2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  kabuの『KY』はビタミン剤?(笑)


天気予報通り、午後からは雨が降り出したけど
朝はお日様キラキラで暖かいと言うよりは、暑いぐらいでした。


P1110220.jpg 

この写真では「すまし顔」のkabuだけど、ボール遊びをした後は

P1110196.jpg 

まるで真夏のようにハアハア舌を出して、たっぷり水分補給してました。


その後、久しぶりに逢ったチャッピーお父さんからおやつを頂きました♪

P1110192.jpg 
P1110191.jpg 
と、叫んでるようなお顔のチャッピーちゃん。( *´艸`)



最近よく逢う『ダイゴ君』(ヨーキーのパピーちゃん)に今日も逢いました。

P1110219.jpg 

P1110208.jpg 

kabuとサーブ君、じん君に囲まれて、クンクンされまくりのダイゴ君。(≧ω≦。)ププ


特にサーブ君はダイゴ君がお気に入りのようで、こたろう君にご挨拶に行った
ダイゴ君を追っかけてクンクン・・・。

P1110209.jpg 

その後もパパさんに抱っこされてるダイゴ君をクンクン・・・。

P1110217.jpg 

サーブ君はダイゴ君を追いかけてる途中、ボーっと突っ立てたkabuにぶつかってました。
デカイkabuにも気づかないぐらい、ダイゴ君しか目に入らないサーブ君です。(笑)


P1110221.jpg 

P1110216.jpg 

その後やって来たナナチャンにもクンクンされてたダイゴ君。
先輩ばかりだから仕方ないね。( *´艸`)
どんなにクンクンされても怒らない、とってもフレンドリーなダイゴ君です。



帰りに「わ~蕾がいっぱい!」って思って薔薇の写真を撮ってたら


P1110227.jpg 


今日は珍しく2わん揃って登場したマッシュ君、シャロ君です。

cats-ms_20110427213310.jpg 

午後からは雨でお散歩行けないようだから・・・と
今日は朝のお散歩をゆっくりしようと2わん揃っての登場だったようです。
マッシュママ、正解だったね。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



P1110134.jpg 

今月から我家の住人になった姪っ子に寄り添って寛いでるkabu。
だいぶん仲良しになって来ました。(^_^)v


かーちゃんがPCをしている時のkabuの様子が面白い!と姪っ子が撮った写真。

P1110188.jpg

P1110171-2.jpg 

P1110172-2 

P1110174-2 

P1110176-2 

P1110177.jpg 


常にKY満開のkabuだけど、そのKY加減が、ちょっと心が疲れている姪っ子を癒してくれてるようです。
kabu、お姉ちゃんがもっと元気を取り戻せるよう、手伝ってあげてね。


kabuがKYで良かった~って、初めて思う母なのでした。(笑)











ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| 現在のkabu | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  3ヶ月ぶりのトリミング(*_*)


かーちゃん自身は久しぶりの更新ですが、みなさんの所へはお邪魔して
楽しい記事や美味しそ~~な記事、見せて頂いてます。
その時間が以前にも増して、今のかーちゃんの『活力源!』
なので、みなさま!いっぱい更新お願いしま~す。


さて、今週に入ってから、なんか不安定なお天気が続いてますね~。
お散歩も雨の降ってない時を見計らって行ってるんだけど
今日は雨の中、久しぶりにレインコートで行って来ました。


P1110091.jpg 

あっ!そうそう、kabu18日の月曜日に、やっとトリミングしました。
かれこれ・・・ほぼ3ヶ月ぶりですぅ・・・(^_^;)


トリミングした日の朝はお天気も良くて、仲良しわんちゃんもみんな其々
ボール遊びを楽しんでました。

P1100630-kabu2.jpg 


P1100630-mf2.jpg 


P1100630-mg2.jpg


この後、そのままトリミングに行ったんだけど、お迎えに行った帰りにはポツポツ・・・。


で、次の日の朝は雨も降ってて寒くって・・・

P1110005.jpg 

ボーボーだった毛が短くなったkabuは、雨宿り中もブルブル震えておりました。
タイミング悪かったね~。


んで、一回り身体が小さくなったので

P1110080-2.jpg 

先週まで丁度良かったはずのお洋服が、ブカブカに・・・。
3ヶ月もトリミングしないと、こうも違うんですね。(*ノε`*)アチャー


更新してない間にソメイヨシノは殆ど散って、今は八重桜。

P1100856-2.jpg

P1110034-2.jpg 

藤のお花もだいぶん咲いています。

P1110087.jpg 


次の更新が『向日葵』なんて事にならないよう、せめて『紫陽花』ぐらいにはしなくちゃね(笑)






ちゃん!ちゃん!



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.




Mママさんもモヤ~っと? だよねぇ。(^_^;)
もう暫くしたらちょっとスッキリしてもらえるかも・・。
早く、そうなるように頑張ります!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 16:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お昼にもお散歩♪(^_^)v


今日は朝だけじゃなくて、お昼からもお散歩に行きました。


先ずは、朝のお散歩です。

P1100755.jpg 

( *´艸`)いいお天気で眩しいね~。


P1100747.jpg 

P1100772.jpg 

最近の『お約束』 記念撮影。
でも・・・ボッサリーノMAXで、イマイチ頂けない写真・・・。
今度の月曜日2ヵ月半ぶりに、やっとトリミングです。(^_^;)


グルッと回って戻って来ると、ここあちゃんとママがマッタリタイム。

P1100763.jpg 

ママさんが「今日はみるくが居ないから、もっとこっちにおいで」と言っても
みるくちゃんのスペースを空けてるここあちゃんです。


そこに、スタンプーのけんちゃんと、トイプーのラテ君もやって来ました。
けんちゃんはラテ君と遊びたくてこんなポーズ。

P1100765.jpg 

「ほら、ボク怖くないよ」

恐々近づくラテ君。

P1100768.jpg 

だけど、けんちゃんが起き上がると・・・


P1100767.jpg 

ラテ君、この後後ずさりしてそそくさと退散!
フレンドリーなラテ君だけど、予想より大きいけんちゃんにビックリしたようです。

けんちゃん、大人しくて凄く優しいんだけどなぁ。
ちなみにkabuもマッシュ君もけんちゃんが怖いみたいです。
ちょっと大きいだけなのにね。
もっとみんなと遊びたいね、けんちゃん。
でもね、おばちゃんはけんちゃん大好き 一緒に遊びた~い!
おばちゃんじゃ駄目??(笑)


気持ちいいんでもっと居たいけど、kabuはタイムリミットだね~。
みんなにバイバイして帰る途中、MDのななちゃんと2度目ましてのトイプー『チョコ君』に逢いました。
チョコ君は、まだパピーちゃんです。

P1100787.jpg
P1100786.jpg 

みんなで仲良くご挨拶できました。(^_^)v

P1100785.jpg 

今日も楽しいお散歩だったね。

P1100792.jpg 



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



普段、お昼にお散歩する事は滅多にないんだけど、とーちゃんが
「いいお天気だから行っておいで」と言ってくれたんで
こないだから我家で暮らすことになった姪っ子も一緒にお散歩♪

P1100821-2.jpg 

P1100818.jpg 


姪っ子に『親子写真』を撮って貰いましたよ♪

P1100801.jpg 

良く見ると。。。

P1100801-2.jpg 

かーちゃんのほっぺに花びらが・・・。( *´艸`)

携帯のカメラ以外で撮るのは、ほぼ初めての姪っ子が撮った写真です。

P1100803.jpg 

おっ!結構イケてるんじゃない?(←伯母さん馬鹿です 笑)



とーちゃん、楽しい時間をありがとね!



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



かーちゃんちで羊毛フェルトを見て、興味を持った姪っ子。
パラパラと本を読んで、いきなり作り始めました。

これが・・・かーちゃんよりずっと上手い!速い!綺麗!

出来た作品を、お昼散歩に持って行って記念撮影。

P1100816.jpg 

P1100817.jpg 

P1100822.jpg 

かーちゃんは知らないけど、ナンチャラと言うアニメのキャラをアレンジしたそうです。


早速、次を製作中。完成したらまた見てやって下さいね。(o^─^o)






ちゃん!ちゃん!



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ゆりちさん、気になる?気になるでしょ~~。
もう暫くモヤモヤしとってね。(≧ω≦。)ププ





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  雨上がりのお花  


今日はまた暖かい1日でしたぁ。

でもね、今日は昨日の雨上がりのお散歩写真です。


P1100595.jpg 
久しぶりにレインコートで出発!


P1100597.jpg 
P1100593-kh.jpg 
P1100594-kh.jpg 
P1100602-kh.jpg 

あっちのおウチでも、こっちのおウチでも玄関先にチューリップが咲いています。
色んな色がありますね~。意外と『赤』いチューリップ率は少ないかも?


P1100596-kh.jpg 


お花の写真、まだ続きます!(^_^;)

P1100598.jpg 
P1100600.jpg 
P1100604.jpg 
P1100605.jpg


この日は土曜日だし、雨があがったばかりだったんで町は静か~。

あれこれ考え事しながらシャッターを切ってたら、お花のしゃしんばっかで
kabuの写真は1枚だけ!でした。



色々事情がありまして、今週の月曜日から姪っ子と暮らすことになりました。

kabuは、姪っ子が動く度、毎日「わんわん!」ゆ~とります。
早く4人家族に慣れてお姉ちゃんと仲良しになってね、kabu。


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ミルママさん、もきこげママさん、拍手コメント有難う御座います。<(_ _)>
嬉しかったです。


何ヶ月先か、何年先か分からないけど
良い報告が出来るよう頑張りますね。(o^─^o)




| お散歩にて | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  桜満開!笑顔満開!&ちょっとお知らせ


春本番の陽気が続きましたが、今日は久しぶりの雨。

公園の桜。ほぼ満開になってる木もあるんだけど
明日も雨のようで、散ってしまわないかちょっと心配です。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


P1100485.jpg



今週も月曜日は沢山のお友達と逢えました。


久しぶりの百花ちゃんと風花ちゃん。

P1100456.jpg 
P1100454.jpg 


ベルちゃん、テンカ君、アンディ君、ジゼルちゃんのボーダーズ。

P1100464.jpg 
P1100468.jpg 
P1100460.jpg 
P1100463.jpg 


そしてマッシュ君、しんじ君です。

P1100474.jpg 
P1100469.jpg 


あやちゃんはポメのパピーちゃん。ナナチャンはスンゴイ久しぶりです♪

P1100478.jpg 

いつもよりゆっくりお散歩して、kabuは今週もお留守番。(^_^;)


この日は、とーちゃんにも出動してもらって妹の家に行きました。

2011040414150000.jpg 

部屋の模様替えを手伝って来ました。
まっ!ほとんど、とーちゃんが手伝ってたんだけど。( *´艸`)


201103281935000.jpg 

こないだのカエルちゃんは、ここでkabuと並んでいました。


力仕事が終わったので、京都のライトアップを撮りに行きたかった
とーちゃんには、先に帰って貰いました。

かーちゃんは細々した後片付けなんかを手伝ってから
母の家に寄って帰ったので、帰ったのが7時過ぎ。
急いでkabuをお迎えに・・・。

この日は長い時間のお留守番になちゃたんで、心配してたけど
kabuは、ボ~~っとした寝起き顔で出てきました。(≧ω≦。)ププ

いつもお世話になってる所なんで、リラックスしてたんでしょうか?
それなら、ちょっと安心なんだけどね。


P1100539.jpg 

P1100529.jpg 

P1100480.jpg 

お散歩の時はいつもと変わらず、『コレでもか!』ってぐらい桜の写真撮って
記念撮影をして、ボールで遊んでるkabuですが
お休みの日は、ほとんど毎週お留守番・・・。

毎日お留守番しているわんちゃんも多いんだから、とは思っては見るけど
今年に入ってから、急にお留守番が増えたんで
ちょっと申し訳ない気がしてます。  とーちゃんにも・・・。


実は母の事だけじゃなく、かーちゃんにはとても気がかりな事があって
それがドンドン深刻な状態になって来てます。


で!少しでも好転して欲しくて、ついにかーちゃん直接行動に出てしまいました。
こうなったら後戻りは出来ません。
どれほど改善するかは分からないし、どんな方法が正解なのかも
全然わかりませんが、一緒に悩みながらやって行くことになりました。


って、何の事か分からないですよね・・・  モヤモヤですいません


今までも読み逃げばかりだし、コメントのお返事も遅くて
申し訳ない!と思っていたので
ブログお休みしようかと思ったんですが
いつも同じ様な写真だけど、写真を撮るの楽しみだし
撮るとアップしたくなるし・・・。

だから、凄く勝手なんだけど、これからも読み逃げを勘弁して頂いて
コメント欄をクローズにさせて貰って
ボツボツ続けていこうかなと・・・。


何ヶ月になるか、何年か分からないけど、いつか良い結果になったら
『喜び~~~』のご報告させて下さいね。(^_^)v



| お散歩にて | 18:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ご近所桜巡り


春の陽気から一転、昨日と今日のお散歩は冬に逆戻り。
しか~し、かーちゃんとkabuはご近所の『桜・開花調査』に行ってきました。(≧ヘ≦)ゞ
いや、誰にも頼まれてませんけどねっ(笑)

P1100415.jpg 

P1100410.jpg 

土曜日は土手コースの桜。kabu、なんか変なお座りやなぁ。


土手コースの端の方まで行くと・・・

P1100396.jpg 

まだ幹も細くて、背丈もさほど高くない木に
可愛いピンクの花が沢山♪ 桜?

P1100398.jpg 

P1100399.jpg 

ねえねえ、kabu、可愛い色やねえ~。(っ´∀`c)
と、足元のkabuを見ると・・・

P1100402_20110402144232.jpg 

あはは・・・ kabuは『花よりちっこ』でした。ガクっ!(>_<)


そして、今日、日曜日はポンプ場の敷地内の桜の開花調査です。

P1100425.jpg 
P1100427.jpg 

一昨日が暖かかったからか、結構咲いてましたよ。

一番沢山咲いてる木をバックに撮影。でも、何故かずっと前脚を上げたままのkabu。

anigif_20110403232237.gif 

連写したんじゃないんですよ。なんで足あげてんの??


日曜日の7時台、だ~れもいませんでしたが、帰ろうと用意してたら
9ヶ月のMDちゃんの女の子が来ました。

P1100442.jpg 

まだまだ遊びたい盛りのMDちゃん。( *´艸`)
残念ながらkabuは帰る時間。またいつか逢ったら遊んでね。


おうちの近くまで帰って来たら、急にkabuが『必死のパッチ』で
ヒュンヒュン言いながら走り始めました。 なになに?

P1100446.jpg 

kabuの視線の先には

P1100447_20110403232355.jpg 
kabuが大好きな「くりんちゃん」がいました~。(o^─^o)


ご挨拶の前に、武者震い?

P1100448_20110403232354.jpg 

P1100449.jpg 

無事、ご挨拶を済ませておうちに帰りましたとさ。めでたし、めでたし・・。






ちゃん!ちゃん!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

≫ Read More

| お散歩にて | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  初めての『わんこケーキ』♪


今日はホントに暖かくて『春』そのもの!って感じでした。

P1100363.jpg 

P1100364.jpg 

P1100355.jpg 


だれぞは「お花見しちゃいかん!」とおっしゃったそうですね。
ハメを外しすぎて、もめごとを起こしちゃったり、特に関東でのライトアップは
節電の折、控えなきゃいけないだろうけど、お花見自体はいいんじゃないのかなぁ。

これから桜前線が北上して、もし被災地のみなさんが桜に元気を貰って
みんなでお花見して、また新たに頑張ろう!って思っても
他の地域の人が自粛しちゃったら、やりにくいじゃんねぇ。


公園で一番沢山お花が咲いてる木と2ショット!のkabu。

P1100362.jpg 


今週に入って、毎日公園に着いたらグル~っと桜の木を見て回ってます。( *´艸`)

今日も全部の木を見て回ってから芝生のところに戻ったら
お友達が集まってました。

P1100365.jpg 


kabuは早速、久しぶりのそらちゃんとご挨拶。

P1100366.jpg 

P1100368.jpg 

P1100369.jpg 


久しぶりで余程嬉しかったのか、凄く・・・・しつこいkabu。

P1100371.jpg 

P1100372.jpg 

かーちゃんに今日も叱られて、一応『しゅん太郎』のフリしてます。(≧ω≦。)ププ


帰りに通る小学校の裏道には今年も提灯が設置されてました。

P1100378.jpg 


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



さて!今晩のkabuの夕食は・・・

P1100390.jpg 

なんと、初めての『わんこケーキ』さつまいものモンブランです~~
周りの白いフワフワは、お豆腐とヨーグルトをまぜまぜしたもの。
あとはきゅうりとパプリカ。

それでは食事風景を・・・





あれ?秒殺かと思ったんだけど、kabuにしたらゆっくり食しておりますな~。
ケーキなんて食べた事ないから、じっくり味わってたんでしょうか??


ボッサリーノのままで迎えちゃったけど、kabu6歳のお誕生日おめでとう。
そして、有難うね。
今年になってから、お休みの日に、なかなか一緒に居られる時間がなくてごめんね。
かわりにとーちゃんとの『男同士の絆』を深めてね。(笑)

P1100039_20110401225338.jpg 

かーちゃんからのプレゼントは・・・『健康診断』の予定です。

それって食べられる??  by  kabu





ちゃん!ちゃん!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 23:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |