2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝坊して携帯忘れて、タイムオーバー!(>_<)


夕べ、明日の朝は雨でお散歩には行けないね~と思い込んでたかーちゃん。

目が覚めたら止んでました。

あらら、大変!行けないと思い込んでたんで、気が緩んでたのか

起きるのが遅くて慌てて用意して出たら、携帯を忘れちゃったぁ。(*ノε`*)アチャー



地面も濡れてるし、遅くなったからご近所で済まそうと思ったんだけど

時間が分からないんで、結局時計があるんで、いつもの公園まで行きました。



途中で『彼岸花』発見!

P1060528.jpg 



P1060529.jpg 


今年は見ないな~って思ってたんですよ。

去年、いっぱい咲いてた場所も、未だに一本も咲いてないの。


写真を撮ったところにも、数本だけしかありませんでした。猛暑のせい?



雨上がりだから少ないかな~って思ったけど、わん友ちゃんも沢山来てました。


P1050652-tile.jpg 

P1060548-vert-horz2.jpg 




ごん太君は、トリミングしてサッパリ!していました。チョコ君はあくび中。

プー太君はお父さんが持ってるおやつに釘付け。( *´艸`)



ご近所散歩のつもりでボールを持たずに出てきたんで、遊べないkabuはヒマそう。(^_^;)

P1060557_20100928214011.jpg 


kabuはヒマそうだけど、ママさん達とおしゃべりしてたかーちゃんは

はっと気づいて、ナナママさんに「今何時ですか?」って聞いたら・・・9:20!

ゲゲっ!時計の有る場所に行った意味ないじゃん・・・(>_<)



慌てて帰ったら、丁度、最初のお客様がいらした所でした。

フゥ・・(。´・ 。・`)-3 セーフ!!

毎日、毎日おしゃべりしてるのに、いくらでも話すことがあるんだなぁ、これが!

自分でも感心しちゃう・・。(≧ω≦。)ププ

そのうち、ホントにとーちゃんに怒られちゃうね・・。気をつけます。




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




昨日、かーちゃん ちょっと嬉しい事がありました。

午前中に新しいテレビが届いた後、ひとりでお昼前からお出掛け。

3ヶ月に1度の母との病院デートでした。


前回『腫瘍マーカー』の数値が上がってて、ちょっと慌てたけど

緊急検査の結果は大丈夫と言うことで、ほっとしたんだけど

もしかすると・・・CTにも写らないほど小さな「種」が出来てるのかも・・

と、少しばかり再発と言う覚悟をして3ヶ月を過ごしてきました。


昨日の検査結果は・・・・問題なし!(^_^)v

腫瘍マーカーの数値も元に戻ってました。もし、本当に「種」が出来てたら

数値が下がる事はありえないから大丈夫!と先生に言ってもらって安心しました。

でね、丸3年が経ったので、診察も半年に1回にしましょうって言って貰ったんです。

嬉しくて、かーちゃん思わず「ヤッター!」って万歳しちゃった。

先生に笑われちゃいましたけど・・・。(o´∀`;o)aポリポリ



今度は診察無しのランチデートしようね、お母さん(^_-)-☆






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

| お散歩にて | 22:41 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビ到着&感動した!


予報通り、午後から雨が振り出しましたが、朝のお散歩には行けました。

朝はこんなお天気でした。


P1060489.jpg 



今日は沢山のわん友ちゃんに逢えましたよ。(^_^)v

P1060499-vert.jpg 
P1060514.jpg




みんなの姿がチト小さいね~。

近くで撮れたお友達だけだけど、アップでご紹介。

P1060509-tile.jpg 



P1060490-vert.jpg 
P1060515-vert2.jpg 
P1060497_20100927194549.jpg 




kabuは、今日2時間のロング散歩でした!


午前中に新しいテレビが来るので、その間わん友ちゃんにお付き合いして貰って

時間潰ししてたんです。

とーちゃんから「終わったで~」とが来たので撤収。

最後まで付き合ってくれた、百ちゃん、風花ちゃん。しん君ありがとね~。


お~~! だぁ~~!


ほぼモノクロテレビと化していたので、かーちゃんの最初の印象がコレ↑でした。(笑)


そして・・うわ!男性アナウンサーの人が眉毛書いてるのが分かるぅ~。

何より画面が大きくなったんで、目が悪いかーちゃんは嬉しい♪

今までのテレビだとお料理しながら見ると、小さい文字が(時刻とか)良く見えなかったんです。


後はお店に置いてる2台のテレビも、近いうちに替えなきゃね~。

ハァ・・(。´・_・`)-3 諭吉さんが我家から、どんどん『家出』して行きます。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



昨日、いつも仲良くして貰ってるベルママさんの記事を読ませてもらって

かーちゃん、とても感心・感動しました。


ベルママさんには2人の娘さんがいらっしゃいます。

かーちゃん全然知らなかったんだけど、お姉ちゃんが「ネットいじめ」にあってたそうです。

ニュースでは良く耳にしますが、かーちゃんには子供がいないので

あまり身近に感じる事はありませんでした。


(詳しい内容はベルママさんのブログを見てくださいね。ママさんの了解済みです)

ベルママさんちのお姉ちゃんには、本人が知らないところで被害にあってることを

知らせてくれるお友達がいて、孤立してたんじゃなかったのも大きいと思います。

そして、いじめに負けず、クラブを続ける強い意志があった事。

突然の先輩からのメールを無視せず、ちゃんと返信した事。

お姉ちゃんが全ての事に対して、前向きに頑張ってきた事が2年と言う月日を経て

本人からの謝罪という結果に結びついたんだと思います。


きっと、いじめをしていた本人も、ずっと心が晴れなかったんだろうな~。

もしかすると、環境が変わった今の場所で

以前のお姉ちゃんのような立場になってるのかも知れません。


やった事は本当に酷い事だけど、自分がいじめた相手に謝るのは勇気がいると思います。

悪かったと思っても、なかなか出来ない事だと思います。


かーちゃんは負けずに頑張って来たお姉ちゃんはもちろん

自分の非を認めて謝った先輩にも拍手を送りたい気持ちでいっぱいです。


そして、最後になったけどコンクールの金賞おめでとう!!

クラブだけじゃなく、他の事もおろそかにしないと言うママさんとの約束も頑張って来た

お姉ちゃん、全国大会もがんばれ!!ファイト!

おばちゃんに『感動』を有難う~!




ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| お散歩にて | 21:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘアーカラー


えっと、今日はkabuが出てきません。かーちゃんの別にどーって事もない

ひとりごとですので、お忙しい方、興味の無い方はスルーして下さいね。




今日、朝のうちは雲ひとつない青空でした!

今日は1時間早く起きる事が出来ずに、kabuのお散歩はご近所一周のショートコース。

気持ちいいお天気やのにごめんな~。


お散歩から帰って、夕べ干し忘れたお店のタオルを干してたら・・・


P1060486.jpg 


向かいのスーパーの屋上にアドバルーンがゆらゆら。


・・・・3個だけ・・・・


せっかくのリニューアルなのに、3個って・・・。



朝イチのお客様が帰られてから、あまりに短いお散歩だったんで、もう1度GO!

途中で、後ろからマッシュ君が来ました。

マッシュ君は公園の帰りです。kabuが見えたんでダッシュしてくれたんだって。

で、マッシュママとのアドバルーンの話になって

「3個だけしか挙げへんのやったら、飛行船形とかの1個にした方がいいんちゃうの」

と言う結論に至りました。(笑)



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




ところでみなさんは、ヘアーカラーされてます?

かーちゃんは、若いころから白髪が多くて・・・。最初はヘアマニュキュアしてたけど

そんなんじゃ間に合わなくて、もう随分前から『白髪染め』してます。

もちろん、とーちゃんに塗ってもらってますのよ。ウフ!

でもね、使ってるのは店に有るのじゃなくて、市販のヘアーカラー!

初めのころは店のを使ってたんだけど、仕事終わってから、また薬の量を測って

カシャカシャまぜまぜするのが面倒なんだってさ~。

まあね、とーちゃんの気持ちも判る・・・。


かーちゃんはいつもアッシュ系の色なんだけど、売り場からどんどんアッシュ系の色が

なくなって行くんです。どのメーカーのも・・・。

丁度店員さんがいたので聞いてみたら

「あまり人気のない色は仕入れないようにしてるんです」だって。

かーちゃんが好きな色は人気ないらしいっす。ガ━━(゚д゚;)━━ン!!


その上、とーちゃんに「もうワンランク明るめの色にしい」って言われました。

何故だか分かります?

白髪の割合が増えてというか、殆どが白髪になっちゃったんで

明るい色の方が伸びてきた時、白髪が目立ちにくいから!です。

ガビョ~~ンだけど、それが現実です。(ノω;`)シクシク


時々、思うんですよ。ヘアーカラーの辞めどきって何時なんだろうって。

昔よりは薬剤も良くなったけど、やっぱり髪痛むしね~。

なにより面倒臭いし!←散髪屋が言う言葉じゃないね。(≧ω≦。)ププ


絶好の行楽日和になった週末。

明日はお出掛け記事がいっぱいかな?


かーちゃんは明日、母との病院デートの日です。

とーちゃんの忠告通り、今までより一つ明るめの髪の色になって行ってきま~す(。・ω・。)ゞ



最後にやっぱ淋しいので、何度か登場した初トリミング後の写真をUPして終わります。



IMG_0015_convert_20080331180658_20100926234209.jpg




ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| かーちゃん話 | 23:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『魔法のロール』がやって来た!ただし、10月7日までよん。


涼しい!ちゅーか半袖じゃ寒いです。

わんちゃんは、これぐらいの気温が気持ち良いんでしょうね。

kabuも、今日はやる気満々!昨日遊んでないから余計にそうだったのかもね。



P1060442.jpg



今日のお友達で~す。


今日はタイムリミットがあって、早めに帰っていった百花ちゃんと風花ちゃん。

P1060431.jpg 



P1060427.jpg 



もう、すっかりお馴染みになったそらちゃん。

P1060451.jpg 



しんじ「ちゃん」になっちゃってるしんじ君。アップしてから気づいたけどそのままです。(笑)

P1060440_20100924170251.jpg 



ここあちゃんとみるくちゃん姉妹。

P1060447.jpg 



P1060449_20100924170249.jpg 



今日も楽しそうにボールで遊ぶプー太君。

P1060457_20100924170427.jpg 



実はこの写真の前には、こんな光景が・・・

P1060456.jpg 


ボールを挟んで様子を伺いあう、そらちゃんとプー太君。

そらちゃんはボールが欲しいって言うより、プー太君と取り合いっこがしたかったみたいです。( *´艸`)



今日は「百花ちゃんが気になるの~」の、しん君を動画で撮ってみました。

百花ちゃんが動くとしん君も動く。百花ちゃんが走るとしん君も走る。

でも、百花ちゃんはおもちゃしか見てない!(≧ω≦。)ププ






ごんた君もしん君も、ほんと百花ちゃんが好きなんだね。

も一度言うけど・・・百ちゃんはボールしか見てないけどね。ヾ(≧▽≦)ノあははは!


今日もプー太君と一緒に帰ってる途中でマッシュ君に逢いました。

で、今日もマッシュ君はそのままUターンして一緒に帰って来ました。

マッシュ君は公園から帰る時、自分だけじゃすぐに歩くの嫌~ってなっちゃうんで

こんな風に公園まで行く途中でも、かーちゃん達と逢ったらUターンして帰ってくるんですよ。

ママさんがお休みの時は、時間に余裕があるんでいいんだけど

普段はマッシュ君が歩いてくれないと困っちゃうんだそうです。

P1060464.jpg 






*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.





昨日ほどではなかったけど、今日も結構人が多い向かいのスーパーでした。


お昼前、kabuのフードを買いに行ったついでに、ちょっと気になってた所へ行って来ました。

一定の期間で、有名どころのスウィーツが購入できると言う『スウィーツ・ポケット』なるブースへ・・

オープン第一弾は10月7日までの限定で

『MONARIO』の豆乳フルーツプリン と 『堂島スウィーツ』のプリンとロールケーキ各種

お店に行かなくても、お取り寄せしなくてもお向かいで買えちゃうなんてラッキー♪


かーちゃんは堂島スウィーツのプリンかロールケーキで暫し悩む・・・。

ロールケーキが買いたいけど、丸々1本は多いな~。

で、思いついたの。

そうや!マッシュママに半分食べても~らお!ってね。


和栗のロールも美味しそうだったけど、マッシュママがかーちゃんみたいに

栗好きかどうか定かじゃなかったんで、プレーンを購入。


P1060466.jpg 



最近、この水玉生地を広げるとやって来るkabu。

P1060467_20100924170425.jpg 



そんなに熱い視線を送られてもぉ~(^_^;)

では、早速半分こっこしーましょ!

P1060468_20100924170500.jpg 


生地のプチプチはキャラメルなのかな?

ちょっとグニュってなってるのは、柔らかくて上手くスパっ!と切れなかったので

手で押さえたからです。(*ノε`*)アチャー 味には影響ないからいいやんね。



美味しそうな匂いがしたからか、お座りしてたkabuが立ち上がって、更に熱い視線

P1060474.jpg 


残念やけどkabuやんにはあげられへんねんでぇ。

見てるだけやったらいいよ~。( ̄ー ̄)ニヤリ



同じ堂島でも『堂島ロール』はクリームが主役って感じで、こちらは生地が主役って感じかな? 

生地が自慢と言うだけあって、しっとり美味しかったです。
 
かーちゃん的には、も少しクリームが入っててもいいのに・・・。って思いました。


期間中、豆乳フルーツプリンも買ってみようかな~。



今日もそこそこ人が多かったんで、もしかしたら売り切れてるかも・・・

なんて思ってたけど、そんな心配は無用でしたぁ。

殆どの人は・・・・・素通り!

しみじみ・・・地域性(ほんとにご年配の方が多いの)を感じたかーちゃんでした。






ちゃん!ちゃん!



**追記**

みなさんが気になっている桃ちゃんですが

昨日、ミルママさんがお見舞いに行かれて写真と動画をアップされています。

桃ちゃんの生命力って凄いです!!

あんな大怪我したのに、ミルママさんにコロ~ンしてお腹みせるんだって。

桃ちゃんたら、泣かせるぜ!

かーちゃんもだいぶん安心しました。(o^─^o) 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| お散歩にて | 21:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着かない1日でした


いやいや、今朝のカミナリは凄かった~∑(*゚д゚*)!!

kabuは、少しぐらいのカミナリは大丈夫なんだけど、(自分と同じ)デカイのが

落ちる度に「う~~」とか「ガル~」とか言ってたけど「大丈夫」って

声を掛けると、また寝る。・・・の繰り返し。

ところが、とびっきりデカイのがバリバリー、ドッスーンって落ちた時

キャィ~ン」って鳴きました!

カミナリで「キャィ~ン」なんて初めてです。

まるで、痛いところを触られた時みたいに・・・・。目も泳いでたし、心臓もバクバク・・・。

余程恐かったんでしょうね。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




こんなお天気の中、向かいのスーパーは3ヶ月の工事期間を経て

本日リニューアルオープンを迎えました。

お昼過ぎ、お客様の切れ目に、とーちゃんが「本、買って来て」と言うので

かーちゃんもリニューアル初日のスーパーへ・・・。


昨日と別の場所に来たのか?と錯覚するぐらいの人の多さです。

祝日とあって、御家族連れがほとんどで

子供さんは「ワ~~!」とか「ギャ~」とか叫びながら走り回り、親御さんは

そんな子供さんを大声で叱り(賑やか過ぎて、大声じゃないと聞こえない

雑誌1冊買うだけなのに、かーちゃんは頭がクラクラしました。(笑)


周辺の道も凄く渋滞していたようです。駐車場に入るのも「〇時間待ち」とか出てたようです。

車でいらしてたウチのお客様は、予約時間通りに来れない方が何人も・・・。


ウチの前の道路もひっきりなしに人や車が行きかってました。


いやはや・・・凄いもんですな~。ま、最初だけだと思うけどね。(≧ω≦。)ププ



店もバタバタで、落ち着かない1日でしたが、kabuは朝のお散歩にも行けず、

ずっと2階で寝ておりました。相当『つまらん』1日だった事でしょう。(^_^;)

しゃーないやん。そんな日もあるわさ!


そんな残念な1日を過ごしたkabuの写真を・・・


P1060347_20100923174326.jpg 


これは、こないだの月曜日、夕方散歩に行った時の写真です。


P1060364_20100923174324.jpg 


P1060366.jpg 



ちょっと楽しみにしているお店もあるんだけど、もう少し落ち着いてから

ゆっくり見に行こうと思ってます。

もう、ずいぶん人込みから遠ざかってるかーちゃんは

この賑やかさに・・・ついていけません・・・。(^_^;)




そして、最後になりましたが、まだまだ大変なのに

桃ママさんがコメントを下さいました。 (抜粋しています)


ここにコメントくれてるお友達さん、そしてKabuちゃんのブログ経由で
沢山の拍手コメントを頂きました。

こんなにみんなに愛してもらってる桃は幸せものです。
あの時、なんで桃ママが身代わりになれなかったんだろうって思うと
つい自分を責めてしまうんだけど、頑張ってる桃には笑顔で接しようと思っています。

術後の経過も順調で、今日は家中を走り回る始末w(゚ロ゚)w
見てるほうがドキドキハラハラするんだけど、これも回復してる証拠だもんね。

なかなかまだみんなのブログ訪問まで出来てないんだけど・・・・・
か~ちゃん、そしてみなさん~~~ほんとに有難う!!
桃のあの惨事を教訓に 皆さんの愛犬はしっかり守ってあげてください。
改めてほんとに沢山のエールを有難うございます。





桃ちゃんは凄い生命力で頑張っています。

微力ですが、かーちゃんも神戸に向けてパワーを送り続けます!

頑張れ桃ちゃん、桃ママさん、桃パパさん!
 





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| 現在のkabu | 22:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本気で肉体改造を考えるべきなのか・・・


昨日はどうにもこうにも自分の中にだけに収めておけなくて

色んな感情が入り混じったまま書いたかーちゃんですが

今日になって、ただ腹立たしい!ばかりを全面に出しちゃいけなかったかも?

と思い始めました。


思い出すだけでも身体が固まってしまうだろうに、桃ママさんが記事にされたのは

きっと、こんな出来事が2度と起きて欲しくない!と思われたんじゃないか?

その為に、みんなも気をつけて!って思ったからじゃないのか?と・・・。


そうは言ってもこの怒りは、そう簡単には収められないけど

桃ちゃんの回復を一番に願い、そして犯人が早く逮捕される事を念じ(ちょっと恐い?)

かーちゃんも今まで以上に気をつけてお散歩したいと思います。




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




今朝の時点では、まだまだお散歩写真を撮る気になれませんでした。

で、まだ何も知らなかった昨日のお散歩写真です。

昨日は、久しぶりに『望遠レンズ』装着!してました。


P1060390-horz.jpg 



P1060388-vert-horz.jpg 



P1060400-tile.jpg 



P1060412-vert-horz.jpg 



P1060327-vert-horz.jpg 



P1060396-vert3.jpg P1060396-vert2.jpg



望遠レンズしか持って行ってなかったんで、かーちゃんの傍をウロウロするkabuは

P1030612.jpg P1030962-2.jpg


こんな写真しか撮れませんでした~(^_^;)



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



かーちゃんたら、またまた整骨院通いしてます。(*ノε`*)

肩こりでもなく、捻挫でもなく・・・・今回は『腕』


二の腕の筋が切れちゃった~!


と言っても力こぶを支えてる「上腕二頭筋」ではなく、もっと細いのが多分2,3本。

ぐうたらな態勢でモノを取ろうとして、左腕を斜め後ろに伸ばした途端

ピキッ!の様なプチッ!の様な感触が、脇の下から肘の内側に走りました。

あいたた!て感じはあったけど、さほど痛いわけでもなかったんだけど

次の日フッと見ると、一瞬痛みが走ったところが「打ち身」した時みたいな色になってたの。

黄緑がくすんだ様な線が・・・。内出血したんですね。これが19日の事。


押すと、ちょっと痛いけど、少々重いものだって持てるし、まあいいか~って思ったけど

捻挫の時の教訓を思い出し、念の為お隣へ・・・。これが昨日21日の事。


結果は・・・重いものなんか持っちゃ駄目です!だって・・・。

特に腕を曲げて重いものを持つのが一番いけませんと言われました。

ゲゲッ!20日が向かいのスーパーが5%オフの日だったんで

買い物カゴにオイルやら醤油やらみりんやらタンマリ入れて左腕にぶら下げてましたよ~。


切れたところが修復するには、2,3週間かかるそうです。

その間は重いものを持たないのはもちろん、無理に腕を伸ばしたりしてもいけません。


原因はね・・・・長年、骨との摩擦なんかで弱ってるのに無理な力がかかったから。

ようするに『老化』で御座います。(ノω;`)


寄る年波・・・・。半世紀も生きてると、あっちゃこっちゃに傷みが・・・。

こりゃ、本気で肉体改造に取り組まなきゃいけません・・・・か?・・よね?





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| お散歩にて | 23:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶対!絶対に許さない!!


今日もいつも通りにお散歩に行き、わん友ちゃんと楽しいひと時を過ごし

いつもと変わらない時間を過ごし、夕方になって夕食の準備。

お客様の都合で、急にバタバタ残業になって支度が出来なくなったりする事も多いので

出来る時は、早めに下準備をして後は炒めたり、焼いたりするだけの状態にしてるんです。



閉店の1持間ぐらい前には一通りの準備が終わったので

PCを開けて、この連休、みなさんどうしてたのかなぁ~って更新状況をチェック。



あ!暫く更新をお休みしますって言ってた 桃ママ さんのところにも久々に更新マーク♪

が・・・タイトルを見て。。。。『えっ!??』 何があったの??



もう、ご存知の方も多いと思いますが記事を読みながら

最初は、ビックリと心配と桃ちゃんと桃ママさんが今は少し落ち着いた事への安堵と

色んな感情が入り混じって、身体が震えだし、読み進むうち

今度は『怒り』でわなわなと震えが止まらなくなりました。

怒りで身体が震えるとは、こう言うものなんだと初めて知りました。


すぐ傍で寝ているkabuを見ると涙がポロポロこぼれて来ます。

kabuの半分ぐらいしかない小さな桃ちゃん、どんなに恐くて痛かった事でしょう・・・。

自分も怪我をしながら酷い状態になった桃ちゃんを抱えて走った

桃ママさんの心情を思うと胸が張り裂けそうです。

今、かーちゃんが感じてる何倍も何十倍も何千倍も・・・・。


この時は最後の写真を見る事が出来ませんでしたが

先程、しっかり目に焼き付けてきました。

とてもとても辛い写真でしたが、逃走した犯人にいっそう怒りがこみ上げてきました。

そして、こんな状態だったのに頑張った桃ちゃんが愛おしくて仕方ありません。

桃ちゃん、その小さな身体で頑張ってくれて有難う。



桃ちゃんだけなら残念ですが器物損害で済まされてしまいますが

桃ママさんも怪我をされています。立派な人身事故です!!

犬を散歩させているぐらいだから、きっと近所の人間だと思います。

瀕死の桃ちゃんと怪我をした桃ママさんを見て、薄ら笑いを浮かべて逃げた犯人

絶対に絶対に許さない!!

でも、かーちゃんには何も出来る事がない・・・。とてもはがゆい気持ちです。

ただ、一刻も早く犯人が捕まる事を願うだけです。



桃ママさんも書いておられましたが、犬を連れてる人がみんな自分と同じ感覚だと

思ってては、いけないのかも知れません。

悲しい事ですが、注意し過ぎるぐらいで丁度いいのかも知れません。

いつものお散歩に行って、帰って来る。それは当たり前ではなく

もしかすると沢山の奇跡に守られて成り立っているのかも知れません。

皆さんもくれぐれも気をつけてお散歩して下さいね。


桃ちゃん、桃ママさんが順調に回復して早く全快される事を

心から祈っています。






| かーちゃん話 | 23:17 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

( *'3`)ノ はい!デカイです。


今日は日曜日。もう早めスタートの日が巡ってきました。

つくづく一週間って早いわ~って思います。


P1060302-2.jpg 



P1060305_20100919154929.jpg



靴を脱いで、ベンチの上で『体育座り』しているパパさんと寛いでたマナちゃんにご挨拶してから

奥の広いグランドで遊びました。今日も貸切でしたよ。(^_^)v

ボールで遊んだ後も、またいっぱい走りました。

歩いてる時は、あんまりかーちゃんの顔を見たりしないんだけど

一緒に走ってる時は、凄く楽しそうな顔でずっとかーちゃんの顔見るんです。

kabuのその顔を見たくて『老体』にムチ打って走ってます。( *´艸`)


P1060300.jpg


P1060301-2.jpg 



楽しかったね~。かーちゃんも楽しかったよ。(o^─^o)




時間が早かったので、久しぶりにゴンタ君とベル君に逢いました。

ベル君、お父さんに隠れちゃって見えないけど・・・(^_^;)


P1060304_20100919154929.jpg 


初対面のトイプー君とゴンタ君。

ちょっと恐そうにしているトイプー君に、ゴンタ君「大丈夫やで」って言ってるみたいでしょ?( *´艸`)



kabuも初めて逢うトイプー君の飼い主さん、開口一番

「大きいですね!」 だって・・・

アハッ!(๑→‿ฺ←๑) 久々に言われちゃいました。


いつも逢ってる飼い主さんは、とっくに承知の事だけど

やはり初めて逢う方、特に同じトイプーの飼い主さんは、ビックリされるようです。



「4ヶ月でウチに来た時は、すでに3kg弱ありました」って言ったら

「え~~!」 って驚愕の声を上げてらっしゃいましたよ。ヾ(≧▽≦)ノあははは!



今では、こんなリアクションが・・・・快感だったりするかーちゃんです。(笑)




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




帰りは、少し遠回りして、くーちゃんのおウチの方から帰りました。


P1060281-2.jpg 



こんな風に筋の入った朝顔、久しぶりに見たかも・・・。




P1060308_20100919155007.jpg 



これ、なんて言う名前か知らないけど、グルッグルのモシャモシャ。

所々に、真っ赤な小さなお花をつけてます。



P1060309_20100919155006.jpg 



お花がお星様みたいで、何かクリスマスツリーみたいでした。




明日、とーちゃんは昼ぐらいまで仕事するんだけど、かーちゃんは降りなくていいんだって~♪

そのかわり、テレビと近くにある家具を動かして掃除して下さい だってさ。(>_<)

かーちゃんの『かよわい細腕』で(←嘘つくな!ちゅ~の!)動かせるかしら??

とっても心配ですわ~ オホホホ~






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| お散歩にて | 22:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し戻った撮影意欲(^_^)v


3連休の始まりです!中には来週ずっとお休みの方もいるそうな

『秋のシルバーウイーク』だそうですね。

 
どちらの方も、とっても気持ちの良いお天気からスタートです 


P1060248.jpg 


cats_20100918110158.jpg 



公園ものんびりムード


P1060269.jpg 


P1060270.jpg 


しん君、ここあちゃん、みるくちゃんも木陰でまったりしていました。



 kabuは貸切の芝生でボール遊び。今日はやる気満々でした。( *´艸`)


P1060258.jpg 


遊び終わった後の顔は・・・。


P1060263.jpg 


今日はまだマシやね。



最近kabuが、おウチでもお散歩でも気に入って遊んでるのは


P1060266.jpg 


このカップケーキ型のボール ¥150也~。

これ、ペットショップじゃなくて、向かいのスーパーの地階で買いました。

地階は食品売り場なんだけど、一画にペットフードやちょっとだけペット用品もあるんです。

この¥150と言う値段に惹かれて買いました。(笑)


ボールの入っていた袋に「カップケーキボール」って書いてあったんだけど

我家では・・・


P1060267-2.jpg 


って呼んでます (〃^∇^)o彡☆あははははっ!



P1060283-2.jpg







*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




タイトルに書いた通り、暑い間はあんまり撮影意欲が湧かず

わん友ちゃんが見せてくれる『笑顔』ばかり撮ってました。

みんなの笑顔は撮影意欲をそそりますからね!(o^─^o)


ちょっと涼しくなったんで、今日はわん友ちゃん以外の写真も撮ろう!と

撮影意欲が少し戻ってきました。



公園にある「ナンキンハゼ」 葉のほとんどは、まだ緑ばっかりだけど


P1060272.jpg 


もう、いっぱい実をつけてました ♪ 中には・・・・


P1060273.jpg 


もう、白くなってるのもありましたよ。



帰り道に咲いてる『鶏頭』 


P1060284_20100918132824.jpg 


先が尖がった形のとか、ほんとに鶏冠みたいな形のもあるけど

この感じ・・・。いつも「あれ」みたいって思うんです。


P1060284-2.jpg 


モノクロにすると、きのこの様にも見えるけど『脳みそ』っぽくない??(^_^;)



最後に脳みそから気分を変えて・・・(笑)


P1060276.jpg


どういう加減か、レンズがくもってたみたいになっちゃったコスモス

だけど、自分では結構好きかも・・・。( ´艸`)



さてさて、みなさんの連休はどんな感じなのかなぁ~。

我家は例によって、なんの予定もありません。

きっと、とーちゃんは写真撮りに行きたくてウズウズしてるんだろうな。(≧ω≦。)ププ

暑い時期の撮影には、だいぶん参ってたもんね。いいよ、行っておいでぇ~。


何処へでも飛んでけ~!!(笑)


と書いて一旦、UPしたのですが・・・先程とーちゃんよりお達しが・・・。

20日(月)午前中は営業して、午後からほぼ白黒になってるテレビを買いに行くんだって。

新しいテレビが来たら、ちょっと置き場所を替えなきゃいけないし

部屋に上がって貰わないといけないかも??

こりゃ、大変だ!お掃除お掃除!!






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| お散歩にて | 19:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと涼しくなったから?


昨日は変なお天気でしたが、今日は朝から爽やか~。


お散歩でも、いっぱい走って来ましたよ。(o^─^o)


爽やか~に始まった1日♪ なのにかーちゃんはちょっとブルー。


それはね、お昼に食べたおでんの『餅巾着』のお餅でやけどしたからぁ。


お餅が上の歯の裏の歯茎との境に ピチャ~っとくっついて・・・・(泣)


今は皮がベロリンチョでしゅ・・。




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.





今年の春、念願だったカートを購入して『バッグイン』の練習をしてたkabu。


それまでおやつやご飯を食べる前に入るぐらいで、ハウスで寝たりしなかったんですが


バッグインをするようになってから、時折バッグやハウスで寝てました。



それが、段々暑くなる頃から以前の状態に逆戻りしてたんですよ~。



ところが


ここ数日涼しいせいか、夕べもほとんどハウスでお休みになられておりました!


で、今日のお昼寝も・・・・


P1060204_20100917173907.jpg 


(部屋が暗いんで、画像あらいんですがご勘弁を・・・電気つけたら起きちゃうんで)


丸くなってる時は、ハウスに収まるんだけど、なにせ『デカプー』のkabu


頭がはみ出しております。(≧ω≦。)ププ   あ!起きちゃった~。


P1060201.jpg 


P1060202.jpg 


P1060203_20100917173908.jpg 



この後、のそ~と出て来て・・・・


P1060212_20100917173907.jpg 


P1060215.jpg



かーちゃんの足の間に入って来ました。


はは~ん・・・かーちゃんの太ももを枕にするつもりやな~



そうはいかへんでぇ~。


かーちゃんのお耳クチュクチュ攻撃にあうkabu。


P1060217.jpg 



kabuは、コレされると、こうなります。


P1060216.jpg 


身体がクネクネして、あひゃひゃ~ってなるんですよ。( ´艸`)


写真撮ってる途中で、kabuの口のところに何かついてるのを発見


P1060231.jpg 



「何やろ?」と思って取ろうとしたら・・・ペロっと食った・・・


何やったんやろ?kabuは食ったけど、果たして食べ物だったんでしょうか?


きっと・・・違う気がするわ~(^_^;)




明日から 過ごしやすくなってから初の3連休♪ですね


楽しいお休みをすごしてね~







ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| お家のkabu | 18:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出せない写真・・・(*-゛-)


今日は  とめまぐるしく変わるお天気でした。


あ!夕方はも鳴ってましたよ。


お散歩時間は降ってなかったので、いつものように公園に行って来ましたが


足元が悪いせいか、わんちゃんも少なかったです。




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.





昼頃、急に日がさして来ました。すると・・・・


P1060144.jpg 


P1060156.jpg 


P1060157.jpg 


唯一、日のあたる場所に移動して来て、ジ~としてるkabuやん。


結構涼しいといえども、そこは暑いやろ~。


背中と頭を触ってみると・・・・・ アツっ! (>_<)


なんで、自分からこんな暑いトコに来るんでしょうね?  変なの~。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



今日、こんな封筒が届きました。


P1060160.jpg 


知ってる方も多いと思いますが、通販の『フェリシモ』からでした。


かーちゃん、もう25年位前からずっと続けてる通販なんです。


始めは『はいせんす絵本』って名前だったなぁ。


今月の商品はもう届いたのに何かな~って思って開けてみると


P1060161_20100916193050.jpg 


小冊子と1枚の手紙。なになに?ふむふむ・・・・。え?何の事??


P1060162.jpg 


読めますか?赤線のところに


厳正なる審査の結果、ご応募いただきました作品が『まいにちわんこ 2011』の

掲載作品として選出されましたのでお知らせいたします。



と書いてあります。・・・・・????


かーちゃん、何か応募したっけかな~。ント・・(。´・_・`)ゞ


なかなか思い出せない・・・。わんこと言うからにはkabuの写真やんなぁ~。










あ!思い出した~。


「蓮くん日和」のakariさんの記事を見て


「へ~、フェリシモ、そんなんやってたんや~」って(ずっと続けてるのに知らなかった


かーちゃんも応募したんでした。でも、どんな写真送ったのか全然覚えてない(^_^;)


確認したら5月29日の記事でした。まだ4ヶ月も経ってないのにスッカリ忘れてるし・・。



それと、ちょっと心配な事がひとつ・・・。


応募する時、写真と「わんちゃんとのエピソード?ストーリー?」


なんか、そんなのも書かなくちゃいけなくて、こちらもハッキリとは覚えてないんだけどぉ


な~んか、痒~くなるような文章書いたような気が・・・


まさか、採用されるとは思ってなかったからさあ。


写真と一緒に、それも掲載されちゃうみたいなんです。ハズカシィ・・(*pωq*)


もし、目にする機会があっても笑わないでね。



何はともあれ、来年の日めくりカレンダーをタダで貰えるらしいからラッキー







ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| かーちゃん話 | 21:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝は涼しく、午後からは雨なのでミルキー水羊羹!


P1060124.jpg 



今日はタイトル通りのお天気でした。


(ミルキー水羊羹は何のこっちゃ?ですが・・(笑)それは後ほど・・・。 )


でも、朝は気持ち良かった~。(^_^)v


それなのに、kabuやんったら、ボールで遊ぶ気があんまりない・・・。


せっかく涼しくいのにねぇ。 ┐( -"-)┌


ジッとしてるのはもったいないんで、意味無く芝生の上を走り回るkabuとかーちゃん。


涼しいと言えども、走り回るとアチ~! ( ゚∀゚;)ハアハア


でも、それなりに楽しかった様です。


P1060121.jpg 


P1060123.jpg 


ほらね♪  なんか楽しい!って顔してるでしょ?



今日のわん友ちゃん達です。


P1060127.jpg 


P1060128.jpg 


P1060134.jpg 


P1060133.jpg 


P1020412.jpg 


P1050212.jpg 


P1060136.jpg 


そらちゃん、すっかりレギュラー出演だね。( *´艸`)


kabuのお隣はプー太お父さん。

P1060130.jpg 

プー太お父さんが居ると、こんな風に、ずっとお父さんにまとわりついてます。


おい、おい・・・君の飼い主は、かーちゃんなんですけどぉ・・・。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



雨が降ってると、いつもにも増して用事をする気が余計に失せるかーちゃん。


そして何故か、日頃しない事がしたくなる!


少し前、nanacoさんが『ミルキー水羊羹』を作ってらしたのを思い出して


かーちゃんも作ってみました。


P1060142.jpg 


あんこはもちろん市販の缶詰ですよ!


作り方は、nanacoさんと同じかどうか分かんないけど


自分で作ると、甘さを調節出来るのがいいですね。


まだ、あんこが残ってるんで今度は抹茶入れてみようかな?






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| お散歩にて | 23:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のお散歩と『核硬化症』


今日の 朝は涼しかった!って言うか、ちょっと寒いぐらいでした。
 

お昼過ぎには雨が・・・。


昨日、雨予報が出ていましたが、結局雨は降らずじまい。予想が1日ずれたようですね。
 


民主党の総裁選、結果が出ましたね。始めは小沢さんの方が有利と言われていた


議員票も少しですが、菅さんの方が上回った様です。


今日までの間の、相手側の『切り崩し』の様子をテレビや新聞で目にする度に


ちょっと、恐ろしいと感じてしまいました。


その必死さは、本当の本当に国民の事を思って、自分が指示する人を勝たせたかったのだろうか?


はたまた、これから先の自分自身のポジションの為なのか??と・・・。


政治も色んな駆け引きあり~ので、綺麗事だけではやっていけないのでしょうけどね。


とりあえず結果が出たのだから、内部のゴタゴタは置いといて


日本と言う国の為に最善を尽くして欲しいですね。


なんて、ちょっとまじめに語ってみました。(*´σー`)エヘヘ



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




雨で行けないかも?と思ってた昨日もお散歩に行けました。



P1060078kh.jpg 



公園に向かう途中で、久しぶりにスタンプーのけんちゃんに逢いました ♪


P1060077_20100914113031.jpg 


けんちゃん、ちょっとモヒってました! 良く似合ってて可愛いかったぁ。( *´艸`)

 
あんよはkabuみたいにブレスにしてましたよ。大きい分、見栄えがするわ~。




いつものように昨日逢ったお友達の紹介です。


P1060112-tile.jpg 



kabuは、前日に買ったお洋服を着て行ったんだけどぉ

P1060109_20100914113130.jpg 


P1060108.jpg 


洋服は『チアガール』っぽいんだけど、鼻の下の毛が伸びちゃってるし、白いし・・・・


kabuでもなし、ましてやkabuちゃんでもなく・・・・


P1060111_20100914113234.jpg 


『kabuやん』がピッタリでしょ!ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪



お散歩から帰った『な~んちゃってチアガール』のkabuやんはお留守番。 


とーちゃんとかーちゃんは京都までお墓参りに行って来ました。


母と妹も一緒に行きました。朝ごはんを食べてこなかった妹は


車に乗るなり「お昼に何食べよう?何処で食べる?」だって!メインはお墓参りやでぇ(笑)



お墓参りを終えて、やっと妹お待ちかねのお昼ご飯。


母は天ぷらそば、とーちゃんはカツカレー、かーちゃんは親子丼セット


妹はガッツリと、かつとじ丼セット。


最初にかーちゃんの親子丼セット、そして母の天ぷらそば、とーちゃんのカツカレー


一番腹ペコリンの妹のかつとじ丼は最後。


最初に出てきた親子丼を、心優しいかーちゃんは、腹ペコリンの妹に


匂いだけ おすそ分け・・・あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


とまあ、子供みたいな事して笑って、久しぶりに親子で楽しい時間を過ごして帰って来ました。


帰り京都市内で、ちょっとだけ雨が降りましたが、車に乗ってからだったのでセーフでした。



一方のkabuやんは、夕方やっとお迎えに来て貰った!と喜んだのもつかの間。


そのままお隣の病院へ・・・シュンシュシュシュンのkabuやんです。



月に一回、お耳の掃除です。ついでに最近、ちょっと気になってた目も見てもらいました。


かーちゃんが「kabuの目、ちょっと白くなったと思えへん?」って聞いても


とーちゃんは「そうか~、気のせいやで」なんて言ってたけど


やはり『核硬化症』が、ほんの少しだけど始まってました。


いわゆる『老化』で『白内障』みたいに視力そのものに影響する訳じゃないそうです。


でも、これが白内障に移行する事もあるようなので、時々検査してもらわないとね。



それにしても5歳にして『老化』だなんて・・・。シニアは7歳ぐらいからって思ってたけど


kabuもかーちゃんと『おそろ』の中年なもんなぁ。


これからは、今まで以上に気をつけて、小さな『変化』を見逃さないようにしなくちゃね。






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| お散歩にて | 17:26 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定外のお買い物 (๑→‿ฺ←๑)


今日は日曜日。早めのお散歩の日です。


暑さが少し逆戻りしたみたい(>_<) で、 あつッ!


でも、葉っぱは輝いてますよ~♪  (o^─^o)v


P1060055kh.jpg 



P1060056kh.jpg 




kabuは とっても眩しそうです。


P1060058.jpg 



P1060059.jpg 



暑くなっちゃたんで、ボール遊びの気分でもなかったらしく


ボール出しても、チラっと見ただけで無視 


公園の外回りをブラブラしたり、例の『S.T.P』で かーちゃんと一緒にちょっとだけ走ったり・・・。



時間が来たんで出口に向かってると そらちゃん・ここあちゃん・みるくちゃんが遊んでました。


P1060067.jpg 


P1060064_20100912134459.jpg 


P1060066.jpg 



ちょっとだけ、そらちゃんの動く姿を撮りました。


撮り始めたら 興味津々でそらちゃんが接近! その後、今度はkabuがアッチャコッチャするもんで


ほとんどの場面で そらちゃんの頭のてっぺんが切れております・・・。(*ノε`*)アチャー


最後の方だけ ちゃんと可愛いそらちゃんが見れます。( *´艸`)








公園にもお散歩にもわんちゃんにも だいぶん慣れてきたようで


今日は すぐにkabuのところにも来てくれて何回もご挨拶してくれました。


そらちゃんは、kabuの口周りを舐め舐めしようとしてくれるんだけど


kabuの方が どうしていいのか判らず ちょっと引き気味・・。


こんなに若い可愛いギャルが来てくれてるのにもったいない!(笑)


きっと とーちゃん 羨ましがるでぇ~。




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




かーちゃん地方は、明日はお天気が悪くなるって予報なんですが


とーちゃんに 母と妹と一緒に京都に連れて行って貰う事になってるんです。


目的はお墓参り


お盆の時に行こうかと相談していたんですが、なんせ暑い!


車で行くとは言えど、母も、もう80歳過ぎてるしね。


お彼岸の方が、まだマシだろうと言う事で明日になりました。



kabuはお留守番。で、ショップで預かってもらう時はいつも


「おやつ」とボールを持っていくんだけど、持って行くおやつが無いので買いに行きました。


おうちでのおやつは、キュウリや茹でたブロッコリーなんかのお野菜か


火曜日にお買い物するとくれるフードのサンプル。


kabuはライトフード食べてるので、サンプルもライトフードの物をくれるの。


でもさあ、さすがにお留守番の時にこのおやつじゃねぇ~。(^_^;)



今日は『ブタ耳のスライス』を買いました。


P1060083.jpg



後で、これを更に短くチョッキン!します。せこい??


いえいえ、あくまでkabuの体重維持の為ですから!kabu、ほんまやで!



でね・・・もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ

またまた予定外の買い物しちゃった~。。。。。わんちゃんじゃないよ!(≧ω≦。)


P1060084.jpg


こないだまで¥1,980だったんだけど¥980になってました。


お腹の方が全面メッシュになってます。


P1060085.jpg


まだ もう少し暑さが続きそうなので丁度いいやん!て


理由つけて自分を納得させたかーちゃんです。(笑)



で、写真撮ってたらまたまた起きて来たよぉ。


P1060090.jpg 


P1060088.jpg 


P1060087_20100912154010.jpg 


なんか期待に満ちた顔してるけど、ブタ耳は明日のお楽しみ!やで。残念でした!




我家のテレビ、ドンドン白黒化と言うか、黄黒化が進んでおりますぅ~~(*ノε`*)










ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| お散歩にて | 16:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビがぁぁ~~((ヽ(;´Д`)ノ)


う~ん、今日は暑さが少し戻ったような・・・


なのでkabuも冷却剤装着でお散歩に行きましたよ。


P1060049.jpg 



今日は土曜日。公園ものんびりムードです。



今日のお友達

P1060037.jpg 


P1060039.jpg 


P1060038.jpg 


P1060042.jpg 


P1060041_20100911160205.jpg



今日もマッシュ君はkabuが帰ろうとしている時に登場。


P1060047.jpg 

昨日は公園に行く途中で、おウチに向かってる百花ちゃん・風花ちゃんがに逢って、


プー太君と帰ろうと歩き始めたら しんじ君に逢って


最後に帰り道の途中でマッシュ君にあったんです。


昨日はすれ違いの多い1日でした。



P1060048.jpg


kabuと一緒に帰ろうとしていた プー太お父さんから


おやつはちゃんと貰えました。ぎりぎりセーフだったね。(≧ω≦。)プププ



昨日はみんなとすれ違いばかりだったけど、ボーダーズちゃんとは


暫く一緒に過ごしましたよ。(o^─^o)


P1060036.jpg 


P1020472.jpg 


P1060026.jpg 


P1060029.jpg 


結構暑かったけど、ボーダーズは昨日もディスクしてました。


遊んだ後の笑顔はキラキラ~だね。





*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.





リビングのテレビの画面がね・・・・こんな色になっちゃったあ~。(*ノε`*)アチャー



P1060052.jpg 



池上さん、めっちゃ顔色悪いでしょ?(笑)


実際はもう少し『黄色』が強い。でも、ほぼ「白黒テレビ」みたいなの。




昨日の朝から、み~んな顔色悪くて『ゾンビ』みたいです。(>_<)




どっちみち来年には買い直すか、チューナーを付けるかしないといけなかったんだけど


ギリギリまで『粘る』つもりだったんだけどなぁ。



こんな色になっちゃってるけど、ひとつだけ良い事が!



それはね、CMや料理番組で何見ても、全然美味しそうに見えないから


「あ!これ買いに行こう」とか思わないの(笑)




遅ればせながら、我家もついに薄型テレビ購入となるのでしょうか??



<おまけ>


P1060040.jpg 




「ゾンビ」繋がりと言う事で・・・・







ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| お散歩にて | 21:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊びに目覚めたプー太君


今朝7時の大阪の気温は23℃!気持ちいい~~


日向はやっぱり、まだ暑いけど、吹いて来る風に『秋』を感じました。


台風の影響で雨が降ったからなのかな?




今回の台風(途中で温帯低気圧になったけど)でも被害があったようですね。


だんだん、台風の進路予報が難しくなって来ているんだそうです。


今回も急に進路が変わっちゃったみたいだし・・・。


これも温暖化の影響なのかしら?



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




雑草がボーボーだった芝生が、真ん中以外は綺麗になってたし、涼しかったので


久しぶりに芝生でボール遊びをしました。


P1050972.jpg 




P1050973.jpg 



風花ちゃんのはあったんだけど、百花ちゃんのボールがバッグに入ってなかったので


百花ちゃんはママとかけっこです。


anigif_20100909161154.gif 



その間、風花ちゃんは「わんわん」やウロウロもしないで待ってます。

P1050947.jpg 



風ちゃん、お利口やったね~。

P1040938_20100909161153.jpg 



百ちゃん、ママとかけっこ、楽しかったね☆

P1050506.jpg



かけっこの後は風ちゃんのところに戻って水分補給タイム。


kabuも勝手に参加してるし・・。(^_^;)

P1050949.jpg 



P1050950.jpg 


ボール遊びの前にも飲んだんだけど、ナナママさんちの「冷たい」お水が美味しかったようです。



プー太君のお父さんを見つけたkabu。


P1050970.jpg 



P1050971.jpg 


kabuの「くれくれ~」アピールと風花ちゃんの「控えめ」アピール・・・。


この違いは一体・・・・。(。-`ω´-)ンー



プー太君、ついこないだから急にボール遊びに目覚めました!


P1060004.jpg 


kabuみたいに「持って来い」じゃなくて『ボールと戯れる』って感じで遊びます。


ほら!たのちくて「おちり」もあがっちゃってますよ。(o^─^o)



そんなプー太君に、お父さんがチョッカイ出してます。( *´艸`)








この後、プー太君はお父さんに取られない様に後ろ向いちゃってます。


P1050995.jpg 



そこへ、しん君・ここあちゃん・みるくちゃんが来ました。

P1050998.jpg 


今日もパパ・ママと一緒にそらちゃんが・・・。

P1050999.jpg 


まだ3回目だけど、ちょっとkabuにも慣れてくれたかな?


そらちゃん、わんちゃんより人間の方が大丈夫なので、かーちゃんの所にも来て


安定感バッチシ!の、しゃがんだかーちゃんの「ふっといもも」にお手手かけて


ご挨拶してくれました。  嬉しいわ!



そろそろ9時。ディスクも終了してベンチで休憩中のベルちゃん・テンカ君にご挨拶してから帰ろうね~。


P1060011.jpg 



P1060008_20100909161623.jpg 


ほんとにベルちゃん・テンちゃんは、いつもいい笑顔だ~ね~。(o^─^o)d



すると今度は、ごん太君と・・・・

P1060009.jpg 



マッシュ君も来ました


P1060014.jpg 



来たばっかりなのに、あくびかよ!ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*)  マッシュ~~。(笑)


P1060013.jpg 



少しみんなでお話してから、マッシュ君・プー太君と一緒に帰って来ました。


P1060016.jpg 

涼しかったし、ボール遊びも出来たし、その上お友達もたくさんで今日も楽しかったね





*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




帰るのが少し遅くなったからか、消防検査は終わってた様で、サイレンの音もしませんでした。


う~~ん・・・・・ちょっと・・・・残念。


実は、どんな反応するか、ちょっとばかし『楽しみ』にしてたんだもん(笑)






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| お散歩にて | 18:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我家の「パントリー」はリニューアル中


台風の影響で昨日から雨が降ってたかーちゃん地方。


丁度、小学生のみんなが登校する時間に激しくなって可哀そうでした。


お散歩どうしよう?と思ってたら9時前には止んだので、とーちゃんがガラガラーと


シャッターを開ける前に、ご近所散歩にGO!~~。



kabuは久しぶりのレインコートです。

anigif_20100908160818.gif 

ani,gif にしたのに、特別な意味無し! です。(≧ω≦。)


グルっと一周して、おウチの前まで帰って来ました。

P1050925_20100908160926.jpg 


kabuとウチの間にある道路。たったこれだけの距離なんだけど


暑い日の昼間は、お買い物の時に、この短い距離を歩くのさえ嫌になっちゃいます。


真向かいにスーパーがあるのに、贅沢な事言ってるとわかっちゃいるけど


お店の扉をあける時は『ヨシっ!』と気合を入れてからじゃないと開けられないかーちゃんです。



ここのスーパー、只今9月23日のリニューアルオープンに向けて7月から工事中。


工事が始まる前、もしかして全店3ヶ月お休み??って心配したけど


食料品とちょっとした日用品は、最初の3日間だけのお休みで安心しました。


なんせ、我家の巨大「パントリー」ですからね~。( *´艸`)



正面の南出入り口の改装は、ほぼ終わってるみたいです。

P1050926_20100908160926.jpg 


道路の反対側にある歩道橋も綺麗に塗り直し中。

P1050930.jpg



ここは南出入り口同様、利用される方が多い東出入り口の外回り。芝生の張替えの真っ最中です。

P1050922.jpg 



こちらは線路沿いの西側。出入り口はありません。
 

「ジャ〇コ」から「イオ〇」に変更中。


P1050931.jpg 



で、かーちゃんちがある北側。右端のほうに出入り口があります。

P1050923.jpg 


おっ~ほっほ!ここは全く綺麗になる気配がありませんのよ。(^_^;)


一ヶ月ほど前だったかな?真ん中に写ってる『室外機』が2台向かい合わせに置かれただけ。


しかも、むき出しのまま。これは・・・このままでいいのか??


左に見えてる手すりも、壁面も全くの手付かずです。ここだけ元のままなのかしら?


それとも、最後に突貫工事するのかなぁ?



今日、このスーパーの方が、こんな紙を持って来られました。

NEC_0001.jpg 


明日の9時~10時ぐらいにリニューアル前の消防検査があるそうで


非常ベルやサイレンが鳴ったりするみたいです。



救急車の音に『遠吠え』で答えるkabu・・・・・あんた、大丈夫かぁ

P1050929.jpg 

↑ 今朝の強風で『耳』がなびいてるkabuです。




お隣のマッシュ君は『や~き~芋~』の声に反応しちゃいます。


どんな音がするのかによるけど

明日の朝はウチとお隣で『ウォ~~ン!』の大合唱かも知れませんね~。








ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| お散歩にて | 21:41 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNEWのお散歩バッグ☆


かーちゃんは毎朝、目が覚めると


「今日の気温はどうかな?」と思ってベランダを開けてみます。


あまり暑くなかったら、そのままベランダを全開。暑かったらすぐさまクーラーON!


昨日も5時過ぎに目が覚めてベランダを開けてみると、東の空がやたら赤い。


火事』ではありませんよ。


P1050861.jpg 

高所恐怖症のかーちゃんが、狭~いベランダから身を乗り出して冷や汗かきながら撮った1枚。


実際はもっと明るく輝いて、とっても綺麗な夕焼けみたいでした。


普段は8時ごろまで爆睡してるとーちゃんも、明るさで目が覚めたらしく


「今朝、夕焼けみたいに赤かったなあ」って言ってました。




朝からなんとなく嬉しい気持ちのまま、いつもの様にお散歩です。(o^─^o)


P1050897.jpg 

昨日はいつもより一段上にシートを敷きました。こっちの方が余計に風が通って気持ち良い~♪


ナナママ家のシート、一回り大きくなってます。


そのうち『お花見』みたいに、みんなで輪になってブルーシートに座ってるかもよ。(笑)



P1050876.jpg 

NEC_0027.jpg 

P1050870_20100907110440.jpg 

P1050892.jpg

P1050886.jpg 

P1050868.jpg 

P1050885.jpg 


さて!ここで問題です。


しん君からkabuの写真の中に、1枚だけ携帯で撮った写真があります。ど~れだ?


正解は最後にね!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:




お散歩から帰って、かーちゃんはおウチの事を済ませてから用事でお出掛けでした。


最寄の駅まで帰ってきたのが5時半頃。ここからバスに乗るんだけど


30分間隔なもんで、ほとんどいつも待ち時間があります。


そんな時は大抵、バス停にあるスーパーで時間潰しするんです。


これがね、危ないの・・。 時間つぶしだけで終わらない・・・。



P1050900.jpg 


昨日はお散歩用のバッグ買っちゃいました。


でもね、今回は衝動買いじゃないよ!(って事はいつもは衝動買いって事ですなぁ~)


そろそろバッグを洗おうって思ってたし、時々お客様に逢った時なんか


「なんや、わんちゃんと家出するんか?」って言われるぐらい大きかったの。


なかなかジャストサイズの安い(←これ大事!笑)バッグと出会わなかったんだよね。


これを買った決め手は、半額(これもかなり重要!)だったのとサイドにアミアミのポケットがある事でした。


いつも持って行ってる物を入れてみました。


P1050901-2 


お~、ピッタリじゃん!(¬_,¬)b


アミアミポッケの片方は、ゴミ拾いのキッチン用トングとゴミ袋、ティッシュ


反対側には、おやつとかーちゃんの汗拭きハンドタオルが入ってます。

 

ほんとはさ、もっと可愛いくて、お洒落~なのが良いけど


ウチのお散歩スタイルには似合わないもん。


え? 何々?お散歩スタイルじゃなくて、かーちゃんに似合わない?!てか!


はい・・・確かに・・・。半世紀生きてるかーちゃんが「可愛い」だなんて、失礼しました。



昨日の朝まで使ってたのはこれ。

P1050903.jpg 


これだけじゃ大きさが判りませんね。


P1050902.jpg 


荷物を入れた新しいバッグがそのまま入ります。かなり余裕もありますね~。


こちらのバッグは、本当に家出する時用にしとこかな(笑)



最近kabuは、食べ物じゃなくても写真撮ってるとすぐ寄って来る様になりました。


かーちゃんがお散歩の時のkabu写真を、つい忘れちゃうから自己主張??


P1050905.jpg 

P1050908.jpg 


もちょっと「引いた」写真を・・・

P1050906.jpg 

と思って撮ったら、『水玉背景』の舞台裏がぁぁ~~


あんたを写すには、もっと大きい背景が必要やね。(≧ω≦。)ププ





ちゃん!ちゃん!



あ! 問題の正解は        プー太君の写真でした。






今度はほんとに・・・・





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| かーちゃん話 | 17:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯でも撮ってみました



今日も朝からピーカン日和。 まだまだお散歩時の保冷剤は手放せません。


少し早めに帰ろうと思ってたんで、スタートも少し早め。


久しぶりにお花の写真も撮りながら公園へ・・・。


P1050596_20100904153114.jpg 

P1050649.jpg 

P1050651.jpg 



少し早めに行った土曜日の公園は、昨日と打って変わって人もワンちゃんも少な目でした。



ボールで遊ぶ気が全然ナッシングのkabuだったので、あっちウロウロこっちウロウロしながら


公園を2周ほどしたんだけど、今日はゴミが多かった~。


レジ袋3枚分(1枚は落ちてたの)回収しました。


少しマシになってたのに、最近またゴミが目立つようになってきちゃいました。


それに・・・・・ワンコの忘れ物も・・・。こちらも酷い状態で・・・・悲しいなぁ。



P1050843.jpg 


公園1周目の後、一回目の水分補給タイム。


P1050840.jpg 


お友達、来ないかなぁって思ってるの?


2周目の途中で、めっちゃ久しぶりに『ジャーニー』君に逢いました。


P1050845.jpg 


11歳のヨーキー君です。


早い時間に行ってた頃にはよく逢ってたの。前は6時頃行ってたんですよ。


今となっては自分でも信じられましぇ~ん。(^_^;)


ジャーニー君とバイバイして、綺麗になった日陰にピクニックシート敷いて


kabuもかーちゃんも2回目の水分補給タイム。


kabuは『砂肝』のおやつも食べました。v(`ゝω・´)☆ 


爪の先程にカットされてて、食べたかどうか分かんないぐらいちっこいんだけどさ!(≧ω≦。)



お友達もいなかったんで、再び撮影タイム。


P1050849_20100904152914.jpg 


P1050851_20100904152913.jpg 


おやつの直ぐ後だったんで『期待感いっぱい』って顔してますね。



P1050850_20100904152914.jpg 


ヾ(≧▽≦)ノあははは! すっかり貰えるもの!と思ってます。


世の中、そんなに甘くな~~いのだ!




こんな事してると、百花ちゃん・風花ちゃんがやって来ました。


P1050856.jpg 


この写真みると、お二人さん、ボールで遊ぶ気満々!


だと思うでしょ~。


ところが百花ちゃんなんて、1回だけで終了~~~! 後はシートで寛いだり


時々、辺りを巡回警備(?)したりしてました。( *´艸`)



コロちゃんも来ましたよ。


P1050854_20100904153040.jpg 


コロちゃん、おつけてるけど、男の子なんですよ。


コロちゃんが帰った後、今度はプー太君が来ました。


P1050859.jpg 


あ~ん、プー太君惜しい!  さっきコロちゃん帰ったばかりだよぉ。



プー太君、この公園に来始めた頃は、お父さんの後ろに隠れてばかりだったけど


コロちゃんと出逢ってから変わったんです。


余程「ビビッ!」って来るものがあったんでしょうね。最初からお相撲ダンスして遊べたんですって。


それ以来、わんちゃんともご挨拶したり(こちらはまだちょっと控えめだけどね)


人にも甘えたり(こちらはもう全然平気!可愛いのよ~)出来る様になったんです。



毎度の事ながら、今日もお約束のおやつ頂いて、プー太君と一緒に帰る事に・・・。


「今日もマッシュ君来なかったね~」って行ってたら、帰り道の途中で逢いました。


マッシュ君も道端でプー太おとうさんにおやつ頂いて、公園には行かず


そのままUターンして一緒に帰って来ました。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*



新しくなった携帯で写真撮ってみました。


NEC_0002.jpg 


NEC_0004.jpg 


NEC_0006.jpg 


NEC_0008.jpg 


マイクロSDの小ささに、めちゃ、びっくらこいたかーちゃんです。


なんかすぐ、失くしそうで心配だぁ 





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| お散歩にて | 17:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UP予定だった記事


夕べ遅くに雨が降ったんで、今朝の暑さは少しマシなのかな?って思ったけど・・・
 
もう言いあきたけど言っちゃう!!暑いじゃんかぁ~

kabuも今朝のお散歩は、イマイチ乗り気じゃなかったみたいです。

「お散歩行こう」って声掛けたら、前後に何度も伸びして、最後は伏せ・・・。

日差しがあるんで、そのままの態勢で洋服に頭だけ入れて、片手を通そうとしたら
 
何にも言ってないのに、勝手に『バーン!』・・・・・死んだ振りなのか??(笑)

保冷剤入りバンダナ巻く時は、自分から頭出してたけどね。( *´艸`)

P1050810_20100903152019.jpg 

学校が始まって、だんだん夏休み前の風景が戻って来た公園。
 
仲良さんの出席率(笑)も高くなってきました。


kabuが着いた時には、すでに金曜日は早めに帰る百花ちゃんと風花ちゃんがいました。
 
P1050820_20100903152137.jpg P1050803_20100903151910.jpg
 
かーちゃんが持って行ったシートで寛ぐ2ポメちゃん。
 
P1050802_20100903151910.jpg P1050821_20100903152137.jpg
 
ナナママさんは「それ、kabuちゃんのよ」って言うけど、kabuは全然使わないから
 
百ちゃんと風ちゃんが寛いでくれると持って行った甲斐がある!ちゅ~もんです。
 
ナナママさん、気にしないでね~。



少し離れたところには、まなちゃん・ここあちゃん・みるくちゃんの姿が・・・

P1050808_20100903152020.jpg 

みるくちゃん、涼しいお洋服を着て、とってもリラックスしたポーズだね。 今日もかおる君と逢いました。
 
P1050804_20100903151909.jpg 

昨日はkabuが一方的に誘ってたけど、今日はかおる君の方が誘ってました。
 
昨日ちょっと引き気味だったかおる君。嫌われてなかったみたいで良かったね、kabu。
 
P1050827_20100903152135.jpg 

ニコニコなのはいいけど、この写真の前はこんな顔してたんですよ~。

P1050819_20100903152018.jpg 

なんてバッチイ・・・(>_<)  長~い鼻毛が生えてるでぇ。(≧ω≦。)ププ




今日は暑くなったからどうかな?って思ってたけど、ベルちゃん・テンカ君も来ましたよ。

P1050800_20100903151911.jpg P1050832-ten.jpg

ベルちゃんのいつもの光景と言えば、やっぱこれだよね。

P1050799.jpg 

いや~、久しぶりに見たよ~。 そこへテンちゃんがやって来て・・・・・・

P1050805.jpg 

姉弟の「トーテムポール」の出来上がり!


なんか、ベルちゃんがテンちゃんの肩に乗ってるみたいと思ったかーちゃんは

丸太の柱を消してみた・・。
 
P1050805-2.jpg 

( *´艸`)今度は『アクロバティック』な姉弟です。
 


昨日はパパさんと来ていたアンディ君とジゼルちゃん。今日はママと登場。

P1050828_20100903152135.jpg P1050833.jpg


アンディ君とジゼルちゃんを迎えに行ったベルちゃんとテンちゃんなんだけど・・・

P1050822.jpg 

ありゃ?二人とも階段に座ってるおじさんに夢中で

アンディ君とジゼルちゃんのほうは全然みてないやん。(〃^∇^)o彡☆あははっ


で、最後にルーキー君もやって来て

P1050832.jpg 

5ボーダーズ勢揃いです。

P1050831.jpg


これまた、なんだか懐かしい(大袈裟?笑)な風景だ!



そうそう、こないだ初めて逢ったそらちゃんもパパと来てましたよ。(o^─^o)

P1050818_20100903152018.jpg 


ボーダーズのみんなとバイバイして出口まで行ったところでプー太君と逢いました。

お父さんに、お決まりの「おやつ」頂きました。

これは今日の写真じゃないけど、おやつを頂く時のkabuは、いつもこんな感じです。

anigif_20100903170916.gif 

おウチでは「お手」「おかわり」と、片手ずつ出来るんだけど

他の方から頂く時は必死過ぎて とりあえずどっちかの手を出すor 両手とも出しとけ!

てな感じになっちゃうんです。(*ノε`*)アチャー
 

帰る前におやつを頂いてルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪で帰路についたkabuなのでした~。



P1050815_20100903152019.jpg 

まだまだ暑い日は続くようだけど、少しずつ日の出は遅く、日暮れは早くなってますね。
 
お彼岸過ぎる頃には『秋』を感じられるようになるのかな?
 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*



昨日の電話は謎のままで、気になって仕方がないかーちゃんです。

かーちゃん専用電話は携帯ではなく、2階で使ってる固定電話です。

こちらの電話には、かーちゃんだけでとーちゃんは一切出ません。
 
お客様はもちろん、とーちゃんに用事がある人は店の電話の方に掛けてきます。

何人かのお友達は、2階の方の番号も知ってるけど掛けてくる事は無いの。
 
この謎が解明される日は来るのでしょうか??

解明されたら、なーんやそうかぁって事だったりしてね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*



これが昨日UPしようと思った記事です。

今日になったらなんの支障もなくUP出来ました。

何故なのかは分からんけど・・・・。

とりあえず、良かった良かった。(o´ 。`o)ホッ!・・・
 



ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| お散歩にて | 11:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでだろう・・・(ノω;`)


これは・・・PCのせい?なんだか凄く具合がおかしいんです。


記事を書き終えて一旦下書き保存。過去記事編集のプレビューで確認したら・・・


P1050836.jpg 


途中から記事が無くなってる~。んで、何故か「ちゃん!ちゃん!」は残ってる(笑)


編集画面では・・・・

P1050837_20100903233227.jpg 

ほらちゃんとその下も保存されてるの。


「公開」設定にして確認しても、やっぱり上の様に途中で記事が無くなってる・・・。なんで??



実はだいぶん前から記事を書く画面がこんな事になってます。

P1050834_20100903233228.jpg 

分かるかな?緑で囲んでる文字装飾の部分が使えなくなってます。


そして、今日は赤で囲んだ部分が薄くなってるどころじゃなく消えてます。訳がわからん。



こうして書いてるけど、これもアップ出来るのかどうか・・・。


写真の数が多すぎるのか?とも考えたけど、今までもっと沢山の時もあったしなぁ。


ファイルアップの要領もまだ残ってるしなぁ。


明日になったらなんとかなってるのかなぁ~。



アップ出来るかどうか分からんけど、とりあえずkabuの写真も1枚入れとこ。

P1050827_20100903152135.jpg 



保存してみよ・・・。








あれ?赤で囲んだ部分は表示されてる!と思ったらまた消えた。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・










プレビューしてみたらこの記事は大丈夫みたいなんで一応公開しま~す。







ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| かーちゃん話 | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのボーダーちゃんと謎の電話


昨日はまだ暑かったけど、今朝は曇ってて強い日差しも無く涼しかった♪

9月に入って学校も始まり、久々にボーダーちゃんも登場です。(^_^)v



昨日のお散歩からね。


しんママにご挨拶するベルちゃん

P1050723_20100902213826.jpg 


P1050731.jpg 


ナナママさんにも2人揃って、久しぶり~のご挨拶(o^─^o)

P1050726.jpg 


他にも、百花ちゃん&風花ちゃん、しん君、ごん太君、プー太君と逢いました。

P1050735.jpg P1050629_20100902213827.jpg P1050598.jpg P1050283.jpg


そして、かおる君も来ました。

P1050752.jpg 


かおる君を見つけたkabuは、一人でテンション

cats-kabukaoru.jpg 


盛り上がりすぎて、真ん中の写真がブレブレです。(^_^;)


でも、ハイテンションなのが良く分かるかな?って思って採用!(笑)


P1050736_20100902214013.jpg 

盛り上がりすぎて、ちょっと「わんわん」ゆ~てたね~、kabu。


かおる君は、kabuが少々「わんわん」言っても遊んでくれるから有り難いね~。




そして、今日は昨日より沢山のお友達でした。

P1050798_20100902220012.jpg 

kabuは、おしっぽだけ参加(笑)


それでは、みんなのお顔アップでね。

P1050793.jpg P1050792.jpg P1050776.jpg P1050770_20100902215608.jpg P1050774.jpg P1050775_20100902215851.jpg P1050655.jpg P1050777_20100902215850.jpg


そして、アンディ君とジゼルちゃんもパパさんと来ましたよ。

P1050762_20100902221138.jpg P1050765_20100902215610.jpg

テンカ君のいい写真が撮れなかったの。(>_<) ごめんね。 



ボール大好きな風花ちゃん。ナナママさんが同じボールを並べて


風花ちゃんがどれを選ぶのか試してみました。


かーちゃん達が見ると、どれも一緒なんだけど、風花ちゃんには微妙な違いがあるようで・・・

P1050768_20100902215609.jpg 

5個のうち、一番左のボールを選びました。

P1050769_20100902215608.jpg 

何度入れ替えても、同じボールを選びます。あ!ボール6個に増えてますが・・・。

P1050773_20100902215607.jpg
 

微妙にって書いたけど、風ちゃんには大きな違いがあるのかもね~。



( *´艸`)ウフフ、3人とも必死でプー太お父さんにアピール!です。

P1050789.jpg 

おやつ頂いた後も、kabuはお父さんの傍を離れません。( ゚∀゚;)タラー

P1050795_20100902220013.jpg

P1050796_20100902220012.jpg

あ、今日は涼しかったんでkabu『裸族』です。

P1050778_20100902215849.jpg

ボール遊びもして、お友達も沢山で今日も楽しかったね~。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*




で、『謎の電話』なんですが・・・・


夜9時過ぎにかーちゃん専用の電話が鳴りました。


「髪〇〇さんですか?」

「いえ、髪××ですけど・・・」

「え?髪切るところですよね?」

「あ・・はい。散髪屋なんですけど・・・。」

「N駅(最寄の駅です)からの行き方教えてもらえますか?」



女性の方からの電話でした。(後ろで男の方の声がしてました)


もし、車で来られるなら道に詳しくないかーちゃんじゃ説明できないので


ここでとーちゃんに代わってもらいました。


電話を切ったとーちゃんに聞くと、お隣の市から来られるそうです。


???? 何故、わざわざお隣の市から ????


何より『謎』なのは・・・お店の電話じゃなく、かーちゃんの電話に掛かってきた事なんです。


この電話番号を知ってるのは、限られた人だけ。


お客様の紹介なら、かーちゃんの電話に掛かって来る訳ないし・・・。


話してる時は、この電話に掛かってる事が変だと気づいてなかったの。


もし、本当に来て下さったら謎も解けると思うんですが・・・・。


夏の夜の不思議な電話でした。






ちゃん!ちゃん!


  


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| お散歩にて | 23:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。