2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  マジ、弱いんです・・・イジイジ( ´-ω-)σ@


8月も今日で終わり。明日からまた学校が始まります。
お子様をお持ちのママさん!お疲れまさでした~~!(笑)


P1140611.jpg 

今朝は、丁度ラジオ体操が終わった時に外にでたので、おウチの前で
小学生のお姉ちゃん達に囲まれて、ナデナデされまくり~~のkabuでした。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



P1140620.jpg


ちょいと早めに出てきたので、公園で久しぶりにくぅちゃんに逢いました。
今日はパパさんとのお散歩。

P1140616.jpg 

お友達になってから、まだ短いんだけど・・・
実は・・・くぅちゃん、来月お引越しなんです。
今年は、お引越しのお友達が多いなぁ (o´_`o)ハァ・・・

凄くフレンドリーなくぅちゃんだから、またすぐにお友達が沢山出来るだろうね♪
お引越しまでに、もう一回ぐらいは逢えるかな~。



さ~て、kabu、今日のやる気は如何かな?

P1140622.jpg 

お~、今日もやる気やね(。´・ω-)b

んじゃ、いくで~~

P1140625.jpg 

P1140626.jpg 

P1140627.jpg 

kabuが遊び終わって、お友達も来たので日陰に移動・・・











この先の写真がね・・・イジイジ( ´-ω-)σ@

P1140630.jpg 

こんななの・・・。


カメラがね、急におかしくなっちゃって
シャッターを半押ししても、AFエリアを示す枠が表示されなくなっちゃった゚(゚´Д`゚)゚

あ~あ、修理に出さなきゃ駄目だなって思いながら帰って
とーちゃんに「カクカクシカジカ」と説明して、「ほら」って液晶画面を見せたら
ボタンやダイヤルを確認してくれて
元に戻してくれました。(*^^)v

原因は・・・フォーカスモードのダイヤルがマニュアル設定になってただけ!でした。

ボールをなおしたり、おやつの袋を出したりしている時
何かの拍子にダイヤルが動いちゃったんでしょうね。
未だにマニュアルで撮った事がないかーちゃん。(あはは( ゚∀゚;)ビックリでしょ?)
フォーカスエリアを示す枠がない画面を見たことがありませんでしたぁ~。

ほんとにもう・・・どんだけ機械に弱いねんって感じでしょ。

万が一、修理になんか持って行ったら、大恥かくトコでした
無知って怖いわ・・・。








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  久しぶりにクッキー焼いたよ♪


残暑厳しい日が続いてますね。(;´д`)ゞ アチィー!!

でも、お散歩の帰り道の道路に出来る『影』の部分が、だんだん大きくなって来ています。



今朝は久しぶりに花ちゃんに逢いました。
 


P1140574.jpg 

P1140569.jpg

P1140570.jpg

P1140573.jpg

かーちゃんも、花ちゃんと逢った時はいつも「ハイタッチ」してます。( *´艸`)


こちらは、もっと久しぶりのあきなちゃん。

P1140582.jpg 

そして、いつものここあちゃんとみるくちゃん

P1140577.jpg 

あきなちゃんに「がる~」して、ママに捕獲され中のしん君。

P1140593.jpg 

チョコ君もいます。

P1140592.jpg 

お父さんを見上げて舌ちょろのぷー太君。

P1140596.jpg 

P1140597.jpg 

あきなちゃんとバイバイしたので、下に降ろしてもらったしん君。

P1140598.jpg 

おじゃこに釣られて二足歩行。



みんなよりひと足先に帰って来たkabuとかーちゃん。
PCに今日の写真を取り込んでチェックしたら・・・


またkabuの写真が1枚もありませんでしたぁ( ゚∀゚;)タラー
kabuよ・・・すまん!((人д`o)



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



お詫びに・・・って訳じゃないけど、ひっさしぶりにワンコクッキーを焼きました。


P1140603.jpg 


kabuが去勢後、どんどんデブっちょになり(MAX7.7kg!)ダイエット始めてから
かーちゃんから貰えるおやつは

市販の 『おじゃこ』か
レンジでチン!の 『ポテトチップス』か
茹でてグリルで焼いた 『ささみジャーキー』か
蒸かして天日で干した 『干しいも』

だからなのか、人様に頂くおやつに
執念とも思わせるほどの「しつこさ」を見せるkabu (;一_一)

たまには、お友達にも他のおやつ食べてもらわないとね
(お友達にも上記4品をローテーションであげてるかーちゃんです


P1140604.jpg 

お約束通り、「くれるんやろ?」と勝手にスタンバってるkabu。(*≧艸≦)


さて?この後kabuはGET出来たのでしょうか??






ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 16:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今宵あなたを恐怖の世界へ・・・


8月も終わりの蒸し暑い夜・・・

暗闇の公園に『金髪』のロングヘヤーの女性がポツンと座っていた。

「もし、もし、お嬢さん、どうされました?大丈夫ですか?」と声をかけてみる。

すると・・・「フフ・・・」と不気味に微笑み、ゆっくり振り向く金髪美女










キャ~~!! 




P1140532.jpg 



駄目駄目、カット、カット! 夜じゃないし!美女でもないし!
って、かーちゃんの妄想劇場に付き合わせてしまって、ほんまスンマセン<(_ _)>

あまりの不細工さに、せめて笑いでもとらねばと考えたかーちゃんの苦肉の策でしたぁ。(~_~;) 



P1140533.jpg 
いや~~ほんまに不細工極まりない!
突出した不細工加減と、馬がかつら被ってる様なこの感じ、なんか見たことある気が・・。

はいはい、思い出しました。これこの動画の時のkabuの様です。
まだ、アフロの方がマシか? 



実はこのカツラ、あの「カツラリー」で、全国のわんちゃんが被ったカツラです。

今朝、バジーナちゃんと逢った時、

P1140531.jpg 
P1140551.jpg 

P1140559.jpg

ママーナさんが「カツラとカメラ持って来るから待っててね」と
一旦おウチに戻って、持って来てくれたんです。


「赤毛」の方も被らせてもらったんだけど、こちらも全く似合わね~~~。
かーちゃんはkabuをじっとさせる方が忙しくて写真無し・・・。
(多分ママーナさんがUPして下さると思うので、そちらで見てね)


せっかく持ってきてくれたのに、kabuだけじゃもったいないねえ。


そこへ、ここあちゃんとミルクちゃんがやって来たので・・・。

P1140535.jpg 

ここあちゃんは、乗せてるって感じで、普段のここあちゃんとあまり変わってないね。


P1140541.jpg 

あら~~♪ みるくちゃん、お似合いじゃん。

P1140544.jpg 

ほら!こちらの赤毛の方もいい感じ
これで、持ってきて貰った甲斐があるってもんです。

でもね、ひそかにかーちゃんはkabuの不細工顔に満足してたりします。(。・´_,`・。)ププッ
kabuは、こーでなくちゃね!





ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 13:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  kabuは立派な関西犬です!


今週末の公園は、わんちゃんも人も少なくて静か。
夏休み最後の休日なので、みなさんお出掛けなのかな~?

逢えたお友達も少なめでした。

P1140482.jpg 

P1140487.jpg

P1140501.jpg

P1140493.jpg 

P1140494.jpg 

そして、一応・・・

P1140514.jpg 





しん君は、ママにこんな事されてますよ。(*≧艸≦)

anigif_20110828122949.gif 

こんな事されても、超笑顔のしん君です。


kabuは

P1140479.jpg 


ここ何日かやる気満々なので、今日は久しぶりにシーソーを飛び越えてみました。




はいはい、良く出来ました~。


気を良くしたかーちゃん、もちょっと高めのところを飛んで貰う事にしました。



それでは・・・張り切って行ってみよう!





(~_~;)あは・・は・・・。 お粗末様でした。

これも、つい『おち』を考えてしまう、関西犬の『サガ』なのでしょうか??



かーちゃんは・・・


かーちゃんは・・・


嬉しいでぇ~~ヽ(*´∀`)ノ






ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 13:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  スッキリ!です。(*^^)v


え~~、昨日の「モヤ~」が、
今朝のお散歩で、見事スッキリ!日本晴れ! になったかーちゃんです! 

 詳しくは後半で・・・



P1140461.jpg

雨は上がっていたけれど、お散歩の時はどんより曇ってって
かーちゃんも傘持ってました。

蒸し暑かったけど、kabuが今日もやる気を見せたのでボール遊びしましたよ。

で、おやつタイムね。


P1140462.jpg 
P1140464.jpg 

P1140466_20110825180430.jpg 

P1140468.jpg 

しん君・・・それは報告しないの



グランドゴルフが始まる前に、少し歩こうとkabuとブラブラしていたら・・・

P1140460.jpg 

お~~♪ バジーナちゃんが登場。
かーちゃんの念力(執念??こわっ!)が通じたのか?
事実は、パパさんを駅までお見送りした帰りだったそうです。


ではでは、ここから「スッキリ」の詳細を・・・やたら長いよ。


皆さん、リンクさせて頂いてるお友達のブログ以外にも
「家政婦は見た」状態で、|д゚) コッソリ遊びに行ってるブログってありませんか?
かーちゃんもあります! 「も」って・・・
皆さんも絶対あるって前提になっちゃってます(笑)
かーちゃんは、お友達の所も読み逃げが続いてるんですけどね・・・(~_~;)ホンマ、スンマセン

かーちゃんは大体、お友達がリンクされてるブロガーさんトコが多いんですが
昨日初めて逢った『バジーナ』ちゃんに繋がる、そのブロガーさんもそうなんですが
きっとご本人は、そんな事全くご存知無いと思います。

さて、その方のおウチのプーちゃん達(はい、これで多頭飼いの方だと分かりますね)が
可愛いのはモチロンなんですが、なんたって写真が素敵~
撮ること自体がお上手なだけでなく、加工にもセンスが光ります!
いつも憧れを持って[覗き見]ョ゚ω゚;)させて頂いてるんですが
ある時『カツラリー』なる記事を見て、もう大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ!

わんちゃん用「かつら」をGETしたので、全国のお友達のところに順番に送って
それを被った我が子の写真を、UPして行こう!と言うものでした。
この楽し過ぎる企画を発案された方のブログが紹介されていたので
迷わずポチっ!飛んで行きました。

そう、それこそが「バジーナ」ちゃんのブログだったんですぅ。


それ以来、ちょこちょこ伺っていたんだけど、母の入院騒ぎからこっち
自分のブログも更新頻度がググっと減って、PC開く事も減ってしまってたので
バジーナちゃん御一家が、お引越しされた事、知らなかったんです。
もし、知っていれば、昨日の時点でピーンと来てたと思うんですよね~。
そうすれば、その場で「もしかして・・・ママーナさんですか?」と聞けたのに・・・。

あ~~、でも良かった。(o^─^o)
今日は雨上がりでお会いできないだろうなぁって思ってたから
「スッキリ」は、明日以降になるものだと覚悟(大袈裟?笑)してたの。

夕べ、見れてなかった最近の記事を見せて頂いて
「間違いない!」と確信したかーちゃん、かなり興奮してました。
この記事の「長さ」で、お分かりかと思いますが・・・

ワンコ関係のイベント会場ならいざ知らず(まあ、ウチは行けないけどさ)
いつもの公園で、こんな風にお逢いするなんて想像もしてなかったんだもん。

最後にバジーナちゃんと、スラリ長身のママーナさんとの変型2ショットをば・・♥

P1140459.jpg 

ママーナさんは、知的で穏やかな感じの方でした


コテコテ浪速犬kabuと関西人のかーちゃんですが、これから宜しくお願いしま~す。<(_ _)> 








ちゃん!ちゃん!




 「動物愛護法の見直し」についての意見を
1分間で参加出来る方法
  これなら携帯メールでも遅れます。

8月27日迄ですよ。




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 22:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ( ゚д゚)ハッ! もしや・・・


夕べはちょっと寝苦しく、なかなか熟睡出来ずに・・・(TヘT)
今朝は寝坊してしまったかーちゃんです。


起きたらもう7:00!急いで用意して公園へGO!

公園には、すでに、ここあちゃん・みるくちゃん・しん君が遊んでいました。

P1140437.jpg 

かーちゃんとkabuにだいぶん慣れてくれたしん君は・・・

P1140440.jpg 

P1140439.jpg 

P1140438.jpg 


はい!しん君ご名答! しん君がお顔を突っ込んでる内ポケットに
ささみジャーキーの入りのおやつケースが入ってます。



kabuが、少し離れた所を歩いているトイプーちゃんをガン見!

P1140436.jpg 

kabuの視線に気づいたのかどうかは分かりませんが、ご挨拶に来てくれました。

kabuにも、ご挨拶してくれて

P1140433.jpg 

チョコ君ともご挨拶をしている「初めまして」のトイプーちゃんは

P1140431.jpg 

バジーナちゃん。公園のご近所にお住まいだそうで、お散歩もよくされてるそうです。
今まで、時間帯が違ってたのかな?

なぜ、バジーナちゃんが抱っこなのかと言うと・・・
kabuと一緒で、柴ちゃんがちょっと苦手だからなの。


でもね・・・

P1140427.jpg 

ここあちゃんは、初めましてのバジーナちゃんが気になって仕方ありません。
ここあちゃんは優しいんだけどね。


P1140428.jpg 

初めてのわんちゃんばかりで、ちょっとドキドキしちゃったかな?

この後、下に降りたバジーナちゃんが、しん君を遊びに誘いました!
とっても怖がりなしん君。しかも初めてのお友達・・・。


! \(◎o◎)/ ! \(◎o◎)/ ! \(◎o◎)/ !


な、な、なんと!遊んでる~~(*´∀`*) 凄いじゃん、しん君。
あ!凄いのはバジーナちゃんかも!

びっくりと嬉しいので、2人が遊んでる姿を、撮るの忘れてた~~(~_~;)

そーいや、しん君、バジーナママさんが差し出したお手手に、超接近してたね。
おばちゃんもビックリしたけど、しんママさんもビックリ嬉しそうでした。

バジーナちゃんとバイバイした後、お友達が走って来ました。

P1140447.jpg 


だ~れだ??



P1140448.jpg 

P1140450.jpg 

kabu、凄く接近して確認してますね。(。・´_,`・。)ププッ

大丈夫、オメメが見えたら

P1140453.jpg 


ほ~ら、おやつタイムも何時ものマッシュ君やろ~。

P1140455.jpg 

kabu一人、落ち着き無くジタバタしております。も~~(/ω\)ハズカシーィ




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



バジーナちゃんが帰って、マッシュ君が来るまでに、しんママが
「あれ?さっきのわんちゃんのお名前何でしたっけ?
バ?べ???ベジータ??」な~んて言うもんだから大笑い。

でもね、確かに聞いたばかりなのに、あれ??って事ありますよね。

帰り道「ベジータじゃなくてバジーナちゃん・・・ベジータじゃなくて・・・」と
呪文の様に頭の中で唱えながら帰ってたかーちゃん。

途中で・・・バジーナちゃん・・・バジーナちゃん・・・(メ・ん・)?
そのお名前に聞き覚え、いや!正しくは見覚えが・・・
お顔も・・・それに、ちょっとだけ大きめ黒プーちゃん・・・あれあれ もしかして!


でも・・・おウチは確か大阪じゃないはず・・・・。でもでも・・・。

あ~~、なんでお名前聞いた時にひらめかなかったんだぁ。
かーちゃんのバカバカ!゚(゚´Д`゚)゚


P1140443.jpg 

うん・・・そ~やねん。



この「モヤ~」を「スッキリ!」に出来たら
ご報告しま~す! (え?いらん・・・ですか・・・





ちゃん!ちゃん!






 「動物愛護法の見直し」についての意見を
1分間で参加出来る方法
  これなら携帯メールでも遅れます。

8月27日迄ですよ。





ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 17:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今回は2ヶ月ぶり!



kabuの海初体験から、もう一週間。はえ~~!\(◎o◎)/
この一週間は、お散歩するには有り難い気温でした。お天気はややこしかったけどね。


P1140377.jpg 



先週の火曜日16日の夕方散歩で逢ったお友達。

P1140233-tile.jpg 


P1140374.jpg




そして、1日空いて、これは18日木曜日のお散歩。

久しぶりに、涼しくて、kabuもやる気満々顔だったので(左上の写真)広いグランドで遊びました。

P1140275-tile.jpg 
P1140350.jpg 

で、この日は、もうどれぐらいぶりか忘れちゃったぐらい久しぶりにチッチちゃんに逢えました。(*^^)v

P1140351.jpg 

元気そうで何より♪ 
kabuとかーちゃんの事、覚えててくれたようで、おしっぽフリフリご挨拶に来てくれました。
ん~~、相変わらず、ちっこくってきゃわい~~ また逢えたらいいね~。


そして、この日は嬉しいお届け物も(#^.^#)

P1140371.jpg 

nanacoさん手作りの肉球クリーム♥
沢山作ったので、欲しい方はどうぞってお誘いに厚かましくも手をあげちゃいました。

P1140369.jpg 

可愛い3ポメちゃんのカードとポシェチーフまで♪
nanacoさん、有難うございま~す(^ε^)-☆!!

kabuも6歳。時々、肉球のカサカサが気になる時があります。
これでプニプニをキープ!やね。(^_-)-☆
これ、人間も使えるそうなので、かーちゃんも使わせてもらおっかな~。
かーちゃんまで、チュルチュルピカピカになっちゃったら・・・皆様、ごめんあ~そばせ!(笑)


P1140379.jpg 


今度は21日の日曜日。お散歩前半に逢ったお友達。
まめた君は久しぶりでした。

P1140381-tile.jpg

そして、後半に逢ったお友達

P1140400-tile.jpg
お決まりのぷーたお父さんのおやつタイムです。(o^─^o)


P1140399.jpg 



そして、今日のお散歩。

P1140415-tile.jpg 


気がつきましたか?昨日kabuは、やっとトリミングしました。
前回のトリミングは3ヶ月ぶりでした。

そう、そして、ここに来て、やっとタイトルの「今回は2ヶ月ぶり」のトリミングです。(~_~;)

せっかくなので、もう1枚

P1140418.jpg 


今日のお散歩の前半はずっとしんじ君と一緒。途中でマッシュ君が来て
kabu・しんじ君・マッシュ君でまったり過ごしました。

P1140421-tile.jpg 
P1140420.jpg 

最近しんじ君ね、かーちゃんのそばに来て「おばちゃんおやつ無いの?」って
かーちゃんの逞しい足に、前足をかけて、かーちゃんの顔を見上げて、おねだりしてくれる様になったんです。
前はおやつは食べてくれても、GETしたら、すぐにピュ~~って後ずさりしてたんだけどね。

しん君、おばちゃん嬉しいわぁ。(〃▽〃)ポッ


P1140426-tile.jpg 

P1140361.jpg

んで、マッシュ君は相変わらず・・・・・

P1140358.jpg 
P1140352.jpg 

ゴロ~ンゴロ~ンしまくりで~す!(´▽`*)アハハ

P1140373.jpg 


こんなノンビリ散歩を楽しんだ一週間でした。( *´艸`)








ちゃん!ちゃん!






 「動物愛護法の見直し」についての意見を
1分間で参加出来る方法
  これなら携帯メールでも遅れます。

8月27日迄ですよ。






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 18:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ありがとう・・・


 「動物愛護法の見直し」についての意見を
1分間で参加出来る方法
  これなら携帯メールでも遅れるし
名前・住所・メールアドレスを入れて
〇にチェックすれば、ちゃんと正式な意見として扱われます。 


期限は8月27日迄です。
 

<追記>

先程、確認したら、かーちゃんが送った時と書式が少し変わっていて
各項目ごとに□ にチェックを入れられるようになっていました。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


P1140376.jpg 

ホントやね。昨日から降ったり止んだりしている雨。
kabuも久々のレインコート姿です。

今日はいつもの様に、ビーチに行った翌日の、夕方散歩と昨日の朝のお散歩の事を
UPしようと思っていました。



あまりに突然で、クリックした手が固まってしまいました。
感情がついていけなくて涙も出ない・・・。

ミルママさんちのもずく君が虹の橋を渡って行きました。


31日間の犬生を、溢れる愛情と応援を力に生き抜いたもずく君。

ありがとうね。




| かーちゃん話 | 11:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  『わんわんビーチ』 その2


それでは、前記事の続きです!と行きたいところですが
その前に、可愛い3ポメちゃんのママnanacoさんが、27日までTOPにされてる記事について
ちょっと書かせてもらいますね。

かーちゃん、kabuとワンコ生活を始めてほぼ6年。
初めてだったので分らないことだらけ。
今でもみなさんのブログで初めて知ることが沢山あります。

このnanacoさんの記事もそうでした。

5年に1度「動物愛護管理法の見直し」があり、今年がその年に当たります。
その際、政府は広く一般国民の意見を募集しているそうです。
恥ずかしながら・・・こんな事、全然知りませんでした。

署名だけではなく、自分の意見を書くのは少し勇気がいると思いますが
是非1度目を通してみて下さいね。


**追記**

「動物愛護法の見直し」についての意見を送る方法ですが
nanacoさんが『1分間で参加出来る方法』を追記されてました。
  これなら携帯メールでも遅れるし
名前・住所・メールアドレスを入れて
〇にチェックすれば、ちゃんと正式な意見として扱われます。

アクセスが集中してて、ちょっと繋がりにくいかったけど、
かーちゃんは、さっきやっと繋がったので送りました。

期限は8月27日迄です。




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚




んじゃ『泳いでるkabu』のスタートで~す。


かーちゃんに引っ張られて沖から岸に向かって泳ぎます。

P1000372.jpg 
P1000399.jpg 
P1000400.jpg 

相当緊張の面持ちだけど、泳げてるやん(*^^)v
しかも、以前より上手
以前は泳ぐと言うより、もがいてバシャバシャ水しぶきが凄かったんですが
すい~~っと泳いでます。
やれば出来るやん!母は嬉しいよ~感動!


でもね・・・kabu的には「もう、ごめんして!」って感じだったんでしょうね。
入りたくなさそうだったので
 
P1000381.jpg 
P1000385.jpg 
浅いところで、この日の為に買った新しいおもちゃで慣れさせようと遊びましたが
おもちゃをキャッチしたkabuは

P1000386.jpg 
勝手にパラソルの下に撤収。(*ノε`*)アチャー そんなに嫌なん?

ならば!と姪っ子がおやつで誘ってみるも・・・

anigif_20110817175043.gif 

波が来ると怖くて、なかなかそばに行けません。


するとkabuは・・・なんと逆ぎれ!

P1000407.jpg 

大好きなささみジャーキーは食べたいけど、怖くてそばに行けないイライラが
MAXになったのか「わんわん」じゃなくて「ウォ~~ン」ってゆーとりました。
kabuは必死だったんだろうけど、かーちゃん達は大爆笑。

最後は姪っ子の方がkabuのそばに来て、ちゃんとGet!出来ました。(*´∀`*)

P1000451.jpg 

「騙し騙し」泳いだり、おやつ休憩したり、ビーチに降りてから2時間近く経ったので
kabuもライフジャケットを脱いで帰り支度を始めようとしていたら

P1140208.jpg 
可愛いパピーのポメ君がやって来て、kabuを遊びに誘ってくれました。





パピーのポメラニアン「たっくん」こと『たんたろう君』です。
kabuがいけずな声で「う~~」って言っても、めげずに何度も誘ってくれました。
泳ぐのは初めてのたんたろう君の前で kabuが泳ぎを披露することに・・・ 。

え~とこ見せてや!kabu





ジャケットを脱いじゃった後なので、この時は裸ん坊で泳いでますが
このビーチ、本当はワンコが海に入る時は装着しないといけません。
良い子は真似しないで(。´・ω-)bネッ!


沖から岸には泳ぎますが、やはり沖に向かってはど~~してもお嫌な様で・・・

P1000516.jpg

めっちゃ踏ん張ってるでしょ。

P1000499.jpg 
『山羊になったkabu』(笑)


P1000536.jpg 
P1000537.jpg 

シャンプーされて、もはや何犬か分からんし、kabuも見るからに嫌そうな顔ですね。


さ!次は温泉に浸かれるんやで~♪ しかもワンちゃんだけやよ。
贅沢なやあ~。

P1000543_20110819174552.jpg 

(*≧艸≦) あは!この青いのが温泉の湯船で~~す。
ここにバケツでお湯を入れるんです。

さて、kabuは気持ちいいんでしょうか?





う~~ん(。-`ω´-) 微妙?




<まとめ>

(一体、何の? 笑)

cats11.jpg 

赤い★マークは、おじさんが来てくれるまで車を停めてた場所です。


初めて行ったビーチの第一印象は・・・意外と狭っ!でした。
我が家が行った日は混んでなかったので
これぐらいで全然問題なしでしたけどね。

でも、前日はわんちゃんが、なんと200頭! も来たそうなので
泳がせるのも一苦労だったかも・・・。

お水も綺麗だったし、管理のおじさんも、他のスタッフの方もとても親切でしたよ。

ただ、周りに何もないので、飲食物は調達していった方がいいと思います。
管理事務所でカップヌードル(¥200)や特製弁当(¥1200)売ってましたけどね。

もし、又、行く機会があったら、小型のテント持って行きたいなと思いました。
せっかく買ったけど、折り畳みの椅子は・・・いらんかったかも



出だしは険悪ムードで、どうなる事かと思ったけど
怪我無く、事故無く帰って来れて「めでたし、めでたし」



帰ってからkabuと姪っ子は爆睡{[(-_-)(-_-)]}zzz

P1140222.jpg 

かーちゃんは洗濯、とーちゃんはお疲れなのに荷物を降ろしたらそのまま
中まで砂だらけになった車を洗いに行きました。ご苦労様でした。
そして、有難うね<(_ _)>

来年もよろしく~~!! 






ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お出掛け | 19:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  『わんわんビーチ』 その1


お盆休み開けで、昨日・今日からお仕事の方
ちゃんといつものペースに戻ってますか?

かーちゃんちも15・16日と夏休み♪
毎年、みなさんのお盆休みが終わった次の週にお休みしてたんだけど
今年はみなさんと同じ時期になりました。

なぜ今年だけ?
それはね、単なるとーちゃんのミス!
いつも年末に、次の年1年間の店休日に〇印を入れた卓上カレンダーを
お客様に渡してるんですが、発注する時にうっかり1週間違えてしまったからです。
出来上がったカレンダーを見て(*ノε`*)アチャーと思ったけど、もう、後の祭り。
再発注するには時間もお金も掛かるので今年だけ
みなさんと同じ時のお休みとなりました。

この時期に遠出をした事がない我が家。
はてさて一体どのぐらい混むのか見当がつきません。
今回の目的地、兵庫県豊岡市竹野の青井浜ビーチにある
お犬様専用の『わんわんビーチ』
 
朝早く出ても良かったんだけど、とーちゃんが
「夜中に出て、車の中で仮眠する」と言うので、14日から15日に日付が替わる頃に出発。
かーちゃんは途中からウトウト・・・(-_-)゜zzz…



     



「着いたで」ってとーちゃんに起こされたのは『わんわんビーチ』の前。
えっ?いきなり来ちゃったの?
かーちゃんはもっと手前のコンビニかなんかあるところで仮眠すると思ってたんです。
だって・・・困るでしょ・・・トイレとか・・・。まあ、男子はいいかもしんないけどさぁ。

「え~~、ここまで来ちゃったん。何にもないのにトイレとかどーすんの~」と、かーちゃん。
「それやったら何処が良かったんや!」と、とーちゃん。
きっと、とーちゃんは、お前、ずっと寝とったやんけ!と思ったんでしょうね。
いや~、とーちゃんのかなりご立腹の様子、何年かぶりに見ました・・・。

でもね、でもね、とーちゃんには運転してもらうから
夕食後、出発直前まで睡眠とってもらってたんですよ。
その間、かーちゃんは店の片付けやらタオルを洗濯して干したり、夕食の片付けしたり
荷物をすぐ積めるよう1階に持って行ったりと
朝5:30に起きてからずっと寝てないんやもん、そりゃ、眠くもなるちゅ~ねん!!

着いたそうそう、ちょっととーちゃんと険悪なムードに・・・(~_~;)

いかんいかん、このままじゃせっかくのお休みが楽しくなくなっちゃう。
と思ったかーちゃんは、ごめんねと謝った・・・








んじゃなく(笑)kabuと暫く薄暗い道を散歩。

とーちゃんもかーちゃんも、基本争い事は避けたいので
お互い少し時間を置けばなんとなく気持ちも収まります。大人ですからぁ~(爆


少しづつ明るくなって来た朝6:00過ぎ。困ったなあ・・・。
あ~~困った。どうしよう・・・(´;ω;`)

人生初の野宿ならぬ『野トイレ』か??と、かーちゃんがほぼ覚悟を決めかけてた時に
天の助けが!


管理人のおじさんがやって来て
「お湯とかはまだ出ないけど、駐車場も休息所もトイレも使って下さい。」って
言ってくださったんです。

 や~~ん、ホントにぃ~。

すぐさま、姪っ子とトイレに駆け込んだのは言うまでもありません。
おじさんの御好意で、人生初の『野トイレ』は回避されたのでありました。



おっと!写真も1枚も無いまま、かなり長くなってしまいました。
しかも、まだビーチにも降りてないし、kabuがらみの部分も全くない。

すいません。もう少しお付き合い下さい。

P1140184.jpg 

さあ!いよいよビーチに降りますよ♪

海に入る前に、まずはこの場所に慣れる為ブラブラします。

P1140195.jpg 
P1000327.jpg 

とーちゃんも姪っ子も一緒で、かなり楽しそうなkabu。(*´∀`*)

P1000358.jpg 
P1000359.jpg 
P1000365.jpg 

とーちゃんの真横をスルーして、荷物番をしてくれてた姪っ子の所に走って行ったkabu。
ちょっと~、とーちゃんが可哀想やん。
何故か・・・笑いを堪えるのに必死なかーちゃんでした。(o_ _)ノ彡☆ポムポム

そろそろ、お水にもなれなくちゃ、と少しづつkabuを波打ち際に近づけるかーちゃん。

P1000334.jpg 
P1000339.jpg 
P1000335.jpg 
P1000345.jpg 
P1000355.jpg 
暫しボーゼン状態です。


それでも濡れることに、徐々に慣れて来たようなので

P1140208.jpg

P1000348.jpg 

いよいよライフジャケット装着(`・ω・´)ゞ!です。

P1140186.jpg
さて、kabuの泳ぎはどんなんかな~??
今年も「ほぼ溺れてる?」状態で、水しぶきバッシャバシャ になるのでしょうか??



その様子は次回に続くのでありましたぁ








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お出掛け | 17:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  kabuの新居?別荘?


またちょっと更新が途絶えてしまいました。(~_~;)
その間、コレ!ちゅー事もなく、お散歩に行く時間が早くなった以外
いつもの様に過ごしてました。


P1140164.jpg 
P1140165.jpg 

P1140169.jpg


最近のお散歩では、やる気のありそな時は日陰でボール遊び。

(今までより1時間ぐらい早く出るようにしてるので、kabuはまだ眠いのか、それともやはり暑いからか
おウチを出る時に「行かんでもええねんけど・・」みたいな素振りの時が多々あります。
外に出てしまえば足取り軽やか♪なんですけどね。)


P1140117.jpg 


ボール遊びをしてもしなくても、おやつは食べる・・・。

P1140121.jpg 


後は、こっちの日陰からあっちの日陰に時々移動。
いつもおやつを下さるママさん、パパさんを見つけると
ひなたにも飛び出す! そして、8時過ぎには帰る。


お散歩であまり遊ばない分、おウチに帰ってから一遊びしてお水飲んで寝るんだけど
その時によって寝る場所は様々。
遊び終えた直後はアルミのプレート。クールダウンした後は肌布団の上が多いかな~。
なんで??って思うけど、この暑いのにフリースケットを敷いてるハウスでも寝ます。
今だにフリース敷いてるのもなんですが・・・(o´∀`;o)aポリポリ


そして、最近kabuは こんなトコでも寝ます。

P1140065.jpg 

『クッションの上』ではあるけれど、ズームアウトすると・・・



-2_20110813162144.jpg 


ここは階段下の半間押入れの下の段。

以前はここ一杯に、ゴチャゴチャ物が入っていましたが、少し片付けてスペースが出来たんです。
で、空いた場所に、昼間は使わないクッションを置くようにしてたら
ある日、勝手に入ってたんです。

最初、静かなんで寝たのかな?って思って部屋を見たけどkabuの姿が見えない
何処行ったんや??って探したらココにいてました。
写真撮るんで電気つたけど、普段はつけてないので昼間でも中は暗い。
そこに黒いkabuが居ても、よく見ないと分からないんです。(-_-;)

その薄暗さが気に入ったのかも知れませんけどね。 kabuにとっての別荘ってとこでしょうか(笑)
ちなみに上の段にはお仏壇が置いてあります・・・。
犬嫌いのご先祖様、怒ってませんか?ごめんなさい



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



こないだ桃ちゃんのお誕生日に、桃ママさんが作ってらしたケーキの真似っこ。


P1140151.jpg 


ささみとパプリカ、キューリのあくまで『ジュレ』です。


3個¥98の『もずく』のパックで作ったので、後の2個は毛量が多くて密集してて
暑さに弱いお隣のマッシュ君とシャロ君におすそわけ。
マッシュ君、暑い日はおウチの前から動かず、お散歩拒否!なんですよ。


これ食べて、ちょっとは涼しくなったかな?( *´艸`)







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 17:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  わちゃわちゃ散歩♪&夏休み


快適な朝が続いていましたが、今日は朝から不安定なお天気で
公園に着いたらポツポツ・・・
ドヒャ~~っと来たら大変なんで、すぐに帰って来ました。
なので本日のお散歩写真はありませんが、その前の3日間のお散歩の様子です。


8月2日(火曜日)

P1130927.jpg 

この日は、みんなのお散歩時間が重なって、久しぶりに「わちゃわちゃお散歩」になりました。





この動画には写ってないんだけど、同じ黒プーの「ごん太君」が
テディベアカットから顔バリに!
kabuより、ひとつ年上なんだけど、ほとんど褪色してないの。羨まし~~。

身体の大きさは2回りぐらい違うけど、何か似てる??かな?( *´艸`)

P1130838-vert.jpg 





8月3日(水曜日)

P1130841.jpg 

久しぶりに「こんなトコ」に乗せられて
おしっぽダダ下がり~~のkabuです。(^┰^;)ゞ

P1130900.jpg 


この日に逢ったお友達は、みるくちゃん・ここあちゃん・しんくん・そらちゃんです。

P1130908.jpg 

P1130916.jpg

P1130905.jpg 

P1130909.jpg 

みんなでまったりして過ごしました。



8月4日(木曜日) 

前日に買ったばかりのボールで遊んだら・・・

P1130937.jpg 

kabuが1回くわえただけで☝この状態(´;ω;`)

安くなってたから買ったんだけど、どうもボールに空気が上手く入らないって言うんじゃなくて
内側のゴムが劣化していたみたいで、まるで瞬間接着剤が塗ってあったのか??
と思うぐらいビチャーっと、この形のままくっついてしまいました。



いくらバーゲン品でも、そりゃ~ないぜ~って思ったんだけど
kabuは全然弾まないし、転がらないけど、おNEWボールってだけでいいみたい(~_~;)

anigif-k.gif 


kabuだけでなく、ぷー太君もこのぺちゃんこボールがお気に召したようですよ。( *´艸`)

P1130961.jpg 


かーちゃんと引っ張りっこ!

P1130973.jpg 

(´▽`*)アハハ!ぷー太君、かなり本気の顔してますね。


しんじ君、昨日はパパさんも一緒ですんごい嬉しそうでしたよ。

P1130975.jpg 


P1130970.jpg 


P1130942.jpg 

ここあちゃんとクッキー君がピッタリ並んでるのが可愛くてシャッター押したら
ここあちゃんの顔が『( ̄ー ̄)ニヤリ』になっちゃった。

レディのこんなお顔UPしてごめんちゃいね。

今度はニッコリ、姉妹スマイル♥です。

P1130972.jpg 



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



みなさんは、夏休みにお出掛けの予定ありますか?
今年は節電の影響でお休みも分散されてるのでしょうかねえ。

我が家の夏休みは15・16日。
15日は月曜日なので実質1日だけなんだけどね・・・。(^_^;)

とーちゃんが急に「どっか行く?」って聞いてきました。
予想してなかったんで、急に聞かれても思いつかないよぉ

ただ、お泊まりはパス!以前のお泊まりの時、少しの物音で
kabuが「わんわん」して寝れなかったからね。
って、今頃からじゃ、どこも空いてないでしょうけどね。

とーちゃんの提案は、犬連れ専用の「わんわんビーチ」はどう?でした。

以前琵琶湖に行った時、犬もOKって所に行ったんだけど
やはり周りにかなり気を使った経験があるんで
「犬専用」は嬉しいかも♪

休息所にはドライヤーもあって、犬用温泉で泳いだ後、シャンプーも出来るらしい。

こないだパラソルと簡易チェアーを買いました。そして今日は
かーちゃんと姪っ子の「ラッシュガード」を購入。

後は、kabuの暑さ対策グッズだなぁって考えてるんだけど
はて?何がいるのかな?

琵琶湖では泳いだ(溺れた??)経験ありだけど、海水浴は初めてのkabu。
塩水たっぷり飲んだりしないかな~

何か、これ持って行くといいよ!っていうのがあれば教えて下さいね。



P1130827.jpg 

前足・・・クロスし過ぎや!ちゅ~の。
あ!かーちゃんの首の「筋」は気にしないでね。(笑)







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今朝は快適なお散歩日より♪


今朝は湿気も少なく涼しい、気持ち良いお天気でした。

P1130765.jpg 

P1130766.jpg 


時々、ピューっと強い風も吹いて


P1130769.jpg 

P1130782.jpg 


P1130773.jpg 

公園は今週末、こないだとは別の町内のお祭りがあります。
こないだは丸い提灯、こちらはピンクの俵型ですね。


ぐるっと一周してから、お友達が来るまでボール遊び。

今日はボールを滑り台から転がしてキャッチ!して遊びました。


※ 今日もセミの声がうるさいです!しかもピンボケです。(-_-;)




前は滑り台の真下で待つことが出来なかったし、ボールが転がって来たらよけてたけど
今日はおしっぽフリフリ、((o(´∀`)o))ワクワク顔で、転がってくるのを待ってたね。

P1130785.jpg 

遊んでる途中で、ここあちゃんとみるくちゃんが来ました。
すぐにはなちゃんも来ました。

P1130791.jpg 

遊び終わったkabuのボールで暫し遊んだはなちゃん。

P1130795.jpg 

お口の中が・・・砂だらけ・・。でも、楽しそうやね。( *´艸`)
はなちゃんも遊び終わったたまごボールちゃん、今度は・・・

P1130799.jpg 

P1130800.jpg 

マッシュ君のお相手です。(笑)

たまごボールちゃんもお役御免になったので・・・


P1130808.jpg


P1130809.jpg 

P1130810.jpg 

で、今度は・・・

P1130804.jpg 

おやつに集中している、みるくちゃんのおちりをクンクン。

P1130803.jpg 

P1130806.jpg 

みるくちゃんに叱られてその場を退散したマッシュ君
はなちゃんママの所に行ってオヤツ貰ってました。(´▽`*)アハハ


そこへぷー太君とお父さんが来た~!ので、はなちゃんはもう大変!

はなちゃんね、ぷー太お父さんの事が尋常じゃないぐらい大好き
kabuもお父さんを見つけると「こっち来て、わんわん!」って呼ぶけど
はなちゃんは、そんなどころじゃないの。

「あ~~、もうずっと逢いたかってん!何処行ってたん。
はなのところに早くぅ~~」って、ずっとしゃべるの。
いやいや、ほんとにお父さんに切々と話してるというか訴えてるんです。
はなちゃんも、誰かちゃんみたいに自分の事、人間の女子だと思ってるみたい・・・(*≧艸≦)


お父さんが近くまで来たら

P1130815.jpg 

自分が一番お父さんの近くに居たいはなちゃん。

P1130823.jpg

P1130821.jpg 

P1130818.jpg 

ぷーちゃんがお水飲んでる時もジッと監視。
kabuも一歩下がっとります。


P1130819.jpg 

ドナドナぷー太君は・・・

P1130824.jpg 

はなちゃんママに甘えっ子。( *´艸`)クスッ♪ 飼い主さんが入れ替わってるやん。


この記事だけ読んだら、はなちゃんがいじめっ子みたいだけど、そうじゃなくて
お父さんの事を、何年かぶりに逢った愛しいお方♥ってな感じで
甘える姿が可愛くて可愛くて、最高なんですよ。

今度は是非、はなちゃんとお父さんの「感動の再会」(笑)場面を
動画でお届けしたいです。
今日はその様子が面白すぎて、カメラ回すのをすっかり忘れてました。


で、追いやられたみたいなぷー太君も・・・
実はぁ、はなちゃんの事が気に入ってて、怒られても怒られても、はなちゃんの後ろから
あんよでチョンチョン、ちょっかい出してるんですよ。


P1130789.jpg 


うん、ほんま楽しかったね。いっぱい遊んで砂だらけになったから
帰ったらシャンプーやで!


P1130775.jpg 



人生(犬生)ちゅーもんはなあ・・・・

『楽あれば苦あり』! なんやでぇ







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 17:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |