2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな本を買ったけど・・・


雨です。。。さすがに今朝はお散歩もパス。

その代わり、kabuにも『解禁』になった3階で朝からボール遊び。

kabuにとっては、ここでボール遊びするのは初体験!

すんごいテンションでした。

たくさん動いたせいか、2階に降りたらすぐにスッキリ!タイム。(笑)

そして、その後はトットとコタツに潜って寝ておりました。( ´艸`)




お昼からとーちゃんに頼まれて、向かいのスーパー内にある本屋さんにを行きました。

リニューアルで売り場が広くなったんで、頼まれた本をウロウロ探して帰って来たら

あれ?いつの間に・・・知らないうちに、こんな本も一緒に買っちゃってました~。






P1070578_20101028163126.jpg 


『わんこ服』じゃなくて『プードル服』 しかも『1日でできちゃう』んですよ~ (ほんまかいな?)



P1070579-tile.jpg 


ハイネックにパンツのツナギ

きゃ~、こんなのが本当に1日で出来ちゃうの~~










な~んて思ったけど、かーちゃんには無理!ダメダメです。


プードルの体系にあわせた型紙2サイズ付きなんだけど、サ、サイズがぁ~。

やはりkabuはデカプーなのだと思い知るはめに・・・。

大きい方の型紙でも、kabuには着丈も胴回りも10cm足りないしぃ・・。

多分、この型紙を拡大コピーすればいいんだと思うんだけどね。

そうすれば・・・



P1070583.jpg 



こんな風に組み合わせによって色んなパターンのお洋服が作れるんでしょうね。

↑ って、もうすでに人事のように言ってます。(笑)


はてさて・・・この本から型紙が外される時が来るのでしょうか??


P1070568_20101028170520.jpg 


kabu!!  





君は正しいと思いま~す。ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪







ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


≫ Read More

| かーちゃん話 | 22:26 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えぇ~~、なんでこの写真・・・(>_<)


今朝は「あ~、冬支度をしといて良かった~♪」っと心から思ったかーちゃんです。(笑)


P1070539.jpg 


おウチを出た時は、少し雨も降ってて寒かった~。

お友達が来る前にボール遊びして、みんながやって来た頃にはお日様が出てきて

ニットの帽子に手袋と

すっかり冬支度の装いだったかーちゃんは・・・暑かった!(>_<)


kabuが「飼ってる」みみずさん。成長してますよ~。(笑)

P1070513_20101027175546.jpg 


こっちの方が良く分かるかな?

P1070517.jpg 

毛の生え方が上からと下からと、丁度ここでぶつかってるんですね~。

も少し伸びたら目立たなくなる??それとも、ちょっとチョッキンした方がいいかな??





さて、今日はパピヨンの太郎君が手術をする日です。太郎君とドナー犬になってくれた

ルーキー君に頑張ってもらわないといけません。

kabuはな~んにも出来ませんが、今日もお散歩を早めに切り上げて

ベルちゃん・テンカ君と一緒に病院まで行って来ました。


太郎君の河川敷わん友ちゃんも応援に来ていましたよ。

先に太郎君が病院の中へ・・・。

ルーちゃんが入るまで見届けたかったけど、残念ながらかーちゃんはタイムリミット。

きっと、太郎君もルーちゃんも頑張ってくれたと信じています。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



丁度、太郎君とルーちゃんが頑張ってるであろうお昼過ぎ

気になってた『あれ』が届きました。











P1070575.jpg 




応募した事自体忘れていたわんこカレンダーです。

何が気になってたって、応募したのがどんな写真だったのか?

何より、かーちゃんがどんなメッセージを書いたのか・・・・。



365枚の中から1枚を探します。何月何日に掲載されてるかは分かりません。





1月・・・2月・・・・と1枚ずつめくっていき・・・・


あ!あった~! 8月13日お盆の日にkabuがいました。

 え~~~、こ、こんな写真やったん~~。

何で寄りによってこの写真・・・。(選んだのはかーちゃん自身ですが・・)


こんなんでした・・・。



P1070576.jpg 



ボッサリーノMAX状態!

しかもお洋服は、ダイ〇ーで買った物・・・。あ!カラーもダイ〇ーのやん。


なんで、この写真だったんだろう??

自分で選んでおきながら全くその心理が理解出来ないかーちゃんです。



そして、写真よりもっと心配だったメッセージ。

恥ずかしくて、寒すぎるぅ~~。

きっとこの時、かーちゃんは少し『病んで』いたに違いない!と思わざるえない文章でした。



このカレンダーの事を教えてくれた連君も採用されたんですよ~

蓮君はどこかな~?


P1070577.jpg 


蓮君は12月2日。

ちゃんとカメラ目線で、お洋服もカッチョいいじゃ~ん。

一応、消してるけど、メッセージもakariさんらしい蓮君に対しての愛情を感じる

優しいメッセージでした。



kabuと蓮君を探してる時に、シベリアンハスキーちゃんで「カブ」って名前のわんちゃん見つけて

なんかとっても嬉しかったぁ。( *´艸`)



これから、もしこんな機会があった時は、もう少し冷静に写真選びをしよう!

と、心に誓うかーちゃんなのでした~。






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 現在のkabu | 19:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものお散歩と冬支度


お~、ちめたい風!   そんな今日の空はこんな感じ。

P1070461.jpg 

少しずつ青空の部分が広がって来てますね。そして、学校に遅れそうな小学生が2人走ってます。(笑)



北海道では初雪が降ったそうです。

ここ大阪でも紅葉もまだだけど、ピューと吹く風に、ちょっと『冬』を感じました。


kabuも、今日は薄手のフリース着てます。


P1070455.jpg 


早めにお散歩に行ったので、公園にはまだお友達がいませんでした。

そこで、公園の外をひとまわり。


P1070467.jpg 

食べようとしてるんじゃないですよ。(≧ω≦。)ププ


P1070470_20101026182007.jpg 


P1070471_20101026182109.jpg 


公園に戻ると次々にお友達がやって来ました。


週末や雨で、お友達と2,3日逢わないと凄く久しぶりな気がします。( *´艸`)


今日は寒いね~、しん君。ママに抱っこして貰ったら暖かいね。(^_-)-☆

P1070480_20101026182108.jpg 


寒くても暑くてもボール命の風花ちゃん。お鼻に砂がついてたって気にしないもん!ね。

P1070481_20101026182108.jpg 


スッキリタイム直後の百花ちゃんをパチリ。( ´艸`)   失礼しました。

P1070482.jpg 


お父さんとマッタリ中のプー太君。

P1070500_20101026182152.jpg 

そこへ、何やら怪しい影が・・・


P1070501.jpg 

ちょっと、ちょっと、もしかしてプー太君にやきもち??

って、あんたのお父さんじゃないやろ~。


今日はみんなにとって、いつもにも増して凄く嬉しいおやつタイムでした。

ベルママさんがネットショップで新しく販売するおやつの試食を持ってきてくれたんです。

小麦を使ってないクッキーやサーモンスティックや、なんやらかんやら沢山の種類のおやつです。


もう、みんなウハウハ状態です。


ベルちゃん、テンカ君も期待度 おめめキラキラ~。

P1070488.jpg 


そして、期待度MAX!! じっとなんかしてられないよね~。

P1070489.jpg 


もちろん、ルーちゃんだって、おめめキラキラ~。

P1070487.jpg 


ルーちゃん、明日宜しくお願いしますね。おばちゃんも応援に行くからね。

ルーちゃんママ、宜しくお願いします。 ママ・・・泣かないでね・・・・( *´艸`)


散々美味しいウマウマ頂いてたら帰る時間。

いつものようにポロシャツ一枚だったプー太お父さんは帰り道、ずっと寒い寒いと仰ってました。

お父さん、風邪引かないで下さいね。

お父さんと逢えないと、わんちゃん達みんな淋しがりますよ~。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



今日からグッと寒くなると言ってたので、お休みだった昨日、我家は冬支度をしました。

コタツをセッティングして、kabuも昨日から3階のかーちゃんの部屋で寝ています。

今までは、お布団を持って降りたり持ってあがったりして

かーちゃんが2階で寝てたんですが、コタツを置いたので寝る場所がなくなりました。

そこで今度は3階にkabuの寝床を置きました。


P1070503.jpg


以前は全くハウスで寝なかったんだけど、

最近はお昼寝もハウスで寝ることが多くなったkabu。

買ったけど、全然使わなかったクレートの下の部分に毛布敷いてます。

どうかな?って思ってましたが、夕べはちゃんと此処で丸くなって寝てました。

やっと日の目を見たクレートです。(笑)


多分、もっと寒くなったらかーちゃんのお布団に潜り込んでくるんでしょうね。

今日もスイッチの入ってないコタツに潜ってますから・・・。

P1070507_20101026223746.jpg 

この奥のほうに居るんですよ、kabuが・・・。

ちょっとコタツ布団をめくったら・・・出てきた~。


P1070505_20101026223747.jpg 

kabu、ほんとにコタツ好きやねぇ。




明日の朝は今日より冷えるんだって。

わんちゃんもみなさんも、風邪ひかないようにして下さいね。









ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 22:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どーって事ないお散歩


どーって事ないならアップするなよ!って話ですが・・・

久しぶりに逢ったお友達がいたもんで・・・。



今日は、お昼過ぎから曇ってきたかーちゃん地方。お昼から、なんかもう夕方みたいでした。


金・土と今日の3日間とも、早めにスタート、早めに帰宅だったので

逢ったわんちゃんはいつもより少なめで、ちょっと淋しかったけど

kabuはいっぱいボール遊びしました。


22日 金曜日

P1070402.jpg 

いつものようにプー太お父さんに「群がる」わんこ。(≧ω≦。)ププ


そらちゃん、お座りして・・・

P1070403.jpg 



お手!して・・・

P1070406.jpg 


P1070405.jpg 


もぐもぐ・・・・。うまうま~。  お利口ちゃんでした♪


少し早かったので、久しぶりにクーちゃんに逢いました。

P1070421.jpg 



帰りには百花ちゃん・風花ちゃんにも逢えました。

P1070411.jpg 


( *´艸`) kabu嬉しそうですね。


あ~、この日気がついたんだけどぉ

P1070426.jpg 
矢印のところ・・・「ミミズ」が這ってるみたいじゃない??




23日 土曜日

P1070435.jpg 


この日もやっぱ「ミミズ」がぁ・・・・。これ、何なのでしょう?


この日は、久しぶりにママとお散歩のリック君と逢いました!

P1070432.jpg 


そこへ、そらちゃんがご挨拶にやって来ましたよ。

P1070433_20101024143501.jpg 


ぐふふ・・・・大きさの違う子のご挨拶って余計に可愛いですね。




24日 今日のお散歩は土手コース。

P1070449_20101024143535.jpg 

今朝は、離れたところをお散歩してるわんちゃんは見かけたけど

すれ違ったわんちゃんは全くいませんでした!

こんなの初めてかも?



3月に土手コースをお散歩した時は

P1070568.jpg 

この石碑の右側にチョコンと座ってたわんこ。


今日は・・・・

P1070439_20101024143459.jpg 


こんなところに入れられてました。 

P1070440_20101024152232.jpg 


なんか・・・悲しげ??



そして、kabuは今日も・・・・

P1070446.jpg 


ミミズが・・・・(笑)










ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 22:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近頃、あまあまのkabu


一週間ぐらい前から、暫く収まってたのに

かーちゃんがPC始めるとkabuの「抱っこ~」が、また始まりました。(>_<)

昼間はそうでもないんだけど、眠くなると抱っこして欲しくなるのかなぁ。


で、今日も11時過ぎた頃kabuを抱っこしたままPCしてると・・・寝た!

うぐぐ・・・右腕が・・・・お、重いぃ~~~。

重いけど、久しぶりに抱っこのまま寝たので、あいてる左手で写真を撮ったら


P1070373.jpg 


あ~~ん、起きちゃった~。


シャッターの音で起きたkabuが、急にクンクンし始めました。


P1070377.jpg 


(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 何が気になんの?


P1070379.jpg 


めっちゃ、首伸びてますけどぉ・・・。


kabuが気にしてるのはこの辺


P1070380.jpg 


あ!わーかった!kabuのクンクンターゲットは・・・



P1070383.jpg 


やはり、これでした。 中身は何だと思います?


P1070382.jpg 


そう、おやつが入ってるんです。


かーちゃんがチョッキンチョッキンちんまく切った『ぶた耳』 これが匂ってたんですね。

でもさ、ずっと置いてあったのに、なんでそれまでは無反応で、起きた途端に反応したんでしょうね?

わっからんな~。


ちんまいブタ耳を1個GETしたkabu。今度は


P1070396.jpg 


ボールを足に押し付けてきやがった!


P1070397.jpg 


落ちそうになるボールを鼻で押さえてます。

あかん、あかん。もうボール遊びはNG!こんな時間にドタバタしたらうるさいやろ~。


何度も何度も落ちては拾い、落ちては拾い・・・。押し付けてくる・・・。

あんたって・・・しつこいのね! ヤ・メ・テ!!

しつこい男は嫌われるで。





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お家のkabu | 23:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河川敷写真&太郎君に会ってきました


昨日、睡魔に勝てずに引っ張っちゃった河川敷で遊んだ写真。
 

P1070335.jpg 


P1070334.jpg 


ほぼ、kabuが走ってる写真ばっかりですが、久しぶりにとーちゃんが

撮ってくれたので、スライドショーにしました。






河川敷で遊んだのは20分足らず・・・。

とーちゃん「行こうか?」って誘ってくれるのは嬉しいんやけど・・・

いつも言い出すのが遅い!(>_<)


この時も4時に「近くまで帰ってるから」って電話して来たんだけど

家の前を出発したのが4:20ぐらい。河川敷の駐車場は5時で閉まります。

着いてちょっとしたら「帰る準備をして下さい。駐車場は5時で閉まります」って

放送がずっと流れてたんですよ。

なんか、全然落ち着いて遊べませんでした。

せめて、後30分だけ早く誘ってちょ!


あまりにも短い時間だったんで、かーちゃんとkabuはおウチに着いて

そのまま夕方散歩へ公園まで行きました。


こないだあずき君の事でお世話になったマロンママさんちのマロン君が

お姉ちゃんも一緒に来ていました。


P1070337.jpg 

マロン君、男の子だけど女の子みたいな綺麗なお顔でしょ~。


P1070338.jpg 


マロンお姉ちゃん、お人形さんみたいに超ぷりち~ もちろん、ママも美人さんですよ。


マロンママさんが「あずき君を保護された方、もう一匹探してるって言ってたけど

何されてる人?探偵さん?」って・・・。

(≧ω≦。)ププ 確かに私服で会社員には見えませんでしたね。(笑)




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




今日はお散歩を早めに切り上げて、適合検査の採血に行ってくれるテンカ君・ベルちゃん

そして、急遽手をあげてくれたルーキー君と一緒に病院に行って来ました。

バリウム検査をする太郎君も来ていました。


P1070368.jpg 


太郎ママさんがおっしゃる様に、見た目はとっても元気。目力もありますよ。


P1070367.jpg 



P1070369.jpg 


太郎君、カートの上からボーダーズとご挨拶がしたい!したい!って

身を乗り出してます。

ママさんに下に降ろしてもらってkabuともご挨拶してくれました。


P1070372.jpg 


この後、診察の順番を待ってるわんちゃんのところにも

タッタカ~て行ってましたよ。( *´艸`)


病院食とお薬で少し元気が戻ったようで、言われないと今そんなに大変な事態だとは気づかないぐらいですが

数値の方はやはりあまり良くないそうです。


院長先生とお話されて、テンちゃんと、急遽ルーキー君も採血してくれました。

後は、どちらかが適合してくれたらいいんだけどね。


採血前に、少しだけ「元気づけ」のおやつタイム。


P1070371.jpg 


(≧ω≦。)ププ ベルちゃんは採血しないんだけどなぁ~(笑)

あ!kabu!あんたもやで!


院長先生が先に採血の為、診察室に入ったベルママさんに

「ボーダーコリーの会か何かのお仲間ですか?」って聞かれたそうですよ。

ボーダーコリーの会ではないけど、お散歩わん友の会・5ボーダーズではあるね。(^_-)-☆


病院からの帰り、kabuんちの前で、またまた長話をしちゃったママたちでした!



ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



      <追記>

          先程、太郎ママさんからお電話があり、テンカ君・ルーキー君のどちらも




                            『適合』だそうです。(o^─^o)


          何がどう違うかは良く分かりませんが、太郎君にはルーキー君の血液の方が

          より適してるそうで27日の手術当日はルーちゃんに頑張って貰う事になりました。

                           良かった、良かった・・・。ね!




| お散歩にて | 16:14 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月曜日は多忙だったkabu


今週の月曜日は、いつものお散歩⇒トリミング⇒河川敷⇒夕方散歩と

いつになく多忙なkabuでした。( *´艸`)


では、では、朝のお散歩から・・・


P1070286-tile.jpg 



この日は百花ちゃんと『男子』の2ショットが沢山見れましたよ。

先ずはしん君との2ショット

P1070293.jpg 



マッシュ君との2ショット

P1070276.jpg 

なんだか、しん君の時と百花ちゃんのお顔がちょっと違う??(笑)


ほら、kabuもね。(o^─^o)

P1070294.jpg 



残念ながらゴン太君は2ショットならず!(>_<)

しん君も一緒の3ショットです。

P1070300.jpg 



ごん太君たら、こんな迷子札つけてるのにね~。(≧ω≦。)ププ

P1070302.jpg


『百花ちゃん、好き好きゴン太』だって~。

ゴン太ママさん、お茶目でしょ~。

ナナママさんから教えてもらって、確認したかったんだ。


ゴン太ママさんが、この小さな札に書いてる姿を想像しちゃいました。( *´艸`)クスクス



kabuがトリミングに行くのにお友達がサロンの前まで付き添ってくれましたよ。

P1070309.jpg 


百花ちゃんと風花ちゃん、ゴン太君。マッシュ君は同じところに行ってるの。


みんなに見送られてサロンに入ったkabu。2時間後お迎えに行って帰る途中

勝手に寄り道・・・。

P1070318.jpg 


さ~て、ここはど~こだ?



ここ、2ポメちゃんのおウチの前です。普段のお散歩の帰りもここ通るんだけど

いつもは素通りするくせに、この日は何故か何の迷いもなく

スタコラと歩いて行きました。何故に???


トリミング後の全貌(笑)は、河川敷での記事へと続く・・・。


ひっぱってごめんなさい。眠いので今日はここまで・・・。

(ㅎωㅎ*)おやすみなさ~い・・。







ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| お散歩にて | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太郎君のドナー犬続報


ちいさなパピヨンの太郎君が探しているドナー犬。

太郎君のわん友ちゃんが2わん候補見つかったそうです。

そしてkabuのわん友さんも名乗りをあげてくれました。

かーちゃんの記事を見て、すぐに連絡をくれたここあちゃん。体重はギリギリぐらい。

で、昨日の夕方にであったマッシュ君。・・・なんだけど、今朝

つい何日か前に、お耳の治療で使ってるお薬が、もしかすると肝臓に影響してるかも

と言われた事を思い出したママさん。残念ながら辞退・・・。


でもね、今朝ベルママさんにお話したら、2つ返事で引き受けてくれました。

ベルママさん、ありがとね~。


今日、病院で院長先生とお話された後、太郎ママさんからご連絡を頂き

候補の中で1番体重のある『テンカ君』が最初に適合検査する事になりました。

テンカ君は体重が20kg、来月2歳になる、とっても元気でキュートなボーダーコリーちゃんです。


cats-ten.jpg 

明日の朝検査があります。何にも出来ないけど、かーちゃんも一緒に行ってきます。

太郎君もバリウムの検査で病院に来るそうです。


出来ればテンカ君の元気ハツラツ!の血が適合してくれると良いんだけどね。

そんときはテンちゃん、100mlよろしくね。





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| その他 | 17:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所さんへ至急のお知らせ


お散歩を終えて、そのままkabuをトリミングに連れて行って

kabuがいるとはかどらない用事を済ませ、ホッと一息・・・。


 コーヒーータイムしながらお友達ブログを訪問していると

桃ママさんのところで「輸血ドナー」になってくれるわんちゃんを探している仔がいるとの事。

飛んで行くと、今、緊急の事態になっているパピヨンの太郎君のかかりつけの動物病院は

kabuと同じ病院でした。


ドナー候補になれるのは

5歳以下。体重10kg以上。

健康でワクチン、狂犬病の摂取をしているわんちゃん。


との事でした。


いくらデカプーと言えども、残念ながら体重が足りません。年齢はギリギリOKなんだけど・・・。



輸血ドナーのご協力してくれるわんちゃんは

ドナーとして適合するかどうかの検査があるようなので

直接、病院に行かなくてはいけないし、適合しなければ無駄足になるかもしれません。


それでもいいよ!と言う方がいらしたら宜しくお願いします。


今月の27日までに、どうしても100mlの輸血が必要なんだそうです。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




kabuをお迎えに行って帰って来たら、今度はnanacoさんのブログで

里親&預かりさんを探しているとの記事が。

nanacoさんちには可愛い菜々ちゃん・寧々ちゃん・騎々君というポメちゃんが3頭います。


P1040677.jpg 
kabuは7月19日に初めて一緒に遊びました。



3ポメちゃんのうち、騎々君は保護犬ちゃんです。


P1040695.jpg 

騎々君が2歳までいた「しまわん」さんが、ブリーダーの縮小の為、行き場の無くなった

15頭のMダックス・3頭のポメラニアンを保護されましたそうです。

その子達は、繁殖の為頑張って来たのでしょうか・・・。


残念ながら我家ではお力になれませんが、お友達でわんちゃんを

迎えたいと思ってらっしゃる方がいたら、1度声を掛けてあげて下さいね。

| その他 | 12:38 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて!『小豆』茹でました。(。・・。)ポッ♪


今朝は肌寒かったです。日曜日で1時間早いお散歩だったからかなぁ。


P1070246_20101017173102.jpg 

(今日画像サイズの設定変えてみました。)



P1070239.jpg 

公園には、まなちゃんとそらちゃんがいましたよ。



P1070241.jpg 

ま~なちゃん、なんでそんな端っこにいるの?



P1070243_20101017173103.jpg 

そらちゃん、今日は早いね~。ってkabuもだけどさ。( *´艸`)



一遊びしてお水飲んだkabu。

P1070240.jpg 


もう一回ボール遊びする?って聞いても乗り気じゃないみたい・・・。

で、かーちゃんがそらちゃんとボールで遊び始めたら

ボクもする~!貸して貸して~って・・・  あんたって『いけず』やね~。


P1070247.jpg 




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.





夕べ、小豆を・・恥ずかしながら 初めて茹でました。

今までお赤飯炊く時も、そのまま入れるだけのを使ってたの・・・。



P1070256.jpg 

どれぐらいがkabuの適量なのかが分かんないんだけどね。
 
まあ、少しずつ君の様子をみながら探ってみ~ましょ。

核硬化症の進行がすこしでも緩やかになればいいね。(^_^)v










ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




もし、かーちゃんみたいに小豆茹でた事ないよって方で

ちょっとどんな風にするのかな?って思った方は続きをどうぞ。





≫ Read More

| お散歩にて | 22:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『KY』なボーボー犬


はい!今日はいきなり行っちゃうよ~


P1070174.jpg 











よし!おいで~!


anigif2.gif 


おやつ持ってた訳じゃないのに、凄い形相で走ってくるkabu。

怖い!ちゅーの!

今日は昨日の分まで走りましたよ~。




kabuが遊び終わった頃から、わんちゃん達がやって来ました。


catsーcs 


そらちゃんのテンションの高さに、チョコ君タジタジ・・・(≧ω≦。)ププ



P1070187.jpg 


P1070188_20101016164118.jpg 


P1070212.jpg 


残念やね~しん君。  公園に来てキョロキョロあっちこっちと探してたねえ。

百花ちゃん、今日は家族でお出掛けみたいやよ。


こちらはおやつさえあればOK!なようです。(^_^;)

P1070190.jpg 


百花ちゃんに逢えなくて、ショボボボ~ンのしん君を差し置いておやつ食ってます。

その上、スンゴイKYな事するし!


かーちゃんが、しん君・ここあちゃん・みるくちゃんが一緒の写真撮ろうと

シャッターを押したら

P1070207_20101016164220.jpg 


絶妙なタイミングで横切るkabu。こら!しん君が完全に隠れてるやろ!

これには、ママさん達も大笑い。(o_ _)ノ彡☆ポムポム  ったく~~。(#`-_ゝ-)ピキ



そんなKYなkabuのこの写真・・・


P1070203.jpg 


首周りのボーボー加減が、目立つね~。(*ノε`*)アチャー


P1070204_20101016164220.jpg 


ほ~ら『胸毛』もはみ出てるし・・・。


前にトリミング行ってたところは、予約時間に関らず、朝イチに連れて行っても閉店時間まで

預かってくれたんだけど、今行ってる所はお一人でされてるんで

そういう訳にはいかないの。


だから、お休みの日に、かーちゃんのお出掛け予定があると予約が入れられなくて・・・。

かーちゃんの用事って2時間で帰ってこれない事が多いからね。

とーちゃんは、連れて行くのもお迎えも何故だか嫌みたい。


そんなこんなで伸び伸びになってたんだけど、やっと今度の月曜日に行けます。


なんかさぁ、あんまりボーボーの我が子の写真は撮る気が失せる!(笑)

みなさんはそんな事ないですか~?





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


≫ Read More

| お散歩にて | 17:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩&あずき君じゃなくて「小豆」の話


夕べ、雨が降ったようです。かーちゃん全く知りませんでした。

朝起きたら道路が濡れてたんです。0時頃までは起きてたんだけどなあ。


って、事はボール遊びは無しって事です。

って、事は『食い気』のみ!って事・・・。


P1070134.jpg 


P1070135.jpg 


P1070136.jpg 


P1070148.jpg 


なんかさあ、ここんとこ「食べる」写真ばっかりやね、kabu・・・。

今日は走れなかったけど、いつもはちゃんと動いてるんですよ。

kabuの名誉の為に一応、いっときます!(笑)



プー太君、しんママさんに誘われてダンスしてます。( *´艸`)


P1070152.jpg 



ママがプー太君と浮気(笑)しているのに、しん君いいの~?

どうも、しん君はそれどころではないみたいです。


catsーms 


百ちゃんあるとこに、しん君あり!

しん君ね、こんなにいつも傍にいるのに、なかなかまともに百花ちゃんのお顔が見れません。


P1070150.jpg 


こんな感じで「ちらっ、ちらっ」って見るんですよ。(≧ω≦。)ププ


一方、風花ちゃんは・・・


P1070137.jpg 


お姉ちゃんだけモテモテでつまんないわ・・・。って思ってんのかなぁ。

なんだか、ちょっと・・・拗ねてる?? でも、そんなお顔も可愛いよ♪


そらちゃんはしんママさんが大好き


P1070159.jpg 


しんママさんの足にピッタリくっついて、お顔を見つめてるんですぅ。

( ´_ゝ`)σ)Д`)このこの~、しんママさん、羨ましいぞ!



今日もプー太君と一緒に帰る前に、ボーダーちゃん達にバイバイのご挨拶に行きました。

丁度おやつ休憩中でした。


P1070160.jpg 


P1070161.jpg 


ボーダーちゃんのお相手をした、このボールが1番休憩が必要だったのかもね。(笑)


プー太くんともバイバイしてから撮った写真


P1070022_20101015184717.jpg 


このお花の下には・・・


P1070100.jpg 


すんごいデッカイへちま(?)冬瓜が!! あ~ビックリした!




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




ここから「小豆」の話。あずき君じゃなくて食べる「小豆」ですよ~。(≧ω≦。)ププ


少し前、ごん太君のオメメが、もうだいぶん見えなくなって来てるって記事を書いた時

ミルママさんが「小豆」が目に良いみたいよって教えてくれました。

その時は小豆にも『アントシアニン』が豊富に含まれてるって知らなかったかーちゃん。

その他にもポリフェノールやらなんやら、目だけじゃなくて身体にもいいらしい。

でも・・・お豆ってわんこが食べると良くないって書いてあるのを見かけた事があるし・・・。

もちょっと調べてみたら、しっかりアクを取って柔らかく煮たら大丈夫みたいでした。


5歳にして核硬化症が少し始まってるkabu。

少しでも進行が緩やかになればと思って、今日小豆を買って来ました。

買って来ただけで、まだ煮てないんだけどね・・・


目に対する効果は、ハッキリとは実感できないだろうけど身体自体にも

良いみたいなので、kabuと一緒にかーちゃんも食べてみようかな?

なんて思ってます。






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| お散歩にて | 22:15 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普段のお散歩&繋がってるね~


昨日は、文字ばっかりの記事になってしまったんで、今日は沢山写真を撮ろうと

思ってたんですが、心配してくれてたママさん達とお話してて

気がついたら帰る時間。ちょっとだけしか撮ってなかったよ~(^_^;)


そんな少ない写真の中から、公園随一の「いやしい犬」の姿を・・・

P1070123_20101014105905.jpg 



P1070124_20101014105904.jpg 



P1070125.jpg 


あ!この「いやしさMAX犬」、おNEWのお洋服着ています。

ベルママさんのネットショップでお願いしてたもう1着です。

昨日、届けて貰いました。公園に!(笑)

こちらもミリタリー調の「あくちぶ男の子使用」です。

このおやつの食べ方も見ようによっては「あくちぶ」???(≧ω≦。)ププ



今、百花ちゃんはヒート中。いつもは男子に厳しい百花ちゃんですが

ヒート中は期間限定の大サービス。


P1070120.jpg 


しん君がお手手掛けても怒りません。しん君、いつもにも増してテンションです。

この期間中、かーちゃんにも大サービスしてくれて膝の上でお座りしてくれたりもするんです。

その時の証拠写真(笑)はナナママさんのブログで見てね。

自分じゃこの嬉しい光景、撮れないからね。

なんで、かーちゃんにもサービスしてくれるんだろ?って話になって

多分、百ちゃんはかーちゃんの事、おっさんと思ってるから!って結論に達しました!がっはっは


男の子にも怒らないお姉ちゃんを見て、風花ちゃんたらこんな事を・・・


P1070127.jpg 


P1070128_20101014105902.jpg 


P1070129_20101014105919.jpg 



暫く我慢してた百花ちゃんだけど、最後はお姉ちゃんに怒られちゃった風ちゃんです。( *´艸`)




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




あずき君は昨日おウチに帰れたんだけど、今朝また違うトイプーちゃんが

公園の近くの方に保護されたんですって・・・。

保護された方から直接伺ったんじゃないので、毛の色がレッドである事以外は

男の子なんだか女の子なんだかも、なんの情報もありません。

みなさんは気をつけてらっしゃるとは思いますが

どうか念には念をいれて我が子を守ってあげてくださいね。

かーちゃんも改めて気を引き締めたいと思います。

そして、このトイプーちゃんも、どうか早くおウチに帰れますように・・・。




と、ヒマだった午前中にここまで書いて本日の記事は終了のつもりだったんだけど

昼過ぎ、あずき君を保護してくれた方が尋ねていらっしゃいました。

今日またお話させて頂いて、あっちとこっちが繋がって、またそっちに繋がって・・・。

と、なんか盛り上がってしまいました。

迷子のわんちゃんの事で盛り上がるって言うのも不謹慎なんだけどね・・・。

そして、昨日書いた『詳細』にも、やはりあっちゃこっちゃ間違ってる部分がありました。

まあ、結果良ければ全てよし!と言う事で・・・。ね!


あっちゃとこっち、そっちの繋がりがどうしても気になる方だけ続きをご覧下さい。

(そんな事、気になる人いるのかは、はなはだ疑問ではありますが・・・笑)






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




≫ Read More

| お散歩にて | 16:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ詳細を・・・


あずき君の事では、たくさんのご心配を頂き有難うございました。<(_ _)>

少しだけいなくなった時の状況や、保護された経緯をご報告します。

かーちゃんテンション急上昇してたんで、忘れてる部分や間違って記憶してる事も

あるかも知れませんが、まあ、大体こんな感じだってって事で・・・。


あずき君が大冒険をスタートさせた時間は、ハッキリとは分からないんだそうです。

ママさんがおウチに帰った時間が夕方の6時。

開いていた裏のドアから出て行ったようで、その時にはすでに姿が見えなかったようです。

カラーは装着していましたが、迷子札とかは着けていませんでした。


保護された場所は、おウチから5分ぐらいのマンションの前。

保護して下さった方が「この子知りませんか?」って聞いているところに

たまたま記事を見てくださってた夕方散歩のわん友ママさん、マロンママさんが遭遇!

あんなおおまかな情報だったにも関らず「あずき君かも!」と気づいて下さって

他のお友達にかーちゃんちを聞いて連れて来て下さったんです。


パピーの頃しか逢った事無かったんだけど、ひと目であずき君だ!と思いました。

保護して下さった男性の方は、ついこないだもミックスの柴ちゃんを保護されたそうです。

「なんか、犬に好かれるみたいです」と笑ってらっしゃいました。

その柴ちゃんにえらく気に入られたようで、せっかくおウチに帰ったのに

また、脱走してこの方のおウチに来たそうです。(≧ω≦。)ププ


多分、夜の間も保護されたマンションの辺りにいたようです。

あずき君を送って行く時、自転車に乗った犬好きのおばさんに

「あ、あんたあそこに居た子やね。お宅のわんちゃん?」って声をかけられました。

「いえいえ、かくかくしかじか・・」と事情をお話すると

一人でチョコンとマンションの入り口に座ってたんですって。

気になって「どうしたん?一人?」って声掛けたら

あずき君、スタスタとマンションの階段を上がって行ったそうで・・・。

おばさんは、てっきりマンションに住んでる人のわんちゃんだと思ったそうです。


今だから笑えるけど、おウチまで5分のこの距離があずき君には、とっても長い距離だったんですね。


とまあ、こんな状況だったようです。

近くには凄く交通量の多い道路があって、わんちゃんの交通事故の多発地帯なんです。

よくぞ、そちらの方に行かなかったものだと思いました。


うちに連れて来てもらった時もハイパーあずき君健在!で安心しました。

かーちゃん、今晩はゆっくり眠れそうです。(笑)

みなさん、ほんとにほんとに有難うございました。<(_ _)>


| その他 | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいご報告~~!!


迷子になったあずき君の事では、沢山の方にご心配頂き有難うございます。

そんなみなさんに嬉しいご報告が出来ます!


話を聞いてから、気になって気になって、夢でもkabuと探してたかーちゃん。

今朝も1時間早起きして土手コースを探して見たんだけど遭遇出来ず

公園に行ってわん友ママさん達にもお願いしました。

カメラを持っては行ってたけど、1枚も撮らずに帰って来ちゃいました。


お昼にはだんだん暑くなってきて、ご飯は2日間ぐらい食べなくても大丈夫だろうけど

きっと、喉が渇いてるだろうなぁって心配していました。


3時過ぎぐらいだったかな?興奮してあんまり覚えてないんだぁ・・(^_^;)

下から何やら話し声が・・・。

と-ちゃんから「降りて来い」の合図が!・・・ん??もしや??


夕方散歩でお逢いするマロンママさんと、ウロウロしてたあずき君を

保護して下さった男性の方があずきちゃんを連れて来て下さいました!


ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ!! ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!


パピーちゃんの時にしか逢った事なかったけど、そこにいたのは

まさしくあずき君でした。


たまにブログを覗いて下さってて、たまたま昨日の記事を見てくれてた

マロンママさんが保護して下さった男性と遭遇。

細かな情報が無かったんだけど、毛の色と去勢済みの男の子のトイプー

と言うことで、わざわざかーちゃんちまで連れて来てくれたんです。


保護して下さった方とマロンママにお礼を言ってから

喉が渇いてるだろうと思ってお水を差し出すと、ぐびぐび・・・。

サンプルで貰ってたフードをあげると、凄い勢いで食べてました。

なんなら袋ごとたべちゃうぞ~って感じで(笑)

お腹も空いて、喉もかわいてたんだね、あずき・・・。


ちょっと落ち着いて、元気な姿を見てもらおうと写真とったんだけど

ハイパーあずき君。こんな写真ばっかり・・(≧ω≦。)ププ


P1070102.jpg 


すぐにパパさんに連絡してみたんだけど、連絡がつかず(お仕事中だもんね



それならば!と、とーちゃんに地図でおウチを教えてもらって直接おウチまで送って行く事に。


P1070105_20101013162119.jpg 


P1070106_20101013162118.jpg 


やっと、ママさんに抱っこされたあずき君。やはりブレブレ・・・。


小学生のお兄ちゃんが、何度も何度も「おばちゃん、ほんまにほんまに有難う」って・・。

かーちゃん危うく泣きそうになりました・・・。


P1070107_20101013162118.jpg 


あずき君、もう家出しちゃ駄目だよ。


お友達のブログからも沢山覗いてくださったり、アップして下さったり

本当に有難う御座いました。<(_ _)>

心から感謝申し上げます。


最後に、保護して下さった方とマロンママさんに

Special thanks!!  の    

あ!これ、かーちゃんからじゃなくて、あずき君とあずき君のご家族からです。(笑)








ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| その他 | 16:41 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所さんへ緊急の『お願い!』


今日は、月曜日の朝と夕方散歩の様子をアップしようと思っていたんですが

お客様のおウチのトイプーちゃんが、いなくなっちゃったんで

急遽、ご近所さんへのお願い記事になりました。


いなくなっちゃったのは、トイプーの男の子、あずき君。去勢済み。

今日、夕方6:00ぐらいにいなくなったようです。警察には届けてます。

かーちゃんが直接聞いたんじゃないので、居なくなった時の詳しい状況が分かりません。



あずき君の飼い主さんは、kabuを我家に連れて来てくれた方なんです。

ご自分があずき君を迎えて、わんこ生活は楽しいから!って

ある日突然、kabuを連れて来てくれたんです。

あずき君が居なかったら、kabuが我家に来る事はなかったんです。



もう少しとーちゃんが詳しい状況を聞いてくれたら良かったんだけど

首輪かハーネスを着けてるのか、迷子札やチップをつけてるのかも全然わかんないの。


ただ、レッド(小豆色)で、そんなに小柄じゃないトイプー君が

一人でウロウロしてるのを見かけたり、保護されたのを聞いたりした方は

近くの交番へ知らせて下さい。

あ!いなくなったのは「香里園」です。



こんなひっそりブログなので、あんまり力にはなれないとは思うんだけど

何もせずにはいられなくって・・・。

あずき君、早くおウチに帰っておいで!!

| その他 | 22:49 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのチップス♪&モデル犬になる?∑(*・Д・*)エッ


連休スタートの日ですが生憎のお天気。こちらも良くふっています。

こんなお天気でも、朝から高速は渋滞だったようです。



今日は仕事もゆっくりペースです。

で、お昼ご飯に使ったサツマイモが半分残ったので

久しぶりにチン!するだけの「さつまいもチップス」を作りました。



様子を見ながら何度かチン!を繰り返し・・・・出来たよ!kabu!

途中から「くれ!くれ!キュンキュン」言ってたkabu。がんみです。



「待て」だよ~


P1070005.jpg 



まだだよ~ とじらされて・・・


P1070007.jpg 



まだまだ食べられへんよ~


[広告] VPS




今日はこんだけ!

kabuね~、またちょっと体重が増加中なんです。今のうちにまた戻さなきゃね。


だって、モデルさんなんだから♪  えぇ~って思ったでしょ?

モデルと言っても、オーディション受けた訳でもないし、ましてやスカウトされた訳でもないよ。


↓ の記事でオープンほやほやのベルママさんのショップで買ったお洋服を着た

kabuの写真を、ベルママさんがHPで使ってくれたんです。

そんな事になると分かってたら、加工しまくったのにね・・・。(笑)


それでも、母は嬉しかったりするのです。(*´σー`)エヘヘ 出た!またまた親ばか発言!



明日もお散歩行けそうにないですね。kabu・・・何してストレス発散する?

みんなは何してるのかなぁ?





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| お家のkabu | 15:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起きし過ぎやん・・。


明日から3連休ですが、雨・・・降ってきましたねえ。

あ!この雨はかーちゃんのせいじゃないよ。かーちゃんお出掛け予定ないもん(笑)



夕方までは良いお天気。朝のお散歩時間も気持ち良かったです。


cats-sky.jpg 


今日はいつもより早めスタートでした。早い時間に予約が入ってた訳じゃないんです。

kabuがね・・・・   何を思ったのか今朝は4時に起きたから・・・。||||||||(_ _。)ナゼニ?|||||||

ほんま、御免して欲しいわ~~

わんわん!言ったり、顔を舐めたりして起こすんじゃないんです。

かーちゃんの枕元で『その場足踏み』するの。これがまたウルサイ!!

体がデカイから、その分足を踏み鳴らす音もデカイのか??

起こした張本人は、ご飯食べたらまたサッサと寝るんですよ。ったくぅ~(。´・_・`。)モー


いつもなら、あんまり早く行くと仲良しさんが誰も居ないんだけど

金曜日は百花ちゃん・風花ちゃんが早く来ます。

ん?もしかして・・・だから早く起こしたん??(笑)


P1060944.jpg 


そう、朝の気温が低くなってから毎日芝生は朝露で濡れてるんです。


すぐに百花ちゃん、風花ちゃんが来ました。

cats-mf.jpg 


並んで階段の端にお手手掛けてる、可愛くないですかぁ~


次々にお友達がやって来ました。

catsーbt 

この後、ベルちゃんとテンカ君はディスクをしに、芝生の方へ行きました。



cats-so.jpg 



P1060966.jpg 

じっと『熱視線』をむけられたお姉ちゃん。あげない訳にいきませんね。(^_^;) すいません・・


kabuね、そらちゃんお父さんも好きみたい。( *´艸`)

P1060954.jpg 

お父さんもお姉ちゃんも、凄く穏やかで優しい方なんです。



catsーs 

少しヒートが始まりかけた百花ちゃん。珍しくプー太君が熱心にクンクンしてました。



P1060977.jpg 

お!男らしさをアピールか?しん君。・・・・実は、まぶちいんだよね。(≧ω≦。)ププ


そらちゃんは、しんママさんが大好き

catsーssm 


しんママさんを見つけると、すぐに駆け寄って行くそらちゃん。

ママがそらちゃんを抱っこしてると、しん君は愛しの百花ちゃんの所に行きたいけど、行けない・・。







( *´艸`)やっと、百ちゃんのところに行けて良かったね。

暫くの間は、百ちゃんに怒られないと思うよ。(≧ω≦。)ププ


今日もお友達と逢えて、おやつも頂いて楽しかったね、kabu。

タイムリミットが来たので、みんなとバイバ~イ

裏の道を帰ってると、いい匂いが・・


金木犀です。

P1060993.jpg 


この香りを嗅ぐと、秋なんだぁって思います。そして、頭の中で

『君の瞳は一万ボルト』って曲が流れてきます。(笑)


踏み切りで、1本電車待ちして遮断機があがると・・・

P1060996_20101008182621.jpg 

踏み切りの向こう側で、年配のご夫婦にナデナデされてるマッシュ君がいました。

今日はUターンしないで、公園に向かったマッシュ君でした~。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



昨日、パパさんがお土産に買って来てくれたからと、ナナママさんに

『堂島ロール』のおすそ分けを頂きました!しかも・・・マロンや~!


P1060999.jpg 


う~ん、やっぱりかーちゃんは、これぐらいクリーム多めが好きやわ 

甘さはこないだの『魔法のロール』ぐらい、控えめの方が好き。

どっちも美味しいけど、誰か足して2で割ったのを作って下さい!(笑)


ナナママさん、ナナパパさん ご馳走様でした。




ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| お散歩にて | 22:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ポチ!商品&とーちゃん写真


ノーベル化学賞を日本の方がお2人受賞されましたね

かーちゃんはな~にもしてないけど、やはり同じ日本人が受賞されたと聞くと

なんだか誇らしく感じます。

お2人共、世界の人が広く使えるようにと、技術の特許は申請されてないそうです。

そのことにも深く感銘を受けたかーちゃんです。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



今日も沢山、わん友ちゃんに逢いました。


cats-ev.jpg 


そして、初めましてのご挨拶をするルーキー君とそらちゃん。

cats-rs.jpg 

今日のメンバーで一番大きなルーキー君と一番小さなそらちゃん。

ちゃんと仲良く出来ました。



毎日みんなが楽しみにしているプー太お父さんのおやつタイム

P1060907.jpg 

久しぶりにテンカ君のジャンプ!姿です。

P1060900.jpg 



今日は、ベルママさんのオープンほやほや~のネットショップで

早速注文した商品を公園で受け取りました。

タイトルは「初ポチ!」って書いたけど、実際は( ..)φメモ書きと代金を直接渡してたんです。

でも、今度からはちゃんとポチ!します。

でないと、正確な在庫の数のカウントが表示されなくなっちゃうからね。

何にも考えずに・・・かーちゃんたら迷惑かけちゃったねぇ。ごめんちゃい。



かーちゃんがお願いしていたのは・・・

P1060940.jpg 

オープン記念・3個¥1,000のおやつ。

「きゃべつとにんじん」のドライフードは、「昨日、買い物いったら、こんなのあったから」と

マッシュママさんに頂いたものです。


お洋服もお願いしていました。早速、kabuに着てもらいましょう!

P1060937-tile.jpg 


サイズは大丈夫かな?って思ってたけど、バッチシ!でした。(¬_,¬)b


P1060935.jpg 


夏場、女の子使用のお洋服が多かったkabu。

こんな感じのお洋服は久しぶりかも??


(先に言っときます!親ばかだけど)

こんなんも・・カッコイイや~ん(*・ω・*)ポッ

実は、もう一着お願いしてあるのだ。(*´σー`)エヘヘ


今日は嬉しい物を持って帰ったかーちゃんですが、kabuは、こんな物を持って帰ってきました。

P1060933.jpg 
前足に絡んで取れない細い枝。

公園に居る時に取ろうとしたんだけど駄目だったんです。で、絡んでない部分だけを折って

この部分だけをお持ち帰りしました。


もう、チョッキン  するしかないかなぁ~って思ったけど、一応、ブラシを入れてみたら

あ~~ら不思議! すぐに取れちゃった。

公園では枝の先っちょを持って、ひっぱろうとしたからいけなかったのね~。



P1060938.jpg 


枝の表面がツルンとしてないから絡まってたみたい。よーく見るとkabuの毛も抜けてるね・・




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




ちょっと久しぶりにとーちゃん写真です。

今回も・・・奈良!!(笑)

明日香村の稲渕棚田の風景です。「案山子ロード」なるものがあって

なんか恐い「せんと君」もあれば、猫を抱いてコックリしているホンワカお婆ちゃんもありました。

ちょっと長いかも・・・。お時間のある方は見てやって下さい。







この日は、かーちゃんが公園のわん友さんと遊びに行った日です。

とーちゃんも心置きなく撮影に専念出来た事でしょう。

とーちゃん、ナナママさんに感謝してや~(笑)





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| お散歩にて | 16:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大小わちゃわちゃ~!( *´艸`)


今朝も気持ちの良いお天気♪ 

涼しくなってから、ボール遊びもやる気満々のkabu。もちろん今日も!

でもね、雨が降った訳でもないのに芝生は濡れていました。

朝方の気温が低くなったんで夜露で濡れていた様です。

ロングリードも濡れて重くなったし、もうだいぶん遊んだから片付けようとしていたら

アンディ君とジゼルちゃんが来て、すぐに百ちゃん、風ちゃんが来て

ベルちゃんとテンカ君も来ました。

ほどなくしてルーキー君も来ました!ルーキー君は1ヶ月ぶりぐらいです。



みんなご挨拶に大忙しです。

P1060832_20101006174225.jpg 
ジゼルちゃん、ベルちゃんに入念にチェックされております。( *´艸`)


P1060842.jpg 
アンディ君とルーキー君は男同士で何話してたのかな?



P1060850.jpg 
ベルママさんにご挨拶のアンディ君、アンディママにご挨拶のルーキー君。

さっきとは全然違う、甘えん坊のお顔になってます。



P1060854.jpg 

アンディ君とルーキーママ。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 恋人同士みたいじゃ~ん゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



P1060855.jpg 

ジゼルちゃん、熱烈歓迎してくれてアリガトね~。


みんながご挨拶でわちゃわちゃ~になってる時に・・・

cats2_20101006174636.jpg 

ちょっと「しゅん太郎」になったテンカ君も可愛かったよ。


いつの間にかコタロウ君も・・・

P1060835.jpg 



少し落ち着いてから、みんなでベルママさんからおやつを頂きました。

百花ちゃんと風花ちゃんはお口が小さいので、ナナママさんが小さくちぎってると・・・

cats_20101006174226.jpg 

( *´艸`) 良い匂いするから待ちきれないね~、風ちゃん。


ボール遊びも終わり、おやつもシッカリ頂いたkabuは・・・・

P1060852.jpg 

大あくびです。  ヾ(・д・`)ォィォィ


久しぶりに勢ぞろいしたボーダーズがディスクするんで、kabuと2ポメちゃんは

最近のお決まりスポット、芝生のそばの階段に移動。




P1060862.jpg 




暫くしてプー太君登場。kabuが遊び終わったボールを渡してみると・・・

P1060865.jpg 




anigifプー太君
anigifプー太君 posted by (C)kabuまま


kabuのヨダレが満タンについたボールなのに(一応、拭いてあるけどね)

こんなに楽しそうに遊んでくれるなんてえ・・。(笑)


お父さんにおやつも頂いたし、そろそろ帰る時間やね~。

kabu、おうちに帰ろうか?

P1060873.jpg 



おうち帰る人は( ´・∀・)ノ ハーィ して下さ~い

P1060878_20101006174633.jpg 


んじゃ、帰る用意するね。待っててや。


かーちゃんがシートやおもちゃを片付けてると・・・

anigifマッシュ君 

マッシュ君が一目散に走って来ました。・・・ママが大変そう・・。(≧ω≦。)ププ


P1060890.jpg 

こんな近くに走って来たマッシュ君だけど、かーちゃんのところではなく

お隣に居るプー太お父さんのところでした!


マッシュ君はお父さん目がけて走って来たんだけど・・・

P1060883.jpg 


風花ちゃんは、ボールを取られると思って「わんわん」ガードしてました。

マッシュ君、時々いっぺんに2個お口に隠したりするもんね。(笑)


すぐに『百花ちゃん命』のごん太君も来ました。

P1060884.jpg 

ごん太君は、少しオメメが見え辛くなってます。でも、階段とかもちゃんと上がれるんですが

ハッキリと見えてないんで・・・


cats3_20101006174226.jpg 

たまに、こんな事もあります。 ママに抱っこされてたんで分かんなかったんだね。

この後、プー太君のところに行ったごん太君。

すぐに「あ!百ちゃんと違うわ」って気が付いて戻ってきました。プー太君もポメちゃんやもんね。


まだまだ居たいけど、kabuはみんなとグッo(´・3・`)ノ))バァーイ・・・。

帰りにしん君と逢いました。しん君も百花ちゃんが大好き

さて、この後どんな光景が繰り広げられたんでしょうね?




ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| お散歩にて | 18:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!「Bell&Tenka」オープン!


昨日は珍しく帰ってから、すぐ寝ちゃったkabu。

もしかして疲れて今朝のお散歩はあんまり・・ってなるかな?って思ったけど

そんな心配は全然無用でした。

いつものように5時過ぎには「腹減った~!」って起きて

お散歩バッグを持ってくると「はよ、いこ!」て感じでテンションアップ!


うん、分かったよ。 今日も元気にGo!


P1060814.jpg 


P1060810.jpg 


葉っぱも段々『秋色』ですね。



kabuはボール遊びもやる気満々!

P1060812.jpg 


芝生で遊んだんだけど、まだ湿っててkabuのアンヨもリードもびちょびちょ



遊んだ後は砂だらけの顔になっちゃった。

P1060815.jpg


それにしても・・・ボーボーやなぁ。

かーちゃんの予定とトリミングのタイミングがなかなか合わないのです。

早く行かなきゃねえ。




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




タイトルにも書いたんだけど、わん友ママのベルママさんが

この度、ネットショップをオープンされました!

ショップの名前はズバリ!『Bell&Tenka』


ベルちゃんね、色んな食べ物にアレルギーがあって

なかなか食べられるおやつが無かったの。

それに、ちょっと大きい子のお洋服ってあんまり置いてなかったりするでしょ?

それなら自分で!って思ってオープンしたんだそうです。

分かんない事も多くて大変だったみたいだけど、我が子の為にママ頑張りました!

安心して食べさせてあげれるおやつや、小さい子のお洋服もありますよ。

良かったら1度覗いてみてね!

 
『Bell&Tenka』







ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| その他 | 23:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の中『遠足』(笑)


朝起きると、スンゴク雨が降ってました~。
 
 ゲゲっ!かーちゃんたら・・・何処まで雨女

実は今日、お誘い頂いてお出掛けだったんです。


カフェでランチして、昼からはお天気回復しそうだから、その後鶴見緑地で遊ぼう!

って予定だったのにぃ~。


雨でもカフェには行こうね♪って事だったけど、あまりに激しい雨・・・。

それでも一応11:00に待ち合わせ。

どうか、やみますように せめて小降りになりますように

かーちゃんの『悲痛』な(←大袈裟)な想いが通じたのか、やや小降りに・・。ヤッター!(o'∀'人)

それでは・・いざ!カフェへ出発だあ~


とってもお利口な看板犬の『小次郎』君が迎えてくれたのは

P1060707_20101004195948.jpg

 Dining Cafe  「Lloyd Wright」 さん。鶴見緑地の近くにあります。

小次郎君、デビルになってました。(¬_,¬)b 可愛かった~。

kabuが苦手かも?と心配したけど、ご挨拶出来てホっとしました。


page2_20101004200032.jpg 


ご存知の方も多いと思いますが、建築家の巨匠「フランク ロイド ライト」さんが

デザインした椅子が置いてあるんです。

ワンコだって座れるんですよ~。持ってて良かった「なんちゃってカフェマット」(≧ω≦。)ププ



あ!そうそう。一緒に行ったお友達は・・・・

P1060703_20101004195949.jpg 


P1060704.jpg 


P1060701.jpg 



(*´σー`)エヘヘ 毎度お馴染み、公園のわん友ちゃんです。

ナナママさんが「車出すから行こう」って声を掛けて下さったんです。

しんじ君は今日が『カフェデビュー』です。ちょっと(*^o^*)ドキドキかな?



朝御飯を食べてなかったかーちゃんは腹ぺこりん!早速、ランチをオーダー!

百ちゃん・風ちゃんは「ケーキ」を半分ずつ。

しん君とkabuは「わんこクッキー」を半分ずつ分け分けしました。


page_20101004200033.jpg 


十六雑穀米のご飯も、ハンバーグも美味しかったですよ。

ハンバーグもう一つあっても良かったなぁ~(笑)


しんママさん、しん君がガウガウしないかと、とっても心配みたいだったけど

そんな心配は全然無用でした!車の中でもとってもお利口だったね~。


kabuも初めて乗せてもらったナナママさんの車の中では、めっちゃリラックス!

なんなら寝ちゃう?って感じ。( *´艸`)自分ちの車より寛いでたかも??

でも、この事はとーちゃんには( ̄b ̄)シーーッ!!

だって、そんな事聞いたらショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックでしょ?(爆爆


ランチが終わった頃には、雨も止んでました。

この後、鶴見緑地に行くはずだたんだけど、駐車場が閉まってたんで

急遽、家族でよくお出掛けされるナナママさんが「弁天池公園」に連れて行ってくれました。

さすがナナママさん、頼りになるわ~~。

公園での様子をスライドショーにしました。ちょっとだけなんですけどね・・






移動の車の中では、みんな眠そうだったのに公園では元気にランラン♪楽しそうでしたよ。(^_^)v


P1060728.jpg 

これ、ママのトイレタイム待ちのしん君。

何処かの誰かさんと大違い。 わんわんも言わずちゃんとお利口に待ってました。


ほぼ毎日逢ってるお友達だけど、一応記念撮影です。

P1060721.jpg 


もう・・・なんだかなぁ~ハァ・・(。´・_・`)-3

何枚も撮って、一番マシなのがコレです。 (^_^;)

P1060723.jpg 


毎日逢うお友達でも、場所が変われば新鮮で一段と楽しい


一緒に遊んでくれた しん君、百花ちゃん、風花ちゃん有難う(o^─^o)

お付き合いしてくれたしん君ママさん有難う御座いました<(_ _)>

そして、誘って下さった上に、何から何までお世話くださったナナママさん

本当に有難う御座いました。<(_ _)>


また『遠足』行きましょうね  ナナママさんの車で!しつこい??(笑)




ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| お出掛け | 21:02 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さ過ぎ?(^_^;)&超嬉しい速報!!


今朝7:00過ぎのかーちゃん地方の空はこんな感じ。


P1060667.jpg 





左の方にカメラを向けてみると・・・

P1060665.jpg 


青空が少し覗いてます。


今日は公園に入ってすぐに貸切状態の芝生で遊びました。

P1060671.jpg 

遊んだ後のkabu。空を見上げて何思ってんの??

「帰ったらヨーグルトや~じゅるる」なんて考えてんのかな?(笑)


8:00前には公園を後にして、本日運動会の小学生のみんなとすれ違いながら帰って来ました。

cats2_20101003141932.jpg 

途中でお花撮ってる時には、空がだんだん明るくなって来てました。

小学生のみんな、良かったね(^_^)v

って思ってたんだけど、昼前から雨が・・・。かわいそうに濡れながら帰ってる子もいました。

もちょっとだけお天気、もってくれたら良かったのにね・・・。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



突然ですが、これな~んだ?

P1060693.jpg 


クマちゃんが抱っこしてる物ですよ。もう少し、「引き」で撮ったのがこれ

P1060692.jpg 



すぐ判っちゃった?そう、カフェマット。

kabuは数えるほどしかカフェに行った事ないんだけど、今までマット持ってなかったんです。

そのうち作ろうか?なんて思ってたらずっと無しのまんま来ちゃったんです。


でね、頑張って作りました!!

と言いたいとこだけど(作ってないんかい!)今日、買いました。

でもこれ、実は・・・(´・ノω・`)コッソリ  カフェマットじゃなくて・・・枕カバーなんです。

以前、ナナママさんとお話してる時に「枕カバーが丁度いい大きさだったりするよ」と教えてもらったの。

で、たまたまダイソーに用事があって行った時、コレを見つけたんです。

丸めた時に留めてるのは、カーテンホルダー。〆て¥200なり~。

そのままじゃペランペランなので、内側に片面がアイロン接着のドミット芯を貼りました。

では、早速kabuに座ってもらいましょう♪ ちょっと不安があるんだけど・・・


cats1_20101003141933.jpg 


あは・・あはは・・・( ゚∀゚;)タラー

やっぱ・・・小さい??サイズは35cm×50cmです。

お座りの時はまあいいけど、伏せしたらめちゃはみだしてるなぁ


どうなんだろ?お腹の部分はちゃんと入ってるから、いいのかな?

伏せした状態のkabuが収まる大きさだとカーペット担いでいかなあかんやん!

て、これは大袈裟だけど、これの倍ぐらいの大きさじゃないと駄目?


う~~ん(*-゛-)  悩むなぁ。

四角く縫うだけなんだから自分で作ればいいだけの事なんだけど・・・。

可愛いレースとかアップリケとかはいらないからね~。

だってさ、そんなの付けてたらkabuがカミカミするに決まってるから!


P1060700_20101003142013.jpg 



でも、結構気に入ったようで、自分から勝手に寛いでたんで

なんかいいのが見つかるまで、この「なんちゃってカフェマット」にし~とこ!(笑)




ちゃん!ちゃん!





<嬉しい速報!>

あの桃ちゃんに『お散歩許可』がおりました!

凄~~い!こんなに早く許可がおりるなんて、桃ちゃん頑張ったね~

ばぁばさんが博多に帰る前に安心させてあげようって思ったのかもね。

完治にはまだもう少し掛かるだろうけど、自分のアンヨで歩くのは

とっても大切なリハビリだものね。でも、無理しすぎないでよね。


おばちゃんは嬉しいぞ~。

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| お家のkabu | 15:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ&今頃、水曜日のお散歩


今日はちょっと暑かったですね~。お店でも少しの時間ですが、クーラー入れました。


ちょっとお知らせがあります。

「桃ちゃん」が襲われて、大変な怪我を負った事件の事なんですが

相手の犬の事で桃ママさんが気にしておられることがあります。

『ある犬種に似ていた』と言う事が、あたかもその犬種だった!と言うような事に

なってしまってるようで、その犬種を飼っていらっしゃる方々が

不快な思いをされてるだろうと・・・・。


かーちゃんは、その犬種については触れてないんだけど

心配してお友達のブログを見に行かれて目にした方もいらっしゃるかと思って

お知らせしました。

あくまで『似ていた』と言うだけだそうです。




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




さてさて、ちょっとサボってしまいましたが、特に理由はありません!(笑)

写真も9月29日のお散歩で撮ってから、あんまり撮ってないもんで

『今頃かよ!』ですが、水曜日のお散歩記事をUPしま~す。



page_20101002223942.jpg


この日も賑やかなお散歩でした。



kabuは・・・・

cats1 


最後はボールをかーちゃんの所に持ってこないで、バッグを置いてる日陰に行って

すました顔で勝手に休憩・・。(^_^;)


cats2 




マッシュ君は・・・・

cats4 



そして・・・・

P1060618.jpg 

どう?この満足気なお顔!この後、もうひとつGETして

2つとも咥えてカミカミしてましたよ。ヾ(≧▽≦)ノあははは!


プー太君のおとうさんがやって来ると、わんちゃん大集合になります。

cats6_20101002223843.jpg 


cats3 

毎日こんな感じで、kabuがどれだけ「卑しい」か思い知らされる母なのです・・。


あ!ベルちゃん・テンカ君もちゃんと頂いてましたよ。

P1060590.jpg 

こんなお顔されたら、あげない訳にいかないよね。( *´艸`)


最後にやって来たごん太君。

cats_20101002223844.jpg

でもね、こんな事じゃあ、全然へこたれないごん太君です。

この後もずっと百ちゃんの後ろをついて行ってました。一途だね~。



この日の帰り、凄く久しぶりに「そら君・りく君」のお母さんに会いました。

kabuが遊べる数少ないわんちゃんの「そら君・りく君」の匂いがするんでしょうね~。

めっちゃテンションです。

page5_20101002223941.jpg 

一緒に帰ってたマッシュ君もご覧の通り!

kabuもお母さんを、そら君・りく君と遊ぶ時みたいにピョンピョンして誘ってました。(≧ω≦。)ププ

も少し涼しくなったら、またそら君・りく君に遊んでもらおうね。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



こないだ「彼岸花」を撮った場所。今日行ってみたら沢山咲いていました。




彼岸花
彼岸花 posted by (C)kabuまま






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







| お散歩にて | 23:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

