2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

  今年も有難う御座いました



P1180444.jpg







| ご挨拶 | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  Merry X'mas



k_yuk_y2-horz22.jpg








 




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| 現在のkabu | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  プチ模様替え


昨日はお日様キラキラでしたが


P1180145.jpg 

P1180151.jpg 


今朝はドンヨリ曇り空。

P1180156.jpg 


P1180159.jpg 


でも、さほど寒くは無く、本日も沢山走って来ました。(o^─^o)



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚




暫くブログをさぼってた間、チョコチョコとおウチの「模様替え」と言うか
節電対策?を実施。


P1180079.jpg 


昭和の匂いプンプンのすりガラスに 透明のプラスチックダンボールをはめ込みました。
サイズぴったりに切ったら両面テープとか使わなくても外れなかったので
パコ!っとはめ込んだだけです。面倒臭がりのかーちゃんらしいね~(~_~;)
少しは効果あるかなぁ。


P1180073.jpg

ずっと夏仕様(サラサラクール触感)のカーペットを敷いてたんだけど
やっと暖ったかカーペットにチェンジ。クッションカバーもブラウン一色から水玉にしました。
ブラウンだらけでkabuが見えないから!(笑)
カーペットの下にはアルミも敷いてみました。

これ、正解だったかも♪
コタツのスイッチ入れなくても足を突っ込んで暫くしたら、ホンワカ暖かくなります。
kabuが潜り込んで来たら、尚更暖かい!( *´艸`)

(メ・ん・)?もしかしたら、一番節電に貢献してるのはkabu?(笑)


kabuの「ハウス」も移動しました。

P1180067.jpg 

低いテーブルを置いてある場所に置いていたハウスを

P1180069.jpg  

お仏壇を購入した際、半間の押入れを片付けてすのこだけになった下の段が気に入ったようで
しょっちゅうココで寝るようになったので、すのこの上にハウスごとセッティング。

なんの戸惑いもなくくつろいでおります。( *´艸`)

ただね、テンションがMAXになる ご飯の時に「ハウス!」と言われると
勢い良く『元』ハウスの場所に走って行くの。
で、ハウスがなくて焦るkabu。
なので、今は「おウチ!」って支持を出すことにしてます。

ハウスが無くなった分、トイレのスペースが広くなりました。
家の中でも、チッチもうんPもしてくれるのは有り難いんですが
うんPの時、あんよは4本ともシートの上だけどお尻はシートの外に・・・
って事があったけど、これで大丈夫かな?

P1180077.jpg 
kabu、新しい『おウチ』の場所、早く覚えてやぁ。







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お家のkabu | 16:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  寒いときは・・・走る!


P1180044.jpg 


本格的に寒くなって来た今日この頃は、ボールを投げて遊ぶんじゃなく
かーちゃんも一緒に走ってます。
だってぇ、ジッとしてたら寒いもん。


P1180028.jpg 


P1180038.jpg 


P1180027.jpg 


最近はぷー太君のお父さんも走ってます!

cats-poo_20111212182625.jpg 


お父さんと一緒にかけっこ出来て、ぷー太君嬉しそう♪

P1180018.jpg 


kabuもかーちゃんと走って嬉しい?

P1180120.jpg 


( *´艸`) この顔を見ると多分、楽しいんだろうね。


今日はかおる君と遊べたから、余計に嬉しかったね~。

P1180113.jpg 

P1180114.jpg 


kabuとは遊んでくれるかおる君ですが、苦手なわんちゃんが来ると・・・

cats-kaoru_20111212182626.jpg 



そのわんちゃんが見えなくなるまで抱っこです。(≧ω≦。)ププ



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



今日はお休みで、ゆっくり時間があったんで
公園に行くまでにちょっとブラブラ・・・。

P1180060.jpg 


P1180042.jpg 


P1180101.jpg 


P1180063.jpg 


P1180064.jpg 


お庭の大きな木がツリーになってたお宅。羨ましいわ~。




お散歩の時、毎日のように写真を撮ってるかーちゃんですが
最近、何処でも写真を撮る人のマナーの悪さが問題になってるようです。(*-゛-)
少しでも良いアングルで写真を撮りたい気持ちは分かるけど
勝手に立看板を引き抜いたり、ご近所の方の土地に入ったり
お寺の苔を踏み荒らしたり・・・。

「ちょっとだけだから」って思うのかも知れませんが
そんな人が沢山いると『ちょっと』では無くなってしまいますもんね。


今日は京都のライトアップの写真を撮りに行ってるとーちゃん。
マナーを守って良い写真撮って来てね~。


かーちゃんも気をつけたいと思います。








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 19:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  健気なkabu


ちょっと、サボってる間に、12月らしい気温になってきましたね。


P1170995.jpg 


今年も、ナナママさんに作って頂いた、このお洋服の出番がやってきました。(o^─^o)



P1170981.jpg 


P1170991.jpg 


P1170830.jpg 



kabuもかーちゃんも相変わらずの毎日を過ごしています。

P1170866.jpg 

最近はボール遊びの後、かーちゃんの左側にピタ!っと付く練習してます。
おやつがあれば出来るんだけどね~。(~_~;)


こないだ「ピタ!」の練習も終わって帰ろうと思ったら
ベンチに置いてたかーちゃんの鞄が、ハトの軍団に囲まれてて・・・

P1170871.jpg 


暫く近づけないかーちゃんでした。
かーちゃんね、ハトが苦手なので近づけなかったんです。

公園のハトは人間に慣れてるので(犬にも)ちょっと近づいたぐらいじゃ
飛んで行ってくれないんです。イジイジ( ´-ω-)σ@

この日は帰る時間がちょっと遅くなっちゃいました。



P1170805.jpg 

kabuの耳がこんなになっちゃう程、風が強かったある日。


P1170804.jpg 


P1170809.jpg 


風にも負けず遊んでたkabuですが

P1170802.jpg 

途中でこんなことになりました。(。・´_,`・。)ププッ

フードでお顔がスッポリ!
どうやら真下の地面は見えているようです。









こんな状態になりながらも、ボールを持ってこようとしてる姿が
ちょっと健気やなぁ~っと思った親バカかーちゃんです。σ(´┰`=)


P1170824.jpg 


(´▽`*)アハハ ほんまやね。ゴメンゴメン。
このお洋服のフード、ちょっと大きめなのを忘れてました。


kabuはアタフタやったけど、つい笑ってしまったかーちゃんって・・・ヒドイ??







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 18:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |