2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  kabuの変顔 3連チャン



ちょっと変顔

P1160872.jpg 



だいぶん変顔

P1160877.jpg 



たまらなく変顔

P1160876.jpg 










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 23:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  運動会


今朝 いつもの様に公園に行くと

P1160767.jpg 

車が何台か停ってて テントが張ってありました。


P1160770.jpg 

P1160774.jpg 


運動会の定番!玉入れのカゴも用意されてます。


聞いてみると 教育委員会主催の
「お年寄りと保育園・幼稚園の子供達」の運動会なんですって。


P1160834.jpg 

帰りに通ったら これが設置されてました。


本当は市内の小学校を校庭を借りて 毎年行われてるんだけど
今年借りるはずだった小学校の校庭が 急に使えなくなったので
急遽 この公園で行われる事になったそうです。


P1160772.jpg 

kabuも負けずに走ろうか?
な~に、そのやる気ナッシングの顔はぁ~ (¬_¬)

さ、さ、芝生に行くよ!





それでは!赤組(服の色)kabu選手、はりきってどーぞ!


P1160799.jpg 

P1160805.jpg 

P1160814.jpg 

P1160813.jpg 

本犬的には「やったたで!」てな感じの『どや顔』してますね。( *´艸`)


そこへ青組(服の色がね)のかおる君が来ました。

P1160821.jpg 

ではでは、青組さんも はりきっていってみよ!


P1160826.jpg 

P1160830.jpg 

華麗なフォームでボールの向こう側から回り込んだ かおる選手ですが

P1160825.jpg 

あれあれ??ボールは置き去りです。


( *´艸`) そうなんです。かおる君ね、ボールを追いかけはするんだけど
くわえて持ってくる事は無いの。


この赤組と青組の様子を観戦していたのは

P1160782.jpg 

ここあちゃんとみるくちゃん。


P1160783.jpg 

みるくちゃんはオネムになっちゃった?



P1160832.jpg

帰り際にやって来たぷー太君と一緒に帰って来ました。


途中でバイバイして おウチの近くまで来たらマッシュ君と逢いました。

P1160842.jpg

P1160837.jpg 

kabuとマッシュ君に 両側から熱心にクンクンされてるのは・・・・


P1160844.jpg 

フリフリワンピがお似合いの マッシュ君の弟、シャロ君で~す。


P1160839.jpg 

久しぶりに逢ったシャロ君をしつこくクンクンするkabuでした。(^_^;)

そしてマッシュ君も kabuに負けないぐらいクンクンしてました~。
何故に??(笑)









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 23:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  久しぶりのとーちゃん写真


夕べと云うか明け方に、雨の降る音で目が覚めたかーちゃん。
変な時間に目が覚めちゃったけど、またすぐに爆睡してました!


昨日、かーちゃんは朝散歩から帰ってから、夕方散歩まで
のんびり過ごしましたが
とーちゃんは朝から一人撮影会に行ってました。


コスモス寺と呼ばれてるらしい奈良の『般若寺』と
ススキが有名な『曽爾高原』ってトコに行ってた様です。


久しぶりにスライドショーにしようと『ストーリーズ』にアクセスしたら・・・
知らないうちに終了してたんですね・・・。(´;ω;`)
今まで作ったものも閲覧出来なくなってました。
「終了します」って通知来た覚え無いんだけどなぁ ( ´-ω-)σ@

仕方がないので「ウィンドウズフォトストーリー3」で作りました。

良かったら見ていって下さいね。(*^^)






般若寺と曽爾高原は、全く別の方向なようで
結構歩いたようです。

この日は暑くて、『頭皮』がちょっと日焼けしてました!(笑)









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| とーちゃん写真 | 22:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  芝生全面解放♪


今日も暑かったかーちゃん地方。(;´д`)ゞ
お洗濯物が早く乾いて有り難いけど、紅葉は少し遅れるのでしょうかね?



今日はお休み。ゆっくりスタートのお散歩でした。

P1160635.jpg 


ず~~~~っとロープが張られて養生中だった芝生。
やっと全面解放されました!

ではでは、張り切っていってみよ~

P1160643.jpg 

P1160642.jpg 

(≧ω≦。)ププ かーちゃん必死やん!


P1160632.jpg 

あ、かおる君が来ましたよ。

P1160644.jpg 

P1160630.jpg 

ちょっとかおる君と遊んで貰って嬉しそうなkabu。良かったね。


P1160637.jpg 

kabuお水が飲みたくなったら ボールをほっといて
勝手にお姉ちゃんのところへ行きます。

P1160638.jpg 
P1160640.jpg 

P1160661.jpg 

全身に枯れた芝生をくっつけとりますな~。┐(´ー`)┌

P1160660.jpg 

実は芝生が湿ってて あんよはビッチョリ濡れてます。
でもまあ 凄く楽しそうだったからいっかぁ~。(。´・ω-)b


kabuも満足した様なので みんなが居るベンチの方へ移動しました。



ここあちゃんは至近距離で お顔をじっと見つめます。

P1160681.jpg 

姪っ子の顔をマジマジと見つめます。( *´艸`)

P1160679.jpg 

あまりにじっと見られて 姪っ子は照れてます。


P1160666.jpg 

ほらね、けんちゃんのお父さんにも(^ε^)-☆!!しそうなぐらい接近してるでしょ。

お父さんとここあちゃんが仲良ししてる時 けんちゃんは・・・

P1160670.jpg 

けんちゃんは遊びたいのに みんな大きいけんちゃんが恐くて遊んでくれないの・・・。
はい、もちろんkabuもけんちゃんが恐いんですけどね。
けんちゃん、凄く優しいのにねぇ。

そばに居ると しん君もけんちゃんが恐くて「わんわん」しちゃうからと
パパさんと芝生で遊んでます。

P1160689.jpg 

P1160685.jpg 

写りは良くないけど パパさんのポーズが面白いのでアップし~ちゃおっ!
パパさん怒らないで下さいね~((人д`o)(o´д人))



お休みの日はゆっくり出来て お友達にも逢えるから楽しいね♪kabu
多分かーちゃんの方が楽しいんだけどさ!









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 19:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  2日続けての雨上がりのお散歩


昨日も今日も夜の間は 雨がジャカスカ降っていましたが
朝のお散歩時間には止んで
2日続けて足元を気にしながらのお散歩になりました。



10月22日(土)  


昨日のお散歩は こんな(´・ω・`)ショボーン顔からスタート。


P1160573.jpg 


ウチの雨あがりのお散歩と言えば ご近所フラフラ~~が定番。


P1160566-tile.jpg


P1160584.jpg 

P1160591.jpg 

写真は撮るけど 植物の名前にめっぽう弱いかーちゃん。
この『ふさふさ』の作り物をくっつけたみたいなのはな~に?


kabuも歩くだけで遊べないお散歩で いまいちテンションも上がらないまま
おウチの前まで帰ってきたらりゅう君とマッシュ君がいました。


P1160602.jpg 

P1160607.jpg 

P1160610.jpg


上の写真とは全然違う表情のマッシュ君。それはね・・・(。´・ω-)b


P1160611.jpg 

kabuと一緒におやつをみつめていたからなのでした。(´∀`*)ウフフ

あ、りゅう君はお外でおやつ食べないんですよ。
kabuみたいに頭の中が ほぼ『食』で埋めつくされてるワンコの飼い主のかーちゃんには
隣でおやつ食べてても知らん振りなんて信じられません・・・。




10月23日(日)    今日のお散歩

P1160614.jpg 

P1160626.jpg 

P1160628.jpg 


今日は日曜日なので早い時間のお散歩です。
もちろん ご近所フラフラ~~ですよ。


P1160615.jpg

自転車置き場のテントの上で 日向ぼっこの猫ちゃん。
2匹揃ってのカメラ目線。モデルなれしてるの?(笑)

P1160624.jpg 


忘れないうちにkabuの写真を撮っとかなきゃね。


そこへユカちゃんが来ましたよ。

P1160621.jpg 

ユカちゃんとは閉店時間前後に ほぼ毎日逢います。

と言うのも お散歩に出ると何故か必ずウチの店に寄りたがるそうで・・・。
お休みでシャッターが閉まってても 必ず寄って暫くじっとしているんだって。

初めてお散歩した時に お父さんが紹介がてらに寄って下さったので
ユカちゃんは お散歩コースだと思ってるのかもね。(*´∀`*)


P1160620.jpg 

濡れた場所から歩いてきた ユカちゃんの肉球の跡がくっきり!


これを見ただけで「肉球可愛い~」って
ニッコリ 楽しい気分になるかーちゃんです。


明日はお休み。ゆっくり長めのお散歩出来たらいいね。










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




≫ Read More

| お散歩にて | 16:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  コスモスロード


今日は季節が少し逆戻りしたような感じで、ちょっと暑かったぁ。(;´д`)ゞ

さて、お休みだった月曜日ご近所さんが「今が見頃だよ」と
教えてくださった『コスモスロード』なる場所に行って来ました。

P1160257.jpg 

P1160297.jpg 
P1160291.jpg 

その方が「お散歩がてらに歩いても、いい運動になっていいよ♪」と仰ってたので
最初は歩いて行こうと思ってたんだけど、とーちゃんが送ってくれると言うので
御好意に甘えることにしました。(笑)

行ってみて分かった事・・・それは、歩いてなんてトンデモない!!って事。
歩いてたら絶対途中でリタイアしてたと思います。
 

P1160296.jpg 

P1160263.jpg 

ボーボーMAXですが、一応記念写真ね。

P1160299.jpg


花の前ではなく、『花に囲まれた』写真を撮りたい!

P1160275-2.jpg 

で、なんとか撮った1枚がコレ

この写真の全体像はコチラ

P1160275.jpg 

(。・´_,`・。)ププッ 母の必死な感じとkabuの迷惑そうな感じが笑えますね。
 

P1160268.jpg 

P1160266.jpg 

P1160261.jpg 

P1160271.jpg 

P1160272.jpg 

P1160273.jpg 

送ってくれたとーちゃんは、ちょっと用事があって1時間後に迎えに来てくれると言うので
kabuと姪っ子とかーちゃんは河川敷公園に移動して待つことにしました。


P1160313.jpg

P1160312.jpg 

平日のお昼前、ご覧の通りだ~れもいません。

P1160314.jpg 

毎朝の公園の芝生でも嬉しそうだけど、こんな風に広い芝生で遊んでる時って
本当に楽しそうに走ります。(*´∀`*)
見ている母も嬉し!です。


お天気も気持ち良くて、2時間ほどの楽しいプチお出掛けでした♪








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 18:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  嬉し恥ずかし 御稚児さん♪


昨日はホントに良く降りました。
とーちゃんの田舎の方でも竜巻や大雨の警報が出てました。
皆さんの所は大丈夫?


今朝のお散歩は無理だろうと思ってたけど 8:00頃止んだので
「今のうち!」にと急いで外に出ると


P1160215.jpg 

仕事前のお隣のパパさんが写真撮影中でした。

今日は近くの神社で何十周年かの記念の大祭があるそうで
双子ちゃんは『御稚児さん』として行列に参加するそうです。

かーちゃんも「いい?」って聞いてから パパさんの後ろから撮影させてもらいました。(o^─^o)


P1160213.jpg 

この写真ではあまり良く分からないけど キラキラとってもキレイな衣装です。
2人の嬉し恥ずかしな はにかんだ笑顔が可愛い~~♥

足元はスニーカーなんだけどね!(≧ω≦。)ププ
本番では履き替えるのかな?
雨があがって良かったね。 いってらっしゃ~い( ´∀`)/~~

弟君達が写真撮ってる時、お姉ちゃんは

P1160214.jpg 

カマキリと戯れておりました。
「kabuちゃ~ん、食べたらあかんよ~」っていいながらkabuにも見せてくれました。

もちろんkabuは

P1160217.jpg 

動くかまきりに 固まる・・・。



さ、さ 気を取り直してkabuはお散歩、お散歩。

P1160226.jpg 
P1160228.jpg 

kabuも何の記念か分からんけど記念撮影。(笑)


今日はご近所をブラブラ。

キンモクセイの木の下は一面オレンジ。

P1160220.jpg 

P1160234.jpg 

P1160235.jpg 

P1160222.jpg 


ボール遊びは出来なかったけど、雨に降られずにお散歩出来ました。


明日はお天気回復みたいです。
明日はお友達に逢えるといいねkabu。








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 12:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  曇り空のお散歩


今日は昼前から夕方まで 雨が降ったり止んだりのお天気でした。

お散歩の時間は曇ってて ちょい風も強かったけど
kabuにとっては快適なお散歩だったかもね。

P1160128.jpg 

P1160125.jpg 

P1160179.jpg 

ほらね、kabuのボーボーの毛がこんな風になるぐらい風がありました。


そんな中 今日もほぼ貸切り状態の芝生の上を走って来ましたよ。

P1160153.jpg 

P1160141.jpg 

P1160147.jpg 



P1160182.jpg 

で、本日の遊び終了のおやつはコレ♪

最近定番になりつつある 『適当に色々まぜまぜクーッキー』
今回は 少しサツマイモを粗くつぶして つぶつぶを残しました。

はい!おすわり!だよ。

P1160183.jpg 

(´∀`*)ウフフ 目が真剣ですね。


それでは・・・・ヨシ!

P1160184.jpg 

おっと~ かーちゃんの指まで食べそな勢いです。(-_-;)
それに なんじゃその顔は!


こんな感じで 今日もいつもと変わらぬ時間を公園で過ごし 帰り道では

P1160190.jpg 

只今 抗がん剤治療を頑張ってるチェリーちゃんに逢いました。

こんなにあどけないお顔だけど12歳なんですよ~。
kabuより若く見えますよね。

食べ物の制限は無いって聞いたので
kabuが公園で食べた「ニッコリクッキー」(←名前が変わっとるがなっ)をあげたら
美味しそうに食べてくれたので
少しだけど おすそわけして帰って来ました。


P1160185.jpg 

P1160188.jpg 





最近、涼しくなって 編み物したい!気分が少し出て来たかーちゃん。
今日「ピンク色」の毛糸買って来ました。

ちゃんと着用出来る物になるのでしょうかね?










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 22:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  運動の秋♪


え~~、なんだか「あくちぶ」に お出掛けでもしたようなタイトルですが
内容はいつもと変わらぬお散歩の様子です。
たんに良いタイトルが思い浮かばなかったってだけの話なのだ。ヾ(▽^;)ゞうへへ



10月10日(月)  体育の日

P1160022.jpg 

この日 お散歩のスタート時は ちょっと曇ってました。


運動の前にエネルギー補給。
しん君ママにおやつを頂くkabu・・・なんですが
頂いた後も その場を動かず座り込み(-_-;)

P1150975.jpg 

「kabu!もうおしまい!こっちにおいで」と言っても・・・

P1150976.jpg 

こちらをチラっと見てから 知らんぷり・・・。
はぁ~ 親の顔がみたいわ!!
この食べ物に対する執着 なんとかならんかなぁ~(ノω;`)


頂いたおやつでエネルギー満タン!になったので

cats-kabu.jpg 


飛んで 走って 猛ハッスル!(ハッスルって・・・死語?)

P1160015.jpg


P1160006.jpg 

kabuがハッスルすると かーちゃんも結構大変です。
ボールがリードの長さより遠くに転がると一緒に走らなきゃいけないし
気をつけないとの写真みたいにリードが足に絡まるしね。

P1150998.jpg


しん君だって負けてないよ~♪
出勤したはずのパパさんが バイクの故障と言うアクシデントで
お仕事が夕方からになって 予期せず公園に登場したので
しん君 テンションアップです!

cats-shin.jpg 



しん君 遊んだ後は この笑顔です

P1160028.jpg 


P1160057.jpg






10月11日(火)


P1160039.jpg 


kabuの後ろに忘れ物のキャップが写ってるでしょ?
通路を挟んだ反対側にも・・・

P1160041.jpg 

可愛い帽子の忘れ物がありました。


P1160044.jpg

お姉ちゃんと(微妙な)2ショット♥です。(笑)


かーちゃんと走って・・・

P1160046.jpg 

はしゃいで・・・

P1160047.jpg 

また走って

P1160050.jpg 


「待て」の練習なんかもしちゃいます。( *´艸`)

P1160048.jpg 

はい!大変良くできました の おやつタイムでこの日のお散歩は終了~!

P1160049.jpg 





10月12日(水) 今日のお散歩


P1160060.jpg 


今朝は少しモヤってました。

P1160063.jpg 

ここで写真を撮ってたら「kabuちゃ~ん」って呼ぶ声が・・・

P1160067.jpg 

声の主は サーブ君とジン君のママさんでした♪(*´∀`*)


P1160073.jpg

で、またまた こないだみたいにkabuがじん君にくっついたり

P1160074_20111012225241.jpg 

チョンチョンしたりするもんだから

P1160069.jpg 

サーブ君にスイッチが入っちゃった~。
ここあちゃんとみるくちゃん・・・不思議そうなお顔してますね。(≧ω≦。)ププ


kabuが傍に居ると ずっとサーブ君のスイッチが切れないので
ここでバイバイ o(´・3・`)ノ)) しました。


サーブ君・ジン君とバイバイしたkabuは 今日も芝生で走ります!

P1160120.jpg 

P1160109.jpg 

P1160115.jpg 

(´▽`*)アハハ ヘロってるね~。お水飲もっか?

バッグを置いてるベンチに戻ったら

P1160117.jpg 

初めまして(だと思う)のトイプーちゃんがいました。
ピンクの可愛いカラーとリードだったので女の子だったのかな?

P1160066.jpg 

水分補給もして 最後にこんな「ぶちゃいく顔」を撮影して帰って来ましたとさ。



3日分のお散歩の様子に長々とお付き合い下さって有難うございました!<(_ _)> 







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  コタツをセッティングしたら・・・


お昼間は暖かい日が続いてますが、こないだ衣替えのついでに
コタツをセッティングしました。早すぎ??(^。^;)


kabuは、コタツ大好き♪
さすがに、まだ中には入らないけど お昼寝の時は
コタツ布団に寄りかかって寝てます。


P1150942_20111011223442.jpg 

P1150943_20111011223441.jpg 

P1150952_20111011223440.jpg 

P1150955_20111011223440.jpg 

P1150956_20111011223439.jpg 


ここまでは 親ばかで「可愛い~♥」なんて思いながら
撮ってたんだけど・・・


P1150965_20111011223437.jpg 

P1150974_20111011223503.jpg 

目を開けたまま寝てる??(;゚Д゚)! 凄く恐いんですけどぉ・・・。




実はこのすぐ後、グラっと揺れて飛び起きたkabu。
かーちゃんもビックリした~。( ゚∀゚;)タラー


でもね・・・kabuは、またすぐに寝とりましたよ!(。・´_,`・。)ププッ
ビビリなんだか、鈍いんだか・・・よく分からんわ~。










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お家のkabu | 23:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  昨日と今日のお散歩


本日は・・・


P1150834.jpg 

P1150833.jpg 

P1150858.jpg 




P1150869.jpg 

P1150865.jpg 


P1150876.jpg

P1150870.jpg 

P1150875.jpg 

P1150878.jpg 


ここでボールはおしまいにして 親子で追いかけっこ!

P1150874.jpg 

P1150877.jpg 


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


P1150920.jpg 

そないに(´・ω・`)ショボーンとする事ないやん・・・イジイジ( ´-ω-)σ@  by 母

姪っ子と一緒のお散歩に慣れてきたkabuは
今日のように姪っ子が起きて来ない時
「お散歩行こう!」って言っても おすわりしたままで なかなか動きません。(^_^;)

かーちゃんの顔と3階の方を交互に見て
「お姉ちゃんがまだやん」てな顔するんです。

姪っ子が一緒の時は
「行こう」って言うとピョーンって膝に飛び乗ってくるのにね・・・(´∀`*)


P1150925.jpg 

P1150930.jpg 

P1150928.jpg 

帰ろうと思ったら かおる君が来ました♪

P1150936.jpg

逢わない時はズーっと逢わないのに
3日続けて かおる君に逢えて良かったねkabu (。´・ω-)v



連休も明日が最終日。
皆さん有意義にお過ごしくださいませ~~。








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 23:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  君達 みんな男子なんですけどぉ・・・


予報通り 昼頃から雨が降り出したかーちゃん地方ですが
朝のうちは まだ大丈夫でお散歩には行けました。でも寒かったよ。


P1150773.jpg 

どんより空の下ですが 先日綺麗に草刈されたばかりの芝生で遊ぶkabu。

P1150774.jpg 

(´▽`*)アハハ いきなりの「おちり」で失礼!
今日は早速 ここあママさんに頂いたお洋服で出陣したんですが
やはり そのままだと『ロボコップ』みたいな歩き方になるんで
ズボンの裾を折って ショートパンツ丈にしてます。

歩くのもぎこちなかったのに 短くしたら走り出した~。(´∀`*)

P1150782.jpg 

P1150778.jpg 

ここあちゃんとみるくちゃんが こちらに移動してきたので

P1150779.jpg 

ここあママさんに お洋服のお礼を言いに行ったkabu。←嘘デス。

あまり見ることのないkabuのパンツ姿のおちりが妙に気になる母です。(笑)

P1150789.jpg 

そこへ kabuが大好きなジン君(ジンスケ君)とサーブ君が来ました。
久しぶり~~


kabuは嬉しくてたまりません!(o^─^o)

P1150793.jpg

最初は一人ジタバタしながらでも ご挨拶してたんだけど・・・

P1150798.jpg 

P1150786-2.jpg

そのうちジン君にもサーブ君にも「遊ぼ!!」って誘い始めました。

P1150790.jpg

P1150787.jpg 


特にジン君には おちりや肩、頭までを 前足でチョイチョイしてます。
ホントは後ろから『ホールド』したい様子。ちょっと遠慮してるのか?
ホントに そんな事したら 即!かーちゃんに怒られるけどね。(ー_ー)!!

kabuが やたらテンション高く ジン君にまとわりついてるのを見たからか
急にサーブ君がジン君に乗っかり始めました。

P1150799.jpg  

 同居犬のジン君をkabuに取られると思ったのかな?


ジン君はサーブ君とkabuに激しくアプローチされて大変やねえ。

P1150812.jpg 
て・・・君達 全員男子ですけどぉ・・・。まっ!いっかぁ~~(。・´_,`・。)ププッ



その頃女子チームは 人間の女子と遊んでました。

P1150795.jpg 

そこへ もう一人女子が登場♥

P1150809.jpg 

あはは・・・そない みんなで一斉に見たらビックリするやんねぇ。

見るからにセレプーのピンクのお嬢は『セルフィちゃん』です。

P1150813.jpg

セレプーセルフィちゃんのカラーとリードには『V』と『L』の文字がありました。


セルフィちゃんが登場しても相変わらずジン君の取り合いをする男子2人。

P1150800-2.jpg

ヘ(_ _ヘ)☆\(^ー^*) なんでやねん!



セルフィちゃんのお父さんも「女の子が3人もおんのになぁ」って笑ってましたよ。


ちょっと寒くてお天気もイマイチだったけど 楽しいお散歩になったねkabu。(*^^)v









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| お散歩にて | 18:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  サツマイモの茎


昨日たくさん歩いたんで うっすら「ふくらはぎ」が痛いかーちゃんです。(~_~;)


P1150764.jpg 

今朝も ちょっと寒い朝でした。


P1150634_20111004214504.jpg 

P1150638_20111004214503.jpg

P1150635_20111004214504.jpg 

白い彼岸花。黄色い花は見たことあるけど 実際に白い花を見たのは初めてです。


最近 kabuが行く時間は  わんちゃんが少ないんですが
今日は とっても久しぶりにビーグルの「ピース君」に逢いました。(o^─^o)

P1150734.jpg 

とっても優しくてオットコ前!のピース君。

P1150736.jpg 

まぶち~~のお顔も可愛いでしょう。
なんたって「365日カレンダー」の表紙を飾ったわんちゃんですからぁ (。´・ω-)b

P1150740.jpg 
久しぶりの再会に お互い入念にクンクンチェック!(笑)

ピース君 昨日kabuが行った治水川緑地公園にも たまに行くんだって。
今度は あっちでバッタリ!出会うかもしれないね。(´∀`*)


その後 逢ったのは「しんじ君」

P1150753.jpg 

「ここあちゃん」

P1150749.jpg 

「みるくちゃん」の いつものメンバーさん。

P1150751.jpg 

P1150759.jpg

そこへ ここあちゃんのお友達の「ラッキー君」が来ました。

P1150741.jpg 

kabuは 初めて逢うお友達です。

P1150743.jpg 

『麻呂眉』が なんとも可愛いラッキー君。なんと14歳なんですって!(*`ロ´ノ)ノ
kabuよりもずっと黒いし 毛艶もいいし なんたって歩く姿が軽やか!
とてもとても14歳には見えませんでした。

羨ましいねぇ。
kabuなんて 着古した黒いTシャツみたいな毛色やもん・・・。(*ノε`*)

ラッキー君 ビビリな後輩だけど よろしくね♪


帰り際 ここあママさんに「サイズが合わなかったから」と お洋服を頂きました。

P1150768.jpg 

「つなぎ」なので どうかな~って思ったけどジャストサイズ!でした。
これからの季節にピッタリのお洋服です。(*^^)v
ここあママさん 有難うございま~す。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



P1150729.jpg 


昨日 またまた マッシュママさんから「食料」(笑)頂きました。

『サツマイモ』 と 『サツマイモの茎』!

かーちゃん サツマイモの茎は初めて食べました。
初めてなもんで どんな味付けにすればいいのか良く分からなかったけど
1度茹でた後 細く切っただし昆布を入れて「めんつゆ」で味付け。
茎自体に甘味があって美味しかったです。

今日は茹でてから 海老と一緒に ゴマ油とお醤油で炒めて
ちょっと一味を入れて「きんぴら風」にしてみました。
とーちゃんも姪っ子も こっちの方が好みのようでした。

お芋も沢山頂いたので kabuにはお芋クッキー。
いつものクッキーは どちらかと言うと クッキーって言うより
クラッカー 又は おせんべい??てな硬さなので
今回は少しだけベーキングパウダー入れて焼いたら・・・


P1150770.jpg


なんだか  マフィンみたいになっちゃったぁ~ ( ̄▽ ̄;)!!

だ~れ?揚げ方が足りない「唐揚げ」みたいって言ってる人は!

いーのいーの。kabuは口に入ればそれで良し!だからね。(。・´_,`・。)ププッ










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  たいへんよくあるきました!


いきなりググっ!と寒くなりましたねえ。((( ゚д゚;)))ブルブル~


今朝の散歩はゆっくりスタート。

P1150641.jpg 

芝生にいるのは しん君としんママさんです。

P1150642.jpg 
かーちゃんに気づいたしん君。なんか・・・置物みたいやん。(。・´_,`・。)ププッ


ボール遊びの後は おやつタイム。
マッシュママにアキレス頂いてま~す♪

P1150654.jpg 

今日の公園散歩は 遅く来たけど、いつもの時間に帰るショートカットのお散歩。


それはね、1度帰ってから

P1150658.jpg 

P1150666.jpg 

こんな景色の所に行く事にしていたからです。


P1150660.jpg 

着いてからはロングリード。

P1150672.jpg 

池のすぐ傍まで行ったり

P1150717.jpg 

嬉しそうに茂みの中にもドンドン入って行きます。(*´∀`*)


P1150686.jpg 

P1150692.jpg 

此処でもボールで遊んで

P1150706.jpg 

休憩して

P1150679.jpg 

P1150680.jpg 

おやつ食べて←コレは欠かせない!よね kabu。( *´艸`)


P1150690.jpg 

また走って・・・

P1150698.jpg 

さすがに ちょっと疲れた?? 眠そうな顔してますね。

そろそろお昼だし 帰るとするか!


来た時と反対側から帰る事にしました。

P1150669.jpg 

P1150669-2.jpg 

すると こんな可愛い時計がありました。
前回来た時は 気がつかなかったなぁ。もしかして 最近設置したのかな?


こんなのもありました!

P1150725.jpg 

このゴミ箱 4箇所に置いてあるんだそうです。
(ワンコ好きな公園管理のおじさんが教えてくれました)


この公園は2回目。前回はカートで来んだけど
今回はカート無し。片道40分ぐらいかかります。

いつも公園でお散歩して またこの公園まで・・・。
ホンマ よ~歩きましたぁ。

kabu、頑張ったね~。(*^^)v

モチロン! 帰ってから親子揃って『お昼寝』したのは
言うまでもありません。(笑)



明日の朝は 今朝より冷えるようです。
もう ひいちゃった方もいるようですが 皆さん風邪ひかないようにして下さいね。








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 23:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

