2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  ペットチャネリング



最低気温がマイナスだった今日、かーちゃんとkabuは久しぶりにお出掛けしました。


母の事があるので、ギリギリまでどうしようか悩んだんですが
今週は、ずっと姪っ子が泊まってくれてるし、昨日佐世保に帰った姉も
「介護認定が決まるまで動きようがないから、行っておいで。」と
言ってくれたので、去年から約束していた「ペットチャネリング」に・・・。


ブログのお友達が、体験された記事を読んでたかーちゃん。
去年、くにょママさんとわんこ抜きのデートをした時、その話をして
1度、体験したいね~って事になったんです。


ご一緒してくれたのは、くにょちゃんとくにょママさん虎太郎くんとゆりちさんです


かーちゃんちのすぐ近くを待ち合わせ場所にしてくれて、ゆりちさんの車で
連れてって貰いました。


チャネリングの順番を、車の中でジャンケンして決めました。( *´艸`)
勝った人から好きな順番を選び
かーちゃんゆりちさんくにょママさんという事になりました。


チャネリングして貰ったのは『ドッグカフェ chibi』さんです。


道が混んでてちょっと遅れたんだけど、後に予約が入ってなかったようで
快く迎えてくださいました。


わんちゃんにお水とおやつを出して頂いて、早速チャネリング開始。
トップバッターはかーちゃんとkabu。ちょっぴり(*^o^*)ドキドキ。


チャネリング受けてる間、内容を忘れないようにくにょママさんがメモしてくれて
ゆりちさんが、かーちゃんのカメラで撮影してくれました。
ナイスな連携プレーでしょ?(^_^)v



最初に飼い主の名前やわんちゃんの名前を言って
わんちゃんに聞いて欲しい事を伝えます。

何が始まるのかとキョトン顔のkabu。(≧ω≦。)ププ

P1090401.jpg 

瞑想してkabuとのチャネリング中。

P1090408.jpg 

kabu・・・全然違う方向見てるけど、こんなんでも大丈夫??


かーちゃんの隣で、話の内容を一生懸命( ..)φメモメモしてくれてるくにょママさん。

P1090411.jpg 


行くまではあれもこれも聞きたい!と思ってたんだけど
やはり健康の事とkabuがリーダーだと思ってるのは誰?って言う事。


kabuの返事は・・・
身体のどこも痛くないし、気になるとこもないよ。 良かった~。


んじゃ、リーダーは??
これは即答だったようで・・・リーダーはオレでしょ!だって~
やはり、そうですか・・・。そうだとは思ってたけど・・・。
大事にされてて(かーちゃんは、そう思わないんだけど)『殿様』気分だそうです。
殿様=リーダーなんだって。
ほったらかしの時間が多くて、もうちょっと構ってやったほうがいいかな~
なんて思ってたのに、その必要はないようやね。


特定のわんちゃんに吠えるのも、好き嫌いよりも直感で
kabuに危害を加えそうだからじゃなくて
かーちゃんを守る為に吠えてるらしいです。


kabuが自分をリーダーだと思ってると分かった時点で、聞く事が無くなった~。
でも、まだ時間があるからと言って下さるので一応聞いてみました。

遊び相手がおウチに居た方がいい?

いらん!!

これも即答だったようです。あは・・あはは・・・。やっぱりね。


最後にかーちゃんからkabuに伝えたい事は?と聞かれたので
「ずっと最後までかーちゃんが守ってあげるから心配せんとって」
と伝えてもらいました。するとkabuは・・・


P1090429.jpg 


全然信用されてません。(*ノε`*)アチャー


信じる信じないは人其々ですが、kabuの為に「頼れるボス」になろう!と
改めて思えたのは良かったと思っています。


で、ここでくにょママさんがkabuちゃんはどんな話し方ですか?
おっとりしていますか?って聞いてくれました。
くにょママさんもゆりちさんもkabuはそんなイメージだったようです。


ところがどっこい!kabuは自分の事を『オレ』って言うし
わりと偉そうな、良く言えば男らしい話し方みたいです。


虎太郎君やくにょちゃんのチャネリングの様子も気になると思いますが
それはまたくにょママさんとゆりちさんのブログで確かめてね。
kabu同様、結構笑える答えがありましたよ。(*ノ∀^)ノ゛))








ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お出掛け | 19:09 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  『わんちゃんずかん』


ザックJAPAN!優勝おめでとう!ヾ(o'∀`o)ノ
川島選手の闘志溢れる顔つき、いいね~。


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


さてさて金曜日の事です。お昼過ぎから仕事がちょっと忙しくなって
夕方5時頃だったかな?やっと、かーちゃんの手が空いたので3階に・・・。
すると、すぐに又とーちゃんから「降りてこ~い」の合図。

あれれ?何?と思って降りると、首からママのデジカメぶら下げた
お隣の小1のHちゃんとお友達が「kabuちゃんの写真撮らせて」だって。( *´艸`)

うん、いいよ♪連れてくるからちょっと待っててね。

コタツに潜り込んでたkabuを起こして、オヤツ持って(ジッとさせる為にね)
下に降りると「きゃ~、kabuちゃん久しぶり~。覚えてる?」と2人でいっぱいナデナデ。
久しぶり~と言っても、2週間ぐらい前に逢ってるんだけどね。(≧ω≦。)ププ
早速、お店の前で撮影会。その様子を店の中からとーちゃんが撮影(笑)
( ガラス越しなので、ちょっと画像が悪いですが・・・)


P1090397.jpg 


P1090399.jpg

Hちゃん、真剣な眼差しです!

P1090398.jpg

「なんでkabuの写真撮ってくれるの?」と聞いてみたら
「いっぱいわんちゃんの写真撮って、このノート(お友達がノートと鉛筆持ってました)
に写真貼って、わんちゃん図鑑つくるねん」と嬉しそうに話してくれました。
「マッシュ君とシャロ君も撮ったよ!」って見せてくれました。

それがなかなか上手なの。記念撮影です!って感じじゃなくてとっても自然。
他にもご近所のわんちゃんの写真がありました。

撮影会の後、Hちゃん達からもおやつをもらったkabu。良かったね。(^_^)v


今晩から、また一段と寒くなるそうです。みなさん、風邪ひかないようにね~。





ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| 現在のkabu | 11:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  みんなテンション高めです。ヾ(o^▽^)ノ"♪


今、人間界も鳥類界も『インフルエンザ』で大変ですね~



今日のお散歩で、ひっさしぶりにベルちゃんとテンカ君に逢いました。
今年になって初めてです。
kabuが逢わなかっただけじゃなく、ベルちゃん、テンちゃんも
お友達と逢うのは久しぶり。テンションもあがるってもんです。


P1090373.jpg 

テンちゃんとクーちゃんが、ひとしきり遊んだ後に、スタンプーのけんちゃんや
ここあちゃん、みるくちゃん、そらちゃんがやって来ました。





(やたらサイズが大きくてすいません。


あっちもこっちも、なんとな~く気になって、kabuもちょっとは参加しようと試みてますが
どちらにも入れずじまい。(≧ω≦。)ププ


けんちゃんとテンちゃんも満足したようなので、ベンチに移動して
ベルちゃん、テンちゃんはディスク、kabuはボール遊びの準備をしていると
アンディ君とジゼルちゃんが登場!
仲良さんの登場に再びテンションがあがる、ベルちゃんとテンカ君です。


P1090385.jpg 


P1090379.jpg 


P1090380.jpg 







kabuは、アンディ君とジゼルちゃんも大好き♪
自分もご挨拶に行きますが、ここでもボーダーちゃんのテンションに着いていけず
みんなに挟まれて、あわわわ~((ヽ(;´Д`)ノ)状態。
あんたの慌てっぷり・・・笑えるし・・・。


P1090390.jpg 


テンちゃん、今度はアンディ君とガル~。


P1090383.jpg 


その様子を・・・・


P1090384.jpg 


キョトン顔でみつめるけんちゃん、ここあちゃん、みるくちゃんなのでしたぁ。


上手にみんなの中には入れないkabuだけど
それなりに楽しかったようです。

P1090387.jpg 








ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



ご心配頂いた母は、土曜日に退院となりました。
が、その後の生活の事で、あちゃちゃ~な『想定外』の事があり
その事を知ったかーちゃん姉が夕べの夜行バスで再びやって来ました。

その話は下の追記で・・・。
あまり楽しい話じゃないの・・・。





≫ Read More

| お散歩にて | 19:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   ご飯を待つ kabu


前回のトリミングから一ヵ月半。ボーボーで、じいちゃん眉毛のkabu。(>_<)


P1090287.jpg 

P1090297.jpg 

P1090301.jpg



こないだの月曜日、ボール遊びを満喫した後、今年初のトリミングに行ってきました。


P1090354.jpg 

「じいちゃん」から「おっちゃん」に戻ったkabuです。(笑)
トリミング後の写真がこれ1枚しかない・・・。
母のところから夜に帰って来たかーちゃんが、とりあえず撮った1枚です。

以前はトリミングの度に、とーちゃんが自分のカメラで撮ってくれてたのに・・・ブツブツ・・・


スッキリしたのはいいけれど、次の火曜日は寒くって、プルプル((( ゚д゚;)))震えておりました。(^_^;)


P1090314_20110126071006.jpg 

歩いてる時はそうでもなかったんだけど、カメラを向けるとお座りするkabu。
おちりがちめた~い地面につくからなのか、この時、めっちゃ震えてます。
ブルブルを通り越してガクガク~でした。


あまりの震え方に、可哀そうなんだけど・・・可笑しくてずっと笑ってたかーちゃん。
全くもってヒドイ飼い主ですね~。


でもこの後すぐ、ちゃんと身体が温まるようにいっぱいボール遊びしましたよ。
kabuの為にと言うか・・・じっとしてるとかーちゃんも寒いから!ヾ(≧▽≦)ノガッハッハー! 


そして今日のkabu。

P1090368_20110126105035.jpg 


P1090367_20110126105038.jpg 

今日は遊んだ後なので、お座りしても震えてませんでした。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



ところで、お宅のわんちゃんは、ご飯を待っている間どんな様子ですか?
kabuは、こんな感じです。







コタツの上にカメラをセッティングしてから、かーちゃんはkabuのご飯を用意。
「ひゅ~~るる、ひゅ~るる」ゆーとりますね。

でも、この時はいつもより控えめです。カメラを意識してた?
最初にチラっとカメラ目線してたもんねぇ。

(冷静なみなさんは「そんなん、絶対意識してる訳ないやん!」と
お思いでしょうが、親バカ発言だとスルーして下さい。


これがとーちゃんから貰う晩御飯になると、そりゃもう大変!ウルサイウルサイ(>_<)
何日間、ご飯食べてないのん??てな感じです。
この様子はまたの機会に・・・。「またの機会」が訪れるかどうかは??ですが・・・。





ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お家のkabu | 16:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  干し芋作り♪


今日は日曜日なので公園には行かず、ご近所散歩でした。


P1090269_20110123132318.jpg 


P1090264.jpg 



今日はお友達に逢えなかったけど、金曜日は仲良しさん達に逢えましたよ。(o^─^o)ニコッ


cats-all.jpg 



写真の真ん中にいる『プランク君』は、ジャックラッセルテリアのパピーちゃん。(6ヶ月)
つい最近、お散歩デビューを果たしたばかりです。



P1090242.jpg 

飼い主さんと遊んでる時はとっても楽しそうでいいお顔♪なんだけどぉ

P1090244.jpg 

まだ、わんちゃんが苦手。興味はあるようなんだけど怖くて怖くて仕方ないワン!って感じです。
途中で声が裏返っちゃたりしちゃいます。( *´艸`)クスクス


kabuもお散歩デビューが遅くて、最初はわんちゃんにも人にもずっと怯えて
かーちゃんの後ろに隠れてばかりだったな~。


大丈夫!全てのわんちゃんと仲良く出来なくても、きっと、気の合う仲良しさんが出来るよ。
だって、kabuでもご挨拶してくれるお友達がいっぱい出来たんだもん。
ゆっくり・・・焦らずに・・・ね!



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



kabuは、お散歩の時にたべるおやつは、朝晩食べてる『ライトフード』です。

「おやつ、ちゃうやん!!」 
  by  kabu

これは、苦手なわんちゃんと遭遇した時用。「わん!」と言う前に
「お座り」又は「伏せ」させてから与えてます。

一時期、おやつ無し!のしつけを試みましたが・・・・ なかなか難しく・・・
食いしん坊万歳! kabuには、おやつがあったほうがまだマシ。


お友達とのおやつタイムには、頂き物のおやつやレンジでチン!の
おいもチップスや、添加物の入ってないおジャコなんかを持って行ってます。


そろそろ、お友達と食べるおやつが残り少なくなって来たので
いつもの、おいもチップスを作ろう!と思ったんだけど
今回は「干し芋」を作ってみました。


と言っても、かーちゃんの事。そんな本格的な作り方じゃないよ。
お芋を丸ごとチン!して、皮むいて、適当に切って、天日で干すだけ!


P1090254.jpg 

2,3日で出来るらしいです。


写真を撮ってから「さあ、干しましょ」と思ったら
来た来た!食いしん坊万歳君が・・・(笑)


P1090278.jpg 


ぐれぇ~~~!!

P1090279.jpg 


ダメダメ! せっかくだから、これはちゃんと干しいもになってからだよ~だ!



P1090281_20110123132404.jpg 


かわりにおジャコをGETしたkabuなのでした。(^_^)v





ちゃん!ちゃん!





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 14:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  『いちご』になったマッシュ君


寒くなってからお友達とお散歩時間が合わなくなっちゃったけど
お休みの月曜日は、遅い時間からお散歩に行けるので
仲良しわんちゃんと逢えました。(^_^)v



百花ちゃんと風花ちゃんとは一週間ぶりかな?
P1090203_20110118171736.jpg 

cats-mf_20110118174359.jpg

相変わらず可愛いお洋服 ママさんの手編みですよ。


P1090205.jpg 

きなこちゃんは今年初めてだね~。きなちゃん、ゴン太君が気になる様です( *´艸`)

P1090204.jpg



cats-kina.jpg

P1090197.jpg 

P1090195.jpg 

きなちゃんは、こんな風にすぐにゴロ~ンってお腹みせてくれるんですよ。


P1090181.jpg 


そして、マッシュ君とプー太君。

時間が合わなくなって全然知らなかったんだけど、最近急に超仲良しになって
ずっとこんな風に遊んでるんだって。

P1090183_20110118172055.jpg 

あまりに楽しそうで、ここあちゃんもkabuも興味津々?

P1090188.jpg 

P1090190.jpg


お互い上に乗ったり、乗られたり・・・


cats-mp.jpg 

一番下のマッシュ君のポーズ、お相撲さんみたいですね。ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪


こんな風に遊んでると、段々テンションあがって「わん!」とか「う~~!」とか
なりそうなもんだけど、プー太君もマッシュ君も全然言わないの。

とっても静かに、でも結構激しく、しかも長時間遊びます。






最近、帰り道ではプー太君はずっと抱っこ。疲れちゃうから?
いえ、いえ そうじゃなくて、2人とも下に降りたら、帰り道でも
ずっとこの調子で前に進まないからなんだって。(笑)


あ!マッシュ君、いちごちゃんになってるでしょ?こないだkabuが着てた物です。
マッシュ君にはちょっと小さいかな?と思ったんだけど
試しに着てみたらなんとか大丈夫そうなので、マッシュ君に着て貰うことになりました。
着丈もそんなに短くなくて良かった。 kabuは身幅がやはりガバガバだったんだぁ。
それに、いちごちゃんは、マッシュ君の方が似合ってる!
着てもらえて、かーちゃんも嬉しいです。


久しぶりにみんなに逢えて良かったね、kabu。

P1090194.jpg





ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 18:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   『ウサギ』になったkabu


昨日は月曜日でお休みだったんで、朝のお散歩もゆっくり遅い時間からスタート。
久しぶりの仲良しわん友ちゃんとのお散歩の様子は後ほど・・・。


楽しかったお散歩から帰って、ちょっと家の用事を済ませてから
かーちゃんは母の病院に・・・。


昨日は『介護認定』の審査に担当の方が病院まで来てくださる日だったんです。
色々な項目に答えて、今現在の母の運動機能の簡単なテストやらをしました。


その時、もし家に帰れなかった時の施設についても少し相談に乗って頂きました。
母が(かーちゃん達子供達も)希望するような所は、やはり待ってる方が多いようです。
だいたい、どこも100人待ち!
多いところは700人待ちなんですってよ!  こりゃ~~大変だぁ。


なので、民間の有料のホームを考えなきゃいけないようです。
母には少しでも快適な暮らしをさせてあげたいんだけど費用がね~。(^_^;)


どちらにせよ、介護認定の結果が判明しないと申し込みも出来ません。
それまでに色々調べておかなきゃね。


認定審査の後、1度実家に行って市役所に行ってから帰って来たんだけど
途中の乗換駅から「今、〇〇駅に着いたよ」と したら
な、な、なんと!とーちゃんがkabuと一緒に最寄り駅まで車で迎えに来てくれました。(^_^)v


kabuとかーちゃんは、おウチに帰る前に途中下車して動物病院へ・・・。
定期的にお耳の掃除をして貰っています。
そして、昨日は暫くぶりに、お口の中もじっくり見て頂きました。
最近、お友達のところで『歯』に関する記事をあれこれ目にして
もうすぐ6歳になるkabuの歯が余計に気になってたの。


少し前に「チューデント」で奥歯の歯石がとれた!と言う記事を書きましたが
犬歯の歯石はまだあるんですよ~。


先生曰く「固いもので削り取ると言う事は歯のエナメル質も傷つける可能性が大!
と言うことです。削り取るのではなく、分解して取るのがいいですよ。
奥歯は綺麗だし、これぐらいの歯石ならちゃんとお手入れすれば
取れる可能性大!ですよ」との事。


で、先生に勧められたコレ を買って来ました。

P1090218.jpg 


kabuね、「マウスクリーナー」は使ってるんだけど、今までペースト状は使った事ないんです。
でもね、病院で先生が指につけてお口の中に入れたら、嫌がらずにペロペロしてたんで
上手く歯磨き出来るかも♪


早速、夕べ寝る前に使ってみました。
「チキンフレーバー」が気に入ったのか、いつもよりすんなりお口の中に
指を入れさせてくれました。
もしかして・・・これなら歯ブラシも使えるかも♪


今までは指にガーゼ巻いて、マウスクリーナーをつけて磨いてたんだけど
今晩は久しぶりに歯ブラシに挑戦してみま~す。


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



昨日、あちこち歩いたかーちゃんの戦利品。


P1090208.jpg 

めっちゃ、やる気ない顔のkabuですが うさぎちゃんのお洋服。もちろん!バーゲン品。


ちょっと変わった感じが気に入りました。でも、クンクン下をむくと・・・

P1090216_20110118163118.jpg 

角がはえたみたいになっちゃうけど・・・


P1090217.jpg 

あ!取り込み中にごめん、ごめん。(笑)






ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 17:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  こんな事してていいのか??

 今晩から、ハンパない寒さになるそうです。(>_<)


 明日の朝のお散歩・・・パスした~~い!かーちゃんです。
 だって~、明日は1時間早いんだもん・・・イジイジ( ´-ω-)σ@



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



 3連休が終わって、お店はヒマです!
 今日は土曜日なんで、少しバタバタしましたけどね。


 年末に入院した母ですが、暫くは家に帰れそうにありません。
 なにせ、81歳と言う高齢。ずっと寝てばかりなのでリハビリが必要なんです。
 で、介護認定を受けることにしました。


 認定されるかどうかは審査次第。
 来週の月曜日、病院で審査してもらう事になりました。


 そのうち考えなきゃな~とは思ってましたが、介護に関して、なんの知識もないかーちゃん。
 介護サービスや施設の資料を頂いて、只今色々検討中。


 なのに・・・なのに・・・こんな事してるし・・・。



 kabu-6-2.jpg 




 かーちゃんたら、こんな事してていいのかぁ??駄目だよねぇ。(*ノε`*)


 でもさ~、資料とにらめっこばかりじゃ煮詰まっちゃうから・・
 なんて言い訳したりして・・(笑)


 暫く、お休みの日は毎週施設めぐりになりそうです。
 母が穏やかに楽しく過ごせる所が見つかる事を願います。
 そして・・・・なるべくお財布にも優しいとこでありますように・・・。
 これ、結構大きな問題だもん。


 ちょっと、重い感じの内容ですが、かーちゃん相変わらず元気ですよ。
 心も身体もね!(^_^)v


 あ!kabuもね!
 


 P1090109ーk





ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 22:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  kabuが『いちご』になった訳

 ここ大阪でも年末以来、寒い朝が続いていますが、お天気はいいんですよ。

 P1090125.jpg
 
 
 P1090126-2.jpg

 

 相変わらずkabuは、霜で真っ白な芝生で毎日走ってます(^_^)v

  P1090093-2.jpg

 

 さて、タイトルのkabuがいちご??ってなんのこっちゃ??・・・ですよね。(≧ω≦。)ププ
 とりあえず、 の写真を見てください。



 kk-1.jpg


 あまりkabuらしくない、しかもちょっとサイズが大きいいちごちゃんニット。
 なんでkabuがこれを着ているかと言うと・・・・。


 年末に入院した母を心配して、元旦の夜行バスで帰省した姉。2日の夜は我家に泊まってもらって
 3日の朝は一緒にお散歩に行ったんですが、お散歩の帰りに近くのペットショップが
 お洋服のセールをしていたんで寄ってみました。


 姉の家にはMIXの大型犬「ゆや君」とシュナウザーの「モニカちゃん」がいます。
 ニットのお洋服を持ってないモニカちゃんに、姉は可愛いアーガイル柄のお洋服を購入♪
 モニカちゃんは、kabuより少し大きめの8kg。
 「また、可愛いニット見つけたら送るね」と約束していました。


 10日の月曜日、とーちゃんは仕事してたんだけど、かーちゃんはお休みにしてもらって
 母のお見舞いに行ってきました。
 その時、マスクをするのを忘れていたので、実家の最寄駅前にあるスーパーで買うことに・・。


 すると、日用品売り場のある階にペット用品も置いてあって少しだけど、お洋服もお安くなってました。
 そこでこのいちごちゃんニットを見つけて、即!購入となりました。


 姉がこちらで購入したアーガイルのニットはkabuと同じサイズだったんで、小さかったかも?
 と思ってひとつ大き目のサイズにしました。
 で、夜、「あのニット小さくなかった?」とサイズ確認の電話をしたら・・・・



 姉  「ちょっと着丈は短いけど、大丈夫やってんけど・・・・」

 か  「え?もしかしてニット嫌がったん?」

 姉  「そーじゃなくて・・ほら、わんちゃんて毛糸とかモヘモヘの物を舐めたり、ガジガジするやん・・
     着てる間に自分の服をガジガジ舐め舐めして、もう・・・ボロボロやねん!!」やって~~。

 か  「うっそ~~  今日、可愛いいちごちゃんの見つけたから送ろうと思ったけど・・やめとくわ・・


 と、こんな訳で行き先の無くなったお洋服をkabuが着ていたのでした。

 kabuのお友達でkabuより大きいのは、マッシュ君やボーダーズのみんな。
 ボーダーズちゃんはもちろん、マッシュ君にもちょっと小さいの。


 モニカちゃん、今度はニットじゃないお洋服見つけておくね~~。(笑)


 その時、kabu用に買ったのはこれ 


 kabu-4-2.jpg



 やはり、こっちの方がkabuらしいね。でも・・・これ・・・MDちゃん用のサイズだけどさ!






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  4日~7日のお散歩



うぐぐ~~ 寒いですね~。お散歩時間より昼間の方が風がちめたかったぁ。

明日の朝は今日より冷えるらしいですね。3連休、風邪ひかないように

暖かくして過ごしてくださいね。



さて、ブログをさぼってた間のお散歩レポです。


4日(火曜日
 
cats-kk1-4.jpg 


この日はクーちゃんと新年のご挨拶をしました。(o^─^o)ニコッ


cats-q.jpg 


そこへ小さなお友達がやって来て、クーちゃんにご挨拶。


P1090015-1-5.jpg 


誰かな~? 前に回ってみると・・・


P1090016.jpg 


( *´艸`) この落っこちそうなオメメは『まめ太』君だね~。

今年はお正月から逢えたから、沢山逢える年になるかな?



5日(水曜日) 

P1090047-1-5.jpg 


この日は小さな小さなヨーキーの『まみ』ちゃんと逢いました。


cats-mami1-5.jpg 


まみちゃん、とっても可愛いコート着てたんだぁ。(^_^)v



で、この日はとっても寒くて、公園の芝生も霜で真っ白!

でも!この日もkabuは張り切ってボール遊びしましたよ~。

cats-k1-6.jpg 




anigif
anigif posted by (C)kabuまま



ね、張り切ってるでしょ?(笑)



6日(木曜日) 

P1090063.jpg 


P1090053-1-6.jpg 


昨日はアンディ君とジゼルちゃんに逢えましたよ。


P1080163.jpg 


P1090062.jpg 


P1090048-2.jpg 


P1090051_20110107195522.jpg 



そして今日7日(金曜日) 


P1090071.jpg 


今日は年末からパパさん、ママさんと一緒に田舎に帰っていた百花ちゃんと風花ちゃんに逢いました。

風花ちゃん、芝生に着くなり、いきなりのスリスリ~。

cats-fuu.jpg 


百花ちゃんはアヒルさんボールで遊びます。


cats-momo.jpg 


ちょっとだったけど、楽しそうだったね



ブログおさぼり中のお散歩は、こんな感じでした。



でね~、唐突ですが・・・・暫くブログの更新のペースをドド~ンとスローダウンします!!

年末、背骨を痛めて入院した母ですが、今の病院を退院しても

すぐに元の生活に戻れる訳ではなく暫くリハビリが必要なようなんです。

早急に『介護認定』を受けるように!と先生から言われて

本当は3日の夜に帰る予定だった姉が、1日滞在を延長してくれて

申請の手続きをしてくれました。ほんと助かりました~。

お姉ちゃん、有難う!


そんな長い間ではないと思いますが、母の今後の生活が安定したら

また普段のペースで更新して行きたいと思います。


そんな訳で、みなさんのところへもなかなかご訪問出来ないかも知れません。

どうぞ、ご勘弁を・・・。






ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 22:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  とーちゃん写真


今年初のとーちゃん写真は、岐阜県の『白川郷』です。
 

2日の夕方から出て行って、帰ってきたのは次の日の夕方。

少し手前にシャワーもあって仮眠も出来るSAがあるので、そこで過ごす予定だったんだけど

車の数も凄くて、すでに満杯状態だったんですって。


結局、車の中で寝袋にくるまって夜を過ごし、朝7時頃到着したそうです。



例によって枚数が多くて長いので、お時間のある方は見てくださいね。








寒かったけど、とっても良かった!と感動して帰って来たとーちゃん。

ずっと雪景色を撮りに行きたいと言ってたんで満足したかな?


早い時間に行ったので最初は人もまばらだったようだけど、帰る頃には・・・
 

IMG_2399.jpg 


かなりの人数になってたようです。


いかがでした?とーちゃん写真。雪ばっかりで余計に寒くなった??(笑)





ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| とーちゃん写真 | 22:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  かーちゃん姉、急遽来阪


今日は3日。明日からお仕事の方、多いのかな?

かーちゃんちのお休みも今日までです。

かーちゃん地方、昨日も今日も穏やかないいお天気でした(o^─^o)ニコッ


P1090004.jpg


元旦はkabuとお散歩に行った後、かーちゃんは年末に背骨を痛めて入院しちゃった

母の病院に行って来ました。

入院したその日はさすがに元気なかった母でしたが、この日は元気な様子で一安心。

2週間ぐらいと言われた入院期間も、少し短くなりそうです。


昨日2日は、用事でかーちゃんひとりでお昼前からお出掛け。帰りに母の病院に寄って

佐世保に住んでる姉と一緒に帰宅しました。

母の入院を知った姉が、急遽都合をつけ一日の夜行バスで来てくれたんです。

姉は長男の嫁。お正月はみんなが集まって大変な中、やはり母が心配で

じっとしてられなかったんですね。

そんな訳で、夕べは我家に宿泊してもらいました。kabuとは初対面!です。


はい、はい。みなさんの予想通り、いきなり元気のいい知らないおばちゃんが

かーちゃんと帰って来て、kabuはビックリ仰天!わんわん!言い放題です。(^_^;)

(とーちゃんはかーちゃんが帰宅する少し前に、雪景色を撮りたいと白川郷の方に

行っちゃって夕べは不在。今日の夕方5時ぐらいに帰って来ました。)


で、約2時間後のkabu

P1080986.jpg 


かーちゃん姉の背中にくっついております。(≧ω≦。)ププ


そして・・・

P1080993.jpg 


寝た!


かーちゃん姉の家にはMIX犬の『ゆや君』と『モニカちゃん』と言うシュナちゃんが居ます。

なんでわんちゃんの扱いには慣れてるのが幸いしたのかな?



今日3日のお散歩も一緒に行きました。もう10時半頃だったんで誰も居ないと思ってたら

ゴン太君、しんじ君、マッシュ君、シャロ君、こたろう君に逢えました。

P1080996.jpg 

ゴン太君、ママに抱っこされて、ほぼ寝てます。(笑)


cats-ms.jpg 

久しぶりに逢ったシャロ君とご挨拶。

P1090002.jpg 


こたろう君ともご挨拶してたシャロ君。

P1080994.jpg


P1090003.jpg 

ちょっとボケボケなんだけど、シャロ君の着ているお洋服ね、

全く飾りの無いシンプルなベージュのお洋服に、ママさんが手を加えたんだって。

シャロ君、とっても似合ってて可愛いよ~。


P1090001.jpg 

しん君は、昨日も逢ったんだよね~。とっても楽しそうにママと走ってたね。( *´艸`)

cats-s_20110103180426.jpg 


一緒にお散歩を楽しんだ後、かーちゃん姉は母の所に帰って行きました。

お姉ちゃん、いつも有難うね。<(_ _)>



kabuと初対面だったかーちゃん姉の第一声は・・・

「お~きいなぁ~~」でした!(笑)  予想してたけど、やっぱそうなのね~。(^_^;)











ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 19:17 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  2011年 初散歩♪


みなさ~~ん、どんなお正月を過ごされていますか?

かーちゃん地方、今日は朝から良いお天気でした

でも、夜にちょこっと雨が降りましたけどね。


元旦もkabuには関係ない!って事で 今朝もいつもの公園にお散歩に行きました。

時間は普段よりはだいぶんゆっくり目のスタートです。


今年も元気に過ごせますように!と願いながら芝生で今年初のボール遊びです。


P1080969_20110101202739.jpg 


P1080967.jpg 


調子よく遊んでたんだけど 急に進路を変えなにやら探し出したkabu。

ん??これは危ない!パクっ!する前に没収したのはこれ


P1080971.jpg 


トウモロコシの芯でした。まったく油断も隙もあったもんじゃない



お正月のこの時間、さすがにわんちゃんも少なかった(>_<)

でもね、帰り際に「百花ちゃん命」のゴン太君に逢えました。


P1080974.jpg 


寒くなってから、お互いの時間がずれてなかなか逢えなかったんだよね~。


ママさんと新年のご挨拶をして、色々話してるうちに・・・なんと!!

出身中学が同じと言う事が判明!しかもゴン太ママさんは、かーちゃんの下の妹の一学年下。

もしかして、もしかすると知り合いだったりして??お兄様もいらっしゃるので

こちらは上の妹と知り合いかも??とか、地元の話で盛り上がっちゃいました。


ずっとお逢いしてたけど、今まで学生時代の話なんかした事なかったもんね~。


わんちゃんも少なくて、ちょっとばかし淋しいお散歩だなぁって思ってたけど

一気にテンションUPして帰って来ましたぁ。

あ~~、楽しかった(^_^)v かーちゃんはね(笑)











ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| お散歩にて | 20:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さあ!2011年ですよ!


明けまして おめでとうございます!




P1080961.jpg 



さあ 新しい年が始まりましたよ。

去年より ちょっとだけ頑張って ちょっとだけま~るい心になって

ひとつでも多くの事に『感謝』出来る様になればいいな♪って思ってます。


皆様 kabu共々今年もどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

 





ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ご挨拶 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |