2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩日和♪&世間は狭いね~


今日は朝から暖かいお散歩日和。

かーちゃん、いつもの上着を着て行ったんだけど
暑くて、公園についてすぐ脱いじゃいました。

最近のこの時間帯は、お友達が少ないんだけど今日はわりと多かったよ♪
嬉しかったね、kabu。

P1100319.jpg 


それでは、お写真が撮れたお友達の紹介です。


前回はちょっと怖いお顔をUPしちゃったけど、今回はニッコリスマイルのクーちゃん。

P1100318.jpg 


最近、一緒に遊べるお友達が増えたスタンプーのけんちゃん。

P1100333.jpg 


お名前読んだら振り向いてくれたここあちゃん。

P1100336.jpg 


青空見上げて物思う(?)みるくちゃん。

P1100334.jpg 


そして春休みで一緒に来ていたクーちゃんのお姉ちゃんにヨシヨシして貰って
ご機嫌さんのベルちゃん。( *´艸`)

P1100335.jpg 


そして、ニコニコ元気印のテンカ君。いつ見てもいい笑顔

P1070259_20110331170623.jpg 


けんちゃんは、テンカ君と遊ぶのが大好き。だけどぉ・・・。

P1100323.jpg 

ディスクに夢中で遊んでくんない・・・。

P1100324.jpg 

暫くしたら、けんちゃん拗ねちゃった?

P1100327.jpg 

あ!けんちゃん、テンカ君が来たよ♪  早速!

P1100329.jpg 

遊べる~って思ったら・・・

P1100328.jpg 

テンカ君はけんちゃんお父さんにナデナデして欲しかっただけみたい。(^_^;)
けんちゃん・・・・残念やったね・・・。(*ノε`*)アチャー


今度はテンカ君、クーちゃんお姉ちゃんの所に行って、またナデナデ

P1100344.jpg 

あんまり長い間お姉ちゃんを独り占めするもんだから

P1100347.jpg 

クーちゃん、やきもち妬いちゃったのかな?( *´艸`)

P1100349.jpg 

でも、追いかける方も追いかけられてる方も楽しそう~


そこへ、ジン君とサーブ君がやって来ました。

P1100351.jpg 

ここでもテンカくんは、ちゃっかりナデナデしてもらってます。(≧ω≦。)ププ
kabuは今日もジタバタ、ジン君とサーブ君の近くを行ったり来たり・・・。

P1100353.jpg 

最後はジン君・サーブ君ママさんの周りを念入りにクンクンしてましたとさ!


P1100315-3.jpg 

P1100316-22.jpg 



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



今日、とーちゃんが写真を始めるキッカケになったお客様がいらっしゃいました。

歳は、とーちゃんよりだいぶん下なんだけど、カメラの事はとても詳しいの。
一人でテント持って、山の中で夜通し星の写真を撮ったりする方です。

で、その方が伊丹空港で写真を撮ってる時、同じ様に写真を撮ってた方とお友達になって
それ以来、良く情報交換をしている方の話をされてたんです。

途中で「その人、奥さん(かーちゃんの事です)の実家の近くの人やねん」
って言われたんです。で、詳しく聞くと・・・
なんと、かーちゃんと小・中学校の同級生でした! 懐かし~。

学生の頃は甲子園にも出た、野球少年だった〇〇君が写真撮ってるなんてね~。
しかも!わんこ大好きで何匹か飼ってるらしいです。

中学を卒業して以来逢ってないけど、家業を継いで
バリバリ頑張ってるようです。

なんか嬉しいな~。(o^─^o)ニコッ

来週実家に帰った時、こっそり覗きに行っちゃおうかな??(笑)




ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



≫ Read More

| お散歩にて | 18:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  『いけず』なkabu


昨日、公園の桜も開花!

P1100201.jpg 


昨日はたったひとつだった花も、今日は・・・

P1100269.jpg 

P1100274.jpg 

cats-o.jpg 

ほらね~ 一気に数が増えてるの♪

P1100271.jpg 

うん!そ~やでぇ。嬉しいねぇ(^_^)v



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




昨日はゆっくりお散歩出来たので、お友達とも逢えましたよ。


P1100209.jpg 

P1100215.jpg 

P1100216.jpg 

P1100217.jpg 

P1100223.jpg 


あれ?男の子ばっかりやった。


昨日はちょっとだけ動画も撮りました。

先ずはプー太お父さんにゴロゴロ~スリスリ~の好き好きアピール中のマッシュ君です。






微笑ましいマッシュ君とは反対に、自分が大好きなプー太お父さんが
こたろう君をヨシヨシするとkabuは・・・







カメラ回してるから声出さないようにしてたのに、思わず怒っちゃったよぉ
ホンマに『いけず』やなあ、kabu・・・。


プー太お父さんがいると、かーちゃんそっちのけ!

一体誰が飼い主なん??イジイジ( ´-ω-)σ@
なんかちょっと・・・ちゃびちい・・・やん・・・。


なんてのは嘘だけど、ホントにプー太お父さんしか見てないkabuなのでしたぁ。


| お散歩にて | 23:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  思いを込めて・・・  


今日は日曜日。1時間早く開店する日なのに寝坊した~。ヾ(▽^;)ゞアハ・・アハハ
なのでお散歩は、いつもの半分の時間でした。

P1100187.jpg 

kabu、ごめんごめん 明日はゆっくりお散歩するからね。

時間は短かったけど、スッキリタイムはいつも通り2回だったkabuです。
そう、kabuは朝のお散歩で、大抵2回に分けてするんですよぉ。
どーして1回で済まさないのかなあ。不思議です。


P1100181.jpg 

P1100185.jpg 

P1100188.jpg 



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



珍しく、とーちゃんとの2ショット!です。

P1100158_20110327232031.jpg 


いいでしょ~♪



kabuのこの無表情な顔が!!(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

抱っこする方も、抱っこされる方も、なんだかぎこちないお二人さんです。(^_^;)



向かいに居るかーちゃんは、あの日以来ストップしていた『チクチク』を再開。

cats-k.jpg 



今、1日1日を過ごす事が大変な方達にはもちろんですが
かーちゃんには身近にも『負けないで、一緒に頑張ろう』って思ってる人がいます。
その人達にかーちゃんの思いを込めて作りました。
出来は (o´∀`;o)aポリポリ だけど、少しでも思いが伝われば嬉しいなぁ。


| 現在のkabu | 23:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ひとつ咲きました♪


昨日は風が強くて、ちょっと肌寒いけど、いいお天気の朝でした。

P1100151.jpg 


P1100131_20110323114803.jpg 

風が強くてオールバックで「つり目」になっておりますが
はりきってボール遊び行ってみよ!


P1100123_20110323114914.jpg 

P1100125.jpg

P1100134_20110323114802.jpg 

走ると普段でもペロンペロンするお耳ですが
昨日は飛んで行けそうな位に羽ばたいていました。(笑)


昨日はスンゴイやる気満々やったね~、kabu。
これぐらい楽しそうに走ってくれたら、こっちまで嬉しくなっちゃいます。


帰り際、kabuが大好きなお友達と逢って

P1100139.jpg 

P1100145.jpg

P1100147_20110323114947.jpg 
テンション高く、ひとりジタバタ


こんなに大好きなお友達は、ジン君とサーブ君です。

P1100140_20110323114914.jpg 

P1100146.jpg 

kabuだけ、あっちゃこっちゃ動くし、前足をジタバタ足踏み(?)するわで
傍にいたここあちゃんとみるくちゃんは、顔を見合わせてあきれてます。( *´艸`)クスクス

P1100143-horz.jpg 


大好きなお友達に逢えて嬉しかった人!

P1100148_20110323114946.jpg 


超 楽しかった人!

P1100149.jpg 

そっか、そっかぁ そんなに楽しかったんや。良かったネ。


P1090266.jpg 

P1090868.jpg 

公園の桜も、あと一息です。

P1100168.jpg



そして今日・・・・

P1100161.jpg 
小学校の裏の「ソメイヨシノ」 たったひとつだけど『開花』してました~。(^_^)v

P1100175.jpg 

上の方にあるんでボケボケだけどね。(o´∀`;o)aポリポリ


早く暖かくなって欲しいですね。出来れば北の方から・・・
って、これは無理だね・・。











| お散歩にて | 15:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  かーちゃんU^ェ^U になる?


なんのこっちゃ?と思うタイトルでしょ。( *´艸`)
かーちゃんがワンコの着ぐるみ着たって事じゃないですよ。

実は、今朝明け方に見た『夢』の話なんです。

前後は良く覚えてないんだけど
朝起きて(あ!夢の中でね)メガネをかけようと
鏡の前に置いてあるメガネに手を伸ばしたかーちゃん。
ふと鏡に目をやると、超ど近眼の目に映ったかーちゃんの顔の真ん中が
なんか黒~いの。なんだろ?

慌ててメガネをかけて電気つけて、もう1度鏡を覗くと・・・

うっそ~~!

かーちゃんの鼻が、kabuとお揃になってるぅ~~。

「えっ、なんで?黒くなってんの」って言いながら
kabuとお揃になった鼻を触ってるところで目が覚めました。

どうして、こんな夢見たんでしょう?
自分まで、わんこ鼻になるなんて犬好きにも程がある??(笑)



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


P1100021.jpg 

P1100095.jpg 

P1100119_20110322230633.jpg


ところで『鼻』と言えば、北島さぶちゃんですよね。(そうなのか?)

こないだの日曜日、早い時間に公園に行きました。
で、久しぶりにkabuの事を「さぶちゃん」と呼ぶお父さんに逢いました。

何度か「kabuです」って言ったんだけど、お父さんは
「さぶちゃん」と思い込んでるようなので、このお父さんの前では「さぶちゃん」と
いうことにしています。(≧ω≦。)ププ

前にもUPした写真なんだけど・・・

変顔kabu 

P1040238_20110322230632.jpg 

これじゃ、さぶちゃんと呼ばれても仕方ないよね~。








ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 23:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  迷子札 その2


P1100110.jpg 

今日は砂だらけの顔からスタートです。(≧ω≦。)プププ


早い時間は、まだ雨が降ってたけど9:00過ぎに一旦止んだので
ご近所散歩に行きました。

もちろんボール遊びなんかしてないのに、何故か砂だらけ。なんでだ??



うちのすぐ近くでみ~つけた!

P1100111.jpg 

P1100112_20110321172829.jpg 

曇り空なのが残念だけど『桜』ですよね?違う?
植物の見分けにめっぽう弱いかーちゃんです。(^_^;)

(違うのかも知れないけど)桜み~つけた!って思って嬉しくなりました。
そー言えば何日か前のニュースで、静岡の方で開花したって言ってました。
沢山の方のこころに春を届けてね。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



P1100114_20110321171637.jpg 

昨日、手芸店でこんな↑ゴムを買いました。

はい、おウチ迷子札第2弾です。

P1100101.jpg 

とーちゃんが、あんまり着けさせたくないのは、ずっと着けてると「うっとうしい」だろう
と思うからみたいなんです。

こっちのゴムの方が「着けてる感」がすくないかなぁ~と思ったんだけど、どう?

P1100105-3.jpg

当の本犬は、どっちでも良さそうですね。( *´艸`)



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


漫画家のカキウチユウコさんが作られた応援動画です。

被災された方には、まだちょっと元気過ぎるかも知んないけど
普通に暮らせている人達は、こんぐらいの強い思いで団結したい!
と思ったのでUPさせて貰いますね。

ボリュームに注意して下さいね。




普段通りの生活を送っていても、声高に言葉にしなくても、心はこんな思いで過ごしたいなあ。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| 現在のkabu | 19:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  おうちの迷子札


いきなり「おちり」写真で失礼します。<(_ _)>

P1100080_20110319114129.jpg 

今日は久しぶりにいつもと違う公園に行ったので
kabuは、くんくんに余念がありませんでした。( *´艸`)

P1100083.jpg 

P1100045_20110319212206.jpg 


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



P1100090.jpg 


かーちゃん、この黄色いのんは何ですか?

おうちで付けとく迷子札やで。


今更なんだけど、やはりおウチでも迷子札、付けとこうと思って
髪を束ねるゴムを三つ編みにして、かーちゃんお得意の「100均」で見つけた迷子札をつけてます。
安もんビニールなもんでめちゃ軽い!

とーちゃんは、おウチで迷子札とかつけさすの・・嫌いなんですよね~
おウチにいる時まで首になんかつけさすのが可愛そうと思うみたい。
そりゃ~、フリーの方が楽ちんかも知んないけどさ・・・。

でも!これからは、とーちゃんがなんと言おうとちゃんとつけときますよ!



P1100089_20110319114127.jpg 

暫くしたら、すぐに慣れるよね。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




渡辺謙さん達が『Kizuna311』と言うプロジェクトを立ち上げたそうです。
ロイヤリティフリーで再配布を目的とされています。


これをネットでしか見られないのは残念な気がします。
AC(公共広告機構)のCMを流すより、ずっと良い気がするのはかーちゃんだけでしょうか?
ラジオとかでも流して欲しいなぁ。


| お家のkabu | 22:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  のほほんkabu


今朝もちめたい朝でした。


cats-fl.jpg 



P1100057.jpg 

kabuがお散歩している間は陽射しがなくて寒かった!


ところが、おウチに帰って2階にあがった途端に、パァーっと晴れてきました。
なんで、いつもこういうタイミング?日頃の行い??(*З*).....ン?



お昼前、いつもの場所で日向ぼっこ。

P1100071.jpg 

P1100073.jpg

P1100068.jpg 

P1100063.jpg 

P1100064_20110318220438.jpg 

こないだの「あくび」写真の舌はしわしわだったけど
今日は「矢印」みたい。(≧ω≦。)ププ



P1100078.jpg 

ごみ箱に寄り添い睡魔と闘うkabu。
戦わなくても、トットと寝ればいいのに・・・・。


P1100079_20110318220504.jpg 

目は開いてるけど、この時点では、ほぼ意識が遠のいてるんでしょうね。( *´艸`)


kabuのこんな「のほほ~ん」な姿を、今まで以上に愛おしく感じたかーちゃんなのでしたぁ。






| お家のkabu | 23:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  あの日、UP予定だった事


今日は、大阪でもお昼から雪が降りました。


夕方お買い物に行った時、コレを買って来ました。

P1100054.jpg 


今回の地震があってから、チクチク(ブスブス?)してなかったんだけど
また、始めようかと思って、今持ってない赤系を選びました。


実は、あの日かーちゃんは確定申告の為、出掛けていたんだけど
駅に行く途中のお店で、ちょっとテンションの上がる事があったんです。


「今日は、この事をブログにアップし~よう♪」って、ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪気分で
帰り着いたのが丁度揺れが収まった直後。
外を歩いていたかーちゃんは・・・揺れてたのを全然知りません。

帰るなり、とーちゃんが「今、揺れてたやろ!」って言うんだけど
かーちゃんは「???」 道を歩いてた人はみんな何事もないように歩いたもん。
とーちゃんに言われてハンガーを見ると、ゆらゆら・・・。

それでもまだ、2階に上がってTV見るまでこんな大変になってるとは
思ってもいませんでした。


その時記事にしようと思ってたのが、天然酵母のパン屋さん『七穀ベーカリー』さんの事です。
 

お友達のブログだったか、PCを徘徊中に目にしたのかは覚えてないんだけど
実店舗が近くにあるらしいのは知っていました。


でね、発見したんです、お店を!
小さくて可愛いお店なんですが、カメラ持ってなかったので写真はナシ。(*ノε`*)アチャー
この日は金曜日。ここは火曜日と金曜日だけ営業されてます。
通販されてます。詳細はHPで確認してね。


でね、でね、パンが美味しいのはもちろんなんだけど
 (かーちゃんのおススメは、全粒粉のスコーンです!!)

オーナーさん親子(お母様と娘さん)がハンドメイドが大好きで
月曜日(ココがポイント!笑)に『大人の手芸クラブ』って活動されてるんですって。

自分が行った時間から2時間、500円でお茶を飲みながら
其々が自由にハンドメイドを楽しむ!なのだそうです。
時間が決まってるとなかなか都合がつけられなかったりするけど
これなら気軽に行けそうな気がします。


しかもお母様は羊毛フェルトをされています。
お店には作品も飾られていました。
てな事で、俄然、羊毛フェルト熱が高まったかーちゃんです。


その日は営業日で、早く帰らなきゃいけなかったので
詳しくは聞かずに帰ってきたんだけど
近いうちに何時から何時の間活動されてるのか聞いてきて
『クラブ活動』してみようかと思ってます。(^_^)v


では、最後にお決まりのこの風景を・・・( *´艸`)

P1090930.jpg 



| かーちゃん話 | 23:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  物資と共に心も届きますように


今日も冷たい風が吹いてる大阪地方。
でも、青空が広がっています。


暫くお散歩にカメラを持って行く気にもなれませんでしたが
昨日から入れて行ってます。・・・・重い・・・(^_^;)

P1100045.jpg 

P1100042.jpg 

P1100019.jpg 

P1100051.jpg 

P1100050.jpg 

( *´艸`) kabuは眩しすぎてがありません。


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


昨日、とあるブログで見つけました。 ⇒☆
もう・・・涙が止まらなくなりました。


今朝の情報番組でも取り上げられていましたが
今不自由な暮らしをされてる方のうち、どれだけの方が
これを目にする事が出来るでしょうか?
世界で頑張っているスポーツ選手の方達のメッセージや支援活動。
各国からのメッセージも色々報道されています。

どうぞ、番組の中で取り上げるだけではなく、今必死で戦っている人達に
目に見える形で知らせてあげて下さい。
みんな、あなた達の事を思っているのだと・・・。


もちろん、生きて行く為の物資が最優先ですが、今にも折れそうな心の支えになり
世界中の人々の沢山の思いは、きっとこの困難を乗り越える力になると思うんです。


普通に生活出来ているかーちゃんが、感動や勇気をもらう必要はないけれど
泣いてる場合じゃないけれど、以前より優しい気持ちにさせてもらったのは
確かです。


自分はぬくぬくと生活して、タダの同情・哀れみなんじゃないか?
と自分自身で思ったりもします。


『地に足つけて』粛々と日々を過ごそうと思っているけれど
まだまだ、色んな思いが湧いてきます。


今の思いを、タダの同情・哀れみで終わらせない様に過ごして行きたいと思います。


かーちゃんが、どうしようかと悩んだ挙句、こうしてブログ更新をしているのは
間違いなく自分自身の為だと思います。


頭の中を駆け巡る色んな思いや感情を
自分の中に留めて置けなくなったのかも知れません。
それをブログにUPするのは、誰かに「同じ気持ちだよ」とか言ってもらって
自分が楽な気持ちになりたいだけかも知れません。


まだ、普段通りの、なんの変わりもないお散歩記事を
以前と変わりなくUP出来ないかも知れませんが
元々は「心配性」「根暗」のかーちゃんです。


言ってることがバラバラだったり、矛盾してたりする事も多いと思いますが
これからも、その時々の気持ちを記していきます。


また、ちょっと暗い感じになっちゃったかも知れませんが

『地に足つけて行こう!』は忘れていませんよ!(^_^)v




| かーちゃん話 | 11:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  地に足つけて行こう!


今日の大阪は、昨日の雨も止み、とても寒かったけど
いつも通りお散歩に行けました。


P1100036.jpg 

あんずのお花が枝に沿って、いっぱいいっぱい咲いていました。

P1100013_20110316214631.jpg 


今日から少しずつ関西ローカルの番組も放送され始めました。


「関西にいる私達に出来る事」と言う内容だったんですが
その中で、ハッとした言葉がありました。

ある方が番組の最後のほうで
「こんな事が起きたのだから仕方はないけれど、今、普通に暮らせている私達は
自分の足元を見て、浮き足だたずに今まで通りの生活を続けて行きましょう」
と、仰ったんです。


確かに!かーちゃんは浮き足だってました。
何をしてても落ち着かず、身体の真ん中がモヤモヤする感じ。
阪神大震災の時、暫く続いていたあの感覚に似た感じです。


今日、この言葉を聞いた時、
「あ!そうやん。かーちゃんが色々思い悩んでも、なんの助けにもならへんやん。」
って、思ったんですよね。当たり前の事なんですけどね。


沢山の方が亡くなられ、被災されたのですから
何かを考え、学ばなければいけませんが
普通に暮らせている人達が落ち込んでちゃ、日本がどんどん元気なくなるもんね。


被災された方達が、あんな状況の中
ご自分達で協力し合って頑張ってらっしゃるんですから!


多分、みなさんも同じだと思うんですが、かーちゃん
何の不自由もなく暮らしている事が申し訳ない気がしてたんです。
まして、ブログなんて・・・と。
(今も、そんな気が全く無くなった訳ではないけれど・・・。)


でもね、被災された方以外の人達が立ち止まってちゃ駄目なんじゃないか
と思うんです。


特別な事をしなくても、今までよりは日々の暮らしに感謝を持って過ごして行ければと・・・。


(なんか、偉そうにカッコつけてと思われる方も
いらっしゃるかも知れませんが)今の気持ちを持ち続けられるように
かーちゃんなりに努力して行きたいと思います。



P1100039.jpg 

もちろん、kabuは元気です。
強風の為、少し涙目ですがね。( *´艸`)






| かーちゃん話 | 22:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  重ねてのお詫び


本当にごめんなさい。


今日、UPしていたペット保護の記事ですが
この団体が被災地に入っているのは確かなようですが
もしかすると信頼出来る団体ではないかも知れないので
母の病院付き添いから帰ってすぐに削除しました。


もし、その間に寄付をされた方がいらしたら、本当にごめんなさい。<(_ _)>


今回の地震が起きてから、何か自分にも出来る事はないだろうかと
安易に転載してしまった事を反省しています。


かーちゃんも、もう少しでココに寄付するところでしたが
キチンと報道されている窓口で義援金を送ろうと思います。


ただ、ワンコを飼っている身としては、被災地のペットの為にも
何かしたかったんですよね・・・。


でもね、こんな事が起きなくても、毎日沢山の仔達が
レスキューされてるんですよね。


こんな時にだけ何かしようと考えてるんじゃいけませんね。
(考えないよりは、いいかも知んないけど・・・)


地震で大きく揺れるだけでも大変なのに、津波、そして原発。
かーちゃんには毎日、心配するだけしか出来ません。


不眠不休で動かれている方々に、ただただ頭が下がる思いです。


かーちゃんは今日も、母の付き添いで実家に行ってました。
診察が終わると、いつも病院内のお店だけど、一緒に昼食を食べます。
病院内の移動も車椅子となってしまいましたが
それでも、一緒に昼食を食べれます。
毎回、当然の事になってましたが、そんな時間が本当に恵まれた事なんだと
しみじみ思いました。


何かある度に、自分が普通だと思っている事が本当は
とても恵まれた幸せだという事を改めて感じます。


なのに暫くすると、その感謝を、また忘れてしまっているんですよね・・・。


直接義援金を送る事以外にかーちゃんが出来る事は
空気、お水、太陽の恵みを頂いて、命がある事に感謝を持って日々を送る事
なんじゃないでしょうか。




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ミルママさん、nanaco。さん、ゆりちさん
頂いたコメントのお返事がまだですが
いつものようなお返事を出来ないかーちゃんでいます。


申し訳ありませんが、今回はごめんしてくださいね。


| その他 | 21:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ごめんなさい


今朝の記事、チェーンメールのようでした。

よく確認もせず、UPしてしまいました。ごめんなさい<(_ _)>


関西電力から被災地への送電については既に行われていますが

西日本60Hzと東日本50Hzの周波数を変換する必要があり

新信濃、佐久間、東清水の3か所の変電所での、変換能力の

限界である100万kw分を既に供給中だそうです。 
 






| その他 | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  一週間、アレコレ



P1090992-2.jpg

はあ~、一週間経つのって早いわぁ。

寒さが戻って、お天気もイマイチだったこの一週間
特に変わった事もなく過ごしておりました。
ブログがご無沙汰だったのは、単にこまごました用事があって
落ち着いてPCに向かう時間がなかっただけでした。



1日のうちに、晴れたり曇ったり雨が降ったりと、めまぐるしくお天気が変わる日が
多かったですが、お天気の時は

P1090945.jpg

kabuもいつもの様にボール遊び。

P1090953.jpg 

最後に1つだけおやつ。

P1090959.jpg 

P1090964.jpg 

と、いつもと変わらぬお散歩してました。


このベンチのそばの山茶花の植木の下は

P1090970.jpg 

一面濃いピンクの絨毯になっています。

P1090966.jpg





今日も寒かったけど、小学校の裏の桜の木は蕾がだいぶん膨らんでました。(^_^)v

P1100007.jpg 

同じところにある梅はこんな感じ。

P1100010.jpg 

P1100013_20110310102809.jpg 
蕾もお花もいっぱい!です。なんか嬉しい。( *´艸`)


そうそう、お花と言えば、可愛いお友達に貰った苗。
なんとかお花の数が増えました。

P1090979.jpg 

P1090983.jpg 

kabuが写ってるのは『やらせ』じゃないですよ。(笑)
最近、かーちゃんがカメラを構えると何故か自主的に入ってくるんですよ。




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



お買い物で見つけたので、買いました。

P1090667_20110310101154.jpg 

チョコレート味のスパークリングドリンク。

口の中にチョコの小さいかけらを入れたまま、甘~いラムネを飲んだ様な味。
って、そのままじゃん!(笑)

たぶん、もう買わないと思います。

あ!マズい訳じゃないんですよ。
ただ、チョコ味にする意味があるの?って感じかなぁ~。




*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




バタバタしてたのに・・・

P1100027.jpg 

また、こんな事してました。(*´σー`)エヘヘ


こないだの黒わんこにもカニカンつけて、只今2つとも携帯にぶら下っています。


kabuが我家に来るまで、結構ハマってたビーズ。
ずっとなおし込んでたんだけど、その時に集めたパーツが久々に日の目をみました。



本日の記事、いつもにもまして・・・・・・しました。・・・・・でした。
と、小学校低学年の日記みたい。(*ノε`*)アチャー








ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 11:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  昨日も雨だったので・・・


昨日も朝から雨だったので、小雨の時にササっとお散歩を済ませてから
再び羊毛フェルトにチャレンジ。
(あれ?もうしないって言ってなかったけ? 笑)


今回はミニミニサイズの黒わんこ。

P1090936.jpg 

P1090941.jpg 

P1090943.jpg 

P1090937.jpg 


口元とおシッポがグレーです。誰かさんと同じ( *´艸`)

P1090930.jpg 

それって・・・おれか?


ミニミニわんこが乗ってるのは100円玉。これならストラップに出来るかな?
でも、どうやって金具つけようかな~。

このサイズは早く出来上がるんで楽しいかも ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



パパさんの田舎に家族揃って帰ってたマッシュママさんからお土産を頂きました。

P1090926_20110302171416.jpg 

ダンボールの中は本物の小夏じゃなくてぇ

P1090928_20110302171415.jpg 

小夏の果汁が入ったお菓子(お饅頭)
あけた途端に甘酸っぱい香りが漂います とっても美味しかった~。

本物小夏とボンタンも頂いたんだけど、すでにお腹の中で写真はありません。(^_^;)



でね、こんなのも頂きました。

P1090910.jpg 

何~~?? 『ハ・ナ・ク・ソ』とな!

食べるのに勇気いるわ~ (o_ _)ノ彡☆ポムポム

(ちなみに黒わんこの頭と、この「鼻くそ」は同じぐらいの大きさです。 笑)











ちゃん!ちゃん!



ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 18:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

