2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  小さな訪問者


今日も寒い朝になりました。
でも、お日様はキラキラで葉っぱも輝いてます。(*^^)v


P1170165.jpg




P1170723.jpg 

(。・´_,`・。)ププッ 眩しいねkabu。


P1170729.jpg 

今日は、あんまりやる気がなかったね~。
その分、帰ってから狭い部屋を走り回ってたけどね。(~_~;)


珍しくボールで遊んでるここあちゃん。

P1170732.jpg 


こんな可愛いボールなんだよ♪

P1170734.jpg 

でも、すぐにボールを置いて穴を掘り始めたここあちゃん。

P1170736.jpg 

P1170737.jpg 

お鼻くっつけて、何かいたの?それともボールを隠そうと思ったの?

柴ちゃんって、良くホリホリしませんか?
kabuは、寝床を作るときにクッションやカーペットをホリホリしますが
外では全くしません。トイプーってあんまりしないのかなぁ。

帰り際『久しぶり~』ってやってきたのは、コーギーのきなこちゃん。

P1170740.jpg 

ママさんが田舎と大阪を行ったり来たりされてるので
今回は2ヶ月ぶりです。年内はこちらにいるのかな?



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



昨日作ったリース、飾りました。(o^─^o)


P1170743.jpg 


家にあったオーナメントをちょっと付け足しました。
バランスの悪さ、少しはマシになったかなぁ。



さて、タイトルの「小さな訪問者」は
とーちゃんとkabuが夜散歩に行ってる間に
かーちゃんがシャッターを閉めている時にやって来ました。

「今晩は!もう、終わるの?」
と、声を掛けて、中に入ろうとする4,5歳ぐらいの男の子。
あれ??お客様んちの子供さんだっけ??
い~や、見覚えないなあ。
「うん。おばちゃんとこ8時までやから、もう終わりやねん。
お父さんかお母さんは一緒じゃないの?」って聞いたら

「お父さんはお仕事。お母さんとおばあちゃんと弟が〇〇
(ウチの隣の隣の居酒屋さんの名前)にいてるよ。」って。

で「一人で勝手に出てきたら危ないよ。〇〇に戻らなあかんよ。」って言ったら
その男の子、さも当然の様に かーちゃんと手を繋いで「行こう!」だって

ほっとく訳にもいかず、一緒にお店まで行って親御さんの元に返して来ました。

大人が2人も付いてるのに外に出たのに気付かなかったのかしら?
ウチの前の道、結構車も通るのに・・・。
とか思いながら、もう1枚のシャッターを閉めてるとまたやって来て
「また明日ね~~」って・・・


いやいや・・・もう、明日もあさっても駄目ですからぁ~(笑)


一人で誰にでも声掛けて、お手手繋いだりなんかしてたら
すぐに誘拐されちゃいそうで心配しちゃいます。

それとも・・・かーちゃん、ナンパされたのか??(≧▽≦)ブァーハッハッ! 失礼しました~。







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 22:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  寒い朝のお散歩&1日講座


今日は全国的に寒くなりましたね~。
お散歩も遅い時間からスタートしました。


P1170661.jpg 


だいぶん遅かったので、公園にはもうマッシュ君が来ていました。

P1170656.jpg 

ここあちゃんとみるくちゃんもね。

P1170659.jpg 

P1170657.jpg 


P1170658.jpg 

kabuは「あっちむいてホイ!」だけど、マッシュ君はカメラ目線です。(≧ω≦。)ププ


久しぶりにころちゃんにも逢いました。(o^─^o)

P1170662.jpg 

P1170667.jpg 

パパさんとみつめあうころちゃん。


P1170679.jpg 

P1170697.jpg 


ごんた君やしんじ君も来ましたよ。

そこへ只今ヒート中のそらちゃんが登場したので・・・・

P1170700.jpg 

男子は大騒ぎ


そらちゃんが動くと男子も同じように移動。
kabuは「おかまちゃん」なので、気にはなるけどついて行く程でもないようです。


青い空のもと、1本の白いテープ。
マラソン大会のゴールテープのようですが・・・

P1170702_20111121205955.jpg 

ホントはね、ごんた君ママのバッグから転がり落ちた『トイレットペーパー』なのでした!!



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚




お散歩から帰ったかーちゃんは、お昼から、ひっさしぶりに用事ではなく
自分の楽しみの為だけのお出掛け♪(o'∀'人)


ごんた君ママとしん君ママに付き合って頂いて
はなちゃんママさんの「1日クリスマスリース講習会」に行って来ました。

場所は、はなちゃんパパさんの会社の応接室。会社とおウチはすぐ近くなんですって。

講師は、フラワーアレンジメントの資格をお持ちで
会社の事務をされてる、はなちゃんパパさんの妹さん。


では!早速始めましょう

P1170704.jpg 

必要なものは全て用意されてるので、グルーガンでくっつけていくだけです。
が、どんな風にモチーフを配置するのかが難しい。(><)

あ~でもない、こ~でもないと悩むかーちゃん・・・。

ここで、しん君ママが以外にも(笑)決断力がある事が判明。
1番最初に作業を始めました。


約1時間後・・・・


P1170706.jpg 

P1170720.jpg 



P1170707.jpg 

P1170715ー2 


そして

P1170712-2.jpg 

イマイチ、バランスの悪いかーちゃん作のリース。
でも、明日お店に飾っちゃう予定です。(≧ω≦。)ププ


この場所、会社の応接室と聞いていたけど、凄く可愛いの

ごんた君ママとしん君ママが立っているカーテンの上の方は

P1170709.jpg 

こんな感じ。
左の壁にあるのは・・・

P1170719.jpg 

ななちゃんの写真。(o^─^o)


P1170711.jpg 

入ってすぐのところにも、はなちゃんと妹さんちの悟空君の写真が♪


しん君ママとごんちゃんママも携帯で撮影中

P1170718.jpg 

ごんちゃんママのお洋服が写り込むので、しん君ママがひっぱってます。( *´艸`)


撮影も終わったところで

P1170717.jpg 

はなちゃんママお手製のシフォンケーキと紅茶でティータイム
ケーキ作りは楽しい♪って仰るだけあって凄く美味しい~!!



ここで美味しい匂いに誘われて(?)

P1170716.jpg 

『俺も食べる~~』だって・・・(笑)
パパさんの「ソフトモヒカン」は、ウチのとーちゃん作です。


作品作りに1時間、お茶の時間も1時間。
笑いっぱなしの2時間でした。もう・・・しわ増えた~。


ワンちゃん抜きのこんな時間もいいですね。
2時間ぐらいのお留守番なら、そんなに心配もしなくていいしね。


出来れば、定期的に開催したいって仰ってるので
これからも楽しみです。


はなちゃんママ、妹さん、そして小学校がお休みで
おばちゃん達に付き合ってくれた娘ちゃん、
お世話になり有難う御座いました。

かーちゃんに付き合ってくれた、ごんた君ママ、しん君ママアリガト~~


P1170642-tile.jpg 
kabuも、お留守番ありがとね。(^_-)-☆

急に寒くなった今日だけど、気持ちはポカポカあったかなかーちゃんなのでしたぁ。









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 22:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  脳みそ以外は元気で~す♪


夕べのkabuです。


P1170441.jpg 


P1170444.jpg 


普段かーちゃんがPCしてる場所で、とーちゃんがPC触り始めたら
「抱っこ~」だって・・・( *´艸`)  我が家では、ちょっと珍しい光景です。


いつもは3階のモバイル使ってるとーちゃんが、夕べは何故こっちのPCを触ってるのかと言うと・・・


このPC動きが非常に遅くなってて、ネットに繋ぐにも時間かかるし
やっと繋がったと思ってもHPの画面が出るまでに5分ぐらいかかっちゃうし
クリックして次のページに行くにも、これまた時間がかかる!
写真をアップロードしようと思っても、ファイルを開くのにも時間がかかる・・。
と云う状態だったので、見てもらってたんです。

で、セキュリティを最初から入れ直ししてくれたら、結構サクサク動くようになりました♪(*^^)v
おNEWのPCになるか??とひそかに期待してたけどなぁ~(笑)



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



雨がドンドコ降ってたので今日は無しだったけど、お散歩は行ってますよ。


これは16日のお散歩の様子。

P1170568.jpg 


P1170547.jpg


cats-sk.jpg 



今週ヒート期間のそらちゃん。いつも以上に何度もご挨拶に来てくれます。
去勢したといえどもkabuも男子。そらちゃんを見つけると走って行きます。


P1170560.jpg 


この日はこたろう君とkabuの間を行ったり来たりしてたそらちゃん。

そらちゃんがkabuの所に来ている間、こたろう君はそらちゃんお姉ちゃんに甘えます。

P1170595.jpg 

P1170596.jpg 


じっと佇む姿は、凛とかっこいいこた君だけど
どうよ、この嬉しそうなお顔。本当は甘えたちゃんってバレちゃったね。(≧ω≦。)ププ



あ、この日kabuが着ている「うさちゃん」のお洋服、マッシュ君と色違いのお揃いなのだ!


P1170507.jpg 

マッシュ君は『白』と『ぴんく』 kabuは『黒』と『ベージュ』 2枚づつ持ってるんです。

実は4枚とも、今年の春お引越しして行ったベルママさんから頂いた物。
kabuが着ると少し余裕があったんで、マッシュ君も着られるかも?と思ってわけわけしたの。

身幅はマッシュ君の方がピッタリ!で良く似合ってます。
マッシュ君って可愛い系が似合うんだよね~。



P1170615.jpg 


P1170452.jpg 



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



お散歩もいつも通りで変わらず


P1170576.jpg 


今年は、張り切って(?)早めにツリーを出したりと
kabuもかーちゃんも元気なのですが
『かーちゃんの脳みそ』はヤバイ!かも・・・。


こないだお買い物に行った時の事なんですが・・・

向いのスーパーに行く前にちょっと一軒寄ってから
スーパーの入口にある、どれでも¥100のパン屋さんに寄って
スーパーの地下の食品売り場でお買い物しました。

おウチに帰って、お買い物したものをなおそうとテーブルの上に品物を出したら
  
あれまぁ~  スーパーで・・・またパン買ってる・・・の・・・。

あれこれ見ているうちに入口でパン買ってるのを
すっかり忘れちゃってた様です。

あまりの事に暫し呆然のかーちゃん。

買い忘れはしょっちゅうだけど、コレってあまりに酷くない?
自分で自分が怖くなった出来事でした。







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 21:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  おうどんでお祝い?&カレンダー


今日の空。

P1170426.jpg 
ほかの季節より、秋の空って変化に富んでて面白い!


昨日はとーちゃんのお誕生日でした。
夕食に好きなものを作ろうと「何がいい?」って聞いたら

『うどん』

と答えたとーちゃん・・・。
本人が食べたいんだからいいっちゃいいけど、誕生日にうどんって・・(~_~;)
全然、盛り上がらんなぁ~。

そこで、ちょっとだけいつもと違うバージョンにしました。








ジャ~~ン!!

P1170419.jpg 


(≧▽≦)ブァーハッハッ! かまぼこをハートにしました。
これにお赤飯と塩さばに大根おろしとデザートに柿と言う
なんとも超!和風な「ふつー」の夕食となりました。
あ!普段はお休みの前日しか飲まないビール付き!しかし250mlだけどね。(≧ω≦。)ププ



「記念日」に、とんと関心の薄いとーちゃんは、日曜日仕事が終わってから
田舎に帰ってました。

で、親戚のおばちゃん達から沢山頂き物をしました。


色んなお野菜と

P1170385.jpg 

P1170387.jpg 

P1170389.jpg

そして、味わいメンマ・・・ではなく、中身は

P1170391.jpg

自家製のはちみつ♥

かーちゃん、おばちゃんちが蜂蜜も自家製だとは知りませんでした。
σ(´┰`=)ぺロっとなめてみたら
さっぱりと爽やかな甘さで美味しい~~!

早速「HOTはちみつレモン」を作って頂きました。
ちょっと冷え込んで寒い夜にピッタリ。


おばーやん(みんなこう呼んでるの)いつも有難うございます。<(_ _)> 



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



応募していた「まいにちわんこ」の日めくりカレンダーが届きました!


kabuは何月何日に掲載されてるかなぁ~ってめくっていったら

P1170420.jpg 

2月18日に、ブログのお友達『蓮君』が!
今年も一緒に掲載されて嬉しいな♪(*^^)v

で、kabuはと言うと・・・・どんどんめくって・・・

P1170421.jpg 

12月4日に掲載されてました。
色々悩んだけど、姪っ子が撮ってくれた写真にしたの。
それが採用されて、とっても嬉しいかーちゃんです。
コメントも、去年の反省を踏まえて(笑)『おち』あり!にしました。(`ω´)グフフ


12月まで、どんどんめくってる途中で「カブ」って名前を発見!

P1170422.jpg 

去年はハスキーちゃんで「カブ君」ってわんちゃんが掲載されてました。


あまり同じお名前のわんちゃんを目にしないので
凄い親近感が湧いてしまうかーちゃんなのでした。(´∀`*)ウフフ








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 23:42 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ギョギョ!(*`ロ´ノ)ノ7.2kg!!


今朝もスッキリしないお天気

P1170337.jpg 


今日のお友達。

P1170335.jpg 

P1170331.jpg 

P1170253.jpg 

P1170260.jpg 

と、お馴染みのメンバーさん。
そして、今朝は遅くまでいたので

P1170347.jpg 

ごんた君にも逢えました。(*^^)v

そして超久しぶりのお友達

P1170345.jpg 

ごう君にも逢いました♪


P1170251.jpg 

kabuは、相変わらずボール遊び。

だけど、ぷーたお父さんが来ると

P1170255.jpg 

これまた、相変わらず『1番』に オヤツを頂きに行きます。
(※注  踊ってるんじゃなく「お手」してるところですよ)

遊んでる途中でも、オヤツタイムの気配を感じるとすっ飛んで行きます。(*ノε`*)

P1170259.jpg 


しん君もパパとボール遊び。

P1170274.jpg 

すんごい楽しそう~

ちょっと残念な1枚。

P1170314.jpg 

しん君、物凄く高く飛んでるのに、ボケボケ・・・(;´д`)トホホ…です。残念!

遊び終わったしん君。

P1170336.jpg 

( *´艸`) 楽しかったね~。


今日は午前中、な~んも用事が無かったので11:00近くまで公園にいました。(∀`*ゞ)エヘヘ
こんな時間までいたのは、ホントに久しぶりでしたぁ。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



夕方、ワクチン注射と、お耳の掃除をしてもらいに病院に行きました。

待合室に入るなり「抱っこ抱っこ~~」のkabu。
ハァ・・(。´・_・`)-3 また、ガタガタ震えてますがなぁ。一目見て分かるぐらいに・・・

震えたまま注射とお耳の掃除を終えて帰って来たんですが
体重がまた増えちゃってました。( ̄▽ ̄;)!!

冬に向かって脂肪を蓄えようとしているのか
はたまた、一段と新陳代謝率が下がったのか・・・。

先生は「別に太ってるって程じゃないけどね」と仰ったけど
「でも、やっぱり6kg台の方がベストですよね?」って聞いたら
「出来れば、その方がいいですね」って。

kabuよ!!又、ちょっとの間、ダイエット頑張ろうね。







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  駅伝でウルウル(┯_┯)


P1170203.jpg 

こんな曇り空だったけど、なんとかお散歩には行って来ました。


P1170206.jpg 

な~んか、ここんとこ このケロケロ合羽の出番が多い気がするなぁ~。


こんな雨あがりの日は、ご近所ブ~ラブラのお散歩だし
今日は日曜日で早い時間のお散歩で、お友達にも逢わないし 
お花の写真ばっかりになっちゃいます。


P1170217.jpg 

↑ なんとなく「クリスマスツリー」っぽくない?


P1170208.jpg 

P1170209.jpg 

P1170212.jpg 

P1170214.jpg 

kabuの写真が少ないのはいつもの事やん!って声が聞こえてきますが・・・(笑)


P1170216.jpg 

ほ~~らぁ 一応アップも撮ってますよ。
kabuは 迷惑そうな顔してますけどね。(~_~;)


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



仕事の合間にTVをつけたら、大学生の駅伝のゴールちょっと前の中継でした。

2位の選手がどんどん追い上げて、少しづつ1位に迫って来ましたが
追い抜く事は出来ず、そのままゴール。

その後も次々ゴールして来るんですが、ゴールした選手が
涙する度に かーちゃんもウルウル(T-T)

一人で走るマラソンでも感動するけど、同じく長い距離をはしるんだけど
駅伝って タスキを繋げていってゴールを目指すチームプレー。
そこには、マラソンとは違う感動があります。

其々の選手の涙にも、其々の思いがあるのだろうと思うと
つい、ウルウルしてしまいます。

お願い・・・今・・・「降りてこい」コールしないで~~と
思いながら見てたかーちゃんです。( *´艸`)


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



P1170200.jpg 


P1170201.jpg 


P1170198.jpg 


P1170199.jpg


PCするかーちゃんの右腕を枕に寛いでるkabuが、どんな顔してるのかなぁって思って
液晶画面をクルンと回して、左手でシャッターを押して撮ってみました。


上の3枚は、急にかーちゃんが動いたんで「何?何?」って起きたところ。

でも、ちょっとしたら一番下の顔になって
伸ばした両手の間に顔を埋めて、また寝てましたぁ。(~_~;)



重い・・・・。








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 21:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  トイプー談義


陽が落ちると肌寒くなりますが、昼間はまだ暑い日が続いてます。
おかげで衣替えが未だ完了せず・・・(*-゛-)
一気に寒くなるのも嫌なんだけどぉ
何時になったらスッキリ衣替えが完了するんでしょう??


P1170112.jpg 


P1160980kh.jpg 


kabuは いつも公園をブラブラしてからボール遊びをするんですが
今日ブラブラしている時、ゲートボールに参加されるおじさんに声をかけられました。

     おじさん   「この犬、足長いなぁ~」
     かーちゃん 「トイプードルなもんで・・・あはは」
     おじさん   「え?トイプードルなん?」
     かーちゃん 「大きいけどトイプードルなんですよ(^_^;)」
     おじさん   「トイプードルって鼻はこんなに細いの?もっと・・・こう・・・ワサっとしてるやん」

( *´艸`)うふふ。
おじさん、ベアカットのトイプーちゃんしか見た事なかったみたいです。

おじさんね、知り合いの方のお家でトイプーちゃんが5匹生まれたんで
1匹飼えへん?って言われてるんだって。

今、どうするか悩み中のおじさんと 暫し、トイプー談義。(o^─^o)
奥様は「あの犬種は、お金持ちが飼う犬種や」って仰ってるそうで
「1ヶ月、どれぐらいかかる?」「カットはいくらぐらい?」etc・・・。

かーちゃんが思うに・・・おじさんは・・・ほぼ『飼う』に傾いてる気がしました。(≧ω≦。)ププ
おじさん、奥様を説得出来るかな??


さて、さて、『鼻の細いデカプー』kabuは、やっとトリミングしました。

P1170111.jpg


おじさ~ん、カット代¥5,400です!(笑)



P1170125.jpg 


今日も、ボールを追いかけ オヤツを食べ 帰ってきたkabuですが
おウチの前で久しぶりに 愛しの「くりんちゃん」に逢いました。


P1170148kh.jpg 


もう!凄く嬉しそうなkabu。


P1170144.jpg 

でも・・・

P1170145.jpg 


敢え無く 撃沈 なり~~!








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 17:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |