2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  迷子『だった』ヨーキー君と遊ぶ♪


昨日の記事にも「追記」でご報告しましたが
迷子になって、しんくん家で保護されていたヨーキー君は
今日のお昼過ぎ、無事飼い主さんと再会出来た!!と
しんママさんが、わざわざかーちゃんちまで知らせに来てくれました。
美味しそうな桃を持って・・・。

あれあれ(*´-ω・)ン?

何かおかしくない??保護してお世話してたのはしんママなのに
何故にかーちゃんが頂きものするの??

しんママさん曰く「一緒に心配してくれて、ブログで情報載せてくれたから」だって。
いやいや 『載せただけ』やし、結局、何の役にもたってないしぃ・・・。
 
だけど、かーちゃん仕事の最中で
「頂けないわ~」「まあまあ、そんな事言わずに・・」とか話してる時間が
無かったので(←言い訳?笑)有り難く頂いちゃいました。(´┰`=) デヘヘ


しんママさん、しんじ君、ご苦労様でした。そして、お疲れ様でした(o^─^o)



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



それでは、今朝のお散歩レポです。

お昼にはおウチに帰れるとはまだ分かって無かった迷子君が
早起きして、しん君のお散歩を済ませたしんママさんと来ていました。

P1130704.jpg 

P1130719.jpg 

P1130707.jpg 

多分、朝の時点では、こう☝思ってたハズ!


もっと何か情報になることはないかと、お口の中をここあママさんが見てくれたら
犬歯の後ろから、もう1本顔を出してたようで
やはり、パピーちゃんかな?とか

もしかすると「マイクロチップ」が入ってるかも知れないから
最初に保護された場所の近くの動物病院に、ビラを貼らせてもらう
お願いをしに行った時に、見てもらえば?とか話してました。


全然わんわん言わないし、フレンドリーでとっても良い子ちゃんでした。(o^─^o)
ここあママさんと、くぅちゃんママが貸してくれたボールで
楽しそうに遊んでました。

P1130708.jpg 

P1130721.jpg 


動いてる姿の方が、万が一知ってる方が見た時に気づきやすいかも?
と思って、ちょっとだけ動画も撮ってたんだぁ。


ちょっとバックのセミの声がうるさいですよ~。





なんかね、ヨーキー君、馴染んでるでしょ?( *´艸`)



そこへ、かおる君もやって来ました。

P1130724.jpg 

いきなりkabuとくぅちゃんに歓迎されて慌てるかおる君です。(。・´_,`・。)ププッ

次は・・・

P1130729.jpg 

ここあちゃん、みるくちゃん姉妹に見つめられ固まってます。


それに引き換えくぅちゃんは・・・

P1130725.jpg 

kabuとかおる君にクンクンされても全然平気です。

P1130734.jpg 

ヾ(´▽`) いい笑顔だね、くぅちゃん♪


この後、kabuはみんなとちょっと離れてボール遊び。

P1130741.jpg 

P1130750.jpg 

ボールを片付けて撤収用意をしていたら、ぷー太君が来ましたよ。

P1130755.jpg

P1130758.jpg 

P1130757.jpg 

ぷー太君を差し置いて、何度もおやつを頂くプードル’S。
待ちくたびれたのかぷー太君は大あくびです。

P1130761.jpg 

こうして「かいさ~ん!!」となった訳ですが
帰る時「バイバイ、また逢いたいけど、もう逢えない方が、この子にとってはいい事なんだよね」って
言ってたんだけど、本当にそうなりました。

実はヨーキーちゃん、チッチもうんPも、しん君のおウチで出来たし
お水も飲んだけど、ご飯を食べなかったんだって。
しん君ママ、色々試してみたけど駄目でした。
みんながおやつを貰ってる時も、誰かさんみたいに
『くれくれ~~!!』な~んて全然しないの。
ちょっと離れて、じっと不思議そうにみてました。

他の人からは食べ物を貰わない子だったらどうしようって心配していたんです。

ホントにすぐおウチに帰れて良かったです。
今回の事で、また改めて迷子札の大切さを感じたかーちゃんでした。








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


スポンサーサイト

| お散歩にて | 22:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  迷子のヨーキー君情報


<追記>

記事の最後に迷子のヨーキーちゃんについてお願いしていましたが
本日(30日)お昼過ぎ、無事飼い主さんの元に帰ったと
しんママさんが知らせに来てくれました。良かった~。ヽ(*´∀`)ノ

ご心配頂いた皆様、有難う御座いました。m(__)m



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



最近は、早めに行ってたお散歩ですが、昨日・今日と2日続けて
ちょっと遅くなっちゃった。(ノ∀`;)
30分違うと日差しの強さも違いますね~。

P1130687.jpg 

P1130676.jpg


昨日はひさしぶりに「はなちゃん」に逢えましたよ♪ @(^ゝω・)@

P1130662.jpg 

P1130658.jpg 

P1130663.jpg

P1130665.jpg 

この写真のはなちゃんとここあちゃん、なんだか楽しそうに
『ガールズトーク』してるみたい。( *´艸)( 艸`*)ププッ


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


そして、今日の久しぶりのお友達は『しんじ君』です。

P1130667.jpg 

P1130672.jpg 

ニャハ♥ 可愛い笑顔だなぁ~。




しん君ママさん、ここあママさんとお話してると
次々に、むさし君・ころ君・ぷー太君が来ました。

P1130673.jpg 

P1130683.jpg 

P1130695.jpg 

P1130698.jpg 

ぷー太お父さん、ちょっとイタズラしてます。( *´艸`)
しん君おやつ貰ってるみたいだけど、実は・・・「エアーおやつ」
お父さん、何にも持ってないの。

しん君、まんまとひっかかっちゃったね~。
隣にいる誰かさんも、貰える!って思ってやって来たんですよ。

「リアルおやつ」は、ちゃんとこの前にも後にも頂きました。

P1130692.jpg 

ほらね♪ (。´・ω-)b



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



今日、久しぶりに逢ったしんじ君のママさんから
珍しく夜にがありました。



ママさんのお知り合いが働いてらっしゃるスーパーのすぐ近所で
迷子のヨーキーちゃんが保護されたんだけど
そこで働いてらっしゃる方は、誰もわんちゃんを飼った事がないそうで
今、しん君ママさんの所にいるんですって。

NEC_0016.jpg 

NEC_0017.jpg 

ヨーキーの男の子  去勢済み

赤い鈴が付いた赤い首輪をしています。
体重、年齢は、ハッキリとは分からないんだけど、まだとても若い様で
体重は、1kg強~2kg弱ぐらいみたいです。
6時~6時半頃、寝屋川市成田西町付近の道路を一人で
ウロウロしていたところを保護されました。
スーパー「まるしげ」の近所です。

オスワリ・お手も出来て 人懐こくて大人しい子だそうです。


そこで、ご近所の方にお願いです。



このわんちゃん、知ってるよ!とか、迷子になったヨーキーちゃんを探してる方を知ってる!
と言う方は、このブログのメールフォームかコメント欄からご連絡お願いします。

寝屋川警察には届出済みです。


早くおウチに帰れますように・・・。








 




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| その他 | 23:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  再会ならず・・・でも、楽し♪


何故か、今朝は早めにお散歩準備が出来ちゃったので・・・
久しぶりに、川の向こうにある公園に行って来ました。

この公園、日陰がないんで、暑い時期に行くこと無いんだけど
今日は、曇ってたしあまり暑くなかったし
早い時間だと、もしかするとkabuが大好きなおじさんに逢えるかも知れないしね(。´・ω-)b
(前回のおじさんとの再会の様子はコチラ

P1130649.jpg 

P1130631.jpg 

此処に来たからといって、必ず逢えるって訳じゃないんだよ、kabu。
残念ながら待ち人来らず・・・。(´・ω・`)ショボーン


まあまあ、仕方ないやん。気分を切り替えてボールで遊ぼ!

P1130639.jpg 

P1130647.jpg

P1130641.jpg 

あら(゚Д゚)ノ 意外と切り替え早いのね。(*≧艸≦)
斜面を『ご機嫌さん』で駆け上がったり、降りたり・・・。



ところが途中で・・・

P1130642.jpg 

P1130643.jpg 

P1130644.jpg 

草に埋もれたボールを見失ったkabu。


P1130645.jpg 

( ´∀`)あはっ、やっと発見したようです。


おじさんとは逢えなかったけど、ボール遊びを満喫して「いい調子♪」になったのか
今まで自分からは、けして行かなかった川のそばにも自ら降りて行ってました。

P1130650.jpg 

P1130654.jpg

P1130655.jpg  


暫くして、「どや!顔」で戻ってきたkabuですが

P1130653.jpg 

いらんお土産つけて帰って来てましたとさ。( ´゚д゚`)アチャー






ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 16:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  小ネタ集


かーちゃん地方、朝晩は涼しい日が続いています。 


<小ネタ  ①お散歩>

今朝の公園は、お祭りの後と言うことで・・・

P1130532-tile.jpg 

こんな事になってました。・"(>0<)"・
kabuは((´^ω^))ゥ,、ゥ,、かも知んないけど、これじゃ安心してお散歩が出来ません。
全部拾うのは無理なので、とりあえずボール遊びが出来るよう
芝生の上のゴミを重点的に拾うことにしました。

すると、ほどなくしてゴミ袋を持った人がどんどんやって来ましたよ!
昨日のお祭りを主催していた町内会の方々でした。
人数が多いので、すぐにキレイになりました。(*^^)v

これで遊べるね、kabu。

P1130501-tile.jpg 

ボール遊びの後は

P1130514.jpg 

おやつ食べて


P1130543.jpg

そらちゃん、かおる君とご挨拶して帰って来ました。



<小ネタ  ②夏休みの風景>

P1130518.jpg 

「絵日記」もしくは「朝顔の成長記録」を書く少年の図
(チラっと見ただけで、何してんの?って聞いてないから多分だけど・・


P1130550.jpg 

水槽のお水を替えるため、魚を移動させるんだけど、どちらが、どの魚をすくうかで
ちょっとだけもめてる双子ちゃんと、妥協案を提示して仲裁している父の図(。・´_,`・。)ププッ



<小ネタ  ③12年間、知らなんだぁ~>

今の場所に住んで12年。
理髪店のサインポールが、すぐ近所の3階建ての屋上にあるなんて知らなんだぁ~。

P1130486_20110722173713.jpg 



<小ネタ  ④超!手抜き修理>

P1130555.jpg 

1年365日使ってる、桃ママさんに頂いた消臭布を使用したうんP袋。
もちろん!ハンドメイド♪
かーちゃんの乱暴な扱いのせいか・・・


P1040517_20110724172151.jpg

頂いた時には共布で紐が付いていて、ぶら下げられるようにしてくれてたのに
その紐が、ブチ!っと切れちゃいました。(´Д⊂
毎日使う必需品!急いで修理せねば


超!!面倒くさがりやのかーちゃんが思いついた方法とは・・・

P1130556.jpg 

ボタンをつけて、レースの真ん中の切れ目をボタンホールにする!ちゅー
なんともはや・・・手抜きにも程がある方法でしたぁ(^_^;)



<小ネタ  ⑤飛び出すテレビ>

P1130551.jpg 

今日のお昼12:00(一部地域を除いて)アナログ放送が終了しましたね。

おウチのリビングのテレビだけはデジタル化が終わってたんだけど
お店に置いてる2台と、とーちゃんの部屋に置いてるテレビは一昨日までアナログのまま。
画面の左角に『終了まで後〇日』ってデカデカと表示されてました。
電気屋さんに在庫がなくって、やっと一昨日届いたんです。

前のテレビは19インチと、ちっこかったの。
で、新しいのは26インチとだいぶん大きくなりました。
なので、元テレビを置いていた壁のくぼみに収まらない・・(*-゛-) う゛~ん

そこでとーちゃんがとった手段は、壁を塞いで取り付ける!でした。

P1130552.jpg 

その結果、3Dじゃないのに『飛び出すテレビ』に・・・。

まぁ、正しくは『壁から飛び出してるテレビ』なんだけどね。(^┰^;)ゞ



<小ネタ  ⑥Good  Idea! じゃない?>


頂き物の桃のアミアミを被らせて、写真を撮ってる時に思いついちゃった♪

P1130560.jpg 

kabuんちは、8月15日(月)16日(火)がお盆休み。
とーちゃんが日帰りで海に行こうかと計画中。
でもね・・・近くに涼める場所が無いみたいなので、kabuの熱中症が心配・・・。

クールウェアは買ったけど、黒いおつむがね~。
マッシュ君みたいに帽子でも被ってくれるといいんだけどさぁ。

ここで、思いついたの(*^^) 首に巻くのは嫌がらない『あれ』なら被れるかも??とね。

P1130563.jpg 

ついこないだ、くぅちゃんママさんから頂いた
クールバンダナだよ~ん。これなら冷たいし、いいんじゃない?
ほら、パッと見たらスイミングキャップみたいだし。( *´艸)( 艸`*)ププッ


かーちゃん、無理やりネタに持ち込むのはヤメロ!
プリo(*`3´*)oプリ
          
By  Kabu


ハイ  スイマセン 







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| その他 | 21:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  kabuの『新』クールアイテム♪


台風が過ぎ去った昨日、今日は暑さも陽射しも一休み。
って事でkabuも裸ん坊。( *´艸`)

でもね、湿気があってなんとな~く暑い。なので『新』クールアイテムを装着してます。

こないだ、パピーのトイプー、くぅちゃんママから頂いたクールバンダナです
SSサイズを買ったんだけど、くぅちゃんには大き過ぎるからって・・・。

試しにkabuに装着したら、kabuでもマジックテープがギリギリくっつくぐらいでした。
そりゃ、くぅちゃんには大きいよね~。(^_^;)

今まではハンカチに保冷剤を巻いてたけど、コレなら重くなくていいね、kabu。
くぅちゃんママ、有難うございます。m(__)m

P1130492.jpg 

朝はまだ、どんより曇ってて、公園まで行ったんだけど
すぐに雲域が怪しくなって来たので早々に帰ってきて
かーちゃんお得意の、ご近所をあっちフラフラ、こっちフラフラ・・(笑)



P1130485.jpg 


P1130482.jpg 


ウチの向いのスーパーのところにある公衆電話。
かーちゃんは最初気がつかなかったんだけど、kabuが「う~~」って言うんで中を覗いたら


P1130488.jpg 


猫ちゃんが、こんなところで寝てました。


P1130489.jpg 

一瞬、顔をあげたけど、またすぐに(-_-)゜zzz…
最近は公衆電話使う人も少ないから、ゆっくり寝れるんでしょうね、きっと・・・。(笑)



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



PM11:00前のkabu。だいぶん眠そうです。
ジ~~っとかーちゃんを見てます。

P1130294.jpg 


暫くして、とーちゃんが3階に上がって行くと・・・


P1130297.jpg 

かーちゃんのそばまで来て、更にジ~~~。
(撮影は姪っ子。視線の先にかーちゃんがいます)
かーちゃんに「お布団敷いて」って言ってるんです。

クーラーなしで寝れそうな時は、2階にお布団敷いて、kabuとかーちゃんは
一緒に寝てます。

P1130308.jpg 

お布団を敷いたら、早速タオルケットの上でくつろいで「寝る」態勢。

P1130311.jpg


。・゚・(ノ∀`)・゚・。 よっぽど寝むかった様ですね。






ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 23:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  かーちゃんも『ひぃ~ひぃ~』??


台風接近で、かなり風が強いです。雨の方はほとんど降っていません。
大阪は今晩から明日の朝にかけて、激しい雨と雷に注意!だそうです。


ちょっと前になるんですが、とーちゃんがよく一緒に撮影に行く
お友達からこんなの頂いてました。

P1130476.jpg 

P1130477.jpg 


あまりの辛さに「舞妓はん」が「ひぃ~ひぃ~」ゆ~てはりますえ~。
ちょっと見えにくいけど『狂辛』って書いてあります。


噂では聞いた事があった「ハバネロ」が入った七味。
和食に合うと聞いていたので、ベタに「おうどん」で味わう事にしました。
とーちゃんと姪っ子は「きつねうどん」、かーちゃんは「山菜うどん」


肝心のおうどんにかけた写真がありませんが・・・(~_~;)

世界一辛いと書いてあるので、真っ赤!なのかと思いきや
色はそんなに赤くない。と言うより、ほぼ茶色って感じです。

チュルチュル~~・・・・。

ふんふん、さすがに結構辛い。でも・・・唐辛子の辛さと言うより
山椒のピリピリorビリビリ~で舌がしびれます。その後に・・・おぉ~コレかぁっと
ハバネロの辛さが・・・。

かーちゃんはかなり控えめにかけたので
口の中は思ったほど大変な事にはならなかったんだけど

あ、汗がぁ~~ハンパない量の汗がぁ~ヽ(´Д`;)ノ
額や首筋からの汗が髪の毛を伝って毛先から、ボトボト落ちます。

もしかしたら体中の老廃物が出た??って思うぐらいの量でした。
ほんとにそうだったら嬉しいけどね。(笑)



P1130266.jpg 
※ 本文の内容と、この写真は、何の関係もありません。






ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ウホホ~イ!ヤッター ( p゚∀゚)q !!


ヤッホーやってくれましたね 『なでしこジャパン』 

今朝は雨が降る前にお散歩に行こうと思ってたんだけど
朝起きてTVをつけたら、延長戦の後半。
そのまま優勝の瞬間まで見ちゃったら・・・降ってきちゃいましたぁ。(~_~;)

kabuには申し訳なかったけど、その瞬間を見れたかーちゃんは
朝からO(*・ω・*)O゛ゥキゥキ!テンションです。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚




P1130419.jpg 
P1130473.jpg 



暑かった昨日、公園では来週の夏祭りの準備が進んでいました。


P1130468.jpg 
P1130457.jpg 

街灯のてっぺんには、すでにスピーカーが設置されてますね。


kabuは、大きな木の下の斜面でボール遊びしました。
芝生が解放されてから、ずっと芝生で遊んでたので、ここで遊ぶのは久しぶりです。

P1130466-tile.jpg 

斜面なのでボールがあっちゃこっちゃに転がります。
半分ぐらいはkabuが勝手に遊んでくれました。おかげで、かーちゃんは楽ちん♪


kabuも涼しい場所で遊べたからか、予期せぬ方向にボールが転がるのが
面白かったのか、「わん!」とか言いながら楽しそうでした。(*´∀`*)


お祭り準備の写真を撮って、さあ、帰りましょっ!とカメラを直しかけたら
「あら~kabuちゃん、久しぶり」って声が。
あ!その声はマミちゃんお母さんじゃないですかぁ。

P1090046_20110718101609.jpg
マミちゃんね、今年の始めに逢ってのお写真を撮らせてくれてから
1ヶ月もしないうちにお空へ帰っちゃったんです。
それから1度だけ、お逢いしたんだけど「あまりに急だったから、まだ心の整理がつかない」
そして、かーちゃんより少し年上の方なので「もう、わんちゃんも飼わないと思う」って
おっしゃってました。


それがね・・・・( *´艸`)


P1130471.jpg 

只今、4ヶ月。マミちゃんと同じヨーキーの女の子。
超、フレンドリーなわんちゃんを連れてらっしゃいました。(o^─^o)

P1130472.jpg 

お名前は「マミ」ちゃんから1字とって『アミちゃん』にしたそうです。


「凄いやんちゃで困るわぁっ」て言いながら、とっても嬉しそうなお母さんのお顔。
アミちゃんのおかげで、また時々お母さんと逢えそうです。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



そして、昨日の夕方は、もう一家族新しいわんちゃんをお迎えされた方が
お散歩初日に、わんちゃんと一緒に来てくれました。


わざわざワンちゃんの紹介に来てくださったのは、お店のお客様。
5月にkabuと病院に行った時、お逢いした方です。(その時の記事はコチラ
その時連れてらした「ユカちゃん」ですが、この時は、時々、後ろ右足を地面に
つかないので診察にいらしてたんですが
診察の結果、右の後ろ足は内側に外れる膝蓋骨脱臼。
それだけならまだしも、左足も股関節に問題があって、手術しないと
遅かれ早かれ歩け無くなってしまう事が分かったんです。

ユカちゃんを迎えてから40日間、毎日同じお布団で寝起きして
もう、すっかり家族の一員になっていたのに・・・。
お父さん、それはもう・・大変悩まれました。
悩んで悩んでブリーダーさんとも相談されて
結局ユカちゃんはブリーダーさんの元に戻っていったんです。

先代のわんちゃんを最後まで看取って、暫くぶりに迎えたわんちゃんがユカちゃんでした。
また、わんこ生活の楽しさを味わってしまったお父さん。
やはり、わんちゃんと暮らしたくて2代目ユカちゃんをお迎えされました。

P1000211-3.jpg 

同じ名前にしたのは、やはり、前のユカちゃんの事がずっと気にかかるけれど
そのユカちゃんの分まで大切に愛情注いで育てていきたいからだそうです。


前のユカちゃんのお顔を見ちゃッてるから、ちょっと複雑な気がしちゃうけど
このわんちゃんとの出逢いも、きっと運命だったんでしょうね。



ユカちゃん、初散歩の緊張と暑さでハァハァだったのでお水を入れてあげたんだけど

P1000209-2.jpg 

P1000215-2.jpg 

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 飲まずにあんよ入れちゃいました。
ま、確かにあんよの裏が冷たいと気持ちイイだろうけどね。

小さなお姉ちゃんには缶ジュース、お父さんにはお茶を渡したら

P1000216-2.jpg 

ユカちゃん『ガン見』です。
ユカちゃん、これから一杯愛情注いで貰ってスクスク元気に育ってね。
そして、わんこ生活の喜びを沢山、お父さんにプレゼントしてあげてね。
また、おばちゃんちに遊びに来てね。



まだまだ考えたくないけど、kabuがこのまま長生きしてくれて、天寿をまっとうしてお空に帰った後
かーちゃんは新しい家族を迎えたりするのかしら?
その時の自分の年齢とかを考えると・・・無理だろうなぁ。

今はただ、kabuとのその時、その時の時間を大切に過ごさなきゃ!と
改めて思った1日でした。







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 11:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  『私の背中を見なさい』


本題の前に・・・

夕食の準備中

P1130379.jpg 

こんなん使って「千切り大根」作ってたら、TVから聞こえてきた『0円ダイエット』って言葉に
つい反応しちゃってTVの画面に目をやった途端





P1130388.jpg 

自分の指まで『千切り』しちゃったかーちゃんです。(*ノε`*)アチャー



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


それでは本題に・・・


本日のタイトルは、なでしこジャパンのキャプテン澤選手が
チームメイトにかけた言葉だそうです。


『苦しい時は、私の背中を見なさい』


くぅ~~、カッチョいい~~!! オットコ前!やわぁ~。

当然ながら澤選手は 、かーちゃんよりずっと年下だけど
その背中に着いて行きたくなっちゃいました。

決勝戦も是非良い試合をして欲しいですね♪



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



お次はいつものお散歩レポです。



P1130323.jpg 

今朝は曇りがちだったので、ジリジリした暑さではなく、昨日よりずっとましでした。(*^^)v


でも、最近のこの時間、ほんとにワンちゃん少なくて
今日はずっとはなちゃんに遊んでもらいました。
あ!かーちゃんがね。( *´艸`)クスクス

P1130365.jpg 


ほんの少しだけど、久しぶりにボールでも遊びましたよ。。はなちゃんも(。´・ω-)bネッ!


cats-hk.jpg


そろそろ帰ろうかって言ってたら、ジロウ君が「満面の笑み」でやって来ました。
おしっぽもブンブン!です。

P1130361.jpg 

P1130364.jpg 

はなちゃんママにナデナデして貰って、ますます笑顔のジロウ君でした。(*´∀`*)



え~~、今日のお散歩の写真はこれだけなんです。

そこで、また京都の神社の写真で、代わり映えしないのでUP予定はなかったはずの
とーちゃん写真をば・・・。


cats-to.jpg 



この写真加工してると、とーちゃんが「絵馬の写真見た?」って言うんです。
「あー、見たよ。なんで?」って聞くと 「よ~~く見てみぃ」だって・・・。
イマイチだったんでボツにしたのに・・・一体何?何が写ってるん?
まさか・・・心霊写真??



あ~~、分かった!なんやぁ~これかぁ

IMG_3717.jpg 

「ほんまに本人かどうか分からんけど、見つけてしもたから撮っといた」やってさ。(笑)



最後にkabuの出番が少なかったので
夕べ姪っ子が撮ったkabuで〆たいと思います。

cats-s_20110715151410.jpg 




明日から3連休。月曜日はちょっと下り坂のようですが
土・日は良いお天気みたいです。

熱中症には気をつけて、楽しい連休を過ごして下さいね~


本日はいつもに増して、まとまりのない内容に
最後までお付き合い頂き有難う御座いましたm(__)m






ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  大幅残業のち嬉しいお届けもの♪


今朝は朝から暑かったぁ~。(;´д`)ゞ

P1130321.jpg 

セミの声を聞くと暑さが倍増する気がします。


P1130326.jpg 

と、kabuも申しております。(≧ω≦。)ププ


P1130318.jpg 

にゃんこちゃん、おはよー!暑いねぇ。


ここあちゃんも・・・

P1130340.jpg 

みるくちゃんも・・・

P1130348.jpg 


暑そうなお顔だけど

P1130335.jpg 

アンディ君は涼しげなお顔ですねえ。


マッシュ君の噂をしていたら

P1130343.jpg 

「ほんま、暑いわ!」てなお顔でマッシュ君登場。
今日はなんとか公園までたどり着いたようです。
マッシュ君、この時期はおウチを出ても公園登校(笑)を度々拒否します。


たどり着いたときはヘロヘロ~なお顔だけど、おやつを前にすると

P1130344.jpg 

おめめパッチリ!シャキ~~ン!ですよ。もちろんkabuだって真剣!

P1130345.jpg 


みんなが居るのは公園で一番涼しい木陰の下。
一旦、落ち着いちゃったら、なかなかここから出られません。(~_~;)

帰るときは、一瞬、陽がかげった時に思い切って『えい、や!』と歩き始めるんです。

今日もみんなより一足先に帰らなくちゃいけないkabuとかーちゃん。
勇気を振り絞って帰って来ました。

いやいや、大袈裟じゃなくてマジです、マジ!



P1130232.jpg 

P1130351.jpg 

P1130353.jpg 

P1130354.jpg 



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



今日は久しぶりに大幅な残業。( ̄▽ ̄;)!!

いや~~、食事の支度、慌てました。予定していたメニューと
全く違うものになっちゃった。(*ノε`*)

片付けが済んだら、もう10時半!!\(◎o◎)/

夕方届いた『あれ』 早く開けなきゃ♪♪

P1130355.jpg 

結構重い!((o(´∀`)o))ワクワクして開けてみると・・・

P1130356.jpg 

ヽ(*´∀`)ノわーい!かーちゃんの大好きな『ゆふいんの森』ドレッシングだぁ~。
残業でショボボボーンだった気分が一気にUP!です。単純でしょ?( *´艸`)

かーちゃんを一瞬で元気にしてくれたのは
大分にお引越しされたナナママさんからのお届けものでした。

お引越しの前日にお世話になったお礼をちょこっとだけ渡したんです。
そのちょこっとの品物がこれに変身しました。わらしべ長者です。(笑)


ナナママさん、恐縮です。<(_ _)> 
早くフラを再開して『自分の時間』を作って下さいね。(。・´_,`・。)ププッ







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

≫ Read More

| お散歩にて | 23:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  とーちゃんのバカァ~~!でも、ありがと♪


ちょっと前になりますが、久しぶりにとーちゃんも一緒に行った夕方散歩の写真です。

P1000164.jpg

P1000153.jpg

P1000146.jpg 

P1000144.jpg 

この時期夕方でも結構暑くて、どの顔も笑顔に見えますね。( *´艸`)


P1000155.jpg 

P1000157.jpg 

この2枚、かーちゃんはサイズを変えただけで加工してないんですよ。
実はこれ、とーちゃんのおNEWカメラで撮った写真です。


P1000159.jpg 

色んな撮影モーあるので、試してます。( *´艸`) 
それにしても・・・kabu・・・アホアホの顔やなぁ~


5月に、前に使ってたレンズの支払いが終わったと思ったら
そのレンズを下取りに出して、6月からワンランク上のレンズの支払いが始まりました。
それなのに、あ~~それなのに!またカメラかよ!ヽ(`Д´)ノ
と思ったかーちゃんですが、使ってないカーステレオを売ったお金で買ったので許す。(笑)

今回、とーちゃんが買ったのは『LUMIX  LX5』って言うデジカメ。

撮影だけを目的に行く時は一眼でいいけど、他に用事があって出掛ける時に
気軽に持って行けるカメラが欲しかったんだってさ。
そんなん・・・・かーちゃんもじゃん!って言いたかったけど
只今、姪っ子が居候させてもらってる身。
そこはググっと言葉を飲み込んどきました。(笑)


一眼では、なかなか撮りにくい歩きながらの下からショット。

P1000163.jpg 

P1000165.jpg 

P1000166.jpg 

P1000169.jpg 

とーちゃん、楽しそうに撮ってましたよ。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



昨日、かーちゃんは年に1度の健康診断の日でした。
ちょっと場所が離れているんで、朝のお散歩はとーちゃんに行ってもらいました。

かーちゃんはバリウムも飲んだんで、真っ直ぐおウチに帰りたいところですが
おウチと反対方向に行って、ひとつ用事を済まさねばなりません。

用事も済ませて、帰りの電車に乗ったはいいけど「途中下車」する事情に・・・( ゚∀゚;)タラー

良い子のみなさん、バリウム飲んだ後は、寄り道しないで
トットと帰りましょうね。(笑)


うちに帰って、とーちゃんに行ってもらった朝散歩の様子を聞くと
とーちゃんが「あ!ベルママさんを見かけたで」って言うんです。

(ベルママさんは、4月にお引越しをされたんです)

え??何でだろう?何かこっちに用事もでもあったのかな?

かーちゃん「ベルママさんだけやったん?」
とーちゃん「いいや、わんちゃんも一緒やったで」
かーちゃん「え~~ほんま??ボーダーちゃん2匹やで」
とーちゃん「うん!」

や~ん、ベルちゃんもテンカ君も~~!!逢いたかったあぁ。
なんでこんな時に限って健康診断と重なるの~~。(´Д⊂グスン

で、かーちゃんはベルママさんに、逢えなくて残念だったって したの。

ベルママさんから返信 が来ましたよ。

『間違えてメールが入って来てるよ~』って・・・ えっ!


こ、これはぁ・・・もう一度とーちゃんに確認せねば!!

かーちゃん「ちょっと!ホンマにボーダーちゃん2匹連れてはったん??」
とーちゃん「うん。・・・うん??(@_@;) ボーダー??違うかったかも・・・」

なぬ~~!! とーちゃん勘間違いです。

今までベルママさん、ベルちゃんテンカ君の話を散々してるのにぃ。
いつも「うん、うん」って聞いてるけど、ホントは全然聞いてないんでしょうね。

ったくぅ~~。訳の分からんメールが来て、ベルママさん??だったでしょうね。( ゚∀゚;)タラー
ベルママさん、どうもお騒がせ致しましたぁ。

もう・・・とーちゃんのバカ~~!
 
ですが、かーちゃんがいない間に掃除機をかけてくれたり
かーちゃんの部屋でもTVが見れるように、自分の部屋からケーブル引っ張って来て
配線してくれたりしていました。(*^^)v ありがとね。


「バカ~~」は、この「ありがと」でチャラと言うことにしときます。(≧ω≦。)プププ




ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 18:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  へ~~んしん!したね~(*´∀`*)


今年2回目の猛暑日。( ̄▽ ̄;)!! 道理で朝から暑かったぁ。

この暑さのせいか、出る用意が少し遅くなって慌ててたせいか
はたまた年のせいか・・・かーちゃんフードのついた服に着替えたら
フードが、頭からすっぽり!かーちゃんのを覆いました。

(´・ω・`)?

洋服の前後を間違えてましたの・・・(-^〇^-)オホホ



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



P1120977_20110710230340.jpg

P1130031_20110710230340.jpg 

P1120973_20110710230341.jpg 

なんだかお花も「あつっ!」って言ってるみたい。(。・´_,`・。)ププッ


公園に行く途中でセミの抜け殻発見。

P1130217.jpg 

今日、公園で今年初めてセミの声聞きました。


プールも発見!(笑)

P1130274.jpg 

あ~~!!かーちゃんもザブーンと入らせて頂きたかったです。


この頃、kabuがお散歩する時間帯は中途半端で「早い組」さんと「遅い組」さんが
丁度入れ替わりで、お友達が少ないんです。

でも、今日は久しぶりのお友達に逢いましたよ。

P1130277.jpg 

kabuにご挨拶してくれてるのは、パピーのトイプー「くーちゃん」です。

前にあったときは、まだトリミング前でこんなお顔でした。

P1110682.jpg 

トリミングしたくーちゃん『へ~~んしん!』ですよ。(*^^)v

ではでは、くーちゃん、張り切ってどうぞ♪

P1130276.jpg 

オメメが良く見えて、かわいい~~
くーちゃん、ずっとカメラ目線で笑顔です。

anigif_20110710230341.gif 

くーちゃん、いつもは6時台にお散歩なんだけど、今日はママがお仕事お休みなんで
ちょっとゆっくりだったんですって。おかげで久しぶりに逢えたね。



そうそう、反対に遅めの時間に時々逢う
やはりパピーのトイプー「クッキー君」も、こないだ『チビチビかいじゅう』に変身していました。

P1130042_20110710232625.jpg 

分かります?背中にタテガミがあるの。( *´艸`)
頭もモヒカンで、ちょっと強そうだけど、kabuと並ぶと

P1130037_20110710232624.jpg 

こんなにオチビちゃんだし、鳴き声だって、超かわいいんです。
「わんわん」言ったって、ぜ~~んぜん怖くない『かいじゅう』ちゃんでした。


P1130281.jpg 

kabuは結構パピーちゃんが好きみたいです。
あ~~、上手に遊んであげたりは出来ないんですけどね (~_~;)
眉毛も白くなっちゃった「おっちゃん」だからさっ!


でもね、かーちゃんに抱っこされてる時は

P1130185.jpg 

こんな笑顔も出来るんだよ  なんちゃってぇ・・・ダハハ

最後に親ばか発言で、どーもすいません。(o´∀`;o)aポリポリ






ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 23:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  クールダウンのはずが・・・


七夕様の今日でしたが、残念ながら1日中雨模様でしたね。





ここ数日は暑さは少しマシ。でも湿気が多くてじめじめ・・・。
みんなもそうかな?kabuは気温が少し低くても、湿気が多い時の方がキツそうです。


そこで、前に買ってあったクールダウンアイテム登場!

P1130100.jpg 

P1130101.jpg 

中に凍らせたペットボトルを入れて使う『アゴまくら』です。


ではでは、早速kabuに使ってもらいましょう♪




完全に使い方間違ってます。(-_-;)
クールダウンのはずが、反対に『ヒートアップ!!』です。


よっしゃ、それならいっそ新しいおもちゃと言うことで
中のペットボトルをボール3個と交換してみました。




kabuは、どうもタオルに包んだ時の様に、振ればそのうちにボールが出てくると思ってるふしが・・・


これで更にヒートアップ。
クールダウンという本来の目的は全く果たせない「冷え冷えわんちゃん」なのでしたぁ。(≧∇≦)


P1130090.jpg 


でもまあ、kabuがこんなに満足げだから
それはそれで「良し!」と言うことにしときます。








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お家のkabu | 23:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  かーちゃん『汗と涙の奮闘記』


え~~、またまた日にちが空いちゃいました。(o´∀`;o)aポリポリ

さて、どの出来事を記事にしようかな?と考えた末
今日は、かーちゃんの『汗と涙の奮闘記』に決定!!


6月から猛暑日がやって来て、これからどんだけ暑くなるの?と心配になっちゃいますね。
で、今年こそkabuにクールなお洋服を買おう!と思ってるんですが
こないだここあママさんに、コレ頂いたんです♪

P1130098.jpg 

ここあちゃんも体が黒いので、本当はこれ着るといいんだけど
ここあちゃんはお洋服が苦手で着ると固まっちゃうんだって。
そこで、kabuも黒くてこれから大変だから、良かったらどうぞって

ヽ(*´∀`)ノ ワーイ!嬉しいな♪

でもね・・・でもね・・・ひとつだけ問題が・・・

それは









P1130099.jpg 

ここあちゃんは柴ちゃんなので、サイズがぁ・・・。


最初は脇をつまんで縮めて・・とか考えたけど、どう見てもこれは一旦ばらさないと無理。
毛糸編み編みで作った事はあるけど、未だかつてワンコ服を作った事がないかーちゃん。
バラバラにした後、ちゃんと『着れる』ように再生出来るのか??


チクチク・・・悪戦苦闘の末


出来た~~v(=^0^=)v

P1130123.jpg 

うんうん、後ろ姿はいい感じ


ところが

P1130118.jpg 


kabuはえらい笑顔やけど、前見頃の幅が広過ぎるし、袖ぐりも合ってない。
それに肩紐の長さも左右で違ってる。ニットのバイアステープをしつけも無しで
縫ったので片方が伸びちゃったのね~。( ´Д`)=3ハァ~、ショボボボーンやん。











仕方ない。もう1度ほどいて再度チャレンジ!じゃ~~

そして、かーちゃんの『汗と涙』の結晶がついに完成!!
(かなり大袈裟ですいません

P1130133.jpg 

P1130134.jpg


ほ~~ら、どうよ (*´σー`)
写真だけなら結構な出来栄えじゃない??これ以上のズームはやけどね。
あ!裏も見ちゃだめやけどさ。


せっかく頂いたお洋服、なんとか再生出来てホっとしたかーちゃんです。


P1130138.jpg 
撮影の『ギャラ』をGETしてるkabuの図









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| 現在のkabu | 23:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。