2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  とーちゃんと『お揃い♥』


昨日今日はちょっと暑かったけど、すっかり秋めいてきましたね。
もう9月も終わりだもんなぁ。


P1150414.jpg 


この公園、エサをあげる方が多いので野良猫ちゃんが沢山います。

P1150334kh.jpg 

なんかヘンテコリンなポーズの猫ちゃんが・・・

P1150338kh.jpg 

傍まで行って、前にまわってみると、こんな格好になってました。(。・´_,`・。)ププッ
この猫ちゃん、また違う日は・・・

P1150378kh.jpg 

P1150380.jpg 

更にヘンテコリンな格好してましたよ。


最近、kabuの行く時間帯は、ほとんどわんちゃんがいません。
今日も貸切状態の芝生でいっぱい走った後
「とりあえず」の1枚をパチリ。

P1150488.jpg 

帰るにはまだ早いので、公園を一周してから帰ろうね。


P1150479kh.jpg

P1150485kh.jpg 

P1150500kh.jpg 

P1150503kh.jpg 

帰り道の彼岸花の写真を撮ってると、kabuが後ろから引っ張るので
振り返ると、ぷー太君がこちらにやって来てました。

P1150517.jpg 

すぐにマッシュ君も来ました。

P1150508.jpg 

今度は反対側からチェリーちゃんも!
チェリーちゃんは人が大好き

P1150510.jpg 

チェリーちゃん、グイグイ体をすりつけるので
ぷー太お父さん、危うくこけそうになってました。( *´艸`)

P1150512.jpg 

お父さんがチェリーちゃんをヨシヨシしている間、大人しく待ってるぷー太君。
それに引き換えkabuは・・・

P1150514.jpg 

ブロックに前足かけて、ポケットの中のおやつをガン見!
なんなら頭突っ込んじゃうよ!ってな勢いです・・・。(~_~;)


久しぶりにあったチェリーちゃんのお母さんとお話して
チェリーちゃんが 今、リンパの癌で闘病中だと知りました。
2週間ごとに抗がん剤の注射をしてるんだそうです。
幸い、首元にあったしこりもだんだん小さくなってるようで、臓器への転移も
今のところないそうです。


毛もツヤツヤだし、オメメもキラキラ
とても闘病中とは思えないチェリーちゃん。


P1150518.jpg 

もう暫く、お注射続くけど、頑張ってよ!



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



マッシュママから頂きました。

P1150428.jpg 

ツルムラサキは人参と一緒にナムル風にして
お茄子は焼きナスにして夕食のおかずになりました。(*^^)v


新生姜は甘酢漬けにしました。

P1150449.jpg 


500mlの瓶がほぼいっぱい。

とーちゃんも姪っ子もあまり生姜食べないの・・・。
かーちゃんが頑張って消費せねば!



あっ!とーちゃんとkabuがお揃いになったのは

P1150471.jpg 






『ハ・ゲ』で~す!ヾ(≧▽≦)ノ




かーちゃんがチョキチョキしてる時、切りすぎちゃったの~~










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 23:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  だ~れもいない公園


朝晩は めっきり涼しくなりましたね。

と、云う事で・・・






P1150332.jpg 

本日の夕食は『おでん』だった我が家です。(*´∀`*)



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



今朝のお散歩ですが とりあえず雨は降ってなかったので 公園まで行きましたが。

P1150320.jpg 

だ~れもいないの・・・。


P1150322.jpg 

居るのはハトさんだけ。


P1150312.jpg 

ご覧の通りkabuも少し濡れてモシャってます。
公園の手前の踏切で 電車が4本通り過ぎるのを待ってる間に降り出しちゃったの!



P1150314.jpg 


小学生の集団登校を見送りながら 小雨になるまで雨宿り。


ちょっと小降りになったで・・・


P1150323.jpg 

せっかく出てきたんだから『用事』は済ませて帰らないとね。(*≧艸≦)


P1150319.jpg


青空が広がって来たのに 雨は止まない・・・。

帰って来るまでに結構濡れちゃいました。




    持って行け!!って話ですよね。 ヾ(▽^;)ゞうへへ









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 22:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  おNEWのレインコートも・・・ケロッ!


かーちゃん地方はお昼過ぎ頃から雨も止みましたが
あちこちで猛烈な雨・風で大変な事になっていますね。

まだ これから日本列島に沿って進んで行くようです。
みなさん くれぐれもお気を付け下さいね。
気になっても 近くの川とかの様子を見に行ったりしないでね。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



昨日は向いのスーパーが5%OFF!の日だったので
雨降る中 朝から買い物に・・・。
あ米に油に調味料に・・・と あ~~重かったぁ。

ペットショップも5%OFFなので なるべくフードやトイレシートは
20日か30日に買うことにしているかーちゃんです。

昨日もトイレシートを買いに行きました。
で 全然予定には無かったんだけど kabuのレインコート買っちゃった。( *´艸`)


ちょっと強めの雨の時は

P1120077_20110921215546.jpg 

あんよ部分もあるレスキュー隊っぽい(?)コチラのコート。

少しの雨の時は ベルママさんから頂いた かーちゃんお気に入りの
この柄のレインコート着せてるんだけど

P1120167_20110921215540.jpg 

マジックテープの部分が傷んじゃって ほとんどくっつかなくなっちゃってたの。
そのうち テープを付け替えなくちゃ・・・と思いつつ そのまんまでした。



で、昨日買ったレインコートがコチラ

P1150299_20110921183616.jpg 

分かるかな~?

P1150301_20110921183615.jpg 

ガッハッハ! ヾ(≧▽≦)ノ   またまた柄なのです。

おNEWのレインコートを着たkabuは
小雨降る中 とーちゃんと夜散歩に お尻フリフリで出て行きました。

P1150302_20110921183614.jpg



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



1日時間を巻き戻して・・・ 今週の月曜日は敬老の日でしたね。
でも かーちゃんは今でも 敬老の日=15日って思っちゃいます。(~_~;)

この日は敬老の日でもあったけど 姪っ子の22祭のお誕生日でもありました。

バースデーケーキでお祝い♥といきたいところですが
姪っ子は この年頃の女子としては珍しく あまりケーキが得意じゃない!

なので

P1150298_20110921183616.jpg 

(ボケボケだけど ) お赤飯でお祝いしました。


そして生クリーム系は あんまりだけど レアチーズケーキは好きと言うので
仕事が暇だった昨日作ってみました。


P1150309_20110921183612.jpg 


なんか・・・おかしいでしょ?

クッキー台とチーズの部分が反対になってます。( ゚∀゚;)タラー

我が家には「ケーキ型」ちゅーのが無く ボウルで固めたので ひっくり返して出すしかなく
こんな事になりました。
ケーキ型ぐらい百均でもあるんやから買えばいいのにね。(o´∀`;o)aポリポリ
 
ま!かーちゃんらしいと言えばそれまでですがね。

レシピの方もテキトー。

アレコレ調べたけど 其々の材料の種類も分量も色々でなので
クリームチーズだけ買って 後はウチにあった
無糖ヨーグルト・ポッ〇レモン・コーヒーフレッシュで適当に・・・
台は ブ〇ボンのプチシリーズのチョコクッキーがあったのでそれを使用。
ちょっと量が少なすぎたけど・・・。

こんなに適当な割に 意外と美味しかったんですよ これが!∑d(゚∀゚d)  


昨日は ホントに暇だったのでkabuのオヤツも少しだけ作りました。

P1150305_20110921183614.jpg 


今回は 『おから』メインのきな粉バージョンと黒ごまバージョンにしました。


明日のお散歩で みんなと一緒に食べようね。(。´・ω-)b
って、明日の朝はお散歩大丈夫なのかな~?










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



 

| 現在のkabu | 22:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  どんだけ必死やねん・・・(-_-;)


今週の日本列島は どこもかしこも心配なお天気になりそうです。
かーちゃんちのあるこの辺りは たいした事ないけど
皆さん 大丈夫ですか?


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



今朝は雨の止んだ隙の チョビっと散歩でしたが 昨日は朝のうちは良いお天気でした。


P1150161.jpg 

少し遅めに着いた公園には しん君だけがいました。

P1150215.jpg 

P1150222.jpg 

この「アホ顔」のkabu。姪っ子イチ押しの写真です。(≧ω≦。)プププ

P1150216.jpg 

って会話が あったかどうかは定かじゃないけどね。


暫くすると お友達が増えてきましたよ。

P1150231.jpg 

P1150230.jpg 

P1150237.jpg 

P1150235.jpg 

kabuもマッシュ君も ぷー太お父さんに夢中♥ですね~。


そして、久しぶりに・・・

P1150253.jpg 

クレゥワちゃんが来ました♪


P1150250.jpg 

もう どれぐらいぶりか忘れちゃうぐらい久しぶりでした。
kabuも嬉しくて・・・

P1150258.jpg 

(;´∀`)・・・クレゥワちゃん ごめんね~。


最後にやって来たのは そらちゃんでした。

P1150293.jpg 
P1150294.jpg 

P1150261.jpg 

kabuは そらちゃんのお姉ちゃんが持ってるバッグに『ロックオン!』

P1150262.jpg 

そこには こんな魅力的なおやつが  みんなもロックオン!です。



なので そらちゃんお姉ちゃんが バッグに手を伸ばした途端に!

P1150272.jpg 

(´▽`*)アハハ みんな一斉に駆け寄って、どの子もリードがピ~~ンです。

P1150265.jpg 

P1150266.jpg 

この2枚の写真 他の子は 少しづつ位置が変わってるのに
kabuは微動だにせず・・・。おやつを頂く為に必死です。(*-゛-)

kabuの必死加減には ママさん達も笑うしかありません。






母は 恥ずかしいでぇ~
最後にkabuのリードを引っ張ってたのは 見兼ねた姪っ子なんですよ。


固まったように「おすわり」していたkabuですが しん君がバッグに近づいた瞬間に!

P1150268.jpg 

動きました! 先を越されるとでも思ったんでしょうね。(-_-;)

そして しん君はと言うと・・・

P1150283.jpg 

次の瞬間 ママに引きずられちゃいました。(。・´_,`・。)ププッ

P1150284-2.jpg

しん君 ママに確保されてからも 身を乗り出して覗き込んでるね。



この日は そらちゃんお姉ちゃんだけでなく みなさんに色々おやつを頂いて
お盆とお正月とお誕生日が一度にやって来た様で ウハウハなkabuなのでした!








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 23:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  またね~ ((ヾ(。・д・。)


明日から3連休なのに、全国的に荒れたお天気のようで心配ですね。
更なる被害が出ないことを願うばかりです。


今朝、7時過ぎの地震、ビックリしたぁ~。グラっと言うより、ドン!って感じ。
kabuも一声「ワン!」って鳴きました。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



P1150159.jpg



昨日いっぱい走ったので、今日は少し遅めのスタート。
かーちゃん、痛くはないけど、足がね・・・ダルくて重いです!(ノ∀`;)
ホント情けないわ~。


ダラダラ歩いて公園に着くと


P1150130.jpg 

しん君と・・・

P1150134.jpg

お久しぶりのくぅちゃんが居ました。

くぅちゃん、こんな遅い時間まで珍しいなあって思ったら
今日がお引越しの日で、みんなにご挨拶する為に待ってたんだって。

普段は、お仕事に行く前の6時台にお散歩されてるので
その時間帯のお友達と、お休みの時に逢うお友達の両方に逢うため
すでに2時間近くいるんだって!\(◎o◎)/


お引越しまでに逢えると思ってなかったんで嬉しかったぁ(*^^)v



それじゃ、みんなで最後のおやつタイムにしようね。

P1150131.jpg


P1150145.jpg 

P1150146.jpg

P1150151.jpg 

と思ったら

P1150152.jpg 

( *´艸`) よー知ってるねえ。
いつも、ここからウマウマ出てくりもんね♪

暫くママさんとお話したら、kabuはタイムリミット。
名残惜しいけど、帰らなきゃ・・・。


かーちゃんがお水の器を片付けてたら

P1150155.jpg 

あ~~ん、ごめ~ん
これ、おやつのビニール袋とちゃうねん・・・。

P1150154.jpg 


みんなビニールのガサガサする音を聞いたら「おやつ♪」って
思うようですね。(≧ω≦。)プププ


今日待っててくれただけで嬉しかったのに、ママさんからこんなの頂いちゃいました。

P1150164.jpg 

「お世話になったから・・」なんて言っちゃって。

kabuなんて、時間が遅いからみんなより逢った回数も少なくて
な~んもお世話なんてしてないのにぃ。
かーちゃんの方が、天真爛漫なくぅちゃんを見てるだけで笑顔にさせて貰ってました。


くぅちゃんママさん、お心遣い有難うございました。<(_ _)> 


凄くフレンドリーでキュートなくぅちゃんだから
お引越し先でも、すぐにお友達出来そうだね。(^_-)-☆


今日初めて逢った姪っ子にもフレンドリーにご挨拶してくれたもんねえ。

P1150127.jpg 

P1150128.jpg 


ママさん、新しいお友達が出来たら教えてよ!

ブ・ロ・グ   でね。(←プレッシャー??笑)



くぅちゃ~~ん

cats-qoo.jpg 

( '∀'o)ノ)) まったネ!











ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




≫ Read More

| お散歩にて | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  沢山走ったで!


今日も晴れ!


P1150118.jpg 




P1150083.jpg 


キラキラの陽射しの中・・・

P1150096.jpg 

P1150095.jpg 

P1150112.jpg 

P1150107.jpg 

 落ちとるがな・・・

P1150101.jpg 

 勝手に戻っとるがなっ!

P1150099.jpg 

P1150108.jpg 


ボールで遊んだり、親子で追いかけっこしたりと

P1150113.jpg 

ほんま、ほんま 今日はよう遊んだね~。(*´∀`*)


んじゃ帰る前にお水飲んで お待ちかねのオヤツやで♪

P1150105.jpg 

かーちゃんに「お手!」と言われたのに・・・

P1150102.jpg 

 違うやん。それ・・・「反省」やしぃ

やり直し!

P1150106.jpg 

そうそう、こうやんかぁ

それでは、どうぞ召し上がれ

P1150104.jpg 


暑くはあったけど、時折、涼しい風が吹いて気持ち良かったね。v(`ゝω・´)


かーちゃん・・・明後日ぐらい筋肉痛??









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 16:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ひかれる~~(;゚Д゚)&十五夜  



P1150034.jpg 



朝から『ご機嫌さん』なkabu

P1150067.jpg 

P1150063.jpg 

そう、姪っ子が一緒だからです。

たまに とーちゃんや姪っ子と一緒にお散歩する時
kabuは 超ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪で歩きます。まるでスキップしてるみたいに(。´・ω-)bネッ!



P1150064.jpg 


嬉しくって 鼻の穴も開く!ってもんです!(笑)


普段と違うテンションだったせいか kabuったら踏切を渡り始めてすぐに
「カンカン」と鳴り始めた途端・・・踏切内でスッキリポーズに!(;゚Д゚)!

あかん!あかん! ひかれる~~
『その』態勢になってるところ かわいそうだったけど慌てて踏切の向こう側に
引っ張って(引きずって??)移動しましたよぉ。


みんな大体 スッキリポイントって決まってるでしょ?
kabuも何箇所かあるんですが 踏切りでなんて初めてです。
あ~~ホンマに焦りました。

『散歩中の犬、ラッシュ時の電車を止める!』

なんて記事になったら大変ですから。(そんな事、ナイナイ 笑)



今日は久しぶりに ママさんとお散歩のリック君に逢いました。

P1150068.jpg 

P1150070.jpg 

リック君がこんなトコから顔を出して おしっぽフリフリで熱い視線を送っているのは・・・。


P1150071.jpg 

ここあちゃんとみるくちゃん。
それに気づいて こっちに来てくれましたよ。
リック君のおしっぽは さっきより大きくブルンブルンです。( *´艸`)


P1150072.jpg 

P1150073.jpg 

ご挨拶出来てよかったね リック君(^_-)-☆


P1150037.jpg 

帰りに公園のナンキンハゼの木を見上げたら 赤く色づいた葉がチラホラ

残暑は厳しいけど 秋が近づいてるなって気がしました。




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



十五夜だった月曜日 とーちゃんは昼過ぎから


IMG_5019.jpg 

京都 下鴨神社で行われた『名月管弦祭』に行ってました。


IMG_4525.jpg 

IMG_4533.jpg 


雅楽やお琴 舞楽等を奉納するそうです。


IMG_4527.jpg 

IMG_4528.jpg 

IMG_4543.jpg 

神聖な火を オリンピックの聖火のごとく 次々に渡して行きます。

IMG_4549.jpg 

IMG_4553.jpg 

IMG_4643.jpg 

IMG_4603.jpg 


辺りもだいぶん暗くなり いよいよ舞いや演奏が始まったようです。

どの衣装も とても美しいので 枚数が多くなりますがUPさせて貰いますね。

IMG_4647.jpg 

IMG_4661.jpg 

IMG_4687.jpg 




IMG_4743.jpg 

IMG_4711.jpg 

IMG_4707.jpg



IMG_4778.jpg 

IMG_4790.jpg 

IMG_4811.jpg 




IMG_4926.jpg 

IMG_4893.jpg 




IMG_4943.jpg 

IMG_4937.jpg 

IMG_4949.jpg 




毎年 十五夜の時に行われているようです。

で、500枚弱も撮った写真の中にお月様が写っていたのは・・・

IMG_4776.jpg 

こんなのが数枚だけ!!
一応 黄色の矢印のところにお月様が写ってますが・・・

IMG_4767.jpg 

う~ん・・・なんや よ~分からん 残念な写真ばかりでした。(~_~;)


ならば!と 
かーちゃん 寝る前に 望遠レンズ装着でベランダからお月様を撮ってみました。

P1150056_20110914223932.jpg 

なかなか上手く写せなくって 真夜中にパシャパシャ・・・。
さぞや 怪しかった事でしょうね・・・。







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  休日アレコレ


今日は お出かけの用事が無い休日だったので
やろう!と思ってた事や 急に思い立った事を時間を気にせず出来て
なんだ充実感のある1日でした。(o^─^o)


先ずは いつもの様に朝のお散歩から・・・

P1140960.jpg 

P1140961.jpg 

P1140958.jpg 


今日も姪っ子と一緒のお散歩です。

の猫ちゃんの写真を撮ってた姪っ子が
「この猫ちゃん、kabuよりずっとモデルの素質あるわ。ずっとカメラ目線やもん」だって( *´艸`)


昨日とうって変わって 今日はわんちゃんが全くいません。

P1140965.jpg 

ちょっと淋しいけど せっかく来たんやからボールで遊ぼっかぁ

P1140967.jpg 

P1140972.jpg 

あ~!(^^) しん君が来たよ♪ 二ッコニコだぁ。

P1140978.jpg 

しん君は 滑り台の上でおやつタイム

P1140979.jpg 

ママの手を 自分の両手で挟んでるのが可愛いね~

しん君にバイバイして kabuはひと足お先に朝のお散歩終了。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



おウチに帰ってから かーちゃんは大物のお洗濯。
その間にkabuのシャンプーです。

お昼からは 中途半端に残ってたおからと これまたちょっとだけ残ってたかぼちゃで
わんこクッキーを作りました。

P1140989.jpg 

黒い方は 毎度お馴染み「黒ごまペースト」入りです。
また くまちゃんとウサギちゃん・・・。(~_~;)


あと なんやかんやしてたら5:30。夕方散歩の時間です。
暗くなるのも早くなりましたよね~。

P1140993.jpg 

P1140992.jpg 

夕方は 土手向こうの公園に行きました。

P1140991.jpg 

初めてのお友達とご挨拶してると ポツポツ・・・
午前中にシャンプーしたばっかりなのに ズブ濡れになったら大変。
(結局 ポツポツ止まりで降りませんでしたけどね)


それに あっと云う間に・・・

P1140990.jpg 

こんなに暗くなっちゃったので 帰ることに・・・。
でも、せっかくの夕方散歩なので 少しだけ遠回りする事にしました。

暗くてブレブレで UP出来る写真がないんだけど
帰りに寄った公園で はなちゃんに逢いました。
はなちゃんのお友達も沢山!

kabuも飛び入り参加で はなちゃんのお友達パパさんから
ササミのおやつを頂きましたよ。



P1140976.jpg 

今日は 朝も夕方もお姉ちゃん(姪っ子)が一緒で嬉しかったね~


今度のお休み 涼しかったら また お弁当持ってどっか行こか(。´・ω-)bネッ!







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 23:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  また被ってみました(´∀`*)


あの大震災から半年です。
あの時の思いを新たに思い起こして『普通の日常』に感謝です。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



P1140890.jpg 


本日は日曜日なので、張り切って早い時間にお散歩です。
また暑くなっちゃったしね~('A`)


早く行った甲斐があって、久しぶりのお友達に逢えました。

P1140895.jpg 

P1140897.jpg 

ゆりあちゃんのお母さんに「早いやん!どうしたん?」ってビックリされちゃったので
「今晩、急に台風が発生するかもよ」って言って大笑い。

ゆりあママさん、久しぶりにゆっくりお話出来て楽しかったです。(*^^)v
また、頑張って早起きしますね。

P1140894.jpg 

他にも、写真が撮れなかったけど、あずきちゃん、けんちゃん、やくみちゃんetc・・・
早い時間チームのお友達にバイバイして、kabuは芝生でボール遊び。


P1140842.jpg 

P1140848.jpg

(´▽`*)アハハ、ベロンチョMAXですね。
実は今日は、そらちゃんとボールの追いかけっこしたので
いつもより沢山走ったんです。

P1140903.jpg 

若いそらちゃんは余裕♪です。

kabuったらね・・・1度もそらちゃんにかなわなかったんですよ~。
自分が先にくわえても、そらちゃんが走ってきたら離して逃げるんです。情けね~~。
まっ、追いかけられるのを楽しんでたふしもあるんですけどね。( *´艸`)

遊んだ後はお楽しみのおやつタイム。


P1140919.jpg 

みんなの視線を全く気にせず(~_~;) 一番先に、ここあままさんに
「カワハギ」頂きました。


P1140920.jpg 

あ!いつの間にかしん君も並んでるやん。

P1140924.jpg 

この後、ここあままさんが持ってきた「ハロウィンの被り物」を、しん君が被ってみました。

P1140937.jpg 

かぼちゃもしん君も笑ってる~~。


では、では、kabuも・・・・

P1140941.jpg 

P1140942.jpg 

な~んか、『烏帽子』みたい・・・。しかも、大あくびしてるし・・・。(;一_一)


やっぱ、kabuは被り物、似合わんなぁと再確認したところでタイムリミットとなったので
帰ろうと思ったら、次々にお友達が・・・

P1140925.jpg 

P1140940.jpg 

P1140915.jpg 
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!間違ってるぅ。
「はだはる」君じゃなくて『さだはる』君です。はだはる・・・って・・・( ゚∀゚;)タラー

P1140947.jpg 

P1140945.jpg 

P1140946.jpg


早めに公園を出てゆっくり帰ろうと思ったんだけど、ご挨拶してたら
結局、急いで帰る事になっちゃいました。

P1140909.jpg 

だって・・・・ご挨拶せずに帰られへんやんな~




kabuじゃなくて、かーちゃんが!!ね(笑)







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

≫ Read More

| お散歩にて | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  雨の日のお散歩&晴れの日のお散歩


9月になって初めての更新です。
かーちゃん地方は台風の影響もそんなに酷くなく、お散歩も
空とにらめっこしながら、なんとか毎日行ってました。
 

9月1日と2日は写真撮ってないので・・・


9月3日(土曜日 

おウチをでたらすぐに、お客様のわんちゃんと続けて逢いました。

P1140644.jpg 

P1140663.jpg 

やはり雨が止んだので「今だ!」と出てこられたようです。
みんな一緒やね。( *´艸`)

P1140651.jpg 

P1140654.jpg

この日は、何時もの公園とは違う方向に行きました。

P1140662.jpg 

時折吹く強風でレインコートもめくれちゃいます。

たまにしか行かない場所なので、念入りにチェック☑するkabu

P1140658.jpg 

くんくんばっかしていたら・・・






地面しか見えなくなってウロウロ、アタフタ・・・(。・´_,`・。)ププッ

P1140661.jpg 

そんな情けない顔せーへんの。
この光景を暫く楽しんだ後(笑)ちゃんと外してあげたやん。



9月4日(日曜日)
 

P1140687.jpg 

この日も公園はグショグショだろうから行かないつもりだったのに
kabuが、なんの迷いもなく公園の方に歩き出しました。

昨日も行ってないからお友達に逢いたかったのかな?
でも・・・お友達来てへんのちゃう?

予想通り公園はシ~~ン・・・。

そこへ、かおる君がやって来たので、kabuは大喜びヽ(*´∀`)ノ

P1140675.jpg 

良かったね~、kabu。

おウチの前まで帰ってきたら、今度は大・大・大好きなくりんちゃんに逢えました。(*^^)v

P1140680.jpg 

P1140681.jpg

短い時間のお散歩だったけど、大好きなお友達に逢えた楽しいお散歩やったね。(o^─^o)




9月5日(月曜日)
 


この日も雨上がりのお散歩。

P1140693.jpg 


P1140688.jpg 

とーちゃんとかーちゃんがお出掛けだったんで、朝のお散歩は公園に行って帰っただけ!でした。(~_~;)

P1140690.jpg 

帰り道の途中にある小さな小さな公園には、まだ『紫陽花』咲いてるんですよ。
ここは日陰になってる時間が多い場所だからかな?


お留守番を姪っ子とkabuに任せて
とーちゃんとかーちゃんは、母と妹と一緒に京都までお墓参り。
お盆の時は暑くて、母の体調が心配だったので
この日に行ってきました。

お参りの後は、お寺の地下にあるお食事処で昼食。
とーちゃんは此処で食べるのは必ず『カツカレー』 もちろん、今年もね。


夕方はとーちゃんも一緒にお散歩。とーちゃん、こないだ買ったデジカメ持参です。

P1140695.jpg

P1000583.jpg 

P1000585.jpg 

P1140702.jpg 

すぐに周りは薄暗くなっちゃいました。

P1000617.jpg

P1140700.jpg 

まだ数回しか使ってないので、この薄暗い中では
なかなか上手く撮れなくて、色々模索中のとーちゃんです。( *´艸`)

P1000627.jpg 

kabu、夕方まで長いお留守番ご苦労様。
おやつ食べて帰ろうなぁ。



9月6日(火曜日)&9月7日(水曜日)
 

昨日と今日は空模様を気にせずにお散歩が出来ましたね。

P1140754.jpg 

P1140734.jpg 

P1140738.jpg 

P1140748.jpg 

P1140751.jpg 
最近は其々ボール遊びをした後、しん君と一緒におやつタイムをするのが恒例です。


今日はかーちゃん、いやに目覚めが良くて、早い時間におウチを出ました。

P1140755.jpg 

まだだろうな~って思ってたんだけど、しん君、もう来てました\(◎o◎)/

P1140760.jpg 

P1140756.jpg

今日は、花ちゃんも来ましたよ。

P1140759.jpg 

花ちゃん、おウチがちょっと遠いんだけど、朝はだいぶん涼しくなったから
また、いっぱい遊びに来てね~。



と、いつもと変わらぬお散歩をしていたkabuとかーちゃんでしたぁ。







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




≫ Read More

| お散歩にて | 22:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |