2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  初めましてじゃなかったんだ!


言うまい!と思ってもつい言っちゃいますねぇ。 (;´д`)ゞ アチィー!!

こう、いきなり暑くなられちゃ老体はついていけません。
ついに昨日、クーラーつけちゃいました。設定温度はちゃんと28℃を守りましたよ。
今からこんなじゃ来月からど~なんの?って感じです。
節電しなきゃいけないけど、ワンコが居るおウチはクーラー無しって訳にもいかないし
みなさんどうするのかしら?良い知恵があれば教えて下さい(。´・ω-)bネッ。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



今日より昨日のほうが暑く感じたかーちゃんです。
kabuも昨日は歩くだけで全く走る気なし。 じめじめだったもんね。

P1120882.jpg 


昨日も今日も逢ったお友達は同じメンバー。
昨日はみんなで石段のところでまったりおやつタイムを満喫。( *´艸`)

P1120894.jpg 

ちゃんとおすわりで待ってるはなちゃん。

P1120895.jpg 

ここあちゃん、こんなに笑顔だけどおやつは食べてないんだよ。
頂けるものは何でもくれ~!のkabuとは違うのだ。


P1120899.jpg 

みるくちゃんはダイエット中なので、おやつはNG。
おりこうに我慢してました。


P1120903.jpg 

かーちゃんの隣に居たプー太君。
おやつをバッグに直したのをちゃんと見てて、かーちゃんのバッグに頭突っ込んでました。




今日はkabuもボール遊びをして満足気ですよ。

P1120924.jpg 

みるくちゃんも笑ってる~(o^─^o)

P1120931.jpg 


はなちゃんも、めっちゃ笑ってるでしょう。

P1120933.jpg 

はなちゃんね、この前に穴ホリホリして、グルグル~して超テンションUPだったんです。




P1120926.jpg 

kabuは、穴ホリホリしないんだけど、柴ちゃんはホリホリ率高い??
あっ、穴はちゃんとママさんが埋めました。



こないだから、この公園にお散歩に来るようになったはなちゃん。
前に「初めてのお友達」って書いたんだけど、実は小さい頃に1度逢ってた事が判明!
はなちゃんママもかーちゃんもお互いに「なんか逢った事あるような・・・」って思ってたの。

はなちゃんパパがウチのお客様で、kabuとかーちゃんがちょっと遠征お散歩に行った時に
逢ったんです。でも、その時はちょっとご挨拶しただけだったし
ママさんのヘアースタイルもロング⇒カラーリングしたショートになってたんで
全然印象が変わってたんです。はなちゃんもまだ小さかったしね。

この記事の最初に、昨日家の方のクーラーを初めてつけちゃったって書いたけど
その話をしてたら「何かお店されてるんですか?」って聞かれて
そこからパパさんがお客様だって分かって
「あ~~!!1度逢いましたよね」って盛り上がっちゃいました。(*´σー`)エヘヘ

パパさんもママさんも、とっても感じの良い方なんですよ。( ´∀`)b


帰りにマッシュ君に逢ったので

P1120943-2.jpg 

早速、マッシュママにも報告したかーちゃんなのでしたぁ。
もちろん、とーちゃんにもね。








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


≫ Read More

| お散歩にて | 21:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  雨の日のトリミング


ア!っと言う間に1週間。
父の日、そして高速¥1,000も終わっちゃいましたが
みなさんは何処かへ行かれたり、何かイベント事されたりしました?
お天気はイマイチだったけど、高速混んでたようですね~。

うちのとーちゃん、今までほとんど高速¥1,000の恩恵を受けることがなかったので 
日曜日の夜から『何処か』へ行ってくるって言ってたけど
お天気が悪いので断念しました。
 おかげで昨日、雨の日のトリミングとなったkabuのお迎えに行って貰えて
かーちゃんはラッキー!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚でした。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



昨日は9:00からトリミングだったんで、ショボショボ雨降る中、公園を通って行きました。

P1120736.jpg 


kabuも情けな~い事に・・・(;´∀`)

P1120742.jpg 


ま、これから綺麗にしてもらうんだから良いよね。
普段は、これぐらい降ってたら、絶対お散歩行かないけどさ!


P1120852-tile.jpg 
 

じめじめのせいか、アチコチで『キノコ』が増殖!

P1120710-tile.jpg



何処からともなく黒い影・・・。

P1120709.jpg 


ちょっとぉ、『ぺろりん』でもしたかと思って焦ったやんかぁ。 (;一_一)
ホント、油断も隙もありゃしない。


9:00少し前にお店に着いて、kabuのトリミングが始まったのは10:00前!
トリマーさんとかーちゃん、1時間近くおしゃべりしてました。(≧▽≦)ブァーハッハッ!
もう・・・どんだけしゃべるねん!ですよね~。


それから2時間半後・・・。

P1120798.jpg 

とーちゃんと車でお迎えに行って帰って来んだけど、なんでかkabuのテンションが
以上に高い!!(*`ロ´ノ)ノ。とーちゃんも一緒だったからでしょうか?

P1120809.jpg 

クッションをくわえて振り回しながら狭い部屋を走り回る。

P1120793.jpg 

んん??かーちゃん、何でグーなんやろ??(笑)



この後、更に回る回る。


anigif_20110621142039.gif 

途中で、クッションはブっ飛んでます。


ひとしきり暴れたkabuの次の行動は・・・

P1120745.jpg 

P1120758.jpg 

P1120778.jpg 


かーちゃんはくれないと悟ったkabu。ターゲットはとーちゃんへ・・・。

P1120825.jpg

P1120824.jpg 

みつめても、お座りしてもダメなので

P1120827.jpg 

ゴースト攻撃『どじょう』!!(。・´_,`・。)ププッ
ただ単にバランス崩しただけですが、ちょっと笑えるのでUPしてみました。


頑張ったかいあって、とーちゃんからちゃんとウマウマもらってましたよ。


ところで・・・

P1120880.jpg 

これは今日のお散歩で撮った写真なんだけどぉ
目尻のとこの毛のカット、な~んかおかしくないですか?こんなもんなんでしょうか??
自分でちょっと切っちゃおうかと思ったけど、余計におかしくなりそうなので止めときました。
でも、やっぱパッツン!って感じがして気になるうぅ~~~。
1週間ぐらいしたら落ち着くかなぁ。(*-゛-) う゛~ん




ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| 現在のkabu | 15:47 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  kabuもかーちゃんも嬉しい再会♪


かーちゃんは今日、お散歩の後、母の病院に付き添ってから、ほんとに久しぶりに
仕事で大阪に来ていた東京の妹と逢ってきました。(*^^)v
妹の仕事が終わってからだったので、3時間弱という短い時間でしたが
母と3人でアレコレ直接話が出来て、とても楽しい時間でした。


kabuも昨日、土手の向こうの公園で、大好きな人と久しぶりに逢ったんだよね~。

P1120461.jpg 

P1120465.jpg 

P1120516.jpg

P1120466.jpg 

クンクンしまくった後なので、めっちゃバッチイお顔ですが・・・( ゚∀゚;) 


着いてすぐは・・・

P1120475.jpg 

P1120470.jpg 

ほとんどノーリアクション
なんや~、それならボール遊びは止めよっかぁって思ったら
遠くから「kabuちゃ~~~ん」って声が・・・
その声に激しく反応するkabu

anigif_20110613214824.gif 

自転車でやって来たこのおじさん。
kabuが自分から寄って行って(おやつ無しで!)ヨシヨシしてもらった
唯一の人なんです。

P1120489.jpg 

他のわんちゃんをヨシヨシすると、やきもち妬いちゃうぐらい大好きなおじさんなの。
そりゃもう、嬉しそうでした。

おじさんにおやつまで頂いてテンションUPのkabuは
おじさんとバイバイした後は

P1120502.jpg 

P1120504.jpg 

P1120505.jpg 

( *´艸`) さっきまでと別犬です。その後も張り切ってました。

P1120476.jpg 

P1120478.jpg 

P1120477.jpg

ほんまに嬉しかったんやね。(o^─^o)
 以前はいつもの公園で毎日逢えたんだけど、今は早い時間にこの公園に来た時に
たま~~に逢えるんだよね。また、頑張って早起きした時に来ようね。




ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 22:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  あと1週間・・・。


前回の記事、なんか来週まで更新しないよってな感じの終わり方でしたが
そんな事ないよ~~。(笑)


今日は朝から曇り空。予報では朝のうちは大丈夫って言ってたけど
早めにお散歩に行きました。
だって、ほら、かーちゃんとてつもない『雨女』でしょ。
いつ降ってくるか分からないもん。(o´∀`;o)a


P1120457.jpg 

P1120455.jpg 


今日も美味しい写真からスタート!(笑)
杏の実も一段と大きくなって、ずいぶん色づいてます。(o^─^o)

P1120452.jpg 




今、公園の芝生は雑草が伸びていて

P1120422.jpg 

遊んだ後は、こんな顔になっちゃいます。∑(ノ∀`*)アチャー

P1120377.jpg 

ロープで囲まれてる真ん中の『養生中』の芝生の所はだいぶんしっかりしてきました。

P1120426.jpg 

早めに行ったので、ボール遊びをしても時間に余裕あり。
またまた、フラフラ寄り道しながら帰ります。

P1120355-tile.jpg

P1120437-tile.jpg 


P1120445.jpg 

kabu・・・お散歩満喫した?



去年末に母が入院し、退院してからは介護サービスが必要になりました。
そして、4月からは姪っ子が我が家で暮らすことになり、かーちゃんの生活ペースが
変わったからと言うこともあり、ブログも単なるお散歩報告だけ、みたいな感じで
全く気合が入ってない今日この頃。
(前からじゃんって声もありますが・・・


kabuとのお散歩は今でも楽しみ♪ なのに変わりはないけど、ちょっと淋しいの。
実は4月の始めにベルちゃん・テンカ君が引越しちゃったんです。
なんで、ボーダーズのアンディ君・ジゼルちゃん・ルーキー君とも逢わないの。
でね、あと1週間で百花ちゃん・風花ちゃんも大分県に引越しちゃうんだぁ~。
ベルちゃん・テンカ君ちは、頑張ればかーちゃんもお邪魔できる距離だけど
大分はちょっと遠いよなぁ~。


百花ちゃん・風花ちゃんは、kabuの一番長いお友達。
そして、かーちゃんにとってもナナママさんはとっても大切な存在です。
わんちゃんのことだけに限らず、色んな事を聞いてもらったり教えてもらったり・・・。
ほんとにお世話になりっぱなしでした。
かーちゃんは長崎に姉が居ますが、勝手にナナママさんは『大阪』の姉と思っていました。
向こうに行かれても落ち着いたらブログ更新はされると思いますが
やはり、直接お話出来ないのはスんゴク淋しいです。(´;ω;`)


かーちゃんが逢えるのは今度の月曜日だけなんだけど
この日も母の病院の付き添いがあって、ゆっくりお散歩できないんだな~、これが・・・。
でも、あんまりゆっくりすると・・・かーちゃん泣きそうだから丁度いっかぁ。(;´∀`)アハ!


え~~い!!こうなったら長崎の姉のとこを拠点に『九州弾丸ツアー』でもしちゃおうかな??
九州のブログのお友達、実現したらよろしくね! v(`ゝω・´)☆
(☝ あくまでも希望的観測です)











ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| 現在のkabu | 18:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  あんなkabu、こんなkabu


**お散歩でのkabu**


今朝は、夕べ遅くから降り出した雨で地面が濡れていました。
お散歩に行く頃には晴れてたんだけどね。

P1120391.jpg 

P1120387.jpg 

P1120379.jpg 

P1120382.jpg 

晴れてはいたけど、時折強い風が吹いて・・・

P1120403.jpg 

kabuの耳も、こんな風になびいておりましたよ。( *´艸`)


帰り際、初めてのわんちゃんに逢いました。

P1120418.jpg 

ここあちゃんと遊んでる『はなちゃん』

P1120413.jpg 

小柄でスマートな2歳の女の子。


地面が濡れていて、お腹が汚れるかもと思ってレインコートを着ていたkabuですが
帰る時には日差しがきつくて暑くなってたので、久しぶりに『裸族』です。

P1120417.jpg 
なんか恥ずかしい様な気が・・・(*´д`*)




**とある日、ボールを追いかけるkabu**




P1120289.jpg 
P1120290.jpg 
あは・・(;´∀`) 首が切れちゃったぁ

P1120291.jpg 
P1120293.jpg 
P1120294.jpg 




**とーちゃんを見つけた時のkabu**





この時は、たまたま店の表に出ていたとーちゃんの姿を発見したので
モーレツにダッシュしてます。( *´艸`)クスクス





**いつものダラリンkabu**



P1120139_20110601184354.jpg 
P1120140_20110601184354.jpg 

一瞬頭を上げて・・・

P1120143_20110601184353.jpg 

再びダラリンMAX!! ┐( -"-)┌



と、まあ、相変わらずの毎日を過ごしているkabuです。
今度の休日も、またお留守番だけど、よろしくね(´ー`)/~~

かーちゃんは、東京に住んでる妹が仕事で大阪に来るので、逢ってきま~す。(*^^)v









ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| 現在のkabu | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今日はお花ばっかり・・(^_^;)


梅雨も暫しのお休みで、良いお天気になった週末。
皆さん、何処かへお出掛けされましたか?
高速¥1,000も、後少しですね。


先日、また入院になっちゃった母は、木曜日に退院になりました。(^_^)v
さて!家に戻った母が、先ず最初にした事は一体なんだったでしょうか?

答えは










『美容院に行く事』でした。
いくつになっても女性なんですね。( *´艸`)



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



それでは、毎度お馴染みのお散歩風景にお付き合い下さいね。

P1120223.jpg 

昨日は・・・

P1120222.jpg 

こんなヘロヘロ顔になるまでボールで遊んだkabuですが
今日は・・・
全くやる気ナッシング・・・。 ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
kabuの代わりにボール遊びに付き合ってくれたのは

P1120232.jpg 

そらちゃんでしたぁ。(o^─^o)
かーちゃんがボールを投げると何度も、ピュ~~って取りに行ってくれました。


そこへkabuがじゃれあって遊べる数少ないお友達のひとり「かおる君」が来ました。
kabuも、かおる君と遊びたいようでしたが・・・

P1120251-tile.jpg 

かおる君はそらちゃんと気が合ったようで、長い間遊んでました。
kabuは、2人のそばでウロウロ・・・。(≧ω≦。)ププ
そりゃ、かおる君もギャルの方がいいよね~。

そんなところに『救世主』登場?

P1120258.jpg 

ちょびっとだけど、シーズーちゃんが遊んでくれました。
あ!シーズーちゃんは男子でしたけどね。


芝生では、スタンプーのけんちゃんとビーグルのクーちゃんが遊んでます。
二人は大の仲良しさんなんです。

P1120264.jpg

P1120246-tile.jpg 

ちなみにどちらも男子です。


P1120231.jpg 

今日はせっかく早く行ったのに、殆ど遊べへんかったなあ、kabu。
その分、おウチに帰ってから狭い部屋の中を走りまくってたけどね。



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



P1100177.jpg 

3月の終わり頃、こんな可愛いお花を咲かせていた杏の木。
今は・・・

P1120163_20110604225358.jpg 

いっぱい実をつけていました。



お天気が良いと、ついついお花の写真を沢山撮っちゃうかーちゃんです。(^_^;)

P1120197.jpg 

P1120270.jpg 

P1110873-k.jpg 

P1110911.jpg 

P1110895-k_20110604225152.jpg 

P1120073-k.jpg 

P1120033.jpg 

P1120136.jpg 

P1120185.jpg 
P1120193.jpg 

P1120213.jpg 


沢山の写真にお付き合いくださって有難うございました!








ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 23:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  +1.5の老眼鏡


6月になりましたね。
今朝も雨模様のスタート。仕方ない・・・梅雨だもんね~。

P1120167.jpg 

今日は、止んでる時間帯も結構ありました。
この時も止んでたけど、また何時降るか分かんないからレインコート着てご近所巡り。


いきなりkabuが動かない。

P1120166.jpg 

見つけちゃったニャンコフード

いつもの公園同様、どこにでも、
こんな風に野良ちゃんの為に毎日セッセと配ってる(??)方がいるもんですね。

『魅惑の臭い』に釘付けのkabu。

P1120165.jpg 

あんたがでかくて良かったよぉ~。
小さい子なら下から、スルっと入って行けちゃうもん。(>_<)



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



もうすぐ近所に新しいお店がオープンしまーす!

P1120173.jpg 

「西宮」ラーメンって書いてありました。6月3日オープンだって。
ちょっと落ち着いた頃、ラーメン大好き!な姪っ子と行ってみようと思ってます。


P1120169.jpg 

P1120171.jpg 
の2枚は、不動産屋さん前で撮った写真。ちょっと可愛いでしょ。( ´艸`)


で、そのすぐ横で撮ったのが

P1120172.jpg 
夕べ、どなたかがお泊りだったのでしょうか?(笑)
靴がちゃんと揃えてあるのが妙に面白くて・・・。(≧ω≦。)ププ



*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



P1120179.jpg 

昨日、+1.5の老眼鏡買いました。

かーちゃんは超!ド近眼。遠近両用コンタクトと遠近両用メガネを使ってるけど
コンタクトで近くも遠くも良く見えるように調整するのは、なかなか難しいようで
遠くを重視すると、どうしても手元が見えにくい。
で、コンタクトの時は必要に応じて、100均で買った+1.0の老眼鏡を使ってたんだけど
最近、それでも見え辛くなって来てたんです。

そう・・・老眼が進んできたんでしょうね~。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
で、試しにめがね屋さんで+1.5のをかけたら、良く見えるんだなぁ~、これが!!

今回100均じゃなくて、めがね屋さんで買いました。¥2000也。


かーちゃんは、視力の良い人が心から羨まちいです。








ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 15:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

