2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  kabuよ、お前もか・・・(´ε`;)ウーン…


ご覧の皆様へ

本日の記事、食事の前後や美味しいオヤツタイムには
ふさわしくない内容となっております事を
最初にお詫び申し上げます・・・<(_ _)> 




あのね・・・kabuが生まれて初めて下痢Pになっちゃったのです!(~_~;)

夕べは雨が降ってたのでお散歩には行かず、寝る前にお家でうんP。
この時のうんPは良好♪
で、寝る為に3階にあがりました。

が!日付が変わる頃再度うんP。
あれ(*´-ω・)ン?またするの? ちょっとゆるいなぁ~。
5分ぐらいしてまた・・・。
うわ~(*`ロ´ノ)ノ 形がないやん!

kabuはウチに来てから、形のないだけでなく、紙でつまめない様な
ゆるいうんPをした事はありません。

これはただごとじゃない。と思ったかーちゃんは
お布団を持って降りてkabuと2階で寝る事にしました。

ここからが大変 ((ヽ(;´Д`)ノ)) でした。
1時間おきぐらいにしゃがみこむ。うんPの状態は・・・
何か飲んでる時、急に笑わされたらプハーって噴水みたいに吹き出すでしょ?
あんな感じでお尻から吹き出すって感じ。
(誠にババッチイ表現で申し訳ないっす)

明け方には自分でもおちっこしたいのか、うんPしたいのか分かんなくなったのか
足を上げてみたり、しゃがんでみたり・・・。

朝、開くのを待って病院へ行って来ました。
熱も無く、食欲もあるし、血液検査の結果膵臓の数値も高くなく
うんPに少し血液はまじってたけど寄生虫もいなかったので
多分、胃腸炎だろうと言う事でした。

P1190261-2.jpg

ただ、少し脱水症状がありました。(ヘマトクリット)
これは仕方ないとの事。
あれだけプハ~~したんだもんね。
それとやはり中で炎症が起きてる模様。(CRP)
でも、どちらも一応正常値の範囲内でした。


背中に点滴をして貰って帰って来たkabuは・・・

P1190257.jpg 

トイレシートを大幅に広げた横の、かーちゃんのお布団の上で丸まってました。


P1190254.jpg 

夜の間、ほとんど寝れなかったので疲れた様子です。


夜にふやかしたフード15gにお薬を混ぜたご飯を食べました。

明日、まだあまりに緩かったら点滴に行かなくちゃいけません。
どうだろうね~。
早くお薬が効いてくれるといいね。


それにしても、かーちゃんにPC。そしてkabu。
実はこの日の夕方、姪っ子は頭が痛くて夕食も食べずにお薬飲んで就寝。
姪っ子の方はもうスッカリ大丈夫なんですけどね。

残るはとーちゃん。何にもない事を願います。


あ!今朝起きてきたとーちゃんに
「kabu、スゴイ下痢Pやから病院行ってくるわ」って言ったら
なんて言ったと思います?

かーちゃんに向かって「何、食べさせたんや!」って怒るんですよ。(ーー゛)


<かーちゃんの心の声>
いつものご飯以外、お散歩でも何も頂いてないし、拾い食いもさせてないわ!!
kabuにねだられてこっそり味付けのりなんかやってるのは
とーちゃんやんかいさ!
さっきもkabuにねだられて「ほんなら3粒だけやろか?」な~んて言ってたのはだ~れ?
脱水症状が出てるって言ったのに、スイッチ入れたコタツに
kabuを入れてたのはどなた?
全く失礼しちゃうわ!o(`ω´*)o







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| 現在のkabu | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  いやぁ~参った参ったε('∞'*)フゥー


前回の記事を更新したのが10日。もう、10日経っちゃった\(◎o◎)/
かーちゃん的には次の日も更新予定だったんだけど
11日の明け方の4時過ぎ、胃のムカムカで目が覚めました。
どうにも我慢出来ずにトイレに・・・。
前日(10日)の夕食が、ほとんど消化されてませんでした・・・。(´;ω;`)
すぐに胃腸薬を飲んだけど、スッキリ戻るまで3日間程かかっちゃった。
いや~、お薬飲むほど調子が悪くなったのは久々でした。

それでもお散歩には行ってましたよ。
ただね、kabuと一緒に走ると胃が揺れて気持ち悪くて仕方ないので
ボール遊びは勘弁してもらってましたけどね・・・。

で、かーちゃんの体調が戻ったら、今度はPCの調子がまた悪くなっちゃった!
1つのフォルダーを開けるのに10分位かかっちゃう。(*・ε・*)ムー
で、溜めに溜めてた写真をDVDに焼く事にしたんだけど
ど~~~しても出来ない~~!!
結局、とーちゃんが使ってる外付けのハードディスクで焼いて貰いました。
どうもDVDと、このPCの相性が悪かったみたい。
ついでにデフラグもしたら、これまた時間かかって、いやはや参った参った。
そんなこんなでやっとディスクの使用領域が1/4位になりました。(*´∀`*)


前置き(言い訳?)が長くなりましたが
いつものお散歩、更新しま~す。


P1190248.jpg 

これは今朝の写真。
公園に着いて、すぐにポツポツ雨が降ってきたので(道路が少し濡れてるでしょ?)
そのままUターンするところです。


P1190204.jpg 

P1190236.jpg

 今日以外は、毎日、結構良いお天気でした。

P1190239.jpg 

P1190023-tile.jpg 


遊んだ後は、大体こんな顔になります。

P1190185.jpg 

『芝』食ってます。(≧ω≦。)ププ


お散歩で、今年になって初めて逢ったお友達。

P1190172.jpg 

P1190174.jpg 

P1190177.jpg 

P1190190.jpg 
今年もヨロシクネ♪
マッシュ君も、お隣に住んでて時々声は聞こえてたけど
顔を合わすのは今年初でした。


P1190209.jpg 

P1190211.jpg 

P1190135.jpg 

そらちゃん・『スパイダー』けんた君・ラテ君にも逢いましたよ。


P1190188.jpg 

マッシュ君が何かくわえてるの、分かりますか?
これ、薄いシート状のガムなんです。

マッシュママさんが、お正月に買った「福袋」に大量に入ってたから・・・と
みんなに分けてくれたのを、ここあママさんがバッグの外ポケットに入れてたのを
知らない間に、こっそり1枚だけ『盗み食い』した証拠写真です。(笑)
すぐに没収されたけどね。



PCのご機嫌が良ければ、サボリ癖がつかないうちに更新したいと思いま~す(^o^)/


P1180572_20120119224441.jpg 

P1180573_20120119224440.jpg 


それでは、本日は
ボーボーMAXねむねむkabuの写真で終わりと致します。







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

≫ Read More

| 現在のkabu | 23:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  こんな事してました


成人の日の昨日の朝は寒々しい曇り空でした。

P1180844.jpg 

P1180836.jpg 

だ~れも居ない芝生で、いつもの様に走ります!ウガ~~

P1180827.jpg 

ブレブレだけど、変な顔なのでUPしーちゃお♪

P1180823.jpg 

昨日は早い時間に予約が入っていたので、お散歩も早々に切り上げて帰りました。


んで、今日は朝からお陽様ピカ~

P1180853.jpg 

page-kabu.jpg 


P1180916.jpg 

楽しくて・・・アイ~ン顔 (´∀`*)

P1180879.jpg 

本日も芝だらけです。(~_~;)


ベンチの所で芝をとってたら、ぷーた君がやって来ました。

P1180933.jpg 

P1180941.jpg 

抱っこされてるぷーた君が身を乗り出して見てるのは・・・

P1180942.jpg 

P1180943.jpg

ラテ君でした♪
ひさしぶり!(*>∀<*)ノシ 今年もヨロシクネ。


帰りはぷーた君と一緒に帰りました。

P1180841.jpg 

P1180842.jpg 




・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚



え~~、今頃、去年の話で恐縮ですが・・・
年末に、かーちゃんのイケない性分がムクムク~~と湧いて来て


P1180809.jpg 


大掃除を小掃除に変更して、こんなん編んじゃってました。(*ノε`*)

なんかね・・・忙しい時と言うか、気持ち的に余裕がなくなって来ると
無性に、没頭出来る事がしたくなります。
しなくちゃいけない事がある時に限って・・・

それでは・・・kabuの冷たい視線を受けながら

P1180808.jpg 


鏡に向かって撮った着用写真をば・・・

P1180807.jpg 


お分かりでしょうが・・・ちと大きいのだぁ。
かーちゃん編みかたが緩いので、針も糸も細くしたのに
それでも大き目になっちゃった。

でもね、とっても暖かいの♪
まあ、仕事の時に着るぐらいならいっか。






ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 21:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  けんた君のゴロズリ動画


今日は日曜日なので、1時間早めのお散歩です。

P1180766.jpg 

P1180802.jpg 

P1180801.jpg

P1180776.jpg 

朝陽を浴びてのクンクンタイムを満喫中。笑


P1180763.jpg 

P1180769.jpg 

ちょっとポーズを決めたつもり?
だけどぉ、鼻に砂ついてるでぇ、kabu。


あ!お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、kabu・・・ボーボーのまま年を越しちゃいました。
さすがにシャンプーだけはお家でしたんですけどね。
とーちゃんがね・・・寒いからもういいやん。って言うもんで・・・。(;一_一)

ま、母はボーボーでも何でも「可愛い~♥」って思えるからいっか~。σ(´┰`=)


さてさて、親ばかはこれぐらいにして・・・

今日のお散歩は早い時間に行ったので、もっと早い時間に行っていた頃のお友達にも逢えました。

P1180787-2.jpg 

12歳のゆりあちゃん。
元々毛が白いから白髪かどうか分かんないね。そう言えばマツゲが白いねえ。
実はさあ、おばちゃんも年の始めからマツゲに白髪を1本見つけちゃったんだよ(ノω;`)

白髪ではなく、ゆりあちゃんは真っ白だった体の毛が、だんだん茶色っぽくなってきたんだって。
kabuはどんどん白っぽくなって来てるのに、なんか不思議~。


そして、kabuと同級生のクロべエ君にも逢いました。
kabuが「がる~~」するんで、ちょっと離れたところからチャッピーちゃんとの2ショット。

P1180784-2.jpg 
クロべエ君がこっちを向いてくれたらチャッピーちゃんがあちゃらの方向、
チャッピーちゃんが見てくれたら、クロべエ君がそっちの方向・・・。
何枚か撮ったけど2人揃ってのカメラ目線は頂けませんでした。(*ノε`*)


P1180357-2.jpg 

そして、あずきちゃん。
パパさんがお仕事を退職されてから、パパ・ママ一緒にお散歩でいつもとっても楽しそうです。(*^^)



P1180790.jpg 

今日はkabuが帰る頃に来たけんた君。
( *´艸`)やってるやってる。


ちょっとだけ動画を撮りました。
自分の世界に浸っているけんた君をど~ぞ♪笑





P1180791.jpg 


けんちゃん、満足した?(≧ω≦。)ププ

そんなけんちゃんをピシっとした姿勢で見ているむさし君ですが

P1180796.jpg 

実は・・・とっても甘えん坊さんなんですよ。

おウチでは『むーちゃん』とか『ボクちゃん』なんて呼ばれてると聞いて
かーちゃんが「ボクちゃん♪」って呼んでみると、おしっぽフリフリで寄って来て
ピタ~っとくっつくんです。可愛い~~
でもね、なかなか触らせてはくれません。自分からくっつくのはいいのに何でだろ?


今日もみっちり1時間のお散歩で

P1180804.jpg 

かーちゃんの靴はほこりまみれです。( ゚∀゚;)タラー
このまま帰ると店が汚れる!ヽ(`Д´)ノと怒られるので
毎朝、家の前で拭き拭きして帰るかーちゃんなのです。







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 12:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今日のお散歩&とーちゃん写真


今朝は、こんな良いお天気♪

P1180215-2.jpg 

P1180267.jpg 

今日は、そらちゃんと一緒にボールの追いかけっこしました。

P1180714.jpg 

何度やっても・・・そらちゃんの勝ち!
ボールのところまで先に行っても、そらちゃんが走って来たら
kabu固まっちゃうんですよ。(^_^;)

P1180712.jpg 

女の子には優しいの?
これが男の子だったら「ガル~~」とかするのか?
うん!するよなぁ~。

P1180722.jpg 

久しぶりにしんじ君にも逢いました。

P1180733.jpg 

しん君も「とりさん」くわえてママと走ります。しっかりカメラ目線ですよ。(o^─^o)

P1180730.jpg 

そこへ大きなきららちゃんがやって来て・・・

P1180742.jpg 

しん君、腰ひけながら「わんわん」
でもね、きららちゃんは全く気にしてないの。(≧ω≦。)ププ

P1180746-2.jpg 

きなちゃんも来んだけど、やっぱりきららちゃんが恐くて芝生の中に入ってこれません。

きららちゃん大きいけど、優しいのにね。それに甘えん坊さんだし・・・(。´・ω-)bネッ

P1180728.jpg 

遊んだ後はおやつタイム。(*^^)v
しん君ママに頂きました。ご馳走様です。


おウチの近くまで帰ってきたら、くりんちゃんを見つけて猛ダッシュするkabu。

P1180757.jpg 

kabuがスンゴイ勢いで駆け寄ると、くりんちゃんは

P1180753.jpg

あちゃらの方に行って「見えてない」ふり・・・。(o_ _)ノ彡☆ポムポム

毎度の事ながら・・・kabuの悲しい片思いやねぇ。残念!!
ま、kabuは逢えるだけで嬉しいみたいですけどね。



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚




さて!コレな~~んだ?

P1180663_20120107223818.jpg 
とーちゃんがお正月休みの為に、前々から用意していた物です。

P1180664_20120107223817.jpg 

正解は、こんな風に靴に装着する物です。

去年に引き続き、今年のお正月も『雪景色』の撮影を楽しみにしていたとーちゃん。
元旦の夜8:00頃に、お布団に毛布、寝袋を積んで出て行きました。
今年は白馬の『大出の吊り橋』が目的地。

IMG_5836.jpg 
だったんだけど・・・

お天気が悪くて向こうに見えるはずの北アルプスの山々が、全く見えません。(´;ω;`)

IMG_5912.jpg 

IMG_5911.jpg 

うひゃ~、吹雪いておりますねぇ。

IMG_5879.jpg 

IMG_5892.jpg 

もう・・・撮影どころじゃなかったらしいです。(^_^;)

帰る頃に少し陽も射してきたようですが・・・。

IMG_5927.jpg 

IMG_5934.jpg 

IMG_5954.jpg 

IMG_5971.jpg 

IMG_5966.jpg 

IMG_6004.jpg 


とっても楽しみにしていたのに「全然やったわ・・・」といいながら帰って来たとーちゃん。
ちょっと可哀想でした。でも、お天気はどうしようもないもん。仕方ないよね。
来年に期待しましょう!(笑)







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  何時も通りのお散歩


3日間のお正月休みの間は、お散歩時間もゆっくりスタートでした。
元旦はお天気も良く暖かったけど、2日はみぞれが降ったりで寒かったぁ。
なので、合間を見てのご近所ちょこっと散歩で終わり。

で、3日のお散歩。

P1180580.jpg 
この日は飛行船を発見。
何故かテンション上がるわ~~。

P1180582.jpg 

お父さんと一緒に凧揚げしてる子供さんもいました。(o^─^o)

kabuも負けずに走る!

P1180596.jpg 
P1180597.jpg


そこへ、かおる君 がやって来て一段と張り切るkabu。

anigif-kk
anigif-kk posted by (C)kabuまま


P1180610-2.jpg 

(o'∀'))ゥンゥン。楽しそうで良かった良かった。


仕事始めの4日。

P1180660.jpg 


P1180636.jpg 

この日は着ていたお洋服のフードが大きくて

P1180645.jpg 
下を向くと、またまたこんなになっちゃって固まるkabu。

P1180646.jpg 

そのせいか、全く走る気なしのkabuでした。


前日の分もまとめていっぱい遊んだ昨日5日のお散歩。

P1180683_20120106220258.jpg 
P1180672_20120106220258.jpg 

途中で急にボールを追いかけるのを止めて立ち止まったkabu。

P1180676_20120106220258.jpg 

ごろごろ~ずりずり~のけんちゃんを、ジッと不思議そうに見てます。

けんちゃん・・・こんなんになってます。

P1180677_20120106220258.jpg 
もう、お洋服が大変な事に~~\(◎o◎)/
これ、毎朝の光景なんですよ。
マッシュ君は嬉しい時にするけど、けんた君は周りに誰かが居なくてもします。
一旦終わっても、またちょっと進むと始めます。何度も何度も・・・。
で、帰る時は芝だらけになったお洋服を脱いで帰ります。

裸ん坊になったけんちゃんが帰って、今度はくぅちゃんと
久しぶりにこころちゃんと逢いました。

こころちゃんは、学校がお休みのお姉ちゃん2人と一緒です。

P1180693.jpg

P1180690_20120106220257.jpg 

(´∀`*)ウフフ。お姉ちゃんにおやつを頂く時のくぅちゃん、ナイス!な表情だね~。
もちろん、kabuも頂きましたよ。ご馳走様でした♪


今日は遊んで芝だらけになった所に
P1180699_20120106222015.jpg

あみちゃんが来ました。

P1180701.jpg 

ん?何故にカメラ目線なん?kabu。
超愛想の良いあみちゃんに見つめられて、照れてるのか?(≧ω≦。)ププ

P1180704.jpg 

P1180705.jpg 



kabuも今年で7歳。シニアの仲間入りです。
体調の変化に気を付けて今年も元気にお散歩できる様にしなくちゃね。





・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚




わざわざ拍手コメントを下さった
ミルママさん、グレース@ママさん、Vitamin Yちゃん
有難う御座います。<(_ _)> 









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| お散歩にて | 21:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  がんばるぞ!2012年


P1180549-tile.jpg 



明けましておめでとうございます。<(_ _)> 
2012年が始まりました!


去年からの心配事はまだまだ先も見えませんが
こうして新年のご挨拶が出来る事に感謝して
ジタバタしながら諦めずに半歩でも前に進んで行こうと思っています。


12月19日の月曜日に最後のお休みをして、次の日から昨日まで
1時間早くお店を開けていたので

P1180526.jpg

朝のお散歩時は、まだまだお日様の位置が低くて毎日こんな感じでした。



P1180305.jpg 

芝生も霜で真っ白でした。
kabuもあんよがちめたくて飛び上がっちゃってます!(←嘘です。笑)


今日は起きた時間はいつもと同じだったけど、お散歩はゆっくりスタート。
久しぶりに姪っ子も一緒に行きました。(*^^)
(一番上が、今日姪っ子が撮ってくれた写真です)

お昼前から、かーちゃんと姪っ子はかーちゃんの実家に行って来ました。
kabuは実家に行くと「わんわん」うるさいので、とーちゃんとお留守番。

そしてとーちゃんは夜の8時から車に『布団』を積んで
岐阜県の方に雪景色を撮りに行きました。
一応、明日の夜に帰るつもりだけど、渋滞がひどかったらパーキングで寝て
3日の朝に帰ってくるそうです。
考えただけで・・・・さっむ~~{{ (>_<) }}やわ。


みなさんはどんなお正月を過ごされてるのかな?


特別に良いことがなくても、毎日心穏やかに過ごせる年になりますように・・・。



今年も読み逃げになるであろうかーちゃんを
大きな心で許してね~。








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

