!」


そうそう簡単にビビリは克服出来ないね~。(^_^;)



ちょっとだけ、しん君とワンワン合戦になっちゃった風花ちゃんはママにお説教されてます。

P1050056.png 

そばにいる百花ちゃんは「あたち関係ないもんね」って感じ。(≧ω≦。)ププ


さらに・・・・

P1050057.png 

あはっ!あくびまでしちゃってるしぃ。


ママに怒られちゃった風花ちゃん、この後は、もうわんわんしないでお利口さんだったね。



帰り道、いつぞやのブドウの木の前を通ったら、こんなに色づいていました!

P1050078.png 

プリン!として美味しそう 残念ながら、人様のおウチのもんだけどね(笑)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



突然ですが!みなさん、この時期食事の支度・・・おっくうになりませんか?


かーちゃん、お料理自体は得意でもないけど、嫌いな訳でもありません。


しか~し!もう・・・・やたら汗かくんです。そりゃもう半端ないっすよ!


ウチはお昼ご飯の時間は、大体12:30を目安にしてるんですが、その時の仕事の都合で


遅くなったり、昼食無しになったりもしますが、今日はかーちゃんがお役御免になって


2階に上がってから12:30まで20分ぐらいしかなかったんです。


こんな時は、気持ちも焦ってるせいか出来上がった時にはスンゴイ汗みどろ!


少しだけ長くしてる襟足の髪の毛からボタボタ落ちる汗・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) 


こんな状態のまま、とーちゃんが食事してる間は下で店番するんです。


奥に隠れて、背中からお腹、胸元までタオルで拭き拭きしながら


「どうぞ、今お客様が来ませんように」と祈ってます。(笑)


もう・・・・『おっさん』の様です。いや、ほんとに・・・。



この汗、ど~しようもないのかなぁ。なんかいい方法あったら教えて下さいね。


IHだと、やっぱだいぶん違うのかなあ?


ちなみにかーちゃんちは、とっても『レトロ』な2口コンロ。一応、グリルは付いてます。



でも、もしかしてこの異常な汗は『レトロ』なコンロのせいじゃなくて


。。。。。「更年期」なのか????????






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 21:34 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し変化が見えた!(^_^)v


もう8月になっちゃいましたね~。暑さは本番!!

どうも今年は残暑も厳しいようです。(>_<)

朝のシャワーの最後には「爽快バブシャワー」して、お散歩には

kabuもかーちゃんも保冷剤首に巻いてるけど、これ以上何せーちゅ~ねん!(笑)



この暑さで、ついついカメラを出すのもおっくうになちゃって

今日もバッグには入れてたけど1枚も撮ってな~い。


なので、昨日のお散歩写真です。

昨日は日曜日。他の日より開店時間が早くなったので、お散歩時間も少し早い。

って言っても7時過ぎぐらいなんですけどね。


公園に着くと、金曜日と土曜日にあったお祭りの後片付けがもう始まっていました。



Carrie-Stephens-SD-barely-there.jpg 


準備の時はナナパパさんが頑張ってらっしゃいましたが、後片付けはナナママさんが参加されてました。

可愛いピンクのTシャツ着てるのがナナママさんですよ。

百花ちゃんと風花ちゃんは、パパさんと河川敷散歩に行ってたようです。



少し早い時間に行くと、久しぶりのお友達に逢います。


Large_Dots.jpg 


今年はあずきちゃんも「保冷剤バンダナ」巻いてます。最初にこれを始めたのはむさし君、だよね?

初登場のさくらちゃんは、ウチのすぐ裏に住んでるんだけどいつも早い時間のお散歩なので

なかなか逢う機会がありません。昨日はほんとに久しぶりでした。とっても穏やかなわんちゃんです。



久しぶりのわんちゃんにも逢えるけど、早い時間はkabuが苦手なわんちゃんも多い









が!!昨日と今日のkabuは随分頑張りました♪ 


とーちゃんが購入したDVD「パーフェクトドッグ」を、じっくり観て、土曜日から実践!


P1040828.jpg 


 この真ん中のギザギザカラーを使うが、少し辛い気もしたんだけど

これからの犬生を、穏やかに落ち着いて暮らしてもらう為に心を鬼にして装着。


DVD通りに始めはこちらのペースで歩く。

kabuが立ち止まってクンクンし始めても、コチラは立ち止まっちゃいけません!

あっちに曲がったりUターンしたり、kabuがどの動きにもついて来るまで続けます。

普段から苦手な子がいないと、あんまりひっぱたりはしないんで、これは意外とすぐに出来ました。


問題は『伏せ!』です。お座りはあまり抵抗なくしますが、おやつが無い時に伏せをするのは

「なんで??」って感じで、指示を出してから伏せをするまでの時間が長い!

kabuは、やはり自分の方が上だと思ってる様なので、服従の態勢である『伏せ』は

出来ればしたくないんでしょうね~。


いつでも、こちらの指示で伏せを出来る様になれば

kabuがかーちゃんをリーダーと認めた事になるそうなので、ここで頑張らないといけません。

少し離れた所に、丁度柴ちゃんがいました。kabu、柴ちゃん駄目なんですよ~。

柴ちゃんがいる前で伏せをするのが嫌なkabu。

そこで、少しだけリードを下に引っ張ります。・・・・まだ、しません。頑固です。

仕方がないので、もう少し強く下にひっぱります。


キャン!と小さく鳴きました。めっちゃ∑((*゚д゚*))ドキッっとして辛かったけど

態度をかえず、もう1度『伏せ!』と指示すると、少し間はありましたが出来た!(o'∀'人)ヤッター

何度も歩いては伏せを繰り返し練習。毎回出来る様になったのでカラーを普段の物にして

少し遊びました。お散歩自体が嫌いになっちゃったら困りますもんね。


帰りは普段のカラーのままで帰りましたが、kabuの都合で立ち止まらない!はキープ。


すると・・・昨日も今日ものお散歩の時、苦手なわんちゃんが来たんだけど

ちゃんと伏せが出来ましたぁ。まだ、少し間があるんですけどね・・・。

今日は相手のわんちゃんが飼い主さんから離れて

こっちに歩いてきた時に1度「わん!」って言っちゃったけど

「いけない!」で、それ以上は吠えなかった~。凄く我慢してるのが分かりました。


吠えなくても相手が危害を加えないと分かったら我慢もしなくても良くなるよ。

その方がkabuもいいやろ?


この後はいっぱい褒めてあげましたよ。


Carrie-Stephens-SD-spotty-dotty-green.jpg 

でも、やっぱ伏せはまだ納得いかない!って顔ですね。(≧ω≦。)ププ


kabuが安心してお散歩出来る様、かーちゃん頼りがいの有る飼い主修業頑張る!

今日はほんとに偉かったよ。


kabu_20100802232856.jpg 

後は・・・・・とーちゃんが問題やね~~~kabu!(笑)


これ、購入したのは自分なんだから、宜しくお願いしますよ!とーちゃん。





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| お散歩にて | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |