2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  雨だったので・・・


久しぶりによく降りましたぁ。

とーちゃんはいつものお友達と午前中から『電気屋さん』めぐり。
ひまやね~、kabu・・・。

kabuは、とーちゃんが出掛けるとあんまり遊ばないんです。
ボールも3回ぐらいで自主的に終了・・・。
とーちゃんが帰ってくるまで、ずっと階段の方を気にしてるんです。


kabuが遊んでくれないので(笑)かーちゃんは少し前に購入していた
『羊毛フェルト』のキットを制作する事にしました。初トライ!です。


お手本はコレ

P1090925.jpg 


もくもくと、ブスッ・・・ブスッ・・・・



で、出来たのはこんな顔

P1090914.jpg 


あはは(^_^;)  全然違う「ひつじ犬?」が完成。


P1090912_20110228185513.jpg 

初トライのくせに、あんよはブーツカットで、顔バリアフロ
おしっぽはボンボンにし~よお ♪ なんて無謀な事したら


P1090913.jpg  

ほれ!前脚が浮いてるし・・・(*ノε`*)アチャー


意外と難しかったぁ。 先ず、どんぐらいの硬さまでブス!ブス!していいのかが判んない。
これも、初トライにして、最後になりそうな予感です・・・



P1090921.jpg 

かーちゃん、こいつ何や??と、忍び寄る黒い影。


P1090922.jpg 

片足上げてるでぇ~~
なーんか嫌な予感はするけど・・・ちょっと近づけてみました。





あ~、危なかった。
かーちゃんが挑発してるって噂もありますが・・・(≧ω≦。)ププ


何故か最後はトットと退散してますね。
食べ物じゃないと解ったから??








ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お家のkabu | 19:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  間違ってるやん・・(^_^;)


先週の予報より少しずれて、この週末は良いお天気になるようです。
明日の夕方からは雨降るみたいだけどね。
気温は下がったけど、お出掛け日和ですよ~


さてさて、はなび君、見事最優秀賞をGET!しましたね~。
また、5日間も脱走したって話にはちょっとビックリしちゃったけど・・・。
ちゃんと、おウチに帰れたし、それ以降はお利口にしてるみたいだからいいけどね。
もう、充分楽しませてもらったから(笑)これからは脱走しちゃ駄目だよ~。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



P1090890.jpg 


今日も公園まで行くには行ったんだけど、kabuの苦手なわんちゃん同士が
ドッグラン状態で遊んでたので、そそくさと撤収しました。(^_^;)


今日はグランドゴルフもお休みで、周りにほとんど人も居なかったからだとは思うけど
やっぱり、リード離して遊ばせちゃいけないと思うなぁ・・。
当のわんちゃんは、非常に楽しそうではありましたがね。


んで、kabuは外周り~。あっちゃ行ったりこっちゃ行ったりして

P1090735-k.jpg 

一番手前の鉢のところに『殿様』が覗いてるの分かりますか?
『殿様』って言ってもkabuじゃないよ。(笑)

なんで殿様がいるのかは??だけど、なんか可愛くて・・・( *´艸`)
この煉瓦も可愛いですね。


P1090869-k.jpg 

anigif
anigif posted by (C)kabuまま



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



ボール遊びしなかったんで、ストレス解消に、あのデッカイ骨を出したんですが
なんか、kabu使用方法、間違ってるし・・・
(小汚い部屋の全貌が見えちゃってますが・・・(*ノε`*)アチャー 見なかった事にしといてね。






これこれ これはおもちゃじゃなくて、食べ物です!

このテンション・・・。何か見た事あるなぁって思ったら
まるで『ワンダーボール』で遊んでる時、そのまんまや~ん。

かーちゃんが「頂戴!」なんて言っちゃったからか、益々激しく『遊ぶ』kabu。
更に、カーペットがえらい状態です。





何が君をそうさせるんだ??
もしかして、美味しいワンダーボールと思ってるのか??


この後、かーちゃんの足元に牛ボーンを落とす。
かーちゃんが拾おうとすると、う~~って言いながら先に咥えて逃げる。
かーちゃんが知らん振りすると、また足元に落とす。

これを果てしなく繰り返すkabu。(o´_`o)ハァ・・・


これでお散歩で遊べなかった分まで、たっぷり満喫出来たんなら、まあ、いいけどね。










ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お家のkabu | 22:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  男同士のお出掛け


 お知らせ 

今日、久しぶりに「ゴンチチ」さんから が届きました。


その内容とは・・・・


以前にKabuママさんブログで取り上げて頂いた探偵ナイトスクープで
脱走する犬『はなびちゃん』の続報です。
あさって2月25日(金)の 探偵ナイトスクープは3年半ぶりのアカデミー大賞で
爆笑の人たちが続々登場!します。
なんと『はなびちゃん』も『生き物賞』にノミネートされました!
ニワトリ、アルパカ、インコのキョロちゃん、寛平そっくりの犬、水色のカエル、新
種の虫や新種の魚たちを押し退け『はなびちゃん』は
最優秀生き物賞に輝くのでしょうか?
前回見た人も見逃した人もスティーブ・マックイーン顔負けの『大脱走』を
是非応援して下さい。



さて、手強いライバルを押しのけて、はなびちゃんは賞を獲得できるんでしょうか?
手に汗握りながら見てくださいね。( *´艸`)


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



月曜日、お散歩から帰って、かーちゃんは実家に行って来ました。
ずっと待ってた介護認定の結果もやっと確定しました。(^_^)v 

今、母は、月・木はデイサービス、第1、第3水は地域の『サロン』で過ごしてます。 
人の集まる場所に行く機会が増えたので 「新しい服が欲しいな~」だって!( *´艸`) 


どこかで、ちょっとお洒落で綺麗な春色の服、見つけなきゃね♪(o^─^o)

母の洋服買う前に、帰りにkabuの服、買っちゃった・・

P1090849.jpg 
春用に、真ん中のはメッシュ、右端のはタオル素材です。1枚¥598でした!


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



で、かーちゃんが出て行った後の男2人は
いつもの河川敷・・・ではなく、珍しくドッグランに行ったそうです。
かーちゃんのカメラ持ってね
 
P1090819.jpg 

P1090818.jpg





でもね・・ドッグランでの写真は・・・

P1090800.jpg 


P1090801.jpg 


kabu、他のわんちゃんと全然絡まず
なんと、この2枚だけ!!  笑える~~(≧ω≦。)ププ


とーちゃんが言うには「こいつ、全然オモン無いわ!すぐ、帰ろ帰ろ、言いよるし」やってさ。


後は・・・

P1090810.jpg 

こんなんや

P1090811_20110224111439.jpg 

P1090809.jpg

こんな風に、全くやる気のない「オモンな~い」写真ばっかり。(^_^;)

P1090816.jpg 

これなんか、ガタガタの石の上に連れて行かれて身動きとれず!の図。


仕方がないので、こんな写真撮ったのか??(笑)

P1090814.jpg


気持ち良いお天気だからと張り切って連れてってくれたのに
とーちゃんの心、kabu知らず・・・。


とーちゃん、お疲れ~!っス!






ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お出掛け | 22:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  小さなお友達からのプレゼント


今日はすでに1つ記事をUPしたので、追加記事の予定はなかったんですが
とっても嬉しいプレゼントを頂いたので2つ目UPしま~す。


プレゼントを持ってきてくれたのは「わんちゃん図鑑」の記事の時に
登場してくれたkabuとかーちゃんの小さなお友達。
お隣のHちゃんとお友達。


学校から帰って来てすぐに持ってきてくれたのはこれ!

P1090855.jpg 

P1090856.jpg 

P1090857.jpg 


このお花ね、学校で種から育てたんだって。
そして今日ひとり2鉢ずつ持って帰ったそうです。

それをHちゃんとお友達が、1鉢ずつ持って来てくれたの。嬉しいな~
もう1鉢はマッシュ君ちに持って行くんだって。
2人共、ほんとにわんちゃんが好きなんだろうな~。


わんちゃん図鑑もあの時だけじゃなくて、現在も着々と進行中!
数日前、いつもの公園で「しんじ君」も取材されたそうです。( *´艸`)


子供の居ないかーちゃんちだけど、こんな可愛いお友達が居て嬉しいです。
これもkabuのお陰だね。ありがと!




思いがけないプレゼントで凄~く感動!のかーちゃんだけど
一つ心配が・・・・
かーちゃんってさあ、植物育てるのがほんとに下手っぴいなんですよぉ。
ちゃんと沢山お花を咲かせて、Hちゃんとお友達に見てもらえるかなぁ~。


とりあえずは、大きい鉢に替えなきゃ駄目なんですよね?(誰に聞いてるんだか
あ~、枯らしちゃいけない!!と思うと緊張するな~。


| 頂き物 | 17:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  暖かいと眠いね~


ポカポカの陽気が続き、ビーリー君とシィエンニィちゃんがやって来たりと
なんだかちょっとO(*・ω・*)O゛ゥキゥキ気分。
政治だけは・・・ピュー、真冬みたいだけど・・・。(^_^;)


先日の月曜日も暖かくて良いお天気でした。
今年になって、暖かくて良いお天気の月曜日は初めて!
なんだかテンションUPなかーちゃんでした。
いつものように実家に行っただけなんだけどね。( *´艸`)


実家に行く前にkabuとのお散歩行かなきゃね。


P1090753.jpg 

休日だったので遅めに行ったら、すでにお友達がいっぱいでした。
そら君とりく君も久しぶりに公園に来てました。
kabuは早速りく君にご挨拶。


P1090761.jpg 

ちょ、ちょっとぉ~密着!しすぎやろ、kabu~。
kabuにこんな事されてもりく君、全然怒らないでご挨拶してくれるんですよ。


P1090762.jpg 


P1090764.jpg 

百花ちゃんはボール遊び
傍には、『もれなく』ゴン太君が・・・(笑)


P1090765.jpg 

ママさんがボールを持って投げようと構えると、百花ちゃんは満面の笑み!
そして何故かマッシュ君もキャッチする気満々で登場!
そして、やっぱり、もれなくごん太君。


P1090848.jpg 

公園は今、芝生の張替え中。小さめわんちゃんが遊んでるのは工事してる右側。
反対のベンチ側では、ボーダーズが勢揃い。
ボーダーズのみんなにもご挨拶に行きました。
てか、kabuはおやつ目当てだけどね。(*ノε`*)アチャー


ベルちゃんに・・・

P1070114_20110223101455.jpg 


ジゼルちゃん。

P1090769.jpg 


ルーキー君。

P1090773.jpg 


そして、アンディママさんにヨシヨシして貰ってご満悦のテンカ君。

P1090770.jpg 


で、アンディ君はベルちゃんママと・・・

P1090771.jpg 

超、LOVELOVE中


その後、自分のママに捕獲(??)されて、こんな事になっちゃてるアンディ君です。

P1090777.jpg 


ボーダーズのママさん達にいっぱいウマウマ頂いて、再び小さめわんちゃん達のところへ・・
食べ逃げです。(^_^;)


こちらでもナナママさんやしん君ママにウマウマ頂きました。

P1090779.jpg 

P1090780.jpg

ナナママさんに頂いた、スティックタイプのチーズで
しんじ君と風花ちゃんを「釣る」かーちゃん。( *´艸`)

P1090783.jpg 

P1090784.jpg 

いっぱい遊んで、ウマウマも食べたし、暖かくて
みんなオネムになってきました。

P1090793.jpg 

P1090794.jpg 

P1090795.jpg 

眠たくなるとペロンチョになるのかな??

ごん太君なんて・・・

anigif_20110223101456.gif 

立ったままコックリ、コックリ・・・。(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ。


みんなオネムのようなので、そろそろ帰ろうね。


とってもいいお天気でゆっくり出来て楽しいお散歩でした (^_^)v



おウチに帰ってから、かーちゃんは実家に行きましたが
kabuは久しぶりにとーちゃんと男同士でお出掛けしたようですよ。
その様子はまた今度・・・。





ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

≫ Read More

| お散歩にて | 11:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  北海道産牛ボーンS


今日は土曜日だけど、仕事はヒマでした。

冬の間、おうちではほとんどコタツに潜り込んでたkabuだけど
ここ何日か、南側の唯一陽射しが入る場所で日向ぼっこする時間が増えました。
↓の記事のようにね。(o^─^o)


そんなkabuに、少し前にベルちゃんママから頂いてたおやつを見せてみました。

P1090699.jpg 


ビニールをペロ!してますね。( *´艸`) わかるかな?

『北海道産牛ボーン』って書いてあるけど、でっか~~い
よく見たら「中型犬、大型犬用」って書いてありました。
kabuはぁ、どうみても小型じゃないから、まあいいじゃんね。(笑)


ではでは、袋を開けて・・・

P1090702.jpg 

P1090704.jpg 

途中でこんな事したり

P1090701.jpg 

しびれを切らしたkabu。

P1090706.jpg 

その目、怖いでぇ



P1090715.jpg 

ロングクッションを蹴散らして、こたつ布団の上に持ち込んで・・・

P1090719_20110219190303.jpg 

P1090718.jpg 

P1090720.jpg 


ぐふふ( *´艸`)   さすがにかなり手強そうやね~。

必死になってるところに近づくと・・・

P1090716.jpg 

ちょっとぉ、何よ、その目つき! かーちゃんが獲るとでも思ったん?
かーちゃん、そんなんいらんもんね~だ!!














一時間後

P1090732-horz.jpg 


断面は、ほとんど変化なしです。


P1090734_20110219193935.jpg 

外側の、このガタガタの部分をガジガジして、ほんのちびっとずつ剥がしてました。


フフフf ( ̄ ー ̄)☆  こりゃ、長持ちするね~。ストレス解消にもってこいやん! 
ん?それとも、全然食べれなくってストレス溜まるかも??(笑)





ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お家のkabu | 21:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩の後のお昼寝は最高?


夕べ、よく降っていた雨も
kabuがお散歩する時間にはあがってお日様も出ていました。
でも、地面は濡れていてボール遊びは出来ないので
久しぶりに、あまり行かない場所をブラブラ・・・。


かーちゃん、通販の激安でおなじみの「靴の〇ラキ」で買った長靴はいとります。

P1090685.jpg

やる気満々(?)のかーちゃんとは反対にkabuは・・・


P1090671.jpg 

ご存知びびりんちょのkabuは、知らない場所ではおしっぽINになります。(^_^;)
ほれ、めちゃめちゃIN!でしょ~

そして・・・

P1090678.jpg 

めっちゃ、早足になります。 なのでブレブレ~~。



時々は通る事もあるドラッグストアーの前に「精米機」があるのを
今日始めて知りました!
いつもは、道を挟んで反対側を通ってたんで気づかなかったのかな??


P1090672.jpg

少し前、ミルママさんが地元と別の場所では料金が凄く違っててビックリしたって
言ってたのを思い出して、料金確認。(笑)

10kgごとに100円でした。で「無洗米」は10kgごとに200円でした。
1度も精米をした事がないかーちゃんは、最初「なぬ?無洗米を精米するの??」
って思ったの。無洗米にするだったんですね。あはは・・・(^_^;)

これからも精米には来ないとは思うけど、手前の「ヌカハウス」は嬉しい♪
自由に持ってっていいんだって。(^_^)v

近所のお米やさんが無くなってから困ってたんですよ~。
久しぶりに「ヌカ+蜂蜜+ヨーグルト」パックなんてしてみようかな?
(多分、しないと思うけど(≧ω≦。)プププ)


やっと知ってる場所まで帰って来たのに・・・

P1090677.jpg 

何故かって言うと・・・

P1090681.jpg 

ココは病院の前だから~~!


まだ診察時間の前だったんだけど、入院中のわんちゃんが先生と一緒に
お散歩に出てきました。
すると「オレの名前呼ぶなよ~~!」ってkabuが先生に向かって「わんわん!!」

先生、毎度の事ながら・・す、すいません

こら!kabu・・・ほんまにビビリなやっちゃなあ


P1090682.jpg 



おウチに帰ってきて暫くしてからのkabuです。

P1090655.jpg 

P1090660.jpg 

P1090697.jpg 

P1090696.jpg 

寝た?あのぉ・・・そろそろお昼ご飯の用意したいんで
そこ、どいて欲しいんですけどぉ。

と、かーちゃんに言われて渋々移動する前に、もう一丁大あくびのkabu

P1090692.jpg 

ぎゃあ~~ シワシワの舌が気持ちわりいなぁ・・・。







ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 17:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  10年ぶりのバレンタインチョコ


今朝はまた少し寒くなりました。
でも、今日はかーちゃんちはお休み♪  お散歩もゆっくり遅めにスタート。


みんなも今は遅い時間からのスタートになってるんで
逢うのは一週間ぶりのお友達がほとんどです。


P1090583.jpg 

ボールが目の前にあるのに全然関心がない風花ちゃん。

P1090584.jpg 

ん??しかもリードはごん太パパが持ってるし・・。

実は・・・百花ちゃんがママさん独り占めで遊んでるからでした~!

P1090586.jpg 

P1090589.jpg 

P1090590.jpg 



ぷーた君がやって来たので・・・

P1090581.jpg 

はい!お決まりのおやつタイム。
しんじ君もkabuも先におやつを食べてるぷー太君をガンミ中!

P1090578.jpg 

この後、ちゃんとしんじ君もkabuもおやつを頂いてkabuはお父さんに甘えっこ

P1090599.jpg 

kabuがお父さんを拝借してるので、ぷー太君は

P1090602.jpg 

しん君ママに抱っこっこ。 で、今度は

P1090603_20110214200912.jpg 

ぷー太お父さんにしんじ君が抱っこっこ。しん君固まっております。(≧ω≦。)ププ


帰りは久しぶりにぷーた君と一緒♪
ぷー太君とグッo(´・3・`)ノ))バァーイする踏み切りの手前まで行くとマッシュ君が走ってきました。

P1090604.jpg 

一目散にぷー太お父さんの元へ・・・

P1090610.jpg 

ヨシヨシしてもらって、嬉しくなったマッシュ君は、お決まりの・・・

P1090611.jpg 

P1090613.jpg 

P1090615.jpg 

どう?この恍惚の表情!( *´艸`)最後は・・・

P1090618.jpg 

いっしっしって笑ってるしぃ~。(≧ω≦。)ププ

も~、ほんと、マッシュ君って可愛いなぁ~。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



今日は仲良しのお友達に逢えたし、いっぱい遊んで満足したのか
帰ってからkabuはよ~寝てました。

かーちゃんも今日はお昼寝しました。夕方、お買い物に出ようとしたら
あら?『雪』が降ってるじゃん!!

P1090622.jpg 

全然気がついてなかったのでビックリ。
今夜の予報も雪マーク。明日の朝は銀世界??かな?


お昼から講習会に行ってたとーちゃんが、まだ帰って来てなかったんで
お買い物に行った時、急に思い立って10年ぶりにバレンタインのチョコを用意しました。

P1090626.jpg 

なんだか、「小学生制作」みたいになっちゃった・・・

バレンタイン当日の夕方とあって、ほとんど何もなくなってたんだけど
デコ用に小さなバックの箱がセットになってたのがあったので遊んで見ました。

写真を撮ってると、コタツに潜り込んでたはずのkabuが・・・

P1090628.jpg 

寝起きのボーっとした顔で座ってました。

残念ですが、これはあげられないの。かわりにカボチャを1切れGETしたkabuです。



今日は、育毛の講習会の帰りに奈良に行く予定だったとーちゃん。
途中まで行ったんだけど、凄い雪で帰ってくる自信がなくなって、行き先を大阪城に変更。
少しだけ、雪の大阪城を撮影して帰って来ました。






余計に寒くなっちゃったらごめんなさい!





ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 21:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  三年ぶりの積雪&春の足音♪



大阪では3年ぶりとなる積雪で始まった連休初日。
昼前にはやんじゃったけど、お散歩に行った時間が一番降ってたかも・・。


P1090533.jpg 


P1090529.jpg 

kabuの頭もすぐに雪が積もります。

ブルブル~~しても

P1090534.jpg 

P1090535.jpg 

( *´艸`)すぐにこんな状態。
ちょこっと動画も撮りました。なんか・・へっぴり腰ですが・・・。(≧ω≦。)ププ






連休真ん中の昨日は雨が降ったり止んだり、忙しいお天気。
洗濯物を入れたり出したり・・・・(>_<)


連休最後の今日は、お日様も顔を出して唯一のお出掛け日和でしたね。
kabuは、久しぶりに川向こうの公園をお散歩しました。

途中にあるお宅の『梅』の木にお花がいっぱい咲いてました♪

P1090544.jpg 

P1090545.jpg 

P1090547.jpg 


雪が降った直ぐ後だけど、『春』を見つけたようでちょっと嬉しかったかーちゃんです。


P1090552.jpg 

久しぶりの公園でボール遊びをしていると、柴ちゃんがやって来ました。
柴ちゃんはkabuとご挨拶したそうです。

kabuは柴ちゃんが苦手~~
急いでリードを手繰り寄せて、そ~っと近づかせてみました。


P1090541.jpg 

相手が女の子だったからか、がる~~もせずに無事ご挨拶が出来ました。(^_^)v

来月が初めてのお誕生日のピチピチギャルのはなちゃん。
ワンコも人も大好きな、とってもフレンドリーなわんちゃんでした。


この公園は、飼い主さんもわんちゃんもお年寄りが多いの。
遊びたい盛り!のはなちゃんは、他のわんちゃんのところにも行ってはみたものの
さすがに一緒には遊んでもらえなかったようです。

kabuが使ってないもう一個のボールを貸してあげて、暫く一緒に遊びました。


kabuは、たまにしか来ないんだけど、また逢ったら一緒に遊ぼうね







ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 13:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  この一週間は・・・


昨日から、久しぶりに雨模様になったかーちゃん地方。
朝のうちも、まだシトシト降っていたので、今朝のお散歩はパスでした。


kabuが『オレ様に着いて来い!』と思ってた事が発覚してから(笑)一週間。
くにょちゃん、虎太郎君の結果もUPされていますよ。(o^─^o)ニコッ


あ!あの日とーちゃんにはチャネリングに行くとは言ってなかったんです。
なんとなく「あほちゃうか~」って言われそうな気がして・・・(^_^;)


でも、帰って話ししたら、意外にもとーちゃんは興味津々で聞いていました。
とーちゃんの事も聞いてあげれば良かったかなぁ。
一言も聞かなかったもんね・・・。ごめん、とーちゃん。
今度、自分で聞きに行って下さいな!(笑)


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



先週は、このまま暖かくなるの?って思うぐらいの気持ち良いお天気が続きましたね。


でも!かーちゃんたら風邪をひいて、寝込んでました。(>_<)
室温は24℃もあるのに、寒くてお布団の中でぶるぶる震えておりました。
一旦、熱が下がったんで、仕事したのが悪かったのか再びダウン。

12月にも風邪ひいたばかりなのに・・・。柔な身体になっちゃったもんです。

母の介護サービスの契約書類を交わす為、実家に行った月曜日は
まだかなり身体がきつかったので、急遽とーちゃんに連れてってもらいました。
なんとかこれでサービスを開始して貰えるようになりました。

月・木はデイサービス。火・金はヘルパーさんに来て頂く事になりました。

そして、母は人生初の『携帯』を持つ事に!もちろん『らくらくフォン』ですよ。
只今、姪っ子による特訓を受けております。(笑)

そんな母から、夕べ『初』 が届きました。

P1090506.jpg 


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


かーちゃんが寝込んでる間、とーちゃんと男同士の絆を深めたであろうkabuは
こないだゆりちさんに頂いた「いちごボール」がたいそう気に入ったようで


P1090484.jpg


ずっと、これで遊んでたようです。


P1090504.jpg 

P1090505.jpg 

P1090500.jpg


以前、お友達のいちごボールを貸して貰った時は、葉っぱの部分を
噛み千切ろうとして、慌てて没収した事があったんだけど
少しはお利口になったのか、ちゃんとボールとして使ってます。って、それが当たり前やけど・・




この一週間、とーちゃんとkabuは2階、かーちゃんは3階と、隔離されてたので
暫くはkabuと思いっきりイチャイチャし~っちゃお!








ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 23:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

