2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こんなんもありました


昨日の動画を作ったサイトに、こんなのもFREEでありました。


Personalize funny videos and birthday eCards at JibJab!


kabuって、耳がないと『馬』みたい・・・。(^_^;)






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| その他 | 23:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も面白ビデオ作ってみたよ♪


本日もまた『祝日』て~のをスッカリ忘れていたかーちゃんです。(*ノε`*)アチャー

お散歩の帰りにぷーたお父さんとお話してて気が付きました。

どーりでいつもの公園と違う雰囲気なはずだ~。(>_<)



今朝は晴れたり曇ったり。

pp.jpg 



今日逢ったお友達

pp-2.jpg



そして、初めましてのお友達。

P1080393.jpg 

どちらのわんちゃんも初めましてでした。

このトイプーちゃん、結構デカプーちゃんでしたよ。( *´艸`)


kabuはナナママさんに作って頂いたクリスマスバージョンのお洋服です。

P1080396.jpg 


フードの裏は、可愛いクリスマス仕様の生地なんですよ。

今年も百ちゃん・風ちゃんとお揃いのお洋服で微妙な(笑)3ショット撮れるかな?




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



帰ってから、かーちゃんはツリーの足元と2階のベランダの飾りつけ。

ベランダのは、去年のをそのまま使いまわし。

ツリーの足元も、ほとんど去年と同じと言う『手抜き』満開!ですが・・・


pp-3.jpg 



ツリーの足元でコチョコチョやってるとマッシュ君がお散歩から帰って来て

お隣の小学生のお姉ちゃんとお友達に遊んでもらってました。

お客様がいらっしゃらなかったんで、かーちゃんも表に・・・。

マッシュ君はみんなを独り占めで喜びMAX!でしたよ。



お隣のお姉ちゃんはこの後美容室に行って、髪を結ってもらって着物着て

『七五三』のお参りでした。カメラ持ってなくて残念。

とっても可愛かった~~

今日はお天気回復して、良かったね~。(^_^)v



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



去年のツリーのはどんなだったかな?ってブログにアップした写真を探してたら、

「面白ビデオ」作ってたんだぁて思い出して、今年も作って見ました。



Personalize funny videos and birthday eCards at JibJab!




今年もお友達に(勝手に)出演してもらいました。


百花ちゃん・風花ちゃん・しんじ君・マッシュ君 アリガト~~













ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のテーマは『赤いリボン』


かーちゃんの本日の最大の用事・・・



そうです!それはお店のクリスマスツリーを飾る事です。




これがさ~、時間掛かるんですよぉ。

あ~でもない、こ~でもないと椅子を登ったり降りたり・・・・

3時間近く格闘した末、こんなんになりました。



P1080381.jpg 


いつもながら、背景がダサダサですけど。(^_^;)

こんな感じなら、もう少しは綺麗に見えるのに・・・・


199_k-2.jpg



毎年、なんとな~くテーマカラーを決めているんですが、今年は『赤』

何故赤になったのか?

それは・・・ダイソーに同じ種類で沢山残ってたのが赤いリボンだったからで~す。(笑)

結構大きなツリーなので、同じものが沢山ないと駄目なんです。



まだ、足元が何にもないんですが、とりあえずツリーは完成と言う事で・・・。

気になってた用事が片付いて、ちょっとスッキリしたかーちゃんです。(^_^)v










ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かーちゃん話 | 19:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の休日は・・・


お昼ぐらいまでは大丈夫かなぁ?なんて思ってたら、夕べから雨が振り出してました。

でも、8時前ぐらいからは止んでいたので、いつもの様に1時間ぐらいお散歩に行けました。


土曜日から3日続けてお散歩に行ったのは、こんなところ。


P1080331-2.jpg 



河川管理事務所が朝7:30から夕方まで開放してくれている場所です。

春にはここでお花見をされる方も沢山いるんですよ。



P1080374.jpg 




桜の木の下はこんな感じ。

P1080329.jpg 


kabuはクンクンしたり・・・

P1080354.jpg 



ボールで遊んだり・・・


P1080362.jpg 


なんか、お洋服が保護色みたいになってますね。( *´艸`)


ここね、kabuがお散歩に行く時間は、ほとんど貸切状態です。

もう少し早いとわんちゃんのお散歩されてる方、結構いるみたいですけどね。


P1080357.jpg 



P1080358.jpg 



ちょっと気取って、朝陽を浴びてたたずむkabu・・・・

P1080372.jpg 

でも、顔になんかついてますけどぉ(笑)



せっかくのお休み、お天気悪いのは残念だけど、今日は雨でもいいの。

かーちゃんやらなきゃいけない事があるからね~。


さて、押入れから『アレ』出して頑張りますか!

今年はどんな感じにしようかなぁ。いまだに悩んでるかーちゃんです。







ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 11:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期待してなかった嬉しい事♪


今朝は今シーズン一番の冷え込みだったとか・・・。

動いてるといいんだけど、ジッとしてると寒かった~。((( ゚д゚;)))

でも、わんちゃん達は元気!元気!


今日はみんなのお顔、アップでいっちゃいますよ~。


P1080269.jpg 


P1080275.jpg 

P1080256.jpg 


P1080270.jpg 


P1080278.jpg


ズラッとボーダーちゃんのお顔を並べてみましたが、みなさん見分けられますか?

よ~~く見ると、みんなお顔のセンターの白い部分の分量のバランスや

お耳が立ってたり、寝ていたり、お鼻の横に模様があったりと特徴があるんですよ。


この中で、一番似てるのは、テンカ君とルーキー君かな?

テンカ君はお耳がたってるけど、ルーキー君は寝ています。

実際に逢ってるとすぐに判るんだけど、写真になると、かーちゃんも

自分で撮っておきながら「どっちだっけ??」って分かんなくなる時があるんですよ。(^_^;)



P1080287_20101119152029.jpg 


P1080286_20101119152030.jpg 


フードつきのお洋服は珍しいので、百花ちゃんと風花ちゃんは

フードを被って記念撮影。

こんな時でも、風花ちゃんはボールを離しません。( *´艸`)

kabuは、ほんとにフードが全く似合わね~~~ /(_ _。)\ なんだけど

2ポメちゃんは可愛いね~


P1080279_20101119152031.jpg 


今日も、とりあえず1枚だけ撮っときました!(笑)




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



kabuは、前はよくこんな「ほねほね」をガジガジしていました。


DSCN7050_20101119151919.jpg 


両端を結んである形のほねほねでした。


でもね、これ、ペタペタになるし、最後の方になると大きいままゴクっといっちゃうんで

途中で取り上げてたんです。

それに、びっくりするぐらい時間がもたない!


で、ダイエットを始めた頃からカロリーダウンもあって、ほねほね与えてなかったんです。

そのせいか、かーちゃんのお手入れの仕方がいい加減だったからか(きっと、こっちの要素が大!)

奥歯に『歯石』がぁ~~


このこともあり、ストレス解消も兼ねて1週間ほど前から、また「ほねほね」させてるんです。

今、ガジガジしてるのはコレ

P1080319.jpg 



「歯垢や歯石も取れる」なんて書いてあったけどほんとぉ??


P1080308_20101119152028.jpg 


P1080316.jpg 


久しぶりの「ほねほね」に夢中のkabu。

時には、ほねほねを持ったまま寝てたりもする(笑)

その結果


P1080320_20101119152113.jpg 


今日見ると、歯石が・・・・取れた~~!!


ちょっと画像が荒くなるけど、も少しアップにしてみました。


P1080320-2.jpg 


赤丸の部分にガッツリ歯石がついてたんですよ~。それが見事に無くなった!

黄色の部分は、まだ少し汚れてますけどね・・・。


かーちゃん、ぜ~んぜん期待してなかったの。

実は今度のお誕生日に病院で取ってもらおうかな~って考えたりしてたんです。


ご飯の量も少なくなって、おウチでは、ほとんどおやつも無し。

「噛む」って欲求を満たせればと思っただけなんだけど思いもよらぬこの効果。嬉しい♪

しかも、凄く長持ちします。1本で3日ぐらいは持つの。

別に「まわしもの」じゃありませんが(笑)

最近買ったもので1番のヒット!商品です。


でも!ちゃんとお手入れも頑張らなくちゃね





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| 現在のkabu | 21:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大量の『しその葉』


日増しに、風が冷たく感じるようになって来ましたね。

P1080252.jpg 


それでも日差しがあれば、遊ぶには丁度いい感じ♪

ボール遊びを終えたところで、可愛いわんちゃんに逢いました。


P1080242.jpg 

公園のご近所に住んでる『ひろちゃん』お散歩2週間目ぐらいなんですって。



ディスクをしてるテンカ君と・・

P1080250.jpg 



それを食い入るように見ているベルちゃんとルーキー君

P1080253.jpg 

2わんちゃん共、早く自分もしたいようです。( *´艸`)


kabuも一緒に見てたんだけど、急に後ろからひっぱるんで振り替えると

P1080261.jpg 

はい!ぷーたお父さんを見つけたからでした。(^_^;)



P1080264_20101118144444.jpg 

ここ2,3日ぷーた君は公園に来ると、お父さんのお膝からあまり降りません。

あんよが、ちめたいんでしょうか?



今日は珍しくフードのついた、おNEWのお洋服でやって来た百花ちゃんと風花ちゃん。

momo-fuu.jpg 



ナナママさんがバッグに手を入れてボールをさがしていると・・・・

P1080247.jpg 

美味しい物が出てくるんじゃないかと、まん前でお座りして待つkabu・・(*ノε`*)アチャー


風花ちゃんが、自分のボールを取りに来たと思って「わんわん」しても

そのままピクリ!ともしないkabu・・ャε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・

P1080248_20101118144355.jpg 


P1080249.jpg 


全く動かないkabuに、最後は百花ちゃんも風花ちゃんも呆れ顔です。

母はハズカシィ・・(*pωq*)・・。




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




唐突ですが、みなさんは『しそ』お好きですか?

かーちゃんは大好きです。(^_^)v


配送のお仕事をされてるお客様が、時々持ってきて下さるんですが・・・

なんと今回は、こんなに大量!!

P1080266_20101118144444.jpg 


ざっと2000枚ほどあります。

いくら「しそ」が好きだといっても、これだけの枚数を短期間で消費するのは・・・。


少量づつキッチンペーパーにはさんで保存しても、そんなに永くは持たないし・・・。


そこでネットで「大量・しそ・レシピ」で検索して「しそ酢」と「しそ味噌」を作りました。

しそ酢は、瓶一杯にしその葉を入れて、お酢を注ぐだけ。

しその葉の色が変わったらOK!これが、なかなか(¬_,¬)bグッドでした♪

オリーブオイルと混ぜると、しその香りがしてサッパリしたドレッシングって感じです。


しそ味噌は、刻んだしその葉とおじゃこを炒めて

お味噌・チョッピリのにんにくと唐辛子・お砂糖・を入れて更に混ぜ混ぜするだけ。

こちらは暖ったかご飯に乗せたり、湯豆腐に乗せたりしています。


でもね、まだ半分ぐらい残ってるの。(^_^;)

どーしたらいい??








ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お散歩にて | 15:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの散歩&わん抜きデート

 
先ずは、いつものお散歩レポを見て下さいね。



今朝は冷え込んだところが多かったようですね。

ところがお散歩に行くと、日の当たる場所は、思いのほか暖かかったです。


P1080213.jpg 

公園の木々もだいぶん色づいています。


今日はアンディ君とジゼルちゃんの登場で、久々にボーダーズが勢揃いでした。

P1080215.jpg 


久しぶりの再会に、ルーキー君とアンディママさんは熱い抱擁

P1080212.jpg 

( *´艸`)恋人同士みたいや~ん。



P1080206_20101116214948.jpg 

ママさんとボールで遊ぶここあちゃん。

楽しそうなここあちゃんの様子を見ていたkabuは・・・

anigif_20101116214949.gif 


kabuがそろそろ帰る時間になってから、お友達が次々にやって来ました。

P1080232.jpg 


P1080233.jpg 


P1080234.jpg 


P1080236.jpg 


P1080237.jpg 

しん君、今日はスリング・イン!でした。

先週あんよの様子がおかしかったしん君。

やはり、膝蓋骨でした。でもね、レベル1なんで、そんなに心配しなくていいようです。

あと2,3日、用心の為、お散歩の時はスリングで登場です。


おっと、またkabuの写真を撮るのを忘れてる(^_^;)

P1080220.jpg 

ぐっ・・・ぶちゃいく~~(≧ω≦。)ププ

P1080221.jpg 

う~~~ん、やっぱかーちゃんはkabuの横顔の方が好きだなぁ~。

と、今日のお散歩レポは親ばか発言で終了。(笑)



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




かーちゃんは昨日、 本当ならとーちゃんと一緒に田舎に帰ってるはずだったんですが

義姉さん達も帰ることになったんで、定員オーバーではじきだされちゃったの。

そこへタイミング良く、くにょママさんからデートのお誘いが♪ (^_^)v

kabuは一時預かりでお留守番してもらって『京都百万遍さん』(手作り市)へ・・。


今回もかーちゃんは、着いて行くだけ。ランチもお茶も、くにょママさんが

リサーチしておいてくれましたぁ。お世話様です。<(_ _)>


ブロ友さんとの、わんこ抜きデートは初めてのかーちゃん。ちょっとドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン

だって、親子ほど歳が離れてるくにょママさんとだもの~。 


だけど、そんな事全然忘れちゃうぐらいいっぱい色んなお話出来て楽しかった~。

もちろん、手作り市も面白かったし!


張り切って大きなバッグ持って行ったかーちゃんが買った物は・・・

P1080240.jpg 

黒プーのシルエットアップリケ。ちょっとぷっくりしてるのよ。

だけど、大きなバッグ持って行ったのに、買ったのはこれだけ~。(笑)


しかもコレ、かーちゃんが見つけたんじゃなくて、くにょママさんが

「ほら、黒プーですよ!買わなきゃ~」って言ったので買ったんです。

コレを買ったお店で、くにょママさんは可愛いくるみボタンとか買ってました。

くにょママさんはハンドメイド用品を、そしてかーちゃんは

それを使って作ってある完成品ばかりを見るという始末。


そして・・・お気付きでしょうが、その時の写真が1枚も無い!!

カメラは持って行ってたんだけど、くにゃママさんとのおしゃべりが楽しくて

1度もカメラを出さず仕舞いでした。ブロガー失格ですね~。(^_^;)


くにょママさんとのデート、かーちゃんは

なんだか妹と暮らしてた時、良く一緒にお買い物行ってた時の様な感じがしました。


とっても楽しくてリフレッシュ出来た1日でした。

くにょママさん、有難うございました。<(_ _)> 







ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| お散歩にて | 23:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴンチチさんからの「告知」メール


始めに・・・本日2つ目のこの記事には、一切写真はありません。

万が一、わんちゃんの写真を楽しみにして下さってる方がいらしたらごめんなさい。<(_ _)>



昨日、あずき君を保護して下さった方(ゴンチチさん)からメールを頂きました。

あずき君を保護して下さった時、実は1度保護して飼い主さんの元に帰った

「はなびちゃん」が、再びいなくなったと連絡があり、はなびちゃんを探していらしたんです。

そこで偶然あずき君と出会い保護して下さったんです。

その後、はなびちゃんは無事おうちに帰ってきたそうなんですが

そのはなびちゃんが、なんとTVデビューすることになったんですって。

以下はゴンチチさんの了解を得て、頂いたメールから抜粋しました。


最初に保護して飼い主さんに引き渡した時に聞いた話では、

1.首輪をきつくしても脱走する。(勝手に抜けるとは思えない…)

2.決まって自分が家にいない日の夕方に脱走する。(誰かがこちらの様子を伺っているような…)

3.玄関先に繋いでいるとよく吠えるので近所から苦情もあり

誰かがはなびを逃がすのではないか?(…嫌がらせ?)

4.裏庭に繋いでいても脱走するので、誰かが侵入してきて

はなびを逃がすのではないか?(…怖い!)


…そんな相談をお巡りさんにもされていました。

『警察も事件にならないと動いてくれないでしょうから

「探偵ナイトスクープ」に依頼して調査してもらった方がいいのでは?』…と冗談で話していたら、

本当に依頼して採用になったそうです!

テレビ放映は 平成22年12月17日(金) 23:17分~朝日放送6chにて

近所の犬嫌いの人のところへも長原探偵が調査に行ったそうで

果たして犯人は見つかったのでしょうか?

また、脱走の謎は解明されたのでしょうか?



と、書かれてありました。


かーちゃんの勝手な推理では、はなびちゃんは「中国雑技団」の人の様に

自分で自由自在に関節を外して首輪やハーネスを外す!です。

いかがでしょう?この推理。駄目?


で、この事を記事にさせて頂いてもいいですか?と伺ったところ

OK!のお返事と共に、こんな追加情報も頂きました。


調査依頼を送って、まずスタッフだけで下見に来られたそうです。

そのスタッフの方に「逃走して保護された時に、はなびが異常になついている人がいます」

という話もしたのでそちらに取材に行くかも知れません…と連絡があったのですが

『か、かぶり物をするかモ、モザイクを入れてもらわないとエ、NGです。』と

云ったものですから結局取材はなく、実はどうなったか僕も知らないんです。(*^。^*)

◎長原探偵が収録の時、はなびちゃんに

『お前は番組の趣旨をようわかってるなぁ』と感心していたと聞いています。

◎飼い主さんは本番ロケの立ち合いはされているのですが

スタジオ収録日には局に行けなかったのでどのように編集されているかは知らないそうです。

◎「西田局長にもめっちゃ受けていました」とスタッフがら報告があったということです。

ということは、解決したのかなぁ?ハンカチいるんかなぁ(T_T)…いらんのかなぁ(^_^)/



なんか長原探偵の発言、気になりませんか?

やっぱり自分で『関節外し技』をやってのけたんじゃないの~?(笑)


はなびちゃんを直接知っている訳ではないけれど

放送される日が、なんだかとっても楽しみなかーちゃんです。

ただひとつ・・・被り物姿の「ゴンチチ」さんを見れないのが残念でありますが・・・。(≧ω≦。)ププ






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かーちゃん話 | 23:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなもんがやって来た♪


今日は1時間早めのお散歩日。

公園をブラ~っとして・・・

P1080176.jpg 


P1080171.jpg 


P1080182.jpg 


P1080191.jpg 


お花の写真を撮りながら帰ってると、小学校の校庭に


cats1_20101114144251.jpg 



小型の消防車と地震体験車が止まってました。

避難訓練があるのね~っと思いながらおウチの近所まで帰って来て


P1080195.jpg 
特に意味はないけど、向かいのスーパーの前で写真を撮って

公民館の前まで帰って来たら、道路に沢山のご近所さんが集合していました。



9:00から始まる非難訓練に参加される方達です。

小学生だけじゃないの?回覧板にそんなの書いてあったっけ??(*З*).....ン?

じぇ~んじぇん把握してないかーちゃんです。(^_^;)


お隣のご一家もお友達のご家族と一緒に参加。


P1080197.jpg 

大集団登校です。


出発する前にこの集団の一番後ろにいる


P1080196_20101114144400.jpg



お隣のお姉ちゃんと弟君達と

お姉ちゃんのお友達が、とっても優しいお顔でkabuを囲んでいっぱいナデナデしてくれました♪

滅多にないシュチュエーションに固まるkabu。

でも、暫くするとみんなのお手手を順番にペロペロ味見(笑)

そしたらね、みんな口々に「気持ちいい~」だって。凄く意外な感想を述べてくれました。


お顔をペロされたお隣のお姉ちゃんなんか「いい匂い~」だって。

いやいや、それはないやろ。 と思って

「kabu君、臭くない?」って聞いたんだけど

「ううん、『ななこ』と同じいい匂い。わんちゃんの匂いや~」と答えてくれました。

『ななこ』ちゃんとは、新潟のおばあちゃんちで飼ってらっしゃるトイプーちゃんの事。

お姉ちゃん、ななこちゃんをとっても可愛がってるそうです。

ななこちゃんのお陰で「くさっ!!」って言われなくて良かったね、kabu。(≧ω≦。)ププ

だって、わんちゃんを飼ってない方は絶対「くさっ!」って思うでしょうからね。


朝から可愛いお姉ちゃん達に癒されたかーちゃんです。ありがとね。




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




さて、タイトルの「こんなもん」とは・・・


~正面上部~

P1080198.jpg 

~側面下部~

P1080199.jpg 



何か分かります?   それでは全体像を・・・


P1080201.jpg 


そうです!これは・・・

P1080200.jpg 

ジャ~~ン!! 『バリスタ』で~す



夕べ、とーちゃんがお友達の所に行ってたのは、これを頂く為だったんです。

こないだお友達が散髪にいらした時、かーちゃんがコーヒー大好きって話になって

それなら今年のお歳暮は「バリスタ」にするわぁって!

お友達のほうが年上で、こちらの方が散髪にも来て頂いてお世話になってるのに

撮影の時や買い物の時、いつもとーちゃんの車に乗せてもらうからと

お中元とお歳暮下さるんです。


その方ね、ご自分はあんまりコーヒー得意じゃないんだけど、親戚の方のおウチで

バリスタで入れたのを飲んだら美味しかったんですって。


これから説明書読んで、明日の朝は優雅なコーヒータイムを迎える予定です。(笑)






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆーこと聞かんやっちゃなぁ~o(`ω´*)o


今日は朝からずっとどんより曇り空 

この「どんより」黄砂の影響もあるんでしょうか?

かーちゃん、春の花粉時期みたいに顔が痒いです。(>_<)



芝生も濡れてたけど、昨日は遊べなかったんでボール遊び決行!

P1070831_20101113160142.jpg 

 kabuのこの顔は満足顔?それとも不満顔?どっちなんだ??



週末の公園はわんちゃん率が少なくて、顔ぶれも少し変わります。

普段も逢うお友達。ここあちゃんとみるくちゃん

cats-cm.jpg 




そして、今日は大・中・小のパピヨンちゃんが揃いました。( *´艸`)

P1060452-tile.jpg 


3ショットだと身体の大きさが分かるんだけどね・・・。

一番年上のジロ君が一番大きくて、2番目がチョコ君、そしてパピーのそらちゃんの順。

同じパピヨンちゃんでも、こうして見比べると全然お顔が違いますね。


自分がわんこを飼うまでは、同じ犬種の子はみんな同じ顔に見えてたんだけどね~。

でも、いまだパグちゃんなんかは見分けがつかないかーちゃんです・・・



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



タイトルの「ゆーこと聞かないやつ」とは、kabuじゃなくてとーちゃんの事なんです。

とーちゃんね、こないだの撮影会の日から風邪気味なんですよ。

でね、朝シャン(懐かしい響き!)は止めなさいって言うんだけど聞かないんです。

お客様もゴホゴホ咳をしながら来る方も多いんで、マスクしなさいって言っても聞かない!

せっかくマシになりかけてた鼻も、またジュルジュル~

それなのに今晩、撮影会の相棒のお友達の所に行くってゆうのよ。

(まあ、今晩の用事はかーちゃんの為でもあるんで強くは言えないんだけど・・)

明日は明日で、仕事が終わったらお義父さんの三回忌で、田舎に帰らなくちゃいけないのにぃ。

(かーちゃんは定員オーバーではじきだされたのでkabuとお留守番ですが・・)


(とーちゃんだけかも知れないけど)男の人って病院行くのホント嫌いですよね~。

いつまで気合で治す!とか言ってるつもりなんでしょうね。ったく・・・




ですが、優しいかーちゃんは(笑うとこじゃないよ~)そんな「きかん坊」のとーちゃんの為に

今シーズン初めて『栗ご飯』炊きました。

もちろん、かーちゃんの事ですから、パックになってて入れて炊くだけってやつですよ。(笑)

P1080170.jpg 


せっかく炊きたて食べようと思ったのに、お友達の所から帰ってから食べるんだってさぁ。

ふ~~んだ!先に3合全部食べちゃうぞ!(笑)






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 18:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後2:30の公園散歩


今朝は雨模様でお散歩に行けなかったkabu。

kabuはおウチでチッチもしてくれるので

どーしても行かなくちゃ駄目って事はないんだけど、やっぱりお外を歩きたいよね~

って事で、お店もヒマヒマ~だったんで、お昼から公園まで行って来ました。


P1080148.jpg 


この時間帯の公園は、小学生もまだ遊びに来ていなくって、とってもまった~りしていましたよ。



P1080145.jpg 


桜の木の下は、こんな感じ。


P1080146_20101112230449.jpg 


落ち葉のをふみしめた感じはいかがかな?

なんか・・・びみょ~な顔してますね。( *´艸`)クスクス


とーちゃんがゆっくりしてもいいよと言ってくれたんで1時間ぐらいブラブラしました。


anigif
anigif posted by (C)kabuまま



帰りはちょっと寄り道しながらお花の写真を撮りました。



おウチまで帰って来たら、ちょうどお隣の双子の弟君達がママと一緒に

幼稚園のお友達と遊んでました。

みんながkabuをナデナデしてくれましたよ。(o^─^o)


kabuがお手手をペロってしたら、凄く嬉しそうにママに報告してました。

もう・・・みんな可愛いなぁ~

そうこうしていると小学1年生のお姉ちゃんが帰って来ました。

お姉ちゃんたら「かぶく~ん」って言いながら走って来てくれるの。

週末で沢山荷物持ってるのにね。嬉しいなぁ。


お若いママさん達と暫くお話してたら、お隣のシャロ君がママに抱っこされて出てきました。

P1080152.jpg 

今度はマッシュママのおウチの前でおしゃべりするかーちゃん。

すると・・・お店の中からマッシュ君の声が・・・。

「もう~~!僕の事わすれてるやろ~~!」って抗議の声。(≧ω≦。)ププ


ママさん「あ!マッシュ、ほったらかしやったぁ。忘れてたぁ~」って

慌てておウチの中に・・・。



P1080154.jpg 


kabuは暫くお隣をみつめておりました。


お友達わんちゃんには逢えなかったけど、たまにはこんなお散歩もいいね。






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 23:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コタロウ君とコタロウ君


今朝も雲ひとつ無い いいお天気でした。

P1080121.jpg 

kabu、今日は  超!ぶりっこのお洋服です。

P1080137.jpg 


P1080139.jpg 


おっさん声でわんわん言わなければ、女子に見えるかな?(≧ω≦。)ププ



今日もいつものお友達や、新しいお友達に逢いました。


P1080121-2.jpg 

まぶち~~お顔の百花ちゃん


P1080125.jpg 

風花ちゃんは反対にお顔が暗くなっちゃった。(>_<)



今日も元気にディスクをしていたボーダーちゃん達。

P1070259_20101111172346.jpg 


P1080076.jpg 


P1080123.jpg 

気になるわんちゃんが居たようで、ずっと見ていたルーちゃん。

ちょっと、意地悪して正面に回って視線をさえぎってみましたぁ。

P1080124.jpg 

ルーちゃんの身体が、ちょっと左に傾きましたね。( *´艸`) ごめんごめん、見えへんね~。

ルーちゃんもディスク頑張ってました。

上から2番目の写真、「チャッチしたで!」ってなってますが

正しくは「キャッチしたで!」であります。アップロードしてから気がついたぁ(^_^;)

catsーroo 



昨日も逢ったジン君とサーブ君
P1080067_20101111172345.jpg 


P1080068_20101111172345.jpg 


写真は昨日の使いまわし。

今まで何度もご挨拶はしたけれど、あまりお話はした事がありませんでした。

お名前もみんなが呼んでいるのを聞いて知っていただけでした。

で、今日飼い主さんとお話して、初めてジン君の本名(笑)が『ジンスケ』君である事

そして昨日はSARVE君と書いてたけど、ほんとの綴りは車の『SAAB』だって知りました。

おウチにはペキニーズ君もいらっしゃるんですが、

その子のお名前が『梅吉』君って言う事も教えてもらいました。

でねkabu、Saab君とかおる君の時みたいに遊んだんですよ~。

ただでさえ遊べるわんちゃんが少ないkabu。トイプーちゃん以外の子と遊ぶのは珍しいの。

お互い誘ったり、誘われたり・・・。  母は嬉しかったです。



そして、今日始めてあった『コタロウ』君。

P1080115.jpg 

コタロウ君は滅多にわんちゃんに近づかないそうですが今日はみんなにご挨拶していて

飼い主さん、ビックリされてました。


P1080119.jpg 

P1080127.jpg 


特にボーダーちゃんとご挨拶できた事にビックリ、そして喜んでらっしゃいました。

少し大きいわんちゃんには近づく事なかったんですって。

コタロウ君の中で、今日は何かキッカケがあったんでしょうか?


プータ君もやって来て

P1080129.jpg 

みんなでワイワイしていると、前から知ってる「コタロウ君」の声が・・・。

声はするけど、姿が見えず・・・何処かなあって探すと・・・

P1080126.jpg 

こんなとこに お父さんはみんなのとこにいるのにね!(笑)


そりゃないぜ~~      by   コタロウ








ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

≫ Read More

| お散歩にて | 22:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩&とーちゃん写真


朝のお散歩も、だんだん風が冷たくなってきましたねえ。

夏場は5時前に起きたりしてたkabuも、最近は6時頃まで寝てくれるようになりました。

かーちゃんは・・・・マジで嬉しいです。(笑)



今日も色んなわん友ちゃんと逢いましたよ。

P1070994.jpg 


P1080072.jpg 


P1080033.jpg 


早い時間はボーダーちゃんとkabuだけだったんだけど

9時前から次々お友達が来ました。プータ君・百花ちゃん・風花ちゃん・しんじ君です。


P1070987.jpg 


cats-mf_20101110183030.jpg 


P1080089.jpg 


しんじ君、元気に走って来たんだけど、この後すぐ、右の後ろ足の様子がちょっとおかしくなちゃったの。

しっかり地面につけないで浮かせてる感じ。なんで、この後はママさんが抱っこ。

ママさん、病院に行って来るって言ってたけど、どうだったのかな?ちょっと、心配だなぁ。



時々、出会うジン君とサーブ君。


P1080067_20101110182714.jpg 


P1080068.jpg 


kabuはこの2わんちゃんも大好きみたいで、一人盛り上がってジタバタしてました。(^_^;)

そして、kabuがもっとジタバタしちゃうお友達が・・・。


P1080093.jpg 

トイプーのかおる君です。




anigif
anigif posted by (C)kabuまま


kabuね、かおる君には自分から「遊ぼう!」って誘うんです。余程気が合うんでしょうね。

かおる君も、そんなkabuにお付き合いしてくれます。(^_^)v


そこにそらちゃんがやって来て、いきなりかおる君にチュ~


P1080086.jpg 


可愛いギャルにいきなりチューされて、固まってるかおる君です。(≧ω≦。)ププ

何故か、kabuも参加。


P1080088.jpg 

自分もそらちゃんにチューして貰おうと思ったのか??


寒くなったんでお洋服を着てたそらちゃんだけど、少しお洋服が大きくて

お手手がすぐに中に入っちゃうんで、この後「裸族」になってました。


P1080058.jpg 


kabu、楽しかった?楽しかったよね~。

今日はルーキーママさんにも甘えっこしてたしね~。( *´艸`)

P1080083.jpg 


ルーキーママにピョンピョン、なにぶりっ子してんのよぉ~。・・・・おっさんのくせに!(笑)



公園のナンキンハゼの木。

P1080049.jpg 


この木はすっかり紅葉してますが、まだほとんど緑の葉っぱばかりの木もあります。

実はいっぱい下に落ちてるんだけどね。

近くの小学校の裏にあるイチョウの木もまだ全然黄色くないの。

なんとなくもう冬間近って感じもするのにね・・・。



だからって訳じゃないけど、kabuがくにょちゃん・虎太郎君と遊んでもらった日、

とーちゃんがいつものお友達と、京都の神護寺に行って紅葉 の写真を撮ってきたので

これまたいつものようにスライドショーにしました。



よかったらご覧下さい。




紅葉の絨毯にはまだ早かったようですが、久しぶりの撮影で楽しかったようです。

お友達は、つい先日最新のカメラを購入したそうで

おっちゃん2人、張り切りすぎたんでしょうね。

とーちゃん只今、筋肉痛!特にふくらはぎが痛いようです。

そのうえ、少し風邪気味。

かーちゃんよりは若いけど、9日にまたひとつ歳とったんだから

あまり調子に乗って無理しないでよ。来月は忙しいんだからね。多分・・・。








ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 19:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『予告編』とあまり変わらない『本編』


今日は、お天気はいいんだけど凄い風! それに冷た~い。

昨日は、お天気はややこしかったけど、テラス席でも大丈夫なくらいの気温で良かった~。



さてさて、昨日の予告編とあまり変わらない本編へと参りま~す。

昨日の午前中は、雨がパラついたり急に明るくなったり、

そして、またまたどんより暗くなったりとおかしなお天気でした。



くにょママさんの車に乗っけてもらってる間は「お天気大丈夫みたいだね~」

言ってたのに、テラス席に座って暫くしたら、辺りが暗~くなって来ました。(>_<)

雨が降ってきたらランラン出来なくなるね と言いながら

食事が終わってからも、一人でべらべらしゃべるかーちゃん。

かーちゃんてさあ、もしかして自分で気が付いてないだけでストレス溜めてるのかなぁ?

くにょママさんとゆりちさんに一杯話し聞いて貰ってるうちに

(かーちゃんの方が、う~~と年上なんですがね・・・・)

くにょちゃんは・・・ママのお膝の上で寝ちゃった・・・。


P1070849.jpg 


空も少し明るくなったんで河川敷に移動することに・・・。




河川敷に着くと、なにやらブ~~ンって音がして

P1070853.jpg

こんなんが飛んでました。


cats-moter.jpg 


モーターパラグライダーですね。最初は遠くてモーターが見えなかったんで

「何処から飛び立ってきたんやろ?」って話してたんだけど

モーター背負ってたら何処からでも飛び立てるのかな??


こんなに近くで見たの初めてだったので、きっとかーちゃんは

ポカ~~ンと口を開けて見てたに違いないと思います。

低空飛行の時のモーター音は結構大きかったですよ。



やっとランラン出来る場所に来て、虎太郎君もくにょちゃんも楽しそう


P1070874.jpg 

P1070875.jpg


P1070870_20101109173057.jpg 


P1070855.jpg 


P1070864.jpg 


P1070894.jpg 


ボールが大好きなくにょちゃん。ボールを追いかけてこんな事も・・

cats-.jpg


ゆりちさんのバッグ。ボール取るのに邪魔!とばかりに踏んづけて蹴飛ばされてました。(≧ω≦。)ププ



kabuは、みなさんの予想通りで・・・

P1070873.jpg 


かーちゃんの傍をトボトボ歩き・・・。(*ノε`*)アチャー

連れて来た甲斐がないやっちゃなぁ~。


虎太郎君とくにょちゃんは、時々一緒にボールを追いかけたりもしてました。

P1070890.jpg 

P1070893.jpg


虎太郎君とは男同士、同じ場所をくんくんしたりはしてましたが

P1070867.jpg 

kabuがくにょちゃんや虎太郎君の傍にいるのは

P1070961.jpg 

P1070962.jpg 


P1070927.jpg


そう!全て『おやつ』がある時~!です。


唯一、kabuが激しく動いたのは

P1070937.jpg 


ゆりちさんにリードを持ってもらい、離れた場所から走ってくるkabuを激写!

というはずだったんだけど、ちょっと離れただけでバタバタアタフタ

ロングリード付けてる意味無いやんと突っ込まれました。はい!確かに!

かーちゃんの傍を離れないkabu。普通のリードで充分です。ヾ(≧▽≦)ノあははは!

でもね一応、ボール遊びを想定しての事です。



くにょちゃんも虎太郎君も少しはストレス発散出来たかな?


P1070906.jpg 


P1070900.jpg



帰りも駅まで送ってもらい、丁度やって来た電車が快速急行だったんで

一駅だけの初体験!

初めてkabuとかーちゃんだけで電車に乗りました。( ^m^ )



で、そのままおウチに帰るのが勿体無い気がして(笑)

どうせ傍を通るんだからと公園に寄り道。

P1070966.jpg 


そらちゃんやマロン君と逢えました。

P1070974-2.jpg 


P1070978-2.jpg 


その上、プー太君も来ていたんで、朝会えなかったプー太お父さんにも逢えました。


P1070971.jpg


公園から、プー太君と一緒に帰りましたよ。

kabuがプー太お父さんのそばを歩きたがるので、カートには

かーちゃんの荷物を乗せて押して帰って来ました。



久しぶりのお出掛け。いつもの如くややこしいお天気でしたが

なんとか雨にも降られずに済んだし、寒くも無くて雨女のかーちゃん的には

上等のお天気でした!(笑)


かーちゃんはな~んにも考えずに、行きも帰りも車に乗っけてもらって

行き先も、時間もくにょママさんとゆりちさんにお任せの

『おんぶに抱っこ』お出掛け。お世話になりました~。<(_ _)>



歳だけはお二人よりずっと上なのに、ほんと何にも知らないかーちゃんなので

なんだか くにょママさんとゆりちさんが、かーちゃんの保護者のようでした。

待てよ・・・。もしかして保護者じゃなくてぇ・・・介護者??だったのか??





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お出掛け | 21:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予告編


「予告」するほど写真もないんだけど

雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったりのおかしなお天気だった今日

久しぶりにお友達に遊んでもらいました。(^_^)v


遊んでくれたのは ゆりちさんちの虎太郎君 と  くにょママさんちのくにょちゃん です。


P1070845.jpg 


P1070844.jpg 



お昼前に、H駅でくにょママさんに拾って貰ってランチするお店まで連れてってもらいました。

ゆりちさんと虎太郎君はすでに到着していました。



連れて行ってもらったのは茨木市の「ドルチェ モスカート」さん。

赤いテントのテラス席で、くにょママさんはパスタ、ゆりちさんとかーちゃんはピザを頂きました。


cats-dm.jpg 



ここで長々とおしゃべりをしてしまい(ほとんどかーちゃんが一人しゃべってた・・

わんちゃんは退屈モード。ごめんね~。



今度は河川敷に移動して、ワンコの時間!

P1070936.jpg 


なんだけど、こんな微妙な距離を保ちながらのランランタイム(笑)



おウチに帰って、ちょっと用事をしていたら睡魔に襲われ、こんな時間になっちゃったので

明日に続く・・・。となりました。

引っ張ってすいません。<(_ _)>





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お出掛け | 23:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種 付き添いつき♪


今日も良い天気のかーちゃん地方


P1070772.jpg

今日は、ここんとこ時間が合わなくてお顔を見れなかったお友達にも逢えました。(^_^)v



kabuが公園に着いた時、違う入り口からベルちゃん・テンカ君がやって来ました。

続いてルーキー君や百花ちゃん・風花ちゃん・プー太君。

少し離れたところに、ここあ・ちゃんみるくちゃん・しんじ君。


P1070759_20101105191312.jpg 


P1070259.jpg 


P1070751.jpg 


P1070744.jpg 


P1070748.jpg 


P1070764.jpg 



( *´艸`) プー太君、眩しくて(^_-)-☆してるみたいになってる~。


ディスクで遊んだ後、テンカ君とルーキー君の引っ張りっこバトルが始まりました。

P1070746_20101105191157.jpg 


ボーダーの男の子同士、プライドを賭けて白熱!!

その後ろでベルちゃんは・・・


P1070752_20101105191315.jpg 


P1070753.jpg 


P1070754.jpg 

あたしには関係ないわ~と、プー太お父さんにナデナデされて

『至福』のときを過ごしていました。(≧ω≦。)ププ


そこへkabuが乱入!!

めっちゃ、ブレブレ写真ですが『変顔』なのでUPします。

P1070755.jpg 


ベルちゃんにヤキモチ妬いたのか??でも、あんたのお父さんちゃうやろ~。

  かーちゃん、ボクこんな顔しかないの~?

と言うクレームにつき、面白くないkabuの写真を・・・

P1070761_20101105191311.jpg 



プー太君と一緒に帰る前に、しんじ君、ここあちゃん、みるくちゃんにご挨拶。





P1070768.jpg 


P1040078.jpg 


P1070766.jpg 


みるくちゃんは、しん君ママのお膝の上で日向ぼっこ。ほとんど寝てる?( ^m^ )

あらら、しん君・・・

P1070767.jpg 


立ったまんま寝てる??(*`ロ´ノ)ノ  うそうそ・・、眩しかったんだよね。


みんなにグッo(´・3・`)ノ))バァーイして、プー太君ともグッo(´・3・`)ノ))バァーイ。


P1070774_20101105191429.jpg 


いつまでもプー太君とお父さんを見詰めるkabu。切ない後姿です。
 


一旦、おウチに帰ってからワクチン接種の為病院に行きました。

目の前をお散歩に向かうマッシュ君が♪

途中でkabuは病院の方に、マッシュ君は公園の方に別れたんですが・・・


後ろからマッシュ君が走って来ました。

病院が苦手なkabuの付き添いに来てくれました。( *´艸`)


昨日お休みだった病院は凄く混んでたんで外で待つ事に・・・。


そこへ、やはりワクチン注射を終えたお友達が出て来ました。

P1070789.jpg 


前はチョコチョコ公園で逢ったお友達です。名前、忘れちゃった ごめんね~。

最近「3児のパパ」になったんだって~


久しぶりのお友達にマッシュ君は・・・

P1070783_20101105191608.jpg 


クンクンして・・・・、お決まりの・・・・

P1070785_20101105191608.jpg 


P1070786_20101105191607.jpg 


喜び~~の舞い!です。(笑)


その時kabuもお決まりの・・・

P1070793.jpg 


おしっぽ格納中。


まだまだ時間が掛かりそうなのでマッシュ君には先に帰ってもらいました。



待合室に入ってもなんだかどよ~んな背中のkabu。

P1070794.jpg 


振り向いた顔も恨めしそうです。(^_^;)

P1070795.jpg 


そのうち待ちくたびれて伏せ。

P1070797.jpg 


やっと名前を呼んでもらって立ち上がったけど


P1070798.jpg 


やっぱり、おしっぽは格納していたkabuなのでした~。

お疲れちゃんでした!








ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 21:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必要に迫られた「チクチク」


昨日の文化の日も今日も,かーちゃん地方は良いお天気。 

P1070701.jpg 



P1070703.jpg 



そうやなあ。昨日の朝は雲ひとつ無い青空!やったもんね~。

P1070707.jpg 


朝はちょっと寒いけど、kabuと一緒にボール遊びしたら丁度いいぐらいです。

P1070710.jpg 


ニットのお洋服はちょっと暑かったかな?


昨日は久しぶりに『クレゥワ』ちゃんと逢いました。

P1070699.jpg 


クレゥワちゃんは、人が大好き 早速プー太お父さんにご挨拶。

P1070693.jpg 


P1070694.jpg 


P1070695.jpg 

プー太君もご挨拶したそうなんだけど、クレゥワちゃんはワンコがちょっと苦手・・・。


でも、暫くすると・・・・

P1070696.jpg 


身体はめっちゃ後ろに残ってますが(笑)ご挨拶出来ました。(^_^)v

プー太君が大人しくて優しいのが分かったのかな?良かったね、プー太君♪




今日もkabuはニット服。

P1070711.jpg 


なんだけどぉ、MAXの時から1kg痩せたのと、洋服の首周りが伸びてるのもあって

こんなに「はだけた」ような状態で、ちょっとセクスィー過ぎ??(笑)

なんとかしないとね~ボタンを付け替えようかなぁ~。



今日はベルちゃん・テンカ君がすでにディスクしてました。

そして少し遅れてルーキー君、プー太君が来ました。

cats-be.jpg 


cats-te.jpg 


cats-ro.jpg 


P1070727-2.jpg 



今日のお久しぶりわんちゃんは『ラテ』君です。

P1070736.jpg 


プー太君もご挨拶。

P1070738_20101104183808.jpg 


プー太君、ほんとに人もわんちゃん全然大丈夫になったね~。

いつもお父さんの後ろに隠れてたのにね。(≧ω≦。)ププ




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




今日は珍しく『チクチク』してたかーちゃん。気分が乗ってた♪

訳じゃなく、必要に迫られたからです。

作ったのは・・・


P1070742.jpg 

ティッシュカバーです。

かーちゃんBOXティッシュではなく、『中身』だけのを買ってたんです。

なのに、ティッシュが無くなった時、外箱を潰しちゃったの~(>_<)

で、仕方なくチクチクしてたんです。

ミシンなら、あ!っちゅーまでしょうが、例によって手縫いです。


後、2箇所分のカバーも作るかどうか思案中のかーちゃんです。









ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 21:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kabuが我慢出来ない事


プチお久しぶりでございます。<(_ _)>

ただ単に時間がとれなかったと言うだけで、kabuもかーちゃんもいたって元気ですよ。

あ!そうそうパピヨンの太郎君、無事退院したそうです。

ルーちゃんの元気一杯の血液で、これからの治療頑張ってね。


さて、今日は久しぶりにお友達に逢えたお散歩でした。

お天気が悪かったり、時間が無くてご近所散歩が続いてたからね~。


P1070671_20101102165120.jpg 


貸切の芝生で遊んだ後、お友達が来るまで暫く、くんくんタイム。

P1070655-tile.jpg 


途中でやって来たトイプーのパピーちゃんが気になって

ずっとヒュンヒュン言いながら見ていたkabu。

P1070658.jpg 


とてもそばに行きたそうにしてました。


今日逢ったお友達。みんな久しぶりです。

cats-mo.jpg 


cats-fu.jpg 


百花ちゃん・風花ちゃんは、親戚のお姉ちゃんがプレゼントしてくれた

おNEWのお洋服きてます。

久しぶりのボール遊びで百花ちゃんはこんなに嬉しそう♪

P1070682.jpg 



プー太君もとってもいい笑顔です。

cats-poo.jpg 



そらちゃんは今日もお利口に「お座り・待て」をしてますよ。

cats-so_20101102164955.jpg 


kabuは今日もプー太おとうさんに夢中です。

P1070666_20101102171155.jpg 


P1070668_20101102171154.jpg 



お父さんに頂くものを頂いて(笑)一緒に帰りました。


途中で公園に向かうマッシュ君に逢いました。

P1070687.jpg 


マッシュ君の喜びように、お掃除中のおばさんも思わず笑顔。(o^─^o)

だって、こんなに嬉しそうなんだもんね。

P1070687-2.jpg 


マッシュ君も頂くもの頂いて公園に行きました。


P1070691.jpg 

ご馳走様!のペロリンです。( *´艸`)



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



何日か前、ご近所散歩に行った時のkabuです。

kabuの大きな声がしますのでご注意を!






kabuは救急車がそばを通ると、どうしても遠吠えが我慢できないようです。





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

≫ Read More

| お散歩にて | 18:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |